正統派IDM系
有意義な情報交換になりますように。
n5md http://www.n5md.com/
sending orbs http://www.sendingorbs.com/
Cactus Island http://www.cactusisland.net/
toytronic http://www.toytronic.com/
neo ouija http://www.neoouija.com/
あと一応、
merck http://www.m3rck.net/
merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等
2007/05/25(金) 22:00:07ID:wqfjEJyB
2008/03/09(日) 20:27:29ID:lq6nCpyH
↑同意。なんかよくないんだよな。
2008/03/15(土) 12:31:59ID:6gaa8tmb
http://www.semisexual.com/
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
2008/03/17(月) 02:19:01ID:aQMdhmCP
そこは大分昔からあるよ。Mr. Projectile絡みっぽいな。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
2008/03/18(火) 23:31:02ID:TIsyGFWU
Mr. ProjectileのPug Timesはかなりの名盤だよね
再発すればいいのに
再発すればいいのに
2008/03/20(木) 21:32:31ID:viYuxMCN
>>semisexual
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
2008/03/21(金) 21:30:16ID:pCKf3mhw
廃盤CDてどうやったら手に入んの?
2008/03/22(土) 20:04:34ID:yDP44bSD
ヤフオク
iTS
iTS
2008/03/23(日) 00:06:00ID:P0mbxpWQ
ブックオフとか200円くらいでお宝見つかるよ。
2008/03/23(日) 00:07:25ID:OQekwrM6
ヤフオクには無かった。
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
2008/03/23(日) 00:09:43ID:OQekwrM6
>124
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
2008/03/23(日) 01:07:23ID:P0mbxpWQ
>122
何を探してるの?
何を探してるの?
2008/03/23(日) 01:55:07ID:kn1wfNDC
>127
secedeのbye bye gridlock traffic
secedeのbye bye gridlock traffic
2008/03/23(日) 02:15:02ID:kn1wfNDC
↑携帯からだからID変ってるけど122
2008/03/23(日) 15:04:48ID:P0mbxpWQ
2008/03/24(月) 00:13:32ID:zfqN0qeU
>130
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
2008/03/25(火) 23:37:20ID:exMB1ME3
>131
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
2008/03/30(日) 13:13:59ID:uEiwjTui
>132
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
2008/04/02(水) 03:37:03ID:1hvn+FUQ
>>114
kamui 消えてるw
kamui 消えてるw
135名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/30(月) 06:49:25ID:Ho4o1hQT 6778
2008/07/04(金) 10:57:32ID:5OQFoXOu
n5mdで急にポストロックになった連中はクズ
137名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/04(金) 22:07:12ID:BvQuvO1V 江口は昔からスカとロックにハマってる
138名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/12(土) 10:46:14ID:dIMAoDpM toeという人もポストロックなの?マジ意味わかんねえ。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
139名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/07(木) 16:15:06ID:JPPmB4/R neo ouija復活するけどrodのアルバムどうなったの?
2008/08/12(火) 03:15:46ID:pqr1kaDa
u-coverは脂肪?
2008/08/12(火) 12:59:48ID:KqDPPpPC
u-cover一時期CDR出しまくってたじゃん
2008/08/15(金) 00:51:16ID:FRgkvxwJ
Merck →死亡
n5md →なんでもかんでもポストロック
Sending Orbs →kettel
Cactus Island →瀕死
Toytronic →死亡
Neo Ouija →ゾンビ
U-Cover →瀕死
Hymen(Ant-Zen) →絶論
Djak-Up-Bitch(Clone) →ニカ飽きた
Miasmah →最近調子乗ってる
Kracfive →死亡
Hydrogen Dukebox →瀕死
n5md →なんでもかんでもポストロック
Sending Orbs →kettel
Cactus Island →瀕死
Toytronic →死亡
Neo Ouija →ゾンビ
U-Cover →瀕死
Hymen(Ant-Zen) →絶論
Djak-Up-Bitch(Clone) →ニカ飽きた
Miasmah →最近調子乗ってる
Kracfive →死亡
Hydrogen Dukebox →瀕死
2008/08/15(金) 00:54:47ID:FRgkvxwJ
Preco →?
2008/08/15(金) 11:35:10ID:anPaoF7V
hymenも終わったようなもんだわ
妙にニカ臭しだしてからつまらん
初期のなんかビミョーな感じが良かったのに
妙にニカ臭しだしてからつまらん
初期のなんかビミョーな感じが良かったのに
2008/08/16(土) 02:38:02ID:xh36yiIW
Toytronicに復活してもらいたい。
2008/08/16(土) 08:41:42ID:+sbz8YNH
Schematicもどこに行ったのか
147名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/17(日) 02:18:48ID:WVQazt4X hymenといえば、 Travel Sickness最高だったね。
またああいうの企画やってほしいわ
またああいうの企画やってほしいわ
148名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/18(月) 06:02:15ID:tASwssjb149名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/19(火) 22:39:24ID:DLaggT28 そうだよ
2008/08/20(水) 17:58:15ID:jHHASa/j
Merckってスネアの音がデカイよな
2008/08/21(木) 22:17:56ID:bv/85sPE
Cactus Islandはそろそろ復活?
2008/08/21(木) 23:37:06ID:HEsRXgE+
ghostlyは?
2008/08/24(日) 11:26:14ID:RcAxW80I
154名無しさん@お腹いっぱい。
2008/09/28(日) 02:04:33ID:Z99QljUd 誰かアゲようよ
155名無しさん@お腹いっぱい。
2008/09/28(日) 02:36:25ID:KLwCRdHN D-Styles見に行くの忘れた
156名無しさん@お腹いっぱい。
2008/10/09(木) 11:19:51ID:U6AXEnt8 >>150
HIP HOPはスネアで踊る音楽だからな
HIP HOPはスネアで踊る音楽だからな
2008/10/09(木) 11:33:17ID:5kQy1WBh
Hiphopはスネアの音量小さくね
158名無しさん@お腹いっぱい。
2008/10/12(日) 05:16:39ID:viVC6X7+ Merckで一番いいリリースだったAphilasが別名義で復活した
2008/10/12(日) 15:41:17ID:QVIni6ou
Aphilasは良かったよね。別名義はKainoかな?
ボーカル入ってるけど、トラックは良さそうだ。
ボーカル入ってるけど、トラックは良さそうだ。
2008/11/12(水) 02:04:47ID:u/DXzoyB
another electronic musicianの新譜素晴らしいすなあ
2008/11/12(水) 11:18:17ID:u/DXzoyB
やべーfiveまじいいわ
ずっと聴いてる
今年の私的ベストかも
つーか今年もうあと一月ちょいやがな
はやい><
あとはheliosとかmaps and diagramsも良かったなあ
ずっと聴いてる
今年の私的ベストかも
つーか今年もうあと一月ちょいやがな
はやい><
あとはheliosとかmaps and diagramsも良かったなあ
162名無しさん@お腹いっぱい。
2008/11/12(水) 19:39:32ID:pw9TgoHW aemマジでいいよね。殿堂入り決定。
個人的にheliosはもうちょい進化してほしかったな
個人的にheliosはもうちょい進化してほしかったな
2008/11/15(土) 14:42:16ID:vWgfSaQH
AEMは過去2枚から比べると、随分良かった
涼しげな音なのも良いね
涼しげな音なのも良いね
2008/11/16(日) 21:44:48ID:2cg6l6zw
おまえらの書き込みみてAEM買ってきた。
買って良かった。
買って良かった。
165名無しさん@お腹いっぱい。
2008/12/18(木) 03:15:34ID:X3QNeuc6 この手の音をカバーする日本のレーベルってないよな
ある?
ある?
2008/12/19(金) 01:22:49ID:fpfUR/7w
ないね
167名無しさん@お腹いっぱい。
2009/01/20(火) 20:56:07ID:PhxgQmP5 Toytronicはまだ終わっちゃいなかった
ttp://www.last.fm/music/Point+7
ttp://www.last.fm/music/Point+7
2009/01/20(火) 21:34:29ID:LhxirpyV
復活嬉しいなー
Toytronicの信頼度は高いし
Toytronicの信頼度は高いし
2009/01/20(火) 22:09:03ID:sutzmEHL
またgimmikの変名か
170名無しさん@お腹いっぱい。
2009/01/27(火) 14:53:22ID:GneI1Mzk フランスのブレイクコアでオススメありませんか?
2009/01/27(火) 17:19:20ID:dczfp9Ow
フランス
ブレイクコア
とくれば
ピースオフ
というくらい定番
ブレイクコア
とくれば
ピースオフ
というくらい定番
172名無しさん@お腹いっぱい。
2009/02/01(日) 04:24:23ID:SrCWwao8 Prefuse73でハマり出してMerckもコツコツ集めてSchematic,Warp,Anticon,Chocolate,Heftyとコツコツ集めてエレクトロニカとは何なのかが見えてきた
この板をざっと見て完全に理解した
アナログ派の俺には致命的なジャンルだ
泣きたい
この板をざっと見て完全に理解した
アナログ派の俺には致命的なジャンルだ
泣きたい
2009/02/02(月) 01:34:10ID:C/7gbvk4
yagyaの新譜いいね
2009/02/06(金) 18:30:35ID:C1mD75Wf
Yagyaはほんとすごいの作ってしまったな
175名無しさん@お腹いっぱい。
2009/02/21(土) 04:06:56ID:vuHVVdFH ↑自分もきいた。なんかbolaのファーストみたいな雰囲気だった。
2009/02/22(日) 20:53:51ID:uhLRn0pA
yagyaかなりよかった
ただジャケットが安っぽいチルアウト系にみえてしまうw
ただジャケットが安っぽいチルアウト系にみえてしまうw
2009/02/23(月) 08:25:59ID:aHwgtsfH
そりゃ音自体が安っぽいバッタもんなんだから
2009/02/23(月) 18:40:03ID:xpefMN1h
釣られちゃったね
2009/03/11(水) 16:23:17ID:VhRnJ0N8
Benbeculaって話題に上がらんね。
Minerals Seriesに登録してる日本人ってあまり居ないのか?
Minerals Seriesに登録してる日本人ってあまり居ないのか?
180名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/24(火) 22:02:30ID:BN4bDPio イチローage
181名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/02(木) 01:15:55ID:fxYhAehD ちょwww
machinedrumWW
machinedrumWW
2009/04/05(日) 03:24:59ID:h/JPln23
今頃になって人気になるProem
183名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/08(水) 22:49:18ID:LapqlU80 人気?
184名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/10(日) 01:50:17ID:P/C3IUr9 toytronic復活しました→ toy22
2009/05/10(日) 01:56:24ID:c1Up1Xl3
トトロは復活したならさっさとぎみっくの新譜をCDで出すべき
186名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/10(日) 02:44:01ID:P/C3IUr9 そのうち出るんじゃないかなgimmik。根拠薄弱ながら
@HPにはリリース続くとか何とか書いてある
Agimmikはレーベル経営者のひとり
Bレーベル経営者のもうひとりの出したのが今回のpoint 7
てなところで。
@HPにはリリース続くとか何とか書いてある
Agimmikはレーベル経営者のひとり
Bレーベル経営者のもうひとりの出したのが今回のpoint 7
てなところで。
2009/06/27(土) 00:16:36ID:GDODq165
sutemosは潰れたの?
188名無しさん@お腹いっぱい。
2009/07/30(木) 05:57:15ID:tf6DeJEX ↑わぁ何か終わっちったみたいね
ところで、rob hallのサイトから新しいdj mix落とせるよ
ところで、rob hallのサイトから新しいdj mix落とせるよ
189名無しさん@お腹いっぱい。
2009/07/30(木) 05:59:21ID:tf6DeJEX ↑いま見にいったらまた復活してたsutemos
2009/08/22(土) 19:15:05ID:LThkEpkv
n5MDのMOがつながらない
191190
2009/08/24(月) 23:16:12ID:bziocJda ごめんつながった 失礼しました
192名無しさん@お腹いっぱい。
2009/08/27(木) 18:16:34ID:yL7AvVCy DERUが復活したぞ
193名無しさん@お腹いっぱい。
2009/09/11(金) 21:07:49ID:o4jeiNve Xelaはどうしてこうなった!?状態だな
194名無しさん@お腹いっぱい。
2009/09/13(日) 22:15:37ID:V5NlgAFo >>192
DELAは終わってるぞ
DELAは終わってるぞ
195名無しさん@お腹いっぱい。
2009/09/14(月) 04:35:34ID:3zwIggIO lusineの新譜がとても良いと思いました。
196名無しさん@お腹いっぱい。
2009/11/30(月) 22:05:43ID:BFiZY7aX 19720
197名無しさん@お腹いっぱい。
2010/01/25(月) 19:26:59ID:wCDUUocX 3267570
198名無しさん@お腹いっぱい。
2010/02/18(木) 17:54:27ID:09DzRvzv199名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/16(火) 08:30:45ID:XDRMzD87 ジミーエドガーも年取って凡人化したな
2010/10/30(土) 23:59:18ID:svMXJaV6
._______ ___.___________________________
_,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三|
// 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====|
_,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三|
,_/´__二二二__,´____ヽ :|三 フ/;;;:::;::: 三三三三三三三三三三三三三./ / /.三三三三|
,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三|
[;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三|
ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三|
i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|.:|________________/ / 三三三三三三三三|
|、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三|
,!==iニ====ニi===l|i-――,:''"ニ|_|・______.・______.・______・______.・_______・|
|‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――'
! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]
 ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3
すみません、ちょっと>>200取りますよ。
_,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三|
// 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====|
_,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三|
,_/´__二二二__,´____ヽ :|三 フ/;;;:::;::: 三三三三三三三三三三三三三./ / /.三三三三|
,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三|
[;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三|
ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三|
i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|.:|________________/ / 三三三三三三三三|
|、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三|
,!==iニ====ニi===l|i-――,:''"ニ|_|・______.・______.・______・______.・_______・|
|‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――'
! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]
 ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3
すみません、ちょっと>>200取りますよ。
2010/10/31(日) 11:38:16ID:N8ugZIoS
2010/10/31(日) 14:09:35ID:HtKq/3pb
今年はぜんぜんだめだな
203名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/18(水) 01:19:52.50ID:c5BsnslQ204名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/06(木) 12:23:19.83ID:weW8/BCf Tycho新譜上げ
久々にこれ系で買おうと思った
久々にこれ系で買おうと思った
2012/01/01(日) 23:05:07.43ID:a1NaNAGT
Sending Orbs復活間近っぽいね
コンピが一発目かな
コンピが一発目かな
2012/01/02(月) 05:29:13.91ID:c4qiNX/d
やっと復活するのか…
丸2年以上もリリース無かったんだよな
丸2年以上もリリース無かったんだよな
2012/01/07(土) 20:47:28.93ID:3rAwiUon
ttp://www.youtube.com/watch?v=tWGc5v0v0Oo&hd=1
この曲で曲調が二回変わるんですが、最後の部分の曲調がメインの曲ってありませんか?
解りにくい質問で申し訳ないです
この曲で曲調が二回変わるんですが、最後の部分の曲調がメインの曲ってありませんか?
解りにくい質問で申し訳ないです
2012/01/08(日) 00:48:51.36ID:yOBiehYU
自分のとこじゃ動画再生出来ないっす
何の曲か知りたいのにな
何の曲か知りたいのにな
2012/01/08(日) 15:43:37.64ID:308/uweE
一応ニコニコ動画に転載っていうのかな うpされてる方が居ました
それでよければ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10674799
こちらです
それでよければ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10674799
こちらです
2012/01/08(日) 22:20:29.21ID:yOBiehYU
あー、エンドロールのとこのやつかな
Chris Clark(現在はClark名義)の1stClarence Parkから
Lord Of The Dance
http://www.youtube.com/watch?v=XkPOfYzgKlg
Clarkの中で一番ポップで曲調が明るく、他とはちょっと毛色が
違うので、他の曲はちょっとどうかなと思うけど、かっこ良いのでおすすめ。
Chris Clark(現在はClark名義)の1stClarence Parkから
Lord Of The Dance
http://www.youtube.com/watch?v=XkPOfYzgKlg
Clarkの中で一番ポップで曲調が明るく、他とはちょっと毛色が
違うので、他の曲はちょっとどうかなと思うけど、かっこ良いのでおすすめ。
2012/01/09(月) 19:13:32.33ID:zFuOFVDf
>>210
ありがとうございます
なんていうか、すごく解りにくい説明なんですが
ゲームで言うとファミコンの「MOTHER」とかネトゲで言うと「C21」みたいな感じのを探してます
アンビエントとは少し違うんですが、近代的な環境音に近いものが若干混じった感じ
そんな曲ありませんかね
そこまで行くとIDMじゃなくなるのかな
ありがとうございます
なんていうか、すごく解りにくい説明なんですが
ゲームで言うとファミコンの「MOTHER」とかネトゲで言うと「C21」みたいな感じのを探してます
アンビエントとは少し違うんですが、近代的な環境音に近いものが若干混じった感じ
そんな曲ありませんかね
そこまで行くとIDMじゃなくなるのかな
212名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/19(日) 22:49:52.56ID:aXYQweg3 >>204
TYCHOの新作よかった。ほんと久々
TYCHOの新作よかった。ほんと久々
2012/03/05(月) 22:18:20.99ID:3QEclWpN
Toytronicの公式に繋がらない
復活したけどこのままフェードアウトなのかね…
復活したけどこのままフェードアウトなのかね…
2012/03/07(水) 01:15:07.86ID:65TAdgL2
Toytronicはアドレス変わってるよ、こっち
http://www.twotoy.co.uk/
http://www.twotoy.co.uk/
2012/03/11(日) 00:43:32.82ID:Xsx3m4Bk
216名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/08(火) 21:47:35.20ID:jSrOBV2nレスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ