正統派IDM系
有意義な情報交換になりますように。
n5md http://www.n5md.com/
sending orbs http://www.sendingorbs.com/
Cactus Island http://www.cactusisland.net/
toytronic http://www.toytronic.com/
neo ouija http://www.neoouija.com/
あと一応、
merck http://www.m3rck.net/
merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等
2007/05/25(金) 22:00:07ID:wqfjEJyB
2007/06/17(日) 23:22:01ID:OMg+jrB0
次のアルバムがそこそこ売れれば再発はあるかもね
2007/07/01(日) 13:31:36ID:KxjvXNAU
次のアルバムってVega Libreでしょ
あれ売れてるのかなー。内容どうだった
あれ売れてるのかなー。内容どうだった
43名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/08(水) 19:44:18ID:dbVWRZPK neo ouijaショボすぎ、ってか復活してたんだね
2007/08/10(金) 00:51:25ID:rBDENx/U
Neo Ouijaはすでに我々が好きだった、あのレーベルでは
なくなってしまった・・・。
なくなってしまった・・・。
45名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/18(土) 20:33:07ID:MwcQ4DXR n5MDはなんであそこまで大きくなれたんだ?
46名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/19(日) 16:27:47ID:5Zi0C3c2 2006年でエレクトロニカは死んだよ。
もうメルクみたいなのは出てこないじゃまいか?
oosakaがおもろいかな
もうメルクみたいなのは出てこないじゃまいか?
oosakaがおもろいかな
2007/08/19(日) 16:29:55ID:htHHQah7
俺が創ってやるから待ってろ
48名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/19(日) 16:33:27ID:5Zi0C3c22007/08/19(日) 17:30:53ID:htHHQah7
デモ送って
2007/08/19(日) 21:41:18ID:htHHQah7
つーか自信があるならU-COVERにでも送れば?
あそこは日本人多いぞ、あうすとかあうすとかあうすとか
良ければCD-Rにしてくれるんじゃない
あそこは日本人多いぞ、あうすとかあうすとかあうすとか
良ければCD-Rにしてくれるんじゃない
2007/08/20(月) 01:09:36ID:Uuw/+CGm
virbに登録しとるさかい
avogadoloで検索
avogadoloで検索
52名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/20(月) 14:56:50ID:aLW7FtC1 >>44 neo ouijaて、復活してから何か出してるの?
53名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/21(火) 18:25:51ID:06Hg5VPQ54名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/06(木) 19:36:26ID:3OU61dDF SO008 Legiacが非常によかった
55名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/11(火) 22:49:30ID:Czb9fatd 卵男さんは元気ですか?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/11(火) 23:36:50ID:SB89CCzV 卵男さん懐かしいww
2007/09/12(水) 12:34:06ID:L83M7WZb
Adam JohnsonとLusineが大好きな俺に
イケてるIDMを教えてください。
イケてるIDMを教えてください。
58卵男
2007/09/12(水) 19:57:44ID:H3petHJI ↑当方がうろうろしそうな場所はだいたい先回りされちゃってますね。
元気ですよ、って最近はさっぱり書き込みしてないので元気ってのもどうか
と思いますが。
>>57さんは、まずAdam Johnson、これはMerckを片っ端からあさればいくら
でもお宝発掘できることでしょう。Lusineは、よく似た全名義おさえました?
Lusine/L'usine/Lusine icl。もう死んでしまったIsophluxというレーベル
から出してるのとか、なかなかよいですよ。
元気ですよ、って最近はさっぱり書き込みしてないので元気ってのもどうか
と思いますが。
>>57さんは、まずAdam Johnson、これはMerckを片っ端からあさればいくら
でもお宝発掘できることでしょう。Lusineは、よく似た全名義おさえました?
Lusine/L'usine/Lusine icl。もう死んでしまったIsophluxというレーベル
から出してるのとか、なかなかよいですよ。
59名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/12(水) 20:08:33ID:54ASo7Ny ケテルイケテル
6057
2007/09/13(木) 13:38:56ID:nr9Kmn7e ありがとう。腐った卵さん。
6155
2007/09/13(木) 20:02:45ID:JYnqKz/b >>卵男さん
もう既にチェック済みかと思いますけど、
最近では、hecq,sunosisって新人たちがすごくよかったです。
あとは、フランク・ ブレッシュナイダーの新譜も。
なんかいいのありましたか?
もう既にチェック済みかと思いますけど、
最近では、hecq,sunosisって新人たちがすごくよかったです。
あとは、フランク・ ブレッシュナイダーの新譜も。
なんかいいのありましたか?
62卵男
2007/09/13(木) 21:02:06ID:o7XXJQuS ↑Hecqは、昔のエレクトロニカスレッドで薦められてScatterheartを聴き
ました。確かに好みで、その後Bad Karmaもゲットしましたが、今年また
新しいのが出てるんですね。全然気づかず。探してみます。
SunosisはConony Productionsのコンピレイションにありましたかね。こちらは
よく知らないです。
ました。確かに好みで、その後Bad Karmaもゲットしましたが、今年また
新しいのが出てるんですね。全然気づかず。探してみます。
SunosisはConony Productionsのコンピレイションにありましたかね。こちらは
よく知らないです。
63卵男
2007/09/13(木) 21:13:13ID:o7XXJQuS Bad Karmaの最終曲は結構Bolaですよね、
って、ただ雨が降ってるだけか。
って、ただ雨が降ってるだけか。
2007/09/14(金) 00:38:52ID:feHqaZkB
卵男さん今はまってるレーベルとかあります?
65卵男
2007/09/14(金) 06:21:37ID:QVyFQnvi ↑最近はレーベルそのものにはまるというのはあまりないんですが、それでも
律儀に聴き続けていてここでまだ話題になっていないのといえば、
On RecordsとExpandingですかね。On Recordsは、最初の4枚は12インチですが
5枚目と6枚目でCDを出しています。Autophonicとコンピレイションですが、
両方ともよいですよ。
律儀に聴き続けていてここでまだ話題になっていないのといえば、
On RecordsとExpandingですかね。On Recordsは、最初の4枚は12インチですが
5枚目と6枚目でCDを出しています。Autophonicとコンピレイションですが、
両方ともよいですよ。
2007/09/14(金) 08:26:19ID:MDux9GDi
Expandingは有名じゃね? MILLER+FIAM好き。
2007/09/14(金) 15:58:29ID:feHqaZkB
サンクスです。On recordsチェキしてみます。
2007/09/21(金) 20:19:16ID:8fDOq0zk
machinedrum迷走中
2007/09/22(土) 22:12:31ID:pVXhAESE
70もっど ◆GYzAamCSkU
2007/09/23(日) 02:17:54ID:1nY6TQbo 薬やりすぎたのかな
2007/09/23(日) 03:19:08ID:nBOTHuE+
>>70
てきとうなこと言うな
てきとうなこと言うな
72もっど ◆GYzAamCSkU
2007/09/23(日) 03:24:23ID:1nY6TQbo なんか普通にヒプホプDJみたいなことしてるよね
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
73名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/25(火) 00:06:10ID:Xx1/l0Fh バトルDJ用のブレイクネタをリリースしたのは知ってるけど、
DJもやってるんですか?
DJもやってるんですか?
2007/09/25(火) 11:33:06ID:2onStwKl
75名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/06(土) 17:28:29ID:loTaRA5t Now you knowのカラー盤さがしてるんだけど
どっかに売ってない?
どっかに売ってない?
2007/10/18(木) 10:36:00ID:LMcc3pBz
Machine DrumのBidnezzって彼にしちゃよくできたほうなの?
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
2007/10/18(木) 11:59:07ID:xPOx2Xf9
Bidnezzはあまり好きじゃないな。
俺は二枚目が好きだ。
俺は二枚目が好きだ。
78名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/22(月) 22:07:50ID:l+JKTJO+ なんだかんだでNow you knowが一番飽きがこないと思う
79名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/25(木) 22:28:31ID:C0H6uew9 古い曲だけどEUのSREZって曲はかっこいいな
2007/11/06(火) 03:20:43ID:CfTSCBjX
この手のエレクトロニカってヒプホプの影響下にあるの?
81名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/17(土) 11:12:46ID:qsM+zY2Q machinedrum
www.machinedrum.net/supastar.mp3
www.machinedrum.net/supastar.mp3
82名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/22(木) 02:21:50ID:IW8OaB/S >>80
卵男さんに聞いてください。
卵男さんに聞いてください。
83卵男
2007/11/23(金) 15:43:40ID:rpUBUyhU ↑うわぁ、すごい話題の振られ方。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
84名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/27(火) 05:35:41ID:CqvJpG8Y U-coverはCDrシリーズの方が好きだ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/29(木) 21:38:26ID:SQAC7Oay86卵男
2007/11/30(金) 06:18:20ID:WMQ8DsAU ↑そうですねぇ、取り立てて「ヒップホップ聴いてるなあ」と意識
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
2007/12/25(火) 01:37:00ID:93v6cxQp
マシーンドラムやべぇぇぇぇ
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
2007/12/27(木) 00:55:44ID:uEuNvhB2
4コマ思い出したww
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
↓
ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
↓
ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
89名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/08(火) 13:19:56ID:YUDENDu7 merckのレーベルサイトが消えたage
2008/01/08(火) 13:34:19ID:YUDENDu7
と思ったらあったわ
91名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/10(木) 14:03:45ID:j7GSV638 いろいろ聴いてCom.aのAll My Loving toが一番だと思ってるんですが
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
2008/01/15(火) 11:14:09ID:3oqXEHND
ぶっちゃけmerckよりn5mdが好き
2008/01/18(金) 17:55:40ID:AD1dYs2v
n5MDはレーベルイメージが地味なせいで売れてなさそう
94名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/22(火) 03:09:39ID:ZKH6SUtT machinedrum新譜age
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
95名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/22(火) 03:11:43ID:ZKH6SUtT ちょっとproemっぽいかも、NORMREXから
http://www.myspace.com/NORMREX
http://www.myspace.com/NORMREX
96名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/31(木) 21:07:24ID:Nq+3NxCJ 来日してたらしいね。情報少なすぎ。
2008/02/02(土) 07:42:09ID:3qb5gdm4
b12が去年復活してたんだね
2008/02/02(土) 07:42:40ID:3qb5gdm4
語尾がおかしいね、間違えたよ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/06(水) 21:32:29ID:w7LoIgEH なにをどうまちがったの?
2008/02/07(木) 22:59:25ID:OSV1P9ZZ
100ゲット
101名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/07(木) 23:59:38ID:DGpn6nis U-COVERが最強だな
2008/02/08(金) 13:29:00ID:J4o2iIvx
Setzerって消えたの?
2008/02/09(土) 17:41:27ID:6NbNKpw4
紙ジャケと特殊パッケージやめてほしい
2008/02/10(日) 09:37:01ID:3vIgP55v
パッケージは大事でしょ 凝ったのだとダウンロードしないで買ってよかったと思うし。
2008/02/10(日) 09:46:13ID:HH3BktdD
自分もデジパックと紙ジャケは嫌だな。
盤面が傷ついてるとショックだし出しにくい。
盤面が傷ついてるとショックだし出しにくい。
2008/02/10(日) 15:52:49ID:LPUc8PxZ
n5MDのヘンテコプラケース壊れ易すぎ、てか届いた時点で割れてた。
2008/02/10(日) 16:31:53ID:LPUc8PxZ
tychoの4曲目の途中のイヤァ連呼で笑っちゃう
108名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/13(水) 22:00:03ID:euBpxz8g2008/02/13(水) 22:04:20ID:PA5eKxfL
海外だとケースなんてぶっ壊れてても何も気にしない
うるさいのは日本くらい
うるさいのは日本くらい
2008/02/13(水) 22:35:33ID:rPjmBO5t
n5MDやMerckのふにゃふにゃプラケースって日本で売ってるの?
2008/02/15(金) 23:19:36ID:Cilwu4D7
112名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/16(土) 17:21:43ID:D9SrdAsM ウィキペディア"IDM"の主要アーティスト一覧は
独断で名前を挙げていいわけ?w
独断で名前を挙げていいわけ?w
2008/02/16(土) 22:28:14ID:vxKilasA
2008/02/16(土) 23:53:46ID:D4tzsBL5
>>112
Kamuiのことかー!
Kamuiのことかー!
2008/02/17(日) 00:59:16ID:eXRMfXzp
>>109
俺も探したんだけど多分無いね。
俺も探したんだけど多分無いね。
2008/03/02(日) 22:38:38ID:ASNfVNad
subtractiveLADの新作にちょっとがっかり
2008/03/09(日) 20:27:29ID:lq6nCpyH
↑同意。なんかよくないんだよな。
2008/03/15(土) 12:31:59ID:6gaa8tmb
http://www.semisexual.com/
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
2008/03/17(月) 02:19:01ID:aQMdhmCP
そこは大分昔からあるよ。Mr. Projectile絡みっぽいな。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
2008/03/18(火) 23:31:02ID:TIsyGFWU
Mr. ProjectileのPug Timesはかなりの名盤だよね
再発すればいいのに
再発すればいいのに
2008/03/20(木) 21:32:31ID:viYuxMCN
>>semisexual
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
2008/03/21(金) 21:30:16ID:pCKf3mhw
廃盤CDてどうやったら手に入んの?
2008/03/22(土) 20:04:34ID:yDP44bSD
ヤフオク
iTS
iTS
2008/03/23(日) 00:06:00ID:P0mbxpWQ
ブックオフとか200円くらいでお宝見つかるよ。
2008/03/23(日) 00:07:25ID:OQekwrM6
ヤフオクには無かった。
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
2008/03/23(日) 00:09:43ID:OQekwrM6
>124
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
2008/03/23(日) 01:07:23ID:P0mbxpWQ
>122
何を探してるの?
何を探してるの?
2008/03/23(日) 01:55:07ID:kn1wfNDC
>127
secedeのbye bye gridlock traffic
secedeのbye bye gridlock traffic
2008/03/23(日) 02:15:02ID:kn1wfNDC
↑携帯からだからID変ってるけど122
2008/03/23(日) 15:04:48ID:P0mbxpWQ
2008/03/24(月) 00:13:32ID:zfqN0qeU
>130
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
2008/03/25(火) 23:37:20ID:exMB1ME3
>131
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
2008/03/30(日) 13:13:59ID:uEiwjTui
>132
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
2008/04/02(水) 03:37:03ID:1hvn+FUQ
>>114
kamui 消えてるw
kamui 消えてるw
135名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/30(月) 06:49:25ID:Ho4o1hQT 6778
2008/07/04(金) 10:57:32ID:5OQFoXOu
n5mdで急にポストロックになった連中はクズ
137名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/04(金) 22:07:12ID:BvQuvO1V 江口は昔からスカとロックにハマってる
138名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/12(土) 10:46:14ID:dIMAoDpM toeという人もポストロックなの?マジ意味わかんねえ。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
139名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/07(木) 16:15:06ID:JPPmB4/R neo ouija復活するけどrodのアルバムどうなったの?
2008/08/12(火) 03:15:46ID:pqr1kaDa
u-coverは脂肪?
2008/08/12(火) 12:59:48ID:KqDPPpPC
u-cover一時期CDR出しまくってたじゃん
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 坊主謝罪のAKB花田藍衣 「なんか中途半端」「ただのベリーショートじゃん」と冷ややかな声も [muffin★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- ハム専 ★6
- ハム専 ★7
- かもめせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 【悲報】反AI絵師、いつのまにか統一協会🏺の教育を受けていた模様…ウォーターマーク付けろとか全部カルトの儀式だった [784319933]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- クソメスってマジできめえよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 居眠り議員を注意することを公約にして当選したい
- 【高市悲報】メガソーラー屋さん「原野商法で買わされた土地を1坪500円で買い取ります」日本人「ありがてぇ😭」 [616817505]