探検


merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等

2007/05/25(金) 22:00:07ID:wqfjEJyB
正統派IDM系

有意義な情報交換になりますように。

n5md http://www.n5md.com/
sending orbs http://www.sendingorbs.com/
Cactus Island http://www.cactusisland.net/
toytronic http://www.toytronic.com/
neo ouija http://www.neoouija.com/

あと一応、
merck http://www.m3rck.net/
2007/08/20(月) 01:09:36ID:Uuw/+CGm
virbに登録しとるさかい

avogadoloで検索
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/08/20(月) 14:56:50ID:aLW7FtC1
>>44 neo ouijaて、復活してから何か出してるの?
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/08/21(火) 18:25:51ID:06Hg5VPQ
>>52
MP3だけ

これを忘れてるぞ
kracfive

http://www.kracfive.com/
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/06(木) 19:36:26ID:3OU61dDF
SO008 Legiacが非常によかった
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/11(火) 22:49:30ID:Czb9fatd
卵男さんは元気ですか?
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/11(火) 23:36:50ID:SB89CCzV
卵男さん懐かしいww
2007/09/12(水) 12:34:06ID:L83M7WZb
Adam JohnsonとLusineが大好きな俺に
イケてるIDMを教えてください。
58卵男
垢版 |
2007/09/12(水) 19:57:44ID:H3petHJI
↑当方がうろうろしそうな場所はだいたい先回りされちゃってますね。
元気ですよ、って最近はさっぱり書き込みしてないので元気ってのもどうか
と思いますが。
>>57さんは、まずAdam Johnson、これはMerckを片っ端からあさればいくら
でもお宝発掘できることでしょう。Lusineは、よく似た全名義おさえました?
Lusine/L'usine/Lusine icl。もう死んでしまったIsophluxというレーベル
から出してるのとか、なかなかよいですよ。
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/12(水) 20:08:33ID:54ASo7Ny
ケテルイケテル
6057
垢版 |
2007/09/13(木) 13:38:56ID:nr9Kmn7e
ありがとう。腐った卵さん。
6155
垢版 |
2007/09/13(木) 20:02:45ID:JYnqKz/b
>>卵男さん
もう既にチェック済みかと思いますけど、
最近では、hecq,sunosisって新人たちがすごくよかったです。
あとは、フランク・ ブレッシュナイダーの新譜も。
なんかいいのありましたか?
62卵男
垢版 |
2007/09/13(木) 21:02:06ID:o7XXJQuS
↑Hecqは、昔のエレクトロニカスレッドで薦められてScatterheartを聴き
ました。確かに好みで、その後Bad Karmaもゲットしましたが、今年また
新しいのが出てるんですね。全然気づかず。探してみます。
SunosisはConony Productionsのコンピレイションにありましたかね。こちらは
よく知らないです。
63卵男
垢版 |
2007/09/13(木) 21:13:13ID:o7XXJQuS
Bad Karmaの最終曲は結構Bolaですよね、
って、ただ雨が降ってるだけか。
2007/09/14(金) 00:38:52ID:feHqaZkB
卵男さん今はまってるレーベルとかあります?
65卵男
垢版 |
2007/09/14(金) 06:21:37ID:QVyFQnvi
↑最近はレーベルそのものにはまるというのはあまりないんですが、それでも
律儀に聴き続けていてここでまだ話題になっていないのといえば、
On RecordsとExpandingですかね。On Recordsは、最初の4枚は12インチですが
5枚目と6枚目でCDを出しています。Autophonicとコンピレイションですが、
両方ともよいですよ。
2007/09/14(金) 08:26:19ID:MDux9GDi
Expandingは有名じゃね? MILLER+FIAM好き。
2007/09/14(金) 15:58:29ID:feHqaZkB
サンクスです。On recordsチェキしてみます。
2007/09/21(金) 20:19:16ID:8fDOq0zk
machinedrum迷走中
2007/09/22(土) 22:12:31ID:pVXhAESE
>>68
同意。
何か最近の方向性がよくわからない。
2007/09/23(日) 02:17:54ID:1nY6TQbo
薬やりすぎたのかな
2007/09/23(日) 03:19:08ID:nBOTHuE+
>>70
てきとうなこと言うな
2007/09/23(日) 03:24:23ID:1nY6TQbo
なんか普通にヒプホプDJみたいなことしてるよね
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/25(火) 00:06:10ID:Xx1/l0Fh
バトルDJ用のブレイクネタをリリースしたのは知ってるけど、
DJもやってるんですか?
2007/09/25(火) 11:33:06ID:2onStwKl
http://www.myspace.com/addiquit
http://www.myspace.com/gidgetsparks
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/10/06(土) 17:28:29ID:loTaRA5t
Now you knowのカラー盤さがしてるんだけど
どっかに売ってない?
2007/10/18(木) 10:36:00ID:LMcc3pBz
Machine DrumのBidnezzって彼にしちゃよくできたほうなの?
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
2007/10/18(木) 11:59:07ID:xPOx2Xf9
Bidnezzはあまり好きじゃないな。
俺は二枚目が好きだ。
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/10/22(月) 22:07:50ID:l+JKTJO+
なんだかんだでNow you knowが一番飽きがこないと思う
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/10/25(木) 22:28:31ID:C0H6uew9
古い曲だけどEUのSREZって曲はかっこいいな
2007/11/06(火) 03:20:43ID:CfTSCBjX
この手のエレクトロニカってヒプホプの影響下にあるの?
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/17(土) 11:12:46ID:qsM+zY2Q
machinedrum
www.machinedrum.net/supastar.mp3
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/22(木) 02:21:50ID:IW8OaB/S
>>80
卵男さんに聞いてください。
83卵男
垢版 |
2007/11/23(金) 15:43:40ID:rpUBUyhU
↑うわぁ、すごい話題の振られ方。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/27(火) 05:35:41ID:CqvJpG8Y
U-coverはCDrシリーズの方が好きだ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/29(木) 21:38:26ID:SQAC7Oay
>>83
ヒップホップもまあ面白いですよね。
卵男さんはどんなヒップホップ聴きますか?
アンチンコンとかモワックス、クラッシュ以外で。
86卵男
垢版 |
2007/11/30(金) 06:18:20ID:WMQ8DsAU
↑そうですねぇ、取り立てて「ヒップホップ聴いてるなあ」と意識
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
2007/12/25(火) 01:37:00ID:93v6cxQp
マシーンドラムやべぇぇぇぇ
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
2007/12/27(木) 00:55:44ID:uEuNvhB2
4コマ思い出したww

ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821

ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/08(火) 13:19:56ID:YUDENDu7
merckのレーベルサイトが消えたage
2008/01/08(火) 13:34:19ID:YUDENDu7
と思ったらあったわ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/10(木) 14:03:45ID:j7GSV638
いろいろ聴いてCom.aのAll My Loving toが一番だと思ってるんですが
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
2008/01/15(火) 11:14:09ID:3oqXEHND
ぶっちゃけmerckよりn5mdが好き
2008/01/18(金) 17:55:40ID:AD1dYs2v
n5MDはレーベルイメージが地味なせいで売れてなさそう
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/22(火) 03:09:39ID:ZKH6SUtT
machinedrum新譜age
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/22(火) 03:11:43ID:ZKH6SUtT
ちょっとproemっぽいかも、NORMREXから
http://www.myspace.com/NORMREX
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/31(木) 21:07:24ID:Nq+3NxCJ
来日してたらしいね。情報少なすぎ。
2008/02/02(土) 07:42:09ID:3qb5gdm4
b12が去年復活してたんだね
2008/02/02(土) 07:42:40ID:3qb5gdm4
語尾がおかしいね、間違えたよ
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/06(水) 21:32:29ID:w7LoIgEH
なにをどうまちがったの?
2008/02/07(木) 22:59:25ID:OSV1P9ZZ
100ゲット
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/07(木) 23:59:38ID:DGpn6nis
U-COVERが最強だな
2008/02/08(金) 13:29:00ID:J4o2iIvx
Setzerって消えたの?
2008/02/09(土) 17:41:27ID:6NbNKpw4
紙ジャケと特殊パッケージやめてほしい
2008/02/10(日) 09:37:01ID:3vIgP55v
パッケージは大事でしょ 凝ったのだとダウンロードしないで買ってよかったと思うし。
2008/02/10(日) 09:46:13ID:HH3BktdD
自分もデジパックと紙ジャケは嫌だな。
盤面が傷ついてるとショックだし出しにくい。
2008/02/10(日) 15:52:49ID:LPUc8PxZ
n5MDのヘンテコプラケース壊れ易すぎ、てか届いた時点で割れてた。
2008/02/10(日) 16:31:53ID:LPUc8PxZ
tychoの4曲目の途中のイヤァ連呼で笑っちゃう
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/13(水) 22:00:03ID:euBpxz8g
>>106 それってn5MDに直接オーダーした?
自分もそう、ケース割れてたんでリファンド請求したら、受けてくれたけど
以後ブラックリリスト扱いでオーダー不可(わ
2008/02/13(水) 22:04:20ID:PA5eKxfL
海外だとケースなんてぶっ壊れてても何も気にしない
うるさいのは日本くらい
2008/02/13(水) 22:35:33ID:rPjmBO5t
n5MDやMerckのふにゃふにゃプラケースって日本で売ってるの?
2008/02/15(金) 23:19:36ID:Cilwu4D7
>>109
〜は日本くらい
↑これ最近流行ってるね
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/16(土) 17:21:43ID:D9SrdAsM
ウィキペディア"IDM"の主要アーティスト一覧は
独断で名前を挙げていいわけ?w
2008/02/16(土) 22:28:14ID:vxKilasA
>>112
言われて見てみたら
・Kettle
誰だよw
2008/02/16(土) 23:53:46ID:D4tzsBL5
>>112
Kamuiのことかー!
2008/02/17(日) 00:59:16ID:eXRMfXzp
>>109
俺も探したんだけど多分無いね。
2008/03/02(日) 22:38:38ID:ASNfVNad
subtractiveLADの新作にちょっとがっかり
2008/03/09(日) 20:27:29ID:lq6nCpyH
↑同意。なんかよくないんだよな。
2008/03/15(土) 12:31:59ID:6gaa8tmb
http://www.semisexual.com/
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
2008/03/17(月) 02:19:01ID:aQMdhmCP
そこは大分昔からあるよ。Mr. Projectile絡みっぽいな。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
2008/03/18(火) 23:31:02ID:TIsyGFWU
Mr. ProjectileのPug Timesはかなりの名盤だよね
再発すればいいのに
2008/03/20(木) 21:32:31ID:viYuxMCN
>>semisexual
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
2008/03/21(金) 21:30:16ID:pCKf3mhw
廃盤CDてどうやったら手に入んの?
2008/03/22(土) 20:04:34ID:yDP44bSD
ヤフオク
iTS
2008/03/23(日) 00:06:00ID:P0mbxpWQ
ブックオフとか200円くらいでお宝見つかるよ。
2008/03/23(日) 00:07:25ID:OQekwrM6
ヤフオクには無かった。
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
2008/03/23(日) 00:09:43ID:OQekwrM6
>124
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
2008/03/23(日) 01:07:23ID:P0mbxpWQ
>122
何を探してるの?
2008/03/23(日) 01:55:07ID:kn1wfNDC
>127
secedeのbye bye gridlock traffic
2008/03/23(日) 02:15:02ID:kn1wfNDC
↑携帯からだからID変ってるけど122
2008/03/23(日) 15:04:48ID:P0mbxpWQ
mp3なら、ここ
http://cdbaby.com/cd/secede
CD欲しいなら高くつくと思うよ。
2008/03/24(月) 00:13:32ID:zfqN0qeU
>130
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
2008/03/25(火) 23:37:20ID:exMB1ME3
>131
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
2008/03/30(日) 13:13:59ID:uEiwjTui
>132
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
2008/04/02(水) 03:37:03ID:1hvn+FUQ
>>114
kamui 消えてるw
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/30(月) 06:49:25ID:Ho4o1hQT
6778
2008/07/04(金) 10:57:32ID:5OQFoXOu
n5mdで急にポストロックになった連中はクズ
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/07/04(金) 22:07:12ID:BvQuvO1V
江口は昔からスカとロックにハマってる
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/07/12(土) 10:46:14ID:dIMAoDpM
toeという人もポストロックなの?マジ意味わかんねえ。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/08/07(木) 16:15:06ID:JPPmB4/R
neo ouija復活するけどrodのアルバムどうなったの?
2008/08/12(火) 03:15:46ID:pqr1kaDa
u-coverは脂肪?
2008/08/12(火) 12:59:48ID:KqDPPpPC
u-cover一時期CDR出しまくってたじゃん
2008/08/15(金) 00:51:16ID:FRgkvxwJ
Merck →死亡
n5md →なんでもかんでもポストロック
Sending Orbs →kettel
Cactus Island →瀕死
Toytronic →死亡
Neo Ouija →ゾンビ
U-Cover →瀕死
Hymen(Ant-Zen) →絶論
Djak-Up-Bitch(Clone) →ニカ飽きた
Miasmah →最近調子乗ってる
Kracfive →死亡
Hydrogen Dukebox →瀕死
2008/08/15(金) 00:54:47ID:FRgkvxwJ
Preco →?
2008/08/15(金) 11:35:10ID:anPaoF7V
hymenも終わったようなもんだわ
妙にニカ臭しだしてからつまらん
初期のなんかビミョーな感じが良かったのに
2008/08/16(土) 02:38:02ID:xh36yiIW
Toytronicに復活してもらいたい。
2008/08/16(土) 08:41:42ID:+sbz8YNH
Schematicもどこに行ったのか
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/08/17(日) 02:18:48ID:WVQazt4X
hymenといえば、 Travel Sickness最高だったね。
またああいうの企画やってほしいわ
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/08/18(月) 06:02:15ID:tASwssjb
>>147
蝶のやつ?

Neo ouija復活おめでとさん
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/08/19(火) 22:39:24ID:DLaggT28
そうだよ
2008/08/20(水) 17:58:15ID:jHHASa/j
Merckってスネアの音がデカイよな
2008/08/21(木) 22:17:56ID:bv/85sPE
Cactus Islandはそろそろ復活?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況