正統派IDM系
有意義な情報交換になりますように。
n5md http://www.n5md.com/
sending orbs http://www.sendingorbs.com/
Cactus Island http://www.cactusisland.net/
toytronic http://www.toytronic.com/
neo ouija http://www.neoouija.com/
あと一応、
merck http://www.m3rck.net/
merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等
2007/05/25(金) 22:00:07ID:wqfjEJyB
70もっど ◆GYzAamCSkU
2007/09/23(日) 02:17:54ID:1nY6TQbo 薬やりすぎたのかな
2007/09/23(日) 03:19:08ID:nBOTHuE+
>>70
てきとうなこと言うな
てきとうなこと言うな
72もっど ◆GYzAamCSkU
2007/09/23(日) 03:24:23ID:1nY6TQbo なんか普通にヒプホプDJみたいなことしてるよね
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
73名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/25(火) 00:06:10ID:Xx1/l0Fh バトルDJ用のブレイクネタをリリースしたのは知ってるけど、
DJもやってるんですか?
DJもやってるんですか?
2007/09/25(火) 11:33:06ID:2onStwKl
75名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/06(土) 17:28:29ID:loTaRA5t Now you knowのカラー盤さがしてるんだけど
どっかに売ってない?
どっかに売ってない?
2007/10/18(木) 10:36:00ID:LMcc3pBz
Machine DrumのBidnezzって彼にしちゃよくできたほうなの?
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
2007/10/18(木) 11:59:07ID:xPOx2Xf9
Bidnezzはあまり好きじゃないな。
俺は二枚目が好きだ。
俺は二枚目が好きだ。
78名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/22(月) 22:07:50ID:l+JKTJO+ なんだかんだでNow you knowが一番飽きがこないと思う
79名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/25(木) 22:28:31ID:C0H6uew9 古い曲だけどEUのSREZって曲はかっこいいな
2007/11/06(火) 03:20:43ID:CfTSCBjX
この手のエレクトロニカってヒプホプの影響下にあるの?
81名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/17(土) 11:12:46ID:qsM+zY2Q machinedrum
www.machinedrum.net/supastar.mp3
www.machinedrum.net/supastar.mp3
82名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/22(木) 02:21:50ID:IW8OaB/S >>80
卵男さんに聞いてください。
卵男さんに聞いてください。
83卵男
2007/11/23(金) 15:43:40ID:rpUBUyhU ↑うわぁ、すごい話題の振られ方。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
84名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/27(火) 05:35:41ID:CqvJpG8Y U-coverはCDrシリーズの方が好きだ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/29(木) 21:38:26ID:SQAC7Oay86卵男
2007/11/30(金) 06:18:20ID:WMQ8DsAU ↑そうですねぇ、取り立てて「ヒップホップ聴いてるなあ」と意識
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
2007/12/25(火) 01:37:00ID:93v6cxQp
マシーンドラムやべぇぇぇぇ
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
2007/12/27(木) 00:55:44ID:uEuNvhB2
4コマ思い出したww
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
↓
ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
↓
ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
89名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/08(火) 13:19:56ID:YUDENDu7 merckのレーベルサイトが消えたage
2008/01/08(火) 13:34:19ID:YUDENDu7
と思ったらあったわ
91名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/10(木) 14:03:45ID:j7GSV638 いろいろ聴いてCom.aのAll My Loving toが一番だと思ってるんですが
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
2008/01/15(火) 11:14:09ID:3oqXEHND
ぶっちゃけmerckよりn5mdが好き
2008/01/18(金) 17:55:40ID:AD1dYs2v
n5MDはレーベルイメージが地味なせいで売れてなさそう
94名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/22(火) 03:09:39ID:ZKH6SUtT machinedrum新譜age
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
95名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/22(火) 03:11:43ID:ZKH6SUtT ちょっとproemっぽいかも、NORMREXから
http://www.myspace.com/NORMREX
http://www.myspace.com/NORMREX
96名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/31(木) 21:07:24ID:Nq+3NxCJ 来日してたらしいね。情報少なすぎ。
2008/02/02(土) 07:42:09ID:3qb5gdm4
b12が去年復活してたんだね
2008/02/02(土) 07:42:40ID:3qb5gdm4
語尾がおかしいね、間違えたよ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/06(水) 21:32:29ID:w7LoIgEH なにをどうまちがったの?
2008/02/07(木) 22:59:25ID:OSV1P9ZZ
100ゲット
101名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/07(木) 23:59:38ID:DGpn6nis U-COVERが最強だな
2008/02/08(金) 13:29:00ID:J4o2iIvx
Setzerって消えたの?
2008/02/09(土) 17:41:27ID:6NbNKpw4
紙ジャケと特殊パッケージやめてほしい
2008/02/10(日) 09:37:01ID:3vIgP55v
パッケージは大事でしょ 凝ったのだとダウンロードしないで買ってよかったと思うし。
2008/02/10(日) 09:46:13ID:HH3BktdD
自分もデジパックと紙ジャケは嫌だな。
盤面が傷ついてるとショックだし出しにくい。
盤面が傷ついてるとショックだし出しにくい。
2008/02/10(日) 15:52:49ID:LPUc8PxZ
n5MDのヘンテコプラケース壊れ易すぎ、てか届いた時点で割れてた。
2008/02/10(日) 16:31:53ID:LPUc8PxZ
tychoの4曲目の途中のイヤァ連呼で笑っちゃう
108名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/13(水) 22:00:03ID:euBpxz8g2008/02/13(水) 22:04:20ID:PA5eKxfL
海外だとケースなんてぶっ壊れてても何も気にしない
うるさいのは日本くらい
うるさいのは日本くらい
2008/02/13(水) 22:35:33ID:rPjmBO5t
n5MDやMerckのふにゃふにゃプラケースって日本で売ってるの?
2008/02/15(金) 23:19:36ID:Cilwu4D7
112名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/16(土) 17:21:43ID:D9SrdAsM ウィキペディア"IDM"の主要アーティスト一覧は
独断で名前を挙げていいわけ?w
独断で名前を挙げていいわけ?w
2008/02/16(土) 22:28:14ID:vxKilasA
2008/02/16(土) 23:53:46ID:D4tzsBL5
>>112
Kamuiのことかー!
Kamuiのことかー!
2008/02/17(日) 00:59:16ID:eXRMfXzp
>>109
俺も探したんだけど多分無いね。
俺も探したんだけど多分無いね。
2008/03/02(日) 22:38:38ID:ASNfVNad
subtractiveLADの新作にちょっとがっかり
2008/03/09(日) 20:27:29ID:lq6nCpyH
↑同意。なんかよくないんだよな。
2008/03/15(土) 12:31:59ID:6gaa8tmb
http://www.semisexual.com/
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
Lusine
cepia
adam johnsonとかが所属してる
最近出来たばっかりっぽい。
beatportではもうけっこうなトラックがリリースされてる
2008/03/17(月) 02:19:01ID:aQMdhmCP
そこは大分昔からあるよ。Mr. Projectile絡みっぽいな。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
けどbeatportで買えるとは知らんかった。
2008/03/18(火) 23:31:02ID:TIsyGFWU
Mr. ProjectileのPug Timesはかなりの名盤だよね
再発すればいいのに
再発すればいいのに
2008/03/20(木) 21:32:31ID:viYuxMCN
>>semisexual
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
実質12インチを4枚出してるだけ。2004年から2005年にかけて。
だからもう3年前ってことになるな。mr projectile再開望む。
2008/03/21(金) 21:30:16ID:pCKf3mhw
廃盤CDてどうやったら手に入んの?
2008/03/22(土) 20:04:34ID:yDP44bSD
ヤフオク
iTS
iTS
2008/03/23(日) 00:06:00ID:P0mbxpWQ
ブックオフとか200円くらいでお宝見つかるよ。
2008/03/23(日) 00:07:25ID:OQekwrM6
ヤフオクには無かった。
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
iTSは国土交通省道路局しか出てこないんだけど
2008/03/23(日) 00:09:43ID:OQekwrM6
>124
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
近隣のブックオフは回ったけど無かった。
2008/03/23(日) 01:07:23ID:P0mbxpWQ
>122
何を探してるの?
何を探してるの?
2008/03/23(日) 01:55:07ID:kn1wfNDC
>127
secedeのbye bye gridlock traffic
secedeのbye bye gridlock traffic
2008/03/23(日) 02:15:02ID:kn1wfNDC
↑携帯からだからID変ってるけど122
2008/03/23(日) 15:04:48ID:P0mbxpWQ
2008/03/24(月) 00:13:32ID:zfqN0qeU
>130
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
うおー、ありがとうございます!!!
高くつくってのは海外行かなきゃダメってことかな?
とにかくありがとう
2008/03/25(火) 23:37:20ID:exMB1ME3
>131
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
日本でもかなり流通してるから、マメに探せば見つかると思うけど。
メルクに直接「言い値で買うから売ってくれ」ってメール出せば手に入るよ。
彼、まだ何枚か持ってるから。
2008/03/30(日) 13:13:59ID:uEiwjTui
>132
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
英語できない俺にとってはかなりレベル高いなw
CDは地道に探してみるよ
2008/04/02(水) 03:37:03ID:1hvn+FUQ
>>114
kamui 消えてるw
kamui 消えてるw
135名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/30(月) 06:49:25ID:Ho4o1hQT 6778
2008/07/04(金) 10:57:32ID:5OQFoXOu
n5mdで急にポストロックになった連中はクズ
137名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/04(金) 22:07:12ID:BvQuvO1V 江口は昔からスカとロックにハマってる
138名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/12(土) 10:46:14ID:dIMAoDpM toeという人もポストロックなの?マジ意味わかんねえ。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
ぜんぜんボストじゃないじゃんね。
139名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/07(木) 16:15:06ID:JPPmB4/R neo ouija復活するけどrodのアルバムどうなったの?
2008/08/12(火) 03:15:46ID:pqr1kaDa
u-coverは脂肪?
2008/08/12(火) 12:59:48ID:KqDPPpPC
u-cover一時期CDR出しまくってたじゃん
2008/08/15(金) 00:51:16ID:FRgkvxwJ
Merck →死亡
n5md →なんでもかんでもポストロック
Sending Orbs →kettel
Cactus Island →瀕死
Toytronic →死亡
Neo Ouija →ゾンビ
U-Cover →瀕死
Hymen(Ant-Zen) →絶論
Djak-Up-Bitch(Clone) →ニカ飽きた
Miasmah →最近調子乗ってる
Kracfive →死亡
Hydrogen Dukebox →瀕死
n5md →なんでもかんでもポストロック
Sending Orbs →kettel
Cactus Island →瀕死
Toytronic →死亡
Neo Ouija →ゾンビ
U-Cover →瀕死
Hymen(Ant-Zen) →絶論
Djak-Up-Bitch(Clone) →ニカ飽きた
Miasmah →最近調子乗ってる
Kracfive →死亡
Hydrogen Dukebox →瀕死
2008/08/15(金) 00:54:47ID:FRgkvxwJ
Preco →?
2008/08/15(金) 11:35:10ID:anPaoF7V
hymenも終わったようなもんだわ
妙にニカ臭しだしてからつまらん
初期のなんかビミョーな感じが良かったのに
妙にニカ臭しだしてからつまらん
初期のなんかビミョーな感じが良かったのに
2008/08/16(土) 02:38:02ID:xh36yiIW
Toytronicに復活してもらいたい。
2008/08/16(土) 08:41:42ID:+sbz8YNH
Schematicもどこに行ったのか
147名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/17(日) 02:18:48ID:WVQazt4X hymenといえば、 Travel Sickness最高だったね。
またああいうの企画やってほしいわ
またああいうの企画やってほしいわ
148名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/18(月) 06:02:15ID:tASwssjb149名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/19(火) 22:39:24ID:DLaggT28 そうだよ
2008/08/20(水) 17:58:15ID:jHHASa/j
Merckってスネアの音がデカイよな
2008/08/21(木) 22:17:56ID:bv/85sPE
Cactus Islandはそろそろ復活?
2008/08/21(木) 23:37:06ID:HEsRXgE+
ghostlyは?
2008/08/24(日) 11:26:14ID:RcAxW80I
154名無しさん@お腹いっぱい。
2008/09/28(日) 02:04:33ID:Z99QljUd 誰かアゲようよ
155名無しさん@お腹いっぱい。
2008/09/28(日) 02:36:25ID:KLwCRdHN D-Styles見に行くの忘れた
156名無しさん@お腹いっぱい。
2008/10/09(木) 11:19:51ID:U6AXEnt8 >>150
HIP HOPはスネアで踊る音楽だからな
HIP HOPはスネアで踊る音楽だからな
2008/10/09(木) 11:33:17ID:5kQy1WBh
Hiphopはスネアの音量小さくね
158名無しさん@お腹いっぱい。
2008/10/12(日) 05:16:39ID:viVC6X7+ Merckで一番いいリリースだったAphilasが別名義で復活した
2008/10/12(日) 15:41:17ID:QVIni6ou
Aphilasは良かったよね。別名義はKainoかな?
ボーカル入ってるけど、トラックは良さそうだ。
ボーカル入ってるけど、トラックは良さそうだ。
2008/11/12(水) 02:04:47ID:u/DXzoyB
another electronic musicianの新譜素晴らしいすなあ
2008/11/12(水) 11:18:17ID:u/DXzoyB
やべーfiveまじいいわ
ずっと聴いてる
今年の私的ベストかも
つーか今年もうあと一月ちょいやがな
はやい><
あとはheliosとかmaps and diagramsも良かったなあ
ずっと聴いてる
今年の私的ベストかも
つーか今年もうあと一月ちょいやがな
はやい><
あとはheliosとかmaps and diagramsも良かったなあ
162名無しさん@お腹いっぱい。
2008/11/12(水) 19:39:32ID:pw9TgoHW aemマジでいいよね。殿堂入り決定。
個人的にheliosはもうちょい進化してほしかったな
個人的にheliosはもうちょい進化してほしかったな
2008/11/15(土) 14:42:16ID:vWgfSaQH
AEMは過去2枚から比べると、随分良かった
涼しげな音なのも良いね
涼しげな音なのも良いね
2008/11/16(日) 21:44:48ID:2cg6l6zw
おまえらの書き込みみてAEM買ってきた。
買って良かった。
買って良かった。
165名無しさん@お腹いっぱい。
2008/12/18(木) 03:15:34ID:X3QNeuc6 この手の音をカバーする日本のレーベルってないよな
ある?
ある?
2008/12/19(金) 01:22:49ID:fpfUR/7w
ないね
167名無しさん@お腹いっぱい。
2009/01/20(火) 20:56:07ID:PhxgQmP5 Toytronicはまだ終わっちゃいなかった
ttp://www.last.fm/music/Point+7
ttp://www.last.fm/music/Point+7
2009/01/20(火) 21:34:29ID:LhxirpyV
復活嬉しいなー
Toytronicの信頼度は高いし
Toytronicの信頼度は高いし
2009/01/20(火) 22:09:03ID:sutzmEHL
またgimmikの変名か
170名無しさん@お腹いっぱい。
2009/01/27(火) 14:53:22ID:GneI1Mzk フランスのブレイクコアでオススメありませんか?
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- ハム専 ★4
- ちょっと活躍してガガっと打てなくなる若い奴どの球団にも多すぎなのよ <br> 日頃の鍛え方がたらないからそうなる <>
- お 魚 く わ え た
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 【緊急】「やす子」◀この芸人、面白いの?? [344263159]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]