同じスマホを長く使うとずっとおトクに!
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/
プレスリリース
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/05/24_01.html
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250424_00.html
前スレ
【料金プラン】 docomo with (3)【受付終了】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1590299315/
【料金プラン】 docomo with (2)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1556415205/l50
【料金プラン】 docomo with (1)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1511858518/
【料金プラン】 docomo with (4)【終焉】
1非通知さん
2025/07/01(火) 07:26:18.44ID:fQoB6VJj02非通知さん
2025/07/01(火) 08:04:13.17ID:RY+Cn+490 くそどこも
3非通知さん
2025/07/01(火) 13:46:58.62ID:DlvWTtrn0 終わるのかよ
OCNモバイルも終われよ
OCNモバイルも終われよ
5非通知さん
2025/07/05(土) 06:52:12.69ID:msvtxLWy0 結局どうする?
6非通知さん
2025/07/05(土) 06:54:05.81ID:msvtxLWy0 25まで色々割引あったのによー
7非通知さん
2025/07/05(土) 08:24:32.94ID:7kiZGidK0 懐かしいな、まだwithあったんだ(´・ω・`)
当時は画期的なプランだったのになぁ
当時は画期的なプランだったのになぁ
2025/07/05(土) 19:52:24.86ID:+MYVn6AK0
ドコモMINIに変えたわ 機種変はしないでプラン変更だけ
docomo with世話になったな
docomo with世話になったな
2025/07/08(火) 23:07:40.88ID:41zjaLdK0
MINIってドコモ光だのドコモ電気だの契約しないと安くならないよねえ
終了直前にirumo 0.5Gに移行した
終了直前にirumo 0.5Gに移行した
10非通知さん
2025/07/22(火) 21:54:49.67ID:mK4Mmvek0 家族でシンプルプランをトランシーバー代わりにしてたけど
MNPじゃなく純解約することにしました。
mydocomoで普通に解約できちゃうみたいだけど
シェアグループ子回線が解約すると、その瞬間
パケットパックMとかが課金されたりしないですかね?
解約コストかかるか気になったもので・・・
MNPじゃなく純解約することにしました。
mydocomoで普通に解約できちゃうみたいだけど
シェアグループ子回線が解約すると、その瞬間
パケットパックMとかが課金されたりしないですかね?
解約コストかかるか気になったもので・・・
11非通知さん
2025/07/24(木) 22:36:58.35ID:BiYluG7Q012非通知さん
2025/07/25(金) 20:51:23.08ID:XdG7+lzS0 >>11
まじくそ
まじくそ
13非通知さん
2025/07/25(金) 22:08:09.03ID:WEVAIZee014非通知さん
2025/08/11(月) 16:04:18.34ID:MN1jlxeX0 うそかくな
15非通知さん
2025/08/11(月) 16:20:52.35ID:RSA3MgDo0 利権はぶっ壊さないとな
16非通知さん
2025/08/24(日) 15:44:53.09ID:vkhhrgLz0 別プラン見てたけど高くなりすぎて草生えてる
ahamo行きかな
なんかdocomoメールで契約してた気がするんだよなぁ
ahamo行きかな
なんかdocomoメールで契約してた気がするんだよなぁ
17非通知さん
2025/08/24(日) 17:01:40.18ID:JkLRm0lh0 夫婦でdocomo withでベーシックシェアパック
どのプランにするべきか悩んでる
ポイ活MAXとドコモmini?
二人ともドコモMAXとか意味ないよね?
悩ましい
どのプランにするべきか悩んでる
ポイ活MAXとドコモmini?
二人ともドコモMAXとか意味ないよね?
悩ましい
18非通知さん
2025/08/27(水) 05:09:22.28ID:urH2ORfi0 ウルトラLパックだが
言うほど乗り換える必要あるか?
5G要らんし
言うほど乗り換える必要あるか?
5G要らんし
21非通知さん
2025/08/28(木) 01:48:04.52ID:Q16g7eF40 ウルトラデータLパックならahamoの方が良くない?
わが家はwith5回線をどうしようか考え中
わが家はwith5回線をどうしようか考え中
22非通知さん
2025/08/28(木) 04:58:22.19ID:nHruShz90 親の2回線をどうしよう……
23非通知さん
2025/08/30(土) 08:15:23.49ID:X/MQYf7K0 7回線mini化完了
24非通知さん
2025/09/02(火) 09:15:38.71ID:RQeA16/X0 現状維持に近いならminiだよなぁ…
とりあえず既に改悪されて放置していたドコモのフォトアプリは中身確認して片付けた
とりあえず既に改悪されて放置していたドコモのフォトアプリは中身確認して片付けた
25非通知さん
2025/09/13(土) 19:53:10.25ID:oGl9bWhQ0 ドコモウィズ含む現在の4G契約のままiPhone17に移行しようと思ってたらサービス終了!?
データパックL相当にしようとするとahamo…でも20Gは使わないからminiで様子見しようかな
データパックL相当にしようとするとahamo…でも20Gは使わないからminiで様子見しようかな
26非通知さん
2025/09/18(木) 01:07:04.06ID:ytZbPg1o0 サービスは続くよ
値引きがなくなるだけ
値引きがなくなるだけ
27非通知さん
2025/09/18(木) 04:51:45.34ID:PJTtLyGD0 >>26
サービス継続しても毎月の値引き終了だから意味ないのでは。
サービス継続しても毎月の値引き終了だから意味ないのでは。
28非通知さん
2025/09/21(日) 08:28:20.24ID:IEr/dU0S0 値引きが無くなるとして
家族間通話無料とキャリアメール使う場合
今のまま使う方が結局安いような感じだった
まぁiPhone17購入に併せて
5G対応のドコモMAXに変更しても
月額は数百円差みたいだから
変えてもいいけど
家族間通話無料とキャリアメール使う場合
今のまま使う方が結局安いような感じだった
まぁiPhone17購入に併せて
5G対応のドコモMAXに変更しても
月額は数百円差みたいだから
変えてもいいけど
29非通知さん
2025/09/30(火) 13:05:47.77ID:5uvrEHEz0 docomo with
夫婦二人でシェアパックなんだけど
キャリアメール必要
家族間通話無料必要
5分カケホつける予定
の場合
どんなプランがオススメでしょうか
夫婦二人でシェアパックなんだけど
キャリアメール必要
家族間通話無料必要
5分カケホつける予定
の場合
どんなプランがオススメでしょうか
3029
2025/10/01(水) 21:02:11.08ID:qmbvph3y0 結局、ポイ活MAXとドコモmini4Gにした
家族間通話無料はminiから掛かってきたら折り返せば済むので妥協
家族間通話無料はminiから掛かってきたら折り返せば済むので妥協
31非通知さん
2025/10/03(金) 15:23:59.78ID:uvuRzDkA0 完全仮想化ネットワークとOpen RANで低価格を維持
楽天モバイルは料金は据え置きとする。楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」は月額2980円(税込3278円)でデータ通信と通話が使い放題としており、大手キャリアに比べてそもそもの料金が安い。
電気代や物価が高騰している中で、この低価格を維持できる理由として、「世界初の完全仮想化ネットワークとOpen RAN」を挙げる。
完全仮想化ネットワークでは、ハードウェアに依存せずソフトウェアを活用することで、設備投資費を約40%、事業運営費を約30%削減でき、電気代も20%削減できる見通しだという。
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-07.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-03.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-08.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-04.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-05.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-06.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-10.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-11.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-12.jpg
楽天モバイルは料金は据え置きとする。楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」は月額2980円(税込3278円)でデータ通信と通話が使い放題としており、大手キャリアに比べてそもそもの料金が安い。
電気代や物価が高騰している中で、この低価格を維持できる理由として、「世界初の完全仮想化ネットワークとOpen RAN」を挙げる。
完全仮想化ネットワークでは、ハードウェアに依存せずソフトウェアを活用することで、設備投資費を約40%、事業運営費を約30%削減でき、電気代も20%削減できる見通しだという。
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-07.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-03.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-08.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-04.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-05.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-06.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-10.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-11.jpg
image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/01/st52693_rakutenm-12.jpg
32非通知さん
2025/10/23(木) 14:26:40.00ID:jlP65B/P0 終わってしまいました
with思い出に変わります
with思い出に変わります
33非通知さん
2025/10/23(木) 14:28:17.29ID:jlP65B/P0 with思い出に染まります
34非通知さん
2025/10/23(木) 16:42:22.68ID:1kSXkq/i0 >>29
主回線:ケータイプラン(2)
->キャリアメール、家族間通話対応、5分カケホ対応
副回線(eSIM):好きなMVNOで好きなデータプラン(povo2.0あたりなら異キャリア冗長も取れる)
ただし素人にはお勧めできない。
ルール上、ドコモブランドのガラケーをドコモショップで見せることでプラン変更できる。(もしくはドコモのオンラインショップでガラケー購入と同時にプラン変更する)
店頭での持ち込みの場合、当該ガラケーのIMEIの確認は一切無い。名前はケータイプランだが、スマートフォンでの通信も制限はない。
主回線:ケータイプラン(2)
->キャリアメール、家族間通話対応、5分カケホ対応
副回線(eSIM):好きなMVNOで好きなデータプラン(povo2.0あたりなら異キャリア冗長も取れる)
ただし素人にはお勧めできない。
ルール上、ドコモブランドのガラケーをドコモショップで見せることでプラン変更できる。(もしくはドコモのオンラインショップでガラケー購入と同時にプラン変更する)
店頭での持ち込みの場合、当該ガラケーのIMEIの確認は一切無い。名前はケータイプランだが、スマートフォンでの通信も制限はない。
35非通知さん
2025/11/12(水) 16:37:03.21ID:6qa7DxBT 【重要周知 定期貼り】更新 New!
ECシェア40%(流通総額約6兆円)の楽天グループに感謝
もはや談合3社はEC負け組確定
特にドコモ、KDDIはECシェアはかすりもせず限りなくゼロ、SoftBankは小粒
“拮抗するEC企業”がなかったら日本も年2万円? 日本のAmazonプライム年会費が破格に安い理由〈イギリス19000円、ドイツ15000円…〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4081bd1c3d54a27b4860fb1e932fd7475c6db1
日本のEC市場の流通総額は14兆6760億円で、6兆8000億円の流通総額を持つアマゾンはシェア45%超で首位に立つ。しかし日本には楽天グループが運営する「楽天市場」があり、シェア40%(流通総額約6兆円)でアマゾンと拮抗している。二強に比べると小粒だがLINEヤフーが運営する「Yahoo!ショッピング」も10%超(同1兆7000億円)を持つ。
日本の年会費5900円は米国の3分の1以下で、英国、ドイツよりもはるかに安い。これでも日本の年会費は高くなった方で、二度の値上げを実施する前の2019年までは3900円だった。ある業界関係者は「楽天市場が存在しなければ日本の年会費も2万円だった」という。
楽天銀行、2年半で時価総額6倍 預金獲得に経済圏フル活用
https://www.nikkei.com/prime/veritas/article/DGXZQOUB224MQ0S5A021C2000000
楽天銀行(5838)の株価が右肩上がりをたどっている。2025年に入って約9割上げ、上昇率は東証プライム市場の銀行業68銘柄でトップだ。23年4月の新規上場から2年半で時価総額は6倍強に育った。金利の先高観に加えて、楽天グループ(4755)の経済圏を支える金融ハブとして預金量の高い伸びが続いていることが材料視されている。
ECシェア40%(流通総額約6兆円)の楽天グループに感謝
もはや談合3社はEC負け組確定
特にドコモ、KDDIはECシェアはかすりもせず限りなくゼロ、SoftBankは小粒
“拮抗するEC企業”がなかったら日本も年2万円? 日本のAmazonプライム年会費が破格に安い理由〈イギリス19000円、ドイツ15000円…〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4081bd1c3d54a27b4860fb1e932fd7475c6db1
日本のEC市場の流通総額は14兆6760億円で、6兆8000億円の流通総額を持つアマゾンはシェア45%超で首位に立つ。しかし日本には楽天グループが運営する「楽天市場」があり、シェア40%(流通総額約6兆円)でアマゾンと拮抗している。二強に比べると小粒だがLINEヤフーが運営する「Yahoo!ショッピング」も10%超(同1兆7000億円)を持つ。
日本の年会費5900円は米国の3分の1以下で、英国、ドイツよりもはるかに安い。これでも日本の年会費は高くなった方で、二度の値上げを実施する前の2019年までは3900円だった。ある業界関係者は「楽天市場が存在しなければ日本の年会費も2万円だった」という。
楽天銀行、2年半で時価総額6倍 預金獲得に経済圏フル活用
https://www.nikkei.com/prime/veritas/article/DGXZQOUB224MQ0S5A021C2000000
楽天銀行(5838)の株価が右肩上がりをたどっている。2025年に入って約9割上げ、上昇率は東証プライム市場の銀行業68銘柄でトップだ。23年4月の新規上場から2年半で時価総額は6倍強に育った。金利の先高観に加えて、楽天グループ(4755)の経済圏を支える金融ハブとして預金量の高い伸びが続いていることが材料視されている。
36非通知さん
2025/12/04(木) 17:47:06.45ID:CsM3ZJd8 MVNOはIIJと日本通信の二強時代へ
日本通信:独自の提携による業界最安値SIMと認証・通信技術「FPoS」の拡大で高成長の継続を目指す
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/6d94fda34a07203f1f78623e8fe6187231439454
2026年3月期第2四半期(2025年4~9月)は、売上高5,632百万円(前年同期比32.3%増)、営業利益582百万円(同76.9%増)と大幅な増収増益を達成し、契約回線数が拡大して9月末時点で101.6万回線に到達した。
今後の成長見通しとして、同社は2034年に現状の約10倍となる1,000万回線・国内売上2,400億円・当期純利益360億円を目標とする長期構想を掲げている。
同社の強みは、独自に総務大臣裁定を獲得し、ドコモの通信ネットワーク使用料を原価ベース(能率的な経営の下における適正な原価に適正な利潤を加えた金額を超えない額)で使用する権利を有している。
これにより他社が真似できない水準の通信料を実現しており、現時点で業界最安値(月20GBの利用・通話5分かけ放題で1,390円)となっている。また、音声品質に優れ、業界最安水準の料金体系を実現した。
日本通信:独自の提携による業界最安値SIMと認証・通信技術「FPoS」の拡大で高成長の継続を目指す
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/6d94fda34a07203f1f78623e8fe6187231439454
2026年3月期第2四半期(2025年4~9月)は、売上高5,632百万円(前年同期比32.3%増)、営業利益582百万円(同76.9%増)と大幅な増収増益を達成し、契約回線数が拡大して9月末時点で101.6万回線に到達した。
今後の成長見通しとして、同社は2034年に現状の約10倍となる1,000万回線・国内売上2,400億円・当期純利益360億円を目標とする長期構想を掲げている。
同社の強みは、独自に総務大臣裁定を獲得し、ドコモの通信ネットワーク使用料を原価ベース(能率的な経営の下における適正な原価に適正な利潤を加えた金額を超えない額)で使用する権利を有している。
これにより他社が真似できない水準の通信料を実現しており、現時点で業界最安値(月20GBの利用・通話5分かけ放題で1,390円)となっている。また、音声品質に優れ、業界最安水準の料金体系を実現した。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど