オプテージが提供するマルチキャリアMVNO、mineo(マイネオ)について情報交換するスレッドです。
i.imgur.com/pMy3QQl.jpg
i.imgur.com/U8MjFgU.jpg
★公式サイト★
https://mineo.jp/
mineo狂信者自宅住所
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1748216418/386
i.imgur.com/D4TJlm4.png i.imgur.com/Nn5FJk7.jpg
北海道上川郡ビエイ町
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1742510815/845
ローソン旭川教育大前店
i.imgur.com/2KhU95q.jpg
YouTube
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1743592186/642
【爆笑】半泣きで戦うmineo狂信者
ジュニアアイドル・子役板に関するお知らせ [Ace★★]
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1677639788/
◆前スレ
【マイネオ】格安SIM mineo SIM218枚
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/
i.imgur.com/8C6neXE.jpg i.imgur.com/GuZvKpM.jpg i.imgur.com/aTGqYJF.jpg
i.imgur.com/Dj1agYG.jpg i.imgur.com/ZxA4pBV.jpg
i.imgur.com/vAv1s60.jpg i.imgur.com/dsyMxjG.jpg i.imgur.com/nepoKP7.jpg i.imgur.com/Kcen2wu.jpg
【マイネオ】格安SIM mineo SIM219枚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1非通知さん
2025/09/25(木) 17:18:51.92ID:HaeIjXAY0232非通知さん
2025/09/28(日) 21:10:40.10ID:G7wbHTEL0233非通知さん
2025/09/28(日) 21:13:34.72ID:YBme83nH0 LTE(だけじゃないけど)はエグザイルしてるんだよな
「4096QAM」って、何のこと? スゴそうだけどわからないWi−Fi 7のキーテクノロジーをざっくり解説!
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/2008501.html
「4096QAM」って、何のこと? スゴそうだけどわからないWi−Fi 7のキーテクノロジーをざっくり解説!
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/2008501.html
234非通知さん
2025/09/28(日) 21:18:09.89ID:YBme83nH0 >>231
すでにあるのよ
softbank air(FWA)
wimax(BWA)
home 5G(FWA)
楽天Turbo(FWA)
値段高いし、専用機材必要だし
契約形態がFWAになるサービスは指定住所以外は使えないし
wimaxはモバイルルーターを選べば持ち運び可
で、この手の代替は前から望まれてて
楽天モバイルとmineoとpovoが実現しちゃってるのよね
すでにあるのよ
softbank air(FWA)
wimax(BWA)
home 5G(FWA)
楽天Turbo(FWA)
値段高いし、専用機材必要だし
契約形態がFWAになるサービスは指定住所以外は使えないし
wimaxはモバイルルーターを選べば持ち運び可
で、この手の代替は前から望まれてて
楽天モバイルとmineoとpovoが実現しちゃってるのよね
235非通知さん
2025/09/28(日) 21:24:46.83ID:VBcE46tS0 >>233
よく解らんけど交流の送電みたいに位相をずらして同じ周波数でも複数の通信ができるとかそんな感じ?
よく解らんけど交流の送電みたいに位相をずらして同じ周波数でも複数の通信ができるとかそんな感じ?
236非通知さん
2025/09/28(日) 21:26:27.68ID:YBme83nH0237非通知さん
2025/09/28(日) 21:27:22.09ID:YBme83nH0 LTEの初期の仕様だけど似たようなもの
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1005/13/news092.html
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1005/13/news092.html
238非通知さん
2025/09/28(日) 21:36:01.85ID:9WTBByCA0240非通知さん
2025/09/28(日) 22:14:00.14ID:W0UgKYSS0241非通知さん
2025/09/28(日) 22:16:57.79ID:5IagFYqI0242非通知さん
2025/09/28(日) 22:18:21.10ID:2O4c7AZD0243非通知さん
2025/09/28(日) 22:20:23.10ID:5IagFYqI0244非通知さん
2025/09/28(日) 22:20:23.66ID:G7+6JDsU0 >>218
そうじゃない
俺の考えでは、3Mbpsパケホの提供には余計なコストがかかるので、安いコース契約者には使わせない
だから、「10GB以上のコースにのみ」3Mbpsパケホを無料付帯させる
(変更を望まないユーザー向けに、3Mbpsではなく現行の1.5Mbpsも選択できるかも)
そして1GB/5GBコースは、現行パケホPlus(1.5Mbps)のみ選択可能で、3Mbpsは使えない
これなら3Mbpsのパケホが欲しいユーザーは、自然と10GB以上を契約するようになる
そうすることで、mineoは、ユーザー単価の高いプランに誘導して儲かる
ていうか、単価の高いコースを契約してくれないと、3Mbpsのサービスを維持できないかと
ユーザーは(10GB以上の契約で多少月額が増えるものの)3Mbpsのパケホ速度で快適になる
既に10GB以上のコースで契約してるユーザーは、追加料金なしで3Mbpsへ増速できる
デュアルの1GB/5GBコースに戻したら、1.5Mbpsに下がる
シングル1GBでパケホを継続してるユーザーも、そのままでは1.5Mbpsしか使えないので、
3Mbpsで使いたければ10GB以上のコースに変更(または追加で新規契約)する必要あり
(いったん1GBから変更・解約したら、シングル1GBに戻してもパケホ契約自体が不可に)
っていうのが俺の3Mbps化に関する予測
(ただの個人的な予測だから気にするな、どうせ当たらない)
そうじゃない
俺の考えでは、3Mbpsパケホの提供には余計なコストがかかるので、安いコース契約者には使わせない
だから、「10GB以上のコースにのみ」3Mbpsパケホを無料付帯させる
(変更を望まないユーザー向けに、3Mbpsではなく現行の1.5Mbpsも選択できるかも)
そして1GB/5GBコースは、現行パケホPlus(1.5Mbps)のみ選択可能で、3Mbpsは使えない
これなら3Mbpsのパケホが欲しいユーザーは、自然と10GB以上を契約するようになる
そうすることで、mineoは、ユーザー単価の高いプランに誘導して儲かる
ていうか、単価の高いコースを契約してくれないと、3Mbpsのサービスを維持できないかと
ユーザーは(10GB以上の契約で多少月額が増えるものの)3Mbpsのパケホ速度で快適になる
既に10GB以上のコースで契約してるユーザーは、追加料金なしで3Mbpsへ増速できる
デュアルの1GB/5GBコースに戻したら、1.5Mbpsに下がる
シングル1GBでパケホを継続してるユーザーも、そのままでは1.5Mbpsしか使えないので、
3Mbpsで使いたければ10GB以上のコースに変更(または追加で新規契約)する必要あり
(いったん1GBから変更・解約したら、シングル1GBに戻してもパケホ契約自体が不可に)
っていうのが俺の3Mbps化に関する予測
(ただの個人的な予測だから気にするな、どうせ当たらない)
246非通知さん
2025/09/28(日) 22:22:39.48ID:15Z4RYAk0 mineo経由のU-NEXTは解約したら退会扱いでアカウントごと消えるってマジなの?
247非通知さん
2025/09/28(日) 22:24:32.23ID:YBme83nH0248非通知さん
2025/09/28(日) 22:25:14.81ID:xAsZ9k180 >>202-203
ありがとうございます諦めます
ありがとうございます諦めます
249非通知さん
2025/09/28(日) 22:28:16.13ID:YBme83nH0 横浜ならmineoのショップ近くにあるんじゃ
お店受け取りも改善しましたって記事になってたよね
お店受け取りも改善しましたって記事になってたよね
250非通知さん
2025/09/28(日) 22:44:03.22ID:5QN2/ECz0251非通知さん
2025/09/28(日) 22:47:00.90ID:G7+6JDsU0 >>246
昔mineo経由でU-NEXTライト使ってたけど、
mineo側だったかU-NEXT側だったか会社に問い合わせたら、消えるって言われたな
解約後しばらくしてU-NEXTにアクセスしてみたらアカウント残ってたけど、
確認のためにさっきログインしようとしたら出来なかった
アカウント抹消済みなのか、IDやパスワードが間違ってるのかはわからんが
無料動画しか使ってなかったから今さらどうでもいいけど、
コンテンツを購入するなら、直接U-NEXTサイトで加入した方が安全かもね
昔mineo経由でU-NEXTライト使ってたけど、
mineo側だったかU-NEXT側だったか会社に問い合わせたら、消えるって言われたな
解約後しばらくしてU-NEXTにアクセスしてみたらアカウント残ってたけど、
確認のためにさっきログインしようとしたら出来なかった
アカウント抹消済みなのか、IDやパスワードが間違ってるのかはわからんが
無料動画しか使ってなかったから今さらどうでもいいけど、
コンテンツを購入するなら、直接U-NEXTサイトで加入した方が安全かもね
252非通知さん
2025/09/28(日) 22:57:08.87ID:15Z4RYAk0 >>251
ありがとう
マジかーそれならポイントは電子書籍じゃなくて映画に使えばよかったなあ
しかも解約前にポイント使い切ろうとして微妙に足りない分さっき二百円ほど課金してしまったわ…
しかも買って読んでもないしこの2~3ヶ月でポイントで買った本7冊ほと無理矢理読まねばもったいない
ありがとう
マジかーそれならポイントは電子書籍じゃなくて映画に使えばよかったなあ
しかも解約前にポイント使い切ろうとして微妙に足りない分さっき二百円ほど課金してしまったわ…
しかも買って読んでもないしこの2~3ヶ月でポイントで買った本7冊ほと無理矢理読まねばもったいない
253非通知さん
2025/09/28(日) 23:00:58.28ID:qBz5hmb90 ID真っ赤の連投ガイジは何やっても売れない嫌われ者筆頭の峰雄真理教mineo狂信者発狂中
254非通知さん
2025/09/28(日) 23:14:27.86ID:sewiEauW0 平気で騙す悪質な景品表示法違反の無制限詐欺会社、オプテージ峰雄真理教
https://i.imgur.com/edwjSVy.jpeg
https://i.imgur.com/edwjSVy.jpeg
256非通知さん
2025/09/28(日) 23:21:07.57ID:G7+6JDsU0 そういえば俺も最初にもらったポイントの範囲内で電子コミック買ったっけ
今は読めないけど、どうせタダだからどうでもいい。1回読めば十分な作品だったし
U-NEXTの電子書籍は何かとイマイチだったような記憶
電子書籍なら、アマゾンKindleかDMMブックスあたりが色々と使い勝手が良いと感じる
KindleはUnlimitedにここ数年ほど加入してるが、コスパ最強のサブスクだと思う
今は読めないけど、どうせタダだからどうでもいい。1回読めば十分な作品だったし
U-NEXTの電子書籍は何かとイマイチだったような記憶
電子書籍なら、アマゾンKindleかDMMブックスあたりが色々と使い勝手が良いと感じる
KindleはUnlimitedにここ数年ほど加入してるが、コスパ最強のサブスクだと思う
257非通知さん
2025/09/29(月) 00:50:37.08ID:426+uvfH0 バーストあり3Mbpsだと3日10GBはきついな
動画見る機会減ってるので耐えてるけどねえ
Xの動画って見る側がyoutubeのように下の
クオリティを選べないからきつい
動画見る機会減ってるので耐えてるけどねえ
Xの動画って見る側がyoutubeのように下の
クオリティを選べないからきつい
258非通知さん
2025/09/29(月) 00:59:20.32ID:2WOEEzUR0 家のWi-Fiにプレミア使ってたけど
制限がキツイので家のは楽天にした
制限がキツイので家のは楽天にした
259非通知さん
2025/09/29(月) 01:01:42.00ID:kGJaZutd0 マイソクをルーターに入れちゃいかんだろ
260非通知さん
2025/09/29(月) 01:04:38.08ID:426+uvfH0 そんなルールはない
今ならキャンペーンでマイそくスタンダード回線作って
夜間フリーつけるのもいいね
今ならキャンペーンでマイそくスタンダード回線作って
夜間フリーつけるのもいいね
261非通知さん
2025/09/29(月) 01:05:59.82ID:vRQBZw4V0 家族いたらキツい
262非通知さん
2025/09/29(月) 02:34:45.77ID:buWOuz0S0 >>244
ひつじが言ってるとおり平日昼間のトラフィックが利益を圧迫してるんだから、拡充するならまいそくを増速した方がシンプルだろ
そもそも無料扱いの10GB以上のプランを増速したら昼のトラフィックが増える可能性を見落としてないか
ひつじが言ってるとおり平日昼間のトラフィックが利益を圧迫してるんだから、拡充するならまいそくを増速した方がシンプルだろ
そもそも無料扱いの10GB以上のプランを増速したら昼のトラフィックが増える可能性を見落としてないか
263非通知さん
2025/09/29(月) 05:09:34.01ID:p0bnZRtn0 帯域制限できない端末ってあるの?気になるなら1Mbpsに絞っておけばいいじゃん?
265非通知さん
2025/09/29(月) 07:33:32.00ID:xeHOHP9G0 >>244
それが一番いいかもね
2000円以上払う人が3Mbpsパケット放題Plusを無料で使える
問題は毎年やるキャンペーン1000円以下時だけ3Mbps使おうとする乞食
キャンペーン期間だけ使って解約して、またキャンペ時だけ加入する輩の対策が必要
それが一番いいかもね
2000円以上払う人が3Mbpsパケット放題Plusを無料で使える
問題は毎年やるキャンペーン1000円以下時だけ3Mbps使おうとする乞食
キャンペーン期間だけ使って解約して、またキャンペ時だけ加入する輩の対策が必要
266非通知さん
2025/09/29(月) 08:05:01.01ID:6U7yDE1q0 ウワーッハッハッハッハッハッハッ!!
267非通知さん
2025/09/29(月) 08:34:41.67ID:WG2edtY50 昨日推定1万2000人が一箇所に集まるお祭り行きました
(根室)
そこでドコモMAX全く通信出来なかったよ
初めて確認した
楽天モバイルは普通に使えた
mineo dも普通に使えた
※docomo本家が混雑してるから mineo dも使えないは間違い
完全に別帯域なんだな
これは福井も指摘してた ahamo本家が混雑に弱い
田舎だからdocomo本家率が相当高いはず
そういえばバザップその他すべて本家契約のテスト
本家とMVNOは別だとわかったので
マイそく d a選択
+
楽天Link目的 3GB付がやはりベストだと思う
2000円以上で3Mbps無料なら
私はマイそくプレミアムにする
(根室)
そこでドコモMAX全く通信出来なかったよ
初めて確認した
楽天モバイルは普通に使えた
mineo dも普通に使えた
※docomo本家が混雑してるから mineo dも使えないは間違い
完全に別帯域なんだな
これは福井も指摘してた ahamo本家が混雑に弱い
田舎だからdocomo本家率が相当高いはず
そういえばバザップその他すべて本家契約のテスト
本家とMVNOは別だとわかったので
マイそく d a選択
+
楽天Link目的 3GB付がやはりベストだと思う
2000円以上で3Mbps無料なら
私はマイそくプレミアムにする
268非通知さん
2025/09/29(月) 08:37:18.40ID:WG2edtY50 午前6時7時は通信出来たけど人が一万人以上集まったであろう午前8時30分くらいから通信おかしくなってました
まあmineo dは全く影響なかったのでここの荒らしの主張は間違いです
まあmineo dは全く影響なかったのでここの荒らしの主張は間違いです
269非通知さん
2025/09/29(月) 09:15:03.51ID:DDTeas6I0 >>262
マイそくの増速は賛成
同時にプレミアムは値下げが必要かと
mineoとしては、マイピタのユーザー単価を増やしたいわけよ
そっちがメインなんだから
出来れば高価いコースに入ってもらいたいけど、
今のマイピタだと「1GB+ずっとパケホだけ使う」やり方がお得だわな
大容量のコースを選ぶインセンティブが弱い
パケホ民に高額のコースへ変更を促す手段が、3Mbps化だと思う
「少し高価いけど、10GB以上を契約してくれたら、3Mbpsですよ~」って呼びかける
パケホ民としては、行くしかないだろう?
どうせパケホ民は高速パケットなんかあまり使わないだろうし、
むしろ3Mbpsに満足して、以前よりも高速パケット利用を控えてくれる可能性もあり、
それが昼のトラフィック軽減に繋がる可能性も
マイそくの増速は賛成
同時にプレミアムは値下げが必要かと
mineoとしては、マイピタのユーザー単価を増やしたいわけよ
そっちがメインなんだから
出来れば高価いコースに入ってもらいたいけど、
今のマイピタだと「1GB+ずっとパケホだけ使う」やり方がお得だわな
大容量のコースを選ぶインセンティブが弱い
パケホ民に高額のコースへ変更を促す手段が、3Mbps化だと思う
「少し高価いけど、10GB以上を契約してくれたら、3Mbpsですよ~」って呼びかける
パケホ民としては、行くしかないだろう?
どうせパケホ民は高速パケットなんかあまり使わないだろうし、
むしろ3Mbpsに満足して、以前よりも高速パケット利用を控えてくれる可能性もあり、
それが昼のトラフィック軽減に繋がる可能性も
270非通知さん
2025/09/29(月) 09:59:40.53ID:J1nVq77e0 12-13関係なく3Mbpsが使い放題なら
むしろゆずるね。なんてやめて12-13でも3Mbpsでずっと通信する
50GBプランだけ3Mbps化
20GBは1.5Mbpsのまま
3000円弱は流石に抵抗あるのでそれほど増えないはず
それくらい3Mbpsは破壊力のある速度とプラン
これを2000円で12-13も使えてやっていけるのだろうか?
むしろゆずるね。なんてやめて12-13でも3Mbpsでずっと通信する
50GBプランだけ3Mbps化
20GBは1.5Mbpsのまま
3000円弱は流石に抵抗あるのでそれほど増えないはず
それくらい3Mbpsは破壊力のある速度とプラン
これを2000円で12-13も使えてやっていけるのだろうか?
271非通知さん
2025/09/29(月) 09:59:58.74ID:Mrnj7/0X0 >>1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1745423282/211-212
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1757829733/431-438
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/25-29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/75-76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/80-82
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/260-265
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/283-284
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/366-367
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/559-560
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1745423282/211-212
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1757829733/431-438
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/25-29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/75-76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/80-82
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/260-265
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/283-284
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/366-367
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1758252120/559-560
273非通知さん
2025/09/29(月) 10:10:24.51ID:fkD94oLq0 今はやりのダンジョンのパケット泥晒そうぜ
誰が一番奪い取ったのかなww
誰が一番奪い取ったのかなww
274非通知さん
2025/09/29(月) 10:56:14.43ID:J1nVq77e0 >>267
ドコモMAX 昨日本当に酷かったよ
nPerfはテストさえ開始しない
このときは5chも出来ない
ちょっと状態よくなっても、web全部タイムアウト
この状態だと5chくらいは可能
mineo dは全く影響なし 普通に使えた
ドコモMAX 昨日本当に酷かったよ
nPerfはテストさえ開始しない
このときは5chも出来ない
ちょっと状態よくなっても、web全部タイムアウト
この状態だと5chくらいは可能
mineo dは全く影響なし 普通に使えた
275非通知さん
2025/09/29(月) 10:58:40.92ID:J1nVq77e0 これはこれでドコモ本家問題あるわ
しかしポイ活プランだと実質0円で完全無制限で使えてるから我慢する
サブスク動画も3種類2月までむり ょう
しかしポイ活プランだと実質0円で完全無制限で使えてるから我慢する
サブスク動画も3種類2月までむり ょう
276非通知さん
2025/09/29(月) 11:52:26.01ID:DDTeas6I0 ゆずるねする人は、「夜間に無料で高速通信をしたい」という強い動機があるわけだから、
常時3Mbpsだからって、これまでの生活スタイル(昼はゆずって控える)をそう簡単に変えるかな?
50GBプランだけ3Mbps化しても、低価格ユーザーの不満が高まるだけで、あまり加入者は増えないと思うよ
3000円はいかにも高価い。NVNOが請求していい価格じゃない
そこまで支払うなら、理由があってどうしても楽天(+予備回線)じゃダメって人くらいしか訴求しないでしょ
常時3Mbpsだからって、これまでの生活スタイル(昼はゆずって控える)をそう簡単に変えるかな?
50GBプランだけ3Mbps化しても、低価格ユーザーの不満が高まるだけで、あまり加入者は増えないと思うよ
3000円はいかにも高価い。NVNOが請求していい価格じゃない
そこまで支払うなら、理由があってどうしても楽天(+予備回線)じゃダメって人くらいしか訴求しないでしょ
277非通知さん
2025/09/29(月) 12:09:47.22ID:t4gT1S4T0 ゆずるね。しない人が
こんどは3Mbpsを12-13でがんかん使う
mac OS野郎は12-13も最高速度通信をし続けて
12-13だけで1GB以上通信してる
こんなキチガイがいて12-13持つわけがない
深夜フリーはたったの10回
月の半分ちょっとは3Mbpsで12-13使い放題やれる
持つわけがない
技術的に可能ならテザリング禁止をやらないと不可能では?
そもそも深夜フリーがそこまで魅力的か?
固定回線なくて夜ガンガン使うなら魅力だが、
そうでなければ平日月22日間 12-13 3Mbps通信するよ
こんどは3Mbpsを12-13でがんかん使う
mac OS野郎は12-13も最高速度通信をし続けて
12-13だけで1GB以上通信してる
こんなキチガイがいて12-13持つわけがない
深夜フリーはたったの10回
月の半分ちょっとは3Mbpsで12-13使い放題やれる
持つわけがない
技術的に可能ならテザリング禁止をやらないと不可能では?
そもそも深夜フリーがそこまで魅力的か?
固定回線なくて夜ガンガン使うなら魅力だが、
そうでなければ平日月22日間 12-13 3Mbps通信するよ
280非通知さん
2025/09/29(月) 12:22:32.94ID:DDTeas6I0 通信全体の規制はMVNOでも可能
しかし全ての通信の中からテザリングのデータだけを判別して、それだけを規制するのは、
MNOの社内の通信装置の管理権限が必要で、MVNOがアクセスできるわけないから、無理
mineoが規制するなら、その人の行う通信全体(スマホ通信も含めて)を絞るしかない
しかし全ての通信の中からテザリングのデータだけを判別して、それだけを規制するのは、
MNOの社内の通信装置の管理権限が必要で、MVNOがアクセスできるわけないから、無理
mineoが規制するなら、その人の行う通信全体(スマホ通信も含めて)を絞るしかない
281非通知さん
2025/09/29(月) 12:23:35.70ID:Nq21x4Q/0 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1756866224/251
251 非通知さん sage 2025/09/08(月) 18:55:44.52 ID:xCpIFQju0
>> 248
良番に拘る人って
まともな社会生活送ってないとみてる
会社にも長い友人その他教えてる電話番号など絶対に変えられない
良番こようがきまいが、番号は変えられないから意味がない
本人は社会生活したことないからこういう細かいところで気がつかないんだねぇ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1756866224/329
329 非通知さん sage 2025/09/09(火) 11:34:06.94 ID:Xh4tkegV0
その時代
多くは割高な変更価格で機種変してきたのでは?
こういうしがらみのない若い人や社会生活のない人は、どんどん番号を捨てて新しくしてた
これが出来るのは結婚せず子供もいない独身までだよな
山ほど行政機関と関わってくるようになると、電話番号は変えられないよ
251 非通知さん sage 2025/09/08(月) 18:55:44.52 ID:xCpIFQju0
>> 248
良番に拘る人って
まともな社会生活送ってないとみてる
会社にも長い友人その他教えてる電話番号など絶対に変えられない
良番こようがきまいが、番号は変えられないから意味がない
本人は社会生活したことないからこういう細かいところで気がつかないんだねぇ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1756866224/329
329 非通知さん sage 2025/09/09(火) 11:34:06.94 ID:Xh4tkegV0
その時代
多くは割高な変更価格で機種変してきたのでは?
こういうしがらみのない若い人や社会生活のない人は、どんどん番号を捨てて新しくしてた
これが出来るのは結婚せず子供もいない独身までだよな
山ほど行政機関と関わってくるようになると、電話番号は変えられないよ
282非通知さん
2025/09/29(月) 12:28:23.83ID:t4gT1S4T0 ID:DDTeas6I0 これは荒らしか?まぁたぶん荒らしw
12-13がII Jmio並みに遅くなると
一気に評価も評判も下がるから
マイピタでの3Mbps化は反対
マイそくなら可能だし低価格でやってほしい
12-13がII Jmio並みに遅くなると
一気に評価も評判も下がるから
マイピタでの3Mbps化は反対
マイそくなら可能だし低価格でやってほしい
283非通知さん
2025/09/29(月) 12:33:13.46ID:i6Kb7X7h0 節約モードで3Mきっちり出るのね
動画サイト以外はこれで問題ない
昼の今の時間でも3M出てるよ。
sプラン
動画サイト以外はこれで問題ない
昼の今の時間でも3M出てるよ。
sプラン
284非通知さん
2025/09/29(月) 12:58:37.40ID:7C4jNjUH0 しかしこの不毛なやりとりが来年4月まで続くのかよ 結局はmineoの舵取り次第なのに
285非通知さん
2025/09/29(月) 13:04:37.39ID:2Nf9wZM10286非通知さん
2025/09/29(月) 13:05:02.11ID:CLH3PAZi0 mineo狂信者の自演だよ
287非通知さん
2025/09/29(月) 13:31:30.42ID:Bpfs3rV00 *会社ゴロとは、企業やその従業員のスキャンダルを公にしないことと引き換えに、口止め料などの名目で金銭を要求する行為、またはそのような行為を繰り返す者を指します。
詳細については以下の通りです。
意味合い
・企業の不正や役員の醜聞などを材料に、企業を脅して金品を巻き上げることを常習とする者。
・会社設立を持ちかけて資金などを騙し取ることを常習とする者も含まれる場合があります。
・「ゴロ」は「ごろつき」の略語とされています。
手口
・自らが主宰する新聞や雑誌に不利な記事を掲載すると脅す。
・用心棒代わりに会社顧問に就任するよう強要し、顧問料を奪う。
・街宣右翼などと結託し、街宣車で本社や株主総会会場などに押しかけ、スキャンダルを糾弾したり、逆に褒め殺しを行ったりして企業イメージを損なわせようとする。
・怪文書の流布やゴシップ誌を利用した攻撃も行われます。
関連する概念
・警察庁は、会社ゴロを総会屋や社会運動標榜ゴロなどと並ぶ「企業対象暴力」と位置づけ、対策を講じています。
・近年では、就労環境に難癖をつけて金銭を請求する「労務ゴロ」も増加しているとされています。
現状
・企業側のコンプライアンス強化、暴力団対策法の施行、紙媒体の衰退、ゴロの高齢化などにより、古典的な会社ゴロの事例は衰退傾向にあるとされています。
詳細については以下の通りです。
意味合い
・企業の不正や役員の醜聞などを材料に、企業を脅して金品を巻き上げることを常習とする者。
・会社設立を持ちかけて資金などを騙し取ることを常習とする者も含まれる場合があります。
・「ゴロ」は「ごろつき」の略語とされています。
手口
・自らが主宰する新聞や雑誌に不利な記事を掲載すると脅す。
・用心棒代わりに会社顧問に就任するよう強要し、顧問料を奪う。
・街宣右翼などと結託し、街宣車で本社や株主総会会場などに押しかけ、スキャンダルを糾弾したり、逆に褒め殺しを行ったりして企業イメージを損なわせようとする。
・怪文書の流布やゴシップ誌を利用した攻撃も行われます。
関連する概念
・警察庁は、会社ゴロを総会屋や社会運動標榜ゴロなどと並ぶ「企業対象暴力」と位置づけ、対策を講じています。
・近年では、就労環境に難癖をつけて金銭を請求する「労務ゴロ」も増加しているとされています。
現状
・企業側のコンプライアンス強化、暴力団対策法の施行、紙媒体の衰退、ゴロの高齢化などにより、古典的な会社ゴロの事例は衰退傾向にあるとされています。
288非通知さん
2025/09/29(月) 13:31:33.50ID:Bpfs3rV00 マッチポンプビジネスとは、自ら問題を引き起こし、その問題を解決することで利益や評価を得る行為を指します。
このビジネスモデルは、以下のような特徴があります。
・意図的な問題提起:自分の利益のために、わざと問題やトラブルを作り出します。
・解決策の提示と利益の獲得:自ら起こした問題の解決策として、自社の商品やサービスを提供し、報酬や評価を得ます。
・悪質性の高い手法:「マッチポンプ商法」とも呼ばれ、詐欺行為や詐称を伴う悪質なケースも存在します。顧客の不安を煽り、その解決策として自社の商品を販売する営業手法もこれに該当します。
・法的リスク:虚偽表示禁止法や不正競争防止法に抵触する可能性があり、企業の信頼失墜や罰金、刑事訴訟につながることもあります。
マッチポンプは、マッチで火をつけてポンプで消火するという行為に由来する和製外来語です。ビジネスシーンでは、一時的な利益を得やすい一方で、発覚した場合には社会的な信頼を失う大きなリスクを伴います。
このビジネスモデルは、以下のような特徴があります。
・意図的な問題提起:自分の利益のために、わざと問題やトラブルを作り出します。
・解決策の提示と利益の獲得:自ら起こした問題の解決策として、自社の商品やサービスを提供し、報酬や評価を得ます。
・悪質性の高い手法:「マッチポンプ商法」とも呼ばれ、詐欺行為や詐称を伴う悪質なケースも存在します。顧客の不安を煽り、その解決策として自社の商品を販売する営業手法もこれに該当します。
・法的リスク:虚偽表示禁止法や不正競争防止法に抵触する可能性があり、企業の信頼失墜や罰金、刑事訴訟につながることもあります。
マッチポンプは、マッチで火をつけてポンプで消火するという行為に由来する和製外来語です。ビジネスシーンでは、一時的な利益を得やすい一方で、発覚した場合には社会的な信頼を失う大きなリスクを伴います。
289非通知さん
2025/09/29(月) 13:31:38.28ID:Bpfs3rV00 ステルスマーケティング(ステマ)とは、消費者に広告であることを隠して商品やサービスを宣伝する行為を指します。
主な特徴と問題点は以下の通りです。
定義
・「stealth(ステルス)」は「隠れる」「こっそり行う」という意味を持ち、企業が関与しているにもかかわらず、一般消費者を装って宣伝する行為などが該当します。
・「広告であることを隠した広告」と表現され、非営利の好評価の口コミを装うことで、消費者を欺くことを目的としています。
主な手法
・なりすまし型: 広告主が第三者を装い、肯定的な意見などを書き込む。
・利益提供秘匿型: インフルエンサーなどの第三者が、広告主から依頼されたことを隠して書き込む。
・具体的には、ブログや情報サイトに高評価の体験談を投稿したり、SNSや口コミサイトのコメントを操作したりする行為が挙げられます。
問題点とリスク
・消費者が広告と宣伝を区別できなくなり、誤った選択をするリスクが高まります。
・消費者を欺く行為であり、情報の信頼性を失わせる不公正な行為とされています。
・発覚した場合、企業やインフルエンサーの信用が失墜し、炎上につながる可能性があります。
法規制
・日本では、2023年10月1日からステルスマーケティングが景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)の「不当表示」として規制の対象となりました。
・景品表示法に違反すると、消費者庁から措置命令が出され、従わない場合は罰則(2年以下の懲役または300万円以下の罰金)が科せられる可能性があります。
・企業名が公表される場合もあります。
企業は、ステルスマーケティングの定義と法的背景を理解し、マーケティング活動が法規制に該当しないか定期的にチェックする必要があります。インフルエンサーや第三者との取引においては、宣伝活動の内容や報酬の関係を明確に記載した契約を結ぶことが重要です。
主な特徴と問題点は以下の通りです。
定義
・「stealth(ステルス)」は「隠れる」「こっそり行う」という意味を持ち、企業が関与しているにもかかわらず、一般消費者を装って宣伝する行為などが該当します。
・「広告であることを隠した広告」と表現され、非営利の好評価の口コミを装うことで、消費者を欺くことを目的としています。
主な手法
・なりすまし型: 広告主が第三者を装い、肯定的な意見などを書き込む。
・利益提供秘匿型: インフルエンサーなどの第三者が、広告主から依頼されたことを隠して書き込む。
・具体的には、ブログや情報サイトに高評価の体験談を投稿したり、SNSや口コミサイトのコメントを操作したりする行為が挙げられます。
問題点とリスク
・消費者が広告と宣伝を区別できなくなり、誤った選択をするリスクが高まります。
・消費者を欺く行為であり、情報の信頼性を失わせる不公正な行為とされています。
・発覚した場合、企業やインフルエンサーの信用が失墜し、炎上につながる可能性があります。
法規制
・日本では、2023年10月1日からステルスマーケティングが景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)の「不当表示」として規制の対象となりました。
・景品表示法に違反すると、消費者庁から措置命令が出され、従わない場合は罰則(2年以下の懲役または300万円以下の罰金)が科せられる可能性があります。
・企業名が公表される場合もあります。
企業は、ステルスマーケティングの定義と法的背景を理解し、マーケティング活動が法規制に該当しないか定期的にチェックする必要があります。インフルエンサーや第三者との取引においては、宣伝活動の内容や報酬の関係を明確に記載した契約を結ぶことが重要です。
290非通知さん
2025/09/29(月) 13:57:21.18ID:5A3uXZyM0 インフルエンサーもアンバサダーも似たようなもんだよね
291非通知さん
2025/09/29(月) 14:08:40.53ID:b+tvXbeG0292非通知さん
2025/09/29(月) 14:09:55.59ID:g5qo+0zH0 アンバサダーマーケティングにおける口コミがステルスマーケティング(ステマ)と見なされないためには、「広告であること」を明確に示すことが非常に重要です。
🙅♀ アンバサダーの口コミがステマと判断されるケース
アンバサダーによる口コミがステマと見なされるのは、企業から報酬(金銭、商品、サービスなど)を受け取っているにもかかわらず、その事実を消費者に隠して投稿された場合です。特に、広告であることを隠して行われるプロモーションは、消費者を欺く行為であり、景品表示法により規制されています。例えば、インフルエンサーが企業の依頼で商品を紹介する際に、それが広告であると明示せずにあたかも個人の感想のように見せかける行為はステマに該当します。
✅ ステマ規制とアンバサダーマーケティング
2023年10月1日からステルスマーケティング規制(ステマ規制)が施行されており、企業は消費者に広告であることを判別しにくい表示を行うことが禁じられています。
アンバサダーが投稿する口コミがステマ規制の対象とならないためには、以下の点を守る必要があります。
関係性の明示
・アンバサダーが企業から報酬を得て投稿している場合、その関係性を明確に表示しなければなりません。
・「#PR」、「#プロモーション」、「#広告」、「#提供」、「#協賛」、「#タイアップ」、「#アンバサダー」、「#スポンサー付き」などのハッシュタグを使用して、それが広告であることを明示することが推奨されています。SNSプラットフォームによっては、広告であることを示す機能が用意されている場合もあります。
消費者の誤認防止
・消費者が投稿内容を企業の広告と認識できるよう、表示内容全体で判断されます。
・事業者の社員や関係者が一般消費者であるかのように装って宣伝や口コミを行う行為は、消費者に誤解を与えるためステマに該当します。
例外事項
・観光大使、CMタレント、ブランドアンバサダーなど、一般消費者にとって事業者の依頼を受けていることが社会通念上明らかな場合は、特に表示をしなくてもよいとされています。ただし、SNSでの投稿では明示することが安全です。
・不特定多数への無償提供で、SNS投稿の指示が企業からない場合はステマには当たりません。
🙅♀ アンバサダーの口コミがステマと判断されるケース
アンバサダーによる口コミがステマと見なされるのは、企業から報酬(金銭、商品、サービスなど)を受け取っているにもかかわらず、その事実を消費者に隠して投稿された場合です。特に、広告であることを隠して行われるプロモーションは、消費者を欺く行為であり、景品表示法により規制されています。例えば、インフルエンサーが企業の依頼で商品を紹介する際に、それが広告であると明示せずにあたかも個人の感想のように見せかける行為はステマに該当します。
✅ ステマ規制とアンバサダーマーケティング
2023年10月1日からステルスマーケティング規制(ステマ規制)が施行されており、企業は消費者に広告であることを判別しにくい表示を行うことが禁じられています。
アンバサダーが投稿する口コミがステマ規制の対象とならないためには、以下の点を守る必要があります。
関係性の明示
・アンバサダーが企業から報酬を得て投稿している場合、その関係性を明確に表示しなければなりません。
・「#PR」、「#プロモーション」、「#広告」、「#提供」、「#協賛」、「#タイアップ」、「#アンバサダー」、「#スポンサー付き」などのハッシュタグを使用して、それが広告であることを明示することが推奨されています。SNSプラットフォームによっては、広告であることを示す機能が用意されている場合もあります。
消費者の誤認防止
・消費者が投稿内容を企業の広告と認識できるよう、表示内容全体で判断されます。
・事業者の社員や関係者が一般消費者であるかのように装って宣伝や口コミを行う行為は、消費者に誤解を与えるためステマに該当します。
例外事項
・観光大使、CMタレント、ブランドアンバサダーなど、一般消費者にとって事業者の依頼を受けていることが社会通念上明らかな場合は、特に表示をしなくてもよいとされています。ただし、SNSでの投稿では明示することが安全です。
・不特定多数への無償提供で、SNS投稿の指示が企業からない場合はステマには当たりません。
293非通知さん
2025/09/29(月) 14:31:09.83ID:DDTeas6I0 正式サービスの場合、3Mbpsが適用される人のみが増速になる
今はテスト期間で、パケホ利用者全員に3Mbpsを提供
それでも速度低下が無いなら、少なくとも低速の帯域は大丈夫ってことになる
(テスト終了後も無条件で全員に増速してやるかどうかは話が別だが)
とは言え、高速モードの方に影響が出てる可能性も否定できない
以前の自分の高速モードの速度を知ってるマイピタ民は、測定してみたら?
今はテスト期間で、パケホ利用者全員に3Mbpsを提供
それでも速度低下が無いなら、少なくとも低速の帯域は大丈夫ってことになる
(テスト終了後も無条件で全員に増速してやるかどうかは話が別だが)
とは言え、高速モードの方に影響が出てる可能性も否定できない
以前の自分の高速モードの速度を知ってるマイピタ民は、測定してみたら?
294非通知さん
2025/09/29(月) 15:05:36.27ID:5RmorV+q0 正式サービスになっても
シングルプラン1Gコースの方はパケ放題3Mbpsの増量は適用されません
ってのがオチだと思う
シングルプラン1Gコースの方はパケ放題3Mbpsの増量は適用されません
ってのがオチだと思う
295非通知さん
2025/09/29(月) 15:25:50.52ID:1BTAaF7u0296非通知さん
2025/09/29(月) 15:36:23.51ID:gRvjDuT/0 放題プラスが出る前はどうせ月1kとか
頑張っても速度1Mとか言われてた
頑張っても速度1Mとか言われてた
297非通知さん
2025/09/29(月) 15:44:13.16ID:t+Ax7pV10 マイピタは毎年660円程度の死ぬほど安いキャンペーンやるからな
これが3Mbpsで使い放題なら多くの人が100GB前後になる
>>296
1.5Mbpsでは100GB相当大変だよ
私も最高で70GB
ほとんどの人は無理
数字なら99.9%無理なのでは?
強バースト3Mbpsになると多くが100GB近くになるだろうよ
勝手な予想だがパケット放題Plus契約者の40%とかに跳ね上がる
これに耐えられるか?
MVNOだよ?
これが3Mbpsで使い放題なら多くの人が100GB前後になる
>>296
1.5Mbpsでは100GB相当大変だよ
私も最高で70GB
ほとんどの人は無理
数字なら99.9%無理なのでは?
強バースト3Mbpsになると多くが100GB近くになるだろうよ
勝手な予想だがパケット放題Plus契約者の40%とかに跳ね上がる
これに耐えられるか?
MVNOだよ?
298非通知さん
2025/09/29(月) 15:55:10.76ID:b5VL6S4J0 3Mbps ÷ 8bits × 3,600秒 × 24時間 = 32,400MB = 31.64GB/1日
コスパ最高ですねmineo狂信者さん(^o^)丿
コスパ最高ですねmineo狂信者さん(^o^)丿
299非通知さん
2025/09/29(月) 16:03:53.38ID:j0HEVESh0 docomo網のSIMはB28を掴まなくなったので
低速なんぼのサービスだとマシになった
でも夜間フリー深夜フリーのような速度が
出てほしい場面ではB42とsub6の無さで残念な事に
低速なんぼのサービスだとマシになった
でも夜間フリー深夜フリーのような速度が
出てほしい場面ではB42とsub6の無さで残念な事に
300非通知さん
2025/09/29(月) 16:12:26.65ID:gst16gC10 ワイモバに+220円で通話も高速通も無制限、しかも三木谷14000ポイントも貰えて超お得!
ワイモバ新料金値上 5GB 3058円のゴミ
※割引=PayPayカード+光回線契約必須
media.loom-app.com/loom/2025/09/05/9d94a28e-1cb4-4af5-b57b-a59671c48db6/original.jpg?w=1200
嫉妬の楽天アンチが粘着するほど大人気!
楽天モバイル使いは余裕で高みの見物
毎日ワンタップP ザクザクで30P超え感謝!
i.imgur.com/UNtd8VY.jpg
楽天リンク最強!
i.imgur.com/KwUvR8Z.jpg
圧勝の楽天モバイル最強!絶好調!
3,278円の激安でSMS通話無制限無料+高速通信完全無制限で唯一無二のアウトバーンは楽天モバイルだけ!
既に9月は2400GBバイト超え!
https://i.imgur.com/jo4SV0y.jpeg
5Gエリア
爆速の楽天モバイル最強!絶好調!
i.imgur.com/xn7jGDA.jpg
ワイモバ新料金値上 5GB 3058円のゴミ
※割引=PayPayカード+光回線契約必須
media.loom-app.com/loom/2025/09/05/9d94a28e-1cb4-4af5-b57b-a59671c48db6/original.jpg?w=1200
嫉妬の楽天アンチが粘着するほど大人気!
楽天モバイル使いは余裕で高みの見物
毎日ワンタップP ザクザクで30P超え感謝!
i.imgur.com/UNtd8VY.jpg
楽天リンク最強!
i.imgur.com/KwUvR8Z.jpg
圧勝の楽天モバイル最強!絶好調!
3,278円の激安でSMS通話無制限無料+高速通信完全無制限で唯一無二のアウトバーンは楽天モバイルだけ!
既に9月は2400GBバイト超え!
https://i.imgur.com/jo4SV0y.jpeg
5Gエリア
爆速の楽天モバイル最強!絶好調!
i.imgur.com/xn7jGDA.jpg
301非通知さん
2025/09/29(月) 16:28:32.58ID:lSigj6SP0 【重要周知 定期貼り】更新 New!
各種キャンペーン
■BIC SIM (IIJ販売代理店)キャンペーン
bicsim.com/campaign/
bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png
■IIJ直販キャンペーン
www.iijmio.jp/campaign/mio.html
asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1660/033/01_l.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_award_oricon_2024_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_newspec_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_simcplarge_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_simcp_sp.png
www.iijmio.jp/campaign/img/familycp2502.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_devicecp_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_kazokuwaribiki_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_choki-riyotokuten_sp.png
【重要説明事項】
IIJmioサプライサービスに関しては、当社との取引実績において契約/解約を繰り返す等転売目的の恐れがあると考えられる場合、その他総合的な観点から与信上の懸念がある場合には、お申し込みをお受けしないことや、お申し込み完了後でもキャンセル、特典やのりかえ価格の取り消しをさせていただくことがあります。
各種キャンペーン
■BIC SIM (IIJ販売代理店)キャンペーン
bicsim.com/campaign/
bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png
■IIJ直販キャンペーン
www.iijmio.jp/campaign/mio.html
asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1660/033/01_l.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_award_oricon_2024_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_newspec_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_simcplarge_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_simcp_sp.png
www.iijmio.jp/campaign/img/familycp2502.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_devicecp_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_kazokuwaribiki_sp.png
www.iijmio.jp/image/topbnr/slider_choki-riyotokuten_sp.png
【重要説明事項】
IIJmioサプライサービスに関しては、当社との取引実績において契約/解約を繰り返す等転売目的の恐れがあると考えられる場合、その他総合的な観点から与信上の懸念がある場合には、お申し込みをお受けしないことや、お申し込み完了後でもキャンセル、特典やのりかえ価格の取り消しをさせていただくことがあります。
302非通知さん
2025/09/29(月) 16:30:33.33ID:Xe8OxEMH0 【重要周知 定期貼り】更新 New!
ケータイ Watch特典のキャンペーンは残念ながら終了してしまったようなので下記のkakaku.com提携サイト利用で事務手数料1,100円割引です。
本ページ経由でギガプランをお申し込みの場合、お一人様1回まで契約事務手数料3,300円を2,200円で提供します。別途SIM発行手数料が発生します。価格.comを経由してスマホ端末を同時に申し込む場合、本ページに記載のない端末値引き等の特典は適用されません。
s.kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=2329
img1.kakaku.k-img.com/images/mobile_data/sim/detail_feature/pc_iij_voice_20250603.png
ケータイ Watch特典のキャンペーンは残念ながら終了してしまったようなので下記のkakaku.com提携サイト利用で事務手数料1,100円割引です。
本ページ経由でギガプランをお申し込みの場合、お一人様1回まで契約事務手数料3,300円を2,200円で提供します。別途SIM発行手数料が発生します。価格.comを経由してスマホ端末を同時に申し込む場合、本ページに記載のない端末値引き等の特典は適用されません。
s.kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=2329
img1.kakaku.k-img.com/images/mobile_data/sim/detail_feature/pc_iij_voice_20250603.png
303非通知さん
2025/09/29(月) 16:36:21.49ID:4PKIdRy30 ↑もmineo狂信者だよ
305非通知さん
2025/09/29(月) 16:53:25.44ID:j0HEVESh0 50GB SIM作れば夜間フリー付いてるしいいよね
今は低速1.5Mbpsが3Mbpsになってるし
今は低速1.5Mbpsが3Mbpsになってるし
306非通知さん
2025/09/29(月) 17:41:57.14ID:yOTlKt5s0 ・お申し込みには通信最適化への同意/適用が必須となります。
309非通知さん
2025/09/29(月) 18:12:36.99ID:UEKYMwqo0310非通知さん
2025/09/29(月) 18:21:05.89ID:DDTeas6I0 使い放題1265円こそ正義
深夜フリーも得れば無敵
深夜フリーも得れば無敵
312非通知さん
2025/09/29(月) 18:23:44.20ID:UEKYMwqo0 今現在家族5人
シングル1G+パケホが4人
1人はシングル1Gのみ
家族5人で毎月フリータンクから1G貰い
mineoレーダー、木のやつ、テキトーな掲示板に書き込んでチップ貰う
王国ダンジョンでパケラン狩り
タウンWiFiでギガGET
現在600GBほど保有
一人はスイッチOFFで月10Gほど消費
他の4人は月50Gほど消費している
3mなど不要
シングル1G+パケホが4人
1人はシングル1Gのみ
家族5人で毎月フリータンクから1G貰い
mineoレーダー、木のやつ、テキトーな掲示板に書き込んでチップ貰う
王国ダンジョンでパケラン狩り
タウンWiFiでギガGET
現在600GBほど保有
一人はスイッチOFFで月10Gほど消費
他の4人は月50Gほど消費している
3mなど不要
313mineo狂信者
2025/09/29(月) 18:26:13.37ID:Kd72lTQm0 という設定を考えてみたよ
314非通知さん
2025/09/29(月) 18:26:50.04ID:TL7iBZ9m0 >>312
っしょーもねー事やってんなー
っしょーもねー事やってんなー
315非通知さん
2025/09/29(月) 18:27:54.58ID:DDTeas6I0316非通知さん
2025/09/29(月) 18:34:24.67ID:aWYmvYsV0 スレの速度と合わない古い投稿にレスするのは自分の流れた投稿を見てもらいたいがための自演かと思ってしまう
317非通知さん
2025/09/29(月) 18:42:03.84ID:UEKYMwqo0 パケホあるのに10Gとかいらんわ
そもそもパケホあるとパケットの概念がなくなる
そもそもパケホあるとパケットの概念がなくなる
318非通知さん
2025/09/29(月) 18:47:18.92ID:New2xvNZ0 パケホ
319非通知さん
2025/09/29(月) 18:51:46.97ID:7TVlEhRJ0 パケホ
320非通知さん
2025/09/29(月) 18:52:50.18ID:SvkeRIGC0 パケホ
321非通知さん
2025/09/29(月) 18:53:10.64ID:j0HEVESh0 >>317
3日10GB超えそうな時の穴埋めに使わせて欲しいわ
3日10GB超えそうな時の穴埋めに使わせて欲しいわ
322非通知さん
2025/09/29(月) 18:56:02.87ID:UEKYMwqo0323非通知さん
2025/09/29(月) 18:56:36.92ID:HI9fmeQs0 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828/comments/465431
>例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
>1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
>一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
パケホ
>例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
>1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
>一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
パケホ
324非通知さん
2025/09/29(月) 18:59:45.88ID:i6Kb7X7h0 webで見たとき、切り替えスイッチのオンオフが分かりにくい
325非通知さん
2025/09/29(月) 19:00:16.24ID:dV4oxax50 パケホ > 🐏
327非通知さん
2025/09/29(月) 19:07:41.23ID:ouDeJd8z0 mineo狂信者の特徴の1つはなんでもかんでも略すこと
328非通知さん
2025/09/29(月) 19:11:50.68ID:VVJIEdbz0 >>267
本当に悪い
これは間違いの可能性出てきた
今日も遅いからスマホ調べたらdnsサーバー AdGuard指定になってた
これを解除したら速度出た
悪い、マジで昨日は勘違いかもしれない
と言うか完全に間違い
本当に悪い
これは間違いの可能性出てきた
今日も遅いからスマホ調べたらdnsサーバー AdGuard指定になってた
これを解除したら速度出た
悪い、マジで昨日は勘違いかもしれない
と言うか完全に間違い
329非通知さん
2025/09/29(月) 19:13:07.92ID:VVJIEdbz0 でも楽天回線はdnsサーバーAdGuardで繋がったんだよな
やっぱりdocomoか…
やっぱりdocomoか…
330非通知さん
2025/09/29(月) 19:23:33.41ID:j0HEVESh0 機種が違うなら単純比較できないよ
331非通知さん
2025/09/29(月) 19:27:58.68ID:VvGf4HaK0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]