昨日推定1万2000人が一箇所に集まるお祭り行きました
(根室)
そこでドコモMAX全く通信出来なかったよ
初めて確認した
楽天モバイルは普通に使えた
mineo dも普通に使えた
※docomo本家が混雑してるから mineo dも使えないは間違い
完全に別帯域なんだな
これは福井も指摘してた ahamo本家が混雑に弱い
田舎だからdocomo本家率が相当高いはず
そういえばバザップその他すべて本家契約のテスト

本家とMVNOは別だとわかったので
マイそく d a選択
+
楽天Link目的 3GB付がやはりベストだと思う

2000円以上で3Mbps無料なら
私はマイそくプレミアムにする