>>262
マイそくの増速は賛成
同時にプレミアムは値下げが必要かと

mineoとしては、マイピタのユーザー単価を増やしたいわけよ
そっちがメインなんだから
出来れば高価いコースに入ってもらいたいけど、
今のマイピタだと「1GB+ずっとパケホだけ使う」やり方がお得だわな
大容量のコースを選ぶインセンティブが弱い

パケホ民に高額のコースへ変更を促す手段が、3Mbps化だと思う
「少し高価いけど、10GB以上を契約してくれたら、3Mbpsですよ~」って呼びかける
パケホ民としては、行くしかないだろう?
どうせパケホ民は高速パケットなんかあまり使わないだろうし、
むしろ3Mbpsに満足して、以前よりも高速パケット利用を控えてくれる可能性もあり、
それが昼のトラフィック軽減に繋がる可能性も