そんなわけで、テザリング規制の希望・提案に関する議論は、
もう終わりということで良いかと

3Mbps化すれば、テザリングは益々捗るし、
高速通信に切り替えなくても、3Mbpsなら十分だって人が増えて、
上手く行けば、高速パケット使用を控えて、結果的に帯域の逼迫が軽減されるかもね

俺の予想は、10GB以上のプランにのみ3Mbpsパケホを無料付帯させることで、
自然に1GB・5GBのプランからの乗り換えを促すのではないかというもの
mineo側は単価の高い大容量の契約を増やし、ユーザーは通信速度の向上が得られる
ユーザーが3Mbpsの速度に満足すれば、高速パケットを使わず失効させる割合も増えるはず
シングル1GBパケホPlus契約(通信量の割には儲からないと思われ)からの転換も促せるかも