>>34
日本を構成してるのは日本国民なんだし、日本人がもし仮に無能だったとしても、無能王国らしい最後を迎えるならそれはそれで妥当というか自然の摂理に従ってるとも見做せるんじゃないですかね…笑
日本人が無能じゃないと思うならまあ自信もっとけばいいし、無能と思うなら甘んじて受け入れるか英語必死に勉強して他の国行けば…
どの国もダメだというなら、まぁそんな世界にいる人間らしくあなたは苦しむのは残当
知らないけどもし万が一あまりにも日本国民以外が日本に影響してるとしても、純日本人の大半はそういう話信じそうにないし、諦めるか信じないか、分かった上で甘んじて受け入れるか、どれかにしたらいいと思う