>>1
分かる分かる、ISFPのメンヘラってめんどくさいよね。
ISFPって結局現実的な考えをしているからそのためには周りを見ないといけない→周りと自分を比較する(特に4w3)→Fiによる自己嫌悪、自信が無くなりSeの行動力が無くなる→ストレス→Fi-NiループでNiによる被害妄想→現実的な方法で対処(=愚痴る、暴言吐く、陰口言う)だから痛いメンヘラになるんだよね…

INFPもメンヘラと言われやすいがこちらはNeを持っているので興味があることで気を紛らわせることができる
ISFPみたいにSeを持った奴は自ら損する事に首を突っ込んでいくから本当にめんどくさい