>>47 揚げ足取りばっかだな!嫉妬だなw みっともねえなあw 結婚できねー女だろ! ISFJかまた? それかINTPか?MBTIを名乗れMBTIを

あくまでも俺の考えだが 性格そのものにもメインの性格とサブの性格ってあるんじゃねーのかって思う
メインはINTJでこれは運命的なカバラ数秘術や誕生日で最初から決まってるものがと思うが、サブの性格はその人がこのタイプになりたいという願望から作り上げられる願望のようなもので

俺はガキの頃ENTP(ENFPにも魅力を感じててワクワクツアーというかw 一人旅というか冒険が好きでよ)みたいな明るくベラベラ流暢にしゃべれる陽気な性格になりたかったから、ENTPっぽくなるように考え方をシフトしたわけだが
そのせいか、だんだん俺自身ENTPっぽくなってきた気がすら 人間はおそらくそういう生き物ではないかと思うんだが 太刀と脇差みたいな感じで性格を使い分けるんだろう だから本音と建前
ENTPはマジで天才じゃねーかと思う ISXJみたいに小っちぇえ事にこだわらんし 器用だなと やっぱ予感 ざわ…ざわ…みたいな勘が鋭くないと充実しないんじゃねーかと

ピョンヤンのおっさんも 「充実してなく何もやってない 不幸だ 不幸だ言うだけの人間は生きてる意味あんのか!💢」ってキレてたし
おそらくそういう類は メンヘラで 引きこもりで 部屋で三角座りして泣いてたり、アバンティーズのエイジとか見てエイちゃんエモいとか連呼するだけのようなクソ女(ISFJ)のことゆってるんだろうけども それはマジで思ったね XXTJは甘くねえからw ISFJのメンヘラに手を差し伸べようとは思わないなあw ガースーじゃねえけどw やはり自立しろと 考えろと