エイフェックスツインて何がすごいの?
1TR-774
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt 具体的に
207TR-774
2006/04/12(水) 11:36:43ID:GrUBRlVx >206
6ヶ月根詰めて、シンセを弄ってれば
あなたにもあの程度なら楽々作れるように
なりますよ。
エイフェックスの音楽って、目的ストーリを
もって作ってるんじゃなくて(マネ場合は別ね)
シンセを弄っているうちに突発的に出た音を、
シーケンスにのっけて、ちょっと編集してるだけだから。
エイフェックス信者って、いうのは、
自ら曲作りをしたことがない人が多い
んじゃないのかな・・と思う。
6ヶ月根詰めて、シンセを弄ってれば
あなたにもあの程度なら楽々作れるように
なりますよ。
エイフェックスの音楽って、目的ストーリを
もって作ってるんじゃなくて(マネ場合は別ね)
シンセを弄っているうちに突発的に出た音を、
シーケンスにのっけて、ちょっと編集してるだけだから。
エイフェックス信者って、いうのは、
自ら曲作りをしたことがない人が多い
んじゃないのかな・・と思う。
208TR-774
2006/04/12(水) 11:58:19ID:e+nM51Gh210TR-774
2006/04/12(水) 14:24:25ID:???212TR-774
2006/04/12(水) 15:18:57ID:BYZ7iYzI エイフェックスからは初心者御用達臭しかしない
213TR-774
2006/04/12(水) 15:23:47ID:??? 玄人御用達臭がするテクノ教えてw
214TR-774
2006/04/12(水) 15:34:16ID:GrUBRlVx 207だけど
そんなに興奮するなよ。
雑誌にそのように書いてあったから、
言ってみただけだよ。具体例なんて挙げてどうすんのよ。
ちなみに俺は作曲歴20年。
89-90年代初頭まで日本某リミックチームいました。
日本クラウン(エーベックスの前身ね)、
バイトでエンジニアとかしてて、その後、ドイツに
いってハートハウスの立ち上げに参加して専属のエンジニアに。
その後、色々あって辞めたけど。
最近のテクノ事情はわからんが、85-95年くらいの
ヨーロッパのテクノ事情は君たちより詳しいと思う。
まあ、伝聞とか具体例を挙げろとか・・・面倒なこと言うなよな。
そんなに興奮するなよ。
雑誌にそのように書いてあったから、
言ってみただけだよ。具体例なんて挙げてどうすんのよ。
ちなみに俺は作曲歴20年。
89-90年代初頭まで日本某リミックチームいました。
日本クラウン(エーベックスの前身ね)、
バイトでエンジニアとかしてて、その後、ドイツに
いってハートハウスの立ち上げに参加して専属のエンジニアに。
その後、色々あって辞めたけど。
最近のテクノ事情はわからんが、85-95年くらいの
ヨーロッパのテクノ事情は君たちより詳しいと思う。
まあ、伝聞とか具体例を挙げろとか・・・面倒なこと言うなよな。
215TR-774
2006/04/12(水) 15:40:47ID:??? 興奮してんのはあなたですよ?w
そんな長々と書くより具体例挙げた方が早いし分かり易い
つーか、結構なお年のおっさんがこんなとこに来てるのにビックリした
自分語りがしたいならmixiにでも逝ったら?
そんな長々と書くより具体例挙げた方が早いし分かり易い
つーか、結構なお年のおっさんがこんなとこに来てるのにビックリした
自分語りがしたいならmixiにでも逝ったら?
216TR-774
2006/04/12(水) 15:42:10ID:BYZ7iYzI 言いたいことはわからんでもないけど
にちゃんで自分語り痛過ぎ
にちゃんで自分語り痛過ぎ
217TR-774
2006/04/12(水) 15:42:24ID:??? 作曲をかじると、誰でも
エイフェックスみたいなの作れそうな気がしてくるんだよ。
あんたはそんくらいのレベル。
つうかもう釣りだとしか思えない。
とりあえずドラックス聴いてください。
エイフェックスみたいなの作れそうな気がしてくるんだよ。
あんたはそんくらいのレベル。
つうかもう釣りだとしか思えない。
とりあえずドラックス聴いてください。
218TR-774
2006/04/12(水) 15:43:46ID:GrUBRlVx >215
エイフェックスもおっさんだろうが・・
エイフェックスもおっさんだろうが・・
220TR-774
2006/04/12(水) 15:55:31ID:m49JXGgJ おっさんきんもーっ☆
といいつつ、テクノ大好きジャンキーにAphex薦められて
CD2枚組買って聞いてたらなんか殺人鬼の音楽みたいな世界にハマって鬱になりかけた私ですが
テクノまったくの初心者なんです。
右も左もわからないんですが、ミニマルと呼ばれる系は好きじゃない気がします。
ボンスリが好きといういわゆるアレな感じなんですけど、
お店とかDJとかかけるの聞いてて好きは好きなんだけどテクノは奥が深いし、ジャンルが多すぎて
よくわかんないんです
何かオススメなの教えてください。(AphexTwin以外で)
といいつつ、テクノ大好きジャンキーにAphex薦められて
CD2枚組買って聞いてたらなんか殺人鬼の音楽みたいな世界にハマって鬱になりかけた私ですが
テクノまったくの初心者なんです。
右も左もわからないんですが、ミニマルと呼ばれる系は好きじゃない気がします。
ボンスリが好きといういわゆるアレな感じなんですけど、
お店とかDJとかかけるの聞いてて好きは好きなんだけどテクノは奥が深いし、ジャンルが多すぎて
よくわかんないんです
何かオススメなの教えてください。(AphexTwin以外で)
221TR-774
2006/04/12(水) 16:00:13ID:??? ミニマル嫌いなのか・・・じゃああっちだな わー(ry
222TR-774
2006/04/12(水) 16:13:50ID:m49JXGgJ わー・・・・!?
上の方で出てるWARP?かな?
上の方で出てるWARP?かな?
223TR-774
2006/04/12(水) 16:18:29ID:m49JXGgJ 曲とかミュージシャン探すヒントでもいいので下さい
WARPはジャンルの名前かな
WARPはジャンルの名前かな
224TR-774
2006/04/12(水) 16:32:17ID:??? Innovation in the Dynamics of Acid 21st Century Megamix-Universal Indicator with DJ Mike Dred & the Kosmik Kommando[cat117cd]
これよかったお( ^ω^)
これよかったお( ^ω^)
225TR-774
2006/04/12(水) 17:03:11ID:??? mikedredいいよな。
227TR-774
2006/04/12(水) 17:33:54ID:m49JXGgJ >>226
デトロイトですね。ありがとうございます。
なんかどっかのサイトにテクノのジャンルひとつひとつわけてあって、例えばミニマルならミニマルってとこクリックすると
ミニマルの音が流れるようなサイトがあったんですよ。他にもたくさん種類はあった。
それで、テクノ好きジャンキーにmp3もらって聞いたんだけど
ミニマルの代表格みたいのだったのかすらわかんないんだけど、その辺はないなーと思ったんです。
wireのイベントをテレビで見てDJTasaka?かDJイシイ?か忘れたけど、その人のかける曲は好きでした。
あと、厨房丸出しでお恥ずかしいんですがロキノンフェスでドラゴンアッシュのなんとかって人がかけてる曲も好きです。
何系が自分が好きなのかわからないので探すのが難しい・・・・。
デトロイトですね。ありがとうございます。
なんかどっかのサイトにテクノのジャンルひとつひとつわけてあって、例えばミニマルならミニマルってとこクリックすると
ミニマルの音が流れるようなサイトがあったんですよ。他にもたくさん種類はあった。
それで、テクノ好きジャンキーにmp3もらって聞いたんだけど
ミニマルの代表格みたいのだったのかすらわかんないんだけど、その辺はないなーと思ったんです。
wireのイベントをテレビで見てDJTasaka?かDJイシイ?か忘れたけど、その人のかける曲は好きでした。
あと、厨房丸出しでお恥ずかしいんですがロキノンフェスでドラゴンアッシュのなんとかって人がかけてる曲も好きです。
何系が自分が好きなのかわからないので探すのが難しい・・・・。
228TR-774
2006/04/12(水) 17:40:38ID:??? basic mathでmixかなんか落としなさい
229TR-774
2006/04/12(水) 17:46:09ID:m49JXGgJ わかりました。今この板のどこかでひろったciscoってサイトでひたすら視聴してます。
ミニマルっていうのはなんというか素材感がしますね。DJありき・・みたいな。
あと、やっぱりこういうループループな感じが続くとトんでる時に聞くと気持ちいいのかなーとも思いました。(ヤったことないのでわかりませんが)
色々親切に教えていただいてありがとうございました。
そしてスレ違いごめんなさい。 以下AphexTwinの話題どうぞー
ミニマルっていうのはなんというか素材感がしますね。DJありき・・みたいな。
あと、やっぱりこういうループループな感じが続くとトんでる時に聞くと気持ちいいのかなーとも思いました。(ヤったことないのでわかりませんが)
色々親切に教えていただいてありがとうございました。
そしてスレ違いごめんなさい。 以下AphexTwinの話題どうぞー
230TR-774
2006/04/12(水) 17:58:40ID:??? aphexもデトロイト好きだよ。
231TR-774
2006/04/12(水) 20:50:36ID:??? afxを批判するなら、ドラックスを聞いてからにしろ
232TR-774
2006/04/12(水) 21:11:26ID:ctOMhT9l なんかこんぐらい誰でもつくれるよって言ってるやつの
音源聴いたことねえんだよね
音源聴いたことねえんだよね
233TR-774
2006/04/12(水) 21:18:08ID:??? 誰でも作れるっていうのなら、自作音源うpしろよ。
234TR-774
2006/04/12(水) 21:20:46ID:??? シンセを弄ってれば誰でもできるような音であれだけ一世を風靡したわけだから、
そういう音にそれだけの価値観を与えたという意味で
コロンブスの卵的な革新的な存在というのは間違いないだろう。
そういう音にそれだけの価値観を与えたという意味で
コロンブスの卵的な革新的な存在というのは間違いないだろう。
235TR-774
2006/04/12(水) 21:30:30ID:ctOMhT9l 別に自分で作ったよっていってあげなくてもいいから
afxが新譜出したよとかいって
自分の曲ここであげてみてほしい
afxが新譜出したよとかいって
自分の曲ここであげてみてほしい
236TR-774
2006/04/12(水) 21:31:00ID:??? 違う。それだけじゃない。やつのリズムは異常。打ち込み主体のドリルンはかなりやばい
237TR-774
2006/04/12(水) 21:37:47ID:??? ある意味ファンキーであるが
ブレイクビーツネタとしてはアーメンとかオーソドックスなもんばっかなんんだけど
リサイクルw使えばだれでも作れるもんじゃないな
ブレイクビーツネタとしてはアーメンとかオーソドックスなもんばっかなんんだけど
リサイクルw使えばだれでも作れるもんじゃないな
238TR-774
2006/04/12(水) 21:41:37ID:??? 言ってることがよくわからん
239TR-774
2006/04/12(水) 21:59:00ID:??? ちょっと音聴いてコピーでもしてみようと思ったら分かるよ
240TR-774
2006/04/12(水) 22:17:26ID:??? いやそれ以前に文章の問題かと。
241TR-774
2006/04/13(木) 04:26:48ID:??? world's end girlfriendはどうなの?
242TR-774
2006/04/13(木) 14:36:37ID:Gdqp0Vs2 嫌い
243TR-774
2006/04/13(木) 22:55:21ID:??? AFXファンってドラックスはどうなの?
俺はファンじゃないけどドラックスは最高だと思う。
それ以前のはガキがやけっぱちに叩いたドラムみたいなリズムに思えた。
ONとかは大好きだけど。
俺はファンじゃないけどドラックスは最高だと思う。
それ以前のはガキがやけっぱちに叩いたドラムみたいなリズムに思えた。
ONとかは大好きだけど。
244TR-774
2006/04/13(木) 23:38:09ID:Gdqp0Vs2 それ以前つってもflimとかあるしなぁ
245TR-774
2006/04/14(金) 01:24:39ID:NlEEGkno ドラックスはやばすぎる あのアルバム以上の作品はもうでない
246TR-774
2006/04/14(金) 02:05:35ID:??? ドラッグすそんな嵌らんかった。
リチャードアルバムとかアイケアとかアンビエント辺りが嵌った。
ちょっと前のレスにあったがコロンブスの卵ってのは革新的ベタって意味なら同意。
そういうのが俺は一番好き。
リチャードアルバムとかアイケアとかアンビエント辺りが嵌った。
ちょっと前のレスにあったがコロンブスの卵ってのは革新的ベタって意味なら同意。
そういうのが俺は一番好き。
247TR-774
2006/04/14(金) 02:06:25ID:??? drukqsだっけか。スマソ
248TR-774
2006/04/15(土) 08:11:05ID:??? お下劣路線は割りと好きだけど、この人の綺麗路線の曲が好きになれない。
249TR-774
2006/04/16(日) 06:01:40ID:U3hWYaB9 曲単位だとミルクマンが好きかな。
使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
ずれそうでずれない上モノとリズムのバランス感覚が絶品。
気がむいたらで良いからアンビエントワークス3をだしておくれよ。
使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
ずれそうでずれない上モノとリズムのバランス感覚が絶品。
気がむいたらで良いからアンビエントワークス3をだしておくれよ。
250TR-774
2006/04/16(日) 06:06:24ID:U3hWYaB9 flimいいね。あれのJAZZバージョン???てある???
どこかのSHOPで耳にしたんだけど。とにかく、cometodaddyEPに収録の
バージョンとは異なっていて、生演奏だった気がする・・・。
すごく格好良かったんだけど、だれか詳細を知りませんか?
どこかのSHOPで耳にしたんだけど。とにかく、cometodaddyEPに収録の
バージョンとは異なっていて、生演奏だった気がする・・・。
すごく格好良かったんだけど、だれか詳細を知りませんか?
251TR-774
2006/04/16(日) 06:18:48ID:???252TR-774
2006/04/16(日) 06:29:47ID:U3hWYaB9253TR-774
2006/04/16(日) 11:00:03ID:??? >使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
これはホラだと思う。
これはホラだと思う。
254TR-774
2006/04/16(日) 18:19:45ID:??? メロディセンス
255TR-774
2006/04/16(日) 20:31:33ID:K5FUgPw6 売れない音を再構築して売れる音楽を創ったところ
生まれてから自分の曲しか聴いたことないとか言ってたけど、
数々の発言は一種の虚言癖みたいなものだから気にしない。
この人の頭の中をを真似するのは凡人には無理な話。
生まれてから自分の曲しか聴いたことないとか言ってたけど、
数々の発言は一種の虚言癖みたいなものだから気にしない。
この人の頭の中をを真似するのは凡人には無理な話。
257TR-774
2006/04/17(月) 03:01:39ID:???258TR-774
2006/04/17(月) 05:03:54ID:5KjO141B 彼が本気を出したらどうなるんだろう?
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
259TR-774
2006/04/17(月) 17:24:54ID:??? 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
260TR-774
2006/04/17(月) 22:59:27ID:DiGFLvWP 彼が本気を出したらどうなるんだろう?
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
261TR-774
2006/04/18(火) 20:41:07ID:dWv4g+PB どこが凄くないのか30個挙げてみろよ
262TR-774
2006/04/18(火) 21:19:52ID:??? xtalは思春期に聴くべし
264TR-774
2006/04/18(火) 21:41:41ID:??? ケヴィン・サンダーソンってインナーシティとかも嫌いじゃないけど
プラネットEからでてるコンピはチープだけどファンキーでいいね
プラネットEからでてるコンピはチープだけどファンキーでいいね
265TR-774
2006/04/19(水) 03:23:38ID:ASXD/hqv リフレックスは設立以降、広義な意味でのpopsをやり尽くした。
あとは、平行線だろう。
あとは、平行線だろう。
267TR-774
2006/04/19(水) 17:33:58ID:??? 最近 彼も 大した事 しないね
終わったかな?
終わったかな?
268TR-774
2006/04/19(水) 17:36:24ID:39eno5Ic なんか音だけでこれから新しいことって想像できない
269TR-774
2006/04/19(水) 17:55:49ID:ASXD/hqv 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
270TR-774
2006/04/19(水) 20:20:42ID:U/JlgpSY アンビエントワークスとクラシックスしか
聞いたことないけど良かったと思う
十年以上前だけど。。
聞いたことないけど良かったと思う
十年以上前だけど。。
271TR-774
2006/04/20(木) 04:46:45ID:??? flimだべ。
272TR-774
NGNG analord最高だよね。
273TR-774
2006/04/20(木) 08:36:56ID:??? とりあえず全部聴いてから出直してこいよ
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result4.php?&qId=A10527&qRelid=A10260:A46295:A53941
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result4.php?&qId=A10527&qRelid=A10260:A46295:A53941
274TR-774
2006/04/20(木) 22:05:18ID:??? GAKの12inch持ってる?
275TR-774
2006/04/22(土) 00:41:19ID:??? ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| Umeeeのくせにペンパック聞いてねぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| Umeeeのくせにペンパック聞いてねぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
276TR-774
2006/05/01(月) 01:49:36ID:4qYaP4cJ エイフェックスツインを聞いたら女の子にもてるわ宝くじあたるわでもう最高でげす(笑
277TR-774
2006/05/13(土) 15:22:54ID:??? なんか最近リズム感よくなってるよね。
ガバが好きとか恥ずかしい部分がなくなってる。
ガバが好きとか恥ずかしい部分がなくなってる。
278TR-774
2006/05/13(土) 20:33:45ID:??? 恥ずかしい曲の方がかっこいいだろ
279TR-774
2006/05/14(日) 04:08:28ID:oJD4y0ux ですね
280TR-774
2006/05/14(日) 15:48:30ID:??? じゃ最近のはかっこわるいってこと?
281TR-774
2006/05/18(木) 08:51:34ID:??? 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
まじかよ・・・
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
まじかよ・・・
282TR-774
2006/05/18(木) 15:04:35ID:??? でもそれコピペだし
283TR-774
2006/05/18(木) 20:13:25ID:??? 小学生でAFXなんて、いまや常識らしいけどな・・・・
現に、小学校5年生の甥っ子やその友達は
AFXを普通に聴いているらしい。
現に、小学校5年生の甥っ子やその友達は
AFXを普通に聴いているらしい。
284TR-774
2006/05/20(土) 04:35:34ID:??? 小学生でAFXなんて何がすごいの?
285TR-774
2006/05/20(土) 06:12:18ID:??? でも理解できないだろw
286TR-774
2006/05/20(土) 06:39:38ID:??? 小学生がAFXで物足りなかったとしたら、
成人は何を聴けばいいんだよ?
モーツァルトか?
成人は何を聴けばいいんだよ?
モーツァルトか?
287TR-774
2006/05/20(土) 09:16:30ID:???288TR-774
2006/05/21(日) 04:40:22ID:??? 幼稚だなぁ。
理解=壮大なメッセージって。。
まあ、小学生の287には理解できんだろwww
理解=壮大なメッセージって。。
まあ、小学生の287には理解できんだろwww
289TR-774
2006/05/27(土) 19:10:26ID:wp73ETiU 実はすごくないんじゃないかという気がしてきた
290TR-774
2006/05/27(土) 19:57:03ID:IiL1Ig2c 凄かろうが凄くなかろうが気持ちよかったらそれで良いんだよ
291TR-774
2006/05/27(土) 20:12:11ID:??? chosen lordsってどうなん?
292TR-774
2006/05/27(土) 21:29:46ID:??? 顔
293TR-774
2006/05/28(日) 04:42:26ID:??? パンツがすごい
294TR-774
2006/05/29(月) 09:23:19ID:??? 自分の色みたいなものが強烈すぎる。こんなやつ音楽界でいくらもいない。
295TR-774
2006/06/11(日) 00:57:08ID:??? いっぱいるよ
信者がAFXを相対化できてないだけ
信者がAFXを相対化できてないだけ
296606
2006/06/12(月) 21:38:05ID:OjDvMf87 でもマイク・ヴァン・ダイクよりは豪いと思うよ
299TR-774
2006/06/13(火) 15:34:53ID:??? 次元だってよww
301TR-774
2006/06/13(火) 23:44:23ID:??? メディアに露出なさすwww
302TR-774
2006/06/14(水) 01:50:15ID:??? しまくりだっつーの
306295
2006/06/16(金) 12:40:02ID:x0V1ehWu 電気グループ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]