エイフェックスツインて何がすごいの?
1TR-774
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt 具体的に
214TR-774
2006/04/12(水) 15:34:16ID:GrUBRlVx 207だけど
そんなに興奮するなよ。
雑誌にそのように書いてあったから、
言ってみただけだよ。具体例なんて挙げてどうすんのよ。
ちなみに俺は作曲歴20年。
89-90年代初頭まで日本某リミックチームいました。
日本クラウン(エーベックスの前身ね)、
バイトでエンジニアとかしてて、その後、ドイツに
いってハートハウスの立ち上げに参加して専属のエンジニアに。
その後、色々あって辞めたけど。
最近のテクノ事情はわからんが、85-95年くらいの
ヨーロッパのテクノ事情は君たちより詳しいと思う。
まあ、伝聞とか具体例を挙げろとか・・・面倒なこと言うなよな。
そんなに興奮するなよ。
雑誌にそのように書いてあったから、
言ってみただけだよ。具体例なんて挙げてどうすんのよ。
ちなみに俺は作曲歴20年。
89-90年代初頭まで日本某リミックチームいました。
日本クラウン(エーベックスの前身ね)、
バイトでエンジニアとかしてて、その後、ドイツに
いってハートハウスの立ち上げに参加して専属のエンジニアに。
その後、色々あって辞めたけど。
最近のテクノ事情はわからんが、85-95年くらいの
ヨーロッパのテクノ事情は君たちより詳しいと思う。
まあ、伝聞とか具体例を挙げろとか・・・面倒なこと言うなよな。
215TR-774
2006/04/12(水) 15:40:47ID:??? 興奮してんのはあなたですよ?w
そんな長々と書くより具体例挙げた方が早いし分かり易い
つーか、結構なお年のおっさんがこんなとこに来てるのにビックリした
自分語りがしたいならmixiにでも逝ったら?
そんな長々と書くより具体例挙げた方が早いし分かり易い
つーか、結構なお年のおっさんがこんなとこに来てるのにビックリした
自分語りがしたいならmixiにでも逝ったら?
216TR-774
2006/04/12(水) 15:42:10ID:BYZ7iYzI 言いたいことはわからんでもないけど
にちゃんで自分語り痛過ぎ
にちゃんで自分語り痛過ぎ
217TR-774
2006/04/12(水) 15:42:24ID:??? 作曲をかじると、誰でも
エイフェックスみたいなの作れそうな気がしてくるんだよ。
あんたはそんくらいのレベル。
つうかもう釣りだとしか思えない。
とりあえずドラックス聴いてください。
エイフェックスみたいなの作れそうな気がしてくるんだよ。
あんたはそんくらいのレベル。
つうかもう釣りだとしか思えない。
とりあえずドラックス聴いてください。
218TR-774
2006/04/12(水) 15:43:46ID:GrUBRlVx >215
エイフェックスもおっさんだろうが・・
エイフェックスもおっさんだろうが・・
220TR-774
2006/04/12(水) 15:55:31ID:m49JXGgJ おっさんきんもーっ☆
といいつつ、テクノ大好きジャンキーにAphex薦められて
CD2枚組買って聞いてたらなんか殺人鬼の音楽みたいな世界にハマって鬱になりかけた私ですが
テクノまったくの初心者なんです。
右も左もわからないんですが、ミニマルと呼ばれる系は好きじゃない気がします。
ボンスリが好きといういわゆるアレな感じなんですけど、
お店とかDJとかかけるの聞いてて好きは好きなんだけどテクノは奥が深いし、ジャンルが多すぎて
よくわかんないんです
何かオススメなの教えてください。(AphexTwin以外で)
といいつつ、テクノ大好きジャンキーにAphex薦められて
CD2枚組買って聞いてたらなんか殺人鬼の音楽みたいな世界にハマって鬱になりかけた私ですが
テクノまったくの初心者なんです。
右も左もわからないんですが、ミニマルと呼ばれる系は好きじゃない気がします。
ボンスリが好きといういわゆるアレな感じなんですけど、
お店とかDJとかかけるの聞いてて好きは好きなんだけどテクノは奥が深いし、ジャンルが多すぎて
よくわかんないんです
何かオススメなの教えてください。(AphexTwin以外で)
221TR-774
2006/04/12(水) 16:00:13ID:??? ミニマル嫌いなのか・・・じゃああっちだな わー(ry
222TR-774
2006/04/12(水) 16:13:50ID:m49JXGgJ わー・・・・!?
上の方で出てるWARP?かな?
上の方で出てるWARP?かな?
223TR-774
2006/04/12(水) 16:18:29ID:m49JXGgJ 曲とかミュージシャン探すヒントでもいいので下さい
WARPはジャンルの名前かな
WARPはジャンルの名前かな
224TR-774
2006/04/12(水) 16:32:17ID:??? Innovation in the Dynamics of Acid 21st Century Megamix-Universal Indicator with DJ Mike Dred & the Kosmik Kommando[cat117cd]
これよかったお( ^ω^)
これよかったお( ^ω^)
225TR-774
2006/04/12(水) 17:03:11ID:??? mikedredいいよな。
227TR-774
2006/04/12(水) 17:33:54ID:m49JXGgJ >>226
デトロイトですね。ありがとうございます。
なんかどっかのサイトにテクノのジャンルひとつひとつわけてあって、例えばミニマルならミニマルってとこクリックすると
ミニマルの音が流れるようなサイトがあったんですよ。他にもたくさん種類はあった。
それで、テクノ好きジャンキーにmp3もらって聞いたんだけど
ミニマルの代表格みたいのだったのかすらわかんないんだけど、その辺はないなーと思ったんです。
wireのイベントをテレビで見てDJTasaka?かDJイシイ?か忘れたけど、その人のかける曲は好きでした。
あと、厨房丸出しでお恥ずかしいんですがロキノンフェスでドラゴンアッシュのなんとかって人がかけてる曲も好きです。
何系が自分が好きなのかわからないので探すのが難しい・・・・。
デトロイトですね。ありがとうございます。
なんかどっかのサイトにテクノのジャンルひとつひとつわけてあって、例えばミニマルならミニマルってとこクリックすると
ミニマルの音が流れるようなサイトがあったんですよ。他にもたくさん種類はあった。
それで、テクノ好きジャンキーにmp3もらって聞いたんだけど
ミニマルの代表格みたいのだったのかすらわかんないんだけど、その辺はないなーと思ったんです。
wireのイベントをテレビで見てDJTasaka?かDJイシイ?か忘れたけど、その人のかける曲は好きでした。
あと、厨房丸出しでお恥ずかしいんですがロキノンフェスでドラゴンアッシュのなんとかって人がかけてる曲も好きです。
何系が自分が好きなのかわからないので探すのが難しい・・・・。
228TR-774
2006/04/12(水) 17:40:38ID:??? basic mathでmixかなんか落としなさい
229TR-774
2006/04/12(水) 17:46:09ID:m49JXGgJ わかりました。今この板のどこかでひろったciscoってサイトでひたすら視聴してます。
ミニマルっていうのはなんというか素材感がしますね。DJありき・・みたいな。
あと、やっぱりこういうループループな感じが続くとトんでる時に聞くと気持ちいいのかなーとも思いました。(ヤったことないのでわかりませんが)
色々親切に教えていただいてありがとうございました。
そしてスレ違いごめんなさい。 以下AphexTwinの話題どうぞー
ミニマルっていうのはなんというか素材感がしますね。DJありき・・みたいな。
あと、やっぱりこういうループループな感じが続くとトんでる時に聞くと気持ちいいのかなーとも思いました。(ヤったことないのでわかりませんが)
色々親切に教えていただいてありがとうございました。
そしてスレ違いごめんなさい。 以下AphexTwinの話題どうぞー
230TR-774
2006/04/12(水) 17:58:40ID:??? aphexもデトロイト好きだよ。
231TR-774
2006/04/12(水) 20:50:36ID:??? afxを批判するなら、ドラックスを聞いてからにしろ
232TR-774
2006/04/12(水) 21:11:26ID:ctOMhT9l なんかこんぐらい誰でもつくれるよって言ってるやつの
音源聴いたことねえんだよね
音源聴いたことねえんだよね
233TR-774
2006/04/12(水) 21:18:08ID:??? 誰でも作れるっていうのなら、自作音源うpしろよ。
234TR-774
2006/04/12(水) 21:20:46ID:??? シンセを弄ってれば誰でもできるような音であれだけ一世を風靡したわけだから、
そういう音にそれだけの価値観を与えたという意味で
コロンブスの卵的な革新的な存在というのは間違いないだろう。
そういう音にそれだけの価値観を与えたという意味で
コロンブスの卵的な革新的な存在というのは間違いないだろう。
235TR-774
2006/04/12(水) 21:30:30ID:ctOMhT9l 別に自分で作ったよっていってあげなくてもいいから
afxが新譜出したよとかいって
自分の曲ここであげてみてほしい
afxが新譜出したよとかいって
自分の曲ここであげてみてほしい
236TR-774
2006/04/12(水) 21:31:00ID:??? 違う。それだけじゃない。やつのリズムは異常。打ち込み主体のドリルンはかなりやばい
237TR-774
2006/04/12(水) 21:37:47ID:??? ある意味ファンキーであるが
ブレイクビーツネタとしてはアーメンとかオーソドックスなもんばっかなんんだけど
リサイクルw使えばだれでも作れるもんじゃないな
ブレイクビーツネタとしてはアーメンとかオーソドックスなもんばっかなんんだけど
リサイクルw使えばだれでも作れるもんじゃないな
238TR-774
2006/04/12(水) 21:41:37ID:??? 言ってることがよくわからん
239TR-774
2006/04/12(水) 21:59:00ID:??? ちょっと音聴いてコピーでもしてみようと思ったら分かるよ
240TR-774
2006/04/12(水) 22:17:26ID:??? いやそれ以前に文章の問題かと。
241TR-774
2006/04/13(木) 04:26:48ID:??? world's end girlfriendはどうなの?
242TR-774
2006/04/13(木) 14:36:37ID:Gdqp0Vs2 嫌い
243TR-774
2006/04/13(木) 22:55:21ID:??? AFXファンってドラックスはどうなの?
俺はファンじゃないけどドラックスは最高だと思う。
それ以前のはガキがやけっぱちに叩いたドラムみたいなリズムに思えた。
ONとかは大好きだけど。
俺はファンじゃないけどドラックスは最高だと思う。
それ以前のはガキがやけっぱちに叩いたドラムみたいなリズムに思えた。
ONとかは大好きだけど。
244TR-774
2006/04/13(木) 23:38:09ID:Gdqp0Vs2 それ以前つってもflimとかあるしなぁ
245TR-774
2006/04/14(金) 01:24:39ID:NlEEGkno ドラックスはやばすぎる あのアルバム以上の作品はもうでない
246TR-774
2006/04/14(金) 02:05:35ID:??? ドラッグすそんな嵌らんかった。
リチャードアルバムとかアイケアとかアンビエント辺りが嵌った。
ちょっと前のレスにあったがコロンブスの卵ってのは革新的ベタって意味なら同意。
そういうのが俺は一番好き。
リチャードアルバムとかアイケアとかアンビエント辺りが嵌った。
ちょっと前のレスにあったがコロンブスの卵ってのは革新的ベタって意味なら同意。
そういうのが俺は一番好き。
247TR-774
2006/04/14(金) 02:06:25ID:??? drukqsだっけか。スマソ
248TR-774
2006/04/15(土) 08:11:05ID:??? お下劣路線は割りと好きだけど、この人の綺麗路線の曲が好きになれない。
249TR-774
2006/04/16(日) 06:01:40ID:U3hWYaB9 曲単位だとミルクマンが好きかな。
使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
ずれそうでずれない上モノとリズムのバランス感覚が絶品。
気がむいたらで良いからアンビエントワークス3をだしておくれよ。
使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
ずれそうでずれない上モノとリズムのバランス感覚が絶品。
気がむいたらで良いからアンビエントワークス3をだしておくれよ。
250TR-774
2006/04/16(日) 06:06:24ID:U3hWYaB9 flimいいね。あれのJAZZバージョン???てある???
どこかのSHOPで耳にしたんだけど。とにかく、cometodaddyEPに収録の
バージョンとは異なっていて、生演奏だった気がする・・・。
すごく格好良かったんだけど、だれか詳細を知りませんか?
どこかのSHOPで耳にしたんだけど。とにかく、cometodaddyEPに収録の
バージョンとは異なっていて、生演奏だった気がする・・・。
すごく格好良かったんだけど、だれか詳細を知りませんか?
251TR-774
2006/04/16(日) 06:18:48ID:???252TR-774
2006/04/16(日) 06:29:47ID:U3hWYaB9253TR-774
2006/04/16(日) 11:00:03ID:??? >使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
これはホラだと思う。
これはホラだと思う。
254TR-774
2006/04/16(日) 18:19:45ID:??? メロディセンス
255TR-774
2006/04/16(日) 20:31:33ID:K5FUgPw6 売れない音を再構築して売れる音楽を創ったところ
生まれてから自分の曲しか聴いたことないとか言ってたけど、
数々の発言は一種の虚言癖みたいなものだから気にしない。
この人の頭の中をを真似するのは凡人には無理な話。
生まれてから自分の曲しか聴いたことないとか言ってたけど、
数々の発言は一種の虚言癖みたいなものだから気にしない。
この人の頭の中をを真似するのは凡人には無理な話。
257TR-774
2006/04/17(月) 03:01:39ID:???258TR-774
2006/04/17(月) 05:03:54ID:5KjO141B 彼が本気を出したらどうなるんだろう?
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
259TR-774
2006/04/17(月) 17:24:54ID:??? 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
260TR-774
2006/04/17(月) 22:59:27ID:DiGFLvWP 彼が本気を出したらどうなるんだろう?
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
261TR-774
2006/04/18(火) 20:41:07ID:dWv4g+PB どこが凄くないのか30個挙げてみろよ
262TR-774
2006/04/18(火) 21:19:52ID:??? xtalは思春期に聴くべし
264TR-774
2006/04/18(火) 21:41:41ID:??? ケヴィン・サンダーソンってインナーシティとかも嫌いじゃないけど
プラネットEからでてるコンピはチープだけどファンキーでいいね
プラネットEからでてるコンピはチープだけどファンキーでいいね
265TR-774
2006/04/19(水) 03:23:38ID:ASXD/hqv リフレックスは設立以降、広義な意味でのpopsをやり尽くした。
あとは、平行線だろう。
あとは、平行線だろう。
267TR-774
2006/04/19(水) 17:33:58ID:??? 最近 彼も 大した事 しないね
終わったかな?
終わったかな?
268TR-774
2006/04/19(水) 17:36:24ID:39eno5Ic なんか音だけでこれから新しいことって想像できない
269TR-774
2006/04/19(水) 17:55:49ID:ASXD/hqv 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
270TR-774
2006/04/19(水) 20:20:42ID:U/JlgpSY アンビエントワークスとクラシックスしか
聞いたことないけど良かったと思う
十年以上前だけど。。
聞いたことないけど良かったと思う
十年以上前だけど。。
271TR-774
2006/04/20(木) 04:46:45ID:??? flimだべ。
272TR-774
NGNG analord最高だよね。
273TR-774
2006/04/20(木) 08:36:56ID:??? とりあえず全部聴いてから出直してこいよ
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result4.php?&qId=A10527&qRelid=A10260:A46295:A53941
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result4.php?&qId=A10527&qRelid=A10260:A46295:A53941
274TR-774
2006/04/20(木) 22:05:18ID:??? GAKの12inch持ってる?
275TR-774
2006/04/22(土) 00:41:19ID:??? ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| Umeeeのくせにペンパック聞いてねぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| Umeeeのくせにペンパック聞いてねぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
276TR-774
2006/05/01(月) 01:49:36ID:4qYaP4cJ エイフェックスツインを聞いたら女の子にもてるわ宝くじあたるわでもう最高でげす(笑
277TR-774
2006/05/13(土) 15:22:54ID:??? なんか最近リズム感よくなってるよね。
ガバが好きとか恥ずかしい部分がなくなってる。
ガバが好きとか恥ずかしい部分がなくなってる。
278TR-774
2006/05/13(土) 20:33:45ID:??? 恥ずかしい曲の方がかっこいいだろ
279TR-774
2006/05/14(日) 04:08:28ID:oJD4y0ux ですね
280TR-774
2006/05/14(日) 15:48:30ID:??? じゃ最近のはかっこわるいってこと?
281TR-774
2006/05/18(木) 08:51:34ID:??? 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
まじかよ・・・
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
まじかよ・・・
282TR-774
2006/05/18(木) 15:04:35ID:??? でもそれコピペだし
283TR-774
2006/05/18(木) 20:13:25ID:??? 小学生でAFXなんて、いまや常識らしいけどな・・・・
現に、小学校5年生の甥っ子やその友達は
AFXを普通に聴いているらしい。
現に、小学校5年生の甥っ子やその友達は
AFXを普通に聴いているらしい。
284TR-774
2006/05/20(土) 04:35:34ID:??? 小学生でAFXなんて何がすごいの?
285TR-774
2006/05/20(土) 06:12:18ID:??? でも理解できないだろw
286TR-774
2006/05/20(土) 06:39:38ID:??? 小学生がAFXで物足りなかったとしたら、
成人は何を聴けばいいんだよ?
モーツァルトか?
成人は何を聴けばいいんだよ?
モーツァルトか?
287TR-774
2006/05/20(土) 09:16:30ID:???288TR-774
2006/05/21(日) 04:40:22ID:??? 幼稚だなぁ。
理解=壮大なメッセージって。。
まあ、小学生の287には理解できんだろwww
理解=壮大なメッセージって。。
まあ、小学生の287には理解できんだろwww
289TR-774
2006/05/27(土) 19:10:26ID:wp73ETiU 実はすごくないんじゃないかという気がしてきた
290TR-774
2006/05/27(土) 19:57:03ID:IiL1Ig2c 凄かろうが凄くなかろうが気持ちよかったらそれで良いんだよ
291TR-774
2006/05/27(土) 20:12:11ID:??? chosen lordsってどうなん?
292TR-774
2006/05/27(土) 21:29:46ID:??? 顔
293TR-774
2006/05/28(日) 04:42:26ID:??? パンツがすごい
294TR-774
2006/05/29(月) 09:23:19ID:??? 自分の色みたいなものが強烈すぎる。こんなやつ音楽界でいくらもいない。
295TR-774
2006/06/11(日) 00:57:08ID:??? いっぱいるよ
信者がAFXを相対化できてないだけ
信者がAFXを相対化できてないだけ
296606
2006/06/12(月) 21:38:05ID:OjDvMf87 でもマイク・ヴァン・ダイクよりは豪いと思うよ
299TR-774
2006/06/13(火) 15:34:53ID:??? 次元だってよww
301TR-774
2006/06/13(火) 23:44:23ID:??? メディアに露出なさすwww
302TR-774
2006/06/14(水) 01:50:15ID:??? しまくりだっつーの
306295
2006/06/16(金) 12:40:02ID:x0V1ehWu 電気グループ
307TR-774
2006/06/16(金) 12:57:20ID:??? お、個性的なアーティスうp祭り開催っすか。
じゃあ、
少年ナイフ
じゃあ、
少年ナイフ
310TR-774
2006/06/16(金) 15:25:19ID:??? 少年ラジオ
311TR-774
2006/06/16(金) 15:28:17ID:??? ショボネタで誤摩化すくらいしか出来ないならしゃしゃり出てくんなって感じ。
312TR-774
2006/06/16(金) 18:21:37ID:x0V1ehWu ホルガーヒラー
AKUFEN
LFO
パーマパビリオン
AKUFEN
LFO
パーマパビリオン
313TR-774
2006/07/14(金) 11:07:34ID:XIp7qd4s >>2
ワラタ
ワラタ
314TR-774
2006/07/14(金) 11:41:21ID:8iZeBhDh Madonna
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 🏡