探検


エイフェックスツインて何がすごいの?

1TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt
具体的に
229TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 17:46:09ID:m49JXGgJ
わかりました。今この板のどこかでひろったciscoってサイトでひたすら視聴してます。
ミニマルっていうのはなんというか素材感がしますね。DJありき・・みたいな。
あと、やっぱりこういうループループな感じが続くとトんでる時に聞くと気持ちいいのかなーとも思いました。(ヤったことないのでわかりませんが)
色々親切に教えていただいてありがとうございました。
そしてスレ違いごめんなさい。 以下AphexTwinの話題どうぞー
230TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 17:58:40ID:???
aphexもデトロイト好きだよ。
231TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 20:50:36ID:???
afxを批判するなら、ドラックスを聞いてからにしろ
232TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:11:26ID:ctOMhT9l
なんかこんぐらい誰でもつくれるよって言ってるやつの
音源聴いたことねえんだよね
233TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:18:08ID:???
誰でも作れるっていうのなら、自作音源うpしろよ。
234TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:20:46ID:???
シンセを弄ってれば誰でもできるような音であれだけ一世を風靡したわけだから、
そういう音にそれだけの価値観を与えたという意味で
コロンブスの卵的な革新的な存在というのは間違いないだろう。
235TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:30:30ID:ctOMhT9l
別に自分で作ったよっていってあげなくてもいいから
afxが新譜出したよとかいって
自分の曲ここであげてみてほしい
236TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:31:00ID:???
違う。それだけじゃない。やつのリズムは異常。打ち込み主体のドリルンはかなりやばい
237TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:37:47ID:???
ある意味ファンキーであるが
ブレイクビーツネタとしてはアーメンとかオーソドックスなもんばっかなんんだけど
リサイクルw使えばだれでも作れるもんじゃないな
238TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:41:37ID:???
言ってることがよくわからん
239TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 21:59:00ID:???
ちょっと音聴いてコピーでもしてみようと思ったら分かるよ
240TR-774
垢版 |
2006/04/12(水) 22:17:26ID:???
いやそれ以前に文章の問題かと。
241TR-774
垢版 |
2006/04/13(木) 04:26:48ID:???
world's end girlfriendはどうなの?
242TR-774
垢版 |
2006/04/13(木) 14:36:37ID:Gdqp0Vs2
嫌い
243TR-774
垢版 |
2006/04/13(木) 22:55:21ID:???
AFXファンってドラックスはどうなの?
俺はファンじゃないけどドラックスは最高だと思う。
それ以前のはガキがやけっぱちに叩いたドラムみたいなリズムに思えた。
ONとかは大好きだけど。
244TR-774
垢版 |
2006/04/13(木) 23:38:09ID:Gdqp0Vs2
それ以前つってもflimとかあるしなぁ
245TR-774
垢版 |
2006/04/14(金) 01:24:39ID:NlEEGkno
ドラックスはやばすぎる あのアルバム以上の作品はもうでない
246TR-774
垢版 |
2006/04/14(金) 02:05:35ID:???
ドラッグすそんな嵌らんかった。
リチャードアルバムとかアイケアとかアンビエント辺りが嵌った。

ちょっと前のレスにあったがコロンブスの卵ってのは革新的ベタって意味なら同意。
そういうのが俺は一番好き。
247TR-774
垢版 |
2006/04/14(金) 02:06:25ID:???
drukqsだっけか。スマソ
248TR-774
垢版 |
2006/04/15(土) 08:11:05ID:???
お下劣路線は割りと好きだけど、この人の綺麗路線の曲が好きになれない。
249TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 06:01:40ID:U3hWYaB9
曲単位だとミルクマンが好きかな。
使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
ずれそうでずれない上モノとリズムのバランス感覚が絶品。
気がむいたらで良いからアンビエントワークス3をだしておくれよ。
250TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 06:06:24ID:U3hWYaB9
flimいいね。あれのJAZZバージョン???てある???
どこかのSHOPで耳にしたんだけど。とにかく、cometodaddyEPに収録の
バージョンとは異なっていて、生演奏だった気がする・・・。
すごく格好良かったんだけど、だれか詳細を知りませんか?
251TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 06:18:48ID:???
>>250
Bad Plusがカバーしたやつじゃね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087N0V/
http://www.sonymusicstore.com/store/catalog/MerchandiseDetails.jsp?merchId=36847
252TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 06:29:47ID:U3hWYaB9
>>251
250です。レスポンス有難うございます。
試聴時間が短いですが、おそらくコレだと思いますので、
購入してじっくり聴いてみます。有難うございました。
253TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 11:00:03ID:???
>使用する楽器が自作ってのがなかなか凄い。
これはホラだと思う。
254TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 18:19:45ID:???
メロディセンス
255TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 20:31:33ID:K5FUgPw6
売れない音を再構築して売れる音楽を創ったところ
生まれてから自分の曲しか聴いたことないとか言ってたけど、
数々の発言は一種の虚言癖みたいなものだから気にしない。
この人の頭の中をを真似するのは凡人には無理な話。
256TR-774
垢版 |
2006/04/16(日) 21:06:13ID:???
>>253
昔の貧乏な頃は自作だったんじゃないか?壊れまくったらしいが
257TR-774
垢版 |
2006/04/17(月) 03:01:39ID:???
>>253
配線とかいじった程度でしょ

リチャが凄いのは
あの顔でかわいい音楽をつくるのが得意だってこと!

ギャップが大事なのo(^-^)o
258TR-774
垢版 |
2006/04/17(月) 05:03:54ID:5KjO141B
彼が本気を出したらどうなるんだろう?
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
259TR-774
垢版 |
2006/04/17(月) 17:24:54ID:???
父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
260TR-774
垢版 |
2006/04/17(月) 22:59:27ID:DiGFLvWP
彼が本気を出したらどうなるんだろう?
と昔はよく考えていたが、どうも違ったようだ。
ドラックスを改めて聴くと、血と汗と努力とアイデアの結晶だわ、これ。
彼、毎回限界出し切ってるよ、適当なんかじゃない。これが限界なんだ。
適当の向こう側に限界を出し切るリチャードが見える。だから好きだったんだ。
世間はリチャードの才能を過大評価しすぎている。
彼をテクノ界のカート・コバーンと俺は勝手に決めた。
俺は天才なんかじゃない変態なんだ!ほっといてくれ!
リチャードは悲痛な叫びを音に込めているのだ。
彼が未だに最悪の決断をしないでいるのは、
彼は極限までのマゾヒストでもあるからと俺は分析する。
やべぇ、気持ち良すぎんぜ、このプレッシャー!
彼の笑い声が脳内でこだまする。
ドラックス。
聴き手に媚びつつもオナニーを忘れない彼の姿勢には圧巻。
261TR-774
垢版 |
2006/04/18(火) 20:41:07ID:dWv4g+PB
どこが凄くないのか30個挙げてみろよ
262TR-774
垢版 |
2006/04/18(火) 21:19:52ID:???
xtalは思春期に聴くべし
263TR-774
垢版 |
2006/04/18(火) 21:37:25ID:???
>>230
デリック・メイとかリース
シカゴだとラリー・ハードのアムネジアとか大好きなんだってね
264TR-774
垢版 |
2006/04/18(火) 21:41:41ID:???
ケヴィン・サンダーソンってインナーシティとかも嫌いじゃないけど
プラネットEからでてるコンピはチープだけどファンキーでいいね
265TR-774
垢版 |
2006/04/19(水) 03:23:38ID:ASXD/hqv
リフレックスは設立以降、広義な意味でのpopsをやり尽くした。
あとは、平行線だろう。
266TR-774
垢版 |
2006/04/19(水) 07:36:47ID:???
>>261
どうやら痛いトコ突いちゃったみたいだな

なんで痛いのかわからんけど…
美意識でも傷着いたんか?
267TR-774
垢版 |
2006/04/19(水) 17:33:58ID:???
最近 彼も 大した事 しないね

終わったかな?
268TR-774
垢版 |
2006/04/19(水) 17:36:24ID:39eno5Ic
なんか音だけでこれから新しいことって想像できない
269TR-774
垢版 |
2006/04/19(水) 17:55:49ID:ASXD/hqv
父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
270TR-774
垢版 |
2006/04/19(水) 20:20:42ID:U/JlgpSY
アンビエントワークスとクラシックスしか
聞いたことないけど良かったと思う

十年以上前だけど。。
271TR-774
垢版 |
2006/04/20(木) 04:46:45ID:???
flimだべ。
272TR-774
垢版 |
NGNG
analord最高だよね。
273TR-774
垢版 |
2006/04/20(木) 08:36:56ID:???
とりあえず全部聴いてから出直してこいよ

ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result4.php?&qId=A10527&qRelid=A10260:A46295:A53941
274TR-774
垢版 |
2006/04/20(木) 22:05:18ID:???
GAKの12inch持ってる?
275TR-774
垢版 |
2006/04/22(土) 00:41:19ID:???
    ,,::"::::::::::::::/    ヽ/    ヽ:::::::::::::"::,,
   /::::::::::::::::;;;;l    ●|●    l;;;;::::::::::::::::\
 /:::::::::::: ''"   ヽ.   ,.-‐-、   ノ  "'' ::::::::::::\
/::::::::::/  ー-、,,,_   ̄´l::::::::::::l` ̄  _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′       ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、       .l|l ll
.ll |          ,〈,        ,,_,l,、      ,l゙,,l
.ll,,゙ l,     _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、    ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ,  ,,ll゙~`       ̄"゙|″     ヽlq .,/゙’,l
  ll,,l l,,. |` _     _,,,_ .,,"__      l .,l゙ll,_,l′
   ゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
   l  ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| Umeeeのくせにペンパック聞いてねぇだろ?
   ゙l 、゙゙l, ゙l,  `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/   |
   ,l゙|,,  〉、゙l、    ̄`~´ ̄     〈l゙`,lヘ .,/l、
276TR-774
垢版 |
2006/05/01(月) 01:49:36ID:4qYaP4cJ
エイフェックスツインを聞いたら女の子にもてるわ宝くじあたるわでもう最高でげす(笑
277TR-774
垢版 |
2006/05/13(土) 15:22:54ID:???
なんか最近リズム感よくなってるよね。
ガバが好きとか恥ずかしい部分がなくなってる。
278TR-774
垢版 |
2006/05/13(土) 20:33:45ID:???
恥ずかしい曲の方がかっこいいだろ
279TR-774
垢版 |
2006/05/14(日) 04:08:28ID:oJD4y0ux
ですね
280TR-774
垢版 |
2006/05/14(日) 15:48:30ID:???
じゃ最近のはかっこわるいってこと?
281TR-774
垢版 |
2006/05/18(木) 08:51:34ID:???
父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。

まじかよ・・・
282TR-774
垢版 |
2006/05/18(木) 15:04:35ID:???
でもそれコピペだし
283TR-774
垢版 |
2006/05/18(木) 20:13:25ID:???
小学生でAFXなんて、いまや常識らしいけどな・・・・
現に、小学校5年生の甥っ子やその友達は
AFXを普通に聴いているらしい。
284TR-774
垢版 |
2006/05/20(土) 04:35:34ID:???
小学生でAFXなんて何がすごいの?
285TR-774
垢版 |
2006/05/20(土) 06:12:18ID:???
でも理解できないだろw
286TR-774
垢版 |
2006/05/20(土) 06:39:38ID:???
小学生がAFXで物足りなかったとしたら、
成人は何を聴けばいいんだよ?

モーツァルトか?
287TR-774
垢版 |
2006/05/20(土) 09:16:30ID:???
>>285
何を理解するんだよw
壮大なメッセージでも込められてる訳?
「オレ様が好きなんだからAphexは凄いはずぅぅぅっぅううう!!!!!1」
か?
288TR-774
垢版 |
2006/05/21(日) 04:40:22ID:???
幼稚だなぁ。
理解=壮大なメッセージって。。

まあ、小学生の287には理解できんだろwww
289TR-774
垢版 |
2006/05/27(土) 19:10:26ID:wp73ETiU
実はすごくないんじゃないかという気がしてきた
290TR-774
垢版 |
2006/05/27(土) 19:57:03ID:IiL1Ig2c
凄かろうが凄くなかろうが気持ちよかったらそれで良いんだよ
291TR-774
垢版 |
2006/05/27(土) 20:12:11ID:???
chosen lordsってどうなん?
292TR-774
垢版 |
2006/05/27(土) 21:29:46ID:???
293TR-774
垢版 |
2006/05/28(日) 04:42:26ID:???
パンツがすごい
294TR-774
垢版 |
2006/05/29(月) 09:23:19ID:???
自分の色みたいなものが強烈すぎる。こんなやつ音楽界でいくらもいない。
295TR-774
垢版 |
2006/06/11(日) 00:57:08ID:???
いっぱいるよ
信者がAFXを相対化できてないだけ
296606
垢版 |
2006/06/12(月) 21:38:05ID:OjDvMf87
でもマイク・ヴァン・ダイクよりは豪いと思うよ 
297TR-774
垢版 |
2006/06/12(月) 21:48:06ID:???
>>295
例えば誰とか〜?
スクエアプッシャーとかルークヴァイバートとかも入る?
298TR-774
垢版 |
2006/06/13(火) 00:21:23ID:???
>>295お前が思ってるのと違う次元
299TR-774
垢版 |
2006/06/13(火) 15:34:53ID:???
次元だってよww
300TR-774
垢版 |
2006/06/13(火) 20:27:45ID:???
>>295
こういうこと言う人ってなんで具体例出さないんだろ?
やみくもな批判イクナイ
301TR-774
垢版 |
2006/06/13(火) 23:44:23ID:???
メディアに露出なさすwww
302TR-774
垢版 |
2006/06/14(水) 01:50:15ID:???
しまくりだっつーの
303TR-774
垢版 |
2006/06/14(水) 15:39:55ID:???
>>295
具体的なアーティスト名を言えよw
いっぱいいるんだろ。
304TR-774
垢版 |
2006/06/14(水) 15:45:06ID:???
>>207はいつ自作曲をうpするんだ。早くしろよ誰でも創れるんだろ。やっぱ無理なのかw
305TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 10:27:24ID:???
>>295
具体的なアーティスト名を言えよw
いっぱいいるんだろ。
306295
垢版 |
2006/06/16(金) 12:40:02ID:x0V1ehWu
電気グループ
307TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 12:57:20ID:???
お、個性的なアーティスうp祭り開催っすか。

じゃあ、
少年ナイフ
308TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 13:05:19ID:???
>>307
祭り開催とかほざきながら一組だけか
盛り上げる気あんのか?
309TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 15:20:15ID:???
>>306
もっといっぱい上げろよ。いっぱいいるんだろ
310TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 15:25:19ID:???
少年ラジオ
311TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 15:28:17ID:???
ショボネタで誤摩化すくらいしか出来ないならしゃしゃり出てくんなって感じ。
312TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 18:21:37ID:x0V1ehWu
ホルガーヒラー
AKUFEN
LFO
パーマパビリオン
313TR-774
垢版 |
2006/07/14(金) 11:07:34ID:XIp7qd4s
>>2
ワラタ
314TR-774
垢版 |
2006/07/14(金) 11:41:21ID:8iZeBhDh
Madonna
315TR-774
垢版 |
2006/07/14(金) 12:04:20ID:59IKqf23
Juno Reactorが最強
316606
垢版 |
2006/07/14(金) 17:42:47ID:AUWegR5k
なんやて〜!
クリス・クラークはAFXと互角やねんで〜
317TR-774
垢版 |
2006/07/14(金) 17:46:02ID:???
ねーよカス
318606
垢版 |
2006/07/14(金) 19:55:12ID:AUWegR5k
なんやて〜!
クリス君はリチャードたんの出来のいい子供やねんで〜
ジミ・テナーとリチャードたん
どっちが豪いか比べてみーや
319TR-774
垢版 |
2006/07/14(金) 19:58:51ID:FA0rYvfU
テクノ創設者だからな
いわゆる4つ打ちテクノを超えた男
世界初
320606
垢版 |
2006/07/14(金) 22:37:23ID:AUWegR5k
せやで〜リチャードさんは変態エレクトロニカの
オリジネ―ターやねんで〜
せやけどモービーとは粗利があわないんやで〜
321TR-774
垢版 |
2006/07/17(月) 00:23:53ID:???
ジャンル分けされてなければ
ハウスと浪曲を間違って買ってしまう程度の頭だったり
遺伝子的および血統的分類ができる犬と、
音楽とを同列に扱うような抜けた頭だったりするなら
そんな頭にバレアリックハウスなんぞ聞かせても無駄!
病院に行った方がよっぽどよいと思う。
世の中のすべての音楽はバレアリックハウスが基本だと思う。
バレアリックハウス以外いらない!
音楽=バレアリックハウスなんだからジャンルなんていらない!!
AFXだってバレアリックハウス=音楽に過ぎない!!!
322GHOST
垢版 |
2006/07/17(月) 01:57:49ID:lNX1UFjn
にゃるほど〜奇遇だね〜
僕昨日「ショッピング」っつー映画のサントラ
百円で買ったらライナーで野田努が今おもろいのはやっぱり
バレリアックハウスやねんとか言ってたよ
バレリアックハウスってKLFとかだよね?
奇遇奇遇めっちゃ奇遇
323GHOST
垢版 |
2006/07/17(月) 02:02:38ID:lNX1UFjn
なんだ〜コピペだったのか〜
がっかりだ〜
324TR-774
垢版 |
2006/07/17(月) 02:20:03ID:UE9B4HPF
        ∧_ ∧_      
       (`・ω ・´ )  ̄"⌒ヽ  
      / ) ヽ' /    、 `、  
     γ  --‐ '    λ. ;  !   
     f   、   ヾ    /   )   
     !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"    
     |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.   
      !、__,,,  l ,\_,ソ ノ  
          〈'_,/ /   /   
              | |  イ-、__  

コピペにも真実がある。がっかりすることはない。
325606
垢版 |
2006/07/18(火) 06:25:22ID:ksu41dXu
うん確かに勉強になったかも
そもそもおもろい文でないとコピペされないもんな
326TR-774
垢版 |
2006/07/18(火) 09:07:00ID:5Xv0r5vv
アンビエントワークスはいいよね。とてもいいよね。すごくいいよね。きみたちもすきだよね?
327TR-774
垢版 |
2006/07/21(金) 03:18:41ID:???
とりあえずクソばっかり
リリースされてる曲を詳しく探さないと聞ける曲見つかんない。
アンビエントワークスいいって言ってもだよ、それよりいいアルバム山ほどあるぜ。
328TR-774
垢版 |
2006/07/22(土) 00:45:40ID:???
山ほど挙げてくれ。
329TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 09:38:43ID:p1EcdKMW
あの独特の音は真似できないよ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況