エイフェックスツインて何がすごいの?
1TR-774
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt 具体的に
285TR-774
2006/05/20(土) 06:12:18ID:??? でも理解できないだろw
286TR-774
2006/05/20(土) 06:39:38ID:??? 小学生がAFXで物足りなかったとしたら、
成人は何を聴けばいいんだよ?
モーツァルトか?
成人は何を聴けばいいんだよ?
モーツァルトか?
287TR-774
2006/05/20(土) 09:16:30ID:???288TR-774
2006/05/21(日) 04:40:22ID:??? 幼稚だなぁ。
理解=壮大なメッセージって。。
まあ、小学生の287には理解できんだろwww
理解=壮大なメッセージって。。
まあ、小学生の287には理解できんだろwww
289TR-774
2006/05/27(土) 19:10:26ID:wp73ETiU 実はすごくないんじゃないかという気がしてきた
290TR-774
2006/05/27(土) 19:57:03ID:IiL1Ig2c 凄かろうが凄くなかろうが気持ちよかったらそれで良いんだよ
291TR-774
2006/05/27(土) 20:12:11ID:??? chosen lordsってどうなん?
292TR-774
2006/05/27(土) 21:29:46ID:??? 顔
293TR-774
2006/05/28(日) 04:42:26ID:??? パンツがすごい
294TR-774
2006/05/29(月) 09:23:19ID:??? 自分の色みたいなものが強烈すぎる。こんなやつ音楽界でいくらもいない。
295TR-774
2006/06/11(日) 00:57:08ID:??? いっぱいるよ
信者がAFXを相対化できてないだけ
信者がAFXを相対化できてないだけ
296606
2006/06/12(月) 21:38:05ID:OjDvMf87 でもマイク・ヴァン・ダイクよりは豪いと思うよ
299TR-774
2006/06/13(火) 15:34:53ID:??? 次元だってよww
301TR-774
2006/06/13(火) 23:44:23ID:??? メディアに露出なさすwww
302TR-774
2006/06/14(水) 01:50:15ID:??? しまくりだっつーの
306295
2006/06/16(金) 12:40:02ID:x0V1ehWu 電気グループ
307TR-774
2006/06/16(金) 12:57:20ID:??? お、個性的なアーティスうp祭り開催っすか。
じゃあ、
少年ナイフ
じゃあ、
少年ナイフ
310TR-774
2006/06/16(金) 15:25:19ID:??? 少年ラジオ
311TR-774
2006/06/16(金) 15:28:17ID:??? ショボネタで誤摩化すくらいしか出来ないならしゃしゃり出てくんなって感じ。
312TR-774
2006/06/16(金) 18:21:37ID:x0V1ehWu ホルガーヒラー
AKUFEN
LFO
パーマパビリオン
AKUFEN
LFO
パーマパビリオン
313TR-774
2006/07/14(金) 11:07:34ID:XIp7qd4s >>2
ワラタ
ワラタ
314TR-774
2006/07/14(金) 11:41:21ID:8iZeBhDh Madonna
315TR-774
2006/07/14(金) 12:04:20ID:59IKqf23 Juno Reactorが最強
316606
2006/07/14(金) 17:42:47ID:AUWegR5k なんやて〜!
クリス・クラークはAFXと互角やねんで〜
クリス・クラークはAFXと互角やねんで〜
317TR-774
2006/07/14(金) 17:46:02ID:??? ねーよカス
318606
2006/07/14(金) 19:55:12ID:AUWegR5k なんやて〜!
クリス君はリチャードたんの出来のいい子供やねんで〜
ジミ・テナーとリチャードたん
どっちが豪いか比べてみーや
クリス君はリチャードたんの出来のいい子供やねんで〜
ジミ・テナーとリチャードたん
どっちが豪いか比べてみーや
319TR-774
2006/07/14(金) 19:58:51ID:FA0rYvfU テクノ創設者だからな
いわゆる4つ打ちテクノを超えた男
世界初
いわゆる4つ打ちテクノを超えた男
世界初
320606
2006/07/14(金) 22:37:23ID:AUWegR5k せやで〜リチャードさんは変態エレクトロニカの
オリジネ―ターやねんで〜
せやけどモービーとは粗利があわないんやで〜
オリジネ―ターやねんで〜
せやけどモービーとは粗利があわないんやで〜
321TR-774
2006/07/17(月) 00:23:53ID:??? ジャンル分けされてなければ
ハウスと浪曲を間違って買ってしまう程度の頭だったり
遺伝子的および血統的分類ができる犬と、
音楽とを同列に扱うような抜けた頭だったりするなら
そんな頭にバレアリックハウスなんぞ聞かせても無駄!
病院に行った方がよっぽどよいと思う。
世の中のすべての音楽はバレアリックハウスが基本だと思う。
バレアリックハウス以外いらない!
音楽=バレアリックハウスなんだからジャンルなんていらない!!
AFXだってバレアリックハウス=音楽に過ぎない!!!
ハウスと浪曲を間違って買ってしまう程度の頭だったり
遺伝子的および血統的分類ができる犬と、
音楽とを同列に扱うような抜けた頭だったりするなら
そんな頭にバレアリックハウスなんぞ聞かせても無駄!
病院に行った方がよっぽどよいと思う。
世の中のすべての音楽はバレアリックハウスが基本だと思う。
バレアリックハウス以外いらない!
音楽=バレアリックハウスなんだからジャンルなんていらない!!
AFXだってバレアリックハウス=音楽に過ぎない!!!
322GHOST
2006/07/17(月) 01:57:49ID:lNX1UFjn にゃるほど〜奇遇だね〜
僕昨日「ショッピング」っつー映画のサントラ
百円で買ったらライナーで野田努が今おもろいのはやっぱり
バレリアックハウスやねんとか言ってたよ
バレリアックハウスってKLFとかだよね?
奇遇奇遇めっちゃ奇遇
僕昨日「ショッピング」っつー映画のサントラ
百円で買ったらライナーで野田努が今おもろいのはやっぱり
バレリアックハウスやねんとか言ってたよ
バレリアックハウスってKLFとかだよね?
奇遇奇遇めっちゃ奇遇
323GHOST
2006/07/17(月) 02:02:38ID:lNX1UFjn なんだ〜コピペだったのか〜
がっかりだ〜
がっかりだ〜
324TR-774
2006/07/17(月) 02:20:03ID:UE9B4HPF ∧_ ∧_
(`・ω ・´ )  ̄"⌒ヽ
/ ) ヽ' / 、 `、
γ --‐ ' λ. ; !
f 、 ヾ / )
! ノヽ、._, '`"/ _,. '"
|  ̄`ー-`ヽ 〈 < _ ヽ.
!、__,,, l ,\_,ソ ノ
〈'_,/ / /
| | イ-、__
コピペにも真実がある。がっかりすることはない。
(`・ω ・´ )  ̄"⌒ヽ
/ ) ヽ' / 、 `、
γ --‐ ' λ. ; !
f 、 ヾ / )
! ノヽ、._, '`"/ _,. '"
|  ̄`ー-`ヽ 〈 < _ ヽ.
!、__,,, l ,\_,ソ ノ
〈'_,/ / /
| | イ-、__
コピペにも真実がある。がっかりすることはない。
325606
2006/07/18(火) 06:25:22ID:ksu41dXu うん確かに勉強になったかも
そもそもおもろい文でないとコピペされないもんな
そもそもおもろい文でないとコピペされないもんな
326TR-774
2006/07/18(火) 09:07:00ID:5Xv0r5vv アンビエントワークスはいいよね。とてもいいよね。すごくいいよね。きみたちもすきだよね?
327TR-774
2006/07/21(金) 03:18:41ID:??? とりあえずクソばっかり
リリースされてる曲を詳しく探さないと聞ける曲見つかんない。
アンビエントワークスいいって言ってもだよ、それよりいいアルバム山ほどあるぜ。
リリースされてる曲を詳しく探さないと聞ける曲見つかんない。
アンビエントワークスいいって言ってもだよ、それよりいいアルバム山ほどあるぜ。
328TR-774
2006/07/22(土) 00:45:40ID:??? 山ほど挙げてくれ。
329TR-774
2006/07/30(日) 09:38:43ID:p1EcdKMW あの独特の音は真似できないよ。
330TR-774
2006/07/30(日) 10:56:14ID:??? おい、いつになったら山ほど挙げてくれるんだ?
331TR-774
2006/07/30(日) 12:34:02ID:aRMkexU0 優秀なトラックメイカーとして10年以上
不動の地位を確立していると思えば普通にスゴイ
不動の地位を確立していると思えば普通にスゴイ
332TR-774
2006/07/30(日) 13:10:31ID:??? 俺も初めて聞いた時糞だと思ったけど
一度キノコ喰って聞いたら凄い事になってサードアイが開眼した
スキーと一緒で一回覚えたらシラフでも全然いける
一度キノコ喰って聞いたら凄い事になってサードアイが開眼した
スキーと一緒で一回覚えたらシラフでも全然いける
333TR-774
2006/07/30(日) 19:27:05ID:??? 基本的に新しいことは何もしてないからな
その時流行ってた音や個人的にハマってた音を自己解釈してるだけで
まあ手先は器用だな
その時流行ってた音や個人的にハマってた音を自己解釈してるだけで
まあ手先は器用だな
334TR-774
2006/07/30(日) 20:22:09ID:??? そうなんですか。
とりあえず、333の解釈における、
これまでの音楽史のエポックメイキングな方々を山ほど挙げてもらえませんか?
(ニューウェーブ以前は省いてもらって結構です)
とりあえず、333の解釈における、
これまでの音楽史のエポックメイキングな方々を山ほど挙げてもらえませんか?
(ニューウェーブ以前は省いてもらって結構です)
335TR-774
2006/07/30(日) 20:41:57ID:??? いちいちエイフェックスを貶すレスを煽ってるね
本当に大好きなんだねエイフェックスツインが
本当に大好きなんだねエイフェックスツインが
336TR-774
2006/07/30(日) 20:44:22ID:???337TR-774
2006/07/30(日) 20:50:33ID:??? ロバートジョンソンは好きだよ。
そういや、あの悪魔みたいな顔がafxに似てるね。
俺はべつに煽ってるつもりは無いし、328でも330でもないよ。
afxが新しい事をやったかどうかは俺は知らないし、
afxに新しさなんて求めて聴いて来た訳でもない。
ただ、あんたがエポックメイカーを知ってるんなら、教えてくれって話。
そういや、あの悪魔みたいな顔がafxに似てるね。
俺はべつに煽ってるつもりは無いし、328でも330でもないよ。
afxが新しい事をやったかどうかは俺は知らないし、
afxに新しさなんて求めて聴いて来た訳でもない。
ただ、あんたがエポックメイカーを知ってるんなら、教えてくれって話。
338TR-774
2006/07/30(日) 21:00:54ID:??? そもそも、ロバートジョンソンがこのくだりで出てくるのがよく判らん。
チャーリーパットンやサンハウス、ロニジョンソン、ブラインドブレイク、
その他たくさんの先輩や周りのミュージシャンの音を吸収した人な訳だし。。
チャーリーパットンやサンハウス、ロニジョンソン、ブラインドブレイク、
その他たくさんの先輩や周りのミュージシャンの音を吸収した人な訳だし。。
339TR-774
2006/08/24(木) 15:47:21ID:??? モーツァルトを聴くと頭が良くなるって言うけど、
AFXを聴いても同様の効果が得られる気がする。
頭の中の使っていないところを、引っ掻いてくれる感じ。
AFXを聴いても同様の効果が得られる気がする。
頭の中の使っていないところを、引っ掻いてくれる感じ。
340六丸六
2006/08/26(土) 01:03:27ID:ClB2nsP2 LFOはバッハ
341TR-774
2006/08/26(土) 01:47:31ID:??? >>338
ロバジョンつったらスキップ・ジェイムスでしょ!!
ヘルハウンドオンマイテイルはデビルゴッドマイウーマンにそっくりだもん。
まぁでもロバート・ジョンソンは先代のブルースマンの技術や音楽を吸収して新しいことやったからエポックメイカーと言えなくもないでしょ。
ロバジョンつったらスキップ・ジェイムスでしょ!!
ヘルハウンドオンマイテイルはデビルゴッドマイウーマンにそっくりだもん。
まぁでもロバート・ジョンソンは先代のブルースマンの技術や音楽を吸収して新しいことやったからエポックメイカーと言えなくもないでしょ。
342TR-774
2006/08/26(土) 08:08:08ID:??? 音楽界の赤松腱だと思ってる
343TR-774
2006/11/01(水) 08:53:13ID:??? aho専用スッドレ
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/dj/1160506933/
低脳(上のスレの112)の典型的な反応w
112と言うと過敏に反応します。遊んでやってくださいw
↓
501 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/11/01(水) 07:31:03 ID:???
またですかー、カッペ先生w
前スレ冷静に読み返してごらん。バレバレだから。
特徴ありすぎなんだよねw
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/dj/1160506933/
低脳(上のスレの112)の典型的な反応w
112と言うと過敏に反応します。遊んでやってくださいw
↓
501 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/11/01(水) 07:31:03 ID:???
またですかー、カッペ先生w
前スレ冷静に読み返してごらん。バレバレだから。
特徴ありすぎなんだよねw
344TR-774
2006/11/01(水) 15:12:25ID:F4i/bIpO エイフェックスツインといったら
なんといってもディジリドゥーだろ。
あれを超える曲はいままで聴いたことない。
なんといってもディジリドゥーだろ。
あれを超える曲はいままで聴いたことない。
345TR-774
2006/11/01(水) 18:39:01ID:JJMy625P346テクノ伝説
2006/11/01(水) 23:33:39ID:wxDF5erz あの時代であの音 あれはすごい カオスっぽい音も昔 エレグラでAFXとファットボーイスリムが同時刻にプレイしたんだ 客は断然ファットが多く そんときなんでかなって思った
347TR-774
2006/11/02(木) 13:33:35ID:ogbJdJEd いじめの内容
ガムテープでぐるぐる巻きにされ、口にもガムテープを貼られた上での集団暴行。
縄跳びでぐるぐる巻きにして写真撮影。
ケータイに中傷メールを送りつける。
水を浴びせる。
暴言を浴びせる。
私物を隠す。
ユニフォームを破る。
殴る蹴る。
ラケットで殴る。
ラケットで打った軟式ボールをぶつける。
神戸高校
矢野●● 主犯 精道中学テニス部卒
山脇●●
北林●●
横田●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
鳴瀬●●
平山●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
浜田●● 主犯 精道中学テニス部卒
ガムテープでぐるぐる巻きにされ、口にもガムテープを貼られた上での集団暴行。
縄跳びでぐるぐる巻きにして写真撮影。
ケータイに中傷メールを送りつける。
水を浴びせる。
暴言を浴びせる。
私物を隠す。
ユニフォームを破る。
殴る蹴る。
ラケットで殴る。
ラケットで打った軟式ボールをぶつける。
神戸高校
矢野●● 主犯 精道中学テニス部卒
山脇●●
北林●●
横田●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
鳴瀬●●
平山●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
浜田●● 主犯 精道中学テニス部卒
348TR-774
2006/11/05(日) 00:25:10ID:ZsvERudu >>346
オレもそのとき(たしか2001年)のエレグラに
友達とファットボーイのプレイを聴きたくて行った。
その時間帯、オレと友達は当然ファットボーイだけに行った。
どうもエイフェっクスは音楽的に全くのれなかったし。
エイフェっクスはムンベーをやりだしてから何かおかしくなった。
昔と違った音楽性になってから聴かなくなったよ。
オレもそのとき(たしか2001年)のエレグラに
友達とファットボーイのプレイを聴きたくて行った。
その時間帯、オレと友達は当然ファットボーイだけに行った。
どうもエイフェっクスは音楽的に全くのれなかったし。
エイフェっクスはムンベーをやりだしてから何かおかしくなった。
昔と違った音楽性になってから聴かなくなったよ。
349TR-774
2006/11/05(日) 01:26:46ID:??? Analordは昔の感じだよ。
350TR-774
2006/11/06(月) 04:42:39ID:MfeDxy6I 結局誰もエイフェックスには勝てないと思いまっせ
351TR-774
2006/11/06(月) 16:48:15ID:iWs2w7jR 三年後を目処に紙ジャケかされるからすごい
352TR-774
2006/11/07(火) 14:22:56ID:9ATEmJCH 俺はエレグラで初めてAFX見た時すげえ興奮したなぁ。
それまでそんな好きじゃなかったんだけど
アシッドなバキバキで凄い音出しててこりゃすげえって感動した。
なんかCDで聴いたイメージと全然違ったんだよねw
まあノーマンクックの方が客多いっつーのは当たり前だと思うけどw
それまでそんな好きじゃなかったんだけど
アシッドなバキバキで凄い音出しててこりゃすげえって感動した。
なんかCDで聴いたイメージと全然違ったんだよねw
まあノーマンクックの方が客多いっつーのは当たり前だと思うけどw
353TR-774
2006/11/07(火) 16:28:49ID:MTePvQM4 全てが凄い一人でテクノの全てを体現してるって感じ
つまり最強
つまり最強
354TR-774
2006/11/07(火) 17:39:24ID:ZAGcxIWh もう新作作れるアイデアはないみたいだな
355TR-774
2006/11/09(木) 00:35:59ID:ye0YPBQI じゃお前はアイディアあるの? 言うのは簡単だよね
356TR-774
2006/11/09(木) 08:54:27ID:jby+tUpt357TR-774
2006/11/09(木) 17:18:41ID:??? もうあんまりすごくない 以上
358TR-774
2006/11/09(木) 20:26:29ID:??? analordの一曲一曲がすごい。
それが分からない人にテクノを理解しろと言うのは到底無理な話。
それが分からない人にテクノを理解しろと言うのは到底無理な話。
359TR-774
2006/11/13(月) 09:00:38ID:FSpszQDh 穴ロードはもう飽きた
361TR-774
2006/11/13(月) 10:06:41ID:/DB9KgMG ミニマル、ハウス、ニカ、ハードコア、ブレイクコア、アンビエントとかいろいろ聴いたけど、
一つ言えることは90年代前半のハウスはゴミ
一つ言えることは90年代前半のハウスはゴミ
362TR-774
2006/12/19(火) 19:30:45ID:dGInkA/6 まじめに聴いてすごいと思わない奴がいるのか
理解できない奴が批判してるだけ
理解できない奴が批判してるだけ
363TR-774
2006/12/20(水) 08:14:39ID:YL0KjWXn analordは糞
これは常識
本人も認めてるしねw
だから無理しなくていいよw
これは常識
本人も認めてるしねw
だから無理しなくていいよw
364TR-774
2006/12/20(水) 08:46:51ID:VxJGgXQo テクノ語るなら90年前半だけでなく、それ以前も聴け。
365TR-774
2006/12/23(土) 19:51:08ID:Z3MkU526 リチャードは過大評価の典型。
もっといいのいくらでもいるよ
もっといいのいくらでもいるよ
366TR-774
2006/12/23(土) 20:25:15ID:??? 雑音だらけじゃんwwwwww
367TR-774
2006/12/23(土) 20:29:05ID:??? afxこそ普遍を知る。
afxこそ絶対的差異。
afxこそ絶対的差異。
370TR-774
2006/12/23(土) 23:40:41ID:zicH+TXy あげたりさげたり忙しい奴等だな。
371TR-774
2006/12/23(土) 23:51:46ID:??? filmはすげえ
372TR-774
2006/12/23(土) 23:54:12ID:??? エイフェックスって聴かなくても分かるよな。
あ〜またこれかよみたいな。
あ〜またこれかよみたいな。
373TR-774
2006/12/24(日) 00:45:42ID:KiUPZgtU >>172 ムーディーって気性が荒いとかそういう意味でしょ?
それだったら十分AFXにはムーディーさあるよね。
それだったら十分AFXにはムーディーさあるよね。
374TR-774
2006/12/24(日) 01:07:17ID:??? どの曲?
375TR-774
2006/12/24(日) 14:54:17ID:qdo0921k アフェの気性があらい曲なんてありすぎる
376TR-774
2006/12/24(日) 15:25:58ID:eKuH6N8E エイフェックスを嫌ってるやつは中二病とかいうやつなんだろうな
377TR-774
2006/12/24(日) 17:41:15ID:??? film
378TR-774
2006/12/24(日) 19:12:53ID:ElpsavXX 昔はすごい好きだったけど今となっては無難な人物だよな
379TR-774
2006/12/24(日) 22:38:01ID:??? ドラッグス当たりからは本当に酷くなったな
380TR-774
2006/12/24(日) 23:10:05ID:??? あいけあびこおずゆうどぅとにじゅうろくりみっくすふぉうきゃっしゅがあれば他は要らない
382TR-774
2006/12/25(月) 17:14:03ID:??? Afxのほうがきもいだろ
383TR-774
2006/12/25(月) 23:30:29ID:??? コンバンワんこ!! ムッ〇じゃないでつが宜しく。僕は現在28。今のエイフェックスは音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!! ・・・・ジャないカ・・・・この歳になって思いまシた。
か〜〜な〜〜り!!
音色 ホゥゥゥゥゥワ(飽和)の時代がやって来ておりクリエーターの皆さんはどうされますか?????
カレー(エイフェクスタソ)はそれでも探求サレテおります。
はっきり言ってジャンキーーです。
す ご い
か〜〜な〜〜り!!
音色 ホゥゥゥゥゥワ(飽和)の時代がやって来ておりクリエーターの皆さんはどうされますか?????
カレー(エイフェクスタソ)はそれでも探求サレテおります。
はっきり言ってジャンキーーです。
す ご い
384TR-774
2006/12/26(火) 00:29:40ID:??? なにがすごいってお前だよキチガイwww
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- とらせん6
- とらせん7
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 高市「誰が国会に出るなんて言ったのよ?」自民参院議員会長「ですが…呼ばれれば出ると」高市「なんのことよ」 [731544683]
- 霧島の温泉施設での5歳児行方不明 手がかり一切なし いったいなぜ高市🥺 [399259198]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]