探検


エイフェックスツインて何がすごいの?

1TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt
具体的に
320606
垢版 |
2006/07/14(金) 22:37:23ID:AUWegR5k
せやで〜リチャードさんは変態エレクトロニカの
オリジネ―ターやねんで〜
せやけどモービーとは粗利があわないんやで〜
321TR-774
垢版 |
2006/07/17(月) 00:23:53ID:???
ジャンル分けされてなければ
ハウスと浪曲を間違って買ってしまう程度の頭だったり
遺伝子的および血統的分類ができる犬と、
音楽とを同列に扱うような抜けた頭だったりするなら
そんな頭にバレアリックハウスなんぞ聞かせても無駄!
病院に行った方がよっぽどよいと思う。
世の中のすべての音楽はバレアリックハウスが基本だと思う。
バレアリックハウス以外いらない!
音楽=バレアリックハウスなんだからジャンルなんていらない!!
AFXだってバレアリックハウス=音楽に過ぎない!!!
322GHOST
垢版 |
2006/07/17(月) 01:57:49ID:lNX1UFjn
にゃるほど〜奇遇だね〜
僕昨日「ショッピング」っつー映画のサントラ
百円で買ったらライナーで野田努が今おもろいのはやっぱり
バレリアックハウスやねんとか言ってたよ
バレリアックハウスってKLFとかだよね?
奇遇奇遇めっちゃ奇遇
323GHOST
垢版 |
2006/07/17(月) 02:02:38ID:lNX1UFjn
なんだ〜コピペだったのか〜
がっかりだ〜
324TR-774
垢版 |
2006/07/17(月) 02:20:03ID:UE9B4HPF
        ∧_ ∧_      
       (`・ω ・´ )  ̄"⌒ヽ  
      / ) ヽ' /    、 `、  
     γ  --‐ '    λ. ;  !   
     f   、   ヾ    /   )   
     !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"    
     |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.   
      !、__,,,  l ,\_,ソ ノ  
          〈'_,/ /   /   
              | |  イ-、__  

コピペにも真実がある。がっかりすることはない。
325606
垢版 |
2006/07/18(火) 06:25:22ID:ksu41dXu
うん確かに勉強になったかも
そもそもおもろい文でないとコピペされないもんな
326TR-774
垢版 |
2006/07/18(火) 09:07:00ID:5Xv0r5vv
アンビエントワークスはいいよね。とてもいいよね。すごくいいよね。きみたちもすきだよね?
327TR-774
垢版 |
2006/07/21(金) 03:18:41ID:???
とりあえずクソばっかり
リリースされてる曲を詳しく探さないと聞ける曲見つかんない。
アンビエントワークスいいって言ってもだよ、それよりいいアルバム山ほどあるぜ。
328TR-774
垢版 |
2006/07/22(土) 00:45:40ID:???
山ほど挙げてくれ。
329TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 09:38:43ID:p1EcdKMW
あの独特の音は真似できないよ。
330TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 10:56:14ID:???
おい、いつになったら山ほど挙げてくれるんだ?
331TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 12:34:02ID:aRMkexU0
優秀なトラックメイカーとして10年以上
不動の地位を確立していると思えば普通にスゴイ
332TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 13:10:31ID:???
俺も初めて聞いた時糞だと思ったけど
一度キノコ喰って聞いたら凄い事になってサードアイが開眼した

スキーと一緒で一回覚えたらシラフでも全然いける
333TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 19:27:05ID:???
基本的に新しいことは何もしてないからな
その時流行ってた音や個人的にハマってた音を自己解釈してるだけで
まあ手先は器用だな
334TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 20:22:09ID:???
そうなんですか。
とりあえず、333の解釈における、
これまでの音楽史のエポックメイキングな方々を山ほど挙げてもらえませんか?
(ニューウェーブ以前は省いてもらって結構です)
335TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 20:41:57ID:???
いちいちエイフェックスを貶すレスを煽ってるね
本当に大好きなんだねエイフェックスツインが
336TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 20:44:22ID:???
音楽史におけるエポックメイキングな方々か
>>334みたいなやつはまずロバートジョンソンを聴くべきだろうな
ニューウェイヴ以前だが
337TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 20:50:33ID:???
ロバートジョンソンは好きだよ。
そういや、あの悪魔みたいな顔がafxに似てるね。

俺はべつに煽ってるつもりは無いし、328でも330でもないよ。
afxが新しい事をやったかどうかは俺は知らないし、
afxに新しさなんて求めて聴いて来た訳でもない。
ただ、あんたがエポックメイカーを知ってるんなら、教えてくれって話。
338TR-774
垢版 |
2006/07/30(日) 21:00:54ID:???
そもそも、ロバートジョンソンがこのくだりで出てくるのがよく判らん。
チャーリーパットンやサンハウス、ロニジョンソン、ブラインドブレイク、
その他たくさんの先輩や周りのミュージシャンの音を吸収した人な訳だし。。
339TR-774
垢版 |
2006/08/24(木) 15:47:21ID:???
モーツァルトを聴くと頭が良くなるって言うけど、
AFXを聴いても同様の効果が得られる気がする。
頭の中の使っていないところを、引っ掻いてくれる感じ。
340六丸六
垢版 |
2006/08/26(土) 01:03:27ID:ClB2nsP2
LFOはバッハ
341TR-774
垢版 |
2006/08/26(土) 01:47:31ID:???
>>338

ロバジョンつったらスキップ・ジェイムスでしょ!!
ヘルハウンドオンマイテイルはデビルゴッドマイウーマンにそっくりだもん。

まぁでもロバート・ジョンソンは先代のブルースマンの技術や音楽を吸収して新しいことやったからエポックメイカーと言えなくもないでしょ。
342TR-774
垢版 |
2006/08/26(土) 08:08:08ID:???
音楽界の赤松腱だと思ってる
343TR-774
垢版 |
2006/11/01(水) 08:53:13ID:???
aho専用スッドレ
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/dj/1160506933/

低脳(上のスレの112)の典型的な反応w
112と言うと過敏に反応します。遊んでやってくださいw



501 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/11/01(水) 07:31:03 ID:???
またですかー、カッペ先生w
前スレ冷静に読み返してごらん。バレバレだから。
特徴ありすぎなんだよねw

344TR-774
垢版 |
2006/11/01(水) 15:12:25ID:F4i/bIpO
エイフェックスツインといったら
なんといってもディジリドゥーだろ。
あれを超える曲はいままで聴いたことない。
345TR-774
垢版 |
2006/11/01(水) 18:39:01ID:JJMy625P
>>344 
ほんとに? 

エイベックスツインってすごいの?
346テクノ伝説
垢版 |
2006/11/01(水) 23:33:39ID:wxDF5erz
あの時代であの音 あれはすごい カオスっぽい音も昔 エレグラでAFXとファットボーイスリムが同時刻にプレイしたんだ 客は断然ファットが多く そんときなんでかなって思った
347TR-774
垢版 |
2006/11/02(木) 13:33:35ID:ogbJdJEd
いじめの内容

ガムテープでぐるぐる巻きにされ、口にもガムテープを貼られた上での集団暴行。
縄跳びでぐるぐる巻きにして写真撮影。
ケータイに中傷メールを送りつける。
水を浴びせる。
暴言を浴びせる。
私物を隠す。
ユニフォームを破る。
殴る蹴る。
ラケットで殴る。
ラケットで打った軟式ボールをぶつける。


神戸高校
矢野●●  主犯 精道中学テニス部卒
山脇●●
北林●●
横田●●  主犯 筒井台中学テニス部卒
鳴瀬●●
平山●●  主犯 筒井台中学テニス部卒
浜田●●  主犯 精道中学テニス部卒
348TR-774
垢版 |
2006/11/05(日) 00:25:10ID:ZsvERudu
>>346
オレもそのとき(たしか2001年)のエレグラに
友達とファットボーイのプレイを聴きたくて行った。
その時間帯、オレと友達は当然ファットボーイだけに行った。
どうもエイフェっクスは音楽的に全くのれなかったし。
エイフェっクスはムンベーをやりだしてから何かおかしくなった。
昔と違った音楽性になってから聴かなくなったよ。
349TR-774
垢版 |
2006/11/05(日) 01:26:46ID:???
Analordは昔の感じだよ。
350TR-774
垢版 |
2006/11/06(月) 04:42:39ID:MfeDxy6I
結局誰もエイフェックスには勝てないと思いまっせ
351TR-774
垢版 |
2006/11/06(月) 16:48:15ID:iWs2w7jR
三年後を目処に紙ジャケかされるからすごい
352TR-774
垢版 |
2006/11/07(火) 14:22:56ID:9ATEmJCH
俺はエレグラで初めてAFX見た時すげえ興奮したなぁ。
それまでそんな好きじゃなかったんだけど
アシッドなバキバキで凄い音出しててこりゃすげえって感動した。
なんかCDで聴いたイメージと全然違ったんだよねw

まあノーマンクックの方が客多いっつーのは当たり前だと思うけどw
353TR-774
垢版 |
2006/11/07(火) 16:28:49ID:MTePvQM4
全てが凄い一人でテクノの全てを体現してるって感じ
つまり最強
354TR-774
垢版 |
2006/11/07(火) 17:39:24ID:ZAGcxIWh
もう新作作れるアイデアはないみたいだな
355TR-774
垢版 |
2006/11/09(木) 00:35:59ID:ye0YPBQI
じゃお前はアイディアあるの? 言うのは簡単だよね
356TR-774
垢版 |
2006/11/09(木) 08:54:27ID:jby+tUpt
>>355
おいおい
俺はプロじゃないぞ
金ももらってないし
357TR-774
垢版 |
2006/11/09(木) 17:18:41ID:???
もうあんまりすごくない 以上
358TR-774
垢版 |
2006/11/09(木) 20:26:29ID:???
analordの一曲一曲がすごい。
それが分からない人にテクノを理解しろと言うのは到底無理な話。
359TR-774
垢版 |
2006/11/13(月) 09:00:38ID:FSpszQDh
穴ロードはもう飽きた
360TR-774
垢版 |
2006/11/13(月) 09:57:13ID:???
>>358 貧しいテクノ観だな。もっといろんなテクノ聴けよw
361TR-774
垢版 |
2006/11/13(月) 10:06:41ID:/DB9KgMG
ミニマル、ハウス、ニカ、ハードコア、ブレイクコア、アンビエントとかいろいろ聴いたけど、
一つ言えることは90年代前半のハウスはゴミ
362TR-774
垢版 |
2006/12/19(火) 19:30:45ID:dGInkA/6
まじめに聴いてすごいと思わない奴がいるのか
理解できない奴が批判してるだけ
363TR-774
垢版 |
2006/12/20(水) 08:14:39ID:YL0KjWXn
analordは糞

これは常識
本人も認めてるしねw

だから無理しなくていいよw
364TR-774
垢版 |
2006/12/20(水) 08:46:51ID:VxJGgXQo
テクノ語るなら90年前半だけでなく、それ以前も聴け。
365TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 19:51:08ID:Z3MkU526
リチャードは過大評価の典型。
もっといいのいくらでもいるよ
366TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 20:25:15ID:???
雑音だらけじゃんwwwwww
367TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 20:29:05ID:???
afxこそ普遍を知る。
afxこそ絶対的差異。
368TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 20:30:16ID:???
>>364 
technoは語るものじゃない。聴いたり躍ったりするために存在する。
369TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 21:57:38ID:???
>>365だからそれをあげてみろよ
370TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 23:40:41ID:zicH+TXy
あげたりさげたり忙しい奴等だな。
371TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 23:51:46ID:???
filmはすげえ
372TR-774
垢版 |
2006/12/23(土) 23:54:12ID:???
エイフェックスって聴かなくても分かるよな。
あ〜またこれかよみたいな。
373TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 00:45:42ID:KiUPZgtU
>>172 ムーディーって気性が荒いとかそういう意味でしょ?
それだったら十分AFXにはムーディーさあるよね。
374TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 01:07:17ID:???
どの曲?
375TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 14:54:17ID:qdo0921k
アフェの気性があらい曲なんてありすぎる
376TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 15:25:58ID:eKuH6N8E
エイフェックスを嫌ってるやつは中二病とかいうやつなんだろうな
377TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 17:41:15ID:???
film
378TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 19:12:53ID:ElpsavXX
昔はすごい好きだったけど今となっては無難な人物だよな
379TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 22:38:01ID:???
ドラッグス当たりからは本当に酷くなったな
380TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 23:10:05ID:???
あいけあびこおずゆうどぅとにじゅうろくりみっくすふぉうきゃっしゅがあれば他は要らない
381TR-774
垢版 |
2006/12/25(月) 05:36:19ID:???
>>380
おまえ相当キモイな
382TR-774
垢版 |
2006/12/25(月) 17:14:03ID:???
Afxのほうがきもいだろ
383TR-774
垢版 |
2006/12/25(月) 23:30:29ID:???
コンバンワんこ!! ムッ〇じゃないでつが宜しく。僕は現在28。今のエイフェックスは音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!! ・・・・ジャないカ・・・・この歳になって思いまシた。
か〜〜な〜〜り!!
音色 ホゥゥゥゥゥワ(飽和)の時代がやって来ておりクリエーターの皆さんはどうされますか?????
カレー(エイフェクスタソ)はそれでも探求サレテおります。
はっきり言ってジャンキーーです。


す ご い


384TR-774
垢版 |
2006/12/26(火) 00:29:40ID:???
なにがすごいってお前だよキチガイwww
385TR-774
垢版 |
2006/12/26(火) 02:08:36ID:???
>>384
ウケタ?www
386TR-774
垢版 |
2006/12/26(火) 11:20:51ID:???
>>384
シュン・・・・・・
387TR-774
垢版 |
2006/12/26(火) 13:36:08ID:???
>>385生きろ
388TR-774
垢版 |
2006/12/26(火) 14:53:09ID:???
リチャ関連のスレは糞が集まってカオスになるよな

プップー
389TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 03:28:06ID:???
>>388
君は肯定派?アンチ?
390TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 06:07:41ID:???
>>389
俺はお前みたいなどうしょうもない質問をしてくるやつが
可愛くて好きだ。一緒に寝たいよ
391TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 09:55:07ID:???
きめぇwwwwwwww
392TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 14:03:50ID:+OxmrrDB
エイフェックスツウィィン
393TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 14:06:58ID:HAA0HzRK
>>2で即答されててワロタ
394TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 16:42:48ID:???
とりあえず、音楽以外の面で言えば、
商業的に成功したし、それでいて、それが大衆に媚びたものでも無ければ、
今だにアンダーグラウンドでも支持されているんだから、すごい。
395TR-774
垢版 |
2006/12/27(水) 18:55:51ID:???
>>390
このスレの意味は?
何をするトコロ??
396TR-774
垢版 |
2006/12/28(木) 03:12:38ID:???
確に、大衆を敵に回すような言動しまくりだしな。
397TR-774
垢版 |
2006/12/28(木) 03:44:24ID:???
>>395
もっと質問してハアハア
もうお前の書き込みで3回抜いてる

かわいい
398TR-774
垢版 |
2006/12/28(木) 07:01:29ID:???
>>397
今のエイフェックスは音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!!
399TR-774
垢版 |
2006/12/28(木) 09:36:36ID:???
基地外大発生警報
400TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 05:56:49ID:???
┌─────┐
│基地外警報│
└─────┘
`ヽ(´ー`)ノ
  ( へ)
  く
401TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 08:13:46ID:jQ9jxAVW
エイフェック酢にはっまてるとモテナイ。
402TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 08:47:50ID:???
>>401いっしょに寝よ?
403TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 08:56:02ID:jQ9jxAVW
アー ユー  セクシーバデーKEDO顔デイヴ ジェームス?
404TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 09:15:21ID:???
肉便器だよ?
405TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 10:55:14ID:???
セレクデッテドアンビネトワークス最強
406TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 13:02:28ID:???
ドルカクスだろ
407TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 13:43:38ID:???
今の エイ フェクス タ ソ は




音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!!


408TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 14:47:25ID:???
>>407
それはやるとおもってんの?


だ さ い
409TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 16:04:00ID:???
>>408
ゴメン もうやらないww
410TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 16:26:05ID:???
エ=イフェクス「コナいだトムヨークがだした辞・イレイザーだってウチ込みチック
じゃ〜ン?
俺のがヨっポドキョクに命をフキ込めれテルよ
(・ω・)/

デモ ビヨークタソのイッツ インアワ ハン度にゃ叶わない 」
411TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 16:46:53ID:???
ビョー句とか斗夢よ〜くとかいってるやつは馬鹿だお

あふぇタンはそんなやつら見てない
412TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 17:15:58ID:???
あふぇたんをいじめないで!!!
413TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 19:43:39ID:jQ9jxAVW
きれいにまとめると エイフェックスツインてすごいんだけど それだけ。 すごいよ。
いいのか わるいのか もてないのか わからんけど すごい。 AUTECHREにはおよばないけど。
414TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 19:47:19ID:???
誰かを否定しないと好きなの聞いてられないのかおまえらは
415TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 19:51:29ID:???
しごくちんぽをしごくちんこをしごく
416TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 20:04:43ID:jQ9jxAVW
エイフェックスツイン好きじゃないけどすごいってゆってるんだよ。うんすごい
417TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 20:25:46ID:???
エ=イフェクス「皆がドウ オモウか リッスンしたかった ンダ

次の給料日ニ 新しい機材を買おうと思うww

ちなみに皆はボクがドンナ機材を使っていると思ってイルンダ?? 」
418TR-774
垢版 |
2006/12/29(金) 23:11:04ID:???
>>412
「ハァハァ ドウだぁアフェェエ? 後ろに俺の息子をブチ込まれた感想わぁぁぁぁぁぁ!!!!」
419TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 01:06:15ID:???
もういやだ!いじめるな!
420TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 05:12:28ID:???

ド ピュッ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況