探検


エイフェックスツインて何がすごいの?

1TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt
具体的に
440TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 17:29:15ID:???
tomはアフェとかなりなかいいんだが・・・・
441TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 17:40:56ID:???
アフェ「知らん GANA!!!」
442中島範彦
垢版 |
2006/12/30(土) 21:08:28ID:T0lBvg3K
おまいらリチャードにケツほられてから偉そうなこと抜かせよな。
443中島範彦 ◆r2RfyiQwvM
垢版 |
2006/12/30(土) 21:18:40ID:T0lBvg3K
何がすごいって、入院してた時にダウン症の子が他の病棟にいたんだんだけどさ、顔がリチャードにクリソツなのよ、クリソツw
んでトイレで糞食ってるの。そこらへんじゃないのかね、AphexTwinっていう存在の凄さってのはさ。
444TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 22:57:20ID:50CdglR9
ゴミだよね
445TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 23:01:40ID:???
444はゴミらしい
446TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 23:06:48ID:???
エイフェックスツインのすごいところは
アシッドハウスやドラムンベースやエレクトロニカなど
そのつど流行をうまく自分の中に取り入れて
一般層にも聴きやすくポップに仕上げたところかな。
コーネリアスや坂本龍一もそういうタイプ。
なので今みたいにサウンドの流行が無いと衰退していく。
447TR-774
垢版 |
2006/12/30(土) 23:31:00ID:???
買って聞いてる俺がすごいよ
448TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 01:35:51ID:???
>>446
たしかに、流行の大衆向けの糞音楽があるからアフェが輝く。
糞ポップミュージックの恩恵によって生き延びている寄生虫。

それが ア フ ェ
449TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 02:14:46ID:???
>>443
顔が似てたからドーの
とは・・・・・。


言ってる事が小学生低学年以下だな・・・・・。

450TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 03:05:26ID:???
あふぇたんを悪く言うなっ!
451TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 04:19:02ID:???
446
マジレスするがその読みだと今はダブステップをやってないとおかしい
452TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 05:27:58ID:ZghmYmzp
425 サンプラーばっかりでしょ。昔から。そしてハードディスク編集しまくり。それと暇なときフォトショップで自分の顔を女体に貼り付けてんじゃない
453TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 16:15:16ID:???
音はほんとに丁寧に作ってるよね。マスタリング技術がやばいと思う。
細かい構成の曲でも音が太いし。
ドラックスはDTMやってるやつにとってみたら驚愕のアルバムだよ
454TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 18:18:13ID:ZghmYmzp
そう。最近技術がすごいんだけど、そっちに偏りすぎていて心にあんま響かないよね。 昔はPulsewidthみたいにすごーくおとぎ話みたいな曲もあったのに。
455TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 20:02:16ID:???
あの音色に飽きたんじゃないかな〜?www
音って消耗品だもんね…
こっちのジャンルって常に新しいモノを目指していくから糞POP・ヒプホプ・RBみたいに大量生産はできないよ
あんな決まりきった事だけで曲を作るなんてスタジオミュージシャンでも出来る事であって、それを分かりつつ苦しみながら曲を産み出そうとする処がアフェに魅力を感じる、し、本物の“アーティスト”って言えるんだ。
456TR-774
垢版 |
2006/12/31(日) 21:37:57ID:???
おいおいアナロードはスルーかよ??www

halibut acidとかすげーよかったぞ。

ttp://www.rephlex.com/mp3/boxenergy4remix1.mp3
↑このリミックスすごいよな
457TR-774
垢版 |
2007/01/01(月) 06:12:14ID:???
最近は技術にこだわってて云々……

ってやつがけっこういるけど俺にはわからん。
確にSAWとかpolygonwindowみたいなのはなくなっちゃったけど。
458TR-774
垢版 |
2007/01/01(月) 11:01:06ID:???
昔だって技術あったと思うが
459TR-774
垢版 |
2007/01/01(月) 19:42:47ID:???
いい音にするはプリセットだけじゃ駄目なんよ。
例え少ししか出ないフレーズでも、ハット一つでもチャンネル一つ使ってEQ処理も施す。音数が増えればバランスを最後まで整えるのは難しいと思う。
僕はドラックスを聴いて驚嘆したよ アワワ(゜д゜))))
460TR-774
垢版 |
2007/01/02(火) 00:07:15ID:VKke9F/D
 オンラインレコード屋とかで似たようジャンルの曲試聴しまくった後に、
afxの曲聴くと、音の質、構成の凄さに感動する。別、次元。
461TR-774
垢版 |
2007/01/02(火) 00:17:01ID:???
10年以上も聴かれ続けてるんだから当たり前だ
462TR-774
垢版 |
2007/01/06(土) 17:20:40ID:???
おい、お〜い (酔)
463TR-774
垢版 |
2007/01/07(日) 04:08:32ID:???
チャンカ♪ チャンカ♭
チャンカ♪ チャンカ♭


「えっ??
  聞こえ ない?   」
464TR-774
垢版 |
2007/01/10(水) 18:33:44ID:???
アフェ「ミナ、どこえ行った? やはりヒプの魔力にはカテないのか・・・」
465TR-774
垢版 |
2007/01/17(水) 16:19:25ID:???
Af ^_^;川
466TR-774
垢版 |
2007/01/17(水) 16:49:15ID:???
  〃 ⌒⌒⌒ヽ
 (  ____)
( /     ヽ
( l ⌒   ⌒ヽ
( ヽ r――、 r――、
(  }=|( 。)|^|(。 )|
( | `ー―′ヽ―-′
`ヾ(6ヽ  ( ::) 、)
  l  ____)
  |  (___ヾ′
  |ヽ____ノ
_/ \  ||\_
 \ λヽ / |
467TR-774
垢版 |
2007/01/18(木) 16:32:38ID:???
「ひゃ、ひゃまおか〜
レスが止まってるぞう、レシュがぁぁぁー!!」
社主「この責任はどう取ってくれるんだ!!」

ひゃまおか「アビ!デバ!ドゥバ!ゾバ!バビ!モンチ!(知らん!!)」

   _____
  /      )))
 / /// /―――ミ
`/彡彡// /    ヽ))
`/彡彡 iiiii iiii|
/ 彡彡 < ・> 、<・ >l
/  |    ヽ  〉
/ (||   __) |
/ |≡ /r――― |ゝ
/ |  | L___」lヾ
ミ | _____ノゞ
 lヾ  ー  /| l
 | \ー  -/ |

タワケ!! ダーカラ
ソラ イッタコッチャ…

468TR-774
垢版 |
2007/01/19(金) 17:10:21ID:???
Analord 11カクイイ
2007/01/20(土) 15:03:31ID:???
くそすれあげ
470TR-774
垢版 |
2007/01/20(土) 17:18:58ID:???
/ (||   __) |
/ |≡ /r――― |ゝ
/ |  | L___」lヾ
ミ | _____ノゞ
 lヾ  ー  /| l
 | \ー  -/ |

タワケ!! ダーカラ
ソラ イッタコッチャ…




468 :TR-774:2007/01/19(金) 17:10:21 ID:???
Analord 11カクイイ


469 :アンチフェルナンド:2007/01/20(土) 15:03:31 ID:???
くそすれあげ
471TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 02:35:03ID:???
469 名前:アンチフェルナンド[age] 投稿日:2007/01/20(土) 15:03:31 ID:???
472TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 04:38:00ID:???
エイフェックスは歌唱力がある
473TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 07:39:38ID:???
と友人にそそのかされて世に出た名曲が
474TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 10:48:12ID:???
>>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない
475TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 11:07:07ID:???
まあ、もうちょい聴いてから書けよ。
476TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 11:21:36ID:???
いま個人的に一番が、ウィンドウリッカーでつ
セールスを狙ってる訳でもなさげで、
大々的に流通させられる訳だから SUGEE-!

477TR-774
垢版 |
2007/01/21(日) 12:13:34ID:???
474 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 10:48:12 ID:???
>>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない




478TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 00:42:33ID:???
477 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 12:13:34 ID:???
474 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 10:48:12 ID:???
>>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない




479TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 02:29:28ID:???
 lヾ  ー  /| l
 | \ー  -/ |

タワケ!! ダーカラ
ソラ イッタコッチャ…



468 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/19(金) 17:10:21 ID:???
Analord 11カクイイ

469 名前:アンチフェルナンド[age] 投稿日:2007/01/20(土) 15:03:31 ID:???
くそすれあげ

470 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 17:18:58 ID:???
/ (||   __) |
/ |≡ /r――― |ゝ
/ |  | L___」lヾ
ミ | _____ノゞ
480TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 08:45:19ID:???
478 名前:TR-774 メェル:sage 投稿日:2007/01/23(火) 00:42:33 ID:???
477 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 12:13:34 ID:???
474 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 10:48:12 ID:???
>>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない




481TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 11:40:45ID:???

そだなww



目が覚めてきた・・・・。



目の前にあるのは闇だ・・・・。





目の前にあるのは白紙だ・・・・。

byひゃまおか

482TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 19:47:54ID:9L3eUcgp
480 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 08:45:19 ID:???
478 名前:TR-774 メェル:sage 投稿日:2007/01/23(火) 00:42:33 ID:???
477 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 12:13:34 ID:???
474 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 10:48:12 ID:???
>>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない




483TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 21:02:52ID:nLgPTR/D
482:TR-774 :2007/01/23(火) 19:47:54 ID:9L3eUcgp
480 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 08:45:19 ID:???
478 名前:TR-774 メェル:sage 投稿日:2007/01/23(火) 00:42:33 ID:???
477 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 12:13:34 ID:???
474 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 10:48:12 ID:??? >>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない




484TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 21:42:41ID:3mYnBWkY?2BP(0)
うんこおpっぽおおおおおおお
485TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 22:25:23ID:9L3eUcgp


483 名前:TR-774[] 投稿日:2007/01/23(火) 21:02:52 ID:nLgPTR/D
482:TR-774 :2007/01/23(火) 19:47:54 ID:9L3eUcgp
480 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 08:45:19 ID:???
478 名前:TR-774 メェル:sage 投稿日:2007/01/23(火) 00:42:33 ID:???
477 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 12:13:34 ID:???
474 名前:TR-774[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 10:48:12 ID:??? >>446が正しいな
つまり特に何がすごいってわけじゃない






484 名前:TR-774[] 投稿日:2007/01/23(火) 21:42:41 ID:3mYnBWkY ?2BP(0)
うんこおpっぽおおおおおおお
486TR-774
垢版 |
2007/01/24(水) 01:01:42ID:KynZIvs/
最近はあんまりすごくないなあ
あまりにも量産し過ぎて昔の曲聞いてもちょっと薄いし
487TR-774
垢版 |
2007/01/24(水) 05:18:41ID:???
だよなww



> 目が覚めてきた・・・・。

> 目の前にあるのは闇だ・・・・。

> 目の前にあるのは白紙だ・・・・。

by ゆーざん
   _____
  /      )))
 / /// /―――ミ
`/彡彡// /    ヽ))
`/彡彡 iiiii iiii|
/ 彡彡 < ・> 、<・ >l
/  |    ヽ  〉
/ (||   __) |
/ |≡ /r――― |ゝ
/ |  | L___」lヾ
ミ | _____ノゞ
 lヾ  ー  /| l
 | \ー  -/ |

ウホッ!!
488TR-774
垢版 |
2007/01/24(水) 07:41:42ID:buk/ykLn
おいコピペしてるやつ、本スレと間違えてねーか?wwwwww
489副会長
垢版 |
2007/01/24(水) 12:42:56ID:cz7ACP8r
NNNOOOOHHHXXXXSSS!!!!
何が凄いって、ドラッグにバリバリ強いから、
新作のドラッグが出来たらリチャードに即効
サンプルが届く!!羨ましい!!
凄すぎる!しかも不逮捕特権を取得しているから
凄い凄い。
2007/01/24(水) 19:42:21ID:???
ちょっと目を離すとこれか。

保菌豚共が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111
491TR-774
垢版 |
2007/01/25(木) 07:06:32ID:???
ぶひ ぶひ
492TR-774
垢版 |
2007/01/25(木) 15:48:27ID:???
エイフェクス「ぶひ ぶひひぃ!
ごほ ごほ・・・。みんな元気だった会?ww
やっぱ 俺のエフェクトワークにゃ
かなわねえ!
ぶひ ぶひ」
493TR-774
垢版 |
2007/01/25(木) 15:50:54ID:???
件意志意 「うむっ!」
494TR-774
垢版 |
2007/01/27(土) 18:59:45ID:???
追うって可?「何もかわりゃあしない・・・。」
495TR-774
垢版 |
2007/01/27(土) 20:25:13ID:HANDluO6?2BP(333)
リチャ「なにがじゃ」
496TR-774
垢版 |
2007/01/27(土) 20:43:35ID:???
ソープランドうば捨て山
497TR-774
垢版 |
2007/01/27(土) 21:18:25ID:???
日本語でおk
498TR-774
垢版 |
2007/01/27(土) 22:26:03ID:YBdOuG+k
スーパーエイフェックスタイム開始!!!!!!!!!!!!!
499TR-774
垢版 |
2007/01/28(日) 01:23:58ID:pm9Xi35q?2BP(500)
エイベックスツイン
500TR-774
垢版 |
2007/01/28(日) 03:25:42ID:???
最近なんかやってる?
501TR-774
垢版 |
2007/01/28(日) 11:38:31ID:???
テクノ\(^_^)/オワタ
バイバ〜イ
2007/01/28(日) 11:40:43ID:???
アフェは神だろ?な?
503TR-774
垢版 |
2007/01/29(月) 04:58:15ID:???
ネ申
504アニュアルペニスツイン
垢版 |
2007/01/29(月) 18:44:16ID:uxY4SsSc
お前ら少し黙れ。酒がまずくなる
505アナルフェニックス
垢版 |
2007/01/29(月) 19:08:12ID:gRlORKNZ
>>504
どこいってたんだよ?兄さん心配して勃起しちゃったじゃないか
506TR-774
垢版 |
2007/01/29(月) 20:17:59ID:???
テクノ\(^_^)/オワタ
バイバ〜イ
507TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 00:19:53ID:l7fgj7E8
エイフェックスツインはまったくすごいとは思わないけど、
エイフェックスツインのリスナーは本当にすごいと思う。
「色んな音楽を聴いたけど・・・やっぱりAFXに戻ってきちゃいました」
ってどんな天才耳だよ(笑)
508TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 02:09:29ID:???
そろそろ過去の人だろ
509TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 05:42:05ID:???
んだっ!!
510TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 09:21:35ID:???
この手の音楽はある特定の人にしか聴けない。
一般の人にはただゲーム音が五月蝿いだけにしか聴こえない。
昔のパンクや、サイケ、フュージョンのようなくくりと同じ、もう90年代で“終わっている”。
2000年代に入って音楽(全体)は明らかに“それほど人から必要とされる物でなくなり”
“訴求力を失いつつある…。”

511TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 09:37:36ID:???
…と、思いつつ打ち込みの研究をするアフェ…

512TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 21:16:58ID:???
>>12
ドリルンベースという言葉の生みの親は
ミックスマスター・ミリスだから
513TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 21:17:58ID:???
>>512
wwwミリスwww

モリスな
514TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 21:19:48ID:???
スクエアプッシャーの後追いをしだしてから
奴は急速につまらなくなった
515TR-774
垢版 |
2007/01/31(水) 02:15:26ID:???
あぁ、





癒えてるっ!!
516TR-774
垢版 |
2007/01/31(水) 02:16:50ID:???
512 :TR-774:2007/01/30(火) 21:16:58 ID:???
>>12
ドリルンベースという言葉の生みの親は
ミックスマスター・ミリスだから



517TR-774
垢版 |
2007/01/31(水) 03:02:28ID:???
てかスクエアプシャを形容するのに
どこかのレコード会社が作った説が有力

アフェ無関係説は有力

彼普通にドラムンベースって言うよ〜

518TR-774
垢版 |
2007/01/31(水) 23:43:38ID:???
>>517

いや・・・本人のコメントを直に雑誌で読んだんだよ
だからこそわざわざこんなくそスレに書き込みをしている
519TR-774
垢版 |
2007/02/01(木) 05:34:29ID:???
ゴメン\(^_^)/
520TR-774
垢版 |
2007/02/01(木) 22:30:42ID:RcdrU9+F
『エイフェックスは凄い!』って言い切るから反感かうんだろ

『エイフェックスって凄くね?』ぐらいで行こうぜ
521TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 06:11:25ID:???
スレタイは
『〜て何がすごい"の"?』
だから言い切ってる訳じゃない…

このスレに来る80%の人はこうゆう
いい人ばかりだwwww
522TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 06:17:07ID:???
スレタイの事ではないだろ

お前がその80%だww
523TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 06:21:01ID:???
>>521>>522
かわいいね。好きだよ
2007/02/02(金) 10:07:41ID:???
きめぇ
525TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 11:27:42ID:???
また、この展開かよwwww

『君は肯定派、アンチ派?』

526TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 12:19:31ID:HqGpXA8T
>>525
はあ・・・はあ・・・・もっと質問して
かわいいね君
527TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 13:31:45ID:???
君はどっちなんだい??答えておくれよ?

どの曲が好き?

528TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 13:32:37ID:???
君はどっちなんだい??答えておくれよぅぅゥ

どの曲が好き?

529TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 13:34:41ID:???
いつも茶化してないで答えておくれよぅぅゥ?


どの曲が好き?

530TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 13:56:30ID:HqGpXA8T
すきなものは君だよ。
質問してくれるから
531TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 17:11:57ID:???
なぜ君はIDが出るんだい?
532レイハラカミ
垢版 |
2007/02/02(金) 19:39:01ID:8qllduAL
エイフェックスツインがトランスつくったらどうなるんだろう_
533レイハラカミ
垢版 |
2007/02/02(金) 19:55:27ID:lPKasVKP
ボーズオブカナダはエイフェックスツインに(Souls Of Mischiefや94年のDJ KRUSH的な
HIP HOP系の)ブレイクビーツ入れただけ・・・
534TR-774
垢版 |
2007/02/02(金) 20:11:42ID:???
ボーズ「いや…、

音と音の絡みは考える程簡単じゃないつ…。」
535TR-774
垢版 |
2007/02/03(土) 02:10:25ID:???
カクランさせようったってそうは行かないぞ!
僕にはお見通しさっ

なぜID出すんだい?
536TR-774
垢版 |
2007/02/03(土) 04:44:08ID:Ip4TI3oM
質問してくれる君はとってもかわいい。
でも質問には答えない。
質問に答えたら君とのつながりが終わってしまうからね。
537TR-774
垢版 |
2007/02/03(土) 06:09:43ID:???
そ〜なのか…






どーしてID出すんだいwwww

538TR-774
垢版 |
2007/02/03(土) 08:31:32ID:???
つうかこいついってることがめちゃくちゃなんだがwwwww突っ込みどころ満載wwww
2007/02/03(土) 11:38:46ID:???
ふふん、敢えて隙をつくり…

肉をきらせて骨を断つ!!(予定)






どーしてID(中止)wwww


2007/02/03(土) 11:42:29ID:???
>>532
漏ちろん
ワールドカップのテーマ曲に選ばれるさっ

レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況