エイフェックスツインて何がすごいの?
1TR-774
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt 具体的に
718TR-774
2007/06/09(土) 17:14:37ID:???719TR-774
2007/06/09(土) 21:54:45ID:BwLSfcDf I Care because you do
これすごいね
他は糞だけどこれすごいね
これすごいね
他は糞だけどこれすごいね
720TR-774
2007/06/09(土) 21:58:23ID:??? ハハハ。
721TR-774
2007/06/09(土) 22:10:43ID:??? (´・ω・`)
722TR-774
2007/06/09(土) 22:13:54ID:??? ははは
(´・ω・`)
小
人
(´・ω・`)
小
人
2007/06/11(月) 02:22:54ID:???
ははは
(´・ω・`)
小
人 何がすごいパ━c=(´Д(c=(´Д(c=(´Дc=(´Д`。)━ンチ!!
(´・ω・`)
小
人 何がすごいパ━c=(´Д(c=(´Д(c=(´Дc=(´Д`。)━ンチ!!
724TR-774
2007/06/21(木) 07:11:11ID:??? ブラックドッグの話しよーぜ!!
725TR-774
2007/07/02(月) 20:15:05ID:Vu/sKLHm 今、NHKの引きこもり特集で、アンビエントワークスの曲がつかわれてたな・・・。
あっちのせかいへようこそ。
あっちのせかいへようこそ。
726TR-774
2007/07/05(木) 21:49:38ID:???絶賛厨どこいったの?
さっさとほめろよw
お前らの感覚は異常w
まじ笑えるw
727TR-774
2007/07/05(木) 21:55:55ID:??? 最近、2chって人減ったね。。
728TR-774
2007/07/07(土) 12:12:01ID:??? リチャードは素晴らしい
けど他の人も素晴らしい
けど他の人も素晴らしい
729TR-774
2007/07/07(土) 13:48:12ID:??? 「絶賛厨どこいったの?
さっさとほめろよw
お前らの感覚は異常w
まじ笑えるw」厨どこいったの?
お前らの感覚は異常w
まじ笑えるw
さっさとほめろよw
お前らの感覚は異常w
まじ笑えるw」厨どこいったの?
お前らの感覚は異常w
まじ笑えるw
730TR-774
2007/07/14(土) 11:02:34ID:knhZdoKc (゜Д゜)?
誰が著作権侵害の事を言った?
俺が言いたいのは罪悪感とか矛盾の問題
そもそもリチャード本人が俺の曲を落としたら通報という発言を見た事がない
ただリチャードの曲をMXやロダで落としたとしてその事をリチャードが怒る事はないだろう
というかその権利はないという事。
俺が言いたかった矛盾というのは
例えばメタリカがナップスターを訴えるのは正当性ある。
それはメタリカ自身が第三者の音楽を違法DLしてないから
ところがAphexTwinに関しては本人自ら違法DLしてると言ってるから
違法だの通報だのの意味が全く意味持たないものになるってこと
このスレで例えばオービタルの音源upしました、クレクレ等の発言飛び交うのなら意義あるけど
upしてるのは違法DL常習者のリチャだからな
逆に言えば全ての発言は意味がなくなる
誰が著作権侵害の事を言った?
俺が言いたいのは罪悪感とか矛盾の問題
そもそもリチャード本人が俺の曲を落としたら通報という発言を見た事がない
ただリチャードの曲をMXやロダで落としたとしてその事をリチャードが怒る事はないだろう
というかその権利はないという事。
俺が言いたかった矛盾というのは
例えばメタリカがナップスターを訴えるのは正当性ある。
それはメタリカ自身が第三者の音楽を違法DLしてないから
ところがAphexTwinに関しては本人自ら違法DLしてると言ってるから
違法だの通報だのの意味が全く意味持たないものになるってこと
このスレで例えばオービタルの音源upしました、クレクレ等の発言飛び交うのなら意義あるけど
upしてるのは違法DL常習者のリチャだからな
逆に言えば全ての発言は意味がなくなる
731新くさなぎ ◆./08n0RN5A
2007/07/14(土) 11:58:40ID:5ANxyevJ 散布らーとかシンセとか自作機材で曲作ってたのも凄ぃとぃゎれた理由ゃった。
732TR-774
2007/07/14(土) 15:41:06ID:??? 実際は作ってないけどね。
733TR-774
2007/07/14(土) 17:17:41ID:??? SC使ってるってのは本当?
734なっしんごなちぇーん
2007/07/16(月) 05:50:58ID:W4tbpiW1 僕は 電気グルーヴのテクノ専門学校しか持ってないんだけど
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
735なっしんごなちぇーん
2007/07/16(月) 05:51:29ID:W4tbpiW1 僕は 電気グルーヴのテクノ専門学校しか持ってないんだけど
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
736TR-774
2007/07/16(月) 16:51:39ID:??? 僕は 電気グルーヴのテクノ専門学校しか持ってないんだけど
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
737なっしんおなちーん
2007/07/16(月) 16:56:00ID:G7K80sWU 僕は 電気グルーヴのテクノ専門学校しか持ってないんだけど
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
738TR-774
2007/07/20(金) 00:04:02ID:??? 僕は 電気グルーヴのテクノ専門学校しか持ってないんだけど
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
739TR-774
2007/07/27(金) 02:55:00ID:??? 僕は 電気グルーヴのテクノ専門学校しか持ってないんだけど
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
ディジョリドゥーは 未だに 変わってるし独創的な曲だと思います!
740TR-774
2007/08/14(火) 02:08:37ID:??? ギャグセンスあるよね、この人。
741TR-774
2007/08/21(火) 13:28:42ID:??? ギャグの為に3000マソ使う方なんだ‥
やっぱ親がせきゆおうなんだよ
やっぱ親がせきゆおうなんだよ
742TR-774
2007/11/03(土) 01:52:19ID:a1Rd3y1F ひさびさにきいてみるかな
743TR-774
2007/11/04(日) 02:41:38ID:??? 歌がないのに聴ける事かな‥
744TR-774
2007/11/05(月) 20:28:35ID:??? 歌がない事かな...
745TR-774
2007/12/14(金) 21:42:46ID:??? なんとなく
746TR-774
2007/12/19(水) 04:08:14ID:EFIR6ZIq まぁあれだよ
ジャケ
ジャケ
747TR-774
2007/12/19(水) 09:32:57ID:buA0dLwy748TR-774
2007/12/19(水) 10:20:29ID:??? つーか、今でも凄いんだけどなw
適当にしか音楽聴いてないんだろうな。
適当にしか音楽聴いてないんだろうな。
749TR-774
2007/12/20(木) 00:01:24ID:??? 好きな曲を作りたい時に作って
それだけで戦車買えるほど稼ぐんだから凄いわけない
それだけで戦車買えるほど稼ぐんだから凄いわけない
750TR-774
2007/12/20(木) 00:02:12ID:kMfNoC4w 好きな曲を好きな時にに作って
戦車買えるほど稼ぐんだから凄くないわけない
戦車買えるほど稼ぐんだから凄くないわけない
751TR-774
2007/12/20(木) 01:29:55ID:??? 【レス抽出】
対象スレ: エイフェックスツインて何がすごいの?
キーワード: 俺の方が凄い
抽出レス数:0
対象スレ: エイフェックスツインて何がすごいの?
キーワード: 俺の方が凄い
抽出レス数:0
752TR-774
2007/12/20(木) 11:36:49ID:??? 戦車はすげえ安いから買ったらしいぞ
753TR-774
2007/12/20(木) 11:43:29ID:??? イギリスって戦車で公道走っても良いらしいね。
で、結構持ってる人居るって聴いた。
で、結構持ってる人居るって聴いた。
754TR-774
2007/12/20(木) 15:02:45ID:N2K1AVJZ 虚言癖は神の域。
755TR-774
2007/12/20(木) 16:08:41ID:??? 虚言癖w
ただのうそつきだろwww
ただのうそつきだろwww
756TR-774
2007/12/20(木) 19:13:12ID:??? エイッフェキジュスなんて興味ねぇよ!
757TR-774
2007/12/20(木) 21:24:27ID:??? afxは音が凄いよ
758TR-774
2007/12/21(金) 02:02:18ID:nkT4+FUc 誰の影響を受けて作ってるんだろ?
759TR-774
2007/12/21(金) 02:44:05ID:??? このスレを音にしたらなかなかいいテクノが出来そうだな
760TR-774
2007/12/21(金) 04:53:47ID:aLNRxlOu >>759
君センスないね
君センスないね
761TR-774
2007/12/21(金) 14:56:47ID:nkT4+FUc 途中が 盛り上がる だろうね
762TR-774
2007/12/21(金) 17:40:54ID:qoaxerGR ジャンクロード・ヴァンダム主演の映画、
タイムコップに出てくるオタッキーなエンジニアに似てる
タイムコップに出てくるオタッキーなエンジニアに似てる
763TR-774
2007/12/21(金) 18:54:01ID:??? 100へ〜
彼のノイジーな作品は歴史に残ったね
彼のノイジーな作品は歴史に残ったね
764TR-774
2007/12/22(土) 19:55:15ID:sZQ+QvWDID:H9ViNPPb
ライブで機材のサウンドチェックとかする時は普通のDJ用ヘッドフォンとかで大丈夫なんですかね?
それとも専用のモニターヘッドフォンを使った方がいいですか?
個人的には後々DJとかもしてみたいんでDJヘッドフォンを使いたいんですけど・・・。
みなさんはどうしていますか?
765TR-774
2007/12/24(月) 01:25:50ID:it6h6Qdg766TR-774
2007/12/26(水) 03:19:21ID:k7UevCN8767TR-774
2007/12/27(木) 01:35:50ID:dxJThFhg 彼の存在はニカ等々を世間に認知させるの意味があったとは思う。
こういうジャンルは演奏技術が必要ない分、機材の進歩に伴って
常に新しいアイデアが求められているし、それは必然でもある。
一部のアーティストはその進歩に対応し、新しいものを提供しながらも
セールスに結びつけることに成功したものもいれば、
新しいものを模索しながらも、なかなかセールスに結び付けられないものもいる。
AFXの場合、残念ながら後者であろう。
更に言えば、彼は影響力が大きかった分、フォロワーも数多くおり、現時点では
そのフォロワーたちに追いつかれるどころか存在を脅かされつつあるのだから
存在価値は限りなく0に近い。
こういうジャンルは演奏技術が必要ない分、機材の進歩に伴って
常に新しいアイデアが求められているし、それは必然でもある。
一部のアーティストはその進歩に対応し、新しいものを提供しながらも
セールスに結びつけることに成功したものもいれば、
新しいものを模索しながらも、なかなかセールスに結び付けられないものもいる。
AFXの場合、残念ながら後者であろう。
更に言えば、彼は影響力が大きかった分、フォロワーも数多くおり、現時点では
そのフォロワーたちに追いつかれるどころか存在を脅かされつつあるのだから
存在価値は限りなく0に近い。
769TR-774
2007/12/27(木) 02:50:29ID:5Gb2Se+u 知ったかばか
770TR-774
2007/12/27(木) 03:27:22ID:dxJThFhg772TR-774
2007/12/28(金) 00:48:57ID:kGP93FjW まぁあれだ強いて言うならpvが凄い
773TR-774
2007/12/28(金) 00:53:03ID:??? ぶっちゃけみんな本当は糞だと思ってるよ
774TR-774
2007/12/28(金) 01:04:24ID:??? ネタだし
775TR-774
2007/12/28(金) 05:31:42ID:I3bFo8r3 あへあへ
776TR-774
2007/12/28(金) 13:12:55ID:??? ∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ リチャ \ (´∀` ) ハハハ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .|マイク | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽアホか \| ( ´_ゝ`) 何言ってんだコイツ?
| ルーク ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| トム| |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|_ ./ /
( ´・ω・`) ∧_∧
/ リチャ \ (´∀` ) ハハハ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .|マイク | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽアホか \| ( ´_ゝ`) 何言ってんだコイツ?
| ルーク ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| トム| |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|_ ./ /
777TR-774
2007/12/29(土) 01:23:05ID:??? 5人居るけどそれはサイロブか?
778TR-774
2008/01/04(金) 09:55:57ID:hllbWXf6 SupremacyU、ドレミファソラチ〜。
ventolinなどの不条理系。
ventolinなどの不条理系。
779TR-774
2008/01/04(金) 11:04:24ID:3ajhJ05E リチャードはドロドロ感がいいよな。
780TR-774
2008/01/04(金) 17:11:24ID:??? 何か一杯名義あるっぽいけど本人名義の奴だけ持ってる。
4とか、誰が聞いてもいい曲ってのをバシっと決めてる。
それで十分いい。
4とか、誰が聞いてもいい曲ってのをバシっと決めてる。
それで十分いい。
781TR-774
2008/01/04(金) 18:30:48ID:??? アイケアなんたらとリチャードなんちゃらアルバムの1曲目、後はフツー
782TR-774
2008/01/15(火) 22:15:23ID:??? 数々の伝説を残して2年、遂に沈黙を破りARCADIAが怒
濤の最強ラインアップを揃えて完全復活!!
▼ARCADIA PRESENTS “GENESIS” JAPAN TOUR −TOKYO-
Date(日時): 2008/01/19 (SAT) OPEN: 22:00
Place(場所):DIFFER有明
http://t-e-d.jp/?g=arcadia&pn=top -imode-
http://www.arcadia-music.com
MYSPACE:www.myspace.com/arcadiagenesis
(↑2曲目のrenagadeがかなり好き。個人的に)
濤の最強ラインアップを揃えて完全復活!!
▼ARCADIA PRESENTS “GENESIS” JAPAN TOUR −TOKYO-
Date(日時): 2008/01/19 (SAT) OPEN: 22:00
Place(場所):DIFFER有明
http://t-e-d.jp/?g=arcadia&pn=top -imode-
http://www.arcadia-music.com
MYSPACE:www.myspace.com/arcadiagenesis
(↑2曲目のrenagadeがかなり好き。個人的に)
783TR-774
2008/01/15(火) 22:29:39ID:??? vordhosbnは好き
784TR-774
2008/01/25(金) 16:48:34ID:yDH0QOZl 紙よ
紙よ
紙様よ
紙よ
紙様よ
785TR-774
2008/02/06(水) 20:32:29ID:KnxK8tmU 音楽の才能がある人なんて山ほどいるけど、売れるのは運を持った一部だけ
エイフェックスには、その運があったということ
べつに圧倒的な才能は持ってないよ。でも運がスゴかった
エイフェックスには、その運があったということ
べつに圧倒的な才能は持ってないよ。でも運がスゴかった
786TR-774
2008/02/06(水) 20:57:05ID:??? 圧倒的な才能と圧倒的な運と、圧倒的な集中力と、
とにかく圧倒的ないろんなものを持っていたという事だよ。
そろそろ気付け。
とにかく圧倒的ないろんなものを持っていたという事だよ。
そろそろ気付け。
787TR-774
2008/02/06(水) 21:31:11ID:ToUNurTf 日本に生まれなかったのも運がいいんだろうな
788TR-774
2008/02/07(木) 10:52:54ID:??? 日本にあんな才能が生まれるワケない
789TR-774
2008/02/07(木) 13:23:34ID:??? 日本では神格化されてるね
国外では揶揄の対象なのに
国外では揶揄の対象なのに
791TR-774
2008/02/07(木) 19:01:54ID:??? おい、afxに嫉妬するなよw
792TR-774
2008/02/10(日) 08:18:12ID:??? 全然凄くなんてないんだから(//▽//)
793TR-774
2008/02/14(木) 14:37:27ID:??? エイフェックスの本スレ酷すぎないか?
正常な人はここに集まってsage進行でまったり話し合わない?
正常な人はここに集まってsage進行でまったり話し合わない?
794TR-774
2008/02/14(木) 15:38:52ID:??? TUSS=APHEXという確証を得たが今は話すことができない。
795TR-774
2008/02/14(木) 20:17:05ID:??? 正常ナリチャードをここに集めて
796TR-774
2008/02/14(木) 23:18:07ID:??? 793 :TR-774:2008/02/14(木) 14:37:27 ID:???
エイフェックスの本スレ酷すぎないか?
正常な人はここに集まってsage進行でまったり話し合わない?
エイフェックスの本スレ酷すぎないか?
正常な人はここに集まってsage進行でまったり話し合わない?
797TR-774
2008/02/15(金) 11:31:23ID:YpNup2/w 俺エイフェックスツインとYMOしか知らないけど
シャッフルして聞くとどっちがどっちか解らなくなる
シャッフルして聞くとどっちがどっちか解らなくなる
800TR-774
2008/08/22(金) 19:06:19ID:??? お前だけ
801TR-774
2008/09/15(月) 00:46:52ID:tp1p0uYo 変態音楽を作れるところがすごいと思いますけど…
同じ理由でスティーブ・ヴァイもすごいと思います…
テクノ関係ないけど…
同じ理由でスティーブ・ヴァイもすごいと思います…
テクノ関係ないけど…
802TR-774
2008/09/15(月) 02:51:52ID:??? aphexとか変態とか奇人だとか言われてるけど、
それをありがたがって聴いてる奴痛過ぎ
そういうの見ると素直に氏ねって思うわ
中二病はなはだしい
それをありがたがって聴いてる奴痛過ぎ
そういうの見ると素直に氏ねって思うわ
中二病はなはだしい
803TR-774
2008/09/15(月) 04:45:13ID:??? ____
/∵∴∵∴.\
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
/-=・=-∴-=・=-i
|.∵∴∵∴∵∴.|
@@@@@@@@@@
/ /-===-、 i 自民党みたいにしぶといなおまえら
/ \ 、ヽ ヽ こ ノノ
/ ` ー-- ' \
/∵∴∵∴.\
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
|.∵∴∵∴∵∴.|
/-=・=-∴-=・=-i
|.∵∴∵∴∵∴.|
@@@@@@@@@@
/ /-===-、 i 自民党みたいにしぶといなおまえら
/ \ 、ヽ ヽ こ ノノ
/ ` ー-- ' \
804TR-774
2008/09/21(日) 00:13:34ID:??? 聴くに値するのはテクノの元祖スナインコッコスマナラコッサーラ長老
805TR-774
2008/09/24(水) 19:27:51ID:u3GLI0xU エイフェックス最高じゃないか
唯一無二だろ
ほかにこんな作品ないでwしょ
唯一無二だろ
ほかにこんな作品ないでwしょ
806TR-774
2008/09/26(金) 09:17:09ID:??? 唯一無二だからといってそれが良いものだとは限らない。
まあ主観だけどね。俺も嫌いじゃないよ。
まあ主観だけどね。俺も嫌いじゃないよ。
807TR-774
2008/10/08(水) 18:38:44ID:??? アルバム中、半分が駄曲、
もう半分が聴ける曲、内2〜3曲が名曲。
と割り切って聴いてる。
もう半分が聴ける曲、内2〜3曲が名曲。
と割り切って聴いてる。
808TR-774
2008/10/16(木) 02:21:48ID:??? AFX暦15年です。本当です。
中学のころから聞いてました。
90年代のテクノは凄くいい。
その時代、AFXは本当にテクノの先駆を切っていた。
センスと発想は最高峰ではないか
中学のころから聞いてました。
90年代のテクノは凄くいい。
その時代、AFXは本当にテクノの先駆を切っていた。
センスと発想は最高峰ではないか
809TR-774
2008/10/16(木) 02:23:37ID:??? はっきりいって90年代にテクノを聞いてなければ分からないよ。
今更、どうこういうなよ。
今更、どうこういうなよ。
810TR-774
2008/10/16(木) 02:29:55ID:??? 未来予告:90年代しらないやつが、うだうだ言うな。
その時代は、CDショップ言ってもテクノコーナーとかなかったんだからな。
もしくはジュリアナ扱いよ。
未来予告:90年代しらないやつが、うだうだ言うな。
↓
その時代は、CDショップ言ってもテクノコーナーとかなかったんだからな。
もしくはジュリアナ扱いよ。
未来予告:90年代しらないやつが、うだうだ言うな。
↓
812TR-774
2009/11/25(水) 19:24:15ID:???813TR-774
2009/12/08(火) 02:02:56ID:iRc2nRxL 曲の4/5を超えたあたりになったら、おもむろにノイズっぽい音を乗っければ
ハイ、一曲できあがり
そんな作品だらけ
ハイ、一曲できあがり
そんな作品だらけ
814TR-774
2009/12/08(火) 16:02:42ID:??? Quothは本当に名曲
815TR-774
2009/12/15(火) 01:09:30ID:??? やはりヴィラロボスは初心者も耳の肥えた人しか聴いていないようだなw
完全に俺みたいに耳の肥えた人向きだね
初心者には勧められないな
完全に俺みたいに耳の肥えた人向きだね
初心者には勧められないな
817TR-774
2009/12/15(火) 11:21:42ID:OctnnUmu >814 どこで落とせますか?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ