探検


エイフェックスツインて何がすごいの?

1TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt
具体的に
754TR-774
垢版 |
2007/12/20(木) 15:02:45ID:N2K1AVJZ
虚言癖は神の域。
755TR-774
垢版 |
2007/12/20(木) 16:08:41ID:???
虚言癖w
ただのうそつきだろwww
756TR-774
垢版 |
2007/12/20(木) 19:13:12ID:???
エイッフェキジュスなんて興味ねぇよ!
757TR-774
垢版 |
2007/12/20(木) 21:24:27ID:???
afxは音が凄いよ
758TR-774
垢版 |
2007/12/21(金) 02:02:18ID:nkT4+FUc
誰の影響を受けて作ってるんだろ?
759TR-774
垢版 |
2007/12/21(金) 02:44:05ID:???
このスレを音にしたらなかなかいいテクノが出来そうだな
760TR-774
垢版 |
2007/12/21(金) 04:53:47ID:aLNRxlOu
>>759
君センスないね
761TR-774
垢版 |
2007/12/21(金) 14:56:47ID:nkT4+FUc
途中が 盛り上がる だろうね
762TR-774
垢版 |
2007/12/21(金) 17:40:54ID:qoaxerGR
ジャンクロード・ヴァンダム主演の映画、
タイムコップに出てくるオタッキーなエンジニアに似てる
763TR-774
垢版 |
2007/12/21(金) 18:54:01ID:???
100へ〜









彼のノイジーな作品は歴史に残ったね
764TR-774
垢版 |
2007/12/22(土) 19:55:15ID:sZQ+QvWD

ID:H9ViNPPb
ライブで機材のサウンドチェックとかする時は普通のDJ用ヘッドフォンとかで大丈夫なんですかね?
それとも専用のモニターヘッドフォンを使った方がいいですか?
個人的には後々DJとかもしてみたいんでDJヘッドフォンを使いたいんですけど・・・。
みなさんはどうしていますか?
765TR-774
垢版 |
2007/12/24(月) 01:25:50ID:it6h6Qdg
[クラブミュージック]CLUB VIP 392th floor[DJ Mix]
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1198425346/
766TR-774
垢版 |
2007/12/26(水) 03:19:21ID:k7UevCN8
>>764
機材のモニターでソニーの7500円、
オーディオテックの3000円の、
DJ用の3000円ぐらいのヘッドフォン使った事あるんだが
ま、3000円ぐらいでいいと思う。
767TR-774
垢版 |
2007/12/27(木) 01:35:50ID:dxJThFhg
彼の存在はニカ等々を世間に認知させるの意味があったとは思う。
こういうジャンルは演奏技術が必要ない分、機材の進歩に伴って
常に新しいアイデアが求められているし、それは必然でもある。
一部のアーティストはその進歩に対応し、新しいものを提供しながらも
セールスに結びつけることに成功したものもいれば、
新しいものを模索しながらも、なかなかセールスに結び付けられないものもいる。
AFXの場合、残念ながら後者であろう。
更に言えば、彼は影響力が大きかった分、フォロワーも数多くおり、現時点では
そのフォロワーたちに追いつかれるどころか存在を脅かされつつあるのだから
存在価値は限りなく0に近い。
768TR-774
垢版 |
2007/12/27(木) 02:37:44ID:???
>>767
お前は何もわかってない。モグリ野郎
769TR-774
垢版 |
2007/12/27(木) 02:50:29ID:5Gb2Se+u
知ったかばか
770TR-774
垢版 |
2007/12/27(木) 03:27:22ID:dxJThFhg
768 名前:TR-774 :2007/12/27(木) 02:37:44 ID:???
>>767
お前は何もわかってない。モグリ野郎

ハハハ
771TR-774
垢版 |
2007/12/27(木) 08:45:08ID:???
>>767ぐらい語れなきゃあ嘘だ。
フォロワーの一人を上げよ。
772TR-774
垢版 |
2007/12/28(金) 00:48:57ID:kGP93FjW
まぁあれだ強いて言うならpvが凄い
773TR-774
垢版 |
2007/12/28(金) 00:53:03ID:???
ぶっちゃけみんな本当は糞だと思ってるよ
774TR-774
垢版 |
2007/12/28(金) 01:04:24ID:???
ネタだし
775TR-774
垢版 |
2007/12/28(金) 05:31:42ID:I3bFo8r3
あへあへ
776TR-774
垢版 |
2007/12/28(金) 13:12:55ID:???
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    / リチャ \   (´∀` ) ハハハ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|マイク | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽアホか       \|   ( ´_ゝ`) 何言ってんだコイツ?
  | ルーク ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .| トム| |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|_ ./ /
777TR-774
垢版 |
2007/12/29(土) 01:23:05ID:???
5人居るけどそれはサイロブか?
778TR-774
垢版 |
2008/01/04(金) 09:55:57ID:hllbWXf6
SupremacyU、ドレミファソラチ〜。
ventolinなどの不条理系。
779TR-774
垢版 |
2008/01/04(金) 11:04:24ID:3ajhJ05E
リチャードはドロドロ感がいいよな。
780TR-774
垢版 |
2008/01/04(金) 17:11:24ID:???
何か一杯名義あるっぽいけど本人名義の奴だけ持ってる。
4とか、誰が聞いてもいい曲ってのをバシっと決めてる。
それで十分いい。
781TR-774
垢版 |
2008/01/04(金) 18:30:48ID:???
アイケアなんたらとリチャードなんちゃらアルバムの1曲目、後はフツー
782TR-774
垢版 |
2008/01/15(火) 22:15:23ID:???
数々の伝説を残して2年、遂に沈黙を破りARCADIAが怒
濤の最強ラインアップを揃えて完全復活!!
▼ARCADIA PRESENTS “GENESIS” JAPAN TOUR −TOKYO-
Date(日時): 2008/01/19 (SAT) OPEN: 22:00
Place(場所):DIFFER有明
http://t-e-d.jp/?g=arcadia&pn=top -imode-
http://www.arcadia-music.com
MYSPACE:www.myspace.com/arcadiagenesis
(↑2曲目のrenagadeがかなり好き。個人的に)
783TR-774
垢版 |
2008/01/15(火) 22:29:39ID:???
vordhosbnは好き
784TR-774
垢版 |
2008/01/25(金) 16:48:34ID:yDH0QOZl
紙よ
紙よ
紙様よ
785TR-774
垢版 |
2008/02/06(水) 20:32:29ID:KnxK8tmU
音楽の才能がある人なんて山ほどいるけど、売れるのは運を持った一部だけ
エイフェックスには、その運があったということ
べつに圧倒的な才能は持ってないよ。でも運がスゴかった
786TR-774
垢版 |
2008/02/06(水) 20:57:05ID:???
圧倒的な才能と圧倒的な運と、圧倒的な集中力と、
とにかく圧倒的ないろんなものを持っていたという事だよ。
そろそろ気付け。
787TR-774
垢版 |
2008/02/06(水) 21:31:11ID:ToUNurTf
日本に生まれなかったのも運がいいんだろうな
788TR-774
垢版 |
2008/02/07(木) 10:52:54ID:???
日本にあんな才能が生まれるワケない
789TR-774
垢版 |
2008/02/07(木) 13:23:34ID:???
日本では神格化されてるね
国外では揶揄の対象なのに
790TR-774
垢版 |
2008/02/07(木) 16:53:38ID:???
>>788
タQが居るジャマイカ
791TR-774
垢版 |
2008/02/07(木) 19:01:54ID:???
おい、afxに嫉妬するなよw
792TR-774
垢版 |
2008/02/10(日) 08:18:12ID:???
全然凄くなんてないんだから(//▽//)
793TR-774
垢版 |
2008/02/14(木) 14:37:27ID:???
エイフェックスの本スレ酷すぎないか?
正常な人はここに集まってsage進行でまったり話し合わない?
794TR-774
垢版 |
2008/02/14(木) 15:38:52ID:???
TUSS=APHEXという確証を得たが今は話すことができない。
795TR-774
垢版 |
2008/02/14(木) 20:17:05ID:???
正常ナリチャードをここに集めて
796TR-774
垢版 |
2008/02/14(木) 23:18:07ID:???
793 :TR-774:2008/02/14(木) 14:37:27 ID:???
エイフェックスの本スレ酷すぎないか?
正常な人はここに集まってsage進行でまったり話し合わない?
797TR-774
垢版 |
2008/02/15(金) 11:31:23ID:YpNup2/w
俺エイフェックスツインとYMOしか知らないけど
シャッフルして聞くとどっちがどっちか解らなくなる
798TR-774
垢版 |
2008/03/30(日) 22:59:59ID:???
>>797
コピペしてーけど、やめとくわ
799TR-774
垢版 |
2008/08/22(金) 17:11:08ID:???
>>1
聴くと重度の鬱になったかのような錯覚に陥るところ
800TR-774
垢版 |
2008/08/22(金) 19:06:19ID:???
お前だけ
801TR-774
垢版 |
2008/09/15(月) 00:46:52ID:tp1p0uYo
変態音楽を作れるところがすごいと思いますけど…
同じ理由でスティーブ・ヴァイもすごいと思います…
テクノ関係ないけど…
802TR-774
垢版 |
2008/09/15(月) 02:51:52ID:???
aphexとか変態とか奇人だとか言われてるけど、
それをありがたがって聴いてる奴痛過ぎ
そういうの見ると素直に氏ねって思うわ
中二病はなはだしい
803TR-774
垢版 |
2008/09/15(月) 04:45:13ID:???
        ____
      /∵∴∵∴.\
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      |.∵∴∵∴∵∴.| 
      /-=・=-∴-=・=-i    
      |.∵∴∵∴∵∴.|   
      @@@@@@@@@@
     /    /-===-、 i    自民党みたいにしぶといなおまえら
   / \ 、ヽ  ヽ こ ノノ  
  /      ` ー-- '  \


804TR-774
垢版 |
2008/09/21(日) 00:13:34ID:???
聴くに値するのはテクノの元祖スナインコッコスマナラコッサーラ長老
805TR-774
垢版 |
2008/09/24(水) 19:27:51ID:u3GLI0xU
エイフェックス最高じゃないか
唯一無二だろ
ほかにこんな作品ないでwしょ
806TR-774
垢版 |
2008/09/26(金) 09:17:09ID:???
唯一無二だからといってそれが良いものだとは限らない。
まあ主観だけどね。俺も嫌いじゃないよ。
807TR-774
垢版 |
2008/10/08(水) 18:38:44ID:???
アルバム中、半分が駄曲、
もう半分が聴ける曲、内2〜3曲が名曲。
と割り切って聴いてる。
808TR-774
垢版 |
2008/10/16(木) 02:21:48ID:???
AFX暦15年です。本当です。
中学のころから聞いてました。

90年代のテクノは凄くいい。
その時代、AFXは本当にテクノの先駆を切っていた。
センスと発想は最高峰ではないか
809TR-774
垢版 |
2008/10/16(木) 02:23:37ID:???
はっきりいって90年代にテクノを聞いてなければ分からないよ。
今更、どうこういうなよ。
810TR-774
垢版 |
2008/10/16(木) 02:29:55ID:???
未来予告:90年代しらないやつが、うだうだ言うな。

その時代は、CDショップ言ってもテクノコーナーとかなかったんだからな。
もしくはジュリアナ扱いよ。

未来予告:90年代しらないやつが、うだうだ言うな。

811TR-774
垢版 |
2009/04/01(水) 05:33:59ID:???
このカキコがすごいwww >>383
812TR-774
垢版 |
2009/11/25(水) 19:24:15ID:???
http://imepita.jp/20091125/696350
813TR-774
垢版 |
2009/12/08(火) 02:02:56ID:iRc2nRxL
曲の4/5を超えたあたりになったら、おもむろにノイズっぽい音を乗っければ
ハイ、一曲できあがり

そんな作品だらけ
814TR-774
垢版 |
2009/12/08(火) 16:02:42ID:???
Quothは本当に名曲
815TR-774
垢版 |
2009/12/15(火) 01:09:30ID:???
やはりヴィラロボスは初心者も耳の肥えた人しか聴いていないようだなw

完全に俺みたいに耳の肥えた人向きだね

初心者には勧められないな
816TR-774
垢版 |
2009/12/15(火) 06:22:23ID:???
>>2で終わってた
817TR-774
垢版 |
2009/12/15(火) 11:21:42ID:OctnnUmu
>814 どこで落とせますか?
818TR-774
垢版 |
2009/12/15(火) 13:49:46ID:LnZHXOJb
>817 あのよ
819TR-774
垢版 |
2009/12/19(土) 01:18:54ID:???
ケンイシイとまだフルネームで呼んでる時点で知ったか素人だろ。
820TR-774
垢版 |
2009/12/26(土) 21:46:40ID:???
一般人がブレイクビーツを刻むって難しいじゃん
821TR-774
垢版 |
2010/01/30(土) 00:46:07ID:???
WARP個人的名盤ランキングTOP10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9533048
2010/03/29(月) 10:49:04ID:???
Aphex Twin - Actium
823TR-774
垢版 |
2011/01/12(水) 02:55:44ID:???
>>818
向上心と上昇志向を勘違いしてないか?
824!
垢版 |
2011/09/01(木) 23:14:10.67ID:mVljz4a4
>>332
なにサードアイって?
そんなのないじゃんウザイこの人
825TR-774
垢版 |
2011/09/02(金) 00:37:05.89ID:dPX8Il8O
イシイケン
826TR-774
垢版 |
2011/09/02(金) 04:24:10.80ID:CHdmNXQj
テクノ通を気取る人にかぎってこれをプッシュするけどテクノ界の笑い飯みたいなもんだよな
827TR-774
垢版 |
2011/09/02(金) 17:11:15.63ID:???
ていうか何年前の話してるの?結局プログレ親父と同じ運命に…w
828TR-774
垢版 |
2011/09/06(火) 16:57:42.83ID:+nGpKLJV
コードもリズムも解らんヲタが自己正当化するために崇めてる系。
童貞でエロゲーやってるデブが

俺は他人と違う!

と思いこんでマネして退屈な曲つくってそうだな〜。
829TR-774
垢版 |
2011/09/06(火) 17:24:31.78ID:???
まーた中途半端に勉強した程度の奴がなんか言ってるよ
テクノ板くらいでしか上から目線になれないもんなw
830TR-774
垢版 |
2011/09/06(火) 17:44:51.67ID:w5Mr5rzo
昨日買ったアンビエントワークスが良すぎた
これが有ったからドラックスが出来たのかな
831あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
832あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
833あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
834TR-774
垢版 |
2012/03/27(火) 23:08:43.11ID:???
あれから5年、帰って来ました。
835TR-774
垢版 |
2012/07/16(月) 19:50:40.05ID:???
AFXのダブステ聴いてみたい
836TR-774
垢版 |
2012/07/31(火) 20:07:27.50ID:???
年金未納でナマポ受給してる在日チョンの関西人
"団塊世代の孤独で偏屈な暴走老人マジキチ爺さん(笑)"がまたやらかしましたw

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dj/1221853296/55
孤独な日々で2ちゃん荒し三昧のため
五輪開催当日で夏休みの土曜日とも分からずに
いつもの調子で煽ってしまい墓穴を掘って意固地になるの巻きなのねw
837TR-774
垢版 |
2012/08/21(火) 10:25:03.57ID:???
普段電子音楽を聴かない人が
有名だからとりあえず聴いとこって感じで適当にフルアルバムを1,2枚聴いただけじゃあ
「何が凄いの?ちょっとキチガイじみてるだけじゃん、なんか古いし」って感想になるのも無理はないかもしれないな
838TR-774
垢版 |
2012/08/21(火) 20:52:28.49ID:???
電子音楽って枠は超えてるから
普段電子音楽を聴く聴かないは関係なく
クル人には一発でクルと思う。
839あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
840あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
841TR-774
垢版 |
2014/09/10(水) 04:19:04.64ID:???
syro
842TR-774
垢版 |
2014/11/14(金) 07:52:58.85ID:???
最初に荒れまくって今ではもうこんな過疎かよ
843TR-774
垢版 |
2014/12/05(金) 04:36:16.87ID:???
つか当時のテクノ板には人がいたってことでしょ
844TR-774
垢版 |
2015/04/25(土) 01:19:18.53ID:???
このスレまだあるのかよ
845TR-774
垢版 |
2015/05/02(土) 14:11:09.65ID:???
はい
846なっしんごなちぇーん
垢版 |
2016/02/21(日) 12:46:13.41ID:R09I9Eqg
そう言えば電気グルーヴのテクノ専門学校以外にも持ってる!テクノスポーツ持ってた!でもコレは、全くおんなじ曲だったぞ
ディジリドゥだっけ?コレはあんまり好きくないなー 
久々にシングルでたので、去年初めてツインちゃんのCD買った!
地味だなー いいんだか悪いんだかよくわかんないなー
もう何かテクノじゃないし、
ピアノの音はきれいだけどね!後去年でたAFXちゃん名義のも買ったけど、あんまり聴いてないなー 
コレは、やたらとテクノ何だけど、コレもあんまりよくわかんないんなー ごめんね!ツインちゃん
あの震災直後に出た まりんちゃんのCD コレは、凄いいいなーって思っちゃったよ!
電気グルーヴ時代の飛行機のソロ以来13年ブリーフに、買っちゃったよね!
後タナフミちゃんのCDも16年ブリーフ位に買ったぞ
コレもフミちゃんがゆっくり回転にしちゃったので、ゆっくり回転ってどうなんだよ!
テクノは、高速回転の方が、盛り上がるんるん気分!イェーイめっちゃホリデー
ウキウキな恋したい!(^-^)/~~松浦亜弥事あややでしょ!
あややのソロアルバムは、初回限定版のポスター付き買っちゃったぞ!
でも つんくモー娘。でもう儲かり過ぎちゃん?
なので、任天堂には、悪いけど、リズム天国は、買ってないんだよね!
中古で、安いの有ったら買うかもだけどね!
で、意外に、フミちゃんの20th −7ゆっくり回転も良かったよ
847TR-774
垢版 |
2016/02/22(月) 22:27:55.64ID:???
    層醴醴醴醴醴醴醴嬲夢體醴靦gggji!;'..、..'` .. .(巳|jc'}i,.
  、 j醴醴醴醴醴醴鬱゚゚^    、 ゙゚゚『醴醴齟ggpu. ` '}II}カ^`|I       >>1
  、|[醴醴醴醴醴鬱′          . ゙゚憫醴醴豐s,,.  、 I';゙..、}],      なにはともあれ
  .:][醴醴醴醴鬱’ .                ゙゚『嬲靈齔.,__、,,,,゜ ._〈[      お杜玖椀していただきたく存じます
  爼醴醴醴醴‡ .                    ‘『層醴醴匝 )llig$ .
  爼醴門醴鬱` . _y444egj,...      、,,,ggg,,,_'『攜醴齔j,.,..']][l .
  、{[醴jカ.層¶'         . `~ヲ    、 !f~゚^``゙゚゚シ.. ‘層醴麈躍「 .
  . ‘醴齔ll]][|、   _d-=・=-$ .      -=・=-,   淺栩鬱¶’
    層鬮.゚'';,}',.        . ゙゚゚゚ .    . ‘゚゚゚゙` .. ゙゙^ .  .l}]ぽ
    .']]醴$ .'l|_                            i「゙゙I゜
    、 ゙濁髟. |i                            ′$ .
  -==彡ミ|'i,,..      `T゙    ,,..-´    /彡ミ三=-、
  _彡三ミ_|ヽ"‐-     |         /彡ン=-=
 ー-=二三ンヽ'i,       '-、       /ミ三==''
    彡ミ彡ミミi,       💩    |   /三=-'    
      -==彡'i,      ー′  l  ,'三=-'
       -==彡ヽ  ',      /  ,'
            |\  '--─一'´  /
         /i'´ ̄::::`-`ー'ー'''    /_
  _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、       ウンタン♪ ウンタン♪
  `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *  
        /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉     
.      /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
848TR-774
垢版 |
2016/03/02(水) 04:19:29.21ID:???
猫騙しで省エネしたくせに3連敗で締めくくった挙句に満足感はあるとか寝言ほざくところ
849TR-774
垢版 |
2016/03/03(木) 21:44:30.66ID:???
           
       ___r'◎ ◎ヽ  
     r'"ヽ   t、 💩 /
    / 、、i    ヽ_,,/_
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

やっぱり最先端はオランウータンビーツであるという事実を認めざるを得ないようだね?
850TR-774
垢版 |
2016/07/21(木) 20:28:21.59ID:???
サイロで知ってすぐこの人別格と気付いた
851TR-774
垢版 |
2017/05/15(月) 07:11:44.42ID:???
違うスレに書き込んでしまった

つかライブが衝撃だったわ
俺のミュージックライフベストライブファイブフィンガーに入ってる
852TR-774
垢版 |
2018/04/27(金) 18:47:19.79ID:hSThNaR1
知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

Q89AI
853TR-774
垢版 |
2018/06/27(水) 05:42:40.10ID:K/l1stPe
友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

44A
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況