5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

gogaku KANBAN Image

外国語


◆外国語(英語除く)板ローカルルール◆

【書きこむ前にお読みください】


英語English板でお願いします。
国語(日本語)自体や、日本国内の方言・言語言語学板まちBBSでお願いします。
大学関連の話題は以下の各専門板でお願いします。
 ◇大学入試に関する話題(入試科目・難易度等)、進路相談 → 大学受験板
 ◇大学の偏差値序列、学歴自慢、学歴社会に関する話題等 → 学歴ネタ板
 ◇大学での生活一般に関する話題、各大学別の馴合い雑談 → 大学生活板
 ◇特定の大学・学校の内情や裏事情の暴露・バッシング等 → ちくり裏事情板

●単発の質問・翻訳依頼で新しいスレッドを立てる事は厳禁です。質問用スレッドか、既存の各言語のスレッドに書き込んでください。
(「○○○は各国語で何と言う?」スレッドは単発質問スレッドと見なし、基本的に削除対象とします。)
●新しいスレッドを立てる場合はスレッド一覧で類似テーマのスレッドが無い事を必ず確認してください。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●スレッドの名称は、より多くの人が参加できる様に汎用性の高いシンプルなものにしてください。
( 良い例:「×××語スレッド」 悪い例:「×××語習ってる人いますか?」「×××語ってどうよ?」「×××語スレッド・△△△専用」「×××語・▽▽▽立ち入り禁止」等々 )

外国語辞書・翻訳サイト新年の挨拶電子辞書、等のスレッドも活用しましょう。


 煽り厨房や荒し厨房に反応してレスを付けたりせず、完全に黙殺しましょう。 煽りや荒しに反応してしまう人もまた厨房です。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 3 順位: 430/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 109/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
gogaku for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: イタリア語スレッド part19 (765)

4: 【復活】タイ語スレ (144)

5: NHKラジオ まいにちフランス語(応用編) [無断転載禁止]©2ch.net (822)

6: NHKラジオ 第2放送 (アンコール)まいにちロシア語 (12) (477)

7: ゥをなんとか仏検2級合格レベルまであげるスレ (107)

8: 【グーグル翻訳】 日本語とヘブライ語が、同音同字 (8)

9: 【急募】ドイツ語に自信ある人来て (43)

10: 【越南】ベトナム語 ☆4【ヴェトナム】 [無断転載禁止]©2ch.net (819)

11: 【”も”インドネシア語スレッド 15【絶対に立入り禁止!】 (299)

12: モンゴル語スレッド4 [無断転載禁止]©2ch.net (514)

13: 【迷惑】カフェレッスン【スタバ】 (27)

14: 韓国語を勉強している方いますか。 (496)

15: Polyglotになりたい人 [無断転載禁止]©2ch.net (212)

16: ★NHKラジオ 中国語講座★第六課 (705)

17: 【コテハン】渡辺直美とはだれか?★3 (483)

18: エスペラント【ユピピ】 (584)

19: 【Spanish】スペイン語総合スレッド 9【espan~ol/castellano】 (849)

20: 第二外国語ってあるやん? (29)

21: ブルガリア語&マケドニア語 (65)

22: 【今こそ】ロシア語入門・初級スレッド【ロシア語】 ★2 (276)

23: 【悲報】話者人口3500万のスンダ語学ぶ手段がないww (36)

24: 姫野雅孝(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ (54)

25: チンネキのボンジュールスレ (860)

26: 中国語スレッド (209)

27: 英語って何からやれば良いの? (40)

28: エスペラント総合 parto 1 (229)

29: まいにちフランス語 入門編 (286)

30: フランス語ゼロから始めたいから色々教えて [無断転載禁止]©2ch.net (648)

31: NHKラジオまいにちドイツ語4 (289)

32: HSK (460)

33: 廣東話/広東語スレッド14 [無断転載禁止]©2ch.net (497)

34: 英語好きな人助けてください [無断転載禁止]©2ch.net (19)

35: 【Farsi】ペルシア語2【Persian】 [無断転載禁止]©2ch.net (134)

36: 【新疆ウイグル自治区】ウイグル語スレッド3【東トルキスタン】©2ch.net (596)

37: ☆ NHK教育「テレビでドイツ語」を語るスレ 17 ☆©2ch.net (247)

38: ヒンディー語スレ [無断転載禁止]©2ch.net (462)

39: 独学やったらドイツ語?ロシア語? (155)

40: 【美男美女】アルバニア語【コソボ】 (295)

41: ロシア語検定3級 (597)

42: ラテン語スレ [無断転載禁止]©2ch.net (784)

43: ポルトガル語スレ (168)

44: 準一級受かった。一級合格にあと何年必要?_ (18)

45: 【manju gisun】満洲語総合スレッド【manju hergen】 [無断転載禁止]©2ch.net (140)

46: 「リンゴ」を色々な言語で書いていくスレ (42)

47: 実用フランス語技能検定試験1級、準1級(plan以外)-3 (266)

48: アラビア語 〜第9夜〜©2ch.net (603)

49: 外国人のメル友・ペンパルを語るスレ part 6 [無断転載禁止]©2ch.net (60)

50: 「アラビア語」「フランス語」「ロシア語」ならどれが一番良い? (119)

51: 【Hochdeutsch】標準ドイツ語スレッド【Standard German】 [無断転載禁止]©2ch.net (508)

52: ドイツ語で会話するスレ (75)

53: 仏検1級,準1級,DELFB2,DALFC1,C2口述試験(プラン専用) [無断転載禁止]©2ch.net (342)

54: ドイツ語技能検定試験(独検) (694)

55: フランス語の辞書について語るスレ (30)

56: 中国語を勉強したい学生さん大募集❗ [無断転載禁止]©2ch.net (40)

57: ドイツ語ってもしかして簡単なん? (128)

58: 「20ヶ国語ペラペラ」復刊! (98)

59: フィンランド語スレ (36)

60: HiNativeで学んでる奴 (303)

61: ノルウェー語 (189)

62: ギリシャ語総合(希臘語総合―古典も中世も現代も)★2 (199)

63: 八兵衛とかいうゴミおっさんの生きがい5ch終焉濃厚www (6)

64: 【何語も】突厥こと坂草のスレッド中途半端 (10)

65: オランダ語スレ (122)

66: 【急募】トルコ語ができるマイクラ詳しい人 (4)

67: フランス語学びたいのですが… [無断転載禁止]©2ch.net (185)

68: セルビア・クロアチア語 Svezak 5©2ch.net (81)

69: 中国語習ったけど中国人に全く通じない件 (366)

70: チャットGPT等のおかげで(せいで)・・ (26)

71: 英語もっと伸ばしたいです!助けてください! (13)

72: インドネシア語スレッド 14 (11)

73: ここだけ荒れない韓国語のスレ (22)

74: 英語が苦手な人をバカにする社会は悪 (55)

75: なぜカタカナ語話者は (24)

76: フランス語勉強したいと思ってるんだけど (105)

77: 漢文訓読で解読する中国語 中文訓読・和文漢読・中文和訳 (70)

78: アイスランド語 (731)

79: 中国語の四声をカタカナ等で表記する方法を発明したぞ!^^ (47)

80: 外国語(英語除く)板の自治スレッド 7 [無断転載禁止]©2ch.net (189)

81: ☆アフリカーンス語スレッド☆4 [無断転載禁止]©2ch.net (72)

82: 【桜庭ななみ】NHK華語視界1【段文凝】 (105)

83: 母語以外で最初にマスターした言語 (13)

84: ポリコレについて批判した動画に泣いた (3)

85: 仏文和訳(解釈)&和文仏訳のスレッド【フランス語】 [無断転載禁止]©2ch.net (481)

86: 同時期に学ぶと英語とドイツ語は混ざる? [無断転載禁止]©2ch.net (69)

87: フィリピノ語・タガログ語スレ5★ikalima [無断転載禁止]©2ch.net (56)

88: アテネフランセの学費が安すぎる軒www (23)

89: 中国人ですが。 [無断転載禁止]©2ch.net (46)

90: 【カナはへブル文字】 日本人、実はバイリンガル? (29)

91: 中国語内の差別からヒエラルキー (30)

92: 「フランス人は、魚のあらを食べる習慣はあるのですか?」 (14)

93: 英語版でリスニングに使ってたアニメってあったか? (5)

94: today is cold←これがダメな理由 (37)

95: ヘビ文字 アラブ文字 アラビア語 (12)

96: 外国語板の古い過去ログが死んでる件 (5)

97: 12ヶ国語以上のpolyglotを目指すスレ。 (30)

98: 有名人の外国語力その2 [無断転載禁止]©2ch.net (192)

99: アルメニア語 [無断転載禁止]©2ch.net (74)

100: 【外国語板の】”八平衛”対策スレ【癌】 (186)

101: 【Spanish】スペイン語学んでみませんか? [無断転載禁止]©2ch.net (186)

102: Welcome to the new 'gogaku' board!©2ch.net (12)

103: 日本で4年間生存中の韓国人です。 (30)

104: 大学で中国語を専攻するやつorしたやつ (26)

105: 【フランス語】この文章って仏検何級レベルですか? (3)

106: ミヤンマー語のスレば始めるけんね?! (3)

107: 日本国民が英語からスペイン語学習に切り替えれば日本は世界的に有利になる [無断転載禁止]©2ch.net (169)

108: 外国語板のネット工作員 (91)

109: 意味が分からないコメントが届きました (106)

110: ◆◆◆ スウェーデン語 4 ◆◆◆ (361)

111: スイス語とかネタで言ってる奴は馬鹿 (30)

112: 【令和】ポーランド語スレッド【2020年代】 (42)

113: Japan penfriend閉鎖か? [無断転載禁止]©2ch.net (7)

114: ワイ (5)

115: これの意味わかる人いますか? (11)

116: <至急>ドイツ語詩の翻訳頼む! (24)

117: コプト語1 [無断転載禁止]©2ch.net (58)

118: 1から英語学びたい (40)

119: ゥをなんとか仏検2級レベルまであげるスレ (18)

120: 外国語板画像掲示板 (17)

121: 戦意の星外伝アマネリアの戦記 (82)

122: [被害報告]多摩市のスペイン語Alexa先生[経歴詐称] (181)

123: この↑若しくは↓のスレの奴はバカが書いていますw (67)

124: イケメン中国語商社マンカレー先生の偉業を語り継ぐスレ [無断転載禁止]©2ch.net (50)

125: ドイツ語の試験合格した (17)

126: 『淘宝联盟』の問い合わせフォームは? (14)

127: バカロレア (9)

128: 中国語の四声をカタカナ等で表記する方法を発明したぞ!^^ (23)

129: DQN弥太郎から外国語板を守るスレ (31)

130: 【Paul】LangFocus (46)

131: 高学歴民共俺に変わろうとしている俺に英単語の勉強法を教えてくれ。 [無断転載禁止]©2ch.net (47)

132: 読めれば良いんだ!!  (10)

133: 聖書を根底から学ぶスレ11 避難所 (66)

134: スペイン語むずすぎワロタ [無断転載禁止]©2ch.net (146)

135: どうやって英語勉強してる? [無断転載禁止]©2ch.net (125)

136: 与太郎の語学力を煽り抜きで真面目に検証しよう (28)

137: 【日英外】日本語・英語・その他外国語の対訳・対照記事サイト [無断転載禁止]©2ch.net (62)

138: 仏教独学したい!漢?把?蔵?英?独?梵?仏?どれやればいいの? [無断転載禁止]©2ch.net (165)

139: フランス語の辞書 [無断転載禁止]©2ch.net (376)

140: 宣伝・マルチ報告スレ [無断転載禁止]©2ch.net (35)

141: 文法覚えるのめんどくさーい (11)

142: 【日本語】外国語としての日本語 (18)

143: スペイン語と中国語楽なのどっちよ? (205)

144: ビルマ語 ミャンマー語 緬甸語 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (69)

145: 実験 (13)

146: ポーランド語からフィンランド語に専攻変えた結果w [無断転載禁止]©2ch.net (51)

147: 弥太郎は生きてるくせに死んだふりすんのやめろ [無断転載禁止]©2ch.net (219)

148: スペイン語スレの菌ちゃんはきもい精神病患者 (18)

149: 中国語通翻訳者の集うスレ (43)

150: ラジオ講座の思い出のオープニング曲を貼っていくスレ (21)

151: 相対で中国語を調べる日本人がいる?東京都内 (31)

152: 英語の宿題のネタを提供してくれ;; (8)

153: お前らの書いたロシア語筆記体晒せ (27)

154: 常用語彙の少ない言語というものは存在するのか!? (43)

155: 辞書サイトを作ろうと思うんだが流行ると思う? [無断転載禁止]©2ch.net (29)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:765レスCP:0

イタリア語スレッド part19

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW e59d-PTAN) 2021/04/07(水) 23:58:52.26 ID:BenYxPMa0
イタリア語について語るスレッドです
読解会話作文、勉強法や参考書そしてイタリア語そのものについて幅広く語ってください

前スレ
イタリア語スレッド part18
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1444391794/
756 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 491b-GckA) 2026/04/01(水) 19:24:34.24 ID:OrIiLRkQ0
イタリアの有名なアニメ?
PIMPAのDVDにイタリア語の字幕が付いてたよ
757 名前:何語で名無しますか? (アンパン b926-pjOs) 2026/04/04(土) 14:11:11.99 ID:DzQTjUA700404
fabulangっていう無料でgraded readerを公開してるサイトがあるのな。
イタリア語も含まれている。
そんなに記事の数多くないけど、A1A2だけじゃなくB1~C2!まで満遍なくある。

ま、わしはbeelinguappを使っておるけど。
758 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 4f30-Y9EB) 2026/05/04(月) 22:20:25.69 ID:7LL6oVDH0
>>741
いうちうぶのコメディチャンネルは字幕付いてるの多いから使える(時々間違いあるけど)
casa surace とかminimadとか
759 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 0d30-ed7E) 2026/05/14(木) 10:14:15.40 ID:Q2ZISvR50
下げて書いたせいで全然反応無かった
揚げついでにこれ http://youtu.be/K1SMw5C5-4o
会話に慣れるにはこーゐゅーコメディスケッチは最適
760 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW e138-G0Wz) 2026/06/14(日) 14:58:16.83 ID:bNlWdMrH0
NHKラジオテキスト、今年4月のフランス語とイタリア語の初回放送分を見比べたら
ーーーーーーーーーーーー
イタリア語
Pasta, gelato, spaghetti!
ーーーーーーーーーーーー
フランス語、自己紹介①
Noa: Bonjour! Je m'appelle Noa. Et toi ?
Louis: Moi, c'est Louis. Enchanté !
Nos: Tu viens d'où ?
Louis: Je viens de Belgique. C'est ma première fois au Japon.
Noa: Ah, bienvenue ! Tu es arrivé quand ?
Louis: Il y a une semaine. Je reste trois semaines.
Noa: Super! Comme j'habite ici,
je peux te conseiller quelques endroits sympas.
Louis: Oui, avec plaisir!
ーーーーーーーーーーーー
この落差www
イタリア語講座、好きだわー
761 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8193-3ZAh) 2026/06/15(月) 02:55:11.96 ID:RGK3u2ly0
Carne, vino e belle donne!
762 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 9d30-eDOh) 2026/06/15(月) 06:43:54.90 ID:QFXBjuFU0
denaro, violenza, sesso !
763 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8193-3ZAh) 2026/06/15(月) 16:15:39.22 ID:AE0Wcv540
Marijuana, cocaina, acido!
764 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 5f3f-bAPa) 2026/06/26(金) 10:23:39.91 ID:Q+Tl4WKS0
長友君、お疲れ様だが

Mamma mia! で間違いではないが
私なら、Meno male! と言うわ!
765 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 5f30-ypUP) 2026/06/26(金) 16:10:58.85 ID:xWgPb77l0
come se il giapposese medio capisse oltre che «mamma mia»
penso puro che una pub' TV che vedevamo con frasi italiane malpronunciate lo faceva per consentire al pubblico giapponese di sentire
perche non sente niente che non c'entra nello schema fonetico chiarissimo del giapponese
ciò è si deve adattare al pubblico nel mirino

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:144レスCP:0

【復活】タイ語スレ

1 名前:何語で名無しますか? (スププ Sd33-dwM9) 2025/10/15(水) 12:12:31.54 ID:6uWpvZuTd
ないので立てとく
タイ文字とこの板は相性悪そうだけどね
135 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/23(火) 20:25:08.83 ID:M1rZ9aGQ0
らくらく初級の後半の文を見ていると、それ程キンドルとのレベルの差はない。
何故できないか?薄ら覚えなのと、単語が不足している。
文法の知識を使っても、解答まで届くレベルでは無い。

キンドル版、レベルが4級〜3級と書いてある。これ「中級への橋渡し」のレベル。
つまり、次の本が終わってからやるのに丁度良いレベル。
こういう本を遣るのには、正答率7割位で無いと、効率が悪いんだよ。

中級の橋渡しが、きちんと勉強出来た段階が、ギリ3級に届くかというレベル。
大体、1ヶ月位しかその後余裕がない。11月に受かるのは結構大変だ。。

それに俺、9月末に一寸忙しいのと、此れから夏に向けて、バイトどんどん入れて行くから。
出来る範囲でやるしかないんだよな。でも、受かるつもりで勉強する!
136 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/23(火) 21:01:17.40 ID:M1rZ9aGQ0
後、「中級の橋渡し」がそれ程のレベルでは無いと言うのは、今のレベルまで来てるから分かる。
色々情報は出て居るようだがなww

他の事も同じ、分からない人間が、情報だけ頼りに類推しても当てにはならんw
137 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/23(火) 21:41:16.55 ID:M1rZ9aGQ0
あのね、日本人って、大学受験しか勉強してない人多いじゃん。
だから何時までも学歴重視されるけど、実際試験問題を大人に成って見て見ると、そうでもない事が多い。
まあ、俺はずーっと勉強して来たからね。ロシア語受験なんて、1流大学でも4級も無いレベル。

そりゃあそうだろうよ。高校で2〜3年勉強した人と、何十年も勉強し続けて来た人と比べるのは大違い。
経験も学習量も多いのは当然なんだよ。

まあ、最近は目も耳も悪くなって来てるんで、そういう点では劣化は始まってるけどなw
頭はそれ程悪くなっては居ないよ。

今日も炊事してシャワー浴びて、勉強しないとなw
138 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/24(水) 21:37:43.87 ID:GvJbIPHU0
こう書くと、じゃあロシア語もタイ語もと思うかもしれない。
先ず、同時進行はまず無理と言い切れる。出来るのは初めのうちだけ。

俺的には、今の自分の能力の1.3倍は必要、出来れば1.5倍あると楽だがなw
理三だろうが、理四だろうが、まあ無理だ。人類の限界に近いと。。

若しかしたら理五なら行けるかもしれないがなw

片方ずつなら、行ける人も居ると思う。俺も行けるw
139 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/24(水) 21:51:58.21 ID:GvJbIPHU0
どうなるか?って、自己コントロールが効かなくなる。頭で整理がつかなくなる。
ノイローゼになると思う。

子供の早期教育って、英語を日本語が未だ不自由な頃から、習わせた教育ママが居たよな。
どうなったかって?言葉が出無くなったそう。子供の気持ちが分かるよ。

自分がやってないから、英才教育すれば、優秀に成ると思ってるんだろうが、大間違いw
140 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/25(木) 02:54:57.00 ID:JaOVlOj50
私は小学生のころから英会話やり始めて英文科の院出ましたけど
141 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/25(木) 20:38:16.82 ID:1BW1Hv1w0
>>140
それは素晴らしいですね!でも、小学校4年生位からでしょ?
日本語と英語の区別が付かない内からやったら、流石に逆効果。ABCや歌位なら、音感を養ったり、
興味が湧くので良いんだろうけどね♪発音が良く成ったりするんでは無いかな?

でも今、どの位出来るの?学校名とかは当てにならないんで、院で如何言う勉強をしたのかな?
資格も勉強の途中で取っている可能性も在るし、学校名も余り当てにならん。
外語大の英文科に入ったばかりの女の子と勉強した事が在るけど、語彙が全然ないw
流石に文法は確りしていたけど、少し複雑なのは無理。だから、どんな勉強をしていたのか?
が大事なんだよ。語学は最終的には、教養がどの位あるかで勝負が付く。

発音や、聴き取り力ももちろん大事だけど、訓練して、ある程度までは何とか成る。


後、2か国語同時学習は、良く言われていて、そうだな〜レベルに差が在る言語同士とか、
シナジーがある言語同士なら、やり易いんでは無いかな。

タイ語は、語尾でメイダイ!で意味がひっくり返る様に、日本語に似たところが在るよ。
ロシア語とタイ語だと、頭を使う部分で重複する所が少ないから、どれだけ自分で言語ごとで
コントロールが効くかなんだけど・・・・。

今は、タイ語に総力を挙げて取り組まないと物にならん状態w
タイ語がやりたいんなら、一緒に勉強しようぜ!

2か国語やりたいんだったら、英語ならインドネシア語をお勧めする。頭の負担もそれ程では無いので、
先ずできるだろう。

英語で大学院!素晴らしいんだけど、何をするかだよ。肩書きだけならビ○ギャルと同じだよw
まあ、「やればできる!」っていう需要は沢山あるだろうけどな。
142 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/25(木) 20:43:54.08 ID:1BW1Hv1w0
出来ない事が出来る様になる、重複も少なければ、それは効果は絶大なんだけどな。
だけど、出来ない可能性も在って、時間だけが無駄に過ぎる。

タイ語とロシア語、同時にスタートして、出来れば短い時間で2か国語できる様になる。
が、出来なければ、時間と、逆にバカに成っちゃうよw

ハイリスクハイリターンという所かな。出来るかできないかは、自分で判断!
会社の事業も同じだよ。
143 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/25(木) 22:42:19.56 ID:1BW1Hv1w0
やればできる!って言う世界が大きいのも確か。


>私は小学生のころから英会話やり始めて英文科の院出ましたけど

これ、一般的な社会観念から言ったら、「すごいね〜!」って言われるだろ?
まあ、小学校の頃からやらなくても、行けるだろうけどなw

こういう世界観の中で生きて行くと言うのなら、それはそれで在り。
学歴組が自慢できるのは、こういう仕組みからなんだけどな。

何時も上を向いて、生きて行こうとするなら、そういう考えは捨てた方が良い。
俺、状況証拠では判断しないからw

たまには勉強サボろうかな?疲れた〜。
144 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/26(金) 02:31:32.39 ID:7K7VwevG0
ただ、英語の早期教育ってインターナショナルスクールとかでは当たり前だし、
けだし子供はしゃべりたがりなので「言葉が出なくなった」っていうのは特殊なケースだと思いますよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:822レスCP:0

NHKラジオ まいにちフランス語(応用編) [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ eb11-VbPV) 2016/08/10(水) 14:20:39.02 ID:GOFzwnoj0
新スレ
813 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5103-oeDP) 2026/05/31(日) 16:18:52.65 ID:n5k/R7LA0
was
814 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e593-yqt5) 2026/05/31(日) 18:00:33.03 ID:OzoQyXeL0
Past.
815 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 41de-vv9i) 2026/05/31(日) 18:48:37.32 ID:MeiIq9vX0
"ta mère est morte" ou "ta mère était morte", tous deux faux.
816 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5103-oeDP) 2026/05/31(日) 20:00:20.84 ID:n5k/R7LA0
ouは非論理的じゃないか?
817 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e593-yqt5) 2026/05/31(日) 20:58:57.78 ID:OzoQyXeL0
Parle Français ici.
818 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 3130-VGnH) 2026/06/03(水) 05:33:52.86 ID:uCMKrgBY0
non une erreur si sa mort est révélée à lui à ce moment
819 名前:(ワッチョイ 5f83-bAPa) 2026/06/23(火) 12:44:12.23 ID:rjR1InAQ0
Je suis fière de ma fille de cinq ans. Mercredi dernier, elle m’a sauvé la vie.
J’étais chez moi avec elle quand je me suis soudain sentie mal, et suis tombée
inconsciente. Elle a tout de suite téléphoné aux secours, qui m’ont rapidement
conduite à l’hôpital. Cela aurait pu être grave si j’avais été seule. J’ai bien fait
d’apprendre à ma fille les numéros à appeler en cas de problème.
820 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/24(水) 02:42:20.99 ID:cMGOoF8U0
Comme on dit, mieux vaut prévenir que guérir.
821 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 5f30-ypUP) 2026/06/24(水) 05:59:08.55 ID:Iel36xr00
& mieux vaut tard que jamais
822 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/24(水) 14:44:29.95 ID:LWCnMOUj0
Cela n'a qu'une syntaxe similaire.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:477レスCP:0

NHKラジオ 第2放送 (アンコール)まいにちロシア語 (12)

1 名前:何語で名無しますか? (スップ Sd0a-L85M) 2023/04/25(火) 19:06:02.41 ID:ZVtD6ABad
NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/index.html

NHKラジオ第2放送:まいにちロシア語
放送:月~金曜日 午前8:50~9:05
再放送:月~金曜日 午後4:30~4:45
再放送:翌週 月~金曜日 午後3:30~3:45
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/kouza/index.html

*** 前スレ ***
NHKラジオ 第2放送 (アンコール)まいにちロシア語 (11)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1505271755/
468 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6994-eKeu) 2026/06/10(水) 14:13:26.91 ID:dEofsq2V0
そして老眼には厳しいw
469 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6dc2-5msC) 2026/06/15(月) 08:44:32.48 ID:iuWy5Scr0
初級編の先生は学ぶ範囲の区切り方が上手いな
やってて頭の中で整理しやすいというか
470 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d84-IvyL) 2026/06/15(月) 08:55:15.56 ID:OMwTNJSK0
初級編って再放送あるかな?
途中病気で離脱してそこから続けられてない…
471 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6dc2-5msC) 2026/06/15(月) 17:50:06.38 ID:iuWy5Scr0
語学講座続くのかもわからないし、8月にならないとなんとも
472 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW feeb-l7pR) 2026/06/16(火) 07:22:47.75 ID:9hYVb7Uh0
>>471
なんでよく知らないことにムリヤリ適当なこと答えるん?
473 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6ded-5msC) 2026/06/16(火) 08:28:00.50 ID:81MMrOU40
反応ないのは寂しいかと思って
スンマセン!余計なことしました
474 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW fe79-+C1S) 2026/06/18(木) 21:59:19.12 ID:zCTvTdOh0
>>470
来年度の前期or後期に再放送されるよ。
他言語も2年以内に再放送している。
475 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d33-IvyL) 2026/06/18(木) 22:11:07.08 ID:qMK9K6u+0
>>474
ありがとう
それまで別の参考書やっとくわ
476 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5ff7-LJLU) 2026/06/24(水) 08:24:57.87 ID:0Bv5pmdS0
音楽家のナンパ
477 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ffd0-gYq1) 2026/06/24(水) 12:15:44.45 ID:hDCJoDYN0
失礼なこと言うな
CDのセールスだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:107レスCP:0

ゥをなんとか仏検2級合格レベルまであげるスレ

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ a9ea-Gkp7) 2024/08/06(火) 13:34:36.01 ID:SPxDrD+Q0
仏検3級をとってから20年近く経つけど、今は準2級がとれるかどうかのレベルで
とどまってるわ。なんとか仏検2級合格レベルまでもっていきたい。
ちなみに、お金がないので、中古の仏和を買う以外、教材費0円でフランス語の学習を
続けていきたいと思ってるの
98 名前:(ワッチョイ 9783-TRVW) 2026/03/28(土) 03:42:47.75 ID:YpgxCi8l0
2級の長文問題が少し読めるようになってきたわ。

http://arrobase.la.coocan.jp/francais/dapf/
ここの過去問を使って、わからないところはGoogleの翻訳機能を使って、日仏比較しながら内容を
確認して、知らない語彙をチェックしたりしてるわ。翻訳機能が優秀なのに驚いてる
99 名前:(ワッチョイ 9783-TRVW) 2026/03/28(土) 03:48:30.23 ID:YpgxCi8l0
だけど仏検2級レベルまでの道のりは長いわね。どんだけ語彙と活用の復習をしても、きりがない
感じがするわ。2級が大学のフランス語専攻レベルだというのもうなづけるわ。
今期のまいにちフランス語応用編が役に立ってるわ。2級の長文恐怖症がだいぶ改善したわね。
100 名前:(ワッチョイ 1983-dFv9) 2026/04/02(木) 09:38:32.27 ID:x8oi14WD0
4月からの応用編はガッカリね。
2級過去問の長文とか解いてみようかしら。
ディクテと聞き取り対策が全然できてないわね
101 名前:(ワッチョイ 8f83-dhf8) 2026/04/29(水) 10:26:31.51 ID:7HsxPJZ+0
ゼクシーのアンケートでアマゾンギフト1000円分をいただいたわ。
ディコ仏和とプチロワ和仏を買わせていただいたわ。
ネット仏和も便利だけど、紙の辞書もパラパラ読めていいわね
102 名前:何語で名無しますか? (JP 0Hc9-o7sC) 2026/05/12(火) 16:14:11.07 ID:LWt4WKuiH
すげー
103 名前:(ワッチョイ 6d83-Tp+8) 2026/05/14(木) 09:06:40.02 ID:lX67s+RP0
ディコ仏和が190円、プチロワ和仏が220円くらいだったわ。
NHKテキストを買うより安く辞書が買えるのね
104 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ff57-K7tU) 2026/06/21(日) 17:34:57.06 ID:reXwy3AH0
仏検4級受けて来た
学生が多かったな
大学が会場だったけどデカ過ぎてバス停まで30分歩く羽目になって疲れたわ
105 名前:(ワッチョイ 5f83-bAPa) 2026/06/22(月) 12:27:08.43 ID:UO9Eic4j0
おつかれさま。
あたしは昔、青学で受けてきたわ
106 名前:(ワッチョイ 5f83-bAPa) 2026/06/23(火) 12:45:46.52 ID:rjR1InAQ0
今年の春の仏検書き取り
Je suis fière de ma fille de cinq ans. Mercredi dernier, elle m’a sauvé la vie.
J’étais chez moi avec elle quand je me suis soudain sentie mal, et suis tombée
inconsciente. Elle a tout de suite téléphoné aux secours, qui m’ont rapidement
conduite à l’hôpital. Cela aurait pu être grave si j’avais été seule. J’ai bien fait
d’apprendre à ma fille les numéros à appeler en cas de problème.
107 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 5f30-ypUP) 2026/06/23(火) 17:50:52.41 ID:o374w4/X0
ressemble à une nouvelle par la presse de l'an dernier (ou avant)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:8レスCP:0

【グーグル翻訳】 日本語とヘブライ語が、同音同字

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:36:55.64 ID:7LQsF0p50
ベルギー人
「気味が悪いくらい似てる理由をどう説明するんだ」
アメリカ人
「日本人はユダヤ人の子孫かって? この類似性をみれば一目瞭然だ」
イスラエル人
「ゾクッとした、奇妙な感じ。なぜに俺はこんな情報を今までしらなかったんだ。
 発音まで同じだとしたら、ちょっと凄すぎじゃないか?」
ロシア人
「日本人はヘブライ文字を簡単に覚えられそうじゃん」
://www.youtube.com/watch?v=5_9CxdxJ5SE
2 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:39:53.53 ID:7LQsF0p50
日本語の仮名文字もヘブライ語と同じく22の子音数を持つことになります。
その原型となるアラム語の形状に酷似しているのです。
これらはすべて、単なる偶然ではなかったのです。
例えば「キ」「シ」「へ」「ワ」「ン」等、
漢字由来説ではその文字の成り立ちをうまく説明できません。
また、他国の言語の例を見ても、二通りの同じ発音を持つアルファベットを
同時期に創作するというような事例は見当たりません。
://www.historyjp.com/article.asp?kiji=188
いくつか「もとの漢字が何か特定できない」カタカナがある。
もともとヘブライ語の文字だったものが、
こう変形した・・・という方が、はるかに説得力がある。
他に類似語が無いにもかかわらず「古代ヘブライ語」となら、
同じ単語、そっくりな文字がたくさんあるのは、どうしたこと。
無関係の偶然では、説明がつかないでしょう?
://blog.livedoor.jp/pegasus2011/archives/5532289.html
OEKAKI Image: 23w8s.png
3 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:40:44.63 ID:7LQsF0p50
神武天皇の名前は、カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコトでありますが、
現在の日本語からでは理解不可能で、古代ヘブライ後で、
「サマリヤの王、ヤハウェのヘブル民族の高尚な創設者」という意味になります。 
ちなみに、サマリヤは、古代ユダヤの北イスラエルの首都であります。
://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1041.html
OEKAKI Image: 23w8t.png
4 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:42:09.98 ID:7LQsF0p50
北イスラエル王国はBC722年にアッシリア帝国に滅ぼされ、日本の建国は、約60年後のこと
(ニニギの降臨、彦火火出見尊(ホホデミ)、 鵜葺草葺不合尊(ウガヤフキアエズ)、
神武東征までわずか3代)
://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=283629
OEKAKI Image: 23w8y.png
5 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:43:02.97 ID:7LQsF0p50
O系統は中国人や韓国人に多く見られる。
日本人に見られるY染色体の『D系統』40%は世界最高である。
世界中のユダヤ人グループに広く見られる『E系統』と同じ仲間らしい。
://amebro.jp/bihatuikumou/entry-12095814109.html
OEKAKI Image: 23w9d.png
6 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ c6e1-w5sm) 2024/09/24(火) 23:00:10.59 ID:YD29kls30
【ひらがな】 起源は`アラム文字´ 【カタカナ】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/archeology/1710647891/l50
【仮名文字】 漢字が起源なら文章も同じ方向のはず
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kobun/1725969323/l50
【 ● 】 イスラエルより日本の方が先輩ユダヤ国家
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/min/1725970021/l50
OEKAKI Image: 23zga.png
7 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW e3aa-Id2e) 2025/09/01(月) 13:06:46.15 ID:lIUy8H2u0
全然違うと違うか
8 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7f0d-P71R) 2026/06/21(日) 03:49:46.87 ID:ZAOu+QQW0
日ユ同祖論唱えてる奴らって日本語アフロアジア語族説提唱しないよな、なんどなんだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:43レスCP:0

【急募】ドイツ語に自信ある人来て

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7fe3-mKTI) 2021/02/09(火) 16:04:29.06 ID:2ouxjaxf0
[ 1 ] ( )内の指示に従って[ ]を埋めなさい。
[ ] du Jura studieren ? ( wollen を現在形に)  
次に、上でできた文を下記のob 以下に続く形で書き直しなさい。
Ich möchte wissen, [ ob

これ意味わからんのだが答え何?
34 名前:何語で名無しますか? (スップ Sdbf-7NR6) 2022/02/08(火) 21:23:48.19 ID:L+k1pOGWd
もちろん読んでる間は辞書なんか見ないでね
35 名前:何語で名無しますか? (スッップ Sd22-UyC6) 2022/09/01(木) 21:29:40.11 ID:20V1nOSrd
アッラーアクバル
36 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 27e3-bBdM) 2022/09/04(日) 05:31:27.54 ID:+7OQWjdF0
糖質キチガイのピットクルー奇形チョン猿
・夏の盛りに遊びにも行かずネットに貼りつく孤独死予備軍チョン猿 
・無職 5-60代 
・知恵遅れ&糖質
・障がい年金若しくは生活保護チョン
・独身 障害未婚 高齢童貞
・クリスマスも正月(チョンは旧正月か?w)も5chで発狂、日本人と乖離した感覚
・クリスマスも元旦もネットに張り付いてた孤独死予備軍チョン猿
・語学すらやってない水増し要員のガイジ
・馬鹿すぎていじめられたあげく、もはや語学と関係ないスレまで立てて自爆w
・忙しくてしばらく監視に来てないと急に勝利宣言はじめる無職の奇形顔チョン猿
37 名前:何語で名無しますか? (ブーイモ MMab-phMM) 2022/09/04(日) 11:49:22.71 ID:8v6kcQ+9M
節電せよ!ドイツ市民
38 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0f9d-JqwN) 2023/09/16(土) 02:35:53.65 ID:Tlx+uJ8l0
自業自得
39 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 876a-/ZUz) 2025/09/27(土) 12:55:38.58 ID:TZzpMl+s0
エッチな女 http://www.youtube.com/watch?v=l7bWsE_fMxI
40 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0a03-toSU) 2025/10/08(水) 23:13:37.31 ID:BPHcERle0
ブチクシ軍団のミュラーに教わったが分からねー
41 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e393-ZxJ0) 2026/04/13(月) 03:29:21.19 ID:XnDSj2+E0
「農民カンタータ」の歌詞に
Herr Ludwig und der Steur-Reviser
Muß heute mit.
という文があって、「ルートヴィヒ氏und収税官も今日はご一緒に」くらいの意味だと分かるのですが、
「ルートヴィヒ氏と収税官さん」なのでしょうか、「収税官のルートヴィヒ氏」なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
42 名前:何語で名無しますか? (JP 0H26-2NKd) 2026/06/20(土) 16:34:39.09 ID:g+U8svCbH
 
ヒャットゲーペーテー(ChatGPT)
 
43 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/21(日) 02:55:49.68 ID:VEOY/4fL0
ドイツ語に詳しい人に質問するスレではないのですか。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:819レスCP:0

【越南】ベトナム語 ☆4【ヴェトナム】 [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? (オイコラミネオ MM06-V/hn) 2017/01/28(土) 18:06:07.92 ID:7qs2+3IAM
Chuc mung nam moi!

日本への留学生数がベスト3に入ってるベトナム

まだ検定試験もないマイナー言語だけど、盛り上げていきましょう

前スレ(dat落ち)
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1456899465/
810 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H4f-U6vd) 2026/02/21(土) 19:54:45.12 ID:aMbkpMtjH
>>809
そりゃ長い旅になるなw
英和辞典見ながらベトナム語をやる方が幸せかも
811 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7725-xyNX) 2026/02/21(土) 21:25:58.73 ID:BXr/SgQp0
>>809
自分も英語→ベトナム語のコースで勉強してるけど、中学英語レベルで充分だよ
でもDuolingoはベトナム語と限らず、LGBTQ推進等々の急進的思想が濃いから、それでついていけない人が多いかもしれない
女性キャラクターが「私の妻は…」とか平気で言い出すw
812 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 14:03:19.06 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
813 名前:何語で名無しますか? (ヒッナーW 7f79-3f80) 2026/03/03(火) 09:48:21.69 ID:ndgu+1Gb00303
Duolingoのベトナム語ってどこ方言?
814 名前:何語で名無しますか? (ヒッナー Sdff-I0gZ) 2026/03/03(火) 14:43:14.17 ID:tsZIxphsd0303
北部でしょJK
グーグル翻訳とかに文章を読み上げさせても当然北部音になる
815 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ dff0-4Ovf) 2026/03/05(木) 23:32:57.99 ID:0SnH1Mbu0
>>811
情報thx
一応英語の方は中二ぐらいのレベルまで進んだので、ベトナム語もやってみようかな
816 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 0f14-q+u3) 2026/03/11(水) 16:02:05.73 ID:hWEgrZvD0
戦後左翼が愛した革命ベトナムと革命キューバで
明暗が分かれたな
817 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ee1b-0vCs) 2026/03/14(土) 22:20:29.15 ID:aAkegqQJ0
カンボジアのほうが豊かな国だったのにな
818 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 47f7-DEOj) 2026/03/16(月) 07:37:42.27 ID:1Grtd4ih0
@momo_7197178

親しいご近所さんに数年前の話だけど、、と聞いた事がある。
外国人実習生が沢山来るようになって 
近所の野良猫が皆いなくなった。
次は犬では?と恐れていた。
実習先の社長さんは関係ないと思っていたら まさに食べる現場を目撃してしまい、
実習生達を帰国させた話を去年聞いた。。
私たちが牛豚さんの命をいただくのと、
同じ命をいただく対象物が違うだけなのかもしれないけれど、日本人の文化や倫理観などとやっぱり相容れないものがある。
昨今の外国人排斥の流れも色々考えてしまうけれど、郷に入れば郷に従う、日本人や日本文化などへの尊重の想いがない外国人はやはり入国させるべきじゃないと思う。
日本を愛し、敬う素晴らしい外国人までもが嫌悪の対象になってしまうのは残念に思う。
今回の事件が外国人犯罪と決まったわけではないですが、過去の事件を知ると考えてしまう。

余談が長いですが、子ヤギがとにかく無事に見つかりますように!!!

http://x.com/momo_7197178/status/2032939025439535432


動物愛護管理法違反
リプライにも注視
819 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d4a-8oS8) 2026/06/20(土) 14:49:08.38 ID:EoTtE8oE0
ハノイにトランジットで1日滞在したが頭がベトナム語に切り替わらなかった。タイ語とチャンポンになってしまうのはなぜなんだぜ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:299レスCP:2

【”も”インドネシア語スレッド 15【絶対に立入り禁止!】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ b79d-Z1/M) 2026/02/23(月) 22:54:09.16 ID:BxoRpj400
インドネシア語学習者、インドネシア語に興味がある人、インドネシア語が必要な人のためのスレッドです。
初心者歓迎、インドネシア語とインドネシアアンチお断り。



【”も”】 インドネシア語スレッド 14【立入り禁止!】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1724779448/

注意
”も”なる荒らし男性の立ち入りを禁止します!
290 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1130-cq6y) 2026/06/12(金) 20:11:02.46 ID:XIsqaeft0
しかしなあ。。勉強するのは良いんだけど、
何が悲しくて外国人がインドネシア語に翻訳したのを勉強しなくちゃあならないんだよw

それなら、英語なり、他の外国語で書いた原文を読んだ方が、意味が分かるだろ?
インドネシア人の書いた小説なり、論文なりを読むんなら分かるんだが。。
291 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H8b-PzSZ) 2026/06/13(土) 11:40:57.08 ID:tlWfThz3H
喉のあたりから黄色いドロドロが出てくるがこれは痰ではなく鼻から落ち込んだ鼻水らしい。咳の頻度は少しずつ下がっているものの咳を1回する際に身体が受けるダメージは大きくなっている。その弾みで20年以上前にやった肘の古傷まで痛み出したよ。日本に帰ったらすぐ仕事に戻るのに…😢
薬を使わず免疫力とのど飴でなんとかする方針だが咳というのは結構体力気力を奪うな…海外旅行保険あるから現地のいい病院に行くという手もあったがそれはもうちょっとヤバい病気や怪我になるまでとっておこうw

昨日はお店で高いコピルアクを飲んできた。カフェラテを選んでしまったので普通のコーヒーと違いが全然分からんかったよ…今日はブラックで試す!とか言ってるうちに今回の日程はほぼ終了してしまったわ。ビザ30日分をきっかり使い切ったよ😇
292 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H26-8oS8) 2026/06/14(日) 01:59:48.94 ID:SLJONH+/H
今日でほぼ最後なのでブロックMの屋台でドリアンがタップリ入ったデザートを食べたりカフェでコピルアクのブラックを飲んだりしてきたよ。そろそろ荷物の整理しないとな…
293 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 4130-c7qc) 2026/06/14(日) 14:55:19.49 ID:hw/pD3sU0
>カフェラテを選んでしまったので普通のコーヒーと違いが全然分からんかったよ…

全然わからなかったら、其れはコピルクアでは無いんでは?
偽物なんて、日本でもそこらじゅうで蔓延しているからなw
294 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H26-8oS8) 2026/06/14(日) 23:36:57.92 ID:3lptGKpcH
ホテルを昼前にチェックアウトし夜までモールで時間を潰してから空港へ来た。空港は意外と悪くないと思った。快適な鉄道とバスで市内にアクセスできるし空港内にも庶民的な値段のチェーン店があって時間を潰せる
飛行機が15日深夜1:30発でワイのビザは今日14日まで。深夜0時までにイミグレを通過しないとオーバーステイで罰金コースだ😢
早く手続きしたいのだがベトナム航空はオンラインチェックイン非対応と来ている…
295 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H26-8oS8) 2026/06/14(日) 23:44:52.38 ID:3lptGKpcH
>>293
まあ猫のお尻から出てきただけで所詮はコーヒー豆だからね。味が大きく違ったら逆に怖いよw
自分が違いが分からない男である可能性は認めるが、体調が悪くて鼻や舌がちゃんと機能していない可能性がある。まあ同僚にも試飲してもらうからそうしたら答えが出るだろう
296 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d53-8oS8) 2026/06/16(火) 01:22:02.95 ID:dqh7C0ZN0
夜行便でジャカルタに別れを告げハノイまで戻って来た。昨日は体調がかなり悪く機内でスゴいイビキかいたようでスマン…🙇
乗り継ぎ20時間あったが空港から徒歩15分の安旅館でひたすら寝ていた。エアコンだけのジャカルタの部屋よりもファンもついている今の部屋の方が身体に優しい気がした。
旅館をチェックアウトしたら外は小雨。1ヶ月の旅行中初めて傘を使った。近くの食堂まで移動しブンチャーを食べた。オバマも食べたというあのブンチャーだ。野菜とかハーブもあってインドネシアよりもヘルシーな感じ。これにフルーツシェイクをつけて約500円。シェイクが約200円なのでそれを除くとかなり良心的な値段だろう。
297 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6de9-8oS8) 2026/06/16(火) 02:39:33.72 ID:/73kJCDe0
次回のステイに向けて一応総括
長期滞在ならホテルと食事が大事

ホテル
・ホットシャワーの有無
ちゃんとお湯が出るか?地方だとまずここから怪しい
・冷蔵庫の有無
ないのなら近くにスーパーかコンビニ必須。今回のホテルは冷蔵庫なしの上に門限があったので深夜に買い物できず辛かった。

食事
・野菜果物が不足しがち
これについては低コストで採れる対応策が思いつかない…体感ではタイよりもキツい
・ファーストフードは日本並み
牛丼大盛りに温泉卵と味噌汁とお茶で900円ぐらいになる。
298 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6dff-8oS8) 2026/06/17(水) 18:46:17.41 ID:LsIWPfH50
>>297
果物対策は思いだした!
ミニバナナを大きな房で買って毎日少しずつ食べるのがコスパいい。去年自分がチェンマイでやってたやり方だったわ
しかし問題は野菜をどう摂るかやね…
299 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d4a-8oS8) 2026/06/20(土) 14:45:39.71 ID:EoTtE8oE0
帰国、引っ越しで疲れた。もう勤務開始だ。体調はほぼ戻った。今日は温泉でリハビリ
LingQで単語を復習しているがサッパリ頭に入らん。アルファベットのランダムな羅列に見えるw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:514レスCP:0

モンゴル語スレッド4 [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 01be-ECrN) 2017/08/21(月) 01:32:19.75 ID:2L6zbCN00
モンゴル語の学習情報などを幅広く語りましょう。

【過去スレ】
■ モンゴル語(蒙古語)スレッド 3 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1322798997/

■ モンゴル語スレッド 2 ■
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1112360119/

■モンゴル語スレッド■
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/977178529/
505 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ ff1c-DUgK) 2025/11/12(水) 21:05:01.96 ID:qCFk+9Nd0
両親が40年前に中国の新疆から日本に来たシベ族という美女が
ユーチューバーをやってるようなのでモンゴルとは直接関係はないけどここでも紹介してみるよ。

【知られざる民族】今も満洲語を話す!新疆ウイグル自治区の少数民族を解説
ゆのイカ
10.1K subscribers
http://www.youtube.com/watch?v=vvoBcaYwPHc
506 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ff41-19m2) 2025/11/13(木) 14:17:35.75 ID:80A1Uo580
コカインか?
507 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW a1d3-sVJc) 2025/11/21(金) 11:20:45.82 ID:3DUMRkX50
NHK BSのドキュメンタリー番組「弾丸!空港トンボがえりツアー」は、2025年11月21日(金)に「モンゴル チンギス・ハーン空港」を紹介します。放送時間は20時から20時45分です。「弾丸!空港トンボがえりツアー」は、世界の「オモシロ空港」を“弾丸ロケ”で徹底取材。行きの便で目当ての空港に到着してから帰りの便に乗るまでの1泊2日、空港とその周辺だけを味わい尽くすという前代未聞の「空港トンボがえりエンタメ」番組です。今回放送する「チンギス・ハーン空港」は、モンゴルの首都 ウランバートルにあるモンゴルの英雄の名を冠した国際空港です。広大な草原に作られたターミナルからは、日本人には想像もつかない壮大な景色が広がります。番組では、空港職員や地元客から飛び出す日本語の謎のほか、牛乳を空にまく不思議な風習を紹介。さらに、空港のすぐ近くで暮らす遊牧民のゲルを訪問し、伝統文化が息づくモンゴル料理や乗馬なども登場します。【語り】佐々木蔵之介期日: 2025/11/21
508 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 775d-vl0r) 2026/02/16(月) 14:46:48.08 ID:2J4g6Vnl0
魯迅が滅ぶ必要があるとした漢字が中国で栄えて
かつて世界で綴られたモンゴル文字が滅びそうとは
歴史の皮肉だね。
509 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1997-dFv9) 2026/03/30(月) 20:04:06.20 ID:L5Dg9DLC0
トゥヴァの街角の様子を伝えるユーチューバさん
貴重な映像なので共有してみようか
http://www.youtube.com/watch?v=sCUnYR_Nnrs
510 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1997-dFv9) 2026/03/30(月) 20:13:31.89 ID:L5Dg9DLC0
ザンダンシャタルは首相を辞職したようだ。
この御仁、そもそも選挙でも落選していたし、以前も解任運動をおこされていた。
新首相はオチラルになるようだ。
511 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 86d8-Yi3g) 2026/05/21(木) 13:05:25.77 ID:KnQhIzzk0
女性研究者に対する差別なんかないでしよ。

なんでバズってるのかと思ったら、めいろまというインフルエンサーがリポストしていた。
512 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8669-aW1T) 2026/05/22(金) 08:53:41.83 ID:676KA6v20
モンゴル研究者の採用枠なんてもともと数十年に一人しかないでしょ。

件の女性研究者がテニュアに採用されないからといって差別ということはないと思います。
513 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ fe90-y0Vl) 2026/06/19(金) 11:13:10.19 ID:NiilZMeN0
中国への銅輸出ルートを封鎖  モンゴル国民への収益分配拡大求め
6/18(木) 14:38配信
54
コメント54件
AP通信

2026年6月17日:積み上げられたタイヤや木の枝で構築されたバリケード。モンゴル語で「リオティントを止めろ」「我々の銅の輸出を止めろ」などと書かれた横断幕が掲げられている。(RADICAL REFORM MOVEMENT via AP)

ダルンザドガド、モンゴル、6月18日 (AP) ー モンゴルにある英豪資源大手リオティントの巨大鉱山で17日、抗議デモ隊が銅の輸出ルートを封鎖し、中国の再生可能エネルギー戦略に不可欠な鉱物資源の供給が遮断された。

 「急進改革運動」と呼ばれるこの抗議グループは、モンゴル国民への鉱山収益の分配拡大を求めている。豊富な鉱物資源が開発されているにもかかわらず、貧困が根強く残る同国において、これは長年の懸案事項である。銅は電気自動車(EV)や太陽光・風力発電設備に不可欠な素材であり、いずれも中国が世界をリードする産業分野だ。

 今回の抗議活動が、問題への関心を引くことを目的とした1日限りのものなのか、それとも両国にさらに深刻な経済的影響を及ぼす長期的な対立の始まりなのかは現時点では不明だ。

 同グループがフェイスブックに投稿した動画には、よく晴れた荒涼とした風景の中を走る2車線の道路に設けられたバリケードの周辺を、小規模なデモ隊が歩き回る様子が映っている。積み上げられたタイヤの壁の前には道路を横切るように太い木の枝が置かれ、そこには赤い文字で「リオティントを止めろ」と書かれた白い横断幕が掲げられていた。

 オユトルゴイ鉱山は、ゴビ砂漠の地中深くに眠る膨大な銅の埋蔵量を採掘する大規模プロジェクトである。中国国境から北に約80キロに位置し、大規模な金鉱床も有するこの鉱山は、全面稼働時には世界第4位の銅鉱山になる見込みだとリオティントは述べている。同社が同鉱山の権益の66%を保有し、残りの34%をモンゴル政府が保有している。

 共同所有する運営会社によると、17日朝に道路が封鎖された後、銅精鉱の出荷は停止されたという。同社は、オユトルゴイ鉱山がモンゴルの税収の約9%を占めていると述べ、封鎖が1週間続けば政府に350億トゥグルグ(約1330万ドル)の損失が生じる可能性があると警告した。

 政府のフェイスブックページによると、モンゴルのウチラル・ニャムオソル首相は閣議で、法務・内務相に対し、法律を厳格に執行し、法令に従って行われている事業活動を不法に妨害または干渉する者の責任を追及するよう指示した。
 急進改革運動は外国人投資家の追放を求めている。そこまでの強硬手段には賛同しないものの、政府内にも、国により多くの利益がもたらされるよう、リオティントとの協定再交渉を求める声が存在する。

(日本語翻訳・編集 アフロ)
514 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ fe90-y0Vl) 2026/06/19(金) 11:16:52.93 ID:NiilZMeN0
なんだこれは、モンゴルの参政党なのか?
銅ったって掘り出されたところで、売らないと利益を分配することすらできない。
売るのを妨害しておいてどうやって利益をモンゴル国民に分配せよというのだ?
リオ・ティントかて莫大な投資をしている。
もしリオが投資しなかったら、モンゴル人はシャベルで土を掘り手作業で銅を選別しないといけないんだぞ

わかってんのか?バカどもが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:27レスCP:0

【迷惑】カフェレッスン【スタバ】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f21e-XM+q) 2018/10/08(月) 21:01:20.66 ID:SPQ9r3XI0
カフェレッスン受けている(いた)方
いい点(料金が安いetc)悪い点(他の客に注意されたetc)
言語問わず情報交換しませんか?
18 名前:渡部直美 (ワッチョイ cd5d-vYIt) 2021/01/17(日) 17:46:53.22 ID:I+O8AP230
1ミリだ、

紙だけだ
m。m。
19 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 829b-I6KE) 2021/01/19(火) 13:05:22.29 ID:clDIfWUP0
森七菜ちゃんをおかずにレッスンしましょう
http://www.urapic.com/blog-entry-1656.html
20 名前:渡部直美 (ワッチョイ cd5d-vYIt) 2021/01/20(水) 05:13:45.07 ID:6AsTT+bb0
犬の名前が哲子
21 名前:渡部直美 (ワッチョイ 375d-OU2n) 2021/02/06(土) 17:40:33.75 ID:E6DODmx40
スタバックスは高い値段
1ミリでも薄い、
零戦が破れてのいい、
仮面クライダー脱炭素,,]
22 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8aa2-1PFJ) 2021/07/07(水) 22:31:12.06 ID:kxTKxbCt0
166名無しさん@恐縮です2021/07/06(火) 18:59:17.56ID:GXrwQnwX0
誤訳!? 辻仁成がサッカー仏代表の「日本人差別」騒動を仲裁か
http://asagei.biz/excerpt/30696


辻仁成(フランス在住)「デンベレの発言は誤訳。sales gueule(醜い顔)はフランス人なら皆使う。フランスじゃこんなの普通。どこが差別?」
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1625660788/-100
Anonymous ★2021/07/07(水) 21:26:28.71ID:CAP_USER9
 
23 名前:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ 9e41-21ac) 2022/02/01(火) 10:42:12.65 ID:cAY+ypsY0
46幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ d129-uRPb)2020/05/18(月) 16:51:02.51ID:ryfJHGdf0
937幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ d17a-uRPb)2020/05/18(月) 16:46:50.61ID:H+6rxUyJ0
ビルマ語の翻訳も少し慣れた(*^^*)

938幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ d17a-uRPb)2020/05/18(月) 16:48:38.53ID:H+6rxUyJ0
バスク語からミャンマー語に行ける

47幸ちゃんの嫁の佳子 ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ 9e41-21ac)2022/02/01(火) 10:41:27.04ID:cAY+ypsY0
At nang aking buksan ang dungawan, ay humihip ang hangin ng putol, at ang aking puso ay puspos ng matamis na hininga.
24 名前:何語で名無しますか? (スップ Sdbf-7NR6) 2022/02/08(火) 21:31:07.14 ID:L+k1pOGWd
>>8
迷惑だし商売でやるなら場所借りろと思う
25 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 119d-XP14) 2023/03/23(木) 15:52:35.18 ID:Q6+t8A8N0
Name: Michelle Bardelosa Capurihan
Date of birth: July 24, 1991
Gender: female
Nationality: Filipino
Place of birth: Calamba Laguna
Current address: Manila
Criminal records: counterfeit residence card, theft, fraud, illegal overstay and illegal prostitution in Japan in 2019
26 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW bb23-32s8) 2023/09/24(日) 18:24:09.67 ID:lbobj6780
関宇沈舟
27 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ fe09-cIov) 2026/06/19(金) 04:20:13.30 ID:1shTEGIJ0
カフェで電話してるやつの方が問題だろ
外国語と日本語で会話してて単語や表現を教えるなんて普通の会話でなんぼでもあるだろ
そこに勉強の意思があるのかどうか区別不能

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:496レスCP:0

韓国語を勉強している方いますか。

1 名前:韓国人 (KR 0H4a-S43x) 2018/12/13(木) 21:33:07.86 ID:ayVfvU3AH
おはようございます。
今、日本語を習っている韓国人です。
さっきに掲示板をみて、韓国を嫌いな人がいるのも分かりました。
でも私は日本が好きです。いや、大好きです。
それで今、韓国で医者で働いていますが後で日本で働いて、住むために今勉強しています。もし、韓国語を勉強している方がいますか。一緒に話したり、メールしたりを通じて勉強したいです。
韓国を好きな人、韓国語を習っている、習いたい人なら、だれもいいです。
連絡してください。
私は全然怪しい人じゃないです。T.T
ただ、一緒に勉強したいです。
連絡を待っています。^^
(私を嫌がらないでください。笑)
487 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 09fe-eoBA) 2025/11/03(月) 14:19:13.59 ID:3A0M+vaT0
それはハングルに限らない話
言語学習の難易度は、聞く<話す<読む<書く、だからね
488 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6244-mTnc) 2025/11/03(月) 22:15:19.40 ID:ENQFH1hu0
アホか
489 名前:何語で名無しますか? (ニククエW 670b-JxEx) 2025/11/29(土) 20:43:52.23 ID:jCVMmVVv0NIKU
topikの1級って初心者が独学で合格できる?
490 名前:何語で名無しますか? (ニククエ 7f74-lksq) 2025/11/29(土) 22:29:21.47 ID:ezno9mSa0NIKU
できるよ。根拠は未来のお前。
491 名前:何語で名無しますか? (アウアウウー Sa21-+Kbt) 2025/12/03(水) 23:23:43.74 ID:LIyTBRD9a
作文がなあ…
492 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW cb9d-X6Y3) 2026/01/02(金) 13:03:54.63 ID:DdK0juEZ0
topikの過去問で、女「ついさっき財布を拾いました」
男「どこで拾いましたか?」ってやつの答えが「警察署」なんだけど
ガソリンスタンド・花屋・公園が間違いなのはなんで?
주웠어요って交番に届けるって意味はないよね?
493 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW dfe1-X6Y3) 2026/01/03(土) 09:29:23.49 ID:urkPAFAQ0
自己解決
「どこで拾ったか」ではなく「会話している場所」を聞いているから(たぶん)
494 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7b69-XEYK) 2026/02/11(水) 14:09:10.99 ID:FE37lY7r0
文章で見るとある程度分かるのに聞き取りが全然ダメ
495 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 12:27:08.90 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
496 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW fec0-Ix+4) 2026/06/17(水) 09:36:09.66 ID:KPoAy7UM0
韓国語の発音ムズいな舐めてたわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:212レスCP:0

Polyglotになりたい人 [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? 2016/05/05(木) 15:36:36.80
NHKで欲張りまくって仏語・独語・露語をやることになった。
中国語は発音が多すぎて挫折した。
203 名前:sage (ワッチョイ ff50-wa9g) 2023/01/24(火) 09:31:01.00 ID:SeCdzsU10
動画チャンネルのDisneyPlusでは、『アラジン』、『美女と野獣』、
『ノートルダムの鐘』、『ライオンキング』など少し古いアニメ映画に
15カ国以上の音声+字幕が付いている。しかも、音声と字幕は
Chromeの拡張機能でダウンロードが可能(映像は不可)。簡単に
複数外国語教材資料が収集できる。
 アイスランド語、ノルウェー語などのマイナー言語もある。BDも
別に購入したが、『ライオンキング』にはアフリカのズールー語の
音声+字幕まで付いていた。アラビア語やヘブライ語の音声+字幕は
DVDを買わないと入手できないが。
204 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 3ffc-6IXJ) 2023/02/04(土) 10:07:41.44 ID:gL96boTl0
フゥ~(。・o・)v-.。o○.。o○.。o○.。o○モクモク┣o(・_・。)ガード!!
205 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0641-jX+b) 2023/09/26(火) 02:48:22.74 ID:qRL/3NKv0
ヽ(´з`)y―┛~
206 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 559d-mqTr) 2023/10/01(日) 13:04:40.76 ID:+LZzQ5uz0
知るか
207 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW c39d-7/De) 2025/05/12(月) 10:52:11.16 ID:hB3nCkHy0
>>197
韓国語は潜在的に下に見ているからなのかイメージで簡単と言われがちだけど決して簡単ではない
スペイン語やイタリア語の方がとっつきやすくてすぐ話せるレベルになれる
208 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ffe0-flLH) 2025/05/12(月) 12:34:59.94 ID:hgBejLeK0
何言ってんだか
下に見るとかでなく韓国語は言語的距離が近いでしょ
209 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW b63f-Yrcd) 2025/06/16(月) 00:31:06.69 ID:CyN1C8RX0
>>166
アラビア語 中東 も追加したら世界一周かなりラクできる
210 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8b9b-vChl) 2026/06/13(土) 08:28:44.29 ID:jZ/ZFkS90
よく中国語は文法が簡単っていうけど、文法がシンプルな方が難しくないか?
動詞の変化とか多い言語の方が、変化に慣れてしまえば文の意味を捉えやすいような気がするんだが
211 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8193-3ZAh) 2026/06/14(日) 03:18:07.72 ID:HPVIQo5v0
Eoque(そしてゆえに)responsura(報いるであろうところの)tuo(君の)nunquam(絶対〜ない)est par(等しい)fama(名声)labori(労働).
「そしてゆえに、君に報いられる名声は、君の労働に絶対に釣り合わない」

これが変化が多い言語の一例だ。
212 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7fa6-jDzw) 2026/06/26(金) 11:50:34.23 ID:ocE1B0N40
>>210
文法が簡単というより、文法としてまとめられることが少ない、ってことかと。
語法の問題になってくる。
あと日本人が漢字を日本語の範囲でよく知ってるのも諸刃の剣。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:705レスCP:0

★NHKラジオ 中国語講座★第六課

1 名前:何語で名無しますか? (スッップT Sdba-eQmn) 2023/08/18(金) 19:02:00.27 ID:clEtmHzsd
初めてスレ立てするので出来てなかったら御免なさい🙇
696 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 9769-JJja) 2026/04/19(日) 00:24:32.15 ID:RMm9Rn550
美人だから許す
697 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 0b93-fTP8) 2026/04/22(水) 07:59:58.80 ID:E/TLXNTt0
>>691
687です。どうもありがとう。
698 名前:何語で名無しますか? (JP 0Hb6-imSf) 2026/04/22(水) 09:14:35.24 ID:+3OBrFyuH
トリリンガルのテンガンの方が日本語上手いやんけ
699 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 8f07-RvR4) 2026/04/26(日) 13:12:17.78 ID:Xe+HwxNs0
天願なかなかイケオジやな
700 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2ba6-0nVB) 2026/05/13(水) 19:27:27.71 ID:J2VK9EDS0
うぇんうぇん
701 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 6db8-8UCK) 2026/05/13(水) 21:28:39.60 ID:CQnNKnoN0
だんだん分業の変な日本語にも慣れてきた
天願は中国系アメリカ人なんだろうか
702 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 9d48-TsaP) 2026/05/13(水) 23:25:39.52 ID:kIrV4Sgk0
全然慣れないわー
何年日本語喋ってるんだよ、いい加減まともに話せるだろうに
そんなに難しいか?
703 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2bd4-iIbg) 2026/05/14(木) 07:54:18.83 ID:oNW9OV6L0
お前の中国語よりはるかに上手いだろ
704 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 6db0-8UCK) 2026/05/14(木) 11:05:46.59 ID:NhR1DLKH0
まぁセイラさんが上手過ぎるってのもある
しかし天願の方が分業より日本語上手なのは何故なのか
705 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 6959-b2h5) 2026/06/13(土) 21:16:38.73 ID:ag6cZb+S0
【通名】 は日本人のアイデンティティの 【侵害】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/korea/1761301029/90-

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:483レスCP:0

【コテハン】渡辺直美とはだれか?★3

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2c33-GME0) 2021/12/08(水) 08:44:02.17 ID:Z1R/kZ9v0
渡辺直美なるコテハンはなんなのか?
荒らしかそれとも死にかけたこの板を活性化させる救世主なのか

※前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1614922924/

それでは渡辺くん、よろしくお願いします🥺
474 名前:渡邊勝美 (ワントンキン MMa3-Smnw) 2023/10/03(火) 08:39:18.62 ID:MKaKIdufM
よしみはんはいらっしゃりまっかー?
475 名前:よしみ (ワッチョイ 859d-0RHr) 2023/10/03(火) 11:15:55.11 ID:PuDdEXS40
楽天ああ潰れた」
476 名前:よしみ (ワッチョイ 859d-0RHr) 2023/10/03(火) 11:16:09.54 ID:PuDdEXS40
楽天ああ潰れた」
477 名前:何語で名無しますか? (ニククエ Sa27-4cbH) 2024/09/29(日) 23:17:25.00 ID:2LaEXw7JaNIKU
藤山直美
478 名前:何語で名無しますか? (オッペケ Srf1-7PGi) 2025/03/29(土) 06:26:57.36 ID:e9Jo1vQ+r
尚美ちゃん元気ですか?
479 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0641-T94A) 2025/09/22(月) 07:01:17.10 ID:HfILIe2w0
http://i.imgur.com/Y06LaKV.jpg
http://i.imgur.com/CfeNhcP.jpg
http://i.imgur.com/xR91PsK.jpg
http://i.imgur.com/51mv6y0.jpg
http://i.imgur.com/2ToPFP0.jpg
http://i.imgur.com/EN65cl4.jpg
http://i.imgur.com/wGnm62l.jpg
http://i.imgur.com/J5DtO0K.jpg 
480 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 4675-piyP) 2025/09/22(月) 13:31:28.02 ID:+tfGIy4v0
>>479
こんなブスでも襲うのか
だから男は女に舐められる
481 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 1597-JE67) 2026/02/05(木) 23:43:31.28 ID:uZh0Px0u0
>>61
http://i.imgur.com/wURP8UM.jpeg
http://i.imgur.com/XQcWT2p.jpeg
http://i.imgur.com/6CPyKWv.jpeg
482 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 14:32:28.41 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
483 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Hab-6pOi) 2026/06/11(木) 10:56:45.06 ID:Rq/KVkaPH
渡辺直美「局部の写真などを送ってくる人がいます!」一部ファンに注意喚起
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781080545/

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202606100001062-w500_1.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:584レスCP:0

エスペラント【ユピピ】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイWW 43bd-FKp8) 2018/04/14(土) 22:14:06.83 ID:JUhf/4EH0
不死鳥のごとく何スレ目だか分かんない
※前スレ
エスペラント
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1460974354/
575 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 79be-bqBf) 2025/12/03(水) 03:39:28.18 ID:rWhhQXKX0
CMがYou Tubeでも配信されてるけど、岡くんが侮蔑する黒人の人の手も出てきたw
意図してないだろうけど「ゆぴ」は世界の合言葉だなw
エスペラントの新語としてjupiを認定すればいいのに
576 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H92-3COX) 2025/12/05(金) 08:10:51.57 ID:Ga4gdfJEH
岡くん「俺みたいな高学歴サマが、そこら歩いてる低学歴に多少迷惑かけた所で許されるべきだろ(ギャハハ」
http://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1764888120/
577 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 77be-VK/N) 2025/12/08(月) 14:32:04.79 ID:wCVf2+KX0
ホモサピエンス最後のオスが岡くんだったら、女性はやむを得ず岡くんの150mm砲に体を許すんだろうか
それとも毅然と岡くんの無理な要求を撥ねつけて、気高く滅びの道を選ぶんだろうか
578 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 179d-EtvD) 2025/12/12(金) 03:06:38.62 ID:Ynn8DRC/0
今回でやっと永久のユウグレの世界の言語がエスペラントって分かった
579 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 77be-vR5a) 2025/12/12(金) 23:42:16.84 ID:XdOc3OH+0
日本エスペラント協会はラブブ人気に便乗してユピピのグッズ展開をすればいいのに
580 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Hdf-ShTx) 2026/04/18(土) 02:57:50.24 ID:1SByvuq3H
ユピピ
ギャハギョウザ
581 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Hdf-ShTx) 2026/04/18(土) 18:31:23.13 ID:t7hwfxb4H
岡くん「世の中は学歴がすべて!収入より学歴が重要!」 ネット民「でもお前、金沢大じゃん」 [525432919]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776501440/

http://i.imgur.com/9DHdYJN.jpg
582 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H12-Si8c) 2026/04/24(金) 01:34:36.05 ID:5JmzlL8OH
ps://i.imgur.com/LqqMBVI.jpg
ps://i.imgur.com/RMaIbsH.jpg
583 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Ha3-kQwC) 2026/06/09(火) 08:11:11.79 ID:gsHOeixvH
エスペラント語の伝導者にして最高話者は岡尚大さんです
584 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 9193-SXsd) 2026/06/09(火) 09:44:23.76 ID:GBsYxEIn0
Bonan matenon!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:849レスCP:0

【Spanish】スペイン語総合スレッド 9【espan~ol/castellano】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイWW 9f8c-1ViS) 2018/08/19(日) 19:17:50.74 ID:P0G35NGk0
スペイン語のスレッドです。
何でもお書きくだされ。

ティルデ等 (コピペ用)
Ñ Á É Í Ó Ú Ü ¿ ¡ « »
ñ á é í ó ú ü

前スレ
スペイン語スレッド ※実質6
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1433414905/
【Spanish】スペイン語総合スレッド 7【espan~ol/castellano】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1461583752/
【Spanish】スペイン語総合スレッド 8【espan~ol/castellano】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1500343014/
840 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ aa87-b3oU) 2025/10/19(日) 11:56:16.64 ID:WePOCS6m0
Hola!
Como estas?
841 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 659d-91lC) 2025/10/19(日) 14:27:28.41 ID:drkGgU660
Fine.
842 名前:「肉」の語源は「人」が2つ入っており『人肉』です (ワッチョイ fae3-4l23) 2025/10/25(土) 06:45:51.34 ID:zcSmyO+40
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
843 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6689-ygGK) 2025/12/04(木) 01:05:00.43 ID:ZWfFXI/s0
既婚女性板の40代スレがスペイン語学習チャットみたいになってる
844 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ b396-v2wD) 2025/12/15(月) 18:20:24.02 ID:ee4cfU6T0
初心者はスペイン王立アカデミーの発音を参考にしましょう
・z, ci, ceは英語のthと同じ発音
・yはヤ行
・llはyと同じ発音
http://youtu.be/3qKRB2RXod4?si=pmL9fesFG_3fT-vr
845 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 279d-emUF) 2025/12/15(月) 19:32:53.10 ID:KWObp42+0
そんなのマイナー。
846 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 14:03:48.39 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
847 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5176-Y+YA) 2026/03/20(金) 14:42:05.98 ID:3iQsOoa60
DELEは面接があるからハードル高いし、スペイン語検定は適当すぎて腐ってるから第三の検定が欲しい
848 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 31de-givy) 2026/05/21(木) 20:57:20.33 ID:wIA0dwwG0
現代スペイン語の基礎知識
本日の言葉は"nadaplete"です。意味は「無冠」もしくは「ビッグタイトル零」という意味だそうですよ。
主にマドリッドで使われます。
849 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8b9b-hZWY) 2026/06/08(月) 09:11:42.89 ID:L3V+eB1V0
今期のラジオ講座(初級)、自分的にはとても良いんだけど
複数形の動詞の活用を言ってくれないのだけが不思議だ
なんでなんだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:29レスCP:0

第二外国語ってあるやん?

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 37ef-v2Yj) 2024/09/23(月) 09:52:29.42 ID:O/vAUp1X0
チャイ語取って無事絶望。
アクセントの四声激ムズすぎて、東進がなんか出し取る単語帳やり終えてからあほらしくなって一念でやめたわ。
結局英語を留学生に教えてもらう始末。
アジア人でインド人はそりゃそうだろうやけども
中国や台湾など中華系の留学生の人も留学生の中でもけっこうしゃべれる方よな
文法的に日本人や韓国人とかよりは英語に向いてはいるんやろけども

中国語は捨てたから、ほかに興味ある第二外国語は今の所イタリア語かフランス語なんやけど
どっちが簡単なんか教えてクレメンス。
ただフラ語の方がまだ使えそうな印象ではある。
20 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 37ef-v2Yj) 2024/09/25(水) 08:33:50.20 ID:JTcpz8L60
アマトリチャーナ(タイプ、ミスった)
21 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 3bb0-wMW8) 2024/10/19(土) 22:34:05.62 ID:mnMTgjba0
>>19
漁師は ペスカトー「レ」 だな
22 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 86f5-Zq4p) 2026/02/25(水) 07:44:32.76 ID:kz1FyS520
英語が得意ならドイツ語
同じ言語グループだから

発音が簡単なのはイタリア語
カタカナでも強弱さえつければ殆どどうにかなる

巻き舌さえできればスペイン語も割とお勧め
話者の数も世界では多いし

でもぶっちゃけ言語って相性もある
自分はフランス語の方がドイツ語より長く学習したけど
フランス語やスペイン語なんかよりゲルマン系のドイツ語の方が
あっていた
23 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2322-OTYJ) 2026/05/10(日) 16:12:16.00 ID:AIXaH9f20
理系こそフランス語
24 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ c593-ZdMb) 2026/05/11(月) 02:24:57.67 ID:/gDwtKFd0
数学科のやつにルは英語のザでプティはリトルでプランスはプリンスだって教えてやったら
代数みたいでおもろいなって言ってた
25 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW cdeb-W/H2) 2026/05/11(月) 17:03:48.13 ID:3DbWQCc/0
理系はドイツ語でしょ
ナトリウムやカルシウム等の金属の名多いし
26 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ c593-ZdMb) 2026/05/12(火) 03:08:23.63 ID:ZBn0MpxV0
ナトリウムはドイツ語ナトロン(重曹)から来ているがカルシウムはラテン語カルクス(石灰)から来ている
27 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 0d30-ed7E) 2026/05/12(火) 06:53:50.19 ID:U9XuSrcu0
ナトロンかてギリシャ語やろが
そっから更に遡るとセム語だったかも
28 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ c593-ZdMb) 2026/05/12(火) 10:02:35.42 ID:eD83s4hj0
まあ古代エジプト語まで遡れるということや
29 名前:「肉」の語源は「人」が2つ入っており『人肉』です (ワッチョイ c193-b2h5) 2026/06/07(日) 07:11:37.60 ID:UOZu0Adi0
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織、CSIS、CeyeA等のアメリカ系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーーー^^
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 19:02:24 JST