5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

gogaku KANBAN Image

外国語


◆外国語(英語除く)板ローカルルール◆

【書きこむ前にお読みください】


英語English板でお願いします。
国語(日本語)自体や、日本国内の方言・言語言語学板まちBBSでお願いします。
大学関連の話題は以下の各専門板でお願いします。
 ◇大学入試に関する話題(入試科目・難易度等)、進路相談 → 大学受験板
 ◇大学の偏差値序列、学歴自慢、学歴社会に関する話題等 → 学歴ネタ板
 ◇大学での生活一般に関する話題、各大学別の馴合い雑談 → 大学生活板
 ◇特定の大学・学校の内情や裏事情の暴露・バッシング等 → ちくり裏事情板

●単発の質問・翻訳依頼で新しいスレッドを立てる事は厳禁です。質問用スレッドか、既存の各言語のスレッドに書き込んでください。
(「○○○は各国語で何と言う?」スレッドは単発質問スレッドと見なし、基本的に削除対象とします。)
●新しいスレッドを立てる場合はスレッド一覧で類似テーマのスレッドが無い事を必ず確認してください。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●スレッドの名称は、より多くの人が参加できる様に汎用性の高いシンプルなものにしてください。
( 良い例:「×××語スレッド」 悪い例:「×××語習ってる人いますか?」「×××語ってどうよ?」「×××語スレッド・△△△専用」「×××語・▽▽▽立ち入り禁止」等々 )

外国語辞書・翻訳サイト新年の挨拶電子辞書、等のスレッドも活用しましょう。


 煽り厨房や荒し厨房に反応してレスを付けたりせず、完全に黙殺しましょう。 煽りや荒しに反応してしまう人もまた厨房です。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 3 順位: 454/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 735/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
gogaku for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【復活】タイ語スレ (140)

2: ゥをなんとか仏検2級合格レベルまであげるスレ (107)

3: NHKラジオ まいにちフランス語(応用編) [無断転載禁止]©2ch.net (822)

4: 【グーグル翻訳】 日本語とヘブライ語が、同音同字 (8)

5: 【急募】ドイツ語に自信ある人来て (43)

6: モンゴル語スレッド4 [無断転載禁止]©2ch.net (514)

7: 【迷惑】カフェレッスン【スタバ】 (27)

8: NHKラジオ 第2放送 (アンコール)まいにちロシア語 (12) (477)

9: 韓国語を勉強している方いますか。 (496)

10: イタリア語スレッド part19 (763)

11: 【”も”インドネシア語スレッド 15【絶対に立入り禁止!】 (299)

12: Polyglotになりたい人 [無断転載禁止]©2ch.net (211)

13: 【コテハン】渡辺直美とはだれか?★3 (483)

14: エスペラント【ユピピ】 (584)

15: 【Spanish】スペイン語総合スレッド 9【espan~ol/castellano】 (849)

16: ブルガリア語&マケドニア語 (65)

17: 【悲報】話者人口3500万のスンダ語学ぶ手段がないww (36)

18: 姫野雅孝(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ (54)

19: チンネキのボンジュールスレ (860)

20: ★NHKラジオ 中国語講座★第六課 (705)

21: 中国語スレッド (209)

22: 第二外国語ってあるやん? (29)

23: エスペラント総合 parto 1 (229)

24: まいにちフランス語 入門編 (286)

25: NHKラジオまいにちドイツ語4 (289)

26: HSK (460)

27: 廣東話/広東語スレッド14 [無断転載禁止]©2ch.net (495)

28: 英語好きな人助けてください [無断転載禁止]©2ch.net (19)

29: 【Farsi】ペルシア語2【Persian】 [無断転載禁止]©2ch.net (134)

30: 【新疆ウイグル自治区】ウイグル語スレッド3【東トルキスタン】©2ch.net (596)

31: 【今こそ】ロシア語入門・初級スレッド【ロシア語】 ★2 (276)

32: ☆ NHK教育「テレビでドイツ語」を語るスレ 17 ☆©2ch.net (247)

33: 独学やったらドイツ語?ロシア語? (155)

34: フランス語ゼロから始めたいから色々教えて [無断転載禁止]©2ch.net (648)

35: ロシア語検定3級 (597)

36: 【美男美女】アルバニア語【コソボ】 (295)

37: ポルトガル語スレ (168)

38: ラテン語スレ [無断転載禁止]©2ch.net (784)

39: ヒンディー語スレ [無断転載禁止]©2ch.net (462)

40: 準一級受かった。一級合格にあと何年必要?_ (18)

41: 【manju gisun】満洲語総合スレッド【manju hergen】 [無断転載禁止]©2ch.net (140)

42: 【越南】ベトナム語 ☆4【ヴェトナム】 [無断転載禁止]©2ch.net (819)

43: 「リンゴ」を色々な言語で書いていくスレ (42)

44: 実用フランス語技能検定試験1級、準1級(plan以外)-3 (266)

45: アラビア語 〜第9夜〜©2ch.net (603)

46: 外国人のメル友・ペンパルを語るスレ part 6 [無断転載禁止]©2ch.net (60)

47: 英語って何からやれば良いの? (40)

48: 「アラビア語」「フランス語」「ロシア語」ならどれが一番良い? (119)

49: 【Hochdeutsch】標準ドイツ語スレッド【Standard German】 [無断転載禁止]©2ch.net (508)

50: ドイツ語で会話するスレ (75)

51: 仏検1級,準1級,DELFB2,DALFC1,C2口述試験(プラン専用) [無断転載禁止]©2ch.net (342)

52: ドイツ語技能検定試験(独検) (694)

53: フランス語の辞書について語るスレ (30)

54: 中国語を勉強したい学生さん大募集❗ [無断転載禁止]©2ch.net (40)

55: ドイツ語ってもしかして簡単なん? (128)

56: 「20ヶ国語ペラペラ」復刊! (98)

57: フィンランド語スレ (36)

58: HiNativeで学んでる奴 (303)

59: ノルウェー語 (189)

60: ギリシャ語総合(希臘語総合―古典も中世も現代も)★2 (199)

61: 八兵衛とかいうゴミおっさんの生きがい5ch終焉濃厚www (6)

62: 【何語も】突厥こと坂草のスレッド中途半端 (10)

63: オランダ語スレ (122)

64: 【急募】トルコ語ができるマイクラ詳しい人 (4)

65: フランス語学びたいのですが… [無断転載禁止]©2ch.net (185)

66: セルビア・クロアチア語 Svezak 5©2ch.net (81)

67: 中国語習ったけど中国人に全く通じない件 (366)

68: チャットGPT等のおかげで(せいで)・・ (26)

69: 英語もっと伸ばしたいです!助けてください! (13)

70: インドネシア語スレッド 14 (11)

71: ここだけ荒れない韓国語のスレ (22)

72: 英語が苦手な人をバカにする社会は悪 (55)

73: なぜカタカナ語話者は (24)

74: フランス語勉強したいと思ってるんだけど (105)

75: 漢文訓読で解読する中国語 中文訓読・和文漢読・中文和訳 (70)

76: アイスランド語 (731)

77: 中国語の四声をカタカナ等で表記する方法を発明したぞ!^^ (47)

78: 外国語(英語除く)板の自治スレッド 7 [無断転載禁止]©2ch.net (189)

79: ☆アフリカーンス語スレッド☆4 [無断転載禁止]©2ch.net (72)

80: 【桜庭ななみ】NHK華語視界1【段文凝】 (105)

81: 母語以外で最初にマスターした言語 (13)

82: ポリコレについて批判した動画に泣いた (3)

83: 仏文和訳(解釈)&和文仏訳のスレッド【フランス語】 [無断転載禁止]©2ch.net (481)

84: 同時期に学ぶと英語とドイツ語は混ざる? [無断転載禁止]©2ch.net (69)

85: フィリピノ語・タガログ語スレ5★ikalima [無断転載禁止]©2ch.net (56)

86: アテネフランセの学費が安すぎる軒www (23)

87: 中国人ですが。 [無断転載禁止]©2ch.net (46)

88: 【カナはへブル文字】 日本人、実はバイリンガル? (29)

89: 中国語内の差別からヒエラルキー (30)

90: 「フランス人は、魚のあらを食べる習慣はあるのですか?」 (14)

91: 英語版でリスニングに使ってたアニメってあったか? (5)

92: today is cold←これがダメな理由 (37)

93: ヘビ文字 アラブ文字 アラビア語 (12)

94: 外国語板の古い過去ログが死んでる件 (5)

95: 12ヶ国語以上のpolyglotを目指すスレ。 (30)

96: 有名人の外国語力その2 [無断転載禁止]©2ch.net (192)

97: アルメニア語 [無断転載禁止]©2ch.net (74)

98: 【外国語板の】”八平衛”対策スレ【癌】 (186)

99: 【Spanish】スペイン語学んでみませんか? [無断転載禁止]©2ch.net (186)

100: Welcome to the new 'gogaku' board!©2ch.net (12)

101: 日本で4年間生存中の韓国人です。 (30)

102: 大学で中国語を専攻するやつorしたやつ (26)

103: 【フランス語】この文章って仏検何級レベルですか? (3)

104: ミヤンマー語のスレば始めるけんね?! (3)

105: 日本国民が英語からスペイン語学習に切り替えれば日本は世界的に有利になる [無断転載禁止]©2ch.net (169)

106: 外国語板のネット工作員 (91)

107: 意味が分からないコメントが届きました (106)

108: ◆◆◆ スウェーデン語 4 ◆◆◆ (361)

109: スイス語とかネタで言ってる奴は馬鹿 (30)

110: 【令和】ポーランド語スレッド【2020年代】 (42)

111: Japan penfriend閉鎖か? [無断転載禁止]©2ch.net (7)

112: ワイ (5)

113: これの意味わかる人いますか? (11)

114: <至急>ドイツ語詩の翻訳頼む! (24)

115: コプト語1 [無断転載禁止]©2ch.net (58)

116: 1から英語学びたい (40)

117: ゥをなんとか仏検2級レベルまであげるスレ (18)

118: 外国語板画像掲示板 (17)

119: 戦意の星外伝アマネリアの戦記 (82)

120: [被害報告]多摩市のスペイン語Alexa先生[経歴詐称] (181)

121: この↑若しくは↓のスレの奴はバカが書いていますw (67)

122: イケメン中国語商社マンカレー先生の偉業を語り継ぐスレ [無断転載禁止]©2ch.net (50)

123: ドイツ語の試験合格した (17)

124: 『淘宝联盟』の問い合わせフォームは? (14)

125: バカロレア (9)

126: 中国語の四声をカタカナ等で表記する方法を発明したぞ!^^ (23)

127: DQN弥太郎から外国語板を守るスレ (31)

128: 【Paul】LangFocus (46)

129: 高学歴民共俺に変わろうとしている俺に英単語の勉強法を教えてくれ。 [無断転載禁止]©2ch.net (47)

130: 読めれば良いんだ!!  (10)

131: 聖書を根底から学ぶスレ11 避難所 (66)

132: スペイン語むずすぎワロタ [無断転載禁止]©2ch.net (146)

133: どうやって英語勉強してる? [無断転載禁止]©2ch.net (125)

134: 与太郎の語学力を煽り抜きで真面目に検証しよう (28)

135: 【日英外】日本語・英語・その他外国語の対訳・対照記事サイト [無断転載禁止]©2ch.net (62)

136: 仏教独学したい!漢?把?蔵?英?独?梵?仏?どれやればいいの? [無断転載禁止]©2ch.net (165)

137: フランス語の辞書 [無断転載禁止]©2ch.net (376)

138: 宣伝・マルチ報告スレ [無断転載禁止]©2ch.net (35)

139: 文法覚えるのめんどくさーい (11)

140: 【日本語】外国語としての日本語 (18)

141: スペイン語と中国語楽なのどっちよ? (205)

142: ビルマ語 ミャンマー語 緬甸語 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (69)

143: 実験 (13)

144: ポーランド語からフィンランド語に専攻変えた結果w [無断転載禁止]©2ch.net (51)

145: 弥太郎は生きてるくせに死んだふりすんのやめろ [無断転載禁止]©2ch.net (219)

146: スペイン語スレの菌ちゃんはきもい精神病患者 (18)

147: 中国語通翻訳者の集うスレ (43)

148: ラジオ講座の思い出のオープニング曲を貼っていくスレ (21)

149: 相対で中国語を調べる日本人がいる?東京都内 (31)

150: 英語の宿題のネタを提供してくれ;; (8)

151: お前らの書いたロシア語筆記体晒せ (27)

152: 常用語彙の少ない言語というものは存在するのか!? (43)

153: 辞書サイトを作ろうと思うんだが流行ると思う? [無断転載禁止]©2ch.net (29)

154: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

155: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:140レスCP:0

【復活】タイ語スレ

1 名前:何語で名無しますか? (スププ Sd33-dwM9) 2025/10/15(水) 12:12:31.54 ID:6uWpvZuTd
ないので立てとく
タイ文字とこの板は相性悪そうだけどね
131 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/22(月) 19:46:43.90 ID:0zOY20eD0
いやー、結局昨日は5区迄しか行かなかった。朝、6区やって・・・
復習ばかり、沢山やると忘れてしまうよ。復習してからキンドルやろうと思ってたが、
キンドルばかりやるのも、チトしんどいw 頭の同じ所ばかり使い続けると能率が悪くなる、
バカに成る。高校生の時、勉強ばかりして遊ばないとコミ症に成るだろ?社会性が無くなるだろ?
それと同じだよw

なので、朝1区づつ復習、夜キンドル30問?50問づつ遣って行くのが一番頭人入り易く
効果的だと。金曜には復習終わるし、キンドルもやって見ないと分からないが、月末には終わらせる様
分けてやる。

耳が悪くなっているので、リスニングが心配だが・・・例の動画見るしか改善の方法は無いだろう。
今日は休まなくて正解。7月暑くならないと良いな。
132 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/22(月) 21:26:23.48 ID:0zOY20eD0
何故こんなに細かく勉強の仕方を教えてるか?別にマシンの操作の様にしている訳では無いw
第一、勉強するのは君たちで、個体差もあるからな。きっと進学塾だと、あれやれこれやれって
カリュキラムがあって、個人的な勉強の仕方などは教えてない筈。ガッコの先生もそう。

先ず第一に他人の真似をする事なんだよ。そして上手く行かないから自分がダメだと思うのではなく、
自分の強い所、弱い所、特性などが在るから、それを自分で意識して欲しいから。

今迄、競争をあおる人は居ても、そう言う事を教えてくれる人も居ないし、考えて来なかったと思う。
でもそれは、教える側、上司も同じだから仕方ない。

俺は金も何も無いから、自分で色々調べて、自分なりのやり方を今も模索している。
そう言う事が出来ないと、データ―から、過去が如何だったとか、そういう所しか拠り所を持てなくなる。
今如何で、今後どうなのか?色々考える事が在るんだけど、そこまで考えが及ばない。

何と無く言ってること分かるだろ?まあ、生かすも殺すも君次第なんだがな。
133 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5f3e-P71R) 2026/06/23(火) 10:05:08.35 ID:TKT9tMrb0
夜、キンドルやって見たが、全然出来ないわw
まだ砂が足りない感じ。習熟度が低いのと、単語不足。此れは後にして、テキストの練習問題でもじっくりやるかな。

こう言う判断が出来るかどうか?難しい問題を解ける様に成る事より大事な事だよ。過去問の方が易しいな。
134 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5f3e-P71R) 2026/06/23(火) 10:05:09.47 ID:TKT9tMrb0
夜、キンドルやって見たが、全然出来ないわw
まだ砂が足りない感じ。習熟度が低いのと、単語不足。此れは後にして、テキストの練習問題でもじっくりやるかな。

こう言う判断が出来るかどうか?難しい問題を解ける様に成る事より大事な事だよ。過去問の方が易しいな。
135 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/23(火) 20:25:08.83 ID:M1rZ9aGQ0
らくらく初級の後半の文を見ていると、それ程キンドルとのレベルの差はない。
何故できないか?薄ら覚えなのと、単語が不足している。
文法の知識を使っても、解答まで届くレベルでは無い。

キンドル版、レベルが4級〜3級と書いてある。これ「中級への橋渡し」のレベル。
つまり、次の本が終わってからやるのに丁度良いレベル。
こういう本を遣るのには、正答率7割位で無いと、効率が悪いんだよ。

中級の橋渡しが、きちんと勉強出来た段階が、ギリ3級に届くかというレベル。
大体、1ヶ月位しかその後余裕がない。11月に受かるのは結構大変だ。。

それに俺、9月末に一寸忙しいのと、此れから夏に向けて、バイトどんどん入れて行くから。
出来る範囲でやるしかないんだよな。でも、受かるつもりで勉強する!
136 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/23(火) 21:01:17.40 ID:M1rZ9aGQ0
後、「中級の橋渡し」がそれ程のレベルでは無いと言うのは、今のレベルまで来てるから分かる。
色々情報は出て居るようだがなww

他の事も同じ、分からない人間が、情報だけ頼りに類推しても当てにはならんw
137 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/23(火) 21:41:16.55 ID:M1rZ9aGQ0
あのね、日本人って、大学受験しか勉強してない人多いじゃん。
だから何時までも学歴重視されるけど、実際試験問題を大人に成って見て見ると、そうでもない事が多い。
まあ、俺はずーっと勉強して来たからね。ロシア語受験なんて、1流大学でも4級も無いレベル。

そりゃあそうだろうよ。高校で2〜3年勉強した人と、何十年も勉強し続けて来た人と比べるのは大違い。
経験も学習量も多いのは当然なんだよ。

まあ、最近は目も耳も悪くなって来てるんで、そういう点では劣化は始まってるけどなw
頭はそれ程悪くなっては居ないよ。

今日も炊事してシャワー浴びて、勉強しないとなw
138 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/24(水) 21:37:43.87 ID:GvJbIPHU0
こう書くと、じゃあロシア語もタイ語もと思うかもしれない。
先ず、同時進行はまず無理と言い切れる。出来るのは初めのうちだけ。

俺的には、今の自分の能力の1.3倍は必要、出来れば1.5倍あると楽だがなw
理三だろうが、理四だろうが、まあ無理だ。人類の限界に近いと。。

若しかしたら理五なら行けるかもしれないがなw

片方ずつなら、行ける人も居ると思う。俺も行けるw
139 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df30-dDn8) 2026/06/24(水) 21:51:58.21 ID:GvJbIPHU0
どうなるか?って、自己コントロールが効かなくなる。頭で整理がつかなくなる。
ノイローゼになると思う。

子供の早期教育って、英語を日本語が未だ不自由な頃から、習わせた教育ママが居たよな。
どうなったかって?言葉が出無くなったそう。子供の気持ちが分かるよ。

自分がやってないから、英才教育すれば、優秀に成ると思ってるんだろうが、大間違いw
140 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/25(木) 02:54:57.00 ID:JaOVlOj50
私は小学生のころから英会話やり始めて英文科の院出ましたけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:107レスCP:0

ゥをなんとか仏検2級合格レベルまであげるスレ

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ a9ea-Gkp7) 2024/08/06(火) 13:34:36.01 ID:SPxDrD+Q0
仏検3級をとってから20年近く経つけど、今は準2級がとれるかどうかのレベルで
とどまってるわ。なんとか仏検2級合格レベルまでもっていきたい。
ちなみに、お金がないので、中古の仏和を買う以外、教材費0円でフランス語の学習を
続けていきたいと思ってるの
98 名前:(ワッチョイ 9783-TRVW) 2026/03/28(土) 03:42:47.75 ID:YpgxCi8l0
2級の長文問題が少し読めるようになってきたわ。

http://arrobase.la.coocan.jp/francais/dapf/
ここの過去問を使って、わからないところはGoogleの翻訳機能を使って、日仏比較しながら内容を
確認して、知らない語彙をチェックしたりしてるわ。翻訳機能が優秀なのに驚いてる
99 名前:(ワッチョイ 9783-TRVW) 2026/03/28(土) 03:48:30.23 ID:YpgxCi8l0
だけど仏検2級レベルまでの道のりは長いわね。どんだけ語彙と活用の復習をしても、きりがない
感じがするわ。2級が大学のフランス語専攻レベルだというのもうなづけるわ。
今期のまいにちフランス語応用編が役に立ってるわ。2級の長文恐怖症がだいぶ改善したわね。
100 名前:(ワッチョイ 1983-dFv9) 2026/04/02(木) 09:38:32.27 ID:x8oi14WD0
4月からの応用編はガッカリね。
2級過去問の長文とか解いてみようかしら。
ディクテと聞き取り対策が全然できてないわね
101 名前:(ワッチョイ 8f83-dhf8) 2026/04/29(水) 10:26:31.51 ID:7HsxPJZ+0
ゼクシーのアンケートでアマゾンギフト1000円分をいただいたわ。
ディコ仏和とプチロワ和仏を買わせていただいたわ。
ネット仏和も便利だけど、紙の辞書もパラパラ読めていいわね
102 名前:何語で名無しますか? (JP 0Hc9-o7sC) 2026/05/12(火) 16:14:11.07 ID:LWt4WKuiH
すげー
103 名前:(ワッチョイ 6d83-Tp+8) 2026/05/14(木) 09:06:40.02 ID:lX67s+RP0
ディコ仏和が190円、プチロワ和仏が220円くらいだったわ。
NHKテキストを買うより安く辞書が買えるのね
104 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ff57-K7tU) 2026/06/21(日) 17:34:57.06 ID:reXwy3AH0
仏検4級受けて来た
学生が多かったな
大学が会場だったけどデカ過ぎてバス停まで30分歩く羽目になって疲れたわ
105 名前:(ワッチョイ 5f83-bAPa) 2026/06/22(月) 12:27:08.43 ID:UO9Eic4j0
おつかれさま。
あたしは昔、青学で受けてきたわ
106 名前:(ワッチョイ 5f83-bAPa) 2026/06/23(火) 12:45:46.52 ID:rjR1InAQ0
今年の春の仏検書き取り
Je suis fière de ma fille de cinq ans. Mercredi dernier, elle m’a sauvé la vie.
J’étais chez moi avec elle quand je me suis soudain sentie mal, et suis tombée
inconsciente. Elle a tout de suite téléphoné aux secours, qui m’ont rapidement
conduite à l’hôpital. Cela aurait pu être grave si j’avais été seule. J’ai bien fait
d’apprendre à ma fille les numéros à appeler en cas de problème.
107 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 5f30-ypUP) 2026/06/23(火) 17:50:52.41 ID:o374w4/X0
ressemble à une nouvelle par la presse de l'an dernier (ou avant)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:822レスCP:0

NHKラジオ まいにちフランス語(応用編) [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ eb11-VbPV) 2016/08/10(水) 14:20:39.02 ID:GOFzwnoj0
新スレ
813 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5103-oeDP) 2026/05/31(日) 16:18:52.65 ID:n5k/R7LA0
was
814 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e593-yqt5) 2026/05/31(日) 18:00:33.03 ID:OzoQyXeL0
Past.
815 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 41de-vv9i) 2026/05/31(日) 18:48:37.32 ID:MeiIq9vX0
"ta mère est morte" ou "ta mère était morte", tous deux faux.
816 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5103-oeDP) 2026/05/31(日) 20:00:20.84 ID:n5k/R7LA0
ouは非論理的じゃないか?
817 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e593-yqt5) 2026/05/31(日) 20:58:57.78 ID:OzoQyXeL0
Parle Français ici.
818 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 3130-VGnH) 2026/06/03(水) 05:33:52.86 ID:uCMKrgBY0
non une erreur si sa mort est révélée à lui à ce moment
819 名前:(ワッチョイ 5f83-bAPa) 2026/06/23(火) 12:44:12.23 ID:rjR1InAQ0
Je suis fière de ma fille de cinq ans. Mercredi dernier, elle m’a sauvé la vie.
J’étais chez moi avec elle quand je me suis soudain sentie mal, et suis tombée
inconsciente. Elle a tout de suite téléphoné aux secours, qui m’ont rapidement
conduite à l’hôpital. Cela aurait pu être grave si j’avais été seule. J’ai bien fait
d’apprendre à ma fille les numéros à appeler en cas de problème.
820 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/24(水) 02:42:20.99 ID:cMGOoF8U0
Comme on dit, mieux vaut prévenir que guérir.
821 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 5f30-ypUP) 2026/06/24(水) 05:59:08.55 ID:Iel36xr00
& mieux vaut tard que jamais
822 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/24(水) 14:44:29.95 ID:LWCnMOUj0
Cela n'a qu'une syntaxe similaire.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:8レスCP:0

【グーグル翻訳】 日本語とヘブライ語が、同音同字

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:36:55.64 ID:7LQsF0p50
ベルギー人
「気味が悪いくらい似てる理由をどう説明するんだ」
アメリカ人
「日本人はユダヤ人の子孫かって? この類似性をみれば一目瞭然だ」
イスラエル人
「ゾクッとした、奇妙な感じ。なぜに俺はこんな情報を今までしらなかったんだ。
 発音まで同じだとしたら、ちょっと凄すぎじゃないか?」
ロシア人
「日本人はヘブライ文字を簡単に覚えられそうじゃん」
://www.youtube.com/watch?v=5_9CxdxJ5SE
2 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:39:53.53 ID:7LQsF0p50
日本語の仮名文字もヘブライ語と同じく22の子音数を持つことになります。
その原型となるアラム語の形状に酷似しているのです。
これらはすべて、単なる偶然ではなかったのです。
例えば「キ」「シ」「へ」「ワ」「ン」等、
漢字由来説ではその文字の成り立ちをうまく説明できません。
また、他国の言語の例を見ても、二通りの同じ発音を持つアルファベットを
同時期に創作するというような事例は見当たりません。
://www.historyjp.com/article.asp?kiji=188
いくつか「もとの漢字が何か特定できない」カタカナがある。
もともとヘブライ語の文字だったものが、
こう変形した・・・という方が、はるかに説得力がある。
他に類似語が無いにもかかわらず「古代ヘブライ語」となら、
同じ単語、そっくりな文字がたくさんあるのは、どうしたこと。
無関係の偶然では、説明がつかないでしょう?
://blog.livedoor.jp/pegasus2011/archives/5532289.html
OEKAKI Image: 23w8s.png
3 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:40:44.63 ID:7LQsF0p50
神武天皇の名前は、カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコトでありますが、
現在の日本語からでは理解不可能で、古代ヘブライ後で、
「サマリヤの王、ヤハウェのヘブル民族の高尚な創設者」という意味になります。 
ちなみに、サマリヤは、古代ユダヤの北イスラエルの首都であります。
://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1041.html
OEKAKI Image: 23w8t.png
4 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:42:09.98 ID:7LQsF0p50
北イスラエル王国はBC722年にアッシリア帝国に滅ぼされ、日本の建国は、約60年後のこと
(ニニギの降臨、彦火火出見尊(ホホデミ)、 鵜葺草葺不合尊(ウガヤフキアエズ)、
神武東征までわずか3代)
://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=283629
OEKAKI Image: 23w8y.png
5 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 12ff-w5sm) 2024/09/24(火) 19:43:02.97 ID:7LQsF0p50
O系統は中国人や韓国人に多く見られる。
日本人に見られるY染色体の『D系統』40%は世界最高である。
世界中のユダヤ人グループに広く見られる『E系統』と同じ仲間らしい。
://amebro.jp/bihatuikumou/entry-12095814109.html
OEKAKI Image: 23w9d.png
6 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ c6e1-w5sm) 2024/09/24(火) 23:00:10.59 ID:YD29kls30
【ひらがな】 起源は`アラム文字´ 【カタカナ】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/archeology/1710647891/l50
【仮名文字】 漢字が起源なら文章も同じ方向のはず
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kobun/1725969323/l50
【 ● 】 イスラエルより日本の方が先輩ユダヤ国家
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/min/1725970021/l50
OEKAKI Image: 23zga.png
7 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW e3aa-Id2e) 2025/09/01(月) 13:06:46.15 ID:lIUy8H2u0
全然違うと違うか
8 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7f0d-P71R) 2026/06/21(日) 03:49:46.87 ID:ZAOu+QQW0
日ユ同祖論唱えてる奴らって日本語アフロアジア語族説提唱しないよな、なんどなんだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:43レスCP:0

【急募】ドイツ語に自信ある人来て

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7fe3-mKTI) 2021/02/09(火) 16:04:29.06 ID:2ouxjaxf0
[ 1 ] ( )内の指示に従って[ ]を埋めなさい。
[ ] du Jura studieren ? ( wollen を現在形に)  
次に、上でできた文を下記のob 以下に続く形で書き直しなさい。
Ich möchte wissen, [ ob

これ意味わからんのだが答え何?
34 名前:何語で名無しますか? (スップ Sdbf-7NR6) 2022/02/08(火) 21:23:48.19 ID:L+k1pOGWd
もちろん読んでる間は辞書なんか見ないでね
35 名前:何語で名無しますか? (スッップ Sd22-UyC6) 2022/09/01(木) 21:29:40.11 ID:20V1nOSrd
アッラーアクバル
36 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 27e3-bBdM) 2022/09/04(日) 05:31:27.54 ID:+7OQWjdF0
糖質キチガイのピットクルー奇形チョン猿
・夏の盛りに遊びにも行かずネットに貼りつく孤独死予備軍チョン猿 
・無職 5-60代 
・知恵遅れ&糖質
・障がい年金若しくは生活保護チョン
・独身 障害未婚 高齢童貞
・クリスマスも正月(チョンは旧正月か?w)も5chで発狂、日本人と乖離した感覚
・クリスマスも元旦もネットに張り付いてた孤独死予備軍チョン猿
・語学すらやってない水増し要員のガイジ
・馬鹿すぎていじめられたあげく、もはや語学と関係ないスレまで立てて自爆w
・忙しくてしばらく監視に来てないと急に勝利宣言はじめる無職の奇形顔チョン猿
37 名前:何語で名無しますか? (ブーイモ MMab-phMM) 2022/09/04(日) 11:49:22.71 ID:8v6kcQ+9M
節電せよ!ドイツ市民
38 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0f9d-JqwN) 2023/09/16(土) 02:35:53.65 ID:Tlx+uJ8l0
自業自得
39 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 876a-/ZUz) 2025/09/27(土) 12:55:38.58 ID:TZzpMl+s0
エッチな女 http://www.youtube.com/watch?v=l7bWsE_fMxI
40 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0a03-toSU) 2025/10/08(水) 23:13:37.31 ID:BPHcERle0
ブチクシ軍団のミュラーに教わったが分からねー
41 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e393-ZxJ0) 2026/04/13(月) 03:29:21.19 ID:XnDSj2+E0
「農民カンタータ」の歌詞に
Herr Ludwig und der Steur-Reviser
Muß heute mit.
という文があって、「ルートヴィヒ氏und収税官も今日はご一緒に」くらいの意味だと分かるのですが、
「ルートヴィヒ氏と収税官さん」なのでしょうか、「収税官のルートヴィヒ氏」なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
42 名前:何語で名無しますか? (JP 0H26-2NKd) 2026/06/20(土) 16:34:39.09 ID:g+U8svCbH
 
ヒャットゲーペーテー(ChatGPT)
 
43 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ df93-AxUA) 2026/06/21(日) 02:55:49.68 ID:VEOY/4fL0
ドイツ語に詳しい人に質問するスレではないのですか。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:514レスCP:0

モンゴル語スレッド4 [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 01be-ECrN) 2017/08/21(月) 01:32:19.75 ID:2L6zbCN00
モンゴル語の学習情報などを幅広く語りましょう。

【過去スレ】
■ モンゴル語(蒙古語)スレッド 3 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1322798997/

■ モンゴル語スレッド 2 ■
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1112360119/

■モンゴル語スレッド■
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/977178529/
505 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ ff1c-DUgK) 2025/11/12(水) 21:05:01.96 ID:qCFk+9Nd0
両親が40年前に中国の新疆から日本に来たシベ族という美女が
ユーチューバーをやってるようなのでモンゴルとは直接関係はないけどここでも紹介してみるよ。

【知られざる民族】今も満洲語を話す!新疆ウイグル自治区の少数民族を解説
ゆのイカ
10.1K subscribers
http://www.youtube.com/watch?v=vvoBcaYwPHc
506 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ff41-19m2) 2025/11/13(木) 14:17:35.75 ID:80A1Uo580
コカインか?
507 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW a1d3-sVJc) 2025/11/21(金) 11:20:45.82 ID:3DUMRkX50
NHK BSのドキュメンタリー番組「弾丸!空港トンボがえりツアー」は、2025年11月21日(金)に「モンゴル チンギス・ハーン空港」を紹介します。放送時間は20時から20時45分です。「弾丸!空港トンボがえりツアー」は、世界の「オモシロ空港」を“弾丸ロケ”で徹底取材。行きの便で目当ての空港に到着してから帰りの便に乗るまでの1泊2日、空港とその周辺だけを味わい尽くすという前代未聞の「空港トンボがえりエンタメ」番組です。今回放送する「チンギス・ハーン空港」は、モンゴルの首都 ウランバートルにあるモンゴルの英雄の名を冠した国際空港です。広大な草原に作られたターミナルからは、日本人には想像もつかない壮大な景色が広がります。番組では、空港職員や地元客から飛び出す日本語の謎のほか、牛乳を空にまく不思議な風習を紹介。さらに、空港のすぐ近くで暮らす遊牧民のゲルを訪問し、伝統文化が息づくモンゴル料理や乗馬なども登場します。【語り】佐々木蔵之介期日: 2025/11/21
508 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 775d-vl0r) 2026/02/16(月) 14:46:48.08 ID:2J4g6Vnl0
魯迅が滅ぶ必要があるとした漢字が中国で栄えて
かつて世界で綴られたモンゴル文字が滅びそうとは
歴史の皮肉だね。
509 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1997-dFv9) 2026/03/30(月) 20:04:06.20 ID:L5Dg9DLC0
トゥヴァの街角の様子を伝えるユーチューバさん
貴重な映像なので共有してみようか
http://www.youtube.com/watch?v=sCUnYR_Nnrs
510 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1997-dFv9) 2026/03/30(月) 20:13:31.89 ID:L5Dg9DLC0
ザンダンシャタルは首相を辞職したようだ。
この御仁、そもそも選挙でも落選していたし、以前も解任運動をおこされていた。
新首相はオチラルになるようだ。
511 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 86d8-Yi3g) 2026/05/21(木) 13:05:25.77 ID:KnQhIzzk0
女性研究者に対する差別なんかないでしよ。

なんでバズってるのかと思ったら、めいろまというインフルエンサーがリポストしていた。
512 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8669-aW1T) 2026/05/22(金) 08:53:41.83 ID:676KA6v20
モンゴル研究者の採用枠なんてもともと数十年に一人しかないでしょ。

件の女性研究者がテニュアに採用されないからといって差別ということはないと思います。
513 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ fe90-y0Vl) 2026/06/19(金) 11:13:10.19 ID:NiilZMeN0
中国への銅輸出ルートを封鎖  モンゴル国民への収益分配拡大求め
6/18(木) 14:38配信
54
コメント54件
AP通信

2026年6月17日:積み上げられたタイヤや木の枝で構築されたバリケード。モンゴル語で「リオティントを止めろ」「我々の銅の輸出を止めろ」などと書かれた横断幕が掲げられている。(RADICAL REFORM MOVEMENT via AP)

ダルンザドガド、モンゴル、6月18日 (AP) ー モンゴルにある英豪資源大手リオティントの巨大鉱山で17日、抗議デモ隊が銅の輸出ルートを封鎖し、中国の再生可能エネルギー戦略に不可欠な鉱物資源の供給が遮断された。

 「急進改革運動」と呼ばれるこの抗議グループは、モンゴル国民への鉱山収益の分配拡大を求めている。豊富な鉱物資源が開発されているにもかかわらず、貧困が根強く残る同国において、これは長年の懸案事項である。銅は電気自動車(EV)や太陽光・風力発電設備に不可欠な素材であり、いずれも中国が世界をリードする産業分野だ。

 今回の抗議活動が、問題への関心を引くことを目的とした1日限りのものなのか、それとも両国にさらに深刻な経済的影響を及ぼす長期的な対立の始まりなのかは現時点では不明だ。

 同グループがフェイスブックに投稿した動画には、よく晴れた荒涼とした風景の中を走る2車線の道路に設けられたバリケードの周辺を、小規模なデモ隊が歩き回る様子が映っている。積み上げられたタイヤの壁の前には道路を横切るように太い木の枝が置かれ、そこには赤い文字で「リオティントを止めろ」と書かれた白い横断幕が掲げられていた。

 オユトルゴイ鉱山は、ゴビ砂漠の地中深くに眠る膨大な銅の埋蔵量を採掘する大規模プロジェクトである。中国国境から北に約80キロに位置し、大規模な金鉱床も有するこの鉱山は、全面稼働時には世界第4位の銅鉱山になる見込みだとリオティントは述べている。同社が同鉱山の権益の66%を保有し、残りの34%をモンゴル政府が保有している。

 共同所有する運営会社によると、17日朝に道路が封鎖された後、銅精鉱の出荷は停止されたという。同社は、オユトルゴイ鉱山がモンゴルの税収の約9%を占めていると述べ、封鎖が1週間続けば政府に350億トゥグルグ(約1330万ドル)の損失が生じる可能性があると警告した。

 政府のフェイスブックページによると、モンゴルのウチラル・ニャムオソル首相は閣議で、法務・内務相に対し、法律を厳格に執行し、法令に従って行われている事業活動を不法に妨害または干渉する者の責任を追及するよう指示した。
 急進改革運動は外国人投資家の追放を求めている。そこまでの強硬手段には賛同しないものの、政府内にも、国により多くの利益がもたらされるよう、リオティントとの協定再交渉を求める声が存在する。

(日本語翻訳・編集 アフロ)
514 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ fe90-y0Vl) 2026/06/19(金) 11:16:52.93 ID:NiilZMeN0
なんだこれは、モンゴルの参政党なのか?
銅ったって掘り出されたところで、売らないと利益を分配することすらできない。
売るのを妨害しておいてどうやって利益をモンゴル国民に分配せよというのだ?
リオ・ティントかて莫大な投資をしている。
もしリオが投資しなかったら、モンゴル人はシャベルで土を掘り手作業で銅を選別しないといけないんだぞ

わかってんのか?バカどもが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:27レスCP:0

【迷惑】カフェレッスン【スタバ】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f21e-XM+q) 2018/10/08(月) 21:01:20.66 ID:SPQ9r3XI0
カフェレッスン受けている(いた)方
いい点(料金が安いetc)悪い点(他の客に注意されたetc)
言語問わず情報交換しませんか?
18 名前:渡部直美 (ワッチョイ cd5d-vYIt) 2021/01/17(日) 17:46:53.22 ID:I+O8AP230
1ミリだ、

紙だけだ
m。m。
19 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 829b-I6KE) 2021/01/19(火) 13:05:22.29 ID:clDIfWUP0
森七菜ちゃんをおかずにレッスンしましょう
http://www.urapic.com/blog-entry-1656.html
20 名前:渡部直美 (ワッチョイ cd5d-vYIt) 2021/01/20(水) 05:13:45.07 ID:6AsTT+bb0
犬の名前が哲子
21 名前:渡部直美 (ワッチョイ 375d-OU2n) 2021/02/06(土) 17:40:33.75 ID:E6DODmx40
スタバックスは高い値段
1ミリでも薄い、
零戦が破れてのいい、
仮面クライダー脱炭素,,]
22 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8aa2-1PFJ) 2021/07/07(水) 22:31:12.06 ID:kxTKxbCt0
166名無しさん@恐縮です2021/07/06(火) 18:59:17.56ID:GXrwQnwX0
誤訳!? 辻仁成がサッカー仏代表の「日本人差別」騒動を仲裁か
http://asagei.biz/excerpt/30696


辻仁成(フランス在住)「デンベレの発言は誤訳。sales gueule(醜い顔)はフランス人なら皆使う。フランスじゃこんなの普通。どこが差別?」
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1625660788/-100
Anonymous ★2021/07/07(水) 21:26:28.71ID:CAP_USER9
 
23 名前:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ 9e41-21ac) 2022/02/01(火) 10:42:12.65 ID:cAY+ypsY0
46幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ d129-uRPb)2020/05/18(月) 16:51:02.51ID:ryfJHGdf0
937幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ d17a-uRPb)2020/05/18(月) 16:46:50.61ID:H+6rxUyJ0
ビルマ語の翻訳も少し慣れた(*^^*)

938幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ d17a-uRPb)2020/05/18(月) 16:48:38.53ID:H+6rxUyJ0
バスク語からミャンマー語に行ける

47幸ちゃんの嫁の佳子 ◆5V9dS9MYZOAP (ワッチョイ 9e41-21ac)2022/02/01(火) 10:41:27.04ID:cAY+ypsY0
At nang aking buksan ang dungawan, ay humihip ang hangin ng putol, at ang aking puso ay puspos ng matamis na hininga.
24 名前:何語で名無しますか? (スップ Sdbf-7NR6) 2022/02/08(火) 21:31:07.14 ID:L+k1pOGWd
>>8
迷惑だし商売でやるなら場所借りろと思う
25 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 119d-XP14) 2023/03/23(木) 15:52:35.18 ID:Q6+t8A8N0
Name: Michelle Bardelosa Capurihan
Date of birth: July 24, 1991
Gender: female
Nationality: Filipino
Place of birth: Calamba Laguna
Current address: Manila
Criminal records: counterfeit residence card, theft, fraud, illegal overstay and illegal prostitution in Japan in 2019
26 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW bb23-32s8) 2023/09/24(日) 18:24:09.67 ID:lbobj6780
関宇沈舟
27 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ fe09-cIov) 2026/06/19(金) 04:20:13.30 ID:1shTEGIJ0
カフェで電話してるやつの方が問題だろ
外国語と日本語で会話してて単語や表現を教えるなんて普通の会話でなんぼでもあるだろ
そこに勉強の意思があるのかどうか区別不能

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:477レスCP:0

NHKラジオ 第2放送 (アンコール)まいにちロシア語 (12)

1 名前:何語で名無しますか? (スップ Sd0a-L85M) 2023/04/25(火) 19:06:02.41 ID:ZVtD6ABad
NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/index.html

NHKラジオ第2放送:まいにちロシア語
放送:月~金曜日 午前8:50~9:05
再放送:月~金曜日 午後4:30~4:45
再放送:翌週 月~金曜日 午後3:30~3:45
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/kouza/index.html

*** 前スレ ***
NHKラジオ 第2放送 (アンコール)まいにちロシア語 (11)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1505271755/
468 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6994-eKeu) 2026/06/10(水) 14:13:26.91 ID:dEofsq2V0
そして老眼には厳しいw
469 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6dc2-5msC) 2026/06/15(月) 08:44:32.48 ID:iuWy5Scr0
初級編の先生は学ぶ範囲の区切り方が上手いな
やってて頭の中で整理しやすいというか
470 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d84-IvyL) 2026/06/15(月) 08:55:15.56 ID:OMwTNJSK0
初級編って再放送あるかな?
途中病気で離脱してそこから続けられてない…
471 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6dc2-5msC) 2026/06/15(月) 17:50:06.38 ID:iuWy5Scr0
語学講座続くのかもわからないし、8月にならないとなんとも
472 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW feeb-l7pR) 2026/06/16(火) 07:22:47.75 ID:9hYVb7Uh0
>>471
なんでよく知らないことにムリヤリ適当なこと答えるん?
473 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6ded-5msC) 2026/06/16(火) 08:28:00.50 ID:81MMrOU40
反応ないのは寂しいかと思って
スンマセン!余計なことしました
474 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW fe79-+C1S) 2026/06/18(木) 21:59:19.12 ID:zCTvTdOh0
>>470
来年度の前期or後期に再放送されるよ。
他言語も2年以内に再放送している。
475 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d33-IvyL) 2026/06/18(木) 22:11:07.08 ID:qMK9K6u+0
>>474
ありがとう
それまで別の参考書やっとくわ
476 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5ff7-LJLU) 2026/06/24(水) 08:24:57.87 ID:0Bv5pmdS0
音楽家のナンパ
477 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ffd0-gYq1) 2026/06/24(水) 12:15:44.45 ID:hDCJoDYN0
失礼なこと言うな
CDのセールスだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:496レスCP:0

韓国語を勉強している方いますか。

1 名前:韓国人 (KR 0H4a-S43x) 2018/12/13(木) 21:33:07.86 ID:ayVfvU3AH
おはようございます。
今、日本語を習っている韓国人です。
さっきに掲示板をみて、韓国を嫌いな人がいるのも分かりました。
でも私は日本が好きです。いや、大好きです。
それで今、韓国で医者で働いていますが後で日本で働いて、住むために今勉強しています。もし、韓国語を勉強している方がいますか。一緒に話したり、メールしたりを通じて勉強したいです。
韓国を好きな人、韓国語を習っている、習いたい人なら、だれもいいです。
連絡してください。
私は全然怪しい人じゃないです。T.T
ただ、一緒に勉強したいです。
連絡を待っています。^^
(私を嫌がらないでください。笑)
487 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 09fe-eoBA) 2025/11/03(月) 14:19:13.59 ID:3A0M+vaT0
それはハングルに限らない話
言語学習の難易度は、聞く<話す<読む<書く、だからね
488 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6244-mTnc) 2025/11/03(月) 22:15:19.40 ID:ENQFH1hu0
アホか
489 名前:何語で名無しますか? (ニククエW 670b-JxEx) 2025/11/29(土) 20:43:52.23 ID:jCVMmVVv0NIKU
topikの1級って初心者が独学で合格できる?
490 名前:何語で名無しますか? (ニククエ 7f74-lksq) 2025/11/29(土) 22:29:21.47 ID:ezno9mSa0NIKU
できるよ。根拠は未来のお前。
491 名前:何語で名無しますか? (アウアウウー Sa21-+Kbt) 2025/12/03(水) 23:23:43.74 ID:LIyTBRD9a
作文がなあ…
492 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW cb9d-X6Y3) 2026/01/02(金) 13:03:54.63 ID:DdK0juEZ0
topikの過去問で、女「ついさっき財布を拾いました」
男「どこで拾いましたか?」ってやつの答えが「警察署」なんだけど
ガソリンスタンド・花屋・公園が間違いなのはなんで?
주웠어요って交番に届けるって意味はないよね?
493 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW dfe1-X6Y3) 2026/01/03(土) 09:29:23.49 ID:urkPAFAQ0
自己解決
「どこで拾ったか」ではなく「会話している場所」を聞いているから(たぶん)
494 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7b69-XEYK) 2026/02/11(水) 14:09:10.99 ID:FE37lY7r0
文章で見るとある程度分かるのに聞き取りが全然ダメ
495 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 12:27:08.90 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
496 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW fec0-Ix+4) 2026/06/17(水) 09:36:09.66 ID:KPoAy7UM0
韓国語の発音ムズいな舐めてたわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:763レスCP:0

イタリア語スレッド part19

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW e59d-PTAN) 2021/04/07(水) 23:58:52.26 ID:BenYxPMa0
イタリア語について語るスレッドです
読解会話作文、勉強法や参考書そしてイタリア語そのものについて幅広く語ってください

前スレ
イタリア語スレッド part18
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1444391794/
754 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ c725-wrmo) 2026/03/27(金) 20:42:04.26 ID:JzI4SrC50
>>753
その定義ならわしも中級者かな^^

speakpalがイタリア語特化ってこのページを見て言ったんだけど
お試しで使ってみたけど自分にはまだ早そう
http://ja.speakpal.ai/itaria-go-manabu.html
さあ話してって言われても言葉が出てこないんだ。。

と言うことでNatulangっていうアプリをやることにした。
これはpimsleurのAI版みたいなやつで、pimsleurよりはもっと
中級レベルまでいける、らしい。
755 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ b932-dFv9) 2026/03/30(月) 22:00:43.92 ID:0JIPdGSI0
今日からFM放送に変わったが、AMより音質は良いよね

あと聴き逃し配信は倍速でも聴けるからタイパ的に良い
初級編は、倍速で聴いた方がリスニング的にも好ましい
756 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 491b-GckA) 2026/04/01(水) 19:24:34.24 ID:OrIiLRkQ0
イタリアの有名なアニメ?
PIMPAのDVDにイタリア語の字幕が付いてたよ
757 名前:何語で名無しますか? (アンパン b926-pjOs) 2026/04/04(土) 14:11:11.99 ID:DzQTjUA700404
fabulangっていう無料でgraded readerを公開してるサイトがあるのな。
イタリア語も含まれている。
そんなに記事の数多くないけど、A1A2だけじゃなくB1~C2!まで満遍なくある。

ま、わしはbeelinguappを使っておるけど。
758 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 4f30-Y9EB) 2026/05/04(月) 22:20:25.69 ID:7LL6oVDH0
>>741
いうちうぶのコメディチャンネルは字幕付いてるの多いから使える(時々間違いあるけど)
casa surace とかminimadとか
759 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 0d30-ed7E) 2026/05/14(木) 10:14:15.40 ID:Q2ZISvR50
下げて書いたせいで全然反応無かった
揚げついでにこれ http://youtu.be/K1SMw5C5-4o
会話に慣れるにはこーゐゅーコメディスケッチは最適
760 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW e138-G0Wz) 2026/06/14(日) 14:58:16.83 ID:bNlWdMrH0
NHKラジオテキスト、今年4月のフランス語とイタリア語の初回放送分を見比べたら
ーーーーーーーーーーーー
イタリア語
Pasta, gelato, spaghetti!
ーーーーーーーーーーーー
フランス語、自己紹介①
Noa: Bonjour! Je m'appelle Noa. Et toi ?
Louis: Moi, c'est Louis. Enchanté !
Nos: Tu viens d'où ?
Louis: Je viens de Belgique. C'est ma première fois au Japon.
Noa: Ah, bienvenue ! Tu es arrivé quand ?
Louis: Il y a une semaine. Je reste trois semaines.
Noa: Super! Comme j'habite ici,
je peux te conseiller quelques endroits sympas.
Louis: Oui, avec plaisir!
ーーーーーーーーーーーー
この落差www
イタリア語講座、好きだわー
761 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8193-3ZAh) 2026/06/15(月) 02:55:11.96 ID:RGK3u2ly0
Carne, vino e belle donne!
762 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 9d30-eDOh) 2026/06/15(月) 06:43:54.90 ID:QFXBjuFU0
denaro, violenza, sesso !
763 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8193-3ZAh) 2026/06/15(月) 16:15:39.22 ID:AE0Wcv540
Marijuana, cocaina, acido!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:299レスCP:2

【”も”インドネシア語スレッド 15【絶対に立入り禁止!】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ b79d-Z1/M) 2026/02/23(月) 22:54:09.16 ID:BxoRpj400
インドネシア語学習者、インドネシア語に興味がある人、インドネシア語が必要な人のためのスレッドです。
初心者歓迎、インドネシア語とインドネシアアンチお断り。



【”も”】 インドネシア語スレッド 14【立入り禁止!】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1724779448/

注意
”も”なる荒らし男性の立ち入りを禁止します!
290 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1130-cq6y) 2026/06/12(金) 20:11:02.46 ID:XIsqaeft0
しかしなあ。。勉強するのは良いんだけど、
何が悲しくて外国人がインドネシア語に翻訳したのを勉強しなくちゃあならないんだよw

それなら、英語なり、他の外国語で書いた原文を読んだ方が、意味が分かるだろ?
インドネシア人の書いた小説なり、論文なりを読むんなら分かるんだが。。
291 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H8b-PzSZ) 2026/06/13(土) 11:40:57.08 ID:tlWfThz3H
喉のあたりから黄色いドロドロが出てくるがこれは痰ではなく鼻から落ち込んだ鼻水らしい。咳の頻度は少しずつ下がっているものの咳を1回する際に身体が受けるダメージは大きくなっている。その弾みで20年以上前にやった肘の古傷まで痛み出したよ。日本に帰ったらすぐ仕事に戻るのに…😢
薬を使わず免疫力とのど飴でなんとかする方針だが咳というのは結構体力気力を奪うな…海外旅行保険あるから現地のいい病院に行くという手もあったがそれはもうちょっとヤバい病気や怪我になるまでとっておこうw

昨日はお店で高いコピルアクを飲んできた。カフェラテを選んでしまったので普通のコーヒーと違いが全然分からんかったよ…今日はブラックで試す!とか言ってるうちに今回の日程はほぼ終了してしまったわ。ビザ30日分をきっかり使い切ったよ😇
292 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H26-8oS8) 2026/06/14(日) 01:59:48.94 ID:SLJONH+/H
今日でほぼ最後なのでブロックMの屋台でドリアンがタップリ入ったデザートを食べたりカフェでコピルアクのブラックを飲んだりしてきたよ。そろそろ荷物の整理しないとな…
293 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 4130-c7qc) 2026/06/14(日) 14:55:19.49 ID:hw/pD3sU0
>カフェラテを選んでしまったので普通のコーヒーと違いが全然分からんかったよ…

全然わからなかったら、其れはコピルクアでは無いんでは?
偽物なんて、日本でもそこらじゅうで蔓延しているからなw
294 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H26-8oS8) 2026/06/14(日) 23:36:57.92 ID:3lptGKpcH
ホテルを昼前にチェックアウトし夜までモールで時間を潰してから空港へ来た。空港は意外と悪くないと思った。快適な鉄道とバスで市内にアクセスできるし空港内にも庶民的な値段のチェーン店があって時間を潰せる
飛行機が15日深夜1:30発でワイのビザは今日14日まで。深夜0時までにイミグレを通過しないとオーバーステイで罰金コースだ😢
早く手続きしたいのだがベトナム航空はオンラインチェックイン非対応と来ている…
295 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H26-8oS8) 2026/06/14(日) 23:44:52.38 ID:3lptGKpcH
>>293
まあ猫のお尻から出てきただけで所詮はコーヒー豆だからね。味が大きく違ったら逆に怖いよw
自分が違いが分からない男である可能性は認めるが、体調が悪くて鼻や舌がちゃんと機能していない可能性がある。まあ同僚にも試飲してもらうからそうしたら答えが出るだろう
296 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d53-8oS8) 2026/06/16(火) 01:22:02.95 ID:dqh7C0ZN0
夜行便でジャカルタに別れを告げハノイまで戻って来た。昨日は体調がかなり悪く機内でスゴいイビキかいたようでスマン…🙇
乗り継ぎ20時間あったが空港から徒歩15分の安旅館でひたすら寝ていた。エアコンだけのジャカルタの部屋よりもファンもついている今の部屋の方が身体に優しい気がした。
旅館をチェックアウトしたら外は小雨。1ヶ月の旅行中初めて傘を使った。近くの食堂まで移動しブンチャーを食べた。オバマも食べたというあのブンチャーだ。野菜とかハーブもあってインドネシアよりもヘルシーな感じ。これにフルーツシェイクをつけて約500円。シェイクが約200円なのでそれを除くとかなり良心的な値段だろう。
297 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6de9-8oS8) 2026/06/16(火) 02:39:33.72 ID:/73kJCDe0
次回のステイに向けて一応総括
長期滞在ならホテルと食事が大事

ホテル
・ホットシャワーの有無
ちゃんとお湯が出るか?地方だとまずここから怪しい
・冷蔵庫の有無
ないのなら近くにスーパーかコンビニ必須。今回のホテルは冷蔵庫なしの上に門限があったので深夜に買い物できず辛かった。

食事
・野菜果物が不足しがち
これについては低コストで採れる対応策が思いつかない…体感ではタイよりもキツい
・ファーストフードは日本並み
牛丼大盛りに温泉卵と味噌汁とお茶で900円ぐらいになる。
298 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6dff-8oS8) 2026/06/17(水) 18:46:17.41 ID:LsIWPfH50
>>297
果物対策は思いだした!
ミニバナナを大きな房で買って毎日少しずつ食べるのがコスパいい。去年自分がチェンマイでやってたやり方だったわ
しかし問題は野菜をどう摂るかやね…
299 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6d4a-8oS8) 2026/06/20(土) 14:45:39.71 ID:EoTtE8oE0
帰国、引っ越しで疲れた。もう勤務開始だ。体調はほぼ戻った。今日は温泉でリハビリ
LingQで単語を復習しているがサッパリ頭に入らん。アルファベットのランダムな羅列に見えるw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:211レスCP:0

Polyglotになりたい人 [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:何語で名無しますか? 2016/05/05(木) 15:36:36.80
NHKで欲張りまくって仏語・独語・露語をやることになった。
中国語は発音が多すぎて挫折した。
202 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f6f0-/zPW) 2022/04/26(火) 21:41:31.23 ID:avETtUdL0
下手の横好きは恥ずかしい。
一つに秀でろや
あと、「外国語ができることには何の優秀性もない」と言ってた人がいたなあ。
法律や医学は縦の世界だが、言語は横の世界だからなあ。横ハメな。
203 名前:sage (ワッチョイ ff50-wa9g) 2023/01/24(火) 09:31:01.00 ID:SeCdzsU10
動画チャンネルのDisneyPlusでは、『アラジン』、『美女と野獣』、
『ノートルダムの鐘』、『ライオンキング』など少し古いアニメ映画に
15カ国以上の音声+字幕が付いている。しかも、音声と字幕は
Chromeの拡張機能でダウンロードが可能(映像は不可)。簡単に
複数外国語教材資料が収集できる。
 アイスランド語、ノルウェー語などのマイナー言語もある。BDも
別に購入したが、『ライオンキング』にはアフリカのズールー語の
音声+字幕まで付いていた。アラビア語やヘブライ語の音声+字幕は
DVDを買わないと入手できないが。
204 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 3ffc-6IXJ) 2023/02/04(土) 10:07:41.44 ID:gL96boTl0
フゥ~(。・o・)v-.。o○.。o○.。o○.。o○モクモク┣o(・_・。)ガード!!
205 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0641-jX+b) 2023/09/26(火) 02:48:22.74 ID:qRL/3NKv0
ヽ(´з`)y―┛~
206 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 559d-mqTr) 2023/10/01(日) 13:04:40.76 ID:+LZzQ5uz0
知るか
207 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW c39d-7/De) 2025/05/12(月) 10:52:11.16 ID:hB3nCkHy0
>>197
韓国語は潜在的に下に見ているからなのかイメージで簡単と言われがちだけど決して簡単ではない
スペイン語やイタリア語の方がとっつきやすくてすぐ話せるレベルになれる
208 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ffe0-flLH) 2025/05/12(月) 12:34:59.94 ID:hgBejLeK0
何言ってんだか
下に見るとかでなく韓国語は言語的距離が近いでしょ
209 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW b63f-Yrcd) 2025/06/16(月) 00:31:06.69 ID:CyN1C8RX0
>>166
アラビア語 中東 も追加したら世界一周かなりラクできる
210 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8b9b-vChl) 2026/06/13(土) 08:28:44.29 ID:jZ/ZFkS90
よく中国語は文法が簡単っていうけど、文法がシンプルな方が難しくないか?
動詞の変化とか多い言語の方が、変化に慣れてしまえば文の意味を捉えやすいような気がするんだが
211 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8193-3ZAh) 2026/06/14(日) 03:18:07.72 ID:HPVIQo5v0
Eoque(そしてゆえに)responsura(報いるであろうところの)tuo(君の)nunquam(絶対〜ない)est par(等しい)fama(名声)labori(労働).
「そしてゆえに、君に報いられる名声は、君の労働に絶対に釣り合わない」

これが変化が多い言語の一例だ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:483レスCP:0

【コテハン】渡辺直美とはだれか?★3

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2c33-GME0) 2021/12/08(水) 08:44:02.17 ID:Z1R/kZ9v0
渡辺直美なるコテハンはなんなのか?
荒らしかそれとも死にかけたこの板を活性化させる救世主なのか

※前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1614922924/

それでは渡辺くん、よろしくお願いします🥺
474 名前:渡邊勝美 (ワントンキン MMa3-Smnw) 2023/10/03(火) 08:39:18.62 ID:MKaKIdufM
よしみはんはいらっしゃりまっかー?
475 名前:よしみ (ワッチョイ 859d-0RHr) 2023/10/03(火) 11:15:55.11 ID:PuDdEXS40
楽天ああ潰れた」
476 名前:よしみ (ワッチョイ 859d-0RHr) 2023/10/03(火) 11:16:09.54 ID:PuDdEXS40
楽天ああ潰れた」
477 名前:何語で名無しますか? (ニククエ Sa27-4cbH) 2024/09/29(日) 23:17:25.00 ID:2LaEXw7JaNIKU
藤山直美
478 名前:何語で名無しますか? (オッペケ Srf1-7PGi) 2025/03/29(土) 06:26:57.36 ID:e9Jo1vQ+r
尚美ちゃん元気ですか?
479 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 0641-T94A) 2025/09/22(月) 07:01:17.10 ID:HfILIe2w0
http://i.imgur.com/Y06LaKV.jpg
http://i.imgur.com/CfeNhcP.jpg
http://i.imgur.com/xR91PsK.jpg
http://i.imgur.com/51mv6y0.jpg
http://i.imgur.com/2ToPFP0.jpg
http://i.imgur.com/EN65cl4.jpg
http://i.imgur.com/wGnm62l.jpg
http://i.imgur.com/J5DtO0K.jpg 
480 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 4675-piyP) 2025/09/22(月) 13:31:28.02 ID:+tfGIy4v0
>>479
こんなブスでも襲うのか
だから男は女に舐められる
481 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 1597-JE67) 2026/02/05(木) 23:43:31.28 ID:uZh0Px0u0
>>61
http://i.imgur.com/wURP8UM.jpeg
http://i.imgur.com/XQcWT2p.jpeg
http://i.imgur.com/6CPyKWv.jpeg
482 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 14:32:28.41 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
483 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Hab-6pOi) 2026/06/11(木) 10:56:45.06 ID:Rq/KVkaPH
渡辺直美「局部の写真などを送ってくる人がいます!」一部ファンに注意喚起
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781080545/

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202606100001062-w500_1.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:584レスCP:0

エスペラント【ユピピ】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイWW 43bd-FKp8) 2018/04/14(土) 22:14:06.83 ID:JUhf/4EH0
不死鳥のごとく何スレ目だか分かんない
※前スレ
エスペラント
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1460974354/
575 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 79be-bqBf) 2025/12/03(水) 03:39:28.18 ID:rWhhQXKX0
CMがYou Tubeでも配信されてるけど、岡くんが侮蔑する黒人の人の手も出てきたw
意図してないだろうけど「ゆぴ」は世界の合言葉だなw
エスペラントの新語としてjupiを認定すればいいのに
576 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H92-3COX) 2025/12/05(金) 08:10:51.57 ID:Ga4gdfJEH
岡くん「俺みたいな高学歴サマが、そこら歩いてる低学歴に多少迷惑かけた所で許されるべきだろ(ギャハハ」
http://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1764888120/
577 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 77be-VK/N) 2025/12/08(月) 14:32:04.79 ID:wCVf2+KX0
ホモサピエンス最後のオスが岡くんだったら、女性はやむを得ず岡くんの150mm砲に体を許すんだろうか
それとも毅然と岡くんの無理な要求を撥ねつけて、気高く滅びの道を選ぶんだろうか
578 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 179d-EtvD) 2025/12/12(金) 03:06:38.62 ID:Ynn8DRC/0
今回でやっと永久のユウグレの世界の言語がエスペラントって分かった
579 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 77be-vR5a) 2025/12/12(金) 23:42:16.84 ID:XdOc3OH+0
日本エスペラント協会はラブブ人気に便乗してユピピのグッズ展開をすればいいのに
580 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Hdf-ShTx) 2026/04/18(土) 02:57:50.24 ID:1SByvuq3H
ユピピ
ギャハギョウザ
581 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Hdf-ShTx) 2026/04/18(土) 18:31:23.13 ID:t7hwfxb4H
岡くん「世の中は学歴がすべて!収入より学歴が重要!」 ネット民「でもお前、金沢大じゃん」 [525432919]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776501440/

http://i.imgur.com/9DHdYJN.jpg
582 名前:何語で名無しますか? (JPW 0H12-Si8c) 2026/04/24(金) 01:34:36.05 ID:5JmzlL8OH
ps://i.imgur.com/LqqMBVI.jpg
ps://i.imgur.com/RMaIbsH.jpg
583 名前:何語で名無しますか? (JPW 0Ha3-kQwC) 2026/06/09(火) 08:11:11.79 ID:gsHOeixvH
エスペラント語の伝導者にして最高話者は岡尚大さんです
584 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 9193-SXsd) 2026/06/09(火) 09:44:23.76 ID:GBsYxEIn0
Bonan matenon!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:849レスCP:0

【Spanish】スペイン語総合スレッド 9【espan~ol/castellano】

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイWW 9f8c-1ViS) 2018/08/19(日) 19:17:50.74 ID:P0G35NGk0
スペイン語のスレッドです。
何でもお書きくだされ。

ティルデ等 (コピペ用)
Ñ Á É Í Ó Ú Ü ¿ ¡ « »
ñ á é í ó ú ü

前スレ
スペイン語スレッド ※実質6
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1433414905/
【Spanish】スペイン語総合スレッド 7【espan~ol/castellano】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1461583752/
【Spanish】スペイン語総合スレッド 8【espan~ol/castellano】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gogaku/1500343014/
840 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ aa87-b3oU) 2025/10/19(日) 11:56:16.64 ID:WePOCS6m0
Hola!
Como estas?
841 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 659d-91lC) 2025/10/19(日) 14:27:28.41 ID:drkGgU660
Fine.
842 名前:「肉」の語源は「人」が2つ入っており『人肉』です (ワッチョイ fae3-4l23) 2025/10/25(土) 06:45:51.34 ID:zcSmyO+40
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
843 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6689-ygGK) 2025/12/04(木) 01:05:00.43 ID:ZWfFXI/s0
既婚女性板の40代スレがスペイン語学習チャットみたいになってる
844 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ b396-v2wD) 2025/12/15(月) 18:20:24.02 ID:ee4cfU6T0
初心者はスペイン王立アカデミーの発音を参考にしましょう
・z, ci, ceは英語のthと同じ発音
・yはヤ行
・llはyと同じ発音
http://youtu.be/3qKRB2RXod4?si=pmL9fesFG_3fT-vr
845 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 279d-emUF) 2025/12/15(月) 19:32:53.10 ID:KWObp42+0
そんなのマイナー。
846 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ f45b-Z1/M) 2026/02/26(木) 14:03:48.39 ID:fMFDu8f80
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
847 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 5176-Y+YA) 2026/03/20(金) 14:42:05.98 ID:3iQsOoa60
DELEは面接があるからハードル高いし、スペイン語検定は適当すぎて腐ってるから第三の検定が欲しい
848 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 31de-givy) 2026/05/21(木) 20:57:20.33 ID:wIA0dwwG0
現代スペイン語の基礎知識
本日の言葉は"nadaplete"です。意味は「無冠」もしくは「ビッグタイトル零」という意味だそうですよ。
主にマドリッドで使われます。
849 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 8b9b-hZWY) 2026/06/08(月) 09:11:42.89 ID:L3V+eB1V0
今期のラジオ講座(初級)、自分的にはとても良いんだけど
複数形の動詞の活用を言ってくれないのだけが不思議だ
なんでなんだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:65レスCP:0

ブルガリア語&マケドニア語

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 3b96-s8Q3) 2025/02/01(土) 20:15:15.73 ID:rS+TZM7/0
吾人大いに語る
56 名前:吾人3世 (ワントンキン MM92-d2+B) 2025/07/01(火) 11:55:58.49 ID:h0y7ffM8M
Nisem ženska, jaz pa moški.
57 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 1f0e-oUoB) 2025/07/07(月) 04:46:58.74 ID:X8jZL3wC0
Razumem, da si moški.
Ali je bil to vse, kar si hotel povedati, ali imaš kakšno vprašanje ali temo, o kateri bi se rad pogovarjal?
58 名前:吾人3世 (タナボタ MM7f-5BqU) 2025/07/07(月) 18:53:53.95 ID:Xdp4fCw3M0707
pogovarjati se は「話し合う、議論する」のような複数の人を主語として想定するのが通常の動詞なので、
temo, o kateri bi se rad pogovarjal は複数にして temo, o kateri bi se radi pogovarjali? とするか、
又は我々2人の間のみでの対話を想定するなら双数形を用いて
temo, o kateri midva bi se rada pogovarjala? としないと意味が通じないぞ。

Žal trenutno nimam niti vprašanja niti možnosti, da bi ponudil zdaj novo temo.
59 名前:吾人4世 (アウアウウー Sa9b-5BqU) 2025/07/08(火) 14:21:20.65 ID:c9DiUdM3a
pogovarjati se なる動詞の使い方について、この動詞は勿論 pogovarjam se のように単数人称形でも使われるので、必ずしも複数人称形でなくとも問題はない。
このあたり、誤解があるといけないので詳しく説明しておこう。

先ずこうした疑問がある場合は、スロベニアの原語辞典を見るに限る。
スロベニア文章語辞典(略称SSKJ)の当該項目には、
語義として izmenjavati mnenja, misli z govorjenjem:(話を通じて意見や考えを交換すること)と出ている。
交換するからには当然単独でできることではないから、主語には基本的には複数形(か双数形)が要求される。
続いて用例として
pogovarjati se o glasbi; z njim se lahko odkrito pogovarja; šepetaje sta se pogovarjala「君達(又は彼等)2人はヒソヒソ話をしていた」
/ pogovarjati se po telefonu; pogovarjati se v francoščini / večkrat se pogovarja sam s seboj; ptice v drevju se pogovarjajo
が挙げられている。
2番目の用例 z njim se lahko odkrito pogovarja「彼とは胸襟を開いて話し合うことができる」では早速単数形で現れているが、
その代わり z njim「彼と」のように s kom が使われている。
つまり、主語を単数にするなら、「誰と話し合うのか」をはっきりさせるため、s +人が必須となる。
6番目の večkrat se pogovarja sam s seboj という用例は少し特殊である。
この文の主語は彼(女) 独りだけであり、話し合う相手もいない。
sam s seboj は「自分自身と」の意味であり、その人は自分自身とよく話し合っていることになる。
つまり、「彼はよく独りでぶつぶつ言っている」という意味である。
しかしここでも「誰と話し合うのか」を示す s kom が現れていて、結局この動詞は主語が単数人称であれば、s kom を伴うことは免れない。
最後の用例 ptice v drevju se pogovarjajo「鳥達が木の上で話し合っている→ピーチクパーチク鳴いている」は比喩的な表現の例である。

総じて言うと、この動詞は pogovarjati se s kom o čem のような形で使うのが普通と覚えておくと良い。
60 名前:吾人4世 (アウアウウー Sa9b-5BqU) 2025/07/08(火) 15:22:26.73 ID:IalITD2Wa
スロベニア語の条件法について
スロベニア語動詞の条件法は人称を語尾変化によって示すことが出来ない。
これはチェコ語やブルガリア語と大きく異なる点である。

スロベニア人男性の友人と2人で喫茶店に入り、そのスロベニア人に 'Kaj boš?'「何にする?」と訊かれて私が答える 'Rad bi eno kavo.'「コーヒーにします」は、
主語を示す要素がどこにも無いが、それは明らかに「私」である。
文法的には「君は一杯のコーヒーを欲しいんではないかなぁ」という解釈もあり得るが、それでは文脈にそぐわない。
先の一文からはっきりと分かるのは、rad「喜んで」という形容詞が男性単数形であることから、主語は男性1人ということだけである。
ところが、その場にいるスロベニア人も私も男性なので、どちらとも考えられる。
この際主語が誰かを決定するのは文脈だけである。

ところが、これをブルガリア語で 'Бих искал едно кафе' と言えば、その文の主語は「私」以外あり得ない。
その後に私が続けて言う 'Ти също би искал едно кафе?' 「君もコーヒーにするかい?」では、би искал と2人称形であり、先の бих искал とは形態上も異なっている。
つまり、ブルガリア語動詞の条件法では бих искал, би искала, бихме искали, бихте искали などのように、бих の人称変化語尾と本動詞のL分詞語尾で性数が表示されるので、主語についてかなりの情報が与えられるのに対し、
スロベニア語では少なくとも動詞形からでは殆ど何も判らないということである。
(上のスロベニア語文は動詞 imeti のL分詞を省略している)

従って、>>57 の ali imaš kakšno temo, o kateri bi se rad pogovarjal? では、誰が誰と話し合いたいと思うような話題なのか、
吾人がスロベニア語で独り語りする話題なのか、ここで何か我々が意見交換できそうな話題のことを言っているのか、
よく判らないということである。
まぁ、雰囲気から後者だろうとある程度推測は付くが、それなら rad は複数形 radi、pogovarjal も同様に pogovarjali にしないといけない。
つまり、主語に mi を想定するなら、形容詞やL分詞もそれに合わせろよということである。
スロベニア語で2人の世界に浸って話し合う話題の意味なら、bi se rada pogovarjala と双数形にするが、この場合は主語 midva を表示した方が良いのではないかと個人的には思ふ。
61 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 1f0e-oUoB) 2025/07/09(水) 23:39:18.23 ID:Ab34jM2/0
AI出力コピペにマジレスw
62 名前:吾人 (オッペケ Sr0b-WHvG) 2025/07/10(木) 00:19:14.59 ID:FRj3OuzPr
AI翻訳か自動翻訳って勿論分かってたよw
だって主語と性数を一致させるってスラブ語にある程度慣れ親しんだ者なら当たり前田のクラッカーなんだが、
かなり精度の高いハズの現在の自動翻訳でもご覧の通り。
しかし、その文法的に間違いだらけの文でも、文脈に応じて補正が入り、かなり正しい日本語にしてくれるので、真面目に学習していない冷やかしはちゃんと書けてると思い込んでいる。

スロベニア語の o kateri bi se rad pogovarjal という語順って、実はスロベニア語の中級者クラスじゃないと直ぐには正しく書けない、結構微妙で難しい問題なんじゃが、
それが出来てるのに先のような、下手すると初級者でも間違わないような当たり前のことが出来ていないなんて、不自然さの塊でしかない。

なので、こうしたスラブ諸語を何十年もかけてコツコツ学んで来た識者相手に、AI翻訳とかを使ってさもマケドニア語やスロベニア語が分かるフリをしても、
直ぐ化けの皮が剥がれるということを証明しただけのことさ。
63 名前:吾人 (オッペケ Sr0b-WHvG) 2025/07/10(木) 00:34:15.08 ID:FRj3OuzPr
因みに、>>52 の од трите подолгото「3つ(3本)の中でより長いもの」というのはマケドニア語俗語で所謂ポコチンのことで、
>>51 の пенис の戯けた表現。
既にこの時点で自動翻訳機か何かを使っていることに気付いたので、
それでは対応出来ないと思われる俗語を使って
「3本の中の真ん中の(最も長い)脚が、必ずしも最も固いとは限らないぜ」とやったら、
案の定何のことを言ってるのか分からないで >>53 にレスしているので、
既にこの時点でマトモな学習者ではないことが大体予想出来ていた。
64 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 1f0e-oUoB) 2025/07/10(木) 01:30:35.33 ID:DLUw/IZs0
あらあら
誰かさんと同一人物になっちゃったw
65 名前:何語で名無しますか? (ラクッペペ MMee-jCcP) 2026/06/02(火) 19:15:22.23 ID:8i9wlsBVM
テスト

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:36レスCP:0

【悲報】話者人口3500万のスンダ語学ぶ手段がないww

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ bf0d-EFyZ) 2024/01/22(月) 18:16:39.58 ID:d38P7T5C0
インドネシアのジャワ島西部で話されるスンダ語
その話者数は3000万(1説には4000万超え)

なのになぜだ。。
英語でも語学本は1冊もないと言って過言ではない。
27 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 97a9-cl2B) 2024/06/22(土) 01:28:10.83 ID:C9fdUut10
森山幹弘・降幡正志『スンダ語文法』(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所、2003年)
森山幹弘・降幡正志『スンダ語語彙集』(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所、2003年)
Practical Grammar Basa Sunda: Practical lessons of Sundanese language

ちゃんとあるやん。そもそもインドネシア人なんて英語話せる奴多いんだから、ネットで見つけりゃ直接習えるだろ
28 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW b6a0-AocM) 2024/06/22(土) 09:31:16.03 ID:XuI6kRhX0
それ入手不可能に近いやろ
29 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 4fd2-fYEb) 2024/06/23(日) 09:36:05.93 ID:Ko0NCi6S0
嫌がらせの絡みしかできないガイジは何もできない
30 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 4642-W1tB) 2024/07/05(金) 12:32:41.83 ID:+JBiKGck0
aa件のテキストとかオンライン公開されてる事も少なくない
が、スンダ語はあるのにされてないな
ただネットではスンダ語の記事やスンダ語で発信してる人は少なくな無い そういうのを教材にしてくしかない
31 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 8e98-yHJg) 2025/10/19(日) 18:19:57.22 ID:AFPkdxrL0
チャットgptがテキスト、読本、単語本になる時代
話者数数百万もある言語にもう学べない言語はない
32 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW ff41-19m2) 2025/11/12(水) 01:48:35.50 ID:CH1NjXMe0
>>27
会話は興味ないやろ

スンダ人と知り合ったとかじゃなきゃ文法と読解しか興味ないと思う
33 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 7912-IR8I) 2026/05/25(月) 18:20:50.67 ID:WgAFuRL40
スンダ人と結婚すれば教えてもらえるだろ
34 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 91de-2aHO) 2026/05/26(火) 23:37:29.15 ID:CDlY68l+0
こう言う人はね語学そのものに興味あるんだよ
目的は出世や金や必要や実利ですらない 

単語と文法を覚えその過程を味わいそれらを利用して文章を読み解き人によっては日本語をその言語に訳してみたりもする
そう言うことに満足や達成感を感じてる

この板の人ですらそれが解らない人はある程度の割合でいるだろうね
35 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 91de-2aHO) 2026/05/26(火) 23:39:11.71 ID:CDlY68l+0
話すことが目的じゃないから結婚しても仕方ない
36 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 9110-h4v0) 2026/05/27(水) 04:04:51.41 ID:56xxUNsS0
スンダ語にも京のぶぶ漬けみたいないやらしい婉曲表現満載なんだろうか
隣接するジャワ語はなんか多そうなイメージ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:54レスCP:0

姫野雅孝(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

1 名前:何語で名無しますか? (中止 6396-p/wI) 2019/10/31(木) 21:06:23.76 ID:uhJLJhQx0HLWN
トクヤマをクビになったふりしてる姫野さん

彼の脳内にしかいないロシア人のお嫁さんは
今も姫野さんの心の中で健在なのだろうか?!
45 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6a9b-B3+R) 2021/09/11(土) 20:33:37.71 ID:0fAwKU4I0
基礎疾患持ちのデブはコロナで重症化しやすい
46 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 1269-7VYV) 2023/06/23(金) 19:36:38.62 ID:q9ij4Nb10
シャパ(笑)こんなスレまであったとわ
姫野雅孝は死んだか  
OEKAKI Image: 21bn2.png
47 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 8bc8-DzST) 2023/10/18(水) 21:32:13.01 ID:GiRrEHhI0
なんでこんなことに時間使わなきゃいけないんだ
48 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW f671-wEyq) 2026/01/25(日) 14:16:40.21 ID:jvcXueAd0
姫野です
未だにわたしの名前が時々書き込まれています
死んだと思われるのが嫌なので上げておきますね

一言言わせて欲しいのですがこの板で暴れていた頃は精神病が酷く自分を制御出来ない状態でした
あれは本来の私とは言えません
今は治療のかいもあり薬を飲み続けると言う事であれば寛解も近い状態です
49 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW f671-wEyq) 2026/01/25(日) 14:20:57.18 ID:jvcXueAd0
文体が違い過ぎて信じられないでしょう(笑)
今はどう頑張ってもの口調では書けませんね
やはり私はおかしかったし当時の私とは別人格なんですよね
では皆さまさようなら お元気で
50 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW f671-wEyq) 2026/01/25(日) 14:25:37.36 ID:jvcXueAd0
ただ最後に一言申し添えておきます
当時の私がおかしかったのはネットでの私に対する粘着や誹謗中傷にも原因がありました その事はどうかご理解いただきたい
51 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 3bc0-050+) 2026/03/18(水) 18:56:21.33 ID:relFMKvZ0
ロシア人の嫁さんではなく亀と暮らす日々ww
亀と結婚した姫野正孝
52 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 3bc0-050+) 2026/03/18(水) 18:56:51.03 ID:relFMKvZ0
ロシア人の嫁さんではなく亀と暮らす日々ww
亀と結婚した姫野雅孝
53 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ b576-Mb3b) 2026/04/10(金) 17:13:52.39 ID:AWPAw8ZY0
姫野亀は最近どうしてる?
あんたの嫁であり子でもあるw
54 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 9d76-V52Z) 2026/05/21(木) 22:02:47.43 ID:HV1VfUir0
亀の続報は(笑)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:860レスCP:6

チンネキのボンジュールスレ

1 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ e796-GeKM) 2026/02/22(日) 12:37:25.68 ID:Ftt4yclz0
国連英検が消えたのでこちらに来ました
仏検を受けたいとおもいます
851 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ cf76-4stw) 2026/04/27(月) 14:59:10.70 ID:YWiM1Tpx0
トレパリウム、マーガリンクロワッサン、パリの街の下のカタコンベ、スイス国際決済銀行


ボンジュールは限界なのだ
852 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ cf76-4stw) 2026/04/27(月) 15:13:15.79 ID:YWiM1Tpx0
ワイ高校生のときは
トレパリウムやマーガリンクロワッサンやパリの街の下のカタコンベやスイス国際決済銀行のことは考えないで勉強してたけど
今は気にしながら勉強しないといけない
853 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ cf76-4stw) 2026/04/27(月) 15:20:06.29 ID:YWiM1Tpx0
セーヌ川の水でできたクレープとかもはや入口だよ
854 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ cf76-4stw) 2026/04/27(月) 15:44:04.44 ID:YWiM1Tpx0
スイス国際決済銀行が
ナチスがユダヤ人から巻き上げた金を運用しているのに
ロスチャイルドが牛耳っているという陰謀論がけっこうアツいわけです
855 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ cf76-4stw) 2026/04/27(月) 15:45:32.69 ID:YWiM1Tpx0
安倍晋三が生意気だと思ったアッパーミドルクラスを締め上げたように
心に安倍晋三があれば
同胞・同族なんてどうなってもいいからね
856 名前:⚔キモじじい ◆Rn9d66GbJRuf (ブーイモ MM5f-8s7T) 2026/05/01(金) 19:38:42.78 ID:sj8Z4FAvM
あの時、日本の警察に捕まっといたらよかったと思う日が来る。
857 名前:何語で名無しますか? 2026/05/07(木) 15:55:02.24
Sous le pont Mirabeau coule la Seine
ミラボー橋の下をセーヌ川が流れる。
Et nos amours
そして私たちの恋も。
Faut-il qu’il m’en souvienne
私はそれを思い出さなければならないのだろうか。
La joie venait toujours après la peine
喜びはいつも苦しみのあとに来た。
Vienne la nuit sonne l’heure
夜よ来たれ、時よ鳴れ。
Les jours s’en vont je demeure
日々は去っていき、私は残る。
Les mains dans les mains restons face à face
手を取り合って、向かい合ったままでいよう。
Tandis que sous
そのあいだに、下では。
Le pont de nos bras passe
私たちの腕の橋の下を通っていく。
Des éternels regards l’onde si lasse
永遠のまなざしの、ひどく疲れた波が。
Vienne la nuit sonne l’heure
夜よ来たれ、時よ鳴れ。
Les jours s’en vont je demeure
日々は去っていき、私は残る。
L’amour s’en va comme cette eau courante
愛はこの流れる水のように去っていく。
L’amour s’en va
愛は去っていく。
Comme la vie est lente
なんと人生は遅いのだろう。
Et comme l’Espérance est violente
そしてなんと希望は激しいのだろう。
Vienne la nuit sonne l’heure
夜よ来たれ、時よ鳴れ。
Les jours s’en vont je demeure
日々は去っていき、私は残る。
Passent les jours et passent les semaines
日々は過ぎ、週も過ぎる。
Ni temps passé
過ぎ去った時も、
Ni les amours reviennent
恋も戻ってはこない。
Sous le pont Mirabeau coule la Seine
ミラボー橋の下をセーヌ川が流れる。
Vienne la nuit sonne l’heure
夜よ来たれ、時よ鳴れ。
Les jours s’en vont je demeure
日々は去っていき、私は残る。
858 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ eb93-3YUq) 2026/05/08(金) 02:27:47.45 ID:CskWDdJp0
Sur le pont d'Avignon,
アヴィニョンの橋の上で
On y danse, on y danse
踊るよ、踊る
Sur le pont d'Avignon,
アヴィニョンの橋の上で
On y danse, tout en rond.
踊るよ、きれいに輪になって

Les bell's dam's font comm' ça,
美しいお嬢さんたちはこんなふうにするのさ
Et puis encor' comm' ça.
そしてもいちどこんなふうにするのさ

Les beaux messieurs font comm' ça
ハンサムな紳士たちはこんなふうにするのさ
Et puis encor' comm' ça.
そしてもいちどこんなふうにするのさ

Les cordonniers font comm' ça
靴直し屋さんたちはこんなふうにするのさ
Et puis encor' comm' ça.
そしてもいちどこんなふうにするのさ

Les blanchisseuses font comm' ça,
洗濯女たちはこんなふうにするのさ
Et puis encor' comm' ça.
そしてもいちどこんなふうにするのさ
859 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 8361-PaZB) 2026/05/12(火) 11:46:16.68 ID:oGTV2y/E0
シャロームワイ姐
860 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 6a2f-sImD) 2026/05/21(木) 03:48:45.81 ID:Eq2f4UxO0
ワイ姐、元気にしてるのかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:705レスCP:0

★NHKラジオ 中国語講座★第六課

1 名前:何語で名無しますか? (スッップT Sdba-eQmn) 2023/08/18(金) 19:02:00.27 ID:clEtmHzsd
初めてスレ立てするので出来てなかったら御免なさい🙇
696 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 9769-JJja) 2026/04/19(日) 00:24:32.15 ID:RMm9Rn550
美人だから許す
697 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 0b93-fTP8) 2026/04/22(水) 07:59:58.80 ID:E/TLXNTt0
>>691
687です。どうもありがとう。
698 名前:何語で名無しますか? (JP 0Hb6-imSf) 2026/04/22(水) 09:14:35.24 ID:+3OBrFyuH
トリリンガルのテンガンの方が日本語上手いやんけ
699 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 8f07-RvR4) 2026/04/26(日) 13:12:17.78 ID:Xe+HwxNs0
天願なかなかイケオジやな
700 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2ba6-0nVB) 2026/05/13(水) 19:27:27.71 ID:J2VK9EDS0
うぇんうぇん
701 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 6db8-8UCK) 2026/05/13(水) 21:28:39.60 ID:CQnNKnoN0
だんだん分業の変な日本語にも慣れてきた
天願は中国系アメリカ人なんだろうか
702 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 9d48-TsaP) 2026/05/13(水) 23:25:39.52 ID:kIrV4Sgk0
全然慣れないわー
何年日本語喋ってるんだよ、いい加減まともに話せるだろうに
そんなに難しいか?
703 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイW 2bd4-iIbg) 2026/05/14(木) 07:54:18.83 ID:oNW9OV6L0
お前の中国語よりはるかに上手いだろ
704 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 6db0-8UCK) 2026/05/14(木) 11:05:46.59 ID:NhR1DLKH0
まぁセイラさんが上手過ぎるってのもある
しかし天願の方が分業より日本語上手なのは何故なのか
705 名前:何語で名無しますか? (ワッチョイ 6959-b2h5) 2026/06/13(土) 21:16:38.73 ID:ag6cZb+S0
【通名】 は日本人のアイデンティティの 【侵害】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/korea/1761301029/90-

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:34:06 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 12:39:50 JST