5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

kaden KANBAN Image

家電製品

家電製品板ローカルルール


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 14 順位: 244/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 897/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
kaden for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【ガス】衣類乾燥機★10【電気】 (534)

2: 【空調服®】ファン付き作業着22着目【ワ有り】 (217)

3: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要]ワ (224)

4: 【製品比較】ロボット掃除機総合45【購入相談】 (132)

5: 【電気】シェーバー 63 (487)

6: 【うるさら】ダイキンエアコン 17【スゴ暖】 (110)

7: 【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 24 (461)

8: sesame スマートロック Part.37 (104)

9: 【食洗機】食器洗い乾燥機買替55台目【食器洗い機】 (130)

10: 【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】 (515)

11: 【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 23 (136)

12: 灯油の値段に一喜一憂するスレ40 (647)

13: 【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 27【ズバ暖霧ヶ峰】 (476)

14: SwitchBot Part 31 (493)

15: 洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目 (579)

16: おすすめのエアコン Vol.212 (98)

17: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン86台目[工事不要] (972)

18: 冷風機(スポット・ポータブルクーラー)のスレpart20 (469)

19: Fitbit 39 (46)

20: 【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -63- 【奥歯ガクガク】 (142)

21: 【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】10 (571)

22: 【Fujitsu】富士通ゼネラル エアコン 14【nocria】 (948)

23: コードレス掃除機スレ 充電45回目 (784)

24: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 134lumens (485)

25: 【WearOS】Google Pixel Watch【GoogleHealth】33 (339)

26: 携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part49 (706)

27: 【WATCH FIT】HUAWEI Band【HONOR Band】10 (324)

28: 【Xiaomi】Redmi Watch【Redmi Smart Band】 ★3 (416)

29: 扇風機 Part42 (707)

30: 【ネイチャーリモ】Nature RemoPART2【スマート化】 (755)

31: 【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】 (333)

32: 【自動化】スマートホーム 24【家電ハック】 (645)

33: Echo Part 82 (918)

34: 【Gear S】Samsung Galaxy Watch【スマートウォッチ】25 (693)

35: 【HarmonyOS】HUAWEIスマートウォッチ【HONOR】3 (406)

36: フィリップスシェーバー40【Philips】 (769)

37: Xiaomi Smart Band 54 (542)

38: 【ユーザー・購買相談歓迎】エコキュート7台目 (833)

39: おすすめの冷蔵庫 97台目 (4)

40: 【300L以下】一人暮らしに最適な冷蔵庫 part41 (24)

41: テレビ総合スレ@家電板【購入相談質問】 (286)

42: ドラム式洗濯機 PART93 (966)

43: 【白くまくん】日立のエアコン 22【凍結洗浄】 (479)

44: 体重計・体組成計スレッド 11kg目 (33)

45: 中国の家電メーカー(Haier、Hisense、TCL、Comfee') (18)

46: エアコン取り付け業者 Part.13 (357)

47: 【電球】LED照明 63灯目【シーリング】 (43)

48: CORONA コロナファンヒーター Part13 (966)

49: おすすめのエアコン Vol.212 (10)

50: 【Lv.0可】どんぐりテスト ★8 (517)

51: BALMUDA バルミューダ 4 (181)

52: 【空調】Panasonic エアコン【Part18】 (355)

53: マクセルイズミ シェーバー 6 (441)

54: ★☆除湿機総合スレpart43☆★ (606)

55: 空気清浄機・脱臭機総合part128 (77)

56: 【地震】災害時に役立つラジオ 38台目【台風】 (747)

57: 【霧ヶ峰】三菱電機のエアコン No.27【ムーブアイ】 (27)

58: 【Xiaomi】Huami Amazfit Bip【スマートウォッチ】15 (405)

59: 量販店のエアコン工事 25台目 (307)

60: THE バリカン 27 (779)

61: 【一日中】エアコンの電気代part1【回したい】 (902)

62: CMF by Nothing Part.2 (454)

63: おすすめの掃除機 Part95 (734)

64: [ハイアール ハイセンス アイリス] 中国製エアコン1 (308)

65: [東芝シャープ]その他 エアコン 2 [三菱重工コロナ] (114)

66: 口腔洗浄器総合スレ part10 (904)

67: リチウムイオン電池は危険! (331)

68: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン84台目[工事不要] (31)

69: 【灯油】石油給湯器 総合 Part5【ボイラー】 (376)

70: 【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】 (64)

71: 血圧計どこのがいい 4 (375)

72: Home Assistant/Hass.io Part2 (747)

73: 【自動掃除機】ルンバ/Roomba 48台目【お掃除ロボ】 (667)

74: 【オーラリング】Oura Ringスレ【スマートリング】2 (424)

75: ヘアアイロン・ヘアドライヤー専用スレッド Part17 (117)

76: Panasonic メンズシェーバースレッド Part40 (136)

77: 充電池・充電器スレ Part68 (846)

78: 【GENERAL】エアコンはノクリア 15【ゼネラル】 (51)

79: 【電球】LED照明 61灯目【シーリング】 (324)

80: [*]一般電話機(固定電話機)総合スレ10[#] (333)

81: ネッククーラ3 (626)

82: 【賢く使って】サーキュレーター21台目【快適生活】 (731)

83: CDラジカセ・CDラジオ総合スレッド PART12 (467)

84: 【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.150 (10)

85: 日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 13 (284)

86: 【白くまくん】日立のエアコン No21 【プラズマ】 (23)

87: 【家電製品】委託修理業7【派遣は後悔する】 (286)

88: 【ウマー?】中国製短波ラジオを語れ72台目【ダメポ?】 (389)

89: 石油ストーブ総合 17 (724)

90: うるさら (35)

91: エコキュートなどによる低周波騒音被害スレ 13台目 (529)

92: 【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 27 (276)

93: ホームラジオとかについて 23台目 (160)

94: 【空調服®】ファン付き作業着26着目【水冷も】 (17)

95: ☆ダイソンについて語れ46☆ (719)

96: 【空調服®】ファン付き作業着19着目【水冷も】 (207)

97: エアコン清掃方法 vol.19 (434)

98: 洗濯機総合・おすすめの洗濯機 64箇所目 (52)

99: 扇風機冷風機総合スレッド ★3 (6)

100: 【自分で】カメラ付きドアホン総合 Part7【交換】 (675)

101: simplus(シンプラス)やMAXZEN(マクスゼン)等の低価格家電 (16)

102: 【健康管理】スマートリング総合【電子決済】2 (580)

103: おすすめの掃除機 Part96 (142)

104: 【素人工事は】浴室暖房総合スレッド part2 (22)

105: [ハイアール ハイセンス アイリス] 中国製エアコン2 (40)

106: そろそろ加湿器 89台目 ※超音波式を除く (121)

107: 😰えっエアコンの中にネズミっ🥵 (15)

108: 蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ11 (394)

109: ブラウンシェーバー24 (952)

110: ペルチェ素子家電【即冷却】 (7)

111: 低価格帯ドラム式洗濯機 (138)

112: 【Samsung】Galaxy Ring【スマートリング】 (116)

113: 【うるさい】冷蔵庫の破裂音について語るスレ (67)

114: 【敷き】電気毛布・ひざ掛け 7枚目【掛け兼用】 (872)

115: 【Mi Watch】Xiaomi Watch【スマートウォッチ】6 (271)

116: ★石油ファンヒーター総合スレッド 73台目★ (791)

117: 電設資材配線器具 [コンセント/タップ/スイッチ] 3 (212)

118: エアコンは簡単に分解掃除できるように作れ2 (295)

119: Xiaomi(小米科技)家電総合 Part6 (194)

120: アイリスオーヤマ製品ってどうよ? (345)

121: 【Wear OS】Google Pixel Watch【Fitbit】32 (9)

122: 【福袋】2026年ヨドバシvsビックカメラ【鬱袋】★16 (148)

123: 2030年 買ってよかった家電ベスト1 (18)

124: ちょっとした質問@家電製品 Part.4 (579)

125: 機械に強い人募集!助けてください (2)

126: 【健康管理】体温計総合【風邪】 (54)

127: 【水冷マット】気化熱利用 真夏も快適 (318)

128: アイリスオーヤマの家電製品って悪く無いでしょう? (24)

129: サムスン=三星 (22)

130: トヨトミファンヒーター専用スレ6 (91)

131: 【Mi Band】Xiaomi Smart Band【スマートバンド】45 (482)

132: 室温計で管理しないとだめだなあ (23)

133: おすすめのエアコンのメーカーってある?2 (79)

134: 【強烈】古いエアコンが好き7台目【冷却】 (452)

135: 三菱電機 冷蔵庫 Part1 (58)

136: アイロン 4台目 (31)

137: 【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】 (38)

138: 洗濯機直ったけど質問ある? (1)

139: 冷凍庫総合 2台目 (200)

140: 電波目覚まし時計総合 (5)

141: Qrio lock/Qrio hub スマートロック Part3 (448)

142: 〒〒〒どれがイイ電波時計 8〒〒〒【腕時計以外】 (487)

143: シャープ穴なし洗濯機最強 part8 (38)

144: 住宅用の蓄電池 kwh (3)

145: パソコン買うならMacBookかWindowsどっちがいい? (9)

146: 「2027年問題」照明器具LED化「ローカルPFI」=静岡 (2)

147: 【Lv.0可】どんぐりテスト ★8 (5)

148: 【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 28 (89)

149: マキタ掃除機スレ Part.8 (370)

150: エコキュートとIHコンロとエアコン暖房は三種の悪機 (5)

151: セラミックファンヒーター Part5 (121)

152: ELECOMの有線イヤホンを買おうか迷ってる (1)

153: ガスファンヒーター・ガスストーブ Part11 (297)

154: てすと (124)

155: PC周辺機器で面白い商品ってある? (4)

156: 灯油の値段に一喜一憂するスレ 40 (11)

157: Echo Part 80 (144)

158: !donguri テスト (18)

159: sesame スマートロック Part31 (299)

160: スマートウォッチ総合★1 (9)

161: 白物 (15)

162: おすすめの自動開閉式ゴミ箱  (11)

163: 本音を聞きたいマッサージチェア -20- (160)

164: DVDと間違えてブルーレイ買っちゃったんだけど (16)

165: Dainichi ダイニチファンヒーター Part8 (675)

166: 扇風機が勝手に付く (22)

167: 自閉症のリモコン (26)

168: Withings part5 (305)

169: ソニーの学習リモコン RM-PLZ530D/430D/330D 2本目 (237)

170: 有識者求む (34)

171: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 133lumens (2)

172: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 132lumens (6)

173: Aladdin アラジン Blue Flame Heater Part5 (231)

174: SwitchBot Part 22【IPあり】 (570)

175: シュレッダー総合スレ (206)

176: 【梅雨時は必要】布団乾燥機5【まったりと】 (43)

177: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 138lumens (11)

178: sesame スマートロック Part.30臨時 (164)

179: Lv.10 どんぐりテスト (25)

180: 【ウマー?】中国製短波ラジオを語れ72台目【ダメポ?】 (2)

181: ヨドバシ福箱2025 Part1 (174)

182: [モミモミ]フットマッサージで足裏天国 Part4 (11)

183: 【空調】Panasonic エアコン Part16【どんぐり】 (153)

184: ヘッドランプを語ろう 63灯目 (254)

185: iPhone VS Android (37)

186: Xiaomi Smart Band 47 (66)

187: 【賢く使って】サーキュレーター20台目【快適生活】 (5)

188: 【Tuya/Smart Life】中華センサースレ【Alexa】 (18)

189: 電波時計の標準電波は停止することがある (14)

190: ACアダプター総合スレ Part2 (156)

191: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 137lumens (1)

192: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 136lumens (2)

193: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 134lumens (1)

194: SwitchBot Part 22【IPあり】 (173)

195: 冬のボーナス おすすめ家電教えて (4)

196: テレビのチューナーについて家電ガチ勢に相談です (5)

197: sesame スマートロック Part.32 (17)

198: 【調理も】ペレットストーブ総合スレ 1【CN】 (3)

199: 家電配送の社長やってるのだか何か質問ある? (11)

200: アクア製ドラム式洗濯機 (245)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:534レスCP:0

【ガス】衣類乾燥機★10【電気】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2024/04/26(金) 13:15:25.63 ID:RMR6uxMW0
ガス電気それぞれに利点あります。
マウント合戦はお控えください。

>>980が次スレ立ててください。

【ガス】衣類乾燥機★9【電気】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1675135581/

【ガス】衣類乾燥機★8【電気】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1636280579/
525 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 15:33:22.60 ID:jHZiVAQh0
乾燥専用機だけの話とずれるかもやが
アメリカや欧州の一部など洗乾専用機ドラム2台が主流の国がかなりあって
洗乾一体型ドラムが主流のイギリス、フランスなども日本以外にもあり
日本未参入の海外メーカー(GE,ワールプール、Electrolux、サムソン)も日本同様に一体型は埃つまりやらに苦戦してるらしい
日本は狭い住宅事情から一体型が主流となったらしい
526 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 15:41:29.66 ID:3I2eF/650
>>523
温風の温度が違うのかね

googleセンセに聞いたら
ヒーター式は80℃でヒーポン式は60℃
とか言うとる
527 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 22:56:54.42 ID:LSyeee420
>>526
そうだね一般的にヒーター式はドライヤーずっとあててるようなもんで
電気代高く高温で衣類を痛めやすい。
ヒートポンプ式は初めてだから他のヒートポンプ式と比較できないけど
日本の一体型のヒートポンプ乾燥もこんなもんだとすると
タオルはヒータ―式のほうがフワフワになる仕上がりの厚みは明らかに違う
同じタオルなのにまったくの別物って感じ
528 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:23:47.70 ID:J3/r6A7e0
タンク排水手間いらずにする為キッチンの隅に置いたFUWATOのラック下に植物植えた植木鉢に排水する方法研究中w
529 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:45:54.68 ID:J3/r6A7e0
AIに相談してたらプランターに排水して根の給水いいシソ、バジルてでてきたw食べれるかなw
530 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:32:29.32 ID:YwN03QQr0
それ名案だね
タンク排水は地味に面倒だし
531 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:33:21.93 ID:ULKX5ot80
土があるとコバエとか発生するよ、マジでこれからの時期は止めておけ
そもそもヒートポンプ、エアーコンプレッサーでの凝結水って洗濯物の糸くずや埃、それ以外にも経路上のアルミ等による汚染とか色々あるからあんまりオススメ出来ないと思うよ
そこら辺が面倒なら設置位置とかで対応した方がええかもしれん
532 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 14:10:15.86 ID:J3/r6A7e0
>>531
人工用土使うのと不織布フィルター使うのは2つのAIとのブラッシュアップ中に既出だった、
ヒートポンプ、エア〜以下もAIにぶつけてみたが懸念するほどでもない根拠も示してきた、
まあシステム構築する前に排水何回か目視してみる(目視で確認できないものもあるのは承知)
533 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:04:51.01 ID:YwN03QQr0
目に見える糸くずと埃はなさそうだよ
534 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:13:41.87 ID:J3/r6A7e0
いろんな候補あったけどポトス、サンスベリア・ハニーに絞れた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:217レスCP:0

【空調服®】ファン付き作業着22着目【ワ有り】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ニククエ e760-d2+B) 2025/06/29(日) 15:47:02.32 ID:XKDt1MGz0NIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
ファン付き作業着などを主に暑さ対策用品について何でもどうぞ
日除け帽子や水冷服やペルチェなどなど
オフシーズンは電熱ヒーター系もあり

空調服 陣営
・自重堂 ・ジーベック ・タカヤ商事「GRANCISCO(グランシスコ)」 ・アイトス

空調風神服 陣営
・サンエス ・ビッグボーン ・アタックベース「The tough(ザ・タフ)」 ・コーコス「VOLT COOL(ボルトクール)」

独自系
・バートル「AIR CRAFT(エアークラフト)」バッテリーファンはRYOBIと京セラが共同出資
・村上被服「HOOH(鳳皇)」
・クロダルマ「AIR SENSOR-1(エアセンサー1)」
・シンメン「S-AIR(エスエアー)」
・アイリスオーヤマ - クールウェア
・マキタ - 充電式ファンジャケット
・リンクサスのCOOLING BLAST(クーリングブラスト)
・桑和のG.G(ジージー)
・中国産業のDivaiz (ディーバイズ)ファン付パンツもある
・山真製鋸のVENOM (ヴェノム)
・山善のKAZE fit (カゼフィット)。ただ山真・山善・中国産業は水冷ベストにシフトしつつある。
・GBZ株式会社のCOVELL

市場シェア
s://i.imgur.com/AF2wz7Z.gif
前スレ
【空調服®】ファン付き作業着21着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749093984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
208 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fecd-cNiu) 2026/06/19(金) 18:24:31.36 ID:O0ZH8ilF0
>>204
イラン戦争のせいでタフタは品薄だぞ
209 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3d6e-kCLT) 2026/06/19(金) 19:42:57.23 ID:7LVvmn7G0
http://my-best.com/12067
ファン単体の風量、生地の強度、作業着の性能、バッテリーの性能をそれぞれ点数化してランキング
作業着の性能ってどうやって点数化するんだろ?腰回りの締め付けの強さと保冷ポケットの有無だけ?
生地の通気性(せっかくの風をいかに逃さないか)とか遮熱性ってのは大事だと思うんだけど。
210 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fe61-mXLb) 2026/06/19(金) 20:50:52.64 ID:lr5ofD5o0
グラフェン混ぜた層をつけたり
してる服もあるけど
AIに聞く限りでは
アルミフィルムには
かなわないみたいだし
211 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4248-F/2s) 2026/06/19(金) 21:20:55.36 ID:b9eDXxsJ0
>>193
vinmoriのファンは吸い込み口から90度変化して周囲に風をまき散らす方式で
風量は小さいけど圧力が有って狭い所でも風が押し込まれてくる

一般のファンは吸った風は直進して体に当たって分散する
風量は有っても圧力が低いから抵抗のない方向に曲がっていく

だから前者は複雑な形でも対応できるけど風を感じたい人には向かないかもね
後者はベストのような袋形状に向いてる・・・はず

シロッコファンとして検索すると出て来るブロワー型は一度自分で作って試したけど
風の向きが固定されるから自分が使ってるツナギじゃ全くダメだった
ベストタイプだったら爆風が流れる感触を味わえると思う。腰から首元に向かってとか。ただ・・・爆音。回転音のガーが凄かった
使ったのは12V0.6Aのブロワー型9733形状
212 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fe61-mXLb) 2026/06/19(金) 21:37:57.19 ID:lr5ofD5o0
今聞いたら言ってること変ってる
グラフェンプリントの品質次第だが
耐久力、涼しさの感じ方着心地
全てにおいてグラフェンプリントの方が
概ね上回る
って
洗濯に耐える耐久力もあるみたいだし
1度買ってみるか
ワークルの2440って奴が気になってたし
今年はいつものアルミニストを
まだ買い足ししてないから
213 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fe3e-mXLb) 2026/06/20(土) 18:49:57.40 ID:VMhH3iZz0
せっかく買ったので
>>183の服を今日も着てたけど
中にエアメッシュインナー付けて
普通のファン回したら
脇腹周りにも風が通って
すげー良い感じになった
ファンの位置はサイドよりこっちの方が良いかもしれん
車の運転してても全く気にならんし
位置が上だから
狭い所通るときに嵩張る回数自体が
少なくなって超快適だわ
でも店で普通のハイバック見たら
この服よりだいぶ下なんだな
214 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffe1-0DL1) 2026/06/21(日) 12:17:29.57 ID:oP/XruVE0
ワークルの2440が届いた
通気の設計はクロダルマのアルミニストを
超えてると感じる
首回りの風の抜けがアルミニストと同等で
その襟首の外側にフードが付いてて
フードが潰れて首の通気を潰したりしない
フードが大きめなのをどうにかしたら
完璧だと思う
(フードがデカすぎるからゴムを絞ったら頭がすっぽり覆われてしまう)
ファンの位置が完全にサイドの服を
初めて買ったけど、この位置も良い
背もたれに全く干渉しない
肘がスースーして気持ちいい
遮熱と耐久力はまだわからないけど、
手洗いのみ可
みたいな感じではなさそう
生地はアルミニストライトとかと
同じような見た目で、
アルミニストに比べると
膨らんでる感はある
マジで通気の設計は今まで着た服の中で
最高かもしれん
これで遮熱層に耐久力もあるなら
これからはこの服が1番良いと奨めるわ
正直びっくりした
215 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW dfb6-0DL1) 2026/06/22(月) 09:23:38.46 ID:9Vbs7Us80
ワークル2440の構造を見てるが、
ファスナー閉めたときに
胸側にも縦にたるみが
出来るようになってるな
ワークマンのゼログラビティー?のかっこいい奴も
ここが立体縫製になってたけど、
着てみたら効果あるの解るわ
しかし生地がペラペラなのが
本当に勿体ない
216 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff3c-P71R) 2026/06/23(火) 12:17:17.28 ID:G1Qx+zNn0
アタックベースのTOUGH グラフェンで良いのか?
ショップの品番とかで検索するの手間だろワークルのステマかと思ったわ
空調服の住人達はサンエス陣営が嫌いとかか?
217 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff9b-0DL1) 2026/06/23(火) 16:12:24.78 ID:e8E7lvqO0
>>216
アタックベース
の方が社名なのか?
2445って半袖のもあるな
涼しいのに着てると
グラフェンの効果?で
体温が跳ね返ってきてるようで
ほんのり暖かいのを感じる
防寒具の技術なんだろうけど
アルミニストでは感じなかったので
期待感しかない
これで炎天下で大したことなかったら笑うわ

サンエスはずっと嫌われてるよ
(株)空調服に酷いことしたって認識の人が多いし
この襟回りの設計、
ボトルなんとかって名前で
結構前からあったけど
俺も今まで試さなかったし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:224レスCP:9

[即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要]ワ

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 57d6-TtNU) 2026/05/30(土) 02:12:00.79 ID:eErgJs/+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆窓用エアコン主要メーカー
コロナ  http://www.corona.co.jp/aircon/wind/index.html
トヨトミ  http://www.toyotomi.jp/category/products/air-condition/window/
コイズミ http://www.koizumiseiki.jp/products/list/38
ハイアール http://www.haier.com/jp/air-conditioners/

前スレ
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン83台目[工事不要]24年4月~25年6月
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1714189036/
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン84台目[工事不要]25年6月~26年5月
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750020330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
215 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fb5-P2xQ) 2026/06/22(月) 22:13:47.56 ID:pMZ8W1bB0
お茶を長期間置いといたら出来るドロっとしたゼリーみたいなヤツと一緒か
ヤバ過ぎやな
てか20年も持つんだな
216 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 06:17:00.67 ID:7mG9A8t1r
20年すげーな
窓コンで20年も持つんだね
217 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 06:20:10.13 ID:7mG9A8t1r
ドレンパンて底の水溜まる所の事かそれとも結露水が下に流れる道の事かどっちなんだ
218 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fbd-TuKC) 2026/06/23(火) 07:20:03.99 ID:3/oiXtoI0
うちのR22コイズミは2004年製だぜ
フロン旧冷媒は圧力低いから管の出来でアタリ引くとガチで長持ちする
219 名前:目のつけ所が名無しさん (スププ Sd9f-y9pr) 2026/06/23(火) 08:20:19.30 ID:JsdTD9f9d
>>217
底の水溜まるところです
あと、掃除機で吸ったらズボッと、なんか吸った感じでドレンホースの詰まりも開通したのでホースにもスライム溜まってたと思います
220 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f20-NfMx) 2026/06/23(火) 09:31:23.31 ID:UdMOD5pJ0
ダブル台風でだいぶ涼しい
221 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 14:14:07.30 ID:7mG9A8t1r
底の事か
なら今のもほぼ一緒じゃないの
昔のは知らないけどドレンホースに詰まってたのか中で詰まってたのかわからないけど掃除機で吸えるなら
222 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 14:19:42.66 ID:J5aaDAdUr
お湯かぬるま湯でも流し込めば溶けそうだけど

そもそも今の機種でそんなスライムそうそう出ないのではないか
223 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fa5-P2xQ) 2026/06/23(火) 16:10:51.70 ID:FoyHBu3z0
ドレン底部なら今の機種は銅イオンでカビ生えない様に作られてるでしょ
お茶に出来るゼリー状のやつも雑菌やカビの塊みたいだしそうそう出来ないと思うけどな
224 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fa5-P2xQ) 2026/06/23(火) 16:12:21.50 ID:FoyHBu3z0
20年前の機種って銅イオン加工あったかな
微妙な所だけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:132レスCP:6

【製品比較】ロボット掃除機総合45【購入相談】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf4a-I3Ss) 2026/06/04(木) 12:35:29.66 ID:AW/1T1Fr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

まったりお願いしますね。

前スレ
【製品比較】ロボット掃除機総合34【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710610083/
【製品比較】ロボット掃除機総合35【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1720930001/
【製品比較】ロボット掃除機総合36【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1727748458/
【製品比較】ロボット掃除機総合37【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1733612008/
【製品比較】ロボット掃除機総合38【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1741248499/
【製品比較】ロボット掃除機総合39【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749975941/
【製品比較】ロボット掃除機総合40【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1754096440/
【製品比較】ロボット掃除機総合41【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1759929887/
【製品比較】ロボット掃除機総合42【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1764025506/
【製品比較】ロボット掃除機総合43【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1767276156/
【製品比較】ロボット掃除機総合44【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1773062675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
123 名前:目のつけ所が名無しさん (JP 0H63-4a6s) 2026/06/23(火) 00:36:26.36 ID:rwKxDRhUH
色物というか、クソ安い時しかこのスレでは誰もdreame買わないよね
高級志向はRoborock、中級はecovacsかAnker
変わり者はswithbotやdyson、安さ勝負のdreame
みたいな感じ
124 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5ffd-pbUQ) 2026/06/23(火) 02:33:47.28 ID:NtIrocr50
l10proからs7maxvにしたけど無駄な動きが多いしアプリも使いづらいから満足度はかなり落ちるな水拭き以外に勝っている部分が無い
さっさと壊れてくれたらdreameの上位に買い換えるんだが祭りはまだか
125 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff7c-bmkS) 2026/06/23(火) 07:52:39.97 ID:3TuHLzXq0
男は黙ってnarwal
126 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd1f-3nWs) 2026/06/23(火) 09:24:31.55 ID:9WnOdALHd
>>125
eureka
なんか呼ばれた気がする
127 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f8b-uirr) 2026/06/23(火) 10:43:23.64 ID:6EJM4dha0
>>124
また微妙な乗り換えしたんだなw
Saros10Rとかにしとけば大満足だったろうに
128 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f9d-Y/md) 2026/06/23(火) 10:48:08.33 ID:i1T5JDSi0
そこよな
ハイエンドでも数年前の機種だと現行のミドルの方がいい
車とかなら10年前でも高級車は高級車だったりするんだが
129 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM4f-M75L) 2026/06/23(火) 15:37:28.93 ID:w4s+q5q5M
データテーブル(Quarter: 2026Q1)
1.Dreame 23.7%
2.Roborock 21.1%
3.ECOVACS 13.7%
4.Xiaomi 6.8%
5.Narwal 5.2%
Others 8.0%

上は2026年、下は2025年の同じIDCの数値だがRobotockの販売はむしろ大きく伸ばしている
むしろDreameが倍以上になる異常な伸び、そして割を食らったのはOthers
シェアってこんなに急激に変わるものだろうか
Others激減している張本人はルンバだろうとは思うがそれにしてもなあ
Dreame何があったんだろう

データテーブル(Quarter: 2025)
1.Roborock 17.7%
2.ECOVACS 14.3%
3.Dreame 10.5%
4.Xiaomi 6.7%
5.Narwal 5.3%
Others 14.9%

http://digitalpr.jp/r/131281
130 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f61-yLLi) 2026/06/23(火) 15:48:13.03 ID:07iPeymg0
Dreameってちょいちょい投げ売りしてなかったっけ?
逆にロボロックはsaros10の評価高くて投げ売りしてないな
131 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM4f-M75L) 2026/06/23(火) 15:54:07.98 ID:w4s+q5q5M
おっと、2025年Otherの数値間違えちまったぜ

データテーブル(Quarter: 2025)
1.Roborock 17.7%
2.ECOVACS 14.3%
3.Dreame 10.5%
4.Xiaomi 6.7%
5.Narwal 5.3%
Others 45.4%
Total  100%

http://digitalpr.jp/r/131281


データテーブル(Quarter: 2026)
1.Dreame 23.7%
2.Roborock 21.1%
3.ECOVACS 13.7%
4.Xiaomi 6.8%
5.Narwal 5.2%
Others 8.0%
http://36kr.jp/498031/

こっちはトータルで78.5%にしかならないや
21.5をOtherにプラスして29.5%、まあこれならわからんでもないか
132 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd1f-3nWs) 2026/06/23(火) 16:02:48.03 ID:9WnOdALHd
>>127
みんなが知らないシェア21%の巨大メーカーがあるんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:487レスCP:2

【電気】シェーバー 63

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/11/27(木) 19:26:59.05 ID:anXNWor40
価格コムのクチコミも参考にしましょう。
ttp://kakaku.com/sku/pricemenu/shaver.htm

#使用する人の肌質、使い方によって剃り具合は変わるので店頭に事前予約の上で試し剃りを強く薦めます。
#深剃り度は特に敵対しがちですが、個々で深剃り度のものさしは違いますので押し付けないように。
#人によって髭の濃さも肌の強さも髭剃りに求めるもの、金銭感覚など違うことも鑑みましょう。
#価格はカカクコムの最安値より安い価格もあるのでYahoo!ショッピングや楽天でも確認を。

特定のメーカー、機種に対する具体的な欠点を提示出来ない(粘着質な)煽り、荒らしレスはスルーして下さい。
特にパナソニックのラムダッシュ(λ)に対するアンチが粘着してるので真に受けて相手にしないようにして下さい。

前スレ
【電気】シェーバー 62
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1736581617/
478 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 23:48:29.81 ID:QjZ+9WHeM
少数派や例外を一般化されてもなあ
479 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 00:47:07.64 ID:p1S5gTQH0
そんな事言われても使ってるやつ非対称ならどっちだろってなるやん…
480 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 01:02:24.37 ID:q4IDVBEJM
マニュアルくらい読んで欲しい
481 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 01:09:38.29 ID:p1S5gTQH0
多分常識的すぎて書いてなかったんや

ステップ1
シェーバーが十分に充電されているか確認してください。
ステップ2
洗顔後は肌がややふやけ気味になるため、シェービングは洗顔前もしくは洗顔中に行ってください。
ステップ3
数日ヒゲを剃っていない場合は、無精ヒゲを短く整えてからシェービングしてください。
ステップ4
電源を入れてシェービングを始めましょう。シェービングをする際は、剃りにくい場所は手で肌を伸ばしながら剃ってください。より肌にやさしい深剃りが出来ます。
ステップ5
シェーバーを肌に対して直角に当て、ヒゲの生えている方向に逆らって剃ります。少ないストロークで剃ることで肌のひりつきを抑えられるので、何度も往復しないようにしてください。シェーバーを肌に強く押し付ける必要はありません。深剃りするためには、肌に対して均等で適度な力をかけてください。
ステップ6
剃り味を維持するためにもシェーバーのお手入れを定期的に行ってください。洗浄器付モデルをご利用の場合は、洗浄器を用いて定期的にお手入れしてください。シェーバー単体モデルの場合は、水あるいは液体石鹸で洗い、シェーバーオイル(機械オイル)の塗布をおすすめします。
最後に
よりよいシェービングパフォーマンス維持のため、18ヶ月ごとの替刃の交換をおすすめしています。
482 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 01:10:08.80 ID:50XOGYgVM
T字カミソリと違って
シェーバーは肌を往復して剃るからね
表も裏も無い
483 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 06:47:09.18 ID:mRxAr60W0
シェーバー色々と試したけど、取りこぼしのエラ下のくせ毛を剃るのにいいのがない
大昔の安いスピンネットが一番良かった
484 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:04:25.87 ID:3h0dVc190
>>482
シェーバーの剃り方は逆剃り一方向だぞ
肌を往復なんてしない
往復してるのは刃だけ
485 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:56:24.88 ID:I0Rawk0p0
この話がとっ散らかってる感じ
486 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:57:23.71 ID:kn1JSHG8M
>>484
逆剃り順剃りの話ではないですよ
487 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:59:56.30 ID:augRCGDKM
顔や顎のヒゲってのはすべて一方向に生えてるわけじゃないからな
毛の方向がバラバラだったりするから電気シェーバーは往復する

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:110レスCP:1

【うるさら】ダイキンエアコン 17【スゴ暖】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/03/15(日) 01:05:34.78 ID:jnfDL30s0
前スレ ※過去スレ>>4
【うるさら】ダイキンエアコン 16【スゴ暖】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749542765/

ダイキン工業公式サイト
■ルームエアコン(壁掛形)
http://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon
・住宅設備用(住宅設備店取扱製品)形名がSから始まる製品【ダイキン特約店(プロショップ・特工店)取扱】
・家電量販店用(家電量販店取扱製品)形名がANから始まる製品
■ハウジングエアコン・マルチエアコン
http://www.ac.daikin.co.jp/sumai/aircon/housing

□空調製品カタログトップ(業務用・住宅設備用など)
http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/index.html
・大型家電量販店 取扱製品 カタログ
http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/retailtop.html
・これまでの空調製品カタログ ※2001年以降のダイキン過去カタログをご覧いただけます。
http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/oldcata_index.html
□D-SEARCH 空調製品検索 仕様書・説明書等ダウンロード
http://d-search.daikin.co.jp/open/top

■製品をお使いのお客様サポートサイト
http://www.daikincc.com/index.html
<<大切なお知らせ>>
http://www.daikin.co.jp/taisetsu

つづき>>2(点検、クリーニング等)、>>3(旧製品関連、2005〜2020年)
101 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 09:58:26.07 ID:XSrmE5vGd
>>99
それが、前使ってたエアコンに比べて結構差がある感じ
モワッと感がかなり少ない
まだ、使い始めて少ししかたって無いけど体感変わる
102 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 09:59:20.64 ID:bnZ8LdAf0
>>95
室外機と4m以上の配管が必要な場合はAX一択
加湿パイプのメーカー推奨有効長が4m以内なので
103 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 10:05:26.15 ID:0/+ArHqC0
>>94
化粧カバーは因幡とかの部材メーカーと直接取引が無いとなかなか手に入らないからな
当座はテープ巻きにしといて後で取り付けられるから待てるな
接客が良ければ買う理由にはなるのは分かる。値引きだけじゃないからね。あとは工事時期が待てる時期なら良き
工事が雨で飛んだら目も当てられんが
104 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 10:08:39.17 ID:0/+ArHqC0
>>100
うちの2020年モデルでもhomeで操作できるぞ
起きて寝室のを切るときにしか使ってないけどな。入れるときはアプリ使ってる
105 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 10:15:18.32 ID:1QIP9RV30
>>104
オン以外はいけるんよ
オンにする時にアプリ開いてみてるといちいちその後に確認入ってるみたい、でそれの回避方法がない
106 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 11:52:49.50 ID:tife4Ycl0
>>95
加湿は冬場は外が乾燥してて効果少ない→結局
加湿器が必要)のと配管等のカビが生えやすく
なるからデメリットの方が多いみたいだね

換気もメリットよりデメリット(運転音大きい、
温湿度制御しにくくなる等)の方が多そう

自分なら同価格でもA(AX)シリーズ選ぶかな
107 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 15:25:26.91 ID:iEiNUNq/0
水漏れしたから去年取り付けた防虫キャップのせいかと思い外して洗浄、ついでにペットボトルの水を逆流させてドレンホース内の掃除もしたけど改善せず
本体のフィルタ外してドレンパン覗き込んだら特に水が溜まってるわけでもなく、よくよく観察すると冷却フィンと本体カバーのクリアランスが狭くて、
冷却フィンの表面を流れる水滴が本体カバー側に伝ってドレンパンに入らずに室内に水漏れしてた
とりあえず本体と冷却フィンを接触させてクリアランスを稼いでいる部品にプラスチック片を詰めて間を広げて様子見してるけど怖くて目が離せないわ
108 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 20:53:11.98 ID:rVlFAGeO0
>>105
homeに入れてるダイキンアプリは公式の最新だよね?音声認識がイマイチなだけで普通に使えてるけどスマホアプリ中心で使ってる
109 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 20:55:12.77 ID:rVlFAGeO0
>>107
お漏らしする前に修理した方が良いんじゃないか?壁クロスとかやられると被害甚大だぞ
110 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:58:05.97 ID:TdWkhgsq0
>>108
最新、アプリ開いてみてると音声で命令後エアコンの確認?みたいなポップアップがでてくる
もしかしたらGeminiだとダメでアシスタントならという可能性も考えたがもうnatureでいけるのでいいや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:461レスCP:3

【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 24

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/01/28(水) 20:49:37.91 ID:UpprqiTq0
ガーミン公式サイト
http://www.garmin.co.jp/

自分の心拍計が壊れているからといって
皆の心拍計も壊れていると思うのは間違いだよ
皆に土下座して謝罪した方がいい
↓心拍計くんおまえのことだよ!m9(^Д^)
452 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:12:45.39 ID:oOdARNbh0
スマホでも20万は無理
453 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:14:14.19 ID:ttqsq3Q3M
5年は使えるから1日換算だと100円です
454 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:17:25.81 ID:rIR57k5CH
そういう計算が出来るなら
その場その場の値や出来事で
一喜一憂するヤツは居ないと思うけどな(笑)
455 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:17:43.13 ID:u21DuF3a0
>>453
スマホもガーミンも3年ぐらいで買い替えたくなる・・それぞれ15万ぐらい出したのに
456 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:23:25.67 ID:BJkua8he0
風呂以外はつけっぱなしにするんだから20万の価値はある
457 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:34:11.30 ID:6Xm5NOFu0
>>456
ねえよw
458 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:42:04.82 ID:u21DuF3a0
なんかこれも長いこと使ってる、飽きたな~いつ買ったんだろって調べたら3年程度なのよ5年使うとか相当よ
459 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:45:16.52 ID:oOdARNbh0
>>453
じゃあ40万円でも1日たったの200円だな
460 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:50:41.76 ID:v2PdJMi80
フラグシップもエントリーモデルも機能的には大差なくね?
つーかエントリーモデルですら使わない機能満載で無駄だなあと思ってる
461 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:16:06.99 ID:u21DuF3a0
>>460
http://youtu.be/OxvHhA0Npvw?t=151
ゴルフでいうとフラグシップモデルで普通に使える機能がエントリーモデルではサブスクで課金しないと解放されない
これは悲しいと思う、BMWのシートヒーターみたいに課金しないと使わせないよみたいな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:104レスCP:13

sesame スマートロック Part.37

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/15(月) 20:05:46.15 ID:S6uSbM9f0
sesameのスマートロックについて語るスレ

前スレ
sesame スマートロック Part.34
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765853370/
sesame スマートロック Part.35
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1772019575/
sesame スマートロック Part.36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1776665710/

※荒らしはスルー徹底。各自NGワード登録してあぼーんしてください。

公式HP、炎上ファンクラブ、普通のファンクラブ、X
http://jp.candyhouse.co/
http://www.facebook.com/groups/Sesame.JP
http://www.facebook.com/groups/sesamejapan/
http://x.com/candy_house_jp/

hub3,sesame5(pro),アレクサ(echo show)での設定方法
http://www.facebook.com/share/p/HagUPPA1deZVSJz5/
hub3ファームアップデート後 アレクサ
http://www.facebook.com/share/p/1NwvQqhMuX/
iPhoneてぶら
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1726745129/194
95 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:28:49.72 ID:XGLjhlNi0
10分でロックしてるけどそこまで不満はない
開けしめした後の保険みたいなもん
96 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:30:41.80 ID:JZ/AFShQH
>>92
sesame 6 proooooooooooooooo
97 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:33:35.81 ID:ZWIm5KSb0
>>89
3Vの充電池は商品ページにも登場するけどProみたいにセサミ本体が3.7Vの充電池対応して無かったことになりそう
98 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:54:25.40 ID:eF9HWt7+0
>>94
オープンセンサーって何のためにあるの?
99 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:55:35.01 ID:XGLjhlNi0
開閉検知だろ
100 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:57:29.87 ID:DuuUt8WUM
丁寧に教えてやってるのに考える知能がなさすぎるだろ
101 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:14:36.15 ID:6rqbbYjo0
3V電池用のセサミ5Proに3.5V電池入れてもたぶん大丈夫ですよね
ブラシレスだからギャーっと動きすぎて歯車がチビルなんてこともないはず…
102 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:01:07.09 ID:u+OkRHKq0
soshineの充電池が公称3.2Vだけど実際テスターで測ってみると3.3V以上あるからね
3.5Vならまあ許容範囲だと思うけど3.5Vってあるの?3.7Vじゃなくて?
103 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:06:55.60 ID:a7SZXaYu0
外側がセサミで内側は他社といった感じで連携はできるんだろうか?
104 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:38:55.90 ID:+flajLr+0
>>80
対象の人が10人くらいいるので、番号ばらまいた方が楽なので

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:130レスCP:3

【食洗機】食器洗い乾燥機買替55台目【食器洗い機】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7905-l6Zi [240a:61:3171:5099:*]) 2026/05/18(月) 14:26:03.38 ID:4Tmy+8bx0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


↑を2行以上記載してスレ立てしてください。
スレ立ては>>950 立たない場合は>>970 が立ててください。

サイズで悩んだらとりあえず大きいものを購入したほうがベター
洗剤は食洗機専用を使うこと


■前スレ
【食洗機】食器洗い乾燥機買替54台目【食器洗い機】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1758091381/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
121 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a314-Awq5 [43.232.18.40]) 2026/06/22(月) 18:56:13.45 ID:XGEJGob70
浅型45からフロントオープンに変えたいんだけどどれがオススメ?
122 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ad52-JHp9 [2402:6b00:eb40:6100:*]) 2026/06/22(月) 19:14:20.27 ID:1kH7pqBn0
去年から1年からミーレとボッシュを同時に60cmのいれてるがミーレの方がいいね

ボッシュはタカラスタンダード経由のゼオライトのやつだけど、リンスいれても乾かないから完全に乾かしたいなら結局は開けとかないといけない、ミーレは勝手に半開きになっているので短時間で乾いている

洗浄力も同じリセッシュタブつかっているが、下段中断はミーレの方が僅かに落ちがいい、最上段がミーレの方が見に見えて汚れが落ちている

扉はボッシュは重い、明らかに重いのと対象的にミーレは軽い、内部レールもミーレの方が軽くてよいし、バスケットはボッシュとミーレは雲泥の差だね、ミーレの方が細かくいれれて明らかに密度も違う圧勝

デザインも含めミーレを買うのオススメするわ、とはいえボッシュもミーレ知らなければ最高に便利でいいものだよ。次はパナの試したいなぁ。
123 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd43-Zd5R [49.97.25.49]) 2026/06/22(月) 20:43:02.85 ID:pkXI0Hind
>>122
ミーレとボッシュの60cmを両方入れてるって2世帯住宅とか?

あと洗浄力は変わらない?
124 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd43-Zd5R [49.97.25.49]) 2026/06/22(月) 20:43:47.46 ID:pkXI0Hind
>>122
ごめんなさい、洗浄力書いてたね
125 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fd0f-b5Y5 [240b:12:200:6400:*]) 2026/06/22(月) 23:14:14.91 ID:nPodEIbq0
PanasonicのNP-TZ300(卓上タイプ)が購入して5年で壊れたけど早くない?
11万ぐらいかかったからせめて10年は持って欲しかったなあ
126 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5bc7-RTsw [111.99.190.110]) 2026/06/22(月) 23:37:22.40 ID:+XmMGseu0
>>125 そうでもない卓上は5〜7年ぐらいだよ
10年持つのがデフォなのはビルトイン式だね

あとまぁ当然使い方が悪いと短命になる
127 名前:目のつけ所が名無しさん (JP 0H39-4a6s [186.247.39.26]) 2026/06/23(火) 00:48:39.05 ID:rwKxDRhUH
家でボッシュ60センチ、たまに行くニセコのコテージwでミーレ使ってるんだけど、
ボッシュの方がフライパンとか大皿とか気持ちたくさん入る気がする
128 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5bc8-hNkv [223.135.99.14]) 2026/06/23(火) 04:20:29.55 ID:yic5ve7k0
>>125
早いね
家電は体感として10年ぐらいはもつと思うけど
129 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ad22-JHp9 [2402:6b00:eb40:6100:*]) 2026/06/23(火) 05:17:47.67 ID:DF0u+8gl0
>>123
離れにボッシュいれたんだよね
洗剤は共にフィニッシュのオールインワン、リンスはマイアルファドライ
ミーレだとリンス切れもお知らせしてくれるのが親切だね、ボッシュだといつ切れたか分からないから
130 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ad22-JHp9 [2402:6b00:eb40:6100:*]) 2026/06/23(火) 15:27:34.71 ID:DF0u+8gl0
ボッシュ:パワフル70℃コース
ミーレ:オート

こちらで設定してるよ
ミーレはオートでもよく汚れ落ちするし、ボッシュにある乾燥してない時にの触った時のぬめっとした感じがない
後白い点々の水垢のようなものもつきにくい
そう考えたら本当にミーレ1択だとは思うな

ボッシュは高温除菌モードは試していない
高温乾燥モードは数回試したけどそこまで凄い効果を発揮するわけではないかな、でも今後高速乾燥オンにして閉じたまま、半開きとか検証してみるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:515レスCP:47

【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/12(金) 19:03:39.02 ID:JWierDnZ0
ファン付き作業着に関連する暑さ対策用品について何でもどうぞ
日除け帽子や水冷服やペルチェなどなど
オフシーズンは電熱ヒーター系もありだが別スレ推奨

空調服 陣営
・自重堂 ・ジーベック ・タカヤ商事「GRANCISCO(グランシスコ)」 ・アイトス
空調風神服 陣営
・サンエス ・ビッグボーン ・アタックベース「The tough(ザ・タフ)」 ・コーコス「VOLT COOL(ボルトクール)」
独自系
・バートル「AIR CRAFT(エアークラフト)」バッテリーファンはRYOBIと京セラが共同出資
・村上被服「HOOH(鳳皇)」
・クロダルマ「AIR SENSOR-1(エアセンサー1)」
・シンメン「S-AIR(エスエアー)」
・アイリスオーヤマ - クールウェア
・マキタ - 充電式ファンジャケット
・リンクサスのCOOLING BLAST(クーリングブラスト)
・桑和のG.G(ジージー)
・中国産業のDivaiz (ディーバイズ)ファン付パンツもある
・山真製鋸のVENOM (ヴェノム)
・山善のKAZE fit (カゼフィット)。ただ山真・山善・中国産業は水冷ベストにシフトしつつある。


市場シェア
http://i.imgur.com/wesNFq1.jpeg

前スレ
【空調服®】ファン付き作業着32着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779761018/
506 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:54:33.95 ID:KjjK8LCPd
クソみてーなスレだな
507 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:00:46.07 ID:1QrFNBhW0
明日も降水確率100%でお仕事休み中
内部仕事の応援あるにはあるのですが
その…ワキのニオイがスパイシーな方が居て

空調服で拡散されて厳しい(´・ω・`;;)
508 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:02:44.27 ID:G1Qx+zNn0
本日のNGID:G1kcSy5V0

不凍液の質問については、ここ中卒土方がメインだから完全に質問するスレ間違ってるから
バイクウェアのスレで聞いたほうが千倍マシ
509 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:20:22.77 ID:1QrFNBhW0
そうした方が良いですね
ここは改造スレではないので
専門的な知識が必要な物を見よう見まねでやって
取り返しのつかない事になっては遅いですから

それにふさわしいスレでやるべきです(´・ω・`;;)
510 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:25:27.07 ID:ZK0l36fo0
去年ウォーターマグナム早期品切れで買えなかったから今年は早めに準備したのに
空調服で十分過ぎて今だに出番無し
511 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:47:08.59 ID:HLvues5W0
まあ梅雨あけたら本番くるからな  冷夏って言われてるけどどうせ動いてるとくそ暑いしアホみたいに汗出るしな
512 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:07:52.24 ID:k0PMBtW10
あれだけギャハにバカにされて仕返しらしい事も出来ずに消えられたから悔しいんだろうな
しかもこの状況を作り出したのももしかしたら…ガイジ専用スレ見てみ?悲惨やでw
513 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:10:22.38 ID:PoNApXw1H
>>357
互換性がなくなっても新旧のケーブルがアマゾンで見つかるから問題ないって話よ
申し込むときに年度を間違えなければね
514 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:20:58.79 ID:k0PMBtW10
>>507
我慢して行けよ笑
死にはしないだろ
515 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:19:56.60 ID:4Tc/tpUA0
迷わず行けよ
行けばわかるさ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:136レスCP:1

【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 23

1 名前:目のつけ所が名無しさん (スププ Sda0-Tk1E) 2026/03/19(木) 15:14:51.60 ID:FpVbx0d2d
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2

ガーミン公式サイト
http://www.garmin.co.jp/

※前スレ
【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1745447660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured
127 名前:目のつけ所が名無しさん (JPW 0H7f-YIvx) 2026/06/23(火) 10:05:20.66 ID:rIR57k5CH
何者でもないヤツにダメと一言で断言されてもな(笑)
128 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 10:34:54.32 ID:f54VV2m30
出回ってる主要な機種すべての制度を定量的に計測して公開してる有名なレビュワーがいる
その結果と自分の経験が一致してるから、>>127みたいな根拠がない否定は意味なし
129 名前:目のつけ所が名無しさん (JPW 0H7f-tkt+) 2026/06/23(火) 10:36:05.51 ID:r+++TjnJH
>>124

胸なんてあるんだね。

腕と手首は知ってたけど。
130 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5ff2-/rou) 2026/06/23(火) 10:41:20.66 ID:YQYwSY0G0
>>128
どっちの味方やねん
気持ちは分からんでもないけど
131 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 11:00:11.41 ID:f54VV2m30
>>130
味方って何のことだ
敵味方の話か?
別に何も敵対してないが
132 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df4d-dgsO) 2026/06/23(火) 13:30:13.28 ID:6Xm5NOFu0
>>127
比べたことないやつにはわからんだろ
133 名前:目のつけ所が名無しさん (JPW 0H7f-YIvx) 2026/06/23(火) 14:05:28.80 ID:rIR57k5CH
>>132
まだわからんのか
何様のつもりでダメといってるんだよ(笑)
そもそもなんの話してんだよ(笑)
134 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fd4-OGkB) 2026/06/23(火) 14:15:24.00 ID:4oc2Aqw70
>>133
そういうときは
「反論できません、ゴメンなさい」
なw
135 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fc6-AxUA) 2026/06/23(火) 15:19:32.81 ID:PUQ48eV70
心拍計くん「言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ、
ある日突然ポストに訴訟の書類入ってたり、家に人が訪ねてきたりするらしいからな、金ならある」← New!

そんなにイライラしてると心拍があがるよw
ウソだと思ったら心拍計を見てごらん
↓あっ、おまえの心拍計壊れてるんだった! ザマァ m9(^Д^)
136 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ dfe3-OGkB) 2026/06/23(火) 15:20:38.43 ID:4RvRbafh0
>>135
チャリデブさん引っ込みがつかないの?w

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:647レスCP:6

灯油の値段に一喜一憂するスレ40

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/03/09(月) 14:59:14.76 ID:k63QL7XxH
当スレはネトウヨのコピペと妄言の投稿をお断りしています。

オカモトセルフの販売価格情報
http://okamoto-self.com/shop_search
ただし東北・北海道~北陸・関東・岡山のみ

ガソリン価格比較
http://gogo.gs/
全国 灯油(店頭販売)販売価格情報
http://oil-stat.com/kerosene_shop.html
全国 灯油(配達販売)販売価格情報
http://oil-stat.com/kerosene_delv.html

 
前スレ
灯油の値段に一喜一憂するスレ39
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1761151472/
638 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/18(木) 17:48:55.80 ID:lDre5dUo0
半年後だな
高くなる時は半日後
639 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/18(木) 20:42:19.08 ID:LEZA6BSI0
12月の予想価格は、250円/L
640 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/18(木) 20:43:34.58 ID:LEZA6BSI0
プロパンは2500円/㎥
641 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 05:43:19.57 ID:k3k6pLYu0
 日本側は、対米投資として『85兆円の仕組み』を提示していました。3分の1が政府系金融機関、3分の2が民間資金という計画です。
私は最初、政策ブレーンたちがトランプを騙すために作った、「絵に描いた餅」だと思っていました。民間がそんな巨額の投資を出すわけがないからです。

 しかし、流石のアメリカ側もその欺瞞に気づいた。そこで、今年の3月19日、アメリカは高市総理をワシントンに“呼び出し”、あたかも“査問”のように『あの85兆円はどうなっているんだ』と突き上げたわけです。

 その結果、高市総理は何を決めて帰ってきたか。アメリカ国内の電気代を安くするための投資として、日本人の血税などから6.3兆円を差し出すことを約束させられたんです。
いま、日本の国民は電気代やガソリン代の暴騰に苦しんでいて、政府が出した国内対策費はわずか2兆円。
なぜ、困窮する日本人に2兆円しか出さない総理が、アメリカ人のために6.3兆円も貢ぐのか。還流なんて綺麗なものじゃない、これはただの“カツアゲ”、巻き上げです。

http://www.news-postseven.com/archives/20260616_2115617.html
642 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 07:42:57.54 ID:6Y1UspBl0
ジャイアんに貢ぐスネオみたいなもんよ日本は
643 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:03:36.89 ID:ZARbjz81H
ホゲェ~
644 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:16:04.56 ID:scuuJmzM0
SAF燃料を灯油に回して凌いで欲しい
645 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:45:20.67 ID:9WnOdALHd
>>644
灯油の消費量は日本全体で年間約1,061万キロリットル
君が期待するSAF燃料は年間3万キロリットル

こんなにたくさん回してもらえれば、この冬も寒くないね
にっこり
646 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:05:21.12 ID:oQ/t/uGx0
ガソリン151 サナエはいい
647 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:13:38.41 ID:bahX0QxfM
1ドル162円 サナエはクソ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:476レスCP:3

【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 27【ズバ暖霧ヶ峰】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4fe3-cO42) 2026/01/31(土) 02:06:36.07 ID:emeJvGuh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

三菱エアコン霧ヶ峰のスレッドです。

前スレ ※過去スレ>>2
【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 26【ズバ暖霧ヶ峰】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755422870/
関連情報
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755422870/2-10
↓スペシャルコンテンツ・注意喚起・エアコンクリーニング
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755422870/3

三菱電機公式 __家庭用=家電量販店取扱、住宅設備用=三菱電機ストア取扱、※原則
■三菱ルームエアコン
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/  (家庭用)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/  <住宅設備用>
■三菱ハウジングエアコン
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/housing/index.html  <住宅設備用>
■ズバ暖霧ヶ峰 【寒冷地仕様】
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/special/zubadan/  (家庭用)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/special/zubadan/  <住宅設備用>
□暮らしと業務の技術支援サイト 三菱電機パートナーWeb WIN2K(製品検索、技術資料等)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/top.do
・[住宅用]エアコン(空調)・換気 Webカタログ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/searchWebCatalog.do?cid=4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
467 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ bec7-y0Vl) 2026/06/20(土) 22:19:12.86 ID:+IzLp5kE0
>>466の補足

<参考>
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779124956/289-309
↓地域電器店向けFC/VCチェーン一覧(メーカー特約店とは別の枠組み)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1584026294/926
468 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 021b-K0Ph) 2026/06/20(土) 23:03:21.57 ID:a6zZXegD0
>>458
雨が降ってきたら結構な抵抗にならない?
469 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff11-hdvQ) 2026/06/21(日) 09:58:11.05 ID:crlPKapy0
>>461
うちは外廊下側の部屋の前がポーチ・自転車置きスペースになってて普通に室外機置いてる
470 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f1a-5j/X) 2026/06/21(日) 10:51:10.40 ID:yUard2130
>>459
稼働状況にもよるけど再熱除湿の方が冷房より
電気代が高くなるケースが多いかと

とはいえZ買ったなら今みたいな時期や夏の夜
こそ再熱除湿の使い時だと思う
471 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f3f-NfMx) 2026/06/21(日) 14:19:37.23 ID:wnrfD9NO0
お掃除機能とかいらないと思ってるんだけど
低グレードは騒音問題とかあるみたいなので
総合的におすすめのグレードを教えて
472 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df7d-0Dnh) 2026/06/21(日) 22:09:16.97 ID:pZOuqyg60
買うならXシリーズかな 
よごれにくさ★5でWi-Fiで家の近くに来たら自動でONするところがいいね
473 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f1a-5j/X) 2026/06/22(月) 11:41:35.66 ID:tife4Ycl0
>>471
運転切替のリレー音:コンパクト室外機が問題
→下位モデルでも14畳用以上なら問題なし

冷媒移動音:設計・制御+設置環境の問題?
→どのモデルでも発生リスク
 (寝室で夏の夜中に使う10畳用以下で報告多)

先日三菱の修理サービスマンに冷媒移動音に
ついて聞いたが、冷媒の量が少なく室内機と
室外機の距離が近いと音が大きくなりやすい
→それがわかってる工事業者は室外機を離して
置くorあえて配管を長くなるよう設置する
と言っていたが、実際の効果はよくわからない
(工事前に相談してみるのはアリかも)

三菱の工事業者で有名なアベ冷熱技研の人に
聞けば真相・対策がわかるかもだが

下記対策をしてる人いたが大変だよね…

http://s.kakaku.com/bbs/K0001676753/SortID=26256388/
(スレの最後の投稿)
474 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df14-9Ped) 2026/06/22(月) 19:09:21.62 ID:fBd67bvO0
>>459 ダイキンのAと三菱電機のZで迷って、結局Zにして、来月来るのだけど、たのしみ。
475 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff96-3ycy) 2026/06/23(火) 06:57:01.30 ID:q8ipXbsI0
スイッチ! ベンリーに密着! 2026/06/22 OA
http://locipo.jp/creative/4e7acca1-79dd-481e-a88c-a1ed36a4a397
476 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff24-WauX) 2026/06/23(火) 14:52:34.01 ID:j5oCxe+u0
Wi-Fi使って設定温度変えられるのは便利だけど、リモコンの表示も連動して欲しいわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:493レスCP:7

SwitchBot Part 31

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4381-V8Ym) 2026/04/22(水) 11:12:58.75 ID:ChpQ+PDO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1

↑一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1」を
3行以上コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

----------
SwitchBot(卧安科技(深圳)有限公司)のスレです。
次スレは >>980 が立ててください。

----------
過去スレ(5chサーバのnetからioへの移行修正済)
SwitchBot Part 28
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1762594998/
SwitchBot Part 29
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1766228838/
SwitchBot Part 30
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1770240139
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
484 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 5f76-mG71) 2026/06/23(火) 11:00:11.11 ID:ejG3ID3X0
エアコンの温度設定って単なる目標温度だしな
最近のエアコンはインバーター制御はあるが27度にしたら27度の風が出てくるわけじゃない
昼、夜、就寝時などでざっくり温度を分けるなら良いが、あんま細かく制御しようとするとかえって電気代も上がる
485 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5fa4-2kWa) 2026/06/23(火) 12:06:22.25 ID:WGoIq2tL0
>>480
強迫観念みたいなものだろう
26.5℃だったら暑いはずだ、26℃だったら寒いはずだって思い込んじゃってる
486 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5fa4-2kWa) 2026/06/23(火) 12:12:23.53 ID:WGoIq2tL0
まぁエアコンなんてスマートホームで制御するようなもんじゃないからな
遠隔制御とか消し忘れ防止ならともかく

暑かったら普通のリモコンで設定温度下げりゃいいんだよ
何も難しいことはない
487 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW df83-Y/md) 2026/06/23(火) 12:59:59.65 ID:D0Qb8JPX0
うちは自宅2kmに接近したらエアコンオン
離れたらエアコンoff
夏の暑い時期とかヒンヤリと下部屋に帰れるのは一度設定したらやめられん
488 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5f76-RTsw) 2026/06/23(火) 14:31:31.10 ID:3TzGsbNS0
部屋の温度を1度未満の精度でコントロールしようという発想がもうね
サーキュレーターとか扇風機で体感温度を調整する方向で
489 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f60-MWtI) 2026/06/23(火) 14:32:39.47 ID:VmXqrbwZ0
軽視されがちだけど湿度(しつど)も大事よ

①温度28℃ 湿度99%の部屋
②温度30℃ 湿度45%の部屋

この場合体感で②のほうが涼しく感じる事もある
俺は一年を通して温度23℃ 湿度50%を目指してるぜ
490 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 15:38:45.45 ID:f54VV2m30
うちは27.5℃になったら冷房除湿オン、26℃になったらエアコンオフ
の制御してるけどいい感じだよ
491 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 5f76-mG71) 2026/06/23(火) 16:02:12.21 ID:ejG3ID3X0
オンオフ制御はエネルギー効率最悪だよ
設定温度でずっとゆるゆる動かしておく方が電気代は安い
492 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7fe3-RTsw) 2026/06/23(火) 16:10:07.28 ID:r5iS0IIe0
>>491
一人暮らし等の留守時間が多い家にその理屈は通用しない
493 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイW df44-cPuh) 2026/06/23(火) 16:10:53.83 ID:6goQneh60
寝てるときの快適さを考えると
ウチのエアコンも冷房オフでカビ防止の送風?が
結構うるさい

温度で冷房→除湿→送風→冷房と
切り替えていくのがいいかも知れん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:579レスCP:3

洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/12/12(金) 23:58:32.41 ID:ZReogqEX0
■主なブランド
HITACHI 日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/
Panasonic パナソニック
http://panasonic.jp/wash/
◆外資系
中国・海爾集団 ※2012年三洋電機から洗濯機事業を譲受
・AQUA アクア http://aqua-has.com/laundry/
・Haier(海爾)ハイアール http://www.haier.com/jp/washing-machines/
中国・海信集団
・Hisense(海信)ハイセンス http://www.hisense.co.jp/washer/
中国・美的集団
・Comfee' コンフィー http://www.feelcomfee.com/jp/products/laundry
・TOSHIBA 東芝 ※2016年M&A http://www.toshiba-lifestyle.com/jp/category/laundries/
台湾・鴻海科技集団
SHARP シャープ ※2016年M&A http://jp.sharp/sentaku/
■ブランド一覧>>2-5

□前スレ
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 66箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750307585/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 65箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1741670212/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 64箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1722940762/
□過去スレ一覧
23〜50 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750307585/559
 51〜 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750307585/916
570 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 16:34:12.36 ID:1YDIapoj0
ふと思ったけど洗濯ネットってもしかしてクズ取りネットとかそういう話?
571 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 17:20:48.63 ID:jX5eYdBFM
あーなるほど?
まあでもちゃんと閉めてないか経年劣化じゃろ

洗濯入れるネットならしっかりしたの使えよくかき回されてる証拠だで終わり
572 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 17:25:04.50 ID:1YDIapoj0
上の容量の話といい、境界なのか荒らしなのかよくわからん
573 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 17:55:04.06 ID:/JlqbNjOd
>>566
>>568
前の洗濯機のときは開いてることがなかったから聞いてみたんだけど他にいないなら私が何か悪いんだろう
でも何も変えてないはずなのに
よく洗ってるってことなら別にいいんだけど
574 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:53:43.06 ID:kaEN4tZT0
>>572
境界はお前だぞ?
お前以外全員気がついてるけどな
575 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:27:55.93 ID:WGoIq2tL0
>>574
洗濯ネットが開いちゃうんです!とか境界だろ普通に
上のkgもそうだけど

あれだけ説明してなおまだ理解できない境界がいるのかよ
576 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:02:16.95 ID:5NTuMcO/d
はよ病院いけ
577 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:41:35.13 ID:IuLtWBo00
kg君まだ言うんかい
578 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:56:23.29 ID:WGoIq2tL0
kgがトラウマと化してて笑う
まぁそりゃ恥ずかしいもんな
579 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:09:17.61 ID:9DVUlUZy0
来てるね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:98レスCP:34

おすすめのエアコン Vol.212

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7fc7-y0Vl) 2026/06/20(土) 20:32:39.00 ID:+IzLp5kE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

★前スレ ※関連情報>>2-4
おすすめのエアコン Vol.211 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779124956/

●質問用テンプレ
01.予算 [( )万円|以下|未定|できるだけ安く]
02.地域 ( )[都|道|府|県]、[山間部|沿岸部|内陸部]、[積雪地|非積雪地]
03.部屋の特徴 [鉄筋|木造]( )階建ての( )階( )畳、[南北東西]に外壁、吹き抜け部分[( )畳|無]
04.気密、断熱性能 [低|中|高]気密、[低|中|高]断熱、築( )年
05.窓 [1|2|3]重ガラス、[南北東西]に( )cm×( )cm、[南北東西]に( )cm×( )cm
06.部屋の用途 [リビング|ダイニング|キッチン|寝室|書斎|子供部屋|応接室]
07.時間帯 [朝、昼、夕、夜、深夜-早朝]
08.重視する性能順 [[冷房、暖房、除湿]の[快適、即効性、電気代]、メンテナンス、耐久、他( )]
09.エアコン用コンセントの電圧[100V|100〜200V]
10.冷暖房能力[( )kWクラスを検討|何kWクラスか相談したい]
11.メーカー [日本製|( )|を希望する|以外を希望する|検討中の機種( )]
12.買い替えか新規設置か[買い替え(前機種の冷房能力)kW|新規設置]
13.希望・要望欄 (自由に記入)
 例)通年使用、暖房はファンヒーターを併用、主に冷房のみ使用、冷え過ぎない、再熱除湿、等。

■質問前に自分で計算を ↓で部屋の熱負荷や、必要な能力を自動計算できます
 criepi.denken.or.jp/asst/ ___ www.eakon.jp/choose/fuka_check.html
 www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html

買い替え前にお試し「窓全開、16度で1時間つけっぱなしで嫌なニオイが完全に消えた」
 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/11/news039.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
89 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f15-4+aA) 2026/06/23(火) 11:17:06.61 ID:+MP+8Tak0
>>83
>今時の中華
みんな中華製造スマホ(特にiPhone)使っている
PCは聯想集団(Lenovo)だらけ(凍死場・不治痛・炎縊死)

日本は飛行機を作れなかった
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_SpaceJet
中華飛行機は就航中
http://ja.wikipedia.org/wiki/COMAC_C909
Comac C919
もある
Comac C929
Comac C939
Comac C949
開発中

工業製品の頽廃は消費者需要で進む
「施工性・整備性・耐久性」
を考えない工業製品はイカン
(エアコンなら自動お掃除)
日本国民が益々バカになっている端緒
90 名前:目のつけ所が名無しさん (JP 0H0f-NfMx) 2026/06/23(火) 11:19:52.56 ID:VbA+qxKsH
>>87
工事の人が言ってくれるそうだから店からの連絡待ち
91 名前:目のつけ所が名無しさん (ワントンキン MMdf-dgZu) 2026/06/23(火) 12:06:47.50 ID:N+D8myXOM
迷ったら三菱かダイキン
純国産で性能も耐久性も安心
92 名前:目のつけ所が名無しさん (ワントンキン MMdf-dgZu) 2026/06/23(火) 12:06:57.17 ID:N+D8myXOM
この木なんの木、三菱の木
93 名前:目のつけ所が名無しさん (ワントンキン MMdf-dgZu) 2026/06/23(火) 12:08:09.75 ID:N+D8myXOM
だから霧ヶ峰
夢にまで 恋の風があふれたら
ひとり霧ヶ峰
泣かないでどんな声もはこんで
94 名前:目のつけ所が名無しさん (アウアウT Sa8f-RTsw) 2026/06/23(火) 12:13:30.94 ID:AS2uoqUua
フィルター掃除機能は掃除の手間、費用ふえるから
絶対にないほうがいい。
凍結洗浄はなにか分解清掃時のデメリットあるかな?

手間増えるデメリットないならニトリ、TCLのやつ安くていいね
ただ分解清掃の動画が見当たらない、落とし穴はあるかもしれない
95 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f38-nkFN) 2026/06/23(火) 12:42:20.67 ID:Vbp1Rri50
>>89
Iphone生産してるのは台湾の鴻海
鴻海の中国工場で作ってるってだけ
インド工場も有るよ
96 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f56-bkQ3) 2026/06/23(火) 13:00:34.91 ID:liXN/QS10
>>94
掃除の手間は業者さんにしてもらうから自分には関係ないし、費用は2週間に1回フィルター掃除しなくていいなら多少高くなってもかまわない

あ、分解掃除厨か
誰も君に掃除機能付きを買えとは言わないから、君は掃除機能なしの買えばいい
そして故障させなさい
97 名前:目のつけ所が名無しさん (アウアウT Sa8f-RTsw) 2026/06/23(火) 13:37:46.38 ID:AS2uoqUua
>>96
こういう的外れな意見、本当に多い。
業者に頼むから関係ないってのがテンプレみたいな的外れ。

多くのクリーニング業者は金はもらってるがたいした知識はない。
素人に毛が生えたレベル。

彼らはフィルター掃除機能がついた機種は分解方法がよくわからないために
いいかげんな掃除してる業者が大半。
ゴテゴテ機種は機種ごとに構造が違うからだれもが間違うんだよ。
メーカーの社員なら自社メーカーなら把握している「こともある」程度だ。
業者ほど時間をきにするから雑になる。ネジは元通りにならない。

掃除しにくい機種を買ってしまったら、業者に頼んでもきれいにならない
分解清掃の動画みまくったから彼らのレベルは知ってる。
98 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f15-4+aA) 2026/06/23(火) 13:38:07.26 ID:+MP+8Tak0
迷ったらTCL
http://www.xprice.co.jp/d.php?id=300000167732901&status=1
\ 76,770 (税込)送料無料
人柱になってくれ
東京都ならゼロエミ補助金でタダ
工事費のみ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:972レスCP:3

[即日冷房]窓用・ウインドエアコン86台目[工事不要]

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/08/17(日) 08:30:32.14 ID:NSMmPxC50
安価で工事不要、設置も引越し移設もお手軽
その反面、なかなか冷えないのに爆音、窓を塞ぐし気密もいまいち
そんな「窓用エアコン」を敢えて選ぶ修験者達のスレ

┏━━━━━━━┓
┃||||||||||||||||┏━┓┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ド
┃||||||||||||||||┗━┛┃   カ
┃||||||||||||||||┏━┓┃    ッ
┃||||||||||||||||┃□┃┃ …
┃||||||||||||||||┃△┃┃   …
┃||||||||||||||||┃▽┃┃    …
┃||||||||||||||||┗━┛┃
┗━━━━━━━┛

前スレ
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン85台目[工事不要]
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1754291404 (鯖落によりdat破損)

◆窓用エアコン主要メーカー
コロナ  http://www.corona.co.jp/aircon/wind/index.html
トヨトミ  http://www.toyotomi.jp/category/products/air-condition/window/
コイズミ http://www.koizumiseiki.jp/products/list/38
ハイアル http://www.haier.com/jp/air-conditioners/
963 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 04:58:02.85 ID:YD9ltrEn0
>>957
えらく効率わるそうだな
964 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 05:19:29.69 ID:Y/xohjimM
製造年表記が2016年の場合
この夏は10年のうちに含まれる?
965 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 05:32:28.66 ID:j1UaKC4o0
10年目やからギリ大丈夫やない?
でもまた何時壊れても可笑しくないし
信頼のマックスゼンとか買った方が安上がり
966 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 05:56:07.93 ID:DdaYI1lH0
マスクメン
967 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 06:03:02.79 ID:LfpX/yXW0
腹話術連投バカスレ
968 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:30:07.29 ID:8LSWeZiQ0
>>957
違う。室内の空気を吸って室内に出してる
969 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:31:02.62 ID:GTiPP9Vx0
>>957
そう
だから負圧にはならない
970 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:36:03.06 ID:CpTYwg8qa
これからも窓コンユーザーは減るいっぽう
971 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:12:52.01 ID:JFpjTzdH0
>>968
自動車のエアコンと同じなんですね
972 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 14:37:44.14 ID:h5cE2fbm0
窓コンとかご近所に見られたら恥しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:469レスCP:16

冷風機(スポット・ポータブルクーラー)のスレpart20

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/05/26(火) 11:25:15.21 ID:G6rcbkMu0
※前スレ
冷風機・スポットクーラーのスレpart14
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1692081252
冷風機・スポットクーラーのスレpart15
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1711304624/
冷風機・スポットクーラーのスレpart16
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1723042414/
冷風機・スポットクーラーのスレpart17
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1725582464/
冷風機・スポットクーラーのスレpart18
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1752851349/
冷風機・スポットクーラーのスレpart19
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755402834/
460 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 06:41:39.65 ID:W9b7LVIp0
3年くらい前のアイリスは35℃でマジ働いて評判悪かったよな
このスレでも2℃しか冷えねえって人おった
461 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:21:17.42 ID:K8oRkvL+0
パワーが全てだよ
パワーがなきゃ効率よくても冷えない
462 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:53:22.90 ID:XuvyDACGM
スポットクーラーのカビ取りってどうすればいいんだろ
手が届くところは吹けばいいけど、中は分解しかない?
463 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:37:08.89 ID:bPFeHoair
窓パネルを使って壁コンを取り付けてもらったワイ高みの見物
464 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:00:15.01 ID:5Hz36FNa0
採光ゼロはやだな
465 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:15:09.96 ID:9THzbPJm0
分解しかないけどスポクラのこの手の情報少ないんだよな
あっても業務用やドコクーでちょろっと
窓コンは昔からあるから詳しく出てるの多数あるけど
スポクラ割と新しいのと謎メーカー含め機種が乱立し過ぎてて中々所持機種の詳しい情報なんてないじゃないか
この分野の老舗MAC20ですらなくないか?
ネジとかはめ込み等色々記憶記録しながらじゃないと戻せなくなるリスクあるぞ

そもそもメーカーは修理分解するなと書いてるけどな
466 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:30:08.98 ID:x9oT47IA0
なら車のエアコン洗っとるか?
467 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:49:52.52 ID:bsHGnMAH0
>>463
それだと普通壁ビス打ちたくないんで、床置き型を
設置するものだけど?
468 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:05:10.49 ID:bsHGnMAH0
>>453
体力、収納時(スポットは置いておける)の問題が
解決できるなら窓コンにかなうものではない。
換気もできるし。細かく清掃もできる。

吹き出し方向、壁を伝わる騒音の音大もあるが
469 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:13:55.57 ID:zsdhhfmHr
何で窓パネル使ったら
採光ゼロになって
壁ビス打ちたくなくなるなるの?
もしかしてアホなのか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:46レスCP:5

Fitbit 39

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff22-sV92 [2409:250:6120:3100:*]) 2026/06/14(日) 17:02:07.87 ID:Z3nCv6v90
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

公式サイト
http://www.fitbit.com/jp

※前スレ
Fitbit 34
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1698662776/
Fitbit 35
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1707689978/
Fitbit 36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710593219/
Fitbit 37
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1711431898/
Fitbit 38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1735074774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
37 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4f67-IEIN [2001:268:9864:35b5:*]) 2026/06/20(土) 11:16:47.15 ID:cTbXHy9G0
このコーチ…というかAIは間違えることが多すぎる。
38 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3b6f-Kz8F [240a:61:3c99:b2a7:*]) 2026/06/20(土) 12:25:20.88 ID:bXmvIUYc0
Geminiにスクショ貼ってアドバイスさせてる
39 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6b41-AoGQ [180.52.75.142]) 2026/06/20(土) 12:44:02.10 ID:PAdYz7Cp0
心電図が文字化けするがオマ環?
40 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3b20-97IP [240d:f:bb6:c700:*]) 2026/06/20(土) 17:46:54.85 ID:+ptU4GsH0
心電図って、vpnで一旦設定すればいいって仕様が変わったんだっけ?
常時かいがいvpnじゃないと無理?
41 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3b59-Q0kn [240b:c020:480:2bee:*]) 2026/06/20(土) 19:31:06.32 ID:91YbILez0
>>39
仕様です
42 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0541-phNh [180.52.75.142]) 2026/06/21(日) 11:55:58.67 ID:SW4U80e60
>>0041
THX
43 名前:(ワッチョイ 1530-sHpU [60.61.108.254]) 2026/06/22(月) 11:43:02.67 ID:woLT5HR+0
AIコーチは期待外れだな。飲んでる薬のリストとか色々入れてみたけど、ろくな答え帰ってこない。
44 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bfa-vsIB [2001:240:247c:72b0:*]) 2026/06/22(月) 13:44:16.43 ID:B1kTOrtb0
自分でapiで取得して他のllm使ってる人はいないのかね
45 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fd26-u7Gq [240a:61:41b1:76e:*]) 2026/06/22(月) 19:58:42.94 ID:jyarnLCx0
sense3を発売してほしい
46 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bb9-GrJG [2001:268:72d3:b733:*]) 2026/06/23(火) 12:46:15.79 ID:pKqKm/790
テキスタイルバンドの面ファスナーが剥がれてきた
新しいの注文せんと

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:142レスCP:10

【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -63- 【奥歯ガクガク】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a7ef-9qN6) 2026/06/09(火) 15:30:32.74 ID:dABGL98e0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

電動歯ブラシ全般について語るスレ♪
超音波や音波歯ブラシもOK!

■Philips
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes
■Braun
http://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp
■Panasonic
http://panasonic.jp/teeth/
■OMRON
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/ht/

前スレ
【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -62- 【奥歯ガクガク】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1762142834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
133 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-NImZ) 2026/06/23(火) 04:40:14.77 ID:+Jwvoj5+0
18000振動では弱すぎるだろうか
134 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-aolr) 2026/06/23(火) 05:37:04.63 ID:ngkw+Qgd0
ドルツで歯石は取れます?
取れたとしたら、古い歯の詰め物も取れる気がして...
135 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd4-fhB2) 2026/06/23(火) 06:35:36.38 ID:uF/D0uqu0
>>134
歯ブラシで歯石は取れません
136 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-NImZ) 2026/06/23(火) 07:12:24.89 ID:+Jwvoj5+0
エナメル質のためには音波のほうがええの?
137 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-aolr) 2026/06/23(火) 07:50:17.74 ID:ngkw+Qgd0
>>135
どうも
138 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-NImZ) 2026/06/23(火) 08:35:37.26 ID:+Jwvoj5+0
虫歯再生したい(´;ω;`)
139 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffbd-DPmh) 2026/06/23(火) 11:56:37.25 ID:c6kUTd3v0
>>138
www
140 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd8-yGIC) 2026/06/23(火) 12:01:51.88 ID:cl6FZvnp0
なにわろとんねん
141 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f5e-NImZ) 2026/06/23(火) 12:19:13.97 ID:jTGw0/WC0
虫歯多いとずっと苦しい
142 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd8-yGIC) 2026/06/23(火) 12:43:10.96 ID:cl6FZvnp0
総入れ歯か…
歯医者で相談やな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 16:16:09 JST