5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

kaden KANBAN Image

家電製品

家電製品板ローカルルール


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 14 順位: 237/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 211/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
kaden for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【空調服®】ファン付き作業着22着目【ワ有り】 (224)

2: 【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -63- 【奥歯ガクガク】 (146)

3: 【製品比較】ロボット掃除機総合45【購入相談】 (134)

4: Fitbit 39 (47)

5: 【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】 (525)

6: 【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】 (334)

7: 【WATCH FIT】HUAWEI Band【HONOR Band】10 (325)

8: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要]ワ (231)

9: フィリップスシェーバー40【Philips】 (770)

10: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン86台目[工事不要] (983)

11: 日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 13 (286)

12: 【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 23 (137)

13: 【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 27【ズバ暖霧ヶ峰】 (477)

14: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン88台目[工事不要] (1)

15: コードレス掃除機スレ 充電45回目 (786)

16: 携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part49 (707)

17: SwitchBot Part 31 (508)

18: sesame スマートロック Part.37 (108)

19: 【ガス】衣類乾燥機★10【電気】 (534)

20: 【電気】シェーバー 63 (487)

21: 【うるさら】ダイキンエアコン 17【スゴ暖】 (110)

22: 【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 24 (463)

23: 【食洗機】食器洗い乾燥機買替55台目【食器洗い機】 (131)

24: 灯油の値段に一喜一憂するスレ40 (647)

25: 洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目 (579)

26: おすすめのエアコン Vol.212 (98)

27: 冷風機(スポット・ポータブルクーラー)のスレpart20 (469)

28: 【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】10 (571)

29: 【Fujitsu】富士通ゼネラル エアコン 14【nocria】 (948)

30: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 134lumens (485)

31: 【WearOS】Google Pixel Watch【GoogleHealth】33 (339)

32: 【Xiaomi】Redmi Watch【Redmi Smart Band】 ★3 (416)

33: 扇風機 Part42 (707)

34: 【ネイチャーリモ】Nature RemoPART2【スマート化】 (755)

35: 【自動化】スマートホーム 24【家電ハック】 (646)

36: Echo Part 82 (918)

37: 【Gear S】Samsung Galaxy Watch【スマートウォッチ】25 (693)

38: 【HarmonyOS】HUAWEIスマートウォッチ【HONOR】3 (406)

39: Xiaomi Smart Band 54 (542)

40: 【ユーザー・購買相談歓迎】エコキュート7台目 (833)

41: おすすめの冷蔵庫 97台目 (4)

42: 【300L以下】一人暮らしに最適な冷蔵庫 part41 (24)

43: テレビ総合スレ@家電板【購入相談質問】 (286)

44: ドラム式洗濯機 PART93 (966)

45: 【白くまくん】日立のエアコン 22【凍結洗浄】 (479)

46: 体重計・体組成計スレッド 11kg目 (33)

47: 中国の家電メーカー(Haier、Hisense、TCL、Comfee') (18)

48: エアコン取り付け業者 Part.13 (357)

49: 【電球】LED照明 63灯目【シーリング】 (43)

50: CORONA コロナファンヒーター Part13 (966)

51: おすすめのエアコン Vol.212 (10)

52: 【Lv.0可】どんぐりテスト ★8 (517)

53: BALMUDA バルミューダ 4 (181)

54: 【空調】Panasonic エアコン【Part18】 (355)

55: マクセルイズミ シェーバー 6 (441)

56: ★☆除湿機総合スレpart43☆★ (606)

57: 空気清浄機・脱臭機総合part128 (77)

58: 【地震】災害時に役立つラジオ 38台目【台風】 (747)

59: 【霧ヶ峰】三菱電機のエアコン No.27【ムーブアイ】 (27)

60: 【Xiaomi】Huami Amazfit Bip【スマートウォッチ】15 (405)

61: 量販店のエアコン工事 25台目 (307)

62: THE バリカン 27 (779)

63: 【一日中】エアコンの電気代part1【回したい】 (902)

64: CMF by Nothing Part.2 (454)

65: おすすめの掃除機 Part95 (734)

66: [ハイアール ハイセンス アイリス] 中国製エアコン1 (308)

67: [東芝シャープ]その他 エアコン 2 [三菱重工コロナ] (114)

68: 口腔洗浄器総合スレ part10 (904)

69: リチウムイオン電池は危険! (331)

70: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン84台目[工事不要] (31)

71: 【灯油】石油給湯器 総合 Part5【ボイラー】 (376)

72: 【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】 (64)

73: 血圧計どこのがいい 4 (375)

74: Home Assistant/Hass.io Part2 (747)

75: 【自動掃除機】ルンバ/Roomba 48台目【お掃除ロボ】 (667)

76: 【オーラリング】Oura Ringスレ【スマートリング】2 (424)

77: ヘアアイロン・ヘアドライヤー専用スレッド Part17 (117)

78: Panasonic メンズシェーバースレッド Part40 (136)

79: 充電池・充電器スレ Part68 (846)

80: 【GENERAL】エアコンはノクリア 15【ゼネラル】 (51)

81: 【電球】LED照明 61灯目【シーリング】 (324)

82: [*]一般電話機(固定電話機)総合スレ10[#] (333)

83: ネッククーラ3 (626)

84: 【賢く使って】サーキュレーター21台目【快適生活】 (731)

85: CDラジカセ・CDラジオ総合スレッド PART12 (467)

86: 【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.150 (10)

87: 【白くまくん】日立のエアコン No21 【プラズマ】 (23)

88: 【家電製品】委託修理業7【派遣は後悔する】 (286)

89: 【ウマー?】中国製短波ラジオを語れ72台目【ダメポ?】 (389)

90: 石油ストーブ総合 17 (724)

91: うるさら (35)

92: エコキュートなどによる低周波騒音被害スレ 13台目 (529)

93: 【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 27 (276)

94: ホームラジオとかについて 23台目 (160)

95: 【空調服®】ファン付き作業着26着目【水冷も】 (17)

96: ☆ダイソンについて語れ46☆ (719)

97: 【空調服®】ファン付き作業着19着目【水冷も】 (207)

98: エアコン清掃方法 vol.19 (434)

99: 洗濯機総合・おすすめの洗濯機 64箇所目 (52)

100: 扇風機冷風機総合スレッド ★3 (6)

101: 【自分で】カメラ付きドアホン総合 Part7【交換】 (675)

102: simplus(シンプラス)やMAXZEN(マクスゼン)等の低価格家電 (16)

103: 【健康管理】スマートリング総合【電子決済】2 (580)

104: おすすめの掃除機 Part96 (142)

105: 【素人工事は】浴室暖房総合スレッド part2 (22)

106: [ハイアール ハイセンス アイリス] 中国製エアコン2 (40)

107: そろそろ加湿器 89台目 ※超音波式を除く (121)

108: 😰えっエアコンの中にネズミっ🥵 (15)

109: 蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ11 (394)

110: ブラウンシェーバー24 (952)

111: ペルチェ素子家電【即冷却】 (7)

112: 低価格帯ドラム式洗濯機 (138)

113: 【Samsung】Galaxy Ring【スマートリング】 (116)

114: 【うるさい】冷蔵庫の破裂音について語るスレ (67)

115: 【敷き】電気毛布・ひざ掛け 7枚目【掛け兼用】 (872)

116: 【Mi Watch】Xiaomi Watch【スマートウォッチ】6 (271)

117: ★石油ファンヒーター総合スレッド 73台目★ (791)

118: 電設資材配線器具 [コンセント/タップ/スイッチ] 3 (212)

119: エアコンは簡単に分解掃除できるように作れ2 (295)

120: Xiaomi(小米科技)家電総合 Part6 (194)

121: アイリスオーヤマ製品ってどうよ? (345)

122: 【Wear OS】Google Pixel Watch【Fitbit】32 (9)

123: 【福袋】2026年ヨドバシvsビックカメラ【鬱袋】★16 (148)

124: 2030年 買ってよかった家電ベスト1 (18)

125: ちょっとした質問@家電製品 Part.4 (579)

126: 機械に強い人募集!助けてください (2)

127: 【健康管理】体温計総合【風邪】 (54)

128: 【水冷マット】気化熱利用 真夏も快適 (318)

129: アイリスオーヤマの家電製品って悪く無いでしょう? (24)

130: サムスン=三星 (22)

131: トヨトミファンヒーター専用スレ6 (91)

132: 【Mi Band】Xiaomi Smart Band【スマートバンド】45 (482)

133: 室温計で管理しないとだめだなあ (23)

134: おすすめのエアコンのメーカーってある?2 (79)

135: 【強烈】古いエアコンが好き7台目【冷却】 (452)

136: 三菱電機 冷蔵庫 Part1 (58)

137: アイロン 4台目 (31)

138: 【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】 (38)

139: 洗濯機直ったけど質問ある? (1)

140: 冷凍庫総合 2台目 (200)

141: 電波目覚まし時計総合 (5)

142: Qrio lock/Qrio hub スマートロック Part3 (448)

143: 〒〒〒どれがイイ電波時計 8〒〒〒【腕時計以外】 (487)

144: シャープ穴なし洗濯機最強 part8 (38)

145: 住宅用の蓄電池 kwh (3)

146: パソコン買うならMacBookかWindowsどっちがいい? (9)

147: 「2027年問題」照明器具LED化「ローカルPFI」=静岡 (2)

148: 【Lv.0可】どんぐりテスト ★8 (5)

149: 【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 28 (89)

150: マキタ掃除機スレ Part.8 (370)

151: エコキュートとIHコンロとエアコン暖房は三種の悪機 (5)

152: セラミックファンヒーター Part5 (121)

153: ELECOMの有線イヤホンを買おうか迷ってる (1)

154: ガスファンヒーター・ガスストーブ Part11 (297)

155: てすと (124)

156: PC周辺機器で面白い商品ってある? (4)

157: 灯油の値段に一喜一憂するスレ 40 (11)

158: Echo Part 80 (144)

159: !donguri テスト (18)

160: sesame スマートロック Part31 (299)

161: スマートウォッチ総合★1 (9)

162: 白物 (15)

163: おすすめの自動開閉式ゴミ箱  (11)

164: 本音を聞きたいマッサージチェア -20- (160)

165: DVDと間違えてブルーレイ買っちゃったんだけど (16)

166: Dainichi ダイニチファンヒーター Part8 (675)

167: 扇風機が勝手に付く (22)

168: 自閉症のリモコン (26)

169: Withings part5 (305)

170: ソニーの学習リモコン RM-PLZ530D/430D/330D 2本目 (237)

171: 有識者求む (34)

172: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 133lumens (2)

173: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 132lumens (6)

174: Aladdin アラジン Blue Flame Heater Part5 (231)

175: SwitchBot Part 22【IPあり】 (570)

176: シュレッダー総合スレ (206)

177: 【梅雨時は必要】布団乾燥機5【まったりと】 (43)

178: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 138lumens (11)

179: sesame スマートロック Part.30臨時 (164)

180: Lv.10 どんぐりテスト (25)

181: 【ウマー?】中国製短波ラジオを語れ72台目【ダメポ?】 (2)

182: ヨドバシ福箱2025 Part1 (174)

183: [モミモミ]フットマッサージで足裏天国 Part4 (11)

184: 【空調】Panasonic エアコン Part16【どんぐり】 (153)

185: ヘッドランプを語ろう 63灯目 (254)

186: iPhone VS Android (37)

187: Xiaomi Smart Band 47 (66)

188: 【賢く使って】サーキュレーター20台目【快適生活】 (5)

189: 【Tuya/Smart Life】中華センサースレ【Alexa】 (18)

190: 電波時計の標準電波は停止することがある (14)

191: ACアダプター総合スレ Part2 (156)

192: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 137lumens (1)

193: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 136lumens (2)

194: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 134lumens (1)

195: SwitchBot Part 22【IPあり】 (173)

196: 冬のボーナス おすすめ家電教えて (4)

197: テレビのチューナーについて家電ガチ勢に相談です (5)

198: sesame スマートロック Part.32 (17)

199: 【調理も】ペレットストーブ総合スレ 1【CN】 (3)

200: 家電配送の社長やってるのだか何か質問ある? (11)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:224レスCP:0

【空調服®】ファン付き作業着22着目【ワ有り】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ニククエ e760-d2+B) 2025/06/29(日) 15:47:02.32 ID:XKDt1MGz0NIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
ファン付き作業着などを主に暑さ対策用品について何でもどうぞ
日除け帽子や水冷服やペルチェなどなど
オフシーズンは電熱ヒーター系もあり

空調服 陣営
・自重堂 ・ジーベック ・タカヤ商事「GRANCISCO(グランシスコ)」 ・アイトス

空調風神服 陣営
・サンエス ・ビッグボーン ・アタックベース「The tough(ザ・タフ)」 ・コーコス「VOLT COOL(ボルトクール)」

独自系
・バートル「AIR CRAFT(エアークラフト)」バッテリーファンはRYOBIと京セラが共同出資
・村上被服「HOOH(鳳皇)」
・クロダルマ「AIR SENSOR-1(エアセンサー1)」
・シンメン「S-AIR(エスエアー)」
・アイリスオーヤマ - クールウェア
・マキタ - 充電式ファンジャケット
・リンクサスのCOOLING BLAST(クーリングブラスト)
・桑和のG.G(ジージー)
・中国産業のDivaiz (ディーバイズ)ファン付パンツもある
・山真製鋸のVENOM (ヴェノム)
・山善のKAZE fit (カゼフィット)。ただ山真・山善・中国産業は水冷ベストにシフトしつつある。
・GBZ株式会社のCOVELL

市場シェア
s://i.imgur.com/AF2wz7Z.gif
前スレ
【空調服®】ファン付き作業着21着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749093984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
215 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW dfb6-0DL1) 2026/06/22(月) 09:23:38.46 ID:9Vbs7Us80
ワークル2440の構造を見てるが、
ファスナー閉めたときに
胸側にも縦にたるみが
出来るようになってるな
ワークマンのゼログラビティー?のかっこいい奴も
ここが立体縫製になってたけど、
着てみたら効果あるの解るわ
しかし生地がペラペラなのが
本当に勿体ない
216 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff3c-P71R) 2026/06/23(火) 12:17:17.28 ID:G1Qx+zNn0
アタックベースのTOUGH グラフェンで良いのか?
ショップの品番とかで検索するの手間だろワークルのステマかと思ったわ
空調服の住人達はサンエス陣営が嫌いとかか?
217 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff9b-0DL1) 2026/06/23(火) 16:12:24.78 ID:e8E7lvqO0
>>216
アタックベース
の方が社名なのか?
2445って半袖のもあるな
涼しいのに着てると
グラフェンの効果?で
体温が跳ね返ってきてるようで
ほんのり暖かいのを感じる
防寒具の技術なんだろうけど
アルミニストでは感じなかったので
期待感しかない
これで炎天下で大したことなかったら笑うわ

サンエスはずっと嫌われてるよ
(株)空調服に酷いことしたって認識の人が多いし
この襟回りの設計、
ボトルなんとかって名前で
結構前からあったけど
俺も今まで試さなかったし
218 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fda-GuTP) 2026/06/23(火) 17:46:38.02 ID:CSGtqpuS0
>>217
日本語
219 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f29-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:05:53.91 ID:hQYEOF5q0
14.5℃の高遮熱グラフェン素材かぁ
ハイバックあったら良かったのに
サンエスは3年連続で買ってるけど俺も好きではないな
220 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff9b-0DL1) 2026/06/23(火) 18:21:41.62 ID:e8E7lvqO0
>>219
2440はサイドファンで
かなり上目だから
実物試してみれたら良いのにな
ちょうど肘がスースーするあたりに
ファンがくる感じ
221 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f7c-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:31:33.84 ID:hQYEOF5q0
>>220
目にゴミが入りまくるからハイバックしか選択肢ないのよ
金属フィルター付けたハイバックでも入る
222 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff9b-0DL1) 2026/06/23(火) 19:10:31.99 ID:e8E7lvqO0
>>221
それって
ファンをなるべく低速で回しても
涼しい構成目指すとか
そういうアプローチもいるんじゃね?
室内で多湿なら
保水とかではどうにもなもならんだろうし
ってか
>>183の服、
普通のハイバックより
ファンがかなり上目なんだかどう?
俺はもういいかなと思ってる
アルミニストなのにほぼアルミじゃないし
223 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff9b-0DL1) 2026/06/23(火) 19:11:56.08 ID:e8E7lvqO0
胸の前のファンを密着させるベルト絞ったら
顔側の風シャットアウト出来るし
俺にとっては欠点だけどさ
224 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5ff3-8Pbp) 2026/06/23(火) 19:40:51.12 ID:hQYEOF5q0
>>222
主に脇腹に飛んでくるからサイドだと全部吸い込んじゃうよ
ローバックですらファンを止めざるを得ない
重症なら眼科に行くことになるし
って訳で一番入らないハイバックって訳

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:146レスCP:10

【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -63- 【奥歯ガクガク】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a7ef-9qN6) 2026/06/09(火) 15:30:32.74 ID:dABGL98e0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

電動歯ブラシ全般について語るスレ♪
超音波や音波歯ブラシもOK!

■Philips
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes
■Braun
http://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp
■Panasonic
http://panasonic.jp/teeth/
■OMRON
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/ht/

前スレ
【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -62- 【奥歯ガクガク】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1762142834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
137 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-aolr) 2026/06/23(火) 07:50:17.74 ID:ngkw+Qgd0
>>135
どうも
138 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-NImZ) 2026/06/23(火) 08:35:37.26 ID:+Jwvoj5+0
虫歯再生したい(´;ω;`)
139 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffbd-DPmh) 2026/06/23(火) 11:56:37.25 ID:c6kUTd3v0
>>138
www
140 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd8-yGIC) 2026/06/23(火) 12:01:51.88 ID:cl6FZvnp0
なにわろとんねん
141 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f5e-NImZ) 2026/06/23(火) 12:19:13.97 ID:jTGw0/WC0
虫歯多いとずっと苦しい
142 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd8-yGIC) 2026/06/23(火) 12:43:10.96 ID:cl6FZvnp0
総入れ歯か…
歯医者で相談やな
143 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f36-Ha7D) 2026/06/23(火) 17:34:35.89 ID:0vxx16mA0
Amazonのセールでioブラシは安くなる?
144 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd8-yGIC) 2026/06/23(火) 18:58:09.56 ID:cl6FZvnp0
多少は安くなったとしても最低800~900円はしそうだなiOブラシは
145 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df3f-aolr) 2026/06/23(火) 19:19:58.19 ID:ngkw+Qgd0
✖歯ブラシに金かける
◯ちゃんと日に3度四度磨く
146 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f36-Ha7D) 2026/06/23(火) 19:29:03.21 ID:0vxx16mA0
1本あたり1000円になるならプライムを待つか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:134レスCP:6

【製品比較】ロボット掃除機総合45【購入相談】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf4a-I3Ss) 2026/06/04(木) 12:35:29.66 ID:AW/1T1Fr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

まったりお願いしますね。

前スレ
【製品比較】ロボット掃除機総合34【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710610083/
【製品比較】ロボット掃除機総合35【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1720930001/
【製品比較】ロボット掃除機総合36【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1727748458/
【製品比較】ロボット掃除機総合37【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1733612008/
【製品比較】ロボット掃除機総合38【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1741248499/
【製品比較】ロボット掃除機総合39【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749975941/
【製品比較】ロボット掃除機総合40【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1754096440/
【製品比較】ロボット掃除機総合41【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1759929887/
【製品比較】ロボット掃除機総合42【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1764025506/
【製品比較】ロボット掃除機総合43【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1767276156/
【製品比較】ロボット掃除機総合44【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1773062675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
125 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff7c-bmkS) 2026/06/23(火) 07:52:39.97 ID:3TuHLzXq0
男は黙ってnarwal
126 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd1f-3nWs) 2026/06/23(火) 09:24:31.55 ID:9WnOdALHd
>>125
eureka
なんか呼ばれた気がする
127 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f8b-uirr) 2026/06/23(火) 10:43:23.64 ID:6EJM4dha0
>>124
また微妙な乗り換えしたんだなw
Saros10Rとかにしとけば大満足だったろうに
128 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f9d-Y/md) 2026/06/23(火) 10:48:08.33 ID:i1T5JDSi0
そこよな
ハイエンドでも数年前の機種だと現行のミドルの方がいい
車とかなら10年前でも高級車は高級車だったりするんだが
129 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM4f-M75L) 2026/06/23(火) 15:37:28.93 ID:w4s+q5q5M
データテーブル(Quarter: 2026Q1)
1.Dreame 23.7%
2.Roborock 21.1%
3.ECOVACS 13.7%
4.Xiaomi 6.8%
5.Narwal 5.2%
Others 8.0%

上は2026年、下は2025年の同じIDCの数値だがRobotockの販売はむしろ大きく伸ばしている
むしろDreameが倍以上になる異常な伸び、そして割を食らったのはOthers
シェアってこんなに急激に変わるものだろうか
Others激減している張本人はルンバだろうとは思うがそれにしてもなあ
Dreame何があったんだろう

データテーブル(Quarter: 2025)
1.Roborock 17.7%
2.ECOVACS 14.3%
3.Dreame 10.5%
4.Xiaomi 6.7%
5.Narwal 5.3%
Others 14.9%

http://digitalpr.jp/r/131281
130 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f61-yLLi) 2026/06/23(火) 15:48:13.03 ID:07iPeymg0
Dreameってちょいちょい投げ売りしてなかったっけ?
逆にロボロックはsaros10の評価高くて投げ売りしてないな
131 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM4f-M75L) 2026/06/23(火) 15:54:07.98 ID:w4s+q5q5M
おっと、2025年Otherの数値間違えちまったぜ

データテーブル(Quarter: 2025)
1.Roborock 17.7%
2.ECOVACS 14.3%
3.Dreame 10.5%
4.Xiaomi 6.7%
5.Narwal 5.3%
Others 45.4%
Total  100%

http://digitalpr.jp/r/131281


データテーブル(Quarter: 2026)
1.Dreame 23.7%
2.Roborock 21.1%
3.ECOVACS 13.7%
4.Xiaomi 6.8%
5.Narwal 5.2%
Others 8.0%
http://36kr.jp/498031/

こっちはトータルで78.5%にしかならないや
21.5をOtherにプラスして29.5%、まあこれならわからんでもないか
132 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd1f-3nWs) 2026/06/23(火) 16:02:48.03 ID:9WnOdALHd
>>127
みんなが知らないシェア21%の巨大メーカーがあるんだよ
133 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff6c-mefn) 2026/06/23(火) 19:24:02.65 ID:YPTLyRwb0
型落ちハイエンドのDreameで満足だわ
壊れたら次こそはRoborckにする
134 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df76-/On4) 2026/06/23(火) 19:49:39.24 ID:pczpvv2z0
アマゾンセール待ち
その時コスパいいやつ買う(3万以下)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:47レスCP:5

Fitbit 39

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff22-sV92 [2409:250:6120:3100:*]) 2026/06/14(日) 17:02:07.87 ID:Z3nCv6v90
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

公式サイト
http://www.fitbit.com/jp

※前スレ
Fitbit 34
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1698662776/
Fitbit 35
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1707689978/
Fitbit 36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710593219/
Fitbit 37
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1711431898/
Fitbit 38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1735074774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
38 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3b6f-Kz8F [240a:61:3c99:b2a7:*]) 2026/06/20(土) 12:25:20.88 ID:bXmvIUYc0
Geminiにスクショ貼ってアドバイスさせてる
39 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6b41-AoGQ [180.52.75.142]) 2026/06/20(土) 12:44:02.10 ID:PAdYz7Cp0
心電図が文字化けするがオマ環?
40 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3b20-97IP [240d:f:bb6:c700:*]) 2026/06/20(土) 17:46:54.85 ID:+ptU4GsH0
心電図って、vpnで一旦設定すればいいって仕様が変わったんだっけ?
常時かいがいvpnじゃないと無理?
41 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3b59-Q0kn [240b:c020:480:2bee:*]) 2026/06/20(土) 19:31:06.32 ID:91YbILez0
>>39
仕様です
42 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0541-phNh [180.52.75.142]) 2026/06/21(日) 11:55:58.67 ID:SW4U80e60
>>0041
THX
43 名前:(ワッチョイ 1530-sHpU [60.61.108.254]) 2026/06/22(月) 11:43:02.67 ID:woLT5HR+0
AIコーチは期待外れだな。飲んでる薬のリストとか色々入れてみたけど、ろくな答え帰ってこない。
44 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bfa-vsIB [2001:240:247c:72b0:*]) 2026/06/22(月) 13:44:16.43 ID:B1kTOrtb0
自分でapiで取得して他のllm使ってる人はいないのかね
45 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fd26-u7Gq [240a:61:41b1:76e:*]) 2026/06/22(月) 19:58:42.94 ID:jyarnLCx0
sense3を発売してほしい
46 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bb9-GrJG [2001:268:72d3:b733:*]) 2026/06/23(火) 12:46:15.79 ID:pKqKm/790
テキスタイルバンドの面ファスナーが剥がれてきた
新しいの注文せんと
47 名前:目のつけ所が名無しさん (スプープ Sd43-yS6q [49.109.106.174]) 2026/06/23(火) 19:11:34.74 ID:SgEzHhUgd
Google HealthアプリがスクショNGになってるな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:525レスCP:47

【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/12(金) 19:03:39.02 ID:JWierDnZ0
ファン付き作業着に関連する暑さ対策用品について何でもどうぞ
日除け帽子や水冷服やペルチェなどなど
オフシーズンは電熱ヒーター系もありだが別スレ推奨

空調服 陣営
・自重堂 ・ジーベック ・タカヤ商事「GRANCISCO(グランシスコ)」 ・アイトス
空調風神服 陣営
・サンエス ・ビッグボーン ・アタックベース「The tough(ザ・タフ)」 ・コーコス「VOLT COOL(ボルトクール)」
独自系
・バートル「AIR CRAFT(エアークラフト)」バッテリーファンはRYOBIと京セラが共同出資
・村上被服「HOOH(鳳皇)」
・クロダルマ「AIR SENSOR-1(エアセンサー1)」
・シンメン「S-AIR(エスエアー)」
・アイリスオーヤマ - クールウェア
・マキタ - 充電式ファンジャケット
・リンクサスのCOOLING BLAST(クーリングブラスト)
・桑和のG.G(ジージー)
・中国産業のDivaiz (ディーバイズ)ファン付パンツもある
・山真製鋸のVENOM (ヴェノム)
・山善のKAZE fit (カゼフィット)。ただ山真・山善・中国産業は水冷ベストにシフトしつつある。


市場シェア
http://i.imgur.com/wesNFq1.jpeg

前スレ
【空調服®】ファン付き作業着32着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779761018/
516 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:11:21.41 ID:cEYH45lJ0
>>493
何事もなければ7/5の外遊びついでに水とプロピレングリコールの希釈率を色々試してみるつもりです、しばしお待ちを。
ちなみに不凍液を使うもう一つのメリットとして循環液が凍らないのでロゴスのマイナス16℃保冷剤を家でセットしていくことができます
517 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:15:40.30 ID:cEYH45lJ0
>>508
あー、たしかにそっちでも水冷服使いますわな。完全に抜けてました
518 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:17:28.30 ID:cEYH45lJ0
全然水冷服の話してなかったわ
519 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:19:41.09 ID:1QrFNBhW0
ウォッカとかも凍らないんでしたっけ(´・ω・`;;)
520 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:23:59.68 ID:cEYH45lJ0
>>519
凍らないけど熱伝導率低すぎる、揮発する、プラもチューブも傷むで水冷服には使えないな
521 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:26:14.88 ID:1QrFNBhW0
仕事中にこっそりと(*´ε`*)チュッチュ
522 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:32:57.95 ID:DsYHzw8zM
冷夏ぽいから水冷購入は辞めとくか
今年は空調で乗り切れるだろ
523 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:58:07.25 ID:hQYEOF5q0
今年は冷夏じゃないって話だけど
現時点じゃ分からんね
一応気象庁が全国的に気温が平年より上がるって発表はあった
524 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 19:07:53.03 ID:ycxvYAjq0
仮に冷夏だとしてもどうせメッチャ暑いんだから関係ないやね
525 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 19:41:30.53 ID:+gaF+MEd0
子どもの頃みたく8月の気温が20度後半になるわけじゃないんだしな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:334レスCP:0

【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ) 2024/05/10(金) 12:46:46.17 ID:s5ly+BH2M
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=5/4
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=5/4

家電が壊れたが、金がないので自分で直したい。
そんな場合の直し方の質問、相談をするスレです!

【メーカー】:
【型番】:
【症状】:まったく動かない(〇が動かない、〇は動く)、電源ランプの有無(エラー点滅の有無や点滅の仕方まで)
、音がする、水漏れ、等
【自分で試した事】:(コンセントを抜いて〇分放置した、リモコンの電池を新品にした、フィルターを掃除した、配線を差し直した、タコ足配線をやめた、機器にある自己診断モードを試してみた結果、水洗いして〇日放置した等)

上記をできるだけ詳しく書き込んでください
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
前スレ
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 10【総合】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710594762/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 5【総合】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1575137773/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 4【総合】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1522493845/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 3【総合】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1489580579/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 2【総合】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1443344043/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談【総合】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1364729263/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 8【総合】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1650232883/
【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 9【総合】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1685352157/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
325 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW) 2026/06/11(木) 17:41:31.52 ID:6DOocN+W0
こないだテレビデオをハードオフ持ってったら買い取ってくれたな。
A店舗は処分費用かかると言われてB店舗持って行ったら買い取ってくれたから店舗によるだろうけど
326 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW) 2026/06/11(木) 22:40:52.69 ID:IUdebOYX0
最近冷蔵庫壊れて中古業者から同じメーカーの5年落ちの冷蔵庫買って 同時に壊れたやつの引き取りが2000円だった
本来ならリサイクル代金¥4730円と運賃かかるはずだけど
どこかへ輸出するのか運賃だけ取られた
TikTok見てたらインドかどこかで冷蔵庫のコンプレッサーを交換してる業者もいるしコンプレッサーそのものを修理してる業者もいる 労賃が安いから出来るのだろう
327 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ) 2026/06/11(木) 22:42:15.58 ID:6m4TB0wZ0
>>323
一度に全部出さなければいいだけでは?

>>325
それはテレビデオで希少性とか価値が出そうだからだろうな
328 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ) 2026/06/12(金) 15:13:14.77 ID:OOEgsQWTM
>>325
例えば、A店は新宿、B店は秋葉原とか?
329 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW) 2026/06/12(金) 17:51:03.42 ID:mvAJjqx40
テープのビデオ側も動けば価値は高いからな
330 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW) 2026/06/12(金) 17:57:41.21 ID:Efpxj86N0
>>328
そんな感じ。その店が新規オープン直後で売り物確保してたんかな?とは思った。
家電リサイクル法で処分費確実だと思ってたから大分助かった。まぁ、普通のTVもしっかり映るならジモティーでも無料なら引き取ってくれる人それなりに居そうではある。

脱線なのでこれで返信最後にします。
331 名前:316 (ワッチョイ) 2026/06/15(月) 23:33:30.62 ID:IcstfDeO0
>>316
【メーカー】: パナソニック 【型番】: nv-vp30 の
その後の報告なんだけど、ヒューズを交換したら電源が落ちなくなった。逝ってたらしい。
でも相変わらずビデオを受け付けないからVHSのユニットを外してみたら底にあるモードスイッチ(円盤状で突起が一つついてる奴)
が割れてた。ダメもとで補助も兼ねて薄いプラ板を小さく切って接着剤で付けたら直りました。今の所再生問題なし。
ただしDVDのトレイが動かなくなった。前面パネルに『OPEN』って表示されるけどうんともすんとも言わずそのうち『CLOSE』と表示されておしまい。
DVDはPCで見れるしVHSが再生できればいいかな。

ちょっとやらかしも書いておく
修理が終わった後もなぜかビデオが途中までしか入らず吐き出されるって事があった。
これはただ外した前面パネルを戻す時、VHSの蓋を閉じたまま戻してたから。
蓋の動きと連動してるらしくて、前面パネルを外したら、開けた状態で戻さないとアカンらしいことが分かった。
332 名前:目のつけ所が名無しさん (スプッッ) 2026/06/18(木) 12:42:02.41 ID:cnXpbu64d
すいません。リモコンも無い古〜い窓用エアコンです

今年の夏になってから冷房のコンプレッサーが、ヤバいぐらい高い音になってガクンと止まる。が何回もするようになり、ほとんど送風だけになりました
もうコンプレッサーがダメなのでしょうか?
333 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW) 2026/06/22(月) 23:32:11.78 ID:sYAVLni20
>>332
コンプレッサーだろうね
修理は難しいよ、買い替え
334 名前:目のつけ所が名無しさん (スププ) 2026/06/23(火) 19:02:19.56 ID:xdT+wMmUd
>>333
レスありがとうございます
先週土曜日にヤ○ダ電機で料金、リサイクル料、取り付け費用など払ってコロナの冷暖房できる窓用エアコンを買い
2週間後ぐらいの休日に付け替えてもらうことにしました

インバーターではないですが暖房もあってリモコン付きマイコン制御の窓用エアコンは初めてです

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:325レスCP:3

【WATCH FIT】HUAWEI Band【HONOR Band】10

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/03/23(月) 11:02:46.28 ID:/dboqsIvr
HUAWEIやHONORのアクティビティトラッカーである
HUAWEI Band/WATCH FITやHONOR Bandなどのスレです

【Huawei公式サイト】
http://consumer.huawei.com/jp/wearables/
【Honor公式サイト】
http://www.hihonor.com/global/wearables/

※前スレ
【WATCH FIT】HUAWEI Band【HONOR Band】9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1733098698/
316 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 12:25:03.09 ID:/5mVQLCY0
まぁ数値は出るけど「正確か」なんて他の機器も合わせないと分からんし
そういうこと
317 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 13:06:05.37 ID:xTAuEKQ70
心拍計と名は付いてるが、計ってるのは脈拍
皮膚の毛細血管を流れる血流を検知して数値化してるので
腕を振ったり、冬場などで毛細血管が締まる状況だと上手く検知出来なくなり
数値も安定しなくなる

11pro持ちだが、パルスオキシメーターの数値とほぼ同じ値が出るので
おまけ機能としては、まあ正確かなと思う
あと確実に検知できるものではないので、推測するプログラムを通して
数値化されるのでメーカーによって味付けが変わる
318 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 13:48:34.96 ID:MC1+Jrxv0
>>316
心拍は他の機器(血圧計)とほぼ同じだし(でも心拍は原理が分かるのでそこまで不思議ではない)、
睡眠に関しては自分が寝ようと自覚した3分後には検知してるし起きた時間は毎日ピッタリ。
走ってる時の心拍は検証できないけど、とんでもない数値になったことないのでまぁまぁ信頼してる。
319 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 13:50:06.76 ID:MC1+Jrxv0
あと、モヤモヤ・イライラした時の時間帯を後で見ると不快になってたりしてて「なぜわかるんや」って驚くことはあるw
320 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 16:51:50.31 ID:C437SKiU0
スマホで心拍数のチャートをみると、時々誤検知して針のように尖ったチャートになっているのがわかる。使い始めた初期のチャートを見ると、誤検知を気にしていなかったので、開始1分で170ぐらいのピークになっていたりする。まあ、安定して検知している時の誤差はオキシメータとの比較で ±3% ぐらいで精度はよいと思う。
321 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 17:51:59.06 ID:AnhM9OmF0
ストレスみたいなのが検知できるのはどういう仕組みなんだろう
デタラメ感ある
322 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 17:57:53.62 ID:oT3ATh8dM
運動(加速度センサー)なしで心拍が上がったりとかやろ
323 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 18:18:40.31 ID:KgIZIZ9Y0
心拍数の揺らぎやで心因性の心拍数の上下の有無
324 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:11:50.87 ID:SEqEYxWo0
血中酸素の測定で、カウントダウン3秒、測定25秒もかかるのは反射型のバンドの限界か。透過型のオキシメーターだと3秒で結果表示される。運動直後の酸素濃度は数秒単位で数値が変わるので測定に30秒近くかかるとほとんど意味ない。
325 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 18:58:38.01 ID:oXaSHcZQ0
ヘルスケアアプリに接続すると新しいメダルって通知がバンドに来る
この通知来ないようにする方法ある?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:231レスCP:9

[即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要]ワ

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 57d6-TtNU) 2026/05/30(土) 02:12:00.79 ID:eErgJs/+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆窓用エアコン主要メーカー
コロナ  http://www.corona.co.jp/aircon/wind/index.html
トヨトミ  http://www.toyotomi.jp/category/products/air-condition/window/
コイズミ http://www.koizumiseiki.jp/products/list/38
ハイアール http://www.haier.com/jp/air-conditioners/

前スレ
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン83台目[工事不要]24年4月~25年6月
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1714189036/
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン84台目[工事不要]25年6月~26年5月
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750020330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
222 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 14:19:42.66 ID:J5aaDAdUr
お湯かぬるま湯でも流し込めば溶けそうだけど

そもそも今の機種でそんなスライムそうそう出ないのではないか
223 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fa5-P2xQ) 2026/06/23(火) 16:10:51.70 ID:FoyHBu3z0
ドレン底部なら今の機種は銅イオンでカビ生えない様に作られてるでしょ
お茶に出来るゼリー状のやつも雑菌やカビの塊みたいだしそうそう出来ないと思うけどな
224 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fa5-P2xQ) 2026/06/23(火) 16:12:21.50 ID:FoyHBu3z0
20年前の機種って銅イオン加工あったかな
微妙な所だけど
225 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fad-Sw4N) 2026/06/23(火) 17:19:27.90 ID:TfxbjTaV0
ホース穴が 真っ直ぐ ー ならいいけど下に向けて飛び出す形に ﹁ なってるとダメかもよ
226 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fad-Sw4N) 2026/06/23(火) 17:20:33.50 ID:TfxbjTaV0
逆流します
227 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fad-Sw4N) 2026/06/23(火) 17:25:26.48 ID:TfxbjTaV0
そもそも20年も持つのも凄いけど掃除しないのも凄いわ
コロナとかなら分解簡単だろ
シロッコ外すまてやらなくてもケース外せばドレンパン位掃除容易に出来ると思うがな
228 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 17:49:51.03 ID:J5aaDAdUr
>>225
ホースを持ち上げて流し込むあとは重力 にまかせる
229 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/23(火) 17:52:29.19 ID:J5aaDAdUr
熱で殺菌するか漂白剤薄めて流し込むか

やっぱ殻外して内部清掃するのが一番か
230 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f69-P2xQ) 2026/06/23(火) 18:46:46.99 ID:Lwcqo9i10
20年は怖いなせいぜい10年だな
壊れてなくても売って新しいの使うな俺なら
231 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f4d-y9pr) 2026/06/23(火) 19:44:29.80 ID:JFpjTzdH0
うちのコイズミのも20年になるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:770レスCP:0

フィリップスシェーバー40【Philips】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2024/03/21(木) 02:19:44.70 ID:nSCoJ3TNd
現在の製品
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers/latest
サポートされているすべての製品
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers/all
取説・カタログ一覧
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers/download

フィリップス電気シェーバー
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers
家電製品一覧
http://www.philips.co.jp/c-m/consumer-products
フィリップス
http://www.philips.co.jp/

※前スレ
フィリップスシェーバー37【Philips】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1623683966/
フィリップスシェーバー39【Philips】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1677389529/

フィリップスシェーバー38【Philips】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1646283766/
761 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 20:21:04.94 ID:rpxIsnRN0
13000円でした
762 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 01:02:23.82 ID:886giKVA0
洗浄機は要らない感じ?
763 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 01:11:00.41 ID:886giKVA0
てかs9697ってPHILIPSの特徴であるリフトカットは無いのか意味無いの?
764 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 01:21:57.49 ID:DxaQWb9IM
そもそもリフトカットなんて意味あるのか?
765 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 10:43:46.33 ID:QRH+gycx0
9697はリフトカットやらはついてるみたい
洗浄機は前のやつはつけてたけど使わなくなったので不要とした
766 名前:目のつけ所が名無しさん(みかか) 2026/06/22(月) 19:58:15.96 ID:vvSS/Ax+0
洗浄機は不要かな
場所取るし
767 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 20:00:17.19 ID:cj9PzQRx0
洗浄機が毎度本体よりだいぶ先に壊れる
768 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 07:30:30.02 ID:+NasdrBh0
PHILIPSさんSPK9718はよ日本でも売ってくれ
769 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:34:42.10 ID:79eSEHmz0
>>768
スレチ
770 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 18:31:11.24 ID:OEoLi9x8d
中国製ならヤフオクメルカリで未使用が安いよね
でもやっぱりオランダ製が欲しい…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:983レスCP:3

[即日冷房]窓用・ウインドエアコン86台目[工事不要]

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/08/17(日) 08:30:32.14 ID:NSMmPxC50
安価で工事不要、設置も引越し移設もお手軽
その反面、なかなか冷えないのに爆音、窓を塞ぐし気密もいまいち
そんな「窓用エアコン」を敢えて選ぶ修験者達のスレ

┏━━━━━━━┓
┃||||||||||||||||┏━┓┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ド
┃||||||||||||||||┗━┛┃   カ
┃||||||||||||||||┏━┓┃    ッ
┃||||||||||||||||┃□┃┃ …
┃||||||||||||||||┃△┃┃   …
┃||||||||||||||||┃▽┃┃    …
┃||||||||||||||||┗━┛┃
┗━━━━━━━┛

前スレ
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン85台目[工事不要]
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1754291404 (鯖落によりdat破損)

◆窓用エアコン主要メーカー
コロナ  http://www.corona.co.jp/aircon/wind/index.html
トヨトミ  http://www.toyotomi.jp/category/products/air-condition/window/
コイズミ http://www.koizumiseiki.jp/products/list/38
ハイアル http://www.haier.com/jp/air-conditioners/
974 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:37:24.45 ID:Uf/JOXlMr
死ぬ前にこれだけは言っとくけど……

エアコンを買うなら
6畳用・10畳用・14畳用から選ぶのがええ……。

あとな14畳買うなら6畳2台の方が良く効くで。
畳数気にするなら、室外機を直射日光が当たらないところにする方が重要じゃ。

あと高級モデルはやめた方がええよ。

温度検知→サーキュレーター回せばええ……
自動洗浄→一部しか綺麗にならへん……

機能が増えた分だけ壊れる確率が上がり、修理代も上がる。
エアコンは枯れた技術シンプルで安いのが最高。

どうしてもいいのが欲しければダイキンを買え、あれはいいぞ。

最後に涼しく過ごしたいならマンションの中部屋で一階に住め、じゃあな。
975 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:19:41.67 ID:Y/xohjimM
見栄を張るほうが恥ずかしい

外車なんか新型も旧型もよくしらんけど
良さげに見えて実は
軽トラ軽バン新車(たとえば130万)よりはるかに安かったりする
型落ちBMW(30万)
976 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:27:51.33 ID:Ua0Uevnz0
窓用エアコンから連想するもの
・昭和
・貧困
・木造
・団地
・騒音
977 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:31:54.11 ID:6z1mh0+w0
外歩いてるとガタガタ言ってるんだよな
たから中も外も騒音もある
978 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:35:04.22 ID:qBiZMId00
>>957
室内の空気を吸って冷媒が熱を奪い冷たくなった空気をそのまま室内へと戻す(空気は室内をグルグル)
奪われた熱はファンによって外の空気と共に室外機から排熱される(扇風機ようは空冷)
979 名前:次スレ 2026/06/23(火) 17:57:51.17 ID:rcjbVTJN0
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン88台目[工事不要]

http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755387032/
980 名前:次スレ 2026/06/23(火) 18:00:11.41 ID:rcjbVTJN0
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン88台目[工事不要]

http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1782204965/
981 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 18:26:23.18 ID:yxSKrfdzH
>>978
じゃあ>>956の動画の人は嘘を言ってるの?
982 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 18:34:21.61 ID:zR4A+6Fr0
壁コン(特殊な機種は除く)も窓コンも外へ排熱するんだよ
外気を吸気して冷やすような事はしない
983 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 19:13:48.61 ID:r6+jfrkz0
>>981
見てないけど
換気扇みたいな仕組みじゃないよ
換気扇みたいになるのはエアコンでも上位機種しかない高いやつ
多分その動画のやつ知識ないね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:286レスCP:0

日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 13

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fe1c-1kbY) 2025/06/12(木) 18:59:06.48 ID:XnFVyVrI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレ(!extend:checked:vvvvv:1000:512)を二行重ねてスレ立てして下さい。

■日立 洗濯機ホームページ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/index.html

■前スレ
日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 11
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1702207913/
日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 12
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710849779/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
277 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ b32f-1/fU) 2026/06/09(火) 11:47:49.63 ID:R8WxcYHt0
新しいジーンズは分けて洗うよね 洗い晒しのはごっちゃ混ぜ
278 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c162-Mr9l) 2026/06/11(木) 08:41:42.35 ID:nGZZHs/10
うちは妻の衣類と妻専用のタオルだけ夜洗濯して
その他は何から何まで全部朝一緒に洗濯
妻いわく親から必ず別で洗えと言いつけられたそうだ
279 名前:目のつけ所が名無しさん (ワントンキン MM53-lSjw) 2026/06/11(木) 10:57:03.43 ID:I8eYYbWZM
それはこのスレの流れの分け洗いとは違うぞ
280 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 09ec-leOj) 2026/06/11(木) 12:09:40.30 ID:7lnQBE2s0
>>278
嫁と同じタオルも使わせてもらえないのか
281 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 690d-AOMn) 2026/06/11(木) 18:28:40.46 ID:sRwc0Xfr0
そうだな
282 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2e8b-bz6l) 2026/06/14(日) 17:24:06.35 ID:XiqIaZ+Q0
洗濯物の量と表示される水量は、必ずしも比例しない気がする。コースなどの条件が同じであっても。
なぜだ。
283 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c214-Jp5k) 2026/06/14(日) 20:15:16.64 ID:FMt7kdnm0
軽いものは少なめに表示されるって取説に書いてあるけど
284 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6d04-9wO3) 2026/06/15(月) 12:05:09.66 ID:Apo1DxLw0
ドラム式のBD-STX130Mだけど、化繊が多いと最近のはAI搭載されてて洗剤とか水量、乾燥時の消費電力を全部省エネモードにしてくれるね
285 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7fb3-US2w) 2026/06/23(火) 16:49:06.72 ID:zHcu6EZe0
よく観察してるとドラムの回転速度を微妙にコントロールしてうまくできてるなと感心する
洗いはバッタバッタと叩き洗い
脱水はうまく洗濯物をほぐして円周に満遍なくばら撒いてバランスよくぶん回す
286 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fbc-5ohC) 2026/06/23(火) 18:25:18.41 ID:r+PzXdbi0
いちばん凄いのが、すすぎの終わり行程で行う自動お掃除機能で、中の洗濯物は脱水しながら周りはカビや汚れを落としながら水流で綺麗にする微妙なコントロール!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:137レスCP:1

【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 23

1 名前:目のつけ所が名無しさん (スププ Sda0-Tk1E) 2026/03/19(木) 15:14:51.60 ID:FpVbx0d2d
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2

ガーミン公式サイト
http://www.garmin.co.jp/

※前スレ
【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1745447660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured
128 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 10:34:54.32 ID:f54VV2m30
出回ってる主要な機種すべての制度を定量的に計測して公開してる有名なレビュワーがいる
その結果と自分の経験が一致してるから、>>127みたいな根拠がない否定は意味なし
129 名前:目のつけ所が名無しさん (JPW 0H7f-tkt+) 2026/06/23(火) 10:36:05.51 ID:r+++TjnJH
>>124

胸なんてあるんだね。

腕と手首は知ってたけど。
130 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5ff2-/rou) 2026/06/23(火) 10:41:20.66 ID:YQYwSY0G0
>>128
どっちの味方やねん
気持ちは分からんでもないけど
131 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 11:00:11.41 ID:f54VV2m30
>>130
味方って何のことだ
敵味方の話か?
別に何も敵対してないが
132 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df4d-dgsO) 2026/06/23(火) 13:30:13.28 ID:6Xm5NOFu0
>>127
比べたことないやつにはわからんだろ
133 名前:目のつけ所が名無しさん (JPW 0H7f-YIvx) 2026/06/23(火) 14:05:28.80 ID:rIR57k5CH
>>132
まだわからんのか
何様のつもりでダメといってるんだよ(笑)
そもそもなんの話してんだよ(笑)
134 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fd4-OGkB) 2026/06/23(火) 14:15:24.00 ID:4oc2Aqw70
>>133
そういうときは
「反論できません、ゴメンなさい」
なw
135 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fc6-AxUA) 2026/06/23(火) 15:19:32.81 ID:PUQ48eV70
心拍計くん「言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ、
ある日突然ポストに訴訟の書類入ってたり、家に人が訪ねてきたりするらしいからな、金ならある」← New!

そんなにイライラしてると心拍があがるよw
ウソだと思ったら心拍計を見てごらん
↓あっ、おまえの心拍計壊れてるんだった! ザマァ m9(^Д^)
136 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ dfe3-OGkB) 2026/06/23(火) 15:20:38.43 ID:4RvRbafh0
>>135
チャリデブさん引っ込みがつかないの?w
137 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff09-dgsO) 2026/06/23(火) 18:21:01.01 ID:M+j4dnbn0
年寄りって嫌ね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:477レスCP:3

【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 27【ズバ暖霧ヶ峰】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4fe3-cO42) 2026/01/31(土) 02:06:36.07 ID:emeJvGuh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

三菱エアコン霧ヶ峰のスレッドです。

前スレ ※過去スレ>>2
【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 26【ズバ暖霧ヶ峰】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755422870/
関連情報
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755422870/2-10
↓スペシャルコンテンツ・注意喚起・エアコンクリーニング
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755422870/3

三菱電機公式 __家庭用=家電量販店取扱、住宅設備用=三菱電機ストア取扱、※原則
■三菱ルームエアコン
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/  (家庭用)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/  <住宅設備用>
■三菱ハウジングエアコン
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/housing/index.html  <住宅設備用>
■ズバ暖霧ヶ峰 【寒冷地仕様】
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/special/zubadan/  (家庭用)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/special/zubadan/  <住宅設備用>
□暮らしと業務の技術支援サイト 三菱電機パートナーWeb WIN2K(製品検索、技術資料等)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/top.do
・[住宅用]エアコン(空調)・換気 Webカタログ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/searchWebCatalog.do?cid=4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
468 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 021b-K0Ph) 2026/06/20(土) 23:03:21.57 ID:a6zZXegD0
>>458
雨が降ってきたら結構な抵抗にならない?
469 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff11-hdvQ) 2026/06/21(日) 09:58:11.05 ID:crlPKapy0
>>461
うちは外廊下側の部屋の前がポーチ・自転車置きスペースになってて普通に室外機置いてる
470 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f1a-5j/X) 2026/06/21(日) 10:51:10.40 ID:yUard2130
>>459
稼働状況にもよるけど再熱除湿の方が冷房より
電気代が高くなるケースが多いかと

とはいえZ買ったなら今みたいな時期や夏の夜
こそ再熱除湿の使い時だと思う
471 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f3f-NfMx) 2026/06/21(日) 14:19:37.23 ID:wnrfD9NO0
お掃除機能とかいらないと思ってるんだけど
低グレードは騒音問題とかあるみたいなので
総合的におすすめのグレードを教えて
472 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df7d-0Dnh) 2026/06/21(日) 22:09:16.97 ID:pZOuqyg60
買うならXシリーズかな 
よごれにくさ★5でWi-Fiで家の近くに来たら自動でONするところがいいね
473 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f1a-5j/X) 2026/06/22(月) 11:41:35.66 ID:tife4Ycl0
>>471
運転切替のリレー音:コンパクト室外機が問題
→下位モデルでも14畳用以上なら問題なし

冷媒移動音:設計・制御+設置環境の問題?
→どのモデルでも発生リスク
 (寝室で夏の夜中に使う10畳用以下で報告多)

先日三菱の修理サービスマンに冷媒移動音に
ついて聞いたが、冷媒の量が少なく室内機と
室外機の距離が近いと音が大きくなりやすい
→それがわかってる工事業者は室外機を離して
置くorあえて配管を長くなるよう設置する
と言っていたが、実際の効果はよくわからない
(工事前に相談してみるのはアリかも)

三菱の工事業者で有名なアベ冷熱技研の人に
聞けば真相・対策がわかるかもだが

下記対策をしてる人いたが大変だよね…

http://s.kakaku.com/bbs/K0001676753/SortID=26256388/
(スレの最後の投稿)
474 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df14-9Ped) 2026/06/22(月) 19:09:21.62 ID:fBd67bvO0
>>459 ダイキンのAと三菱電機のZで迷って、結局Zにして、来月来るのだけど、たのしみ。
475 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff96-3ycy) 2026/06/23(火) 06:57:01.30 ID:q8ipXbsI0
スイッチ! ベンリーに密着! 2026/06/22 OA
http://locipo.jp/creative/4e7acca1-79dd-481e-a88c-a1ed36a4a397
476 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff24-WauX) 2026/06/23(火) 14:52:34.01 ID:j5oCxe+u0
Wi-Fi使って設定温度変えられるのは便利だけど、リモコンの表示も連動して欲しいわ
477 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f42-6NUW) 2026/06/23(火) 18:12:23.72 ID:NYbAHlyO0
だからもうリモコンいらないんだって
無用の長物だよ
スマホでいいんだよ
そしたら扇風機も照明も全部スマホ1つ
IoT化進めるべき
メーカーはリモコン廃止にすべき
いらない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:1レスCP:1

[即日冷房]窓用・ウインドエアコン88台目[工事不要]

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 17:56:05.90 ID:rcjbVTJN0
安価で工事不要、設置も引越し移設もお手軽
その反面、なかなか冷えないのに爆音、窓を塞ぐし気密もいまいち
そんな「窓用エアコン」を敢えて選ぶ修験者達のスレ

┏━━━━━━━┓
┃||||||||||||||||┏━┓┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ゴ
┃||||||||||||||||┃━┃┃   ウ
┃||||||||||||||||┃━┃┃    ン
┃||||||||||||||||┃━┃┃ ド
┃||||||||||||||||┗━┛┃   カ
┃||||||||||||||||┏━┓┃    ッ
┃||||||||||||||||┃□┃┃ …
┃||||||||||||||||┃△┃┃   …
┃||||||||||||||||┃▽┃┃    …
┃||||||||||||||||┗━┛┃
┗━━━━━━━┛

前スレ
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン86台目[工事不要]
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755387032/

◆窓用エアコン主要メーカー
コロナ  http://www.corona.co.jp/aircon/wind/index.html
トヨトミ  http://www.toyotomi.jp/category/products/air-condition/window/
コイズミ http://www.koizumiseiki.jp/products/list/38
ハイアル http://www.haier.com/jp/air-conditioners/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:786レスCP:4

コードレス掃除機スレ 充電45回目

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 27e3-Orn6) 2026/01/08(木) 18:10:56.04 ID:9+dkq0hm0

↑スレ立て時は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい


■主要なコードレス掃除機メーカーとカテゴリー
国内家電
・日立 (紙パック:PKV-BK50等、サイクロン:PV-BH900やPV-BL50等)
・パナソニック (セパレート:MC-NSシリーズ、紙パック:MC-PB61J、サイクロン:MC-SBシリーズ)
・シャープ (セパレート:EC-XR1、紙パック:EC-KR2、サイクロン:EC-SR10等)
・東芝 (ダストステーション付き:VC-SL130DS、サイクロン:VC-CLX73等)
・三菱電機 (サイクロン:HC-JD2C等)
・その他 (アイリスオーヤマやツインバード等)
海外
・ダイソン (サイクロン:V12やDigitalSlim等)
・シャーク(セパレート、カプセル:EVOPOWER SYSTEM NEO II等)
・アクア (旧サンヨー)
工具系
・マキタ (紙パック、サイクロン、カプセル)
・ハイコーキ
その他
アンカーやシャオミ等の新興中華系

※前スレ
コードレス掃除機スレ 充電43回目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1711153717/
コードレス掃除機スレ 充電44回目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1743035236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
777 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6da6-pTOR) 2026/06/18(木) 00:18:58.73 ID:y2Jd9/qi0
間違えた
RR11
778 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fea5-EMEw) 2026/06/18(木) 10:09:18.62 ID:29oOS1ur0
ヘッドがさらに良くなってるんだな。ARも紙パックも皆統一したヘッドになってる。だから選びやすいだろう、
ドック式のオシャレなのは奥域取らなくて良い感じ。
779 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6dfd-ziOc) 2026/06/19(金) 21:15:49.12 ID:pQl6vEM60
>>773
日本メーカーはパーツの保守期限を掃除機の製造終了から6年としてるね
これはつまりメーカーは掃除機の寿命を7年と見込んでる
安物だから7年ではなく、どの掃除機も寿命が7年
キャニスターならカーボンブラシ、コードレスならバッテリーなどの消耗品で寿命をコントロールされてる
昔みたいに10年以上持つのが普通だとメーカーが儲からないからタイマーをセットされてるんだよ
掃除機の寿命は一日6分程度の使用で7年間
価格コムのレビューにもよく「3年で壊れた!他のメーカーに切り替える(怒)」みたいなのあるけど、ああいうのは毎日15分、20分と掃除機使ってる人
何処のメーカー買っても変わらない

結構短期間で寿命を迎えるから、これに対していくら出せるの?って考えたほうが良いよ
780 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff58-UwSp) 2026/06/21(日) 07:53:32.04 ID:WZafjjPU0
時代は紙パック有線キャニスターに戻ってきてるな
紙パックは善なんよ
環境ガイジのヨーロッパ企業がゴミ減らす為にサイクロン工作してるがゴミ捨てるための袋なんか環境に影響無いんよ
781 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f29-AxUA) 2026/06/21(日) 10:45:16.27 ID:KEegNTNb0
>>780
戻ってきてるというかそれが基本なんよ、まずそれを買う、次にコードレス
コードレスの電池がへたって来たら電池を新しくするか、次のコードレスを買う
次のコードレスを買った場合には、古いコードレスはハンディ専用にする、使用時間は短いはずだからへたった電池で十分
それを繰り返すと、各部屋にハンディが設置されることになる
そうするためには、買うコードレスはハンディになるタイプでハンディの使い勝手が良いものをなるべく選ぶ
紙パック有線キャニスターは寿命が長いからずーと使えるはず
782 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffae-kU0V) 2026/06/21(日) 15:58:31.12 ID:bPFPVAdP0
紙パックじやなくサイクロンでもなく、何回かホコリ払うだけ、洗うだけのフィルター式が1番いい
783 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3c-kDNg) 2026/06/23(火) 11:43:37.23 ID:ESfhGWK50
排気ゼロ掃除機 ホコリ舞いにくい
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2118547.html
784 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df6d-XcFD) 2026/06/23(火) 12:17:01.35 ID:+tkGOKJ80
排気循環式は前に流行ったよね
785 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df4d-sGuu) 2026/06/23(火) 17:16:01.95 ID:4CVi6Me50
うちでまだ現役だよ
ナショナル銘のキャニスター型
吸引力は正直弱いけど、少なくともフローリングはちゃんと綺麗になる
786 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa4-NImZ) 2026/06/23(火) 17:20:46.15 ID:AEEJN5iO0
ええな

しかし、いきなり半額とか怪しい商品みたいな売り方だな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:707レスCP:2

携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part49

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf35-NOnd) 2025/10/25(土) 07:19:51.95 ID:57h5dciI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【前スレ
携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part48
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1740885830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
698 名前:目のつけ所が名無しさん (スプッッ Sdf3-6rZs) 2026/06/22(月) 14:03:53.73 ID:VYk6wTiZd
鉄筋コンクリートでラジオは鬼門、
スマホのGoogleMusicから大竹まことゴールデンラジオや萩上チキセッションを聴けばいい、
699 名前:目のつけ所が名無しさん (スプッッ Sd1f-jh8Z) 2026/06/22(月) 14:12:03.18 ID:+2mSCdLDd
有名どころで
パナ RF-2450かR-2355 単3x4 64時間
ソニー ICF-506 単3x3 35時間
くらいしか無いけどどれも予算オーバー

高齢の親族と言うことでNHK AMや民法のAMと仮定して、
感度は窓側に近付けるしかない
700 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f36-STSJ) 2026/06/22(月) 19:06:12.78 ID:JmJbUvlt0
病院は電子機器がたくさんありノイズが盛大な関係でAMは絶望的だろう。
従来のAM局がFM補完放送してるのでワイドFMの周波数帯をチュウニングして聴くしか無い。
松下RF-2450
ソニーICF-506
あたりが鉄板
他に小型の機種で
松下RF-U155
ソニーICF-P37
二流メーカ、ジェネリックメーカで良ければオウムやエルパも考えられたし。
701 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f01-MYb7) 2026/06/22(月) 21:22:23.75 ID:X6Bm4rvi0
FM前提として
こういうロッドアンテナにクリップするアンテナ使ってみたら改善するかも
http://jp.mercari.com/shops/product/Bk3QjihEn9rXZFNZDHWhnh
702 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f01-MYb7) 2026/06/22(月) 21:22:24.08 ID:X6Bm4rvi0
FM前提として
こういうロッドアンテナにクリップするアンテナ使ってみたら改善するかも
http://jp.mercari.com/shops/product/Bk3QjihEn9rXZFNZDHWhnh
703 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f01-MYb7) 2026/06/22(月) 21:22:24.99 ID:X6Bm4rvi0
FM前提として
こういうロッドアンテナにクリップするアンテナ使ってみたら改善するかも
http://jp.mercari.com/shops/product/Bk3QjihEn9rXZFNZDHWhnh
704 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f19-hJYu) 2026/06/22(月) 22:39:04.59 ID:xnjWrGfJ0
>>694
そのラジオ自体が壊れてるパターンは無い?
電圧で内部パーツがショートしてザーザー音しかしない故障とかよくある
705 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fde-phNh) 2026/06/22(月) 22:52:21.40 ID:JG6N0IE30
俺は昨日、RF-HR50が逝った

AMが全く鳴らない
ザーという雑音も鳴らない
FMは鳴るのにね
予備機はあるからこいつはイヤホン周りの部品取りにしよう
巻き取りイヤホンはコードも劣化なく生きてるから
706 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fbd-WMYr) 2026/06/23(火) 10:02:12.61 ID:4FxibEd90
>>704
ここ数ヶ月はずっと同じラジオを使用していたので、故障の可能性は低いだろうと想像しています。
お見舞いになかなかいけないのですが、故障については次回確認してみます。
707 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fc9-nZCs) 2026/06/23(火) 17:20:06.17 ID:glLRFFa/0
昔(20-30年前)はベッドでラジオを聴いている患者さんがいたけど、今はベッド横のラックに小さな液晶TVが付くようになって、患者さんはほぼTVを見てるんじゃないかな。病院内は電子機器が増えてノイズだらけなので、自分の経験では窓際のガラスにくっつけてやっと聞こえるような状態でした。基本TVで十分だと思うし、どうしてもラジオというのであれば、Radikoが使えるように工夫してあげるぐらいだと思う。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:508レスCP:8

SwitchBot Part 31

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4381-V8Ym) 2026/04/22(水) 11:12:58.75 ID:ChpQ+PDO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1

↑一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1」を
3行以上コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

----------
SwitchBot(卧安科技(深圳)有限公司)のスレです。
次スレは >>980 が立ててください。

----------
過去スレ(5chサーバのnetからioへの移行修正済)
SwitchBot Part 28
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1762594998/
SwitchBot Part 29
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1766228838/
SwitchBot Part 30
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1770240139
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
499 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7fc1-RTsw) 2026/06/23(火) 16:56:32.81 ID:WZOIc26m0
たまに寝汗で起きる時があるので体温・発汗をスマートセンサーで読み取り
自動で温度を下げる感じになると良いとは思う

一定の温度・湿度をトリガーにするのはなんかスマートじゃない気がする
500 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fff2-sdwG) 2026/06/23(火) 16:58:26.32 ID:/Y91kib70
ハブ2でエアコンを操作すると、エオリアの場合は空気清浄がOFFになってしまうので
ハブ2は使わず結局はエオリアアプリで操作してる
501 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 17:00:29.31 ID:f54VV2m30
>>500
それは空気清浄がオンの状態の赤外線を学習すれば出来るんじゃね
502 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fff2-sdwG) 2026/06/23(火) 17:02:26.83 ID:/Y91kib70
>>501
いや、それをやってみたが上手く行かなかったな
ハブ2で温度を変えるとOFFになる
503 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fff1-fwEk) 2026/06/23(火) 17:05:45.54 ID:ZjYT6hWb0
>>496
>>490がエアコンのオンオフで室温制御してるってレスしてるから>>491はオンオフでの制御はエネルギー効率悪いよって返信してるのに
「一人暮らし等の留守時間が多い家にその理屈は通用しない」って留守の条件勝手に追加して意味不明な乱入してるお前が文盲の馬鹿だろ
504 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f42-2kWa) 2026/06/23(火) 17:08:26.31 ID:3av98cU50
誰も留守中の話なんかしてないからなw
>>492がちょっとアレなだけ
505 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f42-2kWa) 2026/06/23(火) 17:11:02.69 ID:3av98cU50
まぁピタゴラスイッチが楽しいのはわかるけど、実用性もよく考えて程々にね
506 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5fa9-2UAc) 2026/06/23(火) 17:33:49.20 ID:f54VV2m30
>>502
ハブ2で試してみたよ
うちのエオリアは空気清浄じゃなくてナノイーXって名前だけど学習させて
ハブ2から温度設定を送信してみたけどナノイーXはオフにならなかった
何が違うんだろう
507 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 5f76-mG71) 2026/06/23(火) 17:48:09.79 ID:ejG3ID3X0
環境によるけど基本30分以上留守ならオフ、それ未満ならつけっぱなしが良いのが通説
設定温度と大きく狂う場合はセンサの自体の異常か空気の滞留のどちらかだから、後者ならそれこそファンで空気撹拌させたら解決したりする(センサ付近と室温を均一化)

うちはエアコンのIRパターン解析してIR LEDとESP32でスマートリモコン作ったけど、外出&帰宅以外のオートメーションは組んでないや
Hub2で風向き制御できないから置き換えた
508 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ff38-sdwG) 2026/06/23(火) 17:50:04.47 ID:jHD3N+4C0
>>506
本当に??
分かり易いように空気清浄と書いたけど、正確には空質・ナノイーX

ハブ2が出たばかりの頃に試してからダメだったから、それから使っていないけれど
アップデートで改善されたのかな?

情報ありがとう!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:108レスCP:13

sesame スマートロック Part.37

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/15(月) 20:05:46.15 ID:S6uSbM9f0
sesameのスマートロックについて語るスレ

前スレ
sesame スマートロック Part.34
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765853370/
sesame スマートロック Part.35
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1772019575/
sesame スマートロック Part.36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1776665710/

※荒らしはスルー徹底。各自NGワード登録してあぼーんしてください。

公式HP、炎上ファンクラブ、普通のファンクラブ、X
http://jp.candyhouse.co/
http://www.facebook.com/groups/Sesame.JP
http://www.facebook.com/groups/sesamejapan/
http://x.com/candy_house_jp/

hub3,sesame5(pro),アレクサ(echo show)での設定方法
http://www.facebook.com/share/p/HagUPPA1deZVSJz5/
hub3ファームアップデート後 アレクサ
http://www.facebook.com/share/p/1NwvQqhMuX/
iPhoneてぶら
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1726745129/194
99 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:55:35.01 ID:XGLjhlNi0
開閉検知だろ
100 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 08:57:29.87 ID:DuuUt8WUM
丁寧に教えてやってるのに考える知能がなさすぎるだろ
101 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:14:36.15 ID:6rqbbYjo0
3V電池用のセサミ5Proに3.5V電池入れてもたぶん大丈夫ですよね
ブラシレスだからギャーっと動きすぎて歯車がチビルなんてこともないはず…
102 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:01:07.09 ID:u+OkRHKq0
soshineの充電池が公称3.2Vだけど実際テスターで測ってみると3.3V以上あるからね
3.5Vならまあ許容範囲だと思うけど3.5Vってあるの?3.7Vじゃなくて?
103 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 12:06:55.60 ID:a7SZXaYu0
外側がセサミで内側は他社といった感じで連携はできるんだろうか?
104 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:38:55.90 ID:+flajLr+0
>>80
対象の人が10人くらいいるので、番号ばらまいた方が楽なので
105 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:23:14.85 ID:4f8Wpvp40
既に5も5Proも在庫は黒しか残ってないのね
全て売り切ってからって事もないだろうし近い内に6シリーズ発表?
充電池に対応した「だけ」の6Proはスルー推奨で実質mini一択か
106 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:38:02.84 ID:5/dnzKEg0
>>105
なんとなく5Pro売り切ったら6Pro売り始めるんだろ。
107 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 19:12:24.77 ID:ZjhVvsS20
※セサミ6Proとセサミ5Proの性能は全く同じです。
108 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 19:16:51.61 ID:CEpyCEt30
6シリーズから値上げ、旧製品も価格改定だけは止めてね、せめて予告してね旧製品駆け込み買いするから

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:534レスCP:0

【ガス】衣類乾燥機★10【電気】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2024/04/26(金) 13:15:25.63 ID:RMR6uxMW0
ガス電気それぞれに利点あります。
マウント合戦はお控えください。

>>980が次スレ立ててください。

【ガス】衣類乾燥機★9【電気】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1675135581/

【ガス】衣類乾燥機★8【電気】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1636280579/
525 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 15:33:22.60 ID:jHZiVAQh0
乾燥専用機だけの話とずれるかもやが
アメリカや欧州の一部など洗乾専用機ドラム2台が主流の国がかなりあって
洗乾一体型ドラムが主流のイギリス、フランスなども日本以外にもあり
日本未参入の海外メーカー(GE,ワールプール、Electrolux、サムソン)も日本同様に一体型は埃つまりやらに苦戦してるらしい
日本は狭い住宅事情から一体型が主流となったらしい
526 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 15:41:29.66 ID:3I2eF/650
>>523
温風の温度が違うのかね

googleセンセに聞いたら
ヒーター式は80℃でヒーポン式は60℃
とか言うとる
527 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 22:56:54.42 ID:LSyeee420
>>526
そうだね一般的にヒーター式はドライヤーずっとあててるようなもんで
電気代高く高温で衣類を痛めやすい。
ヒートポンプ式は初めてだから他のヒートポンプ式と比較できないけど
日本の一体型のヒートポンプ乾燥もこんなもんだとすると
タオルはヒータ―式のほうがフワフワになる仕上がりの厚みは明らかに違う
同じタオルなのにまったくの別物って感じ
528 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 09:23:47.70 ID:J3/r6A7e0
タンク排水手間いらずにする為キッチンの隅に置いたFUWATOのラック下に植物植えた植木鉢に排水する方法研究中w
529 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:45:54.68 ID:J3/r6A7e0
AIに相談してたらプランターに排水して根の給水いいシソ、バジルてでてきたw食べれるかなw
530 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:32:29.32 ID:YwN03QQr0
それ名案だね
タンク排水は地味に面倒だし
531 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 13:33:21.93 ID:ULKX5ot80
土があるとコバエとか発生するよ、マジでこれからの時期は止めておけ
そもそもヒートポンプ、エアーコンプレッサーでの凝結水って洗濯物の糸くずや埃、それ以外にも経路上のアルミ等による汚染とか色々あるからあんまりオススメ出来ないと思うよ
そこら辺が面倒なら設置位置とかで対応した方がええかもしれん
532 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 14:10:15.86 ID:J3/r6A7e0
>>531
人工用土使うのと不織布フィルター使うのは2つのAIとのブラッシュアップ中に既出だった、
ヒートポンプ、エア〜以下もAIにぶつけてみたが懸念するほどでもない根拠も示してきた、
まあシステム構築する前に排水何回か目視してみる(目視で確認できないものもあるのは承知)
533 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:04:51.01 ID:YwN03QQr0
目に見える糸くずと埃はなさそうだよ
534 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 16:13:41.87 ID:J3/r6A7e0
いろんな候補あったけどポトス、サンスベリア・ハニーに絞れた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:487レスCP:2

【電気】シェーバー 63

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/11/27(木) 19:26:59.05 ID:anXNWor40
価格コムのクチコミも参考にしましょう。
ttp://kakaku.com/sku/pricemenu/shaver.htm

#使用する人の肌質、使い方によって剃り具合は変わるので店頭に事前予約の上で試し剃りを強く薦めます。
#深剃り度は特に敵対しがちですが、個々で深剃り度のものさしは違いますので押し付けないように。
#人によって髭の濃さも肌の強さも髭剃りに求めるもの、金銭感覚など違うことも鑑みましょう。
#価格はカカクコムの最安値より安い価格もあるのでYahoo!ショッピングや楽天でも確認を。

特定のメーカー、機種に対する具体的な欠点を提示出来ない(粘着質な)煽り、荒らしレスはスルーして下さい。
特にパナソニックのラムダッシュ(λ)に対するアンチが粘着してるので真に受けて相手にしないようにして下さい。

前スレ
【電気】シェーバー 62
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1736581617/
478 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/22(月) 23:48:29.81 ID:QjZ+9WHeM
少数派や例外を一般化されてもなあ
479 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 00:47:07.64 ID:p1S5gTQH0
そんな事言われても使ってるやつ非対称ならどっちだろってなるやん…
480 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 01:02:24.37 ID:q4IDVBEJM
マニュアルくらい読んで欲しい
481 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 01:09:38.29 ID:p1S5gTQH0
多分常識的すぎて書いてなかったんや

ステップ1
シェーバーが十分に充電されているか確認してください。
ステップ2
洗顔後は肌がややふやけ気味になるため、シェービングは洗顔前もしくは洗顔中に行ってください。
ステップ3
数日ヒゲを剃っていない場合は、無精ヒゲを短く整えてからシェービングしてください。
ステップ4
電源を入れてシェービングを始めましょう。シェービングをする際は、剃りにくい場所は手で肌を伸ばしながら剃ってください。より肌にやさしい深剃りが出来ます。
ステップ5
シェーバーを肌に対して直角に当て、ヒゲの生えている方向に逆らって剃ります。少ないストロークで剃ることで肌のひりつきを抑えられるので、何度も往復しないようにしてください。シェーバーを肌に強く押し付ける必要はありません。深剃りするためには、肌に対して均等で適度な力をかけてください。
ステップ6
剃り味を維持するためにもシェーバーのお手入れを定期的に行ってください。洗浄器付モデルをご利用の場合は、洗浄器を用いて定期的にお手入れしてください。シェーバー単体モデルの場合は、水あるいは液体石鹸で洗い、シェーバーオイル(機械オイル)の塗布をおすすめします。
最後に
よりよいシェービングパフォーマンス維持のため、18ヶ月ごとの替刃の交換をおすすめしています。
482 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 01:10:08.80 ID:50XOGYgVM
T字カミソリと違って
シェーバーは肌を往復して剃るからね
表も裏も無い
483 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 06:47:09.18 ID:mRxAr60W0
シェーバー色々と試したけど、取りこぼしのエラ下のくせ毛を剃るのにいいのがない
大昔の安いスピンネットが一番良かった
484 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 10:04:25.87 ID:3h0dVc190
>>482
シェーバーの剃り方は逆剃り一方向だぞ
肌を往復なんてしない
往復してるのは刃だけ
485 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 11:56:24.88 ID:I0Rawk0p0
この話がとっ散らかってる感じ
486 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:57:23.71 ID:kn1JSHG8M
>>484
逆剃り順剃りの話ではないですよ
487 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 15:59:56.30 ID:augRCGDKM
顔や顎のヒゲってのはすべて一方向に生えてるわけじゃないからな
毛の方向がバラバラだったりするから電気シェーバーは往復する

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 19:49:43 JST