5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

kaden KANBAN Image

家電製品

家電製品板ローカルルール


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 14 順位: 239/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 634/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
kaden for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: おすすめのエアコン Vol.212 (205)

2: おすすめのエアコン Vol.212 (15)

3: ★☆除湿機総合スレpart43☆★ (649)

4: 洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目 (630)

5: 【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】10 (590)

6: 【製品比較】ロボット掃除機総合45【購入相談】 (212)

7: 【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 24 (505)

8: 体重計・体組成計スレッド 11kg目 (50)

9: 【電気】シェーバー 63 (497)

10: 携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part49 (725)

11: Xiaomi Smart Band 54 (557)

12: sesame スマートロック Part.37 (181)

13: 【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】 (71)

14: 【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 27 (283)

15: 冷風機(スポット・ポータブルクーラー)のスレpart20 (506)

16: 【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -63- 【奥歯ガクガク】 (194)

17: ドラム式洗濯機 PART94 (9)

18: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要]ワ (295)

19: ドラム式洗濯機 PART93 (996)

20: 【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】 (656)

21: 【GENERAL】エアコンはノクリア 15【ゼネラル】 (54)

22: 【白くまくん】日立のエアコン 22【凍結洗浄】 (480)

23: 【Gear S】Samsung Galaxy Watch【スマートウォッチ】25 (736)

24: 【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】 (335)

25: 【WearOS】Google Pixel Watch【GoogleHealth】33 (361)

26: 【霧ヶ峰】三菱電機 エアコン 27【ズバ暖霧ヶ峰】 (513)

27: コードレス掃除機スレ 充電45回目 (796)

28: 量販店のエアコン工事 25台目 (336)

29: Fitbit 39 (62)

30: 【WATCH FIT】HUAWEI Band【HONOR Band】10 (333)

31: 血圧計どこのがいい 4 (385)

32: 【食洗機】食器洗い乾燥機買替55台目【食器洗い機】 (142)

33: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要] (42)

34: 【地震】災害時に役立つラジオ 38台目【台風】 (758)

35: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン88台目[工事不要] (41)

36: 【ネイチャーリモ】Nature RemoPART2【スマート化】 (771)

37: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 133lumens (3)

38: セラミックファンヒーター Part5 (123)

39: エコキュートなどによる低周波騒音被害スレ 13台目 (532)

40: 【電球】LED照明 61灯目【シーリング】 (327)

41: 【電球】LED照明 63灯目【シーリング】 (46)

42: Echo Part 82 (922)

43: フィリップスシェーバー40【Philips】 (774)

44: おすすめの掃除機 Part95 (735)

45: [東芝シャープ]その他 エアコン 2 [三菱重工コロナ] (116)

46: SwitchBot Part 31 (524)

47: 【健康管理】スマートリング総合【電子決済】2 (587)

48: ☆ダイソンについて語れ46☆ (721)

49: 【空調】Panasonic エアコン【Part18】 (366)

50: 【自動化】スマートホーム 24【家電ハック】 (663)

51: 【賢く使って】サーキュレーター21台目【快適生活】 (732)

52: 【空調服®】ファン付き作業着22着目【ワ有り】 (227)

53: 【うるさら】ダイキンエアコン 17【スゴ暖】 (113)

54: 扇風機 Part42 (711)

55: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 134lumens (511)

56: 中国の家電メーカー(Haier、Hisense、TCL、Comfee') (19)

57: iPhone VS Android (38)

58: 【ガス】衣類乾燥機★10【電気】 (541)

59: 【Fujitsu】富士通ゼネラル エアコン 14【nocria】 (950)

60: 灯油の値段に一喜一憂するスレ40 (653)

61: 【素人工事は】浴室暖房総合スレッド part2 (24)

62: 【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 23 (138)

63: 【Xiaomi】Redmi Watch【Redmi Smart Band】 ★3 (417)

64: エコキュートとIHコンロとエアコン暖房は三種の悪機 (7)

65: 【DIY】家電を自分で修理 質問・相談 11【総合】 (39)

66: 日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 13 (286)

67: CORONA コロナファンヒーター Part13 (966)

68: THE バリカン 27 (779)

69: ヘアアイロン・ヘアドライヤー専用スレッド Part17 (117)

70: 【HarmonyOS】HUAWEIスマートウォッチ【HONOR】3 (406)

71: 【ユーザー・購買相談歓迎】エコキュート7台目 (835)

72: おすすめの冷蔵庫 97台目 (4)

73: 【300L以下】一人暮らしに最適な冷蔵庫 part41 (24)

74: テレビ総合スレ@家電板【購入相談質問】 (286)

75: BALMUDA バルミューダ 4 (181)

76: エアコン取り付け業者 Part.13 (357)

77: 空気清浄機・脱臭機総合part128 (77)

78: 【Lv.0可】どんぐりテスト ★8 (517)

79: マクセルイズミ シェーバー 6 (441)

80: [ハイアール ハイセンス アイリス] 中国製エアコン1 (308)

81: エアコン清掃方法 vol.19 (434)

82: [*]一般電話機(固定電話機)総合スレ10[#] (333)

83: ホームラジオとかについて 23台目 (160)

84: ブラウンシェーバー24 (952)

85: 【霧ヶ峰】三菱電機のエアコン No.27【ムーブアイ】 (27)

86: 【Xiaomi】Huami Amazfit Bip【スマートウォッチ】15 (405)

87: 【一日中】エアコンの電気代part1【回したい】 (902)

88: CMF by Nothing Part.2 (454)

89: 口腔洗浄器総合スレ part10 (904)

90: リチウムイオン電池は危険! (331)

91: 【オーラリング】Oura Ringスレ【スマートリング】2 (424)

92: [即日冷房]窓用・ウインドエアコン84台目[工事不要] (31)

93: 【灯油】石油給湯器 総合 Part5【ボイラー】 (376)

94: 【自動掃除機】ルンバ/Roomba 48台目【お掃除ロボ】 (667)

95: Home Assistant/Hass.io Part2 (747)

96: 【福袋】2026年ヨドバシvsビックカメラ【鬱袋】★16 (148)

97: Panasonic メンズシェーバースレッド Part40 (136)

98: 充電池・充電器スレ Part68 (846)

99: ネッククーラ3 (626)

100: てすと (124)

101: CDラジカセ・CDラジオ総合スレッド PART12 (467)

102: 電設資材配線器具 [コンセント/タップ/スイッチ] 3 (212)

103: 【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.150 (10)

104: 【白くまくん】日立のエアコン No21 【プラズマ】 (23)

105: 【ウマー?】中国製短波ラジオを語れ72台目【ダメポ?】 (389)

106: 【家電製品】委託修理業7【派遣は後悔する】 (286)

107: 石油ストーブ総合 17 (724)

108: simplus(シンプラス)やMAXZEN(マクスゼン)等の低価格家電 (16)

109: 【自分で】カメラ付きドアホン総合 Part7【交換】 (675)

110: パソコン買うならMacBookかWindowsどっちがいい? (9)

111: うるさら (35)

112: マキタ掃除機スレ Part.8 (370)

113: 【強烈】古いエアコンが好き7台目【冷却】 (452)

114: 😰えっエアコンの中にネズミっ🥵 (15)

115: サムスン=三星 (22)

116: 【空調服®】ファン付き作業着26着目【水冷も】 (17)

117: 【空調服®】ファン付き作業着19着目【水冷も】 (207)

118: ★石油ファンヒーター総合スレッド 73台目★ (791)

119: 洗濯機総合・おすすめの洗濯機 64箇所目 (52)

120: 扇風機冷風機総合スレッド ★3 (6)

121: おすすめの掃除機 Part96 (142)

122: [ハイアール ハイセンス アイリス] 中国製エアコン2 (40)

123: おすすめの自動開閉式ゴミ箱  (11)

124: そろそろ加湿器 89台目 ※超音波式を除く (121)

125: 白物 (15)

126: 【敷き】電気毛布・ひざ掛け 7枚目【掛け兼用】 (872)

127: 蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ11 (394)

128: ペルチェ素子家電【即冷却】 (7)

129: 低価格帯ドラム式洗濯機 (138)

130: 【Samsung】Galaxy Ring【スマートリング】 (116)

131: 【うるさい】冷蔵庫の破裂音について語るスレ (67)

132: 【Mi Watch】Xiaomi Watch【スマートウォッチ】6 (271)

133: SwitchBot Part 22【IPあり】 (173)

134: エアコンは簡単に分解掃除できるように作れ2 (295)

135: Xiaomi(小米科技)家電総合 Part6 (194)

136: アイリスオーヤマ製品ってどうよ? (345)

137: 【Wear OS】Google Pixel Watch【Fitbit】32 (9)

138: SwitchBot Part 22【IPあり】 (570)

139: 2030年 買ってよかった家電ベスト1 (18)

140: ちょっとした質問@家電製品 Part.4 (579)

141: 機械に強い人募集!助けてください (2)

142: 【健康管理】体温計総合【風邪】 (54)

143: 【水冷マット】気化熱利用 真夏も快適 (318)

144: アイリスオーヤマの家電製品って悪く無いでしょう? (24)

145: トヨトミファンヒーター専用スレ6 (91)

146: 室温計で管理しないとだめだなあ (23)

147: 【Mi Band】Xiaomi Smart Band【スマートバンド】45 (482)

148: 〒〒〒どれがイイ電波時計 8〒〒〒【腕時計以外】 (487)

149: 【梅雨時は必要】布団乾燥機5【まったりと】 (43)

150: おすすめのエアコンのメーカーってある?2 (79)

151: 三菱電機 冷蔵庫 Part1 (58)

152: アイロン 4台目 (31)

153: 洗濯機直ったけど質問ある? (1)

154: 冷凍庫総合 2台目 (200)

155: 電波目覚まし時計総合 (5)

156: Qrio lock/Qrio hub スマートロック Part3 (448)

157: DVDと間違えてブルーレイ買っちゃったんだけど (16)

158: シャープ穴なし洗濯機最強 part8 (38)

159: Xiaomi Smart Band 47 (66)

160: 住宅用の蓄電池 kwh (3)

161: Dainichi ダイニチファンヒーター Part8 (675)

162: 「2027年問題」照明器具LED化「ローカルPFI」=静岡 (2)

163: 【Lv.0可】どんぐりテスト ★8 (5)

164: 【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 28 (89)

165: [モミモミ]フットマッサージで足裏天国 Part4 (11)

166: ELECOMの有線イヤホンを買おうか迷ってる (1)

167: ガスファンヒーター・ガスストーブ Part11 (297)

168: PC周辺機器で面白い商品ってある? (4)

169: 灯油の値段に一喜一憂するスレ 40 (11)

170: Echo Part 80 (144)

171: !donguri テスト (18)

172: sesame スマートロック Part31 (299)

173: スマートウォッチ総合★1 (9)

174: 本音を聞きたいマッサージチェア -20- (160)

175: 扇風機が勝手に付く (22)

176: 自閉症のリモコン (26)

177: Withings part5 (305)

178: ソニーの学習リモコン RM-PLZ530D/430D/330D 2本目 (237)

179: 有識者求む (34)

180: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 132lumens (6)

181: Aladdin アラジン Blue Flame Heater Part5 (231)

182: シュレッダー総合スレ (206)

183: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 138lumens (11)

184: sesame スマートロック Part.30臨時 (164)

185: Lv.10 どんぐりテスト (25)

186: 【ウマー?】中国製短波ラジオを語れ72台目【ダメポ?】 (2)

187: ヨドバシ福箱2025 Part1 (174)

188: 【空調】Panasonic エアコン Part16【どんぐり】 (153)

189: ヘッドランプを語ろう 63灯目 (254)

190: 【賢く使って】サーキュレーター20台目【快適生活】 (5)

191: 【Tuya/Smart Life】中華センサースレ【Alexa】 (18)

192: 電波時計の標準電波は停止することがある (14)

193: ACアダプター総合スレ Part2 (156)

194: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 137lumens (1)

195: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 136lumens (2)

196: 懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 134lumens (1)

197: 冬のボーナス おすすめ家電教えて (4)

198: テレビのチューナーについて家電ガチ勢に相談です (5)

199: sesame スマートロック Part.32 (17)

200: 【調理も】ペレットストーブ総合スレ 1【CN】 (3)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:205レスCP:31

おすすめのエアコン Vol.212

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7fc7-y0Vl) 2026/06/20(土) 20:32:39.00 ID:+IzLp5kE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

★前スレ ※関連情報>>2-4
おすすめのエアコン Vol.211 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779124956/

●質問用テンプレ
01.予算 [( )万円|以下|未定|できるだけ安く]
02.地域 ( )[都|道|府|県]、[山間部|沿岸部|内陸部]、[積雪地|非積雪地]
03.部屋の特徴 [鉄筋|木造]( )階建ての( )階( )畳、[南北東西]に外壁、吹き抜け部分[( )畳|無]
04.気密、断熱性能 [低|中|高]気密、[低|中|高]断熱、築( )年
05.窓 [1|2|3]重ガラス、[南北東西]に( )cm×( )cm、[南北東西]に( )cm×( )cm
06.部屋の用途 [リビング|ダイニング|キッチン|寝室|書斎|子供部屋|応接室]
07.時間帯 [朝、昼、夕、夜、深夜-早朝]
08.重視する性能順 [[冷房、暖房、除湿]の[快適、即効性、電気代]、メンテナンス、耐久、他( )]
09.エアコン用コンセントの電圧[100V|100〜200V]
10.冷暖房能力[( )kWクラスを検討|何kWクラスか相談したい]
11.メーカー [日本製|( )|を希望する|以外を希望する|検討中の機種( )]
12.買い替えか新規設置か[買い替え(前機種の冷房能力)kW|新規設置]
13.希望・要望欄 (自由に記入)
 例)通年使用、暖房はファンヒーターを併用、主に冷房のみ使用、冷え過ぎない、再熱除湿、等。

■質問前に自分で計算を ↓で部屋の熱負荷や、必要な能力を自動計算できます
 criepi.denken.or.jp/asst/ ___ www.eakon.jp/choose/fuka_check.html
 www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html

買い替え前にお試し「窓全開、16度で1時間つけっぱなしで嫌なニオイが完全に消えた」
 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/11/news039.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
196 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3f-dgZu) 2026/06/27(土) 06:58:18.64 ID:u27zJ8Mh0
迷ったら富士通かゼネラル
純国産で性能も耐久性も安心
197 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3f-dgZu) 2026/06/27(土) 06:58:27.96 ID:u27zJ8Mh0
この木なんの木、富士通ゼネラルの木
198 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3f-dgZu) 2026/06/27(土) 06:58:39.94 ID:u27zJ8Mh0
だからノクリア
夢にまで 恋の風があふれたら
ひとりノクリア
泣かないでどんな声もはこんで
199 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df7d-zlqP) 2026/06/27(土) 07:58:18.19 ID:H7Zo2Nf50
Panasonic、ダイキン、三菱電機、この3つから買って外したらメーカーのせいって思えるけどそれ以外のメーカーを買って外したら選んだ自分のせいって思ってしまう
200 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa3-4+aA) 2026/06/27(土) 08:23:19.30 ID:8YTjF/e80
>>199
こんなのがある
http://youtu.be/I7NKmye37dM&t=302
パナソニックは2強三菱・ダイキンの次か?
201 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3f-dgZu) 2026/06/27(土) 08:32:52.48 ID:u27zJ8Mh0
>>199
東芝を買え。
責任は俺が取る。
202 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3f-dgZu) 2026/06/27(土) 08:33:28.04 ID:u27zJ8Mh0
この木なんの木、東芝の木
203 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f3f-dgZu) 2026/06/27(土) 08:33:59.26 ID:u27zJ8Mh0
だから大清快
夢にまで 恋の風があふれたら
ひとり大清快
泣かないでどんな声もはこんで
204 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df93-fSaj) 2026/06/27(土) 09:04:05.14 ID:oTAiEoX00
三菱の
エアコンなんて
幻と笑いながら
霧ヶ峰にかける
205 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fb4-W64W) 2026/06/27(土) 09:13:35.67 ID:DsQkz0770
226 :名無しさん:2026/06/26(金) 22:47:30.56 ID:6jMnG66G

ダイキン 出来損ない ポンコツ ガラクタ 不良品 粗悪品 欠陥品 アホアホ ボケボケ キチガイ 愚鈍 鈍間 無能 エアコン
歪んだ新製品を売るな!設定温度が使い物にならない!

ダイキンエアコンはガラクタ!
温度管理もポンコツ!
ゴミ!と言って良い
と思ったら同様の事案を書いてるブログがあった

チャンネル登録者数1,000,000人越えYouTuberが
半年に3回も故障したと言ってた

ダイキンエアコンは粗大ゴミ!


ダイキンのエアコン設定温度が不正確で嫌い。(「緑の家」ブログ)
(URL弾かれる)

ダイキンのエアコンなのですが、
設定温度に達しても冷え続けるって事があり、
公式サイトを見るとコンセントを抜いて1分待って入れ直す
という対処法で解決するのですが、
今年買って、今月同じ症状が3回ありました。

設定温度まで下がらない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302429/SortID=24914286/

検索すると出てくる出てくる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:15レスCP:2

おすすめのエアコン Vol.212

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/20(土) 18:44:31.79 ID:815VTe2M0
家電量販店勤務の俺が正直に書く

ダイキン:廉価版ならまずはここ勧めます
   上位モデルは値段ほどの機能充実度はないのでパナか三菱電機か日立へ

パナ:お安くはないが安心して勧められる性能と品質、上位モデルの暖房が良い
   他社の機能も積極的に取り入れる姿勢なので機能もまずまず

三菱電機:どの価格帯のモデルでも満足度が高く買って損はない
   廉価版から高性能センサー付き、冷えるのも温まるのも1番早いと思う

日立:湿度に敏感なら涼快モードがある再熱除湿モデルの白くまくん一択
   廉価版は他社より割高だし機能はどっこいなのでそちらはお勧めしない

※以下↓は全機種中国製とかなので価格と耐久性とかのバランスをどう考えるか

富士通:廉価版のコスパと性能はまずまず
   上位モデルなら↑4社を勧めます

三菱重工:重工社員なら一応ビーバーもおすすめするけど積極的に売る目玉がない
   可もなく不可もなく

東芝:とんがった機能は良いと思うのだが中国製になって耐久性とシェアが落ちた
   機能は全然問題なし

購入相談は質問用テンプレ>>2-3あたりへGO

おすすめのエアコン Vol.211
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779124956/
6 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/20(土) 19:42:53.38 ID:+IzLp5kE0
■エアコントラブル相談室
ルームエアコン徹底比較(2005〜2020年まで)
2005年 www.eakon.jp/model2005/
2006年 www.eakon.jp/model2006/
2007年 www.eakon.jp/model2007/
2008年 www.eakon.jp/model2008/
2009年 www.eakon.jp/model2009/
2010年 www.eakon.jp/model2010/
2011年 www.eakon.jp/model2011/
2012年 www.eakon.jp/model2012/
2013年 www.eakon.jp/model2013/
2014年 www.eakon.jp/model2014/
2015年 www.eakon.jp/model2015/
2016年 www.eakon.jp/model2016/
2017年 www.eakon.jp/model2017/
2018年 www.eakon.jp/model2018/
2019年 www.eakon.jp/model2019/
2020年 www.eakon.jp/model2020/

<掲載年度>
2005〜2020:ダイキン、富士通ゼネラル、日立、三菱(霧ヶ峰)、シャープ、東芝、
2005〜2008:ナショナル(松下) →パナソニック
2005〜2010:サンヨー(三洋) →パナソニック
2009〜2020:パナソニック
2007〜2019:コロナ
2009〜2020:三菱重工ビーバーエアコン
7 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/20(土) 19:50:41.57 ID:+IzLp5kE0
>>1
テンプレに主観的な記述は不要
最低限速やかに現行スレへ紹介するのがマナーだよ
昨今荒れまくってるのにコテハン無しとは・・・

三菱と日立の重複スレは掲載不要※
(重複スレはサーバー負担、板の円滑な進行の妨げている)
※すでに日立の重複スレは削除依頼済
8 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 10:48:07.77 ID:mgn1yz/IM
ダイキンは本当にカビが酷い!!
9 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/21(日) 12:39:57.78 ID:+RtSC0OSH
どっちが本スレなんだ?
10 名前:<注意喚起!> 2026/06/21(日) 16:35:09.26 ID:9+6fjwNs0
>>9
↓本スレはこちら
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1781955159/l50

(このスレが立った直後の)前スレの状況から察した方が…
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779124956/977-979
11 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:08:15.55 ID:DsQkz0770
226 :名無しさん:2026/06/26(金) 22:47:30.56 ID:6jMnG66G

ダイキン 出来損ない ポンコツ ガラクタ 不良品 粗悪品 欠陥品 アホアホ ボケボケ キチガイ 愚鈍 鈍間 無能 エアコン
歪んだ新製品を売るな!設定温度が使い物にならない!

ダイキンエアコンはガラクタ!
温度管理もポンコツ!
ゴミ!と言って良い
と思ったら同様の事案を書いてるブログがあった

チャンネル登録者数1,000,000人越えYouTuberが
半年に3回も故障したと言ってた

ダイキンエアコンは粗大ゴミ!
12 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:10:10.69 ID:DsQkz0770
「ダイキンのエアコン設定温度が不正確で嫌い。」「緑の家」ブログ
13 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:10:47.88 ID:DsQkz0770
ダイキンのエアコンなのですが、
設定温度に達しても冷え続けるって事があり、
公式サイトを見るとコンセントを抜いて1分待って入れ直す
という対処法で解決するのですが、
今年買って、今月同じ症状が3回ありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11285068656
14 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:11:06.22 ID:DsQkz0770
ダイキンのエアコンなのですが、
設定温度に達しても冷え続けるって事があり、
公式サイトを見るとコンセントを抜いて1分待って入れ直す
という対処法で解決するのですが、
今年買って、今月同じ症状が3回ありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11285068656

設定温度まで下がらない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302429/SortID=24914286/
15 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:11:22.89 ID:DsQkz0770
検索すると出てくる出てくる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:649レスCP:2

★☆除湿機総合スレpart43☆★

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/10/30(木) 19:22:30.70 ID:yfW1cYPR0
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

除湿機、湿気を取ってくれる機械のスレ
■除湿機全般について
除湿機は室温を下げずに湿度を下げる機器
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「除湿機」ではなく「除湿乾燥機」の呼称を使うメーカーもあり
エアコンでは室温が下がりすぎてしまう梅雨時や
エアコンで除湿できない冬場に使用し
一般に50‐60%程度が快適

高湿度はカビや細菌増殖で洗濯物の臭いの原因
結露による建物への影響が顕著
逆に湿度が低すぎると
肌荒れや喉の痛みの原因に
換気やエアコンの併用などで効率の良い除湿ライフ

★除湿機とエアコン他除湿能力を有する機器の比較は
以下リンクが参考になります。
tps://www.2x6satoru.com/article/dehum.html

前スレ
★☆除湿機総合スレpart39☆★
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1719411750/
★☆除湿機総合スレpart40☆★
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1721897357/
★☆除湿機総合スレpart41☆★
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1734008873/
★☆除湿機総合スレpart42☆★
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749940160/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
640 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 00:48:34.89 ID:C2qMQ7QV0
タンクにカビ生やすってどんな使い方してるの
タンク使わずホースでバケツにした方がいいよ
捨てるのも開け閉めしなくていいから楽
641 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 00:51:06.38 ID:C2qMQ7QV0
ここまでジメジメされると180じゃないと除湿間に合わない
642 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 01:20:45.13 ID:mbuxi/y90
>>640
排水せずに長期間本体に入れっぱなしに置いておけば
環境的にカビが好きな場所になるのは必然
あと密閉タイプのタンクじゃないんで
密閉タイプってあるのかね
もう1つの除湿機のタンクは完全オープンでぶつけると危ないし
643 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 02:18:29.89 ID:9sdyBcUmH
>>640
生えるよそりゃあんまり使わないし乾かしててもさ
644 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:16:01.50 ID:dsqDRZNp0
2日に一度排水するペース
グラノーラのせいで屁が多くてエアコンで排気してるせいだがw
645 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:33:23.69 ID:1e1DrnBk0
ここまで梅雨らしい寒梅雨なら180売らなきゃよかったかも
646 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:50:06.30 ID:05v5TJMAH
>>645
何で売ったの?場所食うからとか?
647 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:56:20.99 ID:1e1DrnBk0
>>646
片耳が除く突発性難聴になってギター引くモチベがなくなったから
648 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:01:58.31 ID:05v5TJMAH
>>647
そか答えてくれてどうもありがとう
649 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:09:36.63 ID:1e1DrnBk0
次、買うならもう50%に固執しないのでシャープ180

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:630レスCP:3

洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/12/12(金) 23:58:32.41 ID:ZReogqEX0
■主なブランド
HITACHI 日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/
Panasonic パナソニック
http://panasonic.jp/wash/
◆外資系
中国・海爾集団 ※2012年三洋電機から洗濯機事業を譲受
・AQUA アクア http://aqua-has.com/laundry/
・Haier(海爾)ハイアール http://www.haier.com/jp/washing-machines/
中国・海信集団
・Hisense(海信)ハイセンス http://www.hisense.co.jp/washer/
中国・美的集団
・Comfee' コンフィー http://www.feelcomfee.com/jp/products/laundry
・TOSHIBA 東芝 ※2016年M&A http://www.toshiba-lifestyle.com/jp/category/laundries/
台湾・鴻海科技集団
SHARP シャープ ※2016年M&A http://jp.sharp/sentaku/
■ブランド一覧>>2-5

□前スレ
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 66箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750307585/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 65箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1741670212/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 64箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1722940762/
□過去スレ一覧
23〜50 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750307585/559
 51〜 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750307585/916
621 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 19:34:12.80 ID:gMyaRbyl0
二槽式洗濯機の動く動作を見て酒を飲む。
622 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 20:44:31.11 ID:4wKbJGo90
>>620
「販売網」でなく「設計」と書いているわけだが
623 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 21:27:45.32 ID:QE9KBU5G0
>>494
長さが1キロでも、それぞれの直径が定義されてないから、石の方が重いとは決まらないな
624 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 21:28:57.06 ID:czdp2Q/T0
釣られるアホ
625 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 22:08:45.76 ID:1J4oC/2k0
>>623
最初条件書いたけどしょうもないクソレスなのに蛇足すぎると思って消したんだがこのタイミングで…さてはおめーやべーやつだな?
626 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 23:09:44.45 ID:czdp2Q/T0
というか誰にも相手されなくて虚しいから自分でレスしてんのかな
627 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 23:43:25.42 ID:OmxsM9AE0
さすがにそこまで暇じゃねーわ
628 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:02:22.28 ID:evqEf5NL0
アクア使ってる方、布量検知バラバラでしょうか?やるたび数字5L位変わる・・・。 他メーカーどうなんだろう?
洗剤量困っています。検知量の高い数字に合わせるか?低い数字の量で入れるべき?
汚れはしっかり取りたいが、洗剤残りで色がついてる。
629 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:07:57.56 ID:oh+t7dvb0
>>628
知らんけどどこも適当だろそんなもん
洗濯物の量なんてパルセーターの抵抗で推定してるんだから、元から非常にいい加減なもの
洗剤残るなら洗剤変えろよ
汚れ取りたいなら漂白剤入れとけ

まさか粉洗剤じゃないだろうな
630 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:14:48.55 ID:sEMYSEsO0
おじいちゃんの発想👴

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:590レスCP:4

【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】10

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/02/07(土) 10:10:54.33 ID:VVpqRhSm0
Xiaomiエコシステム企業であるZepp Health(Huami)によるブランド
AmazfitやZeppについての総合スレです

【公式】
http://www.amazfit.com/jp/
http://www.amazfit.com/en/
http://www.amazfit.com/cn/
http://www.zepp.com/jp/
http://www.zepp.com/en/

【非公式のウォッチフェイス投稿サイト】
http://amazfitwatchfaces.com/

【前スレ】
【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1660745612/
【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1696570752/
【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1727934109/

【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】
http://lavender.5ch.io/test/read.cg
i/kaden/1710661261/
581 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 21:51:17.91 ID:hvWXfOp8H
型落ちはまぁそんなもんだろうな
582 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:08:03.63 ID:Hh62sclT0
時計というかスマートウォッチというカテゴリの製品ですから…。ちゃんとこまめにアプリ同期しなさいよって話で、正確な時計が欲しいだけなら電波ソーラー買えばいいでしょ。
583 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:31:05.74 ID:7ZpjVyWo0
スマホと繋がずにスマートウォッチ使う人いるんだ
それならチプカシの方が見た目も使い勝手も全然いいだろうに
584 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:10:03.00 ID:hvWXfOp8H
リテラシとか色々能力低いと文句言うしか無いんだよな
585 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:26:10.37 ID:E/LsV76w0
>>580
使ってるスマフォは何ですか?
586 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:50:23.10 ID:x3pkbk+50
SIMも入れず、Wifiにも繋がないでスマホの時間が合わないというのと同レベルのクレームがスマートウォッチにもあるんだ。
587 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:48:57.25 ID:vnFmZpNY0
スマホは単独で時刻合わせ出来るが?
ピクセルウォッチもアップルウォッチも出来るのにどんだけ技術力低いのシャオミ
588 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:53:06.77 ID:vnFmZpNY0
前のスマホ売ったし
ゼップのアカウントも忘れたし
工場出荷時に戻して
あらたにペアリングしなおさないと時刻合わせ出来ないのか
終わっとる
つーか流石三流中華メーカー
そんな当然の機能も気が回らない
589 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:54:31.44 ID:vnFmZpNY0
めんどくせーからもう売るか
590 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:57:49.00 ID:3xxO+ScB0
おう、二度と来んなよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:212レスCP:9

【製品比較】ロボット掃除機総合45【購入相談】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf4a-I3Ss) 2026/06/04(木) 12:35:29.66 ID:AW/1T1Fr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

まったりお願いしますね。

前スレ
【製品比較】ロボット掃除機総合34【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710610083/
【製品比較】ロボット掃除機総合35【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1720930001/
【製品比較】ロボット掃除機総合36【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1727748458/
【製品比較】ロボット掃除機総合37【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1733612008/
【製品比較】ロボット掃除機総合38【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1741248499/
【製品比較】ロボット掃除機総合39【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749975941/
【製品比較】ロボット掃除機総合40【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1754096440/
【製品比較】ロボット掃除機総合41【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1759929887/
【製品比較】ロボット掃除機総合42【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1764025506/
【製品比較】ロボット掃除機総合43【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1767276156/
【製品比較】ロボット掃除機総合44【購入相談】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1773062675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
203 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM9f-M75L) 2026/06/26(金) 15:20:54.93 ID:hIuqD/SpM
>>196
今時2cmの段差も珍しいと思う
204 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f78-gI8l) 2026/06/26(金) 15:49:53.86 ID:wFV6lpvw0
うちなんて段差しかないわ
205 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffa5-ijMC) 2026/06/26(金) 22:18:53.56 ID:zX5PHqUz0
Anker c10買ってみたけどなんかプラスチックが安っぽい
掃除音は少しうるさいがよく吸ってくれてるのでまあ許せるか
206 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffcb-dqq1) 2026/06/26(金) 23:34:54.78 ID:9CiV72pO0
富士山爆発したら火山灰綺麗にできる機種はどれですか?
207 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5ffa-3rP4) 2026/06/27(土) 06:04:53.87 ID:L+ZfThTj0
初めて買おうか迷ってるんだがルンバミニってどう? 3部屋掃除してくれればいい
208 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fa0-SWoH) 2026/06/27(土) 07:07:27.59 ID:MAfwB8Kg0
このスレでルンバを勧める奴は多分いない
209 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5ffa-3rP4) 2026/06/27(土) 07:21:45.18 ID:L+ZfThTj0
専用スレがあったのね
失礼しました
210 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fa3-dxt1) 2026/06/27(土) 08:44:50.02 ID:ye5YnoTq0
悪いこと言わんからルンバはやめとき
中華に情報抜かれるとか思ってるなら何も言わんけど株価見てみ
211 名前:目のつけ所が名無しさん (ワイーワ2 FF7f-KQVC) 2026/06/27(土) 08:51:25.49 ID:w4F1ZWyAF
>>209
スレの問題じゃない
212 名前:目のつけ所が名無しさん (JP 0H63-4a6s) 2026/06/27(土) 08:57:42.67 ID:2PZZHbmXH
>>199
Dreameのアプリの使い勝手は厳しい😥

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:505レスCP:3

【ガーミン】Garmin スマートウォッチ総合 24

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/01/28(水) 20:49:37.91 ID:UpprqiTq0
ガーミン公式サイト
http://www.garmin.co.jp/

自分の心拍計が壊れているからといって
皆の心拍計も壊れていると思うのは間違いだよ
皆に土下座して謝罪した方がいい
↓心拍計くんおまえのことだよ!m9(^Д^)
496 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 17:01:02.90 ID:Hh62sclT0
>>494
手首のサイズに左右されるからなんとも…ではあるけど経験上多少大きめでも慣れるから45mmでもいいと思う
497 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:00:56.33 ID:hvWXfOp8H
質感はどっちも安っぽいよな
冷静になろう
498 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:09:15.48 ID:oHeM1in+0
venu4で安っぽいなら何買えばいいのさ
499 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:10:38.15 ID:e4e0M1at0
ググれば腕につけた画像いくらでも出てくるんじゃね~の
500 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:16:00.30 ID:DZPeCys80
女性でも身長体重などの体格および腕の太さによるので性別だけでは分かりかねます。
501 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:47:21.35 ID:GUeiwthoH
重量気にせずサイズだけなら店頭で他社同等品比較でもええやん
ガーミン展示店まで何時間かしらんけど
502 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 20:57:19.75 ID:BYxdbYaq0
オンでも使うなら男性も41mmの方がスマートでおしゃれだと思うます
503 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:25:37.98 ID:ZseZIPfW0
>>494
Venu3だけど夫婦で自分が45mm妻が41mm(Venu3S)をそれぞれ着けてる
妻は160cm50キロ前後の平均的な体型だけど、自分の45mmを合わせてみると、やはりベゼルとバンド共に大きく感じる(比べてるから余計にそう感じるのかも)
特別体格が大きいとかではなく、バッテリー稼働時間が少し短くなっても良ければ、似合う似合わないで言うなら41mmの方が良いと思う

Garminには女性向けのLily2という物も出てるけど、こちらはベゼル38mmでバンド14mmだから、その観点から考えても45mmは女性にはオーバーサイズなんじゃないかな
504 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:54:41.40 ID:mrcKSLEb0
>>503
まさにそんな体型です。主人も手脚が細い方ですがPhoenix 8の51mmを使ってて、自分なら45でもいいのかなと思ってましたがそのお話聞いてすごく参考になりました。
大きさ(画面の見やすさ)バッテリー、バンドの色(変更できるとは言っても)的に45mmが欲しかったんですが、41にします。ありがとうございました!

495
496
502
アドバイス下さりありがとうございます!
505 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 09:13:25.16 ID:RnlTAWfg0
ちん◯ついてますやん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:50レスCP:1

体重計・体組成計スレッド 11kg目

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7ecb-MLb6 [65.181.4.87]) 2026/05/16(土) 22:11:09.29 ID:uu37Oa8i0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

体重計・体組成計のスレッドです
Anker
http://www.ankerjapan.com/collections/eufy-smart-scale
タニタ
http://www.tanita.co.jp/
オムロン
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/
Withings
http://www.withings.com/jp/ja/scales
パナソニック
http://panasonic.jp/taisosei/
エレコム
http://www.elecom.co.jp/category/cat_body-scales/?category=client-personal

過去スレ
体重計・体組成計スレッド 7kg目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1667296516/
体重計・体組成計スレッド 8kg目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1692339324/
体重計・体組成計スレッド 9kg目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1707040780/
体重計・体組成計スレッド 10kg目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710806509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
41 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bb0-HHWr [2001:268:d268:291e:*]) 2026/06/26(金) 08:00:41.21 ID:tTphl4WZ0
食事の記録は岡田としおのレコーディングダイエットと同じような原理だわな。本人なぜかまた激しくリバウンドしちゃったけど。
42 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6b10-yaDv [2001:f76:3100:1400:*]) 2026/06/26(金) 08:08:46.02 ID:gh1U0p9w0
>>37
今日は糖質デーかい?
長続きするには逃げ場を作るのは賛成だけど、劇的に痩せるからと糖質を制限し過ぎるのは不健康だよ。40代以上なら水分なさ過ぎて不可客的な肌のシワシワ、梗塞系イベント誘発etc
程々に
43 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM43-cXBj [49.239.80.124]) 2026/06/26(金) 16:23:31.23 ID:ZDM5Q5Z0M
クソデブ「130キロから80キロまで痩せましたドヤァ」

130キロのクソデブが痩せるのなんて一番カンタンなんだよねー
何もしなくてもほっとけば痩せてく
難しいのは130キロまで太る方
まともな人間ならそのはるか手前でこのままではダメだと修正する
100キロ超えてなお漫然と太り続けるのは頭おかしい人じゃないと無理
44 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bb0-HHWr [2001:268:d268:291e:*]) 2026/06/26(金) 18:29:04.78 ID:tTphl4WZ0
ワシ夜だけ糖質抜き(アルコール除く)を一時期やった。確かに結構体重落ちるんだけど偶に普通に白米食ったりすると飯一杯で2キロ近く体重戻るんでアホらしくて止めたわ。
夕飯糖質抜きじゃなく糖質控えめにしたらうんこリバウンドもなくええ感じやわ。
45 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c505-i9k/ [14.14.133.103]) 2026/06/26(金) 19:29:00.56 ID:x0sKWkYs0
ダイエットって痩せたら終わりじゃなくて一生できることを"少しずつやる"だからな
〇〇抜きとか〇〇だけとか急な運動とかやる奴は根本が理解できてねーんだよ
46 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6b10-yaDv [2001:f76:3100:1400:*]) 2026/06/26(金) 19:57:24.39 ID:gh1U0p9w0
ジョギング、スクワット他多数でダイエット
そりゃいずれやらなくなる/やれなくなる
47 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc1-9nZG [220.156.12.88]) 2026/06/26(金) 21:46:01.00 ID:sUV+KlkDM
デヴってなんちゃら法とかいう謎の行動が好きだよねえ
なんちゃらダイエットとかOX抜きとか
豚みたいに食べすぎるのをただやめるだけでいいのに
珍妙なダイエット法はするけど、食べ過ぎをやめることだけはしない
48 名前:目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM43-9nZG [49.239.78.27]) 2026/06/27(土) 07:08:22.92 ID:iyIz78hiM
デヴ「痩せるためならなんだってやります!高価な体重計も買います!youtubeでいっぱい勉強もします!いっぱい食べることだけはやめませんけど!」

タヒねデヴ
49 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ fd7e-K/ZV [240b:253:a440:e300:*]) 2026/06/27(土) 07:39:43.26 ID:O3v9BdKS0
ジョギングも筋トレも脳内麻薬が出て気持ちがいいからする
気持ちいいから継続的に続けられる
気持ちいいことしているだけなのに消費カロリーも増え基礎代謝も増え太りにくい体になる
運動したら食べる食事の量も運動しない人よりも多く食べられる
50 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6bea-yaDv [2001:f76:3100:1400:*]) 2026/06/27(土) 08:37:31.29 ID:1e1DrnBk0
多部未華子が好きだ、有働アナが好きだ、三浦瑠麗に罵倒されたい
などと言われても、三者三様な他人の嗜好を否定はしませんよ
ただ、それらって自分の母ちゃんが1番可愛い的なもの。
程々にしてください🙏

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:497レスCP:2

【電気】シェーバー 63

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2025/11/27(木) 19:26:59.05 ID:anXNWor40
価格コムのクチコミも参考にしましょう。
ttp://kakaku.com/sku/pricemenu/shaver.htm

#使用する人の肌質、使い方によって剃り具合は変わるので店頭に事前予約の上で試し剃りを強く薦めます。
#深剃り度は特に敵対しがちですが、個々で深剃り度のものさしは違いますので押し付けないように。
#人によって髭の濃さも肌の強さも髭剃りに求めるもの、金銭感覚など違うことも鑑みましょう。
#価格はカカクコムの最安値より安い価格もあるのでYahoo!ショッピングや楽天でも確認を。

特定のメーカー、機種に対する具体的な欠点を提示出来ない(粘着質な)煽り、荒らしレスはスルーして下さい。
特にパナソニックのラムダッシュ(λ)に対するアンチが粘着してるので真に受けて相手にしないようにして下さい。

前スレ
【電気】シェーバー 62
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1736581617/
488 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 16:57:47.63 ID:l/KJ7hVr0
そこでブラウンのマルチパターン網刃ですよw
489 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 18:05:15.77 ID:wJjIIu9D0
パナのラムダッシュ、5枚刃が3万円弱で3枚刃が1万8千円くらい
5枚刃と3枚刃で価格差ほど剃り心地に違いあるの?
490 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 18:16:10.60 ID:SzAu0In40
一番は時間でしょ
491 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 19:31:51.75 ID:SDgER4aw0
まあ事実時間だよな
3枚馬から5枚馬にしたら肌に優しいとか書いてあったけど
どっちもヒリヒリして変わらんし

でも時間は体感的にはかなり違うね
5chやる無駄な時間減らす方がもっと有意義だろうけど
492 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 01:03:44.73 ID:ZOBDBUxWM
>>489
替刃が1万円するからね
493 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 15:45:33.92 ID:0ldEt7FUM
>>489
1列と3列しか試してないけど「多列の方が剃り残しが出にくい」みたい。
見た目分かる形状違いで「拾える長さとか角度とか」が違うのは確認。
もっと多いのは、見た目同じでも微妙に違えて、他列の拾い残しを互いに補う、とかかも?
494 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 15:46:43.66 ID:0ldEt7FUM
>>491
防水機でフォームとか使っても駄目???
495 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 16:19:00.93 ID:N2TEBAoN0
肌弱い人は騙されたと思ってブラウンを試してほしい。
ラムダッシュは初期の剃り味はブラウンより上ですが、かなりヒリヒリしますよ。
切れ味の持続力とバッテリーの持ちはブラウンが長いと思う。
496 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:17:49.47 ID:/cGbcXxWr
アマゾンで売ってるSimmorっていう無名中華シェーバーのレビューが好評
フィリップスの同タイプに比べて3割安い
充電も1回で3ヶ月保つとうたってる(1500mAhなので乾電池1本分だろうから信じがたいが)
もう中国製の方が安いだけじゃなく高品質な時代なのかもな
497 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:28:38.22 ID:rL+XLSRh0
>>496
中国製だろうが他国製だろうが、ECサイトのレビューだけ読んで判断する人はこのスレには来ないと思う
「自分で実際に使ってみた」「顔見知りが使ってた感想を聞いた」くらいのプラスアルファを聞きたくて日本ローカルのユーザーコミュに来るのだから

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:725レスCP:2

携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part49

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf35-NOnd) 2025/10/25(土) 07:19:51.95 ID:57h5dciI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【前スレ
携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直す part48
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1740885830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
716 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5ff2-phNh) 2026/06/25(木) 23:21:26.54 ID:Iqhi1F2r0
500円は言い過ぎたか
昔ながらのベストセラーST-55GTが250円くらい?
密にきれいに巻いてあるよね
717 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fcb-KgEg) 2026/06/26(金) 12:43:59.12 ID:bPVfsS0U0
2軒ダイソー周ったけどラジオ売ってなかったわ
718 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fc9-XcMj) 2026/06/26(金) 14:22:25.42 ID:fAUkUU7a0
買う価値なしだからよかったじゃないか
719 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fc9-XcMj) 2026/06/26(金) 14:23:35.73 ID:fAUkUU7a0
AMがろくに受信できない、コイル適当に巻いてるようなラジオなんてなんの意味もない
720 名前:目のつけ所が名無しさん (ワイーワ2W FF7f-Nm7Q) 2026/06/26(金) 19:36:48.00 ID:yt2oxgSbF
>>717
入荷してたという情報でもあったか?
721 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fcb-KgEg) 2026/06/26(金) 21:08:37.28 ID:bPVfsS0U0
>>720
もう売ってるんじゃないの?
722 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df93-P71R) 2026/06/26(金) 23:26:45.45 ID:r5Qs4j5V0
うちの近所のダイソーに売っててフフッてなった
723 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f3f-9UmW) 2026/06/26(金) 23:48:06.26 ID:PDpQ2PKg0
検索したけど近所のダイソーには在庫なし
724 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f9a-9UmW) 2026/06/27(土) 07:40:58.89 ID:Z2y1VuHu0
B99の内蔵充電池が空になってたので充電中
電池がヘタってたら分解して交換しなきゃな
コードレス電話用の組電池とか使えるのかな
725 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd1f-wHKd) 2026/06/27(土) 08:05:14.63 ID:EfCdj1vFd
今のラジオってAMやる気ないんだろうな
昔のラジオみたいに安定してAM入るラジオが少ない
あと昔と違って電波状況も悪くなってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:557レスCP:5

Xiaomi Smart Band 54

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/03/08(日) 09:13:09.62 ID:4G6sIjEi0
Xiaomiのウェアラブル
Xiaomi Smart Bandシリーズについて話し合うスレです

Xiaomi Japan
http://www.mi.com/jp

※前スレ
Xiaomi Smart Band 53
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1756989243/
548 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 21:26:59.95 ID:vuwOYHl90
あのさあ
スウェーデン相手に5点なんか絶対取れねえんだから大差負けしなきゃ今朝の試合なんかどうでもいいんだよ
549 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:25:14.76 ID:cs8qKwBfH
>>548
またバカが馬鹿丸出しの言い訳してるよ

負けたらグループ3位に降格する大事な一戦なんだよアホ
550 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:28:29.92 ID:cs8qKwBfH
>>548
5点も必要ない。3-0で勝てば1位突破の状況だった
551 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:42:12.91 ID:4cF3xT340
日本ははなから2位狙い
どれだけ点差をつけて勝とうとも
オランダがチュニジア相手に大量得点する予測してただろ
3点止まりだったのは主力温存
日本だって勝ちきれないと判断してマンマミーア投入したろ
552 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:44:09.89 ID:4cF3xT340
ブラジル戦のスリーバッグは
田中
マルクス
闘莉王
の3人な
553 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:57:11.47 ID:MvOmQTku0
ん~ どうだろうか?🤔
554 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:12:05.04 ID:cs8qKwBfH
生物 心拍数(拍/分)  寿命

トガリネズミ 600~1200 1~2年
マウス 400~700 2~3年
ハムスター 250~500 2~4年
ウサギ 130~325 8~12年
ネコ 140~220 12~18年
イヌ 60~140 10~15年
ヒト 50~80 80年前後
ウマ 28~44 25~35年
ウシ 48~84 15~25年
ゾウ 25~35 60~80年
シロナガスクジラ 2~10 100年以上
555 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:12:45.38 ID:cs8qKwBfH
>>551
負ける瀬戸際だったろ
556 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:18:58.70 ID:cs8qKwBfH
例外:

コウモリ
心拍数:200~1000拍/分
寿命 :20~40年以上

オウム
心拍数:150~350拍/分
寿命 :40~80年以上

コウモリやオウムは「心拍数が高い=短命」という単純な法則に当てはまりません。これらの動物は細胞修復能力や抗酸化能力が高く、老化が遅いと考えられています。
557 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:42:01.49 ID:BK4Oj5CN0
ドーパミンは体内で合成される過程で、

チロシン → L-DOPA → ドーパミン → ノルアドレナリン → アドレナリン
という順に変化します。

つまり、アドレナリンはドーパミンから作られる「下流」の物質ですが、脳内での働きはかなり異なります。特に安静時心拍数が低い人は、一般にアドレナリンの基礎分泌が少なく、副交感神経優位であることが多いです。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:181レスCP:15

sesame スマートロック Part.37

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/15(月) 20:05:46.15 ID:S6uSbM9f0
sesameのスマートロックについて語るスレ

前スレ
sesame スマートロック Part.34
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765853370/
sesame スマートロック Part.35
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1772019575/
sesame スマートロック Part.36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1776665710/

※荒らしはスルー徹底。各自NGワード登録してあぼーんしてください。

公式HP、炎上ファンクラブ、普通のファンクラブ、X
http://jp.candyhouse.co/
http://www.facebook.com/groups/Sesame.JP
http://www.facebook.com/groups/sesamejapan/
http://x.com/candy_house_jp/

hub3,sesame5(pro),アレクサ(echo show)での設定方法
http://www.facebook.com/share/p/HagUPPA1deZVSJz5/
hub3ファームアップデート後 アレクサ
http://www.facebook.com/share/p/1NwvQqhMuX/
iPhoneてぶら
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1726745129/194
172 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:33:54.03 ID:Uy74aMaC0
まだまだ過渡期よね。それでもフェイス以外は最高なので頑張って欲しい
173 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 20:56:26.29 ID:ngYZV0OJ0
アプリのアップデート来てた
アップデート利用可能じゃなくて管理で更新できる
174 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 21:42:47.13 ID:pMuVb/+W0
あれ、意外と>>164の現象経験してる人いるんだ?
静電気対策でこれ直った人とかいるんかな?
1回電池切れの件で交換してもらったんやが、さすがにこれは交換対象外かな~
175 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:22:22.44 ID:UJMdOxW/0222222
フェイス5台で不良品の猛者もいる
どーんといこうや
176 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:29:46.72 ID:KDhWpHVbH
>>175
時刻とIDに2が多いな
177 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:02:22.68 ID:o4A6CScS0
台風来てるけどセサミフェイスって防水?防滴?
178 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 23:31:21.64 ID:6iNp0DrpH
>>177
Typhooooooooooon!!!
179 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 00:31:32.88 ID:o2YicopZ0
フェイス、BESTONとか言う充電池4本で丁度半年持ったわ
赤ランプになっても指紋は使えるしこれで十分やな
180 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:18:39.90 ID:pQyh8cKV0
フェイスのバッテリー残量ってHUBに接続してればBluetooth接続しなくても、遠隔でも確認出来ますか?例えば出先からとか。
181 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 08:58:19.68 ID:QUXett2b0
hubに接続すると電池消耗酷いんじゃなかったっけ?
そもそも論だから変わらんか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:71レスCP:4

【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/12(金) 06:22:23.91 ID:Kchs5sHPr
ファン付き作業着に関連する暑さ対策用品について何でもどうぞ
日除け帽子や水冷服やペルチェなどなど
オフシーズンは電熱ヒーター系もありだが別スレ推奨

空調服 陣営
・自重堂 ・ジーベック ・タカヤ商事「GRANCISCO(グランシスコ)」 ・アイトス
空調風神服 陣営
・サンエス ・ビッグボーン ・アタックベース「The tough(ザ・タフ)」 ・コーコス「VOLT COOL(ボルトクール)」
独自系
・バートル「AIR CRAFT(エアークラフト)」バッテリーファンはRYOBIと京セラが共同出資
・村上被服「HOOH(鳳皇)」
・クロダルマ「AIR SENSOR-1(エアセンサー1)」
・シンメン「S-AIR(エスエアー)」
・アイリスオーヤマ - クールウェア
・マキタ - 充電式ファンジャケット
・リンクサスのCOOLING BLAST(クーリングブラスト)
・桑和のG.G(ジージー)
・中国産業のDivaiz (ディーバイズ)ファン付パンツもある
・山真製鋸のVENOM (ヴェノム)
・山善のKAZE fit (カゼフィット)。ただ山真・山善・中国産業は水冷ベストにシフトしつつある。


市場シェア
http://i.imgur.com/wesNFq1.jpeg

前スレ
【空調服®】ファン付き作業着31着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1778501430/
【空調服®】ファン付き作業着32着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779761018/
62 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/18(木) 22:53:12.99 ID:/vhRwjmc0
>>60
これ見て思ったけど前に膝パッドか何かを使ってこういうの作ったとか言ってる人いた気がする
63 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/18(木) 23:43:34.83 ID:onScc4Fwd
>>61
「AiRRAiN+シリーズとの併用を推奨」とパッケージにあるけど、空調服のファンと上に着るレインコートの間にスペースを作るものだから、汎用のレインコートでも使えそうに思う。

>>62
100均のポリエステル+合成ゴムのマウスパッドと自分で切るタイプの長いヘアゴムで自作出来そうな気はしたw
まぁ本物は固めのプラスチックだったけど。
64 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/20(土) 18:44:58.76 ID:f+PU5lN60
>>63
そっちのほうが割れないし、邪魔なときに収納しやすいかもね
65 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/23(火) 21:09:10.85 ID:gnyR360s0
>>49
なるほど
66 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/25(木) 22:18:27.85 ID:erhEWSLap
梅雨入りのせいか気温も下がってまだ本番じゃない
梅雨明けからどうなりますか
スーパーエルニーニュらしいですよ
67 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 11:57:36.90 ID:A1bUJMwf0
6月から夏が始まるようになってずいぶんと経つ
間に梅雨が始まる感じだろ

しかし今年はなにかが違うんだよ

冷夏の予感しかしない
68 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 12:08:13.30 ID:3SdfCPIn0
7、8月は平年より気温高め言ってたやん
69 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 16:29:45.85 ID:4YkMxYC00
冷夏だとありがたいのたが
70 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:06:22.97 ID:3HZFkk+Ep
6月から30度とか嫌になるな
日陰のない作業だと日光対策もしなくちゃいけない
長袖にするか半袖にするか迷うところ
71 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:15:41.81 ID:gctxDiD50
迷わず長袖でしょ
半袖だと腕がアッチッチだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:283レスCP:0

【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 27

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3dad-7hP0) 2024/09/04(水) 16:13:00.31 ID:05Xr/q3x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2

■洗濯機/衣類乾燥機
http://panasonic.jp/wash/
■購入前チェック
http://panasonic.jp/wash/check.html

■前々スレ
【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 25
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1696882588/
■前スレ
【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 26
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710572359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured
274 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 69fc-A+Tv) 2026/06/12(金) 12:17:21.95 ID:HMugJ0wa0
>>272
キューブルが消えた理由がわかるだろ?
275 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 69ac-677R) 2026/06/12(金) 12:35:28.53 ID:5Q2NceNv0
>>274
キューブルって消えたの?
使っていて乾燥がアホほど時間かかるので129に買い替えたけど、他にも問題あったのかな
6年目くらいからドアのパッキンのところが浮いてきて靴下がよく挟まるようになった
129が真っ白ボディでキューブルより見た目的に好きだな
276 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fd1-rIHD) 2026/06/21(日) 17:38:31.12 ID:375qK0Rv0
プチドラムまたドレンポンプ故障だ
いっその事シャープに乗り換えてやろうと思ったけど
ヒートポンプユニット交換で手を打ったわ
ヒートポンプユニットにドレンポンプ付いてくるよね?
277 名前:目のつけ所が名無しさん (スップ Sd9f-1NIS) 2026/06/26(金) 01:35:18.20 ID:jJkx4SGBd
129ELを買って一月半経つけど
排水フィルターが全く汚れない
こんな物なのかな?
278 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fb6-ZWX+) 2026/06/26(金) 01:47:05.40 ID:WTipKrZ/0
>>277
NA-LX127E
毎回外してみてるけどほとんどゴミないからそんなもんだと思うよ
279 名前:目のつけ所が名無しさん ころころ [502] (スップ Sd9f-1NIS) 2026/06/26(金) 07:53:22.08 ID:jJkx4SGBd
>>278
なるほどね
そんな物なのか
280 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff9b-1zqs) 2026/06/26(金) 08:38:50.32 ID:CJM0Aj2L0
自分も排水フィルター掃除しなきゃと思いながらずっと先延ばししてて
昨日取り出したらほとんどゴミ付いてなくて驚いた

そもそもゴミが多くなったらエラー表示で教えてくれるんだっけ?
281 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff4a-CP+J) 2026/06/26(金) 15:51:47.04 ID:CfpOc6vg0
排水フィルター抜いた穴の上側に茶色ものが付いてるんだよね
ティッシュで拭くと取れるんだけど多分カビなのかな
282 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f38-ZWX+) 2026/06/26(金) 20:22:41.87 ID:sCYCXLxV0
>>280
設定したら洗濯回数のカウントで表示だけでしょ
283 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fae-Nt1n) 2026/06/27(土) 07:09:01.00 ID:SlZgMtEj0
汚っ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:506レスCP:15

冷風機(スポット・ポータブルクーラー)のスレpart20

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/05/26(火) 11:25:15.21 ID:G6rcbkMu0
※前スレ
冷風機・スポットクーラーのスレpart14
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1692081252
冷風機・スポットクーラーのスレpart15
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1711304624/
冷風機・スポットクーラーのスレpart16
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1723042414/
冷風機・スポットクーラーのスレpart17
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1725582464/
冷風機・スポットクーラーのスレpart18
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1752851349/
冷風機・スポットクーラーのスレpart19
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1755402834/
497 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/24(水) 12:54:14.42 ID:jptUGS9i0
仮に室内が35度超えてもビクスポならスズスズ
498 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/24(水) 13:29:03.05 ID:yDiLWlQa0
ところでビクスポって何℃まで耐えられるの?
499 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/24(水) 13:52:34.56 ID:ppxX0s2H0
ヨーロッパにビクスポがあれば…
500 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/24(水) 13:53:25.02 ID:ppxX0s2H0
5QQ
501 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/24(水) 20:31:09.84 ID:UhVxnREe0
来年はクールキューブもインバーター化して欲しい
もっち値段そのままで

http://echoes-rv.com/coolcube/
502 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 18:28:54.20 ID:Mit+7F8X0
運転音が非常に静か
今まで窓用エアコンを使っていましたが、効きが悪いのと運転音がやかましいので、こちらの製品を選びました。耐久性はまだわかりませんが、冷風が出ても運転音は非常に静かです。
インバーター式にしてよかったです。
注文日:2026/05/15

インバーターで静音快適
窓用エアコンを使っていましたが、インバーター非搭載のため、コンプレッサーのオン・オフ時に「バンッ」と大きな音がしたり、窓枠やサッシとの共鳴音が気になったりしていました。
また、冷房がつくか止まるかの極端な制御なので、室温も一定になりにくい点が不満でした。
注文日:2026/05/20

インバータ搭載が標準になる予感
早速試運転してみました。インバータ搭載ということでコンプレッサーの音は小さめです。後ろからの排熱さえうまくできれば冷風効果は大きく、エコモード、おやすみモードで寝苦しさからの解放が期待できます。
また、消費電力も最低245kwなので電気代の節約にもなります!
他のスポットクーラーや窓用エアコンも使ってはいますが、ON/OFF時の動作音や消費電力も考えるとこれからはインバータですね!
流石に消費者のニーズを大事にするアイリスオーヤマさんだと思いました。
てきればインバータ搭載窓用エアコンも製品化してほしいです。
注文日:2026/05/10

購入してから直ぐに到着しました。今年は猛暑になると思い購入しました。音も意外と静かで良く寝れそうです。
注文日:2026/05/25

ポータブルクーラー初のインバータ搭載モデルを初めて出したのがアイリスオーヤマさんと言うことで電気代に期待を込めて購入しました!窓用パネルも設置が簡単でちゃんと涼しく音も静かです。ちゃんと設定温度に近づくと回転数?が下がっているのが分かります。インバータ搭載モデルを買って良かったです。
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/05/15
503 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 18:30:07.42 ID:Mit+7F8X0
エアコンの設置が出来ず、こちらを購入しました。
色々と検討した結果、ダクトから排熱するタイプで低騒音のこちらに決めました。
フルパワーでは音が気になりますが、静音稼働ではほとんど気になりません。
期待以上に冷えるので、サーキュレーターを併用すれば更に真夏も快適に過ごせそうです。
排気ダクトが熱くなるので、断熱カバーの購入を検討中。
注文日:2026/06/01

今回インバーター式にしようか迷いましたが、思いきってインバーター式の購入をしました。
届いてからから運転をかけてみました。運転中の騒音は気になりません。現在寝室では窓用エアコンを使用していますが、運転音がすごすぎます。
今回購入したスポットクーラは音も気にならないくらいですし満足しています。スポット的に冷やすのには最適だと思っています。
扇風機などと兼用し、工夫して使用してみたいと思っています。
後重さも気にならないのでこの車内での車中泊にでも使用出来るのではと考えています。
注文日:2026/05/19

思ってたよりいい
最初はどのくらい冷えるか不安でしたが、思っていたより冷たい風がでています。取り付けは非常に簡単で、この夏活躍してくれることを期待します。
注文日:2026/05/31
504 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 18:30:30.23 ID:Mit+7F8X0
子供部屋用に購入しました。思ったよりも静かで満足しています。実は冷えないんじゃないかと少し疑っていましたが、ちゃんと冷えた空気が出てきて、部屋も涼しくなりました。
夏に間に合ってよかったです。
注文日:2026/05/24

使いたい場所に移動して使えていいです。音も比較的に静かで結構冷えます。
注文日:2026/05/25

音は比較的に静かで結構冷えます
注文してから3日以内に届きました。
また音も比較的に静かで良かったです。想像していたより結構冷えますし、取り付けも窓の高さを合わせると簡単にできます。
ただダンボールに破れがあり、商品は大丈夫か心配になりました。
注文日:2026/05/28

結構冷えます。
音も比較的に静かで想像していたより結構冷えます。取り付けも窓の高さを合わせると簡単にできます。
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/05/18
良いです
先日製品が到着し試運転しました。
寝室用に購入しましたが、おやすみモードでもしっかり冷えるので、
寝苦しい夜にも活躍しそうです。
気になる騒音は、おやすみモードでだいたい50デシベルくらいで慣れれば気にならないレベルです。
不満点としては、排気ダクトの存在感がかなりあること、
窓パネルの作りがややチープで、あまり遮音効果がないことくらいです。
あと、窓パネルは上下逆にはセットできないため(雨除けカバー等を逆に組み付けできない)、
窓に転落防止柵があったりするとカバー類が干渉して
取り付けられないのは今後の改善要望です。
少々不満点はあるものの、総じていえば満足しています。
注文日:2026/06/16
505 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 04:56:02.66 ID:xqVb/1s+0
スポットエアコン て、吸い込み口のフィルターの
すぐ横が熱交換器なのな。
分解は大変でも、そこに消臭防カビスプレーが
直でやれる。

どうしても分解したい場合は

スポットエアコン分解洗浄作業「京滋の清掃会社.jp」
http://www.youtube.com/watch?v=gqonJMSEto4
506 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 06:47:44.13 ID:8qKxtrao0
>スポットエアコン て、吸い込み口のフィルターの
>すぐ横が熱交換器なのな。

なんでもそうだろ
隙間があるとゴミが貯まる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:194レスCP:10

【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -63- 【奥歯ガクガク】

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a7ef-9qN6) 2026/06/09(火) 15:30:32.74 ID:dABGL98e0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

電動歯ブラシ全般について語るスレ♪
超音波や音波歯ブラシもOK!

■Philips
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes
■Braun
http://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp
■Panasonic
http://panasonic.jp/teeth/
■OMRON
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/ht/

前スレ
【音波ビィィン】 電動歯ブラシ -62- 【奥歯ガクガク】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1762142834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
185 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fb5-t0bV) 2026/06/26(金) 18:34:18.15 ID:AVoMzeH10
>>183
結局は個人の好みの問題だと思う。 
186 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df76-yGIC) 2026/06/26(金) 18:40:28.09 ID:NaW/kitP0
>>183
ドルツW音波>ソニッケアー5300>ドルツEW-DA18>ソニッケアー新3100>ドルツEW-DM74

まあ値段順だがそんなもんじゃね?
187 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f92-AWkw) 2026/06/26(金) 18:54:29.44 ID:xbgAXqvw0
>>184
>>186
有難うございます。
やはりドルツですか。
歯科ではソニケア勧められたけど今までドルツ使ってたので迷いました。
188 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ffcb-QOZD) 2026/06/26(金) 18:59:37.39 ID:wvpgniwD0
手磨きじゃなけりゃどっちでも良いよ
189 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ffcb-QOZD) 2026/06/26(金) 19:02:03.17 ID:wvpgniwD0
でも医者はドルツ使ってる人になんでソニケア勧めたんだろ
そんなに磨けてなかったのかな?
190 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f92-AWkw) 2026/06/26(金) 19:06:59.06 ID:xbgAXqvw0
>>189
いえ、医者にはドルツ使ってた事は言わなくてお勧めを聞きました。
191 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f12-Ha7D) 2026/06/26(金) 19:38:03.14 ID:jwRE4i+D0
もうソニッケアーもドルツもそれほど変わらんよ
信頼性とか耐久性とかブラシの交換のことを考えたらドルツの方がいいと思う
DMだけは避けてDAかDPを買っとけば間違いない
192 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fbb-NImZ) 2026/06/26(金) 20:56:27.54 ID:mvJhiYZw0
ブラシモの替えブラシ BM678 dp/B072JC48JB を試してみたけど、結構良いな。ソニッケアーで使用。
もう他の替えブラシは使わないかも?と思わせてくれる感じ。
・毛の質が良く、バラつきが少ない(ロットによるバラつきは不明)
・耐久性も他の替えブラシより良い
・中央が少し長くなっていて、前歯裏側、上の4番5番の溝にもちゃんと届く
・先端が2列になっていて1列タイプより奥を磨きやすい?
193 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df76-yGIC) 2026/06/26(金) 21:21:19.17 ID:NaW/kitP0
BM678は確かに良いね
ブラシモのコンパクトブラシは2種類あるけどちょい固めな方で歯垢がよく落ちる
寿命は2ヶ月くらいだけどね
194 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f5e-NImZ) 2026/06/27(土) 06:26:30.56 ID:Zl8tEfBz0
振動数は2マンで十分なにお?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:9レスCP:2

ドラム式洗濯機 PART94

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8bc7-bAPa) 2026/06/24(水) 01:37:33.46 ID:fSNUq+Vz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をもう1行加えてから立てて下さい(この行が4行目になる)

●主なブランド
Panasonic パナソニック株式会社 <パナソニックグループ> panasonic.jp/wash/
HITACHI 日立グローバルライフソリューションズ株式会社 <日立グループ> kadenfan.hitachi.co.jp/wash/
Miele ミーレ・ジャパン株式会社 <Miele Group> DEU www.miele.co.jp/domestic/washing-machines-tumble-dryers-and-rotary-ironers-1558.htm
TOSHIBA 東芝ライフスタイル株式会社 <Midea Group/美的集団> 中国 www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/
SHARP シャープ株式会社 <FOXCONN/鴻海科技集団> 台湾 jp.sharp/sentaku/
AQUA アクア株式会社 <Haier Group/海爾集団> 中国 aqua-has.com/laundry/
・撤退
AEG-Electrolux <Electrolux Group> SWE ※2025年1月1日事業停止(家電部門日本撤退) www.electrolux.co.jp
●上記以外のブランド(縦型などを含む)
一覧はこちら→ lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765551512/2-5

●前スレ
ドラム式洗濯機 PART93 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1774106341/
ドラム式洗濯機 PART92 lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765666322/
ドラム式洗濯機 PART91 lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1757519308/
ドラム式洗濯機 PART90 lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1751621422/
●過去スレ
 lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1774106341/969-973
●関連スレ
 lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1774106341/961
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ffc7-bAPa) 2026/06/24(水) 01:41:14.51 ID:fSNUq+Vz0
●過去スレ(PART81-)
PART81 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1692410724/
PART82 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1699899747/
PART83 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1706780363/
PART84 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1710852390/
PART85 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1714289293/
PART86 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1720967330/
PART87 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1726887808/
PART88 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1732650284/
PART89 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1740403719/
PART90 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1751621422/

PART91 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1757519308/
PART92 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765666322/

●過去スレ一覧(初代〜PART80まで)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1774106341/969-972
3 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ffc7-bAPa) 2026/06/24(水) 01:42:24.12 ID:fSNUq+Vz0
●関連スレ
低価格帯ドラム式洗濯機
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1756294676/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765551512/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 64箇所目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1722579464/  ←どんぐり(平行)
【ガス】衣類乾燥機★10【電気】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1714104925/

↓メーカー専スレ
【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 27
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1725433980/
日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 13
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749722346/
シャープ穴なし洗濯機最強 part8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1728446252/
4 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ffc7-bAPa) 2026/06/24(水) 01:44:36.62 ID:fSNUq+Vz0
テンプレ以上
↓前スレが埋まるまで投稿しないこと

ドラム式洗濯機 PART93
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1774106341/l50
5 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f14-ujf5) 2026/06/24(水) 20:33:40.41 ID:FRTxp7FG0
今更だけど、アクアとハイアールってわざわざ分けて売る必要あるんかね。

パーツ共有もあるし、アクアブランドでハイアール売った方が良くね
6 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f4b-ETDX) 2026/06/25(木) 00:10:28.95 ID:z1oxwzmd0
>>5
エアコンなんかはそうだな
7 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fb1-fAl+) 2026/06/26(金) 09:26:31.18 ID:gKYIdtkZ0
次期モデルはメモリ半導体高騰の煽りを受けて値上げして出すのかな?
8 名前:目のつけ所が名無しさん (スフッ Sd9f-1NIS) 2026/06/26(金) 13:34:22.37 ID:ARVrPW06d
てす
9 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7fe3-2rQw) 2026/06/27(土) 06:18:03.23 ID:GPyhCkaS0
先週からWOWOWスカパー映らなくなった人はここ見てBCAS書き換えてね
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1781949805/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:295レスCP:10

[即日冷房]窓用・ウインドエアコン87台目[工事不要]ワ

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 57d6-TtNU) 2026/05/30(土) 02:12:00.79 ID:eErgJs/+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆窓用エアコン主要メーカー
コロナ  http://www.corona.co.jp/aircon/wind/index.html
トヨトミ  http://www.toyotomi.jp/category/products/air-condition/window/
コイズミ http://www.koizumiseiki.jp/products/list/38
ハイアール http://www.haier.com/jp/air-conditioners/

前スレ
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン83台目[工事不要]24年4月~25年6月
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1714189036/
[即日冷房]窓用・ウインドエアコン84台目[工事不要]25年6月~26年5月
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1750020330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
286 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/26(金) 01:13:54.11 ID:QUsSs7Fvr
まあガチの真夏の酷暑 日中とかの場合回しっぱなしになるだろうけど
287 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5fb7-bAPa) 2026/06/26(金) 04:17:31.24 ID:S+On+3sM0
ドライ運転は6分運転4分停止だから消費電力が冷房運転の6割程度だけど
落ち着かせた後なら真夏でも室温29度60%程度には保てる

風量を調整できれば尚良かった
288 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5f0b-bAPa) 2026/06/26(金) 07:16:56.76 ID:S+On+3sM0
コロナの場合冷房だと設定温度のはるか手前で止まるのは室温センサーがおかしいのか
ドライ運転だと普通に温度に合わせている気がするんだけど
289 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5ff2-TuKC) 2026/06/26(金) 07:29:17.01 ID:MBzSIsb90
流れている風で温度にむらが出てるだけ
ドライだと弱風運転だから差が縮まる
290 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f14-P2xQ) 2026/06/26(金) 11:58:19.49 ID:+jtHTOMZ0
買ったばっかの時なんか強だと凄い風力感じる
ドライ(微風)でも室温下がると寒いと感じたけど
年数経つと弱まるのか感じなくなったな
291 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f14-P2xQ) 2026/06/26(金) 12:03:55.49 ID:+jtHTOMZ0
コロナのドコクー(灰色)も最初は弱でも暴風で窓コンより煩い位だったのが使ってくうちに風力弱まってった

あれなんであんな弱まってくんだろな
フィルターかけてるからファン埃で詰まってる感じはないんだけどな
292 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5fbd-Sw4N) 2026/06/26(金) 22:55:25.96 ID:GBcvS3yv0
地震多発してんな
お前ら窓コンは大丈夫か?
293 名前:目のつけ所が名無しさん (オッペケ Srb3-P71R) 2026/06/26(金) 23:03:33.94 ID:Rn99em2gr
富士山噴火来るのか
294 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f43-P2xQ) 2026/06/27(土) 04:56:33.46 ID:X056WuAT0
富士山噴火だけじゃなく南海トラフと首都直下もあるからな
備蓄して備えとけ
295 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f43-P2xQ) 2026/06/27(土) 05:00:34.07 ID:X056WuAT0
窓コンはびくともしてない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:996レスCP:10

ドラム式洗濯機 PART93

1 名前:目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ f6c7-TRVW) 2026/03/22(日) 00:19:01.04 ID:06hEkkgU0
!extend:on:vvvvv:BLS:512:donguri=0/3
!extend:on:vvvvv:BLS:512:donguri=0/3
!extend:on:vvvvv:BLS:512:donguri=0/3
↑の行をもう1行加えてから立てて下さい(この行が5行目になる)

●主なブランド
Panasonic パナソニック株式会社 <パナソニックグループ> http://panasonic.jp/wash/
HITACHI 日立グローバルライフソリューションズ株式会社 <日立グループ> http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/
Miele ミーレ・ジャパン株式会社 <Miele Group> DEU http://www.miele.co.jp/domestic/washing-machines-tumble-dryers-and-rotary-ironers-1558.htm
TOSHIBA 東芝ライフスタイル株式会社 <Midea Group/美的集団> 中国 http://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/
SHARP シャープ株式会社 <FOXCONN/鴻海科技集団> 台湾 http://jp.sharp/sentaku/
AQUA アクア株式会社 <Haier Group/海爾集団> 中国 http://aqua-has.com/laundry/
・撤退
AEG-Electrolux <Electrolux Group> SWE ※2025年1月1日事業停止(家電部門日本撤退) http://www.electrolux.co.jp
●上記以外のブランド(縦型などを含む)
一覧はこちら→ http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765551512/2-5

●前スレ
ドラム式洗濯機 PART92 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765666322/
ドラム式洗濯機 PART91 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1757519308/
ドラム式洗濯機 PART90 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1751621422/
ドラム式洗濯機 PART89 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1740403719/
●関連スレ
低価格帯ドラム式洗濯機 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1756294676/
洗濯機総合・おすすめの洗濯機 67箇所目 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1765551512/
【ガス】衣類乾燥機★10【電気】 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1714104925/
【縦型・ドラム】パナソニック Panasonic 洗濯機 27 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1725433980/
日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ 13 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1749722346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:V:512:donguri=0/3: EXT was configured
987 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW ff9a-6rZs) 2026/06/26(金) 02:05:45.63 ID:qHKo6C+I0
>>983
ドラム式で乾燥までさせてたらカビなんて気にしなくていい
988 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5fae-Nt1n) 2026/06/26(金) 03:42:14.89 ID:prVr7mYm0
二層式
989 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff88-UwSp) 2026/06/26(金) 06:37:46.60 ID:0tcpuITg0
お湯で洗うとかシャツとか縮むからワンサイズ大きいのを買った方がいいよ
990 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ffa2-WauX) 2026/06/26(金) 07:06:32.10 ID:6qAtg6bj0
てか給水栓から温水をとってる人ってすすぎも温水でやってるの?
991 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f30-b5Y5) 2026/06/26(金) 13:29:22.83 ID:p45JaUKM0
温水っても表示にある30度くらいにするよ
冬はね
992 名前:目のつけ所が名無しさん ハンター[Lv.1338][UR武+50][UR防+50][初段森] (ワッチョイ 5f83-/Ab4) 2026/06/26(金) 14:58:37.72 ID:Gv7jP+CM0
乾燥使う時点で縮まね?
993 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7f93-9UmW) 2026/06/26(金) 18:01:18.39 ID:7PD4y8hW0
乾燥で縮むことを考慮してワンサイズ上のシャツを買うのが捗るよな
994 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 7f14-RTsw) 2026/06/26(金) 18:24:45.09 ID:358aWg7F0
ピチTでセクシーさをアピールするんだ
995 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f32-BxZB) 2026/06/26(金) 23:49:29.55 ID:tV33LaZD0
>>984
それ絶対NGなやつだろ
しかも温度高すぎると効果薄くなる
996 名前:目のつけ所が名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5f79-ElXc) 2026/06/27(土) 02:23:32.83 ID:Sz2gUpaf0
東芝の槽洗浄も60℃の時は何も入れるなと書いてるな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:656レスCP:44

【空調服®】ファン付き作業着33着目【水冷も】

1 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/12(金) 19:03:39.02 ID:JWierDnZ0
ファン付き作業着に関連する暑さ対策用品について何でもどうぞ
日除け帽子や水冷服やペルチェなどなど
オフシーズンは電熱ヒーター系もありだが別スレ推奨

空調服 陣営
・自重堂 ・ジーベック ・タカヤ商事「GRANCISCO(グランシスコ)」 ・アイトス
空調風神服 陣営
・サンエス ・ビッグボーン ・アタックベース「The tough(ザ・タフ)」 ・コーコス「VOLT COOL(ボルトクール)」
独自系
・バートル「AIR CRAFT(エアークラフト)」バッテリーファンはRYOBIと京セラが共同出資
・村上被服「HOOH(鳳皇)」
・クロダルマ「AIR SENSOR-1(エアセンサー1)」
・シンメン「S-AIR(エスエアー)」
・アイリスオーヤマ - クールウェア
・マキタ - 充電式ファンジャケット
・リンクサスのCOOLING BLAST(クーリングブラスト)
・桑和のG.G(ジージー)
・中国産業のDivaiz (ディーバイズ)ファン付パンツもある
・山真製鋸のVENOM (ヴェノム)
・山善のKAZE fit (カゼフィット)。ただ山真・山善・中国産業は水冷ベストにシフトしつつある。


市場シェア
http://i.imgur.com/wesNFq1.jpeg

前スレ
【空調服®】ファン付き作業着32着目【水冷も】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1779761018/
647 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:41:04.22 ID:/WxsME9G0
パンツにスペーサーかましてのタマ冷却は実際キく
タイガーバームも塗っておけ
648 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 19:55:02.89 ID:vtj9MHje0
バートルのコレが真の限定色、ちょっと前にスレに紹介されてたのは店舗限定カラーだからね
こっちが本命

http://i.imgur.com/ZGGeb9a.jpeg
http://i.imgur.com/HRHttcC.jpeg
649 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 20:01:06.40 ID:O8t5oUGS0
俺は夏でも長靴と前掛けが必須なので下半身がヤバい
そんな感じの人にだけ空調ズボンは必要かも
650 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 21:07:39.35 ID:FN4EtYSL0
今思いついたけどツナギ型の空調服ありかもな
651 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:50:02.72 ID:yyzNPSk+H
ツナギの空調服出てるけどファン2個だったと思う、風量が足りない
652 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/26(金) 22:50:17.59 ID:PHhCZJOM0
>>649
長靴にもファンつけて前掛けにもファン付けようぜ
653 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 01:27:01.76 ID:Reb88SqM0
>>651
買って実際の作業で使った上で言ってるの?
654 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:19:01.73 ID:TiNVSQhA0
日傘でもさして仕事したくなるな、それか何かで覆ってくれ
そんな法律出来たっていい
655 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:27:31.33 ID:BRg2XlWIM
>>648
これ楽天?って探したらあったわw
買えた!情報サンキュー、もうすぐ売り切れしそうだけど
656 名前:目のつけ所が名無しさん 2026/06/27(土) 07:46:13.27 ID:TiNVSQhA0
>>655
そのウェアに合うファンバッテリーはこれだろう
http://i.imgur.com/eqtI4yg.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 09:15:23 JST