5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

karaok KANBAN Image

カラオケ

カラオケ板って?
歌うことが好きな者たちが集まり、最新のカラオケ情報だけでなく、歌唱理論やボイトレ法など、歌唱全般に渡って幅広く意見交換をしている板です。
2chの使い方はバンド板
宅録に関する話題のうちカラオケ板の主旨と関係の無いものはDTM板
ソフトドリンクに関する話題はソフトドリンク板
カラオケ店の飲食メニューに関する話題はB級グルメ

スレッドの作成について。
☆同一趣旨のスレが既に立っていないか確認すること!
  ☆1アーティスト、1話題につき1スレです。
☆アーティスト、ジャンルは携帯、PC用でスレを分けないで下さい。
☆スレタイは検索しやすく、分かりやすく。(歌手名は正確に)
☆単発質問でのスレ立ては禁止です。
☆「固定ハンドルに関して格付けなど議論するスレ」や「誰が上手いか下手か、順位をつけるようなスレ」は禁止です。

注意事項
☆煽り・叩き・粘着といった「荒らし」に常識は通用しません 。
徹底的に無視(放置)してください。
荒らしに反応した貴方も荒らしです!!
☆音源の無断再うp・転載はやめましょう。

今日も歌うぞー

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 188 順位: 53/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 624/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
karaok for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 上級者うpスレ★2 (182)

2: 【演カス本スレ】えんかすくんのおうち 6【聖域】 (433)

3: 発声関連の話をしたいスレ 9 (469)

4: カラオケまねきねこPart.16 (184)

5: その心は獣!歌と雑談スレ ★16 (951)

6: 【踏み出せ】リアル偏重 教習所スレ【一歩!】 (624)

7: オタクのカラオケ 9 (888)

8: (準/非)正規ニャロメンバー界隈ヲチスレ4 (M支店長) (102)

9: ジョイサウンドの音響設定 (36)

10: 低音勢が頑張るスレ25 (132)

11: ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆118 (35)

12: 語りたい人寄っといでスレpart.39 (757)

13: 課題曲を歌って歌唱力向上を目指すスレ Part5 (658)

14: DAMとも録音・動画について語るスレ5(IP付) (83)

15: 【音源うp】細く長く歌を歌うスレ2【交流・雑談】 (218)

16: 【ヒトカラ】1人でカラオケに行こう398店舗目 (166)

17: ジャンカラ・ジャンボカラオケ広場28 (152)

18: ◆カラオケ BIGECHO (531)

19: 🍎カラオケ板復帰、その後🍎 (679)

20: 荒らしを減らす策を語り合うスレ (19)

21: 感想がもらえないかもしれないスレ (654)

22: コテに歌唱のアドバイスするスレ ★2 (792)

23: カラオケアプリポケカラ★41 (211)

24: 発声関連スレを見守りたいスレ (41)

25: あなたはDAMとJOYどっちを選ぶ?part1 (408)

26: アニソン歌ったり語ったりスレ (550)

27: 🍏Mrs.GREEN APPLEを歌うスレ🍏 (586)

28: 正直に感想言うから音源聴かせてお Part9 (306)

29: 機械採点🤡ネカマランド (161)

30: 超ひたすらビブラートを練習するスレ 3皿目 (357)

31: カラオケ始めたきっかけを語ろう (108)

32: 下級者うpスレ (614)

33: 昭和の曲を歌おう (62)

34: 【教官・受講生】カラオケ教習所スレ22【大募集】 (23)

35: 【教官・受講生】カラオケ教習所スレ21【大募集】 (970)

36: みんなで歌バトル!募集専用スレ Part.4 (111)

37: カラオケ採点95点を目指すスレその2 (643)

38: 帰ってきた曲名しりとりスレ (50)

39: 歌唱研究と発声を楽しむ人のスレ (299)

40: 中級者うpスレ (178)

41: プロのカラオケやカバーから歌唱力を学ぶスレ (209)

42: 最新曲を覚えまくるまでの遥かな道のり (882)

43: 高音出ないと上手くない、みたいなのもう止めようよ (615)

44: カラオケ喫茶 デューク (136)

45: 【31th】Mr.Children part 58【半世紀へのエントランス】 (246)

46: りり〇軍団 本拠地 (30)

47: 【ヒトカラ】1人でカラオケに行こう398店舗目 (12)

48: ボツ音源やネタ音源も気軽にあげるスレ (153)

49: 【新しい秩序】課題曲ウォッチスレ【り利透】★4 (558)

50: カラオケ配信スレpart166 (737)

51: 女に生まれたかった!@カラオケ板 (340)

52: Virgin(処人)たちのカラオケライフを語ろう (37)

53: でも、コテがいないと盛り上がらないオケ板です! (259)

54: ワイくんと仲良く雑談するスレ ★5 (451)

55: 障害者専用スレ (79)

56: 16年間換声点でコロッと裏返る男がhiA目指した結果 (15)

57: 家族連れのカラオケ代割安に、独身者のカラオケ代を割高に (225)

58: フタカラで上手いこと一緒に歌う方法 (42)

59: カラオケって楽しいね (32)

60: 特撮ソング 歌ったり語ったり (70)

61: 女性歌手 地声の高さランキング (25)

62: カラオケに行ったら歌った曲を書き込むスレ (153)

63: 息子や娘が可愛い親御さん達の音楽倶楽部4 (25)

64: 【移調】巧くキー変更して上手く歌おう【キーコン】 (131)

65: 【ワチョのみ】一人でカラオケに行こう1店舗目 (9)

66: [ヒトカラ]1人でカラオケに行こう376店舗目FTC (761)

67: 気軽に洋カラをうpしたり洋楽雑談するスレ (148)

68: 【女性歓迎】両声類を考える【男性歓迎】7 (876)

69: 語りたい人寄っといでスレを見守るスレ (24)

70: 可愛い息子や娘の歌った音源や動画をアップするスレ2 (102)

71: クソ音響部屋に当たった時にあげるスレ ★2 (413)

72: 【初音ミク】DAMぽ★2【VOCALOID】 [無断転載禁止]©2ch.net (616)

73: メディアカフェポパイ【ネットカフェ/カラオケ/他】 (87)

74: カラオケあるある (645)

75: 君たちはなぜフェイクしないのか (95)

76: 人と喧嘩して殺意覚えた事ある人が歌で心を癒すスレ (12)

77: 少しでも偉そうな奴見かけたらブチギレるスレ ★10 (51)

78: 語りたい人寄っといてスレpart.25 (75)

79: 語りたい人寄っといでスレpart.25 (23)

80: 語りたい人寄っといでスレpart.24 (18)

81: もうプロになるのは無理なのかな? (14)

82: 【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.50 (31)

83: カラオケで男女デュエット曲が好きな人集まれ (114)

84: 【奇行】カラオケで変な事をしたことを書くスレ (13)

85: インディーズバンドの曲を歌うスレ (147)

86: カラオケ機器についての質問スレ (12)

87: 歌と涙・・美しい世界 (110)

88: 【規制注意報】書き込みテストスレ (924)

89: カラオケババア (77)

90: 口笛、指笛を吹く練習をするスレ (138)

91: 語りたい人寄っといでスレpart.14 (29)

92: りりこは喉声 (139)

93: ロングヘアのアーティストに憧れてロングヘアでカラオケ (28)

94: 煽り叩きの有るスレを見守る総合スレPart1 (19)

95: オケ板民の覚えるべき曲をリスト化するスレ (52)

96: 君          が           代 (40)

97: 【アイコロ】IDコロコロ変えられる機種は? (16)

98: [ヒトカラ]1人でカラオケに行こうワッチョイ3店舗目 (173)

99: 【オケ板の】美味しい話でほっこりうまうま【オアシス】 (45)

100: 【ハモルン】ハモリ機能【ゴージャス?】 (33)

101: カラオケ板の復興について語るスレ (233)

102: サンパチツートラで生録 (202)

103: わたしのすぴで歌革命しよう!Part2 (42)

104: とんがりファンクラブ (41)

105: ボイスチェンジして歌うPart3 [無断転載禁止]©2ch.net (278)

106: こんな所に10人も集まれば障害者の一人や二人いるさ (11)

107: 板内の良音源のリンクを貼るスレ(転載ではない) (183)

108: 【注意喚起】zg797mTMTgfr は荒らしです! (16)

109: 幼稚園学校の音楽教育はカラオケを楽しむ為だった! (271)

110: アドバイス貰うスレ (188)

111: スレを立てるまでもないカラオケチェーン (31)

112: 雑魚が図に乗ってカラオケのいろはを語るスレ (84)

113: 人間椅子を歌おう (144)

114: 【東西】カラオケ板ニューススレ【南北】 (51)

115: 下手くそを歌うまに育成するスレ (274)

116: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

117: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:182レスCP:57

上級者うpスレ★2

1 名前:選曲してください 2026/06/25(木) 07:40:07.47 ID:M+dIyaMj
コテだとかレスバだとか荒らしだとかどうでもいいです

上手い歌をアップロードし
上手い人同士で感想やアドバイスを言い合いましょう
 
合否チャレンジは必ずコテをつけ2曲以上同時にアップロードしてください(AI対策)
アップロードされた歌は上級者が合否判定を出してください

音源を出せない名無しや中級以下のコテは合否判定、アドバイス、酷評批評、雑談禁止です
上手くなってからどうぞ

荒らしやルール違反者は端末レス規制になるまで通報します
上級者リスト
CQ、クリス、キャフリー、Ryu、演カス、haru ※前スレより

※前スレ
上級者うpスレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1778211123/
173 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 10:46:54.36 ID:f8FPKUPN
>>172
おっしゃるとおりですとしか…
174 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:49:53.27 ID:sLkO3w2Q
CQはあさみの人間性を散々否定してたけどもどう考えてもおまえの人間性の方が遥かにゴミだし恥ずかしいんだけどその辺はどう思うのよ?
175 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:50:10.72 ID:Y7QQ43ql
女はね
気楽に褒めときゃ気分良くして
股開く
176 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:52:14.57 ID:Y7QQ43ql
女は元来どうしようもない生き物なんだよ
そのどうしようもない生物を
諦めと哀れみで許してやれるのがいい男なのね
女は元来どうしようもない生物というのは覚えておいたほうがいい
177 名前:くまちゃん ◆Q/qVW.JFN8A8 2026/06/28(日) 10:52:53.62 ID:MSsZE2fT
>>174
オフ会仲間からあさみの噂話聞いたから、あさみはやばいやつ認定してまーすってのがCQのあさみ論だったような。噂話でしか生きていけない男なのよ。あと、単純にあさみさんの方が上手いから実は嫉妬してんじゃないの。
178 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:53:03.28 ID:No7F0qmA
>>175
モテなさそう
179 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 10:53:08.75 ID:f8FPKUPN
>>174
さらにゴミのお前が俺を否定できるんだから別にいいんでないの?
180 名前:くまちゃん ◆Q/qVW.JFN8A8 2026/06/28(日) 10:53:42.17 ID:MSsZE2fT
普通噂話聞いても自分で話したり観察してから確認してジャッジするよねwww
181 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:58:43.49 ID:sLkO3w2Q
>>180
あさみは最初CQに対して久しぶりに上手い人がカラオケ板に来てくれた仲良くしましょって接してたんだよなあwそれをこのゴミは散々嫌がらせして怒らせたのが事実よw
182 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 11:01:06.12 ID:TSL/YN9I
>>178
いやモテるよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:433レスCP:19

【演カス本スレ】えんかすくんのおうち 6【聖域】

1 名前:公式スレ立て代理人 2026/06/05(金) 17:10:55.74 ID:r1T24yq7
ここは、カラオケ板を代表するコテである『演カス ◆btiSB/xY1c 』(えんかすくん)と、愉快な仲間達が織りなす楽しくハッピーな空間です

スレッドのルール
・どんな時でも仲良く楽しくやりましょう\(^o^)/

※前スレ
【だん吉】帰ってきた如来い話 5【エバの】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1776128438/
424 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/26(金) 11:46:24.56 ID:Q9CH8+Cf
>>423
俺も近づけちゃうのー
( ´꒳`)人(´꒳` )ナカーマ
425 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/26(金) 12:11:41.35 ID:Q9CH8+Cf
では恒例の昭和TUBEのエモいヤーツ

Taers/TUBE

http://66.gigafile.nu/0701-b89baf1ebd5cc8dd96577dc620f328f29
426 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/26(金) 12:45:12.20 ID:Q9CH8+Cf
LA・LA・LA LOVE SONGをキー上げで歌ってらっしゃる方がいたので真似してみたのだが…
個人的にはこの歌を男が歌う上でキーを上げる利点が感じられない

http://104.gigafile.nu/0701-be5cdf3fd9619ae48edf6ccd147315a8a
427 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/26(金) 12:55:44.90 ID:Q9CH8+Cf
終了間際の名残りソフト( ´∀`)ハハハ

http://tadaup.jp/6fawltZP.jpeg
428 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/26(金) 21:01:50.38 ID:FfFk1DT4
>>425
Taers→Tears
429 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 19:00:27.32 ID:OlcxQRsK
この板一の屑
りりこ◆zg797mTMTgfr

276 選曲してください sage 2026/06/26(金) 23:37:56.06 ID:ADcFTUMW
みこさんはCQが私に嫌がらせしてるのを知っていて、本望なんですかね?

クソプと言う荒らしの弟子を名乗ってたし、男を使って嫌がらせするタイプの女だったのかな?と疑念しかないよ

280 選曲してください sage 2026/06/26(金) 23:43:33.09 ID:ADcFTUMW
無主とクソプの揉め事が飛び火して、クソプが無関係な私を叩き始めた時も見て見ぬ振りで何もしない女だったし

やっぱり、そういう人だったのか…て思いしかない(・ω・ )

私に近づいてきたのも、クソプに「これからはリリスちゃんとお話ししなさい」と言われてからだし

自分の意志で動けない・動かない人はやっぱり信用ならんなと思いました

282 選曲してください sage 2026/06/26(金) 23:45:33.19 ID:ADcFTUMW
ほんと、陰湿な人どうしが仲良くするんだなと思いました(・ω・ )
430 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/28(日) 00:37:56.92 ID:lintfm8E
登場人物が分からん
誰やねん……と(。・ω・)y-゚゚゚
431 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/28(日) 00:53:35.88 ID:lintfm8E
今回の夜勤は最終日有休取ったので短い(´∀`*)ウフフ

今度の休みこそ部屋を片付ける!……というかいい加減コタツをしまう!😂
432 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 07:23:26.97 ID:nQCZ13zw
なんのお仕事をしているんですか?
433 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/28(日) 10:15:13.44 ID:lintfm8E
教えない( ´Д`)y━・~~

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:469レスCP:61

発声関連の話をしたいスレ 9

1 名前:デスボくん ◆DeathVoK57PI (ワッチョイ eefa-wgPl) 2026/06/20(土) 20:48:17.44 ID:xdztJZWe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

なるべく発声関連の話をしたいです

前スレ
発声関連の話をしたいスレ 8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1781256252/
発声関連の話をしたいスレ 6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1777786535/
発声関連の話をしたいスレ 7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1779376821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
460 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d11-tdjy) 2026/06/28(日) 05:08:14.39 ID:7HtEZQfs0
>>458
僕が大好きなFlowerだ
ありがとうございます
461 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d11-tdjy) 2026/06/28(日) 06:02:32.78 ID:7HtEZQfs0
http://youtu.be/Ia0p3wqcb_Q?t=103

中音域と裏声は出せるけど高音域になるとキンキンする
まさに僕と一緒だ
高音域で腹圧が大切だとわかった
これからは腹式呼吸の練習していく
462 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d11-tdjy) 2026/06/28(日) 07:21:19.07 ID:7HtEZQfs0
地声って喉仏さえあげてキンキン声にすればいくらでも(HiEくらいまで)高く出るから
音域測定とかあんま意味ないな
歌で使える音じゃないし
463 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d11-tdjy) 2026/06/28(日) 07:46:44.29 ID:7HtEZQfs0
デスボさんは「腹から声を出せ」論についてどう思います?
464 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d7b-WoPl) 2026/06/28(日) 07:49:39.08 ID:trrJe/3A0
地声hiEお願いします
465 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d11-tdjy) 2026/06/28(日) 07:50:56.83 ID:7HtEZQfs0
>>464
ほい
http://111.gigafile.nu/0630-b5760000c6eb0e408ff4c92d9351e4120

喉仏マックスあげ
466 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d11-tdjy) 2026/06/28(日) 07:57:53.42 ID:7HtEZQfs0
これ裏声につながってるように
聞こえるかもしれないけど
まだ裏返るから地声

喉仏をマックスあげて声帯閉鎖してるから
めちゃくちゃ喉声なってるだけで裏声ではない
467 名前:デスボくん ◆DeathVoK57PI (ワッチョイ 7efa-IXOt) 2026/06/28(日) 09:37:59.49 ID:AddMc3bM0
>>459
感想ありがとうございます!
声が軽いというのは良く言われるし実際その通りだと思う。

声を後ろから出すというのは、今の自分の体感的には更に声が軽くなってしまうような気がします。

動画については気になります、ひょっとこさんの動画は分かりやすくていいね。もちろん分からない時もあるけど

>>460
flowerが好きそうだったので歌ってきました。
サビが高くて難しいですし、ラスサビも体力的にキツかったです。
468 名前:デスボくん ◆DeathVoK57PI (ワッチョイ 7efa-IXOt) 2026/06/28(日) 09:47:31.90 ID:AddMc3bM0
>>461
腹式呼吸の練習はガチでやった方が良いからやろう。

>>462
いや?どうだろう、喉仏を上げたからといって地声感覚でhiEまで出るなんて人は珍しいんじゃない?

>>463
正しいと思うよ。俺もまだまだ腹から声を出せてないけどさ
469 名前:デスボくん ◆DeathVoK57PI (ワッチョイ 7efa-IXOt) 2026/06/28(日) 09:51:14.28 ID:AddMc3bM0
>>453
それはその通りだと思う。
俺もよく下顎と舌が力むんだよね、滑舌も悪くなるし高音域も出にくくなる。もっとリラックスしたいところ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:184レスCP:11

カラオケまねきねこPart.16

1 名前:選曲してください 2026/06/12(金) 17:23:00.99 ID:xBJupTF6
カラオケまねきねこのスレですにゃー
親会社コシダカの話題もOKだにゃ~
さあ元気出してこーよ。
度重なる改悪に負けず頑張るにゃー


■前スレ
カラオケまねきねこPart.13
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1755406733/

カラオケまねきねこPart.14
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1763607866/

カラオケまねきねこPart.15
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1771214449/
175 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 14:11:40.31 ID:I2FiGw55
通常始まるまでの間隔詰めるだけなんじゃね?
176 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 14:32:37.45 ID:5ggkrt4r
>>175
通常イベント2週間もいらねえんだよな
1週間にして詰めるのが吉
177 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 14:58:34.74 ID:bd25cUVb
クーポンイベントのミッションで、模様替えアイテムが90種類で打ち切られるのが糞
それ以上持ってても意味ないから、ダイヤ出してまでアイテム買う必要がない
178 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 15:07:51.94 ID:bpqDePUm
>>168
優待券って株を買ってるの?
株は月どのくらい払うの
ずっと株はやったことない
快活とかのスレでも優待券で実質ただとかいう人いるもんな
179 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 15:45:46.18 ID:om0yoMvh
>>178
株は毎月支払いするものではないよ
180 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 16:09:07.56 ID:5ggkrt4r
またタップのカウントがおかしいね
デイリーミッションで全くカウントされないわけじゃないけど、3回に1回ぐらいしかカウントされない
181 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 18:34:59.48 ID:IgBV9p7l
何やっても失敗してるイメージ
大赤になる前に畳んだほうがいいよ
182 名前:星野なな子/推察 2026/06/27(土) 23:03:53.85 ID:oidOxMng
>>178
さすがに毎月払いの信用取引までして猫に通う価値はない。
ただ、現物取引で前払い100万程度複数名義で寝かせるならあり。
去年のゲームクーポン改悪時期以降に株優待の価値が相対的に格上げしたような感はある。
183 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 01:00:23.30 ID:im2F/jqQ
>>161
セルフレジ導入進行中に新決済システムなんか入れるもんかね
現セルフレジから現金機構外す
インターフェースから現金メニュー削除する
これだけで完全キャッシュレス出来上がると思うけど
184 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 09:11:51.76 ID:e+PcHvfn
最近どうもおかしいと思ったらドリンクバー680円に値上げされてたんだな
いつもいつもしれっと値上げしやがって

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:951レスCP:205

その心は獣!歌と雑談スレ ★16

1 名前:選曲してください 2026/06/23(火) 19:42:10.50 ID:HyH6ctzO
心は獣
ひとはみんな獣なのです
好きに話そう!
なんでも良き良き
このスレでもっとも自由なやつが大獣王だ!
でもね名前は書かないけど出禁はいるよ…
堂々と居座ってる出禁には困るね
いつの間にか話に参加してくるみたい?
なんでここに来るのかな?
このスレもそろそろ役目を終えて過疎るかな?
お悩み相談や愚痴吐きもこのスレでやると良いよ!

※前スレ
その心は獣!歌と雑談スレ ★15
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1781699102/
942 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 09:47:59.08 ID:b1Qwjb6P
キンタマ8個は公式設定

313 ◆zg797mTMTgfr sage 2026/06/09(火) 13:09:09.51 ID:k1JhX1lF
最近はキックボクシングにも興味持ってるよ(・ω・ )

荒らしに金蹴りしたいww

316 選曲してください 2026/06/09(火) 14:51:51.55 ID:dwbDie+E
>>313
りりこって金玉付いてたの?

317 選曲してください sage 2026/06/09(火) 14:53:46.08 ID:lYDH8SCE
りりこにはキンタマが八つついてる

318 選曲してください sage 2026/06/09(火) 14:58:14.76 ID:hOFlPRL3
>>316
少なくともお前よりはね(・ω・ )
943 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 10:02:54.23 ID:f8FPKUPN
>>942
これ秀逸すぎるまじで
944 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:34:05.64 ID:QkqT5IJL
美輪明宏さん逝く
945 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:40:12.73 ID:p2ToPUwv
少なくともお前よりはねってどんな思考回路してたらそうなるの笑
946 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 10:40:41.00 ID:f8FPKUPN
>>945
いやそういうことじゃなくて…
947 名前:くまちゃん ◆Q/qVW.JFN8A8 2026/06/28(日) 10:44:26.94 ID:MSsZE2fT
>>944
今Yahoo見に行ったら本当だった。
美輪明宏さんのご冥福をお祈り致します。
948 名前:くまちゃん ◆Q/qVW.JFN8A8 2026/06/28(日) 10:45:30.84 ID:MSsZE2fT
最後の言葉が「ありがとう」ってカッコ良いなあ。
949 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:45:32.25 ID:Y7QQ43ql
課題曲「ヨイトマケの唄」入れたいね
950 名前:くまちゃん ◆Q/qVW.JFN8A8 2026/06/28(日) 10:46:30.22 ID:MSsZE2fT
>>949
追悼で?表現力激入りそうね。。。
951 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:58:21.00 ID:bwC02iQA
>>946
どゆことなの?わからないから説明してほしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:624レスCP:252

【踏み出せ】リアル偏重 教習所スレ【一歩!】

1 名前:選曲してください 2026/06/25(木) 23:46:01.08 ID:0d7x3GhI
カラオケを愛し、カラオケに行きまくる歌上手『カラキチ』のみが教官を務められる教習所スレです。
詳細は2以降に。


🎤テンプレ
【名前】
【曲名/アーティスト名】
【ひとこと】
例:エンジョイ系オフ会で恥かきますかね?上手いって言われますかね?


🎤基準
友達に紹介するとき
S「やっっっべえ上手いからまじ聞いてほしい!」
A「かなり上手いよ!ま、あんまり期待されても困るけど」
B「歌える歌える、そこそこ上手いよ、うん」
C「普通」
D「下手っちゃ下手。ちょっと上手い系オフはきついかなあ」
E「あ、いい人だよ」
615 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 23:15:28.12 ID:/mdo7dt2
>>609
俺様の歌声でコメ欄の女リスナーがメロついてたらお前は嫉妬で狂い散らして5ちゃんの書き込みコピペしたりして荒らし始めるだろ
万が一そういう日が来ることに怯えてお前は俺の音源を保存してるんだよな
616 名前:選曲してください 2026/06/27(土) 23:16:40.56 ID:6e6f/Z8U
>>611
なんかその時のレリビは情緒不安定で精神的に病んでそうだったから気になったんだよね
今は持ち直してるんだろうか、CQ教えてよ
617 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/27(土) 23:18:41.32 ID:04RSDwuN
>>616
前から旅行とかの話ばっかりのような?
618 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 01:10:58.41 ID:YHAsTHSL
>>371
どっちも人として尊敬できない
619 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 07:35:16.73 ID:f8FPKUPN
>>612
首都圏住みだったらVsing行ってごらん!
めちゃ投げ銭もらえるで!
620 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 07:36:34.69 ID:f8FPKUPN
>>615
その通りです
小梅がどこで成功しても小梅のログコレクションと音源コレクションが火を吹きますよ
621 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 07:49:58.01 ID:h6CyU+PV
CQのりりこ化が悲しい…
この調子だと産声にビブラートかけてましたぐらいは言うだろうな
622 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 07:51:19.00 ID:lJ+8zjz5
>>619
どれくらい貰いました?
623 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 07:54:46.51 ID:f8FPKUPN
>>622
ピンキリだけど平均したら一曲で五百円分くらい?
そのままフードとかに使うとお得だから上手いシステムだなあと思った

また行きたいー
624 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 07:55:41.46 ID:f8FPKUPN
>>621
今後はりりこレベルの厄介者になれるように、あれに寄せたキャラで精進して参ります!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:888レスCP:14

オタクのカラオケ 9

1 名前:現オタクスレ主 2026/04/29(水) 06:18:38.62 ID:LkdULgr8
オタクソングをみんなで歌いましょう

オタクのカラオケ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1757391122/

オタクのカラオケ 2
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1758026372/

オタクのカラオケ 3
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1759237889/

オタクのカラオケ 4
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1760171923/

オタクのカラオケ 5
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1762399716/

オタクのカラオケ 6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1766664212/

オタクのカラオケ 7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1769418124/

※前スレ
オタクのカラオケ 8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1774164737/
879 名前:オタク 2026/06/27(土) 23:25:16.99 ID:SUoUFmJM
巡は普通に面白かったので卒でがっかりした人にもおすすめしておきます、短いが
新アニメは不安しかないけど音楽はどうせ神でしょう
880 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 00:17:36.20 ID:SuAJWCUn
>>874
聴きたいけど歌ってみたじゃなくてバンドカバーになるからなぁ…結構難しい曲も多そうな
言うてガルバだとボカロカバー自体はいっぱいされてるんだっけか

>>877
ひょっとして女声使いになろうとしてます?
この曲はとにかく梨花ちゃんが走ってるイメージがあるけど今見たら言うほど走ってなかったw
881 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 00:27:11.76 ID:uxB9EN4m
>>880
いろいろ試してる中で女声の練習もしてるw
882 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 00:28:35.05 ID:SuAJWCUn
ひぐらしのなく頃に♭4
http://8.gigafile.nu/0705-bc8ef21abbac6f553a94bbf1918225ebd

はんげはーらはーれーいの印象が強いけど曲がシンプルに良いよね
883 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 00:35:24.11 ID:uxB9EN4m
修羅日記も少しずつ仕上がってきたん
http://voca.ro/17FsCVyDOzLH
884 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 00:39:21.50 ID:uxB9EN4m
>>882
こっちもええな!
もっかい挑戦するか
885 名前:オタク 2026/06/28(日) 01:01:06.14 ID:W2XHQ/36
>>882
やっぱりこれがナンバーワン
ひぐらしの話してるとこれじゃよ👴おじさんになってまう

ひぐらしカバーもやってくんねーかなー
886 名前:オタク 2026/06/28(日) 01:23:40.79 ID:W2XHQ/36
>>883
裏声よくでるね
俺も修羅日記練習しよっかなー
887 名前:864 2026/06/28(日) 05:42:24.53 ID:8T5VDcKM
聴いてくれてありがとゴザイマス!

>>882
ひぐらし聴けなかった
>>883
修羅日記めっちゃ好き!
この歌完走できるのはめっちゃ練習した証拠よね
888 名前:キャフリー ◆lzij7dSY/g 2026/06/28(日) 07:13:46.81 ID:N5Ozc40t
朝の爽やかな曲を歌いました
(昨日のカラオケの分です)

風になる/つじあやの
http://voca.ro/1kRFfFQ6jTMi

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:102レスCP:18

(準/非)正規ニャロメンバー界隈ヲチスレ4 (M支店長)

1 名前:ちぃっち 2026/06/22(月) 20:33:16.77 ID:jScyWq+l
無主支店長、お願いします。

どんな話題でも雑談でもいいので、自由に使ってくださーい。

お二人のNGの件だけ守ってくだされば、あとは
支店長が新しいルールを決めてくださっていいですよー。
93 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:20:25.80 ID:zpVw7MK+
急に過疎った、ではなく元々こんなもんだったしな
証拠にもならないことを証拠と断定するのは面白すぎる思考の癖やなw
>>52>>55もそう
レスがないのは気を使ってるからじゃないと決めつけてそれを「客観的な事実」と断定してる
そんなん当人にしか分かりえないんにw
掲示板だから批判は大いに結構だから止めないし好きにやればいいけど、攻撃までするのであるならせめて「事実」に基づいてやればいいのにと思うやで
94 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:29:54.89 ID:zpVw7MK+
あと私がCQさんをどう思っていてどう扱うかを異様に気にして自分らの意に沿わせようと圧をかけてくる勢力(個人が複数か知らんけど)がいるのなんでなん?人の頭の中のことなんて、どーでもよくね?
これは今回に限らず対象が別の人の時にも頻繁に起きる
に人と人を争わせる愉快犯もおるけど今回のこれにはまったく参加しておらんよね
どうみても1人、2人や
どういう心理なんやろね
95 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:31:07.93 ID:zpVw7MK+
てことで>>90はダーレ?
96 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:39:56.42 ID:zpVw7MK+
>>90に習って、自分の推測を事実として話していいんであれば自分はもっと的確に当てて行けると思うけど、ばかみたいだからやらんw
97 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 05:40:42.69 ID:YXdfYIl/
変なやつが頻繁に現れるのがオケ板である……
わいは最近、?な時はレス返すのをやめてる……
98 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 05:48:04.54 ID:YXdfYIl/
いよいよ夏アニメがはじまりつつある……
99 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 06:22:22.42 ID:zpVw7MK+
前スレのどっかに貼ったのと同じ歌詞の日本語バージョン
http://voca.ro/15pEgn9B9JYW
100 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 06:23:58.53 ID:zpVw7MK+
>>97
おはよー
せやのw

ハガレンの続編の映画みたことある?
なんかモヤッとする終わりかただった…
101 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 06:31:17.44 ID:YXdfYIl/
>>100
見たことないw
漫画の原作しか見てないw
アニメの新しいやつはいつか見よかな……
もう原作見たのもだいぶ前だし忘れてるw
102 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 10:05:37.08 ID:hX4D1jx6
>>99
Verse2からの流れ良き
ベースライン好き

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:36レスCP:0

ジョイサウンドの音響設定

1 名前:選曲してください 2025/04/26(土) 15:18:53.17 ID:FrVb+FLq
音圧大きい
エコーOFF
にすると一番歌いやすい

他の人の意見も聞きたい
27 名前:選曲してください 2026/02/17(火) 04:58:35.69 ID:naPVlj/V
てすと
28 名前:選曲してください 2026/02/17(火) 04:59:03.67 ID:ryyrxMTP
29 名前:選曲してください 2026/02/17(火) 10:20:54.45 ID:32qTw/XY
いろいろいじってたら一番心地いい歌声になった。

主音量22、マイク音量41、マイクエコー10、ミュージック音量37
マイク音質∶柔らかい、マイク音圧∶大きい

やっぱり機械の設定=歌唱力だな
30 名前:選曲してください 2026/03/07(土) 19:26:15.55 ID:o+I7+NK4
このスレ落ちてしまったな
とりあえずはここを使おう

【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.49 (IP有)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1715080651/l50
31 名前:選曲してください 2026/04/05(日) 19:27:11.25 ID:FUSAL/N9
DAM友で動画上げると検閲から公開まで数日かかるけどうたスキは数時間で公開されるね
ただ録音は未だに無いけどね壁動画でもとりあえずOKみたいですね
壁動画撮るのにカメラを回せるところはいいけど回せないと狭い所に隠れて歌うとかするようになるw
32 名前:選曲してください 2026/05/02(土) 13:55:43.28 ID:X7in448C
新しいスレが立っていました。

【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.50
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1777208616/l50
33 名前:選曲してください 2026/05/27(水) 20:20:46.01 ID:B2b7XTwq
>>24
DAMはNIPPONGRISHバージョンがあるのがいい
34 名前:選曲してください 2026/06/17(水) 19:49:05.81 ID:MFOcoOYf
洋楽はカタカナのルビをきっちり読んで歌うか
ルビ無視で半分ごまかして歌うかどちらか
テンポがゆっくりな曲でないとカタカナきっちり読めないだろうけど
35 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:39:36.62 ID:xER1h9UM
>>4
内部設定にwaveがあるし
アリーナも似たようなもん
エコー機能が3つもあって重複させてる店がまあまあ有る
36 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:40:06.78 ID:xER1h9UM
>>4
見間違えたわダジャレか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:132レスCP:6

低音勢が頑張るスレ25

1 名前:選曲してください (ワッチョイ bf68-4jKe) 2026/06/07(日) 23:49:49.73 ID:iVuUEg8M0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

低音勢なりにいい感じな発声を目指して習得しようぜ!

基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!!

前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場13鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1585179148/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場14鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1590547399/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場15鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1593851895/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場16鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1596178301/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場17鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1598571238/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場18鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1600325953/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場19鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1604881771/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場20鳴目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1621904954/
低音勢が頑張るスレ21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1664409261/
低音勢が頑張るスレ22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1691727101/
低音勢が頑張るスレ23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1704244398/
低音勢が頑張るスレ24
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1734279497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
123 名前:選曲してください (ワッチョイ 5f08-aH8H) 2026/06/26(金) 03:21:22.82 ID:8G6OwgP20
>>122
マイウェイの最後高いのに全身で響いてるの、真似したら喉つぶしそうでヒヤヒヤする
124 名前:選曲してください (ワッチョイ 5f50-jz/V) 2026/06/26(金) 19:27:21.42 ID:YGfDzZDO0
>>123
でもアレはhiA
125 名前:選曲してください (ワッチョイ 5f50-jz/V) 2026/06/26(金) 19:27:46.18 ID:YGfDzZDO0
はぁーーーなさないてー
きーめーたーかーらーーー
126 名前:選曲してください (ワッチョイ 5f04-rIal) 2026/06/27(土) 22:57:12.75 ID:+Tu/pWXr0
仮置き
ろすとまいみゅーじっく
http://voca.ro/17yi8KJcZk3A
127 名前:ヴィブラ ◆VIBRATO/hWB0 (ワッチョイ 8214-+WmX) 2026/06/28(日) 00:49:25.75 ID:z21RDPrm0
>>52
低音の確認しようと思って返信できてなかった、、
レスありがとう!

低音はE1まではちゃんと出そうだよ

裏声はよう開発だけど
高音がG#4でミドルボイス出てるから
低音勢ではないのか。。
128 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d04-SGSs) 2026/06/28(日) 00:52:26.91 ID:uxB9EN4m0
>>127
十分過ぎるほど低いな…多分それなら普通にやってたら高音なんて出ないわ
129 名前:ヴィブラ ◆VIBRATO/hWB0 (ワッチョイ 8214-+WmX) 2026/06/28(日) 01:26:07.25 ID:z21RDPrm0
>>128
実際に歌ったわけじゃないけど鍵盤で音取りながら発音してたらそこまでは安定して出そう

って、世間の基準がわからんけど、、
これが十分低いレンジとすると、

俺の裏声が極端に弱いのはそれも関係してて
バランスとしてはTAが強くてCTが弱いって解釈でいいんかな?

上はG#4までは安定するぽいので、音域は比較的広めな感じぽいんか。

A4、B4は瞬間で出たりするけど出づらかったり不安定。。
130 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d04-SGSs) 2026/06/28(日) 01:48:46.95 ID:uxB9EN4m0
>>129
lowlowEが安定するとか割と人外やぞw
特に低音の訓練してるわけでもないやろうしTAが強いんじゃなくてTA(声帯)がデカいんやろな
つまり大ぶりな声帯を持て余して使いこなせてないんや
131 名前:ヴィブラ ◆VIBRATO/hWB0 (ワッチョイ 8214-tdjy) 2026/06/28(日) 01:55:30.58 ID:z21RDPrm0
>>130
レスサンクス!

なるほど・・・
でかい声でちゃんと歌ったわけではないので、次回カラオケ行った際にその音域で本当に歌えるか確認してみるわ
132 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d04-SGSs) 2026/06/28(日) 02:03:26.07 ID:uxB9EN4m0
>>131
宇宙戦艦ヤマトのオク下が出せたりするな
粉雪なら-4や-5してオク下いける
ん~凄いw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 11:01:13 JST