5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

karaok KANBAN Image

カラオケ

カラオケ板って?
歌うことが好きな者たちが集まり、最新のカラオケ情報だけでなく、歌唱理論やボイトレ法など、歌唱全般に渡って幅広く意見交換をしている板です。
2chの使い方はバンド板
宅録に関する話題のうちカラオケ板の主旨と関係の無いものはDTM板
ソフトドリンクに関する話題はソフトドリンク板
カラオケ店の飲食メニューに関する話題はB級グルメ

スレッドの作成について。
☆同一趣旨のスレが既に立っていないか確認すること!
  ☆1アーティスト、1話題につき1スレです。
☆アーティスト、ジャンルは携帯、PC用でスレを分けないで下さい。
☆スレタイは検索しやすく、分かりやすく。(歌手名は正確に)
☆単発質問でのスレ立ては禁止です。
☆「固定ハンドルに関して格付けなど議論するスレ」や「誰が上手いか下手か、順位をつけるようなスレ」は禁止です。

注意事項
☆煽り・叩き・粘着といった「荒らし」に常識は通用しません 。
徹底的に無視(放置)してください。
荒らしに反応した貴方も荒らしです!!
☆音源の無断再うp・転載はやめましょう。

今日も歌うぞー

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 188 順位: 52/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 928/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
karaok for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 発声関連の話をしたいスレ 9 (630)

2: 上級者うpスレ★2 (261)

3: ジョイサウンドの音響設定 (37)

4: 下級者うpスレ (621)

5: 語りたい人寄っといでスレpart.39 (770)

6: 🍎カラオケ板復帰、その後🍎 (703)

7: 正直に感想言うから音源聴かせてお Part9 (307)

8: 【ヒトカラ】1人でカラオケに行こう398店舗目 (207)

9: その心は獣!歌と雑談スレ ★17 (200)

10: (準/非)正規ニャロメンバー界隈ヲチスレ4 (M支店長) (195)

11: 【音源うp】細く長く歌を歌うスレ2【交流・雑談】 (234)

12: 【演カス本スレ】えんかすくんのおうち 6【聖域】 (447)

13: 【踏み出せ】リアル偏重 教習所スレ【一歩!】 (666)

14: 【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.50 (35)

15: 感想がもらえないかもしれないスレ (656)

16: カラオケまねきねこPart.16 (197)

17: ジャンカラ・ジャンボカラオケ広場28 (155)

18: カラオケアプリポケカラ★41 (214)

19: カラオケあるある (647)

20: その心は獣!歌と雑談スレ ★16 (1002)

21: コテに歌唱のアドバイスするスレ ★2 (793)

22: 帰ってきた曲名しりとりスレ (51)

23: [ヒトカラ]1人でカラオケに行こうワッチョイ3店舗目 (175)

24: オタクのカラオケ 9 (892)

25: カラオケ採点95点を目指すスレその2 (644)

26: 課題曲を歌って歌唱力向上を目指すスレ Part5 (665)

27: 機械採点🤡ネカマランド (162)

28: 低音勢が頑張るスレ25 (132)

29: ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆118 (35)

30: DAMとも録音・動画について語るスレ5(IP付) (83)

31: ◆カラオケ BIGECHO (531)

32: 荒らしを減らす策を語り合うスレ (19)

33: 発声関連スレを見守りたいスレ (41)

34: あなたはDAMとJOYどっちを選ぶ?part1 (408)

35: アニソン歌ったり語ったりスレ (551)

36: 🍏Mrs.GREEN APPLEを歌うスレ🍏 (588)

37: 超ひたすらビブラートを練習するスレ 3皿目 (357)

38: カラオケ始めたきっかけを語ろう (108)

39: 昭和の曲を歌おう (64)

40: 【教官・受講生】カラオケ教習所スレ22【大募集】 (23)

41: 【教官・受講生】カラオケ教習所スレ21【大募集】 (970)

42: みんなで歌バトル!募集専用スレ Part.4 (111)

43: 歌唱研究と発声を楽しむ人のスレ (299)

44: 中級者うpスレ (178)

45: プロのカラオケやカバーから歌唱力を学ぶスレ (211)

46: 最新曲を覚えまくるまでの遥かな道のり (882)

47: 高音出ないと上手くない、みたいなのもう止めようよ (615)

48: カラオケ喫茶 デューク (136)

49: 【31th】Mr.Children part 58【半世紀へのエントランス】 (247)

50: りり〇軍団 本拠地 (30)

51: 【ヒトカラ】1人でカラオケに行こう398店舗目 (12)

52: ボツ音源やネタ音源も気軽にあげるスレ (153)

53: 【新しい秩序】課題曲ウォッチスレ【り利透】★4 (558)

54: カラオケ配信スレpart166 (737)

55: 女に生まれたかった!@カラオケ板 (340)

56: Virgin(処人)たちのカラオケライフを語ろう (37)

57: でも、コテがいないと盛り上がらないオケ板です! (259)

58: ワイくんと仲良く雑談するスレ ★5 (451)

59: 障害者専用スレ (79)

60: 16年間換声点でコロッと裏返る男がhiA目指した結果 (15)

61: 家族連れのカラオケ代割安に、独身者のカラオケ代を割高に (225)

62: フタカラで上手いこと一緒に歌う方法 (42)

63: カラオケって楽しいね (32)

64: 特撮ソング 歌ったり語ったり (70)

65: 女性歌手 地声の高さランキング (25)

66: カラオケに行ったら歌った曲を書き込むスレ (153)

67: 息子や娘が可愛い親御さん達の音楽倶楽部4 (25)

68: 【移調】巧くキー変更して上手く歌おう【キーコン】 (131)

69: 【ワチョのみ】一人でカラオケに行こう1店舗目 (9)

70: [ヒトカラ]1人でカラオケに行こう376店舗目FTC (761)

71: 気軽に洋カラをうpしたり洋楽雑談するスレ (148)

72: 【女性歓迎】両声類を考える【男性歓迎】7 (877)

73: 語りたい人寄っといでスレを見守るスレ (24)

74: 可愛い息子や娘の歌った音源や動画をアップするスレ2 (102)

75: クソ音響部屋に当たった時にあげるスレ ★2 (413)

76: 【初音ミク】DAMぽ★2【VOCALOID】 [無断転載禁止]©2ch.net (616)

77: メディアカフェポパイ【ネットカフェ/カラオケ/他】 (87)

78: 君たちはなぜフェイクしないのか (95)

79: 人と喧嘩して殺意覚えた事ある人が歌で心を癒すスレ (12)

80: 少しでも偉そうな奴見かけたらブチギレるスレ ★10 (51)

81: 語りたい人寄っといてスレpart.25 (75)

82: 語りたい人寄っといでスレpart.25 (23)

83: 語りたい人寄っといでスレpart.24 (18)

84: もうプロになるのは無理なのかな? (14)

85: カラオケで男女デュエット曲が好きな人集まれ (114)

86: 【奇行】カラオケで変な事をしたことを書くスレ (13)

87: インディーズバンドの曲を歌うスレ (147)

88: カラオケ機器についての質問スレ (12)

89: 歌と涙・・美しい世界 (110)

90: 【規制注意報】書き込みテストスレ (924)

91: カラオケババア (77)

92: 口笛、指笛を吹く練習をするスレ (138)

93: 語りたい人寄っといでスレpart.14 (29)

94: りりこは喉声 (139)

95: ロングヘアのアーティストに憧れてロングヘアでカラオケ (28)

96: 煽り叩きの有るスレを見守る総合スレPart1 (19)

97: オケ板民の覚えるべき曲をリスト化するスレ (52)

98: 君          が           代 (40)

99: 【アイコロ】IDコロコロ変えられる機種は? (16)

100: 【オケ板の】美味しい話でほっこりうまうま【オアシス】 (45)

101: 【ハモルン】ハモリ機能【ゴージャス?】 (33)

102: カラオケ板の復興について語るスレ (234)

103: サンパチツートラで生録 (202)

104: わたしのすぴで歌革命しよう!Part2 (42)

105: とんがりファンクラブ (41)

106: ボイスチェンジして歌うPart3 [無断転載禁止]©2ch.net (279)

107: こんな所に10人も集まれば障害者の一人や二人いるさ (11)

108: 板内の良音源のリンクを貼るスレ(転載ではない) (183)

109: 【注意喚起】zg797mTMTgfr は荒らしです! (16)

110: 幼稚園学校の音楽教育はカラオケを楽しむ為だった! (271)

111: アドバイス貰うスレ (188)

112: スレを立てるまでもないカラオケチェーン (31)

113: 雑魚が図に乗ってカラオケのいろはを語るスレ (84)

114: 人間椅子を歌おう (144)

115: 【東西】カラオケ板ニューススレ【南北】 (51)

116: 下手くそを歌うまに育成するスレ (274)

117: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

118: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:630レスCP:74

発声関連の話をしたいスレ 9

1 名前:デスボくん ◆DeathVoK57PI (ワッチョイ eefa-wgPl) 2026/06/20(土) 20:48:17.44 ID:xdztJZWe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

なるべく発声関連の話をしたいです

前スレ
発声関連の話をしたいスレ 8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1781256252/
発声関連の話をしたいスレ 6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1777786535/
発声関連の話をしたいスレ 7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1779376821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
621 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d32-PpVo) 2026/06/29(月) 03:49:23.76 ID:Wbj0Vr5A0
>>619
あれ?共鳴で太くしてるんじゃなかったの?
何が言いたいの?www

間違いをまず認めなさい
622 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d99-wXaU) 2026/06/29(月) 03:51:19.54 ID:RAWRXrqO0
男性的なアーティスト
吉田美和 AI MISIA 綾香 Superfly あいみょん ado
平原綾香 tuki 広瀬香美 大黒摩季
623 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d32-PpVo) 2026/06/29(月) 03:51:37.61 ID:Wbj0Vr5A0
それただ単にチェストを入れろって指導の動画なんじゃないの?

小梅が妄想で喉声のレッテル貼りしてるだけで、喉声ではないよ
喉声だったらこんな頭に抜けるような声にならん
624 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d32-PpVo) 2026/06/29(月) 03:53:28.80 ID:Wbj0Vr5A0
喉声の人は喉に声が留まったような音がするし上に抜けていかないし
地声で抑揚をつけたつもりがつかないやつ
625 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d99-wXaU) 2026/06/29(月) 03:54:41.39 ID:RAWRXrqO0
お前の喉声集は汚いから全削除したけど最近は今宵は暗転パーリィ↓みたいな重い地声発声は隠すようになったよな

喉声だと自覚してるから出さなくなったんじゃないのか
626 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d99-wXaU) 2026/06/29(月) 03:56:23.64 ID:RAWRXrqO0
>>624
お前も声張ったらそうなるだろ
最近はライトチェストとノーチェストで誤魔化してるよな
627 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d32-PpVo) 2026/06/29(月) 03:58:52.64 ID:Wbj0Vr5A0
>>618
その中で女性的だと思えるのはyasuくらい
あとは歌い方がクネクネしてる人が多い気がする

>>622
喉を開いて太い声=たくましいイメージ?
tukiは少年や中性寄りだと思う
628 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d32-PpVo) 2026/06/29(月) 04:00:58.66 ID:Wbj0Vr5A0
>>625
喉声は喉でグニグニ癖づけするお前やで

>>626
誤魔化すの意味がわからんww
ライトチェストやノーチェストとどういう意味で捉えてんの?ww
629 名前:選曲してください (ワッチョイ 02f8-3lzg) 2026/06/29(月) 04:06:18.14 ID:kPcABMiI0
おいデスボなんとかしろ
630 名前:選曲してください (ブーイモ MM22-TDIr) 2026/06/29(月) 06:21:24.91 ID:xq65eka7M
いやヤスはあのクリアな部分だけでしょ
あれでしっかりエッジ掛かってるのが凄えアーティストなのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:261レスCP:66

上級者うpスレ★2

1 名前:選曲してください 2026/06/25(木) 07:40:07.47 ID:M+dIyaMj
コテだとかレスバだとか荒らしだとかどうでもいいです

上手い歌をアップロードし
上手い人同士で感想やアドバイスを言い合いましょう
 
合否チャレンジは必ずコテをつけ2曲以上同時にアップロードしてください(AI対策)
アップロードされた歌は上級者が合否判定を出してください

音源を出せない名無しや中級以下のコテは合否判定、アドバイス、酷評批評、雑談禁止です
上手くなってからどうぞ

荒らしやルール違反者は端末レス規制になるまで通報します
上級者リスト
CQ、クリス、キャフリー、Ryu、演カス、haru ※前スレより

※前スレ
上級者うpスレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1778211123/
252 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 19:23:38.90 ID:Uy0b0A1W
風俗いこ?
253 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 19:31:11.53 ID:Vh5QQGnV
>>242
これは宅録さんじゃないでしょ…
選曲に違和感
高音曲に手を出していた記憶がない
あと宅録さんならもっと鼻が効いていて抜けと安定感があると思う
254 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 20:45:03.10 ID:No7F0qmA
風俗なしでセックスしたい
255 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 20:58:44.13 ID:V3QiSqV4
セックスよりオナニーの方が気持ちいいれす(^ρ^)
256 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 21:31:33.71 ID:6uj3xAXU
セックスしたいならランニングして持久力は最低限増やしたほうが良い
あと筋トレもやるべき

風俗じゃないセックスはプロじゃない素人の相手をどう接待するかなので、身体だけでなく頭も疲れる。あとアフターフォローだっている

セックスに憧れてるうちはまだまだ若いよ
風俗は楽でいいと思えるようになってからが大人
257 名前:◆EROTICauaQ 2026/06/28(日) 21:53:47.69 ID:Uy0b0A1W
やっと覚えた

葡萄/Vivanz eden
http://68.gigafile.nu/1006-b93d44d41ff59b8a89ec1958d8e12df4f
258 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 21:57:17.23 ID:/pTvCQfu
>>257
うまいな!
声の響きが気持ちよくて、聴いてて引き込まれる
感情がちゃんと乗ってるし、自然に歌えてるのがいいね
なにより安定感がよい
259 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 02:33:33.28 ID:ysFU71l2
>>257
選曲もいいしめちゃくちゃ上手い!
ボイトレYouTuberとかは発声や歌い方に変な癖があったりリズム感悪かったりで
まぁ俺よりは上手いんだろうけど教わりたくはないなって思ってしまうけど
これは尊敬するレベルの上手さ
260 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 02:40:24.94 ID:ysFU71l2
原曲からしてそうだけどフェイクを無理矢理入れてメロディやリズムが台無しになる事もなく自然な感じで入れれてるのが素敵です
261 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 06:05:31.74 ID:xq65eka7
>>257
真空ホロウ(アーティスト)っぽくてめちゃ良いですね
カラオケしてて他の部屋から聞こえてきたら店内の放送だと思ってしまう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:37レスCP:0

ジョイサウンドの音響設定

1 名前:選曲してください 2025/04/26(土) 15:18:53.17 ID:FrVb+FLq
音圧大きい
エコーOFF
にすると一番歌いやすい

他の人の意見も聞きたい
28 名前:選曲してください 2026/02/17(火) 04:59:03.67 ID:ryyrxMTP
29 名前:選曲してください 2026/02/17(火) 10:20:54.45 ID:32qTw/XY
いろいろいじってたら一番心地いい歌声になった。

主音量22、マイク音量41、マイクエコー10、ミュージック音量37
マイク音質∶柔らかい、マイク音圧∶大きい

やっぱり機械の設定=歌唱力だな
30 名前:選曲してください 2026/03/07(土) 19:26:15.55 ID:o+I7+NK4
このスレ落ちてしまったな
とりあえずはここを使おう

【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.49 (IP有)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1715080651/l50
31 名前:選曲してください 2026/04/05(日) 19:27:11.25 ID:FUSAL/N9
DAM友で動画上げると検閲から公開まで数日かかるけどうたスキは数時間で公開されるね
ただ録音は未だに無いけどね壁動画でもとりあえずOKみたいですね
壁動画撮るのにカメラを回せるところはいいけど回せないと狭い所に隠れて歌うとかするようになるw
32 名前:選曲してください 2026/05/02(土) 13:55:43.28 ID:X7in448C
新しいスレが立っていました。

【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.50
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1777208616/l50
33 名前:選曲してください 2026/05/27(水) 20:20:46.01 ID:B2b7XTwq
>>24
DAMはNIPPONGRISHバージョンがあるのがいい
34 名前:選曲してください 2026/06/17(水) 19:49:05.81 ID:MFOcoOYf
洋楽はカタカナのルビをきっちり読んで歌うか
ルビ無視で半分ごまかして歌うかどちらか
テンポがゆっくりな曲でないとカタカナきっちり読めないだろうけど
35 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:39:36.62 ID:xER1h9UM
>>4
内部設定にwaveがあるし
アリーナも似たようなもん
エコー機能が3つもあって重複させてる店がまあまあ有る
36 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 04:40:06.78 ID:xER1h9UM
>>4
見間違えたわダジャレか
37 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 05:54:08.52 ID:4yVGBVh4
うたスキは標準設定だと音割れ率高いから主音量を1個か2個下げると高音も拾ってくれるなあと部屋行ったとき本体のJoyボタン押してリセットしないと前の人に合わせた自動設定が残ってるから毎回ボラが出るな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:621レスCP:13

下級者うpスレ

1 名前:ええねん 2026/05/12(火) 15:55:45.84 ID:Og9+FK6L
ええねん以下と思う人がうpするスレです
切磋琢磨して中級者うpスレを目指しましょう


中級者はこちらへ

中級者うpスレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1778556588/
612 名前:選曲してください 2026/06/26(金) 05:04:22.94 ID:YgVBlZyi
俺が5ちゃんねるで初めて透明NGをしたのがくま
613 名前:ぬこ 2026/06/26(金) 09:22:20.47 ID:dl851ena
狂ってるってのはたすかにわたすはそうやと思う

「狂気を出して歌ってください」って
昨日マジで言われた

頑張ってもっと狂気をだすよ!
614 名前:空色ペンギン ◆OK8BPwzYeU 2026/06/26(金) 15:09:40.84 ID:7gwiyEbk
>>610
ちょっと無茶なことをするのが気持ちいいとか楽しいとか、そんなドМ魂を感じました

誰かのカラオケでしか聴いたことなかったけど、歌ってみると楽しい
知らずにいた「楽しい」に出会えると、カラオケやってて良かったと思います

上を向いて歩こう/坂本九
http://71.gigafile.nu/1004-bfb419ec667b5e3964a3724c6a9befe36
615 名前:544 2026/06/28(日) 13:57:19.89 ID:QqCtdo7E
>>614
空色さん、いい声ですね!音程もしっかり取れていて、聴いていて気持ちよかったです

>>610
ハリーポッターさん、エコーが少し強めでしたが、歌への愛情がひしひしと伝わってきました

>>571
くまさん、感想ありがとうございます!
声の伸びが良かったと言っていただけて嬉しいです。
くまさんの歌声もまたぜひ聴かせてください

>>557
感想ありがとうございます!
テンポが速い曲はどうしても前のめりになってしまうのが悩みで…
リズムキープ、もっと磨いていきます

>>555
感想ありがとうございます!
コーラスはかけ撮りで重ねてみました。
リズム面、引き続き意識して頑張ります

春の終わりと夏の始まりが交差する頃
ふと歌いたくなって録ってみました
春なのに / 柏原芳恵
http://69.gigafile.nu/0711-c906f77444798225b216957e834973541
616 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 21:15:27.83 ID:8gQeaWqd
自慢のAI音源かもしれんが何故カラオケ板の下級者スレで発表するのだろうか?
カラオケ要素が全く無いのだからカラオケに関係ないXやTikTokで発表すればいいんじゃないかな
きっとそっちの方がイイネをもらえると思うよ
617 名前:Officialデブ男dism「りんご」 2026/06/28(日) 22:44:27.21 ID:bX5I3fvM
返信遅くなりまちた・・・。
抜けてらスンマソン。

>>450
チャレンジャーでしたww
たしかにそれくらいキー下げないとまともに私は歌えないわねww

>>451
聞きましたww
めっちゃフォルマントとかピッチ弄ってもらってるから
別人みたいになっとるww
普段自分でミキシングでやらないことまでやってくれてるので参考になりますー。

>>614
これぞドM歌唱ですww
こちらもお聞きいただきありがとうございますん-

>>615
結構好きな歌なんです。
実は本名もMなんで。。笑
618 名前:Officialデブ男dism「りんご」 2026/06/28(日) 23:57:39.18 ID:bX5I3fvM
気持ちを込めてハートで歌いました。。

I LOVE YOU 尾崎豊
http://vocaroo.com/1oiN123fS4OD
619 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 03:12:15.43 ID:zK+6LCH1
基礎力不足音痴のいいわけ定番:心を込めました()気持ちを込めて歌うのが持ち味です()
m9(^Д^)
620 名前:ハリー・ブッタと呪われた音程「りんご」 2026/06/29(月) 03:18:16.56 ID:gmPxZYdX
おめこ
621 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 05:09:30.18 ID:sBBCbBie
ゴワゴワリバーブかけまくりで俺は音響に精通しているキリッ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:770レスCP:11

語りたい人寄っといでスレpart.39

1 名前:選曲してください 2026/04/24(金) 22:46:33.53 ID:x+ggRIiR
長年歌っていたら持論の一つ二つ、みんなあると思うんだよね。音源を出してから発言しなさいなんて言わないよ、良さげなヒントが拾えたら儲けもの。

ディスカッション大いにけっこう、長文だと荒らし扱いされがちな持論展開も自由にやってね。
意見の相違から白熱して喧嘩になっても止めないし荒らし扱いはしないよ。
容姿に対する攻撃はやめようね。

【このスレでの決まり】
以下は禁止です
@証拠のない人物特定
A音源の連投(一日3曲までOK)
B無断転載(音源・レス等)
C各々の判断で荒らしは徹底スルーしてください
Dこのテンプレで立てられたスレのみを本スレとします

【前スレ】
語りたい人寄っといでスレpart.35
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1774001756/
語りたい人寄っといでスレpart.36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1775374595/
語りたい人寄っといでスレpart.37
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1775963602/
語りたい人寄っといでスレpart.38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1776265856/
761 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:08:59.78 ID:IT1udGFv
>>760
冷凍庫内で袋が膨張するのは霜取りや開閉などで温度が変化し、溶ける→凍結→溶けるを繰り返したのが原因かも
「霜取り」とは一定時間冷却をしないことで冷却機構に付着する霜を室温で溶かす動作の事です
また長時間開けたままにして中の物を探したりするなど、少しずつ外側が溶けることで水分が発生します
その水分が再凍結の際に氷にならず水蒸気化して袋の中にたまっていくと、やがてパンパンに膨らんでしまうことに
腐敗が原因ではないので食べても問題はないですが、特に表面の水分が抜けてパサパサな食感になってるかも

購入時に裏面の原材料名を確認してもらえばわかるのですが
いわゆる「白身魚フライの原料」は昔だとメルルーサ、ホキなど。いまだとパンガシウスが多いかも?(養殖物の淡水ナマズです)
パンガシウスは元々水分が多い身質をしているので、そのような現象が起きやすいのかなと思います
762 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:48:05.49 ID:PzBBDGm0
>>761
水蒸気が発生する理屈はわかるのですが、
水蒸気が継続して発生したり水蒸気のままでいつづけるには気化熱が必要かと思われます
冷凍庫の開閉をした覚えがほとんどない(だから忘れていた)し、総じて冷凍庫内はずっと低音だったと思う
なのに、すごく久しぶりに庫内をみたら水蒸気で袋がパンパンになっていたということは、
水蒸気だけが原因ではないと思われるのですが・・・
763 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:49:36.06 ID:PzBBDGm0
あと、白身の種の名を表題にしたり表に堂々と記さないことには
どうしても不信感がつのります
764 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:56:14.84 ID:PzBBDGm0
「おつくり」とだけ名がついた説明なしの不詳の刺身、激安!
安いのでお世話になったことはありますが、やはり、あまり良いことではないと思われます
765 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 02:15:26.25 ID:PzBBDGm0
>>762
ついでに、白身フライの袋程度の空気量と温度ならば、
すぐに飽和水蒸気量(露店)に達してしまうので
水蒸気が増えるとは考えにくいのですが?
766 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 03:30:07.09 ID:IT1udGFv
長いので分割します

よくある例だと、コンビニなどのオープンケースタイプの冷凍庫の一番上の商品が「袋パンパン」になったりしてますねw
冷凍食品に限らずアイスでもしばらく売れないとなってしまいます
一定間隔で起きるので、まるでポンプで空気を送り込んだように袋がパンパンになりますね
767 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 03:31:53.24 ID:IT1udGFv
これは袋内の空気に含まれる水分ではなくて、商品そのものの水分が溶けて気化する感じ
霜になるほど溶けやすくなるので、サイクルとしては「商品の水分が溶けて再冷却時に霜になり、それが次の温度上昇で水蒸気化」かなと
表面が白っぽくなる「いわゆる冷凍焼け」はこうして発生します
ほとんど開閉しなくても霜取りは一定間隔で行われる(一般的な冷凍庫はそうですが、例外もあります)ので、長期間保存すると発生しやすいです

以前にカップのバニラアイスでなった時は、容器こそ変形しなかったものの蓋の内側にびっしりと霜がついて驚きました
気になるアイス部分は水分が霜として分離してしまい、表面が1cmほどチーズっぽく固まってました
768 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 03:42:44.05 ID:IT1udGFv
なんかエラー吐いたw
769 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 03:47:58.05 ID:IT1udGFv
ちゃんと書けてるかなあ…

原材料名表記については以前よりも厳しくなっているので(通称の禁止など)基本的には記載されるものとなっています
産地なども記載義務はありますが、この辺は抜け穴があるのでちょっと怪しいですが…
数年前にあった熊本産アサリ事件みたいなの

ただ、安すぎるものなど不信感があったら食べない選択もありかなと
とはいえ、怪しげ通販サイトの商品でもない限りそこまでのものは…ないとは断言できないのが怖いところです
結局、口に運ぶときや飲み込む寸前に違和感があったら吐き出すという防衛本能に勝るものはないわけでw
770 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 03:49:17.81 ID:IT1udGFv
ここまで読んだ方お疲れ様でしたw

変なものというと
Youtube動画でアメ横の怪しいマグロやTemuのウニ、生ガキをずんだもんが食べてるイメージがあります
大抵は無事ですが、たまに不味すぎて事故るのが面白いw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:703レスCP:4

🍎カラオケ板復帰、その後🍎

1 名前:りんご (ワッチョイ ab19-3cl8 [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/01/31(土) 16:57:37.96 ID:xC8XHUaE0

特に何やるか決めてないけど
ボチボチやってまいりますよー
10まで、埋め立てします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
694 名前:Officialデブ男dism「りんご」 (ワッチョイ a553-tdjy [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/28(日) 23:01:46.86 ID:bX5I3fvM0
今日は喉が急に是不調になった。。
なんかめっちゃ掠れとる・・・。
裏声すら出が悪いぞなむし。
695 名前:Officialデブ男dism「りんご」 (ワッチョイ a553-tdjy [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/28(日) 23:55:56.05 ID:bX5I3fvM0
喉がカサカサが調子悪いので
そんな喉の日のが合いそうな曲を歌いました。。
尾崎豊のI LOVE YOUです。
何気にオケ板初上げ??だった気がする。。
寄せの意識もしっかり持ちましたー!!(なんか違う気がするけどまぁ。。
声の圧とフレーズの最後の真似と裏声の寄せはしっかり持ってみました。
(この歌って歌下手な人が歌っちゃいけない歌とか書いたら絶対に許しません!!

I LOVE YOU 尾崎豊
http://vocaroo.com/1oiN123fS4OD
696 名前:くまちゃん ◆Q/qVW.JFN8A8 (ワッチョイ 8d76-oKxZ [14.11.45.160]) 2026/06/29(月) 00:09:48.11 ID:GnXvTf650
寝る前に聴いてみた。いいやん。りんごのよく言う音程の破綻もほとんど見受けられないし、確かに裏声の意識も原曲に忠実で雰囲気よく分かるし、普通にタカラでも下手とか言われないレベルではと私は思う。歌の特性もあるから欲を言えばもっと気持ちを込めてとか何とでも言えるけれど、気持ちのこもってる部分もすごく再現しようとしてるし、最近聞いたりんごの歌の中では落ち着いて聞けていい方だと思いましたね。
697 名前:Mrs.WHITEAPPLE「りんご」 (ワッチョイ a508-Jg7F [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/29(月) 00:26:45.32 ID:gmPxZYdX0
>>696
おぉ~、それは良かったよー
難しい曲挑戦しちまったーと思ったけど、安心しまちた。
破綻しかけたときはあったけど、いつもいつもみたいな完全破綻には行かなかったww
パッションで勝負する曲のが合ってるのかしら。。!
おぉー、最近歌った中では案外良い方に感じてもらえたのねぇー。
お聞き頂きありがとん。これからも精進しますん。くまちんもまた歌聞かせてねー!
698 名前:Mrs.WHITEAPPLE「りんご」 (ワッチョイ a508-Jg7F [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/29(月) 00:28:47.98 ID:gmPxZYdX0
とりあえず明日になったら喉治ってるといいなぁー。。
699 名前:演カス ◆btiSB/xY1c (ワッチョイ 4bf3-T++z [2001:268:739c:e8c5:*]) 2026/06/29(月) 00:50:24.43 ID:F3taWi0V0
>>695
ほんにカサカサしとるのー
でも真っ直ぐな歌い方でいつもより安定しとる感じ👍

歌うまの壁って音程やリズムの基本的な事も勿論あるんだろうけど、一番は声の形と思うのよね
音程もリズムも合ってるのに素人感があって“Theカラオケ”っていう感じの人が多いけども、それって声の作り方が問題だと思う
俗に言う「歌声になってない」ってヤツなんだろうけど、コレってセンスというか感覚というか出来る人は意識しなくても出来るから説明出来ない類いの物と思ふ
逆に出来ない人が出来るようになるのはそのセンス、感覚をつかまなきゃいけないからハードルは相当高いと思われる
こればっかりは歌を練習するのとは少し毛色が違う訓練になるのかと推測するのー

ま、持論なんで必ず正しいとは言わんけれども、歌は才能というのはあながち間違いではない……のかもね
700 名前:Officialデブ男dism「りんご」 (ワッチョイ a553-tdjy [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/29(月) 02:29:23.37 ID:gmPxZYdX0
>>699
たしかに、歌に才能は絶対あると思います!間違いなくw
そこを否定すると、逆に話が浅くなるというか難しくなるくらいに。。

音程もリズムも、練習でかなり伸びる部分ではあるけど、
いわゆる「歌声になってるかどうか」って、もう少し別軸なのかなと^^;

同じ音程を出してても、
ただ声をその高さに置いてるだけの人と、
ちゃんと歌として鳴る形に声が整ってる人では、聴こえ方が全然違うと思うし。。

たぶんその差?って、声帯だけじゃなくて、息の量、響きの位置、母音の形、喉の開き方、力の抜き方、声の芯の作り方、
そういうものが全部セットになった「声のフォーム」が大切なのかなと最近気づき恥じました。。

これが問題なのは、出来る人ほど無意識でやってることだから
「普通に歌えばそうなるじゃん?」みたいな感覚になりがちなところww

スポーツでいうと、運動神経いい人がフォームを自然に作るフォームとか動きというか。。
ただ、そこで「じゃあ才能ない人は無理」って話でもなくて、
むしろ才能がない人ほど、
声の形を分解して、再現できるフォームとして覚える必要があるんじゃないかと思うんですよねー。

でも実際、音程練習、リズム練習、歌い込みだけでは届かない壁があって、
そこから先は「歌の練習」というより、
体の楽器としての声を作る訓練に近いのかもしれらねぇー。
ただ、それは「上手くなれない」という意味じゃなくて、
才能ある人が感覚で越えてる壁を、才能ない人は理屈と反復で越えないといけない、って話だと思うんで。

結局、歌うまの壁って
音程が合うことじゃなくて、音程が合った(それは前提として)声が歌として成立してるかなんだと思うんで
ここが一番むずいぞなむし。。
701 名前:Officialデブ男dism「りんご」 (ワッチョイ a553-tdjy [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/29(月) 02:30:02.21 ID:gmPxZYdX0
ララララブソング覚醒しましたああああ
地声93点。。

そして課題曲スレにラララ上げるわよぉーーー
もう声ガラガラよーー!!
702 名前:Mrs.WHITEAPPLE「りんご」 (ワッチョイ a508-Jg7F [240d:f:2b34:4e00:*]) 2026/06/29(月) 03:00:51.16 ID:gmPxZYdX0
>>699
長くなりましたが、カサカサしててすいませんw

いつもより真っ直ぐで安定してると!
ありがとうござやす!!
その言葉とても嬉しいです!!
703 名前:演カス ◆btiSB/xY1c (ワッチョイ 4bf3-T++z [2001:268:739c:e8c5:*]) 2026/06/29(月) 03:03:38.64 ID:F3taWi0V0
>>700
言い得て妙だのう
やはり頭の良い御仁じゃ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:307レスCP:3

正直に感想言うから音源聴かせてお Part9

1 名前:選曲してください (スップ Sdaa-h5gM [49.97.24.198]) 2026/03/23(月) 04:04:36.95 ID:4t2gKee0d
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
いろんな歌を聴いてみたいです

前スレ
正直に感想言うから音源聴かせてお Part7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1755328275/
正直に感想言うから音源聴かせてお Part8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1761442201/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
298 名前:選曲してください (ワッチョイ fd8f-+afG [240f:102:b1e1:1:*]) 2026/06/25(木) 21:00:24.18 ID:OdG7AluD0
>>294>>295
ミックスボイスではない
チェストの張り上げに近いかも
力業で地声を持ち上げてると言えば伝わるか?
細いけど裏声は出せてるから、低音から裏声までを「あー」だけで出していって滑らかに出せたらミックス出せてる可能性はある
現状はミックスの可能性ゼロ
299 名前:選曲してください (ワッチョイ 5da3-uirr [2400:4150:a2a3:c600:*]) 2026/06/25(木) 21:05:29.04 ID:rohsWKiE0
>>298
http://111.gigafile.nu/0630-b5760000c6eb0e408ff4c92d9351e4120
300 名前:選曲してください (ワッチョイ fd8f-+afG [240f:102:b1e1:1:*]) 2026/06/25(木) 22:23:28.90 ID:OdG7AluD0
>>299
お前質問者の癖にちょいちょい失礼なレスの仕方してくるよね
次から失礼なレスしてきたら無視するわ(正直

とりあえず推定mid2e近辺かつほぼ地声
裏声までやれつってんだろうが
301 名前:選曲してください (ワッチョイ 5d12-uirr [2400:4150:a2a3:c600:*]) 2026/06/26(金) 07:40:54.58 ID:JUo41MZl0
>>300
え、普通にHiEでてますよ・・・
ワンオクターブずれてますよ
302 名前:選曲してください (スップ Sd43-+afG [49.96.234.213]) 2026/06/26(金) 16:42:41.26 ID:sJh96lkOd
男でhie出せたらセミプロ級だけど
303 名前:選曲してください (ワッチョイ fd5a-4L8q [240a:61:32e3:7b45:*]) 2026/06/26(金) 16:50:41.79 ID:4+N4RxdA0
判別してもらうためにわざとこんな声の出し方してるんちゃうのこれ
ちゃんと歌ってみたら?
304 名前:選曲してください (ワッチョイ 5d12-uirr [2400:4150:a2a3:c600:*]) 2026/06/26(金) 16:56:05.68 ID:JUo41MZl0
>>302
>>299をチューナーで測定したらHiEまで出てますよ
たぶん裏声要素入っちゃってるんだろうな
305 名前:選曲してください (ワッチョイ 6b54-1p1h [2001:268:9200:69b4:*]) 2026/06/26(金) 17:11:35.53 ID:/dRfSv/00
>>304
曲で歌ってみろ
hiEならB'zのギリギリチョップかワンオクの完全Dreamer
よろしく
306 名前:選曲してください (ワッチョイ 0b7d-kQdr [153.240.141.140]) 2026/06/27(土) 09:44:19.56 ID:4KlQJNhi0
>>293
291です、ありがとうございます
歌詞読むのに必死だったのとブレスポイントに意識行き過ぎてたので、次は一音毎の子音の発音とメリハリに意識も割いてやってみます!
307 名前:空色ペンギン ◆OK8BPwzYeU (ワッチョイ 7bf3-nHVq [39.111.124.223]) 2026/06/29(月) 02:19:26.18 ID:IT1udGFv0
>>292
聴いて下さってありがとうございます
ムード歌謡とか良く知らないのでちょっと面食らってますがw なにかそれっぽいものを歌ってみます
昭和歌謡あたりに良さそうな曲がありそうなので、ちょっと探してみます
氷雨とかホテルとか、そういうのかなぁと思ってますが

>>291 ゴールデンタイムラバー / スキマスイッチ
イントロ聴くだけでニヤニヤしてしまう懐かしい曲w
こういう曲って思ったよりも歌うのが難しいですね。リズムがちょっとでも狂うと「振り回されてる」感じが出てしまうし
けど、声質や歌い回しで上手にカバーしていて、粗削りながらもしぶとく喰らいついてる感じがイイのかなと
なんかアニメもそんな感じなので、それっぽいといえばそれっぽいw
歌詞を暗記するほど覚えたりすると「余裕」が出来てくるのかも?とは思いますが
歌詞を正確に読むというよりは重点を置くべき発音に注目すると、リズムに乗りやすく聴き応えも滑らかになるのかなと

また戦隊ヒーローかよと思われそうですが、最近ハマってるもので…
シンケンジャー辺りからはキー下げないと歌える気がしないけど

レッツ! ジュウオウダンス(♭2)/大西洋平(Project.R)
http://23.gigafile.nu/1007-c7dbedd96f1f6795955bdd90466cd1a6f

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:207レスCP:35

【ヒトカラ】1人でカラオケに行こう398店舗目

1 名前:選曲してください (ワッチョイ c338-9nZG) 2026/06/23(火) 10:32:19.50 ID:VUintBip0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行キープ

前スレまでの流れによりワッチョイ採用となっております

前スレ
【ヒトカラ】1人でカラオケに行こう397店舗目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1780451947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
198 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d4f-2sn+) 2026/06/28(日) 19:55:49.66 ID:bASi1GRt0
>>197あれ?どっちだったか
199 名前:選曲してください (ワッチョイ 9176-m1e0) 2026/06/28(日) 20:03:43.51 ID:t/mThsNd0
>>194
そうなのか
情報さんくす

>>196
若くない…ヒトカラ歴そろそろ30年だから全然若くない…
ドアに背中向ける位置で歌ってることが多いから声と後ろ姿で勘違いされてるだけだと思う
200 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d4f-2sn+) 2026/06/28(日) 20:10:23.19 ID:bASi1GRt0
>>199あら60代のリアル婆さんから見たら若いし
危険だと思うから気をつけてね
というかまず不愉快よね!
201 名前:選曲してください (ワッチョイ 1d1a-tdjy) 2026/06/28(日) 20:11:21.98 ID:/yXLVyvM0
たぶん照明は店ごとの見栄や趣味だよ
地元だとその演出は行ったことある3店舗中1しかなかった
郊外の店にはなくて、あったのは駅前の店だったな
202 名前:選曲してください (ワッチョイ 9176-m1e0) 2026/06/28(日) 20:20:26.10 ID:t/mThsNd0
>>200
ありがとう
一人で気持ちよく歌ってる最中に邪魔されること自体が気分よくないよね
203 名前:選曲してください (ワッチョイ e965-Uo2p) 2026/06/28(日) 20:33:43.46 ID:9GVlgCnz0
>>199
俺は近場がカラ館だから色々試した結果たどり着いたもんだからな
室内照明と連動しているから消せば消えるのだが店舗によって違うかもしれないが廊下に「曲中に室内照明を消灯するか点灯するかのスイッチ」もあるけど演出は消えないから1人だと結局暗がりで歌うのが俺的には最適解だった
204 名前:選曲してください (JP 0H16-ayqc) 2026/06/28(日) 20:56:33.93 ID:CnR6t3GWH
カラ館の照明は二次会とかなら盛り上がるんだがな
ヒトカラであんなんされても最初はアガるかもしれんがそのうち“スンッ”てなるわ
205 名前:選曲してください (オッペケ Srd1-BkW4) 2026/06/28(日) 20:59:32.24 ID:KSQYHzozr
あの照明デフォなのか……
この間初めて行って、どうやって消すのか悩んだわ
店員さんに聞いてもわからないって返されるし
206 名前:選曲してください (ワッチョイ 4d15-bdIa) 2026/06/28(日) 20:59:33.67 ID:V3QiSqV40
ブラックライトの部屋で服がホコリまみれなのが浮き彫りになってめちゃくちゃ恥ずかしかった思い出
207 名前:選曲してください (ブーイモ MM22-TDIr) 2026/06/29(月) 02:15:03.14 ID:xq65eka7M
逆にB'zやラルクなんか今なら一発屋だろうな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:200レスCP:357

その心は獣!歌と雑談スレ ★17

1 名前:選曲してください 2026/06/28(日) 17:05:25.28 ID:YXdfYIl/
心は獣
ひとはみんな獣なのです
好きに話そう!
なんでも良き良き
このスレでもっとも自由なやつが大獣王だ!
でもね名前は書かないけど出禁はいるよ…
堂々と居座ってる出禁には困るね
いつの間にか話に参加してくるみたい?
なんでここに来るのかな?2人いるよ!
このスレもそろそろ役目を終えて過疎るかな?
お悩み相談や愚痴吐きもこのスレでやると良いよ!

※前スレ
その心は獣!歌と雑談スレ ★16
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/karaok/1782211330/
191 名前:たぬき ◆m2So8EaP9xju 2026/06/29(月) 00:47:54.17 ID:q4SXy9QC
>>180
思うところがあったんやな……
192 名前:演カス ◆btiSB/xY1c 2026/06/29(月) 00:52:55.09 ID:F3taWi0V
特に好きなわけではない俺がキュンとしたヤーツだけど、たぬき的にはどうかにゃ?

http://youtube.com/shorts/DDpqEJNQnjw?si=9pyS1JNYKqF4_cWn
193 名前: 2026/06/29(月) 00:53:15.68 ID:nm8NEu5W
NかOかHま

週刊誌みたい
194 名前: 2026/06/29(月) 00:53:47.45 ID:nm8NEu5W
また当分来ないと思います。
195 名前: 2026/06/29(月) 00:54:06.77 ID:nm8NEu5W
生存確認ですね💛
196 名前:たぬき ◆m2So8EaP9xju 2026/06/29(月) 01:06:31.04 ID:q4SXy9QC
>>192
かわいいね
ねこちゃんは言葉覚えるから
スイッチで言葉が出て意味を伝えるやつとかも使いこなせるようになるんよね
197 名前:たぬき ◆m2So8EaP9xju 2026/06/29(月) 01:09:39.10 ID:q4SXy9QC
こんなんとかw

http://youtube.com/shorts/HUIMSmSiXV8?si=w9exfc2sWMEfdqWZ
198 名前:とんがり 2026/06/29(月) 01:26:08.37 ID:j6P0oFUb
>>191
ご要望なら千切ってもいいですよって言い方と
千切り方と置き方に含みがあるよな
199 名前:とんがり 2026/06/29(月) 02:06:09.75 ID:j6P0oFUb
あなたは人間か?
それとも

http://youtube.com/shorts/sJkXylm6mFs?si=jQiImS6H_uPY8-Ny
200 名前: 2026/06/29(月) 02:11:48.94 ID:nm8NEu5W
気が合いますね💛

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:195レスCP:30

(準/非)正規ニャロメンバー界隈ヲチスレ4 (M支店長)

1 名前:ちぃっち 2026/06/22(月) 20:33:16.77 ID:jScyWq+l
無主支店長、お願いします。

どんな話題でも雑談でもいいので、自由に使ってくださーい。

お二人のNGの件だけ守ってくだされば、あとは
支店長が新しいルールを決めてくださっていいですよー。
186 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 00:59:29.46 ID:q4SXy9QC
>>180
原作3巻の時点で大ヒット→アニメ化→オリジナルアニメにw
オリジナルアニメ終了→数年後に原作終了→原作やべー→またアニメ化
ってパターンやねw
187 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:00:25.36 ID:N8FIDGnT
これはムキムキ男が引っかかったのか猫吸いたいが引っかかったのか、どっちやww
188 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:01:59.02 ID:N8FIDGnT
そういえば、元祖猫吸いってしょこたんよな?w
189 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:02:28.74 ID:q4SXy9QC
>>185
むずいんよね……
夜中の2時から4時ぐらいあるだろうし
延長したら5時ぐらいまである

まあ明日の20時、21時ぐらいから睡眠薬で寝て、2時に起きるパターンが一番かな……
190 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:03:29.49 ID:9jDu2gOs
タピオカみたいなものなのかな
191 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:03:48.88 ID:q4SXy9QC
>>187
なんやろねw
なにが危なかったんだw

>>188
しょこたんなの?
猫吸いなんて小さい頃からしてたや……
192 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:09:47.30 ID:N8FIDGnT
まとめ2に追加
>>85

>>99

>>137

>>179
193 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:11:44.85 ID:N8FIDGnT
>>189
睡眠薬かあ、うまいこといくといいけどなあ
それかいっそのこと録画してあとからじっくり、とか
194 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:13:31.78 ID:N8FIDGnT
犬の肉球はボップコーンの香りがするんやけど猫はどうなん?
スンスンしたことないんよ
195 名前:選曲してください 2026/06/29(月) 01:14:14.95 ID:N8FIDGnT
>>190
吸引って意味ではおなじやなw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/29 06:31:34 JST