5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

keitai KANBAN Image

携帯機種


■携帯機種板は携帯電話/PHSの機種や端末、及び端末メーカーに関する情報交換の板です■

携帯電話会社、サービスについては【携帯・PHS板】
着信音、ブラウザ、実用アプリについては【携帯コンテンツ板】
携帯電話ゲームアプリについては【携帯電話ゲーム板】

■スレッドの禁止内容■
・携帯電話/PHSの機種や端末に関係のないスレッド
・単発質問スレッド(質問は各機種スレで)
・内容の重複したスレッド
・蔑称を含むなど、煽り、叩きを目的としているスレッド

■スレッドを立てる前に■
・重複していないか、スレッド一覧で検索し、確認してください。
( Windowsでは[Ctrl + F]、Macでは[コマンド + F]で検索できます。)
・機種名は検索しやすいようにカナは全角、英数字は半角で。

■こんな時は■
・新規契約、機種変更したい。何にしようか迷う。【新規・機種交換相談スレッド】
・板のあり方に一言いいたい。【自治スレ】

使い方&注意削除ガイドラインに従ってください。■


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 897/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 716/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
keitai for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【WILLCOM→Y!mobile】AH-K3001京セラ端末総合1232 (356)

2: docomo F-07F part9 (111)

3: 【A205SH】AQUOSケータイ4 (124)

4: 【SB、YM共通】DIGNO ケータイ4スレ (125)

5: au GRATINA KYF42 Part6 (819)

6: au G'zOne TYPE-XX KYY31 Part.11 (524)

7: 【2023年発売】docomo DIGNOケータイ KY-42C KY-43C (982)

8: docomo DIGNOケータイ KY-42C KY-43 Part2 (2)

9: blackview 語れ part4 (276)

10: au GRATINA KYF39 Part.2 (737)

11: フルセグTVが付いてるスマホ2 (17)

12: やっぱりガラホでしょ 13台目 (535)

13: docomo らくらくホン総合スレッド part15 (920)

14: 【かえるさんが】くーまん搭載機総合6【めをさましたでふ】 [無断転載禁止]©2ch.net (662)

15: docomo AQUOSケータイ SH-02L Part3 (900)

16: W51SH (142)

17: au端末を糞にした「戸田絢子」 48 (625)

18: 〓SoftBank みまもりケータイ総合8 (437)

19: Y!mobile/Softbank Simply 603SI Part2 (791)

20: 【携帯電話型】ALT MIVEケースマ【スマホ】 (95)

21: auかんたんケータイ ライト KYF43 (432)

22: MARVERA KYF35 其の弐 (13)

23: ■ docomo DIGNO ケータイ ベーシック KY-41B (417)

24: docomo arrows ケータイ F-03L Part3 (489)

25: au かんたんケータイ KYF41 by KDDI Part2 (142)

26: auショップ 東川原 西崎マジで死ねw (4)

27: サブ端末の乗り換えについて (2)

28: docomo キッズケータイ HW-01G part1©2ch.net (3)

29: ドコモの3G回線サービス終了 さよならガラケー (9)

30: docomo AQUOS ケータイ SH-01J part9 (781)

31: 最強のガラホを決めるスレ (133)

32: 「homeでんわ HP01」固定電話サービス (227)

33: PANTONE SoftBank 001SH/105SH/202SH Part7 (186)

34: GRATINA(4G)総合スレPart16 (664)

35: キッズケータイ Ky-41c (8)

36: docomo 総合質問スレ★324 (67)

37: 【NOKIA】8110 4G【バナナ】 (372)

38: KaiOS (882)

39: モトローラよガラケー作ってくれ (11)

40: ■□■ INFOBAR xv 8th tile □■□ (608)

41: 古いガラケー使っている人 6代目 (395)

42: au by KDDI  ケータイプラン開始 (13)

43: Y!mobile AQUOSケータイ2 602SH Part2 (566)

44: arrows ケータイベーシック F-41C (561)

45: 【ピーアップ】Mode1 RETRO Part2【テルル】 (223)

46: ドコモauソフトバンク圏外エリアが多いのはどれ? (52)

47: au WIN W61CA by CASIO Part28 (495)

48: docomo P-01J Part3 (170)

49: simが刺せる固定電話機 秋葉原でどの店を回る? (4)

50: タフネスケータイ TORQUE X01 Part11 (391)

51: docomo NM705i(Nokia 6120/6121 classic) [無断転載禁止]©2ch.net (397)

52: docomo STYLE SH-03D Part8 [無断転載禁止]©2ch.net (256)

53: マイクロソフトはSurface Phoneみたいな端末出さないの? (4)

54: docomo AQUOS ケータイ SH-06G Part7 (531)

55: FOMA SO902i Part115©2ch.net (819)

56: iモードケータイ (43)

57: docomo STYLE P-07B Part3 (771)

58: 【思い出】かっこよかったガラケー【懐古】 [無断転載禁止]©2ch.net (639)

59: 未だにガラケーガラホ愛用者は奇人変人ジジババだけ (12)

60: 〓SoftBank 933SH by SHARP (44)

61: docomo PRIME F-01A Part44 [無断転載禁止]©2ch.net (131)

62: Mode1Retro2 (917)

63: docomo STYLE N-03D Part7©2ch.net (138)

64: auかんたんケータイ kyf38byKDDI (180)

65: au CA001 by CASIO Part 7 (820)

66: スマケー総合(携帯機種板)Part2 (293)

67: 結局iPhoneとandroidってどっちがええん? [無断転載禁止]©2ch.net (100)

68: Y!mobile DIGNOケータイ 3 (309)

69: Softbank Simply 602Si Part2 (99)

70: docomo STYLE N-02C Part20 (81)

71: au AQUOS Kシリーズ総合【型番SHF○○】 Part21 (66)

72: docomo PRIME CA-01C Part9 [無断転載禁止]©2ch.net (128)

73: 結局iPhoneとAndroidってどっちがいいの? (20)

74: 【docomo】N-01G N-01F N-01E N-2C part7【ガラケー】 (156)

75: au かんたんケータイ KYF32 by KYOCERA [無断転載禁止]©2ch.net (313)

76: 911SH (1)

77: au WIN W41CA by CASIO 【名機】 [無断転載禁止]©2ch.net (32)

78: 楽天モバイルの質問 (115)

79: Y!mobile DIGNOケータイ 502KC(702KC含む) Part2 (954)

80: ぬるぽ! (173)

81: Docomo arrows F-01J [無断転載禁止]©2ch.net (47)

82: テンセントモバイル総合質問スレ (5)

83: 【通信費】SoftBankユーザーへ質問【総務省】 (12)

84: 楽天モバイルの質問 (8)

85: WILLCOM W-ZERO3質問スレ Part59 (238)

86: みんなどんくらいのペースで機種変更してんの? (14)

87: パナソニック製ガラケーKX-TF400を日本でも発売してください (4)

88: GRATINA (4G)au契約完全0円以下運用可能 (81)

89: 【デモ】2ch携帯ビュアデモ(試) Part9 [無断転載禁止]©2ch.net (289)

90: FOMA史上最強のガラケーを決めるスレ (794)

91: docomo ARROWS F-05G Part3 【Android ATOK】 [無断転載禁止]©2ch.net (856)

92: 【Y!mobile】ワイモバイル端末総合【EMOBILE】9©2ch.net (833)

93: docomo PRIME N-03C Part7 (779)

94: 前スレdocomo P-01H Part3 [無断転載禁止]©2ch (2)

95: 初めて期日前投票いくんkだが (19)

96: 河野太郎 (48)

97: 佐野智則 (7)

98: こんなスマホはイヤだ! (279)

99: ガラケーオタが集うスレ (280)

100: mova史上最強のガラケーを決めるスレ (35)

101: docomo PRIME F-09C Part29 (583)

102: au キッズケータイ mamorino4 part1 (116)

103: Galaxy S2 wimaxについて [無断転載禁止]©2ch.net (15)

104: docomo F906i Part43 [転載禁止]©2ch.net (166)

105: docomo カードケータイ KY-1L 2台目 (123)

106: au SA002 by SANYO Part6 (364)

107: 【Softbank版】AQUOSケータイ2 601SH専用スレPart2 (770)

108: 頭の悪い私には向いてないahamo (25)

109: 〓SoftBank 204HW ☆月額562円☆ Part3 (239)

110: 楽天以外を応援する輩=談合三兄弟肉屋を支持する豚 (6)

111: auかんたんケータイkyf36 by KDDI [無断転載禁止]©2ch.net (367)

112: 【技適】SIMフリー フィーチャーフォン等総合スレ (584)

113: docomoからXperia10Uはいつでるんや (8)

114: Simフリー携帯電話 Niche Phone-S Part.2 (345)

115: 【SIMフリー】AQUOSケータイSH-N01 Part2 (131)

116: ドコモ Xperia Ace II SO-41Bの情報交換 (8)

117: 2Gガラケー時代天下取ってたNECも落ちぶれたな (39)

118: WILLCOM WX340K/WX341K by 京セラ Part9 (394)

119: au WIN Xmini W65S by Sony Ericsson stage 27 (144)

120: Nokia 3310 [無断転載禁止]©2ch.net (72)

121: docomo PRIME P-05C【光学手ブレ】 part6 (649)

122: 【ドコモ】JOJO??L-02K【docomo】 (474)

123: 【docomo】Galaxy Feel SC-04J Part13 (120)

124: これからの時代、ガラケーを使えばモテるんじゃね? (8)

125: SoftBank AQUOSケータイ 501SH 2台目 [無断転載禁止]©2ch.net (436)

126: 【転載禁止】ITX-ノジマグループ [無断転載禁止]©2ch.net (209)

127: au REGZA Phone T004 by TOSHIBA Part14 [転載禁止]©2ch.net (255)

128: シャープのガラケーは絶滅したのか? (159)

129: 携帯機種板(ガラケー板) 過疎で終了 [転載禁止]©2ch.net (502)

130: GRATINA(3G)総合スレ (198)

131: docomo N901i 902i Part344 [無断転載禁止]©2ch.net (15)

132: au CA007 by CASIO Part13 (621)

133: Docomo ワンナンバーケータイON 01 (649)

134: ハローキティフォン FIGURINE KT-01 SIMフリー [無断転載禁止]©2ch.net (243)

135: J:COM LG Wine Smart LGS01 [無断転載禁止]©2ch.net (348)

136: スマホ安く買う方法教えてくれ (12)

137: 報告 [無断転載禁止]©2ch.net (13)

138: KDDIの対応が納得いかない (17)

139: ウィルコムってなんで倒産したの? [転載禁止]©2ch.net (57)

140: Punkt. MP02 New Generation Part.1 (16)

141: docomo PRIME F-10C Part2 (737)

142: 〓Softbank 911SH by SHARP part.38 [無断転載禁止]©2ch.net (388)

143: 【FREETEL】 MUSASHI 第2章 (123)

144: 【麗】FREETEL REI (15)

145: 〓SoftBank 932SH [無断転載禁止]©2ch.net (97)

146: X-RAY by iida part6 [無断転載禁止]©2ch.net (97)

147: 友達にポケットWi-Fi貸してって言われた [無断転載禁止]©2ch.net (13)

148: 僕がスマホ嫌いになった理由 (181)

149: docomo PRIME F-01C part28 [転載禁止]©2ch.ne (2)

150: 〓SoftBank 912SH by SHARP part60 【重要知らせ】 (38)

151: 今まで買ったケータイで酷かったものを書き込むスレ [無断転載禁止]©2ch.net (97)

152: 〓SoftBank 945SH by SHARP Part7 (564)

153: W51SH (40)

154: 【携帯機種板】 自治スレ (95)

155: docomo spモードケータイ総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (296)

156: 2018年11月7日 au CDMA 1X WIN 新規受付終了 (505)

157: 男で赤とかオレンジの携帯持ってる奴ってなんなの? (93)

158: FOMA SH900i Part 58 (847)

159: ★バッテリー消費の比較★機種問わず★ (4)

160: AIスマホ 議論スレ (3)

161: iphoneとGALAXY どっちがいいの? (40)

162: au SHF34 by sharp (72)

163: スマホ使ってる奴はこの板来るなよ (41)

164: スマホを否定してガラケーをお勧めするスレ (36)

165: 2020年、ガラケー(auソニエリKCP)の時計機能が死亡 (60)

166: ソフバンの評価って [無断転載禁止]©2ch.net (13)

167: 騙されて携帯機種板まで飛ばされたわけだが (41)

168: AndroidからiPhoneにする予定なんですが (32)

169: docomo P-01G Part4 [無断転載禁止]©2ch.net (742)

170: 〓SoftBank Panasonic端末総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (423)

171: ★テレ朝【異常報道】TBS.NHK.フジ.日テレ [無断転載禁止]©2ch.net (83)

172: Docomo ワンナンバーケータイON 01 (8)

173: 【805SH/806SH】AQUOSケータイ3 Part.1 (33)

174: docomo PRIME SH-01C Part7 (29)

175: AQUOSケータイ SH-M15・SH-41A【sense4】 (11)

176: docomo PRIME N-03C Part7 (8)

177: 〓SoftBank 831SH by SHARP Part6 (57)

178: Y!mobile/Softbank Simply 603SI Part2 (13)

179: FOMA SH906i Part24 [無断転載禁止]©2ch.net (53)

180: OPPO使いの人助けて (17)

181: au EXILIMケータイ CA006 by CASIO Part7 [無断転載禁止]©2ch.net (316)

182: docomo P-01H Part3 [無断転載禁止]©2ch.net (352)

183: 飛ばし携帯 (9)

184: AQUOSケータイ 504SH ymobile PART2 [無断転載禁止]©2ch.net (195)

185: Google pixel6aと7で悩んでんだけど (18)

186: スマホVSタブレット [無断転載禁止]©2ch.net (106)

187: au WIN W52SA by SANYO part27 [無断転載禁止]©2ch.net (95)

188: やっぱガラ爺でしょ (23)

189: マイクロソフトはSurface Phoneみたいな端末出さないの? (7)

190: ★テレ朝【異常報道】TBS.NHK.フジ.日テレ [無断転 (2)

191: docomo STYLE SH-03D Part8 [無断転載禁止]©2c (1)

192: docomo キッズケータイ HW-01G part1©2ch.net (102)

193: W51SA (37)

194: XperiaとGALAXYって [無断転載禁止]©2ch.net (29)

195: 〓SoftBank 941SH by SHARP Part7 (885)

196: 簡単携帯はカンタンじゃない と怒るスレ (23)

197: 安倍総理はガラケー [無断転載禁止]©2ch.net (418)

198: 前スレdocomo P-01H Part3 [無断転載禁止]©2ch.net (39)

199: docomo P-01H P-01G P-01F P-01E 2台目 [無断転載禁止]©2ch.net (741)

200: LINEが無かった時代は固定電話を買うのが普通だった (16)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:356レスCP:8

【WILLCOM→Y!mobile】AH-K3001京セラ端末総合1232

1 名前:白ロムさん 2026/05/15(金) 21:35:53.82 ID:iW2vsZ+l0
※ 次スレは970から990辺りでぬるっと立てること。
※ テンプレは1-1000辺りにあるはずなので頑張って掘り当ててほしい。
※ 無ければ君の手で作り上げろ!尚、当局は一切関知しないのでそのつもりで。
※ なおこのテープは自動的に消滅する。成功を祈る。
※ 京ぽんXマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン⌒☆
※ 壺売りには気をつけろ!! そういえば2ch.netのトップページに壺がデカデカと掲げてあったよな…
※ 立てられないときは速やかにその旨を申し出ること。さもなくば全身の毛を毟ります。
※ 何でも知ってると言われていたのは過去の話。おさーんばかりなので髪の毛同様記憶は風前の灯火です。
※ まずは知恵ぶくろう
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
※ talkのほうはNGワードになってるので各自変換されたし
http://トーク.jp/boards/keitai/1680396772

前スレ
【WILLCOM→Y!mobile】AH-K3001京セラ端末総合1231
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1766896123/

最新のスレは↓のスレを参照のこと。適宜更新よろしく
(;´д⊂ 京ぽんマダーのガイドライン_| ̄|○ 4マダー?
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/gline/1289135404/
347 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 07:34:24.01 ID:IDsoPKsw0
地震!
348 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 15:15:27.35 ID:DbJh5zd+0
Windows11コピペすらおかしなことになるときあるよね・・・
349 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 15:46:52.33 ID:XwHLdVsU0
>>347
にんにく買わなきゃ!
350 名前:343 2026/06/25(木) 17:55:09.05 ID:VEDzehjC0
>>344 当方も元は池袋の隣りに住んでて、東上線も学生時代に住んでたのでなんとなく理解。

ビックカメラって高崎から出てきて池袋に根付いた関係か、デパートになりたいけど成れない感じがしてその空回りする努力感が好きだった。
けど、憧れの西武デパートがヨドバシに蹂躙されて…( ゚д゚)
351 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 20:49:06.83 ID:UyPLFIfl0
全盛期コミケ輸送で大活躍したりんかい線車両はJR九州へ行くのか
胸熱
352 名前:白ロムさん 2026/06/26(金) 00:52:04.26 ID:/63bu26E0
ねるねるってば
353 名前:白ロムさん 2026/06/26(金) 06:48:24.50 ID:xDU8JdKr0
Windows10 ESU延長キタ━(゚∀゚)━ッ!!
354 名前:白ロムさん 2026/06/26(金) 06:49:33.90 ID:ccLjMMxq0
11ゴミ
355 名前:白ロムさん 2026/06/26(金) 09:58:46.70 ID:lZLBVrHr0
ニッポー1-1スウェット
356 名前:白ロムさん 2026/06/26(金) 10:01:43.13 ID:oeo83RKz0
日本代表次は決勝戦やね…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:111レスCP:0

docomo F-07F part9

1 名前:白ロムさん 2021/06/17(木) 21:17:22.56 ID:Y3LbxWXc0
このスレぐらいで終わりかな

※前スレ
docomo F-07F part8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1546218321/
102 名前:白ロムさん 2026/03/10(火) 21:10:29.63 ID:iY7WkvvL0
金ぴかのこの機種からスマホに機種変更しようとしてドコモオンラインショップで色々操作したんだけど、全然変更できなかったの
色々調べまくった結果、結局オンラインショップでは変更できなさそうな事が分かったんだが、そういう一番重要な情報は、隠さずにもっとでかでかと提示してほしかった
「サービス終了するぞ」っていうよく分からない音声流すより、宣伝のDM何通も何通も何通も送り付けるより、もっと真っ先に連絡するべき事項が分かってないんだろうかなドコモは
103 名前:白ロムさん 2026/03/26(木) 20:21:47.55 ID:n3KOaiFt0
まぁ、もう使ってる人はいないだろう
宇宙空間に一人残された感覚でみんなを送り出そう
このスレは俺のレスで最後だ
see you googbye
104 名前:白ロムさん 2026/03/26(木) 20:23:34.18 ID:gI3USKN40
おっぱい揉みたい
105 名前:白ロムさん 2026/03/26(木) 21:09:41.79 ID:m0vcc0fS0
>>103
そういう、いかにも突っ込んで下さい的なスペル残しておいて、書き込みが終了するわけないでしょ
106 名前:白ロムさん 2026/04/04(土) 22:50:23.69 ID:QppjemJS0
グッバイ!
107 名前:白ロムさん 2026/05/25(月) 20:20:58.10 ID:AtvhO8N70
おら悟空 
108 名前:白ロムさん 2026/06/09(火) 18:11:30.92 ID:bZJXF5SQ0
ぬるぽ
109 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 11:31:18.17 ID:mF5Gbh+s0
予備でとっておいた電池の活用法おしえて
110 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 12:18:50.18 ID:sPAQXgXi0
文鎮
111 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 23:50:12.03 ID:dbCWIeHC0
文鎮ならiPhoneで間に合ってます

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:124レスCP:0

【A205SH】AQUOSケータイ4

1 名前:白ロムさん 2023/04/28(金) 12:26:21.32 ID:Tn3Sjdw50
【A205SH】AQUOSケータイ4 基本スペック

●本体
サイズ 約51×115×16.9mm
重さ 約121g
連続通話時間: 4G LTE(FDD-LTE):約750分
連続待受時間: 4G LTE(FDD-LTE):約500時間
充電時間: 約120分(USB Type-C PD対応 ACアダプタ)
接続端子: USB Type-C
SIM: nanoSIM
バッテリー容量: 1680mAh

●メモリ
ROM: 8GB
RAM: 1GB
外部メモリカード: microSDHC
外部メモリ容量: 最大32GB

●通信・ネットワーク
最大通信速度(下り): 4G:112.5Mbps
最大通信速度(上り): 4G:37.5Mbps

●高音質通話
VoLTE(HD+): 対応
VoLTE: 対応

●ディスプレイ
サイズ: 約3.4インチ
表示方式: TFT
解像度: クォーターHD(960×540ドット)
115 名前:白ロムさん 2025/10/06(月) 19:32:33.96 ID:WQA2bT7N0
>>114
AQUOS でも全く同じ表示が出るよ。
スマホ用の Chrome 等をインストールするしかないと思うよ。
116 名前:白ロムさん 2025/10/07(火) 07:29:47.57 ID:ty5OsoRq0
>>115
レスありがとうございます
ガラホ全滅って事なんですね…
サイトの仕様がスマホやPC向けなのでガラケー・ガラホがもはや置き去りにされどんどん見られなくなっていってますね、ネットに強いガラホが出たら嬉しいのですがもうガラホは新機種出ないですかね、スマホに機種変を考えます。
117 名前:白ロムさん 2025/10/23(木) 10:52:12.16 ID:xlZIW5UJ0
やっぱり動作が不安定
118 名前:白ロムさん 2025/11/20(木) 15:32:37.96 ID:Km0Kahuu0
機種変すると「PHSからの乗り換えで~」キャンペーンが無効になってしまうので、何とかして白ロムゲットしないと
119 名前:白ロムさん 2025/11/29(土) 09:25:57.39 ID:ly0CAvgn0
時計と目覚まし
120 名前:白ロムさん 2026/03/25(水) 11:21:30.22 ID:nLEHY7tE0
AQUOSケータイ4 A206SHをご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知らせ~ 2026年1月15日
http://www.ymobile.jp/info/support/2026/26011501.html

対象機種 AQUOS ケータイ4 A206SH

ソフトウェア更新内容
・まれに「着信転送」設定画面が正常に動作しない場合がある事象の改善

更新開始日 2026年1月15日より順次

更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:01.00.16
121 名前:白ロムさん 2026/03/28(土) 03:25:27.45 ID:Jocc5XBV0
なんかこの端末ちょっとでも不具合があったらすっごい更新してくれるね?
122 名前:白ロムさん 2026/04/28(火) 06:38:46.34 ID:dTdbHeWb0
>>120
アップデート完了

結構時間かかって文鎮化したかと思って焦った
123 名前:白ロムさん 2026/05/15(金) 00:51:20.78 ID:7fG0QT9F0
ツイッター閲覧目的ならニッター使えばOK
124 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 21:27:25.86 ID:GhHJlPyy0
>>114-116
またガラホからX見られるようになってるよ
インスタは無理っぽいけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:125レスCP:0

【SB、YM共通】DIGNO ケータイ4スレ

1 名前:白ロムさん 2022/11/02(水) 20:31:07.89 ID:6c7ewRw20
“ソフトバンク”と“ワイモバイル”、清潔さと高い耐久性、こだわりの通話機能を搭載した「DIGNO® ケータイ4」を発売
http://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2022/20220915_01/

ワイモバイル向け折りたたみ型フィーチャーフォン「DIGNO ケータイ4 A203KC」が11月1日発売!価格は3万2400円
http://s-max.jp/archives/1819300.html

※シルバー色はソフトバンク専売です。


http://i.imgur.com/bc50Nlf.jpg
2chMate 0.8.10.153/OPPO/A101OP/12/LR
http://i.imgur.com/rodHuzU.jpg
116 名前:白ロムさん 2026/03/15(日) 04:10:40.39 ID:+bGT0+1D0
>>115
うちは 1 年位前から地図が表示されなくなっているのですが
ちゃんと地図が表示されるているのですか?
最新版って 26.10.03.877073638 (1068474773) ですよね?
ダメ元で Drive Mode Launcher を試してみるとか。
117 名前:白ロムさん 2026/03/15(日) 04:27:33.59 ID:iqCXdHFY0
>>116
はい表示されます。ガイドや道順は出ますがナビ機能が動かなくなっています。
最新版のバージョンは判りません(と言うかGoogle Play ストアからは入らないのでまだ
最新バージョンに対応していないのでは?)少なくとも2月までは使えていました(但し
使えない場合もそこそこ有りましたが、何が原因で差がついていたのかは判りませんでした)
118 名前:白ロムさん 2026/03/15(日) 05:05:57.18 ID:+bGT0+1D0
>>117
Aurora Store を入れて Google Maps を検索すると現在の最新は
26.10.01.877073638 (1068474761) ですが手動ダウンロード機能を
使って >>116 の 1068474773 を指定すればもっと新しい
26.10.03.877073638 がインストールできます。
地図が表示できている Maps のヴァージョンを教えていただけませんか?
119 名前:白ロムさん 2026/03/15(日) 06:45:08.04 ID:iqCXdHFY0
>>118
アプリ情報、マップ、バァージョン11.98.0301 と表示されています。
120 名前:白ロムさん 2026/03/15(日) 06:47:13.78 ID:iqCXdHFY0
訂正
バァージョン←x バージョン←〇
121 名前:白ロムさん 2026/03/18(水) 04:25:07.01 ID:ugxBSIaa0
>>119
ありがとうございます。
調べると地図が表示されるのは 11.111.0202 (1067348547) までで
それ以降の新しいヴァージョンだとガラホでは地図が見られないようです。
ただしなぜだか分かりませんが 11.111.0202 までの地図が表示される
ヴァージョンをアップデートで更新すれば最新版でも地図が見られます。
ナビに関しては Drive Mode Launcaher を使って起動すればなんとか
使えるかなぁって感じですが、Maps 単体で起動すると検索その他
いろいろ問題ありでうまく行かないと思います。
122 名前:白ロムさん 2026/03/19(木) 07:08:33.58 ID:RWDuaold0
>>121
なぜか不明ですが不完全ながらナビ機能が復活しました。駄目な場合や挙動がおかしい所が
見受けられますが、とりあえず使用に耐えそうです。
123 名前:白ロムさん 2026/05/31(日) 17:20:39.09 ID:zN2CsXjA0
いつの間にか5ちゃん復活してたわ、お前ら元気だった?
124 名前:白ロムさん 2026/06/11(木) 17:11:22.07 ID:kEImwEaq0
ヤフオクでストア商品の注文系システムを中心とする基幹メンテナンスというのが終わってからストア商品の購入手続きや取引中のページが表示されなくなってしまった、個人出品やフリマ出品はかなり前から落札しても支払いページが表示されなくて、ストアの商品だけは購入して支払いもできてたのにいよいよ出品しかできなくなってしまったからついにDIGNOケータイともサヨナラしなきゃいけなくなるかもしれない…
スマホに機種変したくない、ずっとガラケーが使えたらいいのにな
125 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 20:50:37.62 ID:/9R/B1fm0
DIGNO ケータイ4 A203KCをご利用中のお客さまへ
http://www.ymobile.jp/info/support/2026/26062501.html

対象機種
DIGNO ケータイ4 A203KC

ソフトウェア更新内容
・動作安定性の向上

更新開始日
2026年6月25日

更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:1.100AN

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:819レスCP:1

au GRATINA KYF42 Part6

1 名前:白ロムさん 2024/04/08(月) 16:37:58.15 ID:xxiCZx+n0
KYF42について語るスレです

2021年8月13日発売

仕様一覧
カラー ホワイト/ライトブルー/ブラック
サイズ(幅×高さ×厚さ) 約51×112×17.9mm
重量 約125g
バッテリー容量 1,500mAh
充電時間 約130分(Type C共通ACアダプタ01/02[別売]使用時)
連続通話時間 約600分(VoLTE)
連続待受時間 
約450時間(4G LTE)

au ICカード種類 au Nano IC Card 04 LE
CPU QM215/1.2GHz×4コア
メモリ 内蔵 RAM:1GB/ROM:8GB
外部 microSDHC(最大32GB)
対応通信規格 4G LTE
最大通信速度 受信最大150Mbps/送信最大50Mbps
ディスプレイ 約3.4インチ FWVGA TFT液晶
カメラ メイン 約800万画素CMOS
撮影サイズ 静止画 最大3,264×2,448ドット(8M)
動画 最大1,280×720ドット(HD)
外部接続 Wi-Fi IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)
Bluetooth Ver.4.2
外部デバイス USB Type-C
耐衝撃/防水/防塵 耐衝撃(MIL-STD-810H Method 516.8:Shock-Procedure IV)/防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP5X)
主な対応サービス au VoLTE 〇
Wi-Fiテザリング(最大10台接続) 〇
au世界サービス 〇
緊急速報メール 〇

http://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf42/spec/


au GRATINA KYF42 Part4
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1651844202/
※前スレ
au GRATINA KYF42 Part5
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1662997392/
810 名前:白ロムさん 2026/06/09(火) 16:23:23.84 ID:eaXIyM/y0
MVNO使ってるとか?
811 名前:白ロムさん 2026/06/09(火) 20:45:16.67 ID:cjNBDhu80
そのデータ処理が追い付かない早口とやらを聞いてみたい
812 名前:白ロムさん 2026/06/10(水) 00:10:09.57 ID:YkQbtdmj0
さすがに壊れたらスマホにすつ
813 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 10:50:39.07 ID:XLc3U2ru0
今更だけどライト付いてないの意外と不便だわ
814 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 19:50:09.70 ID:1wOf9YcA0
外だと見えないしな
815 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 01:44:52.50 ID:RKsPrcoh0
>>798
ケータイプランに使えない
816 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 02:16:53.61 ID:yn/fjKht0
サブのスマホで楽天優待SIM入れたから
通話はこれで無料になった
グラは受信専用
817 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 02:27:45.02 ID:yn/fjKht0
>>815
そもそもケータイプランって新規や機種変できなかったよね
818 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 19:43:12.38 ID:gYtwkyde0
>>817
機種変できるでしょ
対応端末のsim変えるだけ
819 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 19:54:54.35 ID:vAA9w7n90
>>817
5GSAのSIMでなければ、いつでも変えれますよ。
KYF42ではないけども現在はSHF33で使用していますよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:524レスCP:0

au G'zOne TYPE-XX KYY31 Part.11

1 名前:白ロムさん 2024/07/31(水) 01:02:19.57 ID:+8u5s+5U0
2021年12月10日発売

G'zOne TYPE-XX http://www.au.com/mobile/product/featurephone/gzone_type_xx/

<仕様一覧>

カラー リキッドグリーン/ソリッドブラック
サイズ(幅×高さ×厚さ) 約55×115×23.0mm
重量 約183g

バッテリー容量 1,500mAh
充電時間 約140分
連続通話時間 約610分
連続待受時間 約340時間

CPU QM215/1.2GHz×4コア
メモリ 2GB/16GB

対応通信規格 4G LTE
au ICカード種類 nano SIM

ディスプレイサイズ 約3.4インチ
ディスプレイ種類 TFT透過型
カメラ メイン 約1,300万画素

防水 IPX5/IPX8
防塵 IP5X

・次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに報告、そして代理の番号を指定してください(955や960など)
・950を過ぎて次スレが立たない場合は誘導枠を残す為に雑談はお控えください

前スレ
au G'zOne TYPE-XX KYY31 Part.9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1653907812/
au G'zOne TYPE-XX KYY31 Part.10
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1682516695/
515 名前:白ロムさん 2026/06/12(金) 18:55:03.55 ID:q6iYRI1q0
一月ごとに3個のバッテリーローテーションさせてるから10年は持つやろ(´・ω・`)
516 名前:白ロムさん 2026/06/12(金) 19:26:21.71 ID:ev0m98lB0
10年だと4G消滅してそう
517 名前:白ロムさん 2026/06/12(金) 19:29:58.28 ID:VArMI4Ms0
ある日突然劣化するしなまあ携帯が存続してれば互換品が有るかも
サブの時計を見るのと冬は外気温夏は室温のチェックに使うだけだわ
518 名前:白ロムさん 2026/06/12(金) 23:28:22.15 ID:zlOsXBSc0
ドコモのD905i(2007年)が去年まで使えた。KYY31も長生きして
http://ja.wikipedia.org/wiki/D905i
519 名前:白ロムさん 2026/06/13(土) 02:09:18.79 ID:Ivc8umHU0
俺もD900i引っ張り出してみた
普通に充電できて使えたわ
中見たら懐かしすぎた
メモリースティックも普通に見れた
D505は充電器が見つからなかった・・・
520 名前:白ロムさん 2026/06/13(土) 14:53:37.23 ID:NChOhTTM0
ChMate 筆頭に内蔵インストーラーではアンインストールできないアプリが
溜まってきたので adb 使って削除しようとしたけれど ChMate だけは
何をやっても削除不可。
AI とも相談しながらあの手この手試したけれど結局無理だった。
端末初期化リセットしか方法はない模様。
521 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 04:30:14.58 ID:nNusHCKY0
それでもTYPE-XXをあきらめない!
522 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 06:15:39.26 ID:CSeyOi+n0
俺は未だにG'zOne TYPE-X(2010年11月25日)をアラームで使ってるよ。流石にバッテリーはそのまま使えてる訳じゃないけど。
523 名前:白ロムさん 2026/06/15(月) 08:02:07.81 ID:7bCM46NS0
>>520 からの続き。
内蔵インストーラーでアンインストールできなかった他のアプリは
WhatsApp と GBox。
最終的に実行した削除方法は端末をセーフ・モードで起動が前提。
adb のコマンドは
./adb shell pm uninstall package.name
ではなく
./adb shell cmd package uninstall package.name
を使うこと。
これで ChMate 以外は削除できた。
524 名前:白ロムさん 2026/06/25(木) 02:15:44.88 ID:KMYOYV/J0
MODEL-Mも持ってるってことで

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:982レスCP:0

【2023年発売】docomo DIGNOケータイ KY-42C KY-43C

1 名前:白ロムさん 2023/07/11(火) 09:55:57.83 ID:FfOoZo1e0
2023年にdocomoより発売した
京セラのDIGNOケータイスレです
KY-42Cと同年度に発売した
ビジネス向け法人端末の
KY-43Cもこのスレで扱います
973 名前:白ロムさん 2026/06/18(木) 14:30:48.14 ID:VM3GaEg40
>>970
解説ありがとう
974 名前:白ロムさん 2026/06/22(月) 17:41:45.53 ID:RpYEyPoP0
151の回答が、

KY-42C(はじめてスマホプラン)とPC(windows11)の組み合わせで利用している環境の場合、PCにパスキー設定はできません

なんだけどホント?
ドコモ公式回答?
975 名前:白ロムさん 2026/06/22(月) 17:44:22.73 ID:RpYEyPoP0
KY-42CのSIMをスマホ(借物)に差し替えて~
でPCにパスキー設定後、SIMをKY-42Cに戻せばOKなのかな?
976 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 04:15:03.07 ID:wc5L5ZM00
パスキーって何?
電話だけで使うのに、それって必要なの?
977 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 08:00:48.31 ID:DD/F0CRD0
結局DIGNOケータイ単体では何も出来ないって話なの?
978 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 09:21:29.08 ID:r+j6aD+k0
>>975

SH-02Lだけど、SIMをスマホに挿して
スマホでパスキーの設定をして
ケータイに戻したら
SIM抜いたスマホ側でパスキーとd払いが使えてる。

パスキー導入の前はネットワーク暗証番号で契約回線からの通信じゃないと駄目だったから
便利になった。
979 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 10:42:23.14 ID:qxe3b7ru0
>>977

端末のブラウザで「やってやれないことはない」です

>>976
> 電話だけで使うのに、それって必要なの?

PCのブラウザで、dアカウントを利用する時に必要になります
・mydocomoで料金明細(web/PDFダウンロード)や、
・クジを引いたり、
・dポイントを送ったり、
・各種契約/オプションの変更、
・ドコモオンラインショップで買い物や、
・d払い(アプリ含む>>878)

などなどが、PCのブラウザ(と非ドコモ回線)でできるようになります
※回線宛のSMS認証は必要になる場合はあるとと思いますが

以前は、ケータイのテザリング下のPCから設定したような気がしたのですが、前回試した時には「端末でQRコードを読み込め」で詰みました

なので、スマホを準備できるタイミングでSIM差替で試してみる予定です
980 名前:白ロムさん 2026/06/24(水) 14:12:34.59 ID:b2DDlW5J0
まーた過去レス読まずに
ドコモのDIGNOケータイスレで
板違いパスキー厨が暴れているのか
小さな親切、大きな災害
981 名前:白ロムさん 2026/06/24(水) 22:34:55.86 ID:hw5omv2u0
こういう携帯スレは、中高年なおばさんがいるのか?
982 名前:白ロムさん 2026/06/24(水) 22:56:55.89 ID:T8G1M7eg0
>>981
むしろ主流でしょ特にガラホ系は
talbyとかニシキゴイみたいなガラホに出て欲しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:2レスCP:0

docomo DIGNOケータイ KY-42C KY-43 Part2

1 名前:白ロムさん 2026/06/24(水) 14:38:18.38 ID:b2DDlW5J0
docomoから発売した京セラの
DIGNOケータイKY-42Cと、カメラレス仕様KY-43Cのスレです

前スレ
【2023年発売】docomo DIGNOケータイ KY-42C KY-43C
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1689036957/
2 名前:白ロムさん 2026/06/24(水) 14:46:07.26 ID:ERCcrKEh0
2023年3月10日発売
DIGNO(R)ケータイ KY-42C
サポート情報
http://www.docomo.ne.jp/support/product/ky42c/
京セラ製品紹介
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/ky-42c/

2023年4月17日発売
DIGNO(R)ケータイ カメラレス KY-43C
サポート情報
http://support.ntt.com/business/purpose/detail/ky43c/
京セラ製品紹介
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/lineup/feature-phone/ky-43c/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:276レスCP:0

blackview 語れ part4

1 名前:白ロムさん 2023/09/23(土) 22:42:40.56 ID:Ld4SoSH70
公式
http://www.blackview.hk/

前スレ
blackview 語れ part3
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1594390122/
267 名前:白ロムさん 2026/04/09(木) 22:15:19.97 ID:hH5BVj3y0
A80 Proの面を割ってしまいアリエクで交換用LCDを購入したが、どこの修理店に持ち込もうか
通りがかりのスマホ修理店で聞いたら「Blackview?やってません」と即答だった
268 名前:白ロムさん 2026/04/10(金) 07:07:21.68 ID:7Cnfowy30
修理代で中古が何台も買える予感
269 名前:白ロムさん 2026/04/10(金) 12:46:48.55 ID:zoR7gSQy0
いい機会なのでMNPしたわ
270 名前:白ロムさん 2026/04/10(金) 20:01:04.54 ID:/pk+Drhv0
この端末下部バーの戻るやアプリ切り替えの位置変更できますか?
shark6です
271 名前:白ロムさん 2026/05/10(日) 15:18:17.47 ID:PI336/wI0
Blackviewのスマホまでサードパーティ製の互換部品があるってすごいな
272 名前:白ロムさん 2026/05/11(月) 13:48:28.70 ID:vRJrgBkd0
私もUSBコネクタが死にかけなんで修理(交換)するか検討中。
封止に使う両面テープとかは売ってなさそうなんで、剥がれてガバガバな感じになるんかなぁ?
273 名前:白ロムさん 2026/06/18(木) 06:56:04.28 ID:M/01N9G80
鮫9だが最近になってシステムメッセージ通知にワールドカップらしきニュースがやたら現れるようになったんだけど何?
今まで「壁紙のアップデートをしたよ」のお知らせしか来なかったのにな
274 名前:白ロムさん 2026/06/18(木) 12:37:11.28 ID:jU+13ORE0
>>273
自分も今朝来た
ググったけど設定がわからない
なぜ急に来るようになったのやら
ちなみにN6000だけで他のスマホには来ていない
275 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 05:07:04.78 ID:xtVzV+uH0
今度は通知にユーザーアンケートみたいなものが来たよ
なんなんほんと
276 名前:白ロムさん 2026/06/23(火) 08:05:49.72 ID:/nxx6Rbq0
もう詳細忘れたけど、壁紙の入れ替えしているアプリの名前がなんとなくアフィっぽかったので念のために削除した。
ちな、普通に設定のアプリのメニューから削除できた。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:737レスCP:0

au GRATINA KYF39 Part.2

1 名前:白ロムさん 2021/12/09(木) 06:09:03.01 ID:XEpkwv6a0
au、+メッセージ対応のフィーチャーフォン「GRATINA KYF39」
ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1183935.html

KDDI、沖縄セルラーは、京セラ製の4G LTEケータイ「GRATINA KYF39」を2019年夏モデルとして5月24日に発売する。
GRATINA KYF39

「GRATINA KYF39」は、AndroidベースのOSを採用した折りたたみ型の携帯電話(フィーチャーフォン)。押しやすいキー形状や指がかかりやすく開閉しやすいボディ形状など、使いやすさを重視して仕上げられた。
auのフィーチャーフォンタイプの端末としては初めて、USB Type-C端子を採用する。「LINE」アプリがプリインストールされるほか、2018年秋に発売された「INFOBAR xv」に続き、メッセージングサービス「+メッセージ」にも対応する。
このほか、通話終了後でも直前の通話内容を記録できる「あとから録音」、業務利用を想定した「機能ロック」(機能制限)やVoLTEローミングなどの機能も備える。
ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1183/935/au-kyf39-001_o.jpg
ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1183/935/au-kyf39-002_o.jpg
ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1183/935/au-kyf39-003_o.jpg

スピーカー性能を兼ね備えたレシーバ ー/マイク通話中の相手の声が聞き取りやすいように、スピーカー性能を備えたレシーバーを搭載。また、スピーカーとマイクを同一面に設けているので、ハンズフリーでの通話品質も向上しました
ttps://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/kyf39_function1_img07.png

関連スレ
au GRATINA KYF42
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1628506217/

前スレ
au GRATINA KYF39 「+メッセージ」対応
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keitai/1557717385/
728 名前:白ロムさん 2026/06/09(火) 04:11:17.35 ID:y2YUbCOz0
ブラウザでYahoo JAPAN の画面で設定の3本線を押しても反応しない ブラウザが古すぎてダメなのかな?
729 名前:白ロムさん 2026/06/12(金) 08:00:38.25 ID:zzMXemQm0
KYF39の電話帳データ JSONファイルなのかKYF42はvcfだったけど
730 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 05:10:51.92 ID:34JBt1+/0
>>729
いやVcf
42も確かVcfでも何かが違っていた
731 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 09:29:25.24 ID:7KeZ0U420
>>725
> それで合ってる?

KYF39限定の質問なのか、一般的なMVNO利用時の質問なのか?
後者なら「合ってない」
732 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 12:09:06.24 ID:qacQbQH40
今の時代ガラケー時代に購入した着うたフルとか再生してる人おらんの?
昔のマニアックなゲームやアニメの曲とかapple musicとかでは取り扱ってないぞ
733 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 12:10:11.39 ID:qacQbQH40
番号が変わって無ければこの機種にmicroSDを入れれば再生出来るんだけどな
734 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 22:30:13.00 ID:b/ibq5yM0
>>727
マジで?!!
それこのスレの機種?

apn何にしてますか…
mineo公式案内のapnだと
+メッセージセットアップ途中でぐるぐる動かなくなり、+メッセージ(利用してる人宛でも)でもSMSモード認定される

>>725
もちKYF39

この機種でIIJMIOのau系simでプラスメッセージ使えない
735 名前:白ロムさん 2026/06/14(日) 22:31:50.20 ID:b/ibq5yM0
設定中でぐるぐるプラスメッセージ動かなくなり、SMS画面すら出ずSMS認証すら出来なくなったから
リセットするハメになったww

今はIIJMIOはプラメ無理かと諦めて使わずにいる
736 名前:白ロムさん 2026/06/15(月) 05:38:56.23 ID:OGWcptOe0
auデータ預かりで マイクロ SD に保存するとcontacts1.jsonってファイルができるだけど電話帳 予定 ってところには何もない。
737 名前:白ロムさん 2026/06/22(月) 23:44:14.47 ID:z8O2GuyC0
面倒になってpovoにMNPした
メール要らないし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 15:34:33 JST