5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

mesaloon KANBAN Image

洋楽サロン

排他的なローカルルール禁止

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 536/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 62/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
mesaloon for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 有吉風にミュージシャンにあだ名を付けるスレ (1002)

2: GARY USHERとCURT BOETTCHERを語ろう (60)

3: 60年代の音楽を語ろう。 (85)

4: JOE MEEKとは? (65)

5: The Ventures, インスト色々 (212)

6: 海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ Part.106 (427)

7: ・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか? (508)

8: たまにはフォークでも聴いてみませんか (563)

9: 【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ 4 (117)

10: Frankie Valli & The Four Seasons (197)

11: My favorite song ☆ 8 (817)

12: 1955年以前の音楽を語る (87)

13: 1955年以降の音楽を語りたい (195)

14: 永遠のロックバンドThe Beach Boys (165)

15: ◇◆◇ フィギュアスケート音楽 ◇◆◇ (19)

16: 気に入った洋楽を動画で書いていくスレ☆2☆ (732)

17: ■マイケル・ジャクソンはCIAに暗殺された■2 (251)

18: クイーン、ディープパープル (164)

19: ◆■◆ オペラや映画の音楽を動画で ◆■◆ (218)

20: マイケルとマドンナとMCハマー、誰が一番格上? (589)

21: 80年代から90年代初め頃の曲に詳しい人助けて! (520)

22: The Beatlesに勝ったThe Tremeloesとは? (33)

23: ビルボードのヒット曲,1位, 2, 3位、 一発屋 etc... (61)

24: プリンスで一番好きな曲 (197)

25: 最終到達点:The Smiths (144)

26: すごいドラマー! (778)

27: サブリナ・カーペンター | Sabrina Carpenter (45)

28: やっぱりオアシスの1stは最高だ! (146)

29: ジミー・ペイジって具体的にどう凄いの? (792)

30: R.E.M.の曲で1番好きなのは? (396)

31: ボンジョヴィってどこが凄いのwwwww (785)

32: 洋楽より邦楽のほうがリズム感がいい件について (7)

33: 洋楽板の天使 高樹千佳子 vol.2 (644)

34: 気になる洋楽動画とその日本語訳をのせていくスレ (124)

35: オーロラ / Aurora (644)

36: Men I Trust | The Marias 【ドリーム・ポップ】 (129)

37: 【デュアリパ】 Dua Lipa 【ドゥアリパ】 (636)

38: マイケル、プレスリー、ビートルズ最も偉大なのは?6 (313)

39: マイケルジャクソンの曲で (341)

40: マージービートについて語ろう (177)

41: ニュース・画像・雑談@洋楽サロン (256)

42: 海外ボーカリスト歌唱力評価スレ1 (362)

43: 【曲名】この曲何?【タイトル】Part 17 (518)

44: 【ソウル】ディスコ、クラブ音楽 2【ファンク】 (751)

45: 松田聖子の海外進出は成功だったのか [無断転載禁止]©2ch.net (107)

46: BONJOVIについて語りましょう (83)

47: SUMMER SONIC 2024 Part.24 (688)

48: 洋楽オタはただの西洋コンプの馬鹿ガキ (317)

49: 邦楽と洋楽で売れる音楽が違い過ぎるのは何故? (864)

50: 洋楽好きのファッション (487)

51: みんなが好きな歌手をかきこんでくれ! (177)

52: 【洋楽サロン - 5ちゃんねる掲示板】雑談総合★3 (2)

53: 【チャックベリー】50年代とロックンロール【プレスリー】 (165)

54: Addison Rae アディソン・レイ (4)

55: 【邦楽】CMで使われる音楽動画 2【洋楽】 (49)

56: チャペル・ローン Chappell Roan (14)

57: 洋楽テレビ・ラジオ・ネット中継 番組表 (297)

58: 日本の洋楽史上、カーペンターズが一番売れている! (458)

59: 鳥居みゆき>>>>>>>>キャット・パワー (10)

60: 歌詞が好きな曲 (3)

61: ソフト・アップというバンド (1)

62: 誰か洋楽の名曲教えて! (177)

63: 退廃的な曲・バンド教えてください (31)

64: マイナーな洋楽って (31)

65: 好きな洋楽アーティスト5組あげて自己満足するスレ (649)

66: ロックンロールの哲学とはなにか (38)

67: このテストスレは自由に使ってください! (21)

68: Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) Part.2 (538)

69: インリン・オブ・ジョイ・ディビジョン (647)

70: ネムネム (529)

71: 町田、相模大野、本厚木の洋楽事情part3 (461)

72: ソフトロックを語ろう (170)

73: 5ちゃんねる荒らさないでください! (35)

74: 酒井法子容疑者に捧げる洋楽 (409)

75: ローリングストーンズを語りまくるスレ (489)

76: shaky knees festival (73)

77: 鳥居みゆき>>>>>>>>キャット・パワー (121)

78: 【5ch】■洋楽板/洋楽サロン板■アーカイブズ★1 (13)

79: ゾンビーズのオデッセイ・アンド・オラクルって・・・ (89)

80: 糞蛆虫を徹底的に叩くスレ (152)

81: 着てて恥ずかしくないバンドTシャツ (589)

82: 洋楽サロン de 読書 (657)

83: LADY GAGAはマドンナを超えた (897)

84: フレディ・マーキュリーを語るスレ (650)

85: コテデビュー2 (972)

86: 馬鹿メン (255)

87: なんで5chの広告ってキモオタ向けばっかなん? (3)

88: 松井珠理奈とポール・ウェラー (92)

89: ビートルズの「リボルバー」を超えるアルバムはない (461)

90: ニューウェーブってダサくね? (441)

91: ノエル・ギャラガーの一日 (256)

92: 男 前 ロ ッ ク 赤 西 仁  (245)

93: ZEEBRA「下手なロックバンドよりも客ロックする!」 (30)

94: ストーンローゼズvsオレンジレンジ (116)

95: いわゆる★名盤★スレ (332)

96: 長渕剛伝 (220)

97: アラニス・モリセット (477)

98: レッチリの話をしたい (7)

99: 架空のバンドを作って応援してみるスレ (45)

100: 良コテ教えて (393)

101: マドンナ/マライア・キャリー/ビヨンセを邦楽女性歌手に例えたら… (183)

102: 存在、生き様がロックな人 (93)

103: PIXIES VS NIRVANA VS ALICE IN CHAINS (792)

104: us college radioなどで流れる曲が好き (6)

105: ブラーvsオアシス (152)

106: バカ「Deep PurpleとLed ZeppelinがHRの双璧」 (143)

107: 麻生久美子はどう考えても洋楽 (915)

108: 嘘をつかずに自分の好きな曲トップ10をあげるスレ2 (671)

109: 【トラス】とんがりと仲間のスレ【自演】 (937)

110: QUEEN VS Led Zeppelin 【II】 [無断転載禁止]©2ch.net (197)

111: 菜々緒とかいう、化け物 (40)

112: 空耳アワーで採用されそうな曲を集めるスレ (4)

113: ●●●●史上最強のヴォーカリストは誰だ?●●●● (890)

114: 日本で撮影された洋楽MVを色々挙げようぜ (39)

115: ユダヤ人アーティスト (290)

116:    音楽番組    (33)

117: PINK FLOYDの曲で一番の名曲を挙げるスレ (443)

118: レニークラビッツってなんで持て囃されてたの? (424)

119: 独特な声のアーティスト (166)

120: 洋楽を聞くようになったきっかけ (906)

121: マイリー・サイラス Miley Cyrus (33)

122: 美エロな洋楽 (187)

123: 2010 フジロック Ustream中継スレ (210)

124: フジロッカースを潰すスレ832 (230)

125: Fuji Rock Festival in 洋サロ (89)

126: NHK BS『LPレコードストーリーズ』 (2)

127: ビーチボーイズはニルヴァーナよりすごい! (486)

128: マイルスの最強アルバムはなんですか? 2 (259)

129: ●●有名人がこの洋楽きいているらしい●● (918)

130: 映画/映画音楽 Part 6 (351)

131: モリッシー&マー (209)

132: 1枚のアルバムを何回聞く? (163)

133: ドラムから始まる良い曲教えて下さい (375)

134: ゆずとマリリンマンソンの違いがわからない (281)

135: なんでレッチリのスレがないんだ!? (424)

136: 腐女子が聴く洋楽 (580)

137: カン・ノイ・ビーフハート=キモい (249)

138: 【歌詞の意味】中二病が好んで聴く洋楽【知らない】 (436)

139: 60年代アメリカンポップス関連動画スレ (129)

140: やっぱり中古巡りはやめられない part2 (738)

141: マキシマムザホルモンより凄い洋楽ってあるの? (580)

142: 男性アーティストの顔面偏差値みんなで決めよ (815)

143: ★顔★ イケメン ☆ 美形ミュージシャン ★顔★ (512)

144: 女受けいい洋楽 (622)

145: QUEENの音楽を語るスレ (318)

146: 英語の聴き取りも出来ないのに洋楽好き (257)

147: 洋楽を聴いてる=カッコいい (134)

148: 定員(笑) (20)

149: 糞蛆虫に勝ってラエルが一言 (188)

150: ラエルにボコボコにされた糞蛆虫 (249)

151: ラエルは神この世を統べるもの (540)

152: ベストアーティスト スティング 感想 [無断転載禁止]©2ch.net (232)

153: こいつらが売れたのは正直おかしいと思う洋楽 (56)

154: ■■動画配信者■オンラインストリーマー■■総合1 (20)

155: ハッチポッチステーションの思い出 (236)

156: ●●●史上最高のロックアーティスト●●● (359)

157: kat-tunの田中聖だいちゅき☆ (406)

158: °˖ フィギュアスケートの音楽 °˖ (9)

159: 【マドンナ】最も影響力を持つ女性の一人 (205)

160: 日本における洋楽受容の衰退 (121)

161: 洋楽板住人が使ってるギターやエフェクター (60)

162: 【おまいらの】ブリットポップ12曲【プレイリスト】 (67)

163: ベースが素晴らしい洋楽集 (306)

164: うまい (1)

165: レコードについて語ろう (68)

166: Gracie Abrams グレイシー・エイブラムス (4)

167: 「イーグルス」新作アルバムが首位獲得 (690)

168: 所有CDが200枚を越えた時点で超絶虚しくなった (537)

169: (新)洋楽テレビ・ラジオ・ネット中継 番組表 (5)

170: やっぱりHUNTER×HUNTERが一番面白いな (110)

171: 【ジョジョ】スタンド名に使わせたいアーティスト (367)

172: たむらけんじ>>>>>>>>>>スミス (118)

173: ホワイトアルバムの凄さを語るスレ (91)

174: 質問 (570)

175: 洋楽好きだとカラオケとかで苦労するよな (76)

176: おまえらが認める日本のアーティスト (117)

177: 好きなアーティストの髪型を真似よう (163)

178: Blink-182 VS ONE OK ROCK (18)

179: one ok rock のwherever you areみたいな洋楽 [無断転載禁止]©2ch.net (17)

180: 1000円以下のCDしか買わない人 (273)

181: CDラック晒してみるスレ 13 (328)

182: 【エロエロ】Norah Jones【ムチムチ】 (676)

183: ゚・*:. .。.: 爽やかキラキラ系:.。.* .。.*: (68)

184: 2ndまでのレディオヘッドは神だよな (375)

185: 世界最高R.E.M.は何故日本で売れないのか? (609)

186: Mr.Childrenは洋楽 (284)

187: 棚から1枚CDだして語ろうぜ (142)

188: ラリー・カールトン vs リー・リトナー (357)

189: バズコックス (66)

190: お前らにそろそろチャットモンチーを紹介しようか (586)

191: 耳栓つけてる奴だせえ (194)

192: お前ら、聴くだけじゃなく洋楽を歌う事もできるの? (166)

193: ★_Hilary Duff_★ vs ★_Lindsay Lohan_★ (160)

194: ▲▲▲BSPACEMENB▲▲▲ (627)

195: スティービー・ワンダーの曲で一番の神曲って何? (606)

196: マイルス・デイヴィスの一日(2日目) (829)

197: まどろみの中で聴いた (57)

198: ロックはゴミ (91)

199: ロックが公害な件 (116)

200: お気に入りの音楽ブログを晒すスレ (141)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:1,002レスCP:0

有吉風にミュージシャンにあだ名を付けるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/14(金) 19:57:19
スタート!
993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:13.69
994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:18.66
995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:24.02
996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:28.98
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:34.34
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:39.32
999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:47.98
麒麟千鳥鎌鼬
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:57.35
きりんちどりかまいたち
1001 名前:1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5883日 11時間 11分 39秒
1002 名前:1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
http://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
http://uplift.5ch.io/login

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:60レスCP:0

GARY USHERとCURT BOETTCHERを語ろう

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/02(火) 12:18:45.13
The Beach Boysと関係が深いこの2人について、興味がある人は
どんどん書き込んで下さい。個人の好き嫌いは大目に見てあげましょう。
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/08(日) 11:54:29.70
Gary Usherの音楽はSURFIN' & HOT ROD好きには好評だが、
The B. BoysのファンからすればThe B. Boysの真似事、
二番煎じだろうな。これは言われても仕方がない。
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/05(木) 12:41:02.48
The Hondellsの66年のシングル"Kissin' My Life Away"は
N. Sedakaが書いたナンバー、"Let The Good..."には彼のデモが収録。
プロデュース、アレンジは両方共Garyが担当。ヴォーカルはRandy Thomasで
The Hondells後期のシングルの殆どは彼が担当している。
軽快で涼しげなサウンドが皮肉にもSURFIN' & HOT RODブームの終焉を
表しているようだ。
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/24(火) 12:56:15.07
The Associationの1stをCurtがプロデュース。
このアルバム収録の"Cherish"が66年に全米1位。Curtのプロデュースとしては
これが1番の大成功である。Curtの拘りが強いせいもあってか東洋的なメロディや
不協和音や転調な異色なナンバーがよく見られる。
Curtはこの後バンドから解雇されることに。
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/07(木) 20:37:23.86
The Associationの"Message Of Our Love"をベスト盤で初めて聴いた時は、
69,70年頃の作品かと思ってたら、これが66年ということに当時は驚いた。
1990年の頃なので、オリジナルアルバムが何かまでは全然知らなかった。
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/07(木) 20:45:50.65
Gary, Curt共に、ソロ名義でシングルを数枚出しているが、
全て不発。かなりの高値がついているはず。
アルバムではCurtは1枚リリースするも成功しなかった。
Garyもソロアルバムを制作していたが未発表のままで終わった。
(2001年に未発表作品がCD化となる)
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 13:31:25.76
Gary UsherのCAPITOLから出ていた不発のシングル
"Sacramento"/"That's Just The Way I Feel"のプロデュースは
Brian Wilsonが担当。Garyは決して上手いほうではないが、
そのヴォーカルが楽曲とのバランスがとれていてこれが味になる。
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 09:07:13.62
The Hondellsの"Younger Girl"のシングルが日本で出ていたのには
驚く。この頃だと日本でもサーフィンサウンドはもう時代遅れ、
ヴォーカルを担当したのは"Little Honda"でハキハキしていたChuck Girard
ではなく、Randy Thomasという人物で以降のシングル曲は彼が担当する。
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 21:28:21.80
シングル"Younger Girl"の裏面だったのが"All American Girl"
ここでは"Little Honda"でリードヴォーカルを担当したChuck Girardが
久しぶりにハキハキと軽快に歌っている。やっぱりThe Hondellsといったら、
彼の声がないと意味がない。だが、ChuckがThe Hondellsの作品に参加するのは
これが最後だった。以降はリーダーのRitchie BurnsやRandy Thomasが
ヴォーカルを担当することとなる。
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:00:09.18
音楽プロデューサーでもあり、COLUMBIAの社長でもあったClive Davisが
94歳の高齢で亡くなった。ここではThe Millenniumの"Begin"を高く
評価した人物になる。16トラックでレコーディングされたこのアルバムは
当時は全く売れず、日本では80年代に初登場、91年には初CD化、
その影響でマニアに再評価され以降、有名な作品となる。
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:07:19.99
The Millenniumの"Begin"を日本で有名にさせたのは長門芳郎氏だろう。
この人のおかげで我々はこの作品で親しむ事が出来た。
The Millennium関係の未発表音源やあれほど高値で入手困難だった
The GoldebriarsのCD化を日本で実現させたのもこの人。
氏は生前のCurt Boettcherと来日時に対面し、彼と一緒の写真も残っている。
この当時のCurtは日本でも"知る人ぞ知る"存在。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:85レスCP:0

60年代の音楽を語ろう。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/27(金) 07:38:33.38
60年代は様々な洋楽が盛んだった年代。
ROCK. POPSの洋楽をどんどん語りましょう。
アーティストの異論や批判は可。
個人の好き嫌いは大目で見てあげてください。
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 13:38:17.31
>>55

"Love Is Blue (L'Amor Est Bleu)" Paul Mauriat Orch.
"Scarborough Fair〜Cantocle" Simon & Garfunkel
"Both Sides Now" Judy Collins (アーティスト名はヒットによる)

これらの曲はC.Longetのヴァージョンで知った。
40年位前、A & M関連のカセットテープを持っていたのでLongetはこの3曲が収録、
他はS. Mendes & The Brasil'66, H.Alpert & The TJB., Bossa Rio
が収録されていた。A & Mのロゴに黄色っぽいラベルが印象だったな。
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 13:43:25.71
"Both Sides Now"はHarpers Bizarre, The Tokens, Dionも
カヴァーしていたな。
"Love Is Blue (L'Amor Est Bleu)"はThe Venturesもカヴァーしている。
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 00:29:05.89
1990年に出ていた"History Of American Pops Vol.2"には
MFQのシングル曲"Every Minute Of Every Day"が収録されていた。
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 11:41:49.65
MFQで最も有名なナンバーは"This Could Be the Night"だろう。
この曲はP.Spectorとまだ無名だったNilssonが作曲。65年に
録音されたがお蔵入りになった。だが、70年代に陽の目を見ることが
出来、POPSファンにも知られるようになった。90年代にはBrian Wilsonが
Nilssonのトリビュートアルバムでカヴァーしている。
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 11:37:27.56
60年代当時の日本でフォーク期のMFQの編集盤が東芝音工から出ていたのには驚く。
70年代に入って2ndのみがワーナーから発売され本邦初となる。
90年代初期には1st,2ndがCD化され、後期には名盤探検隊シリーズで2枚とも
再発されている。
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 07:59:58.66
Jay & The Americansの末期の頃には後にSteely Danで活躍する
Donald FagenとWalter Beckerがラストアルバムに参加しているが、
別にこれといった特徴はない。
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 08:05:45.33
The Buckinghmasはかつてはブラスロックの認知があったバンドだが、
楽曲の幾つかはブラスロックに値するが、
実際はブラスメンバーはおらずブラスロックバンドには適していない。
(CHICAGO, B.S. & T.はブラスメンバーがいるので該当)
適するならポップロックバンドのほうが合っている。
ソフロブームの影響もあってジャンルがソフトロックに値しているが、
個人的にはブーム前から知っていたのでそうは思わない。
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 08:09:39.30
The Buckinghamsの1位曲"Kind of a Drag"はシングルは
日本ではCBS COLUMBIAでなく東芝音工'STATESIDE)からだった。
"Lawdy Miss Clawdy"も同じ東芝だった。
"Don't You Care"からはCBSになる
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 10:36:57.27
60年代は数々のバンドが登場してきたが、ハーモニーを得意とする
数々のヴォーカル・グループも登場。The Beach BoysやThe Four Seasonsを
筆頭にすると他はざっとこんな感じ。

The Tokens
The Lettermen
Jay & The Americans
The Vogues
The Happenings
The Arbors
The Association
The Sndpipers
The Critters
The New Colony Six
The Love Generation
The Harpers Bizarre
The Turtles etc....
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:08:17.09
資料で調べるとThe Happeningsの代表曲"See You in September"は
日本では当時、シングルは未発売 EP盤に収録されただけ。これには意外。
オリジナルのThe Temposも日本では未発売、73年の"American Graffiti"の
サントラで初お目見えとなった。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:65レスCP:0

JOE MEEKとは?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/10/10(木) 07:09:45.74
Joe Meekとは60年代のイギリスにいた別名"イギリスのPhil Spector"とも言われ、
独特のサウンドを生み出した伝説の音楽プロデューサー。
ここでは彼に関することを語って下さい。
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 13:32:56.83
J.Meekは独自のレーベルTRIUMPHで"I Hear New World"を制作するも解説通り、1991年まで
公式に出ることはなかった。このレーベルでもヒットは出たが、アメリカの猿真似カヴァーと
"Greensleeves"の平凡なインストカヴァーのみ。Meekは別のレーベルでThe Moontrakkersという
インストバンドのシングルをプロデュース、チャートに50位にもなったが、あまりにも不気味すぎて
放送禁止になったらしい。(今じゃ何とも思えんが) 結果、このレーベルは倒産し、短命に終わる。
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 13:39:52.76
The Tornados サウンドが画期的なインストバンド
The Honseycombs ドラムが女性
Joh Leyton ""大脱走の映画俳優

RGMサウンドのアーティストも当時の日本ではこんなイメージでは?
J. Meekなんて名前は殆ど無名の存在だったし、知っててもコアな物好きくらいなもの。
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 13:42:12.87
The Honseycombs→The Honeycombs
Joh Leyton→John Leyton
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 12:36:12.23
RGMサウンドの歌姫の代表人物Glenda Collins
60〜66年まで数枚のシングルを出すも全く売れず。
この当時のイギリスではP.Clark. D.Springfield, C.Black, S.Shaw
などが活躍し聴衆はこっちのほうに注目。RGMなんぞ関心が無かった。
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 10:36:32.36
Joe Meek関連のアーティストはThe Tornados, John Leyton, The Honeycombsが
主になるが、後に大スターとなるTom Jonesも実際は関連アーティストの1人。

"Little Lonely One/That's What We'll All Do"
"Lonely Joe/I Was A Fool"

65年にCOLUMBIAから2枚のシングルを出すも不発。(米では前者が42位)
前者は日本でも東芝音工から発売されている。
同年"It's Not Unusual"が英で初の1位となり大スターの道ヘ、現在に至る。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 06:32:50.52
The Honeycombsの"Have I The Right"を聴いた時は衝撃だった。
サウンドが異色で普通ではなかったからだ。
このバンドに興味を持ち、CDを借りた時にJoe Meekという人物を知った。
それからRGMサウンドに興味を持つことになったな。
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:10:09.11
The Tornadosの全英ヒット

"Telstar"        (1962#1)
"Globetrotter" (1963#5)
"Robot" (1963#17)
"The Ice Cream Man" (1963#18)
"Dragonfly" (1963#41) 以上5曲
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:24:03.02
Heinz(Burt)の全英ヒット

"Just Like Eddie" (1963#5)
"Country Boy" (1963#26)
"You Were There" (1964#26)
"Questions I Can't Answer" (1964#39)
"Diggin' My Potatoes" (1965#49) 以上5曲
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:31:44.41
The Honeycombsの全英ヒット

"Have I the Right?"          (1964#1)
"Is It Because?" (1964#38)
"Something Better Beginning" (1965#39)
"That's the Way" (1965#12) 以上4曲
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:49:55.55
John Leytonの全英ヒット

"Johnny Remember Me"       (1961#1)
"Wild Wind" (1961#2)
"Son, This Is She" (1961#15)
"Lone Rider" (1962#40)
"Lonely City" (1962#14)
"Down the River Nile" (1962#42)
"Cupboard Love" (1963#22)
"I'll Cut Your Tail Off" (1963#36)
"Make Love to Me" (1964#49) 以上9曲

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:212レスCP:101

The Ventures, インスト色々

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:57:46.38
インストにつて大いに語って下さい
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:05:27.66
"Ram-Bunk-Shush"の以降のThe Venturesはシングルを出すも、大ヒットを出すことは
なかった。これが64年の初め位まで続くことになる。
ヒットが出ることができなかったのは当時のプロデューサー、Bob Reisdorffの
手腕の物足りなさだろう。結果は平凡にしか出来なかったとも思う。
64年に最初のヒット曲のセルフカヴァー"Walk Don't Run 64'"をリリース、
これが全米8位の大ヒットになった。ここに登場するのが名プロデューサー、
Dick Glasser 彼のお陰で後の"Knock Me Out"が誕生するのは言うまでもない。
The Venturesのようなサウンドを誕生させるのはDick Glasserのような手腕が
なければ完成できないということが把握できる。
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:05:49.61
Dick Glasserの後を引き継いだのがJoe Saraceno、彼はThe Ventures以外にも
The Routers, The Marketts, The T-Bonesなどのインストバンドを手がけ、
The Venturesのファンやインストファンには知られている人物。
その他はThe Love Generation, The Sunshine Companyなどのソフトロック系の
グループも手がけている。
The Venturesのプロデューサーといったら、やっぱりD. Glasser, J. Saracenoは
忘れてはいけないな。
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:06:51.46
早く亡くなった友達がCD時代のThe Venturesの作品を物凄く気に入ってた。
インストの様な音楽が本来好きだったのでよく聴いていたのを思い出す。
病気しなければもっと聴く事も出来たし、LIVEにも行けたのにな。
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:07:10.47
俺はCD時代のThe Venturesは正直言って興味が無い。
どっちかというとアナログ時代のほうで聴ければ十分。
CD時代に興味があるならアナログ時代の未発表ものくらいの程度。
やっぱThe Venturesは60年代に限る。
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:07:36.99
70年代に日本のみで出ていたNokie Edwardsの数枚のソロは未だに未CD化のまま。
いつになったらCD化するだろうな。
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:08:53.22
The VenrturesのLiveのハイライトで御馴染みの
"Caravan"はJAZZの巨匠Duke Ellingtonとトロンボーン奏者のJuan Tizolが
1935年に作曲したナンバーで以降もJAZZのスタンダードナンバーとなった。
その後Chet Atkinsや、The Venturesによってカヴァーされ、日本では
The Venturesの有名曲の一つになった。

The VenturesはDolton(Liberty)時代はスタジオのほうだと1stと
"Bobby Vee Meets The Ventures"の2つのヴァージョンがある。
日本では後者のほうが定着している。初期のほうはサウンドが軽く、地味な印象。

個人的にはこの曲を初めて知ったのはThe VenturesやD.Ellingtonでもなく、
Quincy Jonesのほうだった。その後Chico Hamilton, The Ventures, Chet Atkinsで
馴染んだ。Quincyも今では故人となった。
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:13:47.75
The Challengersは1991年頃からKINGから数枚CDが出ていた。
こっちはGNP. CRESCENDO時代になる
当時赤盤で出ていた東芝音工のLPはレーベルが別なので関係ナシ
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:19:39.03
58年のロックインスト初の全米1位曲"Tequila"はこの当時、
日本では発売されなかったが、"Too Much Tequila〜テキーラでへべれけ"や
代表曲のツィストスタイルの"Tequila Twist"は出ていたらしい。
70年代に入ってOLDIESの再発シリースで他アーティストとのカップリングが
出ていたのがあるがシングルとしてはこれが最初だと思う。

"Tequila"は日本ではラルフ・マーテリー楽団、マックス・クレーガー楽団の
ものが発売され、これらがヒットしていたらしい。
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:21:36.35
The Champsは日本でも60年代当時に数枚シングルやEPが
出ていたことがあったが全てヒットはしなかった。(代表曲"Tequila"は日本では未発売)
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:33:46.58
Bill Justisの代表インスト曲"Raunchy"はThe Venturesもカヴァー、
Howie期のオリジナル, Mel期でも幾つかの再録ヴァージョンがある。
個人的にはオリジナルのほうは悪くはないが、地味な印象が強い。
どっちかといったらMel期のほうがドラムが力強くアレンジもしっかり
しているのでこっちのほうがベスト。
この再録ヴァージョンは70年の"More Golden Greats"に収録されている。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:427レスCP:23

海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ Part.106

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 07:22:39.05
全洋楽フェス開催日/出演アーティスト一覧

http://musicfestivalwizard.com

自分の見たい洋楽・ロックフェス中継の探し方
□今年生配信の日本で視聴出来る全海外フェス
洋楽イベントの情報を閲覧出来ます

http://facebook.com/festivalwebcast

http://facebook.com/aki.thrash.1

■コーチェラ/YouTube (1週目と2週目)

http://youtube.com/@Coachella

EDC

http://youtube.com/@insomniac

□ディズニー+、フールー
ボナルー、ロラパルーザ
ACL(オースティンシティリミッツ)中継
※月額/無料トライアルあり

http://disneyplus.disney.co.jp

http://hulu.jp

▽見逃しアーカイブ、鑑賞ダウンロード用
ビリビリ動画(中国)・フコンタクテ/VK(ロシアSNS)
※見たいフェスをアルファベットで検索
"Coachella" とか "Lollapalooza" とか色々

http://bilibili.com

http://vk.com

▼アマゾンスポンサーのフェス
Twitch(無料)→プライムビデオ、アマゾンミュージック垢
アマゾンミュージックUK、EnVivo 他

アマゾンプライムビデオ(月額/無料トライアルあり)
※アマゾン系直リンが5chNGワード規制の為、省略しました

※前スレ 海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ Part.105

http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mesaloon/1776589662/
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 03:11:24.72
バラクオバマ・グランドオープニングセレモニー
Youtubelive 日本時間:0:00~


http://www.youtube.com/live/A87ohdXcJtY


http://i.imgur.com/FrVr6rK.jpeg
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 07:40:55.25
http://www.youtube.com/live/fWsAr3bQjGM
420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 19:48:09.71
ピンクポップ(オランダ) 3Voor12 6/19~21
日本時間/23:00~

http://3voor12.vpro.nl/artikelen/pinkpop-livestream-tijdschema-2026

http://i.imgur.com/M4UbEqZ.jpeg

同日開催/ドイツの姉妹フェス
サウスサイドフェスティバル(ドイツ)
Youtube Live+Arte TV 6/19~21
日本時間/23:45

http://www.youtube.com/live/D-C3JNr_UqA

http://youtube.com/@arteconcert

http://www.arte.tv/de/videos/132146-001-A/southside-festival-2026/

http://i.imgur.com/ejZEdMS.jpeg 


ハリケーンフェスティバル(ドイツ)
Magenta TV 6/19~21 日本時間/22:00~

http://www.magentamusik.de/hurricane-2026

http://i.imgur.com/IXlnhgw.jpeg
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:21:01.70
>>416

>>420

ロックインリオ・リスボン(ポルトガル)
YouTube Live
▽ケイティ・ペリー、リンキン
ロッド・スチュワート、21サベージ
6/20.21 / 27.28 / 日本時間0:00~

http://i.imgur.com/Psp9BhD.png

http://youtube.com/@rockinriolx

タイムテーブル(時差+7時間)

http://i.imgur.com/ZA1Sm1j.jpeg

http://www.youtube.com/live/-aLGmZvL9pQ

http://www.youtube.com/live/XMgDAz_5d5I

http://www.youtube.com/live/V59LteJ2tkY

http://www.youtube.com/live/HhOZy7m0hL4
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 23:39:01.43
Pinkpop スマホで再生出来ているがオマ環か?
去年のLowlandsも初日以外再生可,巻き戻し不可パターンだったような@vpro.nl
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 00:14:31.29
Rock in Rioパルコで小学生がDJやってる
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 00:25:57.49
3voor12公式つべでthe Beaches他のPinkpop 2026のフル動画5本あがっててありがたい
Best Kept Secret 2026もWolf Alice他数本追加きてた
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:03:54.17
ヘルフェスト、バンドごとに配信してくれてんだな。
カーカス観たわ。サンキューな感じ。
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:21:12.44
週末ごとに終わったフェスの配信知ってる
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:23:31.61
週末スコットランドでこれもやってたのね
TRNSMT 2026のBBCハイライト
http://www.youtube.com/playlist?list=PLRdg7HbCgHHc

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:508レスCP:0

・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/23(土) 19:45:23
当時知り合いの女性がCDを貸してくれた。
とりあえず全曲聴いたが、なんかこれまでのロックとは違う。
アコースティックな曲もあるが、バラードではない。
楽しい音があまりないアルバムだった。
なんでこんなのが売れてるんだ?

雑誌などでニルヴァーナは「グランジ」「オルタナ」などという言葉で紹介されていた。
意味もよくわからないうちに、ファッションなどにもこれが台頭し、大きなムーブメントになっていった。
「まあアメリカも病んでるから、マニアが聴いてるんだろ」くらいにしか考えてなかったのだが、自分の周りにニルヴァーナを気に入って聴き始めた人
(しかも若い女性)が数人現れたのにはホントに驚いた。

ニルヴァーナを聴いたのはそれだけである。
CDからダビングしたカセットも消してしまった。
MTVからエアチェックした2〜3曲だけが残っている。

その後カート・コバーンは自殺し、バンドは解散。
あまりにもそのままの展開である。
だからといって聴き直す気にはならなかったが。

よく考えるととても不思議だ。
個性的ではあるが、反体制・怒りといったロックの骨格を全然踏襲せず、退廃・やる気なし・破滅といった音や歌詞を殺伐と表現して、しかもそれが大ブレイク。
個人の好みの問題なんで、正直どうでもいいことなのだが、「感動」「楽しみ」などと無縁とも思われるこの人達の音楽が、なんでこんなに支持されたのか、未だにナゾだ。

・・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか?
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/16(火) 18:49:09.17
コバーンが自殺した日は
俺の青春が終わった日だった
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/17(水) 07:04:01.67
聴き出したのは自殺した後でした
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/18(水) 17:22:06.60
【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/07(土) 22:25:31.91
>>497
スマッシングパンプキンズ → ソニックユース → ナンバーガール(笑)
→ (今)やばい、気付いたら90年代のカレッジチャートのお騒がせ姫
ジュリアナハットフィールドがこの10年やたらアクティブに活動してる...
新アルバムをほぼ1年後とに発表してライブ映像もYoutubeに上がりまくり
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/13(月) 03:57:44.11
ここは文章力も音楽的感性もない1を笑うスレ?
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/07(木) 18:16:13.72
楽しくはなかった、パソコン通信以外
ニルヴァーナは高校になってから聴いた
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 02:25:51.62
正直、辛かった、こいつらがLAメタルやHRをぶっ壊したから
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 22:10:54.95
ガールフレンドがニルヴァーナの古着Tシャツをよく着てた
当時は、ガンズやヴァン・ヘイレンみたいなただのバンドTシャツだと思ってた
いまは離れてなぜか彼女のそのTシャツの後ろ姿ばかり思い出す
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 01:42:25.40
>>502
ジュリアナハットフィールド、めちゃ声いいよな
WFMUでよく流れてる
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 02:09:59.56
ロキノン誌を通じてのグランジ・オルタナムーブメントだった
でもそれまでのHRHMムーブメントを終わらせたのは事実

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:563レスCP:0

たまにはフォークでも聴いてみませんか

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/20(金) 02:38:26
トラッド、アシッド、サイケ、SSW、フリーetc.etc.

アメリカ、イギリス、北欧、ロシア、アルゼンチンetc.etc.


たまにはまったりとフォークミュージックでも聴いてみましょう。
554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/05(木) 23:10:59.58
                                 ・税率の高きこと北欧の如く
         ,ィ                      __
      ,._/ |´ ̄`ヽー-、 ト.、            ,-‐ 、/./-、 ・福祉の拡充せざることアメリカの如し
    / | |     ヽ   l l         ( 火◇ 風ノ
  /o ̄`ハ_.ゝ===┴=くノ- 、       ノ ◇ ◇ (  ・官僚の腐敗すること中国の如く
  /o O / l´ ノ /)||(\ヽlo ヽ       ( 山◇ 林 )
  \___/ ト、 ∠● I I●ゝハ  ∧      ⌒/.7^‐"´  ・言論封じること北朝鮮の如し
 / ,イ   レ_    ││   ミl~T--‐彡     /./
/ ̄ ̄l  | 、 ノ(__)ヽ ノ'l  l:::::::::::彡ー7⌒つ、     ・放射線飛び交うことロシアの如く
彡:::::::::::l  ト、_├─┤ / |  l:::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \ ⌒、/ ,イ   川ハ ヾー‐'^┴         ・出生率上がらざること韓国の如し
555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/07(金) 20:23:33.65
高校生なんだけど岡林みたいな社会派のフォークを聴きたい。お勧めはある?
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 22:08:48.01
http://i.imgur.com/PRuQF4z.jpg
557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/11(火) 14:34:41.90
オオウ!!
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/11/18(金) 05:09:25.38
http://i.imgur.com/tKGG775.jpg
http://i.imgur.com/mo6SP53.jpg
http://i.imgur.com/zX9IokZ.jpg
http://i.imgur.com/aSc3shT.jpg
http://i.imgur.com/WI8nEdX.jpg
http://i.imgur.com/JbpG9mg.jpg
http://i.imgur.com/HxzcHyH.jpg
http://i.imgur.com/1LsnoqI.jpg
http://i.imgur.com/e35zSSv.jpg
http://i.imgur.com/dCFWspA.jpg
http://i.imgur.com/kRzhcoq.jpg
http://i.imgur.com/MfnQeJU.jpg
559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/07(火) 17:38:06.01
【永遠】フォーク総合 一弦目【懐古】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/natsumeloj/1549551498/
【マイナー】昭和のフォーク・グループ【叙情系】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/natsumeloj/1521269232/
【予言】2025年頃から日本でフォークが流行る
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/msaloon/1676114067/
共産主義革命!反戦・反抗フォーク★左翼★
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musicj/1622886273/
女性のフォーク・グループ
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/natsumeloj/1406637653/
もっとフォーク・歌謡曲的サウンドが流行ってもいい
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musicj/1203344161/
【バイタリス】フォークビレッジ【ライオン】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/rradio/1199331459/
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/18(日) 18:30:24.70
http://i.imgur.com/maVxyzK.jpg
http://i.imgur.com/55Gi35z.jpg
http://i.imgur.com/B3zcEyN.jpg
http://i.imgur.com/Yx4o5sq.jpg
http://i.imgur.com/GdaLzh0.jpg
http://i.imgur.com/tz5qTQM.jpg
http://i.imgur.com/Q2hlCA0.jpg
http://i.imgur.com/yu4Ty5D.jpg
http://i.imgur.com/cJIVi5J.jpg
http://i.imgur.com/qmeSCEC.jpg
561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/11/29(金) 10:06:41.44
【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も望んでないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消えてしまう

ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman

ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi
562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/26(金) 19:20:19.07
>>530
どう見たってポップ
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 01:48:45.44
Joan Shelleyとかいいよね
日本だとフォークはいまだに70年代の古いイメージだけど、海外では新しい世代の音楽が出てきている

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:117レスCP:0

【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ 4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/07(水) 20:22:19.89
動画、画像、YouTube、リンク等にアレルギー持ちの方は
使って下さい。

前スレ
【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mesaloon/1480861793/
【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ 2
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mesaloon/1551524307/
【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ 3
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mesaloon/1554018818/
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/01(日) 18:45:22.18
この、日本との差がなw

http://www.threads.com/@petshopboys/post/DVSOKY3kVRD?hl=ja
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/04(水) 17:03:23.06
また発売延期かいな
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/05(木) 21:39:37.45
海外最新

http://ul.h3z.jp/XTua7yi0.jpg
http://ul.h3z.jp/EClOzPjd.jpg
http://ul.h3z.jp/CY7LjI20.jpg


一方、日本

http://i.imgur.com/ThyqvLw.jpeg
http://pbs.twimg.com/media/G-NhyKSbYAAlORf.jpg

笑えるよな、同じアーティストの同じツアーで
この規模と入りの熱狂さよ
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/28(土) 00:15:27.72
許されたる〇イ達
1.メタルゴッド!ハルフォード (うぉう!
2.メタルクイーン!マーキュリー (イエス!
3.ペット店員 (お、おぅ...
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/28(土) 10:29:14.89
2025年のミス中央の松澤海優
可愛いだろ?
レズビアンなんだぜ?


http://i.imgur.com/3Mmt14Q.jpeg
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 21:43:28.31
>>109
来たぞ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 21:46:08.60
>>101
昔香港ライブで打込がコケてやり直しがあった
macの自動演奏で去ってくのはいつもだけど
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/17(金) 12:35:31.73
キモネキ、長いよ
3行で
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 19:23:10.33
go west 復活したのね
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:25:33.63
海外は日本より大箱なのにあの人数
日本の情けなさよ・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:197レスCP:0

Frankie Valli & The Four Seasons

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/14(火) 07:11:12.81
ビートルズ板から移動しました。
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:02:58.17
"Around and Around"といったら、Chuck Berryがオリジナルの同名異曲を思い付いてしまう。
こっちのほうはThe Rolling Stones, The Animalsのカヴァーのほうで有名。
Rarities Vol.1を入手するまではそれだと勝手に思ってた。
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:04:00.01
The B.Boysの曲に"Sufrers Rule"というのがあるが、歌詞のなかにThe Four Seasonsを
見下したところがある。"No Surfin' Today"はこれの仕返しの為に作られただろう。

アルバム"Genuine.."のとあるランキングにはB.B.が最下位に格付けされてるに対し、
自分達はトップになってるところなんか対抗意識が強いのもわかる。本当に犬猿の仲だな。
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:06:20.53
2000年代にやっとFrankie Valliの70年代のソロアルバムがCD化されて
念願が叶ったと思ったが、ファンなら御存知のとおり、
76年の"Valli"だけは"Easily", "Can't Get You Off My Mind"の2曲だけは
短縮されたヴァージョンが収録されていたことがあった。
自分はこれのLP持っていたから十分違和感を感じた。

The B.Boysなんか昔のCDは別ヴァージョンが収録されたり、
イントロが欠けてあることなんかよくあったな。
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:07:03.82
"On Broadway Tonight"は当時Rhinoから出ていたRarities Vol.1に収録して欲しかった。
96年にAce から出たDawn+Rag Dollの2in1 CDで聴けるようになった。
"Rag Doll"は他にも佳曲が多数有るので聴き所が多い。
個人的に初期の好きなアルバムの一つ。
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:08:07.65
"Rag Doll"のB面、The Four Seasonsには欠かせない名曲の一つ。
The Tremeloesは元々はBrian Poole & The Tremeloesとして活動していた。
The Beatles参加のデッカのオーディションで勝ち取ったのは御承知の通り。
Brianの脱退後にThe Tremeloesと名を変え67年にあの"Silence is Golden"を
大ヒットさせる。
自分だったら、The BeatlesよりもThe Tremeloesのほうに興味が湧くな。

B.Poole & The Tremeloesもアルバムで、"Sherry(Medley)", "Rag Doll"をカヴァー
しているのも興味深くて面白い。
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:08:29.02
"Can't Take My Eyes Off Of You"は今ではFrankie Valliのソロの代表曲として
有名になってるし、当時も断然1位かと思ったが、実際は67年に最高位2位という結末で
意外だった。Valliは"My Eyes Adored You", "Grease"で1位を獲得している
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:12:05.85
Frankie Valliは"My Mothers Eyes"でデビューしたのが1953年というから、
もう70年近くも活動していて、体系も小柄なのに今も声が衰えていないところが凄い。
現在92歳。もう十分に芸歴を努めたので引退してもいいと思う。
オリメンで最も若いBob Gaudioも現在83歳の高齢。
彼等を支えたBob Creweは2014年に亡くなった。
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 14:16:19.41
個人的Frankie Valliのソロ三大名盤

1."Inside You",
2."Close Up",
3."Valli"

1は正しくはMOTOWNを離れた後に出た編集盤だが、
内容がオリジナルアルバム的雰囲気があるので1を勝手に
オリジナルアルバムとして見ている。
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 11:27:28.56
Frankie ValliがFrankie Tylerの変名でOKEHから出したシングルは
売れることもなく忘れ去られるままで終わる。

"I Go Ape"/"If You Care" Okeh – 4-7103

前者はBob CreweとFrank SlayのコンビでここでValliはBob Creweと
運命の出会いになる。ValliがB. Creweの作品を歌うのはこれが最初で
歴史的貴重な音源。コミカルなナンバーでサビではValliのファルセットが
聴ける。後者はPaul Vanceで後にBrian Hylandの"あの曲"を書く人。
軽快なR & Rナンバーで間奏の後にキーチェンジ、サビのパートを歌って
またキーチェンジするのが特徴。1958年の頃である。
両曲とも"Between Four Lovers & Four Seasons"(LP)や
"The Fantastic First Years"(CD)で聴けるようになった。
これをきっかけにValliはB. Creweと音楽活動を共に歩んで行く。
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:00:20.32
Bob Creweはソロ名義で3枚のアルバムを残している。(B.C.G.は除く)
1,2枚目はThe Four Seasonsが誕生する前の頃で、ポピュラー寄りの作品。
歴史的には貴重になるが、中身はそこまで良いとは思えない。
77年に久しぶりのソロを出すが、SSW寄りでサウンドもAORやディスコスタイル。
この3枚目が彼にとって最後のアルバムとなった。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:01:46 JST