5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

mokei KANBAN Image

模型・プラモ

※スケール、キャラクター共に同じ模型。なかよくまったりと。

■利用者は以下を熟読の上、利用して下さい。
 「5ちゃんねるの使い方(FAQ、ガイド)」
 「書き込む前に」
 「削除ガイドライン」
 「専用ブラウザ」

■スレッドを立てる前に。
・スレッドを立てる前には必ず 検索しましょう。重複は「厳禁」です。
 自分で調べる努力をしない教えてクン、非常識は嫌われます。
単発な質問は新スレを立てず、 ■模型板総合スレッド◯◯〜質問&雑談はここで〜■ を利用して下さい。

■荒し、駄スレ対策
・荒らし、煽り、駄スレは、完全無視&放置して下さい。問題のある場合は削除依頼を。
・駄スレもレスがつくと削除されにくくなり、ログ圧縮の原因となります。
・荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。

■執拗な個人叩き、私怨叩き、晒し上げは「厳禁」です。
・リンク先での荒らしは禁止です。他サイトへの直接リンクは自粛しましょう。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 6 順位: 359/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 928/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
mokei for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【MODEROID】【PLAMAX】合同スレ50体目 (893)

2: 【30MF】30 MINUTES FANTASY 6【弟】 (163)

3: どこよりも早いガンプラ最新情報パート★842 (318)

4: 【コトブキヤ】 メガミデバイス 150【女神装置】 (357)

5: 塗装ブース総合スレッド39 (60)

6: 美少女プラモデル総合スレ155 (593)

7: プラモデル特売情報本スレ全国編Part.165 (735)

8: 機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#347】 (687)

9: 中国産プラモデル総合スレ Part22 (834)

10: 【PG】パーフェクトグレード総合 59 (694)

11: おっさんが昔を懐かしむスレ62 (751)

12: サクライ総統が吉本関連のYoutubeに出演しなくなった件 (169)

13: 【轟沈】艦船模型スレッド98番艦【再浮上】 (402)

14: バイク模型 (190)

15: 機動戦士ガンダム水星の魔女 プラモ総合スレ part59 (604)

16: SDガンダムシリーズ総合スレ Part58 (823)

17: 【棚】積みプラが増えて仕方がない【部屋】45棚 (274)

18: 【コトブキヤ】創彩少女庭園 JK59 (227)

19: 【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part80 (460)

20: コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その21 (763)

21: モデラーのハゲ率!! (19)

22: ミニ四駆ワッチョイ無し Part7 (127)

23: 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス) ★18 (276)

24: 機動警察パトレイバーのプラモデル (800)

25: 【30MM】30 MINUTES MISSIONS【72MM】 (576)

26: 【良いMG】MG総合スレpart466【悪いMG】 (330)

27: 塗料総合スレッド Part31 (291)

28: 【30MS】30 MINUTES SISTERS 224【妹】 (990)

29: 剛Q超児イッキマン part.38 サッポロビールで一気組み(嘘) (777)

30: 【RG】リアルグレードシリーズ Part289 (92)

31: ガンダムベースを語るスレ part44 (755)

32: 【閲覧注意】汚れ塗装したガンプラ3000円でメルカリ出したら「300円でもいらん」って書かれた話 (8)

33: 【Ma.K】マシーネンクリーガーPart120【SF3D】 (73)

34: 【FAガール】フレームアームズ・ガール268【コトブキヤ】 (133)

35: HGUC限定スレ508 (70)

36: スーパーロボット大戦OGのプラモデル総合 Part11 (559)

37: 1/144のRx78-2ガンダムの決定版ってどれ? (35)

38: 機動新世紀ガンダムX総合 (489)

39: 塗装ブースなしでエアブラシを使う方法 (70)

40: 【バイストン・ウェル】聖戦士ダンバイン 総合34【ビルバイン出現】 (687)

41: ガンプラ初心者・初級者の雑談スレ☆58 (398)

42: 【SMP】バンダイ食玩プラモ総合スレpart 102【スーパーミニプラ】 (381)

43: アシエツト 装甲騎兵ボトムズ スコープドックをつくる (388)

44: ★模型塗装初心者スレッド102 (100)

45: コードギアスのプラモデル (373)

46: 栃木県の模型店 その9.5 (302)

47: -∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド88-∴- (247)

48: ガンダムアーティファクト総合スレ 20工藝目 (444)

49: 【30MS】30 MINUTES SISTERS 225【妹】 (2)

50: 機動武闘伝Gガンダムのプラモデル (605)

51: 宇宙戦艦ヤマトの立体模型121%充填完了 (562)

52: 【コトブキヤ】アルカナディアスレ17【ARCANADEA】 (663)

53: 機動戦士ガンダムF91総合Part13 (675)

54: 【アオシマ】伝説巨神イデオンのプラモデル26【スーパーミニプラ】 (711)

55: 恐竜のプラモデル 全長2m (574)

56: 模型塗装初心者スレッド104 (112)

57: 青島文化教材社のプラモデル (353)

58: 吉本プラモデル部23 (6)

59: どこよりも早いガンプラ最新情報パート★841 (1002)

60: 機動戦士Vガンダム総合 part51 (563)

61: 模型・プラモ SNSの痛いモデラー 173 (677)

62: 愛知の模型店「アリスホビー」専用スレ その9 (541)

63: 海賊版利用者を晒すスレ (472)

64: HMAガレージ 1/144 リアベスペシャル (676)

65: 【トレフェス後継】キャラクターズフェスタ 8【トレジャーフェスタ 30】 (538)

66: 弱者男性が社会に一矢報いる方法 (355)

67: キショいモデラーをあげてけ (25)

68: ホモデラー (9)

69: 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス) (6)

70: マクロスシリーズ統合スレッド 82 (317)

71: 重戦機エルガイム Vol.50 (74)

72: 【コトブキヤ】ヘキサギア-HEXA GEAR- part30 (36)

73: 【FSS】ファイブスター物語150★永野護【MH】【GTM】 (566)

74: エアブラシ 総合スレッド Part110 (131)

75: 機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレ Part398 (860)

76: 京都出身の彼女「今日はうちに来よるん?🐹」2 (37)

77: 【メーカー多数】静岡の優良模型店【10店舗目】 (256)

78: 埼玉県の模型屋事情 その17 (365)

79: 東北の模型店を語ろうぜ 20店舗目 (888)

80: プラモデル店って絶滅したな (20)

81: ミニ四駆総合スレ293 (146)

82: WFについて(ヌルくなく)語ろう その133 (388)

83: カーモデル総合スレッド 【避難所】 (35)

84: カーモデル総合スレッド part77 (40)

85: 銀河漂流バイファム19 (394)

86: 静岡って模型首都謳ってる割にはあんまり優遇されてないよな (278)

87: 【名古屋】愛知の模型屋37【三河】 (675)

88: ■模型板総合スレッド37〜質問&雑談はここで〜■ (718)

89: フルメカニクス・RE100総合スレ (19)

90: ガンプラ旧キット汎用すれっど Part123 (488)

91: 【ピーエムオフィスエー】PLUM(プラム) part2 (360)

92: ガンプラ系YouTuberを語るスレ 32 (273)

93: 自来也 おいてけ へっぽこ顔 (319)

94: 卍ドイツ艦船模型卍No.7 (287)

95: 【パク王】NAOKIアンチスレ 84ヤキソバ【HG REVIVE】 (469)

96: 【復興祈願】三重県のホビーカフェガイア 4 (763)

97: お前らガノタってガンダムを貶されると怒るのにGQuuuuuuXみたいな同人誌は良いんだな (32)

98: 【アシェット】組み立て系分冊総合2回目【デアゴ】 (610)

99: どこよりも早いガンプラ最新情報パート★708【どんぐりあり】 (17)

100: 花粉いなくなった(´・ω・`)? (14)

101: 充電式エアブラシ part2 (369)

102: F1模型総合スレッド Vol.112 (387)

103: WW2までの航空機模型を語る part38 (833)

104: 【1/32】ビッグスケール航空機part23【1/24】 (767)

105: プラモデルなんてやめとけ!(´・ω・`) (15)

106: 【ADVANCE OF Z】A.O.Zシリーズpart40【インレ】 (725)

107: 30MM DAEMON X MACHINA (2)

108: 【ビルド】ガンダムビルド系・総合☆2【ファイターズ・メタバース・ダイバーズ and...】 (8)

109: 【30ML】30 MINUTES LABEL 総合8【30MM/30MS/30MF】 (796)

110: 蒼き流星SPTレイズナーのプラモデル (9)

111: タミヤMMシリーズを応援するスレ62.1 (743)

112: -∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド92-∴- (1)

113: 1/144で乳首出てるガンダムってFGだけ? (34)

114: 【EG】エントリーグレード総合スレッド 18【ENTRY GRADE】 (80)

115: 特撮プラモデル総合 その2 (377)

116: コンプレッサー総合スレ28 (139)

117: 【HG 1/144】バンダイ装甲騎兵ボトムズ 総合【1/20】 (733)

118: 新・AFV分室 ロシア・ソヴィエト戦車研究会 その28 (878)

119: 【1/700】フジミのハイディテール艦船模型スレ part22 (662)

120: ★米英仏&英連邦AFV研究会 34★ (609)

121: 機甲戦記ドラグナーのプラモデル (768)

122: 【悲報】GUNSTA、終わる (531)

123: デカールの話もしよう その10 (264)

124: STAR WARS スター・ウォーズ 模型総合スレ Episode 64 (336)

125: 100均モデリング14均一目 (524)

126: 【アオシマ】青島文化教材社33【AOSHIMA】 (555)

127: 続×43・ガンプラこれを出せスレッド (891)

128: The 特撮 Collectionを語らう (5)

129: ☆★群馬の模型店 パート12★☆ (758)

130: ガンダム・センチネル総合 Part 45 (617)

131: ★☆タミヤ1/24スポーツカーシリーズ37★☆ (682)

132: 新機動戦記ガンダムW総合 Part75 (831)

133: マーカー塗装を極めるスレ 9本目 (394)

134: シン・エヴァンゲリオン劇場版が地上波テレビ初放送決定 (8)

135: 模型イベント総合スレッドPart16 (767)

136: 福岡県の模型事情 其の28 (474)

137: ハセガワのプラモデル総合 54 (479)

138: 【健康と】水性塗料〜ラッカー使えない 48【環境】 (621)

139: プラモデルて何の役にたつの? (470)

140: アメリカンバイクのエンジン音みたいな音のオナラの時あるでしょ? (3)

141: 【フジミ】富士見模型伝説28【fujimi】 (659)

142: バンダイスピリッツ ウンコスルデイズ (527)

143: 三重県の模型屋・中古屋を語るスレ その5 (988)

144: 岐阜県内の模型店・中古ショップ6 (571)

145: 【30MM-AC】30MM ARMORED CORE【ヒヲツケロ C4-621】2 (450)

146: 【FSS】ファイブスター物語124★永野護【MH】【GTM】 (114)

147: 【地道に】関西地区の個人模型店 その6【末永く】 (318)

148: ドイツ戦車閑談室その104 (495)

149: 模型の女神maマンを語ろう (2)

150: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Part85 (847)

151: アーマード・コアのプラモデル (583)

152: メーカーが金型持ってるだけで糞ほど課税されるという理不尽 (21)

153: アドバンスオブゼータ総合 (4)

154: 量産型リコについて語るスレ (967)

155: 亜空大作戦スラングルのプラモデル (7)

156: 【HG 1/100】バンダイ製マクロスキット【1/72】 (316)

157: WFについて(ぬるま湯のように)語ろう その97 (206)

158: タミヤ1/48傑作機シリーズを語ろうpart.22 (150)

159: 自作の航空機模型を晒してみよう【辛口批評歓迎】 2機目 (501)

160: 工具について語りません? その50 (ワッチョイ) (799)

161: パチ組写真をアップするアホを撲滅しよう (165)

162: 真夏の夜の模型 第22章 (677)

163: 【福】模型店の福袋スレ【鬱】 (309)

164: Xにいるガンプラ女子、ヤバい奴しかいない説 (722)

165: 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ総合 (605)

166: 美プラパチ組馴れ合いスレ (403)

167: 【アーサー様】戦闘メカザブングル46【がんばる】 (889)

168: ミニスケールAFV総合スレッド30 [無断転載禁止] (462)

169: フィギュアライズ総合スレ Part34 (329)

170: プラモは自由なはずなのに 2 (259)

171: ガンプラを塗装する「塗装乞食」を模型板から排除しよう 1 (983)

172: 不労所得生活者が集うスレ in 模型板 (214)

173: コトブキヤのプラモデル総合 (736)

174: ●〇● WRC ラリーカー総合スレ evo10 ●〇● (506)

175: 海賊版利用者を晒すスレ ★1 (148)

176: 【タミヤ】ウォーバードコレクション15【イタレリ】 (720)

177: 【事業終了】もんすたぁえっぐ(ポリススピナー) (8)

178: ガンダムアーティファクト 19工藝目 (29)

179: 静岡ホビーショー2025 (245)

180: みんなの塗装したガンプラを見せて (29)

181: 超宇宙刑事ギャバンインフィニティのプラモデル (7)

182: 【コトブキヤ】無限邂逅メガロマリア (405)

183: 戦後の航空機を語る Part26 (545)

184: (´・ω・`)だし汁でゆでた豚肉と白菜とエノキとネギにゆずポン酢かけて食った (17)

185: フルメタル・パニック!のプラモデル (15)

186: 【メガハウス】機動戦士ガンダムMS戦記【VAKIT】 (14)

187: RE100・フルメカニクス総合 (1)

188: 作ったプラモをアップロードする (4)

189: ガンプラ転売屋を撲滅しよう (25)

190: 【スーパーカー】東京マルイを語ろう【ラジコン】 (6)

191: 【鹿児島】南九州三県の模型店事情【熊本・宮崎】 (472)

192: 西川 (3)

193: じゃあの (188)

194: バルノイド(スズモトコーヰチ)氏の有り難いお言葉 (7)

195: フィギュアスクラッチ総合89 (457)

196: 【モデグラ】 あさのまさひこ 【センチネル】 (337)

197: 【限定】 プレミアムバンダイへの不満を書き込むスレ 15【商法】 (422)

198: ガンプラおじさん 他人のガンプラに厳しく自分のガンプラには甘い (3)

199: バンダイってガンプラ以外のプラモデルは売れてるの? (17)

200: 何もかも失った死にたい (45)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:893レスCP:3

【MODEROID】【PLAMAX】合同スレ50体目

1 名前: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ cf6c-kWpM [121.82.243.208]) 2025/10/27(月) 19:34:32.63 ID:iHcY74VU0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行以上コピペして立てて下さい
荒らし対策のために強制コテハン表示&コピペミス防止

グッドスマイルカンパニーから発売されるMODEROID〈モデロイド〉、およびマックスファクトリーから発売されるPLAMAX〈プラマックス〉などのプラモデルキットの合同スレッドです。


次スレは>>980が宣言してから立ててください。無理なら安価で指定してください。

※前スレ
MODEROID〈モデロイド〉48体目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1753347180/
MODEROID〈モデロイド〉49体目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1755350731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
884 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0bcb-+wYs [217.178.101.8]) 2026/06/25(木) 19:47:22.93 ID:7MCh9fQX0
>>883
後から出すのにこれはないと思ったわ
885 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fdd8-yGIC [240a:61:6243:f326:*]) 2026/06/25(木) 19:47:50.13 ID:NGObeKT90
良いこと思いついた!
30MPの顔面移植したら良いんじゃね?!
886 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d37-UMw+ [2400:4050:b6c2:c00:*]) 2026/06/25(木) 19:51:50.35 ID:nL9PbMt10
>>883
誰もコレに待ったかけなかったんかな
887 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 03ce-V1Af [133.32.216.80]) 2026/06/25(木) 19:57:15.60 ID:kG17WbmB0
30MPのも顔面は残念やろ
888 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5db2-UhOi [2400:2200:957:fddb:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 20:00:34.09 ID:jWZdHfvp0
>>881
スーパーふみなも当時は革新的な出来だったんだけど
889 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bd9-8vKF [2001:268:c215:5780:*]) 2026/06/25(木) 20:14:41.01 ID:dWrzmxIb0
貞本顔を立体化するのは難しい
890 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fdd8-yGIC [240a:61:6243:f326:*]) 2026/06/25(木) 20:44:55.13 ID:NGObeKT90
…(゚A゚;)ゴクリ
i.imgur.com/a1ko4Ym.jpeg
http://i.imgur.com/Pzhun6f.jpeg
891 名前:HG名無しさん (ワッチョイ c576-yGIC [14.10.58.129]) 2026/06/26(金) 01:36:03.01 ID:4qNtfEJ70
顔もかなりの差があるが、女体の理解度には木偶人形と人体模型くらいの差を感じますね
892 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd11-HiTz [240b:c020:610:73c9:*]) 2026/06/26(金) 02:45:00.38 ID:3s1xWfC80
顔と胴回りの違和感がすげー
バンダイのでいいじゃん
893 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6baf-8vKF [2001:268:c215:5780:*]) 2026/06/26(金) 03:30:12.49 ID:ft4mIDy40
30MPに比べてお高くなるしな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:163レスCP:0

【30MF】30 MINUTES FANTASY 6【弟】

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 7fce-cH0c [182.171.213.33]) 2025/11/16(日) 20:09:47.22 ID:1pMdAX280
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
(どんぐり忘れ防止の為にコマンドは3行以上にコピペして下さい)
30MLの新たなシリーズ、30MFについて語るスレです。
関連リンクは>>2
※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
 もしも立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします
 また>>950以外が立てる場合は必ず宣言してから立ててください
※前スレ
【30MF】30 MINUTES FANTASY 5【弟】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1754731317/ ※サーバーダウン原因の途中DAT落ち
【30MF】30 MINUTES FANTASY 5【弟】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1755515260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
154 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8351-NImZ [2405:6583:8220:3000:*]) 2026/06/25(木) 02:31:51.55 ID:RE8Q/+eh0
100均のドールハウスキットが良いぞ
ベースを組んで壁、床シート好きなのを貼り付ければ出来上がり
http://products.amifa.co.jp/dh-base/
155 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ fd00-YME7 [240a:61:500c:ca42:*]) 2026/06/25(木) 13:13:19.87 ID:c2MFSdBA0
>>152
ファイターカレー好きそう
156 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fd65-Z23f [240a:61:20ec:9677:*]) 2026/06/25(木) 13:21:13.09 ID:X57okJag0
>>154
良さそう
セリア?
157 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd90-Wua1 [240a:61:2222:aa54:*]) 2026/06/25(木) 21:48:58.90 ID:2kpYVGws0
そろそろエレメンタルコアセットとデカール出してくれい
158 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d89-XACs [2400:2200:795:84c1:*]) 2026/06/25(木) 21:59:00.40 ID:9xaJLCWl0
エレメントコアも種類増えたな
光は他より上位って感あるけど闇もかね
159 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 838a-NImZ [2405:6583:8220:3000:*]) 2026/06/25(木) 22:34:53.98 ID:RE8Q/+eh0
>>156
俺はセリアで買ったよ、30MFとのサイズ感はこんな感じ
http://imgur.com/a/J4AS0m1
160 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5d9d-0DL1 [2400:2651:2301:4200:*]) 2026/06/25(木) 23:27:26.59 ID:LaOSEkJv0
センスの良さをさり気なく魅せやがって
ムカつく野郎だぜ…(イイナ)
161 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0530-fhB2 [110.129.130.169]) 2026/06/25(木) 23:56:17.70 ID:WlnqvmMI0
100均のドールとぬいコーナーは沼。
162 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6bb4-IEB1 [2001:268:7253:840a:*]) 2026/06/26(金) 00:43:58.87 ID:o/xAqK6+0
>>159
アサシンのマフラーも良い
163 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fd65-Z23f [240a:61:20ec:9677:*]) 2026/06/26(金) 03:25:28.35 ID:kB20qzh20
>>159
ありがとう
すげぇ良いじゃん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:318レスCP:290

どこよりも早いガンプラ最新情報パート★842

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ c3d0-82zv [240a:61:114a:7796:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 02:11:42.40 ID:YTu45DAH0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行以上重ねてください(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
ガンプラ情報じゃ誰にも負けねぇ!SHOP情報なんてあてになるか!
ガンプラの発売前情報や、フラゲ、即完成情報を書き込むスレ
マユツバ・タレコミ含め、バンダイより光より早く書き込め!
もちろん雑談も有りだが、他社製品の話は無しで。バンダイホビーサイトからのコピペは邪魔くさいので止めよう。
 
次スレは>>950が立ててください
 
※前スレ
どこよりも早いガンプラ最新情報パート★841
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1782109864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
309 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0bcb-+Wpj [153.132.67.172]) 2026/06/26(金) 01:07:01.15 ID:UR8ulslI0
i.imgur.com/PgFjWXa.jpeg
310 名前:HG名無しさん (アウアウ Saeb-9UmW [59.132.212.86]) 2026/06/26(金) 01:48:45.70 ID:IjH8SRBba
今日仕事帰りにブキヤのメガミデバイス買いに店頭寄ったら
レジでドラクエのトロールそっくりな巨人デブおじがHGリガズィと30mmの
ザクみたいな奴を
分割3回払いで…って買ってたが汚ねぇ人外が金もねぇのにって思ったわ
311 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5dbb-zlqP [2400:2200:940:4de0:*]) 2026/06/26(金) 01:59:45.20 ID:upjUoeB30
>>142
よくあるって言われても一個も当たったことないしリペアⅣも勝手に回らないからわからんわ
312 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d4b-uirr [2400:2411:2f03:1100:*]) 2026/06/26(金) 02:05:30.63 ID:zajN0UxW0
分割で残った資金を投資で増やすんだぞ
313 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 856b-zZa8 [116.94.235.141]) 2026/06/26(金) 02:37:29.51 ID:v/Q47kg40
>>300
ハンブラビの年内再販予定1回だけだからキャンセルは早計すぎじゃね?
314 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd54-Pv42 [240b:11:5080:b00:*]) 2026/06/26(金) 02:40:11.68 ID:dNB368N30
GQガンプラだから大量に出荷今日中に買え
315 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0b7d-xQWH [153.156.96.16]) 2026/06/26(金) 02:52:44.77 ID:I1sG51fm0
うちの地域は天候的に今日は厳しそうだからブラビは再販待ちかなあ
台風来んなよマジで
316 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bf1-bkQ3 [2001:268:9ac8:c1d0:*]) 2026/06/26(金) 02:58:51.87 ID:VmZMj8nn0
>>310
その人むかしホビージャパンによく作例を載せてた伝説のモデラー、とおるさんじゃないかな
見た目から愛称でトロルさんって呼ばれてた
317 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 7d14-UXJW [58.13.115.124]) 2026/06/26(金) 03:09:37.31 ID:vth1Nf8A0
>>313
アキヨドはあの手の新製品は後日ちょこちょこ売るからそれに期待
318 名前:HG名無しさん (スップー Sd59-fthq [160.249.30.214]) 2026/06/26(金) 03:56:53.09 ID:rtgFEXied
ヨドコムハンブラビ発送されたので今日着くぜ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:357レスCP:2

【コトブキヤ】 メガミデバイス 150【女神装置】

1 名前:HG名無しさん (アウアウウー Sa53-6hYh [106.146.20.100]) 2026/02/10(火) 14:01:49.17 ID:tLrQjlMua
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3:
頭に↑を2行重ねてスレ立てしてください

ここはコトブキヤの「メガミデバイス」について語るスレです

※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
 もし立てられない場合は他の方へ依頼するようお願いします

関連スレ等は>>2以降へ

◆前スレ
【コトブキヤ】 メガミデバイス 150【女神装置】※実質149
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1762347574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
348 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdfb-HvyP [240f:76:a918:1:*]) 2026/06/25(木) 21:38:15.75 ID:z7U/YlTl0
プラモ自体がカスタム推奨だから何を作りたいか決まってる人向けなのはそうなんやけど、たいていのメガミモデラーって予めキャラ付けされたキャラクターに付け足す改造が主流なんよね
10を20にするざっくりした作業なんやけどシャーシキットは1〜100にする作業だからハードル高い
349 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0bfc-odw9 [217.178.136.244]) 2026/06/25(木) 21:39:55.83 ID:pJ5pEtgN0
ミニ四駆知ってるならシャーシキットという名称でコンセプトわかろうもんだが
350 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5d89-cpwg [2400:2200:4b6:b923:*]) 2026/06/25(木) 21:47:56.20 ID:8F+K2Q4R0
シャーシキットはあの肘関節が全てを台無しにしている。
351 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5d68-JLIB [2400:4151:c440:1b00:*]) 2026/06/25(木) 21:56:48.38 ID:t5t4XFLG0
シャーシ派とシャシー派の溝は深い
352 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6bb5-5bh6 [2001:268:9890:1d01:*]) 2026/06/25(木) 22:53:46.22 ID:rhx+8+Yf0
シャーシキットは胴体と手足の色変えたり
肩と腿が肌色パーツしかなかったりと
改造のベースにするには中途半端なのがなぁ。
全身真っ白とかの方が良かった。
353 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8b21-phNh [121.85.19.103]) 2026/06/25(木) 22:55:12.25 ID:vCwLPcvW0
シャーシキットをお気楽なカスタムに使う人って少ないのかな
てっきり既存キャラを肌色にするためのものだとばかり…(ぉ
LのカラーEだってほら、アメノウズメ用にですね
354 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b589-bAPa [118.104.214.181]) 2026/06/25(木) 23:38:51.46 ID:YSPJ2mdz0
シャーシキットは武装カスタマイズ時のバランス確認用に1体だけ買って
次回作で使う予定だけど今度のLサイズのは買う事なさそう…
355 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-x++s [49.239.72.12]) 2026/06/25(木) 23:54:52.04 ID:7/NrMFWeM
シャーシが連呼されすぎてシャーシの四文字が正しく認識できなくなった
356 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 0bfc-odw9 [217.178.136.244]) 2026/06/25(木) 23:56:44.44 ID:pJ5pEtgN0
ゲシュタルト崩壊
357 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd14-os19 [240a:61:3c38:33cb:*]) 2026/06/26(金) 02:58:25.47 ID:wXhaX7U/0
格好よくて強そうな爪武器がリッパーちゃん
可愛くてそんなに強そうではない爪武器が赤ずきんちゃん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:60レスCP:18

塗装ブース総合スレッド39

1 名前:HG名無しさん (アウアウウー Saf7-REh0 [106.130.194.52 [上級国民]]) 2026/06/22(月) 21:49:31.25 ID:VhuPZXjwa
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるときは本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と書いてください

メーカー品や自作を問わず塗装ブースについて語るスレッドです。
みんなで塗装ブースについて熱く語りあいましょう。
製作環境についての事も歓迎。自作ブース晒しも大歓迎です。
次スレは>>980が立ててください

※前スレ
塗装ブース総合スレッド36
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1710107750/
塗装ブース総合スレッド37
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1723192565
塗装ブース総合スレッド38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1748059729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
51 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd94-gi/z [240b:c010:643:b481:*]) 2026/06/25(木) 07:22:50.90 ID:yrGNxCcA0
3〜4cm位かな?気持ち下段狭め
ちな台所のレンジフードは3.5cmの隙間になってる
上下だけじゃなくて左右にも隙間設けると吹き返しがより少なくなるらしい
換気扇の性能やブースの寸法でも最適変わるからAIにも聞いてみな
52 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd4c-zkFY [240b:c020:403:6cab:*]) 2026/06/25(木) 08:49:10.76 ID:ifdN61Sk0
>>50
つける換気扇の威力と相談
整流板はまずダンボールで最適なサイズを調整して本番を作ろうと思ったが
そのままでいいやとダンボールのまま使ってる
53 名前:HG名無しさん (ベーイモ MMeb-76YC [27.253.248.157]) 2026/06/25(木) 11:59:02.84 ID:YpH1fAwqM
整流板の左右を切り欠くというのも効果ありそうね
見たことないけど。
54 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d45-wLKR [2400:4151:b006:7e00:*]) 2026/06/25(木) 21:00:58.14 ID:U3JQXSIj0
台所の換気扇は下方から垂直に気流があるから、整流板の上下左右(前後左右)に隙間があるけど、塗装ブースのように手前から奥への水平の気流だと、左右の隙間は殆ど意味がないらしい。
55 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fddc-gi/z [240b:c010:4d5:43f3:*]) 2026/06/25(木) 22:48:45.01 ID:LK1qJvVw0
手前から奥?ネロブースなんかの換気扇の位置は上じゃね?

因みに整流板の隙間の面積を換気扇の吸い込み口の面積と同じにすると効率が良くなるらしい

上下の隙間広すぎたら左右開けても効果ないって感じかね
まぁ機会があれば試してみるわ
56 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b60-rG9R [2001:318:a101:f8b9:*]) 2026/06/26(金) 00:09:00.90 ID:finIEpnJ0
なんか有意義なスレになってきたね
情報が上書きされてより良い自作ブースが出来そう
新しい塗装ブース作りたくなったわ
57 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 4b2f-zQ9b [2409:253:a260:a00:*]) 2026/06/26(金) 00:41:13.59 ID:Ueq+ErZ40
150mmダクトファン用にネロ形状の本体設計して3Dプリンターで印刷して使ってる
ファンが7千円で印刷材料が1万円くらい
58 名前:HG名無しさん (スップ Sd03-X8Pz [1.75.226.103]) 2026/06/26(金) 00:43:39.84 ID:SVV2bBWBd
>>57
是非とも見たい
59 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 2d2d-y8AL [162.43.40.45]) 2026/06/26(金) 01:58:56.03 ID:5rrppdPu0
アルミフレームで骨格作って外をプラダンで囲む方法もあるで。フレーム切る労力はいるけど(もしくはちょっとコストかかるけど寸法指定して発注)、利点はネジ止めと両面テープで作れること。剛性が高いこと。ファンもネジ止めが簡単なこと。汚れてきたら外装のプラダンだけ破棄できること。
60 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 65b0-aF4H [2404:7a87:cc0:6000:*]) 2026/06/26(金) 02:50:49.43 ID:h7uChY9d0
http://amzn.asia/d/077FVuXo

これなんかどうだろう?ダンボールだから天板部分の穴あけも簡単そうで耐荷重10kg、FY系で1番重いの4.2kgだしね

http://imgur.com/a/6fAHWLk

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:593レスCP:5

美少女プラモデル総合スレ155

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ ef2b-CwXH [2400:2200:97e:cc0d:*]) 2026/03/05(木) 15:45:30.51 ID:eCn+3tr+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3
頭に↑を2行以上重ねてスレ立てしてください
 
※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
 もしも立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします
 また>>950以外が立てる場合は必ず宣言してから立ててください

※前スレ
美少女プラモデル総合スレ154
http://itest.5ch.io/lavender/test/read.cgi/mokei/1767522108/

関連スレ
【FAガール】フレームアームズ・ガール267【コトブキヤ】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1761107073/

【コトブキヤ】 メガミデバイス 150【女神装置】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1762347574/

【コトブキヤ】創彩少女庭園 JK58
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1767185445/

【コトブキヤ】アルカナディアスレ17【ARCANADEA】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1762447497/

【30MS】30 MINUTES SISTERS 217【妹】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1766745898/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
584 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6ba8-UXJW [2001:268:989b:fdfa:*]) 2026/06/25(木) 20:40:54.20 ID:WUveJNse0
コトブキヤさん新製品月末に集中させるのやめてください何から作っていいか分かりません
585 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5d77-PKEp [2400:2650:9868:a100:*]) 2026/06/25(木) 20:52:29.96 ID:RhSJ2U1o0
>>580
敵軍がビーム兵器使いだして輝鎚以外は近づく前に薙ぎ払われて消し飛ぶ状況だったのよ
乙型は更に前面装甲に耐ビーム装甲(という名の水タンク)ぶら下げて耐久力上がってるのと大砲持ち運ぶ大パワーあるからクソデカブレード振り回してぶん殴れば勝てるんじゃね?って発想に至った…
586 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 05a7-WauX [180.33.124.219]) 2026/06/25(木) 21:19:42.29 ID:qYYz8Syk0
カグヅチは拡張ブースターもあるしなあ
587 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 235d-P71R [27.132.238.91]) 2026/06/25(木) 21:41:38.35 ID:eyg/kgeO0
グッスマオンラインショップでライザ予約した人は無塗装フェイス付いてくるけどあれ自分で表情描くの?
588 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fd90-hXc6 [240f:130:fa20:1:*]) 2026/06/25(木) 22:20:53.04 ID:M11NEmSB0
そもそも輝鎚の時点で高空から投下されつつ射撃とかしてるからあの世界の連中は頭おかしい
なお輝鎚は下半身大破したもののパイロットは死ななかった模様
589 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6b13-L7Hr [2001:ce8:147:7356:*]) 2026/06/25(木) 22:50:56.01 ID:pHm5MaNL0
だるぅ…ヨドバシってお気に入りリストに入れても別に再販来ても通知とかないんかよ
輝鎚もう終わってるわ
590 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bf6-9UmW [1.75.158.131]) 2026/06/25(木) 23:02:52.30 ID:kJOV8vsc0
>>588
あの世界のネームドキャラは頭おかしい奴しかいない
591 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-x++s [49.239.72.12]) 2026/06/25(木) 23:58:30.97 ID:7/NrMFWeM
兄貴にも詳しい美プラスレ民
流石やで
592 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5da8-g05s [2400:4052:8340:5400:*]) 2026/06/26(金) 00:21:24.26 ID:R6G1jxS20
コトブキヤは再販多いから気長に待て
593 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 7d14-UXJW [58.13.115.124]) 2026/06/26(金) 01:46:48.84 ID:vth1Nf8A0
きるプラみんな殺到するのかと思ったらDMMとかまだ大丈夫なのねあっちの世界に行くのはハードル高いのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:735レスCP:2

プラモデル特売情報本スレ全国編Part.165

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 7b17-VfJp [124.159.61.70]) 2025/08/21(木) 19:34:13.72 ID:9GAluMtD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

・その地域の相場より安い場合報告するスレです。
・プラモデル全般の特売情報を扱っています。
・大体の在庫数・売れ行きを一緒に載せてくれるとありがたいです。
・書きこまれたばかりの情報でないか確認してから書いてください。時間が経ってからの在庫報告はOK。
・特売に関係ない雑談は各自の判断で自粛すること
・sage進行
・次スレは>>950が立ててください

前スレ
プラモデル特売情報本スレ全国編Part.164
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1741195703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
726 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 8193-iNoC [126.42.42.51]) 2026/05/05(火) 01:38:48.54 ID:HlneiCHT0
GQドム2種イエサブとかまちキャラ辺りもそろそろ投げないかな
727 名前:HG名無しさん (ワッチョイ ef30-At7a [119.174.233.229]) 2026/06/18(木) 16:02:05.34 ID:U5pjF3nF0
トイザラスで千早が1000円って話だけど全店か分からない
728 名前:HG名無しさん (ワッチョイ ab93-Xpfn [126.76.252.204]) 2026/06/18(木) 19:52:19.39 ID:Z/vz8jQj0
Twitterのやつか
あんな色々プラモ入るトイザらスここ数年でほとんど無くなってしまったしなあ
729 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 3b92-oaIm [240b:c010:4e1:b93d:*]) 2026/06/19(金) 17:05:31.34 ID:T0RMhfLS0
ワイのとこは3人1400円だった春日も
店舗によっては2000円だったりで
あとは30ML全般セールしてた
730 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b21-Trfa [180.145.150.160]) 2026/06/20(土) 01:15:25.65 ID:brsIxv3V0
こっちの地元のは信号機の3人と春日が2000円で
あさひと愛依が1500円だったわ
あとはMFの割引常連がそこそこ安いくらい
あとウンコ200円
731 名前:HG名無しさん (ブーイモ MMcf-ygHJ [220.156.14.173]) 2026/06/20(土) 04:18:08.00 ID:nbvA2qcBM
お安いねぇ
732 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 4f7b-Xpfn [2001:268:98ee:d354:*]) 2026/06/20(土) 14:56:37.47 ID:ggLqTwcL0
千葉NT来たけど千早3200にあさひ2500とかこのスレの人が食いつくレベルじゃ全然なかったわ残念
平成ライダーのベルト以外のスーパーベストが半額になってたから少し買って帰るわ
733 名前:HG名無しさん (オイコラミネオ MMeb-RAtz [61.205.99.22]) 2026/06/23(火) 12:58:56.08 ID:YcuRpcorM
甘が短期間だけシャリアドム2300円くらいになってたな
この値段ならお得
734 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bb3-MVbI [2001:268:98d0:c7a9:*]) 2026/06/23(火) 14:02:08.70 ID:Je2VHmLP0
ドム見に行ったら今は2400円だった
イエサブの先々週の2500円スルーしたけどそろそろ買うか
735 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 9570-mFO7 [124.45.93.17]) 2026/06/26(金) 01:25:06.99 ID:WmecFQ2Y0
エディオンは2400円だが200円引きクーポンとVポイント200pプレゼント券で実質2000円 

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:687レスCP:1

機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#347】

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 462c-0oRR [2400:2200:92e:a2fa:* [上級国民]]) 2024/11/07(木) 00:44:34.75 ID:ILkmBAqL0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
ここは『機動戦士ガンダム00』のキット全般について語るスレです。
アニメ自体の感想・批評・妄想は新シャア専用板に書きましょう(厳守!!)。
 
新シャア専用板→ http://toki.2ch.net/shar/
 
次スレは>>970 を踏んだ人が立ててください。
 
前スレ
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#346】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1710049445/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
678 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fdfd-uirr [240f:101:9c0:1:*]) 2026/06/24(水) 20:26:35.94 ID:IQ3EFaYT0
>>673
新造された部位だから手の形状も違うんだと納得するしか

初RGエクシアがリペアIVで、箱開けて説明書見てちょっとやってる事あるからそっ閉じしたんだけど、
余剰パーツが通常エクシア組めるんじゃなかろうかっていう勢いでめっちゃ多いな
679 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 1d9b-9UmW [106.173.86.9]) 2026/06/24(水) 21:07:46.98 ID:gWUYrHRc0
合わせ目ゲート位置は楽にどうとでもなるけどRGアストレイの可動手は塗るの死ぬほど面倒なんであれはちょっと…
680 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b1f-uHv8 [2001:268:9810:57fa:*]) 2026/06/24(水) 21:26:54.18 ID:gjO7vCf10
やっぱりリペアIVの左手首気になるならコトブキヤのシャープハンド辺り改造するしか無さそうかな
681 名前:HG名無しさん (ワッチョイ b567-MUJm [118.240.10.139 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 09:48:36.98 ID:nUwD9iMx0
メタビルの左手カッコイイ
RGはなんでああなるの
682 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 1593-Yfum [60.122.216.52]) 2026/06/25(木) 09:58:54.94 ID:mC9C2Kqp0
ホビー事業部だから
683 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd7d-jPaU [122.26.59.144 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 15:04:24.35 ID:P0x+j1FR0
http://i.imgur.com/ob8nnm6.jpeg
みんなはどのエクシアが好き?俺はR2
684 名前:HG名無しさん (ワッチョイ a53b-MOkv [222.0.156.168 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 17:18:40.11 ID:sVcdc9PO0
俺はデュナメスリペア
685 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6593-9UmW [126.140.32.235]) 2026/06/25(木) 23:48:10.22 ID:Hb6zUlT/0
R3以降の膝が青なの好き
686 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 1593-Yfum [60.122.216.52]) 2026/06/26(金) 01:11:49.92 ID:dByzQsx00
俺はアヴァランチダッシュ
687 名前:HG名無しさん (ワッチョイ e593-AClr [36.240.238.155]) 2026/06/26(金) 01:59:33.48 ID:xI4gUO680
お前はニートだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:834レスCP:37

中国産プラモデル総合スレ Part22

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 63dd-rJEO [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/03(水) 20:15:41.50 ID:Gp1iKdCc0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=0/3
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=0/3

次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行以上重ねてください
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)

ここは中国産プラモデルキット全般について語るスレです

※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
 もし立てられない場合は他の方へ依頼するようお願いします

※前スレ
中国産プラモデル総合スレ Part21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1775199974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
825 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5d77-ZWX+ [2400:2200:97e:d758:*]) 2026/06/25(木) 19:53:06.08 ID:mn+ZHX/e0
けど本体が弐式じゃないからなあ
826 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ fdec-82zv [240a:61:211d:68d:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 19:54:45.23 ID:UpPCxqRn0
けどめちゃくちゃ安いねこれ
通常版が59元、トワイライトが69元
価格破壊もいいところだわ
827 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.9] (アウアウウー Sa19-REh0 [106.130.194.52 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 19:57:38.73 ID:Vr6GSmYEa
MGSDがトワイライト化するのも時間の問題だな
もう発表されてるのかもしれんが
828 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bfb-TEYW [1.79.88.199]) 2026/06/25(木) 20:26:04.31 ID:jTY33VRB0
プラウドディフェンダーいくつか発売されてたけど出来微妙だったな
弐式込みのフルセットマイフリ出ないもんか
829 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d77-ZWX+ [2400:2200:97e:d758:*]) 2026/06/25(木) 20:40:55.31 ID:mn+ZHX/e0
そのうち出るよ絶対
そしてプラウドディフェンダーの一部がドラグーンで飛ばせるようになってる
刀も二振りになってる
830 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6575-KtuX [2404:7a84:5160:b900:*]) 2026/06/25(木) 21:07:59.02 ID:d1Tloulu0
ハレルヤ、LEDユニットの袋に磁石だけでなく電池まで入れてあるとは…
831 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebf6-0fo6 [49.96.236.4]) 2026/06/25(木) 21:16:36.12 ID:wKOgBT2v0
上で同じ商品がもう一つ来た事で相談した者だけど
セラーと少しやり取りして返す必要は無いになった
結構高額なのに良いのかなって気分
832 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6575-KtuX [2404:7a84:5160:b900:*]) 2026/06/25(木) 21:29:56.14 ID:d1Tloulu0
ハレルヤのパーツチェックおわり。
なんか…キレイだな。ランナー見てて、そんな印象だった。スミ入れしてやるだけで映えそうなミゾが沢山ある。
プリント済みの台座もいい感じだな。
833 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5d2a-82zv [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 21:42:03.77 ID:Q241/vWZ0
>>831
スッキリして儲けて良かったやん
気兼ねなくまた頼めばいいんよ
834 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1593-Zn90 [60.116.237.250 [上級国民]]) 2026/06/26(金) 01:08:21.86 ID:BYLGQzgN0
摩動核の馬超
簡易モデルも出しつつ結構なリリース速度だな
i.imgur.com/QXHWYwv.jpeg

ベースG。最終調整中、7月中〜下旬出荷予定
こっちには直接関係なさそうだけど7月上旬まで38元⇒28元とか抽選で限定カラバリとか
i.imgur.com/Oq7X6TA.jpeg
i.imgur.com/TlWMGqm.jpeg

村雨改の拡大版の実物が出てきた。まだランナーレビューくらい
多色ランナーは分割で配置も弄ってるけど他はまんまな感じ
i.imgur.com/f0kLIel.jpeg
i.imgur.com/kE4mTqP.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:694レスCP:4

【PG】パーフェクトグレード総合 59

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ ab9d-/vQM [36.240.109.23 [上級国民]]) 2026/02/07(土) 08:17:28.58 ID:9CDcTkUL0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください
立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります
 
『最新の技術を搭載し、内部構造にも外観の造型にも一切の妥協を許さない。ガンプラの究極の姿を具現化する最高峰ブランド』こと、パーフェクトグレードについて語り合うスレです。
意見交換や批判も歓迎、ただし過度な叩きレスは控えよう。
 
PG[パーフェクトグレード]|ガンプラ|バンダイ
http://bandai-hobby.net/brand/pg/
 
次スレは>>950でお願いします
 
※前スレ
【PG】パーフェクトグレード総合 58
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1755502286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
685 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 05e0-MUJm [110.66.44.211 [上級国民]]) 2026/06/24(水) 09:05:14.95 ID:c/FbADrW0
>>684
足の甲に落としたらアホは折れる
アホじゃなければ折れない
どういう理論?
686 名前:HG名無しさん (ブーイモ MM8b-9pIQ [133.159.150.37]) 2026/06/24(水) 12:41:36.63 ID:9R8R9huZM
アホなら(落としてこわれたのを修理するとき)的外れな修理方法繰り返して復旧に骨が折れるだろうなw
687 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd00-YME7 [240a:61:500c:ca42:*]) 2026/06/24(水) 15:34:18.83 ID:3tLAgunj0
>>685
アホは見つかったようだな
688 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fdcc-dV0b [240a:61:7130:144:* [上級国民]]) 2026/06/24(水) 17:41:39.42 ID:ZSbcdOgl0
>>685
そうはならんだろって事を平気でやるからな
余裕で折れる
689 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd66-LmxV [240b:12:37c0:c000:*]) 2026/06/25(木) 00:03:45.01 ID:N6dw7yJk0
PGUvはもうポイント考慮すると5万円台に突入してるんだな
ヨドバシはお1人様5点限りってなってるが、普通の人が5個も買うかよw
690 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d2f-hzui [2400:406b:120e:900:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 00:17:43.59 ID:J8v2FkFE0
正規で仕入れられない店舗が買うんだよ、1割でも利益取れるならと
691 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 236b-2h84 [125.56.110.110]) 2026/06/25(木) 00:31:53.65 ID:21yYaXJe0
予約抽選ハズレまくって片道40kmの当日抽選の実店舗に朝早くから行ってハズレて、項垂れながら帰りに寄った近所の個人店で売ってるのを見つけたときの喜びはたかだか数千円に変えられないくらいにプライスレス
今のところ今年一番のプライスレス
692 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d2a-82zv [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 21:56:37.08 ID:Q241/vWZ0
PGUν、ホビサでも12パー引きか
まだ作ってないし、待っとけば良かったかぁ
693 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0530-fhB2 [110.129.130.169]) 2026/06/26(金) 00:46:01.56 ID:tP1tG4UC0
積みプラとは、いつでも「そこ」に在り、作りたくなった瞬間に店に行かずともすぐに作り始められるという、モデラーにとって至高の存在。
その価値はプライスレス。
694 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd00-YME7 [240a:61:500c:ca42:*]) 2026/06/26(金) 01:00:57.94 ID:8R3vCqCJ0
まあ店に安定して無いもんは確保しとくのが当然よな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 04:27:10 JST