5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

mokei KANBAN Image

模型・プラモ

※スケール、キャラクター共に同じ模型。なかよくまったりと。

■利用者は以下を熟読の上、利用して下さい。
 「5ちゃんねるの使い方(FAQ、ガイド)」
 「書き込む前に」
 「削除ガイドライン」
 「専用ブラウザ」

■スレッドを立てる前に。
・スレッドを立てる前には必ず 検索しましょう。重複は「厳禁」です。
 自分で調べる努力をしない教えてクン、非常識は嫌われます。
単発な質問は新スレを立てず、 ■模型板総合スレッド◯◯〜質問&雑談はここで〜■ を利用して下さい。

■荒し、駄スレ対策
・荒らし、煽り、駄スレは、完全無視&放置して下さい。問題のある場合は削除依頼を。
・駄スレもレスがつくと削除されにくくなり、ログ圧縮の原因となります。
・荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。

■執拗な個人叩き、私怨叩き、晒し上げは「厳禁」です。
・リンク先での荒らしは禁止です。他サイトへの直接リンクは自粛しましょう。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 6 順位: 355/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 740/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
mokei for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 中国産プラモデル総合スレ Part22 (719)

2: 【30MS】30 MINUTES SISTERS 224【妹】 (813)

3: どこよりも早いガンプラ最新情報パート★841 (498)

4: 【RG】リアルグレードシリーズ Part289 (62)

5: 宇宙戦艦ヤマトの立体模型121%充填完了 (552)

6: 塗料総合スレッド Part31 (251)

7: 【SMP】バンダイ食玩プラモ総合スレpart 102【スーパーミニプラ】 (359)

8: サクライ総統が吉本関連のYoutubeに出演しなくなった件 (147)

9: ガンダムベースを語るスレ part44 (729)

10: 模コン2024(吉本プラモデル部) (971)

11: 【コトブキヤ】 メガミデバイス 150【女神装置】 (297)

12: 【FAガール】フレームアームズ・ガール268【コトブキヤ】 (124)

13: 【閲覧注意】汚れ塗装したガンプラ3000円でメルカリ出したら「300円でもいらん」って書かれた話 (2)

14: 【30MF】30 MINUTES FANTASY 6【弟】 (140)

15: WFについて(ヌルくなく)語ろう その133 (387)

16: 【コトブキヤ】創彩少女庭園 JK59 (136)

17: 【名古屋】愛知の模型屋37【三河】 (675)

18: 模型・プラモ SNSの痛いモデラー 173 (661)

19: 銀河漂流バイファム19 (393)

20: ■模型板総合スレッド37〜質問&雑談はここで〜■ (718)

21: 美少女プラモデル総合スレ155 (529)

22: 塗装ブース総合スレッド39 (25)

23: 【良いMG】MG総合スレpart466【悪いMG】 (296)

24: 重戦機エルガイム Vol.50 (59)

25: プラモデル特売情報本スレ全国編Part.165 (734)

26: 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス) ★18 (256)

27: 1/144のRx78-2ガンダムの決定版ってどれ? (29)

28: 機動新世紀ガンダムX総合 (486)

29: 機動戦士ガンダムF91総合Part13 (665)

30: 【棚】積みプラが増えて仕方がない【部屋】45棚 (269)

31: 【30MM】30 MINUTES MISSIONS【72MM】 (565)

32: 塗装ブース総合スレッド38 (1002)

33: どこよりも早いガンプラ最新情報パート★840 (1002)

34: 機動戦士Vガンダム総合 part51 (557)

35: 機動戦士ガンダム水星の魔女 プラモ総合スレ part59 (593)

36: ガンプラ初心者・初級者の雑談スレ☆58 (385)

37: -∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド91-∴- (995)

38: 【ピーエムオフィスエー】PLUM(プラム) part2 (360)

39: ガンプラ系YouTuberを語るスレ 32 (273)

40: ミニ四駆ワッチョイ無し Part7 (113)

41: 青島文化教材社のプラモデル (350)

42: 弱者男性が社会に一矢報いる方法 (352)

43: 自来也 おいてけ へっぽこ顔 (319)

44: 東北の模型店を語ろうぜ 20店舗目 (887)

45: 静岡って模型首都謳ってる割にはあんまり優遇されてないよな (277)

46: ホモデラー (7)

47: 【メーカー多数】静岡の優良模型店【10店舗目】 (255)

48: 埼玉県の模型屋事情 その17 (364)

49: 京都出身の彼女「今日はうちに来よるん?🐹」2 (36)

50: キショいモデラーをあげてけ (24)

51: 剛Q超児イッキマン part.38 サッポロビールで一気組み(嘘) (764)

52: カーモデル総合スレッド part77 (39)

53: カーモデル総合スレッド 【避難所】 (34)

54: ガンプラ旧キット汎用すれっど Part123 (488)

55: 卍ドイツ艦船模型卍No.7 (287)

56: 【PG】パーフェクトグレード総合 59 (682)

57: 【MODEROID】【PLAMAX】合同スレ50体目 (871)

58: 【FSS】ファイブスター物語150★永野護【MH】【GTM】 (561)

59: SDガンダムシリーズ総合スレ Part58 (816)

60: 【パク王】NAOKIアンチスレ 84ヤキソバ【HG REVIVE】 (469)

61: お前らガノタってガンダムを貶されると怒るのにGQuuuuuuXみたいな同人誌は良いんだな (32)

62: 【復興祈願】三重県のホビーカフェガイア 4 (763)

63: どこよりも早いガンプラ最新情報パート★708【どんぐりあり】 (17)

64: エアブラシ 総合スレッド Part110 (125)

65: おっさんが昔を懐かしむスレ62 (743)

66: 模型塗装初心者スレッド104 (100)

67: 【コトブキヤ】ヘキサギア-HEXA GEAR- part30 (35)

68: 充電式エアブラシ part2 (369)

69: 【Ma.K】マシーネンクリーガーPart120【SF3D】 (71)

70: ガンダムアーティファクト総合スレ 20工藝目 (438)

71: F1模型総合スレッド Vol.112 (387)

72: WW2までの航空機模型を語る part38 (833)

73: 【1/32】ビッグスケール航空機part23【1/24】 (767)

74: モデラーのハゲ率!! (18)

75: 機動警察パトレイバーのプラモデル (797)

76: 【ADVANCE OF Z】A.O.Zシリーズpart40【インレ】 (725)

77: スーパーロボット大戦OGのプラモデル総合 Part11 (545)

78: 30MM DAEMON X MACHINA (2)

79: 【ビルド】ガンダムビルド系・総合☆2【ファイターズ・メタバース・ダイバーズ and...】 (8)

80: 機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレ Part398 (844)

81: タミヤMMシリーズを応援するスレ62.1 (743)

82: -∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド92-∴- (1)

83: 【アオシマ】伝説巨神イデオンのプラモデル26【スーパーミニプラ】 (710)

84: 1/144で乳首出てるガンダムってFGだけ? (34)

85: コードギアスのプラモデル (365)

86: 【30ML】30 MINUTES LABEL 総合8【30MM/30MS/30MF】 (796)

87: 【EG】エントリーグレード総合スレッド 18【ENTRY GRADE】 (80)

88: 特撮プラモデル総合 その2 (377)

89: コンプレッサー総合スレ28 (139)

90: 【HG 1/144】バンダイ装甲騎兵ボトムズ 総合【1/20】 (733)

91: ミニ四駆総合スレ293 (142)

92: 新・AFV分室 ロシア・ソヴィエト戦車研究会 その28 (878)

93: 【1/700】フジミのハイディテール艦船模型スレ part22 (662)

94: 【轟沈】艦船模型スレッド98番艦【再浮上】 (398)

95: 機甲戦記ドラグナーのプラモデル (768)

96: 蒼き流星SPTレイズナーのプラモデル (9)

97: 機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#347】 (672)

98: 【悲報】GUNSTA、終わる (531)

99: デカールの話もしよう その10 (264)

100: 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス) (5)

101: STAR WARS スター・ウォーズ 模型総合スレ Episode 64 (336)

102: 100均モデリング14均一目 (524)

103: 続×43・ガンプラこれを出せスレッド (891)

104: 【バイストン・ウェル】聖戦士ダンバイン 総合34【ビルバイン出現】 (682)

105: The 特撮 Collectionを語らう (5)

106: 【コトブキヤ】アルカナディアスレ17【ARCANADEA】 (651)

107: ★☆タミヤ1/24スポーツカーシリーズ37★☆ (682)

108: ガンダム・センチネル総合 Part 45 (617)

109: シン・エヴァンゲリオン劇場版が地上波テレビ初放送決定 (8)

110: 新機動戦記ガンダムW総合 Part75 (831)

111: 塗装ブースなしでエアブラシを使う方法 (66)

112: 模型イベント総合スレッドPart16 (767)

113: マーカー塗装を極めるスレ 9本目 (394)

114: 福岡県の模型事情 其の28 (474)

115: 【健康と】水性塗料〜ラッカー使えない 48【環境】 (621)

116: ハセガワのプラモデル総合 54 (479)

117: プラモデルて何の役にたつの? (470)

118: アメリカンバイクのエンジン音みたいな音のオナラの時あるでしょ? (3)

119: 三重県の模型屋・中古屋を語るスレ その5 (988)

120: バンダイスピリッツ ウンコスルデイズ (527)

121: 岐阜県内の模型店・中古ショップ6 (571)

122: 【地道に】関西地区の個人模型店 その6【末永く】 (318)

123: ドイツ戦車閑談室その104 (495)

124: マクロスシリーズ統合スレッド 82 (304)

125: 模型の女神maマンを語ろう (2)

126: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Part85 (847)

127: アドバンスオブゼータ総合 (4)

128: 量産型リコについて語るスレ (967)

129: 機動武闘伝Gガンダムのプラモデル (604)

130: 亜空大作戦スラングルのプラモデル (7)

131: 【HG 1/100】バンダイ製マクロスキット【1/72】 (316)

132: タミヤ1/48傑作機シリーズを語ろうpart.22 (150)

133: 自作の航空機模型を晒してみよう【辛口批評歓迎】 2機目 (501)

134: 工具について語りません? その50 (ワッチョイ) (799)

135: パチ組写真をアップするアホを撲滅しよう (165)

136: 【30MM-AC】30MM ARMORED CORE【ヒヲツケロ C4-621】2 (450)

137: 【アオシマ】青島文化教材社33【AOSHIMA】 (555)

138: HGUC限定スレ508 (69)

139: プラモデル店って絶滅したな (19)

140: 真夏の夜の模型 第22章 (677)

141: プラモデルなんてやめとけ!(´・ω・`) (15)

142: Xにいるガンプラ女子、ヤバい奴しかいない説 (722)

143: 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ総合 (605)

144: 美プラパチ組馴れ合いスレ (403)

145: ミニスケールAFV総合スレッド30 [無断転載禁止] (462)

146: プラモは自由なはずなのに 2 (259)

147: 【アーサー様】戦闘メカザブングル46【がんばる】 (889)

148: ガンプラを塗装する「塗装乞食」を模型板から排除しよう 1 (983)

149: フィギュアライズ総合スレ Part34 (329)

150: 不労所得生活者が集うスレ in 模型板 (214)

151: コトブキヤのプラモデル総合 (736)

152: ●〇● WRC ラリーカー総合スレ evo10 ●〇● (506)

153: 【トレフェス後継】キャラクターズフェスタ 8【トレジャーフェスタ 30】 (536)

154: 海賊版利用者を晒すスレ ★1 (148)

155: 【タミヤ】ウォーバードコレクション15【イタレリ】 (720)

156: WFについて(ぬるま湯のように)語ろう その97 (206)

157: バイク模型 (181)

158: -∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド88-∴- (246)

159: 【事業終了】もんすたぁえっぐ(ポリススピナー) (8)

160: フルメカニクス・RE100総合スレ (19)

161: 静岡ホビーショー2025 (245)

162: みんなの塗装したガンプラを見せて (29)

163: 【コトブキヤ】無限邂逅メガロマリア (405)

164: (´・ω・`)だし汁でゆでた豚肉と白菜とエノキとネギにゆずポン酢かけて食った (17)

165: フルメタル・パニック!のプラモデル (15)

166: ★米英仏&英連邦AFV研究会 34★ (609)

167: RE100・フルメカニクス総合 (1)

168: 【フジミ】富士見模型伝説28【fujimi】 (659)

169: ガンプラ転売屋を撲滅しよう (25)

170: 超宇宙刑事ギャバンインフィニティのプラモデル (7)

171: 【鹿児島】南九州三県の模型店事情【熊本・宮崎】 (472)

172: 西川 (3)

173: じゃあの (188)

174: バルノイド(スズモトコーヰチ)氏の有り難いお言葉 (7)

175: コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その21 (762)

176: フィギュアスクラッチ総合89 (457)

177: 【モデグラ】 あさのまさひこ 【センチネル】 (337)

178: 【限定】 プレミアムバンダイへの不満を書き込むスレ 15【商法】 (422)

179: ガンプラおじさん 他人のガンプラに厳しく自分のガンプラには甘い (3)

180: バンダイってガンプラ以外のプラモデルは売れてるの? (17)

181: 何もかも失った死にたい (45)

182: バンダイが中国でガンプラ売れなくなるから日本で買い放題だ! (21)

183: スクリプトで荒らされてる? (392)

184: 【悲報】プラモデル店、万引き被害の多さから売場閉鎖 (16)

185: アーマード・コアのプラモデル (583)

186: 戦後の航空機を語る Part26 (545)

187: カトキハジメ (285)

188: 【アシェット】試験販売から全国版への道 5号【デアゴ】 (648)

189: 蒼き流星SPTレイズナーのプラモデル (12)

190: 映画を観てGQuuuuuuXが期待されたのに何故失敗に終わったのか? (19)

191: 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN総合スレPart27 (512)

192: 愛知の模型店「アリスホビー」専用スレ その9 (537)

193: 山口県の模型事情 その6 (255)

194: バンダイ部品通販のスレ (68)

195: ワイガンプラ初心者、ブックオフでhgucジムを発見する (50)

196: フィアット500のプラモデル (11)

197: キシリア様推しの会 その1 (8)

198: WW2ドイツ空軍模型スレ 2 (515)

199: ガンダムアーティファクト 19工藝目 (29)

200: 恐竜のプラモデル 全長2m (573)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:719レスCP:35

中国産プラモデル総合スレ Part22

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 63dd-rJEO [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/03(水) 20:15:41.50 ID:Gp1iKdCc0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=0/3
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=0/3

次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行以上重ねてください
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)

ここは中国産プラモデルキット全般について語るスレです

※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
 もし立てられない場合は他の方へ依頼するようお願いします

※前スレ
中国産プラモデル総合スレ Part21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1775199974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
710 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 1593-Zn90 [60.116.237.250 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 18:55:17.84 ID:KpmgZL400
EDDASのサラマンダ、シャイニングエディションとシャドウエディション
・シャイニングエディション:赤紫のグラデーションメッキ
・シャドウエディション:黒金のクールトーンメッキ
共に188元、各限定1500個、7月上旬
素のは買わなかったけどちょっとほしくなる
i.imgur.com/aOUKmxG.jpeg
i.imgur.com/BTskyrd.jpeg
i.imgur.com/15ziH6d.jpeg

ノーム、約19cm、168元、7月末。これまたでかめの整備台が
i.imgur.com/8Qhn77c.jpeg
i.imgur.com/CVAv0YZ.jpeg
i.imgur.com/K90Qo5M.jpeg
i.imgur.com/76Kcmex.jpeg
写真は青みが強いけど実際はこれくらいの色味になるとのこと
i.imgur.com/nrVMnwl.jpeg
711 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 654c-saZd [2404:7a81:ce1:b100:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 19:29:33.89 ID:Q/PVjhfG0
黒いメカニカルメッキって感じかな?
712 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dbd-82zv [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 19:38:02.28 ID:dbY0Yrtm0
>>709
日本だから7000円だけど、あっちでは198元だから4000円くらい、RGクラスの価格だからねぇ
713 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 3d10-uirr [218.41.129.111]) 2026/06/23(火) 19:42:19.47 ID:B1xZJOB30
ベースでボリュームかさ増しするのそんなに向こうで支持されてるのかね。
わいはいらん派だから無駄に値段吊り上げられてるだけなんだが。
714 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウキー Sa61-9UmW [182.249.30.112]) 2026/06/23(火) 19:54:18.14 ID:A1Pi/an4a
>>701
え?どこにあるん?
アリエクとかみてもMGSD用はみつからなくて
MGSDコピーとセットか1/144用しか見つからなくて
715 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1593-Zn90 [60.116.237.250 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 20:09:54.69 ID:KpmgZL400
>>714
MGSD用としてのゼウスはまだどこも発表していない
SUPAがMGSD本体とセット売り予定だけど本家でHGと組み合わせた画像を使ってる状態で実際に何が出てくるかはまだ不明
716 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dbd-82zv [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 20:29:00.42 ID:dbY0Yrtm0
>>714
77は売り切れになってても問い合わせたら対応してくれる場合あるから聞いてみるといいよ
717 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1593-Zn90 [60.116.237.250 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 20:31:23.04 ID:KpmgZL400
新作プラモキットの発表予定
i.imgur.com/w0FVdwM.jpeg

ガレキスタジオからデザインスタジオに転向したところだからどういう形式になるやら
先に公開してあれこれやってたリボガンはどういう扱いだったかよくわからんし
1年前に受注してたガレキ版
i.imgur.com/LxW9gsm.jpeg
i.imgur.com/7S4AJdF.jpeg
718 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5dbd-82zv [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 20:36:26.72 ID:dbY0Yrtm0
>>710
Eddasはミリタリー系好きだね

デカ腕付きのMGSDを早く出して欲しいんだ
719 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 951b-MHmh [124.110.190.79]) 2026/06/23(火) 21:02:41.32 ID:pqlbSXfa0
>>717
癖強アレンジだな、変形もなさそうだし

ノーム好みだけどこっちだとおいくらになるかなあ
なんかバリエも相当出すみたいだし全部追うのはしんどいな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:813レスCP:56

【30MS】30 MINUTES SISTERS 224【妹】

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 8f82-Si2t [2001:268:98b6:b67:*]) 2026/06/09(火) 10:53:31.57 ID:bGdXvC5o0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3:


(どんぐり忘れ防止の為にコマンドは3行以上にコピペして下さい)

BANDAI SPIRITガールズプラモデル企画始動!
豊富なバリエーションのパーツを部位毎に展開
自分好みのキャラクターを創り上げることが可能!
無限のカスタマイズで自分だけのシスターを創り出せ!

関連リンクは>>2

※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
 もしも立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします
 また>>950以外が立てる場合は必ず宣言してから立ててください
※前スレ
【30MS】30 MINUTES SISTERS 223【妹】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1778926275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
804 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-lkD2 [49.97.20.249]) 2026/06/23(火) 19:28:33.80 ID:L20XLp0Xd
箱もコレクションの一部ってのは理解できるから
好みのイラストだったらカットしてファイリング
したり、作業クリアカーペットの下に敷いたりしてる
ただ梱包扱いで保証対象外なのだしたら仕方ないかも

>>803
数千円みたいなごく少額でも律儀な奴なら何か色をつけて返してくるぐらいだからね
人は簡単に値打ちが決まってしまう
805 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6bbf-UXJW [2001:268:982d:ebc1:*]) 2026/06/23(火) 19:36:30.94 ID:d8kb6+TX0
>>796
あそーいやそうかありがとう、どうせひとつは店頭で買うから急がん
ただ送料無料5000円までまだ遠いいつも買ってるもん在庫1なんで諦めてる

>>801
食品?売ってた?ありがといいの探すわ
806 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd0f-jyul [240b:c020:663:d880:*]) 2026/06/23(火) 19:57:15.72 ID:iuL+bXea0
そういや以前つっても10年以上前だけどヨドバシ.comで買ったタミヤの戦車にデカールなかったからデカールだけ送っててメールしたら
同じ製品がまるまる送られてきたな
あれ?回収はって聞くと送らなくてもいいって回答があった
そっちの方が経費かかるのか🤔
807 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b19-K6uK [2001:268:9883:d5ed:*]) 2026/06/23(火) 20:09:55.11 ID:HTrXlftS0
素手足なんて年単位でお目にかかれてないわ。
Bは1個あるけどAは一昨年だか目の前で最後の1セット持ってかれたのが最後。
808 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 654c-Or57 [126.143.222.41]) 2026/06/23(火) 20:19:01.15 ID:onc5EArX0
てかコラボ(特にシャニマス)の枯渇を恐れ過ぎて生産リソースをコラボ品に偏らせてるから普通のシスターが不足してんだよな
かつてのテイオー初版の枯渇で悪夢を見たのは俺らだけでは無かったのと、バンダイはいまだにその記憶がこびりついてんのかね
809 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6bef-xROC [2001:268:985a:bd6a:*]) 2026/06/23(火) 20:40:27.70 ID:JjG1z6oM0
テスト
810 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6bef-xROC [2001:268:985a:bd6a:*]) 2026/06/23(火) 20:41:46.22 ID:JjG1z6oM0
お、書ける。パソコン逝った
811 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6b19-K6uK [2001:268:9883:d5ed:*]) 2026/06/23(火) 20:47:05.06 ID:HTrXlftS0
偏らせてる言うけど去年後半位前までメスガキ以前の再販シスターダダ余りだったの忘れてね。
ここ2年位の新作だとシスターよりMPやシャニマスとかのコラボ品の方が品数多いしそう見えるだけなような。
というかここ2年位のシスターも複数買いが常態化してなきゃここまで枯渇してない気がするわ。
812 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ c576-yGIC [14.10.58.129]) 2026/06/23(火) 20:49:30.13 ID:fCEvxjp/0
まあでもシャニマスやYOU&Iを生首プレバン送りにしてプレバンシスターを一般売りしたほうが喜ばれそうじゃん
小売には
813 名前:HG名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6bc8-jfsw [2001:268:72f1:439e:*]) 2026/06/23(火) 20:51:59.57 ID:hvu8rGEn0
アイマスは単に客層の傾向を見誤っただけやろて
ゲームやライブメインでいわゆる推し活してる客はプラモなんて買わないわけで
MPの他社版権物は全く買えない非難轟々クレームの嵐が版元に行くのはあまりよろしく無いからきっちりマーケティングの上ある程度柔軟な対応をするのはわかる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:498レスCP:404

どこよりも早いガンプラ最新情報パート★841

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 83a1-KG9E [2400:2650:3321:2e00:* [上級国民]]) 2026/06/22(月) 15:31:04.34 ID:opEWpDDl0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行以上重ねてください(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
ガンプラ情報じゃ誰にも負けねぇ!SHOP情報なんてあてになるか!
ガンプラの発売前情報や、フラゲ、即完成情報を書き込むスレ
マユツバ・タレコミ含め、バンダイより光より早く書き込め!
もちろん雑談も有りだが、他社製品の話は無しで。バンダイホビーサイトからのコピペは邪魔くさいので止めよう。
 
次スレは>>950が立ててください
 
※前スレ
どこよりも早いガンプラ最新情報パート★840
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1781859857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
489 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5b93-9UmW [111.188.143.175]) 2026/06/23(火) 20:01:35.66 ID:FLDfmHwH0
マスターカードしかないからDMMは出禁になってる
490 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b83-ngcJ [2001:240:24f6:344b:*]) 2026/06/23(火) 20:12:44.36 ID:4tuTU5IE0
通販はマスターカードだろうがvisaとかでも問題ないぞ
デジタルコンテンツがダメなだけで物理はそういう制限はない
491 名前:HG名無しさん (オイコラミネオ MMeb-eWEq [61.205.105.196]) 2026/06/23(火) 20:19:39.25 ID:7YEQldbcM
キャンセル可能期間短いからなぁ
492 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0511-US2w [180.2.41.61]) 2026/06/23(火) 20:28:01.93 ID:XxMVn2fT0
DMM、3品に申し込みして全落選…
プレバンでMG連邦Mk-V(二次12月発送)を予約注文
10月の一次は在庫切れで申し込み出来なかったから嬉しいぜ
493 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bc8-jfsw [2001:268:72f1:439e:*]) 2026/06/23(火) 20:40:28.11 ID:hvu8rGEn0
結局メーカーが物量で押してレアじゃ無くすのが一番効果的なんよな
494 名前:HG名無しさん (スフッ Sd43-APMm [49.104.42.23]) 2026/06/23(火) 20:43:12.99 ID:dXEz2+/Gd
3種もMGが応募者全員サービスとか
かなり影響でないからな
マラサイ以外はガンベで買い漁ってた馬鹿ども一掃できるし
毎月販売会やってくれ
495 名前:HG名無しさん (ワッチョイ b5ba-YTkl [118.238.218.10]) 2026/06/23(火) 20:44:21.36 ID:48NVcwWs0
全滅かよ…
496 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd31-g05s [240a:61:51e2:e34c:*]) 2026/06/23(火) 20:47:06.87 ID:UZ3AZUjg0
ここ1年半くらいDMMは全敗している
497 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd19-4B8k [112.69.217.137]) 2026/06/23(火) 20:50:36.26 ID:h/aodTZr0
DMM当選とか都市伝説かよ…とかおもってたけど当たったわ。
498 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd79-DQRb [240b:c010:470:fe44:*]) 2026/06/23(火) 20:50:36.75 ID:I+2a2p/D0
胚乳少なすぎ アキヨド10個ってw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:62レスCP:9

【RG】リアルグレードシリーズ Part289

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 2a75-mDYZ [219.100.37.243 [上級国民]]) 2026/06/17(水) 06:53:26.37 ID:40sQpEUn0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時はレス本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を三行入れてください

繊細なパーツ分割と簡易フレームを活かしたパーツの連動でスケールを超えた精密感を手軽に楽しめるリアルグレードのスレです破損報告が多いので、注意して組みましょう

次スレは>>950が立てる駄目なら>>950が指定するか>>980が立てること

※前スレ
【RG】リアルグレードシリーズ Part288
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1771229161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
53 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bc9-/pp7 [2001:268:7350:3b1a:*]) 2026/06/23(火) 03:09:01.43 ID:UYUwERoY0
ロボ魂対抗のRGアッシマーほしい
54 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bba-8vKF [2001:268:c211:8f4e:*]) 2026/06/23(火) 11:16:29.96 ID:c4MnaPOE0
メッサーラほすぃ
55 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bf7-zQ9b [2001:268:7200:ce71:*]) 2026/06/23(火) 11:47:27.03 ID:y8Av+Xbi0
RGジオはまだ??
56 名前:HG名無しさん (ブーイモ MM8b-Kjx2 [133.159.150.39]) 2026/06/23(火) 11:56:56.61 ID:8mPcqj3pM
ザクタンクまだ?
57 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fdf0-QUKj [240b:c020:613:da4e:*]) 2026/06/23(火) 13:10:23.44 ID:A3hbn14C0
ザクバリエもしばらく出てないなそういや
58 名前:HG名無しさん (オイコラミネオ MM39-X49g [58.189.45.31]) 2026/06/23(火) 14:01:29.02 ID:Im1OyKBOM
ザクウォーリアだそう
59 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd08-B4BM [240b:11:cb60:4c00:*]) 2026/06/23(火) 20:09:08.13 ID:vUnJV+S50
>>34
V、V2はプラの厚み的に1/144は無理
MGでもギリギリだったから
HGで差し替え変形すらなかったのも同様だろう
60 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd19-4B8k [112.69.217.137]) 2026/06/23(火) 20:47:16.51 ID:h/aodTZr0
プロヴィデンスガンダムとか出たら嬉しいな
61 名前:HG名無しさん (ワッチョイ b589-bAPa [118.104.214.181]) 2026/06/23(火) 20:51:10.78 ID:DXwg0BmH0
普通に百式とキュベレイをだな…
62 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fdb9-sUTq [240b:13:b0e1:2700:*]) 2026/06/23(火) 21:04:37.10 ID:7kD0GRNM0
あとジOも欲しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:552レスCP:2

宇宙戦艦ヤマトの立体模型121%充填完了

1 名前:HG名無しさん 2025/09/28(日) 22:33:44.98 ID:83Srf9Dz0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=3/2

【宇宙戦艦ヤマト公式FC】
http://yamatocrew.jp/crew/

【バンダイ ホビーサイト・ヤマト関連】
http://bandai-hobby.net/series/yamato/

次スレは>>970が宣言の上立てること
ただし荒らしが>>970を踏んだ場合は無効としそれ以降の人が宣言の上で立てて下さい
ワッチョイは明確に寂れるため導入禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
543 名前:HG名無しさん 2026/06/22(月) 16:21:23.69 ID:l3vZ38mm0
えー
お金持ちなんだね
544 名前:HG名無しさん 2026/06/22(月) 16:42:47.43 ID:yAj4lcvB0
最近のプラモデルはお高いこともあって素組みする以外おっかなくて改造とか気軽に出来んチキンメンタルなのは自分だけだろうか
塗装や接着も老眼や手先の不器用さから忌避したくなることも
壊した塗りミスしたじゃあ買い直しってわけにいかんのが胃がもたれる
545 名前:HG名無しさん 2026/06/22(月) 18:16:53.84 ID:2NHAhgBa0
もう少し造りを簡略化(変に色別パーツじゃなく塗り分け対応)して、価格を抑えて欲しいんだぜ
546 名前:HG名無しさん 2026/06/22(月) 20:36:44.87 ID:W1uoIWhD0
転売屋から買うのは不愉快ではあるが、カネさえ出せば大抵のものが手にはいるのだから、そんなに勿体ぶってないで造りたい時にさっさと造るべき
547 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 07:44:36.80 ID:2qRyj3zi0
昔の700円キットぐらいのも展開して欲しかったなあ
1/1000はラックに並べられんのよ
548 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 09:16:51.37 ID:F0EbT0Ej0
うん、作らないのに買って積んどく
結局処分ならいらないかな
549 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 17:26:44.91 ID:r8cKxYOg0
>>547
夢の中で模型店に入ったら600円の箱サイズのガトランティス駆逐艦や大戦艦(ザバイバル戦車のオマケ付き)が売ってた
550 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 17:45:11.34 ID:Y2hUn6Gp0
いい夢だなメダルーザも追加してくれ
バンダイ600円サイズ高速中型空母が出なかったのは野村トーイで出ていたからかしらね?
551 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 20:38:27.90 ID:4GkLl5JV0
アリゾナ金曜日発売か
朝から並べないではないか!
552 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 20:45:35.21 ID:io9HzPBE0
Amazonでアリゾナ探すとバンダイスピリッツで二万円切るくらいなんだけどバンダイスピリッツってバンダイ公式なん?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:251レスCP:8

塗料総合スレッド Part31

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5b8c-DK+s [2400:4153:8643:7b00:* [上級国民]]) 2026/05/24(日) 17:49:11.28 ID:7KVAFVW80
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

模型用塗料に関する話題ならブランド、ジャンル問わず何でもどうぞ。
ただし単純な質問は初心者スレの方が早いのでそちらでお願いします。

前スレ
塗料総合スレッド Part30
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1753860786/

関連スレ
模型塗装初心者スレッド103
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1755878623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
242 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 7593-wNOJ [150.31.149.15]) 2026/06/23(火) 00:47:46.44 ID:JpBvtpBk0
http://i.imgur.com/MjWWK0m.jpeg

ツールクリーナーとは全然成分が違うな
ほぼトルエンで洗浄してるような状態だしそりゃ臭いでしょ
243 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 7593-wNOJ [150.31.149.15]) 2026/06/23(火) 00:58:58.52 ID:JpBvtpBk0
あとトルエンは海外で模型趣味に使った人の健康被害が実際に確認されてる

屋内でエアブラシにトルエン使うやつはかなりリスクの高い行為を行っているだろうな
244 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd27-afZg [240b:c010:462:1b1f:*]) 2026/06/23(火) 02:40:30.15 ID:BM9BKDYy0
アクセルは本来ルアーの塗装向けだし
ウレタン落とすには強力なトルエンが必要
245 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b3c-jQKZ [2001:268:99d6:57e:*]) 2026/06/23(火) 05:11:43.76 ID:wNmGWZkt0
家の中で塗装するのがそもそも間違ってる
246 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0541-MOkv [180.36.152.139 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 08:04:47.77 ID:aBQ2U5WF0
ヘボいブースを使ってる奴にとってはそうだろうな
247 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d9b-CWxk [202.239.229.100]) 2026/06/23(火) 08:12:00.87 ID:rAlP0XFH0
百均のエナメルリムーバーがハンドピースの洗浄に使えると聞いて探したけどノンアセトンのしかなかった…ガッデム
しょうがないからAmazonでアセトン100%の注文したけどタミヤのツールクリーナー(小)と大して値段変わらんかった
248 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd1c-jz/V [240a:61:51ec:b909:*]) 2026/06/23(火) 08:36:19.91 ID:6KG4e+fU0
トリニトロトルエン
249 名前:HG名無しさん (スププ Sd43-y8AL [49.98.253.242]) 2026/06/23(火) 10:27:04.41 ID:bAzA4rrxd
ハンドピース洗浄はエアブラシ塗装する上で避けて通れないんだから量も必要になるし、(今は高騰してるが)単価の安い洗浄用のニトリル用ラッカーシンナー買えばいいじゃんと思う
250 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd19-4B8k [112.69.217.137]) 2026/06/23(火) 20:43:44.60 ID:h/aodTZr0
>>247
アセトン前はかなり安かったんだけど、値上がったね~
251 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd31-g05s [240a:61:51e2:e34c:*]) 2026/06/23(火) 20:52:15.19 ID:UZ3AZUjg0
ガイアのクリアサフ再販なんてXで言ってたけど、わざわざポストするほどレアな商品だったんか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:359レスCP:2

【SMP】バンダイ食玩プラモ総合スレpart 102【スーパーミニプラ】

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 3b5e-IsBh [240f:112:e297:1:*]) 2026/02/08(日) 10:46:48.14 ID:0R3wJmVo0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

バンダイの食玩プラモ全般の話題を扱うスレです
主にSMP(SHOKUGAN MODELING PROJECT)とその前身であるスーパーミニプラが対象になります

次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は指定して下さい

※前スレ
【SMP】バンダイ食玩プラモ総合スレpart 101【スーパーミニプラ】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1760306243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
350 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bba-8vKF [2001:268:c211:8f4e:*]) 2026/06/23(火) 11:19:29.81 ID:c4MnaPOE0
タイムレンジャーは旬のうちに全部出してしまおうという勢いを感じた
351 名前:!omikuji (ワッチョイ 5d63-XNP6 [2400:2200:6d7:730d:*]) 2026/06/23(火) 12:32:43.92 ID:Sbvbe+Zc0
>>349
アルティメットダイボウケンって当時品でもそこそこ出来良いんだよな
俺はG12が欲しいがこれも出来いい(全合体するし)から後回しでも良いかなと思う気持ちもある
352 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b28-GEUK [2001:268:9499:ddec:*]) 2026/06/23(火) 15:39:56.50 ID:Xi2mrGUH0
RVロボよく動くのはいいんだけどSMP恒例の何かフニャフニャした手触りは何とかならんのかな、かといって関節を強化しようにも太らせたら白化して割れるし
設計とかいいんだからもっとカッチリした関節とかに改良して欲しい
353 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd56-CYM1 [240a:61:629c:445e:*]) 2026/06/23(火) 19:08:29.34 ID:snOsJUDq0
バンダイ キャンディ【公式】@candytoy_c (2026/06/23 19:05:11)
【#SMP 10周年記念イベント情報!】

#SMP10th × #ガオレンジャー25th 記念特番が配信決定!
6/26(金) 19時より配信開始!

■豪華ゲストはコチラ!
・ #野中剛 さん
・ #ヲタファ さん(@wotakufighter)
・ #綾見優希 さん(@ayami_yuki)

http://pbs.twimg.com/media/HLfY9vbbQAAkh-e.jpg
http://x.com/candytoy_c/status/2069361116661375298
354 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b28-GEUK [2001:268:9499:ddec:*]) 2026/06/23(火) 19:12:08.82 ID:Xi2mrGUH0
ていうかRVロボ股関節のパーツ外れやすくね?組み方間違えてるのかな
355 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5dcc-P71R [202.73.209.94]) 2026/06/23(火) 19:25:12.33 ID:AI6DYZ5h0
ここまで宣伝してエイプとかパンダとかカラバリだけだったら大惨事だからマジでガオピーコックとかあり得そうな気がしてきた
356 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5d44-9nZG [2400:4052:781:700:*]) 2026/06/23(火) 19:35:44.12 ID:o3nX4VuG0
ヲタファ顔出ししたらあかん
357 名前:HG名無しさん (ワッチョイ fd27-ATYv [240b:c010:421:ad2a:*]) 2026/06/23(火) 20:28:18.73 ID:jk/LweQv0
もうとっくの昔にしてるよ
358 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 0b4a-np+j [153.232.114.157 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 20:37:26.61 ID:1r7wTdHR0
むしろ毎回ビジュが違うまである
359 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 5dc7-CYbN [2400:2200:5b9:c633:*]) 2026/06/23(火) 21:01:16.84 ID:7DRgTiK/0
>>353
うお~!買わねば!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:147レスCP:1

サクライ総統が吉本関連のYoutubeに出演しなくなった件

1 名前:模型業界の闇を暴け (ワッチョイ) 2026/04/02(木) 16:41:26.80 ID:yHaMA6mz0
なぁぜなぁぜ?
138 名前:HG名無しさん 2026/06/21(日) 10:28:54.79 ID:1ySBMndM
アイバーやバイオリンより
こないだの模型店みたいな分かってる奴らで話てるほうが面白いよな
139 名前:HG名無しさん 2026/06/21(日) 12:22:44.22 ID:ImyRuvJo
加藤てっきゅうは元農業高校実習助手
140 名前:HG名無しさん 2026/06/21(日) 19:29:06.29 ID:xh6nBTMI
直接的な原因になったのかどうかわからないけど、アイバーとの配信はけっこう危ういフォーマットなんだよな

・年齢的にも業界内の格的にもだいぶ下の対談相手
・他者の目が無い完全プライベートな自宅での配信
・酒が入った状態で数時間にわたる配信

もしこれ自分だったら完全にセーフな言動のみで続けられる自信無いわ
141 名前:HG名無しさん 2026/06/22(月) 21:43:52.10 ID:1NSVGNAh
普通にスパチャで揉めたのかもな
10000円スパチャしてもグーグル税引かれて入るのは7000円
そこから吉本が6割とると2800円しか残らん
それ折半で1400円が取り分って言われたらスパチャしてくれた人に申し訳ないとか思うだろうし
アイバーが気を利かせて7000円を折半したのち自身の3500円を吉本に申告してそこから6割引かれていたのがバレたのかもな
142 名前:HG名無しさん 2026/06/22(月) 22:30:24.66 ID:3urxapmc
総統が表舞台から消えても誰も寂しがっていない

理由=アーカイブ そこにみんなが知りたいテクニックが動画として残っている
もう一つの使命を終えたんだよ 総統は

他にもプロモデラーが出てるが再生数を見てみろ

昔に比べてどれだけ減ってるんだい?  
143 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 07:27:38.07 ID:crJcPTcm
改行爺さんうぜえ
144 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 16:59:54.56 ID:jbveogy5
改行爺さんは信じられないくらいデカい文字で表示してる

他のプロモデラーのときの数字が回ってないのはみんなサクライ総統のやつがよかったと思ってるからでは?
ネタなんかいくらでもあるはずというか焼き直しでもいいからずっとやっててほしかった
145 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 17:02:13.88 ID:QXrxHs0L
結論ありきで出発してるから論理が破綻してる
なんでも順接で繋げばいいってもんじゃない
146 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 20:11:58.52 ID:nTS3AKrE
サクライ信者もキモいなw
147 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 20:42:46.36 ID:LDlEfpRS
ガッツ石松も桜井信之も居なくなった初夏

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:729レスCP:5

ガンダムベースを語るスレ part44

1 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 63e0-Nt7G [240a:61:4243:b821:*]) 2026/01/30(金) 14:54:03.76 ID:pBz+gJA/0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
ワッチョイつけ忘れ防止のため、↑が二行以上になるようにコピペしてください

公式サイト
http://www.gundam-base.net/
公式オンラインショップ
http://p-bandai.jp/gundambase/


次スレは>>980が立ててください

前スレ
ガンダムベースを語るスレ part42
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1761195654/
ガンダムベースを語るスレ part43
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mokei/1763909925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
720 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6ba5-uHv8 [2001:268:98b7:bee:*]) 2026/06/23(火) 16:43:44.54 ID:qSYNh4WU0
営業時間の途中から品出しは数年前のビルド再販祭りの時にスターウイニングガンダムでやられた記憶はあるな
でもFAZZなんて人気所でそれやられたら文句言いたくなるのもわかるわ
721 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b26-csOd [2001:268:7647:c735:*]) 2026/06/23(火) 17:18:07.38 ID:3Ar1yJ3A0
意地の悪い売り方は今に始まった事じゃねーしw
定期的に煽ってくるんだからムカつくだけ無駄ってものよ
722 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b95-p/Ap [2001:240:242a:b90a:*]) 2026/06/23(火) 17:25:54.74 ID:e1pwCrr80
ゼウスシルエット初回の時の無限在庫を思い出した。18時くらいに尽きてたけど
723 名前:HG名無しさん (ブーイモ MM43-9pIQ [49.239.70.93]) 2026/06/23(火) 18:00:11.95 ID:RsKmCfXEM
>>713
1/48ハマガン再販してくれねぇかな?
デカいのがほしい
724 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b2f-uHv8 [2001:268:98f1:8343:*]) 2026/06/23(火) 19:20:21.60 ID:jDyjwsCj0
ガンベ東京のリックディアスは表の在庫とダンボールが全部なら絶対明日の早い時間に売り切れるな
客足とか見るに今日は閉店までは大丈夫そう
725 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b2f-uHv8 [2001:268:98f1:8343:*]) 2026/06/23(火) 19:48:50.33 ID:jDyjwsCj0
あとカバカーリーやアリオスセラヴィー残ってた上にしれっとケルディムまで先行入荷してた

ゼウスシルエットは一般棚や平台に合わせて30~40個程度しか残ってなくて補充用ダンボールもなさそう
MGのFAZZやGアーマー2種やガンダム2.0は見当たらなかった
726 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 8bc7-dqq1 [121.109.248.159]) 2026/06/23(火) 19:52:59.47 ID:EbvApsUF0
ゼウスも残ってるのか
次回再販のときは買いに行くわ
727 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b6d-3rKK [2001:268:7258:b73b:*]) 2026/06/23(火) 20:02:33.01 ID:1Ek7Rje10
Gファイターと合わせるドダイくれ
728 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6b19-K6uK [2001:268:9883:d5ed:*]) 2026/06/23(火) 21:01:52.39 ID:HTrXlftS0
そんな事より台風のせいで土日がヤバいんだが。
まあさすがにりんかい線止まるレベルだとガンベも休みだろうが
729 名前:HG名無しさん (ワッチョイ 6bb6-p/Ap [2001:240:24a6:bc43:*]) 2026/06/23(火) 21:02:56.45 ID:oIqQegaR0
日本本土まで辿り着けないだろうから安心して寝てていいぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:971レスCP:1

模コン2024(吉本プラモデル部)

1 名前:HG名無しさん 2024/12/21(土) 10:32:54.74 ID:ezhzgSg4
年末恒例の模コン
http://x.com/yoshimotoplamo/status/1870013386781851700?t=R5e2KXnjvupJva2OUE53Cg&s=19
962 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 11:00:40.46 ID:21Y5/hmx
内容面白くないプラモ作らない無駄に長い尺の動画、そしてyoutube活動に全振りするでもなくパンクとQ太郎で積み上げた貯金を
食いつぶして歳だけとっていくという四面楚歌チャンネル
963 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 12:18:45.28 ID:BhGdHcoz
レトロキッズ立ち上げた時点で終わってた
後始末だけ任された若手が可哀想
964 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 13:29:15.00 ID:n9+6jgT8
旧体制のやりたかった事は主に初心者でもわかる技術の公開だったけど
現体制は何がやりたいのかわからん
965 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 14:31:09.52 ID:09NT7r38
プロモデラーに初心者講座をぶん投げる姿勢は変わってないんじゃない?
966 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 16:25:10.27 ID:j5BeYasm
前と比べてはいかん
M1グランプリの人は
普通はプラモデルのところに寄ってこない
今が通常
前は特別だったのだ
967 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 16:51:20.76 ID:Xpk0SGjC
そろそろこのチャンネルも休止ししそうだよな
それか誰か大物芸人をメインにしないと
あまりにも無名しかいない
968 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 17:00:43.95 ID:nBnqbAif
大物芸人とやらが来てもプラモ作んなかったら意味ないだろう
969 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 17:05:26.72 ID:XJ7AFt8g
プラモ作れる大物がわざわざ参加するかね
創設者すら個人チャンネルに専念したくなるくらいプラモ作るの手間なんだし
970 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 19:18:31.77 ID:TEfCaImt
体制が変わってからも登録者数は増えてるけど再生数はあんまり伸びてないね

ここでは酷評が多いけどみんな本当は残念なんでしょ?
俺はもっと面白いことしてくれって思ってる
971 名前:HG名無しさん 2026/06/23(火) 19:58:33.59 ID:7rf0Se1H
車とロボットばっかでつらい
飛行機や戦車がもっとみたい…
年に1回くらいは飛行機やってくれよ…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 21:04:42 JST