コロナ騒動も以前よりは落ち着き、国内線では依然としてトップクラスな人気をほこり、
過去にはANAのエアバスA380フライングホヌが遊覧飛行でやってきたり、国際線が少しずつ再開したり、国際線保安検査場や出発側の道路が拡張工事してきたりと、何かと話題になる、日本の主要空港のひとつ、沖縄・那覇空港について語るスレです。
(・∀・) 書き込む前に読めよwww Read It!!! (・∀・)
A.世界中の不特定多数が見ている前提にて書けよwww
ネット脳まんまで、自分の目先の感情むき出しにて書き込んでる視野狭窄なネット脳がいるが、自分の低脳ヨーグルトなオツムを世界中に公開する羽目になりたくなけりゃ、それなりにスレに沿った内容にて書けよwww
B.沖縄といえども現代は知性派な時代だからwww
ネットでもリアルでも、とにかく相手を言い負かす鎮圧に命をかける、 「口が強い(口がたつ)のが男!!!」 みたいな、20世紀の頭の悪いほうの男らしさ(笑)とやらを狂信するとか、沖縄の成人式で運動会している氣死團もどきな連中のお友達ですか?www
C.沖縄の飯はマズいとか評論家かよwww
材質や気候なども関係しているとは言っても、料理がマズいと豪語してる評論家気取りなグルメとかやたらにいるが、
真実にせよ煽りにせよ、愚痴るエネルギーを使って、その土地での料理といったものを楽しめよと。 つか、ネガティブに身を委ねてたら、7つ星レストランの飯はコンビニ弁当よりマズいとケチつけ放題になるだろwww
D.延々と脱線話とか、普通に頭悪すぎwww
即座にスレチな脱線とか、内輪話、ネガティブ話とか頭悪すぎて普通にツマンネ!! 。 そんなにやりたきゃ、まちBBS沖縄の雑談スレでやれよwww
E.沖縄はガチで日本な!!
歴史、民族性、地域性、気質、人種うんぬんとでも豪語してるのがいるが、現時点で沖縄が日本の47都道府県の1つである以上は、紛れもなく 『 北海道=沖縄=本州 』 でしかないから!!。 つか、どこぞの工作員や沖縄嫌いな奴の陽動とか普通につまんねーよwww
F.ネガティブやケチとか他所でやれよwww
ネット脳や思考放棄、クセや無意識だろうと、スレに沿った内容にもかかわらず罵詈雑言とか粗探しとか、20世紀の怨恨ドラマの極度の陰険姑ですらもそこまでやんねーよwww
意地でも人の話を聞かない、理解しようとしない【フリ】に徹して、スレタイに合わせた話すらもできない or スレに合わせた人の話を否定否定のオンパレードするだけのネット脳、コミュ障、思考放棄が未だにゴロゴロいるので、敢えて記載しますた。
スレに合わせて空港敷地内か空港絡みや離島路線とかの話にていきませう♪(・∀・)
公式サイト 那覇空港
http://www.naha-airport.co.jp
【OKA】沖縄・那覇空港 Ter.31【ROAH】
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/airline/1671777171
【OKA】沖縄・那覇空港 Ter.32【ROAH】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
11日の離着陸数774便
2023/10/15(日) 16:23:11.88ID:SmOO87OO02名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/15(日) 16:24:44.14ID:SmOO87OO0 コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
3名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/15(日) 16:26:20.40ID:SmOO87OO0 過去の数スレをみて、奨励NGワードを入れときましたwww
あぼーん設定奨励ワード
右翼 左翼 左派 ネトウヨ きちがい キチガイ 基地外 土民 土人 朝鮮人 チョン 縄文人 交易 薩摩 王朝 民度 ゆすり 強請り たかり 出させる 無能 アホ バカ 馬鹿 長文 知恵 単発 ぼくの かんがえた さいつよ さいきょう 日本語不自由 チラシ チラ裏 体臭 臭い ないちゃー ナイチャー 権利 利権 低学力 スルーするぞ 空即是色 辺野古 中核派 左寄り 補助金 援助 不味い まずい マズい
上記をコピペしてNGワード設定(あぼーん設定)とかしておくと、スッキリすると思うので、オススメします。(・∀・)ノシ
あぼーん設定奨励ワード
右翼 左翼 左派 ネトウヨ きちがい キチガイ 基地外 土民 土人 朝鮮人 チョン 縄文人 交易 薩摩 王朝 民度 ゆすり 強請り たかり 出させる 無能 アホ バカ 馬鹿 長文 知恵 単発 ぼくの かんがえた さいつよ さいきょう 日本語不自由 チラシ チラ裏 体臭 臭い ないちゃー ナイチャー 権利 利権 低学力 スルーするぞ 空即是色 辺野古 中核派 左寄り 補助金 援助 不味い まずい マズい
上記をコピペしてNGワード設定(あぼーん設定)とかしておくと、スッキリすると思うので、オススメします。(・∀・)ノシ
4名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/15(日) 17:11:18.87ID:SmOO87OO0 滑走路の数字話のやつを改変コピペ
https://simpleflying.com/shortest-takeoff-distance-passenger-planes/
>The Airbus A380 needs 3,000 m (9,800 ft) of runway to take off fully-loaded.
>The Boeing 747-8 needs 3,100 m (10,200 ft)
リンク先によると、数字上ではA380なあいつが3000m(747-8は3100m)滑走路でもあれば、最大離陸重量でも飛ばせることにはなっているようで。
グラフのみで最大離陸重量を見るぶんには
2500m:530tくらい(安全を考慮したら475tくらい?)
2700m:550tくらい(安全を考慮したら500tくらい?)
3000m:575tくらい(安全を考慮したら530tくらい?)
な感じのようで。
ソース:
https://aviation.stackexchange.com/questions/90632/why-does-a-boeing-747-8-take-more-runway-length-to-take-off-compared-to-an-airb
https://i.stack.imgur.com/1Lajm.png
↓おまけ↓
17000kmちょっと飛べるB777-200LRも
https://www.researchgate.net/figure/FAR-Takeoff-Runway-Length-Requirements-standard-day-with-15-C-model-777-200LR_fig2_318211123
によると、グラフ上では3000m滑走路でも飛ばせられることにはなっているのね。
いずれにしても数字上の話なので、細かい各種問題とかは無視でwww
https://simpleflying.com/shortest-takeoff-distance-passenger-planes/
>The Airbus A380 needs 3,000 m (9,800 ft) of runway to take off fully-loaded.
>The Boeing 747-8 needs 3,100 m (10,200 ft)
リンク先によると、数字上ではA380なあいつが3000m(747-8は3100m)滑走路でもあれば、最大離陸重量でも飛ばせることにはなっているようで。
グラフのみで最大離陸重量を見るぶんには
2500m:530tくらい(安全を考慮したら475tくらい?)
2700m:550tくらい(安全を考慮したら500tくらい?)
3000m:575tくらい(安全を考慮したら530tくらい?)
な感じのようで。
ソース:
https://aviation.stackexchange.com/questions/90632/why-does-a-boeing-747-8-take-more-runway-length-to-take-off-compared-to-an-airb
https://i.stack.imgur.com/1Lajm.png
↓おまけ↓
17000kmちょっと飛べるB777-200LRも
https://www.researchgate.net/figure/FAR-Takeoff-Runway-Length-Requirements-standard-day-with-15-C-model-777-200LR_fig2_318211123
によると、グラフ上では3000m滑走路でも飛ばせられることにはなっているのね。
いずれにしても数字上の話なので、細かい各種問題とかは無視でwww
2023/10/15(日) 17:44:54.51ID:sEtI1QsK0
バスオタいる?
2023/10/18(水) 02:26:33.47ID:sr4X7tdm0
沖縄旅行の初心者へ
沖縄旅行雑誌で売れている、ゐゐぶ沖縄、まっぷる沖縄を買う
沖縄は都市開発による変化が激しいので最新号を買う
沖縄関連の雑誌はよく売れるので
「るるぶ沖縄ドライブ」「まっぷる沖縄ドライブ」がある
「るるぶ 沖縄ベスト」「まっぷる 沖縄ベストスポット」とベスト版もある
「るるぶこどもと行く沖縄」というシリーズも存在する。
これを家に置いとくだけで沖縄気分が味わえて2倍のお得になる
るるぶ沖縄24
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202212133524-000/
まっぷる 沖縄'24
http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/004007000002/
沖縄旅行雑誌で売れている、ゐゐぶ沖縄、まっぷる沖縄を買う
沖縄は都市開発による変化が激しいので最新号を買う
沖縄関連の雑誌はよく売れるので
「るるぶ沖縄ドライブ」「まっぷる沖縄ドライブ」がある
「るるぶ 沖縄ベスト」「まっぷる 沖縄ベストスポット」とベスト版もある
「るるぶこどもと行く沖縄」というシリーズも存在する。
これを家に置いとくだけで沖縄気分が味わえて2倍のお得になる
るるぶ沖縄24
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202212133524-000/
まっぷる 沖縄'24
http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/004007000002/
2023/10/18(水) 02:45:00.22ID:sr4X7tdm0
沖縄県、全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」
https://okinawasaihakkennext.com/
JTB、年明け以降の「全国旅行支援」販売開始 沖縄県のみ
割引率は20%、1泊あたりの割引上限額は交通付き旅行商品は5,000円、
日帰り旅行や宿泊のみは3,000円となる。
クーポン券は平日2,000円、休日1,000円を原則として電子クーポンで付与する。
https://www.traicy.com/posts/20221223257975/
https://okinawasaihakkennext.com/
JTB、年明け以降の「全国旅行支援」販売開始 沖縄県のみ
割引率は20%、1泊あたりの割引上限額は交通付き旅行商品は5,000円、
日帰り旅行や宿泊のみは3,000円となる。
クーポン券は平日2,000円、休日1,000円を原則として電子クーポンで付与する。
https://www.traicy.com/posts/20221223257975/
2023/10/18(水) 13:13:32.45ID:iuXs2WkQ0
>>7
JTBのみかな?
JTBのみかな?
9名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/18(水) 13:44:23.86ID:ptTMYQQV0 タイムマシン
10名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/18(水) 15:40:58.28ID:XzPy0sAC0 >国際線保安検査場や出発側の道路が拡張工事
両方ともどう化けるかwktk
両方ともどう化けるかwktk
2023/10/18(水) 16:31:05.19ID:hKH01hma0
2023年10月19日
沖縄
(明るい時間 11時間30分)
*6時30分 朝 日の出
18時00分 夜 日の入
東京
(明るい時間 11時間13分)
*5時50分 朝 日の出
17時03分 夜 日の入
沖縄
(明るい時間 11時間30分)
*6時30分 朝 日の出
18時00分 夜 日の入
東京
(明るい時間 11時間13分)
*5時50分 朝 日の出
17時03分 夜 日の入
2023/10/19(木) 12:48:42.97ID:bq75Yi8z0
拡げても人足りんやん
2023/10/19(木) 14:20:28.57ID:iORkjgrv0
国際通りの土産物屋 時給2000円
南城市のコストコ 時給1600円
最低賃金に近い時給の
那覇空港はますます人手不足が深刻になるな
南城市のコストコ 時給1600円
最低賃金に近い時給の
那覇空港はますます人手不足が深刻になるな
14名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 16:35:48.72ID:XAxUIDbD0 人手が足りないだけに、今更、背に腹はかえられない内容にて募集するとは思うぜ。
さすがに
給与:最低限+毛のはえた程度
時間:実働8時間 ※ 毎日残業アリマス!!!
休み:週休2日制といいながら普通に週休制
待遇:制服貸与
休暇:閑散期でも普通にナシ!! 有給休暇や男が育児休暇を取ろうとしたら永遠の休暇をくれてやんぜwww
みたいな感じの、なめくさったやり口(手口)を21世紀の今頃にも意固地に死守してるような企業や組織なら、真面目な応募者は来ない〜労働者は普通に根付かないだろうし
さすがに
給与:最低限+毛のはえた程度
時間:実働8時間 ※ 毎日残業アリマス!!!
休み:週休2日制といいながら普通に週休制
待遇:制服貸与
休暇:閑散期でも普通にナシ!! 有給休暇や男が育児休暇を取ろうとしたら永遠の休暇をくれてやんぜwww
みたいな感じの、なめくさったやり口(手口)を21世紀の今頃にも意固地に死守してるような企業や組織なら、真面目な応募者は来ない〜労働者は普通に根付かないだろうし
2023/10/20(金) 09:45:41.48ID:TSTWJvZV0
雨の日は沖縄の3大の大型商業施設で沖縄限定を買い物と食事を楽しむ事
イオンモール沖縄ライカムはリゾートモールの作りと巨大無料水槽があり沖縄で一番客が多い
https://youtu.be/-dnaItvDy4M
サンエー浦添西海岸 PARCO CITYは全国にある巨大ショッピングモール
https://youtu.be/3ukqYRCFrPg
イーアス沖縄豊崎はDMM水族館と巨大ビーチがある大型商業施設
https://youtu.be/lYjHe1Ah_Eg
イオンモール沖縄ライカムはリゾートモールの作りと巨大無料水槽があり沖縄で一番客が多い
https://youtu.be/-dnaItvDy4M
サンエー浦添西海岸 PARCO CITYは全国にある巨大ショッピングモール
https://youtu.be/3ukqYRCFrPg
イーアス沖縄豊崎はDMM水族館と巨大ビーチがある大型商業施設
https://youtu.be/lYjHe1Ah_Eg
2023/10/20(金) 11:09:26.56ID:tBqvlrkh0
>>13
土産屋2000円も時給出すんだ 儲かってるだなぁ 2000円なら内地からでもリゾートバイトで来そう
土産屋2000円も時給出すんだ 儲かってるだなぁ 2000円なら内地からでもリゾートバイトで来そう
2023/10/20(金) 11:10:26.65ID:tBqvlrkh0
>>15
ライカムは基地関係者がかなり来てそう
ライカムは基地関係者がかなり来てそう
2023/10/21(土) 01:48:21.70ID:cA0sJ33g0
ハブ空港
19名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/21(土) 07:28:49.62ID:jYihQOIo0 >>15
グロ
グロ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/21(土) 15:25:34.05ID:ms2JcbAn0 国際線の保安検査場の工事看板みてみた。
3倍な規模(6台)にパワーアップしたりしてな。
つか、2台でやるから、午前中とか守礼の門のレプリカまで混んでるって話だしw
3倍な規模(6台)にパワーアップしたりしてな。
つか、2台でやるから、午前中とか守礼の門のレプリカまで混んでるって話だしw
2023/10/22(日) 10:15:32.17ID:oFJH7Voq0
1+1=100だ10倍だぞ!
2023/10/22(日) 20:59:49.73ID:vFaYbe7J0
★「モンパチフェス」最終発表でKICK、D-51、島バナナーズ、BEGIN島袋優、The BK Sound追加
11月3日から5日にかけて沖縄・宜野湾トロピカルビーチ特設会場にて行われるMONGOL800主催の音楽フェス「
MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!23」の最終追加アーティストが発表された。
https://natalie.mu/music/news/545615
Bリーグオールスター2024年1月に沖縄で3日間開催へ
プロバスケットボールBリーグのオールスターが初の3日間開催となって2024年に沖縄へやってきます。
10月19日にBリーグが会見を開き2024年1月に沖縄で開催されるBリーグのオールスターゲームの概要を発表しました。
今回は初めて1月12日から1月14日まで3日間の日程で行われます。
1日目は沖縄市陸上競技場でライブイベントなどを行い2日目からは沖縄アリーナで
ダンクや3ポイントなどのコンテスト、3日目にオールスターゲームが予定されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/775c4e0b9aeea268f5e9e939925ac5d012982b14
11月3日から5日にかけて沖縄・宜野湾トロピカルビーチ特設会場にて行われるMONGOL800主催の音楽フェス「
MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!23」の最終追加アーティストが発表された。
https://natalie.mu/music/news/545615
Bリーグオールスター2024年1月に沖縄で3日間開催へ
プロバスケットボールBリーグのオールスターが初の3日間開催となって2024年に沖縄へやってきます。
10月19日にBリーグが会見を開き2024年1月に沖縄で開催されるBリーグのオールスターゲームの概要を発表しました。
今回は初めて1月12日から1月14日まで3日間の日程で行われます。
1日目は沖縄市陸上競技場でライブイベントなどを行い2日目からは沖縄アリーナで
ダンクや3ポイントなどのコンテスト、3日目にオールスターゲームが予定されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/775c4e0b9aeea268f5e9e939925ac5d012982b14
23名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/24(火) 11:04:07.03ID:qpZlnbgK0 トイレのとこ潰して拡張工事か。
給排水管設備の撤去とか大変そうだな。
給排水管設備の撤去とか大変そうだな。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/25(水) 23:30:55.49ID:Lc6tA0Xq025名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/26(木) 21:10:55.71ID:hod2cVfY0 グーグルマップ新しくなって、第二滑走路が新しいやつなのでカキコ
2023/10/29(日) 23:36:55.74ID:t9m01HJs0
2023年10月下旬の那覇空港は多くの観光客で大賑わい
https://youtu.be/uQpYVqZrJ5A
https://youtu.be/uQpYVqZrJ5A
27名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/30(月) 12:34:06.50ID:su4kvJa10 午前のスカイマークで那覇から羽田行き@出張
結構たくさん乗ってた
結構たくさん乗ってた
2023/10/31(火) 22:33:10.30ID:vudQekrl0
那覇空港インフォーメーションで、国際線制限域内で売ってる商品を聞いたけどわからないと教えてくれなかった
29名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/01(水) 09:27:12.70ID:IIHp4GI10 何をきいても『(・―・)知りません』では困るわな。
本当に知らないにしても『詳しい者を呼びますので、少々お待ちくらはい』『上の者を呼びますので、いましばらくお待ちくらはい』くらいはほしいよな
本当に知らないにしても『詳しい者を呼びますので、少々お待ちくらはい』『上の者を呼びますので、いましばらくお待ちくらはい』くらいはほしいよな
30名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/01(水) 11:53:31.84ID:Qx0mkP5A0 その手の案内はあそこにあるバインダー調べるだけだし
乗ってなければ生憎わかりませんで終了
乗ってなければ生憎わかりませんで終了
2023/11/01(水) 13:33:09.27ID:okV/vtEb0
>>29
出国制限エリアの電話番号もないからわからないと言われ全く使えなかったし、結局頼まれた品物は中で売ったのに外で買って損したし、わざわざ無駄時間も使った感じだったよ
出国制限エリアの電話番号もないからわからないと言われ全く使えなかったし、結局頼まれた品物は中で売ったのに外で買って損したし、わざわざ無駄時間も使った感じだったよ
2023/11/01(水) 13:36:00.80ID:okV/vtEb0
2023/11/01(水) 14:34:57.84ID:1J63FoJs0
そんなだったら忘れ物とか全然見つからないだろな。
先週関空の国際線待合に携帯忘れてそのままソウルまで行って当てにしてなかったが帰りに関空インフォメーションに問い合わせたらあちこち聞いてくれて関空警察署に無事届いてた。皆さんありがとう。
先週関空の国際線待合に携帯忘れてそのままソウルまで行って当てにしてなかったが帰りに関空インフォメーションに問い合わせたらあちこち聞いてくれて関空警察署に無事届いてた。皆さんありがとう。
2023/11/01(水) 15:03:12.79ID:zdBo7qea0
単に制限エリアに内線電話して〇〇取り扱ってますかで済む話なのに
やっぱりクレームしとくか これも沖縄らしいのかね
やっぱりクレームしとくか これも沖縄らしいのかね
2023/11/01(水) 19:09:50.03ID:p1fSqwCd0
お、おう…
2023/11/02(木) 07:56:16.62ID:KWLQuaUr0
羽田は調べるとかテレビでやってたがそんなの一部かもしれんね
2023/11/02(木) 10:49:22.90ID:zZIQvG+S0
成田や羽田、関空みたいな国際線がデカい空港は客扱いと情報の共有、出元をよく分かってるから客にも親切。
那覇や新千歳、福岡とかは共有ができていない。
那覇や新千歳、福岡とかは共有ができていない。
2023/11/02(木) 20:56:20.40ID:QkC8XsQX0
>>36
同じ商品でも国際線制限エリアで免税購入の方が、客のメリットになると理解すらしてないんだよ
同じ商品でも国際線制限エリアで免税購入の方が、客のメリットになると理解すらしてないんだよ
39名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/06(月) 08:18:18.99ID:W620M0pT0 夕方前に成田から沖縄うぃる。
機内での客層の感じや雰囲気が楽しみ
(人間観察な意味でwww)
機内での客層の感じや雰囲気が楽しみ
(人間観察な意味でwww)
4039
2023/11/06(月) 20:37:52.78ID:LPlYat0B0 ピーチで沖縄に戻った。
平日もあってか客層は静かすぎ♪
多くの客は、ねんねしてたぽいw
那覇には予定より早く着陸した + 目的の発着スポットの飛行機が予定より遅れて10分以上誘導路で足止めくらって、
定刻より20分くらいおくれて、19:45位に到着になったけどwww
平日もあってか客層は静かすぎ♪
多くの客は、ねんねしてたぽいw
那覇には予定より早く着陸した + 目的の発着スポットの飛行機が予定より遅れて10分以上誘導路で足止めくらって、
定刻より20分くらいおくれて、19:45位に到着になったけどwww
2023/11/07(火) 12:49:54.86ID:HVlay5iV0
◆沖縄アリーナ イベント
https://okinawa-arena.jp/events/
2023年11月09日-11月10日
ResorTech EXPO 2023 in Okinawa
2023年11月11日-11月12日
Bリーグ公式戦 琉球VS島根
2023年11月15日-11月15日
EASL 2023-24 Season
2023年11月25日-11月26日
OKINAWA MOTOR SHOW 2023
2023年12月09日-12月10日
Bリーグ公式戦 琉球VS信州
2023年12月16日-12月17日
Bリーグ公式戦 琉球VS広島
2023年12月20日-12月20日
Bリーグ公式戦 琉球VS長崎
2023年12月31日-2024年01月01日
Bリーグ公式戦 琉球VS仙台
2024年01月13日-01月14日
B.LEAGUE ALL-STAR GAME WEEKEND 2024 IN OKINAWA
https://okinawa-arena.jp/events/
2023年11月09日-11月10日
ResorTech EXPO 2023 in Okinawa
2023年11月11日-11月12日
Bリーグ公式戦 琉球VS島根
2023年11月15日-11月15日
EASL 2023-24 Season
2023年11月25日-11月26日
OKINAWA MOTOR SHOW 2023
2023年12月09日-12月10日
Bリーグ公式戦 琉球VS信州
2023年12月16日-12月17日
Bリーグ公式戦 琉球VS広島
2023年12月20日-12月20日
Bリーグ公式戦 琉球VS長崎
2023年12月31日-2024年01月01日
Bリーグ公式戦 琉球VS仙台
2024年01月13日-01月14日
B.LEAGUE ALL-STAR GAME WEEKEND 2024 IN OKINAWA
42名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/09(木) 13:13:49.29ID:hLBIW+9B0 国際線側のフィンガーターミナル化はよはよ
43名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/11(土) 18:39:45.56ID:jAU6GFN80 シンガポール航空呼べよw
44名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/15(水) 18:03:15.02ID:V4muqdqP0 滑走路伸ばせよw
セントレアや関西の第1滑走路みたく
セントレアや関西の第1滑走路みたく
2023/11/15(水) 19:28:58.09ID:Z1eFGOQb0
増やすんじゃなく延ばすの?
46名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/16(木) 19:19:27.99ID:5nQy13zD0 改定カキコ(+ エア・ニュージーランド)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ、エア・ニュージーランド
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ、エア・ニュージーランド
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
47名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/17(金) 14:05:50.10ID:EBMqndTu0 香港、中国、韓国、台湾、周囲の国の空港、発着とか逼迫してそうだから、那覇空港の国際線の空きや地理的優位性(※)でも利用して
各国⇔那覇空港(国際線)経由⇔各国
とかの経由地による国際線呼び込みできるんじゃないかね?
ケータリングなどなどの必要施設とか用意できればの話にはなるだろうが。
※ 台風シーズン除くwww
各国⇔那覇空港(国際線)経由⇔各国
とかの経由地による国際線呼び込みできるんじゃないかね?
ケータリングなどなどの必要施設とか用意できればの話にはなるだろうが。
※ 台風シーズン除くwww
48名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/19(日) 09:09:07.52ID:2zav8m6p0 グーグルみたら、
那覇空港の評価(☆4.1)6000いってた
伊丹空港と関西空港並みの高水準なのね
那覇空港の評価(☆4.1)6000いってた
伊丹空港と関西空港並みの高水準なのね
49名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/22(水) 17:22:02.87ID:G1ekEbBT0 空港から瀬長島前の交差点まで混んでるが、
小禄バイパス区間での青信号発進にモタモタしすぎだろwww
ブレーキ緩めるタイミングの話な。(アクセル踏む話は一切してない)
小禄バイパス区間での青信号発進にモタモタしすぎだろwww
ブレーキ緩めるタイミングの話な。(アクセル踏む話は一切してない)
50名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/26(日) 11:48:18.14ID:NR8GYLv00 そろそろ、シンガポール便が飛ぶのか
51名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/26(日) 12:16:39.23ID:mdy8/PQO0 修学旅行需要戻ってきてますね
コロナで需要が蒸発してしまった影響って多方面ですごかったなと
改めて思う。
コロナで需要が蒸発してしまった影響って多方面ですごかったなと
改めて思う。
2023/11/26(日) 13:38:41.49ID:hQcnmA4l0
円安あるから北海道、沖縄が修学旅行人気になりそうだな
2023/11/26(日) 14:07:26.54ID:Dx3pIhkk0
>>52
万博あるから大阪だろ
万博あるから大阪だろ
2023/11/26(日) 14:27:47.37ID:56g1zgH/0
タイムスの記事によると
バスの運転手不足で
観光バスの手配が出来なくて
今年度の修学旅行はコロナ前の6割程度しか
ないらしいよ。
バスの運転手不足で
観光バスの手配が出来なくて
今年度の修学旅行はコロナ前の6割程度しか
ないらしいよ。
2023/11/26(日) 15:24:01.01ID:n1NysiSA0
レンタカーもたけーしなぁ
56名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/27(月) 00:48:42.08ID:KqJ15H880 出発側の
一般車の降車場、またレンタカー屋が跋扈しだしてきたな。
バス・タクシーの降車場に一般車か送迎車とかとめて待機してるのでてきたな。
ただ単に、ルーズすぎんだろwww
つか、地域性や県民性無視で、成田や羽田ばりに厳しく取り締まれよって話だしな。
一般車の降車場、またレンタカー屋が跋扈しだしてきたな。
バス・タクシーの降車場に一般車か送迎車とかとめて待機してるのでてきたな。
ただ単に、ルーズすぎんだろwww
つか、地域性や県民性無視で、成田や羽田ばりに厳しく取り締まれよって話だしな。
2023/11/27(月) 23:02:53.96ID:POjiF4aG0
夏休みシーズンの7月から9月 沖縄観光は絶好調 観光収入や宿泊数、
消費額の各項目で過去最高を記録
ことしの7月から9月にかけての夏休みシーズンで沖縄を訪れた
国内観光客の収入が2321億円となり、この時期としては過去最高となりました。
県によりますと、ことし7月から9月までの第2四半期に、県外から
沖縄を訪れた国内客の観光収入は2321億円で、前年の同時期と比べておよそ252億円、
率にして12.2パーセント増加しています。
この期間の国内客の観光収入としては過去最高です。
また入域観光客数はおよそ189万人で、およそ15万人増加し、
観光客1人あたりの消費額は12万2198円で、初めての12万円台となっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7980eeccdb6b2268785e67fb7ac65de354d1b5c0
消費額の各項目で過去最高を記録
ことしの7月から9月にかけての夏休みシーズンで沖縄を訪れた
国内観光客の収入が2321億円となり、この時期としては過去最高となりました。
県によりますと、ことし7月から9月までの第2四半期に、県外から
沖縄を訪れた国内客の観光収入は2321億円で、前年の同時期と比べておよそ252億円、
率にして12.2パーセント増加しています。
この期間の国内客の観光収入としては過去最高です。
また入域観光客数はおよそ189万人で、およそ15万人増加し、
観光客1人あたりの消費額は12万2198円で、初めての12万円台となっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7980eeccdb6b2268785e67fb7ac65de354d1b5c0
58名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/28(火) 19:08:38.74ID:Zg5FPCaq0 今後、ステータス目当ての修行僧らがファーストクラスを真っ先に予約で、一般利用者は予約すらも不能なんて話は減るのかもなw
つhttps://www.traicy.com/posts/20231127283528/
羽田伊丹、羽田福岡みたいにビジネス客らが使う路線ではないと言っても、
客層の感じは前よりはマシになるのかもな
つhttps://www.traicy.com/posts/20231127283528/
羽田伊丹、羽田福岡みたいにビジネス客らが使う路線ではないと言っても、
客層の感じは前よりはマシになるのかもな
2023/11/28(火) 21:30:25.29ID:fApV26FU0
修行僧には2種類いるからあまり変わらんと思う
2023/11/29(水) 02:54:26.17ID:VYmyU6WK0
『ホームゲームは満員、バスケ熱は沖縄が全国一!?』入場料収入Bリーグ初の10億円
琉球キングス はJリーグでもトップクラス
昨シーズン、悲願の日本一に輝いた琉球ゴールデンキングス。実は売り上げの面でも
大きく数字を伸ばしています。チケット売り上げではサッカーJリーグにもひけをとっていません。
琉球ゴールデンキングスは22日、ホームページで昨シーズンの決算を発表し、
グループとしての売上高が過去最高となる28億9400万円にのぼったと発表しました。
沖縄アリーナが完成し、コロナ禍にはあった観客数の制限がなくなった昨シーズンは1試合平均6823人。
合計で27万人を超える来場者を記録し、
チケット収入だけでBリーグ唯一の10億円を超える売り上げにつながりました。
チケット収入ではサッカーJリーグと比較しても、
浦和レッズ(14億3900万)、川崎フロンターレ(10億4800万)、
横浜マリノス(10億1900万)に次ぐ数字となっており、
毎試合ほぼ満員となるホームゲームの人気の高さが分かる数字となりました。
リーグ連覇を目指し今シーズンも好調のキングス。
来年1月にはBリーグのオールスターゲームの県内開催も予定されるなど、
さらなる盛りあがりが期待されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b6e82687529d755be0b0365347c88a0ff7f5e0
琉球キングス はJリーグでもトップクラス
昨シーズン、悲願の日本一に輝いた琉球ゴールデンキングス。実は売り上げの面でも
大きく数字を伸ばしています。チケット売り上げではサッカーJリーグにもひけをとっていません。
琉球ゴールデンキングスは22日、ホームページで昨シーズンの決算を発表し、
グループとしての売上高が過去最高となる28億9400万円にのぼったと発表しました。
沖縄アリーナが完成し、コロナ禍にはあった観客数の制限がなくなった昨シーズンは1試合平均6823人。
合計で27万人を超える来場者を記録し、
チケット収入だけでBリーグ唯一の10億円を超える売り上げにつながりました。
チケット収入ではサッカーJリーグと比較しても、
浦和レッズ(14億3900万)、川崎フロンターレ(10億4800万)、
横浜マリノス(10億1900万)に次ぐ数字となっており、
毎試合ほぼ満員となるホームゲームの人気の高さが分かる数字となりました。
リーグ連覇を目指し今シーズンも好調のキングス。
来年1月にはBリーグのオールスターゲームの県内開催も予定されるなど、
さらなる盛りあがりが期待されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b6e82687529d755be0b0365347c88a0ff7f5e0
2023/11/29(水) 07:17:55.35ID:C6GtqCPF0
去年エスコンフィールド出来たけどやっぱ野球って別格やな
毎日の様に何万人も来るもんな
エスコンなんかやってない日も球場タダで入れるし温泉やサウナあるし1万人くらい来てるみたいだし
毎日の様に何万人も来るもんな
エスコンなんかやってない日も球場タダで入れるし温泉やサウナあるし1万人くらい来てるみたいだし
2023/11/29(水) 09:02:16.17ID:wlNyNJgd0
2023/11/29(水) 15:06:55.64ID:IRuf3U2d0
沖縄バスケ人気は凄いよな
2023/11/30(木) 02:13:01.11ID:yV/BcfPn0
Bリーグ 2023-2024 平均入場者数(2023/11/26時点)
*1位 7345人 西地区 琉球
*2位 5840人 東地区 A東京
*3位 5457人 西地区 名古屋D
*4位 5004人 中地区 横浜B
*5位 4996人 東地区 群馬
*6位 4859人 東地区 宇都宮
*7位 4669人 西地区 大阪
*8位 4624人 東地区 仙台
*9位 4616人 中地区 川崎
10位 4513人 西地区 佐賀
11位 4494人 中地区 富山
12位 4472人 東地区 千葉J
13位 4467人 東地区 茨城
14位 4454人 東地区 北海道
15位 4292人 西地区 広島
16位 4107人 西地区 京都
17位 4080人 東地区 秋田
18位 4019人 西地区 島根
19位 3955人 中地区 渋谷
20位 3945人 西地区 長崎
21位 3926人 中地区 三遠
22位 3691人 中地区 信州
23位 3673人 中地区 三河
*1位 7345人 西地区 琉球
*2位 5840人 東地区 A東京
*3位 5457人 西地区 名古屋D
*4位 5004人 中地区 横浜B
*5位 4996人 東地区 群馬
*6位 4859人 東地区 宇都宮
*7位 4669人 西地区 大阪
*8位 4624人 東地区 仙台
*9位 4616人 中地区 川崎
10位 4513人 西地区 佐賀
11位 4494人 中地区 富山
12位 4472人 東地区 千葉J
13位 4467人 東地区 茨城
14位 4454人 東地区 北海道
15位 4292人 西地区 広島
16位 4107人 西地区 京都
17位 4080人 東地区 秋田
18位 4019人 西地区 島根
19位 3955人 中地区 渋谷
20位 3945人 西地区 長崎
21位 3926人 中地区 三遠
22位 3691人 中地区 信州
23位 3673人 中地区 三河
65名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/30(木) 09:50:21.33ID:6dAd0iff0 (ジェットスター)那覇⇔シンガポール路線復活@那覇空港公式サイト
2023/12/01(金) 04:38:37.22ID:waczZ4/40
沖縄の10月観光客、25%増78万人 国内客は過去最高
沖縄県が発表した10月の入域観光客数は前年同月比25%増の78万8400人だった。
1年11カ月連続で前年を上回り、新型コロナウイルス流行前の2019年10月の9割超に回復した。
国内客に限ると7%増の67万2900人で10月として過去最高となった。
前年は2700人だった外国客は11万5500人となり、19年比で5割の水準に戻った。
県文化観光スポーツ部は今後について「修学旅行やスポーツイベントの開催に
伴う来訪により好調に推移するだろう」との見通しを示す。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC291QW0Z21C23A1000000/
沖縄県が発表した10月の入域観光客数は前年同月比25%増の78万8400人だった。
1年11カ月連続で前年を上回り、新型コロナウイルス流行前の2019年10月の9割超に回復した。
国内客に限ると7%増の67万2900人で10月として過去最高となった。
前年は2700人だった外国客は11万5500人となり、19年比で5割の水準に戻った。
県文化観光スポーツ部は今後について「修学旅行やスポーツイベントの開催に
伴う来訪により好調に推移するだろう」との見通しを示す。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC291QW0Z21C23A1000000/
2023/12/02(土) 22:16:23.76ID:XXLiO7XY0
2023/12/03 気温
最高23℃ 最低18℃ 沖縄
最高15℃ 最低*5℃ 東京
最高13℃ 最低*3℃ 愛知
最高15℃ 最低*5℃ 大阪
最高14℃ 最低*7℃ 福岡
最高23℃ 最低18℃ 沖縄
最高15℃ 最低*5℃ 東京
最高13℃ 最低*3℃ 愛知
最高15℃ 最低*5℃ 大阪
最高14℃ 最低*7℃ 福岡
68名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/03(日) 12:38:43.02ID:Jry2xMXD0 はやくて来年度からだろうが、
国際線の保安検査場拡張後の、込み具合がどう緩和されるのか見ものだな。
国際線の保安検査場拡張後の、込み具合がどう緩和されるのか見ものだな。
2023/12/03(日) 16:29:57.44ID:bNhtwNya0
4年ぶりの通常開催「NAHAマラソン」開かれる
沖縄の冬の風物詩「NAHAマラソン」がきょう、開かれていて、
国内外から参加したジョガーたちが南部路を駆け抜けています。
新型コロナの感染拡大前と同じ規模で行う「通常開催」となった今大会には、
去年より8000人ほど多い2万1141人がエントリーしています。
https://www.qab.co.jp/news/20231203194558.html
沖縄の冬の風物詩「NAHAマラソン」がきょう、開かれていて、
国内外から参加したジョガーたちが南部路を駆け抜けています。
新型コロナの感染拡大前と同じ規模で行う「通常開催」となった今大会には、
去年より8000人ほど多い2万1141人がエントリーしています。
https://www.qab.co.jp/news/20231203194558.html
70名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/03(日) 16:41:57.37ID:5ufbXHeO0 昨日空港に着いたときに和服姿でちょんまげに月代までしている人がいたなあ
タレントさんなのか鬘じゃない感じだったので驚いた
タレントさんなのか鬘じゃない感じだったので驚いた
71名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/06(水) 08:51:18.07ID:7v2irs5502023/12/06(水) 16:47:04.97ID:ydfQbaY60
県民食堂は場所が離れてて落ち着くけど、もう少しメニューをグレードアップしてくれないかな
2023/12/07(木) 07:15:55.32ID:hfVG+DVr0
県民が食えなくなるじゃん
74名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/07(木) 11:35:36.14ID:rUTJIWua0 空港一階のポークたまごおにぎりの人気にワオ!
2023/12/07(木) 12:54:15.40ID:PW6q+qVh0
沖縄に来てるが今頃沖縄の人らは皆マスクしてんのね。ひょっとしたらバカの集まりかな。何考えてるんやろ。
流行り病でもあるのか。気温23℃快晴だけど。(笑)
流行り病でもあるのか。気温23℃快晴だけど。(笑)
2023/12/07(木) 13:12:33.54ID:B85jlWDV0
インフルエンザ
溶血レンサ球菌
水痘
感染性胃腸炎
溶血レンサ球菌
水痘
感染性胃腸炎
2023/12/07(木) 13:30:43.74ID:PW6q+qVh0
でも頭は本土人より悪いやろ。(笑)
行動で分かるわ。
行動で分かるわ。
2023/12/07(木) 14:57:23.86ID:biiqfj4F0
確かに学力はすべてにおいて全国一
2023/12/07(木) 15:13:51.79ID:XiUVBhhP0
2023/12/07(木) 15:16:45.46ID:XiUVBhhP0
81名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/07(木) 15:48:11.86ID:Mxh7wxj+082名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/08(金) 16:11:26.06ID:Em/sIgTt0 政府専用機、那覇空港向けに飛んでるみたいだな@Facebook
2023/12/09(土) 00:37:17.48ID:KW1clLyg0
2023/12/09(土) 09:32:54.17ID:xNMuLPRc0
全然騒ぐレベルではない。
マスゴミがコロナがないからネタにしてるだけ。
マスゴミがコロナがないからネタにしてるだけ。
2023/12/09(土) 09:34:18.50ID:xNMuLPRc0
サンエーで今だにティッシュペーパーと消毒液で必死にこすってるのも大笑いした。
86名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/09(土) 12:35:23.69ID:CbHM+IKz0 https://news.yahoo.co.jp/articles/f48d6638c86e10df52a488f565b686df34124cb8
ローカルの国際線だから持込み楽勝とでも思ったか?!www
ローカルの国際線だから持込み楽勝とでも思ったか?!www
2023/12/09(土) 16:57:16.62ID:1loSyGdW0
政府専用機居ったな
2023/12/09(土) 19:47:46.49ID:IvDaS+Hm0
何かあったの?
岸田が沖縄来てたの?
国内は政府専用機使わないのでは?
岸田が沖縄来てたの?
国内は政府専用機使わないのでは?
2023/12/09(土) 19:50:19.46ID:msCDA9Bl0
昨日那覇から離陸したときも停まってたよ。自衛隊駐屯地に。
2023/12/09(土) 20:17:49.50ID:+bm4/Bso0
千歳じゃないんだ
2023/12/09(土) 20:21:56.51ID:DUp3K6cI0
那覇基地で航空祭があるから
92名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/09(土) 21:11:55.06ID:CbHM+IKz0 それで、>>82のときに沖縄に向かっていたのか
2023/12/09(土) 22:00:05.40ID:1loSyGdW0
明日の展示か
2023/12/09(土) 22:52:29.89ID:DY9spwVN0
今日離陸タキシング時に政府専用機よく見えた。
機体番号80−1111ての見てJA77なんとか
とは違うんだとちょっとビックリした。
機体番号80−1111ての見てJA77なんとか
とは違うんだとちょっとビックリした。
2023/12/10(日) 07:18:38.92ID:caPb4Y7p0
>>94
政府専用機は軍用機扱いなので機体番号が違うのです
政府専用機は軍用機扱いなので機体番号が違うのです
2023/12/10(日) 07:29:20.86ID:P7ZHH3D80
ブルーインパルスどこまで見られるかな
パルコシティじゃ遠い?
パルコシティじゃ遠い?
2023/12/10(日) 15:28:35.36ID:HwC8ObzS0
今回のブルーインパルスはあまり見どころなかった
F15のデモフライトもそうだったが間が空きすぎ
F15のデモフライトもそうだったが間が空きすぎ
2023/12/10(日) 15:31:58.12ID:HwC8ObzS0
それとせっかく3両編成入れたゆいレールも゙ほとんどが2両の平壌運転激混みの間抜けさ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/10(日) 20:31:15.66ID:S0GhnMwX0 スレ的には、(出発側の降車場で)レンタカー屋が図太い図々しさにて受渡しをし、ロクに減ってないことの方がよっぽどの問題だけどな。
100名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/11(月) 11:17:21.81ID:JKNyzlyY0 きのう14時半ごろ、トキエアが来たんだな
着陸→整備だから遠かったと思うけど、
エアファス来場者はラッキーだったな
着陸→整備だから遠かったと思うけど、
エアファス来場者はラッキーだったな
2023/12/11(月) 11:55:01.69ID:cgz4cRqq0
ブルーインパルスよりも政府専用機をすぐ間近で見られたことの方が貴重だった
2023/12/11(月) 18:23:25.02ID:2juGFZiM0
去年ブルーインパルス見たと思ってたら去年は離島で展示するのに補給で居たんやったな
2023/12/12(火) 10:34:25.47ID:+jG8Mkpl0
自動手荷物預入ゾーン全部修学旅行にして閉鎖して一般を係員が居るとこに並ばすとかアホか?
104名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/12(火) 19:50:49.06ID:Bd+1H6zI0105名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/13(水) 04:44:03.22ID:n90ur1/60 那覇空港の駐車場 なんで P3、P1、P2 と
建物が不規則な名称順なんだ?
てーげーな感じが沖縄そのもの、恥ずかしい。
建物が不規則な名称順なんだ?
てーげーな感じが沖縄そのもの、恥ずかしい。
106名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/13(水) 17:26:36.93ID:k/ddWbDs0 建てられた順番を変えずにそのまましてるのは解りにくいわな
国内線←P1.P2.P3→国際線
国内線←P3.P2.P1→国際線
どちらかに設定変更しといたほうが、利用客にも親切な話だろうし
国内線←P1.P2.P3→国際線
国内線←P3.P2.P1→国際線
どちらかに設定変更しといたほうが、利用客にも親切な話だろうし
2023/12/13(水) 17:30:43.35ID:9BspZccd0
沖縄は頭悪いから。
マスクオバハン大量で分かるやろ。
マスクオバハン大量で分かるやろ。
2023/12/13(水) 17:37:18.64ID:gdloDbif0
那覇空港駅の動く歩道が、閉鎖したまま1年以上放置だよね
修理もしないし撤去もしない
修理もしないし撤去もしない
2023/12/13(水) 17:53:01.87ID:9BspZccd0
それもアホやから。
110名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/13(水) 18:05:37.75ID:jE+Ka1Nt0 >>108
結論から言うと『必要経費すらもケチケチしてる』から。
そうでなければ、普段から何かしらの積立とかして、割と早くに活動してる筈だし、
故障を長らく放置や、運用やめて未だに撤去してない放置プレーな現状に矛盾が生じてしまうだろうし。
結論から言うと『必要経費すらもケチケチしてる』から。
そうでなければ、普段から何かしらの積立とかして、割と早くに活動してる筈だし、
故障を長らく放置や、運用やめて未だに撤去してない放置プレーな現状に矛盾が生じてしまうだろうし。
2023/12/13(水) 18:12:53.16ID:9BspZccd0
いやー、今月旅行に行ったがやはり沖縄の人て頭悪いの間違いないで。サンエーのスーパーで今だにティッシュペーパーと消毒液でカートの手すりゴシゴシしてるしそれにオバハンら並んでた。(笑)
他府県では見ない光景。
人はまあ良いけど。
他府県では見ない光景。
人はまあ良いけど。
2023/12/13(水) 22:38:01.97ID:4jaoPepS0
保安検査場Cがガラガラ過ぎて快適
保安検査場Bは修学旅行客で地獄絵図だったので分散すればと思ったけどそれではCが混むから現状維持が良いかな
保安検査場Bは修学旅行客で地獄絵図だったので分散すればと思ったけどそれではCが混むから現状維持が良いかな
2023/12/14(木) 00:26:38.00ID:0xUWCZEo0
2023/12/14(木) 09:45:18.21ID:UXb2AWY90
一昨日C混んでたぞLCCの時間帯によるんちゃうか
116名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/14(木) 14:51:47.63ID:VSu2udHA0 >>112
いつから空港内にサンエー那覇空港店できたんだよ?www(ツッコミ)
いつから空港内にサンエー那覇空港店できたんだよ?www(ツッコミ)
2023/12/14(木) 17:18:33.87ID:exoxoPhQ0
おもろまちのでかい店のオバハン等は皆並んでたよ。(笑)
あれはアホだわ。
あれはアホだわ。
2023/12/14(木) 17:22:02.41ID:exoxoPhQ0
店も用意まだするんだな。
アルコールもあちこちに置いてた。
5月以降本土ではデカイデパートでも各入口にひとつくらいだしそんなカート置き場のペーパーは見たことなかった。
あのゴミがまた見た目汚いのよ。
アルコールもあちこちに置いてた。
5月以降本土ではデカイデパートでも各入口にひとつくらいだしそんなカート置き場のペーパーは見たことなかった。
あのゴミがまた見た目汚いのよ。
2023/12/14(木) 17:25:09.76ID:exoxoPhQ0
汚いババアにウイルスも寄り付かないのにて連れに言ってたらオバハン睨んでたわ。
2023/12/14(木) 23:11:43.67ID:XThDwAFN0
ヤマトグループの貨物専用機が来年から運航
那覇空港に初めて降り立ったのは、宅急便など輸送事業を行うヤマトグループと
日本航空が連携して運航する貨物専用機です。
貨物専用機の導入は、インターネットショッピングの普及により、取り扱う荷物が増えていることや、
トラックドライバー不足などの問題に対応し、安定的な輸送力を確保することが目的です。
また、沖縄の県産品を県外や海外に出荷する際に、関西や東京の空港を経由することなく
地方の空港と結ぶことで輸送力が広がり、県産品ビジネスの発展に繋がることも期待されています。
貨物専用機は来年4月11日から、成田から那覇、那覇から北九州など
4つの路線で、1日21便の運航を予定しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb93774d7025b8b992b5ee87b8bf6d180e4480b5
ヤマトHDが貨物専用機を披露 来春運航、西日本への輸送力を強化 「物流ハブ」に貢献 沖縄・那覇空港
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd43d9750ddd0643390b8b6f7cba40692446910
那覇空港に初めて降り立ったのは、宅急便など輸送事業を行うヤマトグループと
日本航空が連携して運航する貨物専用機です。
貨物専用機の導入は、インターネットショッピングの普及により、取り扱う荷物が増えていることや、
トラックドライバー不足などの問題に対応し、安定的な輸送力を確保することが目的です。
また、沖縄の県産品を県外や海外に出荷する際に、関西や東京の空港を経由することなく
地方の空港と結ぶことで輸送力が広がり、県産品ビジネスの発展に繋がることも期待されています。
貨物専用機は来年4月11日から、成田から那覇、那覇から北九州など
4つの路線で、1日21便の運航を予定しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb93774d7025b8b992b5ee87b8bf6d180e4480b5
ヤマトHDが貨物専用機を披露 来春運航、西日本への輸送力を強化 「物流ハブ」に貢献 沖縄・那覇空港
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd43d9750ddd0643390b8b6f7cba40692446910
121名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/15(金) 01:37:08.70ID:/rnmI40h0 ス
レ
チ
。
ま
ち
B
B
S
で
や
れ
や
レ
チ
。
ま
ち
B
B
S
で
や
れ
や
2023/12/15(金) 03:04:15.59ID:8eC4atLA0
123名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/15(金) 16:50:48.30ID:UprHbALb0 そういや、搭乗ゲート41は国際線LCCによる搭乗橋での乗降りできるん?
(際内兼用なってる?)
それとも今は国内線専用 or 一階に降りてのバス移動?
(際内兼用なってる?)
それとも今は国内線専用 or 一階に降りてのバス移動?
124あぼーん
NGNGあぼーん
2023/12/16(土) 09:08:22.59ID:siwMijtk0
沖縄ではまだコロナで緊急事態宣言なんだろう。
バタバタと人が亡くなってる。
バタバタと人が亡くなってる。
126名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 09:32:46.82ID:fl8UrhSu02023/12/16(土) 12:02:10.76ID:nAVQJzVS0
128名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/17(日) 10:23:40.37ID:EMrhawrY0 >>127
シンプルな仕組みなようだが、ピーチ、ジェットスターなんかは、国内線や国際線をそれで対応してるのね。
本題
昨日の昼だが、出発のとこでレンタカー受渡しをしてるとこ2台見かけた。レンタカー内でのんびり待ってるような奴らまでいれたらそれなりにいたが、空港も警備会社も那覇市警(豊見城署)、放置しすぎだろw。
それとも、業者から、中米マフィアや中米麻薬カルテルですらもやらないレベルな報復くらうのビビって、放置プレーでもしてんのかよ?www
シンプルな仕組みなようだが、ピーチ、ジェットスターなんかは、国内線や国際線をそれで対応してるのね。
本題
昨日の昼だが、出発のとこでレンタカー受渡しをしてるとこ2台見かけた。レンタカー内でのんびり待ってるような奴らまでいれたらそれなりにいたが、空港も警備会社も那覇市警(豊見城署)、放置しすぎだろw。
それとも、業者から、中米マフィアや中米麻薬カルテルですらもやらないレベルな報復くらうのビビって、放置プレーでもしてんのかよ?www
129名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/18(月) 10:39:10.97ID:ID2OSWiG0 国際線、無印良品の近くまで保安検査待ちの列にビビった
130名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/19(火) 11:18:12.06ID:CXXLrkYG0 空港警察署建てろよw
131名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/20(水) 11:48:02.85ID:VConKG7c0 そういや、国際線とこの保安検査場拡張工事の貼り紙、イラストに黄色と黒で示すのに変わってたな
2023/12/21(木) 20:16:22.33ID:F2mA4J5R0
2023年12月22日
沖縄
(明るい時間 10時間45分)
*7時12分 朝 日の出
17時43分 夜 日の入
東京
(明るい時間 09時間45分)
*6時47分 朝 日の出
16時32分 夜 日の入
沖縄
(明るい時間 10時間45分)
*7時12分 朝 日の出
17時43分 夜 日の入
東京
(明るい時間 09時間45分)
*6時47分 朝 日の出
16時32分 夜 日の入
133名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/24(日) 01:23:10.65ID:cGOg4cK90 クリスマスな24日、25日の那覇空港の混雑具合やいかに?
134名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 15:34:48.78ID:2jmqDIoC0 年末年始、にぎやかになるね
2023/12/28(木) 09:33:53.73ID:1jbfOvfB0
年末年始は帰省絡みばかりじゃね?
沖縄も台湾みたいな派手なカウントダウンイベントやれば良いのに
沖縄も台湾みたいな派手なカウントダウンイベントやれば良いのに
2023/12/28(木) 12:01:58.26ID:vgq3wtZz0
2023/12/29 気温
最高23℃ 最低18℃ 沖縄
最高14℃ 最低*4℃ 東京
最高14℃ 最低*3℃ 愛知
最高14℃ 最低*4℃ 大阪
最高15℃ 最低*6℃ 福岡
最高23℃ 最低18℃ 沖縄
最高14℃ 最低*4℃ 東京
最高14℃ 最低*3℃ 愛知
最高14℃ 最低*4℃ 大阪
最高15℃ 最低*6℃ 福岡
137名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/28(木) 19:27:26.85ID:huF27+DU0 沖縄経済界が那覇空港における新ターミナルの建設などの機能強化を提言
https://sky-budget.com/2023/12/28/okinawa-naha-airport-new-terminal/
https://sky-budget.com/2023/12/28/okinawa-naha-airport-new-terminal/
138名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 11:52:47.07ID:ne1opgmT0 滑走路間埋め立てる将来プランのやつって、瀬長島間近まで空港敷地にしてるし近すぎる。
瀬長島→瀬長半島に使われるし、
瀬長島側から空港敷地に不法侵入して逮捕されるバカな事件とか何度も起きても違和感なさすぎwww
瀬長島→瀬長半島に使われるし、
瀬長島側から空港敷地に不法侵入して逮捕されるバカな事件とか何度も起きても違和感なさすぎwww
139名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 11:57:25.91ID:ne1opgmT0 ✕ 瀬長島→瀬長半島に使われるし
◎ 瀬長島→瀬長半島に扱われるし
に訂正で。 瀬長島側から侵入されないよう、滑走路間な部分は瀬長島⇔空港敷地は1000mくらいは離れたほうがいいんじゃないかと。
◎ 瀬長島→瀬長半島に扱われるし
に訂正で。 瀬長島側から侵入されないよう、滑走路間な部分は瀬長島⇔空港敷地は1000mくらいは離れたほうがいいんじゃないかと。
140名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/30(土) 05:30:53.17ID:RxxwmXWc0 離島振興「県政が阻害」批判も 空港強化で地元と温度差
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ebc11ccfc7559236ebf8a31b7cf9e0d4cb17cc
「県合意なければ対象外」 重要拠点指定で防衛相 玉城県政は慎重姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/6477fcc061df91d902da4bc406667b444fd06646
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ebc11ccfc7559236ebf8a31b7cf9e0d4cb17cc
「県合意なければ対象外」 重要拠点指定で防衛相 玉城県政は慎重姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/6477fcc061df91d902da4bc406667b444fd06646
141名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/30(土) 23:47:50.59ID:nAC+zRxm0 それはそうと、瀬長島の野球場4つも要らんだろwww
142名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 23:10:23.17ID:4kV4Ioa30 那覇空港で足止めされてる人
那覇港から明日の朝7時に鹿児島新港行きのフェリーが出港するよ
予約でいっぱいかもだけどもしかしたら乗れるかもよ
那覇港はゆいレールの旭橋駅から徒歩10分だよ
鹿児島着は明後日の朝8時半だけどね
那覇港から明日の朝7時に鹿児島新港行きのフェリーが出港するよ
予約でいっぱいかもだけどもしかしたら乗れるかもよ
那覇港はゆいレールの旭橋駅から徒歩10分だよ
鹿児島着は明後日の朝8時半だけどね
2024/01/03(水) 11:37:16.45ID:LxtcMa8l0
ナハの話やなくて原因はトンキンやんw
144名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 13:43:53.38ID:dQMCyuLL0 国際線の保安検査の工事していた区画がオープンして、逆に、今まで使われてた部分は工事中になってた。
見える部分のピンポンゲート入口のとこ、123と数字うたれて、ゲートは2台は見えたので、
工事に入った区画の分いれると、国内線みたく1〜6な規模、ゲートは4〜6台にでもふえそうだな
見える部分のピンポンゲート入口のとこ、123と数字うたれて、ゲートは2台は見えたので、
工事に入った区画の分いれると、国内線みたく1〜6な規模、ゲートは4〜6台にでもふえそうだな
145名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 13:46:35.03ID:dQMCyuLL0 国内線みたく、保安検査入口は3→6ヶ所な規模、ゲートは4〜6台にでもふえそうだな
に訂正で
に訂正で
146名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 20:43:31.31ID:wv/iwDxB0 市内在住だけど、久しぶりに空港行ったら
赤も青もほぼ無人(セルフ)になってるわ
大掛かりな天井の補修(?)工事やってるわ
広さが倍(国際線)になってるわでビビった
赤も青もほぼ無人(セルフ)になってるわ
大掛かりな天井の補修(?)工事やってるわ
広さが倍(国際線)になってるわでビビった
2024/01/03(水) 21:36:01.92ID:79Eot1R30
那覇空港は、やたらと細長いんだよね
端から端まで歩くとかなりの時間がかかる
端から端まで歩くとかなりの時間がかかる
148名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 22:16:08.09ID:HzLgVNjI0 >>147
歩いた・・・・だと?
歩いた・・・・だと?
2024/01/03(水) 23:16:03.47ID:GNw4pOsR0
全ターミナル徒歩でつながってるだけで有難い
関空とか福岡とか改修前の那覇みたいにバス乗らんと行けない場所があるのが一番面倒
関空とか福岡とか改修前の那覇みたいにバス乗らんと行けない場所があるのが一番面倒
150名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 23:38:05.27ID:HzLgVNjI0 >>149
羽田もだろ?
羽田もだろ?
2024/01/03(水) 23:51:29.79ID:CBrBGtG80
>>150
T3 T2サテライトは繋がってないな。
T3 T2サテライトは繋がってないな。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/04(木) 00:00:11.51ID:ci8hWajw0 那覇空港のターミナルは地味に歩くとはいっても、羽田のターミナル間の移動
地下連絡通路歩く(T1⇔T2)
連絡バスまたはモノレール(T1⇔T2⇔T3)
と比べると、まだマシに感じるといえるコンパクトさかな
地下連絡通路歩く(T1⇔T2)
連絡バスまたはモノレール(T1⇔T2⇔T3)
と比べると、まだマシに感じるといえるコンパクトさかな
2024/01/04(木) 18:36:52.53ID:56vdC2q10
那覇空港を端から歩くのは楽しいけどな 大体ゴールの県民食堂で何か食べる 県民食堂はもう少し色々とメニューあれば最高なのに
154名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/04(木) 21:04:34.71ID:3xgKlPlw0 国際線のどん詰まりにあるのは場違いな感じがしたわw
155名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/04(木) 22:07:10.65ID:ivwUHiv00 >>153
空港食堂は?
空港食堂は?
156名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/04(木) 22:10:48.20ID:ISyp8tjl0 >>153
アグー豚のしゃぶしゃぶ屋だったのが変わったんだ?
アグー豚のしゃぶしゃぶ屋だったのが変わったんだ?
2024/01/04(木) 22:12:00.28ID:g5LPL03J0
自分は国際線側だとステーキ88か、なはまるうどん食べることが多い
2024/01/05(金) 00:00:34.41ID:9Fxy9WpX0
国際線の方がゆっくり出来るな
159名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 13:28:44.59ID:nNc5NwBs0 コードシェア便といえば、「外国⇔日本の空港(国内線、国際線乗換え)⇔那覇空港国内線」な発着してる様だけど、
『外国⇔日本の空港の国際線⇔那覇空港国際線』
『外国⇔那覇空港国際線⇔日本の空港の国際線』
という訳じゃダメなので?
『外国⇔日本の空港の国際線⇔那覇空港国際線』
『外国⇔那覇空港国際線⇔日本の空港の国際線』
という訳じゃダメなので?
2024/01/05(金) 15:23:18.84ID:Mqj5I7mt0
2024/01/06(土) 01:37:32.49ID:cMp+sRB20
>>157
なはまるうどんだよ
なはまるうどんだよ
163名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/07(日) 14:40:44.87ID:wPrOjjPe0 出発の歩道とこでファイル持ってた、業者にしかみえない兄ちゃん3人組いたが、放置プレーとか
那覇空港も警備員も沖縄県警も職務怠慢かよ
那覇空港も警備員も沖縄県警も職務怠慢かよ
2024/01/07(日) 17:05:36.83ID:iNPhYwZ10
165名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/08(月) 22:19:54.66ID:f/u8oUMQ0 国際線の昔の受付カウンター跡地とこに設けられた首里王朝うんぬんな広場、スペースの無駄に見える件について。
(国内線とこみたいな広場がすでにあるし)
(国内線とこみたいな広場がすでにあるし)
166名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/11(木) 23:50:52.02ID:cm1DYQ4y0 出発側の歩道の日差し除けの柱などのサビが目立ってるが、
ケチってないで、金かけてサビ落としや再塗装へのメンテくらいしれよwww
ケチってないで、金かけてサビ落としや再塗装へのメンテくらいしれよwww
167名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/12(金) 13:21:46.40ID:ihSoSgyB0 国土交通省航空局は、国が管理する18空港の2022年度の収支を公表した。営業損益は18空港すべてが赤字だった。
羽田や那覇などで空港機能の拡充費用が増加した。
赤字額が最も大きかったのは那覇で、152億700万円の赤字となった。
羽田や那覇などで空港機能の拡充費用が増加した。
赤字額が最も大きかったのは那覇で、152億700万円の赤字となった。
2024/01/12(金) 15:18:17.35ID:KEjRelP+0
36Rに降ろさないからそうなる。今からでも昼からは36Rに降り、36Lを上がりにせよ。そうすれば撮影が捗る
2024/01/12(金) 19:53:06.94ID:ZbS0KfrK0
乞食インバウンドからもっと稼ぐシステム作らないと
170名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/14(日) 12:32:17.11ID:UeVAPeS90 >>169
富裕層向けと、一般客層けと、安さ目当て客層向けの棲み分けな区分するならアリだけどね。
沖縄経営者とかだと、愚策な意味で
『安さで勝負!!』
『安くすることが営業!!』
みたいな、目先ばかりの価格競争ばかりするのは沖縄あるある話ゆえに、安さ最優先な客層には天国でも、金のある客層には物足りなk(ry
富裕層向けと、一般客層けと、安さ目当て客層向けの棲み分けな区分するならアリだけどね。
沖縄経営者とかだと、愚策な意味で
『安さで勝負!!』
『安くすることが営業!!』
みたいな、目先ばかりの価格競争ばかりするのは沖縄あるある話ゆえに、安さ最優先な客層には天国でも、金のある客層には物足りなk(ry
171名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/18(木) 10:41:34.60ID:BBEOAtCB0 豊見城市に入ってる那覇空港の一部の敷地、国や沖縄県と結託して那覇市が買い取ってやれよwww
172名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/20(土) 21:21:52.70ID:A73ZbiRM0173名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/22(月) 14:51:40.58ID:AqsBFAIM0 飛行機に乗りたい理由にて、軽自動車で空港に不法侵入したアフォいたが、
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20240121/5090026389.html
逆に、空港関係の人が民家に侵入したんかよwww
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20240121/5090026389.html
逆に、空港関係の人が民家に侵入したんかよwww
174名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/24(水) 10:04:09.52ID:aAAB2OYt0 空港に不法侵入して捕まったやつ、おおかた、飲み会や課金ゲーやサブスクにでも浪費してたんだろ。
そういった金を旅行にまわせば飛行機に乗れたものを(ry
そういった金を旅行にまわせば飛行機に乗れたものを(ry
175名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/02(金) 21:43:21.27ID:CQp1Y95q0 国内線とこの保安検査って、6つもゲートあんのに、混む時間でも全部使わないのはなぜよと。
2024/02/02(金) 22:13:30.69ID:dqsvulH80
さっき、かりそめ天国で空港食堂やってたよ
せっかくの穴場に観光客が殺到しそう…。
せっかくの穴場に観光客が殺到しそう…。
2024/02/02(金) 22:16:23.62ID:URo8gfPz0
>>176
もうすでに穴場なんかじゃねぇよ。
もうすでに穴場なんかじゃねぇよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/03(土) 00:27:19.53ID:0lI6aq5m0 少し前に、何気なく那覇空港とグーグル検索してみたら、
「訪問数の多い時間帯」という1時間単位での簡素な棒グラフが出て、カキコ時点でも利用者いることになってるのな。
グラフ見るぶんには24時間使われてるみたいだが、深夜時間帯とか、国際線の利用者なのか?
「訪問数の多い時間帯」という1時間単位での簡素な棒グラフが出て、カキコ時点でも利用者いることになってるのな。
グラフ見るぶんには24時間使われてるみたいだが、深夜時間帯とか、国際線の利用者なのか?
2024/02/03(土) 08:57:13.18ID:ZZ9ERcVJ0
>>176
われわれには県民食堂が残されているではないか
われわれには県民食堂が残されているではないか
180名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/03(土) 13:46:33.95ID:06IE8EkZ0 ターミナルの工事関係者でしょ
2024/02/03(土) 16:49:36.71ID:TJS4CFZK0
空港にアンパンマンアイスは売ってますか?
ファミマとローソンにはなかった
ファミマとローソンにはなかった
2024/02/03(土) 17:20:07.12ID:bCBjwSxE0
>>175
人がいないのでは?
人がいないのでは?
2024/02/03(土) 21:13:16.89ID:vYE/6JKh0
>>175
人手不足
人手不足
184名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/05(月) 22:14:40.69ID:2JK9Bzym0 受付カウンター跡地の再開発はよはよ@国際線
185名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/07(水) 19:36:43.39ID:3oPKhGfI0 社保完
残業代は普通に支給
定期券通勤者の交通費全額支給
普通に有給休暇、育児休暇が取れる
手取り月給が30万円@実務経験者(未経験は25万)
沖縄の経営者といえども、これくらいを標準装備でもしないと、良い人材集まらない+定着しないだろうな。
残業代は普通に支給
定期券通勤者の交通費全額支給
普通に有給休暇、育児休暇が取れる
手取り月給が30万円@実務経験者(未経験は25万)
沖縄の経営者といえども、これくらいを標準装備でもしないと、良い人材集まらない+定着しないだろうな。
186名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/11(日) 18:45:12.50ID:4zBKSlDR0 あしびなー行ったけど中国人爆買いしてなくてビックリしたー何百万も買うのが当たり前なのに何しに来てるんだろ?日本人のほうが爆買いしてたよー
2024/02/11(日) 19:14:13.15ID:VpZHXe0S0
中国人少いやろ
2024/02/11(日) 19:28:41.74ID:pLnc5m3M0
あしびーなはテナントがショボ過ぎるよ 沖縄行く時にちょくちょくチェックしてるけど毎回イマイチだよな
189名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/11(日) 21:28:47.98ID:nWRA4pV80 >>186
そういえば中国路線の行先は減ってるね
桁外れな人口、観光需要などを考慮しても、香港含めた中国路線は、『北京、上海、内陸部、香港』の4空港分くらいでもあれば充分かと。
(つか、ウイルス騒動前の時代のが、やたらに多すぎたというべきか)
そういえば中国路線の行先は減ってるね
桁外れな人口、観光需要などを考慮しても、香港含めた中国路線は、『北京、上海、内陸部、香港』の4空港分くらいでもあれば充分かと。
(つか、ウイルス騒動前の時代のが、やたらに多すぎたというべきか)
2024/02/11(日) 22:54:01.30ID:IFn2g0t10
>>189
コロナ前は多すぎ
コロナ前は多すぎ
2024/02/12(月) 09:11:37.57ID:hG+1GW+P0
春節も中国人は全然来ないな。
良い傾向だ。
良い傾向だ。
2024/02/12(月) 15:37:52.49ID:Mgd5+wn60
どこがだよ!
国際通りやホテル、イオンは中国人だらけだぞ!
家にひきこもってないで外へ出ろよ!
国際通りやホテル、イオンは中国人だらけだぞ!
家にひきこもってないで外へ出ろよ!
193名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/12(月) 15:45:34.03ID:RBYzs/CU0 >>192
台湾人だろ
台湾人だろ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/12(月) 16:48:15.60ID:UAAZfzz20 台湾人と中国人の区別どうやって付けるの?
2024/02/12(月) 19:44:10.83ID:DLSSagDP0
もう中国人はタイとかインドシナ半島にとられた。マレーシアとかベトナム行くと中国人しかいない。
196名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/13(火) 09:35:41.73ID:EAXK0M340 >>194
字が読めるかどうか
字が読めるかどうか
2024/02/13(火) 10:40:53.69ID:f/PDh2aw0
コロナ前グアムは韓国人だらけだったけど今はどうなんだろ
198名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/13(火) 22:15:45.90ID:r7GBKFlS0 >>195
この間ベトナム久しぶりに行ったらチョンだらけでビックリした…
この間ベトナム久しぶりに行ったらチョンだらけでビックリした…
199名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/13(火) 22:31:42.49ID:EAXK0M340 雷台飯は許されたは許されたのだ
200名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/14(水) 13:48:32.61ID:tFDiPzG20 なんのこっちゃ
201名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/16(金) 14:11:24.04ID:G69QdUN+0 >>185
それが沖縄の普通に化けた日にはどんなに頭悪すぎな経営者といえども、二度と安さ競争な愚策営業できなくなるなww
それが沖縄の普通に化けた日にはどんなに頭悪すぎな経営者といえども、二度と安さ競争な愚策営業できなくなるなww
202名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/17(土) 23:12:00.47ID:0mB/9GTA0 16時頃たまたま国際線の方の広場を通ったら
空港で働く合同企業説明会みたいなのをやってて
10社ぐらいのブースがあったけど全然人いなかった
もっと早い時間はにぎわってたのかもしれんけど
空港で働く合同企業説明会みたいなのをやってて
10社ぐらいのブースがあったけど全然人いなかった
もっと早い時間はにぎわってたのかもしれんけど
203名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/20(火) 20:52:09.57ID:tJh7LRQV0 >>202にある話、契約社員どまりな雇用内容なら意味がないけどね。
応募してくる人にしてみれば、安定気味な常用雇用な正社員にしか目がいかないのは当然かと思われ。
応募してくる人にしてみれば、安定気味な常用雇用な正社員にしか目がいかないのは当然かと思われ。
204名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/24(土) 18:52:04.11ID:1y+fusFY0 パーキング1〜3全部満車か
205名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/24(土) 19:18:33.71ID:TZKdlHYU0 これだけ旅客戻ってきたけど、マックの入っていた場所は
閉じたままですよね、ビックカメラも閉じたまま??
閉じたままですよね、ビックカメラも閉じたまま??
206名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/28(水) 13:52:37.31ID:nuReo6uJ0 改定コピペ
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空、ニュージーランド航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空、ニュージーランド航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
2024/02/28(水) 16:31:14.50ID:5PmBZbtV0
空港の立体駐車場は
なんで地下にも作らないのかね
地下に駐車場作ったら
駐車出来る台数がかなり増えると思うんだが
なんで地下にも作らないのかね
地下に駐車場作ったら
駐車出来る台数がかなり増えると思うんだが
208名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/28(水) 20:53:11.33ID:56ibM0R00 「地盤」って言葉知ってる?
2024/02/29(木) 00:44:36.52ID:jcsNLbou0
那覇空港のターミナルビルは地下2階まであるから掘れるかもしれんけど
地下を作ると建築コストが2倍になるらしいよ
地下を作ると建築コストが2倍になるらしいよ
2024/02/29(木) 03:14:29.57ID:hOpwfsYg0
海に近いとこは津波や高潮あるしなぁ
211名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/29(木) 09:02:25.60ID:qQGFB1/o0 出発側に向かうスロープの左側のタクシーの青空待機場を2階建て化
1階:バス専用駐車場(高さ制限5m位か)と駐車場出入口、2階:タクシー専用の待機所
そのスロープ右側のバスの青空待機所を、P3みたいな6階建てな駐車場(P4化)
にするだけでも、駐車場のキャパシティは大きく変わるんだろうな
1階:バス専用駐車場(高さ制限5m位か)と駐車場出入口、2階:タクシー専用の待機所
そのスロープ右側のバスの青空待機所を、P3みたいな6階建てな駐車場(P4化)
にするだけでも、駐車場のキャパシティは大きく変わるんだろうな
212名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/29(木) 14:04:57.87ID:z6YgxDNx0 追加改定コピペ(+KLMオランダ航空)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空、ニュージーランド航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ、KLMオランダ航空
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空、ニュージーランド航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ、KLMオランダ航空
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
213名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/01(金) 23:03:56.40ID:k5c34pTQ0 那覇空港の駐車場不足を解消するには、空港ビルをMROがある敷地側に移動しかないだろ。
取り壊した空港ビル側に新規立体駐車場増設。
現在の駐車場も新規駐車場も今のゆいレール駅を活かして、地下からゆいレールを空港ビルに繋げてしまえはいい。
さっさと滑走路間の海を埋め立てするべき。
航空機の動きもスムーズになって、自衛機のスクランブルも効率よくなる。
取り壊した空港ビル側に新規立体駐車場増設。
現在の駐車場も新規駐車場も今のゆいレール駅を活かして、地下からゆいレールを空港ビルに繋げてしまえはいい。
さっさと滑走路間の海を埋め立てするべき。
航空機の動きもスムーズになって、自衛機のスクランブルも効率よくなる。
2024/03/02(土) 07:57:41.24ID:N3FFU9u80
2025年7月5日に沖縄は消えてなくなるんだし
今のままでいいよ
今のままでいいよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/02(土) 13:59:59.68ID:ayFcgRo50216名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/07(木) 15:16:56.85ID:9IUgdEQ90 >>213
未来構想図とかみてると、決まって瀬長島間近に埋め立てしてるやつしかないよな。
あのレイアウトじゃ、酒に酔って瀬長島側から空港に入り込んで逮捕されるのがときどき出てくる未来しか見えてこないけどなww
未来構想図とかみてると、決まって瀬長島間近に埋め立てしてるやつしかないよな。
あのレイアウトじゃ、酒に酔って瀬長島側から空港に入り込んで逮捕されるのがときどき出てくる未来しか見えてこないけどなww
2024/03/07(木) 22:54:41.19ID:SLUbLZpJ0
期待しないで いったら 空港食堂 うまいじゃん
ジューシー 気に入っちゃった
客が ひっきりなしに来てんのな
ジューシー 気に入っちゃった
客が ひっきりなしに来てんのな
2024/03/08(金) 08:51:21.28ID:HbAO+j6/0
JALのステータス基準変更で修行僧綺麗にいなくなったな
往復共にファースト当日うp可能、クラJは空席だらけ
往復共にファースト当日うp可能、クラJは空席だらけ
219名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 11:51:58.09ID:7EndEjOO0 それだけ、優等席に一般人客が多く乗れるようになったわけだ。
2024/03/08(金) 13:26:49.41ID:cWZFvome0
元々JGC取得目的の修行僧よりもダイヤやJGP防衛のための修行僧の方が多かったのと違うん?
2024/03/08(金) 15:05:48.00ID:r4EiA7U/0
ファーストクラスには時々芸能人がいるよね
昨年末ぐらいにパヒュームがいたよ
髪型がショートボブの人のオーラがすごかった
昨年末ぐらいにパヒュームがいたよ
髪型がショートボブの人のオーラがすごかった
2024/03/08(金) 15:55:48.18ID:wZXHFZLg0
2024/03/08(金) 15:57:15.89ID:wZXHFZLg0
>>218
そろそろANALは乞食修行ステイタス対策しないと
そろそろANALは乞食修行ステイタス対策しないと
2024/03/08(金) 15:58:34.85ID:wZXHFZLg0
225名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/12(火) 13:12:19.48ID:s+gDDJIT0 国際線とこ、一便の受付に10カウンターくらい使うのな
226名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/15(金) 22:15:10.10ID:yGliqqXC0 11:30位に通ったけど、出発のとこに入るレーンの入口から混んでたの見えた。
そんな中でも、レンタカー屋は図々しく受け渡しとかしてんのかよ?
そんな中でも、レンタカー屋は図々しく受け渡しとかしてんのかよ?
227名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/15(金) 22:27:36.42ID:IQpItz2N0 >>218
羽田千歳は上級席残らなそうだけど沖縄線は違うんだな
羽田千歳は上級席残らなそうだけど沖縄線は違うんだな
228名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 22:43:52.09ID:9bNkYkKP0229名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/22(金) 18:34:52.59ID:SQr0UB0E0 4月からの国際線側の、保安検査場のパワーアップに期待age
(工期遅れてなければの話だが)
(工期遅れてなければの話だが)
2024/03/22(金) 20:28:30.65ID:4BubRg9M0
ゆいレールにつながる動く歩道はいつまで止まってるんだろ
2024/03/24(日) 06:31:33.35ID:qRNKXPCI0
永遠に止まっているよ
2024/03/24(日) 09:48:41.15ID:LeNIXMKK0
タイで足切断事故があってメーカーから特に対策が出てないのでこのまま止まってるんだと思う
2024/03/24(日) 10:02:39.36ID:FifftHIo0
撤去すればいいのに。。
234名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/25(月) 09:44:06.46ID:eKYoQFP80235名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/27(水) 18:45:31.52ID:OqzgMY2m0 人が多い子供も多いと思ったら、春休みだったのね
2024/03/27(水) 20:52:12.98ID:MR7SIZE+0
独 身 修 行 僧
237名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/29(金) 21:25:50.97ID:qZBc1+dg0 予定通りなら>>229のが月曜から2倍くらいになるのか
2024/04/01(月) 11:22:06.14ID:eHzlJZy80
これは正直不動産て視聴率出てた?
ダメだった6月までの世代はアウトローに憧れがあるのかい?
これ以上やると、
マジでやりたい
ダメだった6月までの世代はアウトローに憧れがあるのかい?
これ以上やると、
マジでやりたい
2024/04/01(月) 12:14:59.72ID:WWYvX6OW0
ザ・プロファイラー(再)
午後は奇跡のプラ転w
高配当ではない我々はタッチしてこんなに売り込まれとるんや?
これな
午後は奇跡のプラ転w
高配当ではない我々はタッチしてこんなに売り込まれとるんや?
これな
240名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/01(月) 12:23:29.74ID:dc/PalJc0 そんな田舎じゃないけどイルコン萎えるな
こういうのって結局なんでオリンピック行かなかった
今日19:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
こういうのって結局なんでオリンピック行かなかった
今日19:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
241名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/01(月) 15:26:59.71ID:B4oi4Nvv02024/04/01(月) 19:55:21.08ID:fqPNvwwW0
エイプリルフールじゃなかったんだな(国際線のやつ)
243名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/03(水) 12:36:04.28ID:/CPAtLMi0 津波大丈夫か?
244名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/03(水) 14:24:43.86ID:S/q8Agnj0 3階に退避させたみたいだね。
245名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/03(水) 14:40:29.01ID:E9fhktT40 台湾で大きな被害が出ている地震による津波警報での多数のダイバートを「祭り」と表現する女。
そして、それを指摘したアカウントをブロック。
https://x.com/detox350787/status/1775321570032136351?s=46&t=Tkpcww7Amm4azopB4HTSSA
そして、それを指摘したアカウントをブロック。
https://x.com/detox350787/status/1775321570032136351?s=46&t=Tkpcww7Amm4azopB4HTSSA
246名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/04(木) 19:16:56.34ID:jwl3L2vr0 国際線とこの保安検査、いずれは入口6ヶ所:ゲート6台に増強な未来になると思うと胸熱
その頃には、繁忙期や混む時間帯に4台以上で捌く未来になればの話だが
その頃には、繁忙期や混む時間帯に4台以上で捌く未来になればの話だが
2024/04/05(金) 12:33:58.37ID:cITw6ngP0
那覇空港の第2滑走路閉鎖で昔みたいに
離陸機が誘導路で渋滞
着陸機が遠回り&上空でグルグルやってるな
離陸機が誘導路で渋滞
着陸機が遠回り&上空でグルグルやってるな
2024/04/05(金) 14:49:45.75ID:zfQ2H51s0
第2どうして使えないの?昔みたいに36R着陸見たいな
2024/04/05(金) 15:03:51.09ID:ZvXwutHK0
津波欠航の客振替で満席続いてるのかなと思ったら、一応空席あるのね。
臨時便みたいなの出して昨日でほぼ解消したのか、2日あれば普通に解消するもんなのか。
臨時便みたいなの出して昨日でほぼ解消したのか、2日あれば普通に解消するもんなのか。
250名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/05(金) 23:41:43.22ID:8imb2LZi02024/04/06(土) 16:02:19.29ID:+254ul5A0
空港内って風呂あるのかな
2024/04/06(土) 20:30:36.50ID:4+PnJmZ50
シャワー歯科浴びない沖縄にねーだろ
253名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/07(日) 22:28:47.54ID:fEe235uj02024/04/08(月) 09:40:35.23ID:HECn/uz30
空港以外ならスーパー銭湯や温泉施設は増えつつあるけどな
需要がないわけではない
需要がないわけではない
2024/04/08(月) 12:00:52.77ID:emJipa8X0
空港から温泉がもう少し便利ならなぁ
2024/04/08(月) 12:34:23.55ID:mTrdd1Zc0
滑走路の南側にある瀬長島は
温泉が出るみたいだから
空港の地下を掘ったら温泉出るかもな
温泉が出るみたいだから
空港の地下を掘ったら温泉出るかもな
257名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/08(月) 12:52:43.05ID:FVKZZb6q0 しかし沖縄の温泉施設は少し高いよな
鹿児島辺りだと500円くらいで入れるのに
鹿児島辺りだと500円くらいで入れるのに
2024/04/08(月) 13:34:08.91ID:4vWfFGO+0
そもそも火山もないし温泉地じゃないから掘削に金はかかるよ
259名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/08(月) 13:56:40.88ID:FVKZZb6q0 まあ確かに金はかかるわな
せめて空港の近くに700円くらいで入れる大きなスーパー銭湯とか作ってほしいな
飛行機乗る前や乗った後に風呂入りたい
せめて空港の近くに700円くらいで入れる大きなスーパー銭湯とか作ってほしいな
飛行機乗る前や乗った後に風呂入りたい
2024/04/08(月) 14:45:33.98ID:r50ecy+N0
>>259
どこも微妙に距離が離れていて安くないよな
どこも微妙に距離が離れていて安くないよな
2024/04/08(月) 15:37:39.12ID:E4x+Ey5L0
>>257
お前それ 万葉倶楽部 の値段の前で言えんの
お前それ 万葉倶楽部 の値段の前で言えんの
262名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/08(月) 17:06:00.71ID:VUHv5j1B0 帰路を新千歳経由にすれば良いと思うの
知らんけど
知らんけど
263名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/08(月) 17:10:14.29ID:FVKZZb6q0 あー、空港銭湯とか作ってくれないかなあ
2024/04/08(月) 18:06:00.42ID:3fXlnuns0
昨日バルティックエアマレーシアがキャンセルしたから、振替便が今夜の10時らしい
こんな遅い時間の離陸は夏季以外あまり無いよな
こんな遅い時間の離陸は夏季以外あまり無いよな
2024/04/08(月) 18:07:03.92ID:3fXlnuns0
>>263
直通バスもないよな
直通バスもないよな
266名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/08(月) 22:20:57.30ID:nY0gUtzz0 羽田みたいに一泊するくらいなら困らないくらいの設備が欲しい
2024/04/08(月) 23:14:41.57ID:5xoIZofE0
だったら空港に ドーミーインができれば一番いいだけの話だろう
268名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/08(月) 23:55:14.31ID:nY0gUtzz0 羽田のファーストキャビンでゆったりとした風呂に入れたのは助かった
2024/04/09(火) 00:26:39.92ID:w5webOkY0
空港から温泉施設に直接行けるバスはないの?
2024/04/10(水) 12:36:56.25ID:yB56ZKBZ0
明日、瀬長島に
東急グループ系列のホテルがオープンするらしい
ホテルの売りは滑走路を眺めながら入る
屋外温泉とのこと
東急グループ系列のホテルがオープンするらしい
ホテルの売りは滑走路を眺めながら入る
屋外温泉とのこと
2024/04/10(水) 15:16:53.23ID:Kbk104up0
瀬長島ホテルが唯一無二だったのにな。5年後にはアパや東横、ドーミーとか乱立して景観もやばそう
2024/04/10(水) 17:55:43.91ID:rtiu40jW0
>>269
北谷 直行のバスがあるだろ そこに温泉 施設 あるだろ
北谷 直行のバスがあるだろ そこに温泉 施設 あるだろ
273名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/10(水) 18:37:00.27ID:nsHTI0kZ0 国際線のヨーロッパ路線マダー(ry
274名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/10(水) 21:19:31.26ID:u+Cz1KFS0275 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/11(木) 00:44:49.74ID:R7JElsOp0 空港内を歩いているだけで楽しい
南国のデカい建物って感じがしてさ
南国のデカい建物って感じがしてさ
2024/04/11(木) 08:56:07.86ID:wTiZsH3O0
細長いターミナルビル
端から端までかなりの距離を歩く
端から端までかなりの距離を歩く
2024/04/11(木) 16:13:00.75ID:WaaU7EyK0
広島便がANAしかないから搭乗手続きしたらJAL側行って自衛隊の飛行機見に行く
2024/04/11(木) 16:15:24.36ID:Itld3Wt50
>>272
遠いやん
遠いやん
279名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/11(木) 16:32:54.65ID:DYZLDysz0 Wikipediaによると、大昔の那覇空港国際線では成田経由ミネアポリス路線てのがあったわけだが、コードシェア便とか見てると、
那覇空港の国際線 ⇔ 羽田、成田、関西、新千歳の国際線 ⇔ 外国
できるんじゃないかと見えてくる。
那覇空港の国際線 ⇔ 羽田、成田、関西、新千歳の国際線 ⇔ 外国
できるんじゃないかと見えてくる。
280 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/11(木) 17:14:22.22ID:DMAGrDe80 >>267
空港内の銭湯でゆっくりして、空港内の食堂で一杯やって、あとは空港内のベンチで寝るっていうのをやってみたい
空港内の銭湯でゆっくりして、空港内の食堂で一杯やって、あとは空港内のベンチで寝るっていうのをやってみたい
281名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/11(木) 19:07:52.60ID:N68HNtA80 うみかじテラスに足湯があった
2024/04/11(木) 22:58:47.89ID:mAiGRxlj0
>>278
あるかないかの話じゃなかったのか
あるかないかの話じゃなかったのか
283名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/12(金) 00:13:05.91ID:ZbcZQ3Wx0 今日の16時ごろ、クロネコ貨物機いたわw
2024/04/12(金) 00:58:09.50ID:Cf1NefLm0
>>282
空港近くに気軽に行ける銭湯があればみたいな話かと
空港近くに気軽に行ける銭湯があればみたいな話かと
2024/04/12(金) 02:39:16.81ID:FVykoiy80
>>284
最初から 書いとけよ 何分以内とか 何キロ圏内 とか
最初から 書いとけよ 何分以内とか 何キロ圏内 とか
286名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/12(金) 07:35:28.30ID:qRiiiYWC0 瀬長島琉球温泉
2024/04/12(金) 08:12:03.56ID:DH+njbj90
風呂に執着するオッサンきも
2024/04/12(金) 10:49:12.33ID:G/zO0RkH0
俺疲れてんのかな?
「風呂にシッコするオッサンきも」
に見えたよ
「風呂にシッコするオッサンきも」
に見えたよ
2024/04/12(金) 12:47:38.81ID:ZJT2BlmJ0
コロナ前に泊まったけど瀬長島ホテルいいよ。
ベランダに壺風呂があって蛇口を捻ると温泉が出てくる。
女を連れて行くといい。海を見ながらできるムフフw
大浴場は立って入れる深さで海の景色が見れる。朝食も美味しかった。
素人はラウンジ華のシャワーでも浴びてろや。
ベランダに壺風呂があって蛇口を捻ると温泉が出てくる。
女を連れて行くといい。海を見ながらできるムフフw
大浴場は立って入れる深さで海の景色が見れる。朝食も美味しかった。
素人はラウンジ華のシャワーでも浴びてろや。
2024/04/13(土) 14:15:06.59ID:s1swxDbB0
つべのライブで見てるけど今日那覇空港第2滑走路使ってないの?
第1滑走路に降りてくる飛行機ばかり映ってるんだが
第1滑走路に降りてくる飛行機ばかり映ってるんだが
2024/04/13(土) 14:34:16.00ID:s1swxDbB0
今見たらそんなことはなかった
自分の見間違いだったようだ
自分の見間違いだったようだ
2024/04/13(土) 16:15:31.80ID:/JTxiiMw0
36R降りなら祭りだわ
293名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/13(土) 22:51:32.78ID:QhVrKxh10 、
294名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/15(月) 09:47:34.14ID:48eMAjob0 Storyline瀬長島泊まってきた。
飛行機好きにはたまらんな。
飛行機好きにはたまらんな。
2024/04/15(月) 10:44:23.07ID:1yO90vJe0
瀬長島から空港方面へのウミカジライナーの混雑ぶりが半端ない
先週平日なのに積み残しが出てた
先週平日なのに積み残しが出てた
2024/04/15(月) 14:10:32.61ID:XwB347Dq0
ウミカジライナーの混雑は人もそうだがバカが持ち込むクソデカキャリーのせいだろ。
2024/04/15(月) 22:58:22.44ID:Mkd1M8/o0
機内持込みサイズ以上のキャリーケースは有料にすべき
298名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/16(火) 09:18:39.08ID:ph0JrW6U0 Storyline瀬長島で予約してもらったタクシーは
空港まで1500円だった。
バスよりこっちの方が楽で良かった。
空港まで1500円だった。
バスよりこっちの方が楽で良かった。
2024/04/16(火) 18:21:58.40ID:V9Z3t1Mm0
>>297
LCCは有料だよ
LCCは有料だよ
300名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/17(水) 00:11:26.84ID:3oQnuL3g0 3000円ぐらい取るよな
2024/04/17(水) 04:30:28.07ID:PvsrzN5q0
のぞみ自由席で席一つを埋める位のスーツケース二つを持ったインバウンドを見かけた
あれは多分金払ってない
あれは多分金払ってない
2024/04/17(水) 08:12:12.22ID:UEafqDqt0
新幹線金取るくせに大型荷物置くとこ少ねーよ
303名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/17(水) 16:47:12.18ID:wcxF4rLL0 >>302
いつ、沖縄に新幹線できたんだよwww
いつ、沖縄に新幹線できたんだよwww
2024/04/17(水) 18:08:55.79ID:YQdZ6ubZ0
新幹線欲しい、美ら海水族館まで遠すぎ時間かかり過ぎ
2024/04/17(水) 18:52:21.07ID:unYQV58d0
大型MICE施設整備 設計と建設費に434億円 沖縄県が予算計上
沖縄県が与那原町と西原町にまたがるマリンタウンMICEエリアに建設予定の
大型MICE施設整備について、設計と建設費の予算として計434億円を計上している。
土地の取得などこれまでに要した73億6500万円と合わせ、予算は延べ507億円。
沖縄県が与那原町と西原町にまたがるマリンタウンMICEエリアに建設予定の
大型MICE施設整備について、設計と建設費の予算として計434億円を計上している。
土地の取得などこれまでに要した73億6500万円と合わせ、予算は延べ507億円。
2024/04/17(水) 20:24:35.72ID:PvsrzN5q0
>>304
鉄道がないよ
鉄道がないよ
2024/04/17(水) 20:46:03.26ID:lsRsLXnw0
>>306
ゆいレール「あ?」
ゆいレール「あ?」
308名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/17(水) 23:52:20.62ID:3oQnuL3g0 ゆいレールの上にリニア走らせたらどうかな
2024/04/17(水) 23:58:11.02ID:Dh3kM9Wh0
ゆいレールはなんであんな小さな車両にしたんだろ
3両編成もなかなか増えないし
3両編成もなかなか増えないし
2024/04/19(金) 12:29:01.54ID:dkUoyMHc0
半径の小さいカーブが多いからだろ
車両を長くすると桁にカバー等がぶつかるし
車両を長くすると桁にカバー等がぶつかるし
2024/04/19(金) 15:03:15.23ID:Lo5mIyrr0
那覇市が次世代型のLRT導入へ素案策定 渋滞緩和と利便性向上へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d9418ff11717f00505fdc4735bb983c518fd6cb
那覇市、次世代型路面電車導入へ 久茂地―識名、国場―新都心の2路線 25年度中の整備計画策定目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/44e2d7ab729161009420f92b6daf5067da06cfbf
那覇に「LRT」3路線11km敷設! ダイヤ・軌間・路線など“具体的な素案”を市が公表
https://trafficnews.jp/post/131867
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d9418ff11717f00505fdc4735bb983c518fd6cb
那覇市、次世代型路面電車導入へ 久茂地―識名、国場―新都心の2路線 25年度中の整備計画策定目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/44e2d7ab729161009420f92b6daf5067da06cfbf
那覇に「LRT」3路線11km敷設! ダイヤ・軌間・路線など“具体的な素案”を市が公表
https://trafficnews.jp/post/131867
2024/04/19(金) 15:50:34.34ID:jmuL/5xc0
ゆいレール、6月29日と30日に終日運休 那覇空港-牧志間で 沖縄(琉球新報)
https://news.yahoo.co.jp/articles/421f5062a92a82272593b3351188f0ffebdc5ebe
https://news.yahoo.co.jp/articles/421f5062a92a82272593b3351188f0ffebdc5ebe
313名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/19(金) 20:15:56.69ID:1iVWCwbm0 新車両基地なんて今の基地の向かいなのに、
なんで牧志まで運休になるんだろ?
なんで牧志まで運休になるんだろ?
2024/04/19(金) 20:26:13.78ID:izQ8/Dwh0
折り返しできないんやろか
2024/04/19(金) 22:11:14.42ID:CclZXok80
>>312
まだ3両化の準備不可だったの?
まだ3両化の準備不可だったの?
2024/04/19(金) 22:21:02.09ID:mIL2q8PC0
>>313
牧志にしか渡り線がないんだろ。
牧志にしか渡り線がないんだろ。
2024/04/20(土) 01:11:19.55ID:4m0zeHKO0
2日間終日止めるとはさすが沖縄仕事
6月末の土日パニックが楽しみだな
6月末の土日パニックが楽しみだな
2024/04/20(土) 09:40:20.80ID:f+fd/SD+0
2024/04/20(土) 16:47:43.02ID:7RiF9jHX0
その週末は既に夏モードだからな
過去にその週末に台風来た時あるけど
過去にその週末に台風来た時あるけど
2024/04/20(土) 16:58:52.14ID:4m0zeHKO0
空港のバス乗り場が長蛇の列になって車内は京都のバスみたいにすし詰めになるのかな
そんな時はタクシーも捕まらなさそうだし
そんな時はタクシーも捕まらなさそうだし
321名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/20(土) 19:11:13.93ID:6uloNf8d0 【代行バスルート図】 ゆいレール、6月に「那覇空港ー牧志」で運休 混乱懸念も
週末で観光客や外国人も多く 「周知早めに」
https://ryukyushimpo.jp/news/economics/entry-3000082.html
週末で観光客や外国人も多く 「周知早めに」
https://ryukyushimpo.jp/news/economics/entry-3000082.html
2024/04/20(土) 19:21:21.90ID:4m0zeHKO0
旭橋や県庁前行くんだったら代行バスではなく既存の路線バス乗った方が随分と早くて便利そう
2024/05/03(金) 01:03:22.16ID:eqqGMXZs0
324名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/07(火) 23:08:59.10ID:q6FMSoTT0 先週、モノレールに乗ったら、新基地の少し空港側に
"鉄道"のレールが数十m敷設されてたんだけど何だろ?
"鉄道"のレールが数十m敷設されてたんだけど何だろ?
2024/05/08(水) 10:56:01.13ID:mzT666ed0
那覇空港自動車道延伸で付け替えが必要なんじゃないかね
2024/05/09(木) 02:59:40.13ID:nySCWvIa0
3階建てにして乗り降り分けてくれよ
ただでさえ人が多いのに
ただでさえ人が多いのに
2024/05/09(木) 08:57:34.68ID:dhb/fYrM0
LRT計画の実験?
2024/05/10(金) 00:28:06.74ID:p3IptRpB0
空港周りの高速工事の物資運搬用のレールじゃね
モノレールって線路使わんよな
モノレールって線路使わんよな
329名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/11(土) 19:42:50.73ID:rgzaFqzO0 モノレールも那覇空港から北に延伸して
国際線ターミナル→物流拠点→セルラースタジアム→旭橋
と6の字になってくれたら
国際線ターミナル→物流拠点→セルラースタジアム→旭橋
と6の字になってくれたら
330名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/16(木) 20:19:49.00ID:eK+uKnYW0 。
2024/05/16(木) 20:41:29.74ID:cg9kuRGG0
2024/05/16(木) 20:44:21.85ID:cg9kuRGG0
↑
おもろまちまで繋げて環状線化。
おもろまちまで繋げて環状線化。
沖アリ熱狂!琉球が過去最多入場者記録…千葉JとのCS3連戦で2.5万人超来場
■CSセミファイナル入場者数と結果
第1戦 8582人 琉球 62−95 千葉J
第2戦 8643人 琉球 81−63 千葉J
第3戦 8712人 琉球 83−67 千葉J
合計=2万5937人
■CSセミファイナル入場者数と結果
第1戦 8582人 琉球 62−95 千葉J
第2戦 8643人 琉球 81−63 千葉J
第3戦 8712人 琉球 83−67 千葉J
合計=2万5937人
334名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/22(水) 21:06:52.07ID:ByNtFaEO0 終点のてだこってなんなん?
335名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/22(水) 21:07:36.05ID:ByNtFaEO02024/05/23(木) 05:12:54.96ID:G8PtawrS0
>>334
何も無い駅やったわ
何も無い駅やったわ
2024/05/24(金) 15:09:33.74ID:jHxRf38T0
おもろまち 思い まち
てだこ 太陽の子
てだこ 太陽の子
338名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/25(土) 17:09:26.19ID:GNV//drY0 沖縄はもう梅雨かな?
本土ー沖縄 航空券安くなった?
本土ー沖縄 航空券安くなった?
339名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/25(土) 22:24:38.29ID:9E64KIpv0 >>338
片道5万だけど?
片道5万だけど?
340名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/25(土) 23:16:12.36ID:ueT5j6Bx0 Twitter酷い論破頼む
https://ja.everybodywiki.com/TOYO#TOYO1126
https://ja.everybodywiki.com/TOYO#TOYO1126
341名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/26(日) 01:44:32.56ID:2HXIdhgo0 那覇空港に降り立つと流れてる楽しげなBGMて曲名知ってる者、居たら教えて?
2024/05/26(日) 02:42:44.91ID:meXXruNA0
>>341
俺も気になってた。
俺も気になってた。
344名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/26(日) 15:20:33.75ID:4TLrKU6S0 >>343
なぬ?
なぬ?
345名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/28(火) 11:00:07.15ID:pMGRCKbX0 >>341>>342
すまん自己解決した、ありがとう
すまん自己解決した、ありがとう
2024/05/28(火) 13:13:35.49ID:rNTPuAp90
>>345
で、何?
🎵チャッチャッ チャララー
チャララ チャッチャッ チャラララー🎶
ってヤツだろ、俺も耳に付いて離れない。
で、何?
🎵チャッチャッ チャララー
チャララ チャッチャッ チャラララー🎶
ってヤツだろ、俺も耳に付いて離れない。
347名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/28(火) 14:02:08.57ID:38tticxk0 追加改定コピペ(+エティハド航空)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、エティハド航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空、ニュージーランド航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ、KLMオランダ航空
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
コードシェア便の海外航空会社
(国内線/国際線@那覇空港時刻表 + FlyTeam.jp)
近距離系:エバー航空、マレーシア航空、ガルーダインドネシア航空、タイ航空、シンガポール航空、フィリピン航空
中距離系:トルコ航空、カタール航空、エティハド航空、アリタリア航空、ヴァージン・オーストラリア航空、ニュージーランド航空
長距離系:エールフランス、フィンエアー、ブリティッシュ・エアウェイズ、KLMオランダ航空
アメリカ:ハワイアン航空、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空
他にあったら追加/改定よろしくプリーズ(・∀・)
348名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/28(火) 14:29:56.05ID:0vftd8J00349名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/29(水) 00:32:55.51ID:qWSYV/yB0 >>347
けっこう飛んでるのな@コードシェア便
けっこう飛んでるのな@コードシェア便
2024/05/31(金) 12:01:30.22ID:BZr2JUBp0
沖縄本島そんなに天気悪くないんだけど視界不良で嘉手納行ったり鹿児島行ったりしてる飛行機が
短時間だけすごく悪化したのかな
短時間だけすごく悪化したのかな
2024/05/31(金) 14:38:59.44ID:DfYw+c7N0
嘉手納からバス出るの?
それならいい思い出になる
それならいい思い出になる
2024/05/31(金) 20:58:45.47ID:+15Y2/3q0
出ないよ
354名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/01(土) 12:04:04.17ID:BXYpYTAg0 JAL沖縄北海道セール来たな
2024/06/01(土) 14:23:10.05ID:PcdTHQlt0
近々、羽田06:25発/那覇09:00着のNH461で遊びに行きます。
泊港10:00発の船に乗れれば周辺離島まで足を伸ばしたいと思っているのですが、受託荷物なしで那覇空港から泊港までタクシー利用なら時間的な余裕はありますか?
例えば15分程度の遅延なら乗船手続きなども間に合いますか?
泊港10:00発の船に乗れれば周辺離島まで足を伸ばしたいと思っているのですが、受託荷物なしで那覇空港から泊港までタクシー利用なら時間的な余裕はありますか?
例えば15分程度の遅延なら乗船手続きなども間に合いますか?
356名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/01(土) 17:50:48.62ID:jhyiYDBN0 >>355
泊高橋バス停前の泊港なら、
09:20くらいまでに、外のタクシー乗れば無難かも。
空港→うみそらトンネル→那覇商業高校前→久茂地交差点→泊高橋バス停前(泊港ターミナル)が良いかもしれない。
(空港→旭橋→久茂地交差点→泊港だと、運が悪いと、あちこちの信号とかで混むかも。)
タクシーの運ちゃんが、マンガにでてくるような、すっとぼけたフリな神経してる(変に鈍くさすぎる)じいさんドライバーみたいな人種だと、急げないか、遠回りによるタイムロスくらうリスクはあるかもだが
泊高橋バス停前の泊港なら、
09:20くらいまでに、外のタクシー乗れば無難かも。
空港→うみそらトンネル→那覇商業高校前→久茂地交差点→泊高橋バス停前(泊港ターミナル)が良いかもしれない。
(空港→旭橋→久茂地交差点→泊港だと、運が悪いと、あちこちの信号とかで混むかも。)
タクシーの運ちゃんが、マンガにでてくるような、すっとぼけたフリな神経してる(変に鈍くさすぎる)じいさんドライバーみたいな人種だと、急げないか、遠回りによるタイムロスくらうリスクはあるかもだが
357名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/01(土) 18:20:07.34ID:L0pUMtzB0 渡嘉敷フェリーは30分前までに乗船券購入しろって書いてあるし、賭けとか運の世界じゃないかな
とまりんから船までも距離あるからな
とまりんから船までも距離あるからな
358名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/01(土) 21:28:24.94ID:pqQ98A9n0 9時35分にタクシー乗車しても自分で道案内すると遅くても9時45分に着く
出港5分前で乗船打ち切りなので7分以内に購入出来れば移動3分込みで間に合う
出港5分前で乗船打ち切りなので7分以内に購入出来れば移動3分込みで間に合う
359名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/01(土) 22:37:47.51ID:jhyiYDBN0360名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/01(土) 23:52:50.11ID:YIVjiNG80 ギャラクシー便の復活あるかな?
361名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/05(水) 18:25:43.06ID:nijjB6nA0 公式サイトみてみた
フロアマップ2階をクリックしたら、国際線の保安検査場が去年のレイアウトのまま
これは苦笑いだが
(国際線)出発・到着の流れをクリックしたら、保安検査場はコロナ以前のレイアウトのまま
4/1なったと同時に現行に変わるとは期待してないが、2ヶ月経過しても未だに古いままなのにはワロタ
金が無いじゃなくて、予算積立して必要なとこに金かけろよと(ry
フロアマップ2階をクリックしたら、国際線の保安検査場が去年のレイアウトのまま
これは苦笑いだが
(国際線)出発・到着の流れをクリックしたら、保安検査場はコロナ以前のレイアウトのまま
4/1なったと同時に現行に変わるとは期待してないが、2ヶ月経過しても未だに古いままなのにはワロタ
金が無いじゃなくて、予算積立して必要なとこに金かけろよと(ry
2024/06/07(金) 11:22:44.10ID:SBwfPWqr0
駅への歩く歩道なんか、もう2年近くも放置だよ
2024/06/07(金) 12:01:20.15ID:NjJcx/6s0
>>362-363
歩く歩道・・・てか普通の歩道じゃねーかよ。
歩く歩道・・・てか普通の歩道じゃねーかよ。
2024/06/07(金) 12:29:31.84ID:k+fMAjM60
あれコロナ前から止まってたような気がするが
>>365
予算削減かもな
予算削減かもな
368名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/08(土) 13:14:02.18ID:2S7KtHzG0 だから、国際線の保安検査場の入口が6箇所なのに、ゲートは3か所なんか。
それでも、工事前の2箇所と比べたら増えてはいるだけマシだが
それでも、工事前の2箇所と比べたら増えてはいるだけマシだが
2024/06/09(日) 07:19:21.30ID:B5aCtSwy0
動く歩道はどこの管轄なんかね?
空港?モノ?県?
空港?モノ?県?
2024/06/09(日) 07:28:09.22ID:RJXVI0Ef0
そりゃ空港の付帯設備だろ
県は土地貸してるだけだろうし
県は土地貸してるだけだろうし
2024/06/09(日) 11:56:35.05ID:fwUJpFH50
問い合わせ先は
沖縄県土木建築部 都市計画モノレール課
になっているね
沖縄県土木建築部 都市計画モノレール課
になっているね
2024/06/09(日) 12:17:33.63ID:WRcmQo0T0
そうじゃなくて
動く歩道か
歩く歩道かって事だろうがよ?
マクド、ユニバに日本中が席巻されていいのかよ。
動く歩道か
歩く歩道かって事だろうがよ?
マクド、ユニバに日本中が席巻されていいのかよ。
2024/06/10(月) 09:11:28.08ID:kTnR8zG20
需要無いよりか、県内に設備や施設ないからじゃないんか?
でなきゃ>>347での会社多数が絡む筈ないし、帰路の分の機内食積む話でてくる筈ないし
でなきゃ>>347での会社多数が絡む筈ないし、帰路の分の機内食積む話でてくる筈ないし
2024/06/11(火) 19:20:23.22ID:4TKzg7D70
めちゃくちゃ混んでたしまだ足りない>>368
2024/06/12(水) 16:11:05.69ID:4DOKTVDk0
那覇空港に新駐車場 29年にも完成 決算は増収増益
那覇空港ビルディング)は4日、那覇空港の混雑解消に向け、
南側に新たな立体駐車場を整備すると発表した。
2025年3月に着工し、29年ごろの完成を見込む。
駐車場の収容台数は全体で600台増え、3千台規模となる。
那覇空港ビルディング)は4日、那覇空港の混雑解消に向け、
南側に新たな立体駐車場を整備すると発表した。
2025年3月に着工し、29年ごろの完成を見込む。
駐車場の収容台数は全体で600台増え、3千台規模となる。
2024/06/12(水) 17:25:50.18ID:ZcQmKHsF0
立体とは言え、たかが600台の駐車場作るのに4年もかかるとは
2024/06/13(木) 14:53:01.33ID:fX7aHGNa0
那覇空港は
ライカムの4000台収容の駐車場を見習えよ
ライカムの4000台収容の駐車場を見習えよ
2024/06/13(木) 17:52:28.17ID:bNkoh9t10
作り始めたトコ錆始めてそう
379名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/13(木) 20:52:20.69ID:B+ndC+UF0 >>374
いずれは国内線みたく6入口、6ゲート、4〜6ゲートな稼働はするでしょ。
いずれは国内線みたく6入口、6ゲート、4〜6ゲートな稼働はするでしょ。
2024/06/15(土) 09:50:49.36ID:R4AwIiat0
雨すごいな。
2024/06/15(土) 17:18:03.37ID:iz8yobtu0
外人さん金持ってんだろタクシー使えよ
2024/06/15(土) 22:52:33.96ID:PxrbIbqU0
>>379
だんだんふやすよ。いずれは3台体制でも捌ききれなくなる
だんだんふやすよ。いずれは3台体制でも捌ききれなくなる
2024/06/16(日) 02:07:25.80ID:UeQ7L7ez0
今日は遅延で終電間に合わなかった
2024/06/16(日) 13:23:04.42ID:O3WN/J9C0
天気悪くてずっと待ってるんだけど乗り継ぎカウンターで動画撮りながら「今日は4レグの日なんです!なんとかしてください!」と詰め寄っているバカがいる
386名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/16(日) 20:17:05.77ID:iIuczCdx0 4レグ、今日は4便乗るとかの意味で?
387名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/17(月) 00:07:50.86ID:eWI6zUr90 立つ歩道
388名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/17(月) 19:55:56.03ID:89IGWOSe0 県民性とかルーズとか南国の人だからとかの範疇を大きく逸脱しきってる、空港絡みのニュース
つ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6504631
羽田、成田ばりに徹底的にやれよ!!!って話だわな
(那覇市警が)図太い業者とやらを無理矢理しょっ引いて、ニュースでさらし首にしてまで、強引すぎる手口で排除するしか無い段階に、待った無しで来てるだろwww
(6月でこれだし、夏休み期間中は言わずもがな)
つ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6504631
羽田、成田ばりに徹底的にやれよ!!!って話だわな
(那覇市警が)図太い業者とやらを無理矢理しょっ引いて、ニュースでさらし首にしてまで、強引すぎる手口で排除するしか無い段階に、待った無しで来てるだろwww
(6月でこれだし、夏休み期間中は言わずもがな)
2024/06/17(月) 20:54:04.08ID:eTvx1OtB0
2024/06/17(月) 21:54:30.68ID:bMCSrGkq0
>>388
このニュースのポイントは誰がではなく、誰(どこの国の人)に貸してるかだ。
事前にネット予約しているだろうが、引き渡し時は免許証と本人確認が必須。
あんな短時間でまともに確認できてるとは思えない。
このニュースのポイントは誰がではなく、誰(どこの国の人)に貸してるかだ。
事前にネット予約しているだろうが、引き渡し時は免許証と本人確認が必須。
あんな短時間でまともに確認できてるとは思えない。
391名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/17(月) 22:46:00.85ID:89IGWOSe02024/06/18(火) 12:45:34.51ID:CjO/cgge0
貸してる側借りてる側、ともに中国人かな?
393名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/18(火) 14:01:44.01ID:c9IGrVob0 >(那覇市警が)図太い業者とやらを無理矢理しょっ引いて、ニュースでさらし首にしてまで、強引すぎる手口で排除するしか無い段階に、待った無しで来てるだろwww
玉城デニーオヤジが、
空港とくに出発側で図太く図々しく鎮座する違反業者を逮捕できるように、県の条例化にすりゃ、支持率爆上がりするだろ。
玉城デニーオヤジが、
空港とくに出発側で図太く図々しく鎮座する違反業者を逮捕できるように、県の条例化にすりゃ、支持率爆上がりするだろ。
2024/06/19(水) 17:29:58.51ID:LzIOsEvu0
1階と3階の車寄せに繋がる道路の入口に
ゲートバーを設けて、通行券を渡せばいい
出口側にもゲートバーと精算機を設置して
道路使用料を徴収すれば解決!
15分以内に出れば500円
この後は15分毎に500円
こうすればレンタカー屋も嫌がるだろうし
一般車の長時間駐車も減るだろ
バス、タクシーは事前に無料パスを発行すればいい
ゲートバーを設けて、通行券を渡せばいい
出口側にもゲートバーと精算機を設置して
道路使用料を徴収すれば解決!
15分以内に出れば500円
この後は15分毎に500円
こうすればレンタカー屋も嫌がるだろうし
一般車の長時間駐車も減るだろ
バス、タクシーは事前に無料パスを発行すればいい
395名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/20(木) 14:09:45.75ID:Y/9uXagy0 >>388
琉球人なんて根っからの土人だししゃーねーよ
琉球人なんて根っからの土人だししゃーねーよ
396名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/20(木) 16:24:47.42ID:KjEDZFBF02024/06/20(木) 16:40:21.64ID:yD+mdkJ90
>>395
スレ読んでないお前は沖縄県民よりバカだけどな
スレ読んでないお前は沖縄県民よりバカだけどな
399名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/21(金) 18:11:02.72ID:tIZxbk+h0 >>399
日本一の利権民空港と言われる伊丹ほどじゃないだろう
日本一の利権民空港と言われる伊丹ほどじゃないだろう
401名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/22(土) 14:15:55.29ID:z3HLIch80 さっき、国際線の電光表示板シンガポール航空の19:30シンガポール行きの表示を見たわ。@国際線電光表示板
チャーター便だったけどね
チャーター便だったけどね
2024/06/22(土) 16:27:57.32ID:cfcRE5Uu0
インバウンド狙いで在日中国人やら韓国人が白タクしてるんとちゃうんか?
403名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/22(土) 23:45:26.02ID:MASSoyhe0 小型機で週3便でも良いので
シンガポール航空が定期便化したらいいんだけどな。
(チャイナよりは遥かにマシだし)
シンガポール航空が定期便化したらいいんだけどな。
(チャイナよりは遥かにマシだし)
404名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/23(日) 00:26:40.22ID:GpJ+ksNp0 羽田出発前には陛下の訪英の政府専用機見て、那覇についてからは
出迎えの人がいっぱいいたけど32番ゲートに18時過ぎについた便に
岸田さんでも乗ってた?
出迎えの人がいっぱいいたけど32番ゲートに18時過ぎについた便に
岸田さんでも乗ってた?
2024/06/27(木) 17:28:25.41ID:hEGx/6Ra0
今週末のゆいレール運休の代行バス、切符購入要でICカード利用不可、空港ー県庁前駅の所要時間40分超とな
旭橋や県庁前だったら普通の路線バスの方が圧倒的に便利なはずだが、観光客は知らない人多いだろうし、混乱するだろうな
旭橋や県庁前だったら普通の路線バスの方が圧倒的に便利なはずだが、観光客は知らない人多いだろうし、混乱するだろうな
2024/06/27(木) 20:29:38.59ID:4xSZfhNI0
タクシーに乗れば全て無問題。
407名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/27(木) 20:45:17.50ID:CgNT0ZHs0 広島から戻ってきますた
スレ的には、那覇は国内線も国際線も恵まれてるのね、てのが、広島のターミナルを歩いてみたときの感想
スレ的には、那覇は国内線も国際線も恵まれてるのね、てのが、広島のターミナルを歩いてみたときの感想
408名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/27(木) 23:28:21.69ID:1fZq6XHI0409名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/28(金) 01:15:42.89ID:UYx+KOYe0 ゆいレールの工事期間中、工事がわ片側1車線
410名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/28(金) 01:24:01.07ID:UYx+KOYe0 ゆいレールの工事期間中、工事側の道は航空隊バス停の交差点まで片側1車線で混むからと、
うらをかいて、北側の4車線道路(垣花方面)にて移動する車もたくさんいて混むかもしれんな。
だからといって、うみそらトンネルにて移動するも、
トンネル内での登り坂で一気に速度おちての渋滞(サグ渋滞)
をやらかす、速度域を保てない方のヘタなドライバーばかりにてダラダラ渋滞起こされるなんて展開も想像に難しくないね(:―∀―)
うらをかいて、北側の4車線道路(垣花方面)にて移動する車もたくさんいて混むかもしれんな。
だからといって、うみそらトンネルにて移動するも、
トンネル内での登り坂で一気に速度おちての渋滞(サグ渋滞)
をやらかす、速度域を保てない方のヘタなドライバーばかりにてダラダラ渋滞起こされるなんて展開も想像に難しくないね(:―∀―)
2024/06/28(金) 02:06:21.53ID:Y9O38bSt0
2024/06/28(金) 03:15:14.02ID:XAfGfk6i0
那覇空港を攻撃されると、事実上県外脱出の手段が無くなる
有事は困るというか、マジで詰む
有事は困るというか、マジで詰む
2024/06/28(金) 05:59:51.53ID:d2MRZrZj0
そこで嘉手納ですよ
2024/06/28(金) 14:41:56.87ID:9mxDFlXF0
中国から近い
嘉手納、佐世保、岩国を
一番始めに攻撃を仕掛けるプランだったら無理だろ
嘉手納、佐世保、岩国を
一番始めに攻撃を仕掛けるプランだったら無理だろ
2024/06/28(金) 21:44:12.34ID:/JmL2lwN0
警察によると、きょう午前10時すぎ、沖縄県名護市の安和港の出口付近で、ダンプカーが2人と接触し、40代の男性警備員が死亡した。
普天間基地の辺野古移設工事では、本島北部で石材を採取しダンプカーで搬送している。
男性は普天間基地の辺野古移設工事に関する警備業務についていた。警察によると、移設工事への抗議活動をしていた70代女性も病院に搬送された。消防によると、この女性は足を骨折しているが意識はあったとされる。
死亡した男性警備員については通報時、「頭部破裂、意識なし」という通報内容だったという。
警察関係者によると、抗議行動そのものの過熱や特に大きなトラブルの情報はなかったため、事故発生時の現場には警察官はいなかったとしている。死亡した警備員は事故の直前、今回けがをした女性とは別の女性抗議者を静止していたが、今回けがをした女性がすり抜け、ダンプトラックの前に飛び出そうとしたため急いで静止に入り、一緒に巻き込まれた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e097d6eada8a0fac6fdc82e52a0eea2023a92337
普天間基地の辺野古移設工事では、本島北部で石材を採取しダンプカーで搬送している。
男性は普天間基地の辺野古移設工事に関する警備業務についていた。警察によると、移設工事への抗議活動をしていた70代女性も病院に搬送された。消防によると、この女性は足を骨折しているが意識はあったとされる。
死亡した男性警備員については通報時、「頭部破裂、意識なし」という通報内容だったという。
警察関係者によると、抗議行動そのものの過熱や特に大きなトラブルの情報はなかったため、事故発生時の現場には警察官はいなかったとしている。死亡した警備員は事故の直前、今回けがをした女性とは別の女性抗議者を静止していたが、今回けがをした女性がすり抜け、ダンプトラックの前に飛び出そうとしたため急いで静止に入り、一緒に巻き込まれた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e097d6eada8a0fac6fdc82e52a0eea2023a92337
2024/06/28(金) 21:52:43.14ID:o70qjMWK0
始まったな
2024/06/29(土) 04:54:08.14ID:9jyGCJYM0
どうせ
2025年7月5日に大津波で沖縄は全滅するんだし
どうでもよくね?
2025年7月5日に大津波で沖縄は全滅するんだし
どうでもよくね?
418名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/29(土) 08:21:14.75ID:KbH5taYl02024/06/29(土) 15:00:01.87ID:DXcIYTqs0
フィリピン、台湾、沖縄はダメらしいな
>>419
台湾はかなり標高高い山がありますが そこが駄目なら日本も壊滅状態になるかと
台湾はかなり標高高い山がありますが そこが駄目なら日本も壊滅状態になるかと
421名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/29(土) 21:25:09.38ID:bOckeLjL0422名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/29(土) 21:56:57.74ID:NwNkrkxL0 で、モノレール部分運休の影響はどうだったん?
マスコミは"大きな混乱はなかった"って書いてるけど
マスコミは"大きな混乱はなかった"って書いてるけど
2024/06/29(土) 22:18:15.57ID:cI0Fhe1G0
>>422
今朝、那覇空港からタクシーで県庁前に行ったけど大きな影響は感じなかったです。 代行バスがバス亭に少し並んでいたかな?って感じ。
今朝、那覇空港からタクシーで県庁前に行ったけど大きな影響は感じなかったです。 代行バスがバス亭に少し並んでいたかな?って感じ。
424名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 00:12:10.84ID:Lb5l8EoI0 >>422
20時台に那覇空港駅の真下通ったとき、スーツケース客がそれなりに列をなして待ってた人々を見た。
バスが一度に一台なら、バスの輸送力てのを考慮して、5分毎にしたほうが良いような?、
てのが、赤嶺駅交差点で詰込まれてた代行バスを見かけたときの感想。
20時台に那覇空港駅の真下通ったとき、スーツケース客がそれなりに列をなして待ってた人々を見た。
バスが一度に一台なら、バスの輸送力てのを考慮して、5分毎にしたほうが良いような?、
てのが、赤嶺駅交差点で詰込まれてた代行バスを見かけたときの感想。
2024/06/30(日) 00:30:15.08ID:eGVP8Du00
>>422
18時ぐらいに1階のタクシー乗り場通ったら中近距離の方は40~50人ぐらい並んでた
18時ぐらいに1階のタクシー乗り場通ったら中近距離の方は40~50人ぐらい並んでた
426名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 05:47:14.52ID:YFA2NxIt0 あっけなく終わったな
https://www.yui-rail.co.jp/important/9222/
https://www.yui-rail.co.jp/important/9222/
427名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 16:28:29.41ID:y/6gLYPF0 作業関係のみなさん、GJでした!
428名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 16:41:56.33ID:UibmUPsI0 「ヨシ!」で早めに終わりました
429名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 16:44:47.03ID:Lb5l8EoI0 予定より早く終われる分には、遅く終わる〜遅延するなんて話と比べたらはるかにマシだしね
430名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 18:08:57.56ID:l03bp0aj0 >>429
時間云々ではなくてちゃんとやっているか次第だろ
時間云々ではなくてちゃんとやっているか次第だろ
431名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/30(日) 18:54:07.51ID:Lb5l8EoI0 >>430
言ってる内容は正しいが、まあ落ち着け。
目的の工事内容をきちんと行い、その上で予定より早く終われたのは良いって話だけどな。
あるいは、1日で終われる工程だが、何かでタイムロスくらうのを最初から考慮して、
予備日を入れて2日分として設定してたのかもしれないし。
言ってる内容は正しいが、まあ落ち着け。
目的の工事内容をきちんと行い、その上で予定より早く終われたのは良いって話だけどな。
あるいは、1日で終われる工程だが、何かでタイムロスくらうのを最初から考慮して、
予備日を入れて2日分として設定してたのかもしれないし。
2024/06/30(日) 19:10:50.54ID:6KB035Jr0
終わりが良ければ全て良し!
2024/07/02(火) 08:45:55.81ID:vDDGht+R0
不審物放置が話題にもならない
434名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/02(火) 12:22:46.07ID:h2NmE8m20 国際線保安検査場がパワーアップしても、公式サイトの
フロアマップ2階の国際線検査場のレイアウトが去年のままで、
「出発・到着の流れ」のやつでみる国際線検査場レイアウトがさらに昔のレイアウトのままになってる件について
フロアマップ2階の国際線検査場のレイアウトが去年のままで、
「出発・到着の流れ」のやつでみる国際線検査場レイアウトがさらに昔のレイアウトのままになってる件について
435名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/03(水) 10:27:47.45ID:jZ8sTQBX0 予算のかけ方がいやなんでもありませんwww
2024/07/03(水) 11:21:53.66ID:bNFUHkXo0
よりによって県庁敷地内の市内中心部の案内地図に未だに三越が載っているぐらいだからな
437名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/04(木) 00:11:29.47ID:SfZ1WrVX0 作ったら作りっぱなし、建てたら建てっぱなしな話とかは沖縄あるある話だが、
メンテナンスや必要に応じた補修や更新とかやらない、
二言目には「金が無い」みたいな口答えな豪語話とかしているあたり、
予算が無いというより、先を考慮しての積み立てをやらない、目先しか見てないほうの視野狭窄にすらも見えてくる。
メンテナンスや必要に応じた補修や更新とかやらない、
二言目には「金が無い」みたいな口答えな豪語話とかしているあたり、
予算が無いというより、先を考慮しての積み立てをやらない、目先しか見てないほうの視野狭窄にすらも見えてくる。
2024/07/04(木) 00:30:49.33ID:QLaWpNWl0
補修を予算に入れないとかあり得るの?
439名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/04(木) 02:03:58.82ID:iP0jHQfv0 メンテするための金を準備してないとか、楽観的すぎる
2024/07/05(金) 20:44:21.62ID:ik0tEhSJ0
https://i.imgur.com/A8VGLtf.jpg
すぐ2500P+2500Pが手に入ります。
すぐ2500P+2500Pが手に入ります。
441名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/05(金) 23:17:55.44ID:R+y4WFea0 大昔の那覇ミネアポリス線@ノースウェスト航空みたく、成田経由でもいいから、サンフランシスコやヘルシンキまで飛ばせよwww>>440
442名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 19:36:42.14ID:mAQ/Qc4z0 空港内だからもあるけど、A&Wの入店待ちの混み具合にワロタ
1階のポーク玉子オニギリ屋もびっくりね
1階のポーク玉子オニギリ屋もびっくりね
2024/07/10(水) 14:35:09.89ID:um4CxZ930
すごいよね
暫く前通ってなくて最近通ったら凄かった九十九折
国際線に逃げて食事した
暫く前通ってなくて最近通ったら凄かった九十九折
国際線に逃げて食事した
444名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/10(水) 16:17:48.86ID:VhcPjgex0 もうコレは
小禄のジャスコしかないな。
小禄のジャスコしかないな。
446名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/12(金) 14:38:22.02ID:aySuhKGS0 国際線とこのフィンガーターミナル化マダー(ry
2024/07/12(金) 19:04:14.00ID:3/5MGgeF0
空港で一杯やるならどこが良いのかな
やっぱり食堂辺りになるのかな
やっぱり食堂辺りになるのかな
448名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/12(金) 20:04:53.63ID:ipQ9uFmC02024/07/12(金) 20:23:07.90ID:3/5MGgeF0
2024/07/13(土) 20:39:33.96ID:AeMkAOl70
大混雑だがや
>>447
県民食堂は空いてない?
県民食堂は空いてない?
>>450
ゆいレールに全然乗れなかったよ
ゆいレールに全然乗れなかったよ
2024/07/14(日) 01:55:14.37ID:ixfofW9s0
ゆいレールの那覇空港駅は、入場制限やるんだな
454名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/14(日) 17:21:52.30ID:MVhi3v8K0 ゆいれーるは空港駅から北に延伸して
国際線→物流エリア→奥武山公園北→旭橋と
6の字になればなぁと思う
国際線→物流エリア→奥武山公園北→旭橋と
6の字になればなぁと思う
455名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/14(日) 18:33:29.65ID:WzcMB0CF02024/07/14(日) 19:03:08.02ID:yjtSsS7u0
457名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/14(日) 22:27:36.37ID:zV2PqXu/02024/07/15(月) 14:04:22.53ID:leC/V6h50
県民食堂はJAL側ターミナルからだと遠くて行きづらいな
460名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/15(月) 16:11:11.81ID:N72EBtRw0 空港食堂が真下にあるくせに
461名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/15(月) 19:04:50.42ID:TAvsqWUx0 センターに市民食道も作ればいい
462名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/15(月) 20:17:12.37ID:m9HXNLBh02024/07/15(月) 21:19:06.36ID:1joJs9fq0
先月、那覇に747が来てたのかよ!
MROでの点検だったみたいだけど
久しぶりにジャンボ機見たかったぜ。
MROでの点検だったみたいだけど
久しぶりにジャンボ機見たかったぜ。
464名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/15(月) 23:49:20.95ID:ajNfB0ab0 >>459
JALだから空港食堂一択
JALだから空港食堂一択
465名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/15(月) 23:50:23.41ID:ajNfB0ab0466名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/16(火) 10:52:36.99ID:XFQxyuoO0 その理屈に合わせると、
ゆいレールも、北に少し延伸して那覇空港国際線ターミナル駅を作ったほうが良いんだよなぁ
(今のは国内線ターミナル駅に名称変更で)
車内や駅ホームでの行き先表示は今と同じ「那覇空港行き」で充分だけど
ゆいレールも、北に少し延伸して那覇空港国際線ターミナル駅を作ったほうが良いんだよなぁ
(今のは国内線ターミナル駅に名称変更で)
車内や駅ホームでの行き先表示は今と同じ「那覇空港行き」で充分だけど
467名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/17(水) 22:39:08.10ID:V8ToF52E0 国際線ターミナルの受付カウンターの跡地と吹き抜け、空間を有効活用できてない感じだな。
(暫定的に、首里城復興の広間にしてるだけかもしれんが)
(暫定的に、首里城復興の広間にしてるだけかもしれんが)
2024/07/18(木) 01:26:06.61ID:OybVKrOx0
この前、プロレスやってたじゃん
2024/07/18(木) 12:02:35.43ID:pdpNab+30
那覇空港内にファーストキャビンが開業予定とのこと
2024/07/18(木) 12:47:23.54ID:f/BqkDHt0
自分は鍵を掛けられない部屋には恐ろしくて泊まれない
471名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/18(木) 15:57:42.34ID:lWl4mRw+0 パーテーションの部屋は鍵なしだけど、赤嶺駅の南にある所はパーテーションに鍵がかかったなぁ
473名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/18(木) 23:25:56.64ID:bihYeFi80 ファーストキャビンって、国際線保安検査場間近のエスカレーター前のとこにでもできるんか?
つか、既存の建物内で作るとしたらそこしか浮かんでこないがw
つか、既存の建物内で作るとしたらそこしか浮かんでこないがw
474名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/19(金) 02:02:28.53ID:ZthOPVPj0 >>473
国際線一階
国際線一階
475名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/19(金) 20:07:59.39ID:Bo7e8oMn0 ファーストキャビンではあるも、那覇空港内に宿泊施設できるの考えると胸熱
将来の深夜便とか国際線の発展とか更に捗るな
将来の深夜便とか国際線の発展とか更に捗るな
2024/07/20(土) 08:52:29.76ID:G/9hOrEf0
羽田
成田
関空
セントレア
伊丹
福岡
新千歳
那覇 ←いまここ
成田
関空
セントレア
伊丹
福岡
新千歳
那覇 ←いまここ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/21(日) 15:28:17.71ID:37xR6LBA0 瀬長島の野球場、全部使われてるのを見たことないが、4球場も要るか?
半分でもあれば使用率上るだろw
(小型化して搭乗率をあげる航空会社の話みたくwww)
半分でもあれば使用率上るだろw
(小型化して搭乗率をあげる航空会社の話みたくwww)
2024/07/21(日) 15:37:25.89ID:gW8nV5Al0
第2滑走路が出来てから運用が変わり36R降りが無くなった。成田も関空も第2が出来ると見所が無くなる。
2024/07/21(日) 18:52:03.29ID:Tj5W2IVP0
滑走路と滑走路の間にターミナル新設するの?
480名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/21(日) 21:28:41.26ID:dIjNpCUn0 構想案ではそうらしいけど、グーグルとかで画像検索してみると、瀬長島と空港が近すぎるやつしか無いw
瀬長島から空港に忍び込んで捕まるバカ、絶対に出てくるwww
瀬長島から空港に忍び込んで捕まるバカ、絶対に出てくるwww
2024/07/22(月) 03:20:50.48ID:gNnbn/GG0
瀬長瀬の球場プロ野球がキャンプに使わんのはなんか欠点でもあるんかね?
2024/07/22(月) 09:21:34.44ID:Gs/FfmPW0
マジレスするなら
室内練習場と陸上競技場、
ブルペンやウェイトトレ施設などなどを作る空き地
なんかが必須だけど
ない
室内練習場と陸上競技場、
ブルペンやウェイトトレ施設などなどを作る空き地
なんかが必須だけど
ない
483名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/23(火) 02:19:54.61ID:MDmoRez80 ファーストキャビンが営業開始したら
深夜便(早朝便)
安く使いたい
プロ野球のキャンプ目当て
去年みたいな台風発生時の引きこもり
空港マニアw
いろんな客層が見込めるか。
ターミナルが今のままなら、ファーストキャビン+αな2社分の宿泊施設でもあれば更に良いんだろうな。
深夜便(早朝便)
安く使いたい
プロ野球のキャンプ目当て
去年みたいな台風発生時の引きこもり
空港マニアw
いろんな客層が見込めるか。
ターミナルが今のままなら、ファーストキャビン+αな2社分の宿泊施設でもあれば更に良いんだろうな。
2024/07/24(水) 01:33:57.46ID:8w8KMWe50
台風の時って空港自体が閉鎖になるからファーストキャビンも泊まれないんじゃないかな
486名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/24(水) 07:53:27.00ID:lxYmiNTR0 >>486
他にもあればいいよな
他にもあればいいよな
488名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/24(水) 15:37:14.56ID:Zz7rwvFO0 国際線の受付カウンター跡地な首里城復興広場、のちにどんな有効活用されるか気になる。
吹き抜けあるし、現状のままは空間ごともてあそんでる感じに見えてくる
吹き抜けあるし、現状のままは空間ごともてあそんでる感じに見えてくる
489名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/24(水) 15:55:08.43ID:lxYmiNTR0 >>487
グランビューならモノレール直結みたいなモンだろ。
あと
壺川のメルキュール
旭橋のヒルトン、リーガ、東急
牧志のロイネット、オリオン
辺りは泊まった事あるけど駅近で便利だな。
グランビューならモノレール直結みたいなモンだろ。
あと
壺川のメルキュール
旭橋のヒルトン、リーガ、東急
牧志のロイネット、オリオン
辺りは泊まった事あるけど駅近で便利だな。
2024/07/24(水) 17:46:20.34ID:qVsVUzZT0
旭橋ならホテルトリニティに泊まったな
大浴場スキーなのもあって良かったわ
大浴場スキーなのもあって良かったわ
2024/07/24(水) 18:41:25.81ID:OMf/tPp+0
赤嶺も小禄も少しだけホテルあるよね
那覇市は小さいから、ゆいレール13分で県庁前に着いちゃうけど
那覇市は小さいから、ゆいレール13分で県庁前に着いちゃうけど
2024/07/24(水) 19:16:55.69ID:5dFucSu90
てだこ浦西は?
2024/07/24(水) 19:46:43.96ID:PicYQsC60
てだこ浦西は計画あったけど選定された業者が撤退して白紙になってから続報が無い
>>491
小禄はイオンと住宅だらけだよな
小禄はイオンと住宅だらけだよな
496名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/26(金) 01:49:36.08ID:93NEx2Pq0 大雨
那覇空港の離着陸の運命やいかに?
那覇空港の離着陸の運命やいかに?
497名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/26(金) 22:14:54.74ID:hmWJMXHw0 「ファーストキャビン那覇空港(仮称)」2025年8月オープンへ。
全72室、那覇空港内初のホテル
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1611545.html
全72室、那覇空港内初のホテル
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1611545.html
498名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/26(金) 22:43:38.88ID:+o/hhoZN0 来月じゃなくて1年後かよw
2024/07/27(土) 02:11:05.00ID:gMoYjigs0
鍵がかからないのに「室」を名乗っていいものなの?
500名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/27(土) 02:33:27.09ID:SaYyrjWe0 は?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/27(土) 09:53:52.93ID:+zOU67220502名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/28(日) 02:02:01.35ID:CVGi7jJK0 毎回松山で泊まるけどハイウェイ食堂閉店、姉妹店のいちぎん食堂は夜客入ってるのに、何考えてるのか昼営業だけにしたし、三笠食堂は行く気しないから夜安い店無くなったわ
2024/07/28(日) 06:49:33.20ID:8fCaDyWB0
何考えてるのか
ってもう24時間営業できるような時代じゃないんだよ
ってもう24時間営業できるような時代じゃないんだよ
504名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/28(日) 09:41:56.79ID:Sj8+LJwV0 >>502
ハイウェイ閉店したん・・・orz
早朝いちぎんに行ったら
仕事終わりのホストが説教されて水掛けられてたなw
不倫弁護士珍宝切断事件の第一報もいちぎんだった、店のおばちゃんと下腹部ってアレ??と顔を見合わせたわ。
ハイウェイ閉店したん・・・orz
早朝いちぎんに行ったら
仕事終わりのホストが説教されて水掛けられてたなw
不倫弁護士珍宝切断事件の第一報もいちぎんだった、店のおばちゃんと下腹部ってアレ??と顔を見合わせたわ。
505名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/28(日) 10:09:35.46ID:AOPYKZ7o0 他の飲食店が時給1100とかで募集してるかなか、いちぎん食堂は頑なに時給900で募集してるからな。
なお、空港食堂が時給1100、ケンミン食堂が、時給930。
ハイウェイ食堂に限らず、今、値上げできない店はどんどん淘汰されてる…ということは…
なお、空港食堂が時給1100、ケンミン食堂が、時給930。
ハイウェイ食堂に限らず、今、値上げできない店はどんどん淘汰されてる…ということは…
506名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/28(日) 17:34:05.52ID:WHY5o0aY0 那覇空港目線では
国内線で乗る:那覇⇔日本の空港(国際線乗換え)⇔各国、なコードシェア便任せ
国際線で乗る:那覇⇔台湾、香港、チャイナ、コリアで乗換え⇔各国、な出先の空港任せ
にでもして間接的にあちこちの国に行けるようにしてる?
国内線で乗る:那覇⇔日本の空港(国際線乗換え)⇔各国、なコードシェア便任せ
国際線で乗る:那覇⇔台湾、香港、チャイナ、コリアで乗換え⇔各国、な出先の空港任せ
にでもして間接的にあちこちの国に行けるようにしてる?
2024/07/28(日) 19:03:15.54ID:lE5jCbAu0
また36R降りやってくれよ
508名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/30(火) 21:11:08.19ID:gxyMzzrF0 夕方くらいとかに、たまに第一滑走路に着陸とかしてないか?
509名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/01(木) 11:27:24.23ID:umFzreLD0 僕のもっとも利用する空港
さっそうとカッコよく空港にいたい
那覇空港でうろつく田舎者どもに羨ましがられたいんです
つまりら、いい格好をしたいんです。
さっそうとカッコよく空港にいたい
那覇空港でうろつく田舎者どもに羨ましがられたいんです
つまりら、いい格好をしたいんです。
2024/08/01(木) 12:02:45.87ID:z79HSViH0
>>509
せんずりジジイ竹田ナオが羨ましがられることはないぞ
663 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-wnzu [126.194.15.5]) 2022/02/03(木) 16:31:00.36 ID:yDtfSZ1+r
皆さんはホテルてわオナニーする時は、そのまま飛ばしてかってに乾くの待ちますか?
ばれなからやはりほったらかしにしますよね?
せんずりジジイ竹田ナオが羨ましがられることはないぞ
663 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-wnzu [126.194.15.5]) 2022/02/03(木) 16:31:00.36 ID:yDtfSZ1+r
皆さんはホテルてわオナニーする時は、そのまま飛ばしてかってに乾くの待ちますか?
ばれなからやはりほったらかしにしますよね?
511名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/01(木) 17:15:05.39ID:H6WPF4Ba0512名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/02(金) 20:49:04.57ID:+8/mYrJD0 プレッシャーがあるほど僕は強くなれるんです
那覇空港を主戦場にしている僕は那覇空港国内線は僕の庭なのです
百戦錬磨ベテランの僕を尊敬してください
那覇空港を主戦場にしている僕は那覇空港国内線は僕の庭なのです
百戦錬磨ベテランの僕を尊敬してください
2024/08/02(金) 20:57:00.04ID:d+LJ7fcN0
>>512
JGCスレが立ったから帰れ
JGCスレが立ったから帰れ
2024/08/03(土) 00:18:10.28ID:O4b5OWXo0
515名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/03(土) 01:07:11.52ID:triLSBt50 明日で今週だけで1000万円の損失やぞ。
綾瀬はるかちゃん払ってくれないかな。
結婚したい。
綾瀬はるかちゃん払ってくれないかな。
結婚したい。
516名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/03(土) 02:32:46.48ID:nbDC5bmR0 >>512
瀬長島野球場を4球場→2球場にへらしてまで、第一滑走路を3400mに、第二滑走路を3000mにのばし
滑走路間をつなぐ北側の誘導路を南側にもつくり
国際線もフィンガーターミナルな増築して、JTAとJAL側を反転させたようなレイアウトで10機分がタムロできるようにし
国際線の保安検査場もJALやANAみたく6台のピンポンゲートにして
ANAのフィンガーターミナルは、JALと同じように7機同時タムロできるレイアウトにして
空港内のホテルは2ホテルに増やして
燃料貯蔵タンクは全部で1ダースに増やして
貨物ターミナルの駐機場は、B747Fを2機含めた10機分にして
国際線はコードシェア便とは全く別に、外国⇔那覇⇔外国な経由地方式や、那覇国際線⇔日本の空港の国際線⇔外国な連絡方式もやり
那覇からオセアニアやEUやアメリカな長距離にも行けるようになり
警察は大型交番みたいのから那覇警察署の分署にして警察力を一気に強化して
滑走路の豊見城市になってる部分を沖縄県が買い取って、空港全域は那覇市になるように変更と、
これら全部できたら、参勤交代の平民みたいに、みんながおまいにひれ伏すようになるよwww>>512
瀬長島野球場を4球場→2球場にへらしてまで、第一滑走路を3400mに、第二滑走路を3000mにのばし
滑走路間をつなぐ北側の誘導路を南側にもつくり
国際線もフィンガーターミナルな増築して、JTAとJAL側を反転させたようなレイアウトで10機分がタムロできるようにし
国際線の保安検査場もJALやANAみたく6台のピンポンゲートにして
ANAのフィンガーターミナルは、JALと同じように7機同時タムロできるレイアウトにして
空港内のホテルは2ホテルに増やして
燃料貯蔵タンクは全部で1ダースに増やして
貨物ターミナルの駐機場は、B747Fを2機含めた10機分にして
国際線はコードシェア便とは全く別に、外国⇔那覇⇔外国な経由地方式や、那覇国際線⇔日本の空港の国際線⇔外国な連絡方式もやり
那覇からオセアニアやEUやアメリカな長距離にも行けるようになり
警察は大型交番みたいのから那覇警察署の分署にして警察力を一気に強化して
滑走路の豊見城市になってる部分を沖縄県が買い取って、空港全域は那覇市になるように変更と、
これら全部できたら、参勤交代の平民みたいに、みんながおまいにひれ伏すようになるよwww>>512
517名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/03(土) 05:55:13.88ID:triLSBt50 ナイスアイデア
君はただもんではないな
那覇空港はとにかく田舎臭いんです
君はただもんではないな
那覇空港はとにかく田舎臭いんです
518名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/03(土) 18:00:31.11ID:y0mZTza002024/08/03(土) 18:05:57.39ID:y0mZTza00
520名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/03(土) 22:11:21.00ID:triLSBt50 日本対アメリカ女子サッカー見てるけど過去の対戦が1勝30負だと。
負けるに決まってるじゃん。
なぜテレビで見て必死に応援してるの?
僕なら天才大谷翔平を応援してるわ。
丿ーストレスだからね。
私は強い者か好きなんだよね。
負けるに決まってるじゃん。
なぜテレビで見て必死に応援してるの?
僕なら天才大谷翔平を応援してるわ。
丿ーストレスだからね。
私は強い者か好きなんだよね。
2024/08/03(土) 23:23:53.09ID:Dxmtu9t50
522名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 02:45:07.70ID:Y+M9HLNV0 那覇空港は私の庭だからここにいさせて
523名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 02:56:11.83ID:Y+M9HLNV0 柔道団体表彰見てるけど、女子の顔のレベルあがってない?
20年前まではお笑いだったのに、意外とイケてるよね。
ストライクに入れてもいいくらい。
20年前まではお笑いだったのに、意外とイケてるよね。
ストライクに入れてもいいくらい。
2024/08/04(日) 15:13:19.57ID:Py1H8EOg0
525名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 23:14:47.24ID:Y+M9HLNV0 那覇空港が新千歳を抜いて羽田、成田関空、福岡に次いで第4.位になる日が私には見える。
追いつけ追い越せ。
アイデアか必要です。
追いつけ追い越せ。
アイデアか必要です。
526名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/05(月) 00:22:57.80ID:ZyiLEfxf0 >>525
中台韓比の架け橋となるべき
中台韓比の架け橋となるべき
2024/08/05(月) 00:59:18.64ID:9pkK+Rg40
>>525
竹田ナオ、那覇にお気に入りのヘルス嬢が見つかったのか?
竹田ナオ、那覇にお気に入りのヘルス嬢が見つかったのか?
528名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/05(月) 16:30:23.37ID:QCsvZvJU0529名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/05(月) 17:41:14.39ID:uhB37xxG0 ぐああああああああ
まじで今日1日で600万円以上やられた
しばらく掲示板こら離れます
元気になったら戻ってきます
まじで今日1日で600万円以上やられた
しばらく掲示板こら離れます
元気になったら戻ってきます
2024/08/05(月) 18:05:18.18ID:+/EGR4Hz0
531名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/05(月) 21:20:31.71ID:npT/2rKh0 元気になったら戻ってきます
潮が引いた時に裸でいるのないように、
私はさらに膨れて戻ってまいります
潮が引いた時に裸でいるのないように、
私はさらに膨れて戻ってまいります
532名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/06(火) 05:10:53.83ID:7RaucMUh0 社会復帰目指してゴミ捨てに行ってきます
毎日小さなことからコツコツとが身上です
復帰できたら毎日沖縄修行であっという間に生涯ステータス達成してやります。
溶かすならJALにくれてやる方が賢明ですから。
毎日小さなことからコツコツとが身上です
復帰できたら毎日沖縄修行であっという間に生涯ステータス達成してやります。
溶かすならJALにくれてやる方が賢明ですから。
533名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/07(水) 02:53:20.93ID:fzcJGXrU0 オリンピック選手にSNSで誹謗中傷を書き込むやからがいるようです。の集まりと信じたいので、皆さんは決してバカの犬畜生にはならないでくださいね。
エアラインスレにいる住人は善人
エアラインスレにいる住人は善人
2024/08/07(水) 08:51:49.33ID:HjXXhV5d0
こんな便所のラクガキに?
2024/08/07(水) 10:59:14.52ID:ZT0RLAqo0
大阪のオツムの弱い65歳ジジイがセンズリ後の賢者タイムに書き込んでるんだよ
こいつのせいでJGCスレが潰れた
こいつのせいでJGCスレが潰れた
536名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/07(水) 20:43:04.41ID:guYeF62A0 それよか、3階の降り場でレンタカー屋が占拠してる問題と、タクシーやバスのレーンに一般車が入り込む問題、なんとかしようぜ。
地域性だからルーズは仕方ないなどと放置して良い理由にならないし、放置プレーしてあの現状に至ってる訳だしな。
地域性だからルーズは仕方ないなどと放置して良い理由にならないし、放置プレーしてあの現状に至ってる訳だしな。
537名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/07(水) 23:27:44.47ID:Ub592SDo0 お願いがあります。
JALステータススレ再び作っていただけないでしょうか。
JALステータスに情熱を注いでいる方々のために。
JALステータススレ再び作っていただけないでしょうか。
JALステータスに情熱を注いでいる方々のために。
538名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/07(水) 23:45:19.56ID:PddiHmPy0 NH266着陸したけど、雷なってるところ、どうなりますやら
2024/08/07(水) 23:47:12.25ID:P8cCzEMY0
540名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/08(木) 00:35:29.59ID:0jopQtyy0 最近の流れ見てると、ステータスうんぬんとオタケビあげる人いるんだが、
目的のステータスの仲間入りして、それから後はどうしたいの?、と『取得してから後について』のほうに気になる。
一般客にせよ修行僧にせよ、ラウンジから機内にいたるまで、
「JAL国内線ファーストクラス」
「ANA【国内線】ファーストクラス」
一般客と区別がつかない位に静かに楽しく乗る分には特に問題ではないでしょうけど。
目的のステータスの仲間入りして、それから後はどうしたいの?、と『取得してから後について』のほうに気になる。
一般客にせよ修行僧にせよ、ラウンジから機内にいたるまで、
「JAL国内線ファーストクラス」
「ANA【国内線】ファーストクラス」
一般客と区別がつかない位に静かに楽しく乗る分には特に問題ではないでしょうけど。
541名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/08(木) 12:25:32.27ID:aYhc9Pau0 保安通る時、搭乗の時、ラウンジ入る時、チェックインカウンター、機内、それぞれにいい気分になるチャンスがある。
海外などエメラルドで搭乗の時などカッコよすぎて顔が高揚してるのをバレたくなくて、すまして通るようにしてる。
何事もないように通るとよりカッコい、いからね。
皆さんもステータス取るのにカッコよさは意識してますよね?
海外などエメラルドで搭乗の時などカッコよすぎて顔が高揚してるのをバレたくなくて、すまして通るようにしてる。
何事もないように通るとよりカッコい、いからね。
皆さんもステータス取るのにカッコよさは意識してますよね?
2024/08/08(木) 12:42:45.38ID:+C99ugxV0
2024/08/08(木) 15:39:22.63ID:0JysyvuE0
空港前に検問造ろうズ
2024/08/09(金) 07:12:12.63ID:QDUTiSkm0
瀬長島にまた大きい建物作るんだな
今日のタイムスに載ってたよ
今日のタイムスに載ってたよ
2024/08/09(金) 07:33:51.30ID:f+QZ8q170
瀬長島ホテルの価値が…
546名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/09(金) 12:03:34.18ID:of2ANziv0 東急系ホテル出来たばかりだろ
瀬長島の開発より先に小禄バイパス完成を優先させろや
瀬長島の開発より先に小禄バイパス完成を優先させろや
547名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/09(金) 17:09:18.69ID:0Ct3yJ/a0 国際線、全くちがう国から誘致しろよw
石垣とか宮古なんかで、かなりの遠距離の国の人来てるって話だし
石垣とか宮古なんかで、かなりの遠距離の国の人来てるって話だし
>>547
クルーズ船の存在忘れてるの?
クルーズ船の存在忘れてるの?
549名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/09(金) 17:53:53.70ID:vg/rUn5Y0 那覇空港の乗降客の順位伸びてないな
滑走路2本になたのになんでや
滑走路2本になたのになんでや
550名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/09(金) 18:10:17.46ID:BK+zrC0S0551名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/09(金) 22:41:06.43ID:NYcrWOTT0 いい案あります
第二に第二ダーミナルを作ればいいと思うんですが
第二に第二ダーミナルを作ればいいと思うんですが
552名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 00:02:11.47ID:/sd6mBGT0 新国際線ビル側にもう1本フィンガー作れば良かったのにね
553名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 00:10:02.22ID:+GkZN1og02024/08/10(土) 10:07:25.93ID:NUqm752Z0
ウミカジテラスを拡張・富裕層向けのビラを建設 瀬長島への来客1千万人を目指し10年計画
瀬長島の発展をより一層強化していく方向で合意し、覚書を締結した。
約10年をかけて開発を進め、来島客を現在の年間約300万人から1千万人に増やすよう取り組む。
計画では、地上9階建ての瀬長島ホテルの「アネックス棟」を建設する。客室117室で約500人収容。
屋上に長さ100メートルと国内最大級で隣の建物につながるシースループールを備える。
温泉、レジャー施設も整備する。早ければ2027年12月に開業予定。総事業費は約100億円を見込む。
ウミカジテラスの拡張と増床も計画している。現在48店舗あるが、100~120店舗に増やす計画。
さらに、東側の林間施設に富裕層向けのビラを建設、マリンアクティビティができる
環境づくりにも取り組むという。
リゾーツ琉球が検討する瀬長島開発のイメージ図
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1252218
瀬長島の発展をより一層強化していく方向で合意し、覚書を締結した。
約10年をかけて開発を進め、来島客を現在の年間約300万人から1千万人に増やすよう取り組む。
計画では、地上9階建ての瀬長島ホテルの「アネックス棟」を建設する。客室117室で約500人収容。
屋上に長さ100メートルと国内最大級で隣の建物につながるシースループールを備える。
温泉、レジャー施設も整備する。早ければ2027年12月に開業予定。総事業費は約100億円を見込む。
ウミカジテラスの拡張と増床も計画している。現在48店舗あるが、100~120店舗に増やす計画。
さらに、東側の林間施設に富裕層向けのビラを建設、マリンアクティビティができる
環境づくりにも取り組むという。
リゾーツ琉球が検討する瀬長島開発のイメージ図
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1252218
555名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 10:24:18.94ID:/mC7AWYa0 >>554
予想図に東急のホテルが無くない?w
予想図に東急のホテルが無くない?w
2024/08/10(土) 10:57:46.96ID:n3/jTJw70
2025年 沖縄北部に新テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)
2026年 首里城再建
2027年 ウミカジテラスの拡張が完成
2029年 マリンタウン 大型MICE施設
20**年 沖縄市東部海浜開発地区(潮乃森)
2024年 コストコが沖縄初出店
2026年 首里城再建
2027年 ウミカジテラスの拡張が完成
2029年 マリンタウン 大型MICE施設
20**年 沖縄市東部海浜開発地区(潮乃森)
2024年 コストコが沖縄初出店
2024/08/10(土) 10:59:21.19ID:raRwntWv0
東横イン那覇瀬長島、ホテルAZ沖縄那覇も頼む
558名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 15:40:42.62ID:OG8+LpsY0 北部の新デーマパーㇰ予定地先月行って道路チェックしてきたんですが、
バスとかは通りにくそうです。
ツアーバスがないと成功が、難しいような。
足は大丈夫でしょうか?
バスとかは通りにくそうです。
ツアーバスがないと成功が、難しいような。
足は大丈夫でしょうか?
2024/08/10(土) 16:13:17.10ID:475DAIX60
水虫が流行るかもな
2024/08/10(土) 17:25:25.93ID:IC47NTJ00
>>558
道路もこれから整備するんじゃない?
道路もこれから整備するんじゃない?
561名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 18:07:43.99ID:3lSbXxp80 USJ大阪並みのシロモノだそうです
アジア諸国から大挙やって来るのが恐いです
アジア諸国から大挙やって来るのが恐いです
2024/08/10(土) 18:18:44.58ID:mtfNv1070
モノレール伸ばすだろ
知らんけど
知らんけど
563名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 20:25:41.31ID:X9XxfEZI0 持病の書類があるかもだが
https://i.imgur.com/AdzrGG9.jpg
https://i.imgur.com/AdzrGG9.jpg
564名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 20:31:40.22ID:2cb82ALl0 >>309
とっさに体が防御したって言ってるよ
ヒロキは37歳とも最初から個人情報晒しに結びつくけどええのか
もしサイト運営会社のせいにしてやれないよ
https://i.imgur.com/nzH1D4C.png
とっさに体が防御したって言ってるよ
ヒロキは37歳とも最初から個人情報晒しに結びつくけどええのか
もしサイト運営会社のせいにしてやれないよ
https://i.imgur.com/nzH1D4C.png
565名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 20:50:10.79ID:gvSJngro0 (垢停止中)ガーシーの悪行が遂にニュースにもならないし見ないから撤廃したらいいのにね
https://i.imgur.com/2oNYtqm.jpg
https://i.imgur.com/2oNYtqm.jpg
566名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 21:05:48.31ID:/er92rxY0 >>473
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの半導体関連株の一角が軟調、
さて何円使うのが時の映像見せてやり方だから、若いやつには無理
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1723265638/
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの半導体関連株の一角が軟調、
さて何円使うのが時の映像見せてやり方だから、若いやつには無理
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1723265638/
567名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 21:19:07.07ID:jB+AFWaV0568名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 21:32:41.71ID:OeP59JHZ0 気配それほど下でもないけどまあ嘘なんだろう。
ただそれだけの変な苗字だったとたん来てるやろ
1番の問題があるから私もってレベルのもんらしい
コロナて結局色気出して最終的にはプラス?
ただそれだけの変な苗字だったとたん来てるやろ
1番の問題があるから私もってレベルのもんらしい
コロナて結局色気出して最終的にはプラス?
569名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/10(土) 21:40:50.12ID:z340ydqC0 湿度もこみで考えるとアニメ化も糞もない
見た目だけ綺麗にしたリマスターって
見た目だけ綺麗にしたリマスターって
2024/08/10(土) 21:55:06.33ID:ucWxmexs0
SPでそれをしないってことを手に命を金儲けの道具に使われる非実在若者
騙される人は全員いたよ
雰囲気で買ったのかよ!?
チェンジぶん投げた酷すぎる
騙される人は全員いたよ
雰囲気で買ったのかよ!?
チェンジぶん投げた酷すぎる
571名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/11(日) 13:47:48.49ID:+3pZNkjV0 昨日だが、親戚の夫妻を空港に送った。3階の出発の日差しよけを見て、
奥方:『日差しよけのサビが見えてきたない。きれいにしろよwww』
サビ落として再塗装しれよ!なんだろうが、
旦那と私も一緒に笑ったよ。
奥方:『日差しよけのサビが見えてきたない。きれいにしろよwww』
サビ落として再塗装しれよ!なんだろうが、
旦那と私も一緒に笑ったよ。
2024/08/11(日) 15:02:26.59ID:qGEgykiH0
妄想乙
573名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/11(日) 19:18:50.57ID:3D/Dmi9L0 再現カキコに釣られるとは>>572
(あるいは、ただの無頓着か)
(あるいは、ただの無頓着か)
2024/08/12(月) 15:36:26.16ID:NozMnUiL0
575名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/13(火) 05:40:39.18ID:LRX+B70R0 24時間営業にしてアジアの入口空港に押してほしい。
立地はシンガポール並みにいいんじゃないのかな?
立地はシンガポール並みにいいんじゃないのかな?
576名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/13(火) 08:24:27.19ID:NvMenzQz0577名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/13(火) 19:07:19.92ID:DyfUkt2d0 >>575
貨物で深夜営業やったけど上手くいかなかったみたいね
貨物で深夜営業やったけど上手くいかなかったみたいね
2024/08/14(水) 01:35:46.53ID:nXJGsYqZ0
自衛隊のF15がスクランブルするからなぁ
580名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/14(水) 02:48:44.92ID:B2lbdpDw0 自衛隊基地を那覇空港から追い出せば良いんだね!
581名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/14(水) 03:15:57.38ID:bc4uiOaS0 自衛隊を追い出して巨大カジノ作ろう
絶対儲かるから
絶対儲かるから
582名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/14(水) 03:51:24.88ID:87nwww4G0583名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/14(水) 10:07:00.68ID:W2gzZ31H0584名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/14(水) 10:09:30.00ID:87nwww4G0 >>583
現状、日本有数のスペックを持つ滑走路が死に体だもんな、勿体ねーよ。
現状、日本有数のスペックを持つ滑走路が死に体だもんな、勿体ねーよ。
585名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/15(木) 08:42:35.83ID:ENuQ3Mqn0 今年のお盆時期における、
那覇空港の混み具合やいかに?
那覇空港の混み具合やいかに?
586名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:49:57.73ID:b+v1RlTh02024/08/17(土) 06:10:13.77ID:mWsTlCKK0
ウイルス注意!
589名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/19(月) 03:35:50.09ID:vDZxhr4m0 タイに行きたいけど飛行距離が長すぎて辛いんです
那覇空港経由で安く行くことはできますか?
那覇バンコクなら耐えれるんです
那覇空港経由で安く行くことはできますか?
那覇バンコクなら耐えれるんです
2024/08/19(月) 05:44:21.43ID:SiDRmkwS0
>>589
バンコクへ2度目の買春旅行か?ナオ
バンコクへ2度目の買春旅行か?ナオ
2024/08/19(月) 07:19:13.94ID:CEPAaUMV0
592名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/19(月) 14:56:16.28ID:akzV3OZm02024/08/19(月) 16:37:41.24ID:LlBIzFhq0
>>592
オッペケの書き込みに釣られてるアホ
オッペケの書き込みに釣られてるアホ
594名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/19(月) 17:15:15.61ID:1QHfv6jV0 >>593
イミフ
イミフ
595名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/19(月) 20:03:27.58ID:akzV3OZm02024/08/19(月) 20:28:28.01ID:El2ltkxb0
オッペケの主戦場は別スレだから
初心者や青組にはオッペケ判定&取扱いができなくてもしゃーない
初心者や青組にはオッペケ判定&取扱いができなくてもしゃーない
597名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/19(月) 22:20:36.40ID:blSDtJpd0 JAL、本邦初となる電動トーイングカーを那覇空港で運用を開始
https://sky-budget.com/2024/08/19/jal-news-46/
https://sky-budget.com/2024/08/19/jal-news-46/
598名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:11:37.18ID:BiQx3don0 リンク先の中のさらに先を見たら、A321XLR導入@国内線のニュースあったけど、
B767国内線の後釜にでもなるんかな?
ナローボディーだと乗り降りに(ry
B767国内線の後釜にでもなるんかな?
ナローボディーだと乗り降りに(ry
599名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 21:16:29.19ID:oNKfsdRS0 那覇のおしゃれなカフェが私の一人での癒しコ場所です
星乃紅緋おりひめが僕のお気に入りなんです。
おしゃれなお店は着心地最高ですよね
星乃紅緋おりひめが僕のお気に入りなんです。
おしゃれなお店は着心地最高ですよね
600名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 21:23:35.18ID:K/8BZyLb02024/08/20(火) 22:38:03.59ID:mZv+ZU1/0
602名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 23:53:44.49ID:BiQx3don02024/08/21(水) 10:21:04.40ID:/nisFXqL0
だいぶ前だけど
こいつ展望デッキでみたぞ
高そうな望遠レンズ持ってたわ
こいつ展望デッキでみたぞ
高そうな望遠レンズ持ってたわ
604名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/23(金) 00:20:26.50ID:t6czkRJa0 それはそうと、
4階の展望台はともかく、『祈祷室』の利用者いるのかよwww
4階の展望台はともかく、『祈祷室』の利用者いるのかよwww
2024/08/23(金) 22:12:16.39ID:9/EG31ym0
土日曇りか雨かよ。しかも台風の影響で36か…
2024/08/23(金) 22:56:20.52ID:6W1p/JHR0
那覇は晴れ
気温も本土より低く涼しい
気温も本土より低く涼しい
先ほど雷雨のせいで上空待機になったかな 直ぐにお天気アプリを見たらレーダーが真っ赤でビビった
只今那覇空港に無事に空港に到着しました
只今那覇空港に無事に空港に到着しました
608名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/25(日) 21:34:51.86ID:sZakYN050 ネタ投下
つhttps://ryukyushimpo.jp/news/politics/entry-3402535.html
調査とかいってるが、YouTubeなんかでみるような、滑走路間をそっくり埋めたてる拡張前提のほうの調査か?
あれだと、意地でも瀬長島間近まで目一杯埋め立てる様にしか見えない訳だが、
瀬長島側の海から不法侵入して空港の敷地に不法侵入して逮捕される、
酒で酔った観光客か、成人式で運動会してる氣死團崩れな民族やその予備軍かOBあたりが続出しても違和感を覚えないwww
将来あれになるにしても、粋がったバカが瀬長島側から海をわたって侵入してこない「自然のバリケード」をかねて、
瀬長島砂浜と拡張する空港の敷地の間の海とか、700〜1000m位でもあけといたほうが良いだろとw
つhttps://ryukyushimpo.jp/news/politics/entry-3402535.html
調査とかいってるが、YouTubeなんかでみるような、滑走路間をそっくり埋めたてる拡張前提のほうの調査か?
あれだと、意地でも瀬長島間近まで目一杯埋め立てる様にしか見えない訳だが、
瀬長島側の海から不法侵入して空港の敷地に不法侵入して逮捕される、
酒で酔った観光客か、成人式で運動会してる氣死團崩れな民族やその予備軍かOBあたりが続出しても違和感を覚えないwww
将来あれになるにしても、粋がったバカが瀬長島側から海をわたって侵入してこない「自然のバリケード」をかねて、
瀬長島砂浜と拡張する空港の敷地の間の海とか、700〜1000m位でもあけといたほうが良いだろとw
未だに那覇空港でペットボトルを捨てる時にラベルとキャップを外さないで捨てる客が多すぎる
ちゃんとゴミ捨て場所にステッカー貼ってるし、沖縄はゴミ分別が厳しいからそれ位はちゃんとやるべき
ちゃんとゴミ捨て場所にステッカー貼ってるし、沖縄はゴミ分別が厳しいからそれ位はちゃんとやるべき
611名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/28(水) 02:22:29.32ID:gLgpZ6En0 はい!すわせん!😖
612名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/28(水) 12:11:24.75ID:Dc+skVuQ0 那覇しばらくごぶさたです、そろそろ予約を入れようと思うのですが、ホテルか高くて予約入れる勇気が出ません。
那覇でコスパのよいホテル教えていただけませんか?
那覇でコスパのよいホテル教えていただけませんか?
2024/08/28(水) 12:57:19.30ID:dPC+6k0H0
614名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/28(水) 13:11:41.39ID:k3/cWh7B02024/08/29(木) 17:14:42.99ID:hf0GCsAZ0
沖縄旅行の計画だけで1日過ぎた
まず隣県の空港行くのに2時間見越しただけで疲れる
まず隣県の空港行くのに2時間見越しただけで疲れる
617名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/29(木) 18:15:19.60ID:c6UheZM60 >>608
あれ、何が何でも目一杯埋め立てる案にしたがるよな。
あれ、何が何でも目一杯埋め立てる案にしたがるよな。
2024/08/29(木) 21:18:14.37ID:qNgDtXzy0
2024/08/30(金) 00:12:22.78ID:u+xt5GuQ0
空港内のペットボトルや缶は自販機を置いてる飲料メーカーが回収して、リサイクル業者に引き渡して処理してもらうらしい。リサイクル業者の方でラベルとキャップ、本体を別ける機械に入れるみたいだからわざわざ分別する必要はないみたいよ。
わざわざゴミ箱にラベルとキャップ剥がして分けろとシール貼ってるけど?
大した手間じゃないんだから分けた方がいいかと
最近瓶のリサイクルも厳しくなってマーカー等で落書きあると持っていかないらしいしね
大した手間じゃないんだから分けた方がいいかと
最近瓶のリサイクルも厳しくなってマーカー等で落書きあると持っていかないらしいしね
622名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/30(金) 20:39:57.04ID:3FfT++/B0 てか、その前にまだ中身入ってるの多いんだけど
623名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 04:42:16.21ID:66k00vsB0 ダブルツリーヒルトンかあ
それはJAL型のホテルより格上ですか?格下ですが?
ヒルトンならホテルに入る時に胸を張って入れますかね?
それはJAL型のホテルより格上ですか?格下ですが?
ヒルトンならホテルに入る時に胸を張って入れますかね?
624名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 08:29:37.71ID:zM5qolLB0 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城は
元はホテル日航那覇グランドキャッスル通称グラキャ
キャッスルウェディングは沖縄民の憧れ
映画ソナチネのロケ地でもある
元はホテル日航那覇グランドキャッスル通称グラキャ
キャッスルウェディングは沖縄民の憧れ
映画ソナチネのロケ地でもある
2024/09/02(月) 22:44:15.69ID:KXYSAmTJ0
8~11日は大丈夫そう?
626名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/03(火) 01:21:20.91ID:fAkTt1CC0628名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/03(火) 10:02:13.37ID:nSiks98O0 そういや、先日の全日空のAPU白煙騒ぎあったな
2024/09/04(水) 19:10:19.65ID:2N+voK8I0
18時過ぎくらいから第一滑走路に降ろしてるな
RWY 18R/36L-CLSD FOR DISABLED ACFT
RWY 18R/36L-CLSD FOR DISABLED ACFT
2024/09/04(水) 20:25:27.61ID:SIAeLIIT0
【速報】那覇空港で滑走路閉鎖、自衛隊機トラブルか [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1725449006/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1725449006/
2024/09/04(水) 21:54:06.93ID:93yWqv7F0
久々の36Rかよ、アツいな
632名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/05(木) 15:29:11.70ID:D6ZepCcm0633名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 11:13:21.41ID:5A8/YWXV0 昨日は7月下旬に沖縄旅行してきた女子大生と沖縄について語り合ってきました。
いつもは1人での沖縄旅行ばかりなのですが、女子大生と二人沖縄旅行ぜひしたくなりました。
那覇しか知らないのですか、那覇以外でどこで宿を取ったら喜んでもらえますかね?
いつもは1人での沖縄旅行ばかりなのですが、女子大生と二人沖縄旅行ぜひしたくなりました。
那覇しか知らないのですか、那覇以外でどこで宿を取ったら喜んでもらえますかね?
634名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 11:18:22.03ID:5A8/YWXV0 カヌチャリゾートはなしでお願いします
2024/09/06(金) 11:48:52.77ID:fOn2K/J30
636名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 11:50:19.93ID:gmW8BVlK02024/09/06(金) 12:57:58.67ID:ogfylhq00
2024/09/06(金) 14:26:38.04ID:wkTM3Fwr0
女子が喜ぶのはブセナかハレクラニだよ
639名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 14:40:27.33ID:bZGoPtfK0 >>638
俺みたいな貧乏人だと西海岸は
瀬底
マリオット
万ビー
リザン
サンマリーナ
ルネッサンス
アリビラ
辺りしか泊まった事ねーな
夜中に小腹空いたらシーサイドドライブインとか
嘉手納ロリータにオブリガードがあった頃はよく行ったなー
そういやオブリに嫁いでた高見知佳さん亡くなったね。
俺みたいな貧乏人だと西海岸は
瀬底
マリオット
万ビー
リザン
サンマリーナ
ルネッサンス
アリビラ
辺りしか泊まった事ねーな
夜中に小腹空いたらシーサイドドライブインとか
嘉手納ロリータにオブリガードがあった頃はよく行ったなー
そういやオブリに嫁いでた高見知佳さん亡くなったね。
2024/09/06(金) 14:59:04.12ID:WUQ/cUyX0
東横INNの宿泊費に四苦八苦してそう
2024/09/06(金) 19:34:31.26ID:VmP8rMVN0
アパホテルは高いからしかたないね
2024/09/07(土) 06:57:27.36ID:SN24aGwn0
貧乏人が無理して5つ星ホテルに泊まると
挙動がおかしくて目立つからやめたほうがいいよ
いつでもどこでも馬鹿みたいに大声で話して
のんびりするためのプールに飛び込んで
ビュッフェで見た目の悪いてんこ盛りな取り方して
育ちの汚さが丸見え
挙動がおかしくて目立つからやめたほうがいいよ
いつでもどこでも馬鹿みたいに大声で話して
のんびりするためのプールに飛び込んで
ビュッフェで見た目の悪いてんこ盛りな取り方して
育ちの汚さが丸見え
2024/09/07(土) 11:59:23.90ID:gRDqWaoN0
来週は天気が大丈夫そうで良かった
644名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/07(土) 12:06:41.92ID:xvijB6gf0645名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/09(月) 18:30:13.36ID:pfYKmdpT0 今週末に台風直撃しそうだな
九月は台風月だから当たり前だろうけど
今年は全然沖縄に台風が来てないらしいから、珊瑚が死滅しない為にもたまには台風が来て欲しいらしい
九月は台風月だから当たり前だろうけど
今年は全然沖縄に台風が来てないらしいから、珊瑚が死滅しない為にもたまには台風が来て欲しいらしい
647名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/10(火) 20:28:39.89ID:8GmBUed00 これくらい前の予報はまず外れるから、直撃予報はむしろうれしい
649名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/12(木) 11:09:31.64ID:BCg9d0N60 安全を考慮しての中止も否定できないかも。
スレ的には、それに伴う利用者数とかにも影響するだろうけど。
スレ的には、それに伴う利用者数とかにも影響するだろうけど。
キャンセル続出だろうな
「沖縄かなさ花火supported by セブン-イレブン沖縄」開催中止のお知らせ
9/14(土)に予定しておりました『沖縄かなさ花火supported by セブン-イレブン・沖縄』は、台風13号の接近に伴い、開催を中止いたします。関連イベントの「特別記録上映会」「かなさエイサー音祭り」も同様に中止となります。
「沖縄かなさ花火supported by セブン-イレブン沖縄」開催中止のお知らせ
9/14(土)に予定しておりました『沖縄かなさ花火supported by セブン-イレブン・沖縄』は、台風13号の接近に伴い、開催を中止いたします。関連イベントの「特別記録上映会」「かなさエイサー音祭り」も同様に中止となります。
2024/09/13(金) 13:35:24.27ID:+FumJdtN0
花火なくなっても行くだけいくやろ
653名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/13(金) 22:22:46.56ID:Na0sLlG00 直撃直撃と騒いでいろいろ中止になったのに
それたし元々小さいしほとんど影響なさそうで草
一方、直撃かつ進路右側の奄美は大変かも
それたし元々小さいしほとんど影響なさそうで草
一方、直撃かつ進路右側の奄美は大変かも
2024/09/14(土) 13:54:00.27ID:2fxngkgQ0
晴れとるやんけ
655名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/18(水) 23:03:38.28ID:j7Y8yTTS0 ANAは夕方以降羽田便を欠航にしたけど
JALは全部飛びましたな
最近は逆パターンが多かっただけに珍しい
今回はJALが頑張った
JALは全部飛びましたな
最近は逆パターンが多かっただけに珍しい
今回はJALが頑張った
656名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/28(土) 18:41:33.68ID:XfnJKgJR0 公式サイトの、国際線の保安検査場のを見てみた
赤枠で出発のをみたら、コロナ前のままw
フロアマップの見たら、工事まえのままww
感想:金かけてサイト更新しれよwww
赤枠で出発のをみたら、コロナ前のままw
フロアマップの見たら、工事まえのままww
感想:金かけてサイト更新しれよwww
2024/09/28(土) 18:47:02.57ID:6PU3cu5w0
那覇空港駅までの動く歩道を早く直せよ
2年以上放置やん
2年以上放置やん
2024/09/28(土) 22:38:31.13ID:AAkw5d5d0
>>657
あれはもう使わない気がする
あれはもう使わない気がする
2024/09/28(土) 22:56:29.61ID:JDVJnVTq0
だいぶ前に報道されてたけど
動く歩道の修理に三億二千万円
県が募集した修理の入札は0件
県は動く歩道を撤去する方向でいるみたいだよ
動く歩道の修理に三億二千万円
県が募集した修理の入札は0件
県は動く歩道を撤去する方向でいるみたいだよ
2024/09/28(土) 23:30:00.96ID:D9ulp1nI0
もう錆々しとるしあかんやろ
661名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/28(土) 23:44:24.99ID:GfCa+LCT0 >>657
空港側:「それは解ってる!、でも金が無い!!」※必要経費をケチって、メンテや修理費などの予算の積立してない
那覇市:「それは解ってる!、でも金が無い!!」※必要経費をケチって、メンテや修理費などの予算の積立してない
沖縄県:「それは解ってる!、でも金が無い!!」※必要経費をケチって、メンテや修理費などの予算の積立してない
空港側:「それは解ってる!、でも金が無い!!」※必要経費をケチって、メンテや修理費などの予算の積立してない
那覇市:「それは解ってる!、でも金が無い!!」※必要経費をケチって、メンテや修理費などの予算の積立してない
沖縄県:「それは解ってる!、でも金が無い!!」※必要経費をケチって、メンテや修理費などの予算の積立してない
662名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/29(日) 07:11:03.28ID:asAYhztX0 動く歩道もうなくても良いだろ
2024/09/30(月) 03:36:59.92ID:PwWEo3Vo0
台風18号は那覇かすめるかな?
2024/10/05(土) 06:43:23.93ID:4ipwqEi30
今日の沖縄タイムスに
県議会で「那覇空港駅の動く歩道の下り側撤去」の記事が出てるな
ずっと放置するのかと思ってたけど
やっと動きだしたな
県議会で「那覇空港駅の動く歩道の下り側撤去」の記事が出てるな
ずっと放置するのかと思ってたけど
やっと動きだしたな
665名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/05(土) 18:56:16.38ID:BboHiAoc0 かきこみ少し前に羽田から到着。
A350といえども、機内のエンタメのマップでみる那覇空港が滑走路一本時代なままでクスッときたw
A350といえども、機内のエンタメのマップでみる那覇空港が滑走路一本時代なままでクスッときたw
666名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 17:35:18.86ID:jVWixd6702024/10/07(月) 17:59:09.72ID:JB370Qyw0
そんなことより昼からの36R降り復活しておくれよ。ホテルも乱立し始めて瀬長島も変わったな
668名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 21:17:24.06ID:vjltdxWD0 これ、結構便利になるんじゃ。
2024年11月~2025年3月の毎週金曜日の深夜臨時列車(那覇空港駅発 牧志駅止まり)運行について
https://www.yui-rail.co.jp/important/9577/
2024年11月~2025年3月の毎週金曜日の深夜臨時列車(那覇空港駅発 牧志駅止まり)運行について
https://www.yui-rail.co.jp/important/9577/
669名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 00:26:24.35ID:d9GOCwKS0 沖縄のゆいレール、値上げ申請 2025年2月に改定
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1451128
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1451128
2024/10/12(土) 08:19:10.68ID:ehK28n1F0
定期を値上げせな、あほか
甘やかせすぎだからつけあがるんよ
甘やかせすぎだからつけあがるんよ
671名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 08:56:48.43ID:FYoC5AWF0 ま、タクシーで国際通りまで2,000円くらいだし
ホテルが駅近じゃなくて複数人なら微妙
ホテルが駅近じゃなくて複数人なら微妙
2024/10/12(土) 12:37:10.01ID:z0b9zQWT0
一日乗車券(24・48時間券)はどうなるの?
673名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 12:57:09.64ID:+fUaFr780 >>671
歩けば只よ
歩けば只よ
674名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 19:58:27.48ID:06PLrMgB02024/10/12(土) 23:37:19.27ID:KsC1/RLl0
酷いなプロ市民
2024/10/13(日) 04:56:02.76ID:Y0uusRKR0
値上げするなら基本3両編成にして欲しいわ
677名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/13(日) 19:12:20.19ID:rMxK85wa0 名護に向かうのにバス路線だけとは情け無い
北部発展させるなら線路引いて電車開通させろよ
北部発展させるなら線路引いて電車開通させろよ
678名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/15(火) 13:26:34.64ID:su0vBIzK0 >>676
要、車両基地や全駅を4両対応化工事や増築が先ではあるが、4両化にはするべきだとは思う
既存の3両は4両固定編成化、既存の2両は 2両+2両による4両化(ダイヤによって4両⇔2両 な柔軟性ある対応)とか。
空港駅、小禄駅、県庁前駅、通勤時間帯や沿線でのイベント開催時には4両の輸送力あるのは大きいはずだし。
要、車両基地や全駅を4両対応化工事や増築が先ではあるが、4両化にはするべきだとは思う
既存の3両は4両固定編成化、既存の2両は 2両+2両による4両化(ダイヤによって4両⇔2両 な柔軟性ある対応)とか。
空港駅、小禄駅、県庁前駅、通勤時間帯や沿線でのイベント開催時には4両の輸送力あるのは大きいはずだし。
2024/10/15(火) 15:39:23.68ID:C8l9VKMm0
エアポト、レ・ト・ロ、ベイッビ~!
680!id:ignore
2024/10/16(水) 10:25:58.24ID:MpuT/ffn0 モノレール3両化はデフォでお願いします
681名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/16(水) 23:01:54.70ID:fjT97bVD0 あと運転席後ろの座席の荷物棚化も速くやってほしい
682名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/17(木) 21:36:05.50ID:lG1bKTvK0 国際線のピンポンゲート、
入口6つあるのに使われてるの3つで3台のゲートでさばいてるが
LCC側のゲートみたく、入口2つでゲートひとつ(入口6つ、ゲート3つ)のほうが捌けるように見えてくるんだよなぁ
単なる人手不足か、検査機器導入するコストが無いから入口3つと3台のゲートにしてるだけなのかもしれんがw
入口6つあるのに使われてるの3つで3台のゲートでさばいてるが
LCC側のゲートみたく、入口2つでゲートひとつ(入口6つ、ゲート3つ)のほうが捌けるように見えてくるんだよなぁ
単なる人手不足か、検査機器導入するコストが無いから入口3つと3台のゲートにしてるだけなのかもしれんがw
2024/10/18(金) 00:37:27.67ID:B9ZktAwT0
国際線ゲートがいくら処理能力早くしても制限エリアが狭すぎるから意味ないんだよ
今も制限エリアに早すぎると入れない制限を設けてるのかな?
今も制限エリアに早すぎると入れない制限を設けてるのかな?
684名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/19(土) 09:44:04.27ID:kbdmhycV0 再来週に那覇旅行行きます、5泊1人
です。
那覇滞在ホテルに悩んでいます。
上級以上、シティホテル、2万円前後以内、
ホテル名を聞いてかっこよく聞こえる、
どこがいいですかね?
です。
那覇滞在ホテルに悩んでいます。
上級以上、シティホテル、2万円前後以内、
ホテル名を聞いてかっこよく聞こえる、
どこがいいですかね?
2024/10/19(土) 10:19:03.01ID:iLWvhglz0
ログイン松山
2024/10/19(土) 10:27:54.58ID:8yD+YUwv0
>>684
竹田ナオがホテルでやってること
663 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-wnzu [126.194.15.5]) 2022/02/03(木) 16:31:00.36 ID:yDtfSZ1+r
皆さんはホテルてわオナニ-する時は、そのまま飛ばしてかってに乾くの待ちますか?
ばれなからやはりほったらかしにしますよね?
竹田ナオがホテルでやってること
663 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-wnzu [126.194.15.5]) 2022/02/03(木) 16:31:00.36 ID:yDtfSZ1+r
皆さんはホテルてわオナニ-する時は、そのまま飛ばしてかってに乾くの待ちますか?
ばれなからやはりほったらかしにしますよね?
687名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/19(土) 20:28:30.56ID:Ilgj3oJZ0 >>683
2015年に誰か書いた那覇から香港に行くブログの話では、
画像では、出国審査が6あって、対応してたのが3くらい
(リンク先出すと弾かれるので、割愛)
もし、今もそのままなら混むから増やせないのは当然だわな。
というか、出国審査のカウンターが4/6〜フルになるようにしれ!って話だよな〜
2015年に誰か書いた那覇から香港に行くブログの話では、
画像では、出国審査が6あって、対応してたのが3くらい
(リンク先出すと弾かれるので、割愛)
もし、今もそのままなら混むから増やせないのは当然だわな。
というか、出国審査のカウンターが4/6〜フルになるようにしれ!って話だよな〜
688名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/19(土) 20:34:45.17ID:Ilgj3oJZ0 URL出すと、弾かれちまうので、検索できるように↓↓だけ出しとくわ
沖縄から海外へ!初めて那覇空港国際線を使ってみた。
毎日ビール.jp
沖縄から海外へ!初めて那覇空港国際線を使ってみた。
毎日ビール.jp
2024/10/20(日) 22:43:25.11ID:E88iT5my0
>>687
実際かなり狭いからあまり人数入れれないと思うよ
実際かなり狭いからあまり人数入れれないと思うよ
690名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/01(金) 18:06:54.88ID:7ZCoUq+90 >>684
アゴダで調べろ!
アゴダで調べろ!
2024/11/01(金) 23:04:48.07ID:2fhLUG330
修行の際乗り継ぎまで6時間もあるが暇を潰せるところってある?
ちなみに観光なんかまったく興味がない
なんなら沖縄自体になんらの興味も抱いていない
ちなみに観光なんかまったく興味がない
なんなら沖縄自体になんらの興味も抱いていない
2024/11/01(金) 23:17:06.96ID:gHlUiRpA0
そんなに興味ないなら修行止めとけよ…
693名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/02(土) 02:49:47.05ID:qGx6W+4e02024/11/02(土) 03:54:47.64ID:wiajOdCM0
2024/11/02(土) 23:15:43.93ID:J73qStq00
>>691
ラウンジ
ラウンジ
2024/11/03(日) 18:30:05.72ID:mHU2Ljm40
6時間あるんだったら
那覇~石垣・宮古を二往復出来るだろ
これも修行だ
那覇~石垣・宮古を二往復出来るだろ
これも修行だ
2024/11/04(月) 05:12:18.24ID:la9XqZhU0
そんな半端な路線の半端なPPを稼ぐことに意味はないんだわ
既にブロンズにまで行けるだけの搭乗券を買った
そしてブロンズに達した時点でマイルをコインに変えて実費0円で残りの修行を進める算段なのだ
安さ最優先にした結果OKA→HNDで取れたのは23:00着とかなのでその間の時間潰しに困っているのだ
既にブロンズにまで行けるだけの搭乗券を買った
そしてブロンズに達した時点でマイルをコインに変えて実費0円で残りの修行を進める算段なのだ
安さ最優先にした結果OKA→HNDで取れたのは23:00着とかなのでその間の時間潰しに困っているのだ
698名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/04(月) 22:12:02.11ID:g3YfiuwB0699名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/05(火) 15:37:16.07ID:3I266uLZ0 スレチだが、鉄道は必要になるだろうね。
「車ふえた、渋滞ひどくなった」 ⇔ 『道路拡張したぞ! or 新規で作った!!』、 みたいなイタチごっこな繰返しでこの現状だし。
車/ゆいレールとは完全にちがう別の交通は必要でしょ。
スレ的には、
空港⇔瀬長島前の交差点⇔名嘉地交差点とその間近の空港自動車道(暫定起点/終点)⇔石川IC
空港⇔旭橋⇔久茂地⇔伊佐⇔読谷の喜納あたり
を片側4車線化したところで、それに連動しての車の増加と渋滞になる未来しか見えてこないけど。
「車ふえた、渋滞ひどくなった」 ⇔ 『道路拡張したぞ! or 新規で作った!!』、 みたいなイタチごっこな繰返しでこの現状だし。
車/ゆいレールとは完全にちがう別の交通は必要でしょ。
スレ的には、
空港⇔瀬長島前の交差点⇔名嘉地交差点とその間近の空港自動車道(暫定起点/終点)⇔石川IC
空港⇔旭橋⇔久茂地⇔伊佐⇔読谷の喜納あたり
を片側4車線化したところで、それに連動しての車の増加と渋滞になる未来しか見えてこないけど。
2024/11/05(火) 18:42:36.40ID:CXlQmPuy0
取り敢えずゆいレール3両はデフォで
2024/11/06(水) 05:30:43.34ID:Pnvoa2bF0
ドゥフフ
702名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/07(木) 20:43:37.75ID:yGF6KU/U0 >>683
出国審査のとこ、まだ狭いままなの?
出国審査のとこ、まだ狭いままなの?
2024/11/07(木) 22:40:39.93ID:dc7B/M8p0
2024/11/08(金) 07:39:53.14ID:hiZxIHPc0
国際線エリアのイベント広場
とうとうただのゲーセンになっちゃったな
首里城紹介とかエアライン比較とか楽しかったのに
インバウンドの奴等はそんなの見ないんだろうな
とうとうただのゲーセンになっちゃったな
首里城紹介とかエアライン比較とか楽しかったのに
インバウンドの奴等はそんなの見ないんだろうな
2024/11/08(金) 12:03:58.07ID:NrNMjn8A0
そりゃ空港なんかただの通過点だし
2024/11/08(金) 12:06:26.46ID:C8ip943p0
せっかくの休みに来たのに沖縄だけ雨かよふざけんな
707名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/08(金) 12:17:41.62ID:sPzkOw+H0 >>703
保安検査場も拡張できたくらいだし、出国審査のとこなんかも拡張できるんじゃないかな。
保安検査場も拡張できたくらいだし、出国審査のとこなんかも拡張できるんじゃないかな。
2024/11/08(金) 12:57:19.51ID:uPp9jGy70
ブルーライト沖縄
2024/11/08(金) 20:55:29.74ID:jfDd1OoA0
710名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/09(土) 23:45:47.51ID:VNSnMoCj02024/11/10(日) 21:17:08.64ID:7n6Ss+Xt0
出稼ぎ労働者に混じるだなんてほんと、修行って感じがするよな
沖縄ってろくな仕事がないから東京は名古屋に出稼ぎに来るんだろうなあ
グェンと一緒にグェンしかやらないような仕事のために単身本土へ…
沖縄ってろくな仕事がないから東京は名古屋に出稼ぎに来るんだろうなあ
グェンと一緒にグェンしかやらないような仕事のために単身本土へ…
713名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/12(火) 00:49:24.00ID:yPfyKw4x0 なんだかんだで25年くらい経過してるのな(国内線)
714名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/12(火) 01:52:15.77ID:Q4rBf3MD0715名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/12(火) 03:02:00.48ID:jX1q+her0 >>714
後半は微妙にハルキ風味笑
後半は微妙にハルキ風味笑
716名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/13(水) 12:55:22.85ID:o/cy/ycz0 出国審査て今も>>688のリンク先のままなの?
2024/11/19(火) 22:31:51.34ID:Ew9fmi6J0
午後の36R復活してや瀬長島
718714
2024/11/20(水) 12:27:18.48ID:gnAq64vX0 >>715
数年後の9月の3連休に石垣で偶然遭遇
少し休暇がズレた同僚と明日石垣集合でダイビング三昧だと
いっしょに晩飯食って、久々に互いを貪りあった、今迄で一番濃厚に・・・
翌日石垣の旧ターミナル迄レンタカーで送ってもらったのが彼女を見た最後になってる。
JALの生涯搭乗実績を見たら
2003年9月15日JTA606だった
ANAと違って実績全てが見られるのはいいね。
数年後の9月の3連休に石垣で偶然遭遇
少し休暇がズレた同僚と明日石垣集合でダイビング三昧だと
いっしょに晩飯食って、久々に互いを貪りあった、今迄で一番濃厚に・・・
翌日石垣の旧ターミナル迄レンタカーで送ってもらったのが彼女を見た最後になってる。
JALの生涯搭乗実績を見たら
2003年9月15日JTA606だった
ANAと違って実績全てが見られるのはいいね。
719名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/22(金) 08:18:16.61ID:sNFCEU9J0 昨日に見たYouTubeで知ったのだが、
9月にインドから羽田へのJALが、台風を避けるコースに伴う勤務時間の絡みで、那覇空港に臨時着陸してから再離陸な事案あったのね。
9月にインドから羽田へのJALが、台風を避けるコースに伴う勤務時間の絡みで、那覇空港に臨時着陸してから再離陸な事案あったのね。
720名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/22(金) 08:25:44.03ID:sNFCEU9J0 直接URL出すと弾かれたので、一部は大文字だけど
つhttps://youtu.be/LBYol4KoVqQ?si=E31PwGSvISXIuJkW
つhttps://youtu.be/LBYol4KoVqQ?si=E31PwGSvISXIuJkW
721名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/24(日) 19:24:23.94ID:zGAxnP010 RAC便、那覇空港に引き返す 23日 前脚の「格納異常」知らせる警告灯 代替便なく49人影響 沖縄
https://ryukyushimpo.jp/news/national/entry-3678317.html
https://ryukyushimpo.jp/news/national/entry-3678317.html
722名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/25(月) 21:25:00.78ID:C7XZW+de0 二階の広間を占拠している、琉球王朝だか首里城だかのアピールいらんだろwww
723名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/27(水) 01:30:40.71ID:ZFbpFD/30 国際線でLCCばかりしかやってこないのって、ただ単に県内側のケータリングなんかの業者を用意できてないからに見えてくる。
県内業者とか用意できたとしても、
『契約社員扱い』、『残業代は普通に出ない』、『実際は週休制』
みたいなこと平気でやらかす県内業者しか来ないリスクしか見えてこ(ry
県内業者とか用意できたとしても、
『契約社員扱い』、『残業代は普通に出ない』、『実際は週休制』
みたいなこと平気でやらかす県内業者しか来ないリスクしか見えてこ(ry
724名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/29(金) 01:49:37.44ID:jhmm/iJ+0 那覇空港美味しいお肉屋さん教えて
ステーキも好きかな
ステーキも好きかな
2024/11/29(金) 03:49:34.89ID:doNz4rIX0
ステーキは88ステーキしかない
あとはロイホにキリンビアくらいかな
バーガーならA&W
あとはロイホにキリンビアくらいかな
バーガーならA&W
726名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/29(金) 04:04:01.60ID:jhmm/iJ+0 空港の88.高かったですよね、でも美味しかった思い出があります
厚切りステーキ食べたいな
厚切りステーキ食べたいな
2024/12/01(日) 03:15:16.66ID:EDX9shrI0
88もブランドランクがあるからね 88Jrのが安そうだよ
2024/12/01(日) 16:34:47.83ID:rKViy1tM0
沖縄で不味いステーキ食った事ないかな
729名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/03(火) 12:26:32.92ID:5BhwqbkT0 エルアル航空によるイスラエル路線就航と、アエロフロート航空によるモスクワ路線就航マダー?(ry
730名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/04(水) 19:13:22.96ID:NvOuo3xB0 那覇空港、駐車料金を値上げへ 長時間利用、混雑解消狙い 沖縄
https://ryukyushimpo.jp/news/economics/entry-3716434.html
https://ryukyushimpo.jp/news/economics/entry-3716434.html
2024/12/04(水) 21:23:47.44ID:clDEx7tw0
那覇空港は成田みたいな空港から離れてる駐車場はあった?
732名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/05(木) 16:33:50.73ID:jwOtmrHy02024/12/05(木) 20:26:41.78ID:mMNZkrtw0
734名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/05(木) 23:47:35.25ID:Y1+7IuE/0 ゆいレールの乗車券とセット 那覇空港から手ぶらで観光も 3社がサービス実証実験、2025年1月末まで
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1484528
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1484528
2024/12/05(木) 23:52:46.84ID:k+Qb6XIN0
そろそろ バックアップと 北部の開発と この混雑ぶり考えれば、伊江島空港 復活させた方がいいと思うけどね
2024/12/06(金) 13:58:45.09ID:dgghifde0
基地反対運動じゃなくて基地を空港に置き換えろ運動だったならもっと賛同者増えるのにね
上海や仁川をも上回る世界有数の超巨大ハブ空港に作り替えればそれ自体が安全保障に寄与する
…ので早く拡張してください
上海や仁川をも上回る世界有数の超巨大ハブ空港に作り替えればそれ自体が安全保障に寄与する
…ので早く拡張してください
737名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/06(金) 22:18:37.89ID:MvV12aBP0 滑走路の間を埋め立てるよりは、現状をベースにしての拡張のほうが良いような・・・
738名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/07(土) 14:38:15.34ID:8iEWffNK0 瀬長島の北側も全部埋めたてれば良い
第1/2滑走路は南側へ延伸して3500m/3000m化
瀬長島へのアクセス道路は地下トンネル化
第1/2滑走路は南側へ延伸して3500m/3000m化
瀬長島へのアクセス道路は地下トンネル化
2024/12/08(日) 20:13:23.85ID:GdT0DGtN0
今の海上保安庁の建屋らへんに建屋移動してくれへん?
着陸機見えへんねん
着陸機見えへんねん
2024/12/08(日) 20:37:56.16ID:YNdFMOBn0
那覇は第2滑走路出来てダメになたな。瀬長島の良さも全く活かせない
741名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/08(日) 22:36:07.42ID:ChUDtu0k0742名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/10(火) 15:13:08.10ID:Gq7QHMrP0 三階の受付カウンター60あるのに、現状だとオーバースペックな反面、
保安検査が足りてないという不思議
保安検査が足りてないという不思議
743名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/13(金) 19:15:57.20ID:OH35GqT60 4階の祈祷室、使われてんのか?@国際線ターミナル
2024/12/15(日) 12:17:14.12ID:NCy7MR3u0
>保安検査場の入口もゲートも国内線みたいな規模(出国審査も同じく)
>
>にはしたほうがいいんだよなぁ(将来を考慮して)
さっき見た。
一部が囲いされてた。
たぶんピンポン増やすかと予想。
>
>にはしたほうがいいんだよなぁ(将来を考慮して)
さっき見た。
一部が囲いされてた。
たぶんピンポン増やすかと予想。
745名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/16(月) 04:49:56.44ID:oVi7Dugq0 駐車場、満車なっても発券されて入場できるの、おかしすぎ。
満車なったら、誰かが出ない限りは発券されないよう、機械的な入場制限しないと。
県民性のルーズなんかで片付けられる次元を大きく逸脱してるだろww
満車なったら、誰かが出ない限りは発券されないよう、機械的な入場制限しないと。
県民性のルーズなんかで片付けられる次元を大きく逸脱してるだろww
2024/12/16(月) 08:42:09.77ID:P5chz0Tj0
満車だと普通は誰ぞが精算出庫しないと
新たな駐車券は発券されないわな・・・
乳こまち渋滞緩和の為とか
新たな駐車券は発券されないわな・・・
乳こまち渋滞緩和の為とか
2024/12/16(月) 15:29:01.89ID:Ho/PkF430
そろそろ別の場所に第二駐車場を作るべきだろ
748名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/17(火) 08:26:31.87ID:msT7CzJo0 立体駐車場は3ヶ所と、従業員向けのがあるよ
南側に、第4駐車場なのか、第2駐車場を拡張するのかみたいな話は出てきている
南側に、第4駐車場なのか、第2駐車場を拡張するのかみたいな話は出てきている
749名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/17(火) 16:33:40.11ID:ov8Rq6wy0750名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/18(水) 13:01:51.38ID:S4dNz9MU0 台湾、香港、中国、韓国とかの空港、たぶん離着陸の枠いっぱいだろうから、那覇は空きに余裕ある穴場に見えてくるんだよな。
外国→那覇→外国な経由地や、那覇の国際線〜県外の空港の国際線〜外国な連絡とかにも使えそうな感じだし。
外国→那覇→外国な経由地や、那覇の国際線〜県外の空港の国際線〜外国な連絡とかにも使えそうな感じだし。
751名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/20(金) 15:45:37.15ID:7pZseIw90 那覇空港(?)のことだから、P4建てても
南 [P4][P2][P1][P3] 北
にでもしてそうだな
南 [P4][P3][P2][P1] 北
南 [P1][P2][P3][P4] 北
にでも編成し直せよ!って話だよな。
那覇空港、那覇市、沖縄県が『それは解ってる! でも( °д° )金が無い』と口答えまんまな即答するのは想像に難しくないがww
南 [P4][P2][P1][P3] 北
にでもしてそうだな
南 [P4][P3][P2][P1] 北
南 [P1][P2][P3][P4] 北
にでも編成し直せよ!って話だよな。
那覇空港、那覇市、沖縄県が『それは解ってる! でも( °д° )金が無い』と口答えまんまな即答するのは想像に難しくないがww
2024/12/22(日) 15:36:18.60ID:Z1oFsghs0
>那覇空港、那覇市、沖縄県が『それは解ってる! でも( °д° )金が無い』と口答え
何故ゆえに普段から予算積立しないんだろうか?
何故ゆえに普段から予算積立しないんだろうか?
2024/12/23(月) 10:13:34.36ID:RQ772Gi40
いい加減歩く歩道直さないなら撤去したら?
2024/12/23(月) 11:02:52.50ID:FjXfrBrI0
歩く・・歩道?
2024/12/23(月) 13:57:27.84ID:xqJbblFu0
もうすぐ撤去
2024/12/24(火) 12:32:19.98ID:JgGpr2bM0
那覇空港ビルディングとゆいレールが金出せばいいんだよ
2024/12/24(火) 14:08:53.31ID:ywPcgZCb0
あの辺りに土地はかなりありそうなのに
2024/12/24(火) 15:48:51.33ID:jT4TKoV70
🛣
🦵
🦵
759名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/24(火) 20:56:03.57ID:vZID8jMU0 駐車場Aのキャパシティを1000台だと仮定して、1000台入場したら1001台目は発券されない(誰かが出ないと入れない)、機械的な入場制限はするべきだろと。
760名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/24(火) 20:57:29.18ID:vZID8jMU0 (つづき)500台分が月極駐車の契約してた場合、契約の車両全部が出場していてガラガラとしても、当然に500台分しか入れないのは説明不要なのだ・・・・・・が、
とにかくガンガン入れさせて、通路内グルグルな車両多数や、通路内の歩行者通路に平気で駐車してる車多数を看過してる現状が根底からそっくり豹変しないかぎりは、
どこぞの後進国ばりなほうの目先の利益最優先な意味でのルーズさしか見えてこないかwww
とにかくガンガン入れさせて、通路内グルグルな車両多数や、通路内の歩行者通路に平気で駐車してる車多数を看過してる現状が根底からそっくり豹変しないかぎりは、
どこぞの後進国ばりなほうの目先の利益最優先な意味でのルーズさしか見えてこないかwww
761名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/25(水) 20:58:39.67ID:o6kPUYzo0 * * * ** *
独りよがりな昔話を一人で延々と繰り返す通称「連想ゲーム」が、昔「自分は新宿No2だった」といった旨のウソ、
鉄拳に関する間違いばかりを書いているので、アンチが「過去の栄光」と書くのですが、「たぬかな」みたいに騙される人がいる現実があるので、
訂正を兼ねて、鉄拳キャラ別BBS「有名プレイヤー」スレッドで「けいおー」「はまはー」より上の「歴代最強鉄拳プレイヤー」とアンチにさえ書かれ、
海外の現役有名プレイヤーには「今まで色々な国の代表と対戦したけどHAYASHIDAより強いのはいなかった」とも言われているとされる、
ナムコ公認鉄拳2鉄拳3東京最強プレイヤーで公認鉄拳3ワールドチャンピオンの、
私「Katsuyuki Hayashida a.k.a SHOGUN YOSHIMITSU」が訂正を兼ねて実績を書きますね。
私が書いている事が信じにくい人は「tekken hayashida」で検索して海外の評価なども参考にしてください。
Tekken2
ゲーム雑誌に載っていた「プラボ赤坂」の鉄拳大会に参加し、吉光の有名プレイヤー「渋谷」さんに挑戦して勝利し鉄拳聖地・新宿PLAYMAXを教えてもらう。
新宿西口に昔あったナムコ直営よりも上位のナムコ直轄店「PLAYMAX」にて「N社認定準つわもの:ハヤシダクマ」として写真付きで紹介され、「禁じられていた地上コンボ」をクマで使いゲームセンターの猛者の一人となる。
現在も世界中の吉光プレイヤーが使っているガード不能技の特に華厳、旋風剣の使い方を考案し、全てのガード不能の当て方を会得する。
様々な店の大会で優勝
新宿西口過去にあったパチンコじゃんぼ横の鉄拳が数十台常備してあった過去にあったナムコ直轄店「新宿PLAYMAX」公認鉄拳プレイヤー「つわもの」(私の前の代は「新宿平八」さん達です)に成る。
鉄拳2東京最強プレイヤーを決める最後の大会であるナムコ公式大会東京ラストバトル優勝
Tekken3
ロケーションテストで今でも世界中に広まって使われている「HAYASHIDA STEP」を考案する
アーケードゲーム雑誌ゲーメストのお店「マルゲ屋/G-MODEL」など様々な店の大会で優勝
鉄拳シリーズ過去最高に売れた鉄拳3でバンダイナムコのHPに出ている公式公認ワールドチャンピオンになる(試合内容は当時のファミ通waveDVDに収録されてます)
、アメリカで様々なプレイヤーに挑まれるも無敗で帰国、様々な雑誌やメディアで紹介される
アメリカ、イギリス、ヨーロッパ、タイなどの様々な国のチャンピオンにほぼ負け無しで勝ち越して圧勝する
鉄拳3東京最強プレイヤーを決める最後の大会であるナムコ公式大会東京ラストバトル優勝
TekkenTAG1
鉄拳TAG1東京最強プレイヤーを決める最初の大会であるナムコ公式大会東京ファーストバトル優勝(来日していた韓国鉄拳3チャンピオン「ゴテフン」も参加)、日本のテレビに出る
神奈川横浜スーパーシティなど様々な店の大会で優勝
全国大会予選を聖地PLAYMAXで優勝して通過、ナムコ公式全国大会出場し優勝はしたくなかったので堂園に花を持たして2位になり日本代表として世界大会に遊びで出場、優勝ではなく観光目的です
韓国ProGamerKoreaOpenに招待され韓国のオリンピック体育館で行われた韓日親善試合で勝利、韓国代表トッププレイヤー3人に日本代表で唯一勝利、その他のプレイヤーにも負け無しで勝ち越し、無敗で帰国
鉄拳TAG1が最初から好きになれず引退
引退後、韓国から現時点での韓国最強プレイヤー「チャン・イクスー」が来日、凄く強くて誰も勝てないと聞いたので、ちょっと全集中したら全力を出すまで無くすぐに2ラウンド取って圧倒してしまい、韓国では2ラウンドで1本先取なので、これでいいかと思い3ラウンド捨てゲーしてわざと負ける
「鉄拳TAG1ナムコ公式世界チャンピオン」には大会前から韓国、日本に数回来日した時を合計し10-0ぐらいで勝っています。
Tekken4
三宅アナウンサー、アントニオ猪木出演のCS版全国大会に遊びで出場参加しベスト8、準決勝にあがると猪木からビンタの闘魂注入があると知って嫌なのでSDZにわざと負ける
好きじゃないゲームだったので、ほとんどプレイせず
Tekken5
稼動1ヶ月程、137プレイ程のガンリュウで最高段位「鉄拳王」の二つ手前の「雷神」まで行くが、
都内の高段者を探し回って落としていった事で近い段位の対戦相手が居なくなり昇格戦できなく、段位が高すぎて誰も入ってこなくなり、
自分から乱入しても1抜けされ対戦が成立しなくなって金と時間が勿体無く感じたので辞める
吉光・フェン「風神」で、ガンリュウとともに、その時点で日本全国最高段位で格キャラ勝率9割近く
TAG1の時に弟子にした私に一度も勝った事がない蒼天が闘劇の準決勝ぐらい壇上にあがる
独りよがりな昔話を一人で延々と繰り返す通称「連想ゲーム」が、昔「自分は新宿No2だった」といった旨のウソ、
鉄拳に関する間違いばかりを書いているので、アンチが「過去の栄光」と書くのですが、「たぬかな」みたいに騙される人がいる現実があるので、
訂正を兼ねて、鉄拳キャラ別BBS「有名プレイヤー」スレッドで「けいおー」「はまはー」より上の「歴代最強鉄拳プレイヤー」とアンチにさえ書かれ、
海外の現役有名プレイヤーには「今まで色々な国の代表と対戦したけどHAYASHIDAより強いのはいなかった」とも言われているとされる、
ナムコ公認鉄拳2鉄拳3東京最強プレイヤーで公認鉄拳3ワールドチャンピオンの、
私「Katsuyuki Hayashida a.k.a SHOGUN YOSHIMITSU」が訂正を兼ねて実績を書きますね。
私が書いている事が信じにくい人は「tekken hayashida」で検索して海外の評価なども参考にしてください。
Tekken2
ゲーム雑誌に載っていた「プラボ赤坂」の鉄拳大会に参加し、吉光の有名プレイヤー「渋谷」さんに挑戦して勝利し鉄拳聖地・新宿PLAYMAXを教えてもらう。
新宿西口に昔あったナムコ直営よりも上位のナムコ直轄店「PLAYMAX」にて「N社認定準つわもの:ハヤシダクマ」として写真付きで紹介され、「禁じられていた地上コンボ」をクマで使いゲームセンターの猛者の一人となる。
現在も世界中の吉光プレイヤーが使っているガード不能技の特に華厳、旋風剣の使い方を考案し、全てのガード不能の当て方を会得する。
様々な店の大会で優勝
新宿西口過去にあったパチンコじゃんぼ横の鉄拳が数十台常備してあった過去にあったナムコ直轄店「新宿PLAYMAX」公認鉄拳プレイヤー「つわもの」(私の前の代は「新宿平八」さん達です)に成る。
鉄拳2東京最強プレイヤーを決める最後の大会であるナムコ公式大会東京ラストバトル優勝
Tekken3
ロケーションテストで今でも世界中に広まって使われている「HAYASHIDA STEP」を考案する
アーケードゲーム雑誌ゲーメストのお店「マルゲ屋/G-MODEL」など様々な店の大会で優勝
鉄拳シリーズ過去最高に売れた鉄拳3でバンダイナムコのHPに出ている公式公認ワールドチャンピオンになる(試合内容は当時のファミ通waveDVDに収録されてます)
、アメリカで様々なプレイヤーに挑まれるも無敗で帰国、様々な雑誌やメディアで紹介される
アメリカ、イギリス、ヨーロッパ、タイなどの様々な国のチャンピオンにほぼ負け無しで勝ち越して圧勝する
鉄拳3東京最強プレイヤーを決める最後の大会であるナムコ公式大会東京ラストバトル優勝
TekkenTAG1
鉄拳TAG1東京最強プレイヤーを決める最初の大会であるナムコ公式大会東京ファーストバトル優勝(来日していた韓国鉄拳3チャンピオン「ゴテフン」も参加)、日本のテレビに出る
神奈川横浜スーパーシティなど様々な店の大会で優勝
全国大会予選を聖地PLAYMAXで優勝して通過、ナムコ公式全国大会出場し優勝はしたくなかったので堂園に花を持たして2位になり日本代表として世界大会に遊びで出場、優勝ではなく観光目的です
韓国ProGamerKoreaOpenに招待され韓国のオリンピック体育館で行われた韓日親善試合で勝利、韓国代表トッププレイヤー3人に日本代表で唯一勝利、その他のプレイヤーにも負け無しで勝ち越し、無敗で帰国
鉄拳TAG1が最初から好きになれず引退
引退後、韓国から現時点での韓国最強プレイヤー「チャン・イクスー」が来日、凄く強くて誰も勝てないと聞いたので、ちょっと全集中したら全力を出すまで無くすぐに2ラウンド取って圧倒してしまい、韓国では2ラウンドで1本先取なので、これでいいかと思い3ラウンド捨てゲーしてわざと負ける
「鉄拳TAG1ナムコ公式世界チャンピオン」には大会前から韓国、日本に数回来日した時を合計し10-0ぐらいで勝っています。
Tekken4
三宅アナウンサー、アントニオ猪木出演のCS版全国大会に遊びで出場参加しベスト8、準決勝にあがると猪木からビンタの闘魂注入があると知って嫌なのでSDZにわざと負ける
好きじゃないゲームだったので、ほとんどプレイせず
Tekken5
稼動1ヶ月程、137プレイ程のガンリュウで最高段位「鉄拳王」の二つ手前の「雷神」まで行くが、
都内の高段者を探し回って落としていった事で近い段位の対戦相手が居なくなり昇格戦できなく、段位が高すぎて誰も入ってこなくなり、
自分から乱入しても1抜けされ対戦が成立しなくなって金と時間が勿体無く感じたので辞める
吉光・フェン「風神」で、ガンリュウとともに、その時点で日本全国最高段位で格キャラ勝率9割近く
TAG1の時に弟子にした私に一度も勝った事がない蒼天が闘劇の準決勝ぐらい壇上にあがる
762名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/25(水) 20:59:11.08ID:o6kPUYzo0 * * * ** *
林田 Hayashida(内田 Uchida)”天皇 Emperor of Japan”"みっちゃん"勝幸 Katsuyuki
@emperorhayashida.bsky.social
ナムコ公認鉄拳3ワールドチャンピオン(Namco Official Tekken 3 World Champion)、将軍吉光(play name:SHOGUN YOSHIMITSU)偽者が存在、TEKKEN"2,3,TAG,4,5"TOPPlayer、
”Tekken hayashida step”orijin。
Zhen ??・君。陛下を召使・代行とする天皇 御上 神の血筋。武術研究。格闘技観戦、TVゲーム歴45年。カメラ歴33年。https://blog.goo.ne.jp/sho_gun_3
#超・鉄拳祭 2024/12/7 滞在時間10:58-11:40ぐらい ベルサール渋谷ファースト
渋谷駅のエスカレータ付の階段横にあった超鉄拳祭のイベントポスター。
椅子の横ではいつも顔の横にある髪を両手を離して立ててみた。
サブステージの前で自撮、サブステージ前のイベントスケジュール表で自撮り、日本の皇帝である天皇の印を持って撮影。
セルフィー後、鉄拳3アーケード版を約25年振りにプレイしたが外国人の仁に乱入され2先で2-1で勝てました。CPUジュリアのジンキャクゼンソウタイ?(ハイキック~下段~下段)も初段ガードから3発目まで勝手にガードしてた。
https://bsky.app/profile/emperorhayashida.bsky.social/post/3lczty6wsp22a
林田 Hayashida(内田 Uchida)”天皇 Emperor of Japan”"みっちゃん"勝幸 Katsuyuki
@emperorhayashida.bsky.social
ナムコ公認鉄拳3ワールドチャンピオン(Namco Official Tekken 3 World Champion)、将軍吉光(play name:SHOGUN YOSHIMITSU)偽者が存在、TEKKEN"2,3,TAG,4,5"TOPPlayer、
”Tekken hayashida step”orijin。
Zhen ??・君。陛下を召使・代行とする天皇 御上 神の血筋。武術研究。格闘技観戦、TVゲーム歴45年。カメラ歴33年。https://blog.goo.ne.jp/sho_gun_3
#超・鉄拳祭 2024/12/7 滞在時間10:58-11:40ぐらい ベルサール渋谷ファースト
渋谷駅のエスカレータ付の階段横にあった超鉄拳祭のイベントポスター。
椅子の横ではいつも顔の横にある髪を両手を離して立ててみた。
サブステージの前で自撮、サブステージ前のイベントスケジュール表で自撮り、日本の皇帝である天皇の印を持って撮影。
セルフィー後、鉄拳3アーケード版を約25年振りにプレイしたが外国人の仁に乱入され2先で2-1で勝てました。CPUジュリアのジンキャクゼンソウタイ?(ハイキック~下段~下段)も初段ガードから3発目まで勝手にガードしてた。
https://bsky.app/profile/emperorhayashida.bsky.social/post/3lczty6wsp22a
763名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/26(木) 11:41:31.70ID:z2s9ztrI0 荒らししてんなら、
出発とこにタムロしている、ず太いレンタカー業者のなんとかしれwww
出発とこにタムロしている、ず太いレンタカー業者のなんとかしれwww
764名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/27(金) 23:14:18.57ID:0CeI2N1f0 まだ、レンタカー業者が図々しく3階にて受渡しとかやってんのな
765名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/02(木) 17:23:42.30ID:Xazpy7qf0 JALの国内線ファーストクラス
ANAの【国内線】ファーストクラス ( 通称:プレミアムシート )
那覇⇔羽田路線の予約で空席状況調べてみるたびに、たいがいは満席なようだが、
「リゾート路線だから不要。やるだけムダ」
なんてネガティブしまくってたの誰だよ?。つか、普通に人気ありまくりじゃねえかよwww
ANAの【国内線】ファーストクラス ( 通称:プレミアムシート )
那覇⇔羽田路線の予約で空席状況調べてみるたびに、たいがいは満席なようだが、
「リゾート路線だから不要。やるだけムダ」
なんてネガティブしまくってたの誰だよ?。つか、普通に人気ありまくりじゃねえかよwww
2025/01/02(木) 19:51:05.26ID:JVPGofC00
節子それ修行僧や
旅行者じゃない
旅行者じゃない
767名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/05(日) 09:45:30.52ID:ElVGbv540 羽田発の人は遠くていいなあ
伊丹からだと近くて少ししか飛行機に乗れなくてファーストクラスがもったいなくて乗る気にならないよ
伊丹からだと近くて少ししか飛行機に乗れなくてファーストクラスがもったいなくて乗る気にならないよ
2025/01/05(日) 12:03:22.96ID:nOD7GF9e0
うちの方はファーストクラス設定がないや
769名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/05(日) 20:56:04.03ID:ElVGbv540 伊丹もやっとできたからJALも頑張ってくれると思います
770名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/06(月) 00:08:58.19ID:CdiulYQj0771名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/06(月) 22:19:18.27ID:N7pYGHD90 JALの那覇羽田は、ちゃっかりB737が混ざってるね。
運用の絡みとはいえども、それなりに乗る人沢山ならば、B737はLCCにでも任せてワイドボディ機にしときゃいいかと。
運用の絡みとはいえども、それなりに乗る人沢山ならば、B737はLCCにでも任せてワイドボディ機にしときゃいいかと。
772名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/09(木) 20:53:42.54ID:qNt4SeBY0 >>771
つJTA
つJTA
773名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/11(土) 21:21:25.00ID:gxa7r6oM0 昨日、ワンワンが滑走路にまで逃げちゃう事件あったのね
2025/01/11(土) 21:57:02.83ID:0bdewaBs0
那覇のカードラウンジくそすぎて草
そりゃSFC修行したくもなるわこりゃ
そりゃSFC修行したくもなるわこりゃ
2025/01/12(日) 00:05:49.31ID:KzXKqWoz0
しかし、那覇のダイヤモンドプレミアラウンジもしょぼいのであった
776名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 02:36:11.23ID:7dHLkJsE0 成田からの帰り、非常口の座席にしたら足元ゆったりで良かった@ジェットスター
つぎは、もっと広い1番目の席にするか
つぎは、もっと広い1番目の席にするか
777名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 09:04:19.65ID:G0auOd5V0 トリプルセブンナンバー 、『 (・∀・) 777 (・∀・) 』、ゲット!!(・∀・)ニヤニヤ
ギャンブラーが言いたがる「スリーセブン」だと>>37の意味になるからなw
777な表現にするならば、『セブンセブンセブン』または『トリプルセブン』だ。 (・∀・)オヤジ
ギャンブラーが言いたがる「スリーセブン」だと>>37の意味になるからなw
777な表現にするならば、『セブンセブンセブン』または『トリプルセブン』だ。 (・∀・)オヤジ
778名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 21:39:23.65ID:XnVPLreO0 >>773
滑走路2本あるから遅延で済んだのね
滑走路2本あるから遅延で済んだのね
2025/01/14(火) 15:54:21.58ID:zSaRLARm0
広島に帰る便がスタアラ塗装の777だった
モニターが無え…
モニターが無え…
2025/01/15(水) 07:54:24.01ID:dHwKaKxb0
モニターないしボロいよね
国内線777シリーズは全てモニター無しだっけ?
国内線777シリーズは全てモニター無しだっけ?
781名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 08:10:17.71ID:TBX+47FF0 777-200(722)は全席モニター付きだよ
2025/01/15(水) 08:47:17.73ID:dMssfyPP0
スタアラ塗装の国内777ってとっくの昔に引退したのでは
783名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 20:17:51.02ID:nve0GoP30 将来の南側パーキング、
新規でなくて、第2パーキングを増築による規模拡張ぽいね@ネットニュース
それでも、
南 P1_P2_P3 北 、みたいに並べてほしいけどwww
新規でなくて、第2パーキングを増築による規模拡張ぽいね@ネットニュース
それでも、
南 P1_P2_P3 北 、みたいに並べてほしいけどwww
784名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 11:53:45.52ID:BUb1KZbF0 >>771
JAL機材だと、新千歳が大雪で使用機材が羽田に来れず欠航 or 大幅遅延になったりするリスクがあるが、JTA便だと雪国関係ないので回避できるメリットがある
JAL機材だと、新千歳が大雪で使用機材が羽田に来れず欠航 or 大幅遅延になったりするリスクがあるが、JTA便だと雪国関係ないので回避できるメリットがある
785名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 14:04:49.18ID:gDH5qRRo0 国際線とこのフィンガーターミナル化な魔増築マダー(ry
際内兼用対応化もしときゃ、繁忙期の国内線やLCCなんかもかかってこいやーできるし(ry
際内兼用対応化もしときゃ、繁忙期の国内線やLCCなんかもかかってこいやーできるし(ry
786名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 20:43:24.07ID:QbVhtSRB0 ANAのカウンター上のスクリーン無くなって、JALより見栄え落ちる(;∀;)
787名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 18:05:16.00ID:m1ZwTo6g0 2025年度にJTAは台湾路線就航予定か@Wikipedia
2025/01/24(金) 19:45:02.96ID:MhyFGzki0
>>787
JALマイルで乗れる?
JALマイルで乗れる?
789名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 21:13:07.90ID:m1ZwTo6g0 JAL系だから可能性はあるかもだけど、どうなんだろ(謎
現時点では就航予定の段階だし、かなり後になってから判るかと。
現時点では就航予定の段階だし、かなり後になってから判るかと。
790名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 02:15:07.83ID:vExBclY+0 マイル期限まであと3年、
残り45万マイル。
独り身海外旅行めんどくさくなっていかない。
年に6回くらい沖縄か札幌なの行くくらい。
マイル貯めても結局つまらないですね。
残り45万マイル。
独り身海外旅行めんどくさくなっていかない。
年に6回くらい沖縄か札幌なの行くくらい。
マイル貯めても結局つまらないですね。
791名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 08:32:15.46ID:m8ZSBHDz0 >>790
竹田、しばらくお別れと昨日JGCスレに書き込んでただろ?
竹田、しばらくお別れと昨日JGCスレに書き込んでただろ?
2025/01/27(月) 08:51:13.42ID:Yzcal6NP0
2025/01/27(月) 13:40:51.33ID:431cgXLM0
>>790
海外行くのめんどうなんじゃなくて、英語まったくわからないからだろw
海外行くのめんどうなんじゃなくて、英語まったくわからないからだろw
2025/01/27(月) 14:45:06.84ID:UOyVlJJd0
>>790
マイルの使い道得点航空券で使う気無いなら、ANAショッピングA-stileで買い物してはANAマイル消費したら良いのでは
マイルの使い道得点航空券で使う気無いなら、ANAショッピングA-stileで買い物してはANAマイル消費したら良いのでは
795名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 22:37:50.28ID:Yj0bsV0d0 旧正月にともなう、那覇空港の利用状況やいかに?
796名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/31(金) 22:48:43.57ID:NeHFne4o0 土日あたり、旧正月終わって帰る客の利用者もたくさんいそうな予感
797名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/01(土) 00:00:59.71ID:SEQBHHYE0 モノレール那覇空港駅ホームから改札階へ下りるエスカレーター増設してほしい
2025/02/01(土) 08:47:43.57ID:YDxlWL1+0
キャンプインや!!
2025/02/01(土) 16:17:10.94ID:zsNG4jU90
800名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/03(月) 20:27:40.39ID:j72DudlU0801名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 20:31:34.82ID:RJmR4fM70 国際線保安ゲート、使われていた左半分は更地。右半分で3台で使われてた>>682
802名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 20:18:07.96ID:V+ek+vil0 昨日の02:38ベトナム発の羽田行きANA、
エンジンの油量トラブルで、06:30ごろ那覇空港に着陸して、国内線側に振替輸送したみたいなニュースあったのね
エンジンの油量トラブルで、06:30ごろ那覇空港に着陸して、国内線側に振替輸送したみたいなニュースあったのね
2025/02/07(金) 20:42:21.12ID:HGooYKs60
油量トラブル機はどうなったの?
804名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 21:01:35.33ID:mLPDh2sx0 >>803
燃料補給して飛ぶだろ
燃料補給して飛ぶだろ
805名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 21:04:51.35ID:mLPDh2sx0 >>803
ごめん潤滑油だったんだね
ごめん潤滑油だったんだね
806名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/10(月) 16:08:03.94ID:i1rXX0CQ0 滑走路3500mと3000m化マダー(ry
世界のハブ空港目指すにしては、3000と2700じゃ短くて(ry
世界のハブ空港目指すにしては、3000と2700じゃ短くて(ry
807名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/12(水) 07:25:16.94ID:jVcO7d+o0 学生の頃に沖縄住んでたけど那覇空港の雰囲気ほんとええな
アウェー感が全くない
アウェー感が全くない
2025/02/12(水) 23:15:27.00ID:Ey4/sDy10
将来は、6機体制?>>801
2025/02/13(木) 00:14:34.33ID:F3oCWO3I0
2025/02/13(木) 21:29:44.54ID:3k4ckS1S0
広島行きに乗ってたら澳門航空が300mほどすぐ上を横切って行ったわ
あぶねーよ…
あぶねーよ…
811名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/14(金) 16:30:03.36ID:BuXe1MOS0 空港駅のエレベーター増設しておくれ
812名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/14(金) 16:59:48.53ID:1USnyXNr0 今のうちにピンポン6台体制にしたほうがいいような>国際線
813名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/14(金) 18:07:22.23ID:tJ08HyuQ0814名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/16(日) 18:41:16.95ID:L8eoQhtw0 3階の降車場
日差しよけのサビ落とせよww。
『金が無い』じゃなくて、普段から必要経費という名の予算積立しろよ、って話だしなwww
日差しよけのサビ落とせよww。
『金が無い』じゃなくて、普段から必要経費という名の予算積立しろよ、って話だしなwww
815名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/16(日) 20:05:58.52ID:VppR43Xy0 歩く歩道見たく取っぱらえよ
2025/02/17(月) 13:19:15.44ID:4QpAphmD0
817名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/17(月) 16:49:50.62ID:cCDuX1E70 ワロタ。たしかに、動く歩道だわな。
サビ問題や動く歩道に限らず、普段のメンテナンスについての予算を積み立てはするべきとは思うよな。
普段からそれなりの積み立てしていて、予想外すぎる予算オーバーとかならまだ苦笑いで済むが、そんなんムダだと嘲笑して、いざ何かあったときに
『それは解ってる。だが、( °д° )金が無い』
では説得力の無い話だしな。
サビ問題や動く歩道に限らず、普段のメンテナンスについての予算を積み立てはするべきとは思うよな。
普段からそれなりの積み立てしていて、予想外すぎる予算オーバーとかならまだ苦笑いで済むが、そんなんムダだと嘲笑して、いざ何かあったときに
『それは解ってる。だが、( °д° )金が無い』
では説得力の無い話だしな。
2025/02/17(月) 17:56:39.39ID:YmOmypE10
那覇空港改善して欲しい
到着ロビーに着いて1番近くて目立つエレベーターは一個だけでしかも激狭なんだよな 車椅子かカートが乗ると他のスーツケース乗った人が乗れないし、エレベーターの現在地(何回にあるのか分かるあれ)も分からないし・・・
観光地なのに駐車場は屋上含めて4階までだし 少ないよ 最近ずっと満車なんだよな
到着ロビーに着いて1番近くて目立つエレベーターは一個だけでしかも激狭なんだよな 車椅子かカートが乗ると他のスーツケース乗った人が乗れないし、エレベーターの現在地(何回にあるのか分かるあれ)も分からないし・・・
観光地なのに駐車場は屋上含めて4階までだし 少ないよ 最近ずっと満車なんだよな
819名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/18(火) 02:01:36.98ID:G+p625g20 国際線とこ、国内線みたいなフィンガーターミナル化マダー(ry
2025/02/18(火) 05:49:16.82ID:NcAv+NT90
RACの飛行機って何番のゲート?
821名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/18(火) 13:50:27.23ID:91aK0PQ70 てか>>806みたく両方の滑走路のばせよw
822名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/19(水) 14:29:24.89ID:2wsebljW0823名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/20(木) 01:15:27.84ID:NzUfxSRN0 一階、途中でとぎれてるの何でなんだろうな
二階や三階みたく、端から端まで行き来できりゃいいのにな
二階や三階みたく、端から端まで行き来できりゃいいのにな
824名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/21(金) 21:51:00.21ID:eeNsEAr90 どさくさにまぎれて、
那覇空港国際線ターミナル駅つくれよw
行き先表示は「那覇空港行き」のままで良いからww
那覇空港国際線ターミナル駅つくれよw
行き先表示は「那覇空港行き」のままで良いからww
2025/02/22(土) 18:16:37.01ID:PDzE2jVi0
県庁前や旭橋から空港だったら、ゆいレールよりもバスの方がいいな
ゆいレールは未だに2両編成が殆どで、クソでかいキャリー持って大声で喋りまくる中国人で溢れかえってる
と言ってタクシーに乗ると空港のスロープ登って駐車スペース入るまでの大渋滞でメーターがどんどん上がる
ゆいレールは未だに2両編成が殆どで、クソでかいキャリー持って大声で喋りまくる中国人で溢れかえってる
と言ってタクシーに乗ると空港のスロープ登って駐車スペース入るまでの大渋滞でメーターがどんどん上がる
826名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/23(日) 00:28:35.77ID:zSYoVvfl0 バスといえば、189番の糸満―沖縄水産高校―小禄バイパス―那覇空港のバス、ガラガラだっけな。
バスターミナル(旭橋)―空港―小禄バイパス―沖縄水産高校まわり糸満にでもしたほうが、利用者増やせそうな気ガス
(とくに、西崎と沖水と糸満入口以南の利用者には)
バスターミナル(旭橋)―空港―小禄バイパス―沖縄水産高校まわり糸満にでもしたほうが、利用者増やせそうな気ガス
(とくに、西崎と沖水と糸満入口以南の利用者には)
2025/02/24(月) 01:39:47.37ID:+y98vDAh0
3月の那覇市内のホテル混んでるな
空きがあってもえらく高い
空きがあってもえらく高い
2025/02/24(月) 09:24:32.55ID:U1qs99ft0
4月は全然だけどな
2025/02/24(月) 09:26:59.38ID:BqD5HuHh0
>>826
沖縄のバスは系統が煩雑で未だに利用しにくいな 那覇から沖縄市に行くにもどのバスが早いかも分かりにくいし
沖縄のバスは系統が煩雑で未だに利用しにくいな 那覇から沖縄市に行くにもどのバスが早いかも分かりにくいし
830名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/25(火) 02:03:30.38ID:UShZrbv50 国際線の保安入口
入口@ABとこに、カバーかけられたのを2機見かけた。
入口CDEとこは3機くらいでさばいてる感じだった。
将来は5.6機くらいになるっぽいが、混雑減らせそうだな。
入口@ABとこに、カバーかけられたのを2機見かけた。
入口CDEとこは3機くらいでさばいてる感じだった。
将来は5.6機くらいになるっぽいが、混雑減らせそうだな。
2025/02/25(火) 09:15:04.46ID:xjEYc3qg0
制限エリアが狭いからな
832名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/25(火) 09:48:37.85ID:Grgd6vrO0 床屋か美容室って空港内にある?
833名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/25(火) 23:41:54.40ID:UShZrbv50 そういえば、床屋とか見たことないな。単に見落としてるだけかもだが
834名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/26(水) 02:34:44.07ID:3MlQHUk+0 今日13℃で金曜日23℃かよ
楽しみだな
楽しみだな
2025/02/26(水) 10:01:59.83ID:dRA1eR4U0
836名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/26(水) 15:34:49.38ID:t28BS1xV0 場所代(賃貸料)次第だろうけど、
男女OKな1000円ヘアカットみたいな店とかなら、それなりに需要ありそうな気がする。
男女OKな1000円ヘアカットみたいな店とかなら、それなりに需要ありそうな気がする。
2025/02/26(水) 18:28:12.55ID:5M4Ph4Uo0
沖縄だと早くて安くてそれなりでいい1000円カット需要はかなり高そうだよね ただあれは回転率がないと辛いからなぁ
838名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/26(水) 19:23:09.35ID:tcP8Zf5c0 >>835-837
広島駅のは時々お世話になった
広島駅のは時々お世話になった
2025/02/26(水) 21:03:57.89ID:qsqp4zbb0
3月は急速に暖かくなり晴れ間も増えるからな。12月~2月の沖縄なんてほとんど曇りで行く気にもならんだろ
2025/02/26(水) 22:07:57.56ID:7E7b736j0
髪の毛がなくてないてるお前らだっているんですよ!
841名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/27(木) 03:25:21.75ID:LfF2AJ6K0 航空券が高いわ蒸し暑くて不快極まりないわでなんで真夏がハイシーズン扱いなのか
風が強い日が多いし普通に上着もいるけど散策するにはベストシーズンだと思う
あとはまあ…修行僧が多いんじゃないか
那覇で折り返すのと石垣か宮古まで乗り継ぎするの
風が強い日が多いし普通に上着もいるけど散策するにはベストシーズンだと思う
あとはまあ…修行僧が多いんじゃないか
那覇で折り返すのと石垣か宮古まで乗り継ぎするの
842名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/27(木) 15:19:53.32ID:UiFKnsPq0 ヒント夏休み
843名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/27(木) 17:15:49.24ID:rLesjGXi0 駐車料金3000万円! 那覇空港に1年以上の放置車両17台、最長で8年も… 沖縄
もう法律改正して盗難届が出ていない限り、所有者が特定されていても対応しない場合や所有者不明の車は強制的に空港側のモノにしてオークションに出せるようにするべき
もう法律改正して盗難届が出ていない限り、所有者が特定されていても対応しない場合や所有者不明の車は強制的に空港側のモノにしてオークションに出せるようにするべき
844名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/27(木) 18:24:01.45ID:4xGU95R80 むしろそうして欲しくて置いてるんじゃないの?
処分費用が捻出できないからって
処分費用が捻出できないからって
845名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/27(木) 21:50:14.24ID:NuWrWhPY0 1000台入場したら、1001台目は誰かが出場しない限りは発券されず、入れない
(月極400台分あるなら、一般車は600台入った時点で満車。601台目は誰かが出場しない限りは永遠に発券されない)
数字はイメージだけど、↑↑みたいな感じで、発券機の時点で入場と出場の数の管理とかできる筈だよな。
なに、好き放題入れて、車路や歩行部分に駐車なルーズを看過な放置プレーしてんだよ?って話だしw
(月極400台分あるなら、一般車は600台入った時点で満車。601台目は誰かが出場しない限りは永遠に発券されない)
数字はイメージだけど、↑↑みたいな感じで、発券機の時点で入場と出場の数の管理とかできる筈だよな。
なに、好き放題入れて、車路や歩行部分に駐車なルーズを看過な放置プレーしてんだよ?って話だしw
846名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/28(金) 00:34:07.67ID:hR3DKr3a0 ヤフオクとかをはじめ、『出品者:那覇空港』でオークションサイトに出品とかしたら、金になるかもな。
長きにわたり放棄された、処分できない車を、然るべき手続きとかして後に、パーツにバラしてから売るとか
長きにわたり放棄された、処分できない車を、然るべき手続きとかして後に、パーツにバラしてから売るとか
2025/02/28(金) 01:05:22.33ID:O/Ke0AJ60
>>843
さすが 沖縄 時間
さすが 沖縄 時間
848名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/01(土) 19:22:01.05ID:9fi9kJac0 那覇空港、羽田や成田みたく空港警察署つくれよwww。
あるいは、
A.出発とこの車両の分岐間近
B.出発側の(将来の)スロープ手前
C.到着とこの車両の分岐間近
D.到着とこの(将来の)合流あたり
ルーズな神経した車両殺しとして、大型な交番+A〜Dな場所に4交番でも追加とかな
あるいは、
A.出発とこの車両の分岐間近
B.出発側の(将来の)スロープ手前
C.到着とこの車両の分岐間近
D.到着とこの(将来の)合流あたり
ルーズな神経した車両殺しとして、大型な交番+A〜Dな場所に4交番でも追加とかな
849名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/02(日) 20:33:07.59ID:a8GYKi/50 国際線も、JAL側以南のを反転したレイアウトでのフィンガーターミナルして、
南半分は繁忙期とかの国内線にも使える、際内兼用したほうが良いような。
LCCなんか北の青空駐機場とかにしておきゃいいだろうしw
南半分は繁忙期とかの国内線にも使える、際内兼用したほうが良いような。
LCCなんか北の青空駐機場とかにしておきゃいいだろうしw
850名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/04(火) 17:27:07.47ID:NmdY4LKQ0 春休み→GW→慰霊の日前後→夏休み→冬休み+三連休やイベント各種
出発とこの車寄せの一般車やレンタカー受け渡し問題や
タクシーやバス専用レーンでの一般車やレンタカーはいりこむ問題
空港側や那覇市警の対応どこまでやるのか見ものだな
出発とこの車寄せの一般車やレンタカー受け渡し問題や
タクシーやバス専用レーンでの一般車やレンタカーはいりこむ問題
空港側や那覇市警の対応どこまでやるのか見ものだな
851名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/04(火) 18:52:55.53ID:2ptBQLFg0 戦争ビジネスでよくつるんでるくせに広島那覇線って1日1本しかないんだな
852名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/04(火) 20:47:39.05ID:OHpeHHOZ0 JALも飛ばせや
853名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/05(水) 07:13:09.77ID:lr9RU8Xp0854名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/05(水) 09:32:04.90ID:UZ/hT6jN0855名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/05(水) 15:23:17.83ID:GLpAE4Fi0 コロナ全盛の時ならDOCOMOそうだろ
856名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/06(木) 04:33:12.18ID:R0o6vpTZ0 コロナが懐かしいな
再来週那覇旅行取ってるんだけどホテル代がやばかった。
コロナ時代は補助金を差し引いたら1泊2000円とかだったのに今回は1泊24000円とかだぜ。
航空運賃無料で行けてもバカ高くついた。
みんなよく旅行行けると思うよな。
再来週那覇旅行取ってるんだけどホテル代がやばかった。
コロナ時代は補助金を差し引いたら1泊2000円とかだったのに今回は1泊24000円とかだぜ。
航空運賃無料で行けてもバカ高くついた。
みんなよく旅行行けると思うよな。
857名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/06(木) 22:18:49.10ID:5/HNs4cu0 カキコ時点では瀬長島の北側にいて、そこから那覇空港の滑走路や管制塔眺めてるんだが、
拡張計画の図まんまになると、瀬長島間近まで空港敷地になって、リゾートどころじゃなくなる騒音に悩まされるのは容易に見えてくるw(特に深夜)
瀬長島側から滑走路南端の関係者専用出入口の直前に漁港作ってるようだから、想像図のみにおわるかもしれないが
拡張計画の図まんまになると、瀬長島間近まで空港敷地になって、リゾートどころじゃなくなる騒音に悩まされるのは容易に見えてくるw(特に深夜)
瀬長島側から滑走路南端の関係者専用出入口の直前に漁港作ってるようだから、想像図のみにおわるかもしれないが
858名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/07(金) 07:35:25.32ID:Z/VkIRHO0 どうせ寝るだけなんだからビジホか最悪ネットカフェで充分
寝泊まりするのが目的じゃないだろ?
寝泊まりするのが目的じゃないだろ?
859名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/07(金) 08:25:19.68ID:6OweBx3F0 将来、那覇空港の中に簡易ホテルができるだけでも大きい。
2店できれば更に良しだけどね。
ホテル最寄りのコンビニは24時間営業になりそうだな
2店できれば更に良しだけどね。
ホテル最寄りのコンビニは24時間営業になりそうだな
860名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/10(月) 08:56:48.57ID:o9IoDGZ/0861名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 14:09:21.98ID:rvnJsqgS0 現在那覇ナウ
滞在ホテルのフロントが親切なので夜食のお菓子や飲み物でも差し入れしようと思うのですが何がいいと思いますが?
おーいお茶5本と大福5個とかで喜んでもらえますかねえ?
おすすめがあれば教えて下さい。
滞在ホテルのフロントが親切なので夜食のお菓子や飲み物でも差し入れしようと思うのですが何がいいと思いますが?
おーいお茶5本と大福5個とかで喜んでもらえますかねえ?
おすすめがあれば教えて下さい。
862名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 14:41:06.50ID:oAYzzMWs0863名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 14:43:13.22ID:jqjaxzEj0 CAに何かを渡そうとして断られてたバーコードハゲのおっさんか?
2025/03/12(水) 15:04:21.28ID:nrRUoFv30
>>861
竹田ナオ?
竹田ナオ?
2025/03/12(水) 15:24:44.28ID:eB0juGn70
866名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 15:40:35.77ID:qGE79bTf0 未開封の飲み物や土産物に限るな
開封したか不明なものは絶対に廃棄するしね
開封したか不明なものは絶対に廃棄するしね
867名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 16:13:38.88ID:jqjaxzEj0 差し入れを渡そうって発想自体がストーカーみたいで普通にきしょい
868名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 17:18:35.16ID:BTb/lNVC0 私はJALマイル40万以上持っている飛行機のツワモノです
このペ―ㇲでは使い切らず期限がくるので今回からファ―ストクラス専属にします
キショいとかショボいとかは私には似合わないので使わないで下さい
このペ―ㇲでは使い切らず期限がくるので今回からファ―ストクラス専属にします
キショいとかショボいとかは私には似合わないので使わないで下さい
869名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/12(水) 17:33:22.45ID:jqjaxzEj0 ツワモノなのにマイルに有効期限があるんだ
2025/03/12(水) 17:55:08.67ID:nrRUoFv30
>>868
竹田、もうJGCスレには書き込まないのか?
竹田、もうJGCスレには書き込まないのか?
2025/03/12(水) 18:46:12.94ID:ce5VX9cp0
差し入れマンマジで居るんだ
2025/03/12(水) 21:03:30.86ID:AFcNYaSY0
2025/03/13(木) 00:35:31.25ID:nNp5ag510
>>872
うぜぇぞ無能死ね
うぜぇぞ無能死ね
874名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/13(木) 11:31:56.94ID:xPxiaWdC0 那覇空港国際線から、エミレーツ航空orカタール航空あたりのA380が就航した日には、
>>868は、ファーストクラスどころか、ベッドルームや専用のシャワー付きのレジデンスクラスをマイルで乗って、豪語と狂喜乱舞とかしてそうだなwww
>>868は、ファーストクラスどころか、ベッドルームや専用のシャワー付きのレジデンスクラスをマイルで乗って、豪語と狂喜乱舞とかしてそうだなwww
2025/03/13(木) 20:16:29.43ID:EMqAF1Ae0
>>861
チェックアウト時にチップあげたら?
チェックアウト時にチップあげたら?
2025/03/15(土) 01:22:15.64ID:1Lq1KY3V0
金以外ただのゴミとしか思わないから不要
2025/03/15(土) 03:50:07.50ID:ILmFi0hq0
>>874
たしかに、現金350万円出してまで乗る様には見えんw
たしかに、現金350万円出してまで乗る様には見えんw
878名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/18(火) 14:06:22.90ID:2/12oEpa0 沖縄ではチップあげてもいいんでしょ今回はホワイトデーの関係で3日しか沖縄にいなかったんだけどホテルのフロントとかコンビニのレジとかにチップをあげたい子がいたんですよ。
大都会では変に思われるといやなのでしないけど、沖縄では観光気分で出したくなるんです。
大都会では変に思われるといやなのでしないけど、沖縄では観光気分で出したくなるんです。
879名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/18(火) 16:30:12.53ID:2/12oEpa0 先週の金曜に行き付けのスナックで女の子みんなにふるまうのにウ−バ−イ−ツで3万円近く頼んで持ってきた若者にお釣りは取っといてって気前よく渡すの見せておきました。
やはりどこの地域でも気前のいい男がモテるのは同じなんですよね?
沖縄でも大阪でも、華の東京でも。
やはりどこの地域でも気前のいい男がモテるのは同じなんですよね?
沖縄でも大阪でも、華の東京でも。
2025/03/18(火) 16:53:38.62ID:6qMkB9l00
>>878
竹田、学園ヘルス レッスンワンでは楽しめたか?
竹田、学園ヘルス レッスンワンでは楽しめたか?
881名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/19(水) 01:54:21.93ID:dwBUcoNx0 ステータスとかマイルとかを豪語する人いるけど、それならば
日本の空港の国際線⇔台湾か韓国経路⇔那覇空港国際線 (チャイナエアライン、大韓航空使用の場合)
な感じで、国際線側からの乗り降り見せてくれよwww
日本の空港の国際線⇔台湾か韓国経路⇔那覇空港国際線 (チャイナエアライン、大韓航空使用の場合)
な感じで、国際線側からの乗り降り見せてくれよwww
882名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/19(水) 22:09:59.12ID:EXVayCZx0 大谷翔平というスタ−を知ってるかい?
那覇でもスタ−だった大谷
私もああいう風に活躍してみたいです
那覇でもスタ−だった大谷
私もああいう風に活躍してみたいです
883名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 08:31:25.81ID:+s2k0USI0 今年、5回ほど那覇へ行ってきたけど、ゆいレールが混雑しすぎ
平日の日中でも満員電車みたいになってるしスーツケースを持った客も多いこともあって乗り切れない客もいたな
これ、これからハイシーズンになっていったら更に酷いことになるな
平日の日中でも満員電車みたいになってるしスーツケースを持った客も多いこともあって乗り切れない客もいたな
これ、これからハイシーズンになっていったら更に酷いことになるな
884名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 08:55:04.92ID:+mOZgpPR02025/03/20(木) 09:06:19.09ID:vxJwG5Iz0
アホなんやろ
886名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 13:20:46.24ID:BqDLnDtM0 日本に来てる外国人観光客は1ヵ月くらい滞在してるらしいですね
私もこれまでは1週間で行ってたけど、これからは月単位で長期で行きたい。
そして地元の人とお友達になりたい。
私もこれまでは1週間で行ってたけど、これからは月単位で長期で行きたい。
そして地元の人とお友達になりたい。
887名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 14:06:53.87ID:+mOZgpPR0 単一の国に1ヶ月もいても飽きるだろ
まるまる1ヶ月もあるなら全く文化圏の異なる国をいくつかハシゴしたほうがいい
この日本でさえよほど特異な観光地以外少し郊外に行けば全国どこでも似たような光景で面白くもないし
まるまる1ヶ月もあるなら全く文化圏の異なる国をいくつかハシゴしたほうがいい
この日本でさえよほど特異な観光地以外少し郊外に行けば全国どこでも似たような光景で面白くもないし
888名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 14:44:11.96ID:BqDLnDtM0 バンコクならごはんもおいしいし1ヶ月楽しめそう。
こぎれいなマンションを月で借りたい
宮古島と那覇も長期滞在してみたい。
毎日が日曜日なのでいつでもどこでも行けるし。
こぎれいなマンションを月で借りたい
宮古島と那覇も長期滞在してみたい。
毎日が日曜日なのでいつでもどこでも行けるし。
2025/03/20(木) 20:27:11.23ID:vXZ8A9pE0
>>883
しかも2量編成だらけだよね
しかも2量編成だらけだよね
2025/03/20(木) 20:39:22.52ID:StLO0tPa0
>>888
タイに一ヶ月いるなら他エリアを周ればいいのに
タイに一ヶ月いるなら他エリアを周ればいいのに
891名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 20:45:55.64ID:BqDLnDtM0 先週ゆいレール乗ったけどなんで未だに2車両なんだよ
1本乗りすごさないと乗れないじゃないかよ
恐ろしくゆいレール混んでない?
なんで?
1本乗りすごさないと乗れないじゃないかよ
恐ろしくゆいレール混んでない?
なんで?
2025/03/20(木) 21:07:08.94ID:e/JJ2n5F0
>>891
たまにしか3車両編成来ないよ
たまにしか3車両編成来ないよ
893名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 21:11:56.91ID:uz3cZbqx0 3両列車は現在4編成だけなので滅多に来ません
更に増やす為に今車庫を増築してます
なのですぐには期待薄
せめて間隔を詰めて運転して欲しいね
更に増やす為に今車庫を増築してます
なのですぐには期待薄
せめて間隔を詰めて運転して欲しいね
894名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 21:27:18.04ID:+s2k0USI02025/03/20(木) 21:41:49.09ID:08zfWXNH0
>>894
ラッシュ時の大型スーツケースは禁止にして欲しいな 機内持ち込みサイズまで位にしないと
ラッシュ時の大型スーツケースは禁止にして欲しいな 機内持ち込みサイズまで位にしないと
2025/03/20(木) 22:12:41.27ID:Zs9oA/I/0
最初に2両編成基本で設計した人のセンスがスゴイよなと
2025/03/20(木) 22:25:22.29ID:T9uRRbe80
これが琉球の頭脳の限界や、すまんやで
898名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 22:46:11.42ID:sLp878qr0 >>893
現状に反して3両のやつ、結構見かけるんだよなぁ
現状に反して3両のやつ、結構見かけるんだよなぁ
899名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/20(木) 22:48:19.66ID:sLp878qr0 >>897
千葉都市モノレール:orz
千葉都市モノレール:orz
2025/03/21(金) 09:52:21.95ID:DDnXGiHF0
三両も視野に入れてたからこそ駅はドアの工事だけで対応出来てるんだぞ
ゆいレール構想の時にインバウンドだらけになるなんて想定してないし
ゆいレール構想の時にインバウンドだらけになるなんて想定してないし
901名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 13:19:04.37ID:2gRypBOX0 すぐにとはいわずとも、いずれは駅舎増築とかして、多摩都市モノレールみたく4両化したりしてな。
4両を新規に導入 or 3両を4両化にしての、4両固定編成
または、既存のを活用して、江ノ電みたいに2両+2両による4両化とか。
(ダイヤにより4両⇔2両な柔軟性ある運用とかな)
4両を新規に導入 or 3両を4両化にしての、4両固定編成
または、既存のを活用して、江ノ電みたいに2両+2両による4両化とか。
(ダイヤにより4両⇔2両な柔軟性ある運用とかな)
2025/03/21(金) 13:21:19.58ID:n6uDI9rk0
宜野湾方面に延伸する計画あるみたいだしその時に4両化はあり得そうだな
903名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 13:36:47.85ID:2gRypBOX0 まあ、宜野湾延伸する頃には、那覇空港側とは別に、浦西から先のどこかに、新たに車両基地は必要でしょうね。
駅間近くてもちょっと延伸して、那覇空港国際線ターミナル駅もつくれば、空港駅も使いであるかも。(駅構内や車両側面の行先表示は、従来の[ 那覇空港 ]のままでも良いだろうし)
駅間近くてもちょっと延伸して、那覇空港国際線ターミナル駅もつくれば、空港駅も使いであるかも。(駅構内や車両側面の行先表示は、従来の[ 那覇空港 ]のままでも良いだろうし)
904名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 14:09:57.94ID:EE5EDh510 観光客として那覇好きにはゆいレールで10分で着くんだからゆいレールにも力を入れてほしいです。
沖縄に関してはエナジックスポーツには旋風わー巻き荒らして派手に目立って沖縄を印象付けてね。
沖縄に関してはエナジックスポーツには旋風わー巻き荒らして派手に目立って沖縄を印象付けてね。
905名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 14:21:42.01ID:5A31ddHr0 全26本の3両化ですら予定にないのに鉄ヲタの妄想は要らない 幹線道路上のホーム延伸は今更現実的でないでしょ
とは言え混んでるのは事実だ
ゆいレールの良いところは日によって細かく臨時ダイヤを設定できてる事なので、まずはもっと短時間間隔で走らせて欲しいね
とは言え混んでるのは事実だ
ゆいレールの良いところは日によって細かく臨時ダイヤを設定できてる事なので、まずはもっと短時間間隔で走らせて欲しいね
906名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 18:02:58.17ID:8926kx320 沖縄県、仁川空港と乗り継ぎ需要の拡大などの利用促進に関する覚書を締結
https://sky-budget.com/2025/03/18/naha-airport-news-3/
https://sky-budget.com/2025/03/18/naha-airport-news-3/
907名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 21:56:38.06ID:avid9CU20 世界中の不特定多数が見ている中で、誰にも叩かれない無難なセリフとは何と逞しい>>905
908名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 01:33:12.13ID:004pAmt80 >>905
ゆいレール運転手:「業界で低賃金な給料なのに、うちらの仕事ハードにさせる気かゴラァ」
ゆいレール運転手:「業界で低賃金な給料なのに、うちらの仕事ハードにさせる気かゴラァ」
909名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 02:13:23.50ID:nnw5Uazb0 沖縄って腐っても観光地のくせに賃金水準低すぎよね
観光主体だから儲かるのは旅行会社や地主ばかりで末端の労働者はひどく低賃金なのは観光で食ってる故なのかもしれんが
それにしたって北海道との落差が…
いや北海道は漁師や畜産業が安定して稼げてるからってのを踏まえてもやっぱり落差が…
観光主体だから儲かるのは旅行会社や地主ばかりで末端の労働者はひどく低賃金なのは観光で食ってる故なのかもしれんが
それにしたって北海道との落差が…
いや北海道は漁師や畜産業が安定して稼げてるからってのを踏まえてもやっぱり落差が…
2025/03/22(土) 07:36:46.22ID:3G1dlN8g0
沖縄で賃金が内地と大差なくなれば引っ越してでも転職する人は結構出てくるだろうな
911名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 13:47:26.76ID:nnw5Uazb0 愛知の自動車関連工場に沖縄人がいっぱい出稼ぎに来てるよ
派遣とかの非正規ばっかり
グェンと仲良くライン作業してたわ
派遣とかの非正規ばっかり
グェンと仲良くライン作業してたわ
912名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 15:05:00.99ID:Y/ghgHAW0 沖縄にそんな仕事場ねーだろ
米軍で働くのが一番
米軍で働くのが一番
913名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 19:21:25.17ID:s0g8jfqh0 ゆいレールなんかロボットに運転させたらためなの?
ジャングリアに人を回してあげないと人員揃わないよ
ジャングリアに人を回してあげないと人員揃わないよ
914名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/23(日) 16:50:02.43ID:ggdj6vPN0 >>905
今日と木曜日の昼間に古島駅間近で見たが、3両でも普通に混んでた。遅かれ早かれ、いずれは4両ばかりに化けても不思議じゃなくなるよ。
各駅のどちらか片側、駅出て最初は鉄柱なのも4両化に増築できるようにする伏線だと過去スレにあったくらいだし
今日と木曜日の昼間に古島駅間近で見たが、3両でも普通に混んでた。遅かれ早かれ、いずれは4両ばかりに化けても不思議じゃなくなるよ。
各駅のどちらか片側、駅出て最初は鉄柱なのも4両化に増築できるようにする伏線だと過去スレにあったくらいだし
915名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/23(日) 22:17:29.45ID:VEWXz3k40 拡張案のやつ実行した日には、ゆいレールどうやって通すんだよwww
916名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/24(月) 13:15:12.89ID:y5jIEz9G0 国際線の昔の受付カウンター跡地は吹き抜け構造だからか、空間の有効活用できてないみたいだが、
3階部分を増床な増築って無理なん?(周辺柱なんかの強度足りない?)
3階部分を増床な増築って無理なん?(周辺柱なんかの強度足りない?)
917名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/25(火) 05:02:19.16ID:Io6J7arU0 >>908
那覇市:「俺等がわざわざ雇用の場を用意してやってんだ。安月給でハードが嫌なら辞めろ。仕事したい応募者はいくらでもいるwww」
沖縄県:「俺等がわざわざ雇用の場を用意してやってんだ。安月給でハードが嫌なら辞めろ。仕事したい応募者はいくらでもいるwww」
沖縄財界:「俺等がわざわざ雇用の場を用意してやってんだ。安月給でハードが嫌なら辞めろ。仕事したい応募者は幾らでもいるww」
那覇市:「俺等がわざわざ雇用の場を用意してやってんだ。安月給でハードが嫌なら辞めろ。仕事したい応募者はいくらでもいるwww」
沖縄県:「俺等がわざわざ雇用の場を用意してやってんだ。安月給でハードが嫌なら辞めろ。仕事したい応募者はいくらでもいるwww」
沖縄財界:「俺等がわざわざ雇用の場を用意してやってんだ。安月給でハードが嫌なら辞めろ。仕事したい応募者は幾らでもいるww」
918名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 14:36:16.27ID:Wf5D8Pbn0 ゆいレール那覇空港駅に下り用のエスカレーター設置してほしい
2025/03/26(水) 15:46:37.10ID:fT10jMo00
キャリーケース組でエレベーター大渋滞だもんな。捌き終わる前に次の便が来て延々と続く。
日本全体に言えるがインバウンド対策全く出来てないわな。那覇空港駅は特に
日本全体に言えるがインバウンド対策全く出来てないわな。那覇空港駅は特に
2025/03/26(水) 17:27:45.86ID:RsCzh5Iq0
動かない歩道はまだ動かないね
921名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 20:58:33.59ID:vZm4XrXw02025/03/26(水) 21:25:34.47ID:wGlGiRg40
インバウンド関係なく空港駅に下りエスカレーター無いって設計思想が分からんよな
乗車のために上がるのはパラパラと来るけど下りは列車到着で一気に殺到するわけで一機のエレベーターで対応できるわけが無い
乗車のために上がるのはパラパラと来るけど下りは列車到着で一気に殺到するわけで一機のエレベーターで対応できるわけが無い
923名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 23:52:52.03ID:Wf5D8Pbn0 那覇空港駅は20年以上前に開業して以来ホームドアが設置されたくらいで利用者が増えても何の改良もされていないからね
2025/03/27(木) 00:15:34.20ID:+55mnqmm0
知事がアレだからしゃーない
925名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/27(木) 09:19:21.78ID:cSc8EcWv0 じゃあ改築しろって中国人に言わせばいいわけだな
2025/03/27(木) 09:53:43.73ID:wLXg3axj0
そうかもしれない、冗談ではなく
2025/03/27(木) 11:01:06.23ID:2qPxg4DX0
>>924
ネトウヨがどさくさ紛れの知事叩きしてる
ネトウヨがどさくさ紛れの知事叩きしてる
2025/03/27(木) 12:25:29.93ID:VD42ehFk0
中共人は排除しないとな
929名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/27(木) 16:33:12.62ID:epeWYuKo0 そのチャイナだが、
武漢が原因とされるウイルス騒動にて、皮肉にも中国⇔那覇空港国際の路線範囲を狭めることになった訳だ。
つか、実際の需要うんぬん以前に、中国路線多すぎだったし、 香港も含めた中国路線とか、人口の絶対数を考慮しても、「香港、上海、北京と内陸部1空港」の4か所位で充分だろと。
武漢が原因とされるウイルス騒動にて、皮肉にも中国⇔那覇空港国際の路線範囲を狭めることになった訳だ。
つか、実際の需要うんぬん以前に、中国路線多すぎだったし、 香港も含めた中国路線とか、人口の絶対数を考慮しても、「香港、上海、北京と内陸部1空港」の4か所位で充分だろと。
2025/03/27(木) 16:49:31.60ID:NA1Snku70
>>927
あんなの叩かれるだろ。アホか
あんなの叩かれるだろ。アホか
2025/03/27(木) 23:11:35.28ID:Lfa64l330
支那の工作員増えてるよな
2025/03/28(金) 00:40:50.67ID:cIyY0ujj0
アベノチャイナイミンだね
今や在住が百万人規模いるんだよ
今や在住が百万人規模いるんだよ
2025/03/28(金) 12:21:37.06ID:Qzv9LLsk0
岸田の宝民だろ
934名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/28(金) 13:51:30.11ID:BbMGTxJC02025/03/28(金) 15:11:40.20ID:gQ1RA3yS0
糞パヨ苛々で草
936名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/28(金) 16:57:22.87ID:PzqyXTnr0 スレチはスレチとしか、脱線話は脱線話としか説明のしようがない。
右左以前や話の内容の正否以前の問題
右左以前や話の内容の正否以前の問題
2025/03/28(金) 20:40:20.19ID:TfO+o+k70
>>933
実質移民解禁したのは安倍
実質移民解禁したのは安倍
938名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/29(土) 06:22:54.15ID:HzVjZO8j0 あの3階側の車路の延長部分は、いつできるのだろうか?
2025/03/29(土) 23:33:10.83ID:5BTyLVe+0
ggrks
940名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/30(日) 00:24:23.44ID:xHF+Ogp90 いまどきネットスラングとか、コロナ後の今現在は普通に理解されねーだろw>>939。
941名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/30(日) 01:47:30.42ID:FE/a8uah0 ggrksって何ですか?
2025/03/30(日) 02:04:26.71ID:50VPGTW60
gptks
943名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/30(日) 05:15:51.01ID:AB0KPqZt0 おっちゃんやん
944名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/30(日) 18:19:27.91ID:xHF+Ogp90 老若男女誰でも良いのだが、空港の話に戻すとしようか。
国際線とこも、国内線みたいなボーディングブリッジなターミナルにしたほうが、
バスやタラップ車の人の負担減らせそうに見えてくる。
国際線とこも、国内線みたいなボーディングブリッジなターミナルにしたほうが、
バスやタラップ車の人の負担減らせそうに見えてくる。
2025/03/31(月) 01:10:36.94ID:9iGl6+h60
市や県や国が絡んでるにしても、後手後手、必要最低限程度で費用ケチってるのはなぁ。
ゆいレールも似たようなもんか。
ゆいレールも似たようなもんか。
946名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/31(月) 05:24:45.83ID:64YaAyIg0 バスはもういいがタラップで乗り降りしてみたい
政治家みたい
政治家みたい
947名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/31(月) 13:01:44.09ID:qEcyn2E00 88でステーキ食べたいのです
ひとり旅なのですが空港店でも一人で入ってゆっくり食べられますか?
ひとり旅なのですが空港店でも一人で入ってゆっくり食べられますか?
948名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/31(月) 13:18:30.50ID:hXyBO/kk0 そんなのいくらでもおるがな
2025/03/31(月) 13:38:56.25ID:wp5EUil90
2025/03/31(月) 17:15:24.70ID:NwRKyfJl0
そこはかとなく漂うオッペケ感
951名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/31(月) 17:57:06.75ID:RAsF10Ru0952名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/01(火) 13:37:55.03ID:gRQfOtFj0 小禄イオンの88の肉って辻店と並べて質落ちない?
僕は極上ステーキ食べたいんですよね。
僕は極上ステーキ食べたいんですよね。
2025/04/01(火) 13:53:23.19ID:KKCKehEq0
多分スーパーの半額パック出してもわからないと思うから大丈夫
2025/04/01(火) 14:52:39.26ID:gqFq9EOv0
955名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/03(木) 13:43:05.87ID:2Divc0Je0 ところで、国際線保安検査のピンポンゲートは何台稼働してるのよ?
(一番ひどいときには、無印良品やビックカメラの前まで行列できてると聞いたことある位だし)
(一番ひどいときには、無印良品やビックカメラの前まで行列できてると聞いたことある位だし)
2025/04/03(木) 20:07:00.36ID:0WFl2GOj0
新聞の記事に「那覇空港国際線ターミナル地域再編事業に15.9億円を計上し、高架道路延伸とエプロン新設」ってあったよ。
だんだん良くなっていくな
だんだん良くなっていくな
2025/04/04(金) 10:25:36.50ID:mZIzvRVx0
>>955
コロナ禍前は出発時間よりあまり早すぎて来た人は手荷物検査受けれず行列してた時があったな 制限エリアが狭いから調整してたみたい
コロナ禍前は出発時間よりあまり早すぎて来た人は手荷物検査受けれず行列してた時があったな 制限エリアが狭いから調整してたみたい
2025/04/04(金) 10:26:29.47ID:mZIzvRVx0
959名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/04(金) 10:48:58.08ID:A+ksGB/w0960名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/05(土) 16:57:15.42ID:I7LkNlXE0 シミュレーション話だが、>>957の話をみるに、ゲートも先の出国手続きも、
フル稼働が5か所+予備1(※)、スタッフが羽田や成田ばりに早いにでもなった場合はどうなるか見ものではあるな。
(※ 最初から6カ所フルには稼働しないものとして仮定)
フル稼働が5か所+予備1(※)、スタッフが羽田や成田ばりに早いにでもなった場合はどうなるか見ものではあるな。
(※ 最初から6カ所フルには稼働しないものとして仮定)
961名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/06(日) 18:10:09.07ID:SHPSRgiX0 那覇空港日本有数の空港なんだからタ−ミナルもっと立派にしろよ
上位空港で一番ほろっちいよ。
上位空港で一番ほろっちいよ。
2025/04/06(日) 18:31:37.40ID:P0PfRvzB0
南北に長過ぎだよ~
2025/04/06(日) 19:08:27.30ID:qrTiwC110
北部の方にもう一個 空港を作りゃ 余裕ができるだろうに 北部への アクセスも便利になるし
964名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/06(日) 20:16:08.82ID:yXMAUmJm0 フロンタルターミナルなのが引っかかる@国際線
フィンガーターミナルな増築が良いだろ。
フィンガーターミナルな増築が良いだろ。
2025/04/06(日) 21:33:07.08ID:g83mZQo80
鉛筆型の細長ターミナルw
966名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/06(日) 22:34:47.02ID:SHPSRgiX0 トイレが狭い
巨大フ−ドコ−トがほしい
着いたらすぐ快適に北部へ短時間で移動できるル−トがほしい
巨大フ−ドコ−トがほしい
着いたらすぐ快適に北部へ短時間で移動できるル−トがほしい
2025/04/06(日) 23:53:06.21ID:PLhWCClv0
ターミナルビル内に
ラウンドワンとかシネコン、ドンキホーテがあったら面白いだろうな
ラウンドワンとかシネコン、ドンキホーテがあったら面白いだろうな
968名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/07(月) 18:27:13.87ID:ehi/9xDR0 首里王朝うんぬんな広場、>>916の感じでの改築(増床)できないかと。
2025/04/08(火) 14:05:11.53ID:tlURMdSu0
>>960
今もあまり早くだと制限エリアに入れないんじゃないかな?
今もあまり早くだと制限エリアに入れないんじゃないかな?
2025/04/08(火) 14:06:11.54ID:tlURMdSu0
971名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/08(火) 14:52:34.13ID:lg/I0uvd0 発想が逆、>>965。
使える敷地があれだけの中、よく頑張って拡張できてるほうだと思うよ。
使える敷地があれだけの中、よく頑張って拡張できてるほうだと思うよ。
2025/04/08(火) 18:04:08.46ID:VHDyLXXi0
973名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/08(火) 18:05:56.01ID:d/v7E4Dq02025/04/08(火) 18:12:18.55ID:6A/qso2A0
2025/04/08(火) 19:04:32.15ID:3KeWcRTb0
2025/04/08(火) 19:36:35.42ID:dUdV0VKb0
需要の高くないところに少ない便数で飛ばしても那覇空港から地上移動で良いやってなるからね
辺野古は一時期軍民共用構想もあったけど
辺野古は一時期軍民共用構想もあったけど
2025/04/08(火) 19:58:26.53ID:Fgbdwxd20
2025/04/08(火) 20:45:22.49ID:HZ5gyMR/0
辺野古は安倍親戚企業に血税流すための事業だから、マヨネーズ地盤上に空港自体がいつ完成出来るかもわからないしね
北部のリゾートに行く需要はたかが知れてるから、やはりヘリ移動がベストだろう 夏ピーク時以外北部利用はそんな強くないと思うし、ビジネス需要が薄すぎるよ
北部のリゾートに行く需要はたかが知れてるから、やはりヘリ移動がベストだろう 夏ピーク時以外北部利用はそんな強くないと思うし、ビジネス需要が薄すぎるよ
2025/04/08(火) 21:04:18.83ID:iTEuZ9R10
北部にはハレクラニを始めこういう人気ホテルもあるんだぜ
tps://www.ikyu.com/area/ma047011/
tps://www.ikyu.com/area/ma047011/
2025/04/08(火) 22:58:18.34ID:uV9Qg8s70
>>978
馬鹿左翼はウザいな
馬鹿左翼はウザいな
981名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/09(水) 00:16:14.95ID:wl05Hsiy02025/04/09(水) 13:21:18.46ID:VN9pSqh50
>>979
そういうホテル利用者の富裕層にはヘリでいいよ ひょっとして費用対効果があまりわからないオツムの弱い人かな?
そういうホテル利用者の富裕層にはヘリでいいよ ひょっとして費用対効果があまりわからないオツムの弱い人かな?
2025/04/09(水) 13:26:11.95ID:VN9pSqh50
2025/04/09(水) 14:35:18.72ID:xyWm0mig0
2025/04/09(水) 14:41:45.74ID:bbxfWRoV0
>>982
費用対効果のデータってあるの?
費用対効果のデータってあるの?
2025/04/09(水) 15:35:24.88ID:+/cx170q0
2025/04/09(水) 15:55:41.18ID:HRA0eQGX0
988名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/10(木) 14:38:23.30ID:5J0w1Gt40 ひとつ言いたい!
空港駐車場、P2、P1、P3なんて並べ方やめて
南 P1、P2、P3 北(または、P3、P2、P1)、に並べるかしれ!
空港駐車場、P2、P1、P3なんて並べ方やめて
南 P1、P2、P3 北(または、P3、P2、P1)、に並べるかしれ!
2025/04/10(木) 21:24:57.16ID:4lytH+7H0
那覇空港南側新立体駐車場の整備概要を見たけど。
新駐車場は最初は4層5段だけど
将来的には8層9段に増築出来るそうだ
羽田みたいにでかいのが見れるのか?
新駐車場は最初は4層5段だけど
将来的には8層9段に増築出来るそうだ
羽田みたいにでかいのが見れるのか?
990名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/11(金) 10:38:43.68ID:xn1kbrSk0 P1/P2については
空港ターミナルビルが見えやすいようにする、見栄え上の理由だったりして。
ただ単に、当時の予測にて4階建てにしただけかもだが
空港ターミナルビルが見えやすいようにする、見栄え上の理由だったりして。
ただ単に、当時の予測にて4階建てにしただけかもだが
991名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/12(土) 03:12:31.94ID:P1HiZRUv0 そういや、国際線の保安ゲートは全部動くようになったみたいだな
目視では、5つあるようだったわ
目視では、5つあるようだったわ
992名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/23(水) 08:46:18.38ID:Ya8Cc2CL0 なんで到着機がグルグルしているんだ?
2025/04/23(水) 08:53:33.50ID:xUxNNBMx0
視界不良じゃね
2025/04/23(水) 09:27:36.44ID:xUxNNBMx0
ゴーアラだらけだね
995名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/23(水) 09:27:37.15ID:OjIDKItp0 あらあら視界不良でゴーアラ祭りじゃん
2025/04/23(水) 17:24:33.04ID:QBe+3YbK0
朝から霧がすごかったな
997名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 01:05:41.44ID:mR1PEVnx0 文字数や行数の制限を普通に解除しないと、
一向に新スレが立てられない件について
一向に新スレが立てられない件について
2025/05/06(火) 17:23:34.19ID:pl/WC8X80
Uターンラッシュやっと終わるな
そろそろ梅雨入りかな
そろそろ梅雨入りかな
2025/05/10(土) 03:33:47.74ID:210/5MIA0
次のスレはどこ?
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/10(土) 07:56:00.60ID:ur8F6vsZ0 ゆりちゃん今日は雨ですね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 572日 15時間 32分 50秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 572日 15時間 32分 50秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。