プライオリティパス
クレジットカード板リンク
【PP】プライオリティ・パス【1.3】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/1726477158/
クレカ板だと、セゾンプラチナかエポスプラチナが鉄板
※前スレ
プライオリティパス ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1743904798/
プライオリティパス ★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/02(水) 07:12:48.75ID:5hw7BrgC0
2025/07/02(水) 07:16:04.39ID:5hw7BrgC0
PPでレストラン利用制限がないカード
セゾン系
エポス系
ラグジュアリーカード
国内レストランのみ利用不可
JCB系(ミライノトラベル含む)
三井住友銀行系
トラスト系(ダイナース)
UC系
レストラン全部不可
楽天系
三菱UFJ系
AMEX系
セゾン系
エポス系
ラグジュアリーカード
国内レストランのみ利用不可
JCB系(ミライノトラベル含む)
三井住友銀行系
トラスト系(ダイナース)
UC系
レストラン全部不可
楽天系
三菱UFJ系
AMEX系
2025/07/02(水) 07:19:22.75ID:5hw7BrgC0
希望者多そうだからリンク張っとくわww
【EPOS】エポスゴールド・プラチナカード66【丸井】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/1751374664/
《SAIS◎N》セゾンカード総合170
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/1747445182/
【EPOS】エポスゴールド・プラチナカード66【丸井】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/1751374664/
《SAIS◎N》セゾンカード総合170
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/1747445182/
2025/07/02(水) 07:21:36.16ID:5hw7BrgC0
旅行板リンク
【BKK】バンコク(曼谷)旅行しないスレッド203【タイ】
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1717315234/
【新加坡】シンガポール旅行 Part49【昭南島】
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1743520229/
◇◇香港旅行総合スレッド#185◇◇
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1734337945/
【BKK】バンコク(曼谷)旅行しないスレッド203【タイ】
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1717315234/
【新加坡】シンガポール旅行 Part49【昭南島】
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1743520229/
◇◇香港旅行総合スレッド#185◇◇
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1734337945/
2025/07/02(水) 07:22:17.76ID:5hw7BrgC0
香港国際空港の2タミの到着ラウンジいつ再開するのかな
2025/07/02(水) 07:48:27.61ID:QXQPmBXx0
そもそも2タミビルごと潰したあと今どうなってるんや
2025/07/02(水) 11:59:47.83ID:9qnH9Myf0
>>2
ダイナースって海外のレストランOKだっけ?
ダイナースって海外のレストランOKだっけ?
2025/07/02(水) 14:42:51.18ID:H9bP3mH60
前スレ877です
訳あって予定より早く茄子申し込んで今朝可決きた
教えてくれた人サンクスな~
訳あって予定より早く茄子申し込んで今朝可決きた
教えてくれた人サンクスな~
9名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/02(水) 19:30:29.07ID:HTIB5yvs0 バスヲタいる?
2025/07/05(土) 01:18:56.76ID:cuxBMSCM0
プレミアムと名の付くPPラウンジがっかり説
2025/07/05(土) 09:38:29.00ID:qYsOBe7y0
関空ぼてのご当地グルメセット
どら焼きからミルクまんじゅう(たかじんのイラスト入り)になってた
イートインの方が食べ応えあるなと思うがタダでいただけるだけでもありがたい
どら焼きからミルクまんじゅう(たかじんのイラスト入り)になってた
イートインの方が食べ応えあるなと思うがタダでいただけるだけでもありがたい
12名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/05(土) 09:45:48.94ID:x5jZnadX0 月化粧のパクリみたいなやつやな
2025/07/06(日) 09:39:57.02ID:pq3HKL0N0
セントレアの The Pike Brewing Restaurant が、8/1より出発3時間前限定&到着時利用不可に
14名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/06(日) 13:22:14.73ID:t17SSNJh0 お前らのせいだよ
15名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/06(日) 13:32:17.02ID:YOK5tADj0 >>14
あなたのように品行方正な使い方してる人には支障ないでしょw
あなたのように品行方正な使い方してる人には支障ないでしょw
2025/07/06(日) 13:47:10.32ID:ftthWwXs0
2025/07/06(日) 14:49:09.98ID:erlOkSQH0
ぼてぢゅうも8月上旬にリニューアルオープンするけど、ルール追随しそうやな
2025/07/06(日) 17:46:44.00ID:6G0U83dL0
生き残れるのは大阪だけ?
19名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/06(日) 19:02:12.95ID:GIc9pLfK0 食事はいいけど、お風呂屋さんが出発3時間前になるとけっこう大変かもしれない
2025/07/06(日) 20:56:42.34ID:bgSFEI+d0
お風呂は到着時でも継続して利用できるようにして欲しいな
結構重宝してるんだが
結構重宝してるんだが
2025/07/06(日) 21:03:02.80ID:bgSFEI+d0
2025/07/06(日) 21:36:05.77ID:DOPfyxsC0
セゾンとかエポスの生き残りで客減ったのに、まだ減らすか
23名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/06(日) 22:08:42.86ID:NQn1zdX50 >>21
店の貼り紙じゃね?
店の貼り紙じゃね?
2025/07/06(日) 22:26:58.87ID:3Uxs1+5N0
>>21
今朝行ったら店に貼り紙が掲示されていた
今朝行ったら店に貼り紙が掲示されていた
2025/07/06(日) 22:30:04.80ID:3Uxs1+5N0
2025/07/06(日) 22:49:23.09ID:CKgxM5ke0
2025/07/06(日) 22:52:58.42ID:YOK5tADj0
羽田のグランドエールは元々の適用時間が限られてるから3時間以内規制は逃れるかな
28名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/06(日) 22:55:50.29ID:VMe2qDby02025/07/06(日) 23:52:56.17ID:jhlrMIqA0
3時間前+出発時のみが広がると国際線は制限エリア内しか実質無理になるだろうな
混んでる空港だと荷物預け終わった時点で出発まで残り2時間ぐらいしかないし
保安検査も混んでるだろうから荷物預け終わったら一目散に保安検査に向かうから
制限エリア外のPPレストランに行くなんて無理だな
混んでる空港だと荷物預け終わった時点で出発まで残り2時間ぐらいしかないし
保安検査も混んでるだろうから荷物預け終わったら一目散に保安検査に向かうから
制限エリア外のPPレストランに行くなんて無理だな
2025/07/06(日) 23:55:14.02ID:XAY1B53z0
31名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/07(月) 00:00:35.26ID:L1NHAmiv0 >>30
出発が(入店の)3時間前より後(はダメよ)、の意だろうかね
出発が(入店の)3時間前より後(はダメよ)、の意だろうかね
2025/07/07(月) 00:36:20.09ID:Ldm4tD9q0
2025/07/07(月) 01:16:22.33ID:tAzkAzNM0
このやり方だと潰れる(撤退する)店も出てきそう
確かに制限エリア外での使い勝手が悪すぎる
確かに制限エリア外での使い勝手が悪すぎる
34名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/07(月) 06:42:01.04ID:grLYw/+10 まあ本来のラウンジサービスらしい修正ではあるが
長時間乗り継ぎの場合が大変かもしれない
ナインアワーズが3時間前ルールになったらたぶん事実上利用不可能になる
長時間乗り継ぎの場合が大変かもしれない
ナインアワーズが3時間前ルールになったらたぶん事実上利用不可能になる
35名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/07(月) 07:04:24.16ID:9frjJF2X0 3時間前ルール、海外だとあまり見かけない気がするけど
それだけ日本の利用頻度がヤバかったって事なんかな?
それだけ日本の利用頻度がヤバかったって事なんかな?
2025/07/07(月) 08:10:15.99ID:fWd3R78/0
>>35
そもそも海外は到着でも国内線でも使える制限エリア外のラウンジ以外の施設がかなり少ない気がする
そもそも海外は到着でも国内線でも使える制限エリア外のラウンジ以外の施設がかなり少ない気がする
2025/07/07(月) 08:18:34.41ID:/L87H8DF0
乗り遅れないために早めに空港行って
スムーズにエアサイドに出た後の時間潰しのためのサービスだからな
国内線や到着後なんて時間潰す必要がない
スムーズにエアサイドに出た後の時間潰しのためのサービスだからな
国内線や到着後なんて時間潰す必要がない
2025/07/07(月) 08:43:18.55ID:L1NHAmiv0
要は運営側としては一度のフライトで3回も4回も、複数回使うのを阻止したいが、
プレステージなら利用回数無制限と唄っているため規約上制限できないから3時間以内の縛りで
実質的回数制限をしようという事かな。
プレステージなら利用回数無制限と唄っているため規約上制限できないから3時間以内の縛りで
実質的回数制限をしようという事かな。
2025/07/07(月) 12:14:43.07ID:HnfoHBni0
セントレアのぼてぢゅうはこの規約を想定して今月いっぱい改装しているのか否か。
いずれにしても厳しくなるだろうな。コロナ明けからかなり稼いだだろうし。
いずれにしても厳しくなるだろうな。コロナ明けからかなり稼いだだろうし。
2025/07/07(月) 12:37:35.30ID:OSjLw+tM0
>>39
到着時使用不可は痛いだろうが国内線でも使えるならやってはいけそう
到着時使用不可は痛いだろうが国内線でも使えるならやってはいけそう
2025/07/07(月) 13:32:18.30ID:RLFDw4QZ0
>>36
PP使えるか以前に海外って制限エリア外に店少ないね
日本だと飛行機乗らない人がショッピングモール感覚で空港に遊びに来て
展望台で飛行機見て土産買って帰るとかできるけど
海外だと空港利用料払ってる人だけが客って感じ
PP使えるか以前に海外って制限エリア外に店少ないね
日本だと飛行機乗らない人がショッピングモール感覚で空港に遊びに来て
展望台で飛行機見て土産買って帰るとかできるけど
海外だと空港利用料払ってる人だけが客って感じ
2025/07/07(月) 14:25:40.19ID:MuQ0pKG70
2025/07/07(月) 15:46:24.93ID:7kryVxau0
>>41
どこの海外や?
どこの海外や?
44名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/07(月) 17:33:02.20ID:grLYw/+10 アメリカの空港は全般的にセキュリティの外に何もない。
マレーシアのKLIAはホテルやレストランはおろかスーパーが入ったショッピングモールがある。
国によって色々だなーと思う。
マレーシアのKLIAはホテルやレストランはおろかスーパーが入ったショッピングモールがある。
国によって色々だなーと思う。
2025/07/07(月) 18:13:15.02ID:Ldm4tD9q0
元からそれで客集めてるので有名なのはスキポール
以前はランドサイドは大したことなかったけど近年大々的にそれ方向で動いたのがチャンギ
以前はランドサイドは大したことなかったけど近年大々的にそれ方向で動いたのがチャンギ
46名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/07(月) 20:01:52.03ID:grLYw/+10 インドなんかそもそも出発4時間以内のチケット持ってなかったら空港の建物に入ることすら許されない
2025/07/07(月) 20:29:24.66ID:03ZNSAl30
シンガポールで一番楽しい場所は空港
48名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/08(火) 06:24:52.66ID:A4fJxBX20 いや、マーライオンとガーデンズバイザベイとシンガポールフライヤー
2025/07/08(火) 08:22:58.99ID:ebo1azp20
2025/07/08(火) 11:27:05.98ID:z0+CF9wr0
>>49
エールフランス、オマーン、トルコ等選べたのは昔の話
今やバンコクPPは大半がミラクルであとはコーラルが少々
込み具合は知らないが、飯の内容は系列で同じようなものだから選べるほどの選択肢はない
手近なところで済ませるのが吉
まあ、俺はカクテル飲めるコーラルにわざわざ行くけど
エールフランス、オマーン、トルコ等選べたのは昔の話
今やバンコクPPは大半がミラクルであとはコーラルが少々
込み具合は知らないが、飯の内容は系列で同じようなものだから選べるほどの選択肢はない
手近なところで済ませるのが吉
まあ、俺はカクテル飲めるコーラルにわざわざ行くけど
2025/07/08(火) 13:14:46.68ID:Owq5U++Y0
サンクス
どこだか忘れたけどすごい狭くてスナック類しかないところもあったからさ
ビュッフェコーナー見てから入場するか選ばせてほしいわ
どこだか忘れたけどすごい狭くてスナック類しかないところもあったからさ
ビュッフェコーナー見てから入場するか選ばせてほしいわ
2025/07/08(火) 13:17:14.33ID:sbI4PJhj0
出て別のとこ行けばいいじゃない
53名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/08(火) 13:27:47.66ID:z0+CF9wr02025/07/08(火) 13:28:33.02ID:Owq5U++Y0
今年使うPPは年10回までの茄子だから無駄打ちはできないw
2025/07/08(火) 13:29:36.84ID:Owq5U++Y0
>>53
そうするw
そうするw
56名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/09(水) 01:19:38.41ID:ABVUXM7u0 7/31までにセントレア往復するチケットを今すぐ探すぞ
57名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/09(水) 01:23:37.71ID:ABVUXM7u0 国内空港利用条件が厳しくなるならセゾンは改悪する必要ないな
どうせ国内利用は楽天から流れてきたやつがほとんどだろう
むしろセゾンがコリンソンに圧を加えてるのかもしれん、さもないとpp改悪するぞって
どうせ国内利用は楽天から流れてきたやつがほとんどだろう
むしろセゾンがコリンソンに圧を加えてるのかもしれん、さもないとpp改悪するぞって
58名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/09(水) 08:09:02.25ID:ABVUXM7u0 コリンソンも日本でレストラン、レジャー施設全滅させられるより利用制限のほうがましだろう
59名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/09(水) 08:36:55.33ID:tPWm1dP50 国内線の変更可能運賃がこんなところで役に立つとは…
60名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/10(木) 09:34:46.72ID:uBhVnI3Y0 ドメは良いが国際線の制限エリアは日本も街中のレストランの3倍程度になったかなと思う
ランドサイド羽田2タミ1階にある店なら600円ほどの肉そばが3タミ制限エリアはほぼ内容、量が同じで1800円で売られていた
流石にこの価格差ならラウンジ使ってしまう
ランドサイド羽田2タミ1階にある店なら600円ほどの肉そばが3タミ制限エリアはほぼ内容、量が同じで1800円で売られていた
流石にこの価格差ならラウンジ使ってしまう
61名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/10(木) 17:52:08.34ID:2Cf32ng1062名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/10(木) 17:53:22.16ID:2Cf32ng10 ドラゴンパスなら指定のメニューが無料
PPは駄目だよと日本語と英語で表記してあとの説明は中国語のみという優しさがある
PPは駄目だよと日本語と英語で表記してあとの説明は中国語のみという優しさがある
63名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/11(金) 04:21:54.37ID:85oj02dC0 セントレア往復を計画中
1泊2日で名古屋メシとppの旅
空港内でひつまぶし、あんかけスパ、きしめん、矢場とん、世界のやまちゃん、ありますか?
市内に出た方がいい?
1泊2日で名古屋メシとppの旅
空港内でひつまぶし、あんかけスパ、きしめん、矢場とん、世界のやまちゃん、ありますか?
市内に出た方がいい?
2025/07/11(金) 06:47:56.94ID:a3RbiCz90
空港島から出る必要ないかと(名古屋民w)
65名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/11(金) 07:51:41.93ID:myG3JoDH0 PP以外のメシを食うなら名古屋まで行く必要ある?
東京の百貨店で全て食える
東京の百貨店で全て食える
2025/07/11(金) 07:57:07.23ID:LCJub63C0
喫茶マウンテン
矢場味仙
寿がきや
ないね
矢場味仙
寿がきや
ないね
2025/07/11(金) 10:39:06.45ID:VU2favo00
>>63
全部ある。
ただ、肝心のPP施設でぼてじゅうが7月いっぱい休業中。あと、【THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR】でサービスの改悪無かったっけ?
全部ある。
ただ、肝心のPP施設でぼてじゅうが7月いっぱい休業中。あと、【THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR】でサービスの改悪無かったっけ?
68名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/11(金) 12:03:14.09ID:QGJ2PQGp0 なぜセントレアHPで調べずにこんなとこで聞く?
そして一泊二日でその5食とPP3食行くつもりなんか?
そして一泊二日でその5食とPP3食行くつもりなんか?
69名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/11(金) 12:09:17.37ID:pJUsauFQ0 はい
70名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/11(金) 12:35:58.29ID:85oj02dC02025/07/11(金) 12:37:52.66ID:hB/5PENR0
まごうことなき名古屋創業だが
2025/07/11(金) 12:56:19.99ID:ga2GhZ5g0
>>63
一泊するのに市内に出ないってあるのか?!
一泊するのに市内に出ないってあるのか?!
2025/07/11(金) 16:42:32.44ID:IyVfXnDI0
もはやPP乞食を凌駕してPPホームレス
オススメはKLIA
オススメはKLIA
2025/07/11(金) 18:47:19.07ID:xT0COVbs0
Pike Brewingは8月以降も出発前に使えるから急がなくてもいいのでは
往復で2回使いたいなら今月中だけど
往復で2回使いたいなら今月中だけど
2025/07/12(土) 09:55:57.92ID:Sp1F+sBs0
セントレアは海膳空膳もフライト3時間前以内の縛りになったみたいだね(以前から縛りあった?)
76名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/12(土) 10:26:14.87ID:pLU0eSSA0 縛りがキツくなるのはセゾンユーザーとしてはよいことかも
搭乗前の施設利用がせいぜい 1、2ヶ所ってなると、全施設ハシゴもできる状況と比べたらセゾンがppを改悪する必要性が減るからな
利用者からしたら 1ヶ所だけの利用だとしてもラウンジ限定よりも全施設から自由に選べる方がいい
搭乗前の施設利用がせいぜい 1、2ヶ所ってなると、全施設ハシゴもできる状況と比べたらセゾンがppを改悪する必要性が減るからな
利用者からしたら 1ヶ所だけの利用だとしてもラウンジ限定よりも全施設から自由に選べる方がいい
2025/07/12(土) 10:43:06.15ID:/sWEV8nr0
>>75
あそこは制限エリア内だから自然とそうなってたのでは?
あそこは制限エリア内だから自然とそうなってたのでは?
78名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/12(土) 11:40:03.50ID:bgjYPKrj0 >>76
異様なハシゴをしてた奴らは困るだろうが、一般ユーザーにとってはサービスの継続性が高まり施設の混雑も緩和されるというメリットの方が大きいかもね
異様なハシゴをしてた奴らは困るだろうが、一般ユーザーにとってはサービスの継続性が高まり施設の混雑も緩和されるというメリットの方が大きいかもね
2025/07/12(土) 14:08:14.86ID:C6z+HIje0
風の湯はレストラン扱いじゃないよな?
2025/07/12(土) 14:41:06.55ID:BBSQQGfI0
ラウンジじゃないよな
81名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/12(土) 14:41:27.37ID:sjlon1i10 >>76
同感です。ただ同日乗り継ぎの場合はもうちょい制限緩めてほしい…!
同感です。ただ同日乗り継ぎの場合はもうちょい制限緩めてほしい…!
2025/07/13(日) 14:20:15.65ID:haOvxAlF0
83名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/13(日) 14:34:37.61ID:MR0GnRvh0 到着時も3時間以内なら使わせて欲しい
2025/07/13(日) 15:48:14.32ID:qr6s+Z/R0
伊丹空港のワインの店で、店員さんから8/1からは出発3時間前のみになるって言われたわ
2025/07/13(日) 15:54:35.24ID:wlaRp8h50
国内線で3時間も前に行かねーよ
ひかりだって東京着いてるじゃねーか
ひかりだって東京着いてるじゃねーか
2025/07/13(日) 16:02:36.20ID:bQ9U+VbS0
いやPP使ったレジャーだから
3時間前でも5時間前でも
3時間前でも5時間前でも
2025/07/13(日) 18:38:39.95ID:RBMlMpNR0
それより到着時使えないってことか大きいだろ
88名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/13(日) 18:52:23.83ID:ETvfWz3u0 >>85
理解してないだろお前
理解してないだろお前
89名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/14(月) 07:54:22.49ID:Dhpt7byu02025/07/14(月) 10:15:15.81ID:5XxLn0xs0
出張帰りのホッとしている時の60分ワイン飲み放題はかなり満足度高かったよ
2025/07/14(月) 17:13:15.84ID:oI9y/3ZW0
>>86
お前の3時間とか5時間ってずいぶん安いんだなwww
お前の3時間とか5時間ってずいぶん安いんだなwww
92名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/14(月) 20:49:13.91ID:vyvEanIV0 >>91
理解してないだろお前
理解してないだろお前
2025/07/15(火) 03:39:05.06ID:S4D6gqoI0
2025/07/15(火) 06:01:53.65ID:iGTRepf00
レジャーってんだからいいんじゃ?
夜中から出掛けて数万費やして小魚数匹釣るのと同様だわ
夜中から出掛けて数万費やして小魚数匹釣るのと同様だわ
2025/07/15(火) 06:56:04.49ID:OjPoZIBr0
3時間前までじゃないぞ、3時間前からだぞ。2時間前でも1時間前でも良いんだぞ。なんで5時間とかの話が出てくるんだ?
96名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 07:23:49.49ID:r9T+GVgv0 やっぱり理解できてないw
2025/07/15(火) 07:31:58.34ID:iGTRepf00
98名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 08:08:02.65ID:WKXjx5700 国際線だと保安検査場通過前でのPP使用は不安
通過してからゆっくりしたい
通過してからゆっくりしたい
99名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 12:30:57.47ID:N0SYCR7N0 到着時に使えないなら、制限エリアで構わないということになる
2025/07/15(火) 12:40:23.35ID:z0L6s52N0
おおかたPPでギャーギャー言ってる人は国内線ユーザーやLCC専用ターミナル使用で保安後のラウンジ使えない層じゃないの?フィリピンとか女絡みの東南アジア往復オッサンやLCCで行く韓国カジノ層とか。
101名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 19:23:59.86ID:Chg+UPUw0 羽田に開業するアメックス「センチュリオン・ラウンジ」見てきた。
計画10年、須藤社長「鳥肌が立つ上質な空間」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/2031361.html
計画10年、須藤社長「鳥肌が立つ上質な空間」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/2031361.html
2025/07/15(火) 19:27:11.20ID:7uFVB1K+0
3タミだとANAの客大半使えなくて草
2025/07/15(火) 19:34:16.69ID:iGTRepf00
まあお前らには関係ない話だから
2025/07/15(火) 20:26:16.73ID:EOi1hEMk0
105名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 20:58:39.16ID:r9T+GVgv0 (・・・・時間を惜しんであくせく働かなきゃならない人ばかりじゃないんだけどなぁ・・バイト大変なんだろうなぁ・・)
106名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 22:25:03.78ID:DeoTBDN60 >>100
だからカード各社は国内ランドサイド飲食レジャー施設対策をした
だからカード各社は国内ランドサイド飲食レジャー施設対策をした
2025/07/16(水) 00:24:58.74ID:VRiuUZdc0
>>102
ロンドンとシドニーもJALは使えてANAは使えない
ロンドンとシドニーもJALは使えてANAは使えない
2025/07/16(水) 01:48:02.08ID:fp3S0Jzh0
>>105
やっぱり理解できてないw
やっぱり理解できてないw
109名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/16(水) 07:30:03.65ID:pXzTlP4I0 >>102
未だ2タミに入れてもらえないANA便ユーザの慰めにはなる(私のことです)
未だ2タミに入れてもらえないANA便ユーザの慰めにはなる(私のことです)
110名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/17(木) 00:55:28.67ID:rgCFt5Fw0 PP利用条件改悪されててざまあw
日本は出発3時間前がスタンダード化してきたなw
古事記共が泣き叫んでいて笑えるw
日本は出発3時間前がスタンダード化してきたなw
古事記共が泣き叫んでいて笑えるw
2025/07/17(木) 02:41:33.71ID:rFe9B4PG0
レストランだけ3時間前制限ならいいがもしラウンジまで対象になったら
関空のNODOKAをホテル代わりに使ってる関空早朝便の客は大打撃だな
関空のNODOKAをホテル代わりに使ってる関空早朝便の客は大打撃だな
2025/07/17(木) 05:35:42.03ID:vPZtD6Vg0
113名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/17(木) 07:27:06.55ID:/BTELKZs0 ナインアワーズの方が強烈な打撃に…
114名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/17(木) 08:08:37.23ID:BVnOx3Am0 >>110
遅くまでバイトご苦労だね
遅くまでバイトご苦労だね
2025/07/17(木) 12:48:41.93ID:Mj0+VMvI0
今週セントレアのリラクゼーション施設(フーの湯+レストラン)を利用したけどまだ来月以降のアナウンスや貼り紙はなかったな。
116名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 11:31:37.15ID:3vsu1dQn0 夏休みまであと1週間。旅行に行きたい。ラウンジでぼーっと飛行機見ながらコーヒー飲みたい。空港で無為な数時間を過ごしたい。
117名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 12:21:58.54ID:GvnA/BoV0 タダ飯ラウンジホッピングしたいって正直に言ったら?
118名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 12:25:47.94ID:mjaTtxSW0119名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 12:33:09.94ID:GvnA/BoV0 持ってるし
2025/07/19(土) 14:22:16.31ID:3Al5V7qb0
よかったね!!
121名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 15:46:22.39ID:hCVyZewP0 楽天がお似合い
122名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 15:49:32.06ID:62DX5uQa0 昨日はセゾン3回使っちゃったな。クレカは全然使ってないのに。
4回目はさすがにエポスにした。
4回目はさすがにエポスにした。
123名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 00:13:13.32ID:/SxQ9bUr0 セントレアは大都市空港だけど新幹線優位もあって地方路線扱いで、最優先搭乗のグループ1客も周辺人口が多い割に福岡、那覇、札幌と同程度か少し少ない位せいか保安検査に優先レーンがない。
夏の混雑時期にも関わらず保安検査レーンが少ない日もあるから、3時間前から使えるからと飲食、入浴も混んでいるタイミングで利用すると、搭乗時刻気にしながら使わにゃならんからとてもラウンジ気分にはなれないかな
夏の混雑時期にも関わらず保安検査レーンが少ない日もあるから、3時間前から使えるからと飲食、入浴も混んでいるタイミングで利用すると、搭乗時刻気にしながら使わにゃならんからとてもラウンジ気分にはなれないかな
124名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 00:23:20.76ID:/SxQ9bUr0 それ以前にそもそも、プライオリティパスの出発時ルールは他社との競合もあるため、24時間前がスタンダードなんだが、、、
それを
保安検査の時間を気にしなければならないような、使いにくいクレカ事情で日本ルールゴリ押ししてくるなら、コリンソン社との直接契約止めるなり、パスのオマケで持ってるクレカ解約して、以前のようにJALやANAのダイヤラウンジに入る方が入室権利保持者は安全安心となるな。関空でなくて伊丹、到着使用不可なら行きは中部でなくて新幹線で品川から名古屋駅とか。。
それを
保安検査の時間を気にしなければならないような、使いにくいクレカ事情で日本ルールゴリ押ししてくるなら、コリンソン社との直接契約止めるなり、パスのオマケで持ってるクレカ解約して、以前のようにJALやANAのダイヤラウンジに入る方が入室権利保持者は安全安心となるな。関空でなくて伊丹、到着使用不可なら行きは中部でなくて新幹線で品川から名古屋駅とか。。
125名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 00:32:58.84ID:/SxQ9bUr0 クレカの付帯契約発行による制限はそれぞれのカード都合で仕方ないにしても、
コリンソンと直接契約して発行したプレステージ会員も巻き添えになるルール変更するなら、次年の更新はなしにして、ラウンジキーなどの契約店舗にするのもありかもしれん
コリンソンと直接契約して発行したプレステージ会員も巻き添えになるルール変更するなら、次年の更新はなしにして、ラウンジキーなどの契約店舗にするのもありかもしれん
126名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 06:31:15.13ID:UZvMe93I0127名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 11:51:36.24ID:Ogv7r5Xp0 伊丹はハシゴしようにも 1ヶ所しかない
出発時利用という条件だけでよかったんじゃないか?
狭い店だから混雑解消にいいかもだけど
ところで羽田の3ヶ所はどうなるんだろ
出発時利用という条件だけでよかったんじゃないか?
狭い店だから混雑解消にいいかもだけど
ところで羽田の3ヶ所はどうなるんだろ
2025/07/20(日) 12:15:20.43ID:zYtiTBy90
2010年代半ばの伊丹はアメックスクーポンで飯食ってから飛行機乗ってたのに
129名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 12:20:10.06ID:rId4KBqZ0 それだけ輩が増えたってことや
今も改悪しとらんカード会社は輩に優しいんよ
今も改悪しとらんカード会社は輩に優しいんよ
130名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/20(日) 18:14:47.89ID:mYoT1GOb0 【2025年最新版】羽田空港のラウンジ、エコノミー利用者も使える場所まとめ
https://allabout.co.jp/gm/gc/512274/
https://allabout.co.jp/gm/gc/512274/
131名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/21(月) 05:40:26.68ID:/LG9BHqB0 エミレーツ航空、ファーストクラス専用の豪華搭乗手続き施設 ドバイ3タミに
https://www.aviationwire.jp/archives/327647
https://www.aviationwire.jp/archives/327647
2025/07/21(月) 06:26:19.04ID:K65xSynY0
3時間前の制限で困る人は実際には少ない
到着後の利用はそもそもしない人がほとんど
不満を言ってるのはプライオリティパスを国内のタダ飯ツールだと思ってた層だけ
これを排除するのはまあ正解だよね
到着後の利用はそもそもしない人がほとんど
不満を言ってるのはプライオリティパスを国内のタダ飯ツールだと思ってた層だけ
これを排除するのはまあ正解だよね
133名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/21(月) 07:01:59.94ID:z2Si2xGz0 もっと改悪してPP付帯のSAISONやEPOS解約するやつ増えねえかな
134名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/21(月) 09:49:54.79ID:iKQQJGOs0 >>133
楽天民? 悔しいねぇ
楽天民? 悔しいねぇ
2025/07/21(月) 14:43:58.39ID:QPZ+BssX0
>>133
セゾンとエポスがうらやましいってことですねw
セゾンとエポスがうらやましいってことですねw
2025/07/21(月) 15:07:21.88ID:+0q2NZup0
いつか持てるようになりたい…
137名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/21(月) 17:58:13.30ID:UPoUTxnw0 セゾンとエポスに凸電しよー!
138名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/22(火) 02:21:26.36ID:feHwQHm60 ppってレストランにとってどういう収益構造なん?
2025/07/22(火) 04:14:06.33ID:FqMl0Kry0
客誘導してもらって売価3400円迄のものを提供
想像だけど2000円程度の支払をコリンソンから受ける
売価3400円だから原価1000円程度のものを販売して2000円程度を受け取る薄利多売
想像だけど2000円程度の支払をコリンソンから受ける
売価3400円だから原価1000円程度のものを販売して2000円程度を受け取る薄利多売
2025/07/22(火) 11:35:52.35ID:pIfHnBig0
>>139
だから割高なメニュー作ることが収益源となるのかも(お好み焼きと合わせて、ミネラルウォーターとどら焼き5つ入ったパックを受け取りつつ)
だから割高なメニュー作ることが収益源となるのかも(お好み焼きと合わせて、ミネラルウォーターとどら焼き5つ入ったパックを受け取りつつ)
2025/07/22(火) 12:19:08.88ID:dBPjYwvD0
割高といえばチャンギのウルフギャング、ハンバーガー1個食って(飲み物も無しに)PP使って
700円近い追い金とは何事ですか
700円近い追い金とは何事ですか
2025/07/22(火) 12:32:02.63ID:FqMl0Kry0
143名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/22(火) 12:57:08.23ID:BISALriq0 レストランなどの飲食店の売り上げに占める食材原価は3割と言われている
ところが工場で作った菓子類など原価はもっと低いだろう
飲料に至ってはほとんど原価を0近くに抑えられる
しかもPPメニューとして割高な値段設定
3400円のうち店舗が2000円貰ったったとしてボロ儲けかもしれないし、そうでもないかもしれない
コリンソンも中抜きなんだけれど、顧客に満足感を与え、新たな付加価値を創造しているので中抜という批判は当たらない、これも立派なサービス業だよ
ところが工場で作った菓子類など原価はもっと低いだろう
飲料に至ってはほとんど原価を0近くに抑えられる
しかもPPメニューとして割高な値段設定
3400円のうち店舗が2000円貰ったったとしてボロ儲けかもしれないし、そうでもないかもしれない
コリンソンも中抜きなんだけれど、顧客に満足感を与え、新たな付加価値を創造しているので中抜という批判は当たらない、これも立派なサービス業だよ
2025/07/22(火) 14:38:14.23ID:4Mk3anNa0
145名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/22(火) 17:47:00.07ID:BISALriq0 >>144
34ドルに収めなきゃいけないルールなんてないんだから食いたいもん食うだけ
34ドルに収めなきゃいけないルールなんてないんだから食いたいもん食うだけ
146名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/22(火) 17:50:39.60ID:h7uoikim0 スーパーの惣菜の圧倒的な値入れ率を考慮するなら飲食店のそれなんか遥かに上回る
ましてカネそのものはコリンソンからいただくのだから
ましてカネそのものはコリンソンからいただくのだから
2025/07/22(火) 17:56:07.33ID:FqMl0Kry0
スーパーの惣菜は大半を半額で売ること前提にした値付け
正札で売り切るなんて希有
正札で売り切るなんて希有
148名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 06:45:17.98ID:1Ae+qNcL0 アメックス、「センチュリオン・ラウンジ」をアムステルダム・スキポール空港に開設
https://www.traicy.com/posts/20250721345744/
https://www.traicy.com/posts/20250721345744/
149名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 19:15:50.13ID:R9InqIaJ0 日本国内のレストラン特典全部出発の3時間前からしか使えなくなって
到着時は使用不可
グランエールとぼてぢゅうの客減りそうだな
到着時は使用不可
グランエールとぼてぢゅうの客減りそうだな
150名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 19:16:12.60ID:R9InqIaJ0 8月1日からとのこと
2025/07/25(金) 19:53:28.34ID:TRPKbNdL0
ぼてじゅうは3時間前でもなんとかなるけど、グランエールは厳しいね
152名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 20:02:04.15ID:fldEj4+a0 >>149
国内レストラン全部だめ? (123風
国内レストラン全部だめ? (123風
2025/07/25(金) 20:49:19.08ID:cyOWWaup0
羽田のbody & care luckはどうなるのかな?
もう8月の予約しちゃってるけど、3時間ルール適用ならキャンセルしないといけない
もう8月の予約しちゃってるけど、3時間ルール適用ならキャンセルしないといけない
154名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 21:06:40.04ID:Q45vJ0vr0 名古屋の風呂が大丈夫なら羽田の足湯も大丈夫じゃない
155名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 21:16:03.62ID:kkCKE7aq0 まあ出発前にハシゴせず普通に飯食いたい層にとっては混雑緩和されていい話かもしれん
ランドサイドでの3時間前縛りは余裕こそないが不可能でもない絶妙なラインだろ
ランドサイドでの3時間前縛りは余裕こそないが不可能でもない絶妙なラインだろ
156名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 21:18:22.64ID:R9InqIaJ0 今のところレストラン扱いの所だけでリラクゼーション施設は無事っぽいね
2025/07/25(金) 21:23:53.85ID:TRPKbNdL0
グランエールは11時~15時(ラストオーダー14時半)なので、17時半以降の便だと完全に利用不可になる
2025/07/25(金) 22:13:57.29ID:cyOWWaup0
>>154
風呂もアウトになるらしいって聞いたけど
風呂もアウトになるらしいって聞いたけど
2025/07/25(金) 22:49:29.68ID:aZ3YGqZL0
明日セントレアで風呂入るからもう一度貼り紙ないか見てみる
160名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 22:50:29.89ID:hK4ptQO00 風呂は出発よりも到着の時に使いたいのに
161名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 00:31:24.84ID:vd6ijkGY0 客囲い込んだセゾン大勝利だな
2025/07/26(土) 00:31:53.38ID:YVp3Fadj0
×客
○乞食
○乞食
2025/07/26(土) 01:02:08.22ID:GoZPz4XL0
2025/07/26(土) 01:08:03.36ID:OYcpTAly0
関空は普通に到着時の昼食にしてたから
往路はもう伊丹でいいし、復路で関空検討
名古屋の往路で使えなくなったのは残念
往路はもう伊丹でいいし、復路で関空検討
名古屋の往路で使えなくなったのは残念
2025/07/26(土) 01:19:50.03ID:ibyvsO780
>>151
3時間前でなんでダメなの?
3時間前でなんでダメなの?
166名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 07:36:16.81ID:uHlLpqfF0 山本みたいな古事記のせい。山本のPP没収処分にしてほしい。
167名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 09:04:07.80ID:gL8HSxEY0 ANAの際内乗り継ぎで、15時に着いて17時に離陸する。預入荷物なし。
やんまでごはん食べられるだろうか。忙しすぎるかな。
やんまでごはん食べられるだろうか。忙しすぎるかな。
2025/07/26(土) 09:37:20.73ID:OU5id/Ro0
やまもとの動画で披露してきたことがことごとくNOーを突きつけられた格好。
国内も海外もレストランラウンジ共に。
乞食お断りて店やラウンジ入り口に統一したPOPを貼りましょう。
国内も海外もレストランラウンジ共に。
乞食お断りて店やラウンジ入り口に統一したPOPを貼りましょう。
2025/07/26(土) 10:10:29.20ID:Zq6HaBBe0
セントレア 出国前に銭湯見てきた。
相変わらず貼り紙は無かったから恐らく来月以降も今まで通り使用可能かと。
願わくば末永くこのままが良いのだけれど帰国時に飯食えるのココだけになりそうだから乞食どもが食事目当てで来襲し制限かかるのも時間の問題だろうね。
相変わらず貼り紙は無かったから恐らく来月以降も今まで通り使用可能かと。
願わくば末永くこのままが良いのだけれど帰国時に飯食えるのココだけになりそうだから乞食どもが食事目当てで来襲し制限かかるのも時間の問題だろうね。
170名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 10:34:03.01ID:0FOwsiRO0 これで過度なラウンジホッピングは運営が想定する本来の使用方法ではないことがハッキリしたね
山本は動画を消すべき
山本は動画を消すべき
2025/07/26(土) 11:22:53.32ID:znLcxNJV0
日本国内のレストラン全部出発の3時間前からって、何かアナウンスか報道出たの?
2025/07/26(土) 11:37:40.44ID:d9OsJs6V0
出発3時間前は、食い荒らし対策としては割と正常な変更だと思う
到着便NGも同じく妥当
到着便NGも同じく妥当
2025/07/26(土) 11:39:09.02ID:CvvtlSrN0
当たり前の話だろう。
やまもとみたいな乞食が異常だった。
やまもとみたいな乞食が異常だった。
2025/07/26(土) 11:46:35.77ID:7z7nM56d0
3時間超えトランジットの人カワイソス
175名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:00:08.51ID:3jaIoyqa0 そんな安航空選ぶのが敗因
176名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:01:48.16ID:EkVEh9bD0 楽天からセゾンやEPOSに乗り換えた人ざまあ
2025/07/26(土) 12:02:13.17ID:l+YeV3qW0
カワイソス
178名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:07:28.54ID:3jaIoyqa0 中部のお風呂も8/1からだめだとさ
https://youtu.be/WykIbUKISwk?si=3UZ718LigLdj1Dv1
https://youtu.be/WykIbUKISwk?si=3UZ718LigLdj1Dv1
179名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:10:54.10ID:AapCP98w02025/07/26(土) 12:12:24.08ID:GoZPz4XL0
そもそも国際線専用にしとけよと思うのだが
制限エリア外にある店が、国内線でも使えるのが一番の問題のような気がするのだが
制限エリア外にある店が、国内線でも使えるのが一番の問題のような気がするのだが
181名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:18:10.07ID:AapCP98w0182名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:27:37.89ID:REeXkV2W0 YouTuberが本来目的じゃ無い使用方法を紹介してるから、しょうもない規制が始まる。
どうせメンバーシップではあれをこうすれば抜け道として使えるとか、むしろ空くようになって俺たちの大勝利・朗報祭りとか言ってるんだろ。
JALは毅然と対応して、系列含めラウンジ出禁にしちゃえばいいんだよ。現在慎重に証拠固め中で、いずれ動いてくれると信じてる。
どうせメンバーシップではあれをこうすれば抜け道として使えるとか、むしろ空くようになって俺たちの大勝利・朗報祭りとか言ってるんだろ。
JALは毅然と対応して、系列含めラウンジ出禁にしちゃえばいいんだよ。現在慎重に証拠固め中で、いずれ動いてくれると信じてる。
2025/07/26(土) 12:29:16.27ID:7z7nM56d0
なんのコピペ?
184名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 12:38:50.56ID:uHlLpqfF0 風呂は3時間前からだとゆっくりは使えないね
それもこれも山本のせい、山本はアタマ丸めて土下座謝罪すべき
それもこれも山本のせい、山本はアタマ丸めて土下座謝罪すべき
2025/07/26(土) 12:44:23.99ID:yUqvlBwX0
>>181
国内レストラン弾いてる茄子が正しいんやろな
国内レストラン弾いてる茄子が正しいんやろな
186名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 13:19:43.08ID:jdaqrDha0 これでセゾンがpp改悪する理由も消滅した
通常想定される利用をしてきたホルダーにとってはむしろ歓迎すべきことだ
搭乗前の食事なんて1食で充分だよ、しかも、これまでと違って、静かな環境で過ごせる、待ち時間もないだろう
jcbホルダー以上にmufgホルダーが気の毒なほど
通常想定される利用をしてきたホルダーにとってはむしろ歓迎すべきことだ
搭乗前の食事なんて1食で充分だよ、しかも、これまでと違って、静かな環境で過ごせる、待ち時間もないだろう
jcbホルダー以上にmufgホルダーが気の毒なほど
187名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 14:23:53.43ID:Fln8mBWn0 次は2時間以内になって、さらにレストラン特典廃止かなw
188名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 15:05:54.18ID:/RH0QmxE0 >>176
セゾンやエポスが改悪したの?
セゾンやエポスが改悪したの?
2025/07/26(土) 15:07:06.53ID:t1XsSdvD0
>>186
逆にセゾンは値上げがしやすくなるねw
逆にセゾンは値上げがしやすくなるねw
190名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 15:13:57.69ID:zTCFgnzM0 PPで入れるラウンジって2時間前とか3時間前って制限があるんだね
まあどっかの誰かさんみたいに長時間居座るゴミがいるからしょうがないね
まあどっかの誰かさんみたいに長時間居座るゴミがいるからしょうがないね
191名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/26(土) 16:59:16.30ID:znLcxNJV02025/07/26(土) 23:59:39.89ID:h+afEqVO0
エポスはちょっと修行が要るけどセゾンアメックスはすぐ取れるんだから取ればいい
193名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 09:17:31.72ID:hYtpOAsD0 自分を幸せにするより周囲を不幸にすることで相対的に幸福を感じるタイプ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 10:01:05.54ID:FiAJyDr30 PPはエアラインラウンジが使えない(工事中、LCC利用など)場合のためのもの
これを主体にする事はまず無い
ただ飯とか到着後利用とか乞食も酷いがそれで客寄せしてた店側も大概だと思う
これを主体にする事はまず無い
ただ飯とか到着後利用とか乞食も酷いがそれで客寄せしてた店側も大概だと思う
195名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 10:54:59.42ID:oiHwoicC0 ここにいるやつ全員そうだろ
2025/07/27(日) 11:04:56.75ID:fmgMQ+5R0
キチの常識こえー
2025/07/27(日) 12:49:48.17ID:qQlVUTQ60
エポスプラチナなんて、全額楽天証券に投資できるんだから、無料でついてくるようなもんだけど、なんでやらないの
198名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 15:34:50.83ID:RxyyPb2p0 無駄だから
199名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 15:37:11.35ID:RxyyPb2p0 投資しなくても90歳まで 約1000万/年 使える金融資産あるから
200名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 16:14:21.41ID:yR0LtvSE0 匿名掲示板でマウント取ろうとするやつ痛すぎる
小学生かよ
小学生かよ
201名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 16:20:12.88ID:oj16gYql0 山本ふざけるなよ、ええ加減にせえ
202名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 16:58:44.60ID:aZZJ0mG80 次は利用付帯保険の自動改札タッチ決済の排除だろうな
2025/07/27(日) 18:18:39.28ID:qQlVUTQ60
ならんよ、JRの場合そんなのは券売機で買えるし。
2025/07/27(日) 18:19:11.53ID:qQlVUTQ60
クレカのJRタッチ決済は九州ぐらいなもんか
2025/07/27(日) 21:42:55.59ID:i8CqvB5E0
羽田のbody & care luck が出発3時間前は国際線利用者は使いにくくなるな
206名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/27(日) 22:38:41.96ID:rJ5AGWfR0 JAL、那覇最上位ラウンジで沖縄県産ラム酒 8月から期間限定
https://www.aviationwire.jp/archives/327973
https://www.aviationwire.jp/archives/327973
2025/07/28(月) 09:56:13.38ID:tK8DjZtz0
セントレアのぼてぢゅうの店名が「Japan Traveling Restaurant® 中部国際空港店」ってなってるんだけど前からそうだっけ?
208名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 12:12:56.95ID:mW/m4nJP0 国際線利用者はどう3時間を使いこなせばよいの?
オンラインチェックインできない航空会社では利用不可じゃない?
オンラインチェックインできない航空会社では利用不可じゃない?
2025/07/28(月) 13:34:17.06ID:kOlHDrxk0
2025/07/28(月) 13:37:42.84ID:kOlHDrxk0
とりあえず、ぼてぢゅうも持ち帰りを廃止しないと、3時間でもハシゴする奴は普通にいそうだしな
211名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 13:42:07.57ID:n2otTBPm0 ボテ含めレストラン、マッサ利用廃止でも構わん、もう少し本来のラウンジ拡充してよ
212名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 15:27:46.66ID:kLzn82rA0 今の状態で満足しててください
2025/07/28(月) 15:44:03.55ID:sJck88+k0
乞食いないカード探せ
214名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 18:25:28.73ID:Yxj5RX800 出発3時間前ってなんだよ1週間前にしろよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 18:38:19.78ID:2QH+G7680 国際線で3時間前って預け荷物のカウンターが開く時間だし
お盆とか年末年始だとエコノミーのカウンターだと荷物預けるだけで1時間待ちになることもあるから
国際線は5時間前からOKにして欲しいね
国際線で3時間前ルールでも問題ない人って預け荷物がないかエアラインの上級会員ぐらいしかいないけど
上級会員は航空会社のラウンジ使えるから荷物預けたらさっさと出国するから
国際線で制限エリア外のレストラン使う人激減だろうね
お盆とか年末年始だとエコノミーのカウンターだと荷物預けるだけで1時間待ちになることもあるから
国際線は5時間前からOKにして欲しいね
国際線で3時間前ルールでも問題ない人って預け荷物がないかエアラインの上級会員ぐらいしかいないけど
上級会員は航空会社のラウンジ使えるから荷物預けたらさっさと出国するから
国際線で制限エリア外のレストラン使う人激減だろうね
216名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 20:09:32.00ID:kslCwDUA02025/07/28(月) 20:10:18.43ID:WZmh806H0
ランドサイドには不要
218名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 21:08:31.00ID:GevnZH8h0 カード発行国での利用は不可でいいよ
2025/07/28(月) 22:46:07.84ID:kOlHDrxk0
レストラン自体も収入を当てにしてたところもあるやろ
2025/07/29(火) 01:52:48.36ID:xYAYwSBs0
>>218
カンタス以外のオーストラリア国内線使ってるオージーがPP持つ意味なくなるからダメ
カンタス以外のオーストラリア国内線使ってるオージーがPP持つ意味なくなるからダメ
2025/07/29(火) 02:11:00.07ID:Z8bKRbdg0
UA*GはUA国内線単独だとラウンジ使えないだろ
222名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 03:47:08.20ID:8r71xboF0 機内食くえよ
2025/07/29(火) 07:45:56.17ID:koLmEmMP0
関空ぼての8/1から変更ってどこに書いてんの?PP公式の日本語探しても載ってないんだが
2025/07/29(火) 08:29:33.48ID:0gwZq2ie0
昨日、関空ぼて行ったので聞いたが、来月から到着時不可と3時間前は決定だそうだ
2025/07/29(火) 08:29:54.97ID:01v3ia/X0
昨日、関空ぼて行ったので聞いたが、来月から到着時不可と3時間前は決定だそうだ
226名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 10:08:58.94ID:zQk8gLq30 大事なことなので?
2025/07/29(火) 11:05:42.16ID:Mzi2n0uE0
到着ロビーに餓死者が増えるだろうからな
228名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 12:36:43.78ID:0Y/ni5rp0 nodokaが激混みになるだけかな
229名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 12:45:16.36ID:TWMISSzW0 NODOKA、ガラガラで好きだったのになぁ
230名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 16:16:43.61ID:M+01YFBh0 羽田17:30以降出発便はグランドエール利用できないんだな
231名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 18:31:24.60ID:vCS7vUtK0 中部国際空港に「Japan Traveling Restaurant by BOTEJYU」、8月1日オープン
https://www.traicy.com/posts/20250728346456/
https://www.traicy.com/posts/20250728346456/
2025/07/29(火) 18:37:04.22ID:wDDWLH3B0
来月羽田16:10発の国際線に搭乗するから13:10にグランドエールに行ってみようかな
食べる時間何分あるかな?
食べる時間何分あるかな?
2025/07/29(火) 21:43:43.11ID:81G3YnEu0
年末のシカゴ行き、
成田でギリ使えそうではある。
グランドエールは1時間で食事は十分
成田でギリ使えそうではある。
グランドエールは1時間で食事は十分
234名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 23:06:02.69ID:0Y/ni5rp02025/07/30(水) 06:52:44.73ID:2nO8mMZD0
>234
年末なのに特典のファーストが空いてたから、
無理する必要は無いんだけど、
すきやきに行ける時間のフライト自体、
割と使う機会が少ないからね
年末なのに特典のファーストが空いてたから、
無理する必要は無いんだけど、
すきやきに行ける時間のフライト自体、
割と使う機会が少ないからね
236名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 15:03:56.48ID:8/J4uEuy0 Fクラス乗るならF専用のラウンジ行った方がはるかにええわ
すきやきなんてあんなの街中ならせいぜい1000円台のレベルだったぞ
Fクラスラウンジ、ANAかJAL(スカチのFでもどちらか行けるよな)どちらに入るか知らないがどちらも乞食はいないから酒も食事もはるかにレベル高い
すきやきなんてあんなの街中ならせいぜい1000円台のレベルだったぞ
Fクラスラウンジ、ANAかJAL(スカチのFでもどちらか行けるよな)どちらに入るか知らないがどちらも乞食はいないから酒も食事もはるかにレベル高い
237名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 16:28:13.74ID:8/J4uEuy0 ドンムアン空港のPP使えるコワーキングスペース(飯はちゃんとしている)なんて出発到着の区別どころか搭乗券すら確認してなかった
まあ、有償でもたった200B、900円で2時間使えるんだがな
PP利用だといくら店に入るか気になる
まあ、有償でもたった200B、900円で2時間使えるんだがな
PP利用だといくら店に入るか気になる
238名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 17:06:40.82ID:WHouHE240 >>223
絶対ファーストクラスラウンジ入った方がいい…!
でもせっかくだから行ってみたいという気持ちはよくわかる。
こんど2時間半の際内乗り継ぎでやんまに行こうとしている。使えるタイミング滅多にないし…。
絶対ファーストクラスラウンジ入った方がいい…!
でもせっかくだから行ってみたいという気持ちはよくわかる。
こんど2時間半の際内乗り継ぎでやんまに行こうとしている。使えるタイミング滅多にないし…。
239名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 17:37:08.59ID:JIDOkpx+02025/07/30(水) 17:59:13.60ID:IYu7Q9lj0
ファーストクラスはラウンジも機内食も豪華なのに、安いすき焼きで腹を膨らますなんてムダ過ぎないか
2025/07/30(水) 18:47:17.50ID:dDPp2mdk0
PPメシやラウンジメシや機内食旨いって普段何食ってんの?
242名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 19:04:48.81ID:i8Da/usK0 ファーストクラスの機内食なんか飽きちゃったよ
と、言ってみたい
と、言ってみたい
243名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 19:10:02.69ID:5WTM5CPf0244名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 19:21:40.25ID:8/J4uEuy0 >>241
キャッシュで普段からF乗る方はタイムイズマネーですし食事なんていくらでも好きなもの食べれます
健康の為に以外に質素な方も多いですけどね
睡眠優先の為、ラウンジも機内食も不要というのも普通にいますよな
キャッシュで普段からF乗る方はタイムイズマネーですし食事なんていくらでも好きなもの食べれます
健康の為に以外に質素な方も多いですけどね
睡眠優先の為、ラウンジも機内食も不要というのも普通にいますよな
2025/07/30(水) 21:18:08.98ID:Xg7XhX0O0
>>239
いや、ファーストクラスでも所詮機内食なので、ラウンジでお腹を満たしたのは正しかったと思うよ
いや、ファーストクラスでも所詮機内食なので、ラウンジでお腹を満たしたのは正しかったと思うよ
246名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 21:31:27.78ID:JIDOkpx+0 >>245
担当CAさんに、F乗る時はラウンジ飯控えた方がって言われたんだよね。もちろん婉曲表現で。あれはエコ乗るダイヤ向け。
担当CAさんに、F乗る時はラウンジ飯控えた方がって言われたんだよね。もちろん婉曲表現で。あれはエコ乗るダイヤ向け。
247名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 22:43:02.46ID:f6InCHrx0 空港の飲食店はどこの国のどんだけ物価の安い国だろうと“空港価格”だからラウンジでタダ飯にありつきたいって気持ちは分からんでもない
機内食は機内という空間でいただく特別感にこそ価値があるんであって飯そのものはそこまででもない
ホテルのルームサービスみたいなもんだ
機内食は機内という空間でいただく特別感にこそ価値があるんであって飯そのものはそこまででもない
ホテルのルームサービスみたいなもんだ
248名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 23:14:51.86ID:wU4MN5m80 こないだラウンジで飯食ったあとゲート行ったらビジネスにアップグレードされたんだけど、せっかくだからとシャンパンから始まるコースを頂いた
夜便だったこともあり隣の紳士は飯断って寝てたので、我ながら自分のさもしさが嫌になった
そういうときに育ちの差が出るんだなと思ったわw
夜便だったこともあり隣の紳士は飯断って寝てたので、我ながら自分のさもしさが嫌になった
そういうときに育ちの差が出るんだなと思ったわw
2025/07/30(水) 23:17:10.26ID:f1jiIsSc0
いや別に飲めばいいだろ
ビジネスマンはとにかく寝たいかもしれんが
そこで何杯もおかわりするのはアレだが
ビジネスマンはとにかく寝たいかもしれんが
そこで何杯もおかわりするのはアレだが
2025/07/30(水) 23:57:48.63ID:c/Yx4/4t0
タイムイズマネーなら定期旅客便じゃなくプライベートジェット一択だろ
ルフトハンザのファーストクラスターミナルには
LHが定期してるプライベートフライトの広告が並んでるぞ
ルフトハンザのファーストクラスターミナルには
LHが定期してるプライベートフライトの広告が並んでるぞ
2025/07/31(木) 03:35:07.59ID:0yM4aq9u0
やはりスイートラウンジ直行でゆっくりするか
羽田ロンドンのときは朝だから、
夕方の便でスイート使う方がレアだったわ
羽田ロンドンのときは朝だから、
夕方の便でスイート使う方がレアだったわ
252名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 05:25:49.37ID:9muZyrRZ0 勝手にしろ
2025/07/31(木) 11:24:11.70ID:ZMz/Z6B80
>>246
一度マイルのアップグレードでF乗った事あるけど、Fラウンジ飯は飛行機の中でずっと寝る人向けって言ってたねー。
一度マイルのアップグレードでF乗った事あるけど、Fラウンジ飯は飛行機の中でずっと寝る人向けって言ってたねー。
2025/07/31(木) 12:05:12.68ID:l718aTd60
今度Fの同行でエコ乗るわ
ラウンジしか楽しみがないw
ラウンジしか楽しみがないw
2025/07/31(木) 12:20:08.37ID:qtO8ZHun0
256名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 12:46:24.20ID:fuyD34/O0 昨日からきょうめちゃくちゃPP使い倒している
257名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 12:52:26.85ID:fuyD34/O0 羽田3タミ108付近のラウンジは閉塞感が強くてすぐ出てしまった。
KLIA1サテライトのKeplerはすぐ入れて静かで清潔だった。2時間寝てゆっくり身支度できるので助かった。
KLIA1ランドサイドのサマサマホテルラウンジすごく良かった。タパスってレベルではない。
たのしい。
KLIA1サテライトのKeplerはすぐ入れて静かで清潔だった。2時間寝てゆっくり身支度できるので助かった。
KLIA1ランドサイドのサマサマホテルラウンジすごく良かった。タパスってレベルではない。
たのしい。
2025/07/31(木) 13:12:14.16ID:QQoVj09R0
Fに乗れるほど資金的に余裕できたらいいな
2025/07/31(木) 13:16:17.48ID:qtO8ZHun0
某YouTuberがKULのPP悪用広めたから
日本人出禁にするラウンジが出てくるかもな
日本人出禁にするラウンジが出てくるかもな
2025/07/31(木) 14:28:17.64ID:tA18iMjE0
261名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 14:29:16.69ID:kTYcJF7B02025/07/31(木) 15:19:16.05ID:fTjFt2C50
セントレアの新店舗は何が使えるの?
2025/07/31(木) 18:02:14.42ID:LmQVwXfS0
明日から3時間ハシゴチャレンジが始まるのか
2025/07/31(木) 19:15:38.26ID:8/dnomtD0
海外出張の時、朝一で行って全部はしごして、
ラウンジで仕事してたのに。。
ラウンジで仕事してたのに。。
265名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 23:06:00.45ID:ejyktZp50 成田空港のナインアワーズの通常価格わかる方いらっしゃいますか?
266名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 06:45:35.07ID:ZOlNtNP/0 羽田・中部・鹿児島空港のプライオリティ・パス対応施設、提供条件変更 出発3時間以内の搭乗券提示
https://www.traicy.com/posts/20250731346320/
https://www.traicy.com/posts/20250731346320/
2025/08/01(金) 08:07:42.18ID:VHzfEqbU0
>>266
プライオリティパス対応施設って、今使えるカードはセゾンしかないよね?
プライオリティパス対応施設って、今使えるカードはセゾンしかないよね?
2025/08/01(金) 08:10:48.70ID:jU0xg/YZ0
到着だめになったのか
2025/08/01(金) 08:36:47.86ID:5o1Caoaq0
>>225
8月なったのに公式サイトに一切記載ないのは何故?
8月なったのに公式サイトに一切記載ないのは何故?
2025/08/01(金) 08:59:46.38ID:8GvNk6bI0
本国がまだ7月だからでは?
271名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 09:14:49.45ID:UtHCIRsr0 一部の施設分は半月前に告知・書き換えがあったからコリンソンがタルい仕事してるだけでは
272名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 10:56:11.95ID:ZTT2W4hq0 セントレアで3時間ハシゴチャレンジするやつ多く出そうだな
PPのおかげで乗り遅れる奴続出しそう
PPのおかげで乗り遅れる奴続出しそう
2025/08/01(金) 11:05:17.56ID:WaUz2dB/0
到着時使えないのは終わってる
2025/08/01(金) 11:43:02.28ID:A14oTxZU0
2025/08/01(金) 11:45:55.58ID:A14oTxZU0
セントレアの最後の希望はカードラウンジだな。ここも到着不可になったら完全終了
276名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 12:12:53.18ID:UtHCIRsr0 ジャンルで切り分けると
日本国内の、
お食事 リフレッシュ・・3時間前適用
ラウンジ ご休憩・・変更なし
ということか
日本国内の、
お食事 リフレッシュ・・3時間前適用
ラウンジ ご休憩・・変更なし
ということか
2025/08/01(金) 12:22:13.45ID:Xvoat/f+0
ホントどうでもいいことに必死だな
278名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 12:22:37.09ID:TrFrWm7P0 >>267
あれ?エポスは?
あれ?エポスは?
2025/08/01(金) 12:42:29.19ID:o+A6JiWv0
結局新ぼてじゅうのテイクアウトは何がもらえるんだ?
2025/08/01(金) 12:55:12.40ID:Xvoat/f+0
どら焼き2個とおーいお茶
2025/08/01(金) 12:59:42.87ID:bFMUrtuB0
急いで温泉入って飯食うのがくつろぎ処なのか?
282名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 13:19:03.71ID:UhWz4cdq02025/08/01(金) 13:20:33.58ID:8GvNk6bI0
そんなことより損保ジャパンが大改悪かましたぞ
アメックスとセゾンアメックスもこれ
飛行機の遅延が自宅出発前に決定されたら補償なしの運用に変更した模様
https://x.com/travelkohei/status/1950867875700351486
以前までは航空機遅延の事実を知っていたかどうかで判定していたはず
https://x.com/masa_k_o/status/1183282779728908289
アメックスとセゾンアメックスもこれ
飛行機の遅延が自宅出発前に決定されたら補償なしの運用に変更した模様
https://x.com/travelkohei/status/1950867875700351486
以前までは航空機遅延の事実を知っていたかどうかで判定していたはず
https://x.com/masa_k_o/status/1183282779728908289
2025/08/01(金) 13:23:34.94ID:QbGtZ1oT0
さすがに到着時のくつろぎ処は残してくれよな
285名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 13:34:19.43ID:IfHbX7QG0 セントレアは乗り継ぎで使う事が多いから出発時でもまあいいか。
到着して風呂入って少し仮眠して出発する。
到着して風呂入って少し仮眠して出発する。
286名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 16:24:16.61ID:KFv+XP820287名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 20:40:17.17ID:UtHCIRsr0 >>286
それは補償費用で3万だかの食事や宿泊を楽しむため?
それは補償費用で3万だかの食事や宿泊を楽しむため?
288名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 20:52:04.37ID:zjfIDsi90 欠航でKULに一晩足止めされたときは保険でヒルトン泊まってルームサービス取ったわ
常識的な額までは支払うということだったが、普通に一泊して飯食うだけなら保険金額3万に収まるし結果的に常識的な額ということになる
常識的な額までは支払うということだったが、普通に一泊して飯食うだけなら保険金額3万に収まるし結果的に常識的な額ということになる
289名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 21:01:22.75ID:TpOM24WS0 エアライン側の補償と二重取りできる?
2025/08/01(金) 21:08:27.14ID:d4Sbgjs30
もちろん
2025/08/01(金) 21:23:00.62ID:z9XLuEgN0
セントレアの銭湯は朝到着する国際線の時はよく利用したなぁ。
到着時は銭湯だけ500円くらいで利用できれば嬉しいんだけど。
結構ガラガラだもんね
到着時は銭湯だけ500円くらいで利用できれば嬉しいんだけど。
結構ガラガラだもんね
2025/08/01(金) 22:11:51.73ID:Te6bxWNS0
関空、ぼては今日から到着時アウト、NODOKAはまだ到着時セーフ
293名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 23:29:29.35ID:qiYsd4uQ0 エアライン側との補償が被ってたら二重取りできんぞ
宿提供されてるのに他の宿取るとか
但し食事だけは足りなかったって言えば、別のご飯食べても補償された
まあ宿は提供されなかったって言えばいけると思うけど、
虚偽申請したくないしな
宿提供されてるのに他の宿取るとか
但し食事だけは足りなかったって言えば、別のご飯食べても補償された
まあ宿は提供されなかったって言えばいけると思うけど、
虚偽申請したくないしな
294名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 23:39:42.66ID:onMrsvri0 全ては山本や寿司のせい
あいつらを摘み出せよ
あいつらを摘み出せよ
295名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 23:42:58.22ID:8Kn+TQC90 >>292
セゾンの改悪阻止のためかな?
あれが改悪したら日本のプライオリティパス施設のレストランなどの非ラウンジは収入かなり減るの間違いないからね
海外で1回の搭乗でアホみたいに使う山本みたいな例外はしょうがないけど、国内を到着不可、出発3時間前縛りにすればだいぶ複数回利用防げるね。
セゾンの改悪阻止のためかな?
あれが改悪したら日本のプライオリティパス施設のレストランなどの非ラウンジは収入かなり減るの間違いないからね
海外で1回の搭乗でアホみたいに使う山本みたいな例外はしょうがないけど、国内を到着不可、出発3時間前縛りにすればだいぶ複数回利用防げるね。
296名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/01(金) 23:45:43.07ID:oIwTVNzG0 >>294
あいつらの真似は普通の人はしようと思わない
何時間も前に空港に来て、ラウンジホッピングで全制覇なんてYouTuberかその手の趣味がないとしない
普通の人は搭乗口に近いラウンジやレストランとか待てる場所でのんびりしたいんだよ
ラウンジ制覇の為に数百メートル歩かないから
あいつらの真似は普通の人はしようと思わない
何時間も前に空港に来て、ラウンジホッピングで全制覇なんてYouTuberかその手の趣味がないとしない
普通の人は搭乗口に近いラウンジやレストランとか待てる場所でのんびりしたいんだよ
ラウンジ制覇の為に数百メートル歩かないから
297名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 01:02:26.78ID:ZTaHLh6+0 ほとんどの人は常識的な使い方しかしないのに一部のバカが非常識な使い方をふる
その手口を公開することでさらに非常識なバカが増える
そうやってお得なサービスが消滅していく
その手口を公開することでさらに非常識なバカが増える
そうやってお得なサービスが消滅していく
2025/08/02(土) 07:37:36.66ID:hAlb2q6N0
到着時にターミナル移動して晩飯用にぼてテイクアウトするのは常識的?
2025/08/02(土) 08:17:13.01ID:x1+0FyIn0
まあ到着時まで制限かかるのはそういうやつらのせいで間違いないな
承認欲求のためにそういう情報曝け出すやつは害悪でしかない
承認欲求のためにそういう情報曝け出すやつは害悪でしかない
300名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 08:37:39.56ID:0UwQsXV/02025/08/02(土) 09:00:16.57ID:ZeIWg+WB0
やまもとは頭おかしいレベル。
業界から追放するべき。
あんな乞食の動画を見る気が知れないわ。
業界から追放するべき。
あんな乞食の動画を見る気が知れないわ。
2025/08/02(土) 09:04:56.57ID:5PwOfFXV0
303名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 09:24:25.50ID:ItOJ9dzN0 セゾン雨改悪リーチだわ
出光は11/4から30回制限に…
出光は11/4から30回制限に…
2025/08/02(土) 09:40:49.25ID:6Ka9V0ee0
レストラン除外の知らせならまだ落胆もわかるけど
年30回制限に落胆するならこうなったのはあなたのせいだよ
年30回制限に落胆するならこうなったのはあなたのせいだよ
2025/08/02(土) 11:27:42.02ID:0uiwv4l+0
年会費33000円で1回3400円なら10回以下はまぁ当然っちゃ当然かな
306名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 11:40:53.87ID:U7rV1z9S0 アポロ改悪ざまあw
やはりアパステイヤーズが最強カードなんだよ
アポロでイキってたやつ息してるかー?w
やはりアパステイヤーズが最強カードなんだよ
アポロでイキってたやつ息してるかー?w
307名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 12:13:43.34ID:D/GyOLZV0 アパ〜(笑)
308ロッキー
2025/08/02(土) 14:21:53.44ID:C4bdhPwO0 センキューアポロ
309名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 15:01:49.63ID:U7rV1z9S0 アポロは回数制限のアホと成り下がったわけだ
ケツに給油でもしてろw
ケツに給油でもしてろw
310名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 15:17:31.55ID:GmSNsKCw0 アパエポスプラチナは最後まで残りそう
景気が良いオーナー企業はせこいことせんやろ
景気が良いオーナー企業はせこいことせんやろ
311名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 15:46:53.90ID:chEtecs10 レストラン特典の内容はとうてい3,400円もするとは思えない。せいぜい2,000円ぐらいか。自費なら絶対購入しない
2025/08/02(土) 15:48:03.77ID:e1jpDnzW0
会員制度あっさり改悪したけどね
313名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 18:28:21.90ID:aU30m/Y10 アポロは11月で解約だわ
とは言え、プライオリティパス自体が改悪されまくってるから、高い年会費掛けてまでもう要らないな
とは言え、プライオリティパス自体が改悪されまくってるから、高い年会費掛けてまでもう要らないな
314名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 19:03:26.30ID:gdpzMwk70 PPのサービスが急にケチ臭くなってきたからカード会社もドラゴンパスに鞍替えすりゃ良いのに
315名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 19:21:15.36ID:+PRfdZ+20 もともとは「Cに乗るほどの金はないがちょくちょくYで旅行する上品な中流層」が主なPPユーザだったはず
それが変なインフルエンサーが跋扈して単なるお得チャレンジツール化してしまい下品な連中が大挙して押し寄せた
プラチナ未満のカードでも僅か1万で取れるようになったことも大きいだろうがね
それが変なインフルエンサーが跋扈して単なるお得チャレンジツール化してしまい下品な連中が大挙して押し寄せた
プラチナ未満のカードでも僅か1万で取れるようになったことも大きいだろうがね
316名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 19:55:43.03ID:s8lhtNv10 じゃあそのドラゴンパスもPPの後追いだね
次に狙われるのは航空会社ステータスかな?
次に狙われるのは航空会社ステータスかな?
317名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 20:53:26.11ID:iSAGW1Kx0 >>314
カード会社が望んで改悪したのに乗り換えるわけないわ
カード会社が望んで改悪したのに乗り換えるわけないわ
2025/08/02(土) 21:08:22.83ID:Jum8YDwa0
>>316
航空会社ステータスで言うと、乞食みたいなのはSFCとか少し前までのJGCにたくさんいるね
上級ステータスは、かかる金がSFCやらJGCの維持費(カード年会費)よりは高いから
そこまで乞食っぽくはないかな
FBのそれ系のグループなんか見てるとさもしい人も少なくはないけどねw
航空会社ステータスで言うと、乞食みたいなのはSFCとか少し前までのJGCにたくさんいるね
上級ステータスは、かかる金がSFCやらJGCの維持費(カード年会費)よりは高いから
そこまで乞食っぽくはないかな
FBのそれ系のグループなんか見てるとさもしい人も少なくはないけどねw
319名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/02(土) 23:24:05.68ID:7ITkX38/0320名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 07:16:57.66ID:CJixc7Fo0 >>316
航空会社のステータスを狙って居る人はPPより多いのでは。持っていると結構な頻度でシートのアップグレードがあるし。
航空会社のステータスを狙って居る人はPPより多いのでは。持っていると結構な頻度でシートのアップグレードがあるし。
2025/08/03(日) 15:27:51.13ID:8YfWj5NJ0
プライオリティパスではないが、デルタAMEXゴールドあたりは危ない
年会費たった28,600円(税込)でゴールドメダリオン付与、
毎年たったの150万円決済でゴールドメダリオン継続とかおかしい
本家のアメリカではすでに見直されている
年会費たった28,600円(税込)でゴールドメダリオン付与、
毎年たったの150万円決済でゴールドメダリオン継続とかおかしい
本家のアメリカではすでに見直されている
2025/08/03(日) 15:36:34.62ID:+I3o1AWL0
ビジネスの方はもっとやばい
323名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 17:08:26.38ID:wXRRGRTO0 スカイチームのラウンジは長居することを許さないからお前らの食指は動かなそう
2025/08/03(日) 17:23:41.71ID:WMAtg1/20
そもそも古事記たちはドメ専定期
325名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 17:25:33.58ID:oDgLdvxS0 昔のデルタAMEXは保有しているだけでゴールドメダリオン継続だったけどな
326名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 17:57:22.14ID:WBdgew1p0 >>321
スカイラウンジ利用に制限かけてる雑魚ステータスやん
スカイラウンジ利用に制限かけてる雑魚ステータスやん
327名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 18:55:29.65ID:WVwdDgVh0 アポロ30回制限は99%の人が大丈夫だろ
楽天の5回とはワケが違う
それ以上使っている人なんて1年中飛行機乗っているとか山本みたいに1回の搭乗で5回使う人とかだろ
楽天の5回とはワケが違う
それ以上使っている人なんて1年中飛行機乗っているとか山本みたいに1回の搭乗で5回使う人とかだろ
328名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 18:58:31.74ID:WVwdDgVh0 >>321
日本人だと海外行くときしか使えないからこんな破格でステータスばらまいている
乞食だとデルタなんか使わず安い中国東方やベトナム航空で使うけどな
本家のデルタは一番安いチケットだとこのカード持っていてもラウンジすら使わせてくれないしな
日本人だと海外行くときしか使えないからこんな破格でステータスばらまいている
乞食だとデルタなんか使わず安い中国東方やベトナム航空で使うけどな
本家のデルタは一番安いチケットだとこのカード持っていてもラウンジすら使わせてくれないしな
329名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 21:26:19.69ID:8GB7djci0 >>321
大韓航空とか中華航空よく使う人には良さそうだね
大韓航空とか中華航空よく使う人には良さそうだね
2025/08/03(日) 21:44:48.19ID:qy8CDjca0
331名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 21:47:20.35ID:zhEn8qcJ0 >>330
PPラウンジと同じ3時間までってとこばっかりだがSASは分からん
PPラウンジと同じ3時間までってとこばっかりだがSASは分からん
332名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 08:11:40.40ID:PdSSpbQC0 1日の出発と到着で10回は余裕で使う
アポロは死んだも同然
30回使い切れない奴はゴミカスだな
アポロは死んだも同然
30回使い切れない奴はゴミカスだな
2025/08/04(月) 10:21:53.30ID:F6yj7Jsh0
>>332
それ、逆に大食い罰ゲームやらされてるだけやんwww
それ、逆に大食い罰ゲームやらされてるだけやんwww
334名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 16:09:37.57ID:6fr7VfaQ0 >>328
スカチーのゴールドは国内線ラウンジ対象外だからな、海外行く時だけってのは日本と同じ
スカチーのゴールドは国内線ラウンジ対象外だからな、海外行く時だけってのは日本と同じ
335名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 16:24:45.01ID:9wCfNF+E0 >>333
それにつけてもタダメシの旨さよ
それにつけてもタダメシの旨さよ
2025/08/04(月) 16:44:32.78ID:Zyii/vZ60
タダメシはまずいだろ
337名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 17:02:06.95ID:0MAdxKy30 >>332
1日でセントレア→香港→シンガポール→タイに移動とかやってるのか?w
1日でセントレア→香港→シンガポール→タイに移動とかやってるのか?w
338名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 17:24:31.21ID:9wCfNF+E0339名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 17:37:03.04ID:lq+f1H5q0340名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 17:55:36.76ID:9wCfNF+E02025/08/04(月) 19:55:37.09ID:4G1N7pCK0
伊丹のワインの店に夕方立ち寄ったら、到着客が減ってガラガラかと思いきや大繁昌。どゆこと?
今度は夜に立ち寄ってみよう
今度は夜に立ち寄ってみよう
2025/08/04(月) 20:27:55.16ID:lwa18bqi0
343名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/05(火) 12:48:33.37ID:tg9zOpZO0 この前関空のぼてで、以前もらった割引券使おうとしたら会計の時にプライオリティパスの人は使えませんと言われたわ、
ぼったくりぼてに追い金払わざるを得なかったのが悔やまれる
ぼったくりぼてに追い金払わざるを得なかったのが悔やまれる
344名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/05(火) 13:42:47.84ID:ZHqxu3Zq0 こういう奴が戦犯なんだよなあ
345名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/05(火) 14:26:22.97ID:wnNS38qB0 と、つぶやきながらカードラウンジで3杯目のコーラを注ぐ>>344であった
346名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/05(火) 14:51:19.21ID:DZtkVMvn0 >>341
不味くはないし下の階の飲食店混雑しているからこっちの方がゆっくりできるわ。
不味くはないし下の階の飲食店混雑しているからこっちの方がゆっくりできるわ。
2025/08/05(火) 16:29:21.15ID:mECK8Noi0
348名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/06(水) 12:47:18.55ID:Q88su2YJ0 成田1タミのTATSUというお店利用した方、ビールのお味や混み具合どうでした?
349名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/06(水) 13:57:18.42ID:BxC6Q+2O0 >>348
googleMAPのクチコミ見た方が早い 総じて評判よくない
googleMAPのクチコミ見た方が早い 総じて評判よくない
2025/08/06(水) 14:21:30.75ID:DMeDYUEF0
セントレアのうみぜんそらぜんみたいなもんか
食えたもんじゃない
食えたもんじゃない
2025/08/06(水) 14:41:10.17ID:krxpTQx50
不味いものをハシゴするのがこのスレの住民なんだろ?
ぼてとか
ぼてとか
2025/08/06(水) 16:43:05.84ID:Vv/tCOUk0
まずいもの、というほどダメでもない
正規価格の価値がないという話ならわかるけどね
正規価格の価値がないという話ならわかるけどね
353名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/06(水) 20:55:29.23ID:9zsoQsqq0 食事は別でとるから、クラフトビールを試してみたいだけなんだ。混んでないといいけど、夏休みだしなあ…
354名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/06(水) 22:54:10.16ID:d/6ASONH0 乗り継ぎ以外のラウンジ利用は禁止でいいよ。
355名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 06:07:13.96ID:ul2lew7m0 クレカ付帯のPPは入場料取ればいいと思う
PP有 1000円/回
PP無 3800円/回
みたいに
PP有 1000円/回
PP無 3800円/回
みたいに
356名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 06:56:32.00ID:QcUUY/dK0357名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 08:00:06.35ID:Rlk4vFpr0 成田でセブパシフィック乗る場合、チェックイン機で搭乗券印刷可能なので、カウンター開く3時間以上前に制限エリアに入れる
kocooラウンジで十分滞在してから、鉄板焼きくり田(搭乗3時間前から可能)
というのが最善だな
ランドサイドのぼてじゅうはもう要らない
kocooラウンジで十分滞在してから、鉄板焼きくり田(搭乗3時間前から可能)
というのが最善だな
ランドサイドのぼてじゅうはもう要らない
2025/08/07(木) 08:14:36.11ID:G07W6Cq60
国際線利用の日本人で一番モラルが無いのは間違いなくLCC マニラ便だと思う。
待合フロアにいる客層はフィリピンパブにいるガラ悪そうなジジイばかり。
待合フロアにいる客層はフィリピンパブにいるガラ悪そうなジジイばかり。
359名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 08:52:31.58ID:YpADzO7z02025/08/07(木) 19:13:01.99ID:g60DnDxe0
361名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 19:22:01.15ID:l9KmwEgh0 昼飯時だけか
お盆に札幌行くけど昼過ぎに札幌に着いて帰りは昼の便だから帰りに30分ぐらいで早食いするしかないなw
お盆に札幌行くけど昼過ぎに札幌に着いて帰りは昼の便だから帰りに30分ぐらいで早食いするしかないなw
362名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 19:27:03.00ID:rPzhU/ou0 千歳か。来月行くから使ってみるか。
2025/08/07(木) 22:20:07.57ID:LYe2gp9O0
国際線保安通過前ってことは、国内線チケットも対象ってこと?
364名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 00:07:30.53ID:iC5vYUCd0 >>360
ここに行けば毎回乞食の山さんに遭遇しそうだなw
ここに行けば毎回乞食の山さんに遭遇しそうだなw
365名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 00:29:21.23ID:CRkqfXcd0 国際線ターミナルのさらに端にあるけど飯食うために往復するの?w
366名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 01:32:48.60ID:dDRgOpsQ0 新千歳は狭いからな
367名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 11:52:34.38ID:GjG3PZSf0 タダ飯のためなら千里を駆ける
368名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 11:52:36.08ID:GjG3PZSf0 タダ飯のためなら千里を駆ける
369名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 11:52:37.72ID:GjG3PZSf0 タダ飯のためなら千里を駆ける
2025/08/08(金) 12:37:28.58ID:brPyo1d30
大興奮の三連投
2025/08/08(金) 13:55:57.62ID:0gJg2sRJ0
早速行ってきたw
カツサンドとサッポロクラシック1本、食べ放題デザートとなかなか美味しかった。
ソフトドリンク飲み放題はもちろん、ワインも飲み放題だったかも?
カツサンドとサッポロクラシック1本、食べ放題デザートとなかなか美味しかった。
ソフトドリンク飲み放題はもちろん、ワインも飲み放題だったかも?
2025/08/08(金) 14:00:45.28ID:brPyo1d30
遠いけど行かなきゃ
373名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 14:05:58.32ID:h9Dkd/El0 >>348です。TATSUに来ました。
ビールはFLYING IPAをチョイス、心地よい苦味で美味しいです。天ぷらは衣厚めでビールのおつまみに良い。店員さんもフレンドリー。
ただうどんが鰹出汁だった。盲点。そうだよな関東だもの。
ビールはFLYING IPAをチョイス、心地よい苦味で美味しいです。天ぷらは衣厚めでビールのおつまみに良い。店員さんもフレンドリー。
ただうどんが鰹出汁だった。盲点。そうだよな関東だもの。
374名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 14:53:53.17ID:ahaMDaLC0 10-12時だっけ。サービス時間が短すぎる。営業時間中はこのサービスを実施してほしい。
375名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 14:57:15.03ID:8IBFqErA0 炊き出しに文句言うなや
2025/08/08(金) 16:00:52.65ID:JXKKUS8d0
11-13時だけど出発3時間前からルールだと11-16時出発チケットしかだめってことか
2025/08/08(金) 16:12:13.31ID:brPyo1d30
12時前に飛ぶ便は事実上無理じゃね
2025/08/08(金) 16:32:54.98ID:JXKKUS8d0
>>377
国内出張族の排除が目的かなw
国内出張族の排除が目的かなw
379名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 16:54:08.91ID:GjG3PZSf0 >>376
ラウンジ扱いだから出発3時間前からルールは不適用のはず(震え声
ラウンジ扱いだから出発3時間前からルールは不適用のはず(震え声
380名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 17:16:02.52ID:xp+Gxm9Q0 >>371
山本いた?
山本いた?
381名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 18:00:14.44ID:GjG3PZSf0 バッカモーン! そいつがヤマモトだっ!
2025/08/08(金) 18:57:21.48ID:BevNG+y/0
セントレアのぼてぢゅう後継レストラン行ったけどだいぶ店内が広くなってた。
お盆前の夕食時だったけど待ち時間もなく着席できた。
プライオリティ曜日メニューも結構豊富で良かったよ
お盆前の夕食時だったけど待ち時間もなく着席できた。
プライオリティ曜日メニューも結構豊富で良かったよ
2025/08/08(金) 19:06:32.54ID:BevNG+y/0
ちなみにメニューを見て恐らくガーリックビーフ丼を頼む輩が多いと思うが割と写真と違うから注意な
2025/08/08(金) 19:07:03.52ID:l85YMxyh0
頼んだんだな?
385名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 20:06:40.10ID:yin6hinm0386名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 20:10:00.57ID:yin6hinm0 >>358
仁川便は韓国人と日本人は若い女性多いからね
マニラはフィリピン人も乗らなくなったし、ご存知の通り日本人への拳銃強盗多発したから日本人も減り仁川よりも安くなりつつある
往復21000円ぐらいで9月は多くの日が予約出来るぐらいだ
仁川便は韓国人と日本人は若い女性多いからね
マニラはフィリピン人も乗らなくなったし、ご存知の通り日本人への拳銃強盗多発したから日本人も減り仁川よりも安くなりつつある
往復21000円ぐらいで9月は多くの日が予約出来るぐらいだ
387名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 20:14:09.32ID:ahaMDaLC0 呼んだか?
388名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/08(金) 20:26:55.87ID:NbKfDZTh0 新千歳と羽田は夜の便が高い傾向だから割といいけど
これが間に合う時間帯も売れるようになるだろうか
これが間に合う時間帯も売れるようになるだろうか
2025/08/08(金) 20:54:55.84ID:tRDl48fH0
>>385
新千歳の話ですw
新千歳の話ですw
390名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/09(土) 13:35:25.56ID:4/Puf8za0 SIN-KUL行てくる
バターチキンとかフィッシュ&チップスとかビーフテンダーロインとか満喫してきますね
バターチキンとかフィッシュ&チップスとかビーフテンダーロインとか満喫してきますね
391名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/09(土) 15:12:45.48ID:OYs8Kxgy0 セントレアに24時間前から使えますよね、なんてのがまだいたわ。
2025/08/09(土) 17:20:03.44ID:FDOX77wA0
サンフランシスコのThe club SFO
予約可能でシャワーもあるってんであてにしてたんだが
いざアプリに会員登録してみたら
予約料9ドル、30分しか有効にならんしキャンセル返金不可!
シャワーは別料金で25ドル払え!ときた
使うのやめてレストランで飯食うわ
予約可能でシャワーもあるってんであてにしてたんだが
いざアプリに会員登録してみたら
予約料9ドル、30分しか有効にならんしキャンセル返金不可!
シャワーは別料金で25ドル払え!ときた
使うのやめてレストランで飯食うわ
393名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/09(土) 22:59:04.20ID:4/Puf8za0394名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/10(日) 00:08:32.35ID:P4mIwEzS0 エアライン系のラウンジだと、PPの時間縛りは見かけるが…
395名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/10(日) 05:47:29.47ID:O0Hnx3Xe0 PPで入れるラウンジとスカイチーム系ラウンジは3時間の縛りがあるのは普通や
客層を考えれば当然
客層を考えれば当然
396名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/10(日) 08:45:37.29ID:ujb/TVm/0 わかってない
2025/08/10(日) 10:13:16.23ID:bPu9P9L+0
到着時使えなくなったのが最大の改悪だろ
398名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/10(日) 12:08:18.49ID:844v/FYA0 おまえもわかってない
399名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/10(日) 13:13:47.39ID:Mz3IFqT30 おれもわかっていないw
400名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/11(月) 04:58:18.27ID:i85ur0Id0 羽田のビュッフェは
突然PPから連絡が来て、到着時が使えなくなった。
売上大激減でこちらも困ってます。
ととても悲しそうだった。
突然PPから連絡が来て、到着時が使えなくなった。
売上大激減でこちらも困ってます。
ととても悲しそうだった。
2025/08/11(月) 05:27:56.44ID:VD4cdJrP0
新千歳のカフェがラウンジ扱いになってるから
食べ放題飲み放題がある場合はラウンジ登録に変更とかできないのかな
羽田のビュッフェは朝晩はホテルの客が使うけど昼間はPP客しか居ないから
到着客不可は辛いね
食べ放題飲み放題がある場合はラウンジ登録に変更とかできないのかな
羽田のビュッフェは朝晩はホテルの客が使うけど昼間はPP客しか居ないから
到着客不可は辛いね
402名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/11(月) 06:56:55.41ID:nksJTqXs0403名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/11(月) 07:24:26.62ID:Q9x8eivM0 あそこは11-15時利用可能だけど、11:30-13:30は外国人利用客多いので30分-1時間待たされることもあった。
404名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/11(月) 07:25:49.13ID:3GOHDaDH0 >>400
あいつのせいで
あいつのせいで
405名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/11(月) 17:40:15.87ID:lDllXVhC0 札幌ラウンジ新設?
成田札幌GK便で行ってこようかな
成田札幌GK便で行ってこようかな
2025/08/12(火) 12:07:39.87ID:Ej+v2mst0
国際線だよ
2025/08/12(火) 12:53:38.33ID:GIv1HFaB0
制限エリア外だから国内線乗る奴も行けるぞ
408名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/12(火) 23:58:02.23ID:r0ObBA+20 山本みたいな古事記を早く出禁にしてほしい
あいつのせいで改悪が止まらない
あいつのせいで改悪が止まらない
409名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/13(水) 00:45:21.19ID:eE1FZrEH0 マニラ第3ターミナルのラウンジ2つ入ったけど、メシはイマイチだった
マニラ市内で食ってきた方が良かったわ
マニラ市内で食ってきた方が良かったわ
2025/08/13(水) 01:22:46.12ID:4UGfteu/0
411名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/13(水) 17:54:43.52ID:c8QILClk0 ならば問おう
香港PPラウンジをただ一つ選ぶならどこを?
香港PPラウンジをただ一つ選ぶならどこを?
2025/08/13(水) 18:39:35.07ID:OTsxBWCB0
正解は元CABINのとこだろ
413名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/13(水) 19:24:48.56ID:eSzDMB7u0 >>411
プラザプレミアムラウンジ
プラザプレミアムラウンジ
414名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/13(水) 20:32:05.20ID:fIR2Y7ZK0 Kyra
415名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/13(水) 20:41:26.86ID:hhqJjZ1p0416名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/14(木) 18:10:40.85ID:avIhUwdv0 大韓航空、仁川国際空港のラウンジリニューアルを一部完了
https://www.traicy.com/posts/20250814348409/
https://www.traicy.com/posts/20250814348409/
417名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/14(木) 21:14:58.31ID:FJkGmKV70 >>416
今後アシアナ航空乗ったらKALラウンジ使わせてくれるようになるんかな
今後アシアナ航空乗ったらKALラウンジ使わせてくれるようになるんかな
2025/08/14(木) 21:18:50.84ID:XeOVQyuH0
どっちも辛ラーメンしかないぞ
2025/08/14(木) 21:20:05.85ID:+/K3AAGy0
韓国のラウンジで食べるカップ麺辛ラーメンなぜかうまい
2025/08/14(木) 22:24:07.12ID:QXtbLn920
粉末半分捨ててからお湯注いで
ビュッフェのおかずと一緒に麺を食うとまあまあいける
ビュッフェのおかずと一緒に麺を食うとまあまあいける
421名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/14(木) 23:45:10.27ID:GkHTxR550 アシアナが完全に消滅するまで、大韓航空とアシアナは別ブランドでの運営で維持となっておりアライアンスも異なるので、アシアナをスターアライアンス便として発券してる限りは、
アシアナラウンジかスターアライアンスラウンジ及び、その空港での提携ラウンジが対象になります。
大韓航空のラウンジはスカイチームラウンジなので、そこがプライオリティパスとの契約してない限りは、デルタのゴールドメダリオンかKEスカイパスの対象者もしくはスカイチームエリートが絶対優先となります。
アシアナラウンジかスターアライアンスラウンジ及び、その空港での提携ラウンジが対象になります。
大韓航空のラウンジはスカイチームラウンジなので、そこがプライオリティパスとの契約してない限りは、デルタのゴールドメダリオンかKEスカイパスの対象者もしくはスカイチームエリートが絶対優先となります。
422名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/16(土) 08:47:09.02ID:HWldldRW0 で?
423名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/16(土) 21:55:35.66ID:/SZCervr0 今日の羽田グランエール普段の平日と違い12時でも空いてました
成田や関空のppと違い外国人も少ない、日本人が多かった
逆に有料のレストランの方が並んでいた
羽田に限ればプライオリティパス利用者のメインはやはり観光客ではなく出張客なんだなと感じました。
成田や関空のppと違い外国人も少ない、日本人が多かった
逆に有料のレストランの方が並んでいた
羽田に限ればプライオリティパス利用者のメインはやはり観光客ではなく出張客なんだなと感じました。
424名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/16(土) 21:55:57.31ID:eDRq4X/80 今日の羽田グランエール普段の平日と違い12時でも空いてました
成田や関空のppと違い外国人も少ない、日本人が多かった
逆に有料のレストランの方が並んでいた
羽田に限ればプライオリティパス利用者のメインはやはり観光客ではなく出張客なんだなと感じました。
成田や関空のppと違い外国人も少ない、日本人が多かった
逆に有料のレストランの方が並んでいた
羽田に限ればプライオリティパス利用者のメインはやはり観光客ではなく出張客なんだなと感じました。
425名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/16(土) 22:36:33.30ID:tPVuQeDZ0 千歳空港限定のお土産買いに空港行ったついでにPPで入れるラウンジからJALの国内線の保安検査入口付近まで歩いたら
在宅勤務で運動不足のアラフィフの足で10分ぐらいかかった
JGC用の保安検査入口までだと12分ぐらいかかるから12時台前半の便の人は使うの難しそうだな
在宅勤務で運動不足のアラフィフの足で10分ぐらいかかった
JGC用の保安検査入口までだと12分ぐらいかかるから12時台前半の便の人は使うの難しそうだな
2025/08/17(日) 06:48:27.48ID:IXfWdpeb0
ラウンジ福岡が一番寛げる
427名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/17(日) 23:24:01.52ID:Qu6LRSBQ0 はいっヤマモトです
クアラルンプールのSphere Lounge、PP公式の利用条件に
搭乗券見せろと書いてないので入り浸ろうと考えてます
クアラルンプールのSphere Lounge、PP公式の利用条件に
搭乗券見せろと書いてないので入り浸ろうと考えてます
428名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/19(火) 23:40:59.63ID:DKlDSrmF0 山本のせいで改悪止まらんな
429名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/20(水) 09:52:15.90ID:vS2owRE80 カタール航空、JFK新ターミナル1へ26年移転 ラウンジも新設
https://www.aviationwire.jp/archives/329365
https://www.aviationwire.jp/archives/329365
430名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/22(金) 18:09:38.21ID:0Wnv+p3M0 https://www.bousaid.com/20250731-pp-within3hour/
国内のレストラン、リラクの利用は出発便限定で出発3時間以内に変更
先月羽田のluckのスタッフからそれとなく聞いてたけど、国内全て3時間前になるとはなあ
国内のレストラン、リラクの利用は出発便限定で出発3時間以内に変更
先月羽田のluckのスタッフからそれとなく聞いてたけど、国内全て3時間前になるとはなあ
2025/08/22(金) 19:27:57.79ID:w+uVptRF0
シンガポール・チャンギ国際空港のT2ランドサイド、Hub & Spokeという施設がPP適用になったようです。
赤道直下の2時間自転車レンタル、素敵ですね
赤道直下の2時間自転車レンタル、素敵ですね
432名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/22(金) 21:40:04.35ID:LnJmsjdR0 PPのみ条件変更なのにラウンジキーでも同条件と言われたんだが@羽田の食べ放題
433名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/22(金) 22:59:58.16ID:OPaGidN10 ざまあ
2025/08/23(土) 00:01:02.01ID:feEN8kke0
そういや新千歳はPP以外も対象って書いてたな。よく知らんけどドンキーコングみたいなやつ
2025/08/23(土) 05:22:39.74ID:Zz4g4bSk0
2025/08/23(土) 07:59:48.40ID:z7Hh0NbP0
人気のないとこで思いきりタバコ吸う
437名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/23(土) 10:21:00.15ID:zqbZfcdz0 チャンギ1周タイムアタックを競うサイトとかあったら乗り継ぎついでに楽しそう
2025/08/23(土) 10:36:12.99ID:Zz4g4bSk0
439名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/23(土) 15:38:35.59ID:s3gEJ7qM0 ラウンジキーってコリンソンが運営してるやんppと利用条件同じでも不思議やない
ppの別働隊みたいなもん、元々はマスターカード向けのベネフィットとして企画したやつ
ppの別働隊みたいなもん、元々はマスターカード向けのベネフィットとして企画したやつ
440名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/24(日) 21:53:23.47ID:15kpy+rS0 山本からPP没収祈願
441名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 16:22:23.59ID:a+ZObY9g0 関空はノドカ以外ラウンジないとかイカれてる
2025/08/25(月) 17:01:22.34ID:QLbQODoh0
俺達の偽雨金が…( >_<)
2025/08/25(月) 17:21:56.60ID:NA/X5Pc/0
ドラゴンパスの時代が来るか?
444名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 18:08:14.42ID:qVcso/+m0445関係者
2025/08/25(月) 18:23:03.53ID:F69YOYNG0 羽田のブッフェは冷食のオンパレード。あんなのに期待するほうがバカ。
446名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 18:38:29.66ID:p+1+sC8J0 マジか、セゾン終わりか
2025/08/25(月) 18:45:24.29ID:zEd8SEU00
そうか、ということはセゾンゴールド自体もう要らん子になったな
448名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 18:52:15.01ID:B7SqjpSh0 >>445
冷食もピンキリだけどなw
冷食もピンキリだけどなw
2025/08/25(月) 18:55:27.97ID:n4qWbgfW0
有効期限が強制的に短縮されるのに返金不可って酷くね?
450名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 19:04:28.57ID:89ShsDJH0 一回ごとに5000円超って
そんな価値のあるラウンジがどこにある?
そんな価値のあるラウンジがどこにある?
2025/08/25(月) 19:04:30.99ID:QLbQODoh0
過去にプライオリティパスを改悪したクレカについて調べたが、年会費の返金を公式に発表した会社ってほとんど無いんだな
どうやら楽天プレミアムカード(ブラックカード)が特殊だったらしい
もちろん大々的には発表しなくとも個別に応じた会社は多いだろうがね
どうやら楽天プレミアムカード(ブラックカード)が特殊だったらしい
もちろん大々的には発表しなくとも個別に応じた会社は多いだろうがね
2025/08/25(月) 19:05:34.46ID:n4qWbgfW0
有効期限11/30以前と有効期限12/31以降の扱いは記載されているが、有効期限12/1~12/30はそのままなのか。ちょっとだけはラッキーだな
2025/08/25(月) 19:06:25.82ID:zEd8SEU00
あれ、今年の12/1以降は全員が強制的にデジタル会員証のスタンダード会員に格下げってことは、つい最近PP更新したり新規発行した会員にとっては詐欺まがい案件やな
大丈夫かこれ、企業コンプライアンス的に
少なくともブランドイメージは最悪だな、1年間の周知期間を設ければ良かったのに
大丈夫かこれ、企業コンプライアンス的に
少なくともブランドイメージは最悪だな、1年間の周知期間を設ければ良かったのに
454名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 19:06:28.49ID:JrUGGg+m0 セゾンローズゴールド解約だな。これを機会にプライオリティパスはもう止めるか。
2025/08/25(月) 19:11:07.22ID:n4qWbgfW0
いや、違うか?8月中に加入すれば来年8月末まではデジタルで無限に使えるのか?
456名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 19:15:51.64ID:Glg8ovLS0 2025年9月1日(月)以降お申し込みの場合、ご提供プランはプレステージ(年会費11,000円/税込)でご利用い
ただけますが、年会費のご返金はできかねますのでご了承ください。
→サービス終了告知後(9月以降)に申し込んだ場合は、11月で終了になっても返金しないから文句言うなよってこと?
8月までに申し込んだ場合は、月割りで返金か?
ただけますが、年会費のご返金はできかねますのでご了承ください。
→サービス終了告知後(9月以降)に申し込んだ場合は、11月で終了になっても返金しないから文句言うなよってこと?
8月までに申し込んだ場合は、月割りで返金か?
2025/08/25(月) 19:25:59.86ID:zEd8SEU00
458名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 19:31:06.67ID:vNuFRrew0 悲報王山本さまが詳しい解説出すだろう
2025/08/25(月) 19:33:11.01ID:WSBKWHOM0
>>457
そうか!有効期限は月末の日しか存在しないのかも?
そうか!有効期限は月末の日しか存在しないのかも?
2025/08/25(月) 19:37:11.36ID:WSBKWHOM0
落ち着いて整理しよう。
ゴールドカード持ちが今すぐPP申し込んだら、アナログデジタル関係なく、無制限で使えるのは結局のところいつまでなのか?
ゴールドカード持ちが今すぐPP申し込んだら、アナログデジタル関係なく、無制限で使えるのは結局のところいつまでなのか?
2025/08/25(月) 19:44:54.93ID:RZDrCg9r0
11/30だろ
462名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 19:46:13.08ID:Glg8ovLS0 >>460
CNET japanの記事には「2025年9月1日以降に対象カードに申し込んだ場合、11月30日までにプライオリティパスのプレステージを利用できるが、年会費の返金はできないとしている」と書かれている。
逆に8月までに申し込んだ場合は、利用で来なかった期間分の返金がありそうだが…
CNET japanの記事には「2025年9月1日以降に対象カードに申し込んだ場合、11月30日までにプライオリティパスのプレステージを利用できるが、年会費の返金はできないとしている」と書かれている。
逆に8月までに申し込んだ場合は、利用で来なかった期間分の返金がありそうだが…
463名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 19:52:47.03ID:p+1+sC8J0 11,000円で使えた貴重なカードだったのに...
次は22,000のアポロステーションにでもしようかな
次は22,000のアポロステーションにでもしようかな
2025/08/25(月) 19:54:11.88ID:Fg+0dz+40
デジタル会員証になって、何が困るの?
スマン、教えて?
スマン、教えて?
2025/08/25(月) 19:57:27.10ID:jtmOqkZh0
別にそれだけじゃ困らない
2025/08/25(月) 19:57:52.29ID:RZDrCg9r0
それが分からない人間が持つ必要無くない?
467名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:02:13.39ID:I+aYnrAx0 一度、セゾンアメックスプラチに入ってプライオリティパスをGET。
その後、プラチナからゴールドに変更しても、5年間はプライオリティパスは有効
(使える)のですよね。
詳しい方教えて?
その後、プラチナからゴールドに変更しても、5年間はプライオリティパスは有効
(使える)のですよね。
詳しい方教えて?
468名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:02:48.30ID:p+1+sC8J0 >>464
それがメインじゃなくて各種ゴールドカードは有効期限前でもプレステージ相当からスタンダードに落ちる
それがメインじゃなくて各種ゴールドカードは有効期限前でもプレステージ相当からスタンダードに落ちる
2025/08/25(月) 20:10:33.57ID:WSBKWHOM0
>>463
アポロも回数制限つけられたんじゃなかった?
アポロも回数制限つけられたんじゃなかった?
470名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:13:36.34ID:lr54uflO0 有効期限切れ前に強制的にスタンダードに格下げとか酷くね?
格下げは仕方ないにしても年会費の払い戻しもしないとか詐欺じゃん
セゾンには失望した
格下げは仕方ないにしても年会費の払い戻しもしないとか詐欺じゃん
セゾンには失望した
471名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:15:20.64ID:n9Z5Szfl0 もっと改悪して大悲報だらけのやまもとに皆なってほしい。
乞食は航空利用者に要らない。
乞食は航空利用者に要らない。
2025/08/25(月) 20:18:33.95ID:cFcPIDqp0
利用付帯の海外旅行傷害保険の内容は変わらないんだよね?
それだったら解約しないでとりあえず持っておこうかな
それだったら解約しないでとりあえず持っておこうかな
473名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:21:00.38ID:89ShsDJH02025/08/25(月) 20:21:44.53ID:WSBKWHOM0
つまりところ、
・今持ってるor今から発行できる物理カードのままデジタルカードに移行しなければ11/30まで有効
・11/4からデジタルカードに移行するか、移行しなくても強制的に12/1以降は新ルール適用
ってこと?
・今持ってるor今から発行できる物理カードのままデジタルカードに移行しなければ11/30まで有効
・11/4からデジタルカードに移行するか、移行しなくても強制的に12/1以降は新ルール適用
ってこと?
475名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:35:43.78ID:mc0OIgiv0 他がレストラン廃止をすぐに施行したから
同じ感覚でスタンダードにしたんだろうな
プラチナは付帯だからまだしも、わざわざ1万払っている人に
とは思うが、
それでも単純契約よりは安いから、問題無用かもね
同じ感覚でスタンダードにしたんだろうな
プラチナは付帯だからまだしも、わざわざ1万払っている人に
とは思うが、
それでも単純契約よりは安いから、問題無用かもね
476名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:48:07.08ID:Y6gn0fZA0 セゾンはインフルエンサーがPPオススメに出すから、すぐ改悪されると思ったわ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 20:59:52.69ID:UI1K0TE50 セゾン5月に申し込んだのに、半年しかもたないとは
どうしてくれる、
有効期間内の変更を返金せずにとか、法的に問題無いのか?
どうしてくれる、
有効期間内の変更を返金せずにとか、法的に問題無いのか?
2025/08/25(月) 21:05:38.45ID:jtmOqkZh0
返金あるらしいよ
479名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:07:10.94ID:VW1O7v9Z0 1回35ドルは高過ぎる
1日35ドルなら考えなくもない
1回35ドルはいらないってなる
1日35ドルなら考えなくもない
1回35ドルはいらないってなる
480名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:08:55.22ID:VW1O7v9Z0 プライオリティパスバブルだったお好み焼き屋とかすき焼きやとか赤字になるかもな
481名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:09:27.88ID:Glg8ovLS0 >>477
上にも書いたが、9月以降に申し込んだ場合は返金なしの旨を告知しているが、既に申し込んでいる場合の対応はまだ告知していない。
上にも書いたが、9月以降に申し込んだ場合は返金なしの旨を告知しているが、既に申し込んでいる場合の対応はまだ告知していない。
2025/08/25(月) 21:10:47.66ID:jtmOqkZh0
483名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:13:09.61ID:VW1O7v9Z0 9月以降自動更新した場合って返金対象?
484名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:15:02.99ID:n5jmr+tM0 セゾン最高!
2025/08/25(月) 21:19:20.42ID:jtmOqkZh0
>>483
対象外
対象外
2025/08/25(月) 21:22:57.09ID:1yPI1hHD0
>>482
これってプラチナビジネスの初年度無料の人も返金相当額を貰えるの?
これってプラチナビジネスの初年度無料の人も返金相当額を貰えるの?
2025/08/25(月) 21:28:22.48ID:uXYw1cSw0
正直ある程度使い倒して飽きてきたし、ダイエットしなきゃって思ってたからちょうどいいや。
レストラン目当てに何時間も前に空港行く必要も無くなったから変なストレスもなくなりそう
レストラン目当てに何時間も前に空港行く必要も無くなったから変なストレスもなくなりそう
488名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:28:27.21ID:RJrBlz6c0 大盤振る舞い過ぎる&LCCか中国経由しか乗らないYouTuberでプライオリティパス持ってる人はたいていセゾンゴールド
って言うのに嫌な予感しかなかったからエポスプラチナでプライオリティパス作ってよかった
セゾンは空港からスーツケース送るためと保険目的でクレカは持ってるが
セゾンではプライオリティパス作らなくて正解
って言うのに嫌な予感しかなかったからエポスプラチナでプライオリティパス作ってよかった
セゾンは空港からスーツケース送るためと保険目的でクレカは持ってるが
セゾンではプライオリティパス作らなくて正解
489名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:32:32.54ID:Jx0dyvWh0 セ損ワロタ
490名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:36:27.86ID:3LN1haI50 YMMTなんかに利用された末路やね
ポイ活案件でもえらくしぶくなってたしいずれこうなるとは思ってたけど思ってたより早かったな
ポイ活案件でもえらくしぶくなってたしいずれこうなるとは思ってたけど思ってたより早かったな
491名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 21:46:10.04ID:VW1O7v9Z0 段階がなくいきなりってのがショック
まあレストランが使いにくくなったから解約しようか迷ってたけどね
3時間以内からってのはとてもじゃないがきつい
まあレストランが使いにくくなったから解約しようか迷ってたけどね
3時間以内からってのはとてもじゃないがきつい
2025/08/25(月) 21:54:23.92ID:qTGEYfX70
>>482
これってどこに載ってる?
これってどこに載ってる?
493名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 22:23:25.29ID:vNuFRrew0 >>486
バカ?
バカ?
494名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 22:30:42.08ID:lr54uflO0 返金もせず強制的にスタンダード会員に格下げ
楽天ですら有効期限は守ったのにそれ以下
楽天ですら有効期限は守ったのにそれ以下
495名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 22:31:40.63ID:NNLl/F4U02025/08/25(月) 23:35:33.11ID:EBj8Z9H30
497名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 23:41:45.44ID:1921bSry0 ・国際線のみ
・一回のフライトで一施設のみ
とすればほとんどの乞食は排除できてまともな人は困らなかったのに、一足飛びにスタンダード化とは思い切ったな
・一回のフライトで一施設のみ
とすればほとんどの乞食は排除できてまともな人は困らなかったのに、一足飛びにスタンダード化とは思い切ったな
498名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 23:50:23.91ID:VW1O7v9Z0 プライオリティパスは国内線に関してはレストラン特典しか恩恵がない
国際線使ってこそ意味がある
それなのにレストラン特典が3時間以内からとなると飛行機の時間の制限があって時間を合わせる事になり旅行の予定がかなり変わる
プライオリティパスの為の旅行になりかねない
飛行機は早朝便が安い傾向があるからプライオリティパスは無意味なんだよね
国際線使ってこそ意味がある
それなのにレストラン特典が3時間以内からとなると飛行機の時間の制限があって時間を合わせる事になり旅行の予定がかなり変わる
プライオリティパスの為の旅行になりかねない
飛行機は早朝便が安い傾向があるからプライオリティパスは無意味なんだよね
2025/08/25(月) 23:52:47.44ID:+26ljKtU0
不味いもので命つないでた奴らが餓死するのか
無常やなー
無常やなー
500名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 00:08:26.01ID:hsS9nd3A0 残るはエポスのみか
海外ラウンジ無制限利用だけはなんとか残してほしい
海外ラウンジ無制限利用だけはなんとか残してほしい
501名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 00:18:16.63ID:PneTss/E0 ppスタンダードでもレストランはまだ有効だよね?
よかった35ドル払って羽田グランドエール利用しよう
よかった35ドル払って羽田グランドエール利用しよう
502名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 00:31:41.66ID:RfWF9mis0 山本みたいに朝から晩までラウンジ入り浸って古事記する奴のせいで普通の客は大迷惑。
山本からPP取り上げてほしい。
山本からPP取り上げてほしい。
503名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 00:54:49.12ID:U+jMPOTI0 セゾンコスパ一位から、いきなり楽天以下の最低ランクまで落ちるとは
>>501
羽田のグランエール、普通に払っても3850円とかだそ
35ドルも払う必要ない
ぽてじゅうなんか1500円くらいの価値しかないし、
払う価値のあるところ存在しないんじゃない
>>501
羽田のグランエール、普通に払っても3850円とかだそ
35ドルも払う必要ない
ぽてじゅうなんか1500円くらいの価値しかないし、
払う価値のあるところ存在しないんじゃない
2025/08/26(火) 01:09:01.63ID:nvRVkhdR0
>>503
スタンダードの年会費無料で、どうせセゾンゴールドの年会費無料でしょうから、空港でトラブルで待機を強いられたとき用で保険に申し込んでおくか、くらいのカードになったってところだろうね。
スタンダードの年会費無料で、どうせセゾンゴールドの年会費無料でしょうから、空港でトラブルで待機を強いられたとき用で保険に申し込んでおくか、くらいのカードになったってところだろうね。
505名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 01:48:27.82ID:jifrFXrS0 PPラウンジに5000円の価値もないだろ
誰が5000円払って利用するんだよ?
馬鹿じゃねーの
誰が5000円払って利用するんだよ?
馬鹿じゃねーの
506名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 02:34:39.81ID:Ayz68dtn0 羽田のLUCKの予約取りやすくなるな
507名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 02:37:31.54ID:uHMFYF8x0 伊丹のカードラウンジに偽雨金掲示してるおぢいて草
2025/08/26(火) 02:53:09.17ID:wrVLsmY80
なんで?
2025/08/26(火) 02:54:17.52ID:wrVLsmY80
ああ
提示するんじゃなくて
掲示してたのか
提示するんじゃなくて
掲示してたのか
510名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 03:01:16.62ID:g/vOc59W0 レストランというカテゴリーができてメチャクチャになったな。
511名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 03:33:36.13ID:DsnPFhxB0 航空系YouTuberやらアフィブログの奴らが
宣伝すればするほど自らの首を絞めることになってるな
宣伝すればするほど自らの首を絞めることになってるな
512名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 06:55:01.02ID:Gr8MHUVZ0 ANAプラチナ持ちとしては国内使えなくても、
海外で使えるならまだありがたい
この夏は欧州でスターアライアンスしか乗らなかったから、
PP使う機会がなかったが
海外で使えるならまだありがたい
この夏は欧州でスターアライアンスしか乗らなかったから、
PP使う機会がなかったが
513名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 07:22:27.81ID:RfWF9mis0 個人的にはANA DIA、JGC、△雨金で3大アライアンスラウンジ使えるし、ANAJCBプレミアムで海外はフルスペのPP使えるから、
今回の改訂で山本や寿司みたいなのが駆逐されるのは歓迎。ハシゴ禁止とかにすればいいのに。
今回の改訂で山本や寿司みたいなのが駆逐されるのは歓迎。ハシゴ禁止とかにすればいいのに。
514名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 07:49:21.77ID:X0MIhDBU0 セゾン残念…!
でもよく遊ばせてもらった。セゾンの問題ではなく、レストラン利用の対策が後手に回ったコリンソンの商売の仕方の問題かなと。セゾンにはここまで踏ん張ってくれたことを感謝したい。(アメプラより6年も粘った)
残りの期間の返金については問い合わせ中。
でもよく遊ばせてもらった。セゾンの問題ではなく、レストラン利用の対策が後手に回ったコリンソンの商売の仕方の問題かなと。セゾンにはここまで踏ん張ってくれたことを感謝したい。(アメプラより6年も粘った)
残りの期間の返金については問い合わせ中。
515名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 07:53:33.39ID:3H7IWXr90 >>501
釣れますか?
釣れますか?
516名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 08:02:34.32ID:JfDXqeeu0 ボチボチみたいだね
2025/08/26(火) 08:31:09.32ID:NNqWyoKk0
518名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 09:06:15.77ID:5FhTmFF802025/08/26(火) 09:49:47.11ID:3H7IWXr90
海外主体で年間40便ほど利用するセゾンゴールド持ちの俺
セゾンプラチナに変える
年30回までのアポロ申し込む
もう辞める
サテ、どうする?
セゾンプラチナに変える
年30回までのアポロ申し込む
もう辞める
サテ、どうする?
520名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 09:56:28.36ID:7eBz0sA70 偽雨金おじってもう見ただけで笑える
2025/08/26(火) 10:02:35.51ID:bEbpaH7i0
あああもう!!とはいえこの間南米で利用出来たからそれは良かったんだけど…
国内レストランだけ排除してくれればそれで良かったのに…
国内レストランだけ排除してくれればそれで良かったのに…
522名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 10:05:42.59ID:8y+93ZkX0 >>479
35ドルも払うなら他に飲食施設があるとこならそこで時間潰したほうが良いわな。シャワーが浴びられるラウンジならまた別だが
35ドルも払うなら他に飲食施設があるとこならそこで時間潰したほうが良いわな。シャワーが浴びられるラウンジならまた別だが
523名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 10:46:10.88ID:hsS9nd3A0 >>522
飯が目的ならそうなんだけど数時間ゴロゴロしたいとなると飲食店ではちょっと厳しい
飯が目的ならそうなんだけど数時間ゴロゴロしたいとなると飲食店ではちょっと厳しい
524名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 10:50:35.09ID:vVRmsNoG0 年会費プレステージコースを用意してもらって年会費3、4万にすればまだマシかも
525名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 11:01:15.37ID:Gr8MHUVZ0 それ、3万出せるならプラチナにすればいいだけ
プレステージを維持するための3万への値上げと思ってる
審査通らない属性は諦めるしか無いとは思う
プレステージを維持するための3万への値上げと思ってる
審査通らない属性は諦めるしか無いとは思う
2025/08/26(火) 11:25:07.93ID:bEbpaH7i0
ちゅーばーとかは通らないから大丈夫?
あとちゅーばー目的だと回数制限ある楽天も使いにくいよね
あとちゅーばー目的だと回数制限ある楽天も使いにくいよね
527名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 11:26:36.18ID:d3QqjPQq0 ラウンジ混んでる所多いけど
外国人はPP持ってる人が多いのか?
日本人意外と持ってない
外国人はPP持ってる人が多いのか?
日本人意外と持ってない
2025/08/26(火) 11:30:04.52ID:NNqWyoKk0
529名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 11:52:23.89ID:LJVWobYH0 他のカードで無制限だったり30回までOKだったりするやつは
2~3万するからそのあたりが損が出ない範囲なんだろうな
2~3万するからそのあたりが損が出ない範囲なんだろうな
2025/08/26(火) 11:59:06.96ID:3lDkzj5b0
>>528
ほんとだw
ほんとだw
531名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 12:17:50.33ID:kGp7uRRk0 くレカの規約改訂とか気にせずに本家でプレステージ会員になればいいのでは
532名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 12:17:56.28ID:Djwv5Bg60 ガード側の都合で途中で打ち切るなら月割りで返金するのが筋だろ。本来なら月割り倍返ししてもいいくらいだ
2025/08/26(火) 13:00:08.66ID:WHPhldPv0
>>528
ブログ見て返金ありきで駆け込み申請したやつ絶対いるだろww
ブログ見て返金ありきで駆け込み申請したやつ絶対いるだろww
2025/08/26(火) 13:54:40.60ID:ZjoW8v/k0
>>532
セゾンが訴えられたら笑うわ
セゾンが訴えられたら笑うわ
535名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 14:36:05.15ID:aCmhAhbk0 7月にゲットしたオレ涙目
536名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 14:50:51.44ID:g/vOc59W0 >>531
いかに金払わずに得するかを考えてるやつらなんだからそんなの一考もしないでしょ。
いかに金払わずに得するかを考えてるやつらなんだからそんなの一考もしないでしょ。
537名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 14:58:49.36ID:Hq8OS9jA0 偽物のアメックスを携えてタダ飯とタダ風呂
車はもちろん残クレアルファード
車はもちろん残クレアルファード
538名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 15:56:43.41ID:LJVWobYH0 ラグジュアリーカードから案件が来たYouTuberはチタンに格下げして
そのままラグジュアリーカード持ち続けるかも知れんが
今セゾン使ってるYouTuberはどうするんだろう?
なんかエポス修行始めたっぽいのもいるみたいだが
そのままラグジュアリーカード持ち続けるかも知れんが
今セゾン使ってるYouTuberはどうするんだろう?
なんかエポス修行始めたっぽいのもいるみたいだが
2025/08/26(火) 16:22:54.01ID:QpKcAIdT0
乞食の皆さん、ごきげんよう。
2025/08/26(火) 16:23:20.27ID:w6oFf3/60
2025/08/26(火) 16:38:48.13ID:HuFMCc1h0
>>528
セゾンから返金のお知らせのメールが来たわ。
セゾンから返金のお知らせのメールが来たわ。
542名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 16:38:50.34ID:jifrFXrS0 勝手にサービスを終了して一方的に一部返金は不合理だろ
年会費という制度上告知からの猶予期間として一年間は必要だろ
完全に消費者センター案件だろ
年会費という制度上告知からの猶予期間として一年間は必要だろ
完全に消費者センター案件だろ
2025/08/26(火) 16:46:19.74ID:YJxwxQ0D0
>>528は一体どこに確認したんだろうか
多分このあと爆釣って書くんだろうけど
多分このあと爆釣って書くんだろうけど
544名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 16:51:19.09ID:jifrFXrS0 問答無用で全額返金するのが筋だと思う
1年間のプレステージ会員として契約していたのだから、債務不履行だわな
勝手に月割りとはどういう根拠なのかも不明
全額返金要求して無理ならチャージバックするわ
1年間のプレステージ会員として契約していたのだから、債務不履行だわな
勝手に月割りとはどういう根拠なのかも不明
全額返金要求して無理ならチャージバックするわ
545名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:01:09.69ID:hsS9nd3A0 >>538
カード使わなくても1万でプレステージだった偽雨、100万使えば実質無料でプレステージの修行後エポ白
ただその100万を他のカードで払えば1~2万のポイントが得られたはずのものだから実質コストは1~2万とも言える
さて乞食界隈はどうなるかね
カード使わなくても1万でプレステージだった偽雨、100万使えば実質無料でプレステージの修行後エポ白
ただその100万を他のカードで払えば1~2万のポイントが得られたはずのものだから実質コストは1~2万とも言える
さて乞食界隈はどうなるかね
2025/08/26(火) 17:03:37.74ID:ZjoW8v/k0
おそらく一年で最も利用が多いと思われる12月の直前で終了だからね
2025/08/26(火) 17:05:54.48ID:xm57vWYY0
やまもとを見習いましょう(笑)
548名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:12:39.34ID:zyeRePd70 楽天でも期限までPP使わせてくれたのにセゾンは一方的に打ち切り
ゴールはカード使わなければ年会費一万円を徴収される
使い忘れにつけ込んだ悪辣な手法は許されるものではない
ゴールはカード使わなければ年会費一万円を徴収される
使い忘れにつけ込んだ悪辣な手法は許されるものではない
549名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:24:33.12ID:9gOkVhWa0 1日に何ヶ所も利用するような異常な輩のせい
550名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:25:54.64ID:+PAslncF0551名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:28:14.91ID:+PAslncF0 3時間前制限が始まる前に羽田成田中部全店りようしておいて良かった
さようならPP
今後はSFCとJGCもってるから何とかなる
さようならPP
今後はSFCとJGCもってるから何とかなる
2025/08/26(火) 17:42:53.50ID:jiezC20N0
これって11/4以降にデジタルカードに変えてしまったらその時点でプレステージ会員じゃなくなるの?
それともデジタルカードに変えても11/30まではプレステージ会員なのかな?
それともデジタルカードに変えても11/30まではプレステージ会員なのかな?
553名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:47:49.85ID:9gOkVhWa0 カード会社はYouTuberどもに損害賠償請求すべきではないか
554名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 18:06:25.00ID:uuGiP12X0 3時間制限あるから、PP使いにくいしPP乞食も一気に減るのではないか
555名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 18:16:51.22ID:LJVWobYH0 >>551
自分もJGCとSFC持ってるからどうしても使いたいPPラウンジは
深夜便でシンガポールに来た時のチャンギのジュエルにあるプラザプレミアムラウンジぐらいだから
早朝から開いてる良さげな店があればPP要らなくなりそうだ
自分もJGCとSFC持ってるからどうしても使いたいPPラウンジは
深夜便でシンガポールに来た時のチャンギのジュエルにあるプラザプレミアムラウンジぐらいだから
早朝から開いてる良さげな店があればPP要らなくなりそうだ
2025/08/26(火) 18:18:52.44ID:hytG8v/50
羽田のレストランも大変だな
2025/08/26(火) 18:23:16.70ID:HuFMCc1h0
>>543
公式ってどこだったんだろうね。煽りじゃなくて純粋に知りたいわ
公式ってどこだったんだろうね。煽りじゃなくて純粋に知りたいわ
558名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 18:26:42.27ID:O2WkgDKv0 海外にはPP乞食っているのかな?
2025/08/26(火) 18:51:09.13ID:koYegIKB0
こんなに慌てて改悪しなきゃならないほど収益圧迫してるんだなPP
円安のせい?コリンソンがカード会社に吹っかけてきてる?
円安のせい?コリンソンがカード会社に吹っかけてきてる?
560名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 18:53:19.13ID:LFS03MlF0 普通、エポスプラチナくらい持ってるやろ
なんで慌ててるんや?
なんで慌ててるんや?
2025/08/26(火) 18:55:00.76ID:koYegIKB0
2025/08/26(火) 18:56:04.70ID:rlig8C6H0
ファーストクラス乞食が中国にいたはず
ラウンジ利用だけしてキャンセルを繰り返して捕まってたな
ラウンジ利用だけしてキャンセルを繰り返して捕まってたな
563名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 19:07:14.61ID:DSaUOQS/0 出発3時間制限が壊滅的なダメージだと思うんだよね
回数制限あったとしてもダメージがでかい
海外旅行だとチェックイン3時間前からしかチェックイン出来ない
それから飯食って入国手続きとなると時間に余裕が無くなる
プライオリティパスは1日1回とかの制限ならなんとか価値がありそうだけど
3時間以内ってのはめちゃめちゃ厳しい
回数制限あったとしてもダメージがでかい
海外旅行だとチェックイン3時間前からしかチェックイン出来ない
それから飯食って入国手続きとなると時間に余裕が無くなる
プライオリティパスは1日1回とかの制限ならなんとか価値がありそうだけど
3時間以内ってのはめちゃめちゃ厳しい
564名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 19:20:47.15ID:DSaUOQS/0 今までラウンジ使ったけどゆっくり余裕を持って使えた事なんて滅多にない
受託手荷物無しならゆっくり出来るんだろうけど受託手荷物無しは1/5回ぐらい
それは旅行の日数によるから飛行機で行くなら大体1泊なんて事は殆ど無い
女は荷物多くなる傾向があるから受託手荷物はほぼ必須なんだよな
受託手荷物無しならゆっくり出来るんだろうけど受託手荷物無しは1/5回ぐらい
それは旅行の日数によるから飛行機で行くなら大体1泊なんて事は殆ど無い
女は荷物多くなる傾向があるから受託手荷物はほぼ必須なんだよな
565名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 19:38:04.14ID:Wu+pl6N/0 日本人は海外旅行しないっていうのに収益悪化ってどんだけ見積り甘かったんだってことだな
年会費払ってまでPP持とうとするような奴は元を取るのに必死だからこんなの想定できただろ
年会費じゃなくてクレカの年間利用額が100万でゴールド、200万でプラチナとかにすればいいのに
年会費払ってまでPP持とうとするような奴は元を取るのに必死だからこんなの想定できただろ
年会費じゃなくてクレカの年間利用額が100万でゴールド、200万でプラチナとかにすればいいのに
2025/08/26(火) 19:40:16.47ID:WdnWvR/R0
>>560
乞食にとっては偽雨金の安いのがあったのに
わざわざ修行して申し込むエポスに手は出さんだろ
これからはエポス白に手を出す人もいるかもしれないけど
これだけ各社の改悪が続いてるからエポスの修行の途中でエポスも改悪とか普通にあるだろ
今回の偽雨金の改悪を機に、PP国内タダ飯勢が興味をなくす可能性はあるんじゃないかな
乞食にとっては偽雨金の安いのがあったのに
わざわざ修行して申し込むエポスに手は出さんだろ
これからはエポス白に手を出す人もいるかもしれないけど
これだけ各社の改悪が続いてるからエポスの修行の途中でエポスも改悪とか普通にあるだろ
今回の偽雨金の改悪を機に、PP国内タダ飯勢が興味をなくす可能性はあるんじゃないかな
2025/08/26(火) 19:42:20.15ID:WdnWvR/R0
568名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 19:45:19.40ID:KSPR5MLB0 >>566
エポ白ホルダーとしてはそういう方には諦めて頂くのが一番ありがたい
エポ白ホルダーとしてはそういう方には諦めて頂くのが一番ありがたい
2025/08/26(火) 20:00:06.32ID:w6oFf3/60
>>550
ひらい氏はこれに釣られただけじゃないんかw
ひらい氏はこれに釣られただけじゃないんかw
570名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 20:51:29.30ID:DsnPFhxB0 ラウンジに住んでるような長時間利用のPP古事記がいなくなるなら万々歳ですわ
2025/08/26(火) 21:01:58.02ID:hrr/f2C40
572名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 21:08:38.79ID:LJVWobYH0573名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 21:10:09.75ID:LJVWobYH0574名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 22:02:41.31ID:DSaUOQS/0 素人見積もりで年間料金額200万だ300万だ簡単に言うが
カード会社はかなりある中で選んで貰わなきゃならないのに敷居が高いだけで除外される
誰もカード作らなかったら余計に収益悪化するだろ
ゴールドでさえ今まででかなり敷居が低くなってるのに
それだけ会員増やすのが難しくなってんだよ
カード会社はかなりある中で選んで貰わなきゃならないのに敷居が高いだけで除外される
誰もカード作らなかったら余計に収益悪化するだろ
ゴールドでさえ今まででかなり敷居が低くなってるのに
それだけ会員増やすのが難しくなってんだよ
575名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 22:06:14.65ID:tN2BkPNc0 出光審査通った。昨日の11時ごろ申し込んで今日の6時に合格メール
576名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 22:07:18.01ID:hsS9nd3A0 日本語でおk
577名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 22:10:46.19ID:fVxQnUVU0 エポスゴールドもってて、プラチナの招待なんどもきてたが、エポス自体の改悪がひどくてあんなカードで100万使うのは罰ゲームだわ
たぶんプライオリティパスもすぐ改悪すると思う
たぶんプライオリティパスもすぐ改悪すると思う
578名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 22:13:42.75ID:d3QqjPQq0 >>575
出光は実質タダでPP持てるからいいね
出光は実質タダでPP持てるからいいね
579名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 22:47:04.42ID:zvFlcFtA0 >>577
改悪したらゴールドに戻すだけ
改悪したらゴールドに戻すだけ
2025/08/26(火) 23:12:47.42ID:kyvTBNSH0
最後の11kがきえたな
次はアポロ22kかJCBプラチナ27.5k?
でも楽天や偽金みたく誰でも持てるほど審査も楽じゃないだろ
次はアポロ22kかJCBプラチナ27.5k?
でも楽天や偽金みたく誰でも持てるほど審査も楽じゃないだろ
581名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 23:35:56.88ID:3H7IWXr90 アポロ行くかなあ
Tripcomでも2回付くから年間32回
これで回数としては満足できるがP乞としては無制限、というところが幸福ホルモンなんだよなあ
Tripcomでも2回付くから年間32回
これで回数としては満足できるがP乞としては無制限、というところが幸福ホルモンなんだよなあ
582名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 23:37:47.02ID:LJVWobYH0583名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 23:41:54.22ID:7FqAaF+90 みんなポイントサイトとか使って山本たちの紹介URLは踏まないようにしようね。
2025/08/27(水) 00:04:09.70ID:N0vNvgTS0
年6回でよければミライノカードトラベラーズゴールドが最強?
上級ステータス持ちならなんとか足りそう
上級ステータス持ちならなんとか足りそう
2025/08/27(水) 00:04:52.92ID:N0vNvgTS0
夫婦でが抜けてた
586名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 00:11:00.57ID:cKaqK/jp0 >>581
わかるw
今は飯も出ずまともな椅子もないラウンジに当たってもハズレだったなと思うだけだが、回数制限があるとそんなクソラウンジで1回分消費したことに(上限超えないとわかっていても)ムカつきを覚えそう
わかるw
今は飯も出ずまともな椅子もないラウンジに当たってもハズレだったなと思うだけだが、回数制限があるとそんなクソラウンジで1回分消費したことに(上限超えないとわかっていても)ムカつきを覚えそう
587名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 00:15:02.06ID:xUtfMEhw0 そもそも3時間前制限って誰得なん?
クレカ会社がレストラン特典潰すのは分かるけど
制限エリアならともかくランドサイド施設とかそれこそ国際線で使い物にならんだろ
クレカ会社がレストラン特典潰すのは分かるけど
制限エリアならともかくランドサイド施設とかそれこそ国際線で使い物にならんだろ
588名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 01:06:21.92ID:fsQn0aK50 せめて国内線は3時間前から国際線は5時間前からにして欲しいね
2025/08/27(水) 03:09:17.21ID:rx7DwYAF0
590名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 03:13:56.17ID:ZsgC5gVG0 LCC客なんてそれだけでもう山本みたいなもんじゃん
残当
残当
2025/08/27(水) 03:26:01.57ID:rx7DwYAF0
吉祥航空はLCCじゃないが
2025/08/27(水) 07:20:30.36ID:ErKKishd0
そんな数千円の差額気にしてるくせに飛行機乗るってなんだかな
2025/08/27(水) 07:44:11.17ID:NP1iyqjY0
国内メインならもうアメックスなんて持つ意味が無くなるよな
昨年末から流れてきた層はどのくらい解約になるのかな
昨年末から流れてきた層はどのくらい解約になるのかな
594名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 07:51:04.91ID:tghVwBPg0 レストラン特典は実質2年間くらいのパラダイスだったな
レストランは原価が高そうだからレストラン特典だけ1回2000円取るとかにしとけば良かったのに
レストランは原価が高そうだからレストラン特典だけ1回2000円取るとかにしとけば良かったのに
595名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 07:51:59.55ID:upe8bOF00 パラダイスグループで使えたのか
596名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 07:53:14.48ID:tghVwBPg0 まあ今回の事はある程度想定内だったんじゃないかと思う
それは会員を増やさないとならないからな
プライオリティパス側もカード会社側もウインウインだから
ただ想定以上に増えたから止めたって事だろう
それは会員を増やさないとならないからな
プライオリティパス側もカード会社側もウインウインだから
ただ想定以上に増えたから止めたって事だろう
2025/08/27(水) 08:15:32.47ID:nP7VLBSt0
2025/08/27(水) 08:27:26.72ID:oo106Z8w0
対象レストランが提供する専用メニューが本当に3400円の価値があるかチェックしてるんだろうか
安メニューを3400円扱いにするだけで差額分儲かるじゃん
安メニューを3400円扱いにするだけで差額分儲かるじゃん
2025/08/27(水) 08:29:49.55ID:rx7DwYAF0
レストラン利用開始当初から参加していたぼてが超勝ち組なのは否定しないが
調子乗って他空港まで出店した分の元が取れるのかね
空港テナント利権えぐいらしいやん
調子乗って他空港まで出店した分の元が取れるのかね
空港テナント利権えぐいらしいやん
2025/08/27(水) 09:14:38.75ID:ZJ5ujFfk0
>>598
それは天ぷら店の悪口?
それは天ぷら店の悪口?
2025/08/27(水) 09:15:32.41ID:LDLklDBp0
>>598
3400円払ったらコリンソンどこで利益出すんだ?
3400円払ったらコリンソンどこで利益出すんだ?
602名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 10:11:45.03ID:JdVsZoXX02025/08/27(水) 11:18:39.46ID:3aMmeD2I0
11:50にすきやきの配給に並んでいると、なにも知らない外人さんが行列してるってことはおいしいんだな、
って勘違いして行列に加わる
何度隣のトンカツの方が百倍うまいよって教えてあげたかったことか
種々のPP規制で店の質も問われて淘汰されるといいな
って勘違いして行列に加わる
何度隣のトンカツの方が百倍うまいよって教えてあげたかったことか
種々のPP規制で店の質も問われて淘汰されるといいな
604名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 11:21:29.96ID:2uLeSL+p0 バンコクの日本韓国ビュッフェの店も酷かったな
605名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 11:54:51.44ID:/1sR2+jl0 >>603
その外人たちもPP乞食なんじゃないの?
その外人たちもPP乞食なんじゃないの?
606名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 11:56:54.68ID:hPbxf89K0 アジア系の人がPP使ってるのよくみるね
607名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:12:46.41ID:8K4w2Qne0 もうこのスレもいらないかな
608名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:18:11.09ID:tajES2+z0 やっとPPラウンジホッピング技が終わったと思ったら、次は複数カード使いで旅行保険の補償上限額増やす技をやってるバカYouTuberがいるよ
2025/08/27(水) 12:29:40.20ID:VFHEUBO90
お前みたいなのがアフィに貢献するからだ
610名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:41:17.87ID:JdVsZoXX0 楽天プレミアムは結構前の改悪でツアー旅行以外は旅行保険が適用できなくなったな
海外はまだしも国内旅行保険は今後全滅するんじゃないかな
海外はまだしも国内旅行保険は今後全滅するんじゃないかな
611名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:41:52.25ID:0nX6Qpcc0 YouTubeは見るよ。
俺のためにタダ働きさせてお得情報を無料で仕入れてる。
あたりまえじゃん
俺のためにタダ働きさせてお得情報を無料で仕入れてる。
あたりまえじゃん
612名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:47:11.14ID:cKaqK/jp0 >>608
自動付帯のプラチナ持ちつつ利用付帯のゴールドで電車乗って保障額増やすのなんて普通じゃね?
そもそも保険なんて滅多に使うもんじゃないから複数カード合算で疾病保障900万貰えた!なんて報告が多発するはずもないし
自動付帯のプラチナ持ちつつ利用付帯のゴールドで電車乗って保障額増やすのなんて普通じゃね?
そもそも保険なんて滅多に使うもんじゃないから複数カード合算で疾病保障900万貰えた!なんて報告が多発するはずもないし
613名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:50:56.29ID:ze4eEsa70 >>611
彼らはタダ働きしてるわけじゃなくて、それが金になるからやってるんだけどな
彼らはタダ働きしてるわけじゃなくて、それが金になるからやってるんだけどな
614名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:54:27.43ID:JdVsZoXX0 迷惑系YouTuberでも収益化出来るんやね
はじめて知ったわ
はじめて知ったわ
615名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 12:56:39.31ID:0nX6Qpcc0 ヤマダ電気とかの実店舗と同じ感覚だけど?
YouTuberに無料で商品説明して貰ってるだけ。
YouTuberに無料で商品説明して貰ってるだけ。
2025/08/27(水) 13:02:00.93ID:OAI4u1Op0
動画で説明してもらわないと文字が理解できない脳みそだと保険申請とか難しすぎて出来ないんじゃないかと思うわ
2025/08/27(水) 13:02:55.69ID:Q/B+S+J60
パッと見られるテキストならまだしも、
そんな動画を見ることに長い時間を使う方がよほどアホだろw
そんな動画を見ることに長い時間を使う方がよほどアホだろw
618名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 13:06:06.86ID:0nX6Qpcc0 俺のためにそいつ編集して資料まで作ったのかと想像すると愉快じゃん。
契約は別のところの紹介URL
商道徳には反するけど、そのYouTuberもカード会社の穴探しやってるから文句言えないよね。
契約は別のところの紹介URL
商道徳には反するけど、そのYouTuberもカード会社の穴探しやってるから文句言えないよね。
2025/08/27(水) 13:26:21.01ID:YX5e7HuK0
ID:0nX6Qpcc0が現代人の標準的な考え方だろうな
絡んでるのはそれが非常に面白くない立ち位置の人なんだろうけど、現実から目を背けても始まらない
絡んでるのはそれが非常に面白くない立ち位置の人なんだろうけど、現実から目を背けても始まらない
620名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 13:40:54.45ID:UHWJycGC0 >>614
金にならないのにやる奴いるわけないじゃん
金にならないのにやる奴いるわけないじゃん
2025/08/27(水) 14:36:27.63ID:aF/A+9tU0
2025/08/27(水) 14:38:32.02ID:YX5e7HuK0
この人も大層気に食わないみたいだな
623名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 15:41:36.97ID:0nX6Qpcc0 >>621
笑うために見るくらいはいいじゃん。そいつからは絶対に買わないんだし、なんならタダ働きさせる
笑うために見るくらいはいいじゃん。そいつからは絶対に買わないんだし、なんならタダ働きさせる
2025/08/27(水) 16:15:06.17ID:8bM7enBY0
視野狭いやつほど自分が中心で、標準とか常識とかうるさいのよね
2025/08/27(水) 16:18:02.61ID:oCf8DRdM0
動画配信してる有象無象の人をまとめて平たくyoutuberっていうからややこしくなる
かといってわかるように個人名出すとダイマになるから出てこない
自分が見てるから他の人も見てるってことはないのにね
かといってわかるように個人名出すとダイマになるから出てこない
自分が見てるから他の人も見てるってことはないのにね
626名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 16:45:54.19ID:q+VKTU610 旅行の動画見てると関連動画でプライオリティパスの話の動画が上がって来るんだよな
お得だからとついつい見てしまう
でも最近はほとんど上がらなくなった
改悪の動画は全く上がってこない
YouTube側で上がらないようにしてるんだろう
お得だからとついつい見てしまう
でも最近はほとんど上がらなくなった
改悪の動画は全く上がってこない
YouTube側で上がらないようにしてるんだろう
627名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 16:58:51.60ID:MUkIe57N0 陰謀論とか参政党のこと好きそう
2025/08/27(水) 17:30:08.52ID:AGYQno8F0
なお、セゾンプラチナ・ビジネス プロ・アメリカン・エキスプレス・カードに付帯する「プライオリティ・パス」は2025年11月30日をもって提供を終了する。
これってどういう意味なんだ?3万払ってるのに廃止されるのかよ
これってどういう意味なんだ?3万払ってるのに廃止されるのかよ
2025/08/27(水) 17:43:48.64ID:LDLklDBp0
日本語理解できない人に日本語で説明できない
630名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 18:31:56.29ID:ndy/Zxxo0 また悲報くんの動画ネタ?
631名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 18:57:40.57ID:qKwwzYIj0 セゾンプラチナ・ビジネス プロ・アメリカン・エキスプレス・カードは、100枚まで発行可能な中小企業の経費の精算向けカード。そもそも、今までPPが付帯していたのが不思議。
2025/08/27(水) 19:47:24.04ID:zQzAVjZZ0
「後継サービスについては改めてご案内いたします。」って書いてあるよ
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/prioritypass2025_pbp/
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/prioritypass2025_pbp/
2025/08/27(水) 19:57:51.61ID:spYx3/L00
ビジネスプロとビジネスは違うカードじゃね。そもそもビジネスプロとは何ぞや
634名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/27(水) 22:08:00.50ID:RAcDKlhw0 山本が1番悪質やろ
2025/08/27(水) 23:15:31.79ID:rYDm3H7r0
やまもとを見習いましょう(笑)
動画見てあげてや。
動画見てあげてや。
2025/08/28(木) 11:05:36.10ID:RqtoK7jb0
2025/08/28(木) 16:23:16.14ID:z7FkUFpj0
問合せの人にはリンク連絡されてるみたいだけど
セゾンの公式ページがまだ正式に出てないんよね
セゾンの公式ページがまだ正式に出てないんよね
2025/08/28(木) 16:39:41.72ID:9EjZaNIs0
返金については何日か前にセゾンからメール来てるよ
639名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/28(木) 16:51:01.71ID:z0QhTYCZ0 セゾン側からの中途解約なんだから違約金も乗せなきゃダメだろ。なに月割りで終わらせようしてるんだよ
2025/08/28(木) 16:53:00.46ID:IB2dSoBH0
DragonPass【ドラゴンパス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1756367519/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1756367519/
2025/08/28(木) 17:29:29.62ID:IxR9rL8Z0
>>639
そんな約款だったの?
そんな約款だったの?
2025/08/28(木) 17:43:45.97ID:ZlQwyz6q0
これならべつに3時間とか到着NGとかルールつくらなくてよかったのに
643名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/28(木) 18:27:36.47ID:jrq5UiYa0 客側から中途解約は残期間の利用権放棄だろ?
だから業者側からの中途解約は残期間の利用権の2倍返金しなきゃ、フェアーにならないじゃん。
だから業者側からの中途解約は残期間の利用権の2倍返金しなきゃ、フェアーにならないじゃん。
2025/08/28(木) 18:35:36.59ID:Wyj3uRiq0
フェアじゃないと思ったら最初から契約しなければいいじゃない
645名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/28(木) 18:55:13.89ID:jrq5UiYa0 その論だと最初から募集しなきゃよくなりますね。
2025/08/28(木) 19:01:02.43ID:VwZrje4J0
>>645
言ってることが支離滅裂だよ
言ってることが支離滅裂だよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/28(木) 19:03:30.68ID:qHU3Pek802025/08/28(木) 21:30:56.01ID:7Y30GSJM0
649名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 03:05:07.24ID:P2PP4YeS0 実際のところ楽天改悪後の全ホルダー平均利用率はどのくらいだったんだろうか?
650名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 07:41:39.02ID:JXbxV+X00 年に1、2回の海外旅行で使うのが目的なら、一周回って楽天が最適解なのか…?
一家全員旅行ジャンキーみたいな極まったご家庭なら、家族カード4枚作る前提でアメプラもありか。
一家全員旅行ジャンキーみたいな極まったご家庭なら、家族カード4枚作る前提でアメプラもありか。
2025/08/29(金) 07:50:23.08ID:zN3KQo+00
ポイントサイトに出てる実質初年度年会費無料のカードが食い荒らされるだろうな次は
652名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 07:59:09.69ID:BSmpDe8l0 セゾンは改悪される前からモッピーの報酬がものすごい下がってたな
653名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 09:50:49.32ID:AAiRteRg0 楽天難民が大挙してセゾンに避難して会員集めるだけ集めて改悪という5chの予想通りのシナリオでホント草だわ
2025/08/29(金) 10:06:13.22ID:ZSYkIG1h0
その予想の通りなら今年の春には改悪完了してたはずだから
5ch民の予想に反してずいぶん粘ってくれた、じゃないの?
5ch民の予想に反してずいぶん粘ってくれた、じゃないの?
2025/08/29(金) 11:10:55.51ID:O2Ghm3Xj0
楽天もそうだけどオンラインパス切り替えのタイミングと合わせて交渉してそうだな
まだリアルカード配ってるところがプレステ維持で移行するか見極めないと同じことになりそう
まだリアルカード配ってるところがプレステ維持で移行するか見極めないと同じことになりそう
656名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 12:11:32.36ID:miRPHsVJ0 プレステージでUS$469だから十分安いと思うけどね
2025/08/29(金) 12:39:14.40ID:TfGZLGq+0
大した額じゃないのにケチ臭いやつほどコンビニとかで無駄遣いしてるからな
2025/08/29(金) 13:51:06.55ID:EEFH2PrS0
2025/08/29(金) 13:53:59.43ID:e6kNo/Un0
660名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 16:20:14.92ID:miRPHsVJ02025/08/29(金) 16:41:23.74ID:y2X8Ne8j0
3時間前で十分だろ
何時間前がいいのかよ?
何時間前がいいのかよ?
662名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 16:44:43.05ID:qzWWm7x60 >>651
セゾンプラチナビジネスカードか
セゾンプラチナビジネスカードか
663名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 16:53:49.17ID:KYxfqgNX0 ラウンジの目的は入り浸らせてすぐ乗せるためやからな
ギリギリまで保安検査を受けず外の店でダラダラ過ごしてるガイジのせいで出発が遅れる
ギリギリまで保安検査を受けず外の店でダラダラ過ごしてるガイジのせいで出発が遅れる
2025/08/29(金) 16:55:24.89ID:b/HViEP00
レストラン3時間前制限の理由が分かった。
初回注文後、何も注文せずに長時間居座られるからだ。
自分も8時間前に入店して7時間居座ってたw
初回注文後、何も注文せずに長時間居座られるからだ。
自分も8時間前に入店して7時間居座ってたw
2025/08/29(金) 16:58:25.45ID:b/HViEP00
2025/08/29(金) 17:18:47.85ID:e6kNo/Un0
>>660
ぎりぎり使い切れないか、使い切っても損害が最小限な回数と年会費って難しいねー。
海外のカードだと回数無制限のプライオリティパスを付ける場合年会費が5万円以上が相場だから、
年会費5万円以上:回数無制限
年会費3万円:10回無料
年会費1万円:全て従量制か2回無料
位に収まっていくかもね。
個人的には完全従量制でいいので、1回3000円と値引いて使わせて欲しいところ。
ぎりぎり使い切れないか、使い切っても損害が最小限な回数と年会費って難しいねー。
海外のカードだと回数無制限のプライオリティパスを付ける場合年会費が5万円以上が相場だから、
年会費5万円以上:回数無制限
年会費3万円:10回無料
年会費1万円:全て従量制か2回無料
位に収まっていくかもね。
個人的には完全従量制でいいので、1回3000円と値引いて使わせて欲しいところ。
2025/08/29(金) 17:26:00.39ID:z22oFGgy0
年会費22,000円
家族会員年会費無料
家族会員プレステージ付与
MUFGプラチナ最強だな
家族会員年会費無料
家族会員プレステージ付与
MUFGプラチナ最強だな
2025/08/29(金) 17:42:03.42ID:fTfXg9oT0
家族がいれば、ね
2025/08/29(金) 17:50:42.22ID:oVSY7FCf0
孤独おじさん(こどおぢ)しかいないからな古事記って
670名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 18:01:04.61ID:qzWWm7x602025/08/29(金) 18:02:09.79ID:W6vD5B3L0
MUFGプラチナって黒鹿のこと?
2025/08/29(金) 18:21:25.76ID:y8QNc2d90
673名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:19:01.94ID:K7R3RwV30 >>672
今はダイナースプレミアムを使ってるよ
今はダイナースプレミアムを使ってるよ
674名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:20:08.69ID:K7R3RwV30675名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:29:49.93ID:wDjSxb0U0 レストラン特典てのが1番厄介だったんだからレストラン特典だけ2000円ぐらいで使わせてくれたら良かったんだよ
普通のラウンジなんて大して食えないし飲めない
そんなに長居する事もないから回転が早いだろうし
そもそも8割方預入荷物あるだろ
出発2時間前ぐらいからしか利用出来なくて実質1時間から1時間半ぐらいの滞在だろう
そんなものに35ドルも払えない
普通のラウンジなんて大して食えないし飲めない
そんなに長居する事もないから回転が早いだろうし
そもそも8割方預入荷物あるだろ
出発2時間前ぐらいからしか利用出来なくて実質1時間から1時間半ぐらいの滞在だろう
そんなものに35ドルも払えない
676名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:31:24.05ID:pOMUZLYr0 国内のレストランは出発前3時間しか使えないので利用しても年10回が限度かな。JGCとSFCあるんでプライオリティパスはもう中退するわ。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:32:25.72ID:K7R3RwV30 チャンギのグリーンマーケットが、レストラン型ラウンジの始まりかな
678名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:33:29.50ID:K7R3RwV30 スカイチームが安いのが多いから、エリートプラスが欲しいんだよね。
スターアライアンスとワンワールドは使えるから
スターアライアンスとワンワールドは使えるから
2025/08/29(金) 20:53:46.67ID:IWRHlam40
スカチならステータスマッチあるやん
680名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 20:54:16.03ID:HnmXSSQA0 若い頃はPPなんて持たずにレストランで飯食ったり待合のベンチでゴロゴロしたりで普通に時間潰せたもんだ
今だってそのスタイルで困ることはほぼないし利用回数少なければ2万払うより安く上がる
でもシャワーだけはラウンジでしか浴びられないことが多いんだよね
とはいえシャワーなしのラウンジも多いし…
今だってそのスタイルで困ることはほぼないし利用回数少なければ2万払うより安く上がる
でもシャワーだけはラウンジでしか浴びられないことが多いんだよね
とはいえシャワーなしのラウンジも多いし…
681名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 21:00:20.13ID:KYxfqgNX0 スーツケースに服入ってるしそれを預けて保安検査通過なのにラウンジでシャワーなんか浴びないわ
682名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 21:31:37.26ID:QKDafzKK0 >>681
最初は抵抗あるだろうが下着すら替えずにシャワー浴びるだけでもめちゃくちゃさっぱりするんだぜ
最初は抵抗あるだろうが下着すら替えずにシャワー浴びるだけでもめちゃくちゃさっぱりするんだぜ
683名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 21:52:37.38ID:K7R3RwV30684名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 23:00:40.12ID:/7qKX4g/0 シャワー使うつもりなら着替えくらい手荷物に入れてるだろ
2025/08/29(金) 23:09:38.24ID:guV8qcWe0
シャワーくらい好きに浴びろと
2025/08/29(金) 23:11:59.92ID:IWRHlam40
2025/08/29(金) 23:15:02.35ID:IWRHlam40
688名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 23:22:34.96ID:QKDafzKK0689名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 23:25:12.74ID:QKDafzKK0 >>686
確かにたまに野良シャワーみかけるけどそういうところは清掃管理が不十分なことが多いしパブリックスペースと隣接してるからあんまり使う気がしない
ラウンジのシャワーが汚かったことはこれまで一度もないな
確かにたまに野良シャワーみかけるけどそういうところは清掃管理が不十分なことが多いしパブリックスペースと隣接してるからあんまり使う気がしない
ラウンジのシャワーが汚かったことはこれまで一度もないな
2025/08/29(金) 23:31:16.77ID:IWRHlam40
2025/08/29(金) 23:33:53.88ID:guV8qcWe0
野良シャワーって行ったことないけど
タオルとシャンプーあるの?
タオルとシャンプーあるの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 23:34:59.53ID:73UeT2Kz0 デブは汗かき
2025/08/29(金) 23:46:44.50ID:IWRHlam40
694名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/29(金) 23:49:34.79ID:QKDafzKK0 >>691
野良とは自由(無料)に使えて常駐管理者がいないってことで、そういうところにはもちろんなーんにもないよ
ラウンジではエアゾール式のシェービングフォームまでついた高級アメニティがもらえたところもあったが、タオルすら提供されないところもあった
野良とは自由(無料)に使えて常駐管理者がいないってことで、そういうところにはもちろんなーんにもないよ
ラウンジではエアゾール式のシェービングフォームまでついた高級アメニティがもらえたところもあったが、タオルすら提供されないところもあった
2025/08/29(金) 23:54:07.15ID:guV8qcWe0
海の家のシャワーみたいなものか
2025/08/30(土) 00:30:30.18ID:IciB/8UG0
あまり話題になってないけど、アプリ化ってラウンジで使えないとかのトラブルないん
2025/08/30(土) 00:49:51.71ID:cHDHfZX10
3年くらいアプリのみで使ってるけど入れなかったことはないな
2025/08/30(土) 01:39:52.94ID:rlhvVzbs0
>>696
アプリがダメならカードもダメな気が汁
アプリがダメならカードもダメな気が汁
699名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 08:26:15.23ID:HnoDfGVo0 >>680
保安検査後のレストランなんて日本より物価安い国でも殆ど日本より高いところばかりになったしな
特にベトナムは値段差えぐいね
国際線制限エリアは街中の5倍以上はあるよ
PPやエアラインラウンジ使わないなら街中で食べるべきだと思ったわ
街中より質落ちるフォーに2000円も払えない
市街地なら300円前後でもっと美味しかったりするしな
保安検査後のレストランなんて日本より物価安い国でも殆ど日本より高いところばかりになったしな
特にベトナムは値段差えぐいね
国際線制限エリアは街中の5倍以上はあるよ
PPやエアラインラウンジ使わないなら街中で食べるべきだと思ったわ
街中より質落ちるフォーに2000円も払えない
市街地なら300円前後でもっと美味しかったりするしな
700名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 09:39:50.13ID:v5teRN9f0701名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 09:49:16.99ID:UQbMPCXk0 お前らを見ればわかる通りPPラウンジは民度がね
702名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 09:50:30.14ID:5s7LxPAL0 日本が良心的過ぎる
少なくとも外国人向けにはもっとボッタクるべきだわ
少なくとも外国人向けにはもっとボッタクるべきだわ
703名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 09:55:00.59ID:w8pn+dBb0 >>702
羽田や成田の国際線制限エリアレストランなんて殆どの時間は外国人の方が多い
だいたい街中の2倍ぐらいだから欧米の人にとってはまだ自国の街中より安いレベルだろう
ケチな日本人はPPレストラン、ラウンジかエアラインラウンジに溜まっている
羽田や成田の国際線制限エリアレストランなんて殆どの時間は外国人の方が多い
だいたい街中の2倍ぐらいだから欧米の人にとってはまだ自国の街中より安いレベルだろう
ケチな日本人はPPレストラン、ラウンジかエアラインラウンジに溜まっている
704名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 09:58:01.97ID:MZVYITls0 ただ、これが東南アジアになると自国の人も割高なレストラン使っているからな
海外に行けるのは金持ちという認識なのだろう
金がないから安いベトナムや日本に行く韓国人と全然違う
海外に行けるのは金持ちという認識なのだろう
金がないから安いベトナムや日本に行く韓国人と全然違う
2025/08/30(土) 10:22:23.91ID:LneaCrRd0
高くても旨ければいいんだけどね
706名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 10:29:24.72ID:jgm2VdPO0 空港のレストランの値段くらいで話題にしてる日本人が一番貧乏ってことか
自分は空港近くのすき家でまぜのっけ朝食食ってから空港行くのがルーティーン
自分は空港近くのすき家でまぜのっけ朝食食ってから空港行くのがルーティーン
707名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 10:41:12.97ID:b73wjJWg0 >>701
マナー悪いのは酒盛りしてる日焼けしたおっさんたちで、俺らはおとなしいだろ
マナー悪いのは酒盛りしてる日焼けしたおっさんたちで、俺らはおとなしいだろ
2025/08/30(土) 10:47:55.95ID:tlkTLei30
20年前初めて行ったヨーロッパ(チューリッヒ空港)で350mlの水が3.5CHF(約500円)もして
買おうか悩んで一旦店を出たら営業時間終了で全店舗閉店
一晩水なしかよ~と途方に暮れてたら夜中清掃マシンの若い男が飲食店のオープンキッチンに勝手に入って
紙コップにビール注いで勝手に飲み始めたんでびっくりして笑ってた
それが物欲しそうに見えたのか「おまえも飲むか?」と聞かれて、水がいいな。。と答えたら
無表情で新しいカップに氷と水道水入れて渡してくれた
水道水飲めるの?と聞いたらスイスは飲めるが他はダメだと教えてくれた
ちなみにスイスとノルウェーでは市内でも同じ値段だった
買おうか悩んで一旦店を出たら営業時間終了で全店舗閉店
一晩水なしかよ~と途方に暮れてたら夜中清掃マシンの若い男が飲食店のオープンキッチンに勝手に入って
紙コップにビール注いで勝手に飲み始めたんでびっくりして笑ってた
それが物欲しそうに見えたのか「おまえも飲むか?」と聞かれて、水がいいな。。と答えたら
無表情で新しいカップに氷と水道水入れて渡してくれた
水道水飲めるの?と聞いたらスイスは飲めるが他はダメだと教えてくれた
ちなみにスイスとノルウェーでは市内でも同じ値段だった
709名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 11:07:01.38ID:MvCmaRqD0 >>708
今がいくらか恐ろしいね
LAXですら今年500mlの水が4ドルでまだ良心的だなと思ったがスイスは20年前でその値段なら今は1000円超えてるだろうな
日本ならありえんが、こういう場所ならレストランPPで35ドル払ってもまだ良心的だ
今がいくらか恐ろしいね
LAXですら今年500mlの水が4ドルでまだ良心的だなと思ったがスイスは20年前でその値段なら今は1000円超えてるだろうな
日本ならありえんが、こういう場所ならレストランPPで35ドル払ってもまだ良心的だ
710名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 11:09:17.64ID:v5teRN9f0 >>702
チャンギもね
チャンギもね
2025/08/30(土) 11:26:23.71ID:tlkTLei30
>>709
ヨーロッパはペットボトル自体にデポジット含まれてるんで高いよな
市内なら回収マシンに入れて取り返せるが空港にはマシンないから払いっぱなしになる仕様w
空港飲食店は表のメニュー見に近づくことすら怖くてできないんで
PP使うときはググって値段を把握して頼むもの決めてから入店してる
35ドルだとその店の看板料理の中の一番安いもの単品でもギリ足りない感覚だな概ね
看板以外のメインディッシュ単品でも足が出る店には入らないんで
大人しくエアラインラウンジのビュッフェに引っ込むw
ヨーロッパはペットボトル自体にデポジット含まれてるんで高いよな
市内なら回収マシンに入れて取り返せるが空港にはマシンないから払いっぱなしになる仕様w
空港飲食店は表のメニュー見に近づくことすら怖くてできないんで
PP使うときはググって値段を把握して頼むもの決めてから入店してる
35ドルだとその店の看板料理の中の一番安いもの単品でもギリ足りない感覚だな概ね
看板以外のメインディッシュ単品でも足が出る店には入らないんで
大人しくエアラインラウンジのビュッフェに引っ込むw
712名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 12:07:21.28ID:KG3uMMRd02025/08/30(土) 12:13:44.74ID:tlkTLei30
714名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 12:58:19.85ID:I1QJS5Fg0 チャンギは空港使用料7000円払ってるんだからサービス良くて当然
おまえらちょろすぎ
おまえらちょろすぎ
715名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 13:03:14.25ID:iel6TzMr0 >>713
知らないみたいだけど、出店条件に上限額が市内店舗と同価格がある。
つまり、割高の空港価格が認められていない。
シンガポールは収入格差が大きい。
時給も国籍によって違うし。
一番時給が高いのはシンガポール人で次いでマレージア人と下がったいくけど、シンガポール人を雇いたがるから。
バングラデシュ人とかは真先に切られる。
シンガポールは社会保証が駄目だから高齢者はプライドから子供に頼らないで働いている人多いのと、女性の社会進出で結婚率が下がっているのもある。
知らないみたいだけど、出店条件に上限額が市内店舗と同価格がある。
つまり、割高の空港価格が認められていない。
シンガポールは収入格差が大きい。
時給も国籍によって違うし。
一番時給が高いのはシンガポール人で次いでマレージア人と下がったいくけど、シンガポール人を雇いたがるから。
バングラデシュ人とかは真先に切られる。
シンガポールは社会保証が駄目だから高齢者はプライドから子供に頼らないで働いている人多いのと、女性の社会進出で結婚率が下がっているのもある。
716名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 13:05:35.50ID:iel6TzMr02025/08/30(土) 13:06:13.25ID:tlkTLei30
2025/08/30(土) 13:17:13.53ID:rlhvVzbs0
719名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 13:29:04.77ID:e40BB97x0 レストラン特典が特に使いにくいわ
やきすきやんまなんて12時から17時までに使わなきゃならない
朝イチの便や夜間便は使えない
最低でも14時出発からでないと乗り遅れる
ターミナルも必ず第一ターミナルってわけでもないし
レストラン特典だけ有料化で安めにすべきだな
そして時間制限無しとか
3時間は厳しすぎる
やきすきやんまなんて12時から17時までに使わなきゃならない
朝イチの便や夜間便は使えない
最低でも14時出発からでないと乗り遅れる
ターミナルも必ず第一ターミナルってわけでもないし
レストラン特典だけ有料化で安めにすべきだな
そして時間制限無しとか
3時間は厳しすぎる
720名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 13:36:49.11ID:mQvjl+t80 ymmtが抜き道はあると話してたけどな。
カラ予約は流石に詐欺だしどんな抜け道なんだろうな。
カラ予約は流石に詐欺だしどんな抜け道なんだろうな。
2025/08/30(土) 13:36:56.40ID:sfkLXBwh0
なんでそんな必死なん?
722名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 14:10:13.59ID:vdkBUBg+0 昔のイランようにアホみたいに物価の安い国こそ少なくなったとはいえ、実際国によって物価なんて何倍も違うのに一律$35ってのも考えてみたら謎な仕組み
日本のぼてぢゅうグループはPP加入で左うちわだろうが、欧米だと普通に赤字になるんじゃないか?
日本のぼてぢゅうグループはPP加入で左うちわだろうが、欧米だと普通に赤字になるんじゃないか?
723名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 14:12:39.82ID:vdkBUBg+0 ↑$35までの割引になるレストランじゃなくてビュッフェメニュー提供するラウンジね
2025/08/30(土) 14:13:13.87ID:tlkTLei30
725名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 14:29:11.59ID:vdkBUBg+0 >>724
いやだからラウンジの話って補足したじゃん
いやだからラウンジの話って補足したじゃん
2025/08/30(土) 15:01:48.95ID:I3I1wMkv0
通貨の価値が低い癖に外人はアメリカドルしか使えない国はウザい
727名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 15:01:54.52ID:miGVb8P80 水一杯飲んだだけでもラウンジなら35$カウント
728名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 15:09:06.58ID:3Kspe7ak0729名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 15:17:43.60ID:v5teRN9f0730名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 17:13:49.39ID:Z4C8CE4Y0731名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 17:23:03.60ID:XjtKpG6x0 ラウンジに入るやつは食事以外が目当てなこともあるからなあ
732名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 17:32:51.30ID:UQbMPCXk0 国際線はシャワー
国内国際問わずだと充電かな
搭乗口付近にもほとんどの空港で電源あるけどさ
争奪戦だし
国内国際問わずだと充電かな
搭乗口付近にもほとんどの空港で電源あるけどさ
争奪戦だし
733名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 17:41:09.80ID:/GKx+cTJ0 昔は必ずしも空港に無料wifiはなかったし、電源もないことが多かった。今はあるので、ラウンジの必要性は低下している。
2025/08/30(土) 17:56:19.17ID:IciB/8UG0
JCB金をラウンジキーで誤魔化しながらプレミアのインビ修行でもするかな
とりあえず数年はサービス変わらないのにしたい
とりあえず数年はサービス変わらないのにしたい
2025/08/30(土) 18:09:39.94ID:sfkLXBwh0
今はシャワーがメイン
736名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 18:16:37.17ID:UQbMPCXk0 制限エリア内に喫煙所がないとこが増えた
ラウンジにさえないところも
一歩外に出ればどこでも吸っておk、吸殻なんかそこらへんに投げといておkな国に限って空港だけは良い子ちゃんであろうと強要するんだ
ラウンジにさえないところも
一歩外に出ればどこでも吸っておk、吸殻なんかそこらへんに投げといておkな国に限って空港だけは良い子ちゃんであろうと強要するんだ
737名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 19:13:43.02ID:ljqY2Wnl0 FCOのPlazaPremium大して混雑もしてないのにwaiting list入させて断りまくってるのはdeltaとEtihadの上級会員優先してるのか?
2025/08/30(土) 19:17:23.74ID:czPCGkcI0
PP客も入れてるエアラインラウンジの入口で行列してる場合
ビジネス利用やステータス保有エコノミーは先頭に凸っていいのか列に並ぶべきか
ビジネス利用やステータス保有エコノミーは先頭に凸っていいのか列に並ぶべきか
739名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 19:18:26.66ID:fp7sG+6A0 ラウンジってさ航空会社のビジネス以上とかのランクの人が使う用に作られたんだと思うけど
あまりにも使う人がいなさ過ぎてプライオリティパスみたいなのが登場したんだろ
プライオリティパスで入るやつはおまけみたいなもんなんだよ
あまりにも使う人がいなさ過ぎてプライオリティパスみたいなのが登場したんだろ
プライオリティパスで入るやつはおまけみたいなもんなんだよ
2025/08/30(土) 19:32:48.72ID:sfkLXBwh0
自社便飛ばない時間帯閉めてもコスト変わらんから
PP客受け入れて小銭稼ぎでしょ
自社便客入る時間は乞食お断り
PP客受け入れて小銭稼ぎでしょ
自社便客入る時間は乞食お断り
741名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 20:30:58.83ID:v5teRN9f0 United Club会員だけど、最近はUA化スターアライアンスなどの提携会社に
搭乗の前後しか使えなくなってしまった
航空会社を問わないプライオリティパスが便利。
搭乗の前後しか使えなくなってしまった
航空会社を問わないプライオリティパスが便利。
2025/08/30(土) 20:50:48.33ID:RyWBMg4M0
ユニットバスみたいなクラブだな
743名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 21:29:52.62ID:IShEDEup0 >>736
スワンナプームの真ん中辺りにあった、屋外で吸えるラウンジ、最高だったのになぁ
スワンナプームの真ん中辺りにあった、屋外で吸えるラウンジ、最高だったのになぁ
2025/08/30(土) 21:44:58.04ID:RyWBMg4M0
ヤニ臭いやつ出ていケヨ
メイワク
メイワク
2025/08/30(土) 21:50:22.17ID:IciB/8UG0
この板にいるホルダーって消えるセゾン以外だとどこの付帯が多いの
746名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/30(土) 22:04:41.48ID:yFlpYJz902025/08/30(土) 23:55:31.04ID:czPCGkcI0
>>746
サンクス
サンクス
748名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 00:07:16.44ID:2qKfRG3802025/08/31(日) 02:30:45.36ID:XV00Gf/b0
2025/08/31(日) 02:50:20.83ID:CIm2mT510
ラグジュアリーチタン使ってたけど
身分不相応で解約
身分不相応で解約
2025/08/31(日) 06:54:04.51ID:K6ECumu50
自分の旅行範囲で寄った海外PPラウンジは上海、桃園、高雄、マニラ、仁川、釜山。レストランでセントレア。
2ヶ月に一度位で旅行する頻度。
年会費1万なら加入するけど2万以上だと正直行く価値のないラウンジばかりだった。
これならラウンジ行くために三時間以上先に空港に着くスケジュールで動いていたけど、ホテルのそばで一食して二時間前に空港着く従来のスタイルのほうが自分に合ってる。
時間的な余裕感はなくなってしまうけれど。
2ヶ月に一度位で旅行する頻度。
年会費1万なら加入するけど2万以上だと正直行く価値のないラウンジばかりだった。
これならラウンジ行くために三時間以上先に空港に着くスケジュールで動いていたけど、ホテルのそばで一食して二時間前に空港着く従来のスタイルのほうが自分に合ってる。
時間的な余裕感はなくなってしまうけれど。
752名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 07:10:06.16ID:hgVKFqav0 LCCばっかやん
2025/08/31(日) 07:29:34.27ID:+/KUNMCx0
>>751
ようやく正気に戻ったか
ようやく正気に戻ったか
2025/08/31(日) 09:26:04.35ID:kBlY+jOE0
>>751
歳とるとこういう言い訳ばかりが上手くなるな
歳とるとこういう言い訳ばかりが上手くなるな
755名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 09:51:32.91ID:Ypsuq1SO0 乞食は改悪されなかったセゾンプラチナビジネスを初年度無料だから使い倒してその後改悪されてなければ年会費22000円の静岡銀行セゾンプラチナか改悪なら料金同じで年30回使えるアポロだな
そんな使わない人は無理しないで年会費11000円で年5、6回使えるカードで充分(楽天、レストランも使えるミライノトラベラーズとか)
そんな使わない人は無理しないで年会費11000円で年5、6回使えるカードで充分(楽天、レストランも使えるミライノトラベラーズとか)
756名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 09:55:34.20ID:zCli0R4d0 ぶっちゃけワイはただ飯よりも海外の充電場所確保で使っていたから国内外問わずレストラン特典増えすぎて改悪三昧になるのは非常に残念
みんな大好きぼてぢゅうだけでなく桃園空港のPPレストランも空港ではあまり目立たない日本人がかなり多かった
そりゃあ改悪されるわな
みんな大好きぼてぢゅうだけでなく桃園空港のPPレストランも空港ではあまり目立たない日本人がかなり多かった
そりゃあ改悪されるわな
757名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 10:02:26.48ID:hgVKFqav0 昭和の民度に逆戻りしたな
2025/08/31(日) 10:06:33.18ID:+/KUNMCx0
ギブミーチョコレート
2025/08/31(日) 10:43:02.22ID:Nhnrffcx0
そもそもPPで入れるラウンジの飯なんて食えたもんじゃない
あんなの腹一杯食ってるやついたらビビるわ
あんなの腹一杯食ってるやついたらビビるわ
2025/08/31(日) 10:45:26.63ID:02fsX/NN0
俺のPP遍歴
楽天→JAL JCB→JCB OS→今MUFGだな
楽天→JAL JCB→JCB OS→今MUFGだな
2025/08/31(日) 11:04:56.93ID:vb2VIE/C0
>>759
ここに何しに来てんの?バカ?
ここに何しに来てんの?バカ?
762名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 11:05:01.68ID:zCli0R4d0 >>759
美味いところは美味いよ
個人的にドンムアン空港のコーラルの食事はランク高いホテルの朝食バイキング並みだった
ガラガラだったらスタッフさんが肩背中のマッサージまでしてくてる(15分ぐらいだけどちゃんと100Bチップあげた)
ANAやJALの普通国際線ラウンジよりは上だった
美味いところは美味いよ
個人的にドンムアン空港のコーラルの食事はランク高いホテルの朝食バイキング並みだった
ガラガラだったらスタッフさんが肩背中のマッサージまでしてくてる(15分ぐらいだけどちゃんと100Bチップあげた)
ANAやJALの普通国際線ラウンジよりは上だった
2025/08/31(日) 11:11:39.62ID:lFBaOSRG0
プライオリティパスは海外では重宝するけど、国内は微妙なところが多い
2025/08/31(日) 11:16:38.80ID:02fsX/NN0
>>762
空港じゃないけどクリントンも宿泊したサイゴンのHニューワールドのラウンジがよかったな
夜中着でもルームキーで無人のラウンジに入室出来て冷蔵庫の飲み物はビールもフリー
広いテラスに出てベトナムの熱気と喧騒を浴びながら
成田で買った助六とANAラウンジのブルボンヌで333を流し込むのが至福の時間だった
具を選んで調理して貰う朝食のフォーも絶品
空港じゃないけどクリントンも宿泊したサイゴンのHニューワールドのラウンジがよかったな
夜中着でもルームキーで無人のラウンジに入室出来て冷蔵庫の飲み物はビールもフリー
広いテラスに出てベトナムの熱気と喧騒を浴びながら
成田で買った助六とANAラウンジのブルボンヌで333を流し込むのが至福の時間だった
具を選んで調理して貰う朝食のフォーも絶品
765名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 11:55:24.32ID:VPYD1I4R0 ADHD現る
766名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:01:18.59ID:B3fTXo6G0 >>764
ブラッセルのシェラトンエアポートは朝6時か7時から21時か22時迄ビールとワインはサーバーで飲み放題。
チョコレートと乾き物がある。
平日のみ朝食と夕方のカクテルタイムで食事が取れる。
助六は検疫大丈夫なの?
ブラッセルのシェラトンエアポートは朝6時か7時から21時か22時迄ビールとワインはサーバーで飲み放題。
チョコレートと乾き物がある。
平日のみ朝食と夕方のカクテルタイムで食事が取れる。
助六は検疫大丈夫なの?
767名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:06:41.96ID:v9OBT8qL0 >>764
ニューワールドは有名なロータリーがあるベンタイン市場の近くで便利なので自分もホーチミンの定宿
だいぶ前にはANAのお姉さんも見かけたな
いつもチェックイン時に有償でエグゼクティブフロアにアップグレードしてる
レイトチェックアウトも付いてくるし
あの広く突き出た最上階のテラスは最高だよね
ニューワールドは有名なロータリーがあるベンタイン市場の近くで便利なので自分もホーチミンの定宿
だいぶ前にはANAのお姉さんも見かけたな
いつもチェックイン時に有償でエグゼクティブフロアにアップグレードしてる
レイトチェックアウトも付いてくるし
あの広く突き出た最上階のテラスは最高だよね
769名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:11:12.14ID:hgVKFqav0 ラウンジのめしも空港内レストランも同じとこから仕入れてるだろ
調理場自体共用なのも提供されるメニューも共用なのも珍しくない
調理場自体共用なのも提供されるメニューも共用なのも珍しくない
770名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:23:56.03ID:Zi7jXwhm0771名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:25:29.66ID:4jSqALTG0772名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:36:45.75ID:zWie8rpj0 >>763
セゾンが改悪したから年会費最低22000円(厳密にはJCBゴールドザプレミアムは11000円だが年200万円以上決済されないと招待されないから乞食には対象外だろ)払わないと無制限はなくなったからね
今後は自分の旅行頻度と合わせてカードを選んでいく方向になるわな
セゾンが改悪したから年会費最低22000円(厳密にはJCBゴールドザプレミアムは11000円だが年200万円以上決済されないと招待されないから乞食には対象外だろ)払わないと無制限はなくなったからね
今後は自分の旅行頻度と合わせてカードを選んでいく方向になるわな
773名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:40:48.42ID:zWie8rpj0 ドンムアン空港はLCC専用なのに、コーラルラウンジはスワンナプーム空港より豪華なんだよね
日本なら関空第2や成田第3ターミナルに航空会社ラウンジより豪華なラウンジがある感じ
日本なら関空第2や成田第3ターミナルに航空会社ラウンジより豪華なラウンジがある感じ
2025/08/31(日) 12:42:04.83ID:4A4Agjj20
ドリアン空港って臭そうだな
2025/08/31(日) 12:44:59.94ID:ETn6MkxO0
招待されないとか関係なくJCBで手に入れても意味ないんだ
にわかには分からないよな
にわかには分からないよな
2025/08/31(日) 12:49:12.49ID:zmJKLUFN0
で、でたーJCBアンチ
JCBアンチはどっか行けよ笑
JCBアンチはどっか行けよ笑
777名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 12:53:40.78ID:GsE4jZIo0 >>776
JCBアンチとかでなく国内レストランが使えない点を指摘してるんだろ
ザプレミアムユーザーは羽田空港から国内出張や旅行しているの多いから、そいつらがグランエール使えないようにしている
楽天と違って海外レストランはOKだから桃園空港の麺料理は問題なく食えるけどな
JCBアンチとかでなく国内レストランが使えない点を指摘してるんだろ
ザプレミアムユーザーは羽田空港から国内出張や旅行しているの多いから、そいつらがグランエール使えないようにしている
楽天と違って海外レストランはOKだから桃園空港の麺料理は問題なく食えるけどな
2025/08/31(日) 13:39:55.04ID:LH/v0rxd0
779sage
2025/08/31(日) 15:15:23.25ID:lqm043g+0 セゾンプラチナビジネス初年度無料
1年使って2年目に入る前に解約
また新規入会であっさり審査通過無事発行
これ何回までループできるのかな?
1年使って2年目に入る前に解約
また新規入会であっさり審査通過無事発行
これ何回までループできるのかな?
780名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 15:35:07.04ID:dMMh2+EQ0 機内でご飯出るんだから何でラウンジで
そんなに食うんだ?
俺はエコノミーのご飯も半分残すが
ANAもJALラウンジもカレーとか豚骨ラーメンとか炭水化物ばっかり
そんなに食うんだ?
俺はエコノミーのご飯も半分残すが
ANAもJALラウンジもカレーとか豚骨ラーメンとか炭水化物ばっかり
781名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 15:37:38.20ID:V8Gp8X4g0 日本のラウンジはWeb会議できる場所が少ないね
782名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 16:25:33.40ID:WFP32oUG0783名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 16:57:29.34ID:f8Sw5htY0 機内食がおいしくないだと?
親戚のシェフが監修してたりするが、レストラン並みのおいしさだぞ
まさかエコノミーの機内食の話じゃないよな?
親戚のシェフが監修してたりするが、レストラン並みのおいしさだぞ
まさかエコノミーの機内食の話じゃないよな?
2025/08/31(日) 17:03:39.88ID:udPUJC+70
2000年代前半までの機内食くった経験あれば
今の機内食は地上と遜色ないレベルでうまいと感じるよな
温めすぎて表面カチカチのご飯
ソースが血のようにこびりついたカチカチのパスタ
今の機内食は地上と遜色ないレベルでうまいと感じるよな
温めすぎて表面カチカチのご飯
ソースが血のようにこびりついたカチカチのパスタ
785名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:07:36.07ID:kk/auWSk0 UAの家畜の餌みたいな機内食はいつになったらまともになるんだ
786名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:10:58.76ID:hgVKFqav0 >>780
ほか弁と普通のめしならそりゃめしの方選ぶだろ
ほか弁と普通のめしならそりゃめしの方選ぶだろ
2025/08/31(日) 17:19:26.25ID:+/KUNMCx0
788名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:21:12.64ID:Zp3TvJFD0789名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:21:50.35ID:Zp3TvJFD0 >>787
街中や家で出発前に食べれば問題ない
街中や家で出発前に食べれば問題ない
2025/08/31(日) 17:22:51.66ID:yXXUxjvn0
>>783
ビジネスにいつも乗るならプライオリティパスいらんだろ
ビジネスにいつも乗るならプライオリティパスいらんだろ
2025/08/31(日) 17:28:14.28ID:+/KUNMCx0
792名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:31:41.63ID:OlLfbIjI0 なんでそんなにラウンジでガッツリ食いたいかね?
ラウンジってトランジットの時に時間潰す場所じゃないの?
ラウンジってトランジットの時に時間潰す場所じゃないの?
793名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:37:24.15ID:WUehjjec0 LCC乗る前にラウンジ飯で腹満たしておくのは基本
794名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:45:10.18ID:OlLfbIjI0 >>793
家で食ってこいよ
家で食ってこいよ
2025/08/31(日) 17:48:55.43ID:eYGPYu0/0
LCC の利用が多い、上級会員資格を持っていないという人以外はいらないんじゃね?
2025/08/31(日) 17:49:22.34ID:+/KUNMCx0
ネグレクトされてるこどおじなんだよ
797名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 17:54:11.82ID:OlLfbIjI0 搭乗前なら基本的に時間を計算して空港に行けばラウンジ使う必要ない
飯が食いたいなら空港内にいくらでも店あるし、高いのであれば空港に行く前に食えばいい
トランジット以外でやたらラウンジに拘る意味がわからない
飯が食いたいなら空港内にいくらでも店あるし、高いのであれば空港に行く前に食えばいい
トランジット以外でやたらラウンジに拘る意味がわからない
798名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 18:02:37.89ID:AGfwPAI60 >>783
機内食は気圧の関係で不味い
機内食は気圧の関係で不味い
2025/08/31(日) 18:14:06.11ID:+/KUNMCx0
800名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 18:24:02.77ID:lJuw6L6j0 >>797
頭悪いヤツだな
1)空港に行くまでに交通トラブルに巻き込まれるおそれがある
∴ なるべく3時間以上前に空港に到着
2)出国後、ディレイで待たされることもある
いずれの場合もラウンジで時間を過ごすメリット大きい
頭悪いヤツだな
1)空港に行くまでに交通トラブルに巻き込まれるおそれがある
∴ なるべく3時間以上前に空港に到着
2)出国後、ディレイで待たされることもある
いずれの場合もラウンジで時間を過ごすメリット大きい
2025/08/31(日) 18:36:57.14ID:Kn4sgbET0
俺はいつも朝におにぎりを2個握っていく
802名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 18:41:13.88ID:4jSqALTG0 >>800
ディレイになり、なかなか搭乗中にならないなぁとラウンジのモニタチラチラ見ながら数時間過ごしたことがある
さすがに遅すぎると思いゲートへ行ったらフライトキャンセルでちょうど係員が客を引率してホテルへ向かうところだった
ラウンジで余裕かましてるのも意外と危ないと知ったダッカでの夜
ディレイになり、なかなか搭乗中にならないなぁとラウンジのモニタチラチラ見ながら数時間過ごしたことがある
さすがに遅すぎると思いゲートへ行ったらフライトキャンセルでちょうど係員が客を引率してホテルへ向かうところだった
ラウンジで余裕かましてるのも意外と危ないと知ったダッカでの夜
803名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 18:42:04.42ID:OlLfbIjI0 >>801
それで充分よね
空港なんて座る所たくさんあるし、どうしても飲食したければカフェやレストランもいっぱいある
チケットについてくるならともかく、やたらラウンジに拘る人って結局おのだや山本に毒されてるだけだと思う
それで充分よね
空港なんて座る所たくさんあるし、どうしても飲食したければカフェやレストランもいっぱいある
チケットについてくるならともかく、やたらラウンジに拘る人って結局おのだや山本に毒されてるだけだと思う
2025/08/31(日) 18:53:11.96ID:eYGPYu0/0
ラウンジ飯を食べたいんじゃなくて、ただ飯を食べたいんでしょ。
2025/08/31(日) 19:02:43.19ID:MIE6HV6B0
タダならイヌの糞でも食います!
806名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 19:09:03.62ID:5NbUyn0Q0807名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 19:09:46.15ID:zzrDkcgr0 プライオリティパスの客は動画とか見てそんなにいい思い出来んのかと思って行ってるだけだろ
でも実際はユーチューバーたちに騙されてイマイチな飯を食ってがっかりする
プライオリティパスを使う事を前提に行動すると無駄が生じるんだよな
旅行ならプライオリティパスを使う事がメインではないはずなんだがプライオリティパスが使えるか考えると航空券が高くなったりするから損なわけだよね
特に3時間制限は航空券買う時にかなり高くなる
仕事で出張とかそういう人ならお得だろうけど一般客はお得とは言えなくなったね
でも実際はユーチューバーたちに騙されてイマイチな飯を食ってがっかりする
プライオリティパスを使う事を前提に行動すると無駄が生じるんだよな
旅行ならプライオリティパスを使う事がメインではないはずなんだがプライオリティパスが使えるか考えると航空券が高くなったりするから損なわけだよね
特に3時間制限は航空券買う時にかなり高くなる
仕事で出張とかそういう人ならお得だろうけど一般客はお得とは言えなくなったね
2025/08/31(日) 19:11:55.80ID:Z1bGdinW0
ただの古事記精神炙り出されてるだけ
冷静に考えたら得なんて一切ない
まあオッサン一人で寂しい旅行なら別だろうけど
冷静に考えたら得なんて一切ない
まあオッサン一人で寂しい旅行なら別だろうけど
809名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 20:30:30.58ID:h5h+mZna0 PP使うことに拘ってるよりそれを叩くことに拘ってる奴が多く見える
810名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 20:49:42.35ID:hgVKFqav0 PP使ってるってようは山本の同類だからな
811名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/31(日) 22:52:41.64ID:VPYD1I4R0 どんなお金持ちなんだか知らんけど余裕の無い人だなあ
2025/09/01(月) 00:59:41.47ID:alN0eDaO0
2025/09/01(月) 01:11:13.59ID:E2bWe1Ll0
泥自慢
814名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 04:07:52.10ID:BjxZXDTh0 夜な夜な傷だらけになったPPを眺めてると誇らしいよな
815名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 11:07:49.06ID:/Me/0XSK0 >>812
肉は加熱や料理済み関係無くアウト。
日本はビーフジャーキーも駄目。
国により違うから知らないではすまされない。
ネットで日本の空港の検疫で処分される動画ある。
国によっては賄賂目当ての役人もいるから。
島国や固有種がおおオセアニア
肉は加熱や料理済み関係無くアウト。
日本はビーフジャーキーも駄目。
国により違うから知らないではすまされない。
ネットで日本の空港の検疫で処分される動画ある。
国によっては賄賂目当ての役人もいるから。
島国や固有種がおおオセアニア
816名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 11:10:08.96ID:olR/KCgM0 米の持ち帰りもダメ
817名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 11:14:11.27ID:/Me/0XSK0 >>815
手違いで投稿。
固有種が多いオセアニアは厳しい。
あるユーチューバーがフィリピンから持ち込めない豚皮の菓子を持ち帰った動画があった。
見つからないなら大丈夫なら日本の農業に被害を与える可能性がある。
手違いで投稿。
固有種が多いオセアニアは厳しい。
あるユーチューバーがフィリピンから持ち込めない豚皮の菓子を持ち帰った動画があった。
見つからないなら大丈夫なら日本の農業に被害を与える可能性がある。
818名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 11:42:55.16ID:/Me/0XSK0 >>816
購入した国が発行する検査証明書があり、日本で検疫通れば持ち込める。
以前は少量なら日本での検疫だけで持ち込めた。
今年のGWにNRTの検疫で私が「検疫だけで米持ち込め無くなったんですか」と確認済み。
バンコクのスーパーで日本産あきたこまちやはえぬきが日本の半額だったから迷ったけど買わなくよかった。
カップ麺がオセアニアには持ち込めない物がほとんど。
スープに鶏ガラ、豚骨が使われ、カヤクに肉製品が使われていると駄目。
ヨーロッパだと鰹節が駄目な場合も。
購入した国が発行する検査証明書があり、日本で検疫通れば持ち込める。
以前は少量なら日本での検疫だけで持ち込めた。
今年のGWにNRTの検疫で私が「検疫だけで米持ち込め無くなったんですか」と確認済み。
バンコクのスーパーで日本産あきたこまちやはえぬきが日本の半額だったから迷ったけど買わなくよかった。
カップ麺がオセアニアには持ち込めない物がほとんど。
スープに鶏ガラ、豚骨が使われ、カヤクに肉製品が使われていると駄目。
ヨーロッパだと鰹節が駄目な場合も。
2025/09/01(月) 12:00:02.75ID:Bw4zzcSL0
肉はレトルトや缶詰もダメになったんだっけ?
820名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 12:24:22.17ID:QA4lT4ul0821名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 12:30:52.00ID:OQXw3C1Z0 チャンギのドンキで唐揚げ買って帰ったら成田のターンテーブル前で待ち構えてた犬に捕まって大変なことになった
822名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 12:39:18.90ID:olR/KCgM0823名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 12:44:37.59ID:/Me/0XSK0824名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 12:50:15.30ID:QA4lT4ul0 >>823
そうだったのかサンキュー
そうだったのかサンキュー
825名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 12:50:52.91ID:QA4lT4ul0 コメの検査証明書って空港の植物検疫で出してくれるのかな
826名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 13:01:44.99ID:/Me/0XSK02025/09/01(月) 13:11:22.04ID:eG7KOjrh0
7時間も常温で持ち歩いてた唐揚げをどうするつもりだったんだ
828名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 13:27:03.71ID:X1MJ/yl20 >>826
そのうち司法警察員はどれ?
そのうち司法警察員はどれ?
829名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 13:32:27.36ID:X82AY5wU0 >>823
昔は日本側だけでOKだったのになんでだろうと思ったらそういう事だったのか。
昔は日本側だけでOKだったのになんでだろうと思ったらそういう事だったのか。
830名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 13:40:04.15ID:j33Nojb/0 まだ海外旅行初心者の頃、韓国からうっかりぶどう持って帰った時、犬に纏わりつかれたけど、何故か職員の方から謝ってきたわw
831名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 13:56:51.02ID:X82AY5wU0832名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 14:08:57.29ID:a07EcDrS0 空港の検疫って検査する設備整っているのか?
833名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 14:28:47.37ID:X1MJ/yl20 バンコクの植物検疫も面倒そうで有料らしい
834名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 14:30:24.66ID:X1MJ/yl20 >>832
日本では目視検査だからハサミとカッターナイフ、ザル、ボウルくらいあれば検査できる。
日本では目視検査だからハサミとカッターナイフ、ザル、ボウルくらいあれば検査できる。
835名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 15:14:26.75ID:ncM69O1d0836名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 15:22:53.46ID:uxXGvHaK0 やっぱPP乞食ってぶっ飛んでるな
ほんま山本の同類やん
ほんま山本の同類やん
837名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 15:23:16.32ID:X1MJ/yl20 >>835
緊急逮捕は司法巡査以上じゃないと無理じゃね?
緊急逮捕は司法巡査以上じゃないと無理じゃね?
2025/09/01(月) 16:02:31.73ID:Bw4zzcSL0
私人逮捕とは違うん?
839名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 16:59:52.47ID:wFUDVKZu0 >>837-838
>常識を考えろ。
>常識を考えろ。
2025/09/01(月) 18:30:17.76ID:SoIYzbHy0
PP社もさ、同じ空港に2店舗契約してサービス競わさせないと。1店舗に殿様商売させたら結果的にPP社の評価下がるよ
841名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 18:41:20.25ID:v1TK5xCg0 仮に実入りが半額の1700円だとしても目先の売り上げのために喜んでPPの軍門に下りたいという店なんてたくさんありそう
なのになかなか増えないのは赤字ギリギリを強いられるのかはたまた異様に厳しい審査があって参入障壁が高いのか
なのになかなか増えないのは赤字ギリギリを強いられるのかはたまた異様に厳しい審査があって参入障壁が高いのか
842名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 21:35:35.01ID:RQmMCwnO0 プライオリティパスは普段入れないところへ入れる楽しみがあるからな
金と時間に余裕がある人が使えばいいんだよ
金と時間に余裕がある人が使えばいいんだよ
2025/09/01(月) 22:15:48.90ID:kfXQXZKR0
※金と時間に余裕ある人は使いません。
2025/09/01(月) 22:20:09.47ID:oQOmwxPx0
本物の金持ちはファーストクラスは使わないで自家用ジェット機を使います。
845名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 22:33:47.24ID:v1TK5xCg0 PPなんてものを知らなかった若い頃はいかにギリギリまで市内で過ごすかに全力を注いでいた
空港まで思いのほか時間がかかってチェックインカウンター閉まる直前だったりゲートまで全力疾走する羽目にもなった
あの頃のほうが旅を楽しんでたような気もするが、乗り継ぎを考えるとやっぱりPPなしはあり得ないw
空港まで思いのほか時間がかかってチェックインカウンター閉まる直前だったりゲートまで全力疾走する羽目にもなった
あの頃のほうが旅を楽しんでたような気もするが、乗り継ぎを考えるとやっぱりPPなしはあり得ないw
846名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 22:38:32.73ID:hOMU+fJp0 親戚がNYCで結婚式挙げたときに親族でグローバル6000をチャーターしたが、1人あたり往復4百万円で意外と安かったぞ
ラウンジに入れないから楽しくなかったが
ラウンジに入れないから楽しくなかったが
847名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 22:53:28.02ID:v1TK5xCg0 >>846
キルギスのオシ空港ではPPでVIP待遇が受けられ、チェックイン代行・専用ラウンジ・専用セキュリティ・専用送迎が提供されて殿様気分だった
カルロスゴーンのようなチャーター機利用者ならPP関係なくそういうのが使えるんじゃないの?
キルギスのオシ空港ではPPでVIP待遇が受けられ、チェックイン代行・専用ラウンジ・専用セキュリティ・専用送迎が提供されて殿様気分だった
カルロスゴーンのようなチャーター機利用者ならPP関係なくそういうのが使えるんじゃないの?
848名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 23:35:35.74ID:qIIBfJU20 常識を疑え。
プライオリティ・パスが1万円なんて常識ではありえないんだから。
プライオリティ・パスが1万円なんて常識ではありえないんだから。
849名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/01(月) 23:37:16.56ID:qIIBfJU20 >>847
すごい
すごい
850名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 17:18:28.41ID:SAh3mTeA0 ホーチミン21:10発 AK525
↓
クアラルンプール00:05着
乗り継ぎ時間14時間5分
クアラルンプール14:10発 D7522
↓
羽田22:35着
エアアジアからのフライト変更で乗り継ぎ時間が凄いことになってしまった
クアラルンプール空港のターミナル2はカプセルホテルとラウンジ複数あるみたいだから、ランドサイド出ずにエアサイドのみのハシゴでなんとかなる?
↓
クアラルンプール00:05着
乗り継ぎ時間14時間5分
クアラルンプール14:10発 D7522
↓
羽田22:35着
エアアジアからのフライト変更で乗り継ぎ時間が凄いことになってしまった
クアラルンプール空港のターミナル2はカプセルホテルとラウンジ複数あるみたいだから、ランドサイド出ずにエアサイドのみのハシゴでなんとかなる?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 17:21:18.16ID:EabsLkaX0852名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 17:34:03.40ID:+lFjYPc30 T1のTravellers Bar & Grill @ Sama Sama Hotelのレストランも行ってみたいが、午前1時までみたいね
00:05にT2到着してからここに行くのは難しそう
レストランがムリならT2から移動しなくてもいいか
00:05にT2到着してからここに行くのは難しそう
レストランがムリならT2から移動しなくてもいいか
853名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 17:38:10.67ID:VdHfT3p50 サマサマホテルのラウンジの食事はすごく美味しかったな
ホテルの
ホテルの
854名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 17:39:04.61ID:VdHfT3p50 カフェでメニュー
855名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 17:42:32.12ID:VdHfT3p50 から2品選んで調理してもってきてくれる
かなりレベル高い
私はお腹空いてなかったので1品だけコーヒーと共に注文した
意図せず送信した、スマソ
かなりレベル高い
私はお腹空いてなかったので1品だけコーヒーと共に注文した
意図せず送信した、スマソ
856名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 18:00:18.63ID:gRWEITuA0857名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 18:12:01.65ID:EabsLkaX0 Travellers Bar & Grill @ Sama Sama HotelとSphere LoungeはPPメニューが同一
2025/09/02(火) 18:38:32.93ID:f7eGYjys0
>>845
老人の昔語り、ウザいね
老人の昔語り、ウザいね
859名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 18:49:59.00ID:Flbof/zz0 >>850
2タミのアエロテルかカプセルトランジットMAXのいずれか安い方を6時間で取るのをお勧めするよ。
カプセルの2時間/3時間は正直寝られない。
軽く夜食取りたいならいずれもPPラウンジ併設。
しっかり寝てリフレッシュした後、翌日KLIAエクスプレスでT1のサマサマへ。他の人も言う通り本当におすすめ。
おそらくもう何も食べられないのでT2に戻ってGatewayで暇潰すか、カプセルトランジットMAXのジムへ。シャワー浴びて出国、出国後ラウンジでひと息。
こんな感じでいかがでしょうか。
2タミのアエロテルかカプセルトランジットMAXのいずれか安い方を6時間で取るのをお勧めするよ。
カプセルの2時間/3時間は正直寝られない。
軽く夜食取りたいならいずれもPPラウンジ併設。
しっかり寝てリフレッシュした後、翌日KLIAエクスプレスでT1のサマサマへ。他の人も言う通り本当におすすめ。
おそらくもう何も食べられないのでT2に戻ってGatewayで暇潰すか、カプセルトランジットMAXのジムへ。シャワー浴びて出国、出国後ラウンジでひと息。
こんな感じでいかがでしょうか。
860名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 19:17:17.10ID:4lrJiCge0 >>859
6時間の有料だと結構費用かかりそう・・・
無料のカプセルホテルをハシゴしたいです
T2のカプセルホテル(CapsuleTransit)3時間
→T1のカプセルホテル(CapsuleTransit sleep Lounge)3時間
→朝7時にT1のサマサマラウンジでメシ
としようかと思ってます
6時間の有料だと結構費用かかりそう・・・
無料のカプセルホテルをハシゴしたいです
T2のカプセルホテル(CapsuleTransit)3時間
→T1のカプセルホテル(CapsuleTransit sleep Lounge)3時間
→朝7時にT1のサマサマラウンジでメシ
としようかと思ってます
2025/09/02(火) 19:32:36.56ID:7e/PF1NU0
そこいらで空港泊でもいいじゃん。
862名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 19:45:22.40ID:EabsLkaX0 そのCapsulなんだけど延長料金がMR20/hだとか結構安く書いてあった気がする
PPで最初の3時間で延長3時間、計6時間でRM60ならお得感あるな
(PP利用でもこの延長料金が適用されるかは不明)
PPで最初の3時間で延長3時間、計6時間でRM60ならお得感あるな
(PP利用でもこの延長料金が適用されるかは不明)
863名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/02(火) 20:14:50.02ID:Flbof/zz02025/09/03(水) 00:24:01.61ID:DSjT7qCz0
>>850
ラウンジはしごで14時間はオススメしない
ちゃんと寝れなくて疲労がトンデモない
>>859のオススメのアエロテルはTrip.comなら12時間ステイが8千円以下
コレで良いと思うが?
https://i.imgur.com/sSCpiaS.jpeg
https://i.imgur.com/Ocd4pO4.jpeg
ラウンジはしごで14時間はオススメしない
ちゃんと寝れなくて疲労がトンデモない
>>859のオススメのアエロテルはTrip.comなら12時間ステイが8千円以下
コレで良いと思うが?
https://i.imgur.com/sSCpiaS.jpeg
https://i.imgur.com/Ocd4pO4.jpeg
865名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 00:55:31.07ID:VvQDOpWV0 パリドゴールにはなかったが、ロンドンヒースローはプラザプレミアムが充実してそうで楽しみや。
水500円の国でこそ価値があるよな。
水500円の国でこそ価値があるよな。
2025/09/03(水) 12:31:12.92ID:0c8jA+su0
ロンドンの飯に期待するな
エアラインラウンジのコーヒーですら不味いしイングリッシュソーセージ(肉じゃないシワシワのやつ)にガッチガチのベーコン(カリカリとは違う)
ていうか、大抵の空港に無料の給水設備あるよね
エアラインラウンジのコーヒーですら不味いしイングリッシュソーセージ(肉じゃないシワシワのやつ)にガッチガチのベーコン(カリカリとは違う)
ていうか、大抵の空港に無料の給水設備あるよね
2025/09/03(水) 13:13:46.88ID:DSjT7qCz0
>>866
空港の給水器の水って飲んで大丈夫なの?
オレはバンコクやマレーシアの給水器で水を汲んで一口飲んで吐き出した経験がある
仁丹みたいなもので味付けされていて飲めたものじゃなかった
ヨーロッパも衛生状態は東南アジアと変わらないし、給水器の水を飲もうとは思わない
空港の給水器の水って飲んで大丈夫なの?
オレはバンコクやマレーシアの給水器で水を汲んで一口飲んで吐き出した経験がある
仁丹みたいなもので味付けされていて飲めたものじゃなかった
ヨーロッパも衛生状態は東南アジアと変わらないし、給水器の水を飲もうとは思わない
868名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 13:17:48.84ID:XZ1HnZX20869名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 14:44:06.90ID:ZnhiMDz+0 >>867
まあ微妙な給水機もあるからそれをみぬかんs
まあ微妙な給水機もあるからそれをみぬかんs
2025/09/03(水) 19:23:50.12ID:Llhaw9wQ0
そーいやー、機内の水のタンクってぜんぜん清掃してないから、コーヒーとホットティーは頼むなって言われてんじゃん!
871名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 19:35:47.68ID:QHNNPp/R0 >>867
ヨーロッパと言っても場所によるから。日本の水道水もフランスの会社が受託している自治体も多いからね。
ヨーロッパと言っても場所によるから。日本の水道水もフランスの会社が受託している自治体も多いからね。
2025/09/03(水) 20:20:16.41ID:A9fs27yo0
>>871
無知は黙っててくれないかな…
無知は黙っててくれないかな…
873名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 20:22:12.57ID:tTAocZvX0 >>866
ヒースローT2のプラザプレミアムラウンジで食べたスイーツは私の旅行人生におけるワーストラウンジ飯であった。
みんなぼてぢゅうがおいしくないとかいうけど、日本食はPP配給でも全然大丈夫。
イギリス飯×PPとかね。もうね。すごいぞ。
ヒースローT2のプラザプレミアムラウンジで食べたスイーツは私の旅行人生におけるワーストラウンジ飯であった。
みんなぼてぢゅうがおいしくないとかいうけど、日本食はPP配給でも全然大丈夫。
イギリス飯×PPとかね。もうね。すごいぞ。
874名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 20:29:29.87ID:XzYas4Yz0 イギリスのめしは客が調味料をドバドバかけて食うことを前提にしてるから味がない
まあその調味料さえも選択肢が少ないんだけど
まあその調味料さえも選択肢が少ないんだけど
2025/09/03(水) 20:54:14.21ID:LiunokC+0
イギリスの中華料理屋で青椒肉絲頼んだらイカの塩辛が出てきた
876名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 20:54:17.38ID:tTAocZvX0 >>874
タイのラーメンも客が味付けする前提で薄味だがベースのお出汁も十分美味しいじゃないですか。
イギリス飯はそのベースが無。虚無。
PP飯というデバフが掛かったらさらに厳しい。
ただ2020年の思い出なので、今はもうちょい良くなっているかもしれない。
タイのラーメンも客が味付けする前提で薄味だがベースのお出汁も十分美味しいじゃないですか。
イギリス飯はそのベースが無。虚無。
PP飯というデバフが掛かったらさらに厳しい。
ただ2020年の思い出なので、今はもうちょい良くなっているかもしれない。
2025/09/03(水) 20:59:25.90ID:fI3hBo8d0
イギリスのホテルの朝食バイキングにイカの塩辛あったな
あっちでは人気メニューだとか
あっちでは人気メニューだとか
878名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 21:10:09.77ID:XsFTOK/G0 北海道に行ったらじゃがバターにイカの塩辛乗ってたが
イギリス人も芋に塩辛乗せて食うんかな?
イギリス人も芋に塩辛乗せて食うんかな?
879名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 21:24:14.37ID:tuzPyMo40 バブル・アンド・スクイークに載せるのが定番
2025/09/03(水) 21:29:03.09ID:TlS20o9A0
>>873
そもそもあの国で食に期待しないよね
そもそもあの国で食に期待しないよね
2025/09/03(水) 22:04:35.89ID:qlLRALWp0
スニッカーズを揚げて食う国だからな―
2025/09/03(水) 22:06:44.86ID:7CojPy9C0
>>881
ノッティングヒルのマックで喰ったチーズバーガーが俺的にはいちばん旨かったもんな
ノッティングヒルのマックで喰ったチーズバーガーが俺的にはいちばん旨かったもんな
2025/09/03(水) 22:16:51.74ID:2A3OD/m00
イギリスもそうだけど、北欧も食事にあまり関心がないようで、あまり美味しくなかった。
飯が美味いのは、フランス、イタリア、スペインで、やはりラテン系だった。
飯が美味いのは、フランス、イタリア、スペインで、やはりラテン系だった。
884名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 00:01:00.63ID:Ttj7M6aC0 スイス、ベルギーもバカうまだよ
2025/09/04(木) 01:26:39.69ID:4X5KB3xV0
2025/09/04(木) 01:33:05.01ID:4X5KB3xV0
>>876
大丈夫
ヒースローはBAラウンジ2023年でも普通に不味かったから
イギリス行ったらとりあえずインド、中華、フィリピン、そしてイタリアンを食べとけば大丈夫
日本人シェフの日本食レストランは普通に美味かった
ただ、日本でファミレスや王将で食べられるものが高級ディナーとして出てくる訳だが……
大丈夫
ヒースローはBAラウンジ2023年でも普通に不味かったから
イギリス行ったらとりあえずインド、中華、フィリピン、そしてイタリアンを食べとけば大丈夫
日本人シェフの日本食レストランは普通に美味かった
ただ、日本でファミレスや王将で食べられるものが高級ディナーとして出てくる訳だが……
2025/09/04(木) 02:01:23.28ID:zFJD9UZA0
それは美味いのか?
888名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 07:20:57.10ID:keRILl080 >>886
BAラウンジ確かにごはん厳しかった。キャセイラウンジ天国だなって思った記憶がある。
BAラウンジ確かにごはん厳しかった。キャセイラウンジ天国だなって思った記憶がある。
2025/09/04(木) 08:58:29.82ID:0Xn+d9N50
ヒースロー2タミのラウンジ飯はうまいと思うよ
エアカナダメープルリーフ
https://i.imgur.com/lO9UIc2.jpeg
ルフトハンザ朝食
https://i.imgur.com/5J1jz3q.jpeg
シンガポールシルバークリス
https://i.imgur.com/Gm8QmpC.jpeg
https://i.imgur.com/fTW4xBb.jpeg
https://i.imgur.com/byZSQks.jpeg
https://i.imgur.com/ufVtWc5.jpeg
エアカナダメープルリーフ
https://i.imgur.com/lO9UIc2.jpeg
ルフトハンザ朝食
https://i.imgur.com/5J1jz3q.jpeg
シンガポールシルバークリス
https://i.imgur.com/Gm8QmpC.jpeg
https://i.imgur.com/fTW4xBb.jpeg
https://i.imgur.com/byZSQks.jpeg
https://i.imgur.com/ufVtWc5.jpeg
2025/09/04(木) 09:11:59.32ID:8ma1PyQa0
シルバークリスはやっぱりいいな
インチョンのシルバークリスなんか残念になってたけど
インチョンのシルバークリスなんか残念になってたけど
891名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 10:09:33.09ID:zBtRfAIm0 うちはシルバーダイアモンド会員だから
ホテルまで迎えにきてくれるわ
ホテルまで迎えにきてくれるわ
892名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 10:40:19.64ID:JWzMDxjw0 安い国はエアラインラウンジでもPP使えたりするよな
中部国際空港の国内線共用ラウンジでPPで入ろうとしてたバカなおぢがいたわ
「使えるわけねーだろ」って思ってたけど口に出てしまってたわ
中部国際空港の国内線共用ラウンジでPPで入ろうとしてたバカなおぢがいたわ
「使えるわけねーだろ」って思ってたけど口に出てしまってたわ
893名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 14:15:50.08ID:zOaxjOzX0 この前中部国際空港の国内線共用ラウンジに入ろうとしたらボクがブツブツ独り言いってた
気持ち悪かったからすぐ出た
気持ち悪かったからすぐ出た
2025/09/04(木) 17:57:29.19ID:yEkTLjGW0
静銀セゾンも改悪きたとか騷いでるやつおるけどぶっちゃけ年10回ありゃ足りるやろ普通
2025/09/04(木) 18:05:01.16ID:JWWqHbl60
これで日本ではプライオリティパスホルダーはかなり減るよ。
羽田のレストランは昼食時に行列できてたけど、先月行ったら嘘のように空いていた。
羽田のレストランは昼食時に行列できてたけど、先月行ったら嘘のように空いていた。
896名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 18:07:49.37ID:TuKAnAfj0 出張族のタダ飯古事記の多さを舐めてはいけない
897名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 18:08:49.94ID:2Zs0rTUW0 3時間って制限があるところに一度出て回数消費でまた入るっていう乞食がおるんよ
乗り継ぎを何度も経由してより安くよりただ飯を食いより居座るために
乗り継ぎ待ちが10時間以上もある場合FSCによっては無料はまたは低額でトランジットラウンジを用意してくれるがLCCにはないからラウンジで深夜のマックに居座るホームレスみたいなことをするのが目的なのさ
そのためには10回では足らないそうだ
乗り継ぎを何度も経由してより安くよりただ飯を食いより居座るために
乗り継ぎ待ちが10時間以上もある場合FSCによっては無料はまたは低額でトランジットラウンジを用意してくれるがLCCにはないからラウンジで深夜のマックに居座るホームレスみたいなことをするのが目的なのさ
そのためには10回では足らないそうだ
2025/09/04(木) 18:15:41.98ID:JWWqHbl60
そんなに食べたらメタボになって健康によくない。
ダイエットのために余計な時間やお金を費やすことになる。
分別のある人間は自分で自分の首を絞めない。
ダイエットのために余計な時間やお金を費やすことになる。
分別のある人間は自分で自分の首を絞めない。
899名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 18:31:17.99ID:2Zs0rTUW0 桃園空港のオリエンタルクラブラウンジにはエアロバイクが設置されてるぞ
900名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 19:02:48.21ID:xTdrDLai0 >>890
OZラウンジに比べたら遥かに上。
一応シャワーもあるし。
ワンワールドラウンジも期待していたらから少しガッカリ。
チャンギのシルバークリスはこれから建設が始まるT5が楽しみだけど、生きているかな。
OZラウンジに比べたら遥かに上。
一応シャワーもあるし。
ワンワールドラウンジも期待していたらから少しガッカリ。
チャンギのシルバークリスはこれから建設が始まるT5が楽しみだけど、生きているかな。
2025/09/04(木) 19:15:40.62ID:vQD2rKlg0
香港のキャセイラウンジが今のところベスト
2025/09/04(木) 19:17:06.82ID:zFJD9UZA0
>>900
シルバークリス開いてる時間短いじゃん
シルバークリス開いてる時間短いじゃん
2025/09/04(木) 19:25:47.63ID:mvHTtwr/0
アシアナが☆離脱したらシルクリオール営業になるんじゃね
2025/09/04(木) 19:30:49.48ID:zFJD9UZA0
チャンギでスタアラG入場制限かけるような会社が仁川でオールはないでしょ
2025/09/04(木) 19:37:44.74ID:mvHTtwr/0
じゃ☆組の客どうすんのさ
アシアナと個別提携?
アシアナと個別提携?
2025/09/04(木) 19:38:05.34ID:mvHTtwr/0
つかチャンギ以外では差別してないし
2025/09/04(木) 19:43:59.68ID:zFJD9UZA0
SQ便飛ぶ前しか開けてないけどね
908名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/04(木) 20:00:39.90ID:0Al2BVra02025/09/04(木) 22:28:20.30ID:4X5KB3xV0
今まででベストなラウンジはコロンビアのボゴタのラウンジ
ほぼ個別の仮眠エリアがあってめちゃくちゃ広くて最高だった
ボゴタ空港の外出たら最悪だし、入国審査は普通に通過してちゃんとスタンプ押されてるのに、航空会社の職員が日本人を知らなくて日本のパスポートと中国のパスポートの見分けが付かなくて、お前のパスポートは色が間違ってるとか言われて搭乗口で揉めるし最悪だったから二度と行きたくない空港のトップだけど
ほぼ個別の仮眠エリアがあってめちゃくちゃ広くて最高だった
ボゴタ空港の外出たら最悪だし、入国審査は普通に通過してちゃんとスタンプ押されてるのに、航空会社の職員が日本人を知らなくて日本のパスポートと中国のパスポートの見分けが付かなくて、お前のパスポートは色が間違ってるとか言われて搭乗口で揉めるし最悪だったから二度と行きたくない空港のトップだけど
910名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 07:58:54.00ID:G79sImEh02025/09/05(金) 08:56:11.23ID:iuggxo2y0
スターアライアンスラウンジでも作るのかな?
仁川
仁川
912名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 12:37:45.07ID:Hk109IyY0 ラウンジというものに入ったことがないんだが、空港だとCAやGSの若い女性が接客してくれるのか?
913名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 12:41:13.11ID:DwmOKGE00 おまわりさんこいつです
2025/09/05(金) 12:58:23.57ID:o9C2lu+G0
915名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 14:37:48.80ID:nmsbhLDK0 静銀改悪キタ━(゚∀゚)━!
2025/09/05(金) 14:50:04.92ID:M/V91c2W0
昨日のニュースだけど
917名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 14:57:29.59ID:U0voevir0 静銀も改悪きたね
山本ええ加減にせえ
山本ええ加減にせえ
2025/09/05(金) 15:13:43.35ID:ZX/AyW700
2025/09/05(金) 15:21:18.56ID:nj6LC9Fc0
2025/09/05(金) 15:31:26.87ID:HYrR4WmB0
山本の影響力すげえな。とてもそんな大物に見えんのだが
921名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 15:50:11.14ID:MZEh5AM60 ネットで話題になる順番に改悪w
次はどこ?
次はどこ?
2025/09/05(金) 16:23:11.77ID:o9C2lu+G0
JCBのデジタル化じゃね?
あそこ同行者2000円だし
$35との差がエグい
あとは絶対数はそんなでもないだろうけどエポプラ?
あそこ同行者2000円だし
$35との差がエグい
あとは絶対数はそんなでもないだろうけどエポプラ?
2025/09/05(金) 16:35:10.37ID:M/V91c2W0
お前らプチ山本じゃん
2025/09/05(金) 16:41:54.93ID:mChk0Xlg0
>>918
タイは美人でも生まれながらの女とは限らない
タイは美人でも生まれながらの女とは限らない
925名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 16:45:16.00ID:6LN/7zjS0 1枚しかPP持たない前提で、JGCもSFCも無いなら、セゾンプラチナ契約してもいいんじゃないか。
2025/09/05(金) 16:56:59.12ID:o9C2lu+G0
以前は1年更新のカードが届くまでの端境期用に2枚持ってたけど
有効年限の長期化やデジタル化でその必要なくなったよね
まあ一枚だと改悪のリスク分散出来ないけど
有効年限の長期化やデジタル化でその必要なくなったよね
まあ一枚だと改悪のリスク分散出来ないけど
2025/09/05(金) 17:17:39.91ID:HYrR4WmB0
>>922
エポプラかもな。回数制限10回とか
エポプラかもな。回数制限10回とか
928名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 17:41:43.76ID:/BBWFdh80 コンパニオンのいるラウンジって絶滅した?
昔は知ってるだけでも何ヶ所かあったが
昔は知ってるだけでも何ヶ所かあったが
929名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 17:43:08.87ID:G79sImEh0 エポプラ改悪されるなら、他の年会費3万円までのカードも改悪されそうやな
930名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 18:06:35.80ID:q/vflUEz0 ラウンジの女の子に番号書いた紙渡したらwhatsappで連絡くれたこと数回あるわ
そのうち3人と食事
2人とやって
1人と結婚した
そのうち3人と食事
2人とやって
1人と結婚した
931名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 18:07:18.89ID:q/vflUEz0 CAともあるが、需要があれば書く
2025/09/05(金) 18:49:15.19ID:9SFna3kD0
>>912
PPでは入れなくて残念だが、スワンナプームのタイ航空ラウンジ行くと文字通り若いお姉さんによる肩もみマッサージの無料接待がある
PPでは入れなくて残念だが、スワンナプームのタイ航空ラウンジ行くと文字通り若いお姉さんによる肩もみマッサージの無料接待がある
2025/09/05(金) 18:53:02.22ID:EFpUBdSu0
スパラウンジは再開してないだろ
934名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 19:00:13.71ID:cLjr1WsQ02025/09/05(金) 19:05:00.52ID:iuggxo2y0
セゾンもエポスも大衆は年会費払うって概念ないから
2025/09/05(金) 19:06:30.88ID:D3AVU0R80
クレカに付帯している時点でどういう位置づけかわかるというもの。
2025/09/05(金) 19:09:20.04ID:9SFna3kD0
2025/09/05(金) 19:11:29.78ID:EFpUBdSu0
マッサージのふりしたスリでは?
2025/09/05(金) 19:14:31.96ID:9SFna3kD0
うん、そう思ってれば良いんじゃね?
940名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 19:19:01.02ID:9O0ZgzzS0 >>934
エポスはゴールド持ってる女はやたら多いがプラチナ持ってる奴はほとんど居ないからなあ
エポスカード歴無い奴がいきなりプラチナに突撃してきたら落とせば良いから
プラチナそんなに増えてないと思ってる
エポスはゴールド持ってる女はやたら多いがプラチナ持ってる奴はほとんど居ないからなあ
エポスカード歴無い奴がいきなりプラチナに突撃してきたら落とせば良いから
プラチナそんなに増えてないと思ってる
941名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 21:54:15.02ID:cLjr1WsQ0942名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 22:27:47.14ID:D6GOtmDo0 券面は黒いのに「白」ねえ…
2025/09/05(金) 23:18:25.62ID:HYrR4WmB0
このスレ的にはやっぱり出光は人気ないか、今後殺到することもなさそうだな
944名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 23:34:50.97ID:cLjr1WsQ0 >>943
出光も所詮セゾンだから遠からず再改悪に見舞われる可能性が十分ある
出光も所詮セゾンだから遠からず再改悪に見舞われる可能性が十分ある
2025/09/05(金) 23:57:00.71ID:93hS9jA80
>>940
エポスプラチナ直はアパ組が割といそう
エポスプラチナ直はアパ組が割といそう
2025/09/06(土) 01:08:59.61ID:vMjZcy060
そしてここに来てポイントサイトでエポスがhotになっている……
2025/09/06(土) 01:48:34.59ID:TWEjP1xX0
JCBゴールドプレミア早期淫靡キャンペーンしてるのな
エポプラ淫靡よりも近道
エポプラ淫靡よりも近道
948名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 01:57:49.84ID:8STPplKQ02025/09/06(土) 11:48:32.87ID:pKvuAVn60
>>931
教えて!
教えて!
2025/09/06(土) 13:29:15.90ID:4ykp685z0
やっぱ出光かな?
30回もあれば俺には十分だし
30回もあれば俺には十分だし
951名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 13:57:24.69ID:/dG9AElF0 idemitsuはすでにセゾン分は10回制限されている
今後は偽白プロパーが10回までに制限するかだね
今後は偽白プロパーが10回までに制限するかだね
2025/09/06(土) 14:04:47.06ID:3RnjpArW0
偽白プロパーって何?
953名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 14:13:07.47ID:NaQdIcGS02025/09/06(土) 14:18:37.32ID:3RnjpArW0
セゾンプロパーに白あったかな?
しかもプロパーの偽?
と混乱してしまいました
偽雨白ですね
しかもプロパーの偽?
と混乱してしまいました
偽雨白ですね
955名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 14:28:52.43ID:xutOZ7SH0 >>920
山本最低だな
山本最低だな
2025/09/06(土) 14:36:25.88ID:/ytV6Ed50
山本信者が多いのかw
957名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 14:37:25.20ID:NaQdIcGS0 >>955
これまで長年にわたって問題なくサービスが維持されていたのだからこいつらいわゆるインフルエンサーwが原因なのは間違いない
でも国内では使い道がないことで有名だったPPにコロナ前後から対象施設が急に増えたことも大きかった
なんとか踏みとどまってるカードにおいては、改悪するなら国内全面対象外とかにして欲しい
これまで長年にわたって問題なくサービスが維持されていたのだからこいつらいわゆるインフルエンサーwが原因なのは間違いない
でも国内では使い道がないことで有名だったPPにコロナ前後から対象施設が急に増えたことも大きかった
なんとか踏みとどまってるカードにおいては、改悪するなら国内全面対象外とかにして欲しい
2025/09/06(土) 15:17:36.93ID:pNyHLDqz0
山本ってだれ?
YouTuber?
YouTuber?
959名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 15:58:38.02ID:k3S1/Enb0 プライオリティパス使い倒し教の教祖様ですw
2025/09/06(土) 16:04:29.14ID:yWSNP8qj0
su channel、おのだ、マトリョーシカに比べてもレベチ。山本は突出してるよな!
2025/09/06(土) 16:10:59.03ID:3RnjpArW0
お前ら動画見るの好きね
2025/09/06(土) 16:37:06.21ID:VmGKgWuM0
高齢者も結構旅行YouTube観てるみたいよ
数年前、旅行関係の集まりで、いい歳した人たちがプライオリティパスをしゃぶりつくそうとか言ってて怖かった
旅行三昧のそれなりのお金持ってる人たちが多い集まりだったから
金持ちならそんなせこいこと言わずに金使ってくれよと思ったわ
数年前、旅行関係の集まりで、いい歳した人たちがプライオリティパスをしゃぶりつくそうとか言ってて怖かった
旅行三昧のそれなりのお金持ってる人たちが多い集まりだったから
金持ちならそんなせこいこと言わずに金使ってくれよと思ったわ
963名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 17:16:11.79ID:7G0Gtl1j02025/09/06(土) 17:25:49.11ID:ymBBRWzZ0
山本教祖様は人気あるなぁ。
965名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 19:29:02.00ID:nIkpC5mf0 金持ちのカモが釣れたらそれでいい
966名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 20:10:50.60ID:8hmPQ6g70 おのださんのおすすめプライオリティパス付きクレジットカード紹介動画を
穴があくまで見てます!
穴があくまで見てます!
2025/09/06(土) 20:13:44.84ID:ymBBRWzZ0
動画にどうやって穴を開けるか知りたいです。
968名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 21:24:50.16ID:tvIAHCx30 >>962
せこいから金貯まったと考えるとせこい方が普通
せこいから金貯まったと考えるとせこい方が普通
969名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 21:59:29.27ID:xITRKpz20 >>967
おのださんだけ信じろ!
おのださんだけ信じろ!
2025/09/06(土) 22:27:10.61ID:vMjZcy060
>>948
え、スレタイ読めてる?
え、スレタイ読めてる?
2025/09/06(土) 23:27:03.41ID:juTwOUcU0
ぼてじゅうが加盟する前は平和だったよ
年に2~3回行く海外旅行でラウンジホッピング!なんて浮かれてさ、バンコクではオマーン行って中東気分味わったり、チャンギでも過酷な乗り換えを楽しんだりしてさ
それも古事記かもしれないがカワイイもんだったよ
国内線でも行きも帰りもタダ飯食えるなんてするから、YouTuberに目を付けられて食い荒らされて潰されてしまった
年に2~3回行く海外旅行でラウンジホッピング!なんて浮かれてさ、バンコクではオマーン行って中東気分味わったり、チャンギでも過酷な乗り換えを楽しんだりしてさ
それも古事記かもしれないがカワイイもんだったよ
国内線でも行きも帰りもタダ飯食えるなんてするから、YouTuberに目を付けられて食い荒らされて潰されてしまった
972名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 00:26:53.58ID:sbsfu8QB02025/09/07(日) 00:28:05.55ID:zY+wJShC0
ASCの俺に隙はない
2025/09/07(日) 03:47:27.44ID:mcw+YlWP0
どこぞの知らないYouTuberよりインスタ広告でのアフィ煽りのほうが酷くね?
ここ最近はセゾン系が酷かった
インスタで流れてくるってことは氷河期世代が固まってるFacebookにも流れてそう
ここ最近はセゾン系が酷かった
インスタで流れてくるってことは氷河期世代が固まってるFacebookにも流れてそう
975名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 07:50:55.26ID:66R+Kx+302025/09/07(日) 08:09:47.43ID:pHMNWC+g0
国内レストランが破綻の原因だろ。山本信者は山本教祖様のおかげだと思っているみたいだけど。
977名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 12:07:57.23ID:AdJgHUQo02025/09/07(日) 12:09:42.43ID:XS7l/TpT0
>>977
・・・・・・・・・・・・・・・バカ?
・・・・・・・・・・・・・・・バカ?
2025/09/07(日) 12:10:31.55ID:cxRODNWt0
980名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 14:13:41.41ID:5qJYK9CU02025/09/07(日) 16:25:40.07ID:EvNLc+em0
アメリカのクレカでも付帯しているけどね。
982名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 16:27:12.44ID:f8rvfYUz0 乞食同然でも会員が欲しいセゾンは今度はドラゴンパス付帯とかやるんだろ?
983名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 17:05:34.77ID:R+9Lbkhv0 セゾンが欲しいのは金になる会員であって、PPだけ使い倒す会員は要らないということだろう。
最近、お得なクレカほんとに減ったね。ホテル系とかも含めて。
最近、お得なクレカほんとに減ったね。ホテル系とかも含めて。
984名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 17:11:41.31ID:h+vDPWAB0 海外決済で事務手数料無料のカードってあまりないね。
海外行く人向けにいいと思うけど。
アメリカだと結構あるけどね
海外行く人向けにいいと思うけど。
アメリカだと結構あるけどね
985名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 17:13:12.47ID:P2L9zzFw0 このままでは
プライオリティパス加盟やめるレストラン系ありそうな判明、逆にセントレアや羽田などの
国内線の搭乗ゲート側は
加盟店レストラン現れそうだよ。
いずれにしても
国内線メインならば
今からエポスなどに切り替えは
あまりお勧め出来ないだろう。
プライオリティパス加盟やめるレストラン系ありそうな判明、逆にセントレアや羽田などの
国内線の搭乗ゲート側は
加盟店レストラン現れそうだよ。
いずれにしても
国内線メインならば
今からエポスなどに切り替えは
あまりお勧め出来ないだろう。
2025/09/07(日) 17:13:24.50ID:EvNLc+em0
アメックスやANA のソラチカなどはキャンペーン時に10万以上のポイント/マイルを得られる。日本のクレカでお得なのはこれぐらいかな。
987名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 18:03:31.00ID:WsYZqVLc0 セントレアの旧ぼてじゅうを利用予定なんですが、チェックイン後でないと使えないんでしょうか?それとも、予約していることが示せれば ok ですか?
2025/09/07(日) 18:36:36.19ID:CsNfL7Ym0
>>981
アメリカのクレカ付帯のプライオリティパスもことごとくレストラン系不可になってるけどね
アメリカのクレカ付帯のプライオリティパスもことごとくレストラン系不可になってるけどね
989名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 18:37:23.72ID:Wl2bd4VP0 うちの入ってる宗教はラウンジ無料だわ
990名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 19:23:57.58ID:SAqOog2h0 >>987
普通はeチケット等見せて便名わかればOK
普通はeチケット等見せて便名わかればOK
991名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 20:19:46.08ID:WsYZqVLc0 >>990
ありがとうございます。3時間前にはまだチェックイン始まってなさそうなので…
ありがとうございます。3時間前にはまだチェックイン始まってなさそうなので…
2025/09/07(日) 20:30:12.07ID:78uVt/ws0
ここ一週間何も食ってないんか?
993名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 20:30:14.55ID:8F5lQdNP0 なんで3時間前にこだわってんの?
そもそも、1日が24時間ってのは支配層の洗脳だぞ?
真実は32時間
彼らは8時間を隠し、労働と消費を強要してる
時間が足りないと感じるのは、DNAが真実を覚えている証
そもそも、1日が24時間ってのは支配層の洗脳だぞ?
真実は32時間
彼らは8時間を隠し、労働と消費を強要してる
時間が足りないと感じるのは、DNAが真実を覚えている証
2025/09/07(日) 20:57:04.13ID:6z4cTjZa0
995名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 22:16:49.07ID:nk5V6McY0996名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 22:44:12.36ID:GdMisib30 ぼてのあのタダ飯セットが3400円ってのはいくらなんでもぼりすぎ
仮に半額だとしてもそれでも高い
1000円超えないくらいが妥当では
仮に半額だとしてもそれでも高い
1000円超えないくらいが妥当では
2025/09/07(日) 23:13:44.29ID:2hZN8aU20
タダで食ってるのに文句言うって頭湧いてるのか?
2025/09/07(日) 23:20:21.69ID:78uVt/ws0
それを言うなら頭沸く
2025/09/07(日) 23:27:15.31ID:0I6DEVC80
プライオリティパスがそれでええって言うてるからええやん
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/07(日) 23:35:50.07ID:DuW1+dlS0 >>994
少し前まではeチケでも行けてたんだけどね
少し前まではeチケでも行けてたんだけどね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 16時間 23分 3秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 16時間 23分 3秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 「メキシコでトラックの荷台で踊る日本人」映像拡散…これ大問題だろ!と日本人が大騒ぎへ [487081228]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【訃報】スーパーマン←こいつの本名、知ってる奴、0人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww