探検


【ANA】全日空スレNH223便【SFC】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:27:05.17ID:0wBhaD4l0
検索性を下げるスレタイ改変禁止
"ANA" "NH" "SFC" "全日空"
スレタイは半角英数字、正しい表記を使用すること

ANA SKY WEB
https://www.ana.co.jp

facebook
https://www.facebook.com/ana.japan

前スレ
【ANA】全日空スレNH222便【SFC】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/airline/1781100877/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:27:45.20ID:0wBhaD4l0
埋め立てとスレタイ改変されていたので
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:30:36.46ID:4OvC4mIF0
なんか変なスレ上がってんな
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:31:40.24ID:4OvC4mIF0
それでも俺は全日本空輸に乗ります
鶴丸には昔嫌な思いさせられたので
2026/06/20(土) 11:34:19.93ID:9VnK2YQx0
>>3
ずっと狙われているんだろうな
スレタイ変えたくて仕方がない病気
2026/06/20(土) 11:34:36.64ID:9VnK2YQx0
>>1
おつ
2026/06/20(土) 11:39:59.64ID:5KnNe/t90
総会が楽しみですね
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:43:53.03ID:9tl+lNAn0
>>4
旧株主乙
2026/06/20(土) 12:08:37.91ID:OKIxa8250
来週は台風で祭り再びな予感
10
垢版 |
2026/06/20(土) 12:20:05.91ID:s3CqtKz70
台風来るの(・_・?)
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 12:35:18.84ID:q7hyQfeK0
沖縄に接近しそうじゃない?
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 12:39:58.94ID:IpXf2Csn0
今のところ石垣島、台湾の見込みだな
ここで東にターンすれば那覇や九州にも来るか
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 12:51:58.38ID:5N10cAQh0
成田は反対闘争で泥沼にならず、早期に滑走路3本の当初計画規模になり、アクセス新幹線も作り、さらには20年後くらいに拡張していたら世界有数の大空港になっていた可能性はある
長年、滑走路一本で拡張出来ず、24時間運用にも出来ず、アクセスもグダグダではどうしようもない

貧相な航空行政ではこんなもんしか出来なかった
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 13:25:38.36ID:xmtsA7fn0
今回の拡張でも農地ブッタ切るけどブッタ切る所だけ補償で土地分断とか舐めプした結果拗れてるんでしょ
2026/06/20(土) 13:45:56.14ID:5RzX7HSt0
歴史に学ばない
同じことを繰り返すの大好き
2026/06/20(土) 13:58:10.77ID:6/cWxMF30
またキャンセル料祭?
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 13:58:21.87ID:BIFnQRKD0
でも反対派が火炎瓶投げたりはしないよな
ずいぶんおとなしくなった
口だけ達者で
2026/06/20(土) 14:00:39.05ID:I07KVQjI0
>>5
検索で見つからないように依頼されてやってるのかもよ?
昔のスレタイで「全日空」が見た目同じで全然違う漢字になってた時とか怪しすぎる
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:02:11.75ID:4N5PoYJM0
>>17
徹底した教育のおかげですw
従順で楽ですわ
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:17:56.11ID:WVuUFjQl0
>>17
極左老人乙
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:18:12.71ID:WVuUFjQl0
>>19
極左貧困老人乙
2026/06/20(土) 14:32:09.65ID:vFwEcRam0
極左と統一ネトウヨが交わる時!
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:52:10.80ID:YSGJc/4X0
あっちの変なスレタイのスレも含めてこうやって荒らすのか
2026/06/20(土) 15:31:08.14ID:5ulIA7Xp0
>>22
どっちも朝鮮人
2026/06/20(土) 15:53:06.27ID:OsUJuTLE0
鮮人に操られる日本人w
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:36:42.79ID:JTXDwa4I0
JAL水
穴水
2026/06/20(土) 17:27:06.11ID:wdXN5Sdr0
どこの穴の水ですかw
2026/06/20(土) 17:57:28.09ID:pema87Im0
左翼の人たちってよく話し合いで解決っていうけど
その割には人の言うこと聞かないよね
自分らの言うことを一方的に聞けというのは話し合いとは言わんぞ
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:33:12.22ID:010s9yHd0
右も左も凝り固まったイデオロギーは消えろ
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:45:16.08ID:s3CqtKz70
【ANA】全日空スレNH223便【SFC】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/airline/1781917525/


こちらが先行スレです
重複ですので移動をお願いします
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:57:57.58ID:pema87Im0
>>30
そこは
【ΑΝΑ】全日空スレΝH223便【SFС】
だろ、ANAスレじゃないから
スレタイは正確にな
2026/06/20(土) 19:03:08.86ID:fkkgNcq40
コイツそのうち全曰空スレにするぞ
検索避けにしたいんだろうな
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 19:44:11.33ID:OlAgC97Q0
搭乗記録の人はそろそろ発行されたのだろうかw
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 20:02:49.62ID:XnmFynUm0
当スレッドは削除依頼がされました
移動願います
================

削除対象アドレス:


https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/airline/1781922425/


削除理由・詳細・その他:
6. 重複

先に立てられたスレがありましたが、間違えて上記スレを建立、重複になってしまいました。

既存の書き込み者には、正規のスレに>>30にて誘導されています。

お手数をお掛けして恐縮ですが、当スレッドの削除をお願い申し上げます。
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 20:12:03.69ID:3y8c6oMx0
>>30
スレ名間違い
2026/06/20(土) 20:30:52.63ID:nTuuYYXS0
>>33
あの人ってナニが起きてるの?
自動で発行できないエラーが発生してて?
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 21:20:45.12ID:lIK/kece0
さあ台風来ますよ〜w
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 21:34:34.94ID:NQAbw9od0
今日もXで炎上してるな
総会前に大丈夫か?
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 22:58:15.77ID:zQZTXhFH0
これで総会がシャンシャンだったらそれは終わってる
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 22:59:08.59ID:QXWniXJy0
東松山とか神奈川とか、他人のIPアドレスを取得して鬼の首を取ったようにはしゃいでたチーズさん
自分もうっかり千葉のIPアドレス晒して自爆して恥をかいた気分はいかがですか?w

------------------------
IPアドレス 221.171.208.40
ホスト名 FL1-221-171-208-40.chb.mesh.ad.jp
国 Japan
地域 Ichikawa
郵便番号 272-0021
緯度、経度 35.7238,139.9369
ISP (プロバイダ)
BIGLOBE
通信事業者
ビッグローブ株式会社

1 異邦人さん (ワッチョイ 5f3a-wb8U [221.171.208.40]) sage 2025/12/13(土) 11:40:45.99 ID:m/5Q2jkw0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
10年以上キセルと戦うもなかなか勝てずに惨敗続きのガセネタ垂れ流しおもひで写真2004スクランブルーカラースマホ君を語るスレです
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1765593645/

------------------------
IPアドレス 119.243.250.172
ホスト名 FL1-119-243-250-172.chb.mesh.ad.jp
国 Japan
地域 Ichikawa
郵便番号 272-0031
緯度、経度 35.7233,139.9132
ISP (プロバイダ)
BIGLOBE
通信事業者
ビッグローブ株式会社

1 異邦人さん (ワッチョイ ef3a-+Lmb [119.243.250.172]) sage 2025/11/15(土) 01:45:11.06 ID:YwufyRt00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
10年以上キセルと戦うもなかなか勝てずに惨敗続きのガセネタ垂れ流しおもひで写真2004スクランブルーカラースマホ君を語るスレです
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1763138711/1


市川チーズさんのスレ↓
【石巻から】韓国年20回とスクランブルーカラー君と石巻のろを考察するスレ39【コピペ荒らし】
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/oversea/1765593645/
2026/06/20(土) 23:01:33.01ID:Rash3hDS0
株優でもオーバーブッキングくらうかもしれんしなw
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 00:00:48.17ID:FC4aGRxl0
これだけの支出抑制策、財務状況が怪しいのかと疑うよな
2026/06/21(日) 00:30:11.72ID:fZeP8hBR0
このズタボロっぷりからすると現場も相当疲弊してそう
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 00:52:06.12ID:L681uihE0
おーい下僕チェックインまで進んだけど無事に!名前の漢字違うぞ!大丈夫かよこれ!乗れる?俺環?
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 00:53:24.06ID:L681uihE0
ろくすっぽ変換出来ないなんて昭和か!それとも日本語出来ないヤツが仕込んでんのか!
2026/06/21(日) 01:01:27.79ID:XIPJ0Q8F0
なんで漢字が変わる……
2026/06/21(日) 01:02:20.25ID:aBjr7D8J0
>>44
いくらなんでも名前の漢字が勝手に書き換わるなんてなくね
自分で登録間違えてるだけなんじゃ
2026/06/21(日) 01:46:30.26ID:eR69NKVf0
具体的に何が何に変わったのか
2026/06/21(日) 01:55:39.39ID:Qf73vhd30
また台風でトラブル続発するんか?
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 04:16:27.33ID:hSOofiQK0
羽田豪雨でニューヨークから着いた便とかのお客さん降りられないな
2026/06/21(日) 04:22:35.66ID:3xpmdy7h0
>>42
でも自社株買いしてる余裕はあるんだぜ
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9202/tdnet/2830411/00.pdf
2026/06/21(日) 10:03:30.16ID:lFom+kMn0
昨日、伊丹羽田に乗ってみたけど、2日前は7割くらいの座席が未指定、前日夜で8割くらい埋まり、当日でほぼ満席だった。
半分以上がシンプルで乗ってる感じかな。
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 10:24:56.39ID:siZSCLnJ0
座席指定できないっていうのが差別化のためだけなら良いんだけどねえ
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 10:35:47.28ID:ry7/lGfd0
座席指定が直前までできないのは航空会社側のメリットってあるんか?
2026/06/21(日) 10:39:45.27ID:leR+AdtH0
ないだろ
高い運賃で買う客にメリットはあるけど
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 10:49:33.86ID:GxgQnuiw0
日曜午後羽田到着便の席取り合戦は壮絶だなぁ
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:15:37.38ID:oZ2NUkrH0
>>54
高い運賃への誘導やろ
シンプルの迷走は意図してやってるかと
2026/06/21(日) 11:27:27.49ID:C6MH0hpa0
え、炎上商法?
いい宣伝になったと思ってる?
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:21.36ID:oZ2NUkrH0
セールとかシンプルは詐欺師の見せ金みたいなもんなんだよ
本命はスタンダードだからスタンダードにしろってこと
2026/06/21(日) 11:52:32.43ID:LFDeOZck0
>>45
おい萩原と荻原間違ってないか
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 12:18:46.86ID:cFwsaVyt0
>>54
後からだと正規運賃で買っても残り物しかなくて顧客満足度が下がる
高い運賃で乗る人ほど満足度低いのはダメでしょ
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:03:58.07ID:LnFKgcy40
高い運賃で乗る人が残ってくれるといいですね
2026/06/21(日) 13:17:07.88ID:4RJUGykd0
単に従来のSFC層はビジネスとして割に合わない。それよりクレカ使ってくれる人の方がビジネスとして割に合うということ。
それ以上でも、それ以下でもないと思う。
海外でもクレカ持つだけでゴールドステータス継続付与の会社ってもうないでしょ。
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:17:41.28ID:j8sbsddk0
ダイヤモンド会員は哀れな貧民どもと違ってフレックスしか買わないからな
事実もしシンプルなんて買おうものならたとえダイヤであろうともチェックインなどさせないしデスクへも繋げない
偽ダイヤにサービスする義理なんてこれっぽっちも無いからな
2026/06/21(日) 13:27:01.47ID:zAusYTuv0
じゃあステータス制度要らなくね?
その時、金払うかだけでいいじゃん
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:35:49.30ID:XZZADjEl0
囲い込みのための制度だったのにね
2026/06/21(日) 13:38:36.37ID:4RJUGykd0
囲い込みの効果を感じられなくなったから見直したのでしょう。
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:41:23.88ID:j8sbsddk0
>>65
無くしたいから段階を踏んでダメにしていってるんだろ
フレックスでしか乗らない本物のダイヤだけになればそれこそステータスの意味が無くなる
だってみんなダイヤなんだから
海外空港に自前のラウンジをほとんど持たなかったのは費用がかかるからじゃなくてマイレージステータス制度そのものを辞めたかったからなんだろう
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:52:54.79ID:y4SfNHf40
直前以外でフレックス使う奴なんかいるの?わざわざ高い料金払うってただのバカじゃん
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 15:15:41.29ID:aDD+kBm30
①ANA運航便⇒②スターフライヤー運航便(ANAで予約)の乗り継ぎ

電話で聞いたら①はANA、②はスターフライヤーのサイトでオンラインチェックインしてくださいとの事だったがANAのサイトで両方とも同時にあっさりオンラインチェックインできた

電話案内が間違ったのかシステム変えたのか?
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:39:10.68ID:OVHjVyrW0
>>60
ジオスさん?
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:02:34.87ID:KLjzJqPm0
>>70
もう何が正しいのか分からんなw
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:02:36.59ID:KLjzJqPm0
>>70
もう何が正しいのか分からんなw
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:10:08.02ID:OZLqATlK0
実はANAのほうでSFJ運航便のチェックインができたのはバグだったりして
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:20:06.60ID:TbR/TLnr0
SNSでのトラブル報告でビビってたがシンプルで普通に希望してた窓側で並びで取れた
なんか拍子抜けだったw
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:20:37.44ID:KLjzJqPm0
案内されている内容的には出来ないはず?
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:32:34.96ID:K8H6KX/o0
>>74
その可能性はあるな
とりあえず機能を絞ってトラブルの種を減らしておいて、少しずつ開放していくのはよくあるやり方だから、逆にチェックインが全く不可能な別物とは考えにくい
2026/06/21(日) 18:34:22.10ID:k1mdJWlf0
下僕開放!
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:22:14.32ID:gAegwzVm0
>>75
みんな煽られているんだよ
大多数はトラブル無く乗ってる
事前座席指定可能の運賃でも便や予約時期によっては
前方・窓側・並びを満たす席は取れないことも多いし
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:24:37.98ID:WODvf1aj0
>>79
問題はトラブルの内容とそのリカバリー
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:32:21.41ID:pWnu2hLZ0
今日の407-410便はスタッガート装備の国際線機材なのか
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:32:23.36ID:2dQssHSc0
>>79
そんなのあたりまえ。
きょうも ANAは飛んでいる。
どこぞの誰かがないことないことを吹聴しているだけ
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:39:39.08ID:WODvf1aj0
>>82
そう思えるのはあなたにとって起こらなかっただけの
他人の話だからでしょ
当事者にとっては重大だし
自分の身に起こらないとも限らない
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:48:21.28ID:2dQssHSc0
>>79
そんなのあたりまえ。
きょうも ANAは飛んでいる。
どこぞの誰かがないことないことを吹聴しているだけ
2026/06/21(日) 20:06:49.42ID:4RJUGykd0
元エアージャパンのJA802A/803Aは羽田でエンジン外されてもう飛んでいないな。

海外では既に何機か787は部品取りになったり、解体されているけど、これらもそうなるのか。
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:22:20.55ID:dz4iRJk40
GEエンジンへの変更ってお金が掛かるんだろうな
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:31:43.45ID:aR2Tq6GE0
>>86
787はそれまでの機種と違ってエンジンの制御系は
エンジンメーカーごとの違いを吸収するように共通化されてるので
ポン付けで行けるかは知らないけど換装のハードルは低いはず
2026/06/21(日) 20:42:41.55ID:4RJUGykd0
エンジン制御ソフトは違うし、電気・油圧のインターフェースも一部違うし、機体の認証を取り直す必要があるのでコストが莫大になるからやりません。
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:48:18.06ID:eDj+9oHe0
https://www.ainonline.com/aviation-news/air-transport/2007-06-13/boeing-still-hasnt-solved-engine-swap-challenges
交換できるつもりで作ってたけど諦めただけだな
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:49:05.18ID:1j+NEQ7i0
>>79
少数派に当たらないかガチャ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:58:09.89ID:YtTg2eQx0
まあでもLCCレベルのサービスだわな、ANAは
2026/06/21(日) 22:27:03.34ID:4wXym27M0
クレカ屋さんが片手間で飛行機飛ばしていると思えば腹も立たない…かな?
Inspiration of Japanとか言ってイキリ散らしたプロモーションしてるから各方面と齟齬が凄いだけで。
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 23:21:26.62ID:V4CygEZU0
高価格LCC

逆にLCCこそ面倒事になって工数が掛かるダブルブッキングとか多発させんだろうけど
2026/06/21(日) 23:37:19.00ID:KlUZDsfZ0
>>92
でもANAカードってJALカードと違ってもはやブランド名でしかないし……
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:21:13.39ID:piGRKc6w0
自動チェックイン機廃止しますと言っていたのにしれっと存続させる会社だから朝令暮改があっても不思議ではない
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:24:21.38ID:e8yKXmhu0
LCCはキャンセル不可がほとんどなので、オーバーブッキングする意味は薄い。当日飛び乗り需要はFSCに持っていかれるので、前日までに席を売りきってしまうのが普通。
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:58:14.17ID:tetBRac10
値段はLCC〜FSC
乗れるかどうかはLCC未満
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 07:17:36.21ID:wmo00CR80
もうSFCが300万円とか吹っ飛んだな
それ以上のネタを提供してくるとはw
2026/06/22(月) 09:13:41.25ID:HA4uX8jV0
>>95
寧ろ直近の騒動で自動チェックイン機なかったらもっと酷いことになってたね
コストカットばかりで冗長性ばかり無くなっていく
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:23:07.62ID:lmD6eFeV0
コストカットするならオンラインの耐性を強くしないとな
オンラインでエラー→電話やカウンターに群がる
これ多すぎ
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:25:02.82ID:+JeAMKpJ0
>>99
今回チェックイン機のおかげで助かった事例ってあったっけ?
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:25:21.39ID:gpCNlThr0
チェックイン機だと座席指定できたとかあったのかな
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:26:02.98ID:gpCNlThr0
単純に有人カウンター行きの人が減るだけでも助かるか
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:38:14.24ID:L/7uHrjU0
沖縄から昨日帰ってきたけど
前方横の真ん中シートに母親と子供2人掛けで
後ろに父親が座ってて融通したれと思いながら
座席指定出来ず家族バラバラで真ん中シートにされて我慢して帰省したわ
2026/06/22(月) 10:41:31.14ID:iTOVQoNI0
>>104
整理してから書いて
2026/06/22(月) 10:47:14.36ID:57s74FFB0
家族バラバラどころか書きたいことがバラバラw
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:02:26.62ID:oumSrRYO0
窓◯◯ 通 ●母子 通 ◯◯窓
 ◯◯ 路 ◯父◯ 路 ◯◯ 

●あなた
◯他の客
こんな感じか
2026/06/22(月) 11:12:25.90ID:gF4Nzjwb0
>>107
> 窓◯●◯ 通 ●◯◯ 通 母子◯窓
> 窓●◯◯ 路 ◯◎◯ 路 父◯◯窓

> ●あなた家族 ◎104
> ◯他の客

>>104は2家族がバラバラで閉口してたんだな
ふぅ
2026/06/22(月) 11:13:30.44ID:Btu4nCWv0
シンプルの呪い
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:21:32.93ID:x7/j33150
メキシコはLCCでもオーバーブッキングするんだな
しかも数人とかでなく定員の2倍とかやりやがってる
日本人がチュニジア戦のモンテレイから出れない人続出して激怒している
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:25:30.88ID:x7/j33150
国内線だと紙搭乗券発券しなくなったから全然気付かなかったが、今国内線も紙で発行したら国際線と同じような搭乗券なんだな
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:33:32.54ID:3bFgJgLF0
>>104
おぉグエンじゃないか
だいぶ日本語上手になってけつかったな
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:38:52.69ID:lz/vW80z0
>>112
グエンなら高い沖縄ではなく地元のフーコックがダナン行くで!
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:50.41ID:Pt5UTAuN0
>>111
オンラインチェックイン始めた頃あたりからだったと思う
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:09:11.18ID:IWTZVEPP0
>>114
そうなんだ
5月の新料金制度開始のときからだと思った
2026/06/22(月) 12:12:17.69ID:eoVOa6B80
オンラインチェックインやらずにカウンター行ったら貰えたな
個人的には特別感があって紙の方が面白いんだがw
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:32:07.99ID:5clpKqyh0
総会楽しみですね
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:26.05ID:80z4yIFr0
通報しとくか
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:57:04.01ID:nuFCxI9l0
前スレか前々スレでLOT特典航空券取れたこと書いたけど
ワルシャワ乗り継ぎで欧州往復行ってきたで
質問があったら何でも聞いて
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:51.57ID:nuFCxI9l0
往路はそうでもなかったけど、復路機内は日本人がめっちゃ多かったわ
年配者で男女ともに、やや女性が多かった

LOTエコノミーのサービスは他社のどこよりも最高によかったたね
地上ラウンジサービスを含めて
2026/06/22(月) 13:04:06.33ID:5l8EJnNG0
特にありません
ありがとうございました
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:10:12.85ID:rOHz3prR0
>>70
①のカウンターで聞いたら問題ないので②については何も手続きはいらないとの事でした!

結局、スターフライヤーの乗り継ぎはANAのサイトでできるみたいですね~

スターフライヤー⇒ANAの乗り継ぎの場合は不明です
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:12:44.11ID:rOHz3prR0
言葉足らずでした

ANA⇒スターフライヤーの乗り継ぎの場合、オンラインチェックインはANAのサイトで同時にできるみたいです!
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:32:25.13ID:PA1wgCSX0
もしや乗り継ぎならできるけどANA便名のスターフライヤー単独だと駄目なのか?
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:38:01.55ID:nuFCxI9l0
じゃあこっちから質問したいわ
なんでLOTの乗客は日本人年寄り観光客があんなに多いのかな?旅行会社のツアー客みたいだったけど
搭乗前のラウンジも日本人おばさん多かったんだけど、グループだとやたら声でかいんだよなぁ
あんなに大きな声で話しているのは日本人おばさんたちだけで、周りにかなり響いてうるさかったよ
多分注意したところで一瞬静かになるだけだろうから何も勇気にならなかったけどさ
なんで日本人の年配者ってあんなに喋り声がうるさいのかね、日本人だけだよね、ラウンジでうるさいのって
それが1番記憶に残ってるよ
質問っていうよりかさ、ただの感想になっちゃったけど
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:38:30.68ID:deBPRgqJ0
787でも機内充電出来ないのは多いよな
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:43:17.31ID:rOHz3prR0
>>124

たぶんANAのサイトではダメでスターフライヤーのサイトでオンラインチェックインかなと思います

行きがコードシェア便、帰りがANAの場合
コードシェア便乗った後でないとANAのオンラインチェックインはできないのかな?
2026/06/22(月) 14:02:41.22ID:QQOeko6Z0
国内線は便利になっているwww
2026/06/22(月) 14:03:30.05ID:HA4uX8jV0
>>101
24時間前チェックインがオンラインでエラー出できない
カウンターでもしてもらえない
サポートは何時間も繋がらない
自動チェックイン機で唯一処理できたってのがあったはず
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:32:42.55ID:6n8zW74z0
>>125
今のC国人みたいな振る舞いしてた世代だからだろ
価値観も完全にC国なんだからそりゃあね
2026/06/22(月) 15:38:20.75ID:4jL6msZ/0
>>127
そのパターンは乗ったあとでもオンラインチェックインできない
バグ修正待ち
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:53:43.75ID:JS0H+kuZ0
>>128
国内線は(オーバーブッキングが、キャンセル料で儲けるのが)便利になっている
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:04:36.97ID:0dogmbz60
LOTのいまの状況、コロナ前のANAのFRAやMUC線がそんな感じだった。
閑散期はYだけでなくCもシニア層ツアー客が埋めてて そこそこ賑やかだった。
今はインバウンド客が大半。
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:43:35.23ID:yKFwzsaV0
ヨーロッパ内のスケジュールチェンジで便の変更が必要になりました。
けど元のZクラスが空いていない様で、振替便が希望通りになりません。
直前にZクラスって空いていないこと多いよね。
クラス越えはダメなのかな。断られたけど。
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:21:42.49ID:nuFCxI9l0
>>134
ヨーロッパ内の便を変更できないのかね?
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:12:33.07ID:NPwBDwHv0
>>132
遅延祭りをやるほど儲かるんだな
現場の人は大変だろうけど
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:58.92ID:vyLF9Q5k0
今週末503で宮崎in550で鹿児島outの旅行の予定だったんだが、ものすごく嫌な予感がする
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:36:29.74ID:XFWNWhnu0
宮崎、鹿児島は便数少ないからかなり混むよ、
覚悟しておいた方がよいかも?
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:03:28.13ID:zT1tSdbQ0
台風の心配じゃないの?
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:07:16.46ID:6n8zW74z0
晴天で風もない穏やかな日でも伊丹着陸だけはめちゃくちゃこわい
あそこだけ揺れすぎ
八丈島や広島よりも揺れる
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:16:24.78ID:pmc8PNVI0
伊丹?横風無けりゃたいして揺れないと思うけど。
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:33:06.85ID:TMVE9xXy0
東京の都心ルートは揺れるね
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:03:15.60ID:CcJ1ZA4X0
経営陣に言葉選びのセンスがない人物が2人もいて草
2026/06/22(月) 23:08:38.79ID:UTAIWhak0
政治家でもそうなんだけど例え正論でも何でそういう言い方しちゃう?っていう人種は存在する
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 23:22:39.46ID:rJuIOHB+0
A321neoは今どの路線によく使われてるの?
かなり前に那覇羽田で乗ったけど、最近はこの路線は飛んでないみたい
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 23:26:57.52ID:eu+srZ3Z0
それなりの規模の都市に763や788に混じって飛ぶ
存在する意味のない糞空港には738や320に混じって飛ぶ
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 23:33:51.68ID:xkgWZYlv0
A321だったら那覇からだったら広島に飛んでるじゃん
羽田からなら広島とか岡山、大分、宮崎、稚内、函館、熊本、秋田とか地方行が中心だな
あとは伊丹仙台みたいなとこ
羽田那覇なんて需要が太いとこにはよほどの閑散期以外飛ばさないんじゃないの
あとA321neoと共通でceoが3機あるからガチャ要素ある
間違いなくあのレベルのエコノミーがいいんだったら78X選んで乗っといたほうがいい
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 23:36:54.52ID:TMVE9xXy0
「便利になった部分はあるはずだ」って具体的な点を一つも述べられない
今回のシステム変更は全て会社都合でしかなく言い訳としてアピール出来そうな点の一つもなかったってことだな
取材なんだから事前に情報上げてるはずだし
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:02:58.50ID:vPg4XcXN0
A321のデス横ええよな
さすがに10Jと23Jを指定する度胸ないけど
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:25:25.59ID:+ETd6n6a0
向かい側の席もなかなかきつい
前の方はまだ窓があるから目線の逃げ場はあるが
真ん中あたりの向かい側席は横が壁だから目をつぶってしのぐしかない
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:55:58.98ID:i6bJoeHi0
>>130
そういう日本人観光客いるよね
今回ラウンジにいたおばさんたちは見た感じ上品そうなんだけど声の大きさにだけは無頓着。
あれはきっと日本人特有の声の甲高さっていうのがあるんだろうなぁ
ワルシャワのラウンジでそこのテーブルだけ耳障り
イケイケノリノリとか言う感じは無いだけに逆に気味が悪い
あと女性のグループはとにかくしゃべり好きだよね
うるさい
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:57:56.62ID:Q/3vsi4O0
32Nは25Aが最強
2026/06/23(火) 01:40:38.84ID:hZ80Cv0P0
>>151
日本人で女性で寄るとうるさくて仕方ないってのは社会経験の少ない人だと思うねん
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 04:48:43.62ID:Y1eZMy/20
ジャンボ時代はお見合い席ばかり座っていた。
11Kや21K。JALの43Kだと若手が2人。
JASのA300にはCAは後向きで隣の席も。
あー自分も若かった。
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:17:08.29ID:d0NpJ+MQ0
>>153
確かにゆとり以降は男女関係なくだからなぁ。
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:20:35.88ID:LrDVgj4p0
>>147
羽田那覇でA321というと朝一はそうでない?
送り込み兼ねて飛ばしてるイメージがある
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:07:22.70ID:YGuGR1wN0
>>150
ご褒美席で目を瞑るとか乗る意味ねーだろ
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:54:17.12ID:iZdNaqDx0
また週末は大型台風が沖縄接近
欠航だろうけど
振替発生で大荒れ必死
係員はやにならないのかね
電話対応も
苦情がすごいだろ
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:59:48.84ID:QcdYOwWb0
ひたすら目を見つめるのってありだよね。
見ては行けないという決まりもないんだし、
人間同士が向かい合って座っているのなら目を見つめるのは自然なことだし。
そもそも見られても良い外見に整えたうえで職務に就いてるわけだしな。
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:00:54.42ID:4mC4Fhch0
>>158
回答は1年後になります
2026/06/23(火) 09:07:13.10ID:Fii94P+z0
>>159
そういうときはCAは業務用タブレットポチポチするだろ
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:21:33.25ID:vPg4XcXN0
>>159,161
デスノートに記録されるぞ
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:11:24.37ID:TSH7y4p10
あんまり酷い対応されたら名札はメモっておいてあとは分かるよね
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:23:41.13ID:4J2PIdfJ0
>>137
台風が来るね
久しぶりに枕崎ナッシー動画がバズるかも
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:25:13.89ID:4J2PIdfJ0
>>140
都市部空港だから実は嘉手納位にリスク高いらしいね
だから過去に廃港話があったわけで
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:28:41.72ID:4J2PIdfJ0
>>156
自分が乗った那覇羽田a321は最終便だったよ
自分は羽田メインだから>>147通りだと全く行かない都市ばかりだから、当たるわけないな
また乗ってみたいけど行かない都市へはハードル高いな
2026/06/23(火) 10:30:36.89ID:5ay3J0Ed0
右と左で分断を煽ってるだけでしょ。他国で成功したエビデンスに従った政策を行えば関係ない
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:47:42.20ID:qbdt3LjX0
台風の時は強制振替って、、
https://x.com/chobimaru_sauna/status/2069182959492710508?s=46&t=C97wJwS_WxEcEcSCeN6bGQ
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:23:39.00ID:Y1eZMy/20
敢えてJALとは異なる方法をとってるな
2026/06/23(火) 11:32:49.90ID:bM61heYP0
【ΑΝΑ】全日空スレΝH223便【SFС】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/airline/1781917525/
> 18停止しました。。。
> 真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:47:41.46ID:Ts8lWZq+0
>>168
以前は振替対象なのにオレンジボタンが出ていない時は、振替便をフレックスで予約だけして決済せずにカウンターで振替手続きすることが出来たが、今は直前だとフレックスでも決済必須だもんな。
2026/06/23(火) 12:23:37.29ID:eHMNju4m0
オレンジボタンは無くなったがアプリかWebで振替できるぞ
Xは嘘が多い
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:52:29.50ID:popZXkXG0
片野坂・芝田 金曜の総会に出なくていいから
沖縄台風振替のサポート電話取れ
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:55:07.18ID:PkBu6sYQ0
便利になっている部分はあるはずだwww
2026/06/23(火) 17:25:05.63ID:yz8a+JSk0
>>171
>今は直前だとフレックスでも決済必須だもんな。

これで東阪線ユーザーはごっそり減っただろうな。
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 17:42:35.54ID:Ns9N2UeO0
>>174
ダブルブッキング強制キャンセルが便利になりました!
2026/06/23(火) 17:47:37.99ID:9pFHZfkI0
>>30
>>34
逆にスレストされてて草
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 18:07:33.12ID:CVDa7Jgs0
・乗継割引を適用する場合、前後の運賃が同一のものでなければ、どちらか一方でエコノミーからファーストクラスへのアップグレードすることができない。

新システム、新運賃細かい制約があり過ぎる
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 18:11:54.25ID:rwCKQ2/O0
JALの株主総会平穏無事に終わったよ
金曜のANAも簡単な質問程度で終わる
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 18:42:50.01ID:LxxdFxVP0
https://www.aviationwire.jp/archives/345945
JAL鳥取社長 客室乗務員の飲酒問題を陳謝。職を賭して取り組む。
JGCマイレージシステムや路線再編等ANAに追随する内容は全く
考えていない。
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 18:44:33.80ID:kQE4xK5k0
スカイバジェットはこのことを取り上げるかな?
2026/06/23(火) 18:51:21.36ID:nUml7wo60
JALがJGC維持宣言をしてくれたから、キッパリとSFCを解約できる。
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 18:52:40.15ID:gUIJCH/o0
>>182
おめでとうございます
いやぁ僕も本気で嬉しいですw
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 18:54:01.60ID:3Z+b/BG00
>>164
土曜はこれ南九州欠航だよね、飛ぶとしても条件付きでしょうか
土曜のホテルはキャンセル料発生する前にキャンセルしました
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:01:09.77ID:LxxdFxVP0
関空からのJALの国内線新千歳、那覇、宮古、石垣とロサンゼルス、ハワイ、バンコクが
維持されるだけでもうれしいわ。

上海はどうでも行けるからどーでもいいけど。JGC条件維持もよかった――。
JALこれからもよろしくね。
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:15:44.91ID:gUIJCH/o0
自己中文章しか書けないへんな客が減って、ANAも予定通りなんだろうなぁw
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:20:22.88ID:OLVNKr//0
国際線の冬スケジュール、発表まだなんだね
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:35:58.30ID:kQE4xK5k0
広島-羽田が全便738になるかな
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:38:58.82ID:gd4W6NGV0
もうやめちゃうんじゃない?
2026/06/23(火) 19:42:37.33ID:XVn2LBxu0
航空会社やめるの?
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:45:38.71ID:i+bTh07A0
>>186
代わりにインバウンドで儲けます
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:48:30.82ID:vPg4XcXN0
>>188-190
広島空港に人を送って
パナメーラのプラグインハイブリッドで広島市内に帰ってたら
山陽道下り坂が多いので、回生しまくって
行きに空っ欠になったバッテリーがほぼ回復してたな
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:56:04.25ID:q00QYgrZ0
>>189
国内線を辞めたがってるのは間違いないと思う
幹線は儲かるけど地方路線は全廃するかANAWingsに丸投げするかだろう
以前からボンQ化したりIBEXに投げたりしてるしね
松山-中部がいつの間にか無くなってIBEXになってたわ
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 20:01:22.17ID:vPg4XcXN0
>>193
松山中部
昔はエアセントラルのポチが飛んでた
2026/06/23(火) 20:08:32.25ID:cUHKto4G0
月曜日の羽田福岡のPクラス
お手洗い使用中のサインが消えたから入ったんだけど入った瞬間異臭が…
前の女さんのunkが流しきれずに残った
蓋閉めて流すのはそうなんだけど地上のトイレみたいに水が大量に出るわけじゃないからちゃんと流してほしかった
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 20:19:41.67ID:5K9ZAz8d0
今週末も台風でSNSが大荒れしそうだな
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 20:20:15.92ID:q00QYgrZ0
エアバス機は321も380もあるくせになんで頑なに350は買わんのだろう?
羽田T2に入れないから?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況