ここは、
カーデザイン総合スレ その28 [転載禁止]??2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/car/1418562502/
の派生スレとも言えますが、素人禁止です。芸大卒以上でカーデザインに造詣の深い方々による、
レベルの高いデザイン論議を期待しています。
【素人】カーデザインスレinデザイン板【禁止】 [転載禁止]©2ch.net
2015/01/09(金) 02:05:38.65
21
2015/01/12(月) 00:11:24.72 ちょっとテンプレ修整。芸大卒以上とかカーデザインに造詣深いって縛りは外します。
総合スレで素人のレベルの低いレスが嫌な方々向け、とします。
あと、総合スレに面白そうなネタあったら引っ張って来るかもですのでよろしく。
総合スレで素人のレベルの低いレスが嫌な方々向け、とします。
あと、総合スレに面白そうなネタあったら引っ張って来るかもですのでよろしく。
2015/01/18(日) 19:37:28.76
レス無いから質問w
カーデザインって今でもスケッチで最初はプレゼンするの?
それともSolidworkとかでcadで外観まで作るの?
モックは今でも木とパテで自分で削って実寸大で制作?
今時は3dプリンターで実寸大でもしくはミニチュアで制作後にブラッシュアップ?
カーデザインって今でもスケッチで最初はプレゼンするの?
それともSolidworkとかでcadで外観まで作るの?
モックは今でも木とパテで自分で削って実寸大で制作?
今時は3dプリンターで実寸大でもしくはミニチュアで制作後にブラッシュアップ?
2015/01/19(月) 06:24:51.48
5ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/01/19(月) 14:48:46.74 >>4
>>1だけど、俺自身はそういう見解ですよ。ただ、総合スレでこのスレ立てた経緯を見てきて
欲しいが、あっちの方で素人禁止を望む意見は昔から度々あがる。
しかし、カーデザインスレは総合スレ謳う前から、
レベルが低くなった?り、荒れたりする。
↓
素人禁止にしようぜ。
↓
途端に過疎化。時にはdat落ち。
この繰り返しなので、自分も総合スレになってからは素人禁止は無理があると諌めてきたけど、
今回現れた通称すーぱーかー君とやらは諌めきれなかったので、本当のプロは今はSNSもあるし、
2ちゃんなんか来ない事は百も承知で立てた。
こんなところです。まあ素人禁止の定義じたいをもっとも緩くするとかはアリかも?とは思うけど。
>>1だけど、俺自身はそういう見解ですよ。ただ、総合スレでこのスレ立てた経緯を見てきて
欲しいが、あっちの方で素人禁止を望む意見は昔から度々あがる。
しかし、カーデザインスレは総合スレ謳う前から、
レベルが低くなった?り、荒れたりする。
↓
素人禁止にしようぜ。
↓
途端に過疎化。時にはdat落ち。
この繰り返しなので、自分も総合スレになってからは素人禁止は無理があると諌めてきたけど、
今回現れた通称すーぱーかー君とやらは諌めきれなかったので、本当のプロは今はSNSもあるし、
2ちゃんなんか来ない事は百も承知で立てた。
こんなところです。まあ素人禁止の定義じたいをもっとも緩くするとかはアリかも?とは思うけど。
2015/01/19(月) 21:50:23.28
デザインといってもエクステリアレベルの話だろうけどメーカー(ブランド)を越えてシャーシ等の重要部分が共通化されて
フロントグリルのマスク位しか差別化されて無い気も
あと決定権が役員会議レベルになるからデザイナーレベルで色々語れる事が少ない気がする
アクセサリーレベルのエクステリアならデザイナーレベルで色々出来るだろうし
仕事でも何人か会ったことあるけど具体的に話すと身バレするから言えない
フロントグリルのマスク位しか差別化されて無い気も
あと決定権が役員会議レベルになるからデザイナーレベルで色々語れる事が少ない気がする
アクセサリーレベルのエクステリアならデザイナーレベルで色々出来るだろうし
仕事でも何人か会ったことあるけど具体的に話すと身バレするから言えない
2015/01/26(月) 21:40:58.74
>>3
スケッチでコンペ選ばれたら、粘土で1/4
粘土は作ったデータでミルで切削、モデラーが仕上げて調整の繰り返し
1/4コンペで2〜3選んで1/1粘土カッコイイの出来たらコンペ
一つ選んで
設計が追いついてきて設計条件いれながら最初のイメージ崩さないよう調整
スケッチでコンペ選ばれたら、粘土で1/4
粘土は作ったデータでミルで切削、モデラーが仕上げて調整の繰り返し
1/4コンペで2〜3選んで1/1粘土カッコイイの出来たらコンペ
一つ選んで
設計が追いついてきて設計条件いれながら最初のイメージ崩さないよう調整
2015/01/27(火) 07:11:30.20
2015/01/27(火) 16:12:26.66
>>8
去年3dプリンター製の自動車が出展されてた
2日で完成だって話し
基本外装部分がプリンター出力なんだろうけど
ドイツじゃX線で車を丸ごと3Dスキャンしてエンジン内部まで再現できるシステム開発されてるしどうなのかなぁと
去年3dプリンター製の自動車が出展されてた
2日で完成だって話し
基本外装部分がプリンター出力なんだろうけど
ドイツじゃX線で車を丸ごと3Dスキャンしてエンジン内部まで再現できるシステム開発されてるしどうなのかなぁと
2015/01/27(火) 19:31:14.24
見てないけどどうせ面がヘロヘロでハイライトよれよれ、縮んで精度も全くない
データの検討すら無理な奴じゃないの
裏面に補強のリブつけるとリブの形が表面に薄っすらでるのがNG、塗装のクリヤーが均一じゃなくてハイライトがヨレてもNGな世界だからまだ10年くらい先の話じゃないかな
データの検討すら無理な奴じゃないの
裏面に補強のリブつけるとリブの形が表面に薄っすらでるのがNG、塗装のクリヤーが均一じゃなくてハイライトがヨレてもNGな世界だからまだ10年くらい先の話じゃないかな
2015/01/27(火) 21:26:42.19
2015/01/28(水) 21:21:52.47
F-1のレギュレーションでガラパゴス的に進化してるノーズの形態って
一般的な車にフィードバックできる実用的な発見みたいなのあるの?
個人的には面白いんだけど、あれはもう車じゃなく車みたいな物になってる感じ
一般的な車にフィードバックできる実用的な発見みたいなのあるの?
個人的には面白いんだけど、あれはもう車じゃなく車みたいな物になってる感じ
2015/01/29(木) 07:04:35.06
2015/01/29(木) 07:23:14.55
大分前からF1ってエンジンも含めて一般車両にフィードバックできるものが殆ど無いんじゃないの?
F1のチームとは別のチームの元開発の人が言ってたけど完全に別物だと
F1のチームとは別のチームの元開発の人が言ってたけど完全に別物だと
2015/02/08(日) 15:26:09.40
>>14
何いってんだ。
旧トゥデイなんてバリバリF1テクノロジー入ってるぞ。
それに空力とか、シュミレーション技術の移入は大きい。
昔某メーカに居たんだが、デザイナーに生産ラインの応援させるの止めてほしい。
こんな事するの日本では一社だけかな?
何いってんだ。
旧トゥデイなんてバリバリF1テクノロジー入ってるぞ。
それに空力とか、シュミレーション技術の移入は大きい。
昔某メーカに居たんだが、デザイナーに生産ラインの応援させるの止めてほしい。
こんな事するの日本では一社だけかな?
2015/02/09(月) 01:05:34.86
そういうことやりそうなのは…
頭が「S」で次が「U」のとこかな?
頭が「S」で次が「U」のとこかな?
2015/02/10(火) 23:21:07.10
違う。
といったら、後一社しか無いけど、まあ察してください。
といったら、後一社しか無いけど、まあ察してください。
2015/02/11(水) 15:20:57.70
HONDAは自分ところの赤字を八千代とかの子会社に飛ばすの止めてほしい
19ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/02/22(日) 06:29:41.19お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/ 岡田常路
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂正樹 舟橋大介
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html 大村浩次
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
http://s-at-e.net/scurl/Ponyo.html
http://s-at-e.net/scurl/Godzilla.html
http://s-at-e.net/scurl/Transformers.html
http://s-at-e.net/scurl/Batman.html
・ハンガー・ゲーム http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
・スタートレック http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
・アバター http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
■http://s-at-e.net/scurl/ia-0074.html
■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html
2015/05/03(日) 16:25:41.52
連休につき本職の方が来られることを期待してみるage。
新型アルファード/ベルファイアについてや最近のマツダについてなど、
なんでも良いですが思うところがあれば。
新型アルファード/ベルファイアについてや最近のマツダについてなど、
なんでも良いですが思うところがあれば。
21ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/03(日) 16:32:58.02 ふん、つまらん。
ホンダのデザイナーよ、何国人でもいいけどいい加減にしろ。
ホンダジェットを見習え。
ホンダのデザイナーよ、何国人でもいいけどいい加減にしろ。
ホンダジェットを見習え。
22ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/04(月) 11:29:34.55 自分2年程カーデザインの仕事やってたんですけど、統合失調症という病気にかかって会社辞めてしまったんです。
病院に2年4カ月程入院して最近退院し、今後は就労支援B型に3年程通うことになりました。
つまり仕事してないブランクが5年程になるんです。
僕のような場合、また大手インハウスのデザイン職に就くのは無理ですか?カーデザイナーに戻るのは無理なのでしょうか?
大学院出て就職して、すぐに病気になってしまったのでよく業界のことがよく分からないのです。
スケッチは毎日1時間程やってますが、はたしてもう一度デザイナーになれるか毎日不安です。
病院に2年4カ月程入院して最近退院し、今後は就労支援B型に3年程通うことになりました。
つまり仕事してないブランクが5年程になるんです。
僕のような場合、また大手インハウスのデザイン職に就くのは無理ですか?カーデザイナーに戻るのは無理なのでしょうか?
大学院出て就職して、すぐに病気になってしまったのでよく業界のことがよく分からないのです。
スケッチは毎日1時間程やってますが、はたしてもう一度デザイナーになれるか毎日不安です。
23ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/04(月) 13:15:15.51 それを決めるのは企業側であって、ここの住民ではないよ。
ところで空白期間がどうのこうの、なんてナンクセつけてくる企業は
人に投資することもできないダメ企業なんだから、そんなとこには
入らなくてよし。
自分の価値を見出してくれる企業に入社したらいいよ。
ところで空白期間がどうのこうの、なんてナンクセつけてくる企業は
人に投資することもできないダメ企業なんだから、そんなとこには
入らなくてよし。
自分の価値を見出してくれる企業に入社したらいいよ。
24ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/04(月) 14:17:37.85 グリルの水平(垂直)グリッドだけど、下(中央)へ行くほど幅を太くする(またはその逆)
太さを等差とか等比(あるいは他でも)で変える
どうしてそれをやらないのか不思議。
現行のものはほぼ等幅、等間隔だね。
太さを等差とか等比(あるいは他でも)で変える
どうしてそれをやらないのか不思議。
現行のものはほぼ等幅、等間隔だね。
25ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/04(月) 14:37:39.09 >>23
レスありがとうございます。
「2年しか勤めてないのに、5年以上もブランクがあるってもうデザイナーとしては終わったんじゃないか。いま描いてるスケッチも意味ないのではないか。」
と思ってスケッチを描きながら挫けそうになったことが何度かあったので少し安心しました。
自分の価値とかもう何も無いと思っていました。
もう一度カーデザイナーに戻れるようにあと3年、作業所に通いながらスケッチの方も頑張ろうと思います。
レスありがとうございます。
「2年しか勤めてないのに、5年以上もブランクがあるってもうデザイナーとしては終わったんじゃないか。いま描いてるスケッチも意味ないのではないか。」
と思ってスケッチを描きながら挫けそうになったことが何度かあったので少し安心しました。
自分の価値とかもう何も無いと思っていました。
もう一度カーデザイナーに戻れるようにあと3年、作業所に通いながらスケッチの方も頑張ろうと思います。
26ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/04(月) 20:38:30.91 カーデザイナーの皆様、他社に行きたい場合とか、前レスにもあるように病気で退職してその後復帰したとか、転職活動とかどうしてるんですか?
何かハローワークで求人でもでるの?
それとも業界の人どうしでコミュニティとか作って、そこで話つけて転職するの?
全く分からないので教えてください。
何かハローワークで求人でもでるの?
それとも業界の人どうしでコミュニティとか作って、そこで話つけて転職するの?
全く分からないので教えてください。
2015/05/04(月) 23:02:57.96
28ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/05(火) 06:39:01.49 >>26ハローワークはブラックしか求人出してないよ。なぜなら
まともな職の求人は全部コネだとか、信用の高い大学や企業内部で
私的に回っているだけだから。ハロワだけはやめた方がいい。
奴隷産業と結託してるし。どこかのデザイン会社に自分で出かけていくなり、
サイトなどに直接売り込んだ方がいいよ。人的関係ができれば
どこそこの会社がなにそれを募集してた、なんて話がくるかもしれないし。
まともな職の求人は全部コネだとか、信用の高い大学や企業内部で
私的に回っているだけだから。ハロワだけはやめた方がいい。
奴隷産業と結託してるし。どこかのデザイン会社に自分で出かけていくなり、
サイトなどに直接売り込んだ方がいいよ。人的関係ができれば
どこそこの会社がなにそれを募集してた、なんて話がくるかもしれないし。
29ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/05(火) 11:48:48.092015/05/05(火) 13:29:08.71
大人なんだから少し自分で調べて考えなよ
31ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/05/05(火) 18:23:01.912015/05/05(火) 18:58:44.77
自動車のデザイナーはメーカーはあんまり中途採用が無いから、
先ずは足がかりにアフターパーツメーカーに売り込んでみてはどうでしょうか?
エアロパーツとかのデザインです。
先ずは足がかりにアフターパーツメーカーに売り込んでみてはどうでしょうか?
エアロパーツとかのデザインです。
2015/05/06(水) 18:25:23.57
おのれ
本スレが機能しなくなってこっちに避難してくるハメになるとは
本スレが機能しなくなってこっちに避難してくるハメになるとは
2015/05/25(月) 10:45:15.67
>>1ですが、どのみち使われていないので、暫くは避難所として使いますかね?
35ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/07/06(月) 08:14:29.53 ☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLですわ。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願いします。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願いします。☆
2015/08/13(木) 16:10:31.26
連休につき本職の方が来られることをまた期待してみるage。
新型シエンタについてや、最近の欧州車についてなど、
なんでも良いですが思うところがあれば。
新型シエンタについてや、最近の欧州車についてなど、
なんでも良いですが思うところがあれば。
2015/08/13(木) 20:52:27.06
ジュリエッタのケン奥山コラボ最悪だな
ああゆうデザインセンス恥ずかしくないのかなw
自分はアルフィスタだけど、もうアルファは絶対買わない
ああゆうデザインセンス恥ずかしくないのかなw
自分はアルフィスタだけど、もうアルファは絶対買わない
2015/08/15(土) 09:21:45.06
39ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/08/15(土) 13:59:39.99 引用する意味によるんじゃないの
場合によっては賞賛される引用もあるだろ
場合によっては賞賛される引用もあるだろ
40ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/08/15(土) 14:56:52.03 パクリンピックの佐野研はただの盗作だよ
2015/09/13(日) 18:08:38.85
そうだね〜
2015/11/23(月) 10:13:30.46
43ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/11/23(月) 12:59:55.372015/11/24(火) 20:09:21.46
カウンタックの時代にポリゴン?ガンディーニだぜ手描きだろ
45ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2015/11/24(火) 20:20:33.65 ランボルギーニミウラもカウンタックもガンディーニ
チータはガンデイーニですか?ガンデイー似ですか?
チータはガンデイーニですか?ガンデイー似ですか?
46ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2016/03/01(火) 11:01:47.05 !学園祭でも使える
http://goo.gl/lsUI6k
http://goo.gl/lsUI6k
47ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2016/10/02(日) 00:47:19.50 前の会社勤めはじめて2年で辞めて、転職どうしたもんかと思ってたが、普通に大手企業のホームページの採用情報でカーデザイナー募集してるのな。
中には業務経験3年以上とか条件あるとこもあるが、殆どが業務経験少しでもあればOKみたいな感じだし。
カーデザインって良い業界なんだなw俺この業界で良かったww
中には業務経験3年以上とか条件あるとこもあるが、殆どが業務経験少しでもあればOKみたいな感じだし。
カーデザインって良い業界なんだなw俺この業界で良かったww
2016/10/09(日) 19:55:49.27
そいや近年はジウジアーロとかそういう銘を冠したメーカー物ってないよね?
49ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2017/05/03(水) 22:46:45.31 ネットで見つけたけどカーデザインアカデミーって良い?
今の学生皆使ってる感じ?
今の学生皆使ってる感じ?
50ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2017/05/05(金) 06:28:19.24 最近のクルマって、何であんなにダサいんですか???
2017/05/06(土) 08:34:29.92
俺もそう思う
52ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2017/06/04(日) 00:16:45.52 最近のスバルのデザイン結構好きです。
個人的にはレヴォーグあたりから良くなった印象。
個人的にはレヴォーグあたりから良くなった印象。
2017/07/28(金) 19:00:26.71
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
54ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/07(日) 02:33:52.34 もっと盛り上げろー
2018/01/07(日) 16:20:07.36
じゃ盛り上げるか
>>42
んなわけないがな…
モニター内なんてせいぜい10分の1
実車とはもう全く違う
5分の1を自動切削ったのもとに こねこね それをもとに1分の1にモックと合わせて
そこから欧州の天才モデラーさんたちが0.01ミリ単位で作りあげる
ランボルギーニなんて数年に一台なんだから工程けちる意味がない
5分の1なんて最低でも10台ぐらい作るはず
>>42
んなわけないがな…
モニター内なんてせいぜい10分の1
実車とはもう全く違う
5分の1を自動切削ったのもとに こねこね それをもとに1分の1にモックと合わせて
そこから欧州の天才モデラーさんたちが0.01ミリ単位で作りあげる
ランボルギーニなんて数年に一台なんだから工程けちる意味がない
5分の1なんて最低でも10台ぐらい作るはず
2018/01/07(日) 16:28:50.01
http://www.youtube.com/watch?v=LxCsBzXxv80&sns=em
↑ランボルギーニウルスの
ランボルギーニはベルトーネ時代からイタリア工房特有のプラスター石膏モデルで作ってるから
クレイを使うピニンファリナ フェラーリとは出来上がりから異質
ベルトーネが潰れたからモデラーはランボやピニンファリナ製をやめたフェラーリにも行っただろう
↑ランボルギーニウルスの
ランボルギーニはベルトーネ時代からイタリア工房特有のプラスター石膏モデルで作ってるから
クレイを使うピニンファリナ フェラーリとは出来上がりから異質
ベルトーネが潰れたからモデラーはランボやピニンファリナ製をやめたフェラーリにも行っただろう
2018/01/07(日) 16:35:46.77
ベルトーネ製のフェラーリ
http://nsm05.casimages.com/img/2012/09/21//12092109245813504510342915.jpg
http://www.elusivemagazine.com/wp-content/uploads/2015/01/1976-Ferrari-308-GT-Rainbow-Concept-1.jpg
http://www.nicole-competizione.co.jp/blog/wp-content/uploads/2016/05/032.jpg
もちろんデザインしたガンディーニのくせもあろうがプラスター製作特有のボディ
同時期のピニンファリナフェラーリとは明らかに異質
ジウジャーロが描いてもガンディーニが描いてもプラスターモデルは似たような仕上がりになる
http://nsm05.casimages.com/img/2012/09/21//12092109245813504510342915.jpg
http://www.elusivemagazine.com/wp-content/uploads/2015/01/1976-Ferrari-308-GT-Rainbow-Concept-1.jpg
http://www.nicole-competizione.co.jp/blog/wp-content/uploads/2016/05/032.jpg
もちろんデザインしたガンディーニのくせもあろうがプラスター製作特有のボディ
同時期のピニンファリナフェラーリとは明らかに異質
ジウジャーロが描いてもガンディーニが描いてもプラスターモデルは似たような仕上がりになる
58ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/07(日) 19:35:46.93 島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ
59ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 00:42:58.41 ハードモデルは凹面造形が難しい
60ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 00:49:16.23 ベルトーネやらイタルデザインは初期のスケッチは三面図
だから、3D化した時の破綻が少ない
だから、3D化した時の破綻が少ない
61ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 00:53:40.54 今時のデザイナならAliasやらRhinoで、ある程度のモデリングしてから
スケッチのベースにする
スケッチのベースにする
62ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 01:01:44.53 大事な要素の一つにバランスがある。
しかし、中に人が乗り、外も大きさが決まっていると、
ボデーサイドの意匠代はタイヤ幅の半分以下しかない。
生産コストが決まってるクルマでは、そもそもバランスが取りにくい。
しかし、中に人が乗り、外も大きさが決まっていると、
ボデーサイドの意匠代はタイヤ幅の半分以下しかない。
生産コストが決まってるクルマでは、そもそもバランスが取りにくい。
63ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 01:05:22.58 ボデーサイドに厚みのある、
ハイソなクルマになればなるほど、
見応えのある造形なのは当然であり、必然。
ハイソなクルマになればなるほど、
見応えのある造形なのは当然であり、必然。
64ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 02:12:37.82 カーデザインと言うと外形に着目してしまうのは何故なのか?
内装ではLCが良い感じです。
部品の合わせ部も絶妙な処理がされてましたね。
内装ではLCが良い感じです。
部品の合わせ部も絶妙な処理がされてましたね。
65ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 02:40:49.7966ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 04:37:15.352018/01/13(土) 08:51:57.46
2018/01/13(土) 09:00:16.23
69ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 13:08:48.40 遺伝子レベルまでの操作がされていない
似た物質を作っても歴史が無くハリボテ捏造
似た物質を作っても歴史が無くハリボテ捏造
70ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 17:29:33.75 言ってる事がわからんよw
71ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 17:52:02.44 遺伝子?レベルまで操作した似た物質でも歴史があれば良い?
72ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 18:00:32.03 そういう事になるな
73ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/01/13(土) 18:04:59.9474ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2018/04/25(水) 06:13:56.66 確かに身バレのリスクあるから、具体例は書きにくい。
2019/01/22(火) 22:16:14.34
そもそもモデルレスで車作りたいデザイナーがいるのかどうか
粘土じゃわからないとか言って艤装品ふやそうとして管理に怒られたり
すきを見てはよりリアルなモデル作りたがる人種なのに
粘土じゃわからないとか言って艤装品ふやそうとして管理に怒られたり
すきを見てはよりリアルなモデル作りたがる人種なのに
76ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2019/01/31(木) 07:17:25.30 新型クリオのスケッチ
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012901_Renault_Clio.jpg
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012902_Renault_Clio.jpg
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012904_Renault_Clio.jpg
これは上手いほうの2Dお絵かきやけど、あちらは紙描き 色塗りCGもまだまだ優勢だね
上手いやつは2Dより次元が違う巧さ
まあ先に書かれてたまず3Dであらかた作って…とかはいねーよね
意味ないし パースも描けねーのかよって話
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012901_Renault_Clio.jpg
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012902_Renault_Clio.jpg
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012904_Renault_Clio.jpg
これは上手いほうの2Dお絵かきやけど、あちらは紙描き 色塗りCGもまだまだ優勢だね
上手いやつは2Dより次元が違う巧さ
まあ先に書かれてたまず3Dであらかた作って…とかはいねーよね
意味ないし パースも描けねーのかよって話
77ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2019/01/31(木) 07:23:50.42 画像間違えた…三枚目
↓インテリアのスケッチね
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012903_Renault_Clio.jpg
インテリア云々も一年前に出てたから
一年前か…総合スレはずっとアクセラとトヨタ駄目と昔の車のしか話してないしな
毎日毎日よく飽きないよね
↓インテリアのスケッチね
http://autodesignmagazine.com/wp-content/uploads/2019/01/2019012903_Renault_Clio.jpg
インテリア云々も一年前に出てたから
一年前か…総合スレはずっとアクセラとトヨタ駄目と昔の車のしか話してないしな
毎日毎日よく飽きないよね
78ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2019/02/07(木) 14:24:40.27 >>52
スバルは カーデザインというより
アレンジメント とか サンプリングだな。
良さそうな形状を寄せ集めて辻褄合わせてるだけ。。
エクシーガ以降すべて古臭いデザイン。
新型車 足り得ないレベル。
でもそこが好き。
絶対買わないけどね。
スバルは カーデザインというより
アレンジメント とか サンプリングだな。
良さそうな形状を寄せ集めて辻褄合わせてるだけ。。
エクシーガ以降すべて古臭いデザイン。
新型車 足り得ないレベル。
でもそこが好き。
絶対買わないけどね。
79ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2019/02/09(土) 20:19:42.51 シカゴショーに新型レガシィ出てた。。
2世代古い外観は
もう新型車の土俵に上がってないな。
こんなデザインで何年売るつもりか?
まともなデザインなら
1万ドル高くても売れるだろうに。。
2世代古い外観は
もう新型車の土俵に上がってないな。
こんなデザインで何年売るつもりか?
まともなデザインなら
1万ドル高くても売れるだろうに。。
80ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2019/02/13(水) 01:10:09.26 新レガシィ
フロントフェイス、相変わらずヘタクソだな。
古臭いバランスに 陳腐なヘッドライト。。
デザイン部は何やってるの?
フロントフェイス、相変わらずヘタクソだな。
古臭いバランスに 陳腐なヘッドライト。。
デザイン部は何やってるの?
81ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2019/02/17(日) 20:46:32.54 ボルボのフロントフェイスチェンジは上手くいったね。
スバルなんて10年かかって昔のトヨタ、日産みたいな
没個性顔に回帰、というかデザイン放棄だな。
スバルなんて10年かかって昔のトヨタ、日産みたいな
没個性顔に回帰、というかデザイン放棄だな。
2019/02/17(日) 21:22:40.27
リヤのデザインが近年面白い気がする
2019/02/25(月) 06:29:55.22
カッコいいレガシィなどレガシィではない…
初代から頑なに不細工を貫く、レガシィとはそういう意味だ
初代から頑なに不細工を貫く、レガシィとはそういう意味だ
2019/02/25(月) 06:40:56.07
>>82
赤いラインランプでかなり変わってきたおね
流れるウインカーは嫌いだが…
日本車が何故かやろうとした巨峰葡萄ランプは完全に消えたが
ウイングとかもギミック仕込んだり やりたい放題はじめだした
排気管もダミーとか…意味ないディフューザー擬き
後ろだけじゃなくボディ全周の下半分が以前とは全く違ってきてる
カーボン カーボン風とかそのぶんは下は軽自動車からスーパーカーまで価格が確実に上がってるけど
赤いラインランプでかなり変わってきたおね
流れるウインカーは嫌いだが…
日本車が何故かやろうとした巨峰葡萄ランプは完全に消えたが
ウイングとかもギミック仕込んだり やりたい放題はじめだした
排気管もダミーとか…意味ないディフューザー擬き
後ろだけじゃなくボディ全周の下半分が以前とは全く違ってきてる
カーボン カーボン風とかそのぶんは下は軽自動車からスーパーカーまで価格が確実に上がってるけど
2019/05/22(水) 23:09:00.73
age
86竹石敏規
2021/04/23(金) 02:41:28.46 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
87ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2021/09/17(金) 09:04:25.4288ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2021/12/27(月) 22:48:59.1389ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2021/12/29(水) 21:38:19.80 今更気づいた!
スマイルはLC10フロンテのデザインだったんだよ
スマイルはLC10フロンテのデザインだったんだよ
2022/11/04(金) 23:21:17.25
中国人スゲーわ…
91ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2022/11/14(月) 01:46:14.36 https://i.imgur.com/uXPXgIV.jpg
https://i.imgur.com/QG15laF.jpg
https://i.imgur.com/NhbiKSN.jpg
https://i.imgur.com/ufJObBz.jpg
https://i.imgur.com/NzhUDHe.jpg
https://i.imgur.com/wOOzeIb.jpg
https://i.imgur.com/Nj8lWQr.jpg
https://i.imgur.com/IH8HEB3.jpg
https://i.imgur.com/BIWCIWg.jpg
https://i.imgur.com/7BiW6ib.jpg
https://i.imgur.com/3paRsz5.jpg
https://i.imgur.com/NJvsMDm.jpg
https://i.imgur.com/QG15laF.jpg
https://i.imgur.com/NhbiKSN.jpg
https://i.imgur.com/ufJObBz.jpg
https://i.imgur.com/NzhUDHe.jpg
https://i.imgur.com/wOOzeIb.jpg
https://i.imgur.com/Nj8lWQr.jpg
https://i.imgur.com/IH8HEB3.jpg
https://i.imgur.com/BIWCIWg.jpg
https://i.imgur.com/7BiW6ib.jpg
https://i.imgur.com/3paRsz5.jpg
https://i.imgur.com/NJvsMDm.jpg
2023/09/04(月) 09:36:39.90
IAAミュンヘン
BMWとベンツがEVコンセプトまず公開
BMWはあいも変わらずだけど
新しいベンツのデザイン示唆?のclaコンセプトはスパイショットはいつものベンツぽいけどここまで変わるのか否か
アイパッドが無くなってスッキリしたダッシュ
新ヘッドライトとテールランプの同一性もやっぱりトレンドか
新世代プラットフォーム1号
https://i.ytimg.com/vi/I7nuWR_p61g/maxresdefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/lbrQgdyjv88/maxresdefault.jpg
BMWとベンツがEVコンセプトまず公開
BMWはあいも変わらずだけど
新しいベンツのデザイン示唆?のclaコンセプトはスパイショットはいつものベンツぽいけどここまで変わるのか否か
アイパッドが無くなってスッキリしたダッシュ
新ヘッドライトとテールランプの同一性もやっぱりトレンドか
新世代プラットフォーム1号
https://i.ytimg.com/vi/I7nuWR_p61g/maxresdefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/lbrQgdyjv88/maxresdefault.jpg
93ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2024/04/15(月) 22:48:28.14 この頃は三角窓が大きくなってきたので、ドアミラーを前進させて、
三角窓越しにミラーを見るようにしたらどうかな・と思っている。
視線移動が減るのでそれなりに正当な理屈はある。
むしろ採用する車がなんで無いのかなと。デザイナーがうまく処理できないのかな。
三角窓越しにミラーを見るようにしたらどうかな・と思っている。
視線移動が減るのでそれなりに正当な理屈はある。
むしろ採用する車がなんで無いのかなと。デザイナーがうまく処理できないのかな。
2024/04/16(火) 01:48:46.54
95ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2024/04/16(火) 06:00:38.20 左右で視線の角度が違うから、三角窓をかなり大きくするか、ミラーの取り付け位置を左右対称にせず運転席側をより前にすることになるだろうな。左右非対称が市場に受け入れられるかが問題。
96ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2024/04/29(月) 22:21:56.85 いいね
97ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2025/04/26(土) 07:35:27.28 そうだね
98ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2025/09/25(木) 16:04:22.02 >>95
左右非対称ミラーは80年代のテスタロッサの初期型にあったよ
https://www.webcartop.jp/2022/06/912888/
初期型だけで消えたってことは不評だったんだろうが
タミヤのプラモでも非対称と対称を選択して組めるようになってた
今の時代、ミラーの位置などという前時代的なクソみたいな事言ってないで
カメラとモニターで対応しろよ、そういう夢や理想を提案するのがデザイナーの仕事で
コストや生産性や実用性との折り合いをつけるのがエンジニアや事務方の仕事だろう
カウンタックの最初期型なんてミラーなんか付けなくないというガンディーニの意地を通して
ミラーレスで販売されてオーナーが社外品の中から好みのミラーを選んで付けてたんだから
もちろん罰金払う覚悟があればミラーレスで乗ったっていいし行政と交渉して特別許可をとってもいい
当時でもカメラとブラウン管モニターで対処しようとがんばった富豪もいたよ
左右非対称ミラーは80年代のテスタロッサの初期型にあったよ
https://www.webcartop.jp/2022/06/912888/
初期型だけで消えたってことは不評だったんだろうが
タミヤのプラモでも非対称と対称を選択して組めるようになってた
今の時代、ミラーの位置などという前時代的なクソみたいな事言ってないで
カメラとモニターで対応しろよ、そういう夢や理想を提案するのがデザイナーの仕事で
コストや生産性や実用性との折り合いをつけるのがエンジニアや事務方の仕事だろう
カウンタックの最初期型なんてミラーなんか付けなくないというガンディーニの意地を通して
ミラーレスで販売されてオーナーが社外品の中から好みのミラーを選んで付けてたんだから
もちろん罰金払う覚悟があればミラーレスで乗ったっていいし行政と交渉して特別許可をとってもいい
当時でもカメラとブラウン管モニターで対処しようとがんばった富豪もいたよ
99ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
2025/10/20(月) 07:07:27.67 まあああああ
2026/03/20(金) 09:28:03.63
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]