探検


水星の魔女 ミオリネアンチスレ★1036

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/22(月) 08:35:39.01
外部避難所
ID出るのと広告がエロなので注意
https://next2ch.net/asaloon/1696218959

【転載禁止】【他スレの転載禁止】【ネタバレ、リークの話題禁止】
水星の魔女のミオリネ・レンブランとその信者のアンチスレです。
ここは百合・百合厨アンチスレからの派生スレです。
百合アンチスレの派生のため、スレミオアンチ及びスレミオ豚アンチスレも兼ねます。スレッタ単独アンチはスレ違いなので該当スレで行ってください

メール欄に半角でsageと入れてください。

無関係な作品との比較もスレ違いなので、作品本スレへ。(作品アンチスレが落ちたため)

次スレは800~900の間で宣言してから立てて下さい。
>>900踏んだ人は次スレが立ってなければスレ立てをして下さい。
無理ならば代理を指名すること。 


派生ヲチスレ
痛いミオリネ厨を観察するスレ Part9
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1765702204/

派生元スレ
百合・百合厨アンチスレ98
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1779974662/

避難所
水星の魔女 ミオリネアンチスレ 避難所 2
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/tubo/1710492718/

ミオリネアンチスレまとめwiki
https://w.atwiki.jp/eakontukete/

前スレ
水星の魔女 ミオリネアンチスレ★1035
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/asaloon/1781866857/
2026/06/22(月) 08:36:15.80
<ミオリネアンチスレが伸びた経緯>

放映当時、スレミオ全肯定以外を許さず5ch本スレや各SNSで暴力的に言論統制をしていた百合厨に追われた人達のスレである
百合厨がスレミオ以外は何でもかんでも「ミオアンに行け!」と殴って追い立てた為、スレミオ以外の全てが集まる「実質水星本スレ」として伸びた

公式の注意喚起はカプ争いなどではなくスレミオ豚による下記行為(極一部抜粋)の結果行われているものである

ダムA騒動に端を発するスレミオ厨の「角川を青葉する」発言
https://i.imgur.com/IYHjxBw.jpeg

水星の魔女公式イベントの全校集会参加者に対するスレミオ厨の襲撃予告
水星の魔女 ミオリネアンチスレ ★193
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1688467233/
  990 メロン名無しさん 2023/07/04(火) 22:15:40.44
  公式百合夫婦のスレミオ以外推す奴はイベントで襲撃するからな

水星の魔女 ミオリネアンチスレ ★194
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1688475899/
 11 メロン名無しさん 2023/07/04(火) 22:18:12.52
  イベントでスレミオ推し以外は来るな
  ヘテロカプ厨は覚悟しろよ

原爆画像、青葉画像を貼り付けた海外アカウントによるバンナムへの要求
https://imgur.com/riwfysf
2026/06/22(月) 08:36:39.68
百合豚の悪行の一部抜粋

他界隈ファンへの誹謗中傷で開示請求される
他界隈ファンへのつきまとい脅迫で裁判沙汰を起こす
スレミオ結婚させなかったら自害すると公式凸
ガンダムエース編集の捏造結婚発言削除に対し青葉してやるという放火テロ予告
株主総会で他の株主達の貴重な質問時間を奪ってスレミオ結婚させろ大演説
アニメディアの男キャラ絵広告を荒らし本誌で「スレミオファン」名指しでいい加減にしろと叱られる
誹謗中傷喚起が公式アナウンスされ百合豚が原爆遺体写真などを公式垢に貼り付ける
グロ荒らし対策でリプ欄閉鎖→百合豚がビリビリにてバンナムへ要求という名の脅しをアップ
2026/06/22(月) 08:37:05.15
問い合わせ窓口

バンダイナムコフィルムワークス
https://support.bnfw.co.jp/support/contact/works
バンダイお客様サポート
https://bccs.my.site.com/bandai/s/feedback
スーパーロボット大戦シリーズ
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/411
BPO
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
TBS
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/contact/4945/enquete.do
MBS
https://www.mbs.jp/kouhou/

警察への通報
インターネットホットラインセンター
https://www.internethotline.jp/

KADOKAWA出版物に対するお問い合わせ
https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/

ガンダムオフィシャルサイト
https://gundam-official.com/contact

バンナムコンプライアンス窓口(上記以外のお問い合わせ→コンプライアンス違反や不正行為)
https://www.bandainamco.co.jp/contact/index.html

SDガンダムカードダス、アーセナルベース、GCGなどカード系問い合わせ
https://sec.carddass.com/jp/contact/

GCGカードイラスト 弾別のアンケート窓口
https://join.carddass.com/jp/survey/?ch=615
2026/06/22(月) 08:37:32.58
2024年ガンダム年末特番での豚による声優へのセクハラ

552 メロン名無しさん sage 2024/12/28(土) 19:55:27.54
【悲報】今回の配信にも声優に結婚しろというセクハラ豚が湧く
https://i.imgur.com/L9JgIM0.png

女キャラと男キャラの円盤を分けて飾ったり隔離する百合豚ラジオで中の女声優に固執するスタッフの発言
スタッフ豚「今回の特番は、この料理コーナーを実現させることが目的だったと言っても過言ではないです。」
https://i.imgur.com/oLSJQ9Q.jpeg
2026/06/22(月) 08:37:59.39
モグモ
「ミオリネは本作のヒロイン的キャラでもあるので、作中一番の美人くらいのつもりでデザインしてます。ミオリネの肌や髪の白さ、華奢なシルエットは、スレッタの横にいると、その美しさがより輝くような組み合わせになっていると思います。」
2023年アニメージュ5月号ふろくより

大河内
本来はスレッタのことを歌っている曲ですけど、例えば第7話を見たあとはミオリネのことを歌っているように聞こえる。そして、いつかは見ている人の応援歌になるんです、きっと。
<インタビュー>『機動戦士ガンダム 水星の魔女』対談――YOASOBI(オープニングテーマ)×大河内一楼(シリーズ構成・脚本)が語る、主人公と一緒に成長していく楽曲「祝福」より
2026/06/22(月) 08:38:23.63
411 メロン名無しさん sage 2025/11/16(日) 18:50:37.60
https://i.imgur.com/meMyw6f.jpeg
ウンコと一緒に在庫処分か

2025/12/13(土) 12:30:14.30
草ァ
お店迷惑してんだろうがw
https://i.imgur.com/E132J7T.jpeg

403メロン名無しさん
2026/03/27(金) 15:35:58.33
稀によくある安売り
https://i.imgur.com/eKnEP1p.jpeg

468 メロン名無しさん sage 2026/03/27(金) 18:13:19.09
>>403
ミオリネプラモは小売の値札芸が冴え渡るな
https://i.imgur.com/xNCBbeU.jpeg

774メロン名無しさん
2026/04/10(金) 12:16:04.02
これ一昨日だけどカスリネどんだけ在庫あんのタワー階層上がってんじゃん2列になってるし
https://imgur.com/a/47nrXPq
2026/06/22(月) 08:38:48.94
⚠凸豚に餌を与えないでください⚠
・スレニカ、グエミオ連呼豚
・百合豚の発言コピペ豚
・男女カプなりすまし対立煽り豚
・わざとらしい日本語を使う豚
その他etc

荒らしは構うと喜びます。スルー推奨
豚に餌やりするのも豚です

グエル厨、4号厨、グエスレ、4スレ
これらをローテーションしながら連投します
通称グエルローテや4号ローテ

スレ初期からミオアンに取り憑いています
1人で連投させて枯死させましょう

~UPLIFT(旧浪人)ユーザー募集中~
荒らし報告板に投稿できる方を募集しております
2026/06/22(月) 08:42:26.90
時間帯問わず自分の気に入らない・理解できないレスをミオキチ認定して噛みついてくる馬鹿が居ますが低レベルなタイプの4カスなので無視するか煽り倒しましょう
ミオキチは無理筋のミオリネ肯定と唐突なジークアクスdisをぶっ込んでくる気色悪い構ってちゃんのおっさんです
2026/06/22(月) 08:51:23.28
本スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 620
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/anime2/1775214404/
2026/06/22(月) 11:58:39.74
今日はバンナムの株主総会らしいけど今年も水星の話題はゼロでしょ
そもそも水星自体で話すことねえもん
2026/06/22(月) 12:00:46.25
IP私物化は由々しき事態だから突っ込んでほしさはある
2026/06/22(月) 12:03:06.28
>>10
本スレは百合豚の巣でデートとレズセックスにしか興味ありませんって書いたほうが親切じゃない?
スレ立て保守書き捨てにスレッタミオリネエリクトエルノラ、御三家のCEOゴドイベルだけが並ぶ異常なまでの弱男スレだぞ
2026/06/22(月) 12:05:11.49
株主も水星について言及すればヤバイ奴と同類だと思われそうだから止めとこうって思うんでないの
2026/06/22(月) 12:08:40.59
山下いくとは劇場特典でもすごかったけど
日常落としてくる情報だけで水星24話二回分位の設定持ってそうなの羨ましいわ
パジャマのレースとパフェとひまわり白ワンピと知的水準違いすぎる見せつけられて悲しい
2026/06/22(月) 12:09:31.63
水星だけでなく磐梯自体が担当者ガチャなとこある
フィギュアの不良対応然り
2026/06/22(月) 12:10:10.57
水星不良品ガチャすぎる
2026/06/22(月) 12:11:38.56
エグゼPがジクアク制作には熱心に通って描写とか色々提案したり資料準備したりしてたのに
水星は知りませんしたのがいい加減すぎる
2026/06/22(月) 12:12:10.26
>>15
作品愛がぜんぜん違うの伝わってくる

水星は女女に対する執着だけしか伝わってこないけど
2026/06/22(月) 12:17:21.25
ミオリネと女女と主人公というポジションに執着してるな
相手役として主人公相当ポジ女ならスレッタというキャラじゃなくてもよかったと思ってるんではないか
2026/06/22(月) 12:17:50.65
水星はさらにいうと女女の後ろの方の女にしか興味ないじゃん
スレッタのものをすべて奪ってるのにセットだからてーてえ扱いは無理だって
2026/06/22(月) 12:18:41.98
スレッタの学校の夢
否定的に扱うのならそれでもいいんだよ、
「その夢無理がないか?水星のパーメットの埋蔵量は残りどのくらい?水星でしかできないことってあるか?いっそきっちり閉山したほうがよくないか?水星の人々の老後や再就職先は別途考えようよ」とか作中でちゃんと語られてるのならな

何にも掘り下げられずに、ミオリネにも「学校立てるんでしょ!」とだけ言わせて最終回でも学校立てるのやりたいことですーで終わらせて
それで実は否定的に書いてましたよも肯定的に書いてましたよもどっちみち物語としてアホ
2026/06/22(月) 12:20:54.31
執着の先がSF設定やメカだったら良かったのにな
実際は魅力ゼロのやっすい女並べだからカスガンダムになりましたとさ
2026/06/22(月) 12:20:55.05
ふわふわでハッピーエンドしてるのがあり得ない
優しさで戦場を包んだとかなんや?
ミオリネの犯罪やらかし誤魔化す以外の優しさ無かったぞ誰にも優しくない
クワゼロ乗ってた人死んだだろ
2026/06/22(月) 12:22:02.36
キャラや男や女に執着するやつは特に制作にいれんな
腐女子と百合豚はそれだけで排除するに値するわ
2026/06/22(月) 12:25:58.41
水星にはスタート時点ですでにスレッタ以外の子供いないから
学校つくりたいは言葉そのままの意味じゃなく「人がいっぱいいる栄えた星にしたい」って意味だし
その結果としての学校だと思うんだけど
最後のミオリネの雑なセリフだけで処理しちゃったせいで変なことになってるし
豚はアホだから「夢を叶えたし結婚もできて幸せブヒー」ってなる地獄
2026/06/22(月) 12:27:37.09
ミオキチもそうだけど百合豚と脚本て額面通りに受け取ってしまうというか裏にあるものを読めないよな
28メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:28:26.87
ようまだほざいてんのかアンチ共w

いい加減価値観アップデートしろよw
2026/06/22(月) 12:30:13.21
株主総会穏やかそうで良かったじゃん
転売ヤーは国がアリペイとかの中国決済アプリを禁止にしない限り減らないと思うわ
2026/06/22(月) 12:30:30.41
よっ負け犬のスレミオ豚じゃーんw
2026/06/22(月) 12:31:20.97
>>29
株主的には駄作バッドエンドガンダムどころか客離れまで起こしやがった赤字水星なんて話題に出す必要もないしな
2026/06/22(月) 12:34:06.43
>>27
そのくせ会社が否定してんのに指輪に固執したり恋愛感情はやそうとしたり
見えないものを見ようとして読解力とかほざくよな
2026/06/22(月) 12:34:27.79
わざわざ乗り込んでくるやつが居るんでお陰様で毎日アンチミオリネがアップデートされていくぜ
2026/06/22(月) 12:34:46.52
>>28
ここでミオリネアンチに毒吐いてもミオリネが浮上することがないのがわかってるからほっとしてるけどね
2026/06/22(月) 12:36:51.03
御三家だけをハブって連呼してる本スレとか笑うんだけどあそこほんと過疎っててほぼミオキチの牙城なんよ
とうとう落ちた水星アンチスレもずっとミオキチがウンコ連投してた
あいつがいてもミオアンみたいに伸びないんだよね
2026/06/22(月) 12:37:08.18
戦隊の話出なかったな
50周年記念事業も
2026/06/22(月) 12:37:11.42
>>31
世間的に虹色に媚びて大問題になった痛いアニメに分類されてるかと
2026/06/22(月) 12:38:19.96
水星に残ってるのキモ豚ばっかだから
過疎ってるのも含めて本スレはある意味正しい姿なのでは
2026/06/22(月) 12:39:10.13
虹色に配慮すんのやめーや(虹色を隠れ蓑にして女女ポルノ垂れ流すのやめろ)の質問というか苦情があったがあっさり流されてたな
これは北米実写版忖度案件
2026/06/22(月) 12:40:56.34
>>39

これはw
2026/06/22(月) 12:42:16.87
>>39
実質これが水星案件だったね
株主が不満持ってるってことがわかって良かった
2026/06/22(月) 12:43:30.51
最近仲良くなったソニーもポリコレ大好きだからな
2026/06/22(月) 12:45:30.71
日本は数百年レベルの周回遅れを外圧で押し付けられる周回遅れムーブするからポリコレは死ぬまで時間かかりそうなのがクソ
2026/06/22(月) 12:46:56.88
>>42
ソニーは虹色隠れ蓑にして昭和のおっさんの価値観の10代女が他の女にモラハラして奴隷にして何人もの無辜の犠牲者出して一人で笑ってる作品作ってるか?
違うだろ?
2026/06/22(月) 12:46:58.73
>>39
バンナム「展開している広い地域の文化や倫理に基づいて作品を構成している」

文化??倫理??
倫欠言われまくってるあの最終回でこれは笑う
2026/06/22(月) 12:48:07.43
ポリコレ自体は日本でもほぼ死んでるだろ
ポリコレ前からあるBLは残っても百合は無理だろうな
2026/06/22(月) 12:48:41.00
>>45
水星は少なくとも日本の倫理観じゃないがどのあたりの地域向けなんだ?
2026/06/22(月) 12:52:42.21
技能を持った女子から移動の自由を奪って田舎で家族の介護させながら地元ガキのケア事業に従事させるのが素敵なことという文化や倫理観なんか我が国
2026/06/22(月) 12:54:18.81
>>48
100年くらい前の倫理観っすかねえ
はいからさんが通るだってもう少し進歩的な話だったような
2026/06/22(月) 12:55:35.20
>>22
ミオリネがつい現実的にそういう方面で「水星にこだわらないでもいいんじゃないの」「それってアンタのやりたいことなの?」と一つの視点を提示するなら言い方キツくても頭が良いように見せられるしお節介でもミオリネなりに考えてて言ってることは事実ってのは伝わると思うんだよね
実際にはスレッタの夢とかやりたいこととか何も追求して行くことはなかったんだけどさ
2026/06/22(月) 12:55:42.26
>>45
時空を超えるな
2026/06/22(月) 13:01:27.35
>>47
国内でも違法視聴の中国でも北米でもすべての地域でスレミオNOされてるからなあ
そもそもポリコレが受けた地域がねえだろうが
2026/06/22(月) 13:03:36.27
ポリコレって所詮作り手の左翼思想家の自己満足なんだよなあ
おもちゃ宣伝作品でやるなと
2026/06/22(月) 13:09:22.68
エンタメとして客を楽しませるよりも主張やアピールが重要視されるんだからポリコレとエンタメ界隈って水と油みたいなもんだよ
弱者アピールが大きい奴に配慮して黒人しか出ないアニメみたいか?
2026/06/22(月) 13:10:28.57
デスティニープランだと一応経営の素質は出そうだなミオリネ
典型的な暗記能力が高くて応用力のない、共感力も自制心もないんであんま上級ではなさそうだけども
人の有能なスキルが自分の都合に利用できるかどうかと人の弱みを嗅ぎ当てる能力は高そうだから詐欺師もあってんじゃないかな
2026/06/22(月) 13:15:33.76
ミオリネは味方に置くには無能すぎてイライラするし自認が善の悪役よりだから何も輝けなかったな
無邪気にプライドだけが高い自己愛だけど悪意があるわけじゃない子として敵対して死んだらめっちゃ輝いただろうなあ
2026/06/22(月) 13:16:12.83
レンブランの家系が扁桃体や前頭前野にヤバい遺伝子異常持ってそう
特に植物の遺伝子弄る職業でトマトに遺伝子操作してメッセージ残すノートレット
2026/06/22(月) 13:16:27.55
>>39
草草草の草
セーラームーンすら虹色配慮しても主人公は超ノンケキャラなのに…
2026/06/22(月) 13:20:12.35
ただのお遊びであって多様性によるゲロレズだのホモだのやったって誰も喜ばないしフォロワーはどんどん減るし20人も並ばない
2026/06/22(月) 13:23:33.26
>>45
広い展開やるなら普通虹色は…
2026/06/22(月) 13:27:25.14
豚媚なんかしたらコンテンツ死ぬなって広くみせてくれて犠牲となって死んだ水星さん
もちろんスレミオとミオリネだけ賞は貰えず明確にNOとして省かれる
2026/06/22(月) 13:30:17.99
ネズミの国ですら金にならなくて捨てたのに周回遅れなのうけるな
思想の押し付けよりお客を楽しませろよそこがアイデンティティじゃねーのか
2026/06/22(月) 13:31:17.80
>>39
忖度かあ…ならまあ…うーん…
2026/06/22(月) 13:34:54.89
ポリコレ賞貰えて映画が海外で大ヒットってならんのなら損しかしないな
放映できん地域あるとか意味ないじゃん
2026/06/22(月) 14:25:03.74
去年も今年も単純にスレミオ豚が控えたのではなく質問で当てられなかったんだろうな
質問できるのは数百人の参加の内の2〜30人だし2024年はひでえ事故だったんだ
2026/06/22(月) 14:58:21.17
>>25
腐女子もクソだし言わんとしてる事はわかるが
お前百合豚じゃないだろうな?最近誤魔化しきれなくなったのかDD論で百合も悪いがノーマルも腐も悪いってみちづれにしようとしてるから怪しいんよ
2026/06/22(月) 15:21:46.24
メルカリでアメリカから直接やりとりできるようになるみたいだからミオリネグッズ出品するといいよ
良かったね
2026/06/22(月) 15:35:11.00
>>66
絶対違うから安心してくれ
スレミオ豚と腐じゃまるで害悪度が違うのは自身を持って言える
けどガンダムの制作陣にはレズホモ好きなんておかしな趣向混ぜてくるやつ絶対いらんよギアスん時もキモかったし
誰にとっても汚物でしかないスレミオ擁護するのも腐くらいやんけ
69メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 15:39:31.32
>>34
ミオリネを上げようとは思ってないぞ
お前らが堕ちるだけw
2026/06/22(月) 15:41:46.39
1stエアプなんだろうかこいつ
2026/06/22(月) 15:42:03.50
ミオリネ持ち上げるのどう頑張っても無理なの自覚してて草草
嫌われもんの駄作バッドエンド不人気きもゲロLGBT旗だもんなあミオリネ…
背負ってるもんがアウトすぎる
2026/06/22(月) 15:47:01.76
百合じゃないノンケブススレミオのせいで順当に百合ジャンルが沈んでて気持ちいい
2026/06/22(月) 15:51:01.04
バンナム総会
ジクアク相変わらず新規獲得褒め褒めキルケーも好調

水星とかいうシリーズ一の駄作はさあw
2026/06/22(月) 15:52:43.90
安彦良和展合わせで風と木の詩が上映されるのぐらいは知っておけよ
2026/06/22(月) 15:54:31.70
キチって頭の中でおかしな結論出した結果だけを出力するからコミュ障っていわれるんやろうな
2026/06/22(月) 15:55:51.88
安彦は別にガンダム制作そのものじゃないんで何の話がしたいか全く分からない
なんなら監督面においてはダメだしされる方のガンダム
2026/06/22(月) 15:59:36.35
鉄血はシノヤマがあったから失敗したわけじゃないが水星は明らかにスレミオで失敗してる
この差は歴然
2026/06/22(月) 16:04:37.81
ナラティブにもゲイはいるけど彼はミシェルとの主従関係から性愛解釈を除いて純化するためのゲイ設定だから別にLGBTキャラそれ自体がいたところで失敗はしない
調理の仕方が全て
LGBTだからダメなんじゃなくてスレミオが純粋にカス
2026/06/22(月) 16:09:58.55
GQがせっかくヒットしたのにさっさと続編発表やってダムエで漫画とかやって繋がなかったのは普通に失策
水星も豚が暴れ出した時点でSNS担当者変えてればよかったし
IP運営やるには行動が遅いんだよな磐梯
2026/06/22(月) 16:13:14.09
一般視聴者から見て水星に同性愛者はいないが
2026/06/22(月) 16:13:50.84
大成功してる種自由のヒルダも裏設定ではレズだけど表に出さない&キララクの邪魔しないから成功してる
物語の主軸に干渉しなきゃ別にいいんだよあっても
全員ノンケの水星にはどう考えても花嫁花婿ホルダー制度はいらなかったそれだけ
2026/06/22(月) 16:21:09.79
お互いに相手の悪い面ばっかり引き出してる関係だからな
スレッタは相手の良い面を引き出せる描写があり
ミオリネは誰相手でもバッコミュしてるからこのキャラ必要?となるんだけど
2026/06/22(月) 16:21:19.63
風と木の歌は深夜向きたよ…
2026/06/22(月) 16:21:49.72
>>79
水星と違って有能スタッフ使ってるから飽きがないないんじゃないか?
キャラ原案もすき間にメインやってもらったくらい多忙だし
2026/06/22(月) 16:23:30.56
>>81
ガチのノンケのスレミオにはただのノイズだし
勝ち負け花嫁ぇんのせいで勝敗もカードもメタ確でミオリネは存在自体がノイズだよ
こいつのせいでパパが良いパパとしてキャラ死するし
2026/06/22(月) 16:25:05.47
>>77
でもあれもスタッフドン引き視聴ガノタもドンキ引き
話としても別にいらないから何で入れたの?って感じなんだよな
2026/06/22(月) 16:34:50.72
百合自体はジャンルとして絶好調だろ
2026/06/22(月) 16:35:40.57
感情書かないといけないメインキャラで百合媚びはキャラが薄くなるだけだってわかった
ミオリネメインに変えようとした時から「流行ってるから百合っぽエンドにしようぜw」の漫画部ノリだけで適当にシナリオ弄くっただろ
スレミオの中身が従属以外何もない
2026/06/22(月) 16:35:55.49
>>87
水星の魔女は百合じゃないのになんで居るんだよ豚
2026/06/22(月) 16:36:11.78
シノがノンケとして最適解出してきたのは良かった
せつねえ
なんで入れたのかは不明だけど
2026/06/22(月) 16:36:35.63
>>87
百合じゃないと明言されたジャンルに寄生するからこれからどんどん嫌われ拡大していくよ
2026/06/22(月) 16:38:32.98
おじさんがおじさんに一種の恋みたいなもんやでガハハ!心酔する男に命ささげるでは歓迎されるジャンルだけど
じめじめしっとりねっとり同性愛の感情がー戦いなんてどうでもいいみたいなのはやっぱ向いてねえよ
2026/06/22(月) 16:38:56.81
百合が流行ってるのエックス限定じゃね
商業的に美味しいんならカドカワは黒字だったろうしリコリコもさっさと続編出してるだろ
2026/06/22(月) 16:39:37.07
パパさえよければなんでもいいやー
お母さんさえよければいいやー
ケガシタナミオリネヲ

異性同性どうこうじゃなくて身内など特定の人間を歪に贔屓しすぎて、人間として最低限の道徳や仁義や大義を蔑ろにしてるのが駄目と思われます
95メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 16:40:54.80
>>93
KADOKAWAの赤字は異世界なろうのせいやで…
君らの大好きな株主総会で明言されてるぞ
百合はやや黒字気味らしいし
2026/06/22(月) 16:42:06.00
>>86
同じだったな
ヤマギがゲイなのは何も問題ないけどシノヤマに尺使う必要感じなかったからポカーンだった
更に言うと昭ラフとかも雑に悲劇追加してきたなとなるしクーアトもクーデリア可哀想となって鉄血のカプはいらねーの連続だった

まあそれでも全然良かったレベルでヤバイのが水星から出てきて白目剥いたけど
2026/06/22(月) 16:42:21.20
>>94
三行目のシャディクは実際にはミオリネを守りに行ったとかじゃなくて普通にサリウスを護送してるからスレミオというよりはミオんほに無理やり巻き込まれた形だよ
2026/06/22(月) 16:43:03.90
ミオリネは男で女でも自己愛モンスターのクズ。女だから女割でいっそう醜く見える
スレミオは男女でも女女でもホモでも恋愛も友情もない歪な強制上下関係の悪い関係性
何でこんなお互いがお互いを悪く見せるキャラを無理やり貼り付けてるんだよ
2026/06/22(月) 16:43:39.16
いつもの改行変なシャディク憎悪くんがまた来ちゃってるじゃん
2026/06/22(月) 16:45:38.81
特定の人間贔屓しすぎてダメ!ならグエルのヴィム贔屓もラウダヨチヨチもダメなのに抜いてる時点で死なばもろともの腐豚ですね
2026/06/22(月) 16:49:54.88
ミオキチは臭くてクセが強いんだけど
腐に豚は付けないしジクアク系スレでも街豚とかいう謎の造語作ったり浮いてんだよ
豚がつくのはそもそもキモいアニオタ弱男のことが9割で売り豚、声豚、百合豚と見事に非モテ陰キャおじさん属性のみだぞ
2026/06/22(月) 16:51:01.00
>>100
理解できる文章書いてくれ
103メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 16:53:04.11
>>101
…推し活云々言われるこの時代に声優ファンには陰キャの非モテおじさんしかいない!はギャグのつもりで言ってんのか?
2026/06/22(月) 16:54:17.96
真面目になんで相性最悪な描写重ねたんだろうなスレミオ
スレッタならニカやグエル
ミオリネなら辛うじてシャディク(ミオリネの扱いが真っ当になるという意味でなら4号)
の方が相性良い描写が出来てるだけに謎
2026/06/22(月) 16:54:38.00
明確な百合ジャンルとしてのヒットは10年代で終わってて今は百合否定されてるエセレズ女並べしかヒットしてないから豚は息するように嘘つくのやめろよな
2026/06/22(月) 16:56:39.58
たしかに百合雑誌消えてったな
2026/06/22(月) 16:58:25.38
豚って呼称はチー牛専用のMr.みたいなもん
2026/06/22(月) 16:59:52.52
>>103
でも声優ヲタ男はブッサイク陰キャ非モテばっかじゃん特に女声優しか出ないアニメのブサ率やばい
舞台挨拶の写真いくらでもでてくるわ
2026/06/22(月) 17:02:08.59
グリッドマンって百合否定したんだっけ?
…てかプリンセスプリンシパルややがて君になるとかみたいにどう見ても百合な作品なら百合好きがたくさん入るのもわかるしプリンセスプリンシパルに関してはワイも好きだけど、グリッドマンって百合要素あったか…?
2026/06/22(月) 17:02:26.62
つーかホモ百合TL男性向けもう20年近くはコンテンツとして存在してるわけで
その中で伸びもせず非百合作品に寄生虫してる段階で伸びしろは一切ないだろ
オタクも高齢化向けばっかやってるしアニメコンテンツはゆるく下降していくのにこれからなんてあるわけないが
2026/06/22(月) 17:03:34.41
>>109
劇場版でがっつりノマカプ成立おめでとー♡でした
そもそも女体媚びに豚が群がってただけで男排除してギスギスの女並べてハッピーみたいなのやってないけどね
112メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 17:05:00.03
>>108
それはお前が見た舞台挨拶やイベントがたまたまそうだったかお前が他人の容姿に求める基準がバカみたいに高いかのどっちかだろ
2026/06/22(月) 17:08:13.52
普通に声優オタクの男はブサイクだし身だしなみも酷いだろさすがに擁護むりやって
2026/06/22(月) 17:14:16.50
容姿sageはやめなさい
つかオタクはみんなキモくてみんないいんだからキモさで争うな
115メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 17:18:21.16
>>110
百合ジャンルが盛り上がってるのが妬ましいだけですねww
分かりますww
2026/06/22(月) 17:19:37.91
盛り上がってるからアニメイトでも人気だし皆喋ってるよな
若い女の子「スレミオきつい」
2026/06/22(月) 17:21:54.10
水星もブスのノンケを無理やり並べてないで男女でも両思いだけど女にしたシャディクちゃんとミオリネちゃんの百合アニメだったらこんなに駄作とかバッドエンドとか指さされてなかったかも
スレミオがお互い男しか好きじゃなくて人気がないブスの異性愛アニメってだけで差別ひどいよ…
2026/06/22(月) 17:25:04.87
シャディクちゃんそんな女やめろグエルかシャディガにしろの大合唱になるだろそれ
今でもそうだけど
2026/06/22(月) 17:25:12.95
>>115
ちょっと前のスレでBLジャンルに円盤枚数でフルボッコにされるのが百合とか言われてなかったっけ?
2026/06/22(月) 17:31:06.70
御三家を女にすると女割消えてスレミオのクズっぷりが浮き彫りになる定期
2026/06/22(月) 17:36:57.53
こいつらの不快感を見ないふりしてる理由
スレミオがキャスト順1,2番で両方女だから&分からせは可哀想だし百合はおっさんのオカズになるからセーフ
まじでこれしかないからな
2026/06/22(月) 17:38:38.00
牢屋に閉じ込めた被差別階層出身の幼馴染飼ってるサイコレズミオリネ
どのみち批判一色待ったなし
2026/06/22(月) 17:40:50.56
シャディクが男だからミオリネのカスさが薄まってるんだよな
そもそもシャディクのテロ動機はお前の親父に大きく起因するのでは?さらに世界的テロの犯人をなすりつけとか
2026/06/22(月) 18:00:25.62
諸悪の根源レンブラン家だし…
2026/06/22(月) 18:03:55.24
開き直ってグエルとかエランとかシャディクが全部女キャラになったルート
※スレッタは女主人公であることは変わらないモノとする

こうだった場合ミオリネアンチは今より少ないかもな
2026/06/22(月) 18:05:20.55
キモすぎ
2026/06/22(月) 18:07:48.35
まず誰も見てないだろ
プロローグ→1話切りから人が戻ってきたの3話プロポーズだし
女なら余計解散終わりじゃない?その前に弁当のシーンで顔赤らめるスレッタで解散か
2026/06/22(月) 18:09:05.65
スレミオ花嫁花婿ォンドスドスギスギスするぐらいならデリヴィムが権力のために嫌々婚とかのほうがまだネタにできたわ
129メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 18:10:52.40
>>127
なんちゅう捏造…
人減ったのセカンドシーズンからのシリアス転向で1話切りなんか大してされてないんだよなぁ
2026/06/22(月) 18:14:05.07
いや1話切りは間違いなくされてる
2026/06/22(月) 18:17:00.84
何を隠そう俺が1話で切って3話で戻ってきたから
2026/06/22(月) 18:18:03.06
1話切りは100%多発してる
なぜならプロローグなしで1話から地上波の人が大勢いるから
2026/06/22(月) 18:19:07.25
同性婚ありならデリヴィムでいいんだよね
2026/06/22(月) 18:21:07.68
むしろ1話のラストで話題かっさらって視聴者爆増した定期
2026/06/22(月) 18:21:16.56
>>125
でも百合豚が自己挿入できるのはミオリネだけなんよ
ゆる百合勢が最初から他に行って害悪だけになり最初からミオリネとスレミオ批判できる可能性はあるが今憑いてる豚はそのままミオリネとスレミオに憑くと思う
2026/06/22(月) 18:25:05.79
プロローグなしでウテナパロやったと聞いたので見ませんでした
2026/06/22(月) 18:26:36.74
少なくとも1話2話の渾身のミオリネ上げシーンより
3話グエルの結婚してくれの方が話題になった
あれ以降水星はグエルコールばっかりだったし
2026/06/22(月) 18:27:05.74
今度のガンダムは百合か?(笑)←明らかに本気じゃないネタ扱いとしてバズ
これみてつまんなそうだなと思って見るの止めようと思ったから見て切った人も普通に多いだろ
2026/06/22(月) 18:29:12.27
プロローグ→まあまあだけどプロスペラの腕とかフォールクヴァング周りがSF描写怪しいからあかんな
1話→ファンネルビットビュンビュン主人公機→こらあかん止め
こういうガノタは結構見た
2026/06/22(月) 18:30:09.98
キービジュ手前の女二人で見ようとは思わなかったな
後ろの御三家の話題で見ようと思った
2026/06/22(月) 18:34:29.47
もっと言うとスレッタ本体の面白さってミオリネとじゃなくてプロスペラとエリクトの復讐の傀儡である点が由来だから1話切りする理由しかないんだよな
2026/06/22(月) 18:34:43.25
まさかここまでつまらない意味不明アニメになるとはおもわんやろ
2期のキービジュと中身も全く会ってないし1期も変だし
2026/06/22(月) 18:42:14.96
1話:自分は男と結婚するの嫌がってるのに、スレッタが「私女ですけど」とノンケと察せられる反応してるのには同性婚を受け入れられない相手がおかしいかのように言うこの女やばくねえか?
制度として同性婚があるということはその気のない人間に押し付けていいということとは全く違うだろ?

2話:あれ、「結婚する気はない」と言ってきた?押しつける気はない?男女要素も入れてきた?

3話:デートすればいい、にグエル→スレッタも発生と、白髪もやべーやつではあるけど危惧してた方向のカスではなさそうだしとりあえずは安心して良さそうかな

1期終盤以降:なんだこの危惧してた以上のカス……

当時のリアタイでの感触
2026/06/22(月) 18:43:47.50
今年の株主総会でもジークアクス褒められたんか
カラーとの連携強化もするらしいしすげえな
2026/06/22(月) 18:44:04.84
10代の若者や女性を釣ったはいいが逃げられたって暗に認めてるからな


365 名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ 09bb-tyL0) sage 2023/08/08(火) 18:26:00.08 ID:q7HWjoh600808
とうとう10代も若者も消えてしまった…
意訳すると「水星の魔女は中高年の新規ファンを獲得」ということか

〇2021年第2回ガンダムカンファレンス
>『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、
>全世界の10代を中心とした若年層のファンを獲得するための展開に注力

〇バンナム2023年3月期第2四半期プレゼン資料
>「機動戦士ガンダム 水星の魔女」主役機のプラモデルは…
>女性やティーンエイジャーなどの新しい購買層へも広がっています…

〇バンナム2023年3月期第3四半期プレゼン資料
>「機動戦士ガンダム 水星の魔女」で、
>若者や女性などの新規ファンも獲得

〇バンナム2024年3月期第1四半期決算短信
>「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の公開が新規ファンを獲得
2026/06/22(月) 18:45:12.69
主人公をちゃんと活躍させるって大事なんだな
水星はミオリネの活躍()が多いのに全然活躍になってない→その活躍の為にスレッタが泥を被る(例:ジャスコ泣き)→スレッタの活躍すら面白くなくなる
の悪循環に陥っているのが駄目すぎる
2026/06/22(月) 18:50:23.96
スどキャあたりのあにまんログみたらまあまあ何やこのキャラおまいうでは?みたいな反応多いな
あとはミオリネは無能前提でこいつの何も考えてない家族になるんでしょで憎しみの顔向けてるプロスペラはいいとか
案外当時から嫁が婿がいいだす百合豚以外からはそんな反応だった
2026/06/22(月) 18:51:56.82
>>145
消滅ゲロってんのは面白かった
まあわかるよXだって当時から若い子いねえじゃんフレトマまでに切った子多いし
2026/06/22(月) 19:00:04.62
7話の株ガンダムで切ったのやスレミオがマジ11話で気持ち悪いで切ったり
12話が致命傷でさらに12話13話はつまらないし
海外人気キャラランキングみたらスレミオの話になるたび水星の人気がなくなっていったのがよくわかる
2026/06/22(月) 19:03:35.18
祝福がしゅれみおの歌だって幻覚みたり男女アカウントに初期から凸嫌がらせやってたキチネームド百合豚が確か12話〜2期までの間で切ってなかった?
あいつですら悪いものにしか見えないスレミオ出されて切るんだってこのスレで見た記憶ある
2026/06/22(月) 19:07:33.30
1期終了~2期開始の間にかなり人減って空気重かった記憶
2026/06/22(月) 19:08:41.44
>>150
水星を切っていたよ
ガチの百合オタ12話みてレミオを気持ち悪いゲログロといっていた
2026/06/22(月) 19:12:43.20
誰だったか忘れたけど6話に文句いいまくって11話に感動してたのに12話ラストでスーッと引いてた豚がいたのは覚えてるわ

暴力モラハラに感動した!今回でしゅれみおは結実した!って言ってるような倫理観と知能の持ち主でも12話のアレには引くもんなんだ?と逆に興味深かった
2026/06/22(月) 19:13:00.27
アニトレでランキングから外れてったのに海外で人気とかどこ見て言ってたんだろうな
2026/06/22(月) 19:13:38.28
水洗の便女とかいうあだ名つけられて百合スレ出禁になるってどんな内ゲバでそうなったんだろうな
2026/06/22(月) 19:18:32.69
>>153
しゅれみおの関係性として無いなって引くならアニトレみたいに11話だろうに
あのモラハラDV一方的搾取はトートクて様子がおかしい12話の怯えカスリネとキチスレッタは駄目なんだ不思議すぎ
2026/06/22(月) 19:19:16.27
スレッタとミオリネはいつも便所にいるから便所女といわれているというのはアンチでしった
そういえば1クールだいたい便所だったな
2026/06/22(月) 19:20:35.39
スレミオに自己投影できる弱男にとって馴染み深くて描写も出来るからかなトイレ
2026/06/22(月) 19:21:12.55
学園生活も部活動もまともに描写できないけど便所で過ごす描写は丁寧なのは草
2026/06/22(月) 19:22:05.30
学内の構造も全然分からなかったな
決闘委員会ラウンジと地球寮とキンタマルームとミオカスの部屋
ジェタークグラスレーは外観すらでてないんじゃない?ペイルは一瞬平たい建物が出た
2026/06/22(月) 19:22:57.13
スパイファミリーでも便所の話が不評だったらしいがスレッタミオリネも便所だった
なんで便所にいるんだろうな
2026/06/22(月) 19:24:16.34
今11話あたりの百合スレ見に行ったけど改行変な奴がしたり顔で男憎悪語ってて草
やっぱり豚なんじゃねーかテメー

2023/01/14(土) 10:24:59
水星中途半端すぎて見ててイライラするんだが
ウテナで釣ったんだからウテナよろしく男は屑で女の自己復権百合アニメにしときゃ良かったのに
女人気欲しいと思ったのか無理矢理男に力入れて描写してる時点でもうチグハグ
百合好きな女も多いんだからそっち狙っておきゃ良かったのに
スレミオファンアートも大抵女漫画家とイラストレーターが多いのに

こういうことやってるとラストも酷いことになるだろうから
正直何一つ期待できんわ水星制作陣
2026/06/22(月) 19:24:57.11
ここの1スレ目立った細かい経緯どうだったっけと当時の百合アンチ確認したら
ほぼスレがミオリネの話題でいっぱいだぁ…
百合アンチというよりミオリネというキャラ単独アンチみたいなことになってるからそれなら単独アンチスレたててそこでやろうよ?って流れだったな
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1671635449/
2026/06/22(月) 19:26:23.66
>>160
位置関係も各場所の動線も全然わからん
温室行くのに徒歩で行ったりスクーター乗ったりモノレールはどこからどこへ繋がってるのか
カメラというが視点が近すぎて全体が何も見えないんだよな
2026/06/22(月) 19:29:33.35
>>163
百合じゃない+ミオリネがとんでもねえ自己愛モンスター+百合豚がキチ
あの段階で一番被害酷いのがミオリネという異物だから百合アンチといいながらミオリネしねが多かったんだろう
2026/06/22(月) 19:31:11.24
>>162
しょせん百合豚は百合豚だな
1期時点ですら無理やり力入れてんのは何の役目もない上に戦闘デバフになってるミオリネだろうに
2026/06/22(月) 19:35:55.06
百合豚ってウテナを見てないのばかりなんだよな
内容しらんし
2026/06/22(月) 19:37:26.05
ガンダムでメインの男を屑にするわけないのに節穴かよ
2026/06/22(月) 19:38:35.75
スレミオ豚がキモいのは下半身で見てるから水星は虐殺スタートの戦闘がメインのロボットアニメということを失念してる
ネーナが一切何も起こさなくて最後まで最前線でウフフアハハしてるだけの沙慈ルイス並にスレミオいらねーからな
2026/06/22(月) 19:45:10.47
>>169
邪魔だからトイレからでてくんなになるな
2026/06/22(月) 19:48:53.56
>>163
スレミオがくっつかないと景品表示法違反!はキモすぎて草
2026/06/22(月) 19:50:40.56
機動戦士ガンダム詐欺なんだわ
2026/06/22(月) 19:58:28.02
百合アンチスレ20が2019年7月
百合アンチ47が2022年10月
そしてミオアンと分離した百合アンチ50が2022年12月で今がスレ98
まあ加速してますねwスレミオの唯一の功績じゃん
2026/06/22(月) 20:07:07.93
>>169
沙慈ルイスは虐殺者の子供でもマッドサイエンティストの子供でもないし安全性証明を踏み倒そうとするような馬鹿だったわけでもない正真正銘一般人なんだから同列にしてやるな
ネーナの件以前でもテレビのニュースを見る部外者一般人の視点を届ける役割はあったし

00で例えるなら…なんだろ…サーシェスの子供とかそんなんがただただ良い暮らしを享受してるみたいな…?
2026/06/22(月) 20:07:52.05
学園生活も部活動もまともに描写できないけど便所で過ごす描写は丁寧なのは草
2026/06/22(月) 20:11:05.84
>>167
スレミオでんほれるやつはウテナの設定理解できる訳ねーと思う
2026/06/22(月) 20:13:01.46
>>174
でもサーシェスは敵としてはすげー良かったから子供もミオリネでない限りいい仕事しそう
水星みたいないい子ちゃんキモさがない
2026/06/22(月) 20:15:13.19
ウテナみたいにーならブス二人は遠慮なく男と寝まくるんだけど豚はタイトル画とまとめしか見ないのか
しかもウテナこすっといて何もウテナじゃねえし悪い意味で視聴者を裏切ってる
2026/06/22(月) 20:16:25.01
枝織の話見てりゃクソな女はクソで女無罪で男サイテーなんて物語じゃないことくらいわかるやろ
2026/06/22(月) 20:18:05.51
ウテナでも花男でもそのままやってたらこんな惨状にはなっとらんからな
百合もだめWOKEもだめのだめの二乗
2026/06/22(月) 20:19:43.04
もれなく皆痛みしかないインモラル思春期温室から痛みを伴ったまま巣立つみたいな
百合豚がみて好ましく思うもんじゃないと思う
アイツラが好きなのはウテナの王子と姫なキービジュだけだろうな
2026/06/22(月) 20:20:59.45
虐殺されて復讐を目論むも娘も母親も加害者に搾取されて許すことになってみんな許し合いハッピー!
滅茶苦茶すぎてなんの擁護もできないがミッドサマーが一番近い
2026/06/22(月) 20:26:02.81
イクニ「セーラームーンでうさぎをまるで聖母のように扱ってしまったのはちょっと反省、リアルの女の子ってそんななんでも包んでくれるような都合のいい存在じゃないよね、ウテナの女の子はそうならないようにしよう」
水星スタッフ「なんでもかんでも許す!虐殺も人体実験も許す!戦場を愛で包む!女の子だからこれでいいんだよ!」

イクニ「ウテナでもピンドラでもやったけど、誰か(王子様)の犠牲で救われるってやっぱりあんまよろしくないのではないかなーリメイクでは考え直すか」
水星スタッフ「呪いの肩代わりは4号が!会社のことはグエルが!罪の肩代わりはシャディクがやってくれる!」

時代に逆行するなボケが
2026/06/22(月) 20:33:13.22
>>183
>なんでもかんでも許す!←それは許しじゃなくて臭いものに蓋
しかも本来許して欲しいと頭下げる側が傷つけられた側にウエメセで言ってるので気が狂っとる
2026/06/22(月) 20:36:59.02
サマヤ一家はデリミオに許してもらわないといけないことなくない?反対にデリミオは命で償えや
赦しの秤がまるでつりあってなくて反吐が出る
2026/06/22(月) 21:11:05.32
てか12話あたりで百合豚の脱落が起きたのはあの設定と関係性で百合ずっと一緒結婚尊いが異常展開すぎてあるわけ無いと思ったからだろ
豚にすら無いと思われるスレミオみたいな汚物を商品として出すんじゃねえ
2026/06/22(月) 21:19:44.06
一から十まで異常すぎて何が何だかわからなかった
「普通ならこんなことしたらまずいからやらんよな…?」という正常性バイアスは働いていたかもしれない
2026/06/22(月) 21:27:26.61
徹頭徹尾スレッタのことを自分のわがままに突き合わせた歪んだ関係の末に
自分を助けるために笑顔で人を潰したスレッタを「人殺し」と突き放すのもダブスタだよな
兵器屋の娘でスレッタの母親からもその因果を直接教えてもらってたのに何言ってんだと思ったし
ミオリネをどう扱いたいのかわからなかった
結論 おびえがおのミオリネんほーだったんだろうけど
2026/06/22(月) 21:30:30.94
👱🏾‍♀ミオリネ愛してるぞおおお
2026/06/22(月) 21:34:35.22
>>189
公式カプシャディミオの余裕を感じる
2026/06/22(月) 21:36:14.79
虐殺した側が恩恵だけ十全に受け取り続け気に病むこともなく手下として家族になるわよおん
何も解決してないし問題にすらしないし殺され損で終わったんだけどスレミオきっしょ
2026/06/22(月) 21:43:12.51
穢多の概念そのまま
汚い臭い気持ち悪いと差別しながらもそこから生まれる利益を吸い取る仕組みの頂点にいるくせに道徳を解こうとするような構図でどの口がいうてんねんてなる
2026/06/22(月) 21:46:41.10
>>190
脚本家の証言以外シャディクがミオリネのどこに惚れる要素があったのかドラマCDですらわからないんだよなぁ
キモ接着のスレミオよりはかなりマシだけど
2026/06/22(月) 22:07:01.30
>>192
2期のミオリネずっと気色悪い人間だなーと思ってたんだよな
本人には何の責任もないが明らかに加害者側のゾーンに立ってるキャラなんだよあいつ
でもずっと被害者側に寄り添ってるつもりのセリフ言わせてたよな
プロスペラと口を聞く権利もない生まれしてんのにずっとプロスペラを責める方に立ってるの気色悪いわ
2026/06/22(月) 22:18:21.22
>>194
そして親の加害は無関係にしても同世代のキャラ達にはミオリネ自ら加害をしているので二重にお前が言うなとなる
プロスペラにスレッタを操ってると言いながら自分の方がよほどスレッタを物扱いしている
シャディクに人を信じていないと言いながら自分は報連相しないし相手の言い分を聞かずにやらかす
グエルへ約束を理由に無理をさせながら反古にする
2026/06/22(月) 22:20:15.60
加害者が汚い手で得た権力の恩恵を受けまくってる側なのに、なぜかかわいそうな被害者の代表みたいな扱いになってんだよね
初期設定の「何ももってないものが言えないかわいそうな子」ってのをリセットできずにずっと引きずってるのか?と
パパとママに愛される娘タン!デリングは娘を守るためにホルダールールを考えた!ってストーリーにした以上は思いっきり相反するってことぐらいわかりそうなもんだが
2026/06/22(月) 22:25:31.42
ミオリネの可哀想()は3話までで終わってんのよ
だってパパからネグレクトされてるかと思えば温室与えてもらったり理事長室まるごと譲ってくれたり
会議に乗り込んでいってもお咎めなしで娘タンのイキリ論破我儘聞いてくれるんだもん
2026/06/22(月) 22:33:22.98
シャディクにあんたは誰も信じてないって言いながらてめえこそ誰も信じてないからスレッタと対話もせずプロスペラとも啖呵切るだけ父親とも都合いい時まで没交渉だしなあ
不味いとこしかないが「だけど私だけはシャディクを信じてる」に繋げればそこそこエモキャラ演出できただろうに
しゅれみおオファーと脚本の力量の無さが邪魔をしたな
2026/06/22(月) 22:35:55.89
ミオリネが株ガンと信頼関係築いていたら「あいつの養分になる」なんて言われませんし、地球寮に一切の相談もなく独断でおのぼりさん八百長したりもしません
2026/06/22(月) 22:36:52.80
連続物のアニメって破綻しないように外部に編集者みたいな存在が必要なんじゃないかねえ
2026/06/22(月) 22:40:40.49
本当はそれがシリーズ構成の役目なんだろうけどねえ
だいたい脚本が兼任してること多い
2026/06/22(月) 22:51:50.28
沢山のパーツを繋げて一本の線を通すってことが苦手だから大河内は脚本に向いてないんだよなあ
バラバラやん
2026/06/22(月) 22:56:17.93
ジクアクの後で水星みるとジクアクがキラキラ眩しくてフレッシュでお洒落
水星は老いて疲れてるのに御三家だけがポテンシャルが高い気がした
2026/06/22(月) 23:00:55.89
ジクアスBD特典のミニ色紙の5人の構図凄く良いんだけどこういうの学園モノ真面目にやった場合の水星のほうが絶対似合うな
もちろんミオリネ抜きで
2026/06/22(月) 23:01:44.56
>>173
水星で調子こいた百合厨が各所で暴れたからな
被害に遭った作品いくらでも挙げられる
2026/06/22(月) 23:14:27.60
>>198
シャディクはシャディクガールズやサリウスにグエルを信頼しているよ
シャディクが信じてないのはミオリネ
小説やドラマCDでもミオリネを全く信用してない
ミオリネはシャディクを利用することしかしてないし盾にならなきゃ認めないとシャディクの身を考えたりとか全く考えてないからね
最終回もな
2026/06/22(月) 23:18:22.51
おじフロも本編もミオリネのこと信用してない割に高く買っているという謎の挙動
まさか安全証明無理だから決闘とかあほ言い出すなんてシャディクでも予想して無くて動揺してた
いっそ底抜けの考えなしアホキャラとして扱った方がが動かしやすかったんじゃないか?
2026/06/22(月) 23:28:56.72
あまりにミオリネは馬鹿だからシャディクは信頼できないという感じかも
ミオリネ=みいちゃん
みいちゃんを信頼できないよねというものかもしれない
グエルに怒るのもミオリネみたいな馬鹿を一人にさせたらダメだろうみたいな感じかもな
2026/06/22(月) 23:35:07.53
シャディクはみいちゃんと山田さんでいうと山田
世話をしていたら大変だから世話をしたくない一緒に暮らしたくない近くにいると迷惑
たまに気が向いたときに会話くらいはしたい
2026/06/22(月) 23:35:43.29
別に何のひねりもない設定とストーリー展開だから視聴者には今何が起こってるか俯瞰できてるのに
才女頭脳明晰設定のはずのミオリネが非常に頭悪いカンも鈍い動きもしない気づかないのでストレスがたまる
もうこいつはキャラのあり方自体が問題あるとおも
2026/06/22(月) 23:43:01.83
スレッタは命令されないと動かない命令されたらずっと同じ行動しかしない
命令されてないことはやらない
ミオリネは自分はモテる頭がいいと思っているが馬鹿で思い込みで会話するから会話にならない
最悪なコンビ
2026/06/22(月) 23:46:08.88
>>194
ヴァナディース虐殺はともかくクインハーバーもクワゼロ完成&運用もミオリネの責任やぞ
2026/06/22(月) 23:49:56.80
ミオリネが本当に頭脳明晰なら都合の悪いことは意識から消してる自己愛モンスターになる
本当に気付いてないなら恐ろしいほど頭悪いかその両方になる
まあ両方に見えたんすけどね
2026/06/22(月) 23:50:23.79
>>212
法的には無罪ってどういう意味なんでしょうねー(棒)
会社社長で次期総裁候補だってのに責任無能力者ってことですかねー(棒)
2026/06/22(月) 23:56:22.68
>>211
>自分はモテる頭がいいと思っているが馬鹿で思い込みで会話するから会話にならない
モテるの部分以外はミオキチと完全一致で怖いなw自己投影先としては完璧なバ美肉なんだミオリネ
2026/06/23(火) 00:03:28.56
水星って人の感情下手すぎん?好きも嫌いも憎しみも人に興味がなさすぎる
例えばペトラで考えると瀕死障害者になったのはデリカスとミオカスの学校管理が甘いせいでもあり&一連テロ首謀のシャディク&ガールズのせい
この状態でミオカスは責任逃れで資産ばらまき解体。自分の取り巻きはシャディガに任命→アス学停止、ペトラは親が無職になり日常の9割奪われてんだけど
ミオリネを殺したいくらい憎んでも当然なキャラ多すぎる
2026/06/23(火) 00:07:35.50
>>206
>>207
お陰でシャディクがミオリネに惚れてるのがますます謎なんだよな
・信用してない
・会話にならない
・ミオリネは昔からテイカー気質
・ミオリネはノブリスオブリージュを理解しない
・ミオリネは無自覚の差別主義者
・シャディクの周囲には美人がたくさん

これでミオリネに恋するの厳しくない?シャディク洗脳されてない?
2026/06/23(火) 00:20:13.94
>>217
恋してんじゃなくて哀れんでんだと思うよ
いずれシャディクはデリカスを追い落とすか殺すかするって子供の頃から決めてたからそれに巻き込まれる馬鹿なミオカスを哀れんでるうちに庇護欲でも湧いたんじゃねえの
2026/06/23(火) 00:24:40.89
水星は結論ありきだからミオリネに惚れてるシャディクとしてキャラ作られた以上の設定なさそう
あればドラマCDで触れただろうからな
2026/06/23(火) 04:59:13.65
制作側に校内で起こった事件や事故がデリングの責任になるという認識がそもそもなさそうなのが
2026/06/23(火) 05:48:41.79
いやあのドラマCD普通にシャディクがミオリネに惹かれた理由触れてたろ
グラスレーで立場作るために畳む予定だけど個人的には楽しかった自分の会社を続けさせようとしたのがミオリネだからだよ
公的な性格のキャラが私的な面を拾ってくる相手に惹かれるなんてあるあるなんだけど大丈夫か
2026/06/23(火) 05:54:04.20
どーせ公式カプシャディミオの描写が邪魔すぎてそこだけ記憶の飛んでる豚
ここでシャディミオ描写なかったことにしてsageてシャディクの存在価値をシャディミオだけと貶める工作して何になるのかは知らんがw
2026/06/23(火) 06:00:47.57
>>221
そこが加点だとして減点部分でかすぎでは?って話だよ
普通は100年の恋も冷めるだろ
2026/06/23(火) 06:13:54.08
続けさせようとしたのがミオリネしかいないからな
シャディガはできればシャディクを個人として扱いたいが理想がそれを許さないという話だった
シャディクがミオリネに惹かれる構造自体はできてる
本編のミオリネがカスムーブすぎて台無しなのはそう
2026/06/23(火) 06:15:45.55
シャディクの立場境遇を考えるとミオリネに惚れるのよっぽどの理由がないとおかしくねってなるし
ミオリネを汚したなだのシャディクの言動おかしくなるしシャディミオいらなかったよ
2026/06/23(火) 06:39:01.80
幼いころやめなきゃいけない趣味にたった1人続けなよと言ってくれた少女に恋をするのはわかる

その少女は影で自分の複雑な家庭事情を他人に吹聴するし自分の立場に胡座かいて我が儘放題、危険な技術を研究すると言っときながら何故か販売しようとしており、安全性確保できないなら会社続けるのはいけないと話したらうるせー知らねー暴力で解決!で無理矢理押し通した
ロミジュリ要素に酔ってたとしてもここまで来て汚れのない少女だと思ってんの何か変な薬決めてたのか?レベル
2026/06/23(火) 06:40:19.98
>>152とかで思うけど
百合界隈の水星切り捨て偽装工作キモいわ
最終話は百合婚!百合婚!って盛り上がりまくってたし3年も経って忘れたと思ってんだろ?
テメーのクソ行為をなかったことにしようとしてんじゃねえよ
2026/06/23(火) 06:50:04.49
>>226
ミオリネ「グラスレー孤児よ何でもする」とシャディクのこと言っているんだよ
シャディクの悪口をいっているし差別もしている
仲良くしてながら裏で悪口いういじめやっているやつだよな
2026/06/23(火) 06:56:33.28
>>225
改行変だし「シャディミオ要らなかったよ」の真意が「スレミオ一本にしてれば成功してたのに!」なのが見えてきたな
シャディミオなくてもスレミオはドブカスなんだよ
2026/06/23(火) 07:00:39.00
>>229
いや百合厨じゃないから
スレミオもシャディミオもいらないよ
2026/06/23(火) 07:04:33.03
シャディミオはあっていいというかガンダムに関係ないからシャディクとミオリネどっちもいらなかったな
3話で地球にいき退場して最終回でシャディクミオリネが5秒くらいトマト畑で結婚してますシーンでよかった
2026/06/23(火) 07:05:12.08
そもそもシャディクの設定破綻起こしてるのはシャディミオ部分じゃなくてガンダムを許さないアンチドート機体のパイロットだったのにフォルドと関連付けられてる方だから要らないのはそっちなんだよな
2026/06/23(火) 07:05:32.42
なんか改行にすごい噛み付く人いるけど多分改行する派の人はこのスレだけでも複数存在するぞ、長々続いたら読みづらいし
そしておそらく自力で打ち込んだ上で日本語のてにおはが不自然な人(いってる意味はよくよく読み込めばわかるが文章自体がちょっと変)と、AI翻訳みたいな誤訳や語句の間違いで言ってる意味がよくわからなくなってる人(文章の構造自体はそこまで変じゃない)はそれぞれ別だと思ってる、方向性が違いすぎる
2026/06/23(火) 07:06:18.10
え!?GUNDにきっちり安全証明を求めたシャディクがガンダムに関係ないとか本気で言ってます!?
2026/06/23(火) 07:07:23.31
あたおか来てて草
要らないのミオリネだけや
2026/06/23(火) 07:08:13.30
>>232
ガンダムを許さない部分を消したからスレッタともガンダムとも接点がなくなりシャディクがいらない子になってしまったな 
なんで重要な部分を消してしまったのか
2026/06/23(火) 07:09:35.42
×シャディクがいらない子
〇シャディクにスレッタがいらない子
2026/06/23(火) 07:11:57.05
シャディミオいらねーよ「ミオリネを汚したな!」はほんまアホみたいだった
2026/06/23(火) 07:12:41.91
本編でもガンダムと接点は依然としてあるだろ利用する側になっただけで
シャディク憎悪くん言ってること無茶苦茶
2026/06/23(火) 07:13:13.74
>>234
求めただけでシャディクはガンダムの研究してないじゃん
あの話でわかったのは安全証明も治験も決闘でなしにするミオリネの異常性がわかっただけじゃん
ヴィムの方がガンダムに反対しながらガンダム研究していたからヴィムの方がシャディクより必要で重要なキャラだったよ
2026/06/23(火) 07:14:21.80
シャディクは必要
反ガンダム派でもアーシアン復権の旗頭でも面白い立ち位置だしMS乗れるし
本編でシャディクがダブスタ糞テロリストになった要因がいらない
つまりミオリネがいらない
2026/06/23(火) 07:15:21.54
アンチドート機体の改良してたんだけど大丈夫なんすかこのヴィム儲
2026/06/23(火) 07:16:06.85
途中構想ではシャディクは「ガンダムを認めない」設定だった、おそらく監督の基礎イメージにあったグラスレーの理念にそったキャラクターだった
本編だと本来のグラスレーの考え自体が影薄くなってて、なんか「ガンダムなんて知らないし」と言っていたミオリネが「ガンダムアレルギー」と揶揄するくらいには有名らしいくらいしかわからん
2026/06/23(火) 07:16:34.65
>>240
ヴィムってジェターク兄弟の扱いは最悪だったけどその他やることは有能だったよな
まともな水星なら話題に困らない人気悪役やれたよ
2026/06/23(火) 07:17:48.71
>>242
それで活躍できてないじゃん
2026/06/23(火) 07:18:12.56
ヴィムの方がシャディクより重要かつ必要は流石に逆張りすぎる
2026/06/23(火) 07:19:05.06
ダメ親はおとなしくダメ親として死んでおけ
2026/06/23(火) 07:20:24.52
活躍できてないのがホルダー制度で一度負けたらそれで終わりとかいうオワオワ制度生み出したミオんほのせいなのは明らかでしょうが
何ゴネてんだこいつ
2026/06/23(火) 07:22:12.55
シャディクは敵キャラとしては使えないダメキャラだからミオリネとくっついて話から退場しておけばよかったというだけ
バックボーンが弱すぎなんだよ 
シャディクはミオリネしかないじゃん
2026/06/23(火) 07:24:00.89
ガンダムを超えるジェターク、ガンダムを否定するグラスレー、ガンダムを手に入れたいペイル
どのみち本編ガンダムについて真面目に掘り下げなかったのでどれも機能不全ですね
2026/06/23(火) 07:24:55.44
綺麗にサリウスに見出だされシャディガと徒党を組んだバックボーン無視してて草
なんでこうも分かりやすいんだ豚は
2026/06/23(火) 07:24:55.44
綺麗にサリウスに見出だされシャディガと徒党を組んだバックボーン無視してて草
なんでこうも分かりやすいんだ豚は
2026/06/23(火) 07:25:31.55
デリング娘ミオリネ好き設定ぶち込んだせいで本来のシャディクのアンチガンダムがおかしなことになりグラスレーの存在意義もおかしなことになってる
つまりいらないのは現状のミオリネ
ミオリネって名前のクワゼロパーツ予定スペアシハーフのなにも出来ない言えないデリング愛人だったらシャディミオは機能してたしシャディクがミオリネ好きで必死になるのも理解されたろいらないのは今の被害者面加害者自己愛モンスターデリング娘
2026/06/23(火) 07:25:48.39
>>249
20話のグエルvsシャディクは盛り上がったしむしろシャディミオ部分が異物だったろ
2026/06/23(火) 07:27:31.72
ヴィムが出張ったら結果的にグエルも出張るのは分かってるんだな
2026/06/23(火) 07:28:51.83
実はシャディクはグラスレーの考えとは別でフォルドと繋がってるんです!
フォルドとオックスアースと議会連合は繋がってたんです!

はあ
そもそも表向きのお前らがなんなの?ってのをろくに見せてもらってないふわふわなのにそんなこと言われても別に衝撃に乗り切れない……
2026/06/23(火) 07:28:54.23
ガンダム掘り下げたらミオリネはデリングと敵対しない限り加害者側でデリングの後ろ盾ないミオリネにはなにも出来ないからスレミオ接着出来ないもんな
2026/06/23(火) 07:30:23.68
結論:要らんのはミオリネ
2026/06/23(火) 07:30:24.51
御三家もフォルドも地球寮もミオリネ消したらちゃんと使えそうなんだよ
2026/06/23(火) 07:31:17.90
>>259
ほんこれ
2026/06/23(火) 07:31:52.55
ミオリネいなかったらルブリスAI掘り下げもきてるだろ
2026/06/23(火) 07:31:58.07
>>254
まともな戦闘シーンがそこだけで熱演していたからな
グエルがシュバルゼッテにのりミオリネミオリネ五月蝿いシャディクじゃなくガンダムを許さないシャディクが戦うならよかったのに
2026/06/23(火) 07:38:43.60
ルブリスとかエリクトのこと考えると、まずスレッタからエアリアルへの認識がどういうものなのかを外部観測から掘り下げれそうなキャラ配置すべきでないかなと
スレッタはモビルスーツというもの全てに人格が宿ってると思ってたのか?そうではないならなんだと思ってたんだ?そういうシステムだと?
ビットが撃ち落とされる(殺される)可能性に考えを巡らしたことはないのか?
2026/06/23(火) 07:40:29.27
まともな戦闘シーンがそこだけつーか事前に「いわゆる担当回です」と言われてたんだよ
ライブ感の5ノレに尺食われてたけどメインなのはグエル対シャディクの方
ここでもチビヒス女んほしてるんだよな水星キショ
2026/06/23(火) 07:45:37.58
株癌ができた時地球寮でそれをやるんだとそう思っていたこともありました
ミオリネミオリネミオリネミオリネスレミオすれ違い萌え〜をやる為とか思わんやろ
2026/06/23(火) 07:47:39.35
>>263
本来そのポジが地球寮(更に言うならニカとチュチュ)だったんじゃないかなあ
戦闘時の挙動や発言でチュチュ、バックアップでニカが気付いて
本来この二人がニコイチポジっぽいしスレッタについての相談もスムーズにいきそう
2026/06/23(火) 07:50:21.14
サブパイロットの回想やってる暇あったらシャディクの回想入れとけってタイミングで二度も尺削るカス采配
さすが水洗の便女
2026/06/23(火) 07:57:50.78
>>266
カメラの位置バラッバラやな
2026/06/23(火) 08:04:21.82
50話あったらシャディクとロミジュリするために存在しててもいいかなただし出演は今の四分の一以下くらいで
なんだよなミオリネ…スレッタの物語にガチで必要ない
2026/06/23(火) 08:16:38.78
シャディクのガンダムを許さない部分をなしにしてミオリネにした
ミオリネをチビで差別しまくり安全性を無視し強欲でシャディクに対してアーシアンや孤児差別するとんでもない汚いクズキャラにした
ミオリネを好きなシャディクがよくわからないキャラになってしまった
美女や優しい正統なお姫様キャラって重要だな
2026/06/23(火) 08:23:25.97
ガンダムを許さない部分をなしにしてやったのはフォルドとの接着なんだけど文章の前後おかしいの気づいてんのかな
クワゼロ絡みでプロスペラとデリングをどうにかして無罪扱いにしたい…ひらめいた!の結果でしょ
2026/06/23(火) 08:24:39.47
そもそもミオリネの立ち位置は物語の短縮に役立つはずなんだ
学生じゃ手に入らない情報→あるよ
金がない→出すよ
悪徳企業を訴えられない→権力に物言わせるよ
で有能っぷり提示した後デリングに捕まれば皆でデリング倒そうでスレッタ&御三家共闘とかスムーズじゃん

使い倒そうと思えばいくらでもやりようあったのに実際は物語の停滞しか生まなかったのが公式センス皆無案件
2026/06/23(火) 08:27:24.50
>>270
ガンダム絶許設定時代のシャディクもミオリネが好きであることを知らないバカ発見
2026/06/23(火) 08:31:41.80
シャディクがミオカスが好きかどうかなんて
どうでもいい話に微塵も興味が持てないわ
ミオカス消えろでしかない
2026/06/23(火) 08:32:09.25
権力にものを言わせるよ系は賛否両論あるけど清濁キャラとして知性感じられるのに
ミオリネの権力にものを言わせるの小さい場面でしかない自分を守るためだけだからみっともない
視聴者が賢く狡く立ち回ってほしかったのは終盤でミカエリス持ってきて主人公側の駒としてシャディクを戦わせるとか好きな男を救う為に議会追い詰めるとかであって
引きこもってグエルに何もかも押し付ける狡さじゃねえよ
2026/06/23(火) 08:33:43.92
>>273
そこは分からなくない?
物言わぬ愛人の頃から好きだったかどうかは書いてないし6月ねじ込みのキャラだぜ
ミオリネをド真ん中にねじ込んだ時点ではシャディミオ両思いなのは確定だけど
2026/06/23(火) 08:37:30.74
あの流出画像知らんのかい
ガンダム許さない設定とミオリネ好き設定同時に存在してるよ
2026/06/23(火) 08:37:38.90
>>276
愛人だった時期から好きだったかどうかは知らんが
「ガンダムを認めない」と「ミオリネが好き」が両立してた時期はあるから
ガンダム許さない設定を消してミオリネ好きって設定に変えたかのような>>270の言い分はおかしいよね、って話だよね
まあこの相関図も本物って保証はないが

https://imgur.com/pqSowFp
2026/06/23(火) 08:37:38.98
カスが物静かだけど芯が強く自己犠牲する聖女タイプのキャラだった脚本にもそれなりに描けただろうにな
昭和キャラの一類型で単純だから
お目覚めの本質である自己中な権力欲と攻撃性だけ一丁前の小ずるいキャラにしたら悪い意味で解像度がやたら高くなってしまった
2026/06/23(火) 08:42:24.79
>>278
シャディガの公式モグモ絵なんて流出したタイミングだとこれにしかないから十中八九本物だぞ
2026/06/23(火) 08:48:58.47
>>277
全員しってて言ってるだろ
あれミオリネを中心にぶち込んだ後もガンダム許さないが続いてるだけじゃねーか
時系列の読み方がおかしいぞお前
2026/06/23(火) 08:50:21.05
やっぱりカスがいらねえなこれ
2026/06/23(火) 08:51:28.35
のちのちのモグモの証言(シャディクは一番キャラデザ軟膏した、髪の色も紫っぽかった時期あり、最終的に金髪に落ち着いた)とも一致してたしな
2026/06/23(火) 08:52:17.46
アンチドートからしてガンダム許さないグラスレーのシャディクは最初からそうだし
なんなら適当に脚本変更した本編もそのまま使ってるので逆に設定が浮いてる
それとシャディミオになったタイミングの相関は一切ないだろ
愛人ミオリネがJK2番手に成り代わった時にミオリネに合うように変更されてるのは確か
流出図は黒髪だからな
2026/06/23(火) 08:53:13.79
>>282
あの設定のカスの役目って財布とデリカス吊し上げしかないんでどっちも一切やらなかった女は話に必要なわけがない
2026/06/23(火) 08:54:55.22
まさか主人公をファンネルと盾扱いした挙句に自分の身内がやらかした虐殺と搾取の恩恵手放さず
被害者に被害者面で怒鳴りつけるのが役目とか思わないじゃん…
2026/06/23(火) 08:59:49.83
金髪に変えたのミオリネとの映え狙ったんじゃなくベネグル転覆狙うようにしたからだと思うが
黒でも白髪のミオリネとは対だし
2026/06/23(火) 09:03:47.53
恐らく対の概念の引き出しが非常に乏しいんだと思う
かわいそうな人だから放っておこう
2026/06/23(火) 09:09:57.13
>>230
お 最近豚の間で流行してるDD論か?
シャディミオを否定したところでスレミオがマシになることねえんだよ豚

まあどっちもミオリネがいるからカスって事は同意しとく
2026/06/23(火) 09:16:14.15
ミオキチ思考回路変だからすぐ分かるw
2026/06/23(火) 09:17:38.38
>>287
ベネグル転覆には金髪じゃないと駄目なん!?どういう理論
画的に言えば白と黒はコントラストきつすぎるから良くない。ミオリネに合わせるなら金髪が正解だな
2026/06/23(火) 09:21:45.05
白黒コンビなんていくらでもいるんだが
2026/06/23(火) 09:23:37.68
五条と夏油なんてまさにそれだしな
2026/06/23(火) 09:28:21.39
五条に夏油
銀時に高杉
不死川兄弟にお館様んとこの子供
いくらでも出てくるんだけど
2026/06/23(火) 09:29:54.16
ロン毛白黒男女はいくらなんでも画面占有率高すぎだろ
男コンビしかいなくて草
2026/06/23(火) 09:30:30.66
>不死川兄弟にお館様んとこの子供
ダイナミック擁護で草すぎんだろさすがに
2026/06/23(火) 09:31:42.56
ミオリネ白髪白眉白目だから誰と合わせてもレフ板になるな
特にスレッタグエルとは画面での相性悪すぎる
2026/06/23(火) 09:32:46.04
シャディミオは違うもんするために頑張るミオキチ健気だね
でも公式両思いキャラだよ
2026/06/23(火) 09:34:22.45
標準的な黒髪主人公記号に神秘的銀髪ヒロイン記号はよくある
ライバルとか敵役とかそっちになると金髪銀髪コンビもよくある
赤と白コンビのほうが思いつかない
2026/06/23(火) 09:37:02.60
黒髪長髪は重くなりすぎるからヒロインならありだと思うけどシャディクの髪型ならミオリネ霞むだろうなあ
2026/06/23(火) 09:38:49.57
いや白ロングと黒ロングのコンビもいくらでもいますよ
かごめ桔梗と犬夜叉とか性別逆だけどそうだし百合豚が集ってるフリーレンとフェルンもそうでしょ
なんでそんなミオリネに合わせて金髪に変えたことにしたがるのかわからん
2026/06/23(火) 09:44:00.27
逆になんで金髪に変えたんだよ案件じゃね別に変える必要ないのでは?でもこっちのほうがいいから変えたんだよね?
時系列からミオリネねじ込まれてミオリネ大好きキャラに改変された事実があるからそうじゃないのって話でしょ
否定も肯定もしにくいが必死になってシャディミオにあわせたんじゃないもんしたい人って
2026/06/23(火) 09:45:45.64
シャディミオ公式かぷてーてえスレミオはミオリネが引き立て役になってて明らかに「スレミオ」としてデザインされてなくて草
こういうことだな
2026/06/23(火) 09:48:09.29
>>289
DD論?スレミオがマシ?
そんなことひと言も言ってないんだけどなんでそうなるの?
こっちの言ってることを勝手に捻じ曲げて豚認定とかやめてくれる?
2026/06/23(火) 09:50:17.60
シャディミオをここで嫌う意味はあまりない
買えって言われたり混ぜられたらいらないシャディクだけでいい
だけど作品の貧乏神百合豚を焼きはらって追い払うにはちょうどいい
そんな感じ
2026/06/23(火) 09:52:54.48
ミオアンなんだからシャディミオ嫌って否定しても別にええやろ
2026/06/23(火) 09:58:05.81
まあそう
ただ百合豚が駐在しすぎてるんで疑われることも多い
2026/06/23(火) 09:58:11.77
>>302
別に「そうかもしれない」って「妄想」するのは自由だけど論理はちょっと飛躍してるし他者を納得させるには根拠が弱いってだけじゃないの

シャディクって着物だった時期もあるくらいデザインがなかなか決まらなかったキャラだから
やっぱ着物はそぐわないからやめたほうがいいな…服変えたら黒より金のが良さそうだよな…くらいの理由かもしれん
2026/06/23(火) 09:59:39.07
>>308
そうなんじゃないの?にいつまでも噛みつくなよ誰も他社納得させようとしてないだろ
なぜかシャディミオの話は必死になって否定してくるから胡散臭さをまとってしまう
そうかもねでよくない
2026/06/23(火) 10:06:34.18
シャディクに関してはモグモ本人がストーリーに合わせて今のデザインにしたと言ってるからミオリネとの見栄え由来じゃないんだよな
2026/06/23(火) 10:13:23.04
>>309
無駄に他人のレスに噛み付く攻撃的なやつがこのスレにいることは否定しないけど
白と黒でも対なんだから対のために金に変える必要はなくない?単に単体見栄えだと思うけどなあ(意訳)
って意見まで自分への攻撃に思えるのならちょっと外で深呼吸してきたほうがいいと思う
そっちはそっち、こっちはこっちで自分の考えをのべてるだけだし
2026/06/23(火) 10:20:43.72
流出から99.9%濃厚なのは経営戦略科をミオリネのために後付けしたこと
2026/06/23(火) 10:38:47.89
>>310
ミオリネが中心にねじこまれたのもストーリーだし
デザインは同じでカラーかわっただけなんで断定できるものでもなんでもねえな
2026/06/23(火) 10:40:57.74
>>311
ミオリネにあわせた筈がないって噛みつき続けてるの前からいるから深呼吸すべきはそいつだと思う
逆にミオリネに合わせた筈がないから話題がスタートするわけはないんで噛みついてのばしてるのはそいつなんだよな
2026/06/23(火) 10:42:27.37
ミオリネに合わせて変えてるだろw
これを否定したがる人って
2026/06/23(火) 10:51:10.60
髪色の経緯がどうだろうと大河内の「ミオリネを人間として好きなキャラが必要だからシャディクを作った」発言がそれで消えるわけじゃあるまいしどっちみちどうでも良くない?
2026/06/23(火) 10:53:39.55
どっちもどっち、深呼吸しろ
こういうこと言うやつは大抵自分が間違ってないと思い込んでる側だからね
2026/06/23(火) 10:55:21.48
>>316
元の愛人設定の時にもミオリネのこと好きなのはこれでわかるんだよな
2026/06/23(火) 10:57:53.19
どっちでもいいしミオリネが後入れねじ込み6月愛人でゴミってだけなんだけど
以前から「ミオリネとシャディクは見た感じ明度同じ金銀カラーが見栄えがいい、逆に紅白のスレミオはガチャガチャ」に異常に噛みつく人いるんだよな
金髪と白髪(銀)は対じゃないとか主張する人
2026/06/23(火) 11:01:32.58
哀れな愛人ミオリネ自体はインタビュー信じるなら初期から存在するんだよ
今のヒス横暴ダブスタクソ娘ミオリネがねじ込み
「白黒でも金銀でも対」なら言ってるが金銀が対じゃないなんて誰も言ってない
2026/06/23(火) 11:11:40.46
狙って相手に合わせて調整してること明言してるスレッタとミオリネの紅白がなんかアニメ的色彩としては変じゃね?ってのを繰り出してくる公式なんで
むしろ意図しないほうが対比っぽくなる事故だってあるかもしれん
2026/06/23(火) 11:12:29.73
スレミオもシャディミオも嫌いが大多数じゃないか
個人的にミオリネと関わったことでキャラが死んだツートップだと思ってる
2026/06/23(火) 11:12:47.62
ミオリネのためのキャラに改変するなら白黒よりは金髪白の方があってるとは思う
2026/06/23(火) 11:13:34.12
正確には学園ものに変わった初期にはいた、だな
学園もの変更前は不明

129:メロン名無しさん:[sage]:2026/01/22(木) 18:45:21.30
↓以下ミオリネ愛人設定が最初に言及された部分引用

 学園モノになってから、最初からすんなり今のストーリーになったわけではなくて、いくつかのバージョンを書いているんですよ。
最初に書いた脚本にミオリネはいませんでした。
正確にいうと、今のポジションのキャラクターとしてはいませんでした。
ミオリネという名前のキャラクターは、敵の親玉の愛人というポジションでした。
ただ、会社のシーンと学園のシーンが分かれすぎてしまうので、ミオリネは学園に置いたほうがいいなと考え直して、いくつか改稿を重ねるうちに今のミオリネになりました。
性格も全然違います。最初は何も持っていない哀れなキャラクターで周りに対してモノが言えないような性格でしたから。
2026/06/23(火) 11:14:03.19
酷いのが主人公スレッタと暗躍革命家シャディクなのに何の因果も存在してない
最後に接触あったの9話か10話だっけ
2026/06/23(火) 11:15:08.15
>最初に書いた脚本にミオリネはいませんでした。
正確にいうと、今のポジションのキャラクターとしてはいませんでした。

諸悪の根源がすぎる消えろシナリオの癌
2026/06/23(火) 11:17:14.57
ミオリネのためにキャラ改変したんじゃなくてミオんほによるデリミオプロエリ無罪のためにキャラ改変したの丸分かりじゃね
なんかここの因果関係をやけにすり替えたがるね
2026/06/23(火) 11:22:17.34
>ミオリネのためにキャラ改変したんじゃなくてミオんほによる
日本語ってむずかしいな同義やんけ
2026/06/23(火) 11:22:41.21
>>327
しかも放送開始してからな
序盤のシナリオも水星でのエアリアル開発なんぞできるわけないから追及するってネタは振ってるところに急にフォルドが出てくる
2026/06/23(火) 11:23:52.32
>>327
どっちにしろ今現在のミオリネとそれを愛するシャディクという存在の因果でしかないしどうでもいい
厳格に言うとシャディミオのためじゃないもんしたい人はいいかげん何が言いたいのか
2026/06/23(火) 11:25:10.74
>>329
ごめんこれ文章の因果関係わからないんだけどもう少しわかりやすく説明してくれ
2026/06/23(火) 11:27:41.38
デスルターの発注かけたのが放送始まってからなのは形部のインタビューで分かってるのでフォルドは元々ガンダムだけ使う武装組織だったと思われる
プロドロスに関しては全くの不明だけど
2026/06/23(火) 11:28:41.50
スレッタの性格さえ決まって無くて二転三転してるアニメってなに?
ミオリネ死んでくれ
2026/06/23(火) 11:32:39.05
>>332
プロドロスデザインした鈴木勘太は公式サイトのクレジットにいないからこっちも後付けだろう
2026/06/23(火) 11:37:24.15
プロドロスってプリンだったんだ
しかしハヌマット・マニュファクチャリング・インダストリー社ってなんですかどこっすか
しゅれみおの加害者被害者ギスギスより世界観の方流してくれんか
2026/06/23(火) 11:37:32.77
Aの原因はB、なぜBになったかというとCをDしなければならなかったから、そしてDしないといけない理由はそれをしなかった場合Eという不都合がミオリネに生じる
よって結局Aはミオリネのせいでは?

というふうに話してくれればわかるけどAはミオリネのせい、せいじゃないというだけでは繋がりがわからない
2026/06/23(火) 11:48:21.19
だいたい不要なとこと狂ってるとこはミオリネの存在に起因してるからものすごいしょうもない
2026/06/23(火) 11:56:48.12
ところで来月の水星プラモ再販スケジュールにカスは入ってるんか
2026/06/23(火) 11:59:56.81
入ってるな
ディランザソルを再販しなさいよカスは足りてるだろ
2026/06/23(火) 12:02:21.26
ソル無いんだハインドリーとかザウォートいるのに
2026/06/23(火) 12:05:42.34
二か月再販は狂ってるだろ今年の福袋が水星袋になる予感
ガンダム映像化が2026年は何もないから工場稼働レーン埋めたいんかな
2026/06/23(火) 12:19:29.30
>>341
来年の水星ガンプラ福袋の中身で打線が組める
2026/06/23(火) 12:21:10.44
カスとミカエリスとルブリスとエアリアル改が必ず入ってる感じの福袋ですねわかります
2026/06/23(火) 12:32:42.69
なんだ今日はずっとシャディクヘイトローテなんだな
ずいぶん必死じゃん
2026/06/23(火) 12:36:57.68
>>343
デミトレ、デミトレチュチュ機、デミバもあるぞ
2026/06/23(火) 12:37:16.41
モグモ 実はミオリネは最初学園の生徒ではなかったんですが、その初期設定のときから、外見は大きくは変わっていません。ミステリアスな雰囲気があって、メインヒロインとして美しいデザインにしたいと考えていました。スレッタが犬なら、ミオリネは猫というイメージもあります。


モグモの言葉が真実なら愛人のときからメインヒロインだったらしいがマジでどういう位置だったんだ
2026/06/23(火) 12:37:42.48
ウルソーンも入りそう
2026/06/23(火) 12:38:44.24
おっさん達の意識がとことんおかしいんだよな
>メインヒロインてメインヒロインはスレッタだろ
2026/06/23(火) 12:45:12.92
〜ダリルバルデとミカエリスの二期武装無かったことにしてゴミタンク出してきたメカぐるみの不祥事をどうにかして取り繕いたい豚が必死な件〜
2026/06/23(火) 12:46:20.75
メインじゃない別のヒロインがいる場合にしか使わない言葉だと思うんだが
まさかスレッタをサブヒロインといってるんか
2026/06/23(火) 12:48:13.05
>>350
図々しいにも程がある
2026/06/23(火) 13:17:19.17
セブンが必死にしゅれみおカップ麺グッズ宣伝してんの何?豚きめえって言われたいのか売上が赤ってるのか
2026/06/23(火) 13:18:58.22
鉄血とかキャラクターブックだせたけど水星は初期構想だの設定だのだせないだろうなー
普通は膨大な数あるはずなんだが
2026/06/23(火) 13:21:15.93
何もかもがおかしすぎる
外伝なら兎も角本編作品でキャラ売り全然考慮してないの酷すぎ
2026/06/23(火) 14:37:39.70
同じことを書き込んでループするのはやめようよ…
公式も駄目だったと反省してるっぽいけどあんな風にしちゃった以上消せないからね
久々にみたらまたフォロワー減った?水星の実力は10万レベルの作品だと思う
2026/06/23(火) 14:45:21.64
そういえば最終回でただいまとかおかえりなさいとか言ってないよな
やっぱ一緒に住んでないし家族になったような描写を極力避けてあるのかねえ
2026/06/23(火) 14:48:22.05
age以降ハッピーエンドがないから水星はハッピーエンドだと思いたい…
鉄血やジークアクスがバッドエンドで終わるもんだから水星くらいはハッピーエンドだと思いたいんよ
2026/06/23(火) 14:49:41.21
無理やろ
主人公周りなんも良くなってない
2026/06/23(火) 14:49:55.20
>>357
違うから解散しろ
2026/06/23(火) 14:52:59.45
グエル帰還回と最終回のニカとシャディクの幸福は「おかえり」「ただいま」のやり取りあるがスレミオはないな確かに
そこは線引きしてあるのかも
2026/06/23(火) 14:55:20.02
でも夕焼けバックに微笑み合う希望に満ちた最終回だったから…
2026/06/23(火) 14:56:22.40
夕日は悪魔だ〜♪大きく呑まれそうだ〜♪
2026/06/23(火) 15:01:09.07
>>361
ながくはーつーづかないからー
2026/06/23(火) 15:06:57.14
スレミオは所詮社長直々に結婚を取り消された敗北者じゃけえ…
2026/06/23(火) 15:16:53.81
>>360
うーんスペアシ問題におけるミオリネの活躍に不都合三銃士
2026/06/23(火) 15:17:29.31
>>358
これからミオリネが報復を受けて退場して良くなるんだよ
ミオリネが癌だ
2026/06/23(火) 15:50:22.27
>>304
責められたらそうやって息を吸うように相手を悪い事にできるから百合豚ってクズなんだよな
百合に挟まる男は悪とかいう男女の間に女挟んで侵略した上に被害者の男を悪扱いして加害を正当化する邪悪
2026/06/23(火) 17:11:43.30
>>357
無理だろ鉄血は意図したバッドエンドで書き方が悪いから未だに触られる
水星がハッピーと言い張ってるだけのバッドエンド駄作で中身がないから触る価値もない
ジークアクスはハッピーエンドに続くその序章で続編楽しみだねされてる人気作
2026/06/23(火) 17:12:54.47
>>364
去年も今年も総会荒らす気まんまんだけど挙手制だから当たらなかっただけだと思ってる
2026/06/23(火) 17:19:00.62
ハッピーエンド()で葬式みたいな雰囲気で語りだす声優陣は草なんだよ
2026/06/23(火) 17:34:28.99
水星はハッピーエンドじゃなくて人生終わり
2026/06/23(火) 17:43:47.94
色々思うところもあるでしょうが…と泣く大団円
2026/06/23(火) 17:51:44.33
デリング死ぬか世間的に虐殺を暴露されて務所入りで
プロスペラはデリカスかミオリネ殺ってスカッとして死ぬか、あと一歩ってとこでスレッタ庇って死ぬか
エリクトはお母さんと一緒にあの世に行くか実は最初からAIでしたするか

最低限この3つはないとあの物語を俯瞰した時にハッピーエンドでもなんでも無いわ
2026/06/23(火) 17:54:24.99
スレッタってなんか悪いことした報いでああなったってことなん?
もっと悪い奴居るよな
2026/06/23(火) 17:57:54.36
無知と怠惰は罪
スレミオってそういう象徴でしかないのにハッピー扱いはきつい
2026/06/23(火) 18:01:21.11
プロスペラがミオ豚脚本にとって都合の良い傀儡すぎる
ゲロインバリアがない普通の作品であの接点ならミオリネは確実にプロスペラによって殺されてる
その発想すらないでエリクトのクローンに仲良くお嫁さんを守らなきゃ言わせるご都合脚本て本当に萎える
2026/06/23(火) 18:12:10.85
>>374
したかどうかでいえばしたかもしれんが
スレッタよりも代償を支払うべきなのに全然支払ってないやつが多すぎる
2026/06/23(火) 18:24:05.55
友達付き合いも制限するし強い会社に守らせようとするくらいミオリネたんのことを思っているデリングパパですが
火炎瓶投げてたような前科持ちとつるむことには何もいいませんしプロスペラやその娘がミオリネに近づくことに対して警戒も警告もしません
プロスペラはアダの娘が義娘になることにたいしてなんの嫌悪も拒絶も示しませんしむしろスレッタにミオリネと仲直りするようにはからったりしてます
ミオリネはデリングパパとスレッタを家族にしてしまうことになんの躊躇いもありません

グエルは家のことでスレッタに進むのを阻まれてかなり理不尽な業を背負わされて区切り
4号は会社の手で理不尽に終わりを迎えますがそれを周りが知ったところで社会的問題にもされません
シャディクは養子としての立場とサリウスの意見によって踏み出しきれませんでした


とくにそこまで反対する理由も念入りに焼く理由も薄いのに引き剥がしてるいっぽうでお互いが宿敵恨みバリバリの親が全然障害になってないのギャグ?
なんの試練にもドラマにもなってねえのに何が面白いんすかね
2026/06/23(火) 18:25:39.26
むぅちゃんみたいなのが悪人の手先になったとして誰が悪いのか
考えることを放棄した他人の言いなりスレッタには情状酌量の余地はある
デリングミオリネにはないわ
2026/06/23(火) 18:32:02.90
スレミオカップ麺ワゴンにあって草
2026/06/23(火) 18:33:14.11
クエタ:さすがに緊急時にテロリスト潰したからって罪には該当せんだろ、
……普通に考えたら宇宙空間からド派手に壁開けた結果、犠牲者多数になっててもおかしくないんだけど……なんかしらんがその状況で全員ノーヘルメットで平然としてやがる……

学園テロ:ノレアがニカ踏み潰そうとした時点で通報しとけよ、しといたら防げることはあっただろ、というツッコミどころがあるが具体的にあの世界で罪になるのかは正直わからん

3年後:シャディクの件をどう認識しているのかによって変わる、知ってて黙ってたら共犯
2026/06/23(火) 18:36:40.83
>>378
デリミオプロスレから一般人が感じるであろう感情剥奪して都合よく進めてるから違和感と嫌悪感しかない
スレッタとミオリネが自分の感情以外は考慮する必要ないと思ってるカスになって笑えない
2026/06/23(火) 18:37:42.69
罪イベント起こるまでは全員無罪で罪の意識も存在しない
2026/06/23(火) 18:39:20.31
>>380
期待通りのイベントw
実態としては各コンビニのおまけの余り方が実情なんだろうな
アクスタはまるで売れ売れ人気作みたいで胡散臭いから転売屋がひっかかってんじゃね
2026/06/23(火) 18:42:59.60
シャディクのミオリネ好きはみいちゃんが好きというレベルだ
一般人にはシャディクのことは理解できない
2026/06/23(火) 18:45:02.04
水星みてミオリネが好きって人絶対にまともに見てない
作業流し見動画かまとめでみてるだろ
2026/06/23(火) 19:12:16.45
ハピエンと思いたい人はハピエンと思ってていいと思うけど
ここより本スレで言った方がいい
2026/06/23(火) 19:13:58.13
最終回後に出たムック本2冊って設定資料的なものと違うんか?
表紙がキショくて買わなかったから中を知らんが
2026/06/23(火) 19:18:00.84
後のコンテンツでそれらを反映したものがない辺りで設定資料としては破綻してる
2026/06/23(火) 19:20:25.61
近所のプラモショップのデミバ
発売以来1回も売り切れてないんだが再販すんのかよw
391メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 19:28:35.90
でもさぁ
たかがアニメキャラに毎日罵詈雑言吐いて
熱心に議論しているお前らも
世間一般から見たら大概キモいよw
2026/06/23(火) 19:34:58.42
このスレ以外の普通の人たちのあいだでは水星はハッピーエンド、鉄血やジークアクスはバッドエンドなんだよなぁ
バイアスって怖いね
2026/06/23(火) 19:46:46.94
>>392
お前の脳内かお前のごく狭いコミュニティだけ定期
叩かれた鉄血よりグロくてバッドエンドって出てきてるぞ水星は
百合は大人気だのスレミオは尊いだのハーブか何かやつておられる?
2026/06/23(火) 19:47:56.04
>>391
マチュとかか
2026/06/23(火) 19:52:33.68
>>394
ねえねえ
ポーナスいくら出た?
2026/06/23(火) 19:53:00.07
>>392
ハッピーエンドのはずなのに人気まったくなくて草
なんで続編映像ないの?人気だと総集編劇場とか舞台挨拶上映会あるぞ
2026/06/23(火) 19:53:47.22
鉄血はビターエンドだけど未来に希望は持てる
ジークアクスは俺たちの戦いはこれからだ!エンド
水星は宝石の日々とかいいつつなんにも目を向けず考えずに窓閉めてひきこもりエンド
2026/06/23(火) 19:54:59.46
>>346
本作のヒロイン的キャラ!籠の鳥ウテナのアンシー!とかはしゃいでたんじゃない?初詣の差別丸出し新規絵見る限り少なくともキャラデザが美しいデザインとしてミオリネに入れ込んでいてスレッタ嫌いなんだろうな
オタク御用達の中華製テンプレ銀髪美少女で一眼見て可愛いとか華があるみたいなものもないデザインで美しいデザインとか作中一番の美人とかよく言えたな
2026/06/23(火) 19:57:58.90
鉄血は体制側がいずれ自らの罪に向き合うことになったり爆散するかも知れない
水星は諸悪の根源とも等しいレンブラン親子が逃げ回ってるだけでなくミオリネの方は罪に向き合ってるつもりで口だけで社長してるとしか思えず早めに暗殺されるしか未来がない
2026/06/23(火) 20:00:48.64
>>397
主人公を犠牲にして世界は良い方に向かっているだから賛否あるんだよな
水星は主人公たちが引っ掻き回して悪い方向にかき混ぜて自分たちだけ1抜けたしてるから自己愛モンスター的エンド
2026/06/23(火) 20:03:48.86
水星はスレミオを悪いものバッドエンドして出してたら続編が見込めた
でも徹底的な脚本ガードしてるから続いても他人を搾取してミオリネ無傷ムービーがあるだけやもん
2026/06/23(火) 20:03:51.97
鉄血をギアスや進撃当たりと混同してる人いない?
鉄血、水星、ジークアクスで1番未来に希望持てる終わり方なのは明らかに水星
2026/06/23(火) 20:04:42.55
>>400
まじこれ
自分らの目の前だけ掃除して1抜けしてヘラヘラは本当に失望する
2026/06/23(火) 20:04:47.29
ミオリネが暗殺されたら面白くはあるがもうスレッタには主人公としてのポテンシャルないだろうな
怒ることもさせてもらえなかった召使い主人公
2026/06/23(火) 20:05:53.54
>>403
しかも掃除される方に正当性や情状酌量の余地ありだからクッソ気分悪い
406メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:08:11.35
念の為に聞くけど君等ティーンエイジャーだよね?w

まさかいい歳こいた独身男性が
たかがアニメキャラに嫌いだの死ねだのを
何年も続けている訳無いよな?ww
2026/06/23(火) 20:10:39.29
>>403
一抜けしてるつもりでクインハーバーからのグループ解体で宇宙からも地球からも恨まれてる可能性大
世界中で謝罪行脚してろくに安全証明もしてないだろうガンド売ってるのがヤバすぎる
2026/06/23(火) 20:12:26.01
>>402
支配階級の親が計画した世界征服装置の罪を戦地スペアシハーフ出身の孤児に被せて罪を逃れた女が「アーシアンの社員たちは大事なパートナーです」と平和主義者ぶってます
三年後の株ガンはスペーシアンとアーシアンの架け橋になるべく頑張っているようです(?)

あのーこの件スペーシアンとアーシアンの関係にむしろ無茶苦茶遺恨を残す要素追加しまくってますよね?バレないとでも思ってんの?
下級層に罪を着せてミオリネの「功績」にしようというこの構造そのものがやばいっつってんだよ
2026/06/23(火) 20:13:31.95
状況的に黒で悪人で殺されて残当でしかないのに
スレミオの頭が悪すぎて世界を理解できてないのが痛々しい
ミオリネなんか1話で地球行くのガチで知恵遅れお嬢様なんだけど結局利口にならないままだったな
2026/06/23(火) 20:15:09.65
ベネグルっていう他宇宙企業への対抗手段を自ら売っぱらってるのアホでは?
2026/06/23(火) 20:16:49.69
デリングが虐殺したヴァナディースの名誉回復とかもしないまま、彼らが産み出したGUND義足復活の「功績」だけはデリングの娘のものにします!
そもそもこれの筋が通ってない
2026/06/23(火) 20:19:53.87
プリンス(シャディク)を支持していたりスペアシ問題に造詣の深い層からスペーシアンの支配体制に疑問を持ってる層ほどミオリネは糾弾されて然るべきだろ
謝罪行脚でのアーシアンデモも仕込みでもおかしくなさそうだし大分情報統制されてそうだが実態はスペアシハーフや保護されなくなったスペーシアンが袋叩きに遭ってそう
2026/06/23(火) 20:20:54.76
ジークアクスは続編
水星はありませんスレッタミオリネの話は終わりました
これが答え
2026/06/23(火) 20:21:41.77
>>411
わかりやすく悪くて良い悪役設定だと思うんだが悪役じゃないらしいんだよなあいつら
2026/06/23(火) 20:22:57.74
大人気だったら新作映画の発表そろそろか
2026/06/23(火) 20:24:23.10
水星は宣伝に力いれ魔女ラジといいスレミオのみ一番くじといい続編ありきで制作していたが不人気すぎておわったんだろうなとしか
417メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:25:46.78
スルーするあたりキモいって自覚あるんだなw
まぁこんな話リアルで話してたらドン引きだわww
2026/06/23(火) 20:26:08.91
3年後になってもババアはお茶しばいてますよとかシャディクが罪被ってますとかスレッタは杖ついてますとか
続編やるには邪魔なところばっかり確定していく変なスタイル
2026/06/23(火) 20:26:31.37
>>402
一番希望無いのが水星だよ
鉄血
GHの肉おじは態々戦火を広げるタイプではない
クーデリアが火星の発展に貢献
鉄華団の多くは地に足着けた暮らしをしている
↑主人公たちは亡くなったが彼らの人生が良い結果をもたらした

ジークアクス
色々やらかしそうなザビ家を廃しシャアが総帥をやらないだけでかなりマシな未来になるの確定
主人公たちは楽しく暮らしていけると希望できるラスト

水星
スペアシ問題は何も解決せず
スペアシの架け橋やれる人材や金を溶かしただけ
結局ガンドの安全性が確保されずより被害者を増やしそう
何の成果も無く人々の恨みだけ買った女二人←暗殺待った無し
2026/06/23(火) 20:26:54.72
>>415
もし新作映画やるなら1年目にイベントやったり3年目にイベントやるよ
鉄血は失敗といわれたがちゃんとイベントはやっていた
水星は何にもないんだ
イベントやってもスレミオがいるならいかないでチケット売れないじゃないか
2026/06/23(火) 20:28:24.12
主役機ファラクトシュバルゼッテあたりの目立つガンダムも丁寧に消してくしなんなんだろうな
2026/06/23(火) 20:32:17.57
>>420
全校集会でなんも新規発表ないのはズッコケた
まあスレミオのせいでどんどん人離れしてたし円盤は振るわないし小説は崖のような落ち方してるしな
ちょっとあり得ない崖でしょ小説
2026/06/23(火) 20:33:24.21
Xで水星は人気あるジークアクスは人気ない失敗とかいっているのがいるからなあ 
惨めであれ痛々しいよ 
2026/06/23(火) 20:33:25.82
>>421
左翼的な思想だと思うわあれ
まあ水星の味方陣営は人類にとって敵って考えると間違ってないのかもしれんが
2026/06/23(火) 20:34:48.40
>>402

プロローグより
カルド博士「ルブリスは、私たちが目指すGUNDの未来。人類の可能性を切り拓く、新たな扉」

サウンドトラックより
05.LFRITH is the Future
エリクトがガンダムルブリスと対話するシーン。ルブリスが人類の未来にとって、またエリクトにとってかけがえのない特別な存在になる始まりの音楽として作りました。


こんなこといっといて本編はエリクトとお話したルブリスの存在丸々放り投げてますねー
「人類に未来とか可能性とかありません」って着地になってますねー
2026/06/23(火) 20:35:08.24
>>423
グッズやコラボの展開が桁違いな段階で気づかないんかな
ちなみに展開的にはGQは終わりからようやく1年たったところなので時間のかかる企画はこれから出るし
気合の入った企画は放送中からされてたし水星とは大違い
2026/06/23(火) 20:36:19.39
>>411
明らかに悪役なんだよなこれ
主人公陣営かつ守られた2ndヒロインという理由だけでスルーされてる
2026/06/23(火) 20:37:32.96
Chibiぬいおすわりも水星スキップでZZまでいってて笑えんわ
2026/06/23(火) 20:37:40.81
ミオリネグループ解散宣言して身内というかグループ内の会社を大混乱に陥れて恐らく最後にめちゃくちゃ敵を作るのすごいよな
2026/06/23(火) 20:44:28.80
悪役のまま終了
株ガンダムはスレッタデータストーム患者を地球の田舎に放置とか解決する気はないでしょ
企業は安全性を無視し隠ぺいし証拠隠滅してシャディクに罪を着せて責任とらずでスレッタミオリネが笑っているからハッピーエンドとか胸糞
431メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:45:43.49
>>424
なんだよその左翼が人類の敵みたいな思想は?
後、遠回しに脚本家disも入ってね?
2026/06/23(火) 20:51:54.99
武器なくなれば平和だよねー!許せ許せ憎むな許せ!なアホ具合はどっちかっつーと監督の思想じゃねーか?という気がしないでもない
2026/06/23(火) 20:55:00.04
>>431
敵だが?
434メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:55:27.53
>>420
ゴミオリネ完全消去
スレッタが正しく自我を持っている
これが揃わないと一生客なんか来ねぇよ
2026/06/23(火) 20:55:49.66
道具が悪いから消します!道具を悪事に使う人にはノータッチです!やる作品初めて見たわ
2026/06/23(火) 20:57:13.34
ガンダムだけなくしても意味がないだろ
 
2026/06/23(火) 21:03:56.30
>>435
異世界や異星などから送られてきた地球を破壊する兵器とかを相手にしてて、今あるもんだけ破壊すればとりあえず当面は問題ない!って状況ならそういう解決法もアリかもしれんが

人間社会でその武器を作る技術者がバリバリいる状況で現物の武器だけ消しました! ってやったところでその場しのぎにすらなってない
2026/06/23(火) 21:05:26.15
最終回周りは別に高くもない知能が幼児レベルまで退行してたな
ガンダムしゅわしゅわとかおねしょした幼児が脱いだパンツだけ隠したのと変わらん
2026/06/23(火) 21:05:31.84
データストームは解決もしてないしパイロットを障害者にするだけのガンダムを作る必要もない
他のMSがあるしなんで雨降ったら使えない不良品ガンダムにこだわるんだ
2026/06/23(火) 21:07:31.71
理由も着地点もわからない戦争で殺し合うアーシアン
そこにガソリンぶっかけて金を稼ぐデリング筆頭スペーシアン
一般中流家庭は存在ごと抹消して底辺貧乏人か金持ちかしかいない
水星24話があってもなくても地球も宇宙も何も状況変わってないから本編を無かったことにして続編作ったとしてもなんとかなりそう
2026/06/23(火) 21:08:41.19
あのシュワシュワが最終戦のクライマックスシーンとして各種ゲームやムービーで使われ続けるの恥ずかしくて草
442メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:13:22.31
ここに居る人達ってさw
アニメ以外趣味無いの?
結婚してないの?
2026/06/23(火) 21:13:54.51
>>441
キャリバーン(最終決戦)って名前ででるの毎回馬鹿で笑ってしまう
最終決戦ってどこだ
2026/06/23(火) 21:15:50.39
>>443
公式のお気持ちでしかないなー
2026/06/23(火) 21:17:41.91
>>443
最終決戦てほど対立してねえんだよな
2026/06/23(火) 21:21:36.58
シュワシュワもブレイバーンだとスミスが戻ってきて感動的なシーンになったのに水星はミオリネがクワゼロをトマトで止めたせいで防衛なくしスレッタがシュワシュワ障害者になり
ミオリネはさらにグループ解散しグループ潰すキングボンビーやったという馬鹿丸出しをやったからな
敵からしたらただミオリネが自爆しただけ
2026/06/23(火) 21:21:40.98
>>443
置いていかれたのを追っかけさせられただけだぞー
2026/06/23(火) 21:23:28.04
オーバーライドで送電システムレーザーとめますだっけ
決戦とは…
2026/06/23(火) 21:24:11.52
スレッタは知らんオッサンにキャリバーンに乗れと言われて乗っただけやし
2026/06/23(火) 21:26:53.49
なお命に関わりますが副賞としてミオリネの犯罪の証拠が消えます
2026/06/23(火) 21:28:20.65
DMM配信の水星の評価低すぎて笑ったw
2026/06/23(火) 21:31:33.46
水星のあらすじ 
みいちゃんミオリネを総裁にしたら会社を潰しました
責任とらず逃げたみいちゃんミオリネ
2026/06/23(火) 21:42:19.79
後の結果を考えたらインキュベーションパーティでスレッタが退学になってエアリアルが没収されてたほうがスレッタのためだったな
2026/06/23(火) 21:42:55.38
デリカスがミオカスに出資しなければ話がそこで終わったのに
2026/06/23(火) 21:45:47.68
デリングはずーっとミオリネに甘いから無理でしょ
ミオリネだけがネグレクトだと思い込んでる馬鹿親
2026/06/23(火) 21:47:21.58
>>451
今まで見た一番創作エンタメとして最も酷い物語だと思う
虐殺で家族を奪われた側が序幕の主人公、そしてその復讐譚として本編で子どもの話。
どんな物語になるのだろうと思ったら加害者の娘が被害者に「いつまでもうじうじすんな」と怒鳴りつける無神経な展開。お前加害者側だろ!?
しかも殺された人たちが幽霊として出てきて復讐もうやめなよと説得して泣き崩れる。
24話なんだったんだ。シナリオの枝葉がバラッバラで何がやりたいのか分からない。
世間では百合だと言われるが恋愛描写など一切なく役割で一緒にいるから一緒にいる!という謎の関係のまま。女学生でよく見かけるフレネミー関係でしかない。
最初から最後まで威圧的な女と主人公女の上下関係は見ててつらいものがあった。友情話すらしないのか…

普通のストーリーなら物語の構成としてのピーク(解放)があるものだが一切ない。
感情の積み重ねもせいぜい男キャラにしかない。
ガンダムなのに主人公とそれについてるヒステリー女が完全に不要でそしてこの二人の話が一番つまらなく物語の盾でイージーモードである。
メタシナリオで負けないのが分かってるので主人公とコブ女のターンが最もつまらない
終盤敵もいないし最終戦らしいものもない。主人と奴隷役の女二人が楽しく並んでればいいという投げやりさで作ったのか?酷すぎる。

また女キャラが本当に不快なんだ…ガンダム三大悪女など目じゃない
人の人生勝手に決めるなと親に啖呵を切り、毒親に主人公を言いなりにするなと喧嘩を売ったのに
そいつらと全く同じことを自分が主人公に対してやってる。いや、もっと酷い。

どういう経緯でこんな話になったのか作り方が知りたい。MSの戦闘シーンとシナリオを絡めて作ろうとしたらまずこのヒロインモドキが一切要らない。こいつの役目は自分の父親が虐殺を起こし無辜の命を奪ったことを糾弾することじゃないんか?スルーして被害者の方に許しを差し出させやがった。
なんなら主人公も変えたほうがいい。不遇に死んだ娘でいいじゃないか。
親の愛に固執してる主人公が親モドキのヒロインの死により覚醒するのかと耐えたら
どんどん死んだロボットみたいにヒロイン肯定マシーンみたいになる。怖えーわ

とにかくほとんど話もないくせにカメラに据え置かれてる女二人がつまらなく不快な話
そして百合でもなんでもない。女同士の上下関係毒親子ゴッコ。
457メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:50:13.05
ハハハハハww痛い事突かれたらダンマリなのお前らも一緒じゃねぇかww

よく人の事批判出来たなw
どの口が言うんだよww
2026/06/23(火) 21:51:19.98
>>457
意味不明
2026/06/23(火) 21:51:57.81
ははwスレミオ人気ねーなw
2026/06/23(火) 21:52:32.59
やっぱり認知にかなり問題があるな
2026/06/23(火) 21:52:51.64
完スルーされてて面白かったのに
2026/06/23(火) 21:53:08.21
>>456
よくまとまっている
2026/06/23(火) 21:54:16.51
鉄血は映画でグッドエンドコースがあるかも知れないよ
ジクアクは五体満足主人公が次もなにか続きがありそうな前向きエンド
水星?あの状態から簡単に回復するなら都合良すぎのバッドエンド
2026/06/23(火) 21:54:53.56
俺らもどういう作用機序であんなクソ話になったのかその顛末を知りたいんだよね
だから一番欲しいのは暴露話
2026/06/23(火) 21:55:57.44
>>463
ミオカスとデリカス死んでシャディクが釈放されればいけるよ
2026/06/23(火) 21:57:16.30
ヴァナディース事変からミオカスとデリカスが死ぬまでのアドステラ歴を黒歴史にすりゃいいんだよ
2026/06/23(火) 21:57:32.04
序破急なんもできてなくて終盤にかけて要素が弾けてるからポッカーンなるの当たり前だわ
2026/06/23(火) 21:59:06.07
まあガンダムが必要なら地球にあるし
2026/06/23(火) 22:00:08.87
ルブリスAI搭載のオリジナルのルブリスがどっかにあるはずだから探してくればOK
2026/06/23(火) 22:00:15.33
何も成し遂げてないスレミオって存在価値がないよな
そしてこれからも何も出来ないじゃんあれ
2026/06/23(火) 22:02:41.77
水星は一から作り直さないとハッピーエンドは無理だろ
2026/06/23(火) 22:03:05.70
エリクトは居るしスレッタもご都合主義で、完治したことにすればいいじゃん
ルブリスはどっかにある可能性は高いからまたエリクトにフィルターになってもろて
ミオカス? 死んでますねー
2026/06/23(火) 22:03:16.77
デリミオプロスペラ
こいつら死なないとハッピー無理
2026/06/23(火) 22:04:10.50
>>472
エリクトを本物娘にしちゃったから居ること自体グロいな
大人しくAIにしときゃよかったのに
475メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:04:18.02
>>458
理解できないってことは
お前らもその程度のレベルだってことだよw
2026/06/23(火) 22:04:29.68
>>473
続編の冒頭で全部まとめてナレ死でいけますね
何も問題ない
477メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:05:11.26
>>461
痛い所突かれて悔しかったでちゅねーww

目を背けんなよ陰キャチー牛ネクラオタクの癖によぉwww
2026/06/23(火) 22:06:01.79
dmmの感想見てこよ
479メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:07:36.78
冷笑して効いてないアピールしたって無駄無駄www

悲惨なリアルを全員隠せてないぞww
2026/06/23(火) 22:09:17.39
>>478
星一つ100人いいねでぶっちぎりで不評で草w
GQも1位でぶっちぎってるのは百合媚びホモ媚び要らないだから百合嫌われてんねー
2026/06/23(火) 22:12:57.58
ミオカスが出しゃばる限り水星は無理なのはよ理解してほしかったが理解する前に予算リソース尽きたかな
2026/06/23(火) 22:14:21.72
高評価タイトル円盤が1万いかないなんてないんで誰から見ても不快で面白くなかったんだろうな
種自由は水星直後のうんざりな空気も吹き飛ばして10万枚なので配信時代でも面白ければ売れる
2026/06/23(火) 22:15:29.32
見て来た
星1レビューはことごとく長文でレビュワーの怒りの強さが伝わってきて笑える
星5レビューはお察し案件
2026/06/23(火) 22:16:25.55
>>482
10万枚てマ?
2026/06/23(火) 22:16:28.28
星5レビュースカスカえもかったしかないから笑える
2026/06/23(火) 22:17:39.70
>>484
ブルレイ11万DVD3万で15万手前
2026/06/23(火) 22:17:55.81
>>485
女体ならべぐねぐねといい感じの音楽に騙される人めちゃくちゃ多いんだな
2026/06/23(火) 22:18:40.99
>>486
これは水星公式陣針のむしろ
2026/06/23(火) 22:19:13.54
>>487
その割に苦虫民がほとんどだからなあ
ああいうのはブチギレ民と絶賛キモオタしか書かない
2026/06/23(火) 22:21:46.69
これからも水星公式には最も困難な道を末永く歩んでもろて
2026/06/23(火) 22:24:28.90
熱した鉄板の上でミオリネと踊り続ける水星
2026/06/23(火) 22:59:07.83
あいかわらずあにまんで豚がボコボコにされてるようだが
豚が湧いて暴れたスレって走りきっても消されるんだな
2026/06/23(火) 22:59:35.03
ミオシンの熱心さには負ける
2026/06/23(火) 23:08:42.06
ミオリネとスレミオなんて好きなやつめったにおらんもん
大体みんな嫌な顔するか半笑いで草
2026/06/23(火) 23:11:10.74
>>406
ミオリネって逆に男性オタクからの人気は高い方なんじゃね
中身はともかくガワは銀髪の美少女だし何も知らんでも買ってくれるだろう
知ってて買ってる男性層は今公式から購買層だとカウントされていても本来支えてくれる&本当に残すべきファン層なのかという疑問は高いが
水星は呼ぶべき購買層はもっと絞り必要のない百合媚削除したりしてSF方面とストーリーに焦点当てたアニメを作るべきだった
2026/06/23(火) 23:16:07.86
絵だけが好きで本編見てないやつで引っかかるやつはいるんじゃない
中華のテンプレートキャラらしいから
俺嫁はマジで見かけない過去にたまたまおすすめで流れてきた1人みたくらいかな
497メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:16:15.80
じゃあーねーw俺は寝るわww

定期的にバカにしにくるわwww
2026/06/23(火) 23:19:23.19
>>494
ネット上で堂々と「スレミオ嫌いです」と宣言してる人は見たことないけど豚に突撃されるから黙ってるんだろうな
2026/06/23(火) 23:19:28.31
>>497
明日はハロワ行けよ百合ニート
そう言えばミオリネのことめっきり言わないな?
2026/06/23(火) 23:20:02.42
またあにまんでミオキチがGQより水星のが大人気なんだ海外でも指示されてるんだしてるよ
GQよりカップ麺コラボ優先されたからすごいって最近はそればっかだな
2026/06/23(火) 23:22:05.25
>>500
いつものGQアンチが湧いてますのでご注意下さいって名指しで注意されてたスレみたことあるw
2026/06/23(火) 23:23:21.70
>>498
逆に好きですっていうのがカップルと思い込んでる百合豚しか居ないのがわかりやすい
コンビ好きが本当に居ない
2026/06/23(火) 23:28:04.87
>>500
カップ麺コラボ明らかにジクアクの下なのに…
セブンに任せたペラ板コラボと動画作って懸賞品まで自社で作ったジクアクと比べるのもおこがましいだろ
2026/06/23(火) 23:58:06.41
あにまんみてたらスレミオ嫌われるの分かるわ本編が面白くない上にとくかくキモイもん信者が
「変なものを呼んだ失敗例」として概念通ってるの笑った
2026/06/24(水) 00:04:15.06
>>498
好きの反対は無関心
嫌い通りこして話題すらしないんだろ
おじフロもメカぐるみも話題になってない
2026/06/24(水) 00:13:35.45
>>498
水星つまらなかったって言っただけで突撃してくるよ
2026/06/24(水) 00:17:02.63
>>505
水星人気がないから立体もグッズ系ももうほとんど終わってんじゃんって言われたら
おじフロとメカぐるみがありますが!?みたい百合豚以外誰も知らねえよ反論してて
案の定誰も知らないからスルーされてたのは見たことあるw
2026/06/24(水) 00:19:26.80
1年以内に続編示唆やソシャゲも何もなく無料ツイッター絵とダムA左遷無料漫画
これが人気無いガンダムじゃなくてなんだっつーの
全部無料なのは金取れないって分かってるからじゃねーか
2026/06/24(水) 00:23:02.14
無料なら勝負できると思ったんだろうけど
ランキングが綺麗に下降線描いてて草
2026/06/24(水) 00:25:40.39
GQは人気出たから続編のためにシャリアを生存させてラストで仮面キャラにした
水星は不人気打ち切りエンド
2026/06/24(水) 00:28:59.04
>>217
母親アーシアンのスペアシハーフで経営志向で自分と通じるほど優秀だと複数点にシンパシー感じたのかと思ってた
実際には月とスッポンだったわけだけども
2026/06/24(水) 00:36:00.09
シャディクにいいなりになるなと言いながらミオリネはシャディクに私の命令は聞けよ
聞かないからと怒るという話で人気になるとなんで思うんだよ
2026/06/24(水) 00:48:22.41
>>512
プロスペラの言いなりは駄目で自分の言いなりになったら満足
サリウスの言いなりは駄目で自分の言いなりにならないから執着
ヴィムの言いなりは駄目で自分の言いなりになったら満足
カスリネほんま殺してくれこのクズキャラ
2026/06/24(水) 00:49:53.43
月一回の無料マンガでガンダム地上波アニメ化済のパロ漫画で平均7000ビューは低すぎる
2026/06/24(水) 00:53:58.93
>>513
スレッタもシャディクも私の命令を聞けよと言っているだけなんだよな
2026/06/24(水) 01:21:01.25
>>514
そんなもんなんか
でも1巻出たときは4000pvくらいだったような
2026/06/24(水) 01:30:41.35
>>516
初回からどんどん下がってんだろうねそれにしても減り方が酷いな
2.6万から4000まで落ちた小説も酷いしどんだけ失望されてんだ
2026/06/24(水) 01:35:14.20
ブレバンはまたコラボ書下ろしかー
本当の人気作って財布が持たないくらい後から後から描き下ろしでてくるね
2026/06/24(水) 01:41:33.09
>>517
4000部って公称? 実売?
2026/06/24(水) 04:09:14.39
>>500
優先……?シャアとシャリアのやつの存在知らんのか???
2026/06/24(水) 05:23:08.58
女野憧れを書いたミオリネだが、女の嫉妬を集めアンチすれ千超えとなりましたって感じだな
嫉妬×バイアスで恐ろしいことになってるスレ
2026/06/24(水) 05:39:02.89
ミオキチDMM配信の評価がよっぽど堪えたんだろうな
ミオリネとスレミオの評価がミオアンと変わらないとわかって
表でわざわざ批判はしないけど評価する場じゃ水星は高評価なんて見込めないの当たり前なのに
2026/06/24(水) 05:49:14.00
アンチはおっさんオタばっかって言ってたじゃん
2026/06/24(水) 05:59:35.32
ミオカスは無能なおっさんが考えた人気が出るヒロインなので社会不適合者な豚にしか好まれないクズ
憧れる要素がどこにもない
2026/06/24(水) 06:28:54.14
「女の嫉妬で叩かれるキャラ」ってデュオファンからカミソリ送りつけられたヒルデみたいなパターンだろ
本人のせいじゃなくて女の嫉妬で叩かれる女キャラってこの作品で強いていうならペトラ
それ以上にグエルが男の嫉妬で男に叩かれまくってる
2026/06/24(水) 06:59:06.57
とりあえず言えることは
汚い尻つきだして「お尻ふいてー」と泣きつく成人と「拭いてってお願いできてえらい!」なんて言ってる信者に嫉妬することはない
ドン引きはする
2026/06/24(水) 07:56:43.49
そもそも制作スタッフのおっさん達が考えた虚像であるアニメキャラに嫉妬するという発想がない
2026/06/24(水) 08:11:04.07
女性視聴者のスレッタ評が厳しいのがなんか辛い
2026/06/24(水) 08:20:39.27
アンチスレ伸ばす手伝いしてないで本スレにスレミオてーてえ書き込んだ方がいいぞ豚ちゃんは
本スレ過疎ってんのにアンチスレが伸びてんの不名誉すぎだろ
2026/06/24(水) 08:31:23.13
ストーリーのせいで女性からの支持は絶望的だし
MSパージしたせいで男からの支持も得られない水星は割と詰んでる
2026/06/24(水) 08:31:56.91
>>528
序盤はわりと好意的に受け取られてたんだ序盤は…
真面目にいうと、高スペック男に言い寄られてた序盤スレッタのほうが一昔前の女ファンから理不尽に叩かれる女キャラのタイプに近い
2026/06/24(水) 08:34:26.50
スレミオって誰の案なのか分からんよな
深夜アニメの萌えオタ釣りの百合モドキに比べたら多少は尊いけど、プリンセスプリンシパルとか書いてて尊い百合が得意な筈の大河内が書いたとは思えないんだよスレミオは
大河内案でないことは確かだとおもうわ
2026/06/24(水) 08:52:04.48
>>528
意志薄弱で流されるままの主人公だからな
皆見る目は厳しくなるし同性は更にシビアになるから残当なんだ
作品の裏側みると何でそんなキャラにされたのか一目瞭然で原因に怒りが向くけど
2026/06/24(水) 09:16:37.39
放送中のインタだと原型スレッタは「女主人公」ってことが決まってたときからあったみたいだけどミオリネに触れられるの学園編に変わってからなんだよな
なんか終わってから「ミオリネは最初からいた」って話がどっかで出たらしいけど正直言い訳くさい
初期デザインとか全然出ねーし
2026/06/24(水) 09:25:13.25
>>532
1ミリも尊くないだろ
もう設定からして破綻するか無いゲロなのに無理やり上下関係で言いなりにしてるラーメン屋のおっさんとアルバイトみたい
プリプリとやらは終盤に降ろされたっていうからよっぽど不味い人間関係かいたんだろうよ
2026/06/24(水) 09:27:10.13
>>519
公称は基本でないだろ水星売上一覧調べたらまとめてるの出てきた
サイト更新がされなくなったのか数字がでなくなったのか5巻までしかないし
ヴァナハも1巻までしか出てないしおじフロも空欄のまま
2026/06/24(水) 09:38:34.59
水星君の1年後のフリーダムは小説版上巻82,656、下巻82,380
300部くらいしか減ってないんだよな
2.6万から4000てどれだけスレミオ嫌悪されてんのヤバすぎw
2026/06/24(水) 09:56:04.04
>>367
ミオアンでシャディミオいらなかったいうことの何が悪いの?
シャディミオいらないと言っただけでスレミオ肯定してないしスレミオもいらないと言ってるのに百合豚扱いとかそっちがおかしいわ
2026/06/24(水) 10:03:37.37
萌えヲタ釣りの百合もどきには友情やバディとしての絆はあるから女ヲタもつき美少女動物園目当ての男ヲタもつくがスレミオにあるのは自称愛され姫ちゃんの総受と決まってるから他と切り離して接着して奴隷にしますってオートガイネフィリア気質のおっさんドリーム
2026/06/24(水) 10:07:49.89
クソ女としての造詣はギアスの頃から既にあるから完全にメイン脚本の手癖だがそれがDEIの横槍でwokeと悪魔合体して生まれた忌み子がミオリネじゃないの
2026/06/24(水) 10:23:57.00
出だしのミオリネ、グエルのことは嫌ってたくせにスレッタになった途端ウエメセ「なるほど、ここから鼻を折られるのだな」と変な期待で視聴開始
ゆりかごの星を読んでいたので4話後半のスレッタギャン泣きに対してミオリネ怒鳴りつけから「は?」となった
6話からつまらなくなって惰性で見ていたが結婚しているわけでもないのに「花嫁・花婿」連合でMS戦もいまいち
2期になったらスレッタ蚊帳の外でツッコミどころ満載の展開
ミオリネが出しゃばっていなかったらスレッタがちゃんと主人公になれただろうという怨みでここに来ました
2026/06/24(水) 10:32:35.68
>>538
やっぱ不自然な挙動するのミオキチで草
公式両思いカプシャディミオくやちーな誰も恋愛だっていってくれないモラハラスレミオ
2026/06/24(水) 10:35:34.31
百合ではないけど百合の一種として女の子の絆てーてえしてるまどマギとかには女ファン多いからなー
めちゃくちゃ嫌われてるじゃんスレミオ
女をほぼみかけねえしいても小田急の妖精みたいなの
2026/06/24(水) 10:43:32.00
>>541
いらっしゃいませ
2026/06/24(水) 10:48:10.39
>>541
最近見たの?
2026/06/24(水) 10:49:21.86
失速してもここまで減らないから世間の大半にはスレミオ蹂躙ままごとは死ぬほど不愉快だったんだよ
1年で2.6万から4千て酷すぎる
2026/06/24(水) 10:57:43.42
>>532
大河内が得意なのはモルグ回みたいな陰惨な話だろ
2026/06/24(水) 11:04:08.07
>>545
今年の連休からチビチビ見てた
みんな「おもんない」言ってたけど見ないでおもんない言うの悪いと思って(苦行)
ユニコーン→ハサウェイの流れだったから「何だこれ?」ってなった
無重力空間で箱入り飲料煽って飲むスレッタとか浮いてるオッサンと尻もちつくスレッタ
SF設定以外にも仔山羊いないみたいなのにヤギミルクとか
地球寮になんでヤクいるの?
549メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 11:13:20.62
>>541
ようこそいらっしゃい
正しい倫理観をお持ちで安心した
2026/06/24(水) 11:14:29.88
ユニコーンハサウェイの後に水星とか絶対見たくないw
でもちゃんとみてガノタの判断を共感してくれたのは嬉しいよ
安っぽいながら序盤は初心者向けでポジション的には子供初心者を呼ぶビルドになり得たんだがな
ミオリネとスレミオゴリ押しで台無しになった
2026/06/24(水) 11:15:44.03
>>548
ハサウェイとか飲料カップひとつ凝ってたからな
水星なんて宇宙船をMSで壊して吸い出されず都合のいい時だけフワフワ浮く女の子てーてえだから切れそう
2026/06/24(水) 11:25:53.40
アニメと同人誌とラノベしか見たこと無い制作陣が作った内輪ノリ百合モドキきららアニメ
文章方面を担当する制作陣の知能常識レベルが著しく低い
ヒールの音を気品と称したり番の居ない無限ヤギミルクとか兵器として投資募ったのに学級会で医療に変えたり
フワフワ浮くのに殴った反動で飛ばされたりすることはなく血は球体で浮くのに腕はドサっと落ちたり
2026/06/24(水) 11:29:43.93
ユニコーンは地球で色々経験した主人公が宇宙に戻って再会した友人にその成長を感じさせたの好きだったな
グエルが似たようなことになってたけどスレッタがやんないとな
2026/06/24(水) 11:34:56.27
ミオリネのポジにグエルがはいるならあの構成でもいいけどそうじゃないならスレッタが地球に行かないと意味ないよな
何も守りたいものがない惰性と人の言いなりで過ごしただけの主人公になってる
2026/06/24(水) 11:36:31.13
ガンダムにプロパガンダを混ぜるのはありだけどプロパガンダガンダムをつくっちゃいけないっていうことで終了だね
種が背後に控えていて円盤が売れないって最悪じゃん
2026/06/24(水) 11:37:49.75
プロローグ先行上映一ヶ月前に声優が決まってねじ込まれるような元愛人ヒロインが
スレッタの役目全部奪ってるから何の話かわからなくなってる
パパと対話が出来ずボッチだったミオリネが嫌だった責務を破壊し自由と父親の愛と居場所を手に入れた成功譚とか誰が見たいねん
2026/06/24(水) 11:38:14.29
特に親しくもないセセリアに変わった?とか言わせて成長したことにしようとする稚拙さよ
まあどんどん周りの都合良い奴になっていったという意味では変わったけど退化だな
2026/06/24(水) 11:40:13.31
全員退化して大人に都合よく物静かで分別よく何でも受け入れる憔悴というか老衰に見える
特にスレッタとグエルは序盤のほうが絶対いい
2026/06/24(水) 11:54:33.08
実際何も変わってない
1話のスレッタだってあの場面でトマト配りするだろ何を変わったって言ってるのか謎だし
そもそも本人に変わった?って聞くこと自体がコミュニケーションとしておかしくね
560メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:00:43.89
>>499
誰のことだソレ
俺じゃねーぞ
2026/06/24(水) 12:25:28.83
ハサウェイの緻密な構成のあと水星みたら辛いよな、お疲れ様
同じ会社なのになあ
2026/06/24(水) 12:26:18.63
メインプロデューサーガチャ
2026/06/24(水) 12:37:25.95
541だけど
本編のスレじゃなくてここに書き込んでいいのか分からんのだけど
視聴前はスレッタとミオリネのファンアートとか見ても「ふーん」って感じだったんだが
今見るとすげーキモく感じる(特にキャラ原案の)
他キャラの絵は平気だからスレッタとミオリネが特殊なんだと思う
2026/06/24(水) 12:38:54.34
>>557
3話のスレッタの方が人間的によかったよ
セセリアの変わったが悪い意味になって
キャラコメで逃げない前に進んだ人を笑うようになったスレッタ
2026/06/24(水) 12:43:15.50
>>557
セセリアとスレッタが一番関わったといえるのって「進もうとしてる人を笑うのはダメです」の時だよな
あのセリフを言えるようなスレッタから変わった、ってそれは良い意味ではないだろ
2026/06/24(水) 12:43:32.18
>>563
大丈夫ばっちりここ案件
百合豚以外のほぼ全派がいてMSや世界設定普通に語れるのここくらいなんで実質ここが本スレや
2026/06/24(水) 12:49:59.57
>>563
本スレは見れば分かるけど保守するのに若い女と邪魔にならない爺の名前しか挙げない実質は弱男専用百合豚スレになってる
スレッタ御三家どころか御三家のみの共闘みたいって言うと男女カプ厨はミオアンに出ていけって言われる
シナリオには興味がなくDV毒親子のデートレズセックスしか興味ない場所や
だから全員追い出されてここが本スレとなり本スレの二倍に伸びた
2026/06/24(水) 12:52:03.69
あそこ本スレ名乗らずにスレミオファン以外出禁ってはっきり示せばいいのに
そしたら自分達も不快にならないし人はいないしWINWINじゃん
2026/06/24(水) 12:52:24.25
>>563
お疲れ…自分は他作品でもいわゆる女同士で意味不明に指絡めてるような構図の絵が全部キモくてダメになったわ
女二人セットでもマチュニャアンの公式イラストはその手のキモさ感じることほぼないんでやっぱり描いてる側の意識や意図がだいぶ違うんだよな
2026/06/24(水) 12:52:31.89
>>552
そういうのに気が行って内容がよくわからなかったかも
11話の腹パンとか「なんでオエッでなるん?」とか
12話のプロスペラに諭されるスレッタの瞳孔じゃなくて黒目が拡大縮小するところとかwww
2026/06/24(水) 12:59:15.83
>>570
おー瞳孔の話は新話題かも、他にも気になったことあれば気軽に呟いていってな

12話はノーマルスーツ着ろって言われて着たけどヘルメットしてないのどういうことだミオリネ……単に最後の怯え顔出したかっただけかとか
宇宙の外から盛大に壁ぶちぬいてるけど空気どうなってんねんファーストガンダムだとテム・レイは宇宙空間に吸い出されていっただろうがなんでノーヘルメットで会話してんだこいつらとか
そのへんはよく言われてる
2026/06/24(水) 13:01:38.03
アニオタ達が手癖でやってるからとにかく描写が雑なんだよな
脚本で地球寮で主人公陣営ゴッコすることが決まってるので所属寮やメカニックを送らず娘をホテル暮らしさせるプロスペラとか
子どもの喧嘩で数億の兵器の所有権が移るけど管理されてるからテロリストが手に入れられるはずがない!とか言い出したり
2026/06/24(水) 13:04:00.92
俺の宇宙では格好良いからこうなる、とは別の嫌なレベルの低く安っぽいエモ画優先なんだよね
あの世界の整合性がないので当然エモくもない
2026/06/24(水) 13:07:30.50
ミオリネ「ファラクト買い取るわ、生命倫理問題は私が引き受けます」
人体実験の証拠品取られそうなのに目ェキラキラのペイルババア
サブライターのツッコミ「ファラクトを渡せるわけないよな???」
最終的にファラクトが消えたのでミオリネが強化人士問題を気にする必要はなくなりました

アホ
2026/06/24(水) 13:16:41.17
リアタイの反応「人権倫理問題大いに問題ありなのにやっちゃった…ミオリネ分からせが来るぞ!ビクビク」
→来ません。ミオリネたんの責任になることは無問題か消えるか他人が責任を取ります
2026/06/24(水) 13:22:59.69
>>570
…え?
2026/06/24(水) 13:39:06.40
>>570
前半がよくわからんが>>552へのレスと考えると「なんで無重力なのに吹っ飛ばないんだ?」という意味か?
2026/06/24(水) 13:44:20.34
映画にするならミオリネが死ぬ、もしくは戦艦の司令役になる、戦闘シーンが増える、御三家は死なない、全キャララリーロボット乱舞
これなら水星は復活する
2026/06/24(水) 13:48:14.92
戦艦の司令になっても復活しないだろ
スレミオがしょうもな不快すぎて数万単位の解散無かったことになってる作品だ
2026/06/24(水) 13:48:24.83
デリング側について盛大に悪役になって死ぬか、デリングを罪人と断じた上で親父の被害者への償いに奔走するか
どっちかしかないだろ
2026/06/24(水) 13:51:10.45
とりあえずミオんほをやめてミオ虐方面になりスレミオ地球寮の何の情報もない虚無ターンを消す
デリングの虐殺をちゃんと悪人として決着をつける
百合豚は泣いて逃げるまで全員消毒して追い払う
戦闘についてはもう言うまでもない戦う理由も戦闘描写もお粗末すぎる
2026/06/24(水) 13:54:01.41
デリングとサマヤどちらかを選べなかった時点でミオリネってほんとゴミキャラだよ
何の存在価値もないんだが
2026/06/24(水) 13:55:21.71
>>554
流石にあの上級スペーシアン大勝利の構成は変えなあかんやろ
W主人公とかいう誰得構造がもうイラネ
2026/06/24(水) 13:57:55.49
>>582
実質的にはデリングを選んでるだろ
最後のアレ説明責任をパパにやらせてるんじゃないの
2026/06/24(水) 13:58:09.83
主人公スレッタが覚醒なしで人の言いなりのまま適当に終わったのはよくない
2026/06/24(水) 13:59:08.68
パパを選ぶならスレッタとは敵対しろや
虐殺肯定しといてプロスペラ込みで家族になるんでしょとかどの面カス
2026/06/24(水) 14:01:46.27
どう考えてもデリングというか自分を選んてるんよミオリネ
サマヤ家の生活面倒見てるのは自分が悪人と意識したくないからだわ
2026/06/24(水) 14:05:44.44
卑怯なんだよな
グラスレー切り捨てろって言われたのに誰も見捨てたくないって拒否したくせに
問答無用で全部切って逃げたラストといい
とにかく自分の責任と重荷を背負いたくない良い子で居たい自己愛だけが見える
2026/06/24(水) 14:09:32.88
なお、ミオアン以外では大好評な模様
ミオアンってバイアスMAXで普通の感覚なくなってるんじゃないの?
2026/06/24(水) 14:14:44.21
シャディクの幸福とかからしてサリウスも毒親の一人としてるぽいが結果的にサリウスが一番間違い少ないというね
2026/06/24(水) 14:16:46.45
>>589
大好評なら2.6万から4000まで落ちてないだろほとんど消えてんじゃん
公式フォロワーの5万どこ行ったの?めかぐるみ1800くらいしかいいねもらえなくなってるし
不快で駄作だから捨てられてて草すぎる
なおジークアクスは放送後減るどころか増えてとっくに水星を越しているもようw
2026/06/24(水) 14:16:49.96
責任取らなくていい自分が他人から悪く思われない時はまったく心優しくないんだよな
クインハーバーでの無能晒した私知らないが本性
2026/06/24(水) 14:17:32.82
バイアスという言葉は覚えているのに
ごく少数特殊好みの百合豚TLでしか褒められてないということに気づかないのは不思議だ
2026/06/24(水) 14:19:09.83
ちなみにクインハーバーはニュースですらやってる交渉相手の主張も知らないという聡明さ()を晒してる場でもある
2026/06/24(水) 14:20:20.77
新参の人に説明しておくと
なりすましが趣味のスレミオ豚>>589が3年間365日、1日中ミオアンに執着してる
なんか変な文章だったり理解度が低かったりスレミオ大成功だと言い張ってる異常者
本スレやあにまんのロボカテにもほぼ毎日いる
2026/06/24(水) 14:21:58.96
>>592
自分の犯罪の証拠が帳消しになる死亡棺桶キャリバーンに乗るのは止めなかったのにな
あれ消してしまったらミオリネの罪になってしまうという状態だったら絶対止めたよ
2026/06/24(水) 14:24:35.68
スコアアップの時もさ本当にスレッタのサポートの為に自分の心を殺してだったら苦しむスレッタから目線外さないだろ
でもミオリネは苦しむスレッタ見なきゃいけない私可哀想って綺麗に泣く
2026/06/24(水) 14:27:16.56
自己憐憫が強すぎるわミオリネ
モラハラDVの自己愛性パーソナリティ障害を完璧に書ききってるから敵として「どうして分かってくれないの!?」って殺し合いするキャラだったら映えただろうな
599メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 14:27:30.85
>>587
でもサマヤ家の面倒をミオリネが見ているのかわからないんだよな
生活費渡してあの生活レベル?数年たってもわからねぇ 生活費渡してない+あ、あんたまだ生きてたんだ?のほうが説得力あるんだよ
2026/06/24(水) 14:47:23.46
多分公式内部豚的には結婚んほー(総会で社長から否定済み)一緒に住んで百合ハピエンんほーのつもりで出したんだろうが
リレー脚本リレーコンテで手癖紙芝居だから余計そう見えるんだと思う
あの書き方じゃ普通に3年間音信不通スレミオだからな
2026/06/24(水) 14:50:09.49
7話は「プロローグでヴァナディース虐殺してまでガンダム封印するよ!」をやってたはずのデリングが娘にだけはガンダムの会社作るの許可するよ!という客観的に見て下級層から非道な方法で技術を奪い取って自陣営にのみ使わせるというクソムーブやってるのにそれを感動演出する意味がわからなすぎて

リアタイしていた人たちは
「もしかしてプロローグでデリングがヴァナディースを襲撃したように見せてるのはミスリードでは?」
「こっちはデリングのやったことを耳打ちされてサリウスが驚愕してるとおもっていたが、襲撃指示したのはサリウスで何機も返り討ちにあったあげく逃亡されたことに驚いているのかもしれない」
「エルノラを匿ったのがデリングならプロスペラとデリングで結託してそうなのもわかる」
と仮説を唱えるくらいだった

なお小説版でフツーにデリング犯人と判明した
2026/06/24(水) 14:52:25.83
また一緒に食べるわよ!のなんとも言い難い可笑しさ
2026/06/24(水) 14:54:39.83
>>602
3年ぶりの説得力だけ増すおかしなスレミオw
2026/06/24(水) 14:55:28.55
カップ麺の煽り文句のまた一緒に食べるわよ!は
24話後のミオリネですら言わないただの中年のインセルおじさん降臨なりきりチャットなんだよな…
2026/06/24(水) 15:03:22.50
>>577
そうッス
すんません
2026/06/24(水) 15:08:03.05
>>601
小説読んだら本編のイライラとか解消されますか?
2026/06/24(水) 15:15:44.16
解消されないよ
台本のト書きレベルなので読んだところで本編の補足にはならないのであまりオススメしない
2026/06/24(水) 15:21:54.39
>>606
あと「ミオリネは」悪くないんだよって無茶なフォローが多くてイライラ増幅ポイントが結構ある
このスレでよく話題になるのだと7話のミオリネがスレッタの頭を殴ったシーンについて
スレッタが「あたっ」と言い、頭を抱えるしぐさをしている(=明確に痛がっている)にもかかわらず
『ここで突然、頭に衝撃が走る。』『ミオリネがスレッタの頭をジョウロで小突いたのだ。痛くはないがびっくりしてしまう。』って地の文で言いだすんだよ
まるでスレッタは痛くないのでミオリネが殴ったことはノーカンですよとでも言いたげに

これ以外にも色々まとまってるから時間があれば読むといいよ
7話 シャル・ウィ・ガンダム? - 機動戦士ガンダム水星の魔女・問題点まとめwiki https://share.google/1e4QcEJbyGusZVB0M
2026/06/24(水) 15:25:50.23
>>606
小説を読めば「そういうことだったのか!」と納得できるとか新事実が判明とかそういうことは特にないし苦しい言い訳だけはあります

新しい情報と言えるのはしいていうなら1話冒頭でミオリネはトマトの種を持って地球に行く予定だった、くらいか?(温室大事そうに言ってるけどそもそもハナっから捨ててんじゃねえかというツッコミに対する言い訳描写と思われます)
それも後々に遺伝子改造メッセージトマトということになったので無許可で遺伝子改造トマトを地球に持ち込もうとするのやべーやんという新たなツッコミどころを与えただけであった
2026/06/24(水) 15:33:30.81
小説版、マジで脚本ト書きをコピペしたんじゃね?が9割だから読後虚無にしかならない
書き下ろしもミオカスのもと婚約者とかいう幼なじみと地球寮の話だからクソつまらんし
2026/06/24(水) 15:36:31.91
逆に小説で確かめたかったところの描写がないんだよな
グエル告白後にスレッタが逃げた後、ハロが結構ヤバげなこといってたやつとか
2026/06/24(水) 15:39:26.02
いろいろありがとうございます!
水星の公式がXで声明出した頃からタイムラインで水星の善し悪しが語られはじめて(4月頃?)
その中で「ミオリネが話をダメにした」みたいなポストあって「え?ハッピーエンドじゃないの?」って見始めたんですけど
見てたらいろいろとミオリネ自身にイラつくことが多くて
スレッタが主人公だと思って見ていたのでかなりストレスでした
2026/06/24(水) 15:41:24.84
>>578
ミオリネが死ぬから初めないと無理
2026/06/24(水) 16:01:52.59
水星新規履修者はwiki読んどくといいよ
途中で止まってるけど問題点はわかる
2026/06/24(水) 16:06:42.88
>>612
ガンダムシリーズ見てたら分かるけどそもそも主人公スレッタとその他パイロットの話を断ち切ってるのがミオリネな時点で存在がいらない
ミオリネは放送一ヶ月前にキャストに合格通知が来たとか、キャラシルエットも初出が同じ頃で
放送二年前にはスレッタと同時にW主人公として紹介されなかった、もともと暗躍ボスの愛人だったのを学園ものにして今のキャラになった、ミオリネが本編に絡めないので花嫁トロフィーを作ったとか
とにかく急造的なエピソードが多く、ミオリネエピソードが要らないものばかりだったので直前ねじ込みを疑われてる
その状態で主人公の座を乗っ取りしてミオリネ無罪ハッピーエンドストーリーだからね

元々の設定に急造のオナニー百合シコヒロインねじ込んだせいで本来あった何かが消えたとおもってる人多いんだよ
だって話がつながってないだろ
2026/06/24(水) 16:09:49.23
小説版アニメの動作セリフ書き写しなのにスレミオの要らない心情とミオリネを称える言葉だけが追加されてる
オリジナルエピソードはミオリネの元婚約者の女()とスレミオ地球寮がワチャワチャ遊園地であそんだり
フロントに隕石群がぶつかりそうで危機になるのをデリングがミオリネとスレッタ地球寮に対策まかせるとかいうキッズランド
2026/06/24(水) 16:13:46.33
小説のミオリネ擁護は気持ち悪い
オリストのキャラの無能揃いと幼稚でさらに知能が低いスレッタミオリネ地球寮メンバー
この話をやる必要ないだろ
責任とれない幼稚園児株ガンダムより大人がやれ
2026/06/24(水) 16:13:52.85
>>612
百合豚が「グエルはじめ男を消せ!百合アニメだからスレミオのレズをだせ!」って脅迫文付きで原爆グロ死体画像テロやって炎上コメント閉鎖
そこから百合豚への愚痴と水星のシナリオの反省会が始まった頃だなw
2026/06/24(水) 16:16:10.80
小説版はミオリネ悪くないもんの公式側の後からの言い訳とミオリネを差し置いて本編で人気が出てしまった他キャラ(とりわけグエル)下げだけを目的とした公式側のプロパガンダ文章だから
ミオリネのあり方に疑問を持っている人にはまったくおすすめしない
620メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 16:16:35.38
>>616
小説は一巻読んで駄作判断して続きは知らなかったがいい年した大人が書いてるとおもうと頭が痛くなるな
一般人の書いた二次創作のほうがまだ読めそうw
2026/06/24(水) 16:16:36.32
ミオリネは12話までに死んでスレッタが親への従属やめるきっかけになるか
完全に12話でスレミオ敵対するかならまだ意味があったキャラだと思うんだけどね…無能版メアリー・スー
まあ花嫁花婿ォンの序盤エピ本当に要らないし全体的にストッパーにしかなってないので存在が不要だとは思う
2026/06/24(水) 16:17:27.79
>>620
まじでこれ
これすぎる
2026/06/24(水) 16:17:34.82
スレミオのみ一番くじおじフロにヨチヨチスレミオ小説が売れないが 
百合豚が叩いていたジークアクスが続編ありとなるという皮肉
ブレイバーンがコラボ描き下ろしグッズだってさ
2026/06/24(水) 16:19:42.76
>>620
隕石の外観説明するのにパフェのような形で宝石がついてる「ラピスガーデン」だぜ悲しくなってくる
大学生のプリキュア同人かよ
2026/06/24(水) 16:20:48.87
>>623
あにまんのブレバンすれ覗いたら「久しぶりの供給で嬉しい!」ってあって泣けたな
水星の10倍以上のコラボ描き下ろしがあるのに
2026/06/24(水) 16:21:48.82
>>624
ラピスって石という意味だからただの石隕石やん
2026/06/24(水) 16:22:35.55
グエル表紙の5巻もグエルのカード特典がなかったら実売数1500部くらいは下回ってたと思う
実質2000部くらいの需要しかないと思われる
2026/06/24(水) 16:23:17.64
ミオリネが話を駄目にしたは本当にそれ
ストーリーに一切要らないどころかあいつのための設定でメタるわ尺とるわその割に何の成果もなく
2026/06/24(水) 16:23:39.81
>>626
SF考証が出してんだからきっと俺らがわからない字義以上の科学的意味が込められてんだろ
しらんけど
2026/06/24(水) 16:24:33.90
>>628
あと単純に意味なく出張ってわめき散らして全方位に害悪かましてうぜえ
2026/06/24(水) 16:28:33.04
スレッタが始終ミオリネの顔色伺ってるだけだったの本当に胃に重かった
グエルシャディクエランはスレミオ厨にとって妬ましい憎い目の上のたんこぶで男だから死ぬ可能性あるし
ミオリネだけは何の傷も受けないだろうなっていうのは2期で分かってたからうんざりしたし
2026/06/24(水) 16:29:32.42
>>629
重力もしゅれみおのために都合よくオンオフする世界だしな
2026/06/24(水) 16:29:37.00
ラピスは石でパフェはパーフェクト(完璧)からきている 
直訳すると完璧な石の隕石
2026/06/24(水) 16:32:22.43
>>633
考証の人そこまで考えてないと思うよ
2026/06/24(水) 16:34:12.73
>>634
何を考えて描いているんだろう
2026/06/24(水) 16:34:29.45
前世紀の左岸のボルドーとのIQの差がよ
2026/06/24(水) 16:35:09.93
>>635
「痛くはなかったが」
「ミオリネは法的に「白」」
2026/06/24(水) 16:37:00.36
そういえば新規でみた人はプロローグはみたのかな
アレ見ると一層デリミオ無罪の被害者謝罪エンドがあり得ないんだが
2026/06/24(水) 16:45:43.45
痛くなかろうといきなり頭(髪)にジョウロ当ててくるやつ嫌だ汚いし
2026/06/24(水) 16:51:14.85
小説はかっこいい文章書こうと思って滑り散らかしてると言うか…
怒りは正しい方向にぶつけなければならないキリッ、お目付け役の携帯を奪って怒りのまま投げつける
なんでこれが1人のキャラの言動なんだよ
2026/06/24(水) 16:51:38.14
>>639
無礼極まりないよな
2026/06/24(水) 17:10:29.09
本編の中身の無さも描写の安っぽさも子供向けに気持ちよく勧善懲悪カタルシスにでもつながってればいいんだけど
ただひたすらスレミオを無理やりくっつけてスレッタが折れるまでギスギス仲直りを何度も繰り返してるだけだから不快しかない
2026/06/24(水) 17:11:43.22
仲直りじゃなくスレッタが命令を聞くようになっただけじゃね
2026/06/24(水) 17:23:29.16
否定の繰り返しで心折っては手を緩めまた折っていく洗脳なんだよなスレミオ
2026/06/24(水) 17:34:43.38
>>626
石の庭にラピスガーデンってフリガナ振ってる
ラピスが石って意味なことを高島が理解してないわけではない
2026/06/24(水) 17:37:00.40
ミオリネも無理なんですけど
2期で宇宙世紀を馬鹿にしたようにパクリまくったのも許せなくて
15話のグエルはバナージとジンネマンぽいとか(結局何もしてないけど)突然のフェンシングに怒り
一番許せないのはユニコーンのコロニーレーザー無効化パクリですよ
2026/06/24(水) 17:38:26.10
ロミジュリったら許さない
マクベってやる
なんてオセロしい……
2026/06/24(水) 17:44:26.54
上辺イベントパクが多すぎる
ジンネマンぽくしたかったのは分かるけど逆にグエルがおっさんのメンターになってるだけ
ラストのミオリネの演説はまんまミネバみたいな高潔権力ポジによる平定演説にしたかったんやろうけどミオカスにはその権利ねーのよ
2026/06/24(水) 17:44:31.28
小説はミオリネだけは本編より盛ってグエルは削る
盛った部分も既に出されてる通り要はミオリネちゃんは悪くない!だけで知りたいことは皆無
表紙絵には価値があると見る人が多いが最終巻はどうせいつもの手伸ばしスレミオだろうから誰が買うんだろう
2026/06/24(水) 17:44:55.46
パクるならパクるで最低限の作中正当性は担保しろよ
決闘委員会の立ち合いもないMS戦でもないフェンシングでなんでホルダーが移動するのか説明しろよ
2026/06/24(水) 17:48:00.22
学校も通ったこと無い、子供の居ない水星で16年過ごしたスレッタがフィジカル強者のグエルとフェンシング互角とかな
おかしいだろせめて日常にフェンシング授業いれとけや
そういう丁寧な物語の作りも出来ない
2026/06/24(水) 17:49:06.06
何も考えずパクった結果最後まで制度婚貫いたことになるの草生えた
本当はスレミオなんてどうでもいい女体並べごっこだから気付かんかったんだろうな
2026/06/24(水) 17:49:19.01
>>646
未だに許せないのはフェンシングのシーンでスレッタにラストシューティングポーズやらせたこと
逆輸入で思い出してマジでイライラする安いパクに使いやがって
2026/06/24(水) 17:49:45.86
監督はガンダムとして見ないでくれって…
2026/06/24(水) 18:01:36.37
最初からガンダムじゃなかったら見てねーかもな
2026/06/24(水) 18:19:01.49
水星本体をおざなりにしてんのにアムロレイコとか格納庫番号78とか身内向けお遊びでキャッキャしてんの恥ずかしいよ
2026/06/24(水) 18:32:03.31
モブの名前ネタとか影響ないしどうでもいいけど決闘や株に関してその場しのぎの設定積み重ねのあとの崩壊は大問題

代理人に戦わせてもいいしMSじゃなくてもいいです!
→デリングが強いパイロット、強い会社をミオリネの婿にするために花嫁ルール考えたってミオリネの推理とおもいっきり矛盾してるがどういうことだ?
→こんなもんのために整形強化人士を学園に投入したペイルはいったいなんなん?普通にエラン様の得意分野で勝負するとかでいいだろ
2026/06/24(水) 18:43:31.86
代理でいいなら法を犯してまで整形人体実験する意味がない
代理ならミオリネを守るための婿に合わない
そもそもミオリネが17歳の時にベネグル1〜3年生じゃないと婿にもなれないなんだこの杜撰設定
2026/06/24(水) 18:45:32.33
>>645
石の庭って隕石を石の塊だと説明しているだけの文章だよな
2026/06/24(水) 18:46:34.92
ミオリネ1年生ホルダー3年生でホルダー側が卒業せなならん事態になったらどう判定されるんすかね
2026/06/24(水) 18:50:57.80
アルトリアもどきが所有している「フロントの名称」がラピスガーデンなんだよ
なんでアジュールガーデンとかじゃなくて石の庭って名前にしたのか?知るか!
2026/06/24(水) 18:51:02.72
白いなら大理石のようなとかいろいろ説明できるだろうにラピスだのパフェだのプリキュアでもみながら描いたのかな?
2026/06/24(水) 18:51:17.49
グエルが入学してからほぼホルダーを保持してミオリネが入学してから花嫁特典がホルダーに追加されたんじゃないかね
ホルダー保持って変な言葉だな…
2026/06/24(水) 18:52:47.75
こんな穴だらけのルールの欠陥に気づかないまま運用していたデリングはさっすが聡明ですね!
2026/06/24(水) 18:55:51.74
後入れミオリネの為にあちこち設定追加したら右を触れば左から杭が出るし左触れば上から出る
馬鹿みたいだよ本当に
2026/06/24(水) 18:57:03.09
グエルが元からホルダーでミオリネが入学でミオリネ追加されました
グエルが負けたら決戦なしにして再戦相手がグエルってグエルをどうしても花婿にしたいデリングにしかおもえないが
2026/06/24(水) 18:59:03.77
2週間に1回決闘を受けなきゃいけなくてグエルは27連勝中だったんだっけ…?
決闘受ける期間最長でも1年くらい前に一度負けたことがある?
そういうのスピンオフでやってくれればいいのにな
2026/06/24(水) 19:00:03.56
>>666
最強の証のホルダーを得たと思ったら上の命令で悪役ミオリネに嫁がされる貴族令嬢グエル可哀想に
2026/06/24(水) 19:00:43.39
ミオリネが入学して花嫁特典ついてからしばらくはシャディクも本気でバチバチやってたとかな
まあミオリネ花嫁設定要らんが
2026/06/24(水) 19:01:29.28
>>666
普通にジェターク家に婚約打診すればいいだけなんだが………????
2026/06/24(水) 19:02:09.17
特典がミオリネだと知りやる気を失ったとか
2026/06/24(水) 19:06:35.89
その場のつけ焼き刃で設定追加を繰り返して矛盾と馬鹿が広がっていった感じ
2026/06/24(水) 19:08:01.79
>>670
サリウスからミオリネは嫌われているしヴィムもミオリネが嫌いだったんじゃね
2026/06/24(水) 19:10:44.00
小さな蓮舫みたいなのと息子を結婚させたいやつはおらんだろう
株だけ置いて爆破されてほしい
2026/06/24(水) 19:12:26.33
>>673
だったらヴィムもグエルがミオリネ係にさせられそうなのを阻止しようとしろよ……
1年もホルダーする羽目になってんだけど
2026/06/24(水) 19:13:50.43
>>675
デリング暗殺理由
2026/06/24(水) 19:14:05.79
株だけテキトーにジェタークにくれてミオリネはシャディクんとこに放り投げとけよ
それで別に全員誰も困らんのがひどい
2026/06/24(水) 19:16:01.59
>>677
ミオリネ嫌いなサリウスはシャディクを見限るから地球にいけばいいね
2026/06/24(水) 19:18:52.08
どうしてもミオカスを傷つけたくないならデリカスと敵対してシャディクにつく決心して
偽名のシャディクと地球で日差し浴びながらトマト農場くらいがこいつの救済ラインじゃないかな
今の出番の三分の一以下として
2026/06/24(水) 19:26:46.53
6話
ミオリネ「スレッタが私に一言も相談なしにエランと決闘の約束したのは許せん」
スレッタ「ごめんなさい……」

9話
ミオリネ「シャディク!あんたに決闘を申し込む!」
※戦うのはスレッタと地球寮です
※スレッタにも地球寮にも事前説明も相談も謝罪もありません

13話
ホルダーには2週間に1回は決闘を受ける義務があることが判明

※つまりミオリネがスレッタに「ホルダーでいろ」と望む以上はスレッタがエランの挑戦を拒否し続けることはどのみち無理です

あのさぁ……
2026/06/24(水) 19:27:33.63
>>679
シャディクとミオリネセット7分でいいだろ
新しいイケメン敵キャラつくるか
エラン様の出番を増やす
2026/06/24(水) 19:36:04.74
デリカスを完全なる悪として扱うべきだったんよ
なんで娘たん思いでしゅれみおを見て改心して24話で頑張ってたパパ(豚がマジで言ってた)扱いなんだよ阿呆か
2026/06/24(水) 19:39:20.60
それどころかもうすでに2話だか3話で無効にされた決闘が自分の都合に悪いからってさあ決闘再戦を勝手に取り付けてきてさあ
退学になるスレッタのためみたいな顔してさ
まあその結果プロポーズになったのは話のヒキとしてナイスアシストだったがそのおかげで期待して観た層が後でひどい目に会うんだが
2026/06/24(水) 19:39:28.74
>>682
だって悪役にしちゃったらミオたんがお金使えないし苦労するじゃーん
くらいの意図しか感じられないのが駄目すぎるよな
2026/06/24(水) 19:43:23.48
おかしいだろが大半ミオカスを脚本で守るための無駄になってるからさあ
686メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:48:30.28
>>677
ミオリネの意思ガン無視は草
スレッタ来る前ならワンチャンシャディクに気があった可能性もあるけど…
2026/06/24(水) 19:48:45.29
>>682
改心して贖罪したってストーリーならまだなんとか理解できるんだよ
一言も詫びてもいないし過去を間違っていたと認めてもないんだよこの親父
2026/06/24(水) 19:52:36.55
ユニコーンだって大概ファンタジー描写多いんだけど作り手の自我が薄めなのがいい
終盤マリーダがジンネマンに声かけるのご都合でファンタジーだけどあの2人が少し救われた気になる
そこまでのマリーダとジンネマンの描写がしっかり積み重なってるからだよ
それに対して水星の霊体は加害者が責められないように都合いいだけじゃねーか
憎いスペーシアンに笑いかけるソフィノレとか死んでも蹂躙しやがって
2026/06/24(水) 19:53:18.13
>>686
最初から最後までシャディクにしか恋愛感情ないキモリネさん
2026/06/24(水) 19:55:33.55
豚が恋愛感情皆無のスレミオに同性恋愛感情見出してるのがめちゃくちゃキショい
女垢に嫌がらせしてんのも暴力振るったら好きになってもらえると思ってんじゃねーの
豚の生息地は女店員雇わないほうがいい
2026/06/24(水) 19:59:31.82
グエルがミオリネの温室を破壊するのは暴力ですがミオリネがボディーガードの端末を高所から投げ捨てるのは正しい怒りです
スレッタがミオリネに相談なく決闘を決めてはいけませんがミオリネは人様に相談なく決闘を決めていいですし人様を戦わせます
ミオリネの温室に許可なく勝手に立ち入ることは許されないことですが、ミオリネは地球寮を自分のオフィスにすることを勝手に決めて良いです
ミオリネは責任取りなさいよ!と他人に求めますが、自分が責任回避できるチャンスがあればとびつきます
ミオリネの人生を他人が勝手に決めてはいけませんがミオリネが他人の人生を決めることは許されます
2026/06/24(水) 20:01:48.44
どうしようもない女扱いとかカスマネージャーとして扱えばまだ存在価値もあったかもしれんが
これで優しく頭脳明晰で頑張り屋の心の優しい聖女扱いだからヘイトしかたまらん
2026/06/24(水) 20:06:43.04
デリカスがヴァナディーズから取り上げたガンド技術を貰って我が物顔で売り捌く恥知らずな悪役カス女として出てきたら爆散させがいがある悪キャラだったのにな
2026/06/24(水) 20:07:19.94
カスマネ
スパロボでマジ邪魔だったから無理
2026/06/24(水) 20:11:47.61
>>693
記号だけ取り出せばものすげー邪悪な親子なんだけどなんでこれが許されてんだよ本当に
2026/06/24(水) 20:14:35.94
>>695
公式が間違っても進んでるからな

KADOKAWA社長解任決議否決されたな
普通決議で解任できるでいいと思うが法で守られてんな
2026/06/24(水) 20:16:04.81
また来年に解任の株主提案出されそうな予感
2026/06/24(水) 20:21:50.30
虐殺も人体実験も被害者に許してもらえば問題ないよね!←繰り返させないためにも社会的問題として取り上げろボケいくらなんでも加害者がシャバにいるのおかしいだろ

その手で犯した罪を背負うのは大事です!10代の少年少女が親を殺してしまったという現実を受け入れられなかったり相手はテロリストだったんだし自分は正しかったと思い込もうとすることは責められるべき罪です!←いやカウセリング行かせろよ、受け止められないのは仕方ないだろ

ここの製作陣の罪の考え方がわからないよ、①魔女狩り命令を出した上司②命令を出された側が相手は魔女だと自分に言い聞かせて殺そうとする
だと①は許されるべきだけど②は許されないってこと?
2026/06/24(水) 20:24:02.91
間違いがあった場合その原因分析と再発防止をするのが社会人の考え方では?その思想がない医療機器の社長って何?
2026/06/24(水) 20:26:31.40
間違っても進むしか無いのよは間違った人間だけは言っちゃいけないんだ
同じ失敗繰り返す宣言すな
2026/06/24(水) 20:31:24.28
※ミオリネは「間違っても進む」とは正確にはいってない

人の数だけ「正しい」があるもの、いつか必ずどこかで間違うのよ、それでも出来ることをするの。この先も

※こいつが一体いつ人の数だけの正しさとやらを実感したのかは一切不明
2026/06/24(水) 20:35:06.77
いってることが抽象的すぎて自分が間違ったことやデリングがやったことが間違いだったことを認めているのかどうかすら謎だな…
2026/06/24(水) 20:35:11.52
いいこと言わせた気分になってんのほんまキショいんだミオリネ
お前のやったことはすべて間違ってたんだからでかい顔すんなカス
2026/06/24(水) 20:36:40.61
>>701
これだと完全に親父のことを擁護してんだよ
パパの中では正しかったのかもしれない、いつか間違うから仕方ないのかもしれない
お気持ち無罪理論だよなこれ
2026/06/24(水) 20:42:29.35
>>691
更に言うとミオリネの方がやってることが悪辣だよな

散々逃げて自殺未遂までやらかしてとうとうグエルの堪忍袋の緒が切れた結果暴れたのに対して、イライラしたから人のスマホを捨てるしMS盗むしスレッタに日常的に暴力振るう
決闘は義務なのにスレッタに高圧的態度をとるし自分が勝手にやった決闘はシャディクの正しい指摘を暴力で握り潰すためのもの
立場的に断れない地球寮の人生は無視するしその時に頭を下げて助力を願うことすらできないアーシアンを見下しきっている
責任は取れないが回避するためにはスレッタを棺に突っ込むしグエルへの約束全部反古にするしグループの社員たちを地獄に突き落とす
そしてミオリネに関わってろくなことにならない1000単位の人間が居るのに皇族のように振る舞う

改めて唯一無二()のキャラすぎるだろ
2026/06/24(水) 20:49:28.23
一応クインハーバーの件に関しては「何を間違ったんだろう」「スレッタをプロスペラから引き離したのは間違いだった」的なこと言ってたんでクインハーバーの件は自分の間違いだとは思っている…んだろう…多分…

親父のことを大罪人だと思っているか?うーんわからん
親父がヴァナディースの技術者たちぶっ殺したのは8話でネット検索した時点でわかってるはずなのにベルメリアに対して「魔女」
ベルメリアが自分の親父を恨んでるんじゃ?というような思考はミリも見せてない
プロスペラから仇だと言われて「嘘…」というリアクション
こいつの頭の中でどうなってたんだ
2026/06/24(水) 20:52:16.74
まず友達の親が「お前の父が自分の夫殺した」って言ったらそれ以後の意識の9割はそこに行くだろ
何とも思ってないの怖い‥スレッタのことどうでもいいんじゃん
2026/06/24(水) 20:52:21.14
ミオリネの認識だと宇宙にぷかぷか浮いてりゃマツコが拾いに来てくれるはずだったんで自殺未遂のつもりはない
マツコらの素性もわからないのにそんなことやってんのは自殺行為に等しいだろ、という指摘ならあっている
2026/06/24(水) 20:53:57.71
自分のステータスで地球に亡命したら命ないかもとか考えない聡明な娘
2026/06/24(水) 20:58:13.04
>>709
万が一地球に降り立ったとして伝手はあったのかねえ

そんな強いコネクション作れる才覚あるならぼっちなわけないって?それはそう
2026/06/24(水) 20:59:31.04
クワゼロ計画が成功すればMSなど役に立たなくなるのにクワゼロ計画と同時進行で強いMSパイロットを娘婿にして娘を守らせるという謎計画を進めるデリング
2026/06/24(水) 21:07:58.80
>>711
痴呆入ってそう
2026/06/24(水) 21:16:21.87
>>710
吐いて捨てるほどコネはあると自負するのに
インキュベーションで誰も手を差し伸べてくれないコネ
2026/06/24(水) 21:18:49.79
>>701
このミオリネの言動からすると本人が明確に間違いだったと認めたスレッタからエアリアルを強奪して起こしたクインハーバー焼き討ち事件も人の数だけある正しいことのひとつでいつか必ず間違うものって認識なんだよな
そんでクインハーバーに対して出来ることって何だよ
2026/06/24(水) 21:20:04.35
賠償のちに切腹しかない
2026/06/24(水) 21:23:26.97
水星は答えださないで殴って終わったりその場を崩壊させることで解決!ってするの本当に気持ち悪い
クワゼロ消してもベネグル売っぱらっても何も無かったことにならないぞ
2026/06/24(水) 21:26:55.79
>>713
会社作るのに転校したてのスレッタのコネ使って地球寮乗っ取るしかない女やぞ
人脈皆無にも程があるだろ
2026/06/24(水) 21:39:32.88
成績優秀で美少女なのに友達が一人もいないのヤバいだろ
2026/06/24(水) 21:43:34.58
ミオリネの自己評価だけやたら高いところ恥ずかしくてキモい
レスバも強いと思ってるだろうし
2026/06/24(水) 21:48:53.62
無能な働き者の極致みたいな奴なのに人はいつか間違うからしゃーないの精神で止まらないの迷惑すぎ
2026/06/24(水) 21:49:18.15
>>542
不自然な挙動って何が?
シャディミオもスレミオもいらないって言ってるのになんでミオキチ扱いになるの?
2026/06/24(水) 21:52:35.67
>>721
残念なのに絡まれたな
ミオキチでなけりゃスルーでええよ
2026/06/24(水) 21:54:00.11
ジークアクスはまた新しい立体かー1年しか経ってないのにどんどん出るな
スレミオがきしょいせいで9割客が逃げた駄作バッドエンド水星とは大違いや
さすが人気アニメ
2026/06/24(水) 21:54:49.08
ミオキチだから200遡ってでもレス我慢できません!草
2026/06/24(水) 21:56:00.96
普通の人はスレ民同士でよちよちしないから同意すれば目立つのに
何でミオキチは我慢できずに自分フォローいれちゃうんだろ
2026/06/24(水) 21:56:51.93
種も新しいガチャ出てるしジークアクスも出てるどっちも人気だから
あれ?なんか間に人気のない失敗作がなかったっけ
2026/06/24(水) 21:58:21.18
ミオリネが嫌いだからスレミオもシャディミオも嫌いだな
ミオリネと地球寮株ガンダム関係も嫌い
鬱陶しいしたいたい責任とれないミオリネに媚びるだけの無能子どもキャラ多すぎるんだよ
メイン5人のみで周囲は大人の方がよかっただろう
2026/06/24(水) 22:02:17.38
水星が安っぽいのは大河内特有の物語を動かしてるのが子供だからなんだよね
ガンダムシリーズは大人と社会にの並に翻弄される少年少女だからもはや作りが違うんよ
2026/06/24(水) 22:05:32.81
U18総裁選!高校生の息子だけを残して上層部が全員逃げ出す重工業!
紛争の手段となるワンオフ兵器を子どもたちだけで管理整備!
世界征服装置を止めるために軍人1人がただの高校生を引率!大人マジどこ行った
2026/06/24(水) 22:05:43.27
ジークアクスはマチュニャアンシュウジは未成年であとは大人キャラだからね
マチュら同級生は名前すら出てこない
731メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:07:21.58
中二病なJC妹に童貞を弄られる兄チンポだが、彼女の存在をチラつかせるも逆に彼氏を見せつけられると、強引なセックスを嫌がる妹を助けて処女喪失生ハメ中出しwwwww

http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/55701120.html
2026/06/24(水) 22:18:26.20
ジェターク社の幹部が全然居ないのおかしいよな
世界観がおかしすぎる
2026/06/24(水) 22:22:25.45
地球寮に寮監教師居ないのもおかしいしな
両親が海外赴任で子供だけを東京一等地に残していくラノベランド臭
2026/06/24(水) 22:24:52.04
脚本も設定担当も監督もだけど
組織で働いたことあるのかな……
2026/06/24(水) 22:25:55.88
無駄なキャラは沢山いるのに本当に不思議だねー(棒)
2026/06/24(水) 22:46:54.99
よくこんな酷い出来のアニメを絶賛出来るな一部の弱男界隈
2026/06/24(水) 23:40:04.59
豚は2次から入って本編エアプ勢が多いせいではないかと推理している
2026/06/25(木) 00:21:49.26
結婚すればハピエンらしいからな
2026/06/25(木) 01:14:12.44
Xのおすすめ欄にスレミオオンリーのポストが出てきて速攻でブロックした
麦畑で宝石の日々って何だよ
2026/06/25(木) 01:20:20.55
来週か再来週にオンリーイベあるんだっけ
男女カプ連中と場所離れてるか別日ならいいが
2026/06/25(木) 01:41:48.58
DMM再販の人気順ドベなのエアエア改ルブリスキャリバーンで草
主人公機が軒並みこれじゃもうダメそうですね
2026/06/25(木) 07:43:38.47
>>727
ミオキチ
メイン五人?
2026/06/25(木) 07:52:15.41
もとから余ってるのに再販いらんやつまで再販して何がしたいのか
金型費回収できてないとかか?
744メロン名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 07:55:14.38
>>740
同日
2026/06/25(木) 07:57:43.43
>>741
キャリバーン以外は買えるから予約する必要ないだけじゃね
ザクⅡが人気トップってんなわけねえだろってなるしな
ファラクトダリルなんてガンヴォルヴァより下やぞ
2026/06/25(木) 07:59:31.65
キャリバーンやルブリス普通にまだ売ってるしな
2026/06/25(木) 08:00:13.43
女性向けでオンリーできるほど女の作家がまだいたのが驚き
2026/06/25(木) 08:25:23.30
スレミオにはエアプも多いが明らかに本編見てるのに拗らせて脳内で描写を捻じ曲げてる層がいるのでまあ…
2026/06/25(木) 08:34:48.08
>>747
今回開かれるのは印刷所で一冊(種類)印刷するたびに貰えるカードを集めて応募する形式だから
究極的には一人でも開催できる
実際過去にそういう事を成し遂げた人もいる
だからオンリー開催=人がいるではない
2026/06/25(木) 08:35:13.28
スレカスとか、何か
2026/06/25(木) 08:36:22.01
よくカードが集まったな買ったんか
2026/06/25(木) 08:40:14.73
>>751
まあ某闇市でめちゃくちゃ売ってるしな
2026/06/25(木) 08:42:08.69
見たけど50枚10万円なんだな
2026/06/25(木) 08:42:17.77
>>745
ダリルバルデは7月再販より先行で来てたからだよ
激レアザウォートヘヴィ>11月ダリル>ソル>ガンヴォルヴァ>ミラソウル>ファラクト>7月ダリル
つーかソル入ってるんだな
2026/06/25(木) 08:43:17.65
ザヴォートヘビィ欲しいわ
2026/06/25(木) 08:43:47.23
>>747
男女カプより多いってホルってたコミケ今年とうとう2件くらいになってた
男向けならあそこが本番だろうに
2026/06/25(木) 08:44:57.24
コミケはなあ あんまりあてになんないから
2026/06/25(木) 08:46:49.99
一昨年か去年くらいまで豚20サークル近くいなかったっけ?
2026/06/25(木) 08:47:06.29
即売会はどこもすごく並ぶしチケット必須だし天候が極端だしで参加ハードル高いよな
2026/06/25(木) 08:47:29.09
そもそもDMMでガンプラ買わないかな
2026/06/25(木) 08:48:44.69
ジクアク一周年かー早いな
欠番動画出してくれるのファン思いで相変わらず羨ましい
2026/06/25(木) 08:49:03.33
>>760
そこしか在庫がないなら買うけど基本ヨドバシの通販だな
Amazonは梱包が博打(最近はプレバンも博打)
2026/06/25(木) 08:50:40.20
>>760
普通に買うぞ
水星は不人気だからまずないが再販は手に入らない可能性があるから
水星でもヘヴィは店舗で買えるかちょっとかなり不安
2026/06/25(木) 08:51:31.39
馬鹿みたいなようちえん漫画の週一連載よりよっぽどいいな欠番動画化
2026/06/25(木) 08:53:23.62
ほぼ確定スケジュールで再販予約入れられるのがDMMだからな
アマとかヨドは再販ものが入る可能性が薄いししらん間にしれっと入ってなくなってる
2026/06/25(木) 08:54:39.97
マチュの欠番画像じゃないところがまたフラットな公式だなって思う
水星なら誰も望んでないキモイスレミオしか出さないから
2026/06/25(木) 08:55:07.93
条件付きで使うときがあるのが他のサイトでメジャーなのは結局ヨドとかプレバンだけどな
2026/06/25(木) 08:55:52.77
「いつかまた会えるって、ガンダムが言ってる」
公式焦らすなw何もないわけがないんだけどな
2026/06/25(木) 08:56:40.27
プレバンこそ限定しかかわなくね?
再販はDMMか店しかないわヨド通販はいんねーもん
2026/06/25(木) 08:57:45.65
何周年でやるとしたらまあスレミオのことしかやらんだろうなってのが水星公式
二年ぐらい前まではニカチュチュと一緒だったり七人全員出すとかはやってたのに悪化してんな
2026/06/25(木) 08:58:40.01
…DMMってガンプラ始めたのいつだっけ
2026/06/25(木) 08:59:52.84
朝からあいついるのわかりやすいよ
プラモ流通に無知だし
2026/06/25(木) 09:00:07.68
>>769
知らんがな
お前の都合でしかないし世間ではまずヨドだろってだけで
2026/06/25(木) 09:01:08.00
DMMに拘る必要性はないなぁ
2026/06/25(木) 09:01:54.18
エロゲ以外扱ってることを最近したワイ参上
2026/06/25(木) 09:02:02.71
知った
2026/06/25(木) 09:03:58.02
結構駿河屋で買うなあ
近所にてかい店舗があるのは大きい
2026/06/25(木) 09:04:41.06
駿河屋って中古以外あるんだ?
2026/06/25(木) 09:05:34.71
中古だけど全部作るから問題ない
2026/06/25(木) 09:05:36.58
DMMなんて買わないもん!しだしたのは4ブスの順位が著しく低いからですかね
2026/06/25(木) 09:05:57.27
再販人気者は中古ないんで…
2026/06/25(木) 09:06:55.39
ヨドかビッカメが30分圏内にある人は通販なんかより頻繁に寄った方が確実だろうから羨ましい
こっちは通販が確実
2026/06/25(木) 09:07:00.34
駿河屋実店舗行ける奴裏山
通販結構クソいからなぁ
2026/06/25(木) 09:07:42.33
それよりGQがまだまだ続くよ匂わせしてることに感想くれよミオキチ
2026/06/25(木) 09:07:50.75
そうでもない
パニおじが上限買って放流したやつがあったりする
まあでかい店舗なのが大きい
2026/06/25(木) 09:08:23.41
>>780
まだ買えるのにあの順位って相当凄いぞ
在庫マジで無いチュチュとミオリネがやばいってならそうだが
2026/06/25(木) 09:09:29.33
>>783
取り違えミスあり
破損あり
メール無視電話でない
行けるなら実店舗の方がいいよな駿河屋は‥
2026/06/25(木) 09:11:48.47
スレミオニカはまーだ前回のもあまってるから低くてもしょうがないよw
誰もいらねーってな
2026/06/25(木) 09:12:24.29
ヨドもないし確実に仕入れてくる量販店は無いしプラモ屋も同様でしかもガンプラ予約は受付けてないところがほとんどの地方民にはDMM通販はありがたいわな
2026/06/25(木) 09:12:27.11
>>788
お前のレス矛盾してんだよなぁ
2026/06/25(木) 09:12:33.42
4ブスのトップチュチュなんだなw
2026/06/25(木) 09:13:39.72
>>784
ミオキチはやくう
駄作バッドエンド水星と違って人気作が動いてるぞ
2026/06/25(木) 09:14:01.24
>>788
だからそれで他の人気ガンプラより上なのすげえって話じゃん
その上で在庫が元々無かったチュチュとウンコリネさんに限ってはもっと売れてなきゃならんのにあの順位はまずいよ?ってワケ
2026/06/25(木) 09:14:48.08
>>791
寧ろ久しぶりの再販であの程度なのはウンコさんと底辺争いまである
2026/06/25(木) 09:15:01.47
>>793
たとえ不人気の水星でドベでもなw
2026/06/25(木) 09:15:02.55
>>791
ミオキチ早く
2026/06/25(木) 09:15:30.93
>>795
スレッタニカ人気で悔しいね
2026/06/25(木) 09:16:04.30
>>795
下に00とかいるけど
2026/06/25(木) 09:17:03.59
やたらとDMM持ち上げるなって思ったらチュチュ担ぎ上げたかったからか
やっとの再販でアレって危機感持ったれよ
2026/06/25(木) 09:18:16.14
ミオリネがよくわからんよな
ワゴンのやつ買えば?ってなるし
2026/06/25(木) 09:19:28.47
しかし流通在庫もおっさんが作らず積んでる分もたんまりあるだろうにエアキャリデミバミカカスまで再販する必要があったんかいな
2026/06/25(木) 09:19:38.24
普通に他のガンプラより下だろ何いってんだ
注文可能ページでガンダムカラーとかコンビナートプラモとかニッパーまで順位下ってもみつからねえ
チュチュだけは5ページ目に居た
2026/06/25(木) 09:20:15.06
>>802
普通に7月再販とかで見ればいいじゃん
2026/06/25(木) 09:20:49.26
>>803
多分「ガンプラ」だけで検索してる説
2026/06/25(木) 09:21:26.94
コンビナート>>>>>スレミオニカ
2026/06/25(木) 09:21:50.53
>>801
デミバは一応例のやらかしで売れたから…
2026/06/25(木) 09:22:52.64
>>805
幾らまだ買えるスレッタニカ叩いたってチュチュが上ってことにはならんのよ
もうちょい勉強せい
2026/06/25(木) 09:23:31.03
7月再販で絞ってくるの笑うだろそら低くなるやつおるよ
11月ダリルバルデ>7月ガンヴォルヴァ>7月ダリルバルデが良い例
今月も買えるのを7月再販でわざわざ買う必要ねえから
2026/06/25(木) 09:23:47.12
>>805
だから00とかも巻き込むんだよ
2026/06/25(木) 09:24:18.74
スレミオ不人気ノンケブスで笑う
2026/06/25(木) 09:24:25.68
>>808
寧ろだから絞るんじゃねえの
2026/06/25(木) 09:24:58.73
>>809
大丈夫前月分00は圧倒的に上だから巻き込んでないよ
2026/06/25(木) 09:25:40.76
コンビナートは見栄えするけどスレミオはキモイだけのワゴンだし
ミオリネのパーツ使いましたくらいしか写真でてこねえし
2026/06/25(木) 09:25:47.19
>>808
買う必要ないだろってのが論点(その上で他の人気ガンプラより上だからすげえ)だから7月再販で検索絞るのはそりゃそうでしょ
2026/06/25(木) 09:26:15.09
>>812
00だけの話じゃないんだよなぁ
2026/06/25(木) 09:26:28.76
ミオリネフィギュアライズ980円は二度と無い失敗作だろ
明らかに仕入れ値がバキバキに割れている赤字
2026/06/25(木) 09:27:26.29
スレッタはまだ主人公だからいいけどあんまりみかけないチュチュだけの再販にしときゃよかったのにね
2026/06/25(木) 09:27:50.98
ミオリネタワーとか小売可哀想
2026/06/25(木) 09:28:14.73
小売は必要もない再販ミオリネまた押し付けられるんか…
2026/06/25(木) 09:28:35.25
>>812は少なくとも日本人じゃなさそう
自分のいいたいことしか言わないし指摘された言葉でしかしないし
2026/06/25(木) 09:30:47.51
>>820
キムは自分の特徴を人に押し付けないよ
2026/06/25(木) 09:31:25.01
スレッタニカはまだ買える状態でそれでも他の人気作品のガンプラより上、凄いね
チュチュは久しぶりに再販でもっと売れてなくちゃならないけど彼処止まりだ、ちょっとやばいね
ミオリネはウンコタワーだ、論外だね


そんなに難しい話かな
2026/06/25(木) 09:31:42.76
仕入れる前から赤字確定してるミオリネライズひどい
しかも元値が高いから他プラモ売った分の利益なんて吹っ飛ぶ
2026/06/25(木) 09:32:15.35
>>822
チュチュが一番上で3ブスは団子だろ
ざまあw
2026/06/25(木) 09:32:19.04
>>820
今日Xで南米系の人との口論の話を見たけどそれに通ずるもんがある
2026/06/25(木) 09:32:35.88
>>824
いい加減現実見ようよ
2026/06/25(木) 09:32:58.17
>>824
おまえ は ぶた だから ことば が わからないんだね
2026/06/25(木) 09:33:10.31
場所食うだけすぎる
再販だから強制入荷なしだといいな
2026/06/25(木) 09:33:37.75
>>827
そもそも日本語わかってないからひらがなにすればいいわけでもないのだ
2026/06/25(木) 09:33:51.33
朝から負け犬のミオキチの発狂が気持ちいい
っつーかあいつ買ったことないけど
水星に来て一度も勝てない可哀想な負け犬
2026/06/25(木) 09:34:06.10
チュチュ嫌いになりそう
2026/06/25(木) 09:34:25.57
>>801
ミカエリス>グエルディランザ>シュバルゼッテでミカエリスはまあまあ売れてるようなんで要りますね
再販要らんのはシュバルゼッテ以下のメンツ
2026/06/25(木) 09:35:00.99
>>830
ミオリネの敵を取れるチュチュが思ったほど売れてなかったからね
2026/06/25(木) 09:35:13.36
ほんとに枠飽きまくってんのか?
ヴァナハ3点再販だとよ
2026/06/25(木) 09:35:52.30
>>831
ミオリネの腰巾着だしまあ
2026/06/25(木) 09:36:14.92
>>834
工場でなんかあったんじゃね
2026/06/25(木) 09:36:51.47
いらねーブスプラ混ざってるせいでプラモの話するとミオキチ出しゃばってきて邪魔だわ。女体いらねえマジで
2026/06/25(木) 09:36:56.14
>>832
ミカエリスは今需要あるに決まってるからな
改修パーツと再販のタイミングがあっててよかったつーか一般にしとけカス
2026/06/25(木) 09:37:28.33
>>837
これ
作品のでデバフでしかないブスプラほんまいらん
2026/06/25(木) 09:38:41.15
ブスが嫉妬でブスブス言ってるの恐怖でしかない
2026/06/25(木) 09:40:03.35
ガンプラにしか興味ない女さんがいる想定なのか
こっちからしたらブスで抜いてるおじさんよりガンプラにしか興味ない女さんの方を歓迎するぞ
2026/06/25(木) 09:40:17.10
>>822
そういう計算が出来ればミオリネやチュチュが人気とは間違っても言わないはずなのだ
単純に頭が悪いんだろう
2026/06/25(木) 09:40:39.33
おっさんがノンケのブスの裸くっつけてレズだって言い張ってるの恐怖でしか無い
2026/06/25(木) 09:41:37.67
【悲報】タワー4ブス、チュチュが奮闘するも残りの足手まといが予想通りの惨めな結果を出してくる
2026/06/25(木) 09:42:40.09
ナイオン買うかー
2026/06/25(木) 09:44:16.53
余裕資金でこれからもグッズ購入予定だけどあんたらちゃんと備蓄しなさいね
どー考えても日本へ弾はとばないが第三次世界大戦の前触れじゃん?食糧難になりそうじゃん
天変地異とかもあるし今日地震あったし水と非常用トイレは3週間程度は買っておくように
2026/06/25(木) 09:44:58.90
ミオアンは毎日水星のマイナス話題がつきないな
今になって炎上から気になって観た新規がげっそり顔で流れ込んできたり
久々の連続再販でも沈んでるメイン()ブスだったり
さすがシリーズきっての駄作
2026/06/25(木) 09:47:19.06
足手まといというより単純に供給過多なんだよ
プレバンで常時全種類買えるようにしといてくれよ
2026/06/25(木) 09:48:30.05
>>845
作れよー
自分は積んでいいプラモの上限を5つと決めているから今回はもう買えない
2026/06/25(木) 09:49:40.74
>>847
久々なのはミオリネとチュチュだけじゃね
2026/06/25(木) 09:51:37.14
>>844
このガイジマジで日本語読めてないやん
スレッタとニカは元々予約しなくても買えるのに他の人気ガンプラより上で人気示してて
惨めなのはあまり結果出せなかったチュチュとそもそもウンコワゴンのミオリネだけって何度言ったら理解するんだ?
2026/06/25(木) 09:53:05.05
>>850
ミオリネは知らんけどスレッタと一緒に再販してるんじゃね
ガチで久々なのはチュチュだけ(後から出たニカより一、二回少なかった)
2026/06/25(木) 09:54:47.83
>>846
いつの話してんだよ
とっくに世界大戦は始まってんだ
今まさに日本にすり寄ってきた移民に苦労してるやろ
2026/06/25(木) 09:58:12.09
>>847
種とGQでガシャポンミニフィギュア新作発表の中スルーされる水星もあるな
水星から出てくるのは無駄金トマトケーキとmgmのよくわからん絵だけ
2026/06/25(木) 09:58:40.17
どうでもいいけどテュルク系モチーフキャラ(アスランやシャディク)とクルド系モチーフキャラ(刹那)を混同するのはアホの極みだから陰謀の話するならもうちょっと話を切り分けてやってくんない
ミオキチはいつもネガキャンが下手だな
2026/06/25(木) 09:59:28.73
今日(メカぐるみ)か明日(ダムエ)に発表あるんじゃね

(適当)
2026/06/25(木) 10:00:03.10
>>855
!!??
2026/06/25(木) 10:00:38.39
ガンプラにしか興味ないどころかカプ厨の女さんでもスレミオ豚以外は推しグッズとしてガンプラ買って組んでネイル技術活かした塗装まで進む奴までいてガノタとキャッキャウフフが水星というジャンルだったこともあったのにな
2026/06/25(木) 10:00:59.08
>>855
ごめん

マジでなんの話?
2026/06/25(木) 10:01:10.07
このスレってキムくんに加えてモハメドくんまでいるのかよ多様性やんけ
2026/06/25(木) 10:01:43.98
平日にえらい進んでんなあーー
2026/06/25(木) 10:07:12.78
ということはメカぐるみ更新はしゅれみおに都合悪いのかな
2026/06/25(木) 10:08:13.29
このスレとか前スレでそれっぽい話題あったったのを見逃してたのかな…?とちょっと関係ありそうな単語で検索してみたが
「株主総会で中東情勢に絡めた質問があった」って話題くらいしか出てねーぞ
刹那も石油もノーヒット
2026/06/25(木) 10:10:36.84
唐突に世界大戦だの移民だのの話を始めたスレチくんがすぐ上にいるでしょうに
2026/06/25(木) 10:12:51.00
>>864
それがなんでシャディクや刹那の話になんだよ
2026/06/25(木) 10:13:36.02
丸かいてチョン!→ネトウヨ死ね
ばりの暴論
2026/06/25(木) 10:16:15.03
訳わかんねーときはだいたいミオキチがいつも通り不人気駄作バッドエンドしゅれみおに発狂してるだけ
2026/06/25(木) 10:17:03.00
テュルクで取得済みレス検索したらグエアンで複数引っかかったわ
シャディクとアスランは同じテュルク系だから凄いみたいなのとかテュルクはクルドに弾圧されてるとか
2026/06/25(木) 10:17:23.94
>>854
ほんとはらたつ
キャラ人気()っていわれてるけどキャラもので全部外される不人気タイトル
ブスノンケ並べの無料数字人気って言えよ
2026/06/25(木) 10:17:34.02
>>863
ナフサの不足は原材料調達と流通に支障をきたすから当然の質問
2026/06/25(木) 10:18:13.61
>>868
思ったより鬼きしょい方向に行ってて草wwww
さすがミオキチの住処
2026/06/25(木) 10:19:21.67
>>870
まあプラモに関わるけど普通に政府の動向みてたら超ルート開拓して調達してたの分かるはずだから
アホのパヨ以外は騒いでないのだ
2026/06/25(木) 10:19:33.23
シャディクが中華食べたがれば中華BLに発狂し和装案があったことを擦られれば移民の話をするシャディクにだけ発狂してる変な輩が居座ってるのはまあ分かる
2026/06/25(木) 10:19:35.56
>>853
まだ局所的紛争、戦争レベルじゃん
2026/06/25(木) 10:20:51.00
百合豚って大型IPにすり寄る権力主義の割には
圧倒的少数の左翼に縋るのなんでなんだろうな?
2026/06/25(木) 10:22:53.05
>>848
プレバンの4ブスは全く切れること無くずーーーっと買えるままだけどな
再販いらんやろほんとに
2026/06/25(木) 10:23:52.13
>>864

>>863>>855に対するレスです。「シャディクと刹那の人種をごっちゃにして語ってるようなやつなんて最近いたっけ?」と思って探してみましたが該当するものは見つけられなかった、と言っています。
2026/06/25(木) 10:27:31.72
>>868
純粋に国際情勢を読み違えてるからツッコんでおくけどテュルクが弾圧されてるのはクルドにじゃなくて中国だ
ウイグル人はテュルク系なのよ
2026/06/25(木) 10:34:04.60
ごめんごめん
引っかかったグエアンのレス読み返したらシャディクはクルドとは違うもんみたいな内容だったはw

285 メロン名無しさん sage 2026/03/14(土) 14:40:49.44 ID:BOLnmAUW
>>283
真面目にクルド系移民と中華で弾圧受けてるテュルク系の名前のシャディクの区別ついてなさそうで恐怖なんだよね
クルド人はオグルってほぼほぼつけないんですわ…
2026/06/25(木) 10:34:54.93
>>873
マジかよラーヌードル最低だなw
2026/06/25(木) 10:37:32.85
要するにグエアンにいたやつの誤爆か?
2026/06/25(木) 10:38:28.65
>>879
馬鹿丸出し
お前がね
2026/06/25(木) 10:41:42.62
>>878
中国人留学生が虹色旗を掲げて平和だ、差別だ、家父長制だ~って運動しても
それお前の国でやりなよ…って馬鹿にして眺めてるわ
ごちゃんにたくさんいてスレミオ百合豚もそっち系の気がしてならない
2026/06/25(木) 10:44:36.30
ミオリネも再販すんのはほかが一斉再販すんのにメインヒロイン()だけ再販しないのはもう一人の主人公としての沽券に関わるってメンツだけのような気もする。
不採算でもいざっていう時のための製品なら会社にとっても意味のあることだけなぁ
2026/06/25(木) 10:51:19.21
シャディク愛してるぞ
2026/06/25(木) 10:59:23.29
シャディクはグエルのライバル需要あるからなあ
2026/06/25(木) 11:13:22.54
でもシャディクのアーツが出ても買わないんでしょう?
2026/06/25(木) 11:20:39.60
別にシャディク単体で茶しばかせるだけでオモロいしロン毛男の素体にもできるから買うんだけど
2026/06/25(木) 11:23:42.14
普通に買うだろ
パイロットというステータスを理解してなさすぎる水星きしょ新規
2026/06/25(木) 11:29:50.03
GQのPは一周年のために周年でシュウジの描き下ろしいれたんだ
百合豚Pとは大違いすぎて泣くな
2026/06/25(木) 11:44:19.21
むしろシャディクアーツがないからミオカスがウンコと同列に落ちぶれてるまである
2026/06/25(木) 11:46:52.47
ボブアーツ早く出してよ買うから
2026/06/25(木) 11:48:30.50
フィギュア部門だけでも版権を外に出してくれねえかな
コトブキヤあたりに
2026/06/25(木) 11:51:37.19
GGGが中止になるくらいだから外は無理だろうね
2026/06/25(木) 12:03:53.35
GQスレに豚がいやがらせするために出入りして順当に嫌われてて受ける
2026/06/25(木) 12:38:31.57
羨ましいなあGQのプロデューサーの仕事
2026/06/25(木) 12:52:52.77
スタッフ全員有能プロの仕事してるんだよね
水星なんでこんな酷いことになった
2026/06/25(木) 13:08:15.72
乗っかるんです欲しいーー!!じたばた
2026/06/25(木) 13:09:19.29
まちぼうけも欲しいよ…MSだけでいいから作ってほしい
2026/06/25(木) 13:14:35.54
のっかるんです見た感じ多分丸っこい目のキャラ以外は事故るぞ
メインだとスレッタシャディク5号ニカ向き
2026/06/25(木) 13:20:28.22
ミオリネはブサイク老婆だし人気ねえから何の立体でもだめだなあいつ
2026/06/25(木) 13:22:33.28
>>900
ミオキチ次スレ
2026/06/25(木) 13:28:51.73
アクスタ以外にガチャほぼなかったな水星
つかまだ残ってるし
2026/06/25(木) 13:29:55.63
>>900
五号目付き違うんやな
2026/06/25(木) 13:31:57.50
>>903
上下水星×2列の4筐体みたいことあるw
誰もやらねえって駄作のガチャなんて
2026/06/25(木) 13:33:11.89
モビルスーツアンサンブルをなかったことにすな
2026/06/25(木) 13:34:24.42
ミオリネとスレミオが入ってなきゃ人気
2026/06/25(木) 13:34:30.18
最終的に地球寮来てたよなあのアクスタ…
2026/06/25(木) 13:35:27.78
>>906
その前にフォルテ
2026/06/25(木) 13:36:25.21
4BBAとか地球寮でかさ増ししてハズレ絵柄のハズレっぷりがヤバいやつか
マルタンとナントカーとオジェロのトリオアクスタなんて引いてどうすればいいんだよ
2026/06/25(木) 13:38:27.76
キチ認定した相手に次スレ頼むってどういう心境なんだ
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/asaloon/1782361847/l50
2026/06/25(木) 13:44:00.19
地球寮を全面にだしていけると思った公式狂ってるわ
今までアニメに下っ端として関わってて見様見真似でそれっぽいことして失敗してるみたいなの多すぎる
2026/06/25(木) 13:46:54.43
まちぼうけみたいなデフォルメもなかなかなかったよなあ

>>911
おつ
なんかアレはもう鳴き声だと思ってるわ自分は
2026/06/25(木) 13:48:03.03
オジェヌノはギャグ担当として許せるよ
2026/06/25(木) 13:54:10.69
良い設定は持ってたけどねえ全員ミオリネ揉み手マネキンとなってスレッタとともに撃沈や
2026/06/25(木) 13:59:51.26
モビルスーツアンサンブルのエアリアル改
なぜかスパリゾートハワイアンズのゲームコーナーでゲットした思い出
ブレバンはマジもんのコラボがあって良かったね
2026/06/25(木) 14:01:44.42
食玩とかも結構出てるけどデフォルメキャラものの立体は少ないよね
アクスタキーホルダーはもういらんわ
2026/06/25(木) 14:02:51.09
>>910
大量にあるからやろうか?
2026/06/25(木) 14:03:54.50
地球寮よりはセセリアフェルシーペトラよな
2026/06/25(木) 14:05:26.90
4ババアクスタもインガオホーしてれば飾る気になっなのに
2026/06/25(木) 14:15:32.60
ババアの価値もマジでおちたよ勿体ないね
もう笑えないもんあいつらで
2026/06/25(木) 14:16:28.00
デリングもババアもプロスペラも著しく価値がおちた
ミオタン悪くないおままごとするためにキャラが全員死んだわ
2026/06/25(木) 14:17:17.67
>>918
俺のデリカスと交換しようぜ
ミオカスも同数お引き取りください
2026/06/25(木) 14:17:38.74
4ババのことを言ったら様も結構な胸糞枠よな
セセリアやグエルが強化人士のことをどこまで知ってんのかも気になる
2026/06/25(木) 14:18:14.35
>>923
最悪同士を交換する俺ら最悪だよな
2026/06/25(木) 14:19:35.60
てか俺はガシャポンで一度もミオカスを引いたことがないので自慢していきたい
地球寮は死ぬほどある
2026/06/25(木) 14:20:22.75
五号は何故か旅に出て唯一告発出来るニカが三年ほど学園を去っている…と

よくできてるね(すっとぼけ)
2026/06/25(木) 14:20:36.50
あまりにも引いたことがないのでもしかしたら店員がカスだけ抜いてた可能性があるが
店員グッジョブ
2026/06/25(木) 14:26:10.85
様は悪役枠で扱ったほうがいいキャラになったと思うが水星の仲良しお人形ランド脳には無理だったな
2026/06/25(木) 14:27:35.54
>>927
ガンダムの生命倫理問題の責任をとりまーすと宣言したミオリネさんの耳に3年間入らないまんまだったのか
スレッタもずーっとミオリネになんも言わんかったんか
5号も大事な証人だけど放置してんのか
すげーなー
2026/06/25(木) 14:31:58.83
>>929
水星はみおんほとスレミオというクソきもい不要ゲロを覗いた一番の問題点これ
魅力的な敵が居ないガンダムは人気でない
2026/06/25(木) 14:32:58.42
>>928
カスがガチャの上に置かれてた話好きw
要らんかったんやろうな
2026/06/25(木) 14:33:29.83
家にシャディミオ2セットあるからあげるわ
2026/06/25(木) 14:36:34.09
ミオ、ミオ、チュチュ、ニカ、チュチュ、ニカ
この順でプレバンガチャ引いた俺に気を使ってほしい
ゴミ
2026/06/25(木) 14:38:31.58
>>934
ミオリネ以外の数が多いからまあまあやん
2026/06/25(木) 14:39:37.17
オールゴミで草
2026/06/25(木) 14:40:26.50
>>936
ゴミはミオリネだけやぞ
2026/06/25(木) 14:40:51.93
>>934
>>936
ガイジが起きてきた
2026/06/25(木) 14:41:34.70
>>932
置いて帰ったことあるw
2026/06/25(木) 14:41:53.27
>>934
俺の地球寮やるから
2026/06/25(木) 14:42:27.90
>>940
自分と会話はもういいよ
2026/06/25(木) 14:43:40.75
急に変なの来たなって思ったら>>927を見て>>934が沸いたってワケか
2026/06/25(木) 14:44:42.08
メカぐるみ第二弾はよかった
ぶっちゃけいらん絵柄のが多いがミオリネ率ゼロなだけで救い
2026/06/25(木) 14:44:48.24
次スレの注意書き増やすか
2026/06/25(木) 14:46:27.44
キムハウス
水星はスレミオがキショいから評価も売上も最低や
2026/06/25(木) 14:46:46.72
テンプレ追加

ニカのネガティブ寄りの話題を出しただけでいきなり噛みついてくるのも空気が読めないミオキチ認定厨です
無視するか煽り倒しましょう
2026/06/25(木) 14:47:51.19
>>944>>946これみたいにスレ終盤になるとルール増やそうと躍起になる奴いるな
ミオキチ連呼の長文キチの劣化だし
2026/06/25(木) 14:47:52.43
>>939

自分は第二弾のくじで5枚しかひいてないのにキショリネ来たから
そのコンビニの駐車場で写真撮ってメルカリにだした
2026/06/25(木) 14:48:40.46
>>943
これ良かったけど人気なのかすぐ無くなったな
一弾は割と残ってる
2026/06/25(木) 14:48:54.75
>>946
ミオキチのせいでニカ好きな人いないからスレミオと同じくらいいらねえゴミ扱いだよ
まあスレミオのゴミさには負けるので存在くらいはスルーされるが
2026/06/25(木) 14:49:22.75
>ミオキチ連呼の長文キチの劣化
2026/06/25(木) 14:49:48.45
>>950
ほらやっぱりニカ人気が悔しい豚ちゃんだ
2026/06/25(木) 14:50:15.42
>>950
そのミオキチってのもう臭さしか感じないよ
2026/06/25(木) 14:50:43.05
ミオキチって文章独特すぎて何言ってるか分からないのに擁護レス沢山はいるなw
みんなキョトンとしてるから目立つ
2026/06/25(木) 14:51:05.24
>>947
いたね
一時期毎回スレ始めに狂ったような長文載せに来てた奴
テンプレ追加!とか言って
2026/06/25(木) 14:51:26.12
>>953
そりゃそうだろミオキチは還暦のおじいちゃんだから古いよ
カキタレとかいいだすよ古いおじいちゃん
2026/06/25(木) 14:51:56.68
そもそもミオアンで他キャラのネガキャンって時点で問題外では…?
2026/06/25(木) 14:52:11.98
大人気ニカたんのアクスタも糞余ってるからミオキチ買い取ってくれ。カップ麺コラボいなくて助かったわ
2026/06/25(木) 14:52:18.09
>>949
まあ安かったし
一回300円だからコンプリートするまでまわしたわ
ダブリも少なかったしミオリネが出ないから安心
2026/06/25(木) 14:52:59.83
自演が多いなー
NGだらけ
2026/06/25(木) 14:53:54.36
>>958
いたらミオリネより売れてるから都合悪そう
2026/06/25(木) 14:54:07.13
ミオリネでないしMS民だけだから何が来ても嬉しいってだけなんだよな
いまなら改造装備クソリネが入ってくるからセーフだった
2026/06/25(木) 14:54:27.35
>>958みたいに嘘しか言えなくなるよな
2026/06/25(木) 14:55:12.95
コンビナート>>>>4ブス好き
水星に要らないブスども
2026/06/25(木) 14:55:41.26
4号5号もいらねえんだよな………
2026/06/25(木) 14:56:06.52
>>964
また来た
>>851見てねおじいちゃん
2026/06/25(木) 14:56:42.74
>>958
アクスタランダムだっけ…?
2026/06/25(木) 15:01:21.13
4ブスと地球寮抜いてくれたら問題なくランダム参加するよ
2026/06/25(木) 15:27:01.50
>>929
悪役として扱わないなら本物エラン様にはやばいことを何も知らせない状態にしておけばいいだけなんだよな、どっちみち最後の最後までやることろくにないんだし

知らせておいてノーペナルティだからモヤモヤするんだよ、ババアやベルメリアがやばすぎるのと出番少ないので霞んでるけど
2026/06/25(木) 15:34:08.29
>>969
これ
ぶっちゃけミオリネはカスだから零細オワコン会社になってるし暗殺待ったなしの無能だからおいとくとして
様はノーダメだからな
2026/06/25(木) 15:41:34.11
様の立ち位置で何も知らないで影武者立ててますとかいうの無理すぎるだろ
何寝言言ってんだろ
2026/06/25(木) 15:42:47.44
他人を食い物にして自己愛しか無い奴だけが無傷で成功する
こういうストーリーになってるのはさあ
2026/06/25(木) 15:44:21.49
キッズが学内でチャンバラしてその勝敗で銀河級の企業の跡継ぎが決まるがもう馬鹿なんでミオリネしんでくれ
2026/06/25(木) 15:47:43.69
>>969
初期案だと悪役(少なくとも出番はもっとあった)ぽいよね様
そして4号の退場もミオリネねじ込みで早まったのでは?と思ってしまう
もて余されっぷりみてると5号は突貫工事で作られたキャラだろうし
2026/06/25(木) 15:51:58.24
>>971
様の立ち位置といわれてもペイルのなんか暗いところで愚痴ってて最後にババアバイバイするくらいしかやってないし
何も知らせない箱入り息子設定とかでも別にたいして本筋に問題なくね?
パーティ?あの時点で5号の準備してないほうが不自然だから5号でいいよ
2026/06/25(木) 15:54:40.22
悪役作ったり死人だすと同人ワチャワチャできないからなあなあで終えた
そういうしょうもなさが垣間見える
むしろ懲悪しっかりやってないとワチャワチャオールキャラはできねえんだっつの
2026/06/25(木) 15:54:42.86
>>973
自社製品のプロモーションの場の一つとか新技術の実験場くらいなら若干無理はあるけど気にならないんだけどね
一度の負けで経営にでかい影響←アホ
企業の跡継ぎ決定戦です←無能の極み
ミオリネのねじ込みでおままごと化が加速する
2026/06/25(木) 15:55:56.05
エラン様が何も知らない箱入り息子である必要 is どこ
2026/06/25(木) 15:56:34.71
オリンピックかなんかかよプロはだめで10代後半有利って
2026/06/25(木) 15:58:41.44
>>978
無傷ポジにするならってことじゃないの
逆になんだのストーリー
人体実験してるのを熟知の上で別に何とも思わない様
そしてスレミオグエル他、出演キャラ全員それを受け入れてることになる
2026/06/25(木) 16:01:23.16
>>979
いや……だって娘の伴侶は同年代にしたいだろフツー
政治とカネのことしか考えてないバケモンでもない限り年上でもいいとはフツー考えない
2026/06/25(木) 16:03:12.46
>>981
娘守りたいだけなら手元で育てなきゃいいのにセイラ・マス方式
2026/06/25(木) 16:07:15.63
>>978
「ノーペナルティオチなら」そうしとけよってツッコミ
そもそもの必要性でいうならオリジナルが存在する意味すらない気もしているが
「エラン・ケレス」がペイルの作り上げた架空の人間でも別に構わんし
2026/06/25(木) 16:08:55.88
>>976
悪役作ったり殺し合いさせたらうちのこ同人遊びができないと思い込んでそうなのと、監督の思想が悪役ぶっ飛ばして解決とかリアルじゃないっす皆ちょっとずつ悪いんす(ニチャ)っぽいからまともな悪役作れなかったんだろうな
でもなぜかぶっ飛ばしがいのある邪悪はでてくるからただ悪が処されない胸糞世界になっている
2026/06/25(木) 16:10:13.83
下手に取り繕えてるより苦肉の策でしかないのがわかりやすくていいじゃん
あれが本来の形だったとか言えるわけもないのに頑張るスレミオ豚みたいなのが増えても面倒
2026/06/25(木) 16:17:15.91
>>985
どれに対するレスなのか対象をはっきりしてくれ
その論理を万物に適応するのなら計画的な脚本より大河内の行き当たりばったりの脚本のが良いって理屈になるが
2026/06/25(木) 16:17:30.44
様とカスが結婚する世界線
2026/06/25(木) 16:21:56.49
水星みたいな勘違い甚だしい害悪百合豚が暴れるアニメに限っては中途半端に計画通り進行して脚本の犠牲者出してるのに大団円ぽく修正入れるよりズタズタになってる今の方が綻び見えやすくて助かるって話だろ
まともなアニメなら計画通り進むのがベターなのは言うまでもない
2026/06/25(木) 16:23:49.18
>>988
脚本にそんな能力は ない
2026/06/25(木) 16:24:54.49
>>987
割とそれでいい
性悪同士相性はいいし様はミオリネを甘やかさないから
少なくとも誰よりも相性がいい
2026/06/25(木) 16:26:33.97
今のアニメ業界全般に言えることだけど設定屋ばっかり多くて作品全体的を俯瞰して話を破綻なくまとめるストーリーテラーがいない
2026/06/25(木) 16:27:40.53
>>981
デリカスはんミオミオ溺愛だからそうかもしれないが
世間のCEOはJK娘と同学年のJK息子に跡は継がせたくないし守らせたいならせめて20代半ばから30くらいだろ
高校生に限定するあたりが精神年齢高校生おじさんなのかな
2026/06/25(木) 16:28:24.24
様は商売だけやって世界の問題に介入しなさそうだからカスの婿として他の誰よりマシなんだよな
デリカスは死ぬから無問題
2026/06/25(木) 16:28:30.72
様ミオなどというものはこの世に存在したことはない
元鞘のデリミオに収まっておけ
2026/06/25(木) 16:32:10.20
カスの婿とかいう罰ゲーム誰もやらなくていい
2026/06/25(木) 16:33:14.81
どうせ様も🍄の胞子にやられるぞ
本編は接触しなかったからあんまり影響なかっただけだ
2026/06/25(木) 16:34:10.92
そもそもクズリネはあの話に要らないキャラだからな
デリングに愛されてない本物ミオリネのリプリで12話で無念のまま死ぬとかならSFっぽくて味はでるんだけど
2026/06/25(木) 16:34:42.00
やっぱ最初から決まってたデリミオだな
2026/06/25(木) 16:35:08.00
そうだぞセセリアもシャディミオにだけ反応してスレミオを華麗にスルーするファインプレーこそしたがミオリネに日和ってる展開にはされてんだからな
2026/06/25(木) 16:36:00.80
デリミオ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 8時間 0分 22秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況