軟弱なカメラ小僧/爺ども、男らしい機材を揃えておるか〜
52mmフィルターのレンヅなんぞ、包茎チンポだ!
前球は大きいほうが男らしい。
男らしい俺のレンズは、
AI18mm/3.5
PC28mm/3.5
AI85mm/1.4
AI135mm/2
AI180mm/2.8
どうだ、男らしいだろう。
漢のレンヅは、フィルター径72mmだっ!
1だからなに
02/09/09 19:01ID:mw/4F9KH2名無しさん脚
02/09/09 19:03ID:KRWIja4z おとこらしい
3名無しさん脚
02/09/09 19:04ID:PGjTyob/ 1は男らしい
02/09/09 19:06ID:8gHADA+v
× AI
○ Ai
○ Ai
51
02/09/09 19:07ID:mw/4F9KH だからなんだ、男らしくないぞ>>4
6名無しさん脚
02/09/09 19:09ID:mXSi1x5G 1は男の中の男。
02/09/09 19:10ID:1WCzErdG
φ77mmだと72mmより逆に女々しい感じがするな。
AF-S 17-35/2.8
AF-S 28-80/2.8
AF-S 80-200/2.8
AF-S 300/4
φ150mmは男らしいな。
AF-S 17-35/2.8
AF-S 28-80/2.8
AF-S 80-200/2.8
AF-S 300/4
φ150mmは男らしいな。
81
02/09/09 19:12ID:mw/4F9KH 羨ましくなんかないぞ>>7
02/09/09 20:47ID:g/aVpgb3
D50/4
D60/3.5
P80/2.8
P100/3.5
S250/5.6
マウントより先が細いレンズばっかりです。駄目ですか?
D60/3.5
P80/2.8
P100/3.5
S250/5.6
マウントより先が細いレンズばっかりです。駄目ですか?
10名無しさん脚
02/09/10 09:14ID:Oq0wDc0/ 蛇腹フードでパワーアップしる
11名無しさん脚
02/09/10 09:25ID:ZWUazmOM フィルターはホルダー装填の巨根ですが、なにか?
12名無しさん脚
02/09/10 09:27ID:Oq0wDc0/ IDにOMがでてるぞ↑
131
02/09/10 10:49ID:MpCWuUO2 フォーマット違い、男らしくないぞ>>9
14名無しさん脚
02/09/10 12:34ID:ZWUazmOM フォーマットなんか決まってませんが、なにか?
15厨9月号
02/09/10 12:41ID:z7LB8D3y 77mmの方が趨勢だな
161
02/09/10 13:00ID:7ypPimMz 漢字が難しくて読めないぞ>>15
17名無しさん脚
02/09/10 13:04ID:ZWUazmOM 君の学力が読めちゃうぞ>>16
181
02/09/10 13:07ID:7ypPimMz だからなんだ、読めないものを読めないといって何が悪い。
キサマ男らしくないぞ>ZWUazmOM
キサマ男らしくないぞ>ZWUazmOM
19名無しさん脚
02/09/10 13:09ID:ZWUazmOM すうせいも読めないお頭で、うじうじうるせえな。
211
02/09/10 13:12ID:7ypPimMz それをもったいぶって教えるキサマは男らしくないぞ>でもありがとう。
22名無しさん脚
02/09/10 13:18ID:ZWUazmOM23厨9月号
02/09/10 13:19ID:z7LB8D3y 早くも馴れ合いの模様
241
02/09/10 13:23ID:7ypPimMz 予定調和は男らしくないぞ。
25名無しさん脚
02/09/10 13:25ID:ZWUazmOM 漢字が難しくて読めないぞ>>24
26名無しさん脚
02/09/10 15:48ID:Vdt+9nkL 男らしい名スレのヨカンだぞ。
27カリ厨マニア ◆KALI/SuY
02/09/10 15:49ID:5PF7Idtk 82mmの方が男らしい罠
28名無しさん脚
02/09/10 15:56ID:ZWUazmOM フィルターはホルダー装填の巨根ですが、なにか?
29ゲゲゲの(・∀・)亀太郎
02/09/10 16:01ID:4BWpsTLn ZENZANON-PS40mm F4.0の95mmってのは、
どうしてあんなに張り切っちゃったんだろう??
どうしてあんなに張り切っちゃったんだろう??
30名無しさん脚
02/09/10 16:08ID:ZWUazmOM ルビナールといったかな、ロシアのレフレックス500mm、あれはいくつだったか?
31名無しさん脚
02/09/10 16:21ID:Vdt+9nkL 先に行くにしたがってだんだん太くなるのが男らしいと思うのだよ。
32名無しさん脚
02/09/10 16:52ID:SJabvYUj ミノヲタ氏ね!
33名無しさん脚
02/09/10 17:01ID:F120zPBa Auto Nikkor 200mm f4
とても恥ずかしい形だと思うのですが私だけ?
とても恥ずかしい形だと思うのですが私だけ?
341
02/09/10 18:12ID:wdj6fS8s AI200mm/2は男らしいぞ。
35名無しさん脚
02/09/10 18:19ID:+oyBKfD0 ち○ぽの小さい男ほど、大きな携帯電話を持ちたがる、という話があったが、
これも同じような話なのかな。>1
これも同じような話なのかな。>1
361
02/09/10 18:26ID:wdj6fS8s それはコンプレックスがある奴がよく言うたとえ話だ。
キサマ男らしくないぞ>>35
キサマ男らしくないぞ>>35
37名無しさん脚
02/09/10 18:29ID:ZWUazmOM >>35
ショルダーフォン使ってますが、なにか?
ショルダーフォン使ってますが、なにか?
38名無しさん脚
02/09/10 18:39ID:LVeqyQgG それでは女はなに?
39名無しさん脚
02/09/10 19:02ID:ZWUazmOM 最小f値じゃないかな(w
40名無しさん脚
02/09/10 19:07ID:Q8Xd7YnR マイクロ55/3.5
41名無しさん脚
02/09/10 19:08ID:ZWUazmOM 名器かもしれん…
42名無しさん脚
02/09/10 21:39ID:DPzz4STa 名器かよ!!
 ̄
 ̄
43厨9月号
02/09/10 21:46ID:IoVkBK8Q キヨハラソフトVK50R50mmF4.5
44名無しさん脚
02/09/10 23:13ID:XB3XZ02x 400/2.8 と600/4
両方ともフィルターは52mm、だめかな?
両方ともフィルターは52mm、だめかな?
451
02/09/11 10:34ID:OGay17px 男らしいのは、300mm/2だろう>>44
46名無しさん脚
02/09/11 10:58ID:OhrXjtXQ フィルターをかぶせちゃったら男らしくないと思うぞ >44
PLなんか特にいかん
PLなんか特にいかん
47名無しさん脚
02/09/11 11:04ID:m152PYh3 コンタの大口径を6本入れたカメラバッグで
肩からいつも血を流していますが、なにか?
肩からいつも血を流していますが、なにか?
48厨9月号
02/09/11 11:15ID:uzleFD6l トキナーAT-X100-300mmF4
ズームリングを望遠側に引いた時ティムポみたいな形だったな
ズームリングを望遠側に引いた時ティムポみたいな形だったな
49名無しさん脚
02/09/11 11:59ID:QXGY/oWn あえてタムロンの28-200の旧型。72mm
男らしくないな...
男らしくないな...
50厨9月号
02/09/11 12:30ID:RN3u2x0H ちなみに漏れのは、80-145mmF2.2-3.2で最大径は45ミリ
せめて2倍ズームになって欲しい
せめて2倍ズームになって欲しい
51名無しさん脚
02/09/11 12:44ID:bSh+9N0e >>1
ウェッ キモッ!!
ウェッ キモッ!!
52ゲゲゲの(・∀・)亀太郎
02/09/11 13:23ID:vbQIK9db わたす、テレ端120mmだす。厨9月号 さんうらやましい。
531
02/09/11 13:44ID:OGay17px トキナーの60-120/2.8は男らしいぞ>>49
54名無しさん脚
02/09/11 14:07ID:iwWQSqao 隊長タムのSP24〜135mmも十分漢であります。
望遠側の惚れ惚れとする膨張ぶり、
その上50周年モデルはキンまで入っております。
望遠側の惚れ惚れとする膨張ぶり、
その上50周年モデルはキンまで入っております。
551
02/09/11 18:17ID:rcJHXTww ところで、男らしいカメラボディは何だ?
56名無しさん脚
02/09/11 18:27ID:0wbsDauR OMとかどう。
1の主張する亀たちは 「男くさい」。
1の主張する亀たちは 「男くさい」。
571
02/09/11 18:30ID:rcJHXTww OMは男らしくないぞ>>56
58名無しさん脚
02/09/11 18:36ID:sdJ2n+/Q オリーブドラブ塗装のキヤノンF-1
60Rollei35LED
02/09/11 20:37ID:iPT2kXMQ ペンタックス67かな。
スピグラも男らしいか。
単純すぎて面白くないな。
CONTAX T2は男らしいけど、
T3は女らしいと思う。
ニコンだとFとF3は男らしくない。
F2、特にチタンなんかはとても男らしいと思う。
田中長徳氏がよくいってるけど
「ライカ」は女性名詞だから、男らしくないな。
スピグラも男らしいか。
単純すぎて面白くないな。
CONTAX T2は男らしいけど、
T3は女らしいと思う。
ニコンだとFとF3は男らしくない。
F2、特にチタンなんかはとても男らしいと思う。
田中長徳氏がよくいってるけど
「ライカ」は女性名詞だから、男らしくないな。
61名無しさん脚
02/09/11 20:55ID:+N+7wZB/ LXだとおもう
63名無しさん脚
02/09/11 22:31ID:hTWqcR8u 男らしいビル
ttp://www.mori.co.jp/business/motoazabu/
ttp://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2002/0603_2002080514374031999.html
ttp://www.mori.co.jp/business/motoazabu/
ttp://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2002/0603_2002080514374031999.html
64げら
02/09/11 23:13ID:b8W5PmcT マミヤは男らしいぞ。
RBや7は質実剛健だ。
RBや7は質実剛健だ。
651
02/09/12 06:57ID:EcDGmdvK 初代ニッコール80-200/2.8は男らしいぞ!
66Rollei35LED
02/09/14 11:23ID:HT0pnaME エルマー90mmの沈胴は男らしいですね。
説明は要らないと思いますが。
説明は要らないと思いますが。
67名無しさん脚
02/09/14 14:42ID:x5IwUrz9 マクロキラーも男らしいぞ。
68厨9月号
02/09/14 14:52ID:1qjusr+B69厨9月号
02/09/14 14:57ID:1qjusr+B レンズは♂
ボディは♀
マウントがガタガタユルユルのボディはイヤづら
ボディは♀
マウントがガタガタユルユルのボディはイヤづら
70名無しさん脚
02/09/15 14:06ID:fbMvfdK5 さてみなさん、ここでキヤノンという会社の社名の由来について、改めて考察してみましょう。
この社名は、創業者の一人で観音信仰に熱心だった吉田五郎氏が、最初に作ったカメラに
カンノンカメラという名称を与えたことが元になっていると一般には言われています。しかし、
実はカンノンカメラという名称は、観音に由来するのではなく、本来の社名精機工学研究所に
由来するのです。つまり、非常にべたな精機→性器→観音(観音は女性器の隠語)という発想で
カンノンカメラという名称が生まれたのです。
そう考えてこそ、初めてキヤノンが「キヤノンであってキャノンではない」と言い張ることの理由が
わかるのです。つまり、女性器を意味するカンノンをもとにキヤノンという名称を定めた際、
ヤ=矢=→は、男性器を示すものと位置づけられました。精機工学研究所の幹部社員たち
(戦前の日本男児の生き残り)にとっては、当然男性器は大きい方がよいと考えられたため、
拗音ではない「ヤ」にこだわったのです。
また、最近のEOS-1シリーズのペンタ部の丸みは女性の恥丘(かなりの土手高です)を表しており、
他社と比べて非常に大きいレンズマウントは大きな男性器を何度もつっこまれてがばがばになった
女性器そのものを象徴しているということも、このようなキヤノンの秘められた歴史を知っている方には
容易に想像がつくでしょう。当然のことながら、レンズは男性器を象徴しており、キヤノン自慢のLレンズの
赤はちまきは、燃えたぎる男性器のふくれあがった血管をなぞったものとされています。
さあ、みなさん、明日からは、キヤノンユーザーを見たら、大声で言ってあげましょう。
「やーい、おまんこカメラ!」と。
この社名は、創業者の一人で観音信仰に熱心だった吉田五郎氏が、最初に作ったカメラに
カンノンカメラという名称を与えたことが元になっていると一般には言われています。しかし、
実はカンノンカメラという名称は、観音に由来するのではなく、本来の社名精機工学研究所に
由来するのです。つまり、非常にべたな精機→性器→観音(観音は女性器の隠語)という発想で
カンノンカメラという名称が生まれたのです。
そう考えてこそ、初めてキヤノンが「キヤノンであってキャノンではない」と言い張ることの理由が
わかるのです。つまり、女性器を意味するカンノンをもとにキヤノンという名称を定めた際、
ヤ=矢=→は、男性器を示すものと位置づけられました。精機工学研究所の幹部社員たち
(戦前の日本男児の生き残り)にとっては、当然男性器は大きい方がよいと考えられたため、
拗音ではない「ヤ」にこだわったのです。
また、最近のEOS-1シリーズのペンタ部の丸みは女性の恥丘(かなりの土手高です)を表しており、
他社と比べて非常に大きいレンズマウントは大きな男性器を何度もつっこまれてがばがばになった
女性器そのものを象徴しているということも、このようなキヤノンの秘められた歴史を知っている方には
容易に想像がつくでしょう。当然のことながら、レンズは男性器を象徴しており、キヤノン自慢のLレンズの
赤はちまきは、燃えたぎる男性器のふくれあがった血管をなぞったものとされています。
さあ、みなさん、明日からは、キヤノンユーザーを見たら、大声で言ってあげましょう。
「やーい、おまんこカメラ!」と。
711
02/09/29 14:43ID:MHAUQwkj 上げだっ。
72名無しさん脚
02/09/29 14:45ID:G42lCwIY DAT落ちぎりぎりからageるとは漢らしいぞ
73名無しさん脚
02/09/29 16:57ID:OqzEauV2 EF135/2は漢でしょうか?
74名無しさん脚
02/09/29 17:32ID:tjh9ySMP ニッコールのAi180/2.8sは、
確かに外観も性能も質実剛健な漢のようなレンヅだと思うけど、
組み込みのレンヅフードがすかすかになってまっすぐ固定できなくなると
ちょっと情けない。
確かに外観も性能も質実剛健な漢のようなレンヅだと思うけど、
組み込みのレンヅフードがすかすかになってまっすぐ固定できなくなると
ちょっと情けない。
751
02/09/30 17:36ID:O/vbYWZM ならば、そんな内蔵フードはとっぱらった方が男らしいぞ>>74
76名無しさん脚
02/09/30 20:02ID:L2ZfiBqI マジレスでなんだが、俺の72mm以下のレンズは、ステップアップリングで
全て72mmに揃えてある。
全て72mmに揃えてある。
77名無しさん脚
02/09/30 20:31ID:PxiqpfHX おれは82ミリに揃えてある。
レンジ用の39ミリを77ミリにステップアップすると、
ファインダはおろか距離計窓まで蹴られて
わけのわからん状態になるが、
漢なのでこれでいいのだ。
レンジ用の39ミリを77ミリにステップアップすると、
ファインダはおろか距離計窓まで蹴られて
わけのわからん状態になるが、
漢なのでこれでいいのだ。
78名無しさん脚
02/09/30 20:40ID:WW0X83sN79名無しさん脚
02/09/30 23:53ID:bpHi8sfx80名無しさん脚
02/10/01 00:14ID:v0fWtkiv なんという、お馬鹿なスレだ!!
82名無しさん脚
02/10/01 11:08ID:jFtAB1wl >77は禿らしく漢らしいぞ
831
02/10/04 16:55ID:or3KN187 諸君、本日男らしい俺のレンヅコレクションに新しい仲間が加わった。
AI16mmF2.8Sだっ。
フィルターは後付けだが、十分男らしい。
ところで俺はこの秋、3週間程度の諸国漫遊の旅を計画しておる。
そこで、AI400mmF5.6Sの導入を考えておるのだが、
はたして、このレンヅは男らしいであろうか?
AI16mmF2.8Sだっ。
フィルターは後付けだが、十分男らしい。
ところで俺はこの秋、3週間程度の諸国漫遊の旅を計画しておる。
そこで、AI400mmF5.6Sの導入を考えておるのだが、
はたして、このレンヅは男らしいであろうか?
84名無しさん脚
02/10/04 17:01ID:O+S95dDS 400mmF5.6なんか女子供のもつ物だ
男だったらヨンニッパ逝け
男だったらヨンニッパ逝け
85名無しさん脚
02/10/04 17:01ID:SG/2LTR/ オイ1
俺の瑞子18mmF3.5も漢のレンヅか?
俺の瑞子18mmF3.5も漢のレンヅか?
861
02/10/04 17:11ID:k/zQYqlN だから、漢字が難しくて読めんと言っているだろうがっ>>85
87名無しさん脚
02/10/04 17:14ID:XxSO7AOp 字が難しいというより、当て字のややこしさがな…
88名無しさん脚
02/10/04 17:20ID:MecCuy/0 AiS400/3.5こそ漢!
AF-S400/2.8手持ちは神。
無難な物言いだとちと高いが
AF-S300/4にTC-14Eが使いやすくていいかも。
AF-S400/2.8手持ちは神。
無難な物言いだとちと高いが
AF-S300/4にTC-14Eが使いやすくていいかも。
89名無しさん脚
02/10/04 17:27ID:SG/2LTR/ ベローズマクロを手持ち支持で使うのは漢か?
どうだ?
どうだ?
901
02/10/04 17:34ID:k/zQYqlN ただのバカだ>>89
91名無しさん脚
02/10/04 18:14ID:leNUHEB2 なんだか1が至極常識的なこと言ってるぞ(W
92名無しさん脚
02/10/04 19:05ID:ZANMBml9 ズイコー180mmF2.8を入手しますた。こいつで漢を磨く所存であります。
93名無しさん脚
02/10/04 19:54ID:hBapvM6R EF1200mm/F5.6L手持ちは漢か?
941
02/10/04 23:38ID:xu7InxMR 買えもしないくせにいうな>>93
95名無しさん脚
02/10/06 18:21ID:j2wyWH9y 時名のATX240を使用。フィルター径72。
24mm−40mmしか無いのに、図体ばかり何でこんなにデカいんだ?
FM2で使っている場合は問題無いが、アダプタを介してRF機で使うとケラれてウザい。
24mm−40mmしか無いのに、図体ばかり何でこんなにデカいんだ?
FM2で使っている場合は問題無いが、アダプタを介してRF機で使うとケラれてウザい。
96名無しさん脚
02/10/06 19:27ID:CBn6oMg4 どうやって、RFにつけるの?
99名無しさん脚
02/10/07 06:49ID:HXBmjBhE ここはフィルタースレなの?
100名無しさん脚
02/10/07 11:09ID:R53qF0vm 漢らしさを語るスレだ
101名無しさん脚
02/10/09 00:20ID:Az2K9ZTy 漢といえば、今はなき戦闘機撮りの紘一を思い出す。
102名無しさん脚
02/10/10 21:21ID:GfMQ0EPd 私のはタムのワンデフルですが、何か?
1031
02/10/14 17:46ID:gXRF75Y4 男らしい俺は400mmF5.6の導入を諦め、
男らしい望遠レンヅを探した結果、
AI500mmF4Pを購入した!
これを背中に担いで旅しよう。
そこで諸君、我が500/4にふさわしい
男らしい三脚は何がいいだろうか?
男らしい望遠レンヅを探した結果、
AI500mmF4Pを購入した!
これを背中に担いで旅しよう。
そこで諸君、我が500/4にふさわしい
男らしい三脚は何がいいだろうか?
104名無しさん脚
02/10/14 17:47ID:TF9r8Jj9 テーブル三脚
1051
02/10/14 17:49ID:gXRF75Y4 面白くないぞ>>104
106名無しさん脚
02/10/14 17:51ID:0rqLZvyU1071
02/10/14 17:58ID:gXRF75Y4 頼むから、わらかしてくれ>>106
108名無しさん脚
02/10/14 18:02ID:dBkiY17Z109名無しさん脚
02/10/14 18:07ID:0rqLZvyU110名無しさん脚
02/10/14 19:42ID:39EJJsUK どうでもいいことだが、普通ステップアップリングでフィルター径は統一しないか?
レンズの径ごとに揃えていったら・・・。
レンズの径ごとに揃えていったら・・・。
111名無しさん脚
02/10/14 22:42ID:jvtX0n7C 漢だったらスリックのプロフェッショナル4!
コンパクトから4x5までこれ一本!!
コンパクトから4x5までこれ一本!!
112現在
02/10/14 22:44ID:nx4Lr3hd 62mm2本、72mm1本、次欲しいのが82mm・・・
フィルター揃えきれんよ(泣
フィルター揃えきれんよ(泣
113名無しさん脚
02/10/14 22:46ID:VDPu/ni2 Ai25~50f4Sですが
漢になれますか?
漢になれますか?
115名無しさん脚
02/10/14 23:09ID:YpbedZ2h シグマの28-105F2.8-4も漢ってコトでよろしいでしょうか?
116113
02/10/14 23:17ID:BJ+t81OF 自重600gのれんづだそ
117名無しさん脚
02/10/27 18:40ID:eP8eYoAj Ai6/2.8S
1181
02/10/30 20:17ID:ijiPpyHw 三脚はスリックのプロフェッショナルIIを買った。
どうだ、男らしいだろう。
ところで、長年使ったPC28mmだが、AF28mmF1.4に代えようかと思っている。
フィルター径72mmだが、AFである。
このレンヅは男らしいだろうか?
どうだ、男らしいだろう。
ところで、長年使ったPC28mmだが、AF28mmF1.4に代えようかと思っている。
フィルター径72mmだが、AFである。
このレンヅは男らしいだろうか?
1196x7撮り鉄@厨 ◆ZrJR..Jesk
02/10/30 20:20ID:l6Dcd/yR リケノン400mmf6.3
SVのマウントがガタガタになりましたw
漢らしいですかw?
SVのマウントがガタガタになりましたw
漢らしいですかw?
1201
02/10/30 20:24ID:ijiPpyHw なにそれ?
1216x7撮り鉄@厨 ◆ZrJR..Jesk
02/10/30 20:26ID:l6Dcd/yR リケノン製400mmレンズ(M42
122名無しさん脚
02/10/30 20:27ID:PDgRzUSo 漏れのNewZoomNikkor28-45/4.5Ai改は間違いなく漢ですよね?先輩!
1236x7撮り鉄@厨 ◆ZrJR..Jesk
02/10/30 20:28ID:l6Dcd/yR って・・・そのままかw
ペソタのSVに付けてます・・・
ペソタのSVに付けてます・・・
1241
02/10/30 20:31ID:DEJ8mjdH Aiに改造するなんて、男らしくないぞ>>122
125名無しさん脚
02/10/31 01:28ID:gj7dYgr5 PCマイクロ85/2.8ですが、あおると男らしいと思います。
126名無しさん脚
02/10/31 02:06ID:Zw4KnK3p Ai400mmF5.6S、近所のキタムラに
棚ずれ品が79800円で出ていたが、
誰か購入するやつはいないのか?
(購入即ヤフオクは漢らしくないぞ!)
棚ずれ品が79800円で出ていたが、
誰か購入するやつはいないのか?
(購入即ヤフオクは漢らしくないぞ!)
02/10/31 02:07ID:yV6H0m0L
■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■
■ カメラ板トップより公認ハリコ板としてリンクされている「アンデパンダン写真館」が
■ ある日突然、過去の投稿に遡ってIP(リモートホスト)を強制表示する可能性を表明。
■
■ *自らのサイトには注意書きをしていません。
■ *特に初心者の方は御注意ください。
■
■ 詳しくは以下のスレをごらんください。
■
■ ■緊急■トップリンクの貼り板がIP強制表示
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035395726/
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035728180/
■
■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■
なお、この告知活動に協力してくださる方は以下のルールでお願いします。
1.http://caramel.2ch.net/camera/subback.htmlより任意のスレッドを開き、
最終10レスに告知があるものはそのまま閉じる。
2.最終10レスに告知がないものはE-mail欄に「sage」と入れ、本文にこのレスのコピペをして投稿。
3.このレスのコピペそのままでは連続投稿規制にかかる場合、警告文周囲の■を削除・追加したり
先頭に注意喚起の一文を入れるなどして同一文と認識されないようにする。
4.同一スレッド内へのコピペは間に10レス以上間隔を開ける。
■ カメラ板トップより公認ハリコ板としてリンクされている「アンデパンダン写真館」が
■ ある日突然、過去の投稿に遡ってIP(リモートホスト)を強制表示する可能性を表明。
■
■ *自らのサイトには注意書きをしていません。
■ *特に初心者の方は御注意ください。
■
■ 詳しくは以下のスレをごらんください。
■
■ ■緊急■トップリンクの貼り板がIP強制表示
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035395726/
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035728180/
■
■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■
なお、この告知活動に協力してくださる方は以下のルールでお願いします。
1.http://caramel.2ch.net/camera/subback.htmlより任意のスレッドを開き、
最終10レスに告知があるものはそのまま閉じる。
2.最終10レスに告知がないものはE-mail欄に「sage」と入れ、本文にこのレスのコピペをして投稿。
3.このレスのコピペそのままでは連続投稿規制にかかる場合、警告文周囲の■を削除・追加したり
先頭に注意喚起の一文を入れるなどして同一文と認識されないようにする。
4.同一スレッド内へのコピペは間に10レス以上間隔を開ける。
128名無しさん脚
02/10/31 10:20ID:xEV1lCC1 >126
お前が買え
お前が買え
129名無しさん脚
02/11/01 00:55ID:z0eEbxyn まだ、最大でフィルター径58mmのレンズしか持ってません。
ペンタックス135mmF2,5がそれです。
ペンタックス135mmF2,5がそれです。
130名無しさん脚
02/11/01 01:00ID:F6Qdczu8 A☆135/1.8なら77mmで漢らしいぞ。
131129
02/11/01 16:18ID:z0eEbxyn 77mmだと、漢を通り越して"さぶ"になりそうです。
132名無しさん脚
02/11/02 00:59ID:tH640ZoC ア、アニキィー
133名無しさん脚
02/11/03 19:54ID:AwgflGMZ 現在使用中 タムロン初代28-200 72mmですが、なにか?
134名無しさん脚
02/11/04 01:21ID:tmiSsoVL フィルターなんて着けずに、ありのままの光を撮るのが男らしい。
135名無しさん脚
02/11/05 23:38ID:0t9A+TlE 上げとく
137名無しさん脚
02/11/06 09:11ID:/kkVQ0yk アオる時は蛇腹フード使うんだけどイマイチ迫力に欠けるんだよなぁ・・・。
>PC85
その点、ズルムケの全周魚眼は男らしい!
>PC85
その点、ズルムケの全周魚眼は男らしい!
138名無しさん脚
02/11/09 10:57ID:EgkAVASZ ア、アニキィ
139名無しさん脚
02/11/09 12:39ID:TOC2MitL 77ミリ「さぶ」なのか?
俺の持ってるレンズ5本の内3本が該当するぞ!
俺の持ってるレンズ5本の内3本が該当するぞ!
140名無しさん脚
02/11/09 16:48ID:QkjLKKUq アニキと呼んでいいでつか?
141名無しさん脚
02/11/09 21:28ID:ULNoNwsL 漢ってんなら漏れのツグマ達もすげぇぜ。
14mm、ずる剥けで飛び散るぜ!(フレアが)
70−210mm、82mmでビンビンだぜ!(露出計が)
170−500mm、86mmで大出血だぜ!(PL買うと財布が)
ホラレたい方、ラッシュ持参でおながいします。
14mm、ずる剥けで飛び散るぜ!(フレアが)
70−210mm、82mmでビンビンだぜ!(露出計が)
170−500mm、86mmで大出血だぜ!(PL買うと財布が)
ホラレたい方、ラッシュ持参でおながいします。
142118
02/11/12 18:32ID:2CNGl6LO だれか、男らしいと言ってくれ。
でないとAF28/1.4に逝けん。
でないとAF28/1.4に逝けん。
143名無しさん脚
02/11/12 21:32ID:Zn37ON4Z 短いほうはずる剥けじゃないと漢とは言いにくいなぁ〜
三脚もスリックならグランド・プロフェッショナルかプロフェッショナルデザインだろ。
漢なら肩に食い込む重量+ツーウェイ雲台だ。
三脚もスリックならグランド・プロフェッショナルかプロフェッショナルデザインだろ。
漢なら肩に食い込む重量+ツーウェイ雲台だ。
144名無しさん脚
02/11/29 04:22ID:TST2Y7NJ age
145名無しさん脚
02/12/04 23:41ID:yjvnHJFR 3インチのゼラチンフィルターのケースはフジやらコダックから出てるが、
4インチ用はどこにも売ってなくて整理がとてもしにくく、外ロケの時なんか
非常にウザイです。
皆さんどんな整理の仕方してますか?
4インチ用はどこにも売ってなくて整理がとてもしにくく、外ロケの時なんか
非常にウザイです。
皆さんどんな整理の仕方してますか?
146名無しさん脚
02/12/10 15:28ID:A2eA86ae 一回使ったゼラチンは棄てるのが男らしい。
147名無しさん脚
02/12/10 15:32ID:bRwTg6Mw 漢なら、36枚撮りでも10枚くらいで巻き上げろ
148名無しさん脚
02/12/11 18:20ID:LVDX3V03149名無しさん脚
02/12/11 18:30ID:EtPUQz/c 真の漢たるものフィルター等使ってはならぬ。
もちろん保護フィルターもだ。
漢の撮影は常に危険と隣り合わせの真剣勝負なのだ。
もちろん保護フィルターもだ。
漢の撮影は常に危険と隣り合わせの真剣勝負なのだ。
150名無しさん脚
02/12/11 18:31ID:EtPUQz/c ア、フラッシュは焚いてもいいのよ。
151名無しさん脚
02/12/11 20:19ID:Xr44VRDu おもろいから揚げ!
152名無しさん脚
02/12/13 18:21ID:YIhNFHhY age!!!!!!!!
153名無しさん脚
02/12/13 19:02ID:n1mC/GWf 閃光電球を焚くと漢らしいぞ。
154名無しさん脚
02/12/13 20:32ID:I3+wE+VR 漢ならマグネシウムだ
155名無しさん脚
02/12/13 20:57ID:J68HFDTF コメット一式を担いで行く奴こそ真の漢。
156名無しさん脚
02/12/13 21:01ID:J4JUui5+ コメットさんを抱きかかえてこそ漢。
157名無しさん脚
02/12/13 21:20ID:AfHzZP8s すでにスレタイとはかけ離れた話題が中心になっている・・・(バク
それもまた漢らしくてよし。
大丈夫たるもの細かいことは気にしないのだ。
それもまた漢らしくてよし。
大丈夫たるもの細かいことは気にしないのだ。
159名無しさん脚
02/12/13 21:35ID:J68HFDTF ところで、ズームってあまり漢らしくない気がするのは漏れだけか?
いや、超広角なら漏れも持ってる。77ミリだが(w
だけとなんかお手軽だと重うわけよ。漢なら足を使え、と。
いや、超広角なら漏れも持ってる。77ミリだが(w
だけとなんかお手軽だと重うわけよ。漢なら足を使え、と。
160名無しさん脚
02/12/14 00:59ID:sCESCMUS >>147
デジ一眼に1ギガのマイクロドライブ使用していますが、そんな私は何枚ぐらいで撮影を止めるべきでしょうか?
ちなみに普段はレークイパソチラ撮影会で4000マイほど撮っていますです、はい。
デジ一眼に1ギガのマイクロドライブ使用していますが、そんな私は何枚ぐらいで撮影を止めるべきでしょうか?
ちなみに普段はレークイパソチラ撮影会で4000マイほど撮っていますです、はい。
161名無しさん脚
02/12/14 01:11ID:vdfdN/O8 漢ならパンチラをアプだ!!
漏れは漢だから見んが・・
漏れは漢だから見んが・・
162 ◆KALI.z3zZ.
02/12/14 01:14ID:WmLWbv1Y 手持ち600-1000mmズーム、スリービーチのBig60DAもフィルター径72mmだ。仲間にいれてくれ。
163名無しさん脚
02/12/14 01:16ID:PEL36bbO 持ってる72mmは24−85mmぐらいかにゃ。
あとはほとんど77mmだ。漢ではないのか・・(´・ω・`)ショボーン
あとはほとんど77mmだ。漢ではないのか・・(´・ω・`)ショボーン
164名無しさん脚
02/12/14 01:33ID:0rVGzwau 大艦巨砲主義者が集うスレはここですか?
ブツよりテクなんじゃねーのか?
おいらは小口径、短小主義者なので、
MZ−3に49o口径のLimiレンズや、コンタGを愛用してますよ。
ブツよりテクなんじゃねーのか?
おいらは小口径、短小主義者なので、
MZ−3に49o口径のLimiレンズや、コンタGを愛用してますよ。
165RZスレの人 ◆lBDdVHASSY
02/12/14 01:35ID:dMyWI8/m コマエク14"も72mmだ。でも入れてもらわなくてもいいや。
166メンテナンス中です
02/12/14 01:42ID:DZQhTFfI 77mmダメなのですかぁ。
Zセコールの75シフトは100mm以上あるが、これもダメですね
逝ってきます。
Zセコールの75シフトは100mm以上あるが、これもダメですね
逝ってきます。
167名無しさん脚
02/12/14 01:53ID:YjS6dPBD ずいぶん前に書き込まれたが77ミリは漢を通り越して‶アニキ”らしい
168 ◆KALI.z3zZ.
02/12/14 01:55ID:WmLWbv1Y つうか1000mmで口径72なんて巨砲じゃねえや。
169名無しさん脚
02/12/14 14:22ID:kee2yqg1 77mmで黒くて伸縮する望遠ズームは「アニキ」らしいぞ。
170名無しさん脚
02/12/14 14:28ID:MtsEXTNE171名無しさん脚
02/12/14 14:28ID:2DQ334LK >>164
この軟派野郎めが!貴様のような輩はトイレ掃除5万日の刑だ!
この軟派野郎めが!貴様のような輩はトイレ掃除5万日の刑だ!
172名無しさん脚
02/12/14 21:41ID:Bxpoo8Vv 漢ならズームだ!!
使う時伸びて終わると縮む!!
使う時伸びて終わると縮む!!
173名無しさん脚
02/12/16 19:26ID:7jWowR2X 最近、35.5mmとか40.5mmばかり使ってる漏れは逝ってよしでしょうか?
174名無しさん脚
02/12/16 23:13ID:WmR3Vvi7 この半端者ォッ!!
大丈夫たる者、小数点レンズなどもってのほかであるぞ!
貴様のような半端者は今後10年間50mm以外使用禁止!!
標準からやり直してくるがよい。
大丈夫たる者、小数点レンズなどもってのほかであるぞ!
貴様のような半端者は今後10年間50mm以外使用禁止!!
標準からやり直してくるがよい。
175173
02/12/17 18:23ID:KRy7SVSe >>174
どちらも焦点距離は50mmなんですけど…
どちらも焦点距離は50mmなんですけど…
176ゲゲゲの(・∀・)亀太郎
02/12/17 18:26ID:LvhDBLlj GS1の50mmはフィルター径95mm
177名無しさん脚
02/12/21 20:05ID:muyJ2Hk7 age
178名無しさん脚
02/12/22 00:02ID:9YblaLK3 ツグマ 17−35 F2.8−4 82mmですけど...
フィルタ買う気にもなれん
フィルタ買う気にもなれん
179名無しさん脚
02/12/26 21:51ID:0zins8sE プラマウントにサンニッパの組み合わせ漢でつか?
180名無しさん脚
02/12/26 22:00ID:r3Id4n+9181名無しさん脚
02/12/26 22:17ID:0zins8sE α3700iにサンニッパは?一応金属マウントだぞ。
露出がどうとか言わずにひたすらシャッターチャンスを
逃がさないための組み合わせだ、実に漢らしいだろ?
露出がどうとか言わずにひたすらシャッターチャンスを
逃がさないための組み合わせだ、実に漢らしいだろ?
182名無しさん脚
02/12/26 23:11ID:afjJqEue >>181
オカマらしい。
オカマらしい。
183名無しさん脚
02/12/26 23:51ID:SKyQX9jf EOS-1vHSに実売九千円のEF50mmF1.8Uを組み合わせる漏れ様こそ漢。
184名無しさん脚
03/01/01 18:50ID:zkLrRmn127 名前: 名無しさん脚 投稿日: 03/01/01 11:05 ID:DCcr4UcF
tokina 19-35mm F3.5-4.5
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
nikon AiAF 180mm F2.8
これしかもっていません。
某スレではこの組み合わせが漢らしいそうだ
185名無しさん脚
03/01/01 22:40ID:MwCIdIje 漏れは
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
SIGMA 50-500mm
しか持ってないぞ・・
50-500mmはフィルター86mmだ!
フィルターで安いレンズが買えるぞ!!
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
SIGMA 50-500mm
しか持ってないぞ・・
50-500mmはフィルター86mmだ!
フィルターで安いレンズが買えるぞ!!
186名無しさん脚
03/01/01 22:47ID:NVD6OmtE187名無しさん脚
03/01/02 00:11ID:z69XyqAI188山崎渉
03/01/07 02:34ID:NREovlL7 (^^)
189名無しさん脚
03/01/08 18:31ID:wCdGSoAP ミノルタのxiヅームの形も漢らしい。
頂上部の膨らみが(ry
頂上部の膨らみが(ry
190名無しさん脚
03/01/08 18:52ID:uWFvrvbP 漢自慢するスレはここですか?
191名無しさん脚
03/01/08 20:45ID:Sg0xJED8 師匠!私の持ってる唯一の50mmレンズはフィルター径72mmであります!
マミヤプレス用50mmF6.3
マミヤプレス用50mmF6.3
192名無しさん脚
03/01/08 23:59ID:w3Drmq34 AiAF28-200/3.5-5.6Dも72mmだ。
どうだオトコだろ?
どうだオトコだろ?
193名無しさん脚
03/01/09 22:49ID:taGYvuqq Reflex Nikkor 500mm/F8を手持ちは漢でつか?
194名無しさん脚
03/01/09 23:25ID:HKKhx8JP 手で持つだけでは駄目だ!!
擦れ、そしてシゴケ。されば解き放たれん。放出〜
これが・・漢だ
擦れ、そしてシゴケ。されば解き放たれん。放出〜
これが・・漢だ
195名無しさん脚
03/01/09 23:27ID:bV/QQrGa はなてん?
8710中古車センター
関西人にしかわからんネタですまそ
8710中古車センター
関西人にしかわからんネタですまそ
196山崎渉
03/01/18 08:26ID:wbiGHDe6 (^^)
197名無しさん脚
03/01/28 15:39ID:x3C6ujt1 age
198伝説の…
03/01/28 16:15ID:v9dPUYrN 漏れはやっぱり25-50mm/f4だと思う。
ある意味でNikonを象徴するレンズだ。
ある意味でNikonを象徴するレンズだ。
199名無しさん脚
03/02/02 22:22ID:FqUe48ct >>198
なにが?
なにが?
200元祖 山崎渉
03/02/02 22:23ID:eq3Ekwu8 (^^)
201名無しさん脚
03/02/03 03:38ID:/qUew59L >>193
Reflex Nikkor 500mm/F8 <New> に保護用で
前玉82mm径フィルタを付ける。
それを眺めて(゚∀゚)ハァハァするオナニーな漏レ!!!
むろんNikon純正82mm L37Cフィルタ。(゚∀゚)ハァッハァッ!!!
Reflex Nikkor 500mm/F8 <New> に保護用で
前玉82mm径フィルタを付ける。
それを眺めて(゚∀゚)ハァハァするオナニーな漏レ!!!
むろんNikon純正82mm L37Cフィルタ。(゚∀゚)ハァッハァッ!!!
202名無しさん脚
03/02/03 21:16ID:NCcqqu6w APO二ッコール
203名無しさん脚
03/02/17 22:59ID:54EZAp1l キヤノンNew FD 35〜105ミリ F3.5 ってのも有ったね。
204名無しさん脚
03/02/20 17:10ID:WiYZm88m 漢age!!
205名無しさん脚
03/02/20 19:44ID:ZJiWAGF4 >>55
X-1モーター
X-1モーター
206名無しさん脚
03/02/20 19:54ID:tdfMd+hK キヤノンEF20−35/2.8 L
立派な72mm口径だっ
し
立派な72mm口径だっ
し
207名無しさん脚
03/02/28 18:53ID:mHZqeotm 俺様D100購入記念上げ。
209名無しさん脚
03/02/28 21:55ID:ILcFe37I 207では無いが、俺はD100で持っているレンズはAF50D/1.4とTamronの24-135と
TokinaのAT-X840IIだけだから2/3の確率で72mmだ。
フィルタはなにも使ってないけど。
TokinaのAT-X840IIだけだから2/3の確率で72mmだ。
フィルタはなにも使ってないけど。
210名無しさん脚
03/03/10 15:47ID:aEy6bEPQ 突然だが、ニコマートは男らしいぞ!
(くぎが打てる)
(くぎが打てる)
211名無しさん脚
03/03/11 16:00ID:Xj85ULrG この寒さの中、レアな中古レンヅを買いに行く俺は男らしいぞ。
212山崎渉
03/03/13 12:51ID:hP5B/d9S (^^)
213207
03/03/13 18:25ID:3vPstedC214名無しさん脚
03/03/17 23:24ID:TzH61hyk ペンタのFA28〜200を買った。
72mmだ。
フィルター代が怖いわ!!
72mmだ。
フィルター代が怖いわ!!
215名無しさん脚
03/03/17 23:48ID:pCBn/rZg216名無しさん脚
03/03/18 18:07ID:PBQiOGJe オレは単焦点レンズ72口径一本(TS-E24MM)
これしかもっていません。
男らしいですか?
これしかもっていません。
男らしいですか?
217名無しさん脚
03/03/18 21:34ID:QTX/7rr5 キヤノンは男らしくないぞ。
218名無しさん脚
03/03/26 20:12ID:ugLSs4kO フィルターつけるなんざ、男らしくないっ!
生が一番です!!!
漏れはレンズむき出し、よう汚れるわ。とほほ・・・
生が一番です!!!
漏れはレンズむき出し、よう汚れるわ。とほほ・・・
219207
03/03/28 11:27ID:xtwd/bJv ついに俺様のD100ラインナップが完成した。
AF20mmF2.8S
AF24〜50mmF3.3−4.5S
AF70〜210mmF4S
すべてSタイプだ。
フィルターも62mmで統一した。
どうだ、男らしいだろう。
AF20mmF2.8S
AF24〜50mmF3.3−4.5S
AF70〜210mmF4S
すべてSタイプだ。
フィルターも62mmで統一した。
どうだ、男らしいだろう。
220名無しさん脚
03/03/28 12:03ID:evIotw0w221名無しさん脚
03/03/28 12:24ID:UtijJxRE222名無しさん脚
03/03/28 20:19ID:CsJz6x95223207
03/03/28 22:12ID:iq8R26R2 なんだとぅぅぅぅぅうううう
224名無しさん脚
03/03/28 23:20ID:0DPrdwCF デジは男らしくないぞ
225名無しさん脚
03/03/29 02:07ID:GHQnhD+l D100も買えないくせに、男らしくないぞ>>222
2261
03/04/06 09:46ID:g74ueUg1 男らしい俺は、今こそイラクに旅立つ。
2台のF80に、28〜105と80〜200だっ。
MF単焦点なんか重くて持っていけるかい!
な、なんだお前たち、その反抗的な眼は・・・・・・・・・・
2台のF80に、28〜105と80〜200だっ。
MF単焦点なんか重くて持っていけるかい!
な、なんだお前たち、その反抗的な眼は・・・・・・・・・・
227名無しさん脚
03/04/06 11:55ID:Yi/Dj5Wx AF-S 80-200/2.8Dなら許す
228名無しさん脚
03/04/09 22:36ID:GxEOqygi >>226 男らしく最前線まで逝ってこい。がんがれ
229名無しさん脚
03/04/09 23:43ID:c6hi9+pg >>1
カリの部分で支えるとパワーズームが働き超望遠になる
カリの部分で支えるとパワーズームが働き超望遠になる
230名無しさん脚
03/04/10 00:10ID:HadE8AJz 漢のレンヅを処分。
AiED 300mmF2.8S(IF)
AiED 400mmF2.8S(IF)
AiED 500mmF4P(IF)
AiED 300mmF2.8S(IF)
AiED 400mmF2.8S(IF)
AiED 500mmF4P(IF)
231名無しさん脚
03/04/10 02:07ID:rkoNJNYT ニッコーノレ6mmって、カリの部分が異常に広いな。
松茸というより椎茸だな。
松茸というより椎茸だな。
232あぼーん
03/04/10 02:10ID:oiutMvnu あぼーん
233佐々木健介
03/04/10 02:10ID:oiutMvnu ______
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (5 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < こんなサイトを見つけた
|| | | | \ ┃ ┃/ \ 正直、スマンカッタ
| || | |  ̄ \_________
http://saitama.gasuki.com/kensuke/
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (5 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < こんなサイトを見つけた
|| | | | \ ┃ ┃/ \ 正直、スマンカッタ
| || | |  ̄ \_________
http://saitama.gasuki.com/kensuke/
234あぼーん
03/04/10 02:10ID:oiutMvnu ( ・∀・)< こんなのみつけたっち♪
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
235かおりん祭り
03/04/10 02:14ID:oiutMvnu http://www.saitama.gasuki.com/kaorin/
こんなのございま−す♪
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜oノハヽo〜
,.-''"¨ ̄●`' ‐(^▽^)
(,,●i,,,i,,,,,,,,i,,,,●),,)⊂ )
) ( || |
( ^▽^) (_(__)
~~~~~  ̄ ̄ ~~~~~ ~~~~~
こんなのございま−す♪
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜oノハヽo〜
,.-''"¨ ̄●`' ‐(^▽^)
(,,●i,,,i,,,,,,,,i,,,,●),,)⊂ )
) ( || |
( ^▽^) (_(__)
~~~~~  ̄ ̄ ~~~~~ ~~~~~
236名無しさん脚
03/04/10 17:19ID:tlvLScob 俺のφ72mmはマミヤセコールのソフトフォーカスなんだが、漢ですか?
237山崎渉
03/04/17 10:12ID:r2jRMyN1 (^^)
238名無しさん脚
03/04/17 14:29ID:MVaRu4uK やわらかいのは漢らしくないぞ。
239名無しさん脚
03/04/17 21:33ID:w0fnIbKe 漢は黙ってニッケルエルマー
240名無しさん脚
03/04/18 01:38ID:8uE6JzoR ズイコー18mmにフィルターアダプターつけると72mm径だったカモ。
241名無しさん脚
03/04/18 15:07ID:YerEMltd >>240
ていうか、フードが欲しけりゃステップアップリングを使え、ってオチだったかと。
ていうか、フードが欲しけりゃステップアップリングを使え、ってオチだったかと。
242山崎渉
03/04/20 04:57ID:nYUxRWhD ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
243名無しさん脚
03/04/24 00:15ID:bhS49Fb0 100mmフィルターのレンズなら1本だけあるけど、あとは
49mmとか52mmとか55mmだったような・・・(汗)
72mmのレンズ1本も持ってなかったのか自分!
↑今ごろ気付くな!!!!!
それはともかく、確かに72mm口径のレンズには質実剛健で
なおかつ高性能な優秀なレンズが揃っているような気がする。
200mm付近の望遠レンズ(ズーム含む)や標準ズーム、
シグマの大口径広角レンズなど欲しい玉がいっぱい。
49mmとか52mmとか55mmだったような・・・(汗)
72mmのレンズ1本も持ってなかったのか自分!
↑今ごろ気付くな!!!!!
それはともかく、確かに72mm口径のレンズには質実剛健で
なおかつ高性能な優秀なレンズが揃っているような気がする。
200mm付近の望遠レンズ(ズーム含む)や標準ズーム、
シグマの大口径広角レンズなど欲しい玉がいっぱい。
244名無しさん脚
03/04/25 20:13ID:iOsG4rYh 漢らしくないぞ。72mmを買うのだ。
245名無しさん脚
03/05/05 14:04ID:ccH5yU7X ウホッ!
246名無しさん脚
03/05/06 10:18ID:iplnlz54 オトコage
247名無しさん脚
03/05/06 16:32ID:ZlGPymbm あのころ俺は72mmだった
妹が52mmで、お袋が62mmだった
わ か る か な 〜 YEAH!
妹が52mmで、お袋が62mmだった
わ か る か な 〜 YEAH!
248名無しさん脚
03/05/06 17:34ID:ykdjhkEH 247はウエストのサイズ(の1/10)かと。
胸囲の方は120くらいでしょうか。
72mmはレンズ購入に備えてレンズキャップだけ沢山持ってます。
中でもニコンのねじこみ式の金属キャップの美しさにハァハァ。
胸囲の方は120くらいでしょうか。
72mmはレンズ購入に備えてレンズキャップだけ沢山持ってます。
中でもニコンのねじこみ式の金属キャップの美しさにハァハァ。
249名無しさん脚
03/05/06 17:40ID:8Ww892Kh ねじこみキャップは漢らしいぞ。
ちなみに漢らしくないキャップは皮製のかぶせキャップだ。
ちなみに漢らしくないキャップは皮製のかぶせキャップだ。
250名無しさん脚
03/05/06 22:38ID:SP3dCUnD ウホッ!イイレンズ!!
251名無しさん脚
03/05/12 22:03ID:OIkcZ1gZ ツグマの120-300はどうしてドロップインじゃないんだっ。
おかげで105ミリのPL買わなきゃならなかっただろーがっ。
こうなったらフィルターはすべて105ミリで統一してやる。
だからケンコーは漢らしく52-105ミリステップアップリングを出せ。
おかげで105ミリのPL買わなきゃならなかっただろーがっ。
こうなったらフィルターはすべて105ミリで統一してやる。
だからケンコーは漢らしく52-105ミリステップアップリングを出せ。
252名無しさん脚
03/05/13 17:56ID:ClImCGw+ 105mmを使った時点で、F2.8は大嘘な罠。
253名無しさん脚
03/05/13 17:59ID:eTnESfFl255名無しさん脚
03/05/14 02:33ID:qHptyudN tokinaAT-X240(1995生産終了)も72ミリ
フィルターが目ん玉飛び出るほど高かったな(スカイライトしか持ってない)
フィルターが目ん玉飛び出るほど高かったな(スカイライトしか持ってない)
256名無しさん脚
03/05/15 10:23ID:QJwJ5LKa ところで1はどうした?自爆したのか?それともSARSで氏んだのか?
257名無しさん脚
03/05/15 13:58ID:AL0e+6ef >>254
いいこと思い付いた
いいこと思い付いた
258名無しさん脚
03/05/17 11:56ID:UctV26sz ウホッ
259山崎渉
03/05/22 00:40ID:hIDMGps3 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
260名無しさん脚
03/05/27 10:13ID:ooWV8fHx 男らしい俺の最強ラインナップ
キヤノン イオスキッス+35−70+100−300+トキナー19−35+コシナMACRO100
どうだ、男らしいだろう。
キヤノン イオスキッス+35−70+100−300+トキナー19−35+コシナMACRO100
どうだ、男らしいだろう。
261名無しさん脚
03/05/27 10:17ID:tWF9GzYZ 男らしいというよりビンボ人ぽい・・・・
262山崎渉
03/05/27 23:06ID:jAna6foU 山崎渉こそ真の漢。
263山崎渉
03/05/28 15:10ID:Za0R9qDw ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
264h ◆tr.t4dJfuU
03/05/31 14:48ID:IBfh9Q+t 264
265名無しさん脚
03/06/01 01:15ID:Ax+8Ekju _ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′ RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプップ
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
| \ / |
| ゙、 \ / !
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′ RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプップ
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
| \ / |
| ゙、 \ / !
266名無しさん脚
03/06/01 15:18ID:0LovjUlf _ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′ RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
| \ / |
| ゙、 \ / !
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′ RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
| \ / |
| ゙、 \ / !
267名無しさん脚
03/06/01 21:30ID:y/LZI5Rc _ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′ RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
| \ / |
| ゙、 \ / !
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′ RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
| \ / |
| ゙、 \ / !
268名無しさん脚
03/06/03 02:32ID:Ml764Lrq 唯一の72mm ニコソの180mm2.8を手放してしまいまつた。
漢でなくなってしまいまつた。
漢でなくなってしまいまつた。
269名無しさん脚
03/06/05 01:45ID:K1xg2gRx age
Zuiko180mmF2.8!
Zuiko300mmF4.5!!
Zuiko180mmF2.8!
Zuiko300mmF4.5!!
270名無しさん脚
03/06/05 03:30ID:UxpuiZdl 400mmF6.3は?
271名無しさん脚
03/06/10 00:09ID:70cUWu5S 18mmF3.5は?
272名無しさん脚
03/06/12 00:11ID:4vKsFl6x 500mmF8は?
273名無しさん脚
03/06/15 15:09ID:YtSx075Z age
274名無しさん脚
03/06/15 15:44ID:vEvnpEIK 巨砲巨乳主義ってやつ?
276名無しさん脚
03/07/01 01:21ID:CQ1BEQvS ( `.∀´) ニコソマンセー
277名無しさん脚
03/07/01 11:24ID:SNrYuFtF トキナAF17
トキナAF24-40
タム28-200(旧)
トキナAF80-400
28-200以外は全部中古じゃあー!
こんな漏れも漢なのか?教えてくれ、頼むよ
トキナAF24-40
タム28-200(旧)
トキナAF80-400
28-200以外は全部中古じゃあー!
こんな漏れも漢なのか?教えてくれ、頼むよ
279名無しさん脚
03/07/04 00:51ID:U6wF9sNL タム28-200(MF)
こんな漏れも漢なのか?
こんな漏れも漢なのか?
281名無しさん脚
03/07/13 22:39ID:80FSURVu 女とアイドルは捨ててるが
「漢」じゃねーだろ
「漢」じゃねーだろ
282山崎 渉
03/07/15 12:34ID:3jLu2abt__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
283名無しさん脚
03/07/16 22:11ID:YCi26Qop 漢らしく最下部より浮上
284名無しさん脚
03/08/08 19:32ID:SucWcsal 保守
285名無しさん脚
03/08/08 22:01ID:A2z8lmUR 83MM駄目でつか??
286山崎 渉
03/08/15 20:24ID:+uypD0wf (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
287庶♥者 ◆EHeOOBESSA
03/09/13 08:50ID:Dd83icW8 test
288庶♥者♪ ◆EHeOOBESSA
03/09/13 14:55ID:Dd83icW8 てすてす
289名無しさん脚
03/09/15 01:03ID:SXpJ0KFq 漢らしく底辺からの浮上
290名無しさん脚
03/09/22 17:28ID:2B25Z/H5 ご苦労。
291名無しさん脚
03/09/23 07:37ID:xaoTPU38 漢のレンズがフィルター径72mmだったとは知らなかった。しかし
さすが当時の先進国だけはあるね。
司馬遷の史記には一言も触れられていないのは謎だね。
それはこれからの史跡発掘調査や丹念な文献調査をして行くしかないね。
さすが当時の先進国だけはあるね。
司馬遷の史記には一言も触れられていないのは謎だね。
それはこれからの史跡発掘調査や丹念な文献調査をして行くしかないね。
292名無しさん脚
03/09/23 09:18ID:9eFTHNxr 次スレは「魏呉蜀(三国時代)のレンヅは・・・」になるのだろうか。
293通りすがりさん
03/09/23 11:16ID:SdYUU6/7 タムロンの28-200mmを471DからA03に買い換えた。
フィルター径が72mm→62mmに激減。餅安いぞ・・・
こんな漏れはまさに漢!!!
フィルター径が72mm→62mmに激減。餅安いぞ・・・
こんな漏れはまさに漢!!!
294オトコマエ
03/09/24 11:00ID:ksnPfq28 タム200−400・77mm。重いだけだゾ・・・・
295名無しさん脚
03/09/24 11:25ID:Q0lJyfk7 どんな具合ですか〜>471DからA03
高倍率買い替えるのもな〜。と471D使ってます。
高倍率買い替えるのもな〜。と471D使ってます。
296名無しさん脚
03/09/24 12:55ID:bFsOmAWa >>1の理屈で言えば45mmPは禿しく包茎な訳だが
297名無しさん脚
03/09/24 19:01ID:ML3hh7pO 今更ながらナンですが、このスレタイは何て読むのですか?
「カンのレンズ」でしょうか?
「カンのレンズ」でしょうか?
298名無しさん脚
03/09/24 19:06ID:JNRV96Bf おれの400mm前球でかいが
フィルターは52mm。。。
これって男らしくない?
フィルターは52mm。。。
これって男らしくない?
299名無しさん脚
03/09/24 19:17ID:xej9LVVt 77mmですが何か?
300通りすがりさん
03/09/24 22:29ID:e+YIQzfV302名無しさん脚
03/09/26 00:30ID:j+qjeaKS >>297
ワラタ。
ワラタ。
303名無しさん脚
03/09/26 00:38ID:q+iMIC8e 漢のレンヅOFFをや ら な い か ?
烈しく希望する。
烈しく希望する。
305名無しさん脚
03/09/26 00:46ID:q+iMIC8e >>304
うつけものが、72を超えると漢を通り越してアニキになると申されておる。お前が氏ね。
うつけものが、72を超えると漢を通り越してアニキになると申されておる。お前が氏ね。
306名無しさん脚
03/09/26 00:49ID:j+qjeaKS >>304
shirouto
shirouto
308名無しさん脚
03/09/26 03:04ID:HBchzTPM マクロプラナー 100/2.8 なんてのはどうだ?
等倍まで繰り出すと、なかなか猛々しいぞ。包k・・・(以下ry
等倍まで繰り出すと、なかなか猛々しいぞ。包k・・・(以下ry
309名無しさん脚
03/09/29 18:11ID:eTRWDMqe ウチら極悪非道のageageシスターズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@ノハ@ ∋oノハヽo∈ age
(‘д‘∩) (∩´D`) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@ノハ@ ∋oノハヽo∈ age
(‘д‘∩) (∩´D`) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
310名無しさん脚
03/10/12 10:56ID:Osk226rk ade
311名無しさん脚
03/10/12 22:46ID:3hWKP5un abe
312腰ふ連
03/10/16 20:04ID:9T/hxM8/ (´-`).。oO○ UWHにフィルターアダプターを付けたら兄貴なんだろうか…
313連動爪
03/10/18 01:16ID:DlsZ8i4D >>4
F3HPの取り説によると、AI。
F3HPの取り説によると、AI。
314名無しさん脚
03/10/18 01:27ID:QLkLhD6P 漢のレンヅを観音様に挿入して一晩露光すると西方浄土におわす阿弥陀仏の後光が写るというのは真でしょうか?
315名無しさん脚
03/10/27 15:40ID:XghgKypJ 詰まらん。
316名無しさん脚
03/10/28 15:56ID:8Avv6BR2 漏れの600mmF8はフィルター95mmでつ
317名無しさん脚
03/10/30 12:42ID:BidsuhwS 男らしい俺は、この冬ロシアに旅立つ。
厳しい環境を考慮して男らしい最小限の厳選した機材を持込むことにした。
キヤノンT50
コシナ35−135
オオサワ150−300
どうだ、男らしいだろう。
厳しい環境を考慮して男らしい最小限の厳選した機材を持込むことにした。
キヤノンT50
コシナ35−135
オオサワ150−300
どうだ、男らしいだろう。
319名無しさん脚
03/11/23 00:35ID:kg2Lmn/r >>317
亀レスだが
ロシア行くなら
ゾルキ1〜4のどれか
ジュピター50/f2.0 1本のみ
サブにスメ8
フィルムはもちろんロシア製または旧東欧製のを現地調達。
このくらいの機材しか持って逝かないのが
真の漢男だろ。日本のカメラに頼ってどうする。
亀レスだが
ロシア行くなら
ゾルキ1〜4のどれか
ジュピター50/f2.0 1本のみ
サブにスメ8
フィルムはもちろんロシア製または旧東欧製のを現地調達。
このくらいの機材しか持って逝かないのが
真の漢男だろ。日本のカメラに頼ってどうする。
320名無しさん脚
03/11/24 16:09ID:zoR+R2zg321名無しさん脚
03/11/24 17:52ID:rPvzQ8/g DC135mmF2D 最強伝説
322名無しさん脚
03/11/28 17:53ID:zjxTym7k だからなに
323名無しさん脚
03/12/18 01:58ID:oJ5Ea/2h Nikkor 8/2.8 雁太さは漢
フィルター内蔵でレンズ前玉剥き出し!!
フィルター内蔵でレンズ前玉剥き出し!!
324名無しさん脚
03/12/18 02:23ID:x8yoyBRx アポゾナ様は漢らしいでつか
325名無しさん脚
04/01/17 17:58ID:sV8do9dD CX645のレンズは大部分が72mmだが
326名無しさん脚
04/03/03 19:00ID:jtTDhLzk AF200-400に逝く、漢はいないか〜
327名無しさん脚
04/03/14 00:23ID:3UEf3EP9 フィルターの径にこだわってる時点で、男らしくないが・・・
328名無しさん脚
04/03/14 01:37ID:jOEVXPri そうだな。男なら太さにこだわるべきだな。
という事で1000mm以上のレフレックス持ってる漢出て来い!
という事で1000mm以上のレフレックス持ってる漢出て来い!
329ペン太
04/03/14 02:56ID:zg4OzDEM >328
1000mmって、太さが1000mmφってこと?天文台でもあるまいし。
太さにこだわるなら、1000mm/F11より漏れのハチヨンの方が
倍以上太い。
1000mmって、太さが1000mmφってこと?天文台でもあるまいし。
太さにこだわるなら、1000mm/F11より漏れのハチヨンの方が
倍以上太い。
330名無しさん脚
04/03/14 02:59ID:zg4OzDEM331名無しさん脚
04/03/14 04:16ID:T/Zkz0cL タムロンの旧28-200も72mmですが,オトコでしょうか?
332名無しさん脚
04/03/14 07:06ID:HOylZcE3 ペンタックスFA70-200PZ
フィルター径49mmだ、文句あっか。
羽田空港屋上の柵の隙間から撮れる200mmクラス望遠はこれだけだ。
フィルター径49mmだ、文句あっか。
羽田空港屋上の柵の隙間から撮れる200mmクラス望遠はこれだけだ。
333名無しさん脚
04/03/14 07:51ID:YhZXrVHu Zuiko 200/5も49mmだよん
334名無しさん脚
04/03/14 15:09ID:5UY7khbf336名無しさん脚
04/03/14 21:40ID:zSkjZVVU Nikkor-Auto UD 1:3.5f=20mm
NIKKOR 85mm 1:1.4
NIKKOR ED 180mm 1:2.8
CANON EF LENS 200mm 2.8LII USM
NIKKOR 85mm 1:1.4
NIKKOR ED 180mm 1:2.8
CANON EF LENS 200mm 2.8LII USM
337名無しさん脚
04/03/25 00:57ID:8B88twKP オイッス!
一眼に手を出してしまいましたが、オイラも漢になりたかったから72mmにしましたっ!
AF-S VR ED 24-120mm 3.5-5.6G
一眼に手を出してしまいましたが、オイラも漢になりたかったから72mmにしましたっ!
AF-S VR ED 24-120mm 3.5-5.6G
338名無しさん脚
04/03/25 05:06ID:IQWTtLiP >>331
下向きにすると自重で伸びるところに男の哀愁を感じる。
下向きにすると自重で伸びるところに男の哀愁を感じる。
339名無しさん脚
04/03/25 18:49ID:sYiUgLtV >>337
残念ながら、そいつは。。。。
残念ながら、そいつは。。。。
340名無しさん脚
04/05/09 01:36ID:KK5Cdqyl F5をゲトしたので、全てVRレンヅで揃えようと思い、
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80〜400mm F4.5〜5.6D
を真っ先に狩ったアチキは、・・・あれ? サブ?
むしろ薔薇z (ry
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80〜400mm F4.5〜5.6D
を真っ先に狩ったアチキは、・・・あれ? サブ?
むしろ薔薇z (ry
342名無しさん脚
04/06/04 09:16ID:mOZUHmUF 私のシグマ 17-35mm 、82mm あります。
大きすぎていやなのですが・・・
嫌がらせのように、なぜか先だけ大きいのです。
新しいのは、寸胴で少し小さくなっていて
ちょっとうらやましいです。
こんど頑張って CPL フィルター買います。
大きすぎていやなのですが・・・
嫌がらせのように、なぜか先だけ大きいのです。
新しいのは、寸胴で少し小さくなっていて
ちょっとうらやましいです。
こんど頑張って CPL フィルター買います。
343名無しさん脚
04/06/08 21:20ID:xWmC0cHM 旧FDの200mmF2.8
凄く良い写りするんだけど・・・。コレは当たりだった。こんな逆光に強い
レンズ初めて。硬すぎず、適度に柔らか味のある描写が良い
凄く良い写りするんだけど・・・。コレは当たりだった。こんな逆光に強い
レンズ初めて。硬すぎず、適度に柔らか味のある描写が良い
344名無しさん脚
04/07/17 22:09ID:4k4TkN0n おとこage
345名無しさん脚
04/07/17 22:11ID:48WYwO8n >>342
どことなく卑猥だな・・・。釣りか?
どことなく卑猥だな・・・。釣りか?
346名無しさん脚
04/07/21 21:36ID:vkVvqkMY やっぱSMC PENTAX-M☆300mmF4でしょ?
中間もまぁまぁの太さだけどカリがいきなり77mmだもの。
漢を通り過ぎてアニキまで行ってますし(爆
しかし、カリが重すぎてバランス悪い。400mmのほうがいいわさ。
中間もまぁまぁの太さだけどカリがいきなり77mmだもの。
漢を通り過ぎてアニキまで行ってますし(爆
しかし、カリが重すぎてバランス悪い。400mmのほうがいいわさ。
347名無しさん脚
04/08/21 23:49ID:eX48C9Rk 閑散とした漢のスレに救世主が!!
.___
ヽ|.・∀・|ノ ニコソようかんマン参上!
|Nikon|
|___|
| |
.___
ヽ|.・∀・|ノ ニコソようかんマン参上!
|Nikon|
|___|
| |
348名無しさん脚
04/09/04 23:52ID:Snn31/Z5 おれの一番太いやつは、
ペンタックスA☆135mmF1.8
ペンタックスA☆135mmF1.8
349名無しさん脚
04/10/07 15:04:54ID:c6NoKzKF age
350名無しさん脚
04/11/01 11:59:24ID:9mEhNu72 俺様、HDV-FX1購入記念あげ。
351バイテン爺
04/12/08 22:06:51ID:Y9aGWOEO 大判ならSchneider Apo Zymmar L 5.6/300持ってるぞっと
フイルター径 105mm、御蔭でコッキン(大きい方)のフイルターシステム買った
フイルター径 105mm、御蔭でコッキン(大きい方)のフイルターシステム買った
352名無しさん脚
04/12/12 22:35:48ID:AbT8RAQe 保守
353名無しさん脚
05/01/19 09:56:01ID:tTp/djrO age
354名無しさん脚
05/02/08 17:05:25ID:1/72mmsR 神のIDをゲット。
72mmの所有数、もっと増やせというお告げだろうか。
72mmの所有数、もっと増やせというお告げだろうか。
356354
05/02/08 21:40:59ID:VsZIoXWw 実はさっき、職場から書き込みだったので、
帰宅した今はもう神のIDは使えず...
しかも持ってる72mm径はAi85/1.4sのみなんです....
男らしくないぞっ!!俺っ!!神IDがもったいない!!
帰宅した今はもう神のIDは使えず...
しかも持ってる72mm径はAi85/1.4sのみなんです....
男らしくないぞっ!!俺っ!!神IDがもったいない!!
357354
05/02/08 21:46:08ID:VsZIoXWw 前言撤回。DC105mm/2も持ってました。忘れてました..._| ̄|○
さらに漢らしくないぞっ!! 俺っ!!
さらに漢らしくないぞっ!! 俺っ!!
358名無しさん脚
05/02/08 21:46:39ID:hMvq5mf2 しかたねぇなぁ。
ステップアップリングで72mmのプロテクター付けるか・・・
ステップアップリングで72mmのプロテクター付けるか・・・
359名無しさん脚
05/02/08 22:42:19ID:dT7YYvO7 >>358
5mf2ってのも巨大なレンズだな
5mf2ってのも巨大なレンズだな
360名無しさん脚
05/02/09 23:25:15ID:lWWNu07B 72mmって普通に小さいでそ。なぜに?
362名無しさん脚
2005/04/14(木) 12:06:55ID:VUjw0Dgq 俺様D100完治祝い上げ。
363名無しさん脚
2005/04/14(木) 17:37:35ID:ovgFv10s AiAF180mm f2.8D 購入age。
72mm増殖ちう。
72mm増殖ちう。
364名無しさん脚
2005/04/23(土) 18:39:05ID:egIT4/qC ミノ AF 200mmF2.8G 新品購入記念パピコ
365名無しさん脚
2005/05/31(火) 22:01:36ID:+hdvw3QY 漢って中国人って意味だぞ。
何故中国人は72mmなんだよ。
何故中国人は72mmなんだよ。
366名無しさん脚
2005/06/01(水) 22:22:02ID:fVJ0S45C367名無しさん脚
2005/06/10(金) 19:33:03ID:Z7jkzsVQ >>365
間違い。
間違い。
368名無しさん脚
2005/06/11(土) 00:28:36ID:L5/nynhC ステップアップリング使えば大抵はそのフィルター使えるけど、なぜ?
フィウターの種類がたくさん出ているの?
フィウターの種類がたくさん出ているの?
369名無しさん脚
2005/06/11(土) 13:12:27ID:YsUEZjHk >368
日本語の練習をしてからもう一度来て下さい。
日本語の練習をしてからもう一度来て下さい。
370名無しさん脚
2005/06/12(日) 23:06:51ID:1cyuMk5X371名無しさん脚
2005/06/16(木) 15:42:03ID:tBfXFxzs あのーFDの200mmF2.8 って低分散ガラス使われていますか?
372名無しさん脚
2005/07/23(土) 07:52:40ID:Do4gJ3V/ 男のレンズといえば77mmかと思っていたのですが。
一本しか持ってないけど。
一本しか持ってないけど。
373名無しさん脚
2005/07/23(土) 17:03:26ID:2RoibUon 意外と77mmのレンズは男らしくないw
374名無しさん脚
2005/07/23(土) 18:53:45ID:Y7iMyzzt なんでやねんw
376名無しさん脚
2005/08/15(月) 22:26:05ID:ghBkcNzg 包茎の漢である俺様がage!
377名無しさん脚
2005/08/26(金) 02:08:04ID:Mg700Tyq 5本持ってる。
STF135
AF28-135/4-4.5
AF200/2.8
AF85/1.4
AF20-35/3.5-4.5
今度、100-400と80-200/2.8 を買う予定だ。
αは72mm多いよね。
STF135
AF28-135/4-4.5
AF200/2.8
AF85/1.4
AF20-35/3.5-4.5
今度、100-400と80-200/2.8 を買う予定だ。
αは72mm多いよね。
378名無しさん脚
2005/09/02(金) 05:01:52ID:EfBp9Boh 俺が持ってるのは。。。
50mmF1.4D
60mmMicro
85mmF1.4D
17-55F2.8G
お、漢らしくない。。。orz
50mmF1.4D
60mmMicro
85mmF1.4D
17-55F2.8G
お、漢らしくない。。。orz
379名無しさん脚
2005/09/02(金) 06:28:14ID:UjLSG3aR 私は72mmはニコンの2つだけだだな。
77mmの方が多かったりする。
CPLとかフィルター類がなかなか高いよ。
77mmの方が多かったりする。
CPLとかフィルター類がなかなか高いよ。
380名無しさん脚
2005/09/04(日) 05:37:38ID:zwLCcxZY >>1
> 前球は大きいほうが男らしい。
長さで勝負しちゃいかんのか?
フィルター径は62mmでしかないが、スリービーチの800〜1,200mmは長いよ長いよ。
写りは悪いが細長さなら漏れの勝ちだろ。
> 前球は大きいほうが男らしい。
長さで勝負しちゃいかんのか?
フィルター径は62mmでしかないが、スリービーチの800〜1,200mmは長いよ長いよ。
写りは悪いが細長さなら漏れの勝ちだろ。
381名無しさん脚
2005/09/05(月) 01:24:29ID:/qhA32VU フィルター径72mmでたった一つ持っているのは、
CONTAX(Nシステム)のMakro-Sonnar 100mmだね。
でもまだフィルター買ってないもんね。
CONTAX(Nシステム)のMakro-Sonnar 100mmだね。
でもまだフィルター買ってないもんね。
382名無しさん脚
2005/09/25(日) 17:47:58ID:91lj2amp >>381 買え、買え、フィルター買え!
383名無しさん脚
2005/09/25(日) 17:57:09ID:yKGtGuSb ↑う〜ん。上手い上げだ。
384名無しさん脚
2005/10/29(土) 08:52:47ID:ootYQkpL 保守age
385名無しさん脚
2005/10/29(土) 09:01:13ID:CjgiEWgW 今までヌコン神しかなかったが、昨日増えました。
タムタム171Dであります。
いい感じで勃起致しますが、フードの形がh(ry
タムタム171Dであります。
いい感じで勃起致しますが、フードの形がh(ry
386名無しさん脚
2005/10/29(土) 09:24:44ID:lg6u+RQu 光学系じゃなくて口径で勝負しようっていうその精神がすげえ
あらゆる意味で
あらゆる意味で
387名無しさん脚
2005/10/30(日) 17:05:18ID:eett4fSz だめだ・漏れビンボーに"んだから72mmだと財布がいたいョ
おとなしく55mmで揃えて色々とっかえて楽しむョ(´・ω・`)
おとなしく55mmで揃えて色々とっかえて楽しむョ(´・ω・`)
388名無しさん脚
2005/11/01(火) 18:35:01ID:P/THoANc389名無しさん脚
2005/11/01(火) 19:07:39ID:cb/35FqW 28-200のΣアスならあるんだけどいいなー憧れるね
あ・AF-SでVRだオイラの401ではつかえね
あきらめてAF-I 28-200買えるようまんまるよ
あ・AF-SでVRだオイラの401ではつかえね
あきらめてAF-I 28-200買えるようまんまるよ
390名無しさん脚
2005/11/01(火) 20:10:06ID:YlMeSkef やっぱり径77mmが本当の男レンズでは?
391名無しさん脚
2005/11/10(木) 19:25:59ID:aO+Wz8xX ガチャガチャが逝ったな・・・・・・
392名無しさん脚
2005/11/26(土) 18:36:15ID:XtBW0l9w Ai Nikkor300mmF4.5入手。
初の72mmフィルター品。
今日、新品のフィルター買っちゃいましたよ。
初の72mmフィルター品。
今日、新品のフィルター買っちゃいましたよ。
393名無しさん脚
2005/11/28(月) 20:06:02ID:gdgS/Hks そうですか。
394名無しさん脚
2005/11/28(月) 23:24:57ID:PMGN9yaP 今日はまぷーカメラでφ72のMD用MINΘLTAロゴ旧タイプキャップを見つけた
手持ちが殆どφ55なのだが折角なので買って帰った
家に着いて大切にしているMD APO TELE ZOOM 100-500/8がそれだった事に気付いた
もっと使ってやれよ・俺。
手持ちが殆どφ55なのだが折角なので買って帰った
家に着いて大切にしているMD APO TELE ZOOM 100-500/8がそれだった事に気付いた
もっと使ってやれよ・俺。
396名無しさん脚
2005/12/08(木) 13:55:41ID:SArWveI9 俺の一番太い径は82mmなんですが
これはどうですか?
フジGX680用
これはどうですか?
フジGX680用
397名無しさん脚
2005/12/09(金) 10:02:01ID:LmnBCmIp ふん、粗チンと言われ様がフィルターは49mmだぜ。
398名無しさん脚
2005/12/09(金) 10:46:21ID:7dmkkPMJ 40.5ですが何か?
399名無しさん脚
2005/12/10(土) 00:34:22ID:PSWR7VfA 靴の大きさかよっ
400名無しさん脚
2005/12/10(土) 15:10:31ID:t4MFvk9z402名無しさん脚
2005/12/30(金) 11:29:52ID:vB17bpV5 77oは仲間入り出来ますか?
403名無しさん脚
2005/12/30(金) 14:57:31ID:PqBOgfHD シリーズ9?
404名無しさん脚
2006/01/03(火) 00:38:15ID:bk5QWEp8405名無しさん脚
2006/01/14(土) 23:23:30ID:DZ+2OGmR 俺が使ってるEF200mmも72mmだわな。
406名無しさん脚
2006/01/15(日) 01:21:56ID:sLKt6Aox >>1-
._llll_ や ら な い か
|・ ∀ ・|__
⊂ へ∩ /___.|
i'''(_)  ̄│ ,,/
 ̄|| (_) || ̄
._llll_ や ら な い か
|・ ∀ ・|__
⊂ へ∩ /___.|
i'''(_)  ̄│ ,,/
 ̄|| (_) || ̄
408名無しさん脚
2006/03/13(月) 13:54:34ID:BIAGLctk 保守
409名無しさん脚
2006/03/25(土) 01:09:01ID:/VM6qd1u (・3・) エェー ◆OCHZHO05EY は疫病神だお アンカー付けられると死ぬお
410名無しさん脚
2006/04/15(土) 20:20:43ID:SVcXf4Va 保守〜
72mmは確かに好きなレンズ多いわ
200/2.8、135/2 (・∀・)イイ!!
72mmは確かに好きなレンズ多いわ
200/2.8、135/2 (・∀・)イイ!!
411名無しさん脚
2006/04/18(火) 17:19:43ID:gTDLdJrd MFでコシナ28-105
AFではタム28-200(型番171D)
を使ってる俺ですが、漢だよね?だよね?
AFではタム28-200(型番171D)
を使ってる俺ですが、漢だよね?だよね?
412名無しさん脚
2006/04/18(火) 17:26:28ID:qZL7RFTl >>410
200/2.8の有効径は71.4mmだから、フィルター径が72mmだと絶対に口径が不足する。
つまり焦点距離かF値かのどちらかのスペックを偽った実に女々しいレンズなのだ。
まぁ誤差5%までは許されてるけどな、まともなメーカーなら77mmを選択するはずだな。
200/2.8の有効径は71.4mmだから、フィルター径が72mmだと絶対に口径が不足する。
つまり焦点距離かF値かのどちらかのスペックを偽った実に女々しいレンズなのだ。
まぁ誤差5%までは許されてるけどな、まともなメーカーなら77mmを選択するはずだな。
413名無しさん脚
2006/04/18(火) 17:51:27ID:qIPOF1Fn ミノルタユーザーな男です。
135mmSTF(T4.5)と85mmF1.4G、200mmF4MacroGが72mmのフィルタ径。17-35mmF3.5Gが77mmです。
どうよ?
135mmSTF(T4.5)と85mmF1.4G、200mmF4MacroGが72mmのフィルタ径。17-35mmF3.5Gが77mmです。
どうよ?
414名無しさん脚
2006/04/18(火) 19:22:02ID:qlCaID1W AFの壊れた、タムロン28-200 72mm を2,100円で買って、
300円で買ったジャンクフィルターつけてる俺も漢ですか?
300円で買ったジャンクフィルターつけてる俺も漢ですか?
415名無しさん脚
2006/04/18(火) 21:02:57ID:cfHHmLdk ZF85、Ais85ともに1.4、漢のレンズ。
416名無しさん脚
2006/04/21(金) 08:57:27ID:ut4APX2T 俺もミノユーザー
タム24-135
85/1.4
STF135mm
タム180マクロ
200/2.8
タム24-135
85/1.4
STF135mm
タム180マクロ
200/2.8
417名無しさん脚
2006/04/21(金) 10:30:25ID:S27ikHbo 俺は4本しか無かったよorz
ミノ
85/1.4G
28-70/2.8G
ニコ
Ai-S180/2.8
VR24-120
ミノ
85/1.4G
28-70/2.8G
ニコ
Ai-S180/2.8
VR24-120
418名無しさん脚
2006/04/21(金) 20:29:06ID:KZVNvyEY NFD85mmF1.2L
フィルター径72mmはこれしか持ってないorz
フィルター径72mmはこれしか持ってないorz
419名無しさん脚
2006/04/22(土) 17:14:29ID:E5SkJKh2 >>418
85/1.2の有効径は70.8mmだから、フィルター径が72mmだと絶対に口径が不足する。
つまり焦点距離かF値かのどちらかのスペックを偽った実に女々しいレンズなのだ。
まぁ誤差5%までは許されてるけどな、まともなメーカーなら77mmを選択するはずだな。
とコピペ。
85/1.2の有効径は70.8mmだから、フィルター径が72mmだと絶対に口径が不足する。
つまり焦点距離かF値かのどちらかのスペックを偽った実に女々しいレンズなのだ。
まぁ誤差5%までは許されてるけどな、まともなメーカーなら77mmを選択するはずだな。
とコピペ。
420名無しさん脚
2006/05/13(土) 04:10:27ID:U1a8rYg7 Nikon
レンズベビー(37mm)
50mmF1.4D(52mm)
60Micro(62mm)
VR105Micro(62mm)
17-55F2.8G(77mm)
85mmF1.4D(77mm)SICコーティング前
85mmF1.4D(77mm)SICコーティング後
Canon
17-40F4(77mm)
35/2(52mm)
85/1.4(58mm)
SIGMA12-24(アダプター72mm、使わないけど)
実質。。。ゼロ。。。orz
レンズベビー(37mm)
50mmF1.4D(52mm)
60Micro(62mm)
VR105Micro(62mm)
17-55F2.8G(77mm)
85mmF1.4D(77mm)SICコーティング前
85mmF1.4D(77mm)SICコーティング後
Canon
17-40F4(77mm)
35/2(52mm)
85/1.4(58mm)
SIGMA12-24(アダプター72mm、使わないけど)
実質。。。ゼロ。。。orz
421名無しさん脚
2006/05/16(火) 17:33:34ID:pkrOMYee 72mmは結構高いね
422名無しさん脚
2006/05/20(土) 07:24:28ID:5cdWbT2I φ77いいね
423名無しさん脚
2006/06/03(土) 07:31:38ID:X0L2Wja6 たかいっす!
424名無しさん脚
2006/06/03(土) 22:39:46ID:ImA+qKtp コシナ 28−200mm F3.8-5.6マクロは男らしいですか?
425名無しさん脚
2006/06/18(日) 09:39:42ID:IEwqGCD1 漢age
426名無しさん脚
2006/07/06(木) 08:27:38ID:Ggn12kBG EF35/1.4を買ったら、72mmだった
このスレに書き込めると思ったら、ちょっと嬉しかった
記念age
このスレに書き込めると思ったら、ちょっと嬉しかった
記念age
427名無しさん脚
2006/07/07(金) 02:51:41ID:nQGsfIH6 新品のサーキュラーPL72ミリをハードオフで315円で買ったよ!
ヤター!!
でも72ミリ枠のレンズ、タムロンの高倍率のしか持ってないよ('A`)
ヤター!!
でも72ミリ枠のレンズ、タムロンの高倍率のしか持ってないよ('A`)
429名無しさん脚
2006/08/07(月) 08:34:39ID:Lv/EgRD/ 漢age再び、ネタ無い;
430名無しさん脚
2006/08/10(木) 22:37:24ID:bC/eEAFw あなたは言う
星は天使の故郷から飛んで流星になって落ちてくると
一粒ごとにすべて若い願望がひとつあって果てしない
大空の中で一生の光芒を使い尽くして
瞬く間の耀煌を手に入れる
あなたは言う
空が生命のようだ
浩瀚広大な銀河の無数の星を抱擁するのを数え
生命の無私な心がすべての青春を収容する
そこで若い青春は執着する
喜びと哀愁とすべて行く星が溶けてきらきらと光り輝く
私は屋根に登って高いところで静かに星空をじっと眺める
すべての星に楽しみと悲しみを追求させるのはあなただ
どの粒が私を天に昇らせる涙なのだろう
星は天使の故郷から飛んで流星になって落ちてくると
一粒ごとにすべて若い願望がひとつあって果てしない
大空の中で一生の光芒を使い尽くして
瞬く間の耀煌を手に入れる
あなたは言う
空が生命のようだ
浩瀚広大な銀河の無数の星を抱擁するのを数え
生命の無私な心がすべての青春を収容する
そこで若い青春は執着する
喜びと哀愁とすべて行く星が溶けてきらきらと光り輝く
私は屋根に登って高いところで静かに星空をじっと眺める
すべての星に楽しみと悲しみを追求させるのはあなただ
どの粒が私を天に昇らせる涙なのだろう
431名無しさん脚
2006/08/11(金) 00:10:32ID:nkM3S1T2 で、イラクからはまだ帰ってこないのか?
432名無しさん脚
2006/08/17(木) 00:45:16ID:sul0zaD2 50mmf1.4に86mmのステップアップリングつけるとかっこ悪くね?
433名無しさん脚
2006/09/07(木) 22:56:01ID:ZwUovAGZ 先週末に、ニッコールの
Ai180mmF2.8SとPC85mmF3.5
だけを持ち出して鉄道や建物の写真撮ってきました。
Ai180mmF2.8SとPC85mmF3.5
だけを持ち出して鉄道や建物の写真撮ってきました。
434名無しさん脚
2006/09/24(日) 01:32:35ID:ZKNJPgeT Canon EF 20mm F2.8買ったよ。
72mmだった。
漢になれたような気がする。
72mmだった。
漢になれたような気がする。
435名無しさん脚
2006/10/04(水) 00:29:25ID:xHmhzMnk キヤノン50mmF0.95改造型を買った。
これもフィルター径72mmで実に雄々しい。
実際カメラの輪郭からはみ出すほどのサイズは感動的。
でも、太さはまずまずだが短いので「シャケ缶」というやつだね。
なんとなく優しい気持ちで接してしまうよ。
これもフィルター径72mmで実に雄々しい。
実際カメラの輪郭からはみ出すほどのサイズは感動的。
でも、太さはまずまずだが短いので「シャケ缶」というやつだね。
なんとなく優しい気持ちで接してしまうよ。
436名無しさん脚
2006/10/04(水) 00:45:56ID:CF+vAADj PENTAX FA 28-200が捨てられないでいます。
タムロンA03買ったから要らなくなるかと思ったら、AFギア比が3倍違ってた。合焦遅いorz
*istに付けると82mm径クラスの大口径に見えますw
タムロンA03買ったから要らなくなるかと思ったら、AFギア比が3倍違ってた。合焦遅いorz
*istに付けると82mm径クラスの大口径に見えますw
437名無しさん脚
2006/10/16(月) 21:04:54ID:XhLYmWth 赤く塗って角でもつけておけば>FA28-200
438名無しさん脚
2006/12/10(日) 12:03:22ID:UU5vKg6W ..:|;:;:.... |
______,.___, | | ̄|
゚ 。 : ..:| |ぬ|
: 。 ..:| |る.|
゜ : ..:| |ぽ|
゜ : ..:| |!|
: ゚ ..:| |_|
゚ : ..:|;:;:.... |ウッキョッキョッキョッ !!
゜ : ..:|;:;:.... |
。 ゚ ..:|;:;:.... |ヘ_,,∧ /
: : ..:|;:;:.... |`∀´> 保守してやるニダ!感謝汁!
゚ 。 : : ..:|;:;:.... | ⊂ ノ \
: : ..:|;:;:.... |―u'
,,.,、-‐''"´~ `ー-ー'
______,.___, | | ̄|
゚ 。 : ..:| |ぬ|
: 。 ..:| |る.|
゜ : ..:| |ぽ|
゜ : ..:| |!|
: ゚ ..:| |_|
゚ : ..:|;:;:.... |ウッキョッキョッキョッ !!
゜ : ..:|;:;:.... |
。 ゚ ..:|;:;:.... |ヘ_,,∧ /
: : ..:|;:;:.... |`∀´> 保守してやるニダ!感謝汁!
゚ 。 : : ..:|;:;:.... | ⊂ ノ \
: : ..:|;:;:.... |―u'
,,.,、-‐''"´~ `ー-ー'
440名無しさん脚
2006/12/11(月) 18:24:46ID:1thsvEol SMC-Pentax FA 28-200mm F3.8-5.6 AL IF を中古で買いました。
仲間に入れてください。
仲間に入れてください。
441名無しさん脚
2006/12/13(水) 22:22:25ID:eFT0qBQe AI135F2 中古で買いました。
あれやこれや悩んでも時間が経つばかりで・・
バッサリと買いました。
スカッとしたぞ〜〜〜
あれやこれや悩んでも時間が経つばかりで・・
バッサリと買いました。
スカッとしたぞ〜〜〜
442名無しさん脚
2007/02/24(土) 22:30:01ID:9FmRsQMp ヘキサノンAR300mmF4.5買った。
2本目の72mm。
しかし、フィルター付けたらキャップがゆるゆるになってしまった。
悲しい。
2本目の72mm。
しかし、フィルター付けたらキャップがゆるゆるになってしまった。
悲しい。
443名無しさん脚
2007/03/13(火) 07:53:32ID:F8cRhHXN 保守〜
ってか、漢のレンズEF50/1.2Lが品切れでずっと買えねぇじゃん!!
ってか、漢のレンズEF50/1.2Lが品切れでずっと買えねぇじゃん!!
445名無しさん脚
2007/05/04(金) 02:19:30ID:frTaqTB4 最近あまり漢を見ない件
446名無しさん脚
2007/05/04(金) 14:20:56ID:k/pseJt4 マミヤの250mmf5を買ったら専用フィルターと
フードがオマケでついてきた。
なんと108mmだった。
ポラフィルターが欲しいが値段がオソロシスw
フードがオマケでついてきた。
なんと108mmだった。
ポラフィルターが欲しいが値段がオソロシスw
448名無しさん脚
2007/07/19(木) 20:45:17ID:wCz25ZwM 漢と言えばペンタックス
449名無しさん脚
2007/07/20(金) 01:42:21ID:1srRtuHP450名無しさん脚
2007/07/20(金) 02:01:28ID:zSbkLyLk W.A.Apo nikkor 150/8 (47mm)
451名無しさん脚
2007/10/01(月) 22:10:51ID:1e5GGmMo もはや漢のレンズはペンタックスのみでありますな
452名無しさん脚
2007/10/04(木) 19:17:44ID:gDopwNPX 保守〜
453名無しさん脚
2007/10/09(火) 13:52:22ID:WPFGTVu3 男らしい俺のレンズは、
トキナー 12-24F4
ニッコール24-50F3.3-4.5S
70-210F4
トキナー 300F4
どうだ、男らしいだろう。
トキナー 12-24F4
ニッコール24-50F3.3-4.5S
70-210F4
トキナー 300F4
どうだ、男らしいだろう。
454名無しさん脚
2007/10/09(火) 20:20:58ID:VigIIA8j んな、ふにゃちんレンズいらんわ!
男は黙って400/4をバケペンにつけてスナップだ!
男は黙って400/4をバケペンにつけてスナップだ!
455名無しさん脚
2007/11/08(木) 08:48:33ID:Tx/7HdMB 保守も兼ねて,現有漢レンズリスト
Ai-S Nikkor
85/1.4
135/2
ED 180/2.8
Tokina
ATX-270(初代,蓑Aマウント)
ATX-17 Pro(φ77, Fマウント)
MINOLTA
AF 20/2.8
TAMRON
SP AF 11-18/4.5-5.6 DiII (A13, φ77,蓑A)
個人的に単焦点の φ72 以上は漢っぽいけど,
ズームで φ72 以上はあんまり・・・って希ガス
Ai-S Nikkor
85/1.4
135/2
ED 180/2.8
Tokina
ATX-270(初代,蓑Aマウント)
ATX-17 Pro(φ77, Fマウント)
MINOLTA
AF 20/2.8
TAMRON
SP AF 11-18/4.5-5.6 DiII (A13, φ77,蓑A)
個人的に単焦点の φ72 以上は漢っぽいけど,
ズームで φ72 以上はあんまり・・・って希ガス
456名無しさん脚
2007/11/08(木) 09:00:12ID:L35rIfSx なんか必死でツマンネ
457名無しさん脚
2007/11/11(日) 19:14:34ID:TElena8f 暇つぶしに現保有漢レンズリスト
minolta/sony α
20/2.8
85/1.4
135/1.8
135/T4.5 STF
200/2.8
300/4
400/4.5
20-35/3.5-4.5
28-135/3.5-4
80-200/2.8
contax N/645
55/3.5
80/2
85/1.4
100/2.8
140/2.8
17-35/2.8
70-300/4.5-5.6
pentax 67
55/4
105/2.4
165/2.8
200/4
300/4
400/4
レンズ沼に浸りきっている自覚が無い俺ってバカ… orz
minolta/sony α
20/2.8
85/1.4
135/1.8
135/T4.5 STF
200/2.8
300/4
400/4.5
20-35/3.5-4.5
28-135/3.5-4
80-200/2.8
contax N/645
55/3.5
80/2
85/1.4
100/2.8
140/2.8
17-35/2.8
70-300/4.5-5.6
pentax 67
55/4
105/2.4
165/2.8
200/4
300/4
400/4
レンズ沼に浸りきっている自覚が無い俺ってバカ… orz
458名無しさん脚
2007/12/29(土) 13:36:31ID:Vk/V2EXt ステップアップリングで72のフィルターでどうだ!!
459名無しさん脚
2008/04/01(火) 16:50:13ID:VYR4N4pt 保守代わりに俺の72mmを
AI 35-70mm F3.5
AI 35-70mm F3.5
460名無しさん脚
2008/04/03(木) 00:02:01ID:4YBqv3TW 安物レンズに付けて、ぱっと見で大口径レンズに
見せるファッションアイテムとかないね。
金、赤ハチマキあればなおよし。
見せるファッションアイテムとかないね。
金、赤ハチマキあればなおよし。
461名無しさん脚
2008/04/03(木) 09:56:53ID:74b9L5XA 黒のフィルター枠だけ3つくらい重ねてそのうちレンズに一番近いのを赤く塗っとけば?w
462名無しさん脚
2008/07/09(水) 22:58:42ID:3q5JgxLa ほー なるへそ
463名無しさん脚
2008/07/11(金) 17:02:00ID:h/QMWuii 俺のミノーン af24-135 f4-4.5も72mmだ
464名無しさん脚
2008/10/05(日) 23:09:10ID:LUZNppwg 72mmって、小さいな。
日本人サイズ。
漢なら、黒人サイズの77mmだろ。
タムロンの10-24mmもえーーー。
日本人サイズ。
漢なら、黒人サイズの77mmだろ。
タムロンの10-24mmもえーーー。
465名無しさん脚
2008/10/05(日) 23:10:13ID:LUZNppwg でかさだけなら、300/2.8は如何ですか。
466名無しさん脚
2008/12/23(火) 22:40:18ID:tYq3CQe/ 今じゃヅーム全盛で日陰者的存在だが,短焦点200mmF2.8って,72mmのフィルター径
だとギリギリだったんだよな〜
旧蓑とか観音現行品とかは72mmだったから,開放だと周辺減光が多少目立ってた
旧日本光学は焦点距離を180mmにし,旭光学は77mmにして,その辺を回避してたっけ
くだらん薀蓄スマソ。このスレ好きだからageときたかったんだ…
だとギリギリだったんだよな〜
旧蓑とか観音現行品とかは72mmだったから,開放だと周辺減光が多少目立ってた
旧日本光学は焦点距離を180mmにし,旭光学は77mmにして,その辺を回避してたっけ
くだらん薀蓄スマソ。このスレ好きだからageときたかったんだ…
467名無しさん脚
2009/01/07(水) 12:41:50ID:8LGuIK0F 新年、漢あげ。だが、ネタなし
468名無しさん脚
2009/01/08(木) 03:38:48ID:ngXn2JEg このあいだタムロンの180mmF2.5LD-IFを買ったが
Φ77mmだったよ…orz
F2.8でいいからΦ72mmにして欲しかった。
Φ77mmだったよ…orz
F2.8でいいからΦ72mmにして欲しかった。
469名無しさん脚
2009/01/08(木) 08:03:10ID:1MMF5llQ >>468
前の方のレスでφ77 も漢レンズに認定されてるから、気にしなくてもいいんじゃね?
あくまで φ72限定にこだわるのが漢、と言われるとそれまでだがw
個人的には Nikon の AF-S 300/4D が新規に追加された漢レンズ。
コイツも φ77 だが・・・
前の方のレスでφ77 も漢レンズに認定されてるから、気にしなくてもいいんじゃね?
あくまで φ72限定にこだわるのが漢、と言われるとそれまでだがw
個人的には Nikon の AF-S 300/4D が新規に追加された漢レンズ。
コイツも φ77 だが・・・
471名無しさん脚
2009/01/08(木) 09:02:04ID:8z1SSTHp コンタNの標準ズームは暗いくせに80以上あるぞw
472名無しさん脚
2009/03/09(月) 20:45:07ID:Mzj0cXWw >>471
何その超兄貴w
何その超兄貴w
473名無しさん脚
2009/03/10(火) 20:11:20ID:tRcln5H7 omで2本持ってる
180mm 2.8
300mm 4.5
でもマクロも広角レンズも持っていません。
こんな僕でも漢の仲間入り出来ますか?
180mm 2.8
300mm 4.5
でもマクロも広角レンズも持っていません。
こんな僕でも漢の仲間入り出来ますか?
474名無しさん脚
2009/03/22(日) 19:48:20ID:jBlEBa2/ >>473
ok でしょ。
180/2.8 というと NIkon ってイメージがありましたが
そういえば OM にもありましたね・・・
OM と Nikkor の 180/2.8 で描写比較してみたいですなぁ
それはそうと、
新規追加の漢レンズ報告。
蓑 AF 85/1.4 (初代)
ok でしょ。
180/2.8 というと NIkon ってイメージがありましたが
そういえば OM にもありましたね・・・
OM と Nikkor の 180/2.8 で描写比較してみたいですなぁ
それはそうと、
新規追加の漢レンズ報告。
蓑 AF 85/1.4 (初代)
475名無しさん脚
2009/06/10(水) 01:11:42ID:tTkVOxU9 何となくこのスレが好きなので保守age
最近買った72mmのレンズはZE85/1.4ぐらいだが、漢のレンズはやっぱり良いぜ
最近買った72mmのレンズはZE85/1.4ぐらいだが、漢のレンズはやっぱり良いぜ
476名無しさん脚
2009/11/26(木) 09:17:02ID:LZbFTyvf 七年越上げ
477名無しさん脚
2009/11/26(木) 11:32:30ID:3wSqgJBx 105mmが漢だろ。
478名無しさん脚
2010/03/08(月) 15:41:45ID:H3UrHqco 72mmが男らしくて77mmがオカマっぽいのはなぜだろう。
479名無しさん脚
2010/03/24(水) 10:27:12ID:oO6IA4zD Ai35mmF1.4を出時一丸標準レンヅとしてゲット。
やはり大口径はいい。
さてフィルターを、あれ?
やはり大口径はいい。
さてフィルターを、あれ?
480名無しさん脚
2010/06/06(日) 11:08:48ID:LZId7Mxk 男のレンヅと言えばフォトスナイパーだろwww
ある意味最強のフィルター径72mmレンズ!!
ある意味最強のフィルター径72mmレンズ!!
481名無しさん脚
2010/06/06(日) 16:01:16ID:Ux/GvKSi 8年続いていまだに500スレに届かないってのも、ある意味漢だな
482名無しさん脚
2010/06/06(日) 22:29:24ID:HYNl4YD6 474様へ
ソナー180oも忘れないで下さい・・・・
ソナー180oも忘れないで下さい・・・・
483名無しさん脚
2010/06/07(月) 00:11:33ID:k0SYeU3T >>1
スマン、俺はドロップインフィルター径52mmのゴーヨン程度しか手持ちで持てない…
スマン、俺はドロップインフィルター径52mmのゴーヨン程度しか手持ちで持てない…
484名無しさん脚
2010/08/30(月) 11:51:54ID:TSHoWowW 漢レンズ保守 age ついでに追加報告
Ai AF-S 300/4 D
あ、Φ77だ・・・
Ai AF-S 300/4 D
あ、Φ77だ・・・
485名無しさん脚
2010/09/01(水) 00:11:44ID:jj4YIvtf 漢レンヅ購入!
トキナー16-28mmF2.8
ん?フィルターがつかん。。。
トキナー16-28mmF2.8
ん?フィルターがつかん。。。
486名無しさん脚
2010/09/07(火) 15:00:12ID:wa7UYoMa ミノルタAF85mm/1.4(初期型)
全群繰り出し式なのでフォーカシングも遅いが
四半世紀前のレンズとしては文句なしの画質だな
全群繰り出し式なのでフォーカシングも遅いが
四半世紀前のレンズとしては文句なしの画質だな
487名無しさん脚
2010/10/03(日) 01:09:37ID:MExgob5x >>485
ズル剥けは男らしい
ズル剥けは男らしい
488名無しさん脚
2010/10/04(月) 15:32:55ID:Xk0LFFug 通のバストは胸囲72cmだっ!
489名無しさん脚
2010/10/04(月) 19:09:49ID:7ZQhQyEm 却下。
490名無しさん脚
2010/10/25(月) 22:57:55ID:pQev8wJH 自分も漢レンズを買いました。
zuiko 18mm F3.5
zuiko 18mm F3.5
491名無しさん脚
2011/09/27(火) 16:09:30.79ID:FYQX0ELJ 漢らしく着底を待つ
492名無しさん脚
2011/10/15(土) 21:32:49.79ID:hqbfFL5n ニッコール 8mm f2.8。
これ以上の漢らしいレンズがあったら見たいものだ。
あの張り出しにAi化されても変わらなかったゴツゴツの金属ローレット。
漢ならこうありたいものじゃのう。
これ以上の漢らしいレンズがあったら見たいものだ。
あの張り出しにAi化されても変わらなかったゴツゴツの金属ローレット。
漢ならこうありたいものじゃのう。
493名無しさん脚
2011/10/16(日) 17:25:00.71ID:QMZckBwg 俺も気付けば72mmが沢山
FD24-35/3.5
UD20/3.5
Ai35-70/3.5
Ai-S25-50/4
Ai-S180/2.8
こいつらを付けたモードラつきNewF-1やF3はFM2なんかに50mmとかちっこいレンズつけた兄ちゃんを脅かすにはぴったり
FD24-35/3.5
UD20/3.5
Ai35-70/3.5
Ai-S25-50/4
Ai-S180/2.8
こいつらを付けたモードラつきNewF-1やF3はFM2なんかに50mmとかちっこいレンズつけた兄ちゃんを脅かすにはぴったり
494名無しさん脚
2011/10/18(火) 00:05:24.54ID:e/T/XzlN このご時世にFM2+50mmな奴がその程度で驚くとでも
495名無しさん脚
2011/10/18(火) 00:36:55.55ID:d+mPNMy1 マジレスすると古いカメラ使ってる俺かっこいい系とかジャンクAE-1漁り楽しいです君とかにはわりと効く
真面目なフォトグラファーは他人に興味無し
真面目なフォトグラファーは他人に興味無し
496名無しさん脚
2011/10/18(火) 09:21:06.03ID:eED+zKvu 変なスレ発見w
32年使ってる smcPENTAX 1:2.5 200mm は72mmだったはず。
中古で買ったにわかユーザじゃないよ。
smcPENTAX 67 SOFT 1:3.5 120mm も72mmかな。前玉ちっさいけど。
32年使ってる smcPENTAX 1:2.5 200mm は72mmだったはず。
中古で買ったにわかユーザじゃないよ。
smcPENTAX 67 SOFT 1:3.5 120mm も72mmかな。前玉ちっさいけど。
498名無しさん脚
2011/12/21(水) 22:48:05.43ID:euK1UY+z 漢らしく着底を待つ。間もなくだ
499名無しさん脚
2012/01/02(月) 04:26:58.07ID:A6YCegPH 着底成る。
500名無しさん脚
2012/04/23(月) 00:00:18.72ID:wMOpZb25 72mm? ショボ。
フィルターは基本82mmを用意する。
86mm径のレンズには、フジのトリアセテートフィルタと95↔86のステップ↑↓リングで自作。
フィルターは基本82mmを用意する。
86mm径のレンズには、フジのトリアセテートフィルタと95↔86のステップ↑↓リングで自作。
501名無しさん脚
2012/05/20(日) 23:08:49.61ID:5kJzBP+G 僕の保有 漢 レンズ
35mm
プラナー135mm F2
ゾナー180mm F2.8
645
ディスタゴン45mm F2.8
ディスタゴン55mm F3.5
プラナー80mm F2
マクロプラナー120mm F4
ゾナー210mm F4
コンタ645使うといやでも漢のフィルター径か95mmのいずれにかなっちゃいます。
これでも漢ですか?
あと、95mmは漢のフィルター径でしょうか・それともアニキのフィルター径でしょうか?
35mm
プラナー135mm F2
ゾナー180mm F2.8
645
ディスタゴン45mm F2.8
ディスタゴン55mm F3.5
プラナー80mm F2
マクロプラナー120mm F4
ゾナー210mm F4
コンタ645使うといやでも漢のフィルター径か95mmのいずれにかなっちゃいます。
これでも漢ですか?
あと、95mmは漢のフィルター径でしょうか・それともアニキのフィルター径でしょうか?
502560
2012/08/04(土) 02:06:43.07ID:Z55be4TB Ai-S18/3.5(Nikkor)だけだったんだが
AiZoom35-70/3.5が今度増える。
フィルター径72mmにしたいんでAi-S35-70/3.5じゃないのにした。
AiZoom35-70/3.5が今度増える。
フィルター径72mmにしたいんでAi-S35-70/3.5じゃないのにした。
503名無しさん脚
2012/08/05(日) 10:32:01.97ID:cQA99odh フィルター口径は、72mm とか77mm とか、なぜ中途半端なサイズなの?
70,75,80mm のように、5mm 刻みとかにすればすっきりなのに。。。。
70,75,80mm のように、5mm 刻みとかにすればすっきりなのに。。。。
504名無しさん脚
2012/08/08(水) 01:20:03.89ID:jMCPTm7t AiZoom35-70/3.5だが、35mmに設定してピント合わせをするとAi35/2のようなわけには行かない。
回しても回してもピントじわじわとしか外れない。
回転角が大きすぎるんだ。
ボケたなと思うまで10度ほども回さなくちゃいけない。
もうちょっとクイックでもいいとおもうんだが、70mmでと35mmでと回転角が同じってのはどうなんだろ。
結論としてズームはマット面でのピントが分かりづらいということを学習したに過ぎなかった。
ぜってえに売っぱらう。
回しても回してもピントじわじわとしか外れない。
回転角が大きすぎるんだ。
ボケたなと思うまで10度ほども回さなくちゃいけない。
もうちょっとクイックでもいいとおもうんだが、70mmでと35mmでと回転角が同じってのはどうなんだろ。
結論としてズームはマット面でのピントが分かりづらいということを学習したに過ぎなかった。
ぜってえに売っぱらう。
505名無しさん脚
2012/08/08(水) 15:10:06.13ID:IMd0w0Dt 2本作目の標準ズームなんだからへんな期待するのはなんか違うと思うが
506名無しさん脚
2012/08/11(土) 22:17:49.94ID:0dSfY7pK もうすぐ十周年♪
507名無しさん脚
2012/08/11(土) 23:12:29.70ID:w+BH/SO4 すげえ長寿スレだなwww
508名無しさん脚
2012/08/30(木) 01:10:17.29ID:KpOZZsb+ 24-85/2.8-4Dはおらんのか
509名無しさん脚
2012/09/14(金) 03:50:37.57ID:K65TaLLg 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>242
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>242
(_フ彡 /
511名無しさん脚
2013/02/24(日) 14:46:03.85ID:CZ99Is+Q ペンタックスの漢レンヅとは?
512名無しさん脚
2013/02/25(月) 16:04:22.99ID:gTWumqU0 ペンタの漢レンヅなら、A135mmF1.8しかないが、残念ながら77mmだ。
513名無しさん脚
2013/09/23(月) 00:26:55.73ID:ltzecFZL てすと
514名無しさん脚
2013/10/13(日) 01:50:02.32ID:bFT48pSq 77mm系のCPLフィルター買っとけば
ステップアップリングで流用きくよね
もっと径の大きいレンヅってあるっけ?
こちらはCanon使いです
ステップアップリングで流用きくよね
もっと径の大きいレンヅってあるっけ?
こちらはCanon使いです
俺が持ってるフィルター径72mmのレンヅ
YASHICA ML 21mm1:3.5
NIKKOR Auto UD 1:3.5 20mm
NIKKOR 85mm 1:1.4S
NIKKOR ED 108mm 1:2.8S
CANON NEW FD 20mm 1:2.8
CANON EF 200mm 1:2.8
YASHICA ML 21mm1:3.5
NIKKOR Auto UD 1:3.5 20mm
NIKKOR 85mm 1:1.4S
NIKKOR ED 108mm 1:2.8S
CANON NEW FD 20mm 1:2.8
CANON EF 200mm 1:2.8
516名無しさん脚
2013/10/18(金) 19:41:56.71ID:MGavD8Zj 中判だと、86mmでも可愛いもんぢゃ。
517名無しさん脚
2013/10/18(金) 23:03:53.50ID:1kwGu9Z3 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
518名無しさん脚
2014/08/31(日) 09:19:59.20ID:RnxHcTJS しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
歯鼻科賞金旅人長崎牛仕掛人ラボセコム福岡エコノミー解体車業しお焼のり駐車禁止管理代パスポートJCBふなぶっしゅポロラーメン
保険王宿題アゴロボットヤーフォーレポート日本評価カウントダウン「わー!オぉあ」↓☆↓☆鈍足エアライン郵政省mannerおばさん証券大学幹事長少年
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
歯鼻科賞金旅人長崎牛仕掛人ラボセコム福岡エコノミー解体車業しお焼のり駐車禁止管理代パスポートJCBふなぶっしゅポロラーメン
保険王宿題アゴロボットヤーフォーレポート日本評価カウントダウン「わー!オぉあ」↓☆↓☆鈍足エアライン郵政省mannerおばさん証券大学幹事長少年
519名無しさん脚
2015/01/27(火) 23:18:46.54ID:uC9w4PH2 ZUIKO 180mm F2.8しか持ってません
520名無しさん脚
2016/12/18(日) 12:34:05.74ID:Py2dr5xG EDレンズってチョット嫌だ
521名無しさん脚
2016/12/23(金) 21:20:39.75ID:Ab84Qa6C 大砲はEDぢゃないと使いものにならないな
522名無しさん脚
2016/12/25(日) 13:01:34.55ID:EosAsjwq 100mm径のレンヅなら持ってるがまともな保護フィルターが見つからない。
eBayでドイツ製のフィルターを買ったら、モノコートっぽい反射ギラギラのガラス板だった。
eBayでドイツ製のフィルターを買ったら、モノコートっぽい反射ギラギラのガラス板だった。
523名無しさん脚
2017/01/11(水) 15:38:05.93ID:dWYWxWFI MFレンヅは52mm、55o
AFレンヅは77o、82o
一本だけ72oのがあるわ
16−80mm/f2.8-4.0 DX
AFレンヅは77o、82o
一本だけ72oのがあるわ
16−80mm/f2.8-4.0 DX
525名無しさん脚
2017/05/31(水) 17:34:49.99ID:0Vn9ADmW526名無しさん脚
2017/09/01(金) 22:52:43.12ID:2RyWS1w3 77mmのがいい
527名無しさん脚
2017/09/16(土) 19:31:22.92ID:SRO8/e3V レンヅにフィルター付けるなんて、漢らしくないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
528名無しさん脚
2018/06/16(土) 07:14:21.23ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
YHF7X
YHF7X
529名無しさん脚
2018/10/27(土) 13:14:17.91ID:ydT3KXn0530名無しさん脚
2018/12/27(木) 18:48:27.21ID:cUP39zYq 保守
531名無しさん脚
2019/02/10(日) 09:45:06.98ID:9HLkFE99 保守
532名無しさん脚
2019/12/30(月) 21:56:32.97ID:HVmAVwc3 保守
533名無しさん脚
2020/02/09(日) 11:16:18.66ID:qJigwmet 保守
534名無しさん脚
2020/03/29(日) 10:20:43.12ID:uj9kto+7 保守
535名無しさん脚
2020/04/03(金) 12:34:43.66ID:Oswhekgp 小口径レンズに角型メタルフードが一番漢っぽいと思う。
536名無しさん脚
2020/07/04(土) 15:22:54.98ID:hgVpe6V1 保守
537名無しさん脚
2020/09/18(金) 09:12:02.90ID:73JHAmni 保守
538名無しさん脚
2020/11/18(水) 10:34:51.07ID:SZFjeo/F 保守
539名無しさん脚
2020/12/27(日) 18:33:55.06ID:8oV53pmK 保守
540名無しさん脚
2021/01/27(水) 06:02:46.72ID:34clw7oK 保守
541名無しさん脚
2021/06/15(火) 08:41:51.89ID:bqw7VeJ1 保守
542名無しさん脚
2021/06/24(木) 08:13:58.88ID:9xY6ohFN543dfgjghyhjgtffsdedrft
2021/07/19(月) 17:42:20.72ID:HbkwQksY 漢のレンヅは32mmカブセかバヨネット30mmのフィルターだと思う。
544海老原 ◆nCuKSS9POQ
2022/03/20(日) 23:45:30.01ID:TpdCdPIa ナウいヤングなギャルとハッスルハッスルでフィーバーフィーバーですよっ!
545kjhgftgfghj
2022/03/23(水) 19:43:55.03ID:dMSnJadQ546名無しさん脚
2022/07/06(水) 22:23:32.68ID:H9r09lBu フルサイズならplでいいって本当ですか?
547名無しさん脚
2022/12/05(月) 22:07:55.42ID:cbesogOI 保守運用
548名無しさん脚
2023/01/16(月) 08:33:31.72ID:PWpEzZEW 保守支援
549名無しさん脚
2023/01/19(木) 17:46:16.05ID:kptZ8V9n 保守点検
550名無しさん脚
2023/11/01(水) 05:55:48.87ID:s5AZE7RH このスレまだあったんか!学生の頃見てた俺も今年44歳
551名無しさん脚
2024/07/11(木) 16:26:46.87ID:3Du0AHo5 ワロタ
552名無しさん脚
2024/09/23(月) 13:07:50.16ID:XNJ35Bd4 運用
553名無しさん脚
2026/01/17(土) 01:40:24.55ID:tS5fYvIq 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4656
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4656
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 【画像】女子高生殺害事件の裁判で死刑にしろと乱入した正義マンの配達員(48)逮捕され顔面開示 [347751896]
- タイミーで自分の店に応募 店長の男を逮捕 [459590647]
- 【悲報】最近の美少女ソシャゲ、全て女に荒らされ炎上【原神NIKKEブルアカゼンゼロ鳴潮】