探検


漢のレンヅは、フィルター径72mmだっ!

1だからなに
垢版 |
02/09/09 19:01ID:mw/4F9KH
軟弱なカメラ小僧/爺ども、男らしい機材を揃えておるか〜
52mmフィルターのレンヅなんぞ、包茎チンポだ!
前球は大きいほうが男らしい。
男らしい俺のレンズは、
AI18mm/3.5
PC28mm/3.5
AI85mm/1.4
AI135mm/2
AI180mm/2.8
どうだ、男らしいだろう。
175173
垢版 |
02/12/17 18:23ID:KRy7SVSe
>>174
どちらも焦点距離は50mmなんですけど…
176ゲゲゲの(・∀・)亀太郎
垢版 |
02/12/17 18:26ID:LvhDBLlj
GS1の50mmはフィルター径95mm
177名無しさん脚
垢版 |
02/12/21 20:05ID:muyJ2Hk7
age
178名無しさん脚
垢版 |
02/12/22 00:02ID:9YblaLK3
ツグマ 17−35 F2.8−4 82mmですけど...
フィルタ買う気にもなれん
179名無しさん脚
垢版 |
02/12/26 21:51ID:0zins8sE
プラマウントにサンニッパの組み合わせ漢でつか?
180名無しさん脚
垢版 |
02/12/26 22:00ID:r3Id4n+9
>>179
幼女虐待っぽい。

あるいは「お父ちゃん!なにすんのっ!!いヤッ!!!!あァッ!・やめてぇ!・・・」か。
181名無しさん脚
垢版 |
02/12/26 22:17ID:0zins8sE
α3700iにサンニッパは?一応金属マウントだぞ。
露出がどうとか言わずにひたすらシャッターチャンスを
逃がさないための組み合わせだ、実に漢らしいだろ?
182名無しさん脚
垢版 |
02/12/26 23:11ID:afjJqEue
>>181
オカマらしい。
183名無しさん脚
垢版 |
02/12/26 23:51ID:SKyQX9jf
EOS-1vHSに実売九千円のEF50mmF1.8Uを組み合わせる漏れ様こそ漢。
184名無しさん脚
垢版 |
03/01/01 18:50ID:zkLrRmn1


27 名前: 名無しさん脚 投稿日: 03/01/01 11:05 ID:DCcr4UcF

tokina 19-35mm F3.5-4.5
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
nikon AiAF 180mm F2.8
これしかもっていません。

某スレではこの組み合わせが漢らしいそうだ
185名無しさん脚
垢版 |
03/01/01 22:40ID:MwCIdIje
漏れは
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
SIGMA 50-500mm
しか持ってないぞ・・
50-500mmはフィルター86mmだ!
フィルターで安いレンズが買えるぞ!!
186名無しさん脚
垢版 |
03/01/01 22:47ID:NVD6OmtE
>>183
おお尊師!
折れはEOS-1VにEF50mmF1.8Uだ罠
03/01/02 00:11ID:z69XyqAI
>>141
ラッシュ持ってるのでFマウントなら伺います(w
クリスマス前に届いたΣの120-300/F2.8は105mmなので
イナカじゃフィルタ売ってやしねぇ!
188山崎渉
垢版 |
03/01/07 02:34ID:NREovlL7
(^^)
189名無しさん脚
垢版 |
03/01/08 18:31ID:wCdGSoAP
ミノルタのxiヅームの形も漢らしい。
頂上部の膨らみが(ry
190名無しさん脚
垢版 |
03/01/08 18:52ID:uWFvrvbP
漢自慢するスレはここですか?
191名無しさん脚
垢版 |
03/01/08 20:45ID:Sg0xJED8
師匠!私の持ってる唯一の50mmレンズはフィルター径72mmであります!

マミヤプレス用50mmF6.3
192名無しさん脚
垢版 |
03/01/08 23:59ID:w3Drmq34
AiAF28-200/3.5-5.6Dも72mmだ。
どうだオトコだろ?
193名無しさん脚
垢版 |
03/01/09 22:49ID:taGYvuqq
Reflex Nikkor 500mm/F8を手持ちは漢でつか?
194名無しさん脚
垢版 |
03/01/09 23:25ID:HKKhx8JP
手で持つだけでは駄目だ!!
擦れ、そしてシゴケ。されば解き放たれん。放出〜
これが・・漢だ
03/01/09 23:27ID:bV/QQrGa
はなてん?
8710中古車センター


関西人にしかわからんネタですまそ
196山崎渉
垢版 |
03/01/18 08:26ID:wbiGHDe6
(^^)
197名無しさん脚
垢版 |
03/01/28 15:39ID:x3C6ujt1
age
198伝説の…
垢版 |
03/01/28 16:15ID:v9dPUYrN
漏れはやっぱり25-50mm/f4だと思う。
ある意味でNikonを象徴するレンズだ。
199名無しさん脚
垢版 |
03/02/02 22:22ID:FqUe48ct
>>198
なにが?
200元祖 山崎渉
垢版 |
03/02/02 22:23ID:eq3Ekwu8
(^^)
03/02/03 03:38ID:/qUew59L
>>193
Reflex Nikkor 500mm/F8 <New> に保護用で
前玉82mm径フィルタを付ける。
それを眺めて(゚∀゚)ハァハァするオナニーな漏レ!!!

むろんNikon純正82mm L37Cフィルタ。(゚∀゚)ハァッハァッ!!!
202名無しさん脚
垢版 |
03/02/03 21:16ID:NCcqqu6w
APO二ッコール
203名無しさん脚
垢版 |
03/02/17 22:59ID:54EZAp1l
 キヤノンNew FD 35〜105ミリ F3.5 ってのも有ったね。
204名無しさん脚
垢版 |
03/02/20 17:10ID:WiYZm88m
漢age!!
205名無しさん脚
垢版 |
03/02/20 19:44ID:ZJiWAGF4
>>55
X-1モーター
206名無しさん脚
垢版 |
03/02/20 19:54ID:tdfMd+hK
キヤノンEF20−35/2.8 L

立派な72mm口径だっ

207名無しさん脚
垢版 |
03/02/28 18:53ID:mHZqeotm
俺様D100購入記念上げ。
03/02/28 19:06ID:sWukHYVR
>>207
で、レンズはフィルター径72mmなの?
209名無しさん脚
垢版 |
03/02/28 21:55ID:ILcFe37I
207では無いが、俺はD100で持っているレンズはAF50D/1.4とTamronの24-135と
TokinaのAT-X840IIだけだから2/3の確率で72mmだ。

フィルタはなにも使ってないけど。
210名無しさん脚
垢版 |
03/03/10 15:47ID:aEy6bEPQ
突然だが、ニコマートは男らしいぞ!
(くぎが打てる)
211名無しさん脚
垢版 |
03/03/11 16:00ID:Xj85ULrG
この寒さの中、レアな中古レンヅを買いに行く俺は男らしいぞ。
212山崎渉
垢版 |
03/03/13 12:51ID:hP5B/d9S
(^^)
213207
垢版 |
03/03/13 18:25ID:3vPstedC
>>208
俺様のD100の標準レンヅは、AF24〜50/3.3-4.5だっ。
どうだ、男らしいだろう。
214名無しさん脚
垢版 |
03/03/17 23:24ID:TzH61hyk
ペンタのFA28〜200を買った。
72mmだ。
フィルター代が怖いわ!!
215名無しさん脚
垢版 |
03/03/17 23:48ID:pCBn/rZg
>>214
愚か者!
でもお目で豚
216名無しさん脚
垢版 |
03/03/18 18:07ID:PBQiOGJe
オレは単焦点レンズ72口径一本(TS-E24MM)
これしかもっていません。

男らしいですか?
217名無しさん脚
垢版 |
03/03/18 21:34ID:QTX/7rr5
キヤノンは男らしくないぞ。
218名無しさん脚
垢版 |
03/03/26 20:12ID:ugLSs4kO
フィルターつけるなんざ、男らしくないっ!
生が一番です!!!
漏れはレンズむき出し、よう汚れるわ。とほほ・・・
219207
垢版 |
03/03/28 11:27ID:xtwd/bJv
ついに俺様のD100ラインナップが完成した。
AF20mmF2.8S
AF24〜50mmF3.3−4.5S
AF70〜210mmF4S

すべてSタイプだ。
フィルターも62mmで統一した。
どうだ、男らしいだろう。
03/03/28 12:03ID:evIotw0w
 日本大根普及促進協会
http://member.nifty.ne.jp/kkk-ishikawa/nichidaikyou.html
221名無しさん脚
垢版 |
03/03/28 12:24ID:UtijJxRE
>>219
うらやましいぞっ(w
んで、いくらかかったのよ? 男らしく現金ほっぺ叩きだろうな。
222名無しさん脚
垢版 |
03/03/28 20:19ID:CsJz6x95
>>219

貧乏なんだなぁ
223207
垢版 |
03/03/28 22:12ID:iq8R26R2
なんだとぅぅぅぅぅうううう
224名無しさん脚
垢版 |
03/03/28 23:20ID:0DPrdwCF
デジは男らしくないぞ
225名無しさん脚
垢版 |
03/03/29 02:07ID:GHQnhD+l
D100も買えないくせに、男らしくないぞ>>222
226
垢版 |
03/04/06 09:46ID:g74ueUg1
男らしい俺は、今こそイラクに旅立つ。
2台のF80に、28〜105と80〜200だっ。
MF単焦点なんか重くて持っていけるかい!

な、なんだお前たち、その反抗的な眼は・・・・・・・・・・
03/04/06 11:55ID:Yi/Dj5Wx
AF-S 80-200/2.8Dなら許す
228名無しさん脚
垢版 |
03/04/09 22:36ID:GxEOqygi
>>226 男らしく最前線まで逝ってこい。がんがれ
229名無しさん脚
垢版 |
03/04/09 23:43ID:c6hi9+pg
>>1
カリの部分で支えるとパワーズームが働き超望遠になる
230名無しさん脚
垢版 |
03/04/10 00:10ID:HadE8AJz
漢のレンヅを処分。
AiED 300mmF2.8S(IF)
AiED 400mmF2.8S(IF)
AiED 500mmF4P(IF)
231名無しさん脚
垢版 |
03/04/10 02:07ID:rkoNJNYT
ニッコーノレ6mmって、カリの部分が異常に広いな。
松茸というより椎茸だな。
232あぼーん
垢版 |
03/04/10 02:10ID:oiutMvnu
あぼーん
03/04/10 02:10ID:oiutMvnu
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (5      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < こんなサイトを見つけた
|| | | |  \ ┃  ┃/    \  正直、スマンカッタ
| || | |    ̄         \_________
http://saitama.gasuki.com/kensuke/
234あぼーん
垢版 |
03/04/10 02:10ID:oiutMvnu
 ( ・∀・)< こんなのみつけたっち♪ 
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
03/04/10 02:14ID:oiutMvnu
http://www.saitama.gasuki.com/kaorin/
       こんなのございま−す♪
       ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        〜oノハヽo〜
  ,.-''"¨ ̄●`' ‐(^▽^)
 (,,●i,,,i,,,,,,,,i,,,,●),,)⊂ )
    )  (    || |   
    ( ^▽^)  (_(__)
~~~~~  ̄ ̄ ~~~~~    ~~~~~
236名無しさん脚
垢版 |
03/04/10 17:19ID:tlvLScob
俺のφ72mmはマミヤセコールのソフトフォーカスなんだが、漢ですか?
237山崎渉
垢版 |
03/04/17 10:12ID:r2jRMyN1
(^^)
238名無しさん脚
垢版 |
03/04/17 14:29ID:MVaRu4uK
やわらかいのは漢らしくないぞ。
239名無しさん脚
垢版 |
03/04/17 21:33ID:w0fnIbKe
漢は黙ってニッケルエルマー
240名無しさん脚
垢版 |
03/04/18 01:38ID:8uE6JzoR
ズイコー18mmにフィルターアダプターつけると72mm径だったカモ。
241名無しさん脚
垢版 |
03/04/18 15:07ID:YerEMltd
>>240
ていうか、フードが欲しけりゃステップアップリングを使え、ってオチだったかと。
242山崎渉
垢版 |
03/04/20 04:57ID:nYUxRWhD
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
243名無しさん脚
垢版 |
03/04/24 00:15ID:bhS49Fb0
100mmフィルターのレンズなら1本だけあるけど、あとは
49mmとか52mmとか55mmだったような・・・(汗)
72mmのレンズ1本も持ってなかったのか自分!
↑今ごろ気付くな!!!!!

それはともかく、確かに72mm口径のレンズには質実剛健で
なおかつ高性能な優秀なレンズが揃っているような気がする。
200mm付近の望遠レンズ(ズーム含む)や標準ズーム、
シグマの大口径広角レンズなど欲しい玉がいっぱい。
244名無しさん脚
垢版 |
03/04/25 20:13ID:iOsG4rYh
漢らしくないぞ。72mmを買うのだ。
03/05/05 14:04ID:ccH5yU7X
ウホッ!
246名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 10:18ID:iplnlz54
オトコage
247名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 16:32ID:ZlGPymbm
あのころ俺は72mmだった
妹が52mmで、お袋が62mmだった

わ か る か な 〜 YEAH!
248名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 17:34ID:ykdjhkEH
247はウエストのサイズ(の1/10)かと。
胸囲の方は120くらいでしょうか。

72mmはレンズ購入に備えてレンズキャップだけ沢山持ってます。
中でもニコンのねじこみ式の金属キャップの美しさにハァハァ。
249名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 17:40ID:8Ww892Kh
ねじこみキャップは漢らしいぞ。


ちなみに漢らしくないキャップは皮製のかぶせキャップだ。
03/05/06 22:38ID:SP3dCUnD
ウホッ!イイレンズ!!
251名無しさん脚
垢版 |
03/05/12 22:03ID:OIkcZ1gZ
ツグマの120-300はどうしてドロップインじゃないんだっ。
おかげで105ミリのPL買わなきゃならなかっただろーがっ。

こうなったらフィルターはすべて105ミリで統一してやる。
だからケンコーは漢らしく52-105ミリステップアップリングを出せ。
252名無しさん脚
垢版 |
03/05/13 17:56ID:ClImCGw+
105mmを使った時点で、F2.8は大嘘な罠。
253名無しさん脚
垢版 |
03/05/13 17:59ID:eTnESfFl
あれっ!昨日頼んだのにもう来てる本当に安かったのでびっくりしました

http://www.net-de-dvd.com/
03/05/13 18:23ID:ivGJHPFB
>>250
やらないか?
255名無しさん脚
垢版 |
03/05/14 02:33ID:qHptyudN
tokinaAT-X240(1995生産終了)も72ミリ
フィルターが目ん玉飛び出るほど高かったな(スカイライトしか持ってない)
256名無しさん脚
垢版 |
03/05/15 10:23ID:QJwJ5LKa
ところで1はどうした?自爆したのか?それともSARSで氏んだのか?
257名無しさん脚
垢版 |
03/05/15 13:58ID:AL0e+6ef
>>254
いいこと思い付いた
258名無しさん脚
垢版 |
03/05/17 11:56ID:UctV26sz
ウホッ
259山崎渉
垢版 |
03/05/22 00:40ID:hIDMGps3
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
260名無しさん脚
垢版 |
03/05/27 10:13ID:ooWV8fHx
男らしい俺の最強ラインナップ

キヤノン イオスキッス+35−70+100−300+トキナー19−35+コシナMACRO100

どうだ、男らしいだろう。
261名無しさん脚
垢版 |
03/05/27 10:17ID:tWF9GzYZ
男らしいというよりビンボ人ぽい・・・・
262山崎渉
垢版 |
03/05/27 23:06ID:jAna6foU
山崎渉こそ真の漢。
263山崎渉
垢版 |
03/05/28 15:10ID:Za0R9qDw
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
03/05/31 14:48ID:IBfh9Q+t
264
265名無しさん脚
垢版 |
03/06/01 01:15ID:Ax+8Ekju
        _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \ 
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ 
       ' 「      ´ {ハi′          }  l 
      |  |                    |  | 
       |  !                        |  | 
      | │                   〈   ! 
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l | 
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′  RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプップ
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       ,  !
           |  \             /   |
           |  ゙、 \           /    !
266名無しさん脚
垢版 |
03/06/01 15:18ID:0LovjUlf
        _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \ 
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ 
       ' 「      ´ {ハi′          }  l 
      |  |                    |  | 
       |  !                        |  | 
      | │                   〈   ! 
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l | 
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′  RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       ,  !
           |  \             /   |
           |  ゙、 \           /    !
267名無しさん脚
垢版 |
03/06/01 21:30ID:y/LZI5Rc
        _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \ 
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ 
       ' 「      ´ {ハi′          }  l 
      |  |                    |  | 
       |  !                        |  | 
      | │                   〈   ! 
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l | 
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′  RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       ,  !
           |  \             /   |
           |  ゙、 \           /    !
268名無しさん脚
垢版 |
03/06/03 02:32ID:Ml764Lrq
唯一の72mm ニコソの180mm2.8を手放してしまいまつた。
漢でなくなってしまいまつた。
269名無しさん脚
垢版 |
03/06/05 01:45ID:K1xg2gRx
age

Zuiko180mmF2.8!
Zuiko300mmF4.5!!
03/06/05 03:30ID:UxpuiZdl
400mmF6.3は?
03/06/10 00:09ID:70cUWu5S
18mmF3.5は?
03/06/12 00:11ID:4vKsFl6x
500mmF8は?
273名無しさん脚
垢版 |
03/06/15 15:09ID:YtSx075Z
age
274名無しさん脚
垢版 |
03/06/15 15:44ID:vEvnpEIK
巨砲巨乳主義ってやつ?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況