軟弱なカメラ小僧/爺ども、男らしい機材を揃えておるか〜
52mmフィルターのレンヅなんぞ、包茎チンポだ!
前球は大きいほうが男らしい。
男らしい俺のレンズは、
AI18mm/3.5
PC28mm/3.5
AI85mm/1.4
AI135mm/2
AI180mm/2.8
どうだ、男らしいだろう。
漢のレンヅは、フィルター径72mmだっ!
1だからなに
02/09/09 19:01ID:mw/4F9KH2名無しさん脚
02/09/09 19:03ID:KRWIja4z おとこらしい
3名無しさん脚
02/09/09 19:04ID:PGjTyob/ 1は男らしい
02/09/09 19:06ID:8gHADA+v
× AI
○ Ai
○ Ai
51
02/09/09 19:07ID:mw/4F9KH だからなんだ、男らしくないぞ>>4
6名無しさん脚
02/09/09 19:09ID:mXSi1x5G 1は男の中の男。
02/09/09 19:10ID:1WCzErdG
φ77mmだと72mmより逆に女々しい感じがするな。
AF-S 17-35/2.8
AF-S 28-80/2.8
AF-S 80-200/2.8
AF-S 300/4
φ150mmは男らしいな。
AF-S 17-35/2.8
AF-S 28-80/2.8
AF-S 80-200/2.8
AF-S 300/4
φ150mmは男らしいな。
81
02/09/09 19:12ID:mw/4F9KH 羨ましくなんかないぞ>>7
02/09/09 20:47ID:g/aVpgb3
D50/4
D60/3.5
P80/2.8
P100/3.5
S250/5.6
マウントより先が細いレンズばっかりです。駄目ですか?
D60/3.5
P80/2.8
P100/3.5
S250/5.6
マウントより先が細いレンズばっかりです。駄目ですか?
10名無しさん脚
02/09/10 09:14ID:Oq0wDc0/ 蛇腹フードでパワーアップしる
11名無しさん脚
02/09/10 09:25ID:ZWUazmOM フィルターはホルダー装填の巨根ですが、なにか?
12名無しさん脚
02/09/10 09:27ID:Oq0wDc0/ IDにOMがでてるぞ↑
131
02/09/10 10:49ID:MpCWuUO2 フォーマット違い、男らしくないぞ>>9
14名無しさん脚
02/09/10 12:34ID:ZWUazmOM フォーマットなんか決まってませんが、なにか?
15厨9月号
02/09/10 12:41ID:z7LB8D3y 77mmの方が趨勢だな
161
02/09/10 13:00ID:7ypPimMz 漢字が難しくて読めないぞ>>15
17名無しさん脚
02/09/10 13:04ID:ZWUazmOM 君の学力が読めちゃうぞ>>16
181
02/09/10 13:07ID:7ypPimMz だからなんだ、読めないものを読めないといって何が悪い。
キサマ男らしくないぞ>ZWUazmOM
キサマ男らしくないぞ>ZWUazmOM
19名無しさん脚
02/09/10 13:09ID:ZWUazmOM すうせいも読めないお頭で、うじうじうるせえな。
211
02/09/10 13:12ID:7ypPimMz それをもったいぶって教えるキサマは男らしくないぞ>でもありがとう。
22名無しさん脚
02/09/10 13:18ID:ZWUazmOM23厨9月号
02/09/10 13:19ID:z7LB8D3y 早くも馴れ合いの模様
241
02/09/10 13:23ID:7ypPimMz 予定調和は男らしくないぞ。
25名無しさん脚
02/09/10 13:25ID:ZWUazmOM 漢字が難しくて読めないぞ>>24
26名無しさん脚
02/09/10 15:48ID:Vdt+9nkL 男らしい名スレのヨカンだぞ。
27カリ厨マニア ◆KALI/SuY
02/09/10 15:49ID:5PF7Idtk 82mmの方が男らしい罠
28名無しさん脚
02/09/10 15:56ID:ZWUazmOM フィルターはホルダー装填の巨根ですが、なにか?
29ゲゲゲの(・∀・)亀太郎
02/09/10 16:01ID:4BWpsTLn ZENZANON-PS40mm F4.0の95mmってのは、
どうしてあんなに張り切っちゃったんだろう??
どうしてあんなに張り切っちゃったんだろう??
30名無しさん脚
02/09/10 16:08ID:ZWUazmOM ルビナールといったかな、ロシアのレフレックス500mm、あれはいくつだったか?
31名無しさん脚
02/09/10 16:21ID:Vdt+9nkL 先に行くにしたがってだんだん太くなるのが男らしいと思うのだよ。
32名無しさん脚
02/09/10 16:52ID:SJabvYUj ミノヲタ氏ね!
33名無しさん脚
02/09/10 17:01ID:F120zPBa Auto Nikkor 200mm f4
とても恥ずかしい形だと思うのですが私だけ?
とても恥ずかしい形だと思うのですが私だけ?
341
02/09/10 18:12ID:wdj6fS8s AI200mm/2は男らしいぞ。
35名無しさん脚
02/09/10 18:19ID:+oyBKfD0 ち○ぽの小さい男ほど、大きな携帯電話を持ちたがる、という話があったが、
これも同じような話なのかな。>1
これも同じような話なのかな。>1
361
02/09/10 18:26ID:wdj6fS8s それはコンプレックスがある奴がよく言うたとえ話だ。
キサマ男らしくないぞ>>35
キサマ男らしくないぞ>>35
37名無しさん脚
02/09/10 18:29ID:ZWUazmOM >>35
ショルダーフォン使ってますが、なにか?
ショルダーフォン使ってますが、なにか?
38名無しさん脚
02/09/10 18:39ID:LVeqyQgG それでは女はなに?
39名無しさん脚
02/09/10 19:02ID:ZWUazmOM 最小f値じゃないかな(w
40名無しさん脚
02/09/10 19:07ID:Q8Xd7YnR マイクロ55/3.5
41名無しさん脚
02/09/10 19:08ID:ZWUazmOM 名器かもしれん…
42名無しさん脚
02/09/10 21:39ID:DPzz4STa 名器かよ!!
 ̄
 ̄
43厨9月号
02/09/10 21:46ID:IoVkBK8Q キヨハラソフトVK50R50mmF4.5
44名無しさん脚
02/09/10 23:13ID:XB3XZ02x 400/2.8 と600/4
両方ともフィルターは52mm、だめかな?
両方ともフィルターは52mm、だめかな?
451
02/09/11 10:34ID:OGay17px 男らしいのは、300mm/2だろう>>44
46名無しさん脚
02/09/11 10:58ID:OhrXjtXQ フィルターをかぶせちゃったら男らしくないと思うぞ >44
PLなんか特にいかん
PLなんか特にいかん
47名無しさん脚
02/09/11 11:04ID:m152PYh3 コンタの大口径を6本入れたカメラバッグで
肩からいつも血を流していますが、なにか?
肩からいつも血を流していますが、なにか?
48厨9月号
02/09/11 11:15ID:uzleFD6l トキナーAT-X100-300mmF4
ズームリングを望遠側に引いた時ティムポみたいな形だったな
ズームリングを望遠側に引いた時ティムポみたいな形だったな
49名無しさん脚
02/09/11 11:59ID:QXGY/oWn あえてタムロンの28-200の旧型。72mm
男らしくないな...
男らしくないな...
50厨9月号
02/09/11 12:30ID:RN3u2x0H ちなみに漏れのは、80-145mmF2.2-3.2で最大径は45ミリ
せめて2倍ズームになって欲しい
せめて2倍ズームになって欲しい
51名無しさん脚
02/09/11 12:44ID:bSh+9N0e >>1
ウェッ キモッ!!
ウェッ キモッ!!
52ゲゲゲの(・∀・)亀太郎
02/09/11 13:23ID:vbQIK9db わたす、テレ端120mmだす。厨9月号 さんうらやましい。
531
02/09/11 13:44ID:OGay17px トキナーの60-120/2.8は男らしいぞ>>49
54名無しさん脚
02/09/11 14:07ID:iwWQSqao 隊長タムのSP24〜135mmも十分漢であります。
望遠側の惚れ惚れとする膨張ぶり、
その上50周年モデルはキンまで入っております。
望遠側の惚れ惚れとする膨張ぶり、
その上50周年モデルはキンまで入っております。
551
02/09/11 18:17ID:rcJHXTww ところで、男らしいカメラボディは何だ?
56名無しさん脚
02/09/11 18:27ID:0wbsDauR OMとかどう。
1の主張する亀たちは 「男くさい」。
1の主張する亀たちは 「男くさい」。
571
02/09/11 18:30ID:rcJHXTww OMは男らしくないぞ>>56
58名無しさん脚
02/09/11 18:36ID:sdJ2n+/Q オリーブドラブ塗装のキヤノンF-1
60Rollei35LED
02/09/11 20:37ID:iPT2kXMQ ペンタックス67かな。
スピグラも男らしいか。
単純すぎて面白くないな。
CONTAX T2は男らしいけど、
T3は女らしいと思う。
ニコンだとFとF3は男らしくない。
F2、特にチタンなんかはとても男らしいと思う。
田中長徳氏がよくいってるけど
「ライカ」は女性名詞だから、男らしくないな。
スピグラも男らしいか。
単純すぎて面白くないな。
CONTAX T2は男らしいけど、
T3は女らしいと思う。
ニコンだとFとF3は男らしくない。
F2、特にチタンなんかはとても男らしいと思う。
田中長徳氏がよくいってるけど
「ライカ」は女性名詞だから、男らしくないな。
61名無しさん脚
02/09/11 20:55ID:+N+7wZB/ LXだとおもう
63名無しさん脚
02/09/11 22:31ID:hTWqcR8u 男らしいビル
ttp://www.mori.co.jp/business/motoazabu/
ttp://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2002/0603_2002080514374031999.html
ttp://www.mori.co.jp/business/motoazabu/
ttp://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2002/0603_2002080514374031999.html
64げら
02/09/11 23:13ID:b8W5PmcT マミヤは男らしいぞ。
RBや7は質実剛健だ。
RBや7は質実剛健だ。
651
02/09/12 06:57ID:EcDGmdvK 初代ニッコール80-200/2.8は男らしいぞ!
66Rollei35LED
02/09/14 11:23ID:HT0pnaME エルマー90mmの沈胴は男らしいですね。
説明は要らないと思いますが。
説明は要らないと思いますが。
67名無しさん脚
02/09/14 14:42ID:x5IwUrz9 マクロキラーも男らしいぞ。
68厨9月号
02/09/14 14:52ID:1qjusr+B69厨9月号
02/09/14 14:57ID:1qjusr+B レンズは♂
ボディは♀
マウントがガタガタユルユルのボディはイヤづら
ボディは♀
マウントがガタガタユルユルのボディはイヤづら
70名無しさん脚
02/09/15 14:06ID:fbMvfdK5 さてみなさん、ここでキヤノンという会社の社名の由来について、改めて考察してみましょう。
この社名は、創業者の一人で観音信仰に熱心だった吉田五郎氏が、最初に作ったカメラに
カンノンカメラという名称を与えたことが元になっていると一般には言われています。しかし、
実はカンノンカメラという名称は、観音に由来するのではなく、本来の社名精機工学研究所に
由来するのです。つまり、非常にべたな精機→性器→観音(観音は女性器の隠語)という発想で
カンノンカメラという名称が生まれたのです。
そう考えてこそ、初めてキヤノンが「キヤノンであってキャノンではない」と言い張ることの理由が
わかるのです。つまり、女性器を意味するカンノンをもとにキヤノンという名称を定めた際、
ヤ=矢=→は、男性器を示すものと位置づけられました。精機工学研究所の幹部社員たち
(戦前の日本男児の生き残り)にとっては、当然男性器は大きい方がよいと考えられたため、
拗音ではない「ヤ」にこだわったのです。
また、最近のEOS-1シリーズのペンタ部の丸みは女性の恥丘(かなりの土手高です)を表しており、
他社と比べて非常に大きいレンズマウントは大きな男性器を何度もつっこまれてがばがばになった
女性器そのものを象徴しているということも、このようなキヤノンの秘められた歴史を知っている方には
容易に想像がつくでしょう。当然のことながら、レンズは男性器を象徴しており、キヤノン自慢のLレンズの
赤はちまきは、燃えたぎる男性器のふくれあがった血管をなぞったものとされています。
さあ、みなさん、明日からは、キヤノンユーザーを見たら、大声で言ってあげましょう。
「やーい、おまんこカメラ!」と。
この社名は、創業者の一人で観音信仰に熱心だった吉田五郎氏が、最初に作ったカメラに
カンノンカメラという名称を与えたことが元になっていると一般には言われています。しかし、
実はカンノンカメラという名称は、観音に由来するのではなく、本来の社名精機工学研究所に
由来するのです。つまり、非常にべたな精機→性器→観音(観音は女性器の隠語)という発想で
カンノンカメラという名称が生まれたのです。
そう考えてこそ、初めてキヤノンが「キヤノンであってキャノンではない」と言い張ることの理由が
わかるのです。つまり、女性器を意味するカンノンをもとにキヤノンという名称を定めた際、
ヤ=矢=→は、男性器を示すものと位置づけられました。精機工学研究所の幹部社員たち
(戦前の日本男児の生き残り)にとっては、当然男性器は大きい方がよいと考えられたため、
拗音ではない「ヤ」にこだわったのです。
また、最近のEOS-1シリーズのペンタ部の丸みは女性の恥丘(かなりの土手高です)を表しており、
他社と比べて非常に大きいレンズマウントは大きな男性器を何度もつっこまれてがばがばになった
女性器そのものを象徴しているということも、このようなキヤノンの秘められた歴史を知っている方には
容易に想像がつくでしょう。当然のことながら、レンズは男性器を象徴しており、キヤノン自慢のLレンズの
赤はちまきは、燃えたぎる男性器のふくれあがった血管をなぞったものとされています。
さあ、みなさん、明日からは、キヤノンユーザーを見たら、大声で言ってあげましょう。
「やーい、おまんこカメラ!」と。
711
02/09/29 14:43ID:MHAUQwkj 上げだっ。
72名無しさん脚
02/09/29 14:45ID:G42lCwIY DAT落ちぎりぎりからageるとは漢らしいぞ
73名無しさん脚
02/09/29 16:57ID:OqzEauV2 EF135/2は漢でしょうか?
74名無しさん脚
02/09/29 17:32ID:tjh9ySMP ニッコールのAi180/2.8sは、
確かに外観も性能も質実剛健な漢のようなレンヅだと思うけど、
組み込みのレンヅフードがすかすかになってまっすぐ固定できなくなると
ちょっと情けない。
確かに外観も性能も質実剛健な漢のようなレンヅだと思うけど、
組み込みのレンヅフードがすかすかになってまっすぐ固定できなくなると
ちょっと情けない。
751
02/09/30 17:36ID:O/vbYWZM ならば、そんな内蔵フードはとっぱらった方が男らしいぞ>>74
76名無しさん脚
02/09/30 20:02ID:L2ZfiBqI マジレスでなんだが、俺の72mm以下のレンズは、ステップアップリングで
全て72mmに揃えてある。
全て72mmに揃えてある。
77名無しさん脚
02/09/30 20:31ID:PxiqpfHX おれは82ミリに揃えてある。
レンジ用の39ミリを77ミリにステップアップすると、
ファインダはおろか距離計窓まで蹴られて
わけのわからん状態になるが、
漢なのでこれでいいのだ。
レンジ用の39ミリを77ミリにステップアップすると、
ファインダはおろか距離計窓まで蹴られて
わけのわからん状態になるが、
漢なのでこれでいいのだ。
78名無しさん脚
02/09/30 20:40ID:WW0X83sN79名無しさん脚
02/09/30 23:53ID:bpHi8sfx80名無しさん脚
02/10/01 00:14ID:v0fWtkiv なんという、お馬鹿なスレだ!!
82名無しさん脚
02/10/01 11:08ID:jFtAB1wl >77は禿らしく漢らしいぞ
831
02/10/04 16:55ID:or3KN187 諸君、本日男らしい俺のレンヅコレクションに新しい仲間が加わった。
AI16mmF2.8Sだっ。
フィルターは後付けだが、十分男らしい。
ところで俺はこの秋、3週間程度の諸国漫遊の旅を計画しておる。
そこで、AI400mmF5.6Sの導入を考えておるのだが、
はたして、このレンヅは男らしいであろうか?
AI16mmF2.8Sだっ。
フィルターは後付けだが、十分男らしい。
ところで俺はこの秋、3週間程度の諸国漫遊の旅を計画しておる。
そこで、AI400mmF5.6Sの導入を考えておるのだが、
はたして、このレンヅは男らしいであろうか?
84名無しさん脚
02/10/04 17:01ID:O+S95dDS 400mmF5.6なんか女子供のもつ物だ
男だったらヨンニッパ逝け
男だったらヨンニッパ逝け
85名無しさん脚
02/10/04 17:01ID:SG/2LTR/ オイ1
俺の瑞子18mmF3.5も漢のレンヅか?
俺の瑞子18mmF3.5も漢のレンヅか?
861
02/10/04 17:11ID:k/zQYqlN だから、漢字が難しくて読めんと言っているだろうがっ>>85
87名無しさん脚
02/10/04 17:14ID:XxSO7AOp 字が難しいというより、当て字のややこしさがな…
88名無しさん脚
02/10/04 17:20ID:MecCuy/0 AiS400/3.5こそ漢!
AF-S400/2.8手持ちは神。
無難な物言いだとちと高いが
AF-S300/4にTC-14Eが使いやすくていいかも。
AF-S400/2.8手持ちは神。
無難な物言いだとちと高いが
AF-S300/4にTC-14Eが使いやすくていいかも。
89名無しさん脚
02/10/04 17:27ID:SG/2LTR/ ベローズマクロを手持ち支持で使うのは漢か?
どうだ?
どうだ?
901
02/10/04 17:34ID:k/zQYqlN ただのバカだ>>89
91名無しさん脚
02/10/04 18:14ID:leNUHEB2 なんだか1が至極常識的なこと言ってるぞ(W
92名無しさん脚
02/10/04 19:05ID:ZANMBml9 ズイコー180mmF2.8を入手しますた。こいつで漢を磨く所存であります。
93名無しさん脚
02/10/04 19:54ID:hBapvM6R EF1200mm/F5.6L手持ちは漢か?
941
02/10/04 23:38ID:xu7InxMR 買えもしないくせにいうな>>93
95名無しさん脚
02/10/06 18:21ID:j2wyWH9y 時名のATX240を使用。フィルター径72。
24mm−40mmしか無いのに、図体ばかり何でこんなにデカいんだ?
FM2で使っている場合は問題無いが、アダプタを介してRF機で使うとケラれてウザい。
24mm−40mmしか無いのに、図体ばかり何でこんなにデカいんだ?
FM2で使っている場合は問題無いが、アダプタを介してRF機で使うとケラれてウザい。
96名無しさん脚
02/10/06 19:27ID:CBn6oMg4 どうやって、RFにつけるの?
99名無しさん脚
02/10/07 06:49ID:HXBmjBhE ここはフィルタースレなの?
100名無しさん脚
02/10/07 11:09ID:R53qF0vm 漢らしさを語るスレだ
101名無しさん脚
02/10/09 00:20ID:Az2K9ZTy 漢といえば、今はなき戦闘機撮りの紘一を思い出す。
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 【緊急高市速報】ゴールド4000ドル割れ [469534301]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]