探検


漢のレンヅは、フィルター径72mmだっ!

1だからなに
垢版 |
02/09/09 19:01ID:mw/4F9KH
軟弱なカメラ小僧/爺ども、男らしい機材を揃えておるか〜
52mmフィルターのレンヅなんぞ、包茎チンポだ!
前球は大きいほうが男らしい。
男らしい俺のレンズは、
AI18mm/3.5
PC28mm/3.5
AI85mm/1.4
AI135mm/2
AI180mm/2.8
どうだ、男らしいだろう。
243名無しさん脚
垢版 |
03/04/24 00:15ID:bhS49Fb0
100mmフィルターのレンズなら1本だけあるけど、あとは
49mmとか52mmとか55mmだったような・・・(汗)
72mmのレンズ1本も持ってなかったのか自分!
↑今ごろ気付くな!!!!!

それはともかく、確かに72mm口径のレンズには質実剛健で
なおかつ高性能な優秀なレンズが揃っているような気がする。
200mm付近の望遠レンズ(ズーム含む)や標準ズーム、
シグマの大口径広角レンズなど欲しい玉がいっぱい。
244名無しさん脚
垢版 |
03/04/25 20:13ID:iOsG4rYh
漢らしくないぞ。72mmを買うのだ。
03/05/05 14:04ID:ccH5yU7X
ウホッ!
246名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 10:18ID:iplnlz54
オトコage
247名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 16:32ID:ZlGPymbm
あのころ俺は72mmだった
妹が52mmで、お袋が62mmだった

わ か る か な 〜 YEAH!
248名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 17:34ID:ykdjhkEH
247はウエストのサイズ(の1/10)かと。
胸囲の方は120くらいでしょうか。

72mmはレンズ購入に備えてレンズキャップだけ沢山持ってます。
中でもニコンのねじこみ式の金属キャップの美しさにハァハァ。
249名無しさん脚
垢版 |
03/05/06 17:40ID:8Ww892Kh
ねじこみキャップは漢らしいぞ。


ちなみに漢らしくないキャップは皮製のかぶせキャップだ。
03/05/06 22:38ID:SP3dCUnD
ウホッ!イイレンズ!!
251名無しさん脚
垢版 |
03/05/12 22:03ID:OIkcZ1gZ
ツグマの120-300はどうしてドロップインじゃないんだっ。
おかげで105ミリのPL買わなきゃならなかっただろーがっ。

こうなったらフィルターはすべて105ミリで統一してやる。
だからケンコーは漢らしく52-105ミリステップアップリングを出せ。
252名無しさん脚
垢版 |
03/05/13 17:56ID:ClImCGw+
105mmを使った時点で、F2.8は大嘘な罠。
253名無しさん脚
垢版 |
03/05/13 17:59ID:eTnESfFl
あれっ!昨日頼んだのにもう来てる本当に安かったのでびっくりしました

http://www.net-de-dvd.com/
03/05/13 18:23ID:ivGJHPFB
>>250
やらないか?
255名無しさん脚
垢版 |
03/05/14 02:33ID:qHptyudN
tokinaAT-X240(1995生産終了)も72ミリ
フィルターが目ん玉飛び出るほど高かったな(スカイライトしか持ってない)
256名無しさん脚
垢版 |
03/05/15 10:23ID:QJwJ5LKa
ところで1はどうした?自爆したのか?それともSARSで氏んだのか?
257名無しさん脚
垢版 |
03/05/15 13:58ID:AL0e+6ef
>>254
いいこと思い付いた
258名無しさん脚
垢版 |
03/05/17 11:56ID:UctV26sz
ウホッ
259山崎渉
垢版 |
03/05/22 00:40ID:hIDMGps3
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
260名無しさん脚
垢版 |
03/05/27 10:13ID:ooWV8fHx
男らしい俺の最強ラインナップ

キヤノン イオスキッス+35−70+100−300+トキナー19−35+コシナMACRO100

どうだ、男らしいだろう。
261名無しさん脚
垢版 |
03/05/27 10:17ID:tWF9GzYZ
男らしいというよりビンボ人ぽい・・・・
262山崎渉
垢版 |
03/05/27 23:06ID:jAna6foU
山崎渉こそ真の漢。
263山崎渉
垢版 |
03/05/28 15:10ID:Za0R9qDw
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
03/05/31 14:48ID:IBfh9Q+t
264
265名無しさん脚
垢版 |
03/06/01 01:15ID:Ax+8Ekju
        _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \ 
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ 
       ' 「      ´ {ハi′          }  l 
      |  |                    |  | 
       |  !                        |  | 
      | │                   〈   ! 
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l | 
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′  RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプップ
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       ,  !
           |  \             /   |
           |  ゙、 \           /    !
266名無しさん脚
垢版 |
03/06/01 15:18ID:0LovjUlf
        _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \ 
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ 
       ' 「      ´ {ハi′          }  l 
      |  |                    |  | 
       |  !                        |  | 
      | │                   〈   ! 
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l | 
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′  RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       ,  !
           |  \             /   |
           |  ゙、 \           /    !
267名無しさん脚
垢版 |
03/06/01 21:30ID:y/LZI5Rc
        _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \ 
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ 
       ' 「      ´ {ハi′          }  l 
      |  |                    |  | 
       |  !                        |  | 
      | │                   〈   ! 
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l | 
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′  RZ・ケ・?ホソヘ ◆ (ゲラプッフ ゚
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       ,  !
           |  \             /   |
           |  ゙、 \           /    !
268名無しさん脚
垢版 |
03/06/03 02:32ID:Ml764Lrq
唯一の72mm ニコソの180mm2.8を手放してしまいまつた。
漢でなくなってしまいまつた。
269名無しさん脚
垢版 |
03/06/05 01:45ID:K1xg2gRx
age

Zuiko180mmF2.8!
Zuiko300mmF4.5!!
03/06/05 03:30ID:UxpuiZdl
400mmF6.3は?
03/06/10 00:09ID:70cUWu5S
18mmF3.5は?
03/06/12 00:11ID:4vKsFl6x
500mmF8は?
273名無しさん脚
垢版 |
03/06/15 15:09ID:YtSx075Z
age
274名無しさん脚
垢版 |
03/06/15 15:44ID:vEvnpEIK
巨砲巨乳主義ってやつ?
03/06/17 23:47ID:wVMRfEjp
>>274は置いといて、次の方ドーゾ。
276名無しさん脚
垢版 |
03/07/01 01:21ID:CQ1BEQvS
( `.∀´) ニコソマンセー
03/07/01 11:24ID:SNrYuFtF
トキナAF17
トキナAF24-40
タム28-200(旧)
トキナAF80-400

28-200以外は全部中古じゃあー!
こんな漏れも漢なのか?教えてくれ、頼むよ
03/07/02 00:25ID:Sse0+2Gw
>>276
これ保田?(D1X使い)
03/07/04 00:51ID:U6wF9sNL
タム28-200(MF)
こんな漏れも漢なのか?
03/07/13 02:09ID:+SH7S/ua
>>278
多分。AFニコ70-200あたり持ってるハズ。
281名無しさん脚
垢版 |
03/07/13 22:39ID:80FSURVu
女とアイドルは捨ててるが
「漢」じゃねーだろ
282山崎 渉
垢版 |
03/07/15 12:34ID:3jLu2abt

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
283名無しさん脚
垢版 |
03/07/16 22:11ID:YCi26Qop
漢らしく最下部より浮上
284名無しさん脚
垢版 |
03/08/08 19:32ID:SucWcsal
保守
03/08/08 22:01ID:A2z8lmUR
83MM駄目でつか??
286山崎 渉
垢版 |
03/08/15 20:24ID:+uypD0wf
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
03/09/13 08:50ID:Dd83icW8
test
03/09/13 14:55ID:Dd83icW8
てすてす
289名無しさん脚
垢版 |
03/09/15 01:03ID:SXpJ0KFq
漢らしく底辺からの浮上
290名無しさん脚
垢版 |
03/09/22 17:28ID:2B25Z/H5
ご苦労。
291名無しさん脚
垢版 |
03/09/23 07:37ID:xaoTPU38
漢のレンズがフィルター径72mmだったとは知らなかった。しかし
さすが当時の先進国だけはあるね。
司馬遷の史記には一言も触れられていないのは謎だね。
それはこれからの史跡発掘調査や丹念な文献調査をして行くしかないね。
03/09/23 09:18ID:9eFTHNxr
次スレは「魏呉蜀(三国時代)のレンヅは・・・」になるのだろうか。
03/09/23 11:16ID:SdYUU6/7
タムロンの28-200mmを471DからA03に買い換えた。
フィルター径が72mm→62mmに激減。餅安いぞ・・・

こんな漏れはまさに漢!!!
294オトコマエ
垢版 |
03/09/24 11:00ID:ksnPfq28
タム200−400・77mm。重いだけだゾ・・・・
03/09/24 11:25ID:Q0lJyfk7
どんな具合ですか〜>471DからA03

高倍率買い替えるのもな〜。と471D使ってます。
296名無しさん脚
垢版 |
03/09/24 12:55ID:bFsOmAWa
>>1の理屈で言えば45mmPは禿しく包茎な訳だが
297名無しさん脚
垢版 |
03/09/24 19:01ID:ML3hh7pO
今更ながらナンですが、このスレタイは何て読むのですか?
「カンのレンズ」でしょうか?
298名無しさん脚
垢版 |
03/09/24 19:06ID:JNRV96Bf
おれの400mm前球でかいが
フィルターは52mm。。。
これって男らしくない?
03/09/24 19:17ID:xej9LVVt
77mmですが何か?
300通りすがりさん
垢版 |
03/09/24 22:29ID:e+YIQzfV
>>295

実は、写り自体は大して変わらんって感じ・・・
03/09/25 10:57ID:kkpu5BhW
>>300
どもども〜
安心して他の焦点距離を先にいきます(w
302名無しさん脚
垢版 |
03/09/26 00:30ID:j+qjeaKS
>>297
ワラタ。
303名無しさん脚
垢版 |
03/09/26 00:38ID:q+iMIC8e
漢のレンヅOFFをや ら な い か ?
烈しく希望する。
03/09/26 00:44ID:5K2EWu7A
>>1
大口径の77mmに決まってんじゃん。氏ねや
305名無しさん脚
垢版 |
03/09/26 00:46ID:q+iMIC8e
>>304
うつけものが、72を超えると漢を通り越してアニキになると申されておる。お前が氏ね。
306名無しさん脚
垢版 |
03/09/26 00:49ID:j+qjeaKS
>>304
shirouto
03/09/26 01:26ID:gq/dKilb
>>304
さぶ認定
03/09/26 03:04ID:HBchzTPM
マクロプラナー 100/2.8 なんてのはどうだ?
等倍まで繰り出すと、なかなか猛々しいぞ。包k・・・(以下ry
309名無しさん脚
垢版 |
03/09/29 18:11ID:eTRWDMqe
ウチら極悪非道のageageシスターズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  @ノハ@ ∋oノハヽo∈   age
 (‘д‘∩)  (∩´D`)    age
 (つ  丿  (   ⊂) age
  ( ヽノ    ヽ/  )   age
  し(_)    (_)J
310名無しさん脚
垢版 |
03/10/12 10:56ID:Osk226rk
ade
311名無しさん脚
垢版 |
03/10/12 22:46ID:3hWKP5un
abe
312腰ふ連
垢版 |
03/10/16 20:04ID:9T/hxM8/
(´-`).。oO○ UWHにフィルターアダプターを付けたら兄貴なんだろうか…
313連動爪
垢版 |
03/10/18 01:16ID:DlsZ8i4D
>>4
F3HPの取り説によると、AI。
314名無しさん脚
垢版 |
03/10/18 01:27ID:QLkLhD6P
漢のレンヅを観音様に挿入して一晩露光すると西方浄土におわす阿弥陀仏の後光が写るというのは真でしょうか?
315名無しさん脚
垢版 |
03/10/27 15:40ID:XghgKypJ
詰まらん。
316名無しさん脚
垢版 |
03/10/28 15:56ID:8Avv6BR2
漏れの600mmF8はフィルター95mmでつ
317名無しさん脚
垢版 |
03/10/30 12:42ID:BidsuhwS
男らしい俺は、この冬ロシアに旅立つ。
厳しい環境を考慮して男らしい最小限の厳選した機材を持込むことにした。

キヤノンT50
コシナ35−135
オオサワ150−300

どうだ、男らしいだろう。
03/10/30 22:11ID:pN3kP8GU
>>316
超アニキ
319名無しさん脚
垢版 |
03/11/23 00:35ID:kg2Lmn/r
>>317
亀レスだが
ロシア行くなら

ゾルキ1〜4のどれか
ジュピター50/f2.0 1本のみ
サブにスメ8
フィルムはもちろんロシア製または旧東欧製のを現地調達。

このくらいの機材しか持って逝かないのが
真の漢男だろ。日本のカメラに頼ってどうする。
320名無しさん脚
垢版 |
03/11/24 16:09ID:zoR+R2zg
>>319
モスクワでキエフの一眼(現行品)を買った。
店頭で店員にチェックさせたら、いきなり壊れてた。
俺と店員はほぼ同時に
「さすがキエフ!」
と叫んでいた。
321名無しさん脚
垢版 |
03/11/24 17:52ID:rPvzQ8/g
DC135mmF2D 最強伝説
322名無しさん脚
垢版 |
03/11/28 17:53ID:zjxTym7k
だからなに
323名無しさん脚
垢版 |
03/12/18 01:58ID:oJ5Ea/2h
Nikkor 8/2.8 雁太さは漢
フィルター内蔵でレンズ前玉剥き出し!!
324名無しさん脚
垢版 |
03/12/18 02:23ID:x8yoyBRx
アポゾナ様は漢らしいでつか
325名無しさん脚
垢版 |
04/01/17 17:58ID:sV8do9dD
CX645のレンズは大部分が72mmだが
326名無しさん脚
垢版 |
04/03/03 19:00ID:jtTDhLzk
AF200-400に逝く、漢はいないか〜
327名無しさん脚
垢版 |
04/03/14 00:23ID:3UEf3EP9
フィルターの径にこだわってる時点で、男らしくないが・・・
04/03/14 01:37ID:jOEVXPri
そうだな。男なら太さにこだわるべきだな。
という事で1000mm以上のレフレックス持ってる漢出て来い!
329ペン太
垢版 |
04/03/14 02:56ID:zg4OzDEM
>328
1000mmって、太さが1000mmφってこと?天文台でもあるまいし。

太さにこだわるなら、1000mm/F11より漏れのハチヨンの方が
倍以上太い。
330名無しさん脚
垢版 |
04/03/14 02:59ID:zg4OzDEM
>>314
大丈夫。キャップしていればウツらん。
キャップ忘れたら…後は責任持てん。
331名無しさん脚
垢版 |
04/03/14 04:16ID:T/Zkz0cL
タムロンの旧28-200も72mmですが,オトコでしょうか?
332名無しさん脚
垢版 |
04/03/14 07:06ID:HOylZcE3
ペンタックスFA70-200PZ
フィルター径49mmだ、文句あっか。

羽田空港屋上の柵の隙間から撮れる200mmクラス望遠はこれだけだ。
333名無しさん脚
垢版 |
04/03/14 07:51ID:YhZXrVHu
Zuiko 200/5も49mmだよん
04/03/14 15:09ID:5UY7khbf
>>329
こいうのとかじゃないの?
ttp://ghiweb.com/exakta/145-1000.htm

長さ対太さの比率が絶品かも。
04/03/14 15:18ID:Cmy3f02O
>>331

むしろ男の中の男
336名無しさん脚
垢版 |
04/03/14 21:40ID:zSkjZVVU
Nikkor-Auto UD 1:3.5f=20mm
NIKKOR 85mm 1:1.4
NIKKOR ED 180mm 1:2.8
CANON EF LENS 200mm 2.8LII USM
337名無しさん脚
垢版 |
04/03/25 00:57ID:8B88twKP
オイッス!
一眼に手を出してしまいましたが、オイラも漢になりたかったから72mmにしましたっ!
AF-S VR ED 24-120mm 3.5-5.6G
338名無しさん脚
垢版 |
04/03/25 05:06ID:IQWTtLiP
>>331
下向きにすると自重で伸びるところに男の哀愁を感じる。
339名無しさん脚
垢版 |
04/03/25 18:49ID:sYiUgLtV
>>337
残念ながら、そいつは。。。。
340名無しさん脚
垢版 |
04/05/09 01:36ID:KK5Cdqyl
F5をゲトしたので、全てVRレンヅで揃えようと思い、
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80〜400mm F4.5〜5.6D
を真っ先に狩ったアチキは、・・・あれ? サブ?
むしろ薔薇z (ry
04/05/09 01:49ID:wTXpNknr
>>331
二代目だけど、俺も持ってるよ。
シルバーに黒のフード付だ。
04/06/04 09:16ID:mOZUHmUF
私のシグマ 17-35mm 、82mm あります。
大きすぎていやなのですが・・・
嫌がらせのように、なぜか先だけ大きいのです。

新しいのは、寸胴で少し小さくなっていて
ちょっとうらやましいです。

こんど頑張って CPL フィルター買います。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況