>>317
亀レスだが
ロシア行くなら

ゾルキ1〜4のどれか
ジュピター50/f2.0 1本のみ
サブにスメ8
フィルムはもちろんロシア製または旧東欧製のを現地調達。

このくらいの機材しか持って逝かないのが
真の漢男だろ。日本のカメラに頼ってどうする。