【小型】Minox35【沈胴】
1名無しさん脚
03/03/07 10:28ID:BAOzb3rr 小型軽量のMINOX35 まんまクローンのキエフも含めてどうよ?
2名無しさん脚
03/03/07 10:40ID:TkwL7A6H シャッター動かんと思ってあきらめてた35EL電池入れ替えたら動いた。
解らんカメラじゃ。でもいとうれし。
解らんカメラじゃ。でもいとうれし。
3名無しさん脚
03/03/07 11:34ID:RSyfs/dN あの水銀電池(V27PX)は今売って無いみたいだけど、今使ってる人はアダプタかな?
4名無しさん脚
03/03/07 12:39ID:4K6WJ7Yu お、前スレDAT行きでショボンと思ってたら新スレが。
こないだ某中古屋で4000円の35PLを買い逃しますた。
こないだ某中古屋で4000円の35PLを買い逃しますた。
5名無しさん脚
03/03/08 22:21ID:RV2JP4en 固定焦点で露出がお天気マークの奴って型番何だっけ?
6名無しさん脚
03/03/08 22:24ID:aBJhR4yP そりはALでつ。ちなみに白もありんす。
7名無しさん脚
03/03/08 22:57ID:RV2JP4en あんがと〜。
画像めっけたけど白いのカッコイイね。
写りはそれなりなのかなー。
画像めっけたけど白いのカッコイイね。
写りはそれなりなのかなー。
8名無しさん脚
03/03/08 23:02ID:aBJhR4yP 白は、なんかホンコン限定仕様って聞いた事あるぞ。おみやげ仕様だったのかな?
俺のミノはたまにシャッターだけ動かん時があってフィルムを無駄使いしちゃう
時あるんだけど、おまいらのも、そゆときあるかな。電子系たよんないでつミノ。
俺のミノはたまにシャッターだけ動かん時があってフィルムを無駄使いしちゃう
時あるんだけど、おまいらのも、そゆときあるかな。電子系たよんないでつミノ。
9名無しさん脚
03/03/12 12:09ID:VFdGs8AA 修理とかいまはどうなっているのかな?代理店も漏れ買った時と替わっているし
壊れたらジャソク品でヤフオク逝きなのかな?最近修理した香具師いる?
漏れのMLもぁゃιぃ感じでつ(´Д⊂)
壊れたらジャソク品でヤフオク逝きなのかな?最近修理した香具師いる?
漏れのMLもぁゃιぃ感じでつ(´Д⊂)
10名無しさん脚
03/03/12 13:17ID:ki4vzjsP 前スレによると古い機種は修理受付け不可、現行機種はドイツ送りで
見積り&送料だけでも中古のELやMLが買えるくらいの額だったような。
見積り&送料だけでも中古のELやMLが買えるくらいの額だったような。
11山崎渉
03/03/13 12:43ID:hP5B/d9S (^^)
12名無しさん脚
03/03/13 23:33ID:D6n4PV/E このスレにも山崎渉が.....。ダメなミノックス35はゴミ箱とヤフオク1円出品だったらどっちがいいかな?
13名無しさん脚
03/03/14 00:04ID:anqZteaP ネジや外装パーツが超欲しいのでなにとぞシュピーンプリーヅ。
14名無しさん脚
03/03/14 00:07ID:QAbSQwly 白いALのジャンクでもいいか?
15名無しさん脚
03/03/14 00:45ID:jgL9nmnM 昨日シャッター不良のgtなおったよ。
油切れ&接点不良だった。分解しやすいカメラだよ。
よく考えられてる。
油切れ&接点不良だった。分解しやすいカメラだよ。
よく考えられてる。
16名無しさん脚
03/03/14 01:14ID:anqZteaP シャッターボタン下のピンがよく飛ぶので怖いです。
17名無しさん脚
03/03/14 22:48ID:eW7RNkA1 GLのメーターが動かなくなってシャッタースピードも変わらなくなった。
バラしてあちこちの接点曲げたり磨いたりして直ったけど、どうも原因は
ホットシューの中の切り替え用マイクロスイッチの接点だったみたい。
いいカメラだし毎回なんとか素人修理で直ってるけどデリケート過ぎ・・・
バラしてあちこちの接点曲げたり磨いたりして直ったけど、どうも原因は
ホットシューの中の切り替え用マイクロスイッチの接点だったみたい。
いいカメラだし毎回なんとか素人修理で直ってるけどデリケート過ぎ・・・
18名無しさん脚
03/03/15 19:26ID:C4H32zAk >>17 1/60固定ですか?漏れもキエフ35でだがそうなった経験あり...ちょっとS/Wいじったら治った
19名無しさん脚
03/03/15 20:51ID:kRZPHNxy シャッタースピード切り替えスイッチの復元用のバネがプラスチックで弱いから
めりこんだり接触がおかしくなってストロボモードのままになっちゃうんだよね。
めりこんだり接触がおかしくなってストロボモードのままになっちゃうんだよね。
20名無しさん脚
03/03/17 01:59ID:tqstjn1/ おまいら光線漏れかフレアーか判定が微妙な写真が出来ませんか?
漏れのは必ず数枚/本は出る....腕のせいかな??
漏れのは必ず数枚/本は出る....腕のせいかな??
21名無しさん脚
03/03/19 13:05ID:G83/lqjO >>15 分解方法の解説キボンヌ
22名無しさん脚
03/03/19 13:56ID:YP0VD8tD 漏れのGLは正面とファインダー横のネジ計四本がパテで埋められてた。
最近のはネジむきだしなのね。
最近のはネジむきだしなのね。
23名無しさん脚
03/03/20 13:22ID:242e1yDD http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23345297
電子系完璧いいきれないのがミノ35らしいな。
電子系完璧いいきれないのがミノ35らしいな。
24名無しさん脚
03/03/20 16:16ID:nunQt2GT 「たまにです」にワラタ。ちょっと前に
「ファインダーの近くを強く押すとシャッター切れます」
ってのも出てたね。デリケートだなあ。
ところで映画釣りバカ日誌にミノ35出てたってホント?
「ファインダーの近くを強く押すとシャッター切れます」
ってのも出てたね。デリケートだなあ。
ところで映画釣りバカ日誌にミノ35出てたってホント?
25名無しさん脚
03/03/21 02:05ID:w3+sAbLw http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23345297
バッテリー低下するとシャッター切れない事に気がついてなかったようだな。
こいつアフォでつ。ある意味安く落札するチャンスだったかも?ちょっと残念。
バッテリー低下するとシャッター切れない事に気がついてなかったようだな。
こいつアフォでつ。ある意味安く落札するチャンスだったかも?ちょっと残念。
26名無しさん脚
03/03/21 02:26ID:w3+sAbLw しかも型番まちがえてるし。
ALとELじゃ、ぜんぜん違うじゃん。
これも気ずかなきゃよかったのにね。完全にミノ素人だな。
さらにおしーね。
ALとELじゃ、ぜんぜん違うじゃん。
これも気ずかなきゃよかったのにね。完全にミノ素人だな。
さらにおしーね。
27名無しさん脚
03/03/21 02:37ID:lucKAhVj 完動品だったのか。5000円くらいまでならと思ってたんだけどなー。
しかしみんな部品に飢えてるのか、ヤフオクじゃ不動ジャンクでも
割といい値が付いたりするね。
しかしみんな部品に飢えてるのか、ヤフオクじゃ不動ジャンクでも
割といい値が付いたりするね。
28名無しさん脚
03/03/21 21:48ID:BS4MuVm9 漏れも不動ジャンクあります これはかなり重症
蓋ヒンジ破損 電子系全損...外装もくたびれてます
...つ事でもう本物買えないからキエフ35で我慢してます
調整方法もミノックスELとまんまいっしょw
キエフにミノックスのケース使ってます
蓋ヒンジ破損 電子系全損...外装もくたびれてます
...つ事でもう本物買えないからキエフ35で我慢してます
調整方法もミノックスELとまんまいっしょw
キエフにミノックスのケース使ってます
29名無しさん脚
03/03/21 22:54ID:UVrQwz3i みんな、ピント合わせはどんな感じ?
高感度入れて被写界深度かせぐ派?
それとも、ISO100で距離ぴったりに合わせにいく派?
さらに絞り開けて背景ボケまでねらう強者?
おれは、よわよわの高感度派...。
高感度入れて被写界深度かせぐ派?
それとも、ISO100で距離ぴったりに合わせにいく派?
さらに絞り開けて背景ボケまでねらう強者?
おれは、よわよわの高感度派...。
30名無しさん脚
03/03/22 22:29ID:z4+bptQx 高感度入れるとオーバーだらけになるので100が常用です。
更に、ボケ狙って外れた写真作ってるアフォでつ。
格納時はf8でパンフォーカス状態にしてます。起動時間0でデジカメより
活躍してる罠。スナップには最高だね
更に、ボケ狙って外れた写真作ってるアフォでつ。
格納時はf8でパンフォーカス状態にしてます。起動時間0でデジカメより
活躍してる罠。スナップには最高だね
31名無しさん脚
03/03/23 03:50ID:ttxke26O 安売りでドカ買いしたスペリア200が入ってる事が多い。
高速側がもうちょっとあったら良かったんだけど。
ちなみにビビター35EMっていうマイナー沈胴コンパクトが
ミノ35のパクリっぽいけど最高1/1000でなかなか良い。
高速側がもうちょっとあったら良かったんだけど。
ちなみにビビター35EMっていうマイナー沈胴コンパクトが
ミノ35のパクリっぽいけど最高1/1000でなかなか良い。
32名無しさん脚
03/03/28 09:07ID:rMn7W0V/ こんなの出てるね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23669680
でもフタが閉まらなくなるんだよねぇ、当然。
自作のフードとか使ってる人いる?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23669680
でもフタが閉まらなくなるんだよねぇ、当然。
自作のフードとか使ってる人いる?
33名無しさん脚
03/03/28 09:20ID:DdLKbQ1W 日差しのきつい時は、アップサイドダウンで撮る。
34名無しさん脚
03/03/30 00:08ID:9FItWg0H35名無しさん脚
03/04/03 22:12ID:0w32C5B2 ttp://www.pluto.dti.ne.jp/~ogamio/at/tc1/tc1.htm
ハマちゃんあげ
ハマちゃんあげ
36名無しさん脚
03/04/05 00:10ID:HiRDF6xf アンディ・ウォーホルが使ってたって本当かい?
37名無しさん脚
03/04/05 23:12ID:rrzQSifz ミイヤあげ
38名無しさん脚
03/04/09 12:42ID:tjuJIGGZ 檸檬で4年前、新品で買ったGT-Eを使ってます。
フタが反射して露光部に光が入るらしく、たまに露出が
アンダー気味になるけど、とても気に入ってます。
フード付けると格納できないし、迷うな。
フタが反射して露光部に光が入るらしく、たまに露出が
アンダー気味になるけど、とても気に入ってます。
フード付けると格納できないし、迷うな。
39名無しさん脚
03/04/09 15:12ID:8rm852+o 個人的には、修理代が現況のようになっても
お金に余裕があるンだったら使いつづけたい。
シャッタータイムラグもないし、
携帯も撮影も存在感無い、
ええカメラ。
お金に余裕があるンだったら使いつづけたい。
シャッタータイムラグもないし、
携帯も撮影も存在感無い、
ええカメラ。
40名無しさん脚
03/04/09 17:26ID:gBWBjV26 今日カメラ雑誌で見たんだけどPX27の替わりに4LR44が使えるそうだけど。
おまいらはどうやってる?
他の選択肢として関東カメラサービスの代替え電池アダプターってのもあるけど。
PX27自体は手に入らんのかなぁー?
おまいらはどうやってる?
他の選択肢として関東カメラサービスの代替え電池アダプターってのもあるけど。
PX27自体は手に入らんのかなぁー?
41名無しさん脚
03/04/09 22:30ID:rixjd5lq42名無しさん脚
03/04/09 23:05ID:7YpE/wN2 AL.EL,GTはPX27で
GTEは2CR1/3N×2ってことか。
PX27の代用で4LR44は使えないのね。ショボーン。
GTEは2CR1/3N×2ってことか。
PX27の代用で4LR44は使えないのね。ショボーン。
43名無しさん脚
03/04/10 02:33ID:ov+EN/3N >39
ミノは壊れやすいの?
でもシャッター音極小、存在感希薄。
ライカのレリーズ音が良いって香具師はバカだね。
35ミリフィルムでもMINOXはスパイカメラ。
盗撮におすすめ。
ミノは壊れやすいの?
でもシャッター音極小、存在感希薄。
ライカのレリーズ音が良いって香具師はバカだね。
35ミリフィルムでもMINOXはスパイカメラ。
盗撮におすすめ。
44名無しさん脚
03/04/10 03:13ID:A4GxMYlo ローライ35と比べてどう?
両方持とうかな
両方持とうかな
45名無しさん脚
03/04/10 09:13ID:SOIcsks/ ミノはポケット入れてても気にならずラフに使える。
ローライはぶつけるのやだから、けっこう気を使うよ。
ローライはぶつけるのやだから、けっこう気を使うよ。
46ゆうじん
03/04/10 10:21ID:65orUE2i わし、いつもトートバックに放り込んでるよ。
おかげで角はこすれてつるつるになってるけど、まあ、こんなもんでしょ。
おかげで角はこすれてつるつるになってるけど、まあ、こんなもんでしょ。
47名無しさん脚
03/04/10 10:59ID:PV2E4QAk 元祖ケ−スレスカメラ(w
48名無しさん脚
03/04/10 11:01ID:Trs+2A14 元祖って言えるほど歴史のあるカメラじゃないって(W
4939
03/04/10 11:56ID:mhEsrrj0 フロントカバーと一緒にレンズのチントーが飛び出す設計だけど。
フイルム抜いた状態で上述の稼働部分を見ると色が禿げてます。
漏れはここがもげました。
多分ポケットの生地が薄くてショックを与えたからだろうけど、
それからハードケースも装着するようになった。
修理して貰ったのはエルモで(前スレ近鉄バッファローの話のモンです)
その後は使う機会も減ったせいもあるので、しっかりした状態続いてます。
ケースは素材自体が我々の妄想するドイツ製を忠実に再現してると思う。
レンズはあくまで普通でつ。
漏れはデブだから存在感無いのが助かる場面が多い
フイルム抜いた状態で上述の稼働部分を見ると色が禿げてます。
漏れはここがもげました。
多分ポケットの生地が薄くてショックを与えたからだろうけど、
それからハードケースも装着するようになった。
修理して貰ったのはエルモで(前スレ近鉄バッファローの話のモンです)
その後は使う機会も減ったせいもあるので、しっかりした状態続いてます。
ケースは素材自体が我々の妄想するドイツ製を忠実に再現してると思う。
レンズはあくまで普通でつ。
漏れはデブだから存在感無いのが助かる場面が多い
50?T?W
03/04/10 19:09ID:opd/kZrI ヘキサーとミノックス
どっちが静か?
どっちが静か?
51名無しさん脚
03/04/10 19:22ID:Trs+2A14 ピントあわせ
・MINOX…ほぼ無音
・HEXAR…微かに作動音あり
シャッター動作
・HEXARの方が静か
巻き上げ
・HEXARの方が静かだが、MINOXには「巻き上げない」という選択が可能
HEXARでもサイレントモードなら、レリーズボタンから指を離さなければ
巻き上げないけど・・・。
・MINOX…ほぼ無音
・HEXAR…微かに作動音あり
シャッター動作
・HEXARの方が静か
巻き上げ
・HEXARの方が静かだが、MINOXには「巻き上げない」という選択が可能
HEXARでもサイレントモードなら、レリーズボタンから指を離さなければ
巻き上げないけど・・・。
5250
03/04/10 19:36ID:opd/kZrI5339
03/04/10 19:44ID:mhEsrrj0 どっちも持ってたけど
どっちも静かダス。(サイレントモードね)
そしてどっちもノッチがあるカメラ!
レンズは当然ヘキサーだけど
ミノックスはフイルムサイズを犠牲にしないポケットカメラだよ
それと35mm判で本気で開発されたスパイカメラだと思う
ボディが真っ黒じゃなくてグレー掛かってるでしょ(GTE)
ミノックスは構えて撮影終了まで全然相手が気づかない。
多分、反射する部分が極端に他のカメラと比べて少ないからだと思うよ
ヘキサーは静かだけれど、レンズが先ず目玉っぽいでしょ
そこで既に反射が大きくて、
人間の神経質な部分で無意識に狙われてるって察知しちゃうよ
(存在感消せる方はこの限りではございませんが)
其れがスナップを撮るには想像以上に都合がいい!と言うことだと思う
ヘキサーは片手で携えながらっていう格好になるか
大きさ的に取材バックが必要でしょ(いつも持ってるには)
企画ありきで持ってるべきカメラだと思う。
どっちも静かダス。(サイレントモードね)
そしてどっちもノッチがあるカメラ!
レンズは当然ヘキサーだけど
ミノックスはフイルムサイズを犠牲にしないポケットカメラだよ
それと35mm判で本気で開発されたスパイカメラだと思う
ボディが真っ黒じゃなくてグレー掛かってるでしょ(GTE)
ミノックスは構えて撮影終了まで全然相手が気づかない。
多分、反射する部分が極端に他のカメラと比べて少ないからだと思うよ
ヘキサーは静かだけれど、レンズが先ず目玉っぽいでしょ
そこで既に反射が大きくて、
人間の神経質な部分で無意識に狙われてるって察知しちゃうよ
(存在感消せる方はこの限りではございませんが)
其れがスナップを撮るには想像以上に都合がいい!と言うことだと思う
ヘキサーは片手で携えながらっていう格好になるか
大きさ的に取材バックが必要でしょ(いつも持ってるには)
企画ありきで持ってるべきカメラだと思う。
54名無しさん脚
03/04/10 21:43ID:opd/kZrI >>45
ミノのほうが中古高くない?
ミノのほうが中古高くない?
55名無しさん脚
03/04/10 22:13ID:NPN5YFyB ミノは¥20000あれば結構良い状態のが買えるけどローライ35は最低¥30000はするだろ。
ギンザ勝見堂だと美品だけど¥80000ぐらいはするよ。まあ、他の店だと¥50000ぐらいだと思うけど。
ギンザ勝見堂だと美品だけど¥80000ぐらいはするよ。まあ、他の店だと¥50000ぐらいだと思うけど。
56名無しさん脚
03/04/11 00:57ID:j8hctlT5 誰か最近ミノの新品買った人いる?
57名無しさん脚
03/04/11 01:15ID:xS1XPmxK コンパクトベローズを買った。
58名無しさん脚
03/04/14 15:45ID:Fv7aBOjd59名無しさん脚
03/04/14 15:59ID:TV7NxcWx >56
今年に入ってレモンでGTE買った気がする
グレーの植毛っぽいボディにちょっと萎え
今年に入ってレモンでGTE買った気がする
グレーの植毛っぽいボディにちょっと萎え
60名無しさん脚
03/04/14 23:44ID:RFTSFKpx ↑それって、DX対応のか。
手動でISO感度設定できないと、ちょっと面白くない罠。
手動でISO感度設定できないと、ちょっと面白くない罠。
61名無しさん脚
03/04/15 00:31ID:lcNoCnp0 みの35は黒いボディに赤いロゴがいいのさっ!
62名無しさん脚
03/04/15 04:08ID:WY5zjvfV >60
買ったのはDX非対応のGTE
去年だか一昨年だかのモデルチェンジで外装変わったみたい
買ったのはDX非対応のGTE
去年だか一昨年だかのモデルチェンジで外装変わったみたい
63名無しさん脚
03/04/15 10:48ID:Rp3CamHb スマソ。モデルチェンジ知らなかった。
64名無しさん脚
03/04/16 23:24ID:9HREP7ki MINOX35みたいな沈胴の、北斗連打でも見かけたことあるんだけど、
詳しいこと知ってる人いませんか。
詳しいこと知ってる人いませんか。
65名無しさん脚
03/04/17 06:36ID:40dRluX3 バルダ製のやつのフォクトレンダーブランド版すね。
ttp://www2.saganet.ne.jp/hidehito/vito/vito_c.htm
ttp://www2.saganet.ne.jp/hidehito/vito/vito_c.htm
66山崎渉
03/04/17 09:28ID:r2jRMyN1 (^^)
6764
03/04/17 13:12ID:6mwKJvPq68名無しさん脚
03/04/17 17:09ID:18F1eFdp ビトーCは電池SR44ってのがいいね。
69山崎渉
03/04/20 05:00ID:nYUxRWhD ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
70名無しさん脚
03/04/22 01:56ID:i2jYbNz5 V27PXのアダプターって東京ならどこで売ってる?
71名無しさん脚
03/04/22 20:45ID:QuHDMJm4 >65
それ、松屋のカメラ市で見たことある。
ファインダーはミノよりずっとクリア。
そこに惹かれたが、ミノがあるので我慢
した。見かけた人は要チェック。
それ、松屋のカメラ市で見たことある。
ファインダーはミノよりずっとクリア。
そこに惹かれたが、ミノがあるので我慢
した。見かけた人は要チェック。
72名無しさん脚
03/04/25 13:38ID:Yi+qFGgx レンズ、ミノクターとかミノクサーとか、
性能はどうなんだろう。
他の高級コンパクトカメラと比べて、
いいの? 悪いの?
性能はどうなんだろう。
他の高級コンパクトカメラと比べて、
いいの? 悪いの?
73名無しさん脚
03/04/25 14:02ID:04C1WH1J ミノは新品で買うと高価だけど、高級品をめざして作ってないんじゃない。
結果として高いだけだろ。くらべるとかわいそうだろ。
ただ、結構シャープに良く写るけどね。
結果として高いだけだろ。くらべるとかわいそうだろ。
ただ、結構シャープに良く写るけどね。
74名無しさん脚
03/05/02 18:55ID:NProqzDw まえにpx27電池の代替えぼ話題があったけど。LR44を3個とLR43を1個をセロテープ
で束ねるとほぼ同サイズになるぞ。4個のうち1個だけLR43いれるのがポイント。
35LEDやミノックスEC、ミノックスELなんかは使えるみたい。
35SE,TEは電池蓋の関係でだめみたい。
我ながら大発見。エッみんなしってるのか?
マルチレスデツ。
で束ねるとほぼ同サイズになるぞ。4個のうち1個だけLR43いれるのがポイント。
35LEDやミノックスEC、ミノックスELなんかは使えるみたい。
35SE,TEは電池蓋の関係でだめみたい。
我ながら大発見。エッみんなしってるのか?
マルチレスデツ。
75名無しさん脚
03/05/04 23:27ID:R//m5npF 前スレから引用していい?
便利なので。
---
66 名前:名無しさん脚 投稿日:03/01/17 14:01 ID:9iqBk7SD
http://www.minox-web.de/minox2002/index.phtml?&speechchange=e&sprache=e
年代順機種リストは上のオフィシャルサイト行って
HISTORY→Familytree→35mmで見れるよー。
便利なので。
---
66 名前:名無しさん脚 投稿日:03/01/17 14:01 ID:9iqBk7SD
http://www.minox-web.de/minox2002/index.phtml?&speechchange=e&sprache=e
年代順機種リストは上のオフィシャルサイト行って
HISTORY→Familytree→35mmで見れるよー。
76名無しさん脚
03/05/04 23:39ID:R//m5npF77名無しさん脚
03/05/07 01:25ID:JeVjD7Ap >>70
通販で買える
通販で買える
78名無しさん脚
03/05/08 14:10ID:2/QSyyzq 俺の35ELがソレノイドが動作してカチンて言うけどシャッターが開閉しないんだよ。
修理のヒントきぼー。おながいします。
修理のヒントきぼー。おながいします。
79名無しさん脚
03/05/08 14:53ID:9IjfGQcG 78だけど解決したよ。シャッターブレードに油がまわってただけだったよ。
ベンジンで洗浄したら快調になりました。細かいけどなんとかバラせるんだな。
写りではシボリ2毎ってのはショボイけど修理する時はありがたいね。枚数多いシボリは
大変だかんね。
自己完結でおそまつでした。だーれもレス見ないうちに終了。
ベンジンで洗浄したら快調になりました。細かいけどなんとかバラせるんだな。
写りではシボリ2毎ってのはショボイけど修理する時はありがたいね。枚数多いシボリは
大変だかんね。
自己完結でおそまつでした。だーれもレス見ないうちに終了。
80名無しさん脚
03/05/10 09:35ID:z1SZvtq281名無しさん脚
03/05/11 23:12ID:Ds7X97Iq ミリタリー調の渋いグリーンのMINOX35GOLFっての手に入れたんだけど、天面に4ケタの
シリアルみたいなの彫られてんの。これって限定生産かなんかなのかな?
シリアルみたいなの彫られてんの。これって限定生産かなんかなのかな?
82名無しさん脚
03/05/12 22:25ID:34sP4c0683名無しさん脚
03/05/12 22:29ID:fwt3aYQ284名無しさん脚
03/05/12 22:31ID:fwt3aYQ2 でも5555台てのはコンパクトカメラにしちゃ少ないな。
85名無しさん脚
03/05/14 22:05ID:2bJ1GQ7T 皆さん、フィルムはどこのブランド使ってますか?
俺は、何となくAGFAにしてます。VISTAだけど。
俺は、何となくAGFAにしてます。VISTAだけど。
86名無しさん脚
03/05/14 22:08ID:d1H1qdx9 私もAgfaです。
87名無しさん脚
03/05/14 22:10ID:WemG/ujR Ultra500。
88名無しさん脚
03/05/14 22:10ID:WemG/ujR まちがいたUltra100。
89名無しさん脚
03/05/14 22:26ID:uvTyV0k2 ところで本チャンのミノックスについては語らないのかね?
90名無しさん脚
03/05/14 22:39ID:MrhYH99m そいえばチビミノックスのスレないね。
91名無しさん脚
03/05/14 22:42ID:MrhYH99m ついでにこないだMINOX ECっての手にいれたけど、良くできてるね。
これは廉価板だから金属のはすごいんだろね。
フィルムも買ったけど、なんか写す機会がないんだよね。
必要があって買うカメラじゃないけどね。
これは廉価板だから金属のはすごいんだろね。
フィルムも買ったけど、なんか写す機会がないんだよね。
必要があって買うカメラじゃないけどね。
92名無しさん脚
03/05/15 14:44ID:gJanuCNj94名無しさん脚
03/05/19 18:50ID:xuHM/7gv >>92
バルダ3兄弟。
バルダ3兄弟。
95名無しさん脚
03/05/19 18:56ID:xuHM/7gv オクじゃミノックスあんまりないな。
96名無しさん脚
03/05/20 01:30ID:fTkyH+uc 出ててもどっか不具合あるよね。
露出計がちょっとオーバーだったり。
露出計がちょっとオーバーだったり。
97名無しさん脚
03/05/20 01:49ID:LD/nRv3W 代替え電池だからしょうがないでしょ。ISO
感度で調整しれ。
感度で調整しれ。
98名無しさん脚
03/05/20 02:11ID:PoLoUvny 35GT−Eなら、今でも電池売ってるよ。
99名無しさん脚
03/05/20 10:10ID:Wkl7vhoy 俺の場合古いELを代替え電池で使っているけど露出は気にならないな。たしかにわずかにアンダー目だけど
味付け程度の違いだな。そのまま使えば渋めの写真、ISO感度で一段調整すれば軽めの写真って感じ。
まあ、普通はそのまま補正なしで使ってるよ。
味付け程度の違いだな。そのまま使えば渋めの写真、ISO感度で一段調整すれば軽めの写真って感じ。
まあ、普通はそのまま補正なしで使ってるよ。
100名無しさん脚
03/05/20 10:18ID:Wkl7vhoy 連続カキコでスマソ。
最終生産タイプは信頼性も使い勝手も一番なんだろけど、俺は旧タイプのデザインが
好きなんだよ、デザインして無い様なシンプルで無表情な感じが好き。
新しいのは考え過ぎって感じちゃうんだよ。年寄りは新しい形状に拒否感を感じちゃうんだろうね。
かといって新しいタイプにも十分、魅力を感じるって矛盾もあるのが自分自信わからん所だ。
最終生産タイプは信頼性も使い勝手も一番なんだろけど、俺は旧タイプのデザインが
好きなんだよ、デザインして無い様なシンプルで無表情な感じが好き。
新しいのは考え過ぎって感じちゃうんだよ。年寄りは新しい形状に拒否感を感じちゃうんだろうね。
かといって新しいタイプにも十分、魅力を感じるって矛盾もあるのが自分自信わからん所だ。
101名無しさん脚
03/05/20 19:22ID:b6HJWNQo 頭が平らなやつは人気無いみたいね。
うちのは平らなんだけど(w
うちのは平らなんだけど(w
102名無しさん脚
03/05/21 00:59ID:1nlfNvOP GLの美品を15,000円で買った
なんだか、リコーのFF-1みたい
なんだか、リコーのFF-1みたい
103名無しさん脚
03/05/21 20:43ID:0OF8MU0+ 15Kは廉い!
どこどこどこどこ?
どこどこどこどこ?
104山崎渉
03/05/22 00:17ID:k0/G5JXg ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
105名無しさん脚
03/05/22 22:47ID:ZkBL38pv ふつう2万5千円くらいはするよね
106名無しさん脚
03/05/22 22:49ID:7KJs0CWO 確かに安いな。運の良い奴。
107名無しさん脚
03/05/27 23:55ID:J1ruI8de 銀座地区ではあんまし見なくなったな。最近レモンでも見ないし。
新宿行かないと駄目かな。
新宿行かないと駄目かな。
108亀ライフ ◆Xds0WCD3n6
03/05/28 00:01ID:F10ZkDUW 新宿のきむらや
新品ストロボ付きが55000円から5割引だよ。
6、7台あったからどうよ?
俺は買えないから教えとく。
新品ストロボ付きが55000円から5割引だよ。
6、7台あったからどうよ?
俺は買えないから教えとく。
109名無しさん脚
03/05/28 00:07ID:IR4+oy68 新しいタイプは、なんか軟弱な感じするんだよなぁー。
110山崎渉
03/05/28 15:08ID:SHcn00wg ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
111名無しさん脚
03/05/28 21:35ID:fNRJ2hnP キムラヤってアルタの裏あたりの?
あそこカメラなんか売ってたっけ?何階?
あそこカメラなんか売ってたっけ?何階?
112亀ライフ ◆Xds0WCD3n6
03/05/28 21:42ID:F10ZkDUW113名無しさん脚
03/05/28 22:12ID:fNRJ2hnP あはは。了解!
今度見にいこ。THANX。
今度見にいこ。THANX。
114名無しさん脚
03/05/31 00:19ID:JvnaXxcx age
115名無しさん脚
03/06/06 23:36ID:vIVbB5ar 明日新宿行くぞage
116名無しさん脚
03/06/10 12:40ID:RU9QEvw9 黒LX購入あげ。
117名無しさん脚
03/06/10 13:00ID:0b9VFvoF >>116
極細羊羹?オメ。
極細羊羹?オメ。
118名無しさん脚
03/06/11 16:36ID:Y8+Icu4E スパイカメラの廉価版、
ECXってどう? 持っている人います?
気分でますか? カメラ好きの
クライアントが転勤になってしまうので、
プレゼントしたいんですけど。
ECXってどう? 持っている人います?
気分でますか? カメラ好きの
クライアントが転勤になってしまうので、
プレゼントしたいんですけど。
119名無しさん脚
03/06/11 18:02ID:9kpPPaJ4 ECなら持ってるけど使った事は無いのだ。
あの大きさでメカが入ってると思うと、すごく良くできてると思う。
一番大きな部品が電池なんだから、変な気分だよ。
自分で買うのはなんだけど、貰ったらすごく嬉しいと思うな。
欲しいけどなかなか、お金を出せないカメラの代表だな、どうしても必要にせまられて
使うもんじゃないしね。
あの大きさでメカが入ってると思うと、すごく良くできてると思う。
一番大きな部品が電池なんだから、変な気分だよ。
自分で買うのはなんだけど、貰ったらすごく嬉しいと思うな。
欲しいけどなかなか、お金を出せないカメラの代表だな、どうしても必要にせまられて
使うもんじゃないしね。
120名無しさん脚
03/06/12 00:41ID:yAXo0gWF 35GT-E、すごくいいカメラなんだけど、売る決心をしました。
街ブラ時に気軽に持ってくカメラとして買ったんだけど、写りが良すぎてつい本気にさせられてしまう。
で、本来の役目である「気軽に」じゃなくなっちゃうんだよね。
あと、フタを開ける動作があんまり好きじゃない。
あと、お気軽カメラとして買ったXA-2が思いのほか良かった。
という訳で、さよなら〜。
だれか買わない?
街ブラ時に気軽に持ってくカメラとして買ったんだけど、写りが良すぎてつい本気にさせられてしまう。
で、本来の役目である「気軽に」じゃなくなっちゃうんだよね。
あと、フタを開ける動作があんまり好きじゃない。
あと、お気軽カメラとして買ったXA-2が思いのほか良かった。
という訳で、さよなら〜。
だれか買わない?
122_
03/06/21 09:10ID:Pseuz4rw123名無しさん脚
03/06/21 09:34ID:irH0YR/S ヤフオクで高値で売りたいわけよ。
124120
03/06/21 23:04ID:ujduYmPT 売っちゃった。
フジ○に。
さよなら。
フジ○に。
さよなら。
125名無しさん脚
03/07/02 18:33ID:+Z1IGXe3 光文社文庫
傑作カメラ小説 「透け透けカメラ」
高斎 正
の主人公がminox35ELを常時携帯してる。
前スレだかに出てたデイライトシンクロ改造の話もあるよ。
傑作カメラ小説 「透け透けカメラ」
高斎 正
の主人公がminox35ELを常時携帯してる。
前スレだかに出てたデイライトシンクロ改造の話もあるよ。
126名無しさん脚
03/07/03 05:51ID:OBn0NZvg 文庫の新刊コーナーに平積みになってたので買ってきた。
作中ではキャノンのストロボ用高ゲタパーツを使ってんのね。
漏れはストロボの足を直に削ってた。
しかし濃すぎというかカメオタ以外には全然面白く無い本なのねこれ。
作中ではキャノンのストロボ用高ゲタパーツを使ってんのね。
漏れはストロボの足を直に削ってた。
しかし濃すぎというかカメオタ以外には全然面白く無い本なのねこれ。
127名無しさん脚
03/07/03 11:49ID:4qTKKDMh カメオタとまではいかなくても、ある程度カメラに興味がないと意味わかんないだろうね。
128名無しさん脚
03/07/05 22:01ID:9kTqLMmP 今ゴソゴソいじっていて、うちのMLだとスイッチの場所が違う、
ということに気付いた。
ということに気付いた。
129山崎 渉
03/07/15 12:45ID:3jLu2abt__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
130名無しさん脚
03/07/24 23:39ID:jAsD8mxs131名無しさん脚
03/08/10 00:04ID:VN66Ezww 今日、新宿の人肉市場でML見たけど結構廉いのね。
暑いし軽いのが欲しかったので、少しトキメイてしまった。
暑いし軽いのが欲しかったので、少しトキメイてしまった。
132名無しさん脚
03/08/10 05:09ID:HHR5NBG2 目測式って操作が面倒なんでしょうかね。
133名無しさん脚
03/08/10 13:42ID:Cw18BGer ミノックスのGTEとGTS、どちらもビックで5万以上してたけど、ドイツ製ってけっこうしますね。写りはよさそうですね。このタイプは目測なんでしょうか。
134名無しさん脚
03/08/10 17:19ID:xBlLl/4O 目測です。
写りはびっくりするほどシャープ!ということは有りません。
ふつうに写るよ、色彩感は損なわれることはないよ、という程度です。
GTSとかGTEもムカシのELとかMLも、レンズは変わらないので廉い
のを探したほうがいいかと思います。
で、5万以上というのは、相場的には高いです。一番高いところを見
てしまった、という感じすらします。
私は1万円台で新品同様ピカピカの中古を米国から買いました。
送料込みですから、本体価格は1万ちょいくらい。
写りはびっくりするほどシャープ!ということは有りません。
ふつうに写るよ、色彩感は損なわれることはないよ、という程度です。
GTSとかGTEもムカシのELとかMLも、レンズは変わらないので廉い
のを探したほうがいいかと思います。
で、5万以上というのは、相場的には高いです。一番高いところを見
てしまった、という感じすらします。
私は1万円台で新品同様ピカピカの中古を米国から買いました。
送料込みですから、本体価格は1万ちょいくらい。
135名無しさん脚
03/08/10 20:05ID:DQIi/SGQ そうですかぁ〜目測式ですか。やりにくいんでしょうか、目測式は!使った事ないもんで。昔のタイプもレンズとか変わってないのですか。じゃあ少し前のタイプ購入しても性能的にはあまり変わらないのでしょうか。
136名無しさん脚
03/08/10 20:10ID:IN3YWq6v137名無しさん脚
03/08/10 20:23ID:fWAz+zxr そうですか、ありがとうございます!オートフォーカスよりいいめんもあるんですね。59800円で売ってたのは高いですよね。中古のカメラ店には36000でありました。なんかミリタリー系なグリーン色でした。
138名無しさん脚
03/08/10 20:43ID:wMKd9FyT そりはたぶんスポーツとかゴルフとかの名前の付いた限定生産の物だと
思うよ。ミノックス35自体マイナーだから(生産期間は長いから数はあるけど)、マイナーの限定生産=レアだよ。
俺の持ってるのはゴルフって前蓋に印刷されててフィルムカウンター付近に通し番号が打ってある。
思うよ。ミノックス35自体マイナーだから(生産期間は長いから数はあるけど)、マイナーの限定生産=レアだよ。
俺の持ってるのはゴルフって前蓋に印刷されててフィルムカウンター付近に通し番号が打ってある。
139名無しさん脚
03/08/10 21:03ID:HHR5NBG2 なるほど!けっこう価値があるものなんですね、欲しくなってきましたよ〜やはりミリタリーなグリーン色タイプは少し前のタイプなんでしょうかね。現行型と性能的にはそんなにかわらないのでしょうか。
140名無しさん脚
03/08/10 22:08ID:NnqA2JIa このスレの75-82にあるから見てね。
ミノ35は製造期間が長いから、いろいろあるけど基本的な所は皆同じだよ。
違うのはセルフタイマーとか露出補正が有無ぐらいじゃないかな。
もちろん新しい機種の方がいろいろ優位なのは事実。
ミノ35は製造期間が長いから、いろいろあるけど基本的な所は皆同じだよ。
違うのはセルフタイマーとか露出補正が有無ぐらいじゃないかな。
もちろん新しい機種の方がいろいろ優位なのは事実。
141名無しさん脚
03/08/10 22:21ID:NnqA2JIa142名無しさん脚
03/08/11 12:42ID:8WvaDNeS >>140 ありがとうございます、前のタイプもあまり変わってないんですね。中古カメラ店でグリーン色の買って来ますよ〜
143GET! DVD
03/08/11 12:43ID:dA8RdbFD インターネット初!「きたぐに割引」
北海道・東北の皆様は送料激安!!
新商品ぞくぞく入荷・スピード発送・商品豊富!!
アダルト激安DVDショップ!! 一枚500円〜!!
http://www.get-dvd.com
北海道・東北の皆様は送料激安!!
新商品ぞくぞく入荷・スピード発送・商品豊富!!
アダルト激安DVDショップ!! 一枚500円〜!!
http://www.get-dvd.com
144名無しさん脚
03/08/11 14:10ID:8WvaDNeS 35シリーズはスパイカメラではないですよね。普通のタイプですよね。
145名無しさん脚
03/08/11 15:20ID:QGHbhtGK 電池は本来はPX27だけど入手は出来ないと思う。
LR44を4個直列にセロテープで固定すれば使えるよ。
(関東カメラサービスから代替え電池アダプタが出てるけど電圧変換してないから
買う価値は無い。)
ただしISO感度で1段ずらした方が綺麗に撮れるよ。(400フィルム使用の時は200
にセット。)
ずらさなくても撮れるけど多少アンダーになる。
LR44を4個直列にセロテープで固定すれば使えるよ。
(関東カメラサービスから代替え電池アダプタが出てるけど電圧変換してないから
買う価値は無い。)
ただしISO感度で1段ずらした方が綺麗に撮れるよ。(400フィルム使用の時は200
にセット。)
ずらさなくても撮れるけど多少アンダーになる。
146名無しさん脚
03/08/11 15:25ID:QGHbhtGK147名無しさん脚
03/08/11 15:30ID:QGHbhtGK 今調べたらミノ35ガ100x61x31で190g。
XAが102x64.5x40で225gだから
ミノ35の方が小さく軽いね。
XAが102x64.5x40で225gだから
ミノ35の方が小さく軽いね。
148名無しさん脚
03/08/11 18:43ID:mYJPMH+z 高級コンパクトカメラではないのですか?
149名無しさん脚
03/08/11 21:37ID:+PkvrZgQ >>148
ぜんぜん。
ぜんぜん。
150名無しさん脚
03/08/11 22:40ID:778+U4TZ 存在感が希薄なカメラ
151名無しさん脚
03/08/11 22:59ID:3NeGvIbC 持ってる気ィしないしね。
152名無しさん脚
03/08/11 23:02ID:+8vEHgvm サブには良いだろ。
153名無しさん脚
03/08/11 23:03ID:+8vEHgvm ホモ雑誌の方ではないよ。
154名無しさん脚
03/08/11 23:08ID:778+U4TZ カバンに入れたり、会社の机に入れといたりするのに良い。
巻き上げ手動なので、コンパクトカメラにありがちなモーター音が
しないのも良い。
巻き上げ手動なので、コンパクトカメラにありがちなモーター音が
しないのも良い。
155名無しさん脚
03/08/11 23:12ID:+8vEHgvm いつでもカバンに入れておけるカメラなのだ。
そして入れてた事も時々忘れてしまうカメラ。(鬱
そして入れてた事も時々忘れてしまうカメラ。(鬱
156名無しさん脚
03/08/11 23:22ID:+8vEHgvm とにかく小さく軽くって事だけを目指して作ったカメラ。
シンプルな考え方がイサギイイよね。
シンプルな考え方がイサギイイよね。
157名無しさん脚
03/08/12 00:54ID:EeCyNLLO おもにスナップ撮影に敵したカメラなんですかね、ミノックスは!昨画は難しいのですね。
158名無しさん脚
03/08/12 00:55ID:TpOcAoHS さあ今回も登場しますよハゲ親父が。
美女3人といううらやましいシチュエーションの中親父パワー炸裂しています。
縛り付けられた巨乳美女を二人の女性が責め立てその後は
ハゲオヤジのチンチンがぶち込まれていきます。
もちろん無修正!
無料ムービーをいますぐゲット!!
http://www.pinkfriend.com/
美女3人といううらやましいシチュエーションの中親父パワー炸裂しています。
縛り付けられた巨乳美女を二人の女性が責め立てその後は
ハゲオヤジのチンチンがぶち込まれていきます。
もちろん無修正!
無料ムービーをいますぐゲット!!
http://www.pinkfriend.com/
159名無しさん脚
03/08/12 01:13ID:Uj7sgQMk >>157
難しいこと聞くな。答えられん。
難しいこと聞くな。答えられん。
160名無しさん脚
03/08/12 01:48ID:PSDfEMji GTS買ってくるか〜でも59800はけっこうするな〜もう少し安かったら。
161名無しさん脚
03/08/12 12:49ID:HOCdZw/G 逆にオートフォーカスよりいい事もあるな〜手動巻き上げと目測式は!だからシャッターボタンが軽いのですね。
162名無しさん脚
03/08/12 15:19ID:AXjD4GnI 撮るときに蓋をあけるけどなんか違和感ありませんか。
163名無しさん脚
03/08/12 16:51ID:vD9L8F10 無い。開ける時はいつもわくわくするね。
漏れのはジャンク出身のボロだから蝶番が折れやしないかとドキドキもするが。
漏れのはジャンク出身のボロだから蝶番が折れやしないかとドキドキもするが。
164名無しさん脚
03/08/12 17:12ID:UX66jX7i ここんとこ変な質問多いな。
165名無しさん脚
03/08/14 16:15ID:RFDlND2W AFはミノックス35シリーズではないのか。
166名無しさん脚
03/08/14 18:14ID:h6iB+cKk 日本のコンパクトと変わらないだろ。
あっ、日本製か。
あっ、日本製か。
167山崎 渉
03/08/15 19:33ID:khyY0YAS (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
168名無しさん脚
03/08/16 19:06ID:Z5cOEwWy ゴルフ欲しいage
169名無しさん脚
03/08/17 22:14ID:Yl2Epfvn キエフは酷いね。
新品を
手に入れてフィルム一本撮ったら
壊れた。
シャッタースピードメーター
動きましぇん。
ミノックスにしたら別物。
すべてがスムース。
新品を
手に入れてフィルム一本撮ったら
壊れた。
シャッタースピードメーター
動きましぇん。
ミノックスにしたら別物。
すべてがスムース。
170名無しさん脚
03/08/22 15:55ID:coFg/opo age
171名無しさん脚
03/08/23 19:54ID:yuNmbNBe ミノクサーとミノクターの差はよ? どっちもテッサー型?
172名無しさん脚
03/08/29 23:21ID:XS0FYTlD age
173名無しさん脚
03/08/30 00:45ID:hXzejmDW >171
どっちもテッサー型じゃなかったっけ?
どっちもテッサー型じゃなかったっけ?
174名無しさん脚
03/09/09 18:31ID:/xj40GR4 今日、ミノックス35の試写したけどチビのくせに、良く写るじゃん。
結構、シャープな画質で萌だな。イイ〜
巻き上げは重いのが欠点って言えば欠点だな。
結構、シャープな画質で萌だな。イイ〜
巻き上げは重いのが欠点って言えば欠点だな。
175名無しさん脚
03/09/09 22:47ID:+w9zkJ0Z ポケットの負担なくていいねミノックス。
軽くて小さいのでポケット入れてもラクラク。でもポケットマネーにはちょい負担。鬱
軽くて小さいのでポケット入れてもラクラク。でもポケットマネーにはちょい負担。鬱
176名無しさん脚
03/09/10 20:00ID:gmkxRx31177名無しさん脚
03/09/10 23:24ID:8J+asPPI178名無しさん脚
03/09/14 11:34ID:jS5w/M8e179ゆうじん
03/09/17 17:27ID:jSXII7Ru 大阪駅前第1ビルの大林にいっぱい出てますよ。
だいたい2万円ちょっとってとこ。
だいたい2万円ちょっとってとこ。
180名無しさん脚
03/09/18 19:03ID:BErO5x6C >>179
でも緑の奴はネーだろ。
でも緑の奴はネーだろ。
181ゆうじん
03/09/19 02:02ID:QPSTArmF う〜ん、どやったかな。
たぶんなかったと思う。
たぶんなかったと思う。
182名無しさん脚
03/09/19 12:08ID:aclc3QwN BOXにあった白はもう売れちゃいましたか
183名無しさん脚
03/09/19 12:13ID:DuEtvhqI184名無しさん脚
03/09/19 13:25ID:aclc3QwN あれに4万か・・・
ローライ35Cといい、なんでこう廉価版が高いかなー。
ローライ35Cといい、なんでこう廉価版が高いかなー。
185名無しさん脚
03/09/19 13:44ID:DuEtvhqI ローライC35に比べたら安いかもね。(完全に錯覚だけど)
C35が元箱付新品ででたら店頭売りで¥10マンはしちゃうかも。
中古店頭価格で¥7-8マンだからね。
まあ、両方とも欲しくはないから、どーでも良いけど。
漏れはミノ35GTとローライB35で十分。
C35が元箱付新品ででたら店頭売りで¥10マンはしちゃうかも。
中古店頭価格で¥7-8マンだからね。
まあ、両方とも欲しくはないから、どーでも良いけど。
漏れはミノ35GTとローライB35で十分。
186名無しさん脚
03/10/06 20:00ID:nxoItGBS 買うのはいいんですが、修理出来るんですか…?
187名無しさん脚
03/10/06 20:17ID:dI4IVLfR 修理出来るけどドイツ送りだから、修理代でもう一台買える。
188名無しさん脚
03/10/06 21:17ID:NCb5xVMR GT-Eのシャッターの横に小さな穴が開いてるんですけど、何の為にあるんですか?
189名無しさん脚
03/10/06 21:24ID:tYrK/HsG ケーブルレリーズつっこむ穴。
190名無しさん脚
03/10/06 23:26ID:C1AenTh3191名無しさん脚
03/10/08 19:53ID:944nKTLE 修理代って高いデツカ…?
サンプルキボンヌ…!
サンプルキボンヌ…!
192名無しさん脚
03/10/11 15:19ID:DH+66mMi ↑誰か教えてやってくれえっ
193名無しさん脚
03/10/18 07:42ID:Z5RCSCX1 あげ
194名無しさん脚
03/11/03 07:59ID:WBeKSvb+ あげ
195名無しさん脚
03/11/10 20:52ID:qtobqAGM 揚げ
196名無しさん脚
03/11/15 04:51ID:mrvxjbrg キエフのパーツ移植して直った。あげ。
197名無しさん脚
03/11/15 05:18ID:EpryyDBq そういえば先日、ヤフオクで
Kiev35とMINOX35ELのジャンクがセットで出品されていたな。
196のようにニコイチにするつもりだったんだろうが、
両方ばらしてはみたものの為す術無く、無理に元の形に納めたって感じだった。
3200円で落札されてたが。
Kiev35とMINOX35ELのジャンクがセットで出品されていたな。
196のようにニコイチにするつもりだったんだろうが、
両方ばらしてはみたものの為す術無く、無理に元の形に納めたって感じだった。
3200円で落札されてたが。
198名無しさん脚
03/11/22 05:13ID:JGGjdcDX 結構サイズが違うから使える部品も限られてるね。
199名無しさん脚
03/12/06 12:39ID:kypxi+7f あげ。最近結構ヤフオクに出てるけど相変わらず高いね。
200名無しさん脚
03/12/07 12:36ID:BOsAJmXt うん。高いね。
201名無しさん脚
03/12/07 17:11ID:tR3K1jVi ALのジャンクですら高いね。
202名無しさん脚
03/12/26 12:51ID:JPTle/k/ MINOX35、最近は人気ないのかな?
203名無しさん脚
03/12/26 13:30ID:hRIzoZz1 相変わらず高いからかな。
204
03/12/26 15:09ID:+jJjhlm/ 良いカメラだけどね。
205名無しさん脚
04/01/09 13:18ID:S1Q/guJA MINOX35を使うとき、装填するフィルム感度で迷う。
ISO200にすべきか、400にすべきか。
ISO400で専用NDフィルターも携行すれば大抵のシーンに
対応できると思うのだが、携行、速写には不利だなー
ISO200にすべきか、400にすべきか。
ISO400で専用NDフィルターも携行すれば大抵のシーンに
対応できると思うのだが、携行、速写には不利だなー
206名無しさん脚
04/01/14 00:43ID:OJbwlHIF こないだ新宿の人肉でELを買ってきますた。15000円。ケースつき。
ホントに小さくて、いじってて楽しいカメラですね。
意味もなく蓋開けたり閉めたりしてますw
ホントに小さくて、いじってて楽しいカメラですね。
意味もなく蓋開けたり閉めたりしてますw
207名無しさん脚
04/01/14 02:21ID:qzkKdz9P 落としたら壊れた。。。。
208名無しさん脚
04/01/14 13:31ID:Mn+EIT03 うわあ・・・ご愁傷様です。
なにとぞ亡骸はヤフオクに献体していただきたい。
なにとぞ亡骸はヤフオクに献体していただきたい。
209206
04/01/15 01:32ID:3z0FUZ82 うちの35ELなんでつが、どうもシャッター切ったときにシャッターの羽が開くときと開かないときがあるっぽい。
なんでかなー、とりあえず適当にLR44を4個繋げて放り込んでみただけだからか?
とりあえず変換アダプタ探してきまつ。
なんでかなー、とりあえず適当にLR44を4個繋げて放り込んでみただけだからか?
とりあえず変換アダプタ探してきまつ。
210名無しさん脚
04/01/18 17:03ID:vgNzrhaE ELを8000円台でみかけますた
現状渡しになってたけど、安いんですかねぇ。
現状渡しになってたけど、安いんですかねぇ。
211名無しさん脚
04/01/25 01:34ID:TUQ0f2pv212名無しさん脚
04/01/25 19:33ID:QyGARSGR MINOX35って一本二本と数えるモノなんですか?
213名無しさん脚
04/01/25 19:54ID:d2nq2T4n 撮影フィルム何本目で壊れるか、の話じゃないかと思った
214名無しさん脚
04/01/28 14:14ID:nKMhLYBR ジャンクのキエフですが、これも4LR44ですか?
215名無しさん脚
04/01/28 18:51ID:R/1cpLPu >213
TUQ0f2pvは他スレにも錯乱した書き込みがあった。
何かフィルム関連のスレと勘違いしてたんだろう。
TUQ0f2pvは他スレにも錯乱した書き込みがあった。
何かフィルム関連のスレと勘違いしてたんだろう。
217名無しさん脚
04/01/30 23:24ID:bpd9scvn キエフ35Aで申し訳ないが、コレって絞り値を決めるリング部分の素材が柔らかすぎない?
もっと堅い素材で作るべきだと思うのだが・・・(所詮ロシア製。。。
爪でズルッっとひっかいちゃって傷跡が残ったyo!
みんな傷跡残ってない?
Minox35も柔らかい素材なんですか?
もっと堅い素材で作るべきだと思うのだが・・・(所詮ロシア製。。。
爪でズルッっとひっかいちゃって傷跡が残ったyo!
みんな傷跡残ってない?
Minox35も柔らかい素材なんですか?
218名無しさん脚
04/01/30 23:49ID:rA26h+xi うちのMLはやっこくないよ
220名無しさん脚
04/01/31 13:55ID:RdUDNDq0 MINOX35(うちのはGL)の絞りリングはちゃんと硬い素材だけど
部品どりに買ったキエフの絞りリングは塩ビみたいなやわらか素材で
前オーナーがラジオペンチか何かで強引に回そうとしたらしくて
グチャグチャになってたよ。
部品どりに買ったキエフの絞りリングは塩ビみたいなやわらか素材で
前オーナーがラジオペンチか何かで強引に回そうとしたらしくて
グチャグチャになってたよ。
221名無しさん脚
04/01/31 18:22ID:F92WATmc キエフ35A持ってますが、別段柔らかい素材だとも思えないです。
シャッターが開かなくなって鬱。オリジナルは高嶺(値)の花。
シャッターが開かなくなって鬱。オリジナルは高嶺(値)の花。
222名無しさん脚
04/02/04 23:04ID:dFlT75sI 高嶺(値)でもオリジナルはいいよ。ぜひ使ってみて
223名無しさん脚
04/02/05 00:00ID:NSZydodG 非常に申し上げにくいのだが、MINOX35を「高い」と言ってるようでは、
かなり貧し(r
かなり貧し(r
224名無しさん脚
04/02/05 13:05ID:XOYy+fPz 海が割れるのよ
道が出来るのよ
道が出来るのよ
225名無しさん脚
04/02/05 22:20ID:tMwZAuZB226名無しさん脚
04/02/08 18:24ID:Ru/r3rfv miox35GT-E,GT-Sが生産中止!
227名無しさん脚
04/02/09 22:58ID:TlVmb3Fz 本当ですか。残念ですが仕方ないですね。
GT-E、大事に使っていこう
GT-E、大事に使っていこう
228名無しさん脚
04/02/10 15:52ID:IQGtE/dc229名無しさん脚
04/03/07 00:12ID:6JfAPmse FAXで問い合わせてみたらどうですか?
230名無しさん脚
04/03/07 17:49ID:S/+jYEZE 昨日マップカメラにMINOX35GLが13000円でありますた。プラケースつき。革ケースはないみたい。
漏れの持ってるのちょうど同じGLだから買わなかったけどw
漏れの持ってるのちょうど同じGLだから買わなかったけどw
231名無しさん脚
04/03/17 12:28ID:AwimrOZT 速写ケースって、使えますか?
持ち歩く時、皆さんどうしてますか
持ち歩く時、皆さんどうしてますか
232名無しさん脚
04/03/17 23:29ID:IUgHYNqn そのまま
233名無しさん脚
04/03/27 11:32ID:dW7M2oDu 36枚撮りのフィルム入れると、すっげえ巻き上げきつくない?
234名無しさん脚
04/04/05 15:56ID:ZdqRko6t きつい。24枚撮りでもちょっときつい(GT-E)
235名無しさん脚
04/04/05 19:32ID:wm+Cxk0e GLですけどレバー折れますた。
236宇宙の寿司・鉄火巻き
04/04/06 21:04ID:gB4VoZrg >>233
同意。EL
同意。EL
237名無しさん脚
04/04/09 12:43ID:0BHAU15A 以前、巻き上げノブが折れたのを「写るんですの様に露出している
ギアを直接指で回せば巻き上げはできますので問題ありません」
とか書いて出品してたヤシがいたけどかなり操作性に難有りだと思った。
最近はヤフオクにもあんまり出てないのかな。あげ。
ギアを直接指で回せば巻き上げはできますので問題ありません」
とか書いて出品してたヤシがいたけどかなり操作性に難有りだと思った。
最近はヤフオクにもあんまり出てないのかな。あげ。
238名無しさん脚
04/04/11 23:06ID:52FRX8Fq 実用性はおいといて初代35ELのちっこい巻上レバーが好きだ。
239名無しさん脚
04/04/11 23:33ID:ScyO3I0r ALって持ってるひといますか?写りはどうなんでしょう?
この前新宿で白いのを見つけて、気になっているんですが。
この前新宿で白いのを見つけて、気になっているんですが。
240名無しさん脚
04/04/12 21:30ID:nOUuFwrr ALは固定焦点だよ
241名無しさん脚
04/04/16 00:39ID:yLZP/+dC 固定焦点って、ピント甘いですか?
242名無しさん脚
04/04/16 00:44ID:xLQl1pzT 今日箱でMINOXのジャンクさがしてるおっさんいたな。
なんでもレンズがT2より写りがいいって大騒ぎしてた。
なんでもレンズがT2より写りがいいって大騒ぎしてた。
243名無しさん脚
04/04/16 02:22ID:8M9uVWnF244名無しさん脚
04/04/16 23:34ID:hILEwxx0 35mm級の固定焦点だと、開放だと甘いでしょうねー。
245名無しさん脚
04/04/21 19:42ID:Se6mMnPM ALの露出は絞り優先?
246名無しさん脚
04/04/29 10:33ID:m9oz9HUt 35GTが今ヤフオクで出てるけど、いくら位なら買いでしょうか。
247名無しさん脚
04/04/30 01:41ID:6KKUxM2a 綺麗な中古で1万前後なら買いたい。
2万以上なら新品でありたい。
2万以上なら新品でありたい。
248名無しさん脚
04/05/05 05:43ID:aKfEdguO MINOX35ってネットで検索しても日本ではあまり語られていないよね?
人気ないのでしょうか?MINOX35について詳しく書かれている
日本語のページがあったら、教えて下さい。
人気ないのでしょうか?MINOX35について詳しく書かれている
日本語のページがあったら、教えて下さい。
249名無しさん脚
04/05/05 15:45ID:EJrUAglk minox35love.jp
250名無しさん脚
04/05/18 01:40ID:9qSFu9Hg minox35gtつかってるけど、ぷらっちっくがきたなくならない?
35シリーズのメタルボディってないのかな
35シリーズのメタルボディってないのかな
251名無しさん脚
04/05/21 17:53ID:heOtiPTk 限定モデルのミノックスMDC。チタン仕上げと24金仕上げの
二種類があったはず。でも相場高いんであんまり興味無いなー。
やっぱプラの安いのがイイ。フジヤに一万円台でいっぱいあるね。
二種類があったはず。でも相場高いんであんまり興味無いなー。
やっぱプラの安いのがイイ。フジヤに一万円台でいっぱいあるね。
252名無しさん脚
04/05/22 09:21ID:D7Py3Ld6 昨日GTが箱、説明書(日本語)、ケースつきで18900円で売ってたんですけど、
買いでしょうか?GT本体もきれいな状態でした。
買いでしょうか?GT本体もきれいな状態でした。
253名無しさん脚
04/05/22 21:27ID:dPa3Sv5C 買い。俺なら。まじ。
ただし、消費税分は値切りたい。
ただし、消費税分は値切りたい。
254名無しさん脚
04/06/02 23:27ID:JCkV5mrQ 先日の東急で、GT 14,800円、GT-E 14,800円で出ていた。GTのほうがきれいだった。
ちっと高いとは思ったが、ほかに欲しいものが無かったのでGTを買った。
本質的ではないかもしれないが、GT-Eのねじムキ出しは許せん。
ちっと高いとは思ったが、ほかに欲しいものが無かったのでGTを買った。
本質的ではないかもしれないが、GT-Eのねじムキ出しは許せん。
255名無しさん脚
04/06/02 23:55ID:47AcH5VU 分解するのにわざわざネジ頭を埋めたパテをほじるのがMINOX35の醍醐味。
256名無しさん脚
04/06/12 03:54ID:vzcjdvsD 「コンパクトカメラ通信」に「レンズの解像度は高く、ライカ、ツァイスの
レンズにも匹敵する」って書いてあるけど、そんなにすごいの?
レンズにも匹敵する」って書いてあるけど、そんなにすごいの?
257名無しさん脚
04/06/12 10:57ID:uNkwk/aj ↑その記述はウソ、大げさ、まぎらわしい。
258名無しさん脚
04/06/13 01:26ID:YTxnqwVk259名無しさん脚
04/06/13 18:08ID:zVHoiKw7 すみません。
8X11のミノックスの板、ご存知有りませんか?
8X11のミノックスの板、ご存知有りませんか?
260名無しさん脚
04/06/17 04:49ID:MT8CQhBB261名無しさん脚
04/06/17 10:16ID:mVXA3Z4D262名無しさん脚
04/06/17 10:28ID:thet54/q 8×10とミノックスでは面積で数百倍違うが,と思わず突っ込んでみる.
263261
04/06/17 11:48ID:mVXA3Z4D 訂正8×10→8×11でした スマン
264名無しさん脚
04/06/17 17:25ID:Yp0ll9JN265名無しさん脚
04/06/24 23:00ID:gIQokeYR http://www.minoxography.org/index1.html
LOMOっぽいコミュニティを目指してるくさい?のがちょっと気になるけど
8x11より35がメインのミノックスサイトらしいので貼っておく。
LOMOっぽいコミュニティを目指してるくさい?のがちょっと気になるけど
8x11より35がメインのミノックスサイトらしいので貼っておく。
266名無しさん脚
04/07/10 08:01ID:C4OBJ3FW GT-E
267#
04/07/26 22:19ID:tmonB/Kx 最近使ってないな
268お茶 ◆OCHA/C7aT2
04/07/29 19:06ID:XWZG/LqR 35GTお買いage
速写ケースも含めるとそんなにゃ小さかないけど
パタパタのギミックが(・∀・)イイ
速写ケースも含めるとそんなにゃ小さかないけど
パタパタのギミックが(・∀・)イイ
269名無しさん脚
04/08/10 23:31ID:9uZ5YX8z 今日KIEV35Aで風景写真撮ってきた。
現像に出したらやたら色が薄いというかコントラストが淡いというか・・・
これはレンズのせいじゃなくって現像屋のバイトが悪いと思いたい今日この頃
現像に出したらやたら色が薄いというかコントラストが淡いというか・・・
これはレンズのせいじゃなくって現像屋のバイトが悪いと思いたい今日この頃
270名無しさん脚
04/09/04 23:43ID:q8emHDBX シャッターボタンにレリーズをネジ込むと、ネジ山が壊れそうで恐い。
271名無しさん脚
04/09/05 19:45ID:TI9QTWVR ミノ35にキエフ35の速射ケースって使えるの?
三脚穴で固定するタイプだよね。
それからフィルム交換ごとにケースって外すんだよね。
三脚穴は弱いって聞いたけど、
何度もねじ込んで穴の周りのギアが壊れたりとか・・・
三脚穴で固定するタイプだよね。
それからフィルム交換ごとにケースって外すんだよね。
三脚穴は弱いって聞いたけど、
何度もねじ込んで穴の周りのギアが壊れたりとか・・・
272名無しさん脚
04/09/05 21:58ID:XSEfH+Zq 速写ケースは革で丁寧な作り。
でもストラップはビニールの駄菓子やぽいつくり。
でもストラップはビニールの駄菓子やぽいつくり。
273名無しさん脚
04/09/06 23:49ID:ENVKKjcE274名無しさん脚
04/09/07 07:12ID:ddY7rAyu275名無しさん脚
04/09/12 19:34:01ID:lPE8ETz1 アンディ・ウォーホルと高橋由美子が使ってるのは知ってるんだけど、
いわゆる有名人で他に使ってたひとって知らない?
いわゆる有名人で他に使ってたひとって知らない?
276名無しさん脚
04/09/16 10:01:02ID:srLfNpRm 長年ミノックス35MLを使っていたが、とうとうPモードが故障。絞り優先モードはまだ生きている。
買ったのは10年くらい前だから、結構長持ちした方だと思う。
買ったのは10年くらい前だから、結構長持ちした方だと思う。
277名無しさん脚
04/09/16 14:01:45ID:TeP10WuN >275
釣りバカ日誌でハマちゃんが使ってたという噂だけど未確認・・・
釣りバカ日誌でハマちゃんが使ってたという噂だけど未確認・・・
278名無しさん脚
04/09/24 00:54:37ID:cQbckvT2 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n6236108
こんなガラクタ、買う奴いるのか?
こんなガラクタ、買う奴いるのか?
279名無しさん脚
04/10/01 06:08:46ID:xWckGc1U 部品取りにもなりゃしねぇ
280名無しさん脚
04/10/01 14:54:12ID:/1ux5czh281名無しさん脚
04/10/01 14:57:36ID:+LbCG4QB ハマちゃんはLeica IIIf持ってたなあ。
282名無しさん脚
04/10/07 11:30:12ID:1lod5Bmt ヒラで、釣りっていう道楽が他にあるくせに
金持ちだな、ハマちゃん。
金持ちだな、ハマちゃん。
283名無しさん脚
04/10/19 23:26:24ID:n4p3syBo IIIfくらいで金持ちか?
284名無しさん脚
04/11/11 22:34:03ID:NJ0xKWee MINOX35持ってて良かったと思う瞬間は?
285お茶 ◆OCHA/C7aT2
04/11/11 23:40:57ID:hJGkK2mF 積極的によかったと思う事は少ないけれども
嵩張らないから常に持ち歩ける事と
真面目に撮るときにちまちまと操作するのがなんか幸せw
嵩張らないから常に持ち歩ける事と
真面目に撮るときにちまちまと操作するのがなんか幸せw
286名無しさん脚
04/11/30 00:05:45ID:VLuAqSjz 35GTなんだけど、シャッターが開かないときが多くなってきた。
こないだ、36枚撮りのうち10枚くらい連続で開いてないときがあって、
それからオクラ入りなのだが、やっぱり故障かなぁ。
まだ使いたいんだけど...。
バッテリーは新しい4LR44なんだけど、関係あるのかなぁ。
こないだ、36枚撮りのうち10枚くらい連続で開いてないときがあって、
それからオクラ入りなのだが、やっぱり故障かなぁ。
まだ使いたいんだけど...。
バッテリーは新しい4LR44なんだけど、関係あるのかなぁ。
287名無しさん脚
04/12/14 23:23:29ID:6iZ3BQ+H GTX使ってる。
昔、レチナIIIc持って彼女と神戸に行ったとき、レチナが壊れたため、
現地の中古カメラ屋でとりあえず買ったカメラ。
予備知識ゼロで購入したが、すっかりお気に入りに。
写真知らないヤツにはオモカメに見えるらしい。
プリント渡すと、しっかりした写りにみんな驚くが。
昔、レチナIIIc持って彼女と神戸に行ったとき、レチナが壊れたため、
現地の中古カメラ屋でとりあえず買ったカメラ。
予備知識ゼロで購入したが、すっかりお気に入りに。
写真知らないヤツにはオモカメに見えるらしい。
プリント渡すと、しっかりした写りにみんな驚くが。
288名無しさん脚
04/12/21 18:10:12ID:LH69bNx/ Minox 35PL使ってるんだけど、露出が2段近く
アンダーになる。
調整したいんだが、どこか請け負ってくれる修
理屋知らない?
#駒村はできんと言っている。
アンダーになる。
調整したいんだが、どこか請け負ってくれる修
理屋知らない?
#駒村はできんと言っている。
289名無しさん脚
05/01/11 00:24:16ID:0E0rHXmi 叩かれるのを覚悟で、、、、
最新の小型デジカメと比べた場合の感想など聞かせて欲しい。
最新の小型デジカメと比べた場合の感想など聞かせて欲しい。
290名無しさん脚
05/02/15 23:43:08ID:u87OuVWv MINOXの方が体感上の起動時間が速い
291名無しさん脚
05/03/05 15:26:55ID:YLp2LIVv 昨日、綺麗なGTE(赤いロゴ)買いました。速写ケース・フード付きで13K。
初めてのMINOX…かわいいね。試写してきます。
初めてのMINOX…かわいいね。試写してきます。
292名無しさん脚
05/03/15 23:57:34ID:rSw/iSfp GT-Sの中古美品ストロボ付きで\37000ていうのは高いですか?
293名無しさん脚
05/03/16 01:01:02ID:t6IVU+Fu >>276
漏れのMLは絞り優先モードの表示がおかしい。
絞りを設定してもPのLEDが点きっぱなしでSSの表示がでない。
Pモードで撮ると2段くらいアンダーになるので、フィルム感度で調整している。
やっぱり10年くらい経っているから、「よくがんばった」と褒めてやりたい。
漏れのMLは絞り優先モードの表示がおかしい。
絞りを設定してもPのLEDが点きっぱなしでSSの表示がでない。
Pモードで撮ると2段くらいアンダーになるので、フィルム感度で調整している。
やっぱり10年くらい経っているから、「よくがんばった」と褒めてやりたい。
294名無しさん脚
2005/03/28(月) 17:35:18ID:ER7q3g6a 291です
目測は近距離撮影が大変だったけど(どうも自分の感覚と10センチくらいずれてる)、2m位〜∞はしっかり写ってたし、静かなレリーズ音がとても気に入ったので35GLまで買っちゃいました。
感度が違うフイルム入れて楽しみます。
個人的にはGLのぺったんこな感じが好きですね。
目測は近距離撮影が大変だったけど(どうも自分の感覚と10センチくらいずれてる)、2m位〜∞はしっかり写ってたし、静かなレリーズ音がとても気に入ったので35GLまで買っちゃいました。
感度が違うフイルム入れて楽しみます。
個人的にはGLのぺったんこな感じが好きですね。
295名無しさん脚
写暦17年,2005/04/04(月) 13:42:55ID:AI17US14 新品じゃ買えないのかな・・・カタログにはまだ掲載されてるけど
実売お幾ら?
実売お幾ら?
296名無しさん脚
2005/04/17(日) 03:27:35ID:NdBjdgfq 漏れのGT-Eも十年以上使っている。
軽くて小さくて性能のいいコイツは手放せない。
一眼レフで作品を撮影しつつ、スナップをMINOXで撮るのが楽しい。
>>295
ここ見れ↓
ttp://www.lemonsha.com/lemon/kom_m.html
GT-Sが¥48,825-(税込)だってさ。
軽くて小さくて性能のいいコイツは手放せない。
一眼レフで作品を撮影しつつ、スナップをMINOXで撮るのが楽しい。
>>295
ここ見れ↓
ttp://www.lemonsha.com/lemon/kom_m.html
GT-Sが¥48,825-(税込)だってさ。
297名無しさん脚
2005/04/26(火) 14:18:28ID:YcNu49co298名無しさん脚
2005/04/26(火) 22:42:33ID:NqMfxtvJ GTE使ってます。
片腕をいっばいに伸ばして、指の先までが70センチ。
これを基準にして、
最短距離でもほぼドンピシャで合わせる自信ありますよ。
片腕をいっばいに伸ばして、指の先までが70センチ。
これを基準にして、
最短距離でもほぼドンピシャで合わせる自信ありますよ。
299名無しさん脚
2005/04/27(水) 11:38:21ID:nDxd8x2Z 黒はGTEですよね?中古で美品クラス、3,6万なら買い?
あとフラッシュもありました。今日までのチャンスなので誰か教えて!!
あとフラッシュもありました。今日までのチャンスなので誰か教えて!!
300名無しさん脚
2005/04/27(水) 13:53:53ID:XKTgN+CO 黒いってだけだと、ALとかELとかGTとか色々あるから注意して。
GT-Eで美品、フラッシュ付で保証もあるならその位でも高くないかも。
漏れはフラッシュ持ってないから、ISO200〜400のフィルムを使うように
している。暗いところはミニ三脚(15cm位の)で対応。
GT-Eで美品、フラッシュ付で保証もあるならその位でも高くないかも。
漏れはフラッシュ持ってないから、ISO200〜400のフィルムを使うように
している。暗いところはミニ三脚(15cm位の)で対応。
301名無しさん脚
2005/04/27(水) 14:00:54ID:nDxd8x2Z なるほど、黒ボデイだけでも数種類あるのですね。
まだまだ研究の余地がありそうです・・・。
またご教授お願いします。
まだまだ研究の余地がありそうです・・・。
またご教授お願いします。
302名無しさん脚
2005/04/27(水) 14:31:00ID:nDxd8x2Z 知れば知るほど魅力的な機種ですね
ますます欲しくなりました。
ますます欲しくなりました。
303名無しさん脚
2005/04/27(水) 14:45:19ID:nDxd8x2Z フラッシュと本体が違う色なだけかな。
ttp://www.antique-search.jp/php/goods_detail.php?area_cd=&shop_cd=04260044&class_cd=033&goods_cd=04260044_0006&keystr=&mode=6
ttp://www.antique-search.jp/php/goods_detail.php?area_cd=&shop_cd=04260044&class_cd=033&goods_cd=04260044_0006&keystr=&mode=6
304名無しさん脚
2005/04/27(水) 15:31:42ID:ORBNsSMh 最新型はよく知らないのですが、ミノ35って、
フラッシュつけたときにシャッタースピードが高速側に固定されて、
問答無用で背景真っ黒になってしまいません?
私は、自然光で撮るカメラだと割り切ってます。
フラッシュつけたときにシャッタースピードが高速側に固定されて、
問答無用で背景真っ黒になってしまいません?
私は、自然光で撮るカメラだと割り切ってます。
305名無しさん脚
2005/04/29(金) 01:10:11ID:UbGNESdO いくらなんでも30万円ってこたないよね。↓
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17067126
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17067126
306名無しさん脚
2005/04/29(金) 04:03:38ID:8YOEU12s リコーff-1 純正フラッシュ付きで1,89万円・・・買い?
307名無しさん脚
2005/04/29(金) 11:04:08ID:rjYeY6Ie >>306
写りはミノの方が全然良いよ。
写りはミノの方が全然良いよ。
308名無しさん脚
2005/04/29(金) 11:40:20ID:tMKxEqmh >>305
香港のお土産用に限定で作られた、廉価版の奴かな?(固定焦点の)
香港のお土産用に限定で作られた、廉価版の奴かな?(固定焦点の)
309名無しさん脚
2005/04/29(金) 12:14:49ID:8YOEU12s >307
シャープに写りますか?それともソフトに?
TC-1はシャープな写りだから、ソフトな描写も欲しいので
シャープに写りますか?それともソフトに?
TC-1はシャープな写りだから、ソフトな描写も欲しいので
310名無しさん脚
2005/04/29(金) 20:59:32ID:nS8gVhlY ソフトが好みならロシアンのでも買えば。
311名無しさん脚
2005/04/29(金) 23:45:25ID:etwEANJx312名無しさん脚
2005/04/30(土) 01:51:00ID:rRN02G// >311
なるほど・・・一度借りてみますね
なるほど・・・一度借りてみますね
313名無しさん脚
2005/04/30(土) 17:47:42ID:MXrMF9CX レモン社でミノ35のレンズフードを買いました。2500円也。
もうあと1000円出すと、スカイライトやNDフィルタ内蔵タイプが買えますが、
前者はまだしもミノでNDを必要とする人がいるんかしら?
もうあと1000円出すと、スカイライトやNDフィルタ内蔵タイプが買えますが、
前者はまだしもミノでNDを必要とする人がいるんかしら?
314名無しさん脚
2005/05/01(日) 00:59:49ID:RLe8+BNX フラップから乱反射した光が受光部に入って露出が狂い、アンダー
気味の仕上がりになったことがあった。上下逆さまにカメラを構え、
フラップをフード代わりとする裏ワザもあるようだが、やはりフード
を使用した方が安心できる。
最速シャッターが1/500、最小絞りがf16だから、ISO400フィルムで
晴天の屋外を撮る時なんかには、NDが欲しいと思う時がある。
気味の仕上がりになったことがあった。上下逆さまにカメラを構え、
フラップをフード代わりとする裏ワザもあるようだが、やはりフード
を使用した方が安心できる。
最速シャッターが1/500、最小絞りがf16だから、ISO400フィルムで
晴天の屋外を撮る時なんかには、NDが欲しいと思う時がある。
315名無しさん脚
2005/05/01(日) 03:15:48ID:D6qWwJK8 |""" .||
::::::::::::::::::::::::::: | S D ||
:::::::::::::::::::::::::::::::::: | . || :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | ,ノ""""'|| :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. | ,/""" .!|| SDメモリーカード愛好会ども集まれ〜
::::::::::::::::::::::::::::::::::: """" .||
::::::::::::::::::::::::::::::::::: """" .|| メモリースティックをぶっ潰すぞゴルァ!!
/ ) ∧_∧
:::::::::::::::::::::::::::::: ∧_∧ ::::::::: / /|| (  ̄ー ̄ )ニヤリ
:::::::::::::( @ー@) . / / /DoCoMo\
∩ ∧ ∧∩ /カシオ ( ( /⌒ヽ ∧ ∧ ( ( ( (
\( ゚∀゚) ∧_∧ ヽ ヽ ⊂ニニニニ⊃ ( ゚ー^* ) ( ゚ε ゚ )
NEC ∧_∧ ・ー・) .\\(・∀・ ) n . ∩任天堂/富士通
∧_∧ ( ´∀`)Victor .\ ハ \ ( E).|| .∧二∧ / ∧_∧
( ・∀・) / 東芝 \ ノ .,,| 松下 /ヽ ヽ__/ | .| (`・ω・´) .( ´_ゝ` )
( ヽ, /キヤノン .、/ , ../ | ノ \__/ | .|../SunDiskヽ/SHARP
::::::::::::::::::::::::::: | S D ||
:::::::::::::::::::::::::::::::::: | . || :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | ,ノ""""'|| :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. | ,/""" .!|| SDメモリーカード愛好会ども集まれ〜
::::::::::::::::::::::::::::::::::: """" .||
::::::::::::::::::::::::::::::::::: """" .|| メモリースティックをぶっ潰すぞゴルァ!!
/ ) ∧_∧
:::::::::::::::::::::::::::::: ∧_∧ ::::::::: / /|| (  ̄ー ̄ )ニヤリ
:::::::::::::( @ー@) . / / /DoCoMo\
∩ ∧ ∧∩ /カシオ ( ( /⌒ヽ ∧ ∧ ( ( ( (
\( ゚∀゚) ∧_∧ ヽ ヽ ⊂ニニニニ⊃ ( ゚ー^* ) ( ゚ε ゚ )
NEC ∧_∧ ・ー・) .\\(・∀・ ) n . ∩任天堂/富士通
∧_∧ ( ´∀`)Victor .\ ハ \ ( E).|| .∧二∧ / ∧_∧
( ・∀・) / 東芝 \ ノ .,,| 松下 /ヽ ヽ__/ | .| (`・ω・´) .( ´_ゝ` )
( ヽ, /キヤノン .、/ , ../ | ノ \__/ | .|../SunDiskヽ/SHARP
316名無しさん脚
2005/05/01(日) 14:59:10ID:xzGPKZYM GTとGT-Eでは、写りは違うんですよね?
317名無しさん脚
2005/05/01(日) 18:50:33ID:QMTCoiwU GT-VとGT-Rどっちが速いぃ?
318名無しさん脚
2005/05/02(月) 01:03:23ID:goSwv/Lp >>300
俺はGT-E使いだが、こいつは高速側シャッターが1/500までしかないので、
ISO400以上のフィルムを入れると日中に露出オーバーになるので困る。
だから、常にISO100しか入れてない。
ストロボをつけるシューは標準の物だから、何も専用ストロボでなくてよい。
俺は一眼レフ用のガイドナンバー30の物を兼用してるよ。GT-Eよりでかいけど。
>>304
ストロボをつける、っつーかホットシューに何か取り付けると、
シャッタースピードが1/125に固定される。シューの奥のツメを確認汁。
これを避けるために、ツメを回避するように削ったアダプタを自作するとよい。
日中シンクロも楽々。
>>313
レンズフードをつけると、蓋が閉まらなくなるのが嫌で・・・。
俺はGT-E使いだが、こいつは高速側シャッターが1/500までしかないので、
ISO400以上のフィルムを入れると日中に露出オーバーになるので困る。
だから、常にISO100しか入れてない。
ストロボをつけるシューは標準の物だから、何も専用ストロボでなくてよい。
俺は一眼レフ用のガイドナンバー30の物を兼用してるよ。GT-Eよりでかいけど。
>>304
ストロボをつける、っつーかホットシューに何か取り付けると、
シャッタースピードが1/125に固定される。シューの奥のツメを確認汁。
これを避けるために、ツメを回避するように削ったアダプタを自作するとよい。
日中シンクロも楽々。
>>313
レンズフードをつけると、蓋が閉まらなくなるのが嫌で・・・。
319313
2005/05/02(月) 10:11:15ID:ZGXBjlWD おいおい、せっかく買ってきたフード、オレのGTEには装着できないじゃないか!
これって、レンズ前縁円周状に刻まれた溝に差し込むんですよね?
フードのほうがひとまわり太くて、レンズのいちばん外側にかぶさってスカスカなんだか。
十年一日のデザインでいながら、なぜにこんな箇所の規格を変えたんだよおぉ...orz
これって、レンズ前縁円周状に刻まれた溝に差し込むんですよね?
フードのほうがひとまわり太くて、レンズのいちばん外側にかぶさってスカスカなんだか。
十年一日のデザインでいながら、なぜにこんな箇所の規格を変えたんだよおぉ...orz
320名無しさん脚
2005/05/10(火) 21:23:39ID:cijN9xUe GT持ってます。
よく写るんだけど、微妙に片側のピントがずれることが。
ので考えたらパトローネのフィルム出口が動くせいと思い、
裏蓋の圧板の横、ちょうどパトローネ出口に当たる所に
少し厚めのテープをはったら全画面ばっちりになりました。
みんなも撮った写真よく見てみて。横位置で画面右側が
前ピンになってたりするよ。
よく写るんだけど、微妙に片側のピントがずれることが。
ので考えたらパトローネのフィルム出口が動くせいと思い、
裏蓋の圧板の横、ちょうどパトローネ出口に当たる所に
少し厚めのテープをはったら全画面ばっちりになりました。
みんなも撮った写真よく見てみて。横位置で画面右側が
前ピンになってたりするよ。
321名無しさん脚
2005/05/30(月) 21:00:55ID:VAMa0P/H オクで、自分で修理しようとして分解して
もとに戻せなくなった35GTが出てた。
他人事じゃないNa
もとに戻せなくなった35GTが出てた。
他人事じゃないNa
322名無しさん脚
2005/05/30(月) 22:10:30ID:bu8WnAz+ >319
フードをよく見て。
円周2/3ぐらいのワッカがあるでしょ。
その先端に切れ目が入っているから
それを内側に少し曲げてレンズ先端にかぶせるのだ。
メートル表示が少し隠れるけど。
ただかぶせるだけだから、すぐにポロッととれる。
少しきつめに曲げるとイイかも。
説明がわかりにくくてゴメンね。
よく観察してトライしてみてね。
フードをよく見て。
円周2/3ぐらいのワッカがあるでしょ。
その先端に切れ目が入っているから
それを内側に少し曲げてレンズ先端にかぶせるのだ。
メートル表示が少し隠れるけど。
ただかぶせるだけだから、すぐにポロッととれる。
少しきつめに曲げるとイイかも。
説明がわかりにくくてゴメンね。
よく観察してトライしてみてね。
323名無しさん脚
2005/05/31(火) 18:15:49ID:jmWPQ4hA ありがとうございます!
とても分かりやすい説明で、さっそく試してみます。
でも……、これってまさか正規の装着方法じゃないですよね?
とても分かりやすい説明で、さっそく試してみます。
でも……、これってまさか正規の装着方法じゃないですよね?
324名無しさん脚
2005/06/01(水) 16:04:49ID:UHLzzhc5 知人から35ELを譲り受けました。
これから試写してみますが、本体のストロボマウントの向ってすぐ左にある
小さな黒ボタンは何でしょうか?
取説が無いのでお伺いします。お願いします。
これから試写してみますが、本体のストロボマウントの向ってすぐ左にある
小さな黒ボタンは何でしょうか?
取説が無いのでお伺いします。お願いします。
325名無しさん脚
2005/06/01(水) 17:15:00ID:modSsLdn バッテリーチェックボタンだったかな。
暗い場所でファインダーのぞきながらボタンを押して、
メーターがてっぺんまで上がればOKです。
暗い場所でファインダーのぞきながらボタンを押して、
メーターがてっぺんまで上がればOKです。
326名無しさん脚
2005/06/01(水) 17:43:07ID:UHLzzhc5 ↑分かりました! ありがとうございます!
327325
2005/06/01(水) 23:10:29ID:OlRw0guk あ、スミマセン
手元のGT-Eで確認したら、
メーターがてっぺんまで上がるんじゃなくて、
下に押しつけられるように動くみたい。
暗い場所じゃなくて、
明るい場所でメーターを上に振らせた状態でやってください。
ELとGT-Eで少し違うかもしれないですが。
手元のGT-Eで確認したら、
メーターがてっぺんまで上がるんじゃなくて、
下に押しつけられるように動くみたい。
暗い場所じゃなくて、
明るい場所でメーターを上に振らせた状態でやってください。
ELとGT-Eで少し違うかもしれないですが。
328名無しさん脚
2005/06/04(土) 21:51:50ID:hixASmbq GT-X標準ストロボ付きですが
シャッター押してもストロボ発光しなくなりました。
ストロボの故障ではないようです。
接点の不良ですかね?修理出来るんだろうか?
シャッター押してもストロボ発光しなくなりました。
ストロボの故障ではないようです。
接点の不良ですかね?修理出来るんだろうか?
329名無しさん脚
2005/06/15(水) 19:30:21ID:l9lVU8HM すれ違いで恐縮ですがGT-Xって、感度設定がDXコードのみでマニュアル設定できないんでしょ?
GT-Eを使ってる感覚だと、ボディ上面のx2のオーバー補正だけではまともに使えなくて、
感度設定ダイヤルで補正しまくりなんですが、不便じゃありませんか?
GT-Eを使ってる感覚だと、ボディ上面のx2のオーバー補正だけではまともに使えなくて、
感度設定ダイヤルで補正しまくりなんですが、不便じゃありませんか?
330名無しさん脚
2005/06/15(水) 22:23:22ID:MkPaOt/p 漏れはGT-E使いだが、補正は全くやらない。
いつも内蔵露出計まかせだ。
気軽に撮りたいから35GT-Eを使っているんで。
きちんと考えた写真は、単体露出計+一眼レフで撮ってる。
・・・のはずなんだが、GT-Eで気軽に撮った写真に、いいモノが多い。
いつも内蔵露出計まかせだ。
気軽に撮りたいから35GT-Eを使っているんで。
きちんと考えた写真は、単体露出計+一眼レフで撮ってる。
・・・のはずなんだが、GT-Eで気軽に撮った写真に、いいモノが多い。
331名無しさん脚
2005/06/15(水) 22:40:34ID:3OloHSot >>330
たしかにTPOを踏まえたカメラ選びってことで、ご指摘のとおりかも。
ただ、人物を中心に写そうと思うと、やっぱり補正なしでは辛いよね。
光が真正面からあたっているような条件以外では、極端にアンダーに出るでしょ。
なまじよく写るものだから、ついリバーサルを使いたくなったりして、
そうなるともう悲惨w
たしかにTPOを踏まえたカメラ選びってことで、ご指摘のとおりかも。
ただ、人物を中心に写そうと思うと、やっぱり補正なしでは辛いよね。
光が真正面からあたっているような条件以外では、極端にアンダーに出るでしょ。
なまじよく写るものだから、ついリバーサルを使いたくなったりして、
そうなるともう悲惨w
332330
2005/06/16(木) 22:53:55ID:FfvZZFdG GT-Eが見かけ以上によく写るので、欲が出るのはわかるよ。
でも、ファインダー内でシャッタースピードを確認しつつ、
あの回しにくい感度設定ダイヤルを動かすことになるよね、
それが激しく使いづらいんで、嫌。
一眼レフなら、そのものズバリダイヤルと絞り環を回すだけだし。
まあ、もともとGT-Eが想定していない使い方をしといて、
文句を言うのもなんだが(笑)。
でも、ファインダー内でシャッタースピードを確認しつつ、
あの回しにくい感度設定ダイヤルを動かすことになるよね、
それが激しく使いづらいんで、嫌。
一眼レフなら、そのものズバリダイヤルと絞り環を回すだけだし。
まあ、もともとGT-Eが想定していない使い方をしといて、
文句を言うのもなんだが(笑)。
333名無しさん脚
2005/07/18(月) 14:58:55ID:lSiENH77 Minox35GL、エス・ティ・トレードにオーバーホールに出した。
各部の操作がむちゃくちゃ滑らかになった。
各部の操作がむちゃくちゃ滑らかになった。
334名無しさん脚
2005/07/18(月) 15:25:14ID:88G8Uo/j いつも持ち歩いていた所為でGT-Eのファインダー内にゴミが入り、
逆光の時に気になるんだけど、あれって自分で清掃できないもんかな?
基本的には満足してるんだけど、∞が心なし甘いような気がする。
逆光の時に気になるんだけど、あれって自分で清掃できないもんかな?
基本的には満足してるんだけど、∞が心なし甘いような気がする。
335名無しさん脚
2005/07/18(月) 22:44:24ID:V8qDUb1X >>334
ファインダー内のゴミと、無限遠が甘いのは別の問題でしょ。
一眼レフじゃないんだからさ。
分解は意外に簡単だという話も聞くが、俺はバラしたくない。
だもんで、ファインダーの問題は我慢するが、レンズの焦点距離が
狂ってるのは困るな。
なんの解決にもならんレスでスマソ。
ファインダー内のゴミと、無限遠が甘いのは別の問題でしょ。
一眼レフじゃないんだからさ。
分解は意外に簡単だという話も聞くが、俺はバラしたくない。
だもんで、ファインダーの問題は我慢するが、レンズの焦点距離が
狂ってるのは困るな。
なんの解決にもならんレスでスマソ。
336名無しさん脚
2005/07/19(火) 06:24:55ID:y0HkXssU 前玉回転なので、ピントリングの3本のネジを緩めてはずして
調整出来ないこともないけどコリメーターとかないと正確には無理。
フィルムゲートがトンネルではなく圧着式なので
ピントグラス押し付けて見ながらやればできるかな。
調整出来ないこともないけどコリメーターとかないと正確には無理。
フィルムゲートがトンネルではなく圧着式なので
ピントグラス押し付けて見ながらやればできるかな。
337名無しさん脚
2005/07/19(火) 13:35:04ID:zdlegbs7 やっぱりみんなファインダーにゴミ入るんだね。
∞が出ない話しなんだけど、大昔のアサヒカメラかなんかに
minotarの∞の描写が少し甘いようなことがたしか書いてあって、
オレのはGT-Eのminoxarなんだけど、やっぱり同じMINOX35の
特性なのかなと長年思ってたのさ。でもこれ、ひょっとして個体差なのか?
逆に至近距離のピントは目盛に正確で実に繊細な写りなんだけどね。
∞が出ない話しなんだけど、大昔のアサヒカメラかなんかに
minotarの∞の描写が少し甘いようなことがたしか書いてあって、
オレのはGT-Eのminoxarなんだけど、やっぱり同じMINOX35の
特性なのかなと長年思ってたのさ。でもこれ、ひょっとして個体差なのか?
逆に至近距離のピントは目盛に正確で実に繊細な写りなんだけどね。
338名無しさん脚
2005/07/19(火) 20:32:09ID:lmt22iS/ 前玉回転なので、撮影距離で性能は変わるでしょうね。
たぶんスナップの距離あたりで設計してるんだと思う。
たぶんスナップの距離あたりで設計してるんだと思う。
339名無しさん脚
2005/08/21(日) 07:50:38ID:3lTVwTCa (´・ω・)
340名無しさん脚
2005/09/15(木) 19:41:08ID:iC3gsV6M minox35PLを12600円で買ったんだが安かったんでしょうか?
外観はかなりきれいです。元箱も付いてきました。
外観はかなりきれいです。元箱も付いてきました。
342名無しさん脚
2005/10/09(日) 22:23:01ID:SZc1l5r+ あげ
343名無しさん脚
2005/10/09(日) 22:25:25ID:WlUst4xJ 写らなくてもオブジェでおK
344名無しさん脚
2005/11/01(火) 18:32:18ID:sgYpgZcO この木曜から久々の海外旅行。
GTかAL、どちらを連れて行くか悩んでます。
GTかAL、どちらを連れて行くか悩んでます。
345名無しさん脚
2005/11/01(火) 20:17:13ID:HwZD+WyI デジ持って毛よ。
ヒント:エックス線
ヒント:エックス線
346344
2005/11/01(火) 20:37:44ID:sgYpgZcO Xrayには気を付けます。
フリーな旅行なので、MINOXがお似合いかと・・・駄目?
フリーな旅行なので、MINOXがお似合いかと・・・駄目?
347名無しさん脚
2005/11/01(火) 21:34:41ID:HwZD+WyI いや、minoxも!
無難にGTでよいんじゃないかな。
無難にGTでよいんじゃないかな。
348344
2005/11/01(火) 23:03:54ID:sgYpgZcO やっぱりGTをと思い、LR44を4個入れておきました。
自由な時間とMINOXってシュチュエーションだけで、すでに酔ってます。
自由な時間とMINOXってシュチュエーションだけで、すでに酔ってます。
349名無しさん脚
2005/11/02(水) 19:25:38ID:kF5aS1dr フィルム何詰めるの?
このカメラと組み合わせるときには、カラーネガの発色濃いやつが好み。
このカメラと組み合わせるときには、カラーネガの発色濃いやつが好み。
350344
2005/11/02(水) 19:48:59ID:+29ak7BC >349
お勧めは?
行きがけに買っていきます。
お勧めは?
行きがけに買っていきます。
351名無しさん脚
2005/11/02(水) 20:52:33ID:xErgJ3Tk353344
2005/11/02(水) 22:55:21ID:+29ak7BC >351-352
ありがとうございます。
探してみます。
ありがとうございます。
探してみます。
354名無しさん脚
2005/11/02(水) 23:25:08ID:Z29vfN2F オプチマだろ。
もうウルトラはいいよ。
もうウルトラはいいよ。
355名無しさん脚
2005/11/29(火) 19:55:36ID:MDWJ0ZYj E200とKLを一段ずらし たまにFP4
ELがダメになって2台目GT
おなじミノターなのにあきらかに写りがちがう
ELのほうがいいと思う
ELがダメになって2台目GT
おなじミノターなのにあきらかに写りがちがう
ELのほうがいいと思う
357名無しさん脚
2005/12/29(木) 23:32:01ID:frBQVedp キエフ35aというのを買ってみました
なんだかレンジファインダー的なスチッっというシャッター音が良いですね!
構える向きを変えるとメチャクチャ露出が上下するのがやや不安ですが……
なんだかレンジファインダー的なスチッっというシャッター音が良いですね!
構える向きを変えるとメチャクチャ露出が上下するのがやや不安ですが……
358名無しさん脚
2005/12/30(金) 11:32:21ID:1s2vma9U 匂う、という話を聞きましたが、匂いませんか?>キエ
359名無しさん脚
2005/12/30(金) 17:06:20ID:fn9US4dL >>358
特有の臭い?というのはたぶんう○ちの臭い云々だと思うんですが、それはありますね!
幸い自分の固体はあまり臭わないものでしたが、
そういう臭いがあるという前提で嗅ぐと確実に分かる程度には臭います
じっくり嗅いでると金属系の香りのような気もしますが、
取り敢えず使ってないときは水槽の中でお香で焚いてます(>_<;
特有の臭い?というのはたぶんう○ちの臭い云々だと思うんですが、それはありますね!
幸い自分の固体はあまり臭わないものでしたが、
そういう臭いがあるという前提で嗅ぐと確実に分かる程度には臭います
じっくり嗅いでると金属系の香りのような気もしますが、
取り敢えず使ってないときは水槽の中でお香で焚いてます(>_<;
360名無しさん脚
2005/12/31(土) 07:32:23ID:nRDlDIzu ファインダーを覗くためには、必然的にカメラを顔につけるわけで、
においがきついってのはかなーり嫌だな。
常にノーファインダーで撮るか?
においがきついってのはかなーり嫌だな。
常にノーファインダーで撮るか?
361名無しさん脚
2005/12/31(土) 12:14:20ID:lkznYiDO パララクスの補正などとは無縁のカメラですし
おおらかな気持ちでウェストレベルなりで
ホイホイとってもいいんじゃないでしょうか(^^
緻密に撮りたければ日本製の優秀な一眼カメラを……
おおらかな気持ちでウェストレベルなりで
ホイホイとってもいいんじゃないでしょうか(^^
緻密に撮りたければ日本製の優秀な一眼カメラを……
362名無しさん脚
2006/01/04(水) 20:33:29ID:sOIhEvma ということで初のフィルムを現像してきました!
思ったより遙かに現代的な写りで驚いたというか
露出がいい加減な感じがしていたのにバッチリ映っていて驚きました
35mmというのは若干広角すぎな気もしますが、すごく満足です(^-^
思ったより遙かに現代的な写りで驚いたというか
露出がいい加減な感じがしていたのにバッチリ映っていて驚きました
35mmというのは若干広角すぎな気もしますが、すごく満足です(^-^
364名無しさん脚
2006/01/08(日) 01:53:30ID:on5cTKKj やべGT-E あぼーんした
366名無しさん脚
2006/01/11(水) 01:16:27ID:i45rPUjX まだ、新品で買えるかな・・・中古でもいいけど
367名無しさん脚
2006/01/11(水) 19:15:47ID:L/ubsncF368名無しさん脚
2006/01/12(木) 07:45:43ID:VzTT1uKD 使いすぎだよ minox
369名無しさん脚
2006/01/13(金) 00:43:30ID:gduTAYRl 新品ってもう売ってないの?
売ってるなら今のうちにもう一個確保しておきたいな
売ってるなら今のうちにもう一個確保しておきたいな
370名無しさん脚
2006/01/14(土) 00:38:28ID:DT8aSwU+ 関東には多くのキャメラ屋があっていいねぇ・・・
371名無しさん脚
2006/02/05(日) 22:04:11ID:WZ9tRwrI ELとGLとGTとGSEとGT-SとPLとMLの違いを教えてください。
372名無しさん脚
2006/02/05(日) 23:08:36ID:lmmjrO+H ツリーみれ
373名無しさん脚
2006/02/05(日) 23:54:07ID:WZ9tRwrI いや、機能的な違いはどうなのかなぁ、と。
374名無しさん脚
2006/02/08(水) 13:10:06ID:3wdpKvrt >>371
EL (1974) 今にいたるミノックス35の原形
GL(1979) ELに2×の露出補正が付いたモデル
GT (1981) GLに電子タイマー、バッテリーチェッカーが付いたモデル
GT-E (1988) レンズがMC Minxarとなり最短0.7mに、シャッター速度が最長8秒に、感度が1600まで拡大
GSE (1991) GT-EのレンズをColor Minotarに戻したモデル最短0.9m
GT-S (現行?) GT-EがDX対応になったモデルで感度3200にも対応、GT-Xと同仕様
PL(1982) GTのプログラムAE版
ML(1985) PLに絞り優先も加わったプログラム&絞り優先モデル
かなり怪しいがこんなところじゃないかな…。
EL (1974) 今にいたるミノックス35の原形
GL(1979) ELに2×の露出補正が付いたモデル
GT (1981) GLに電子タイマー、バッテリーチェッカーが付いたモデル
GT-E (1988) レンズがMC Minxarとなり最短0.7mに、シャッター速度が最長8秒に、感度が1600まで拡大
GSE (1991) GT-EのレンズをColor Minotarに戻したモデル最短0.9m
GT-S (現行?) GT-EがDX対応になったモデルで感度3200にも対応、GT-Xと同仕様
PL(1982) GTのプログラムAE版
ML(1985) PLに絞り優先も加わったプログラム&絞り優先モデル
かなり怪しいがこんなところじゃないかな…。
375名無しさん脚
2006/02/08(水) 13:24:56ID:ktmnfKEk くさいうんちくさい
376名無しさん脚
2006/02/08(水) 14:11:10ID:3wdpKvrt 勉強になったろ、うんちくん?
377名無しさん脚
2006/02/08(水) 23:23:20ID:aqwGee5n GT-Sすら見かけないのだが・・・ビックカメラに頼んだら取り寄せ出来る?
378名無しさん脚
2006/02/25(土) 18:01:52ID:rqFhZ81N 369ですが
どなたか教えて
もう売ってないのかな
クレクレですまん
どなたか教えて
もう売ってないのかな
クレクレですまん
379名無しさん脚
2006/02/25(土) 18:03:54ID:/R/LLC+W あっても新古品でしょー。
380名無しさん脚
2006/02/25(土) 18:09:23ID:rqFhZ81N 国内販売はないってこと?
てか本国でも生産終了でつか
てか本国でも生産終了でつか
381名無しさん脚
2006/02/25(土) 18:20:19ID:UphTIXIB >>374
GT−Xが抜けてます。教えてください。
GT−Xが抜けてます。教えてください。
382名無しさん脚
2006/02/25(土) 18:34:30ID:/R/LLC+W 本国のオンラインショップでも、もう売ってないよね。
流通在庫だけになったと思われ。
流通在庫だけになったと思われ。
383名無しさん脚
2006/02/25(土) 20:04:32ID:WmWQDmlx GT-Eは、同じ型式名で初代と二代目があったはず。
88年の奴がディスコンになったあと90年代の終わりに復活して、
レンズ回りの仕様が微妙に変わってた。
たとえばフィルター類のオプションは、
最近GT-E用として売られてたのは初代にはつかない。
88年の奴がディスコンになったあと90年代の終わりに復活して、
レンズ回りの仕様が微妙に変わってた。
たとえばフィルター類のオプションは、
最近GT-E用として売られてたのは初代にはつかない。
384名無しさん脚
2006/02/25(土) 20:13:08ID:z/MeXabS レモン社あたりにうってるやつじゃだめなの?
385名無しさん脚
2006/02/25(土) 21:15:59ID:vjUdI6Gs GT−X(95年)がGT−S(現行)になったということだな。
386名無しさん脚
2006/02/25(土) 23:58:11ID:4EXdiY9U ぐは!カタログが店頭にあった頃に買えばよかったのか・・・
TC-1買ったから無理だったなぁ・・・当時。
TC-1買ったから無理だったなぁ・・・当時。
387名無しさん脚
2006/02/26(日) 14:20:29ID:HlGaXKxk 以下のサイトによると、GT-E(1988)とGT-E NEW(1999)のちがいは、
(GT-E NEWが)レンズがカラーミノターからMCミノクターに変更されたこと、
シャッター速度が最長30秒から8秒に短縮されたこと、くらいみたい。
値段が92,000円から52,000円に下がったと書いてあるけど、
ビック亀あたりでの初代の実売価格は50,000円くらいだったから、あまり違わない。
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMEdata/minox/35gteNew.html
≫384さんが心配してるとおり、レモンで売ってるやつは初代に使えない。
金具をひん曲げたりして工夫すればまったくダメということはないが、
まあ、実用にはならないです。
(GT-E NEWが)レンズがカラーミノターからMCミノクターに変更されたこと、
シャッター速度が最長30秒から8秒に短縮されたこと、くらいみたい。
値段が92,000円から52,000円に下がったと書いてあるけど、
ビック亀あたりでの初代の実売価格は50,000円くらいだったから、あまり違わない。
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMEdata/minox/35gteNew.html
≫384さんが心配してるとおり、レモンで売ってるやつは初代に使えない。
金具をひん曲げたりして工夫すればまったくダメということはないが、
まあ、実用にはならないです。
388名無しさん脚
2006/03/02(木) 21:31:14ID:Yx5c36lY GT−Xが22000円で売ってるが、買い得品ですか?
389名無しさん脚
2006/03/02(木) 22:05:05ID:H3dZz8Sq 買いでしょ!
グレーボディーがかっこいい。
グレーボディーがかっこいい。
390名無しさん脚
2006/03/03(金) 01:41:31ID:FD71T/ql MLが9800円は買い?
391名無しさん脚
2006/03/03(金) 21:15:42ID:ciwDsw1J >>389
グレー気にってるんだが、GT−XとGT−EUの違いが既出見ても良くわからんです。
発売時期がほぼ同時期だからDXコード対応か否かの違いくらいだと思うんだが。
わかってる範囲で教えてください。
グレー気にってるんだが、GT−XとGT−EUの違いが既出見ても良くわからんです。
発売時期がほぼ同時期だからDXコード対応か否かの違いくらいだと思うんだが。
わかってる範囲で教えてください。
392名無しさん脚
2006/03/04(土) 13:20:30ID:tD5i/qo2 DXコード対応はしてない。
今は持ってない。インプレッサ詰めて撮ってたが色はコッテリ、シャープな
写りで大満足だったよ。
今は持ってない。インプレッサ詰めて撮ってたが色はコッテリ、シャープな
写りで大満足だったよ。
393名無しさん脚
2006/03/05(日) 20:52:16ID:qTOhMLT3 GTーX、GTーE共にですか?
ポジ使ったらもっとシャープになるんだろうなー??
でも目測だからポジでは難しいかも・・・。
ポジ使ったらもっとシャープになるんだろうなー??
でも目測だからポジでは難しいかも・・・。
394名無しさん脚
2006/03/06(月) 12:36:40ID:mtCfdG31 DX対応だと使えないのでは?
395名無しさん脚
2006/03/07(火) 22:22:26ID:YQ3d3uGC >>394
何が使えないの?
何が使えないの?
396名無しさん脚
2006/03/07(火) 23:57:21ID:1BiJk2M5 ミノックスのDX対応機は手動で感度設定できないので、
一律×2の補正ボタンだけではポジの露出コントロールはきつい
......という指摘ではないかと推測。
一律×2の補正ボタンだけではポジの露出コントロールはきつい
......という指摘ではないかと推測。
397名無しさん脚
2006/03/08(水) 01:10:11ID:jmF15fn6 新品じゃ買えない?
398名無しさん脚
2006/03/08(水) 21:53:49ID:ApqfXax1 なるほど補正ボタンのことね、でも補正なんか絞りリングで変えれば済むんじゃないのかな??
他のカメラでも補正ダイヤルあるけど使ったことない、絞りで補正してる。
他のカメラでも補正ダイヤルあるけど使ったことない、絞りで補正してる。
399名無しさん脚
2006/03/08(水) 23:18:37ID:1em7/Mwm 露出補正について、理解していない、と思われますが
400名無しさん脚
2006/03/09(木) 21:26:26ID:cqcltoky 絞りを変えるとSスピードもついてくるんだよ
401名無しさん脚
2006/03/09(木) 21:36:25ID:khrFasol ミノ35は絞り優先オートですから絞り返ればシャッターがかわるのは知ってます。
補正は絞り変えても、シャッター換えても補正は補正、どういう作品を作りたいかで選択すればよいでしょう。
補正は絞り変えても、シャッター換えても補正は補正、どういう作品を作りたいかで選択すればよいでしょう。
402名無しさん脚
2006/03/09(木) 22:23:32ID:cqcltoky ミノ35の話してるんだよね?
403名無しさん脚
2006/03/09(木) 22:26:10ID:R1w7v0ot またまた露出補正について、理解していないと、思われますが
404名無しさん脚
2006/03/09(木) 22:30:12ID:d6o9G6u7 >>398
>>401
一眼レフ等で行う露光補正が、ミノックス35シリーズでは困難だ、
と言ってるんだよ。
ミノックス35GTシリーズは絞り優先AE専用機だから、シャッター
スピードを直接操作することはできない。よって、任意の絞りと
シャッタースピードを得るには、絞りを先に決めてから、フィルム
感度ダイヤルを操作して(つまり装填しているフィルムとは異なる
値にして)、望みのシャッタースピードになるよう変更する。
しかし、GT-SやGT-Xだとフィルム感度設定がDXコード読み取りに
よる自動式となっているので、上記の方法は使えない。
唯一使えるのが、「X2」スイッチを押してシャッタースピードを
一段遅くすることだけ。これをして >>396 は「きつい」と言っている。
で、そもそも >>398 >>401 は、ミノックス35シリーズを持ってるのか?
所有してて使い込んでたら、こんなの説明するまでもない話だが。
>>401
一眼レフ等で行う露光補正が、ミノックス35シリーズでは困難だ、
と言ってるんだよ。
ミノックス35GTシリーズは絞り優先AE専用機だから、シャッター
スピードを直接操作することはできない。よって、任意の絞りと
シャッタースピードを得るには、絞りを先に決めてから、フィルム
感度ダイヤルを操作して(つまり装填しているフィルムとは異なる
値にして)、望みのシャッタースピードになるよう変更する。
しかし、GT-SやGT-Xだとフィルム感度設定がDXコード読み取りに
よる自動式となっているので、上記の方法は使えない。
唯一使えるのが、「X2」スイッチを押してシャッタースピードを
一段遅くすることだけ。これをして >>396 は「きつい」と言っている。
で、そもそも >>398 >>401 は、ミノックス35シリーズを持ってるのか?
所有してて使い込んでたら、こんなの説明するまでもない話だが。
405名無しさん脚
2006/03/09(木) 22:46:20ID:C2YYjbiy 398,401さんへ。
露出補正ってね、露光量そのものを変えることを言うんですよ。
せっかくなので今覚えてしまいましょう。
露出補正ってね、露光量そのものを変えることを言うんですよ。
せっかくなので今覚えてしまいましょう。
406名無しさん脚
2006/03/09(木) 22:58:17ID:7vDErJd3 ていねいで正しい説明だけど、彼にはたぶん理解できないと、思われます
407名無しさん脚
2006/03/15(水) 18:31:09ID:CrHivGzI ELなんですが、
1.電源はフロントカバーが開いていれば、入りっぱなしなのでしょうか?
2.バッテリーチェックはできないのですよね?
3.アクセサリーシュー横の小さいボタンは逆光補正でしょうか?
これはレリーズするまで押し続けないとダメなのかしら?
教えて君でスマソ
1.電源はフロントカバーが開いていれば、入りっぱなしなのでしょうか?
2.バッテリーチェックはできないのですよね?
3.アクセサリーシュー横の小さいボタンは逆光補正でしょうか?
これはレリーズするまで押し続けないとダメなのかしら?
教えて君でスマソ
408名無しさん脚
2006/03/16(木) 00:28:22ID:hab40ayV409名無しさん脚
2006/03/16(木) 01:23:19ID:oceKyoT/ 古いMinox 35は
電池アダプターを買う前に、LR44 4つで動作確認はできますか?
電池アダプターを買う前に、LR44 4つで動作確認はできますか?
410名無しさん脚
2006/03/16(木) 19:17:35ID:Rrm1Sh/d ↑出来ないようですね。44だと太すぎて入らないだろうし、43は入るけど、短いのか、側面の絶縁の問題かで動作しません。
古いのは動いても、露出不良のが多いですよ。よくチェックしましょう!
古いのは動いても、露出不良のが多いですよ。よくチェックしましょう!
411名無しさん脚
2006/03/16(木) 19:46:11ID:d/wFA2FP ELですが確か過去スレにあったので
漏れもそうしたのだが
LR44を三個、LR43を一個、そのまま電池穴に入れると
とりあえず使えます
電圧の違いによる影響は、個体差もあるので調査中
多分ネガなら問題無いと思うがポジは?です
漏れもそうしたのだが
LR44を三個、LR43を一個、そのまま電池穴に入れると
とりあえず使えます
電圧の違いによる影響は、個体差もあるので調査中
多分ネガなら問題無いと思うがポジは?です
412名無しさん脚
2006/03/18(土) 01:04:45ID:wgspWJiw あけ
413名無しさん脚
2006/03/19(日) 10:27:48ID:WYJTnEDl 35ELの修理に関するHPありませんか?
うちのEL、シャッターが開きっぱなしになってるのよ。
巻き上げると閉まるんだけど・・・
うちのEL、シャッターが開きっぱなしになってるのよ。
巻き上げると閉まるんだけど・・・
414名無しさん脚
2006/03/20(月) 19:33:17ID:Wcme/Do+ オレのもシャッター不良
修理できるところおしえてほしい
修理できるところおしえてほしい
415名無しさん脚
2006/04/05(水) 11:06:44ID:CwViv/jC 【短小】Minox35【包茎】
416名無しさん脚
2006/04/30(日) 21:04:47ID:1krlibof age
417名無しさん脚
2006/04/30(日) 21:10:16ID:35QPPwn2 修理する代金でkiev35aぐらいなら買えそうな木がしますのう
418名無しさん脚
2006/05/02(火) 13:05:20ID:W83/k0kH GT-Eとキエフ両方持ってたことあるけど、
比べるとやっぱりキエフの造りはショボイよ。
比べるとやっぱりキエフの造りはショボイよ。
419名無しさん脚
2006/05/18(木) 06:30:55ID:ta0mFLPe キエフは臭いからダメ。
420名無しさん脚
2006/06/03(土) 20:50:48ID:sDr3D9Gf age
421名無しさん脚
2006/06/03(土) 21:52:00ID:1aqv1ozg GT-X買おうと思うのだが、電池が心配です。まだ買えるのでしょうか?
代換え電池はあるのですか?
電池なしでもシャッター切れますか?シャッターさえ切れれば露出計以外は手動見たいだから問題ないと思うが
。どうでしょう?
代換え電池はあるのですか?
電池なしでもシャッター切れますか?シャッターさえ切れれば露出計以外は手動見たいだから問題ないと思うが
。どうでしょう?
422名無しさん脚
2006/06/04(日) 22:05:25ID:NOoMlNvV 電池ナシでは露出計もシャッターも不動ですよ
423名無しさん脚
2006/06/05(月) 20:35:57ID:XuwkiReF ジャンクコーナーで元箱入りまずまず美品35ELが\1,500で売ってたので
買ってみた(初ミノックス)。
露出計の指示はだいたいいい感じでシャッターもメーターが振れてる範囲
では音から判断するによさげ。だが暗いところでもISO25で最長1秒、100で
1/4秒くらいしかシャッターが開いてない。ってのはやっぱ不具合だよね?
あ、電池はLR44を4個重ねて絶縁のため周りをテープで巻いて入れてます。
買ってみた(初ミノックス)。
露出計の指示はだいたいいい感じでシャッターもメーターが振れてる範囲
では音から判断するによさげ。だが暗いところでもISO25で最長1秒、100で
1/4秒くらいしかシャッターが開いてない。ってのはやっぱ不具合だよね?
あ、電池はLR44を4個重ねて絶縁のため周りをテープで巻いて入れてます。
424名無しさん脚
2006/06/06(火) 19:22:54ID:Buc7FZOK ELにLR44を4個は入らんのじゃなかた?
かなり暗いとこでレリーズすとシャッターかなりながく開きっぱな。まだかよー。くらい。
かなり暗いとこでレリーズすとシャッターかなりながく開きっぱな。まだかよー。くらい。
425423
2006/06/06(火) 21:49:03ID:evad2wrg レスども。
4LR44は長さ的に入らんかった。がLR44×4個は太さ的にはやや隙間があるが
長さはピッタリだたよ。最初電池室の内壁が金属なのに気付かずそのまま
(テープで絶縁せず)入れて電池が熱くなってて焦ったが。。
やっぱまともな機体だと長く開いてるのね。単にシャッター速度の下限が
短いだけならいいんだけど、低照度でだんだんアンダーになっていくとすると
何だな。とりあえず1本撮ってみたのでアガリ待ちです。
4LR44は長さ的に入らんかった。がLR44×4個は太さ的にはやや隙間があるが
長さはピッタリだたよ。最初電池室の内壁が金属なのに気付かずそのまま
(テープで絶縁せず)入れて電池が熱くなってて焦ったが。。
やっぱまともな機体だと長く開いてるのね。単にシャッター速度の下限が
短いだけならいいんだけど、低照度でだんだんアンダーになっていくとすると
何だな。とりあえず1本撮ってみたのでアガリ待ちです。
426名無しさん脚
2006/06/08(木) 19:16:39ID:KysVjvTh CR1/3N(LR44二個重ねたくらいの大きさの3Vリチウム電池)だったら注文すれば手に入る
(松下あたりが製造してたような)
(松下あたりが製造してたような)
427名無しさん脚
2006/06/10(土) 10:08:40ID:7IA+NTwS LR44×2個とサイズ互換で側面が絶縁されてるからこれを2個入れれば
いいってわけね。
いいってわけね。
428名無しさん脚
2006/06/11(日) 07:44:58ID:4reWgK/b CR1/3Nの側面絶縁されてなかったような、、
35GTEは電池蓋に絶縁スリーブがついていたような気がする。
絶縁スリーブがついてなかったら、薄いプラスチックシートで筒を作るのが吉かも
35GTEは電池蓋に絶縁スリーブがついていたような気がする。
絶縁スリーブがついてなかったら、薄いプラスチックシートで筒を作るのが吉かも
429名無しさん脚
2006/06/12(月) 22:11:37ID:0RsP+yEm 電池は電池蓋の筒状のホルダーにLR44が4個入らないからパナのCR1/3Nというのが使えるんですか?
430名無しさん脚
2006/06/13(火) 07:53:18ID:d5gAt5Wu GTXでポジ使用の方いますか?仕上がりはどんなもんでしょうか?
431名無しさん脚
2006/06/13(火) 12:08:46ID:1dmHctuM >>429
CR1/3Nはサイズ的にLR44×2個とまったく同じだからLR44×4個が
入らないんなら入らないんじゃない?(ちなみに側面も絶縁されてない)
漏れのは35ELだから大丈夫だけど。
(35ELでも電池蓋に種類があったりするのかな?)
CR1/3Nはサイズ的にLR44×2個とまったく同じだからLR44×4個が
入らないんなら入らないんじゃない?(ちなみに側面も絶縁されてない)
漏れのは35ELだから大丈夫だけど。
(35ELでも電池蓋に種類があったりするのかな?)
432426
2006/06/14(水) 15:19:37ID:KImP49Wr 私の35GTEは購入したときにCR1/3Nが2個標準でついていたので、同じのを注文して使ってます。
(三洋のが来ることがおおい)
(三洋のが来ることがおおい)
433名無しさん脚
2006/06/21(水) 22:22:35ID:7KDGCr+E GT−X、ほかも同じだと思うんですが、露出計はどのようなものでしょうか?
メーター?LEDランプ?
メーター?LEDランプ?
434名無しさん脚
2006/06/23(金) 17:18:35ID:FF7n7Qwe 絞り優先AEでメータ使ってシャッター速度表示してたような。
435名無しさん脚
2006/07/18(火) 23:59:45ID:okUrcVMJ age
436名無しさん脚
2006/07/23(日) 23:07:20ID:RK+Zd9BY http://flickr.com/search/?q=minox&m=text
フリッカーでカメラ名を検索すると楽しいね・・・
フリッカーでカメラ名を検索すると楽しいね・・・
437名無しさん脚
2006/07/31(月) 23:41:52ID:rNkkWBl1 あ、ホントだ!いいね、面白い!
また撮りたくなった
また撮りたくなった
438名無しさん脚
2006/09/09(土) 23:51:20ID:8TjRwCJ1 ジャンクを手に入れたのですが、
てっぺん中央の3つのスイッチはそれぞれなんでしょうか
スライドスイッチが2つとプッシュスイッチが1つ
てっぺん中央の3つのスイッチはそれぞれなんでしょうか
スライドスイッチが2つとプッシュスイッチが1つ
439名無しさん脚
2006/09/17(日) 21:33:07ID:tEwubZAk ホットシューの前の、横にスライドするスイッチはセルフタイマー。
オンにしてシャッターを切れば10秒後に撮影されます。
その右のプッシュスイッチはバッテリーチェック。
明るいところでファインダーを覗き、ボタンを押した時だけ指針が
1/30以下に落ちるようであれば電池はまだ使えます。
その下のスライドスイッチは+1段の露出補正。逆光の時にでも
使ってください。
GT-Eはこんな感じだったと思いますが、合ってますよね?
オンにしてシャッターを切れば10秒後に撮影されます。
その右のプッシュスイッチはバッテリーチェック。
明るいところでファインダーを覗き、ボタンを押した時だけ指針が
1/30以下に落ちるようであれば電池はまだ使えます。
その下のスライドスイッチは+1段の露出補正。逆光の時にでも
使ってください。
GT-Eはこんな感じだったと思いますが、合ってますよね?
440名無しさん脚
2006/09/18(月) 10:51:51ID:vBRWnEjC GT-Eは山に行くときのお供。
最近ボディのゴムみたいな被覆が
はがれてベタベタしてきた感じだけどまあいいか。
最近ボディのゴムみたいな被覆が
はがれてベタベタしてきた感じだけどまあいいか。
441名無しさん脚
2006/09/21(木) 22:40:36ID:2o0lba2W 今、GT-E用のレンズフードって、新品で買えますか?
442名無しさん脚
2006/11/24(金) 01:51:04ID:aovJCUYZ ついにGT-Eあぼーん・・・
443名無しさん脚
2006/11/29(水) 01:57:29ID:4wrsJM5U GLとAL、皆さんはどっちが好きですか?
個人的にはGLの写り具合はお気に入り。ALは??
個人的にはGLの写り具合はお気に入り。ALは??
444名無しさん脚
2006/12/02(土) 23:55:41ID:V7dApBUA GAL好きです
445名無しさん脚
2006/12/12(火) 21:15:48ID:kwtSWXf9 35EL手に入れた。
安かったのでつい。電池は100円ショップのボタン電池4個で代用。
期待してなかったのだが、あがってきたプリント見て驚いた。
クッキリとして透明で、立体感のある描写。発色もいい。
ボケがイマイチなのと、撮った半分が未露光なのがorzだが(w
でもポケットに放り込めるコンパクトさと、この写りなら名機といわれるのも納得だ。
安かったのでつい。電池は100円ショップのボタン電池4個で代用。
期待してなかったのだが、あがってきたプリント見て驚いた。
クッキリとして透明で、立体感のある描写。発色もいい。
ボケがイマイチなのと、撮った半分が未露光なのがorzだが(w
でもポケットに放り込めるコンパクトさと、この写りなら名機といわれるのも納得だ。
446ネヴァダ
2006/12/29(金) 12:28:53ID:z6uWP7S0 さきほど投稿したのですがうまくゆかずに失敗しました。あらためて投稿
します。突然で失礼します。MINOX35について少しだけ話します。なお、
このサイトについてはドイツ在住の日本人の友人から聞きました。バリア
タイプにはEL、PL、MLがあります。ELタイプがオーソドックスです。PLは
一般向けに作ったと聞いています。MLはハイアマチュアにも一般にも対象
にしたと聞いています。しかし失敗しましたが、それはシャッターの問題
です。その問題は92年にいちおう解決したと聞いています。その結果がMDC
します。突然で失礼します。MINOX35について少しだけ話します。なお、
このサイトについてはドイツ在住の日本人の友人から聞きました。バリア
タイプにはEL、PL、MLがあります。ELタイプがオーソドックスです。PLは
一般向けに作ったと聞いています。MLはハイアマチュアにも一般にも対象
にしたと聞いています。しかし失敗しましたが、それはシャッターの問題
です。その問題は92年にいちおう解決したと聞いています。その結果がMDC
447ネヴァダ
2006/12/29(金) 12:29:32ID:z6uWP7S0 です。ですからそれ以前のMLは必ず壊れます。MINOXはたぶん今でも修理を
受け付けることができるので直ります。それ以前のMLには気ををつけなけ
ればなりません。オーソドックスは絞り値優先のタイプです。もちろん
完全なおもちゃとしてはALがあります。わたしたちは小学生とかの子ども
たちへのプレゼントに何度も使いました。わたしが使ったことがあるカメラ
はEL、GL、GT、GTE、GTX、PL、AL、ML、MBです。MLは最初に壊れました。
次がPLが壊れて、次がGLが壊れました。GTXは素晴らしくよいカメラですが、
受け付けることができるので直ります。それ以前のMLには気ををつけなけ
ればなりません。オーソドックスは絞り値優先のタイプです。もちろん
完全なおもちゃとしてはALがあります。わたしたちは小学生とかの子ども
たちへのプレゼントに何度も使いました。わたしが使ったことがあるカメラ
はEL、GL、GT、GTE、GTX、PL、AL、ML、MBです。MLは最初に壊れました。
次がPLが壊れて、次がGLが壊れました。GTXは素晴らしくよいカメラですが、
448ネヴァダ
2006/12/29(金) 12:30:09ID:z6uWP7S0 ボディのゴムがすぐにこわれてこれは修理ができません。わたしは薬品で
取り去りました。もっともよいのはGTです。しかしGTは長い間作られていて、
最初の頃のものはあまりよくないです。1985年よりあとのものでなければ
しかたないと思います。ELは歴史的なカメラです。GLもよいです。とくに
中古で安いところがよいと思います。GTはたくさん制作されていますが、
できるだけ後年のものを選ぶことがよいと思います。MDCはよいですが、
ゴムがはがれますので、直すときは自分でやらねばなりません。現在に
おけるベストチョイスを言います。MBとGTEです。GSEとGTSは使ったことが
取り去りました。もっともよいのはGTです。しかしGTは長い間作られていて、
最初の頃のものはあまりよくないです。1985年よりあとのものでなければ
しかたないと思います。ELは歴史的なカメラです。GLもよいです。とくに
中古で安いところがよいと思います。GTはたくさん制作されていますが、
できるだけ後年のものを選ぶことがよいと思います。MDCはよいですが、
ゴムがはがれますので、直すときは自分でやらねばなりません。現在に
おけるベストチョイスを言います。MBとGTEです。GSEとGTSは使ったことが
449ネヴァダ
2006/12/29(金) 12:30:39ID:z6uWP7S0 ないのでわかりません。わたしは公式のパーティーでもMINOXを使います。
ドイツ人の友人は関心を持ちます。日本人でもカメラに関心の深い人たちは
必ず近寄ってきます。あとはOLYMPUSのXA2も使います。わたしはカメラマン
ではありませんが、カメラマンの友人は最初のXAはメカニカルにはすばらし
いが実力はそれ以前のカメラと同じに過ぎないとみな言っています。しかし
2はベストコンパクトと言っています。簡単です。シンプル・イズ・ベスト!
OLYMPUSのミウは素晴らしい評判です。みなさんのご存知の通りです。私も
ドイツ人の友人は関心を持ちます。日本人でもカメラに関心の深い人たちは
必ず近寄ってきます。あとはOLYMPUSのXA2も使います。わたしはカメラマン
ではありませんが、カメラマンの友人は最初のXAはメカニカルにはすばらし
いが実力はそれ以前のカメラと同じに過ぎないとみな言っています。しかし
2はベストコンパクトと言っています。簡単です。シンプル・イズ・ベスト!
OLYMPUSのミウは素晴らしい評判です。みなさんのご存知の通りです。私も
450ネヴァダ
2006/12/29(金) 12:32:05ID:z6uWP7S0 好きです。PENTAXのESPIOMINIもベストチョイスだと思います。日本のカメラ
は本当にすごい!いつでも乱暴に使えることが大事だと思います。カメラは
宝石ではありません。わたしのバッグに今GTとXA2がありますが、明日はMBと
ミウにするかもしれません。こんなにたくさんの人々がMINOXを使うことは
すごいことです。わたしは驚きました。そしてたぶん感動しました。バッテリ
のことは問題ありません。それは調整できます。専門的なことは知りません
がまたいろいろ教えてください。またこのサイトに出かけてきます。ありが
とう。nevad
は本当にすごい!いつでも乱暴に使えることが大事だと思います。カメラは
宝石ではありません。わたしのバッグに今GTとXA2がありますが、明日はMBと
ミウにするかもしれません。こんなにたくさんの人々がMINOXを使うことは
すごいことです。わたしは驚きました。そしてたぶん感動しました。バッテリ
のことは問題ありません。それは調整できます。専門的なことは知りません
がまたいろいろ教えてください。またこのサイトに出かけてきます。ありが
とう。nevad
451名無しさん脚
2006/12/29(金) 13:44:22ID:mjXaSbGG 外国の方ですか?
大変興味深い、面白いレスありがとうございました。
大変興味深い、面白いレスありがとうございました。
452名無しさん脚
2007/02/15(木) 07:28:47ID:nVZOM3Yo 出品ラッシュがあったおかげか、ヤフオクの相場落ちてるな
EL2台持ってるけど、6kくらいで落ちてたときは思わず入札しそうになっちまった
EL2台持ってるけど、6kくらいで落ちてたときは思わず入札しそうになっちまった
453名無しさん脚
2007/02/15(木) 20:40:11ID:hqKdd1pB 写りは凄いからなミノックス
発色も解像度も最高
発色も解像度も最高
454名無しさん脚
2007/02/17(土) 07:59:12ID:3ob/Wgk2 数年前アサカメ診断室のスペシャル企画で
ドクターが今までチェックした中で気になったレンズベストテンやってたが、
その中にMinoxのレンズ入ってたな
うろ覚えだが、たしか他に比べて解像力が群を抜いてたとおもう
ドクターが今までチェックした中で気になったレンズベストテンやってたが、
その中にMinoxのレンズ入ってたな
うろ覚えだが、たしか他に比べて解像力が群を抜いてたとおもう
455名無しさん脚
2007/02/17(土) 16:39:15ID:LFlwY04e あのサイズと玩具みたいな機構だから、写りは期待できないかと思うだろうが
とにかく精巧に出来てるし、写りも抜群。樹脂製カメラだが所有満足度は非常に高い。
そして安いフィルムを入れても素晴らしい発色。シャッター音も極小で使い勝手最高。
サブとしてでも一台は抑えておきたい名機だと思う。
とにかく精巧に出来てるし、写りも抜群。樹脂製カメラだが所有満足度は非常に高い。
そして安いフィルムを入れても素晴らしい発色。シャッター音も極小で使い勝手最高。
サブとしてでも一台は抑えておきたい名機だと思う。
456名無しさん脚
2007/02/18(日) 00:18:32ID:8DTocQOq 前も書き込んだんですが
もう新品うってないの?
もう新品うってないの?
457名無しさん脚
2007/02/18(日) 01:15:36ID:ERNIEfq6 売ってない。だから中古の美品を探しましょう。
458名無しさん脚
2007/03/12(月) 17:56:43ID:2ospHOvJ 保守
ミノックス使ってるひとそろそろ集まれー!!!!!
ミノックス使ってるひとそろそろ集まれー!!!!!
459名無しさん脚
2007/03/12(月) 20:11:20ID:UgleoNPQ GT-E持ってます。
10年くらい前、東京のFカメラに寄った時に一目ぼれしてつい購入。
よくポジで撮影していましたが、シャ−プで濃厚な色あいがグッド。
10年くらい前、東京のFカメラに寄った時に一目ぼれしてつい購入。
よくポジで撮影していましたが、シャ−プで濃厚な色あいがグッド。
460名無しさん脚
2007/03/13(火) 23:19:50ID:G87QHChD ノシ ELとMLを使ってます。
461名無しさん脚
2007/03/13(火) 23:41:03ID:8PLWztf8 ナカーマ
462名無しさん脚
2007/03/14(水) 21:30:31ID:14YBdXFL MLシャッター壊れたまま...
463名無しさん脚
2007/03/14(水) 21:58:59ID:lJaMtfJb 俺のMLはへいきだお^^
464名無しさん脚
2007/03/14(水) 23:49:41ID:SLUFKDx6 GLゲットしたよ。
このカメラってかなり光に引っ張られるみたいですね。
逆光のときとか逆さにして撮ってるの?
このカメラってかなり光に引っ張られるみたいですね。
逆光のときとか逆さにして撮ってるの?
465名無しさん脚
2007/03/15(木) 20:48:05ID:1DmgnxUr 逆光はどうしようもないねぇ
466名無しさん脚
2007/03/17(土) 02:14:23ID:2Mgj804R 欲しいけど最近見かけない・・・
467名無しさん脚
2007/03/17(土) 02:16:34ID:WOWzMCBj そうか?
結構だぶつき気味で値段下がっていたような・・・
結構だぶつき気味で値段下がっていたような・・・
468名無しさん脚
2007/03/22(木) 17:54:55ID:gdfwkUQ3 ALを持っている方にお聞きしたいのですが、裏蓋を開けた状態で
シャッター切った場合に、シャッターの作動は確認できますか?
以前、撮影した時に何も映っていなかった原因が、電池切れか
シャッター故障かを確認したいのです。
なお電池は入れ替え済みです
(巻き上げ時にファインダー上部の赤い点灯を確認)
シャッター切った場合に、シャッターの作動は確認できますか?
以前、撮影した時に何も映っていなかった原因が、電池切れか
シャッター故障かを確認したいのです。
なお電池は入れ替え済みです
(巻き上げ時にファインダー上部の赤い点灯を確認)
469名無しさん脚
2007/03/22(木) 19:48:02ID:3L7tQJ9I ALなんてあったっけ?
どんな仕様のやつ?
どんな仕様のやつ?
470468
2007/03/22(木) 20:38:16ID:gdfwkUQ3471名無しさん脚
2007/06/17(日) 03:06:12ID:Cu8EBa5Q GTE買ってスレ探したら落ちる寸前だなんて・・・
472名無しさん脚
2007/06/19(火) 12:07:29ID:P/WUwjIB いいよね。
オリンパスのXAシリーズよりも永く残った、
プラスチック製超小型フルサイズ35mmカメラ。
やっぱり/ ̄\←この形のトップカバー部分が惹かれる所。
自動露出じゃなくなってもいいから、
内部機構をメカニカル化できないかな?
そうすればウィークポイントの大部分が消える。
オリンパスのXAシリーズよりも永く残った、
プラスチック製超小型フルサイズ35mmカメラ。
やっぱり/ ̄\←この形のトップカバー部分が惹かれる所。
自動露出じゃなくなってもいいから、
内部機構をメカニカル化できないかな?
そうすればウィークポイントの大部分が消える。
473名無しさん脚
2007/06/19(火) 15:19:53ID:VMpgjpZI474名無しさん脚
2007/06/24(日) 03:41:57ID:m8nQP0nD 今日蒲田をぶらついていたら、京急蒲田西口のそばにあるリサイクルショップT(アコムの並び)で、ELを売ってるのを見かけたよ。フラッシュ付きで12800円だった。
俺はスルーしたけど、近くに住んでて興味のある人は行ってみたらいかが?電池持ってったほうがいいかもね。
俺はスルーしたけど、近くに住んでて興味のある人は行ってみたらいかが?電池持ってったほうがいいかもね。
475名無しさん脚
2007/06/25(月) 12:08:16ID:uKcEONz+ 最初期型のELでソレは高いのでは?
476名無しさん脚
2007/06/25(月) 14:22:45ID:JjoD5CnS >>475
いや、高すぎはしないだろ。
「相場」を中古屋での販売価格のおよその平均とすると、EL単体の相場相当っていうところだと思う。フラッシュ付きだから、店頭での価格としてはかなり抑えてある部類だと思うよ。
クラカメ屋だと1万円台後半いくんじゃないかな。
いや、高すぎはしないだろ。
「相場」を中古屋での販売価格のおよその平均とすると、EL単体の相場相当っていうところだと思う。フラッシュ付きだから、店頭での価格としてはかなり抑えてある部類だと思うよ。
クラカメ屋だと1万円台後半いくんじゃないかな。
477名無しさん脚
2007/07/20(金) 13:13:43ID:VKx4vprT もう直せない機械に、その値段は出せない・・・
478名無しさん脚
2007/07/20(金) 17:34:09ID:tQjRIGSO ELだと7~8千円かな
ソレノイド生きてても
ボディの光線漏れが結構あるんだよな、古いから
ソレノイド生きてても
ボディの光線漏れが結構あるんだよな、古いから
479名無しさん脚
2007/08/05(日) 21:48:16ID:x9HWSxIE 光線漏れのあるキエフ製の偽物(!)を10年くらい前に買って持ってる。
いつか光線漏れを直そうと思ってるんだが、これが結構難しい。
どこをどう光が入ってくるのかもうわけわからん。
なんかいい方法ないですか。
いつか光線漏れを直そうと思ってるんだが、これが結構難しい。
どこをどう光が入ってくるのかもうわけわからん。
なんかいい方法ないですか。
480名無しさん脚
2007/09/27(木) 22:54:32ID:h0jh2Gu7 7,8年前に何も知らずに買ったPLは、電子回路が壊れているらしくて、
1度もまともに撮影せずに死蔵されています。
修理を受け付けているところはないでしょうか?
1度もまともに撮影せずに死蔵されています。
修理を受け付けているところはないでしょうか?
481名無しさん脚
2007/09/28(金) 23:49:09ID:d1fhCGA/ ELは確かに光線モレしやがったのでオススメしません
9800円で買って別のカメラ屋で4000円で買って貰いまひた
9800円で買って別のカメラ屋で4000円で買って貰いまひた
482名無しさん脚
2007/10/04(木) 20:13:57ID:dX84c0u0 これって共産圏のカメラでしょ?幻想持ち過ぎ。プラカメはプラカメらしく500円で出回るべき。
483名無しさん脚
2007/10/05(金) 10:12:37ID:lflp+khG ↑
旧東ドイツのシュタージ向けに作られたとか?
旧東ドイツのシュタージ向けに作られたとか?
484名無しさん脚
2007/10/25(木) 22:16:31ID:EJ+/QNZh 逆光に弱い
485名無しさん脚
2007/10/27(土) 06:18:23ID:WHllf9uE ルーペで拡大して見ると凄い解像力
486名無しさん脚
2007/10/29(月) 20:46:35ID:LM5PhSmM このカメラは、ケースが必需アイテム。
ケース無しだと、つい落して壊してしま
いそう。
ケース無しだと、つい落して壊してしま
いそう。
487名無しさん脚
2007/11/01(木) 12:21:24ID:/XK2BiIP 35mm のMINOX ではなくて失礼。(他に適当なスレがないので)
フランス映画「死刑台のエレベーター」に、超小型 MINOX が出演してるね。
登場人物のやりとりからも、当時のMINOX の人気ぶりが伝わってくるし、
1950年代のフランスでは、すでにモーテルのDPE自動受付サービスが普及してたとは。
ストーリーの中でもMINOX が重要な役割を果たすが、スパイカメラのような用途でなく、
普通のスナップ用途で、恋人同士の記念写真が魅力的に写っていたのがすばらしい。
フランス映画「死刑台のエレベーター」に、超小型 MINOX が出演してるね。
登場人物のやりとりからも、当時のMINOX の人気ぶりが伝わってくるし、
1950年代のフランスでは、すでにモーテルのDPE自動受付サービスが普及してたとは。
ストーリーの中でもMINOX が重要な役割を果たすが、スパイカメラのような用途でなく、
普通のスナップ用途で、恋人同士の記念写真が魅力的に写っていたのがすばらしい。
488名無しさん脚
2007/11/01(木) 12:36:36ID:MU9phBmF489名無しさん脚
2007/11/01(木) 14:07:09ID:+bUUmGS6490名無しさん脚
2007/11/05(月) 18:26:21ID:RKJk/Dkg これって良いの?
コンビにで700円買ってくじ引くと運が良いと景品で当たるみたい。
http://xelhes.com/dl_looking.php?file_id=0000007972
http://www.komamura.co.jp/press/Minox06DCC.html
コンビにで700円買ってくじ引くと運が良いと景品で当たるみたい。
http://xelhes.com/dl_looking.php?file_id=0000007972
http://www.komamura.co.jp/press/Minox06DCC.html
491名無しさん脚
2007/11/05(月) 22:07:45ID:T6xLI2Li ミノックスとライカに思い入れがあって尚且つ金が余って居るならどうぞ
単に小型のデジカメが欲しいのなら同額でもっと良いものがあると思う
くじに当たるなら万々歳
単に小型のデジカメが欲しいのなら同額でもっと良いものがあると思う
くじに当たるなら万々歳
493名無しさん脚
2007/11/06(火) 00:07:21ID:cS+BjVmU >>479
遅レスだが、うちの職場の者がKiev35Aを持っててやっぱ光線曳きしてて
裏蓋との継ぎ目とかに黒テープを貼りまくってみてもよくはなるものの
完全にはなくならない。まさかとは思ったが暗いところで裏蓋の向こうから
ライトを当ててみると!!!!圧板の辺りの厚みが薄くなってるところで
光が透けてました。
なので裏蓋に全面的に遮光テープを貼ればOK、たぶん。
遅レスだが、うちの職場の者がKiev35Aを持っててやっぱ光線曳きしてて
裏蓋との継ぎ目とかに黒テープを貼りまくってみてもよくはなるものの
完全にはなくならない。まさかとは思ったが暗いところで裏蓋の向こうから
ライトを当ててみると!!!!圧板の辺りの厚みが薄くなってるところで
光が透けてました。
なので裏蓋に全面的に遮光テープを貼ればOK、たぶん。
494名無しさん脚
2007/11/06(火) 00:22:04ID:CoJr3MnV495名無しさん脚
2007/11/22(木) 09:56:32ID:UHCNFMhi GTを持っていたのだが、METERが怪しくなったので、
GLの程度のよさそうなのを買った。写りはいいですよ。
気づいたのは、どっちも2回巻き上げだがGLは普段
シャッターボタンが引っ込んでおり、1回目で跳ね上がる。
その時カチンと音がして衝撃があるが、GTにはこれが
ない。これは改良ポイントだろう。
GLの程度のよさそうなのを買った。写りはいいですよ。
気づいたのは、どっちも2回巻き上げだがGLは普段
シャッターボタンが引っ込んでおり、1回目で跳ね上がる。
その時カチンと音がして衝撃があるが、GTにはこれが
ない。これは改良ポイントだろう。
496名無しさん脚
2007/11/22(木) 10:20:33ID:POcD8PRE497名無しさん脚
2007/11/25(日) 04:45:43ID:Iu1YS6b/ MLを中古で買ったが、レンズは想像以上によかった。また露出も正確で、日中から夕暮れまで大変信頼できるものであった。
レンズは小さいカメラにしてはよいという程度で、もちろん性能の良い一眼レフレンズには及ばない。やはり周辺の解像力は低い。ただ同心状に低下するので、画質が左右対称となるのはよい。丁寧に作られているのだと思う。
以前にオリンパスXAを使用していたが、レンズが最低でまったくダメ。XA2はまだマシだが、周辺光量落ちすぎで写真が汚くなる。リコーFF−1のレンズはかなり良いが、音はすれどシャッターが開かない場合が頻繁に生じるのは致命的な欠陥。また露出計もあまり信用できない。
ミノックスMLはその点、バランスが取れている。他のミノックスを使用していないのでMLがベストかどうかはわからない。
ローライ35Sのゾナーも周辺が弱いが、MLのレンズはこれに近い性能と思うが、皆さんの御意見はいかがでしょうか。
レンズは小さいカメラにしてはよいという程度で、もちろん性能の良い一眼レフレンズには及ばない。やはり周辺の解像力は低い。ただ同心状に低下するので、画質が左右対称となるのはよい。丁寧に作られているのだと思う。
以前にオリンパスXAを使用していたが、レンズが最低でまったくダメ。XA2はまだマシだが、周辺光量落ちすぎで写真が汚くなる。リコーFF−1のレンズはかなり良いが、音はすれどシャッターが開かない場合が頻繁に生じるのは致命的な欠陥。また露出計もあまり信用できない。
ミノックスMLはその点、バランスが取れている。他のミノックスを使用していないのでMLがベストかどうかはわからない。
ローライ35Sのゾナーも周辺が弱いが、MLのレンズはこれに近い性能と思うが、皆さんの御意見はいかがでしょうか。
498名無しさん脚
2008/01/09(水) 23:30:34ID:RQaHOKsV 今日、久々に35GT-Eにフィルムをつめて持ち出した。
昼休みに散歩しながら公園の風景を撮ったが、使いやすくて爽快。
音が静かなんで、野良猫も逃げない。寄って寄って寄りまくり。
やっぱいいカメラだわ、これ。再生産してくれないかなあ。
昼休みに散歩しながら公園の風景を撮ったが、使いやすくて爽快。
音が静かなんで、野良猫も逃げない。寄って寄って寄りまくり。
やっぱいいカメラだわ、これ。再生産してくれないかなあ。
499名無しさん脚
2008/01/14(月) 23:46:51ID:SVLLdLGa 3ヶ月ぐらい前にGTを手に入れてからは、会社に通う時のカバンに入れっぱなしだ。
休日もポーチに入れておけば大してかさばらないのでなんとなく持っていくことが多い。
おかげで、偶然出くわした練習用帆船のセールドリルを撮ることが出来た。
休日もポーチに入れておけば大してかさばらないのでなんとなく持っていくことが多い。
おかげで、偶然出くわした練習用帆船のセールドリルを撮ることが出来た。
500名無しさん脚
2008/02/23(土) 19:17:20ID:rnLeBzOW GT-Eのフラップに植毛紙張ったりして、撮る気まんまんなんだけど、一緒にバッグに入っているMEsuper + 超琢磨55mmにどうしても手がいってしまう
502名無しさん脚
2008/03/13(木) 18:57:44ID:GRdcSuuz ここの人達っていったい……
503名無しさん脚
2008/04/23(水) 04:09:58ID:q/GWCF0n ローライはデザインが悪いのでGTEにして専用ストロボ、データ・バックも揃へたが今は殆ど使はない。
レンズが38_ではなく28_以下の固定焦点だつたら良い、アダプターを着けて改造できないのか?
シャッター音も小さいので、トルコで電池がなくなつたのにも気付かず取り捲た、電池がなくとも写るローライにすれば良かつた、と後悔してライカを買つたが、重くて使ふ気になれない。結局ディジタルしか使はなくなつた。
レンズが38_ではなく28_以下の固定焦点だつたら良い、アダプターを着けて改造できないのか?
シャッター音も小さいので、トルコで電池がなくなつたのにも気付かず取り捲た、電池がなくとも写るローライにすれば良かつた、と後悔してライカを買つたが、重くて使ふ気になれない。結局ディジタルしか使はなくなつた。
504名無しさん脚
2008/04/25(金) 02:20:16ID:HGHo3oHT じゃ、そのローライを僕にくれてもいいですよ
505名無しさん脚
2008/04/25(金) 02:20:50ID:HGHo3oHT すまん、ライカだった、、、、orz
506名無しさん脚
2008/07/13(日) 09:08:34ID:1VV2k3TS minox35 レストアある方、いませんか?
EL持ってるんだけど、巻き上げ軸を本体から分離するやり方教えてください。
EL持ってるんだけど、巻き上げ軸を本体から分離するやり方教えてください。
507名無しさん脚
2008/07/13(日) 19:58:27ID:KE6AbVfq 微妙だが・・・日本語でok
508名無しさん脚
2008/11/10(月) 21:56:54ID:b9bwtZqc PLの電池、LR43を4つ入れて(電圧無変換のアダプタ使って)撮ったが、
プリント結果はアンダーになってしまいました。どのくらい補正すれば
いいのでしょうか。
プリント結果はアンダーになってしまいました。どのくらい補正すれば
いいのでしょうか。
509名無しさん脚
2008/12/05(金) 21:36:43ID:cAGRvxFV 久しぶりに防湿庫から出したGT-Eの絞りが不動。。。
どうすればいいでしょうか?
どうすればいいでしょうか?
510名無しさん脚
2008/12/05(金) 21:42:39ID:cAGRvxFV 久しぶりに防湿庫から出したGT-Eの絞りが不動。。。
どうすればいいでしょうか?
どうすればいいでしょうか?
511名無しさん脚
2008/12/13(土) 01:24:15ID:jdLxwWBm 絞りリングは動くのか?
512名無しさん脚
2008/12/13(土) 18:26:46ID:VNkzSNDU はい、絞りリングは動きます。
513名無しさん脚
2008/12/17(水) 22:28:32ID:5Z4l3Pnj では、修理に出してください
514名無しさん脚
2009/02/13(金) 08:01:48ID:7JCH7wgI シャッター幕が開かなくなって放置してたELをダメモトで分解してみたら
レンズ鏡胴のガタが原因でシャッターチャージ不良と接触不良を起こしていて
絞り環の奥にある三本のネジを締めるだけであっけなく直ってしまった。
原因究明のために本体側も分解していたので組み立ては地獄だったが…
レンズ鏡胴のガタが原因でシャッターチャージ不良と接触不良を起こしていて
絞り環の奥にある三本のネジを締めるだけであっけなく直ってしまった。
原因究明のために本体側も分解していたので組み立ては地獄だったが…
515名無しさん脚
2009/02/14(土) 23:24:46ID:25LhQRIQ ttp://einestages.spiegel.de/hund-images/2008/05/28/67/801d627a2b7a6e36d7500d963f1774cc_image_document_large_featured_borderless.jpg
ウォーホルあげ
ウォーホルあげ
516名無しさん脚
2009/03/02(月) 22:56:24ID:3qIK4X5P 先日念願の35GL&フラッシュをオクでゲットしました。
使い方とかよくわからなくて、いろいろググってみましたが
こちらのスレの先輩方のお話が大変勉強になります。
電池のアダプターの話が出ていましたが、無変換型のものでいいんですよね?
カメラと一緒に変換型のアダプターがおまけで届いたんですけど
電圧とか電気系は全く疎いので怖くて試していません。
わかる方教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
使い方とかよくわからなくて、いろいろググってみましたが
こちらのスレの先輩方のお話が大変勉強になります。
電池のアダプターの話が出ていましたが、無変換型のものでいいんですよね?
カメラと一緒に変換型のアダプターがおまけで届いたんですけど
電圧とか電気系は全く疎いので怖くて試していません。
わかる方教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
517名無しさん脚
2009/03/02(月) 23:48:29ID:fMy6XlAM MINOXの場合、電池アダプターは無変換型で良いらしい。
ttp://www.kanto-cs.co.jp/sale/adapter/select/minox.html
ただし露出計は実際よりオーバー目の値を出すので、そのまま撮ると露光はアンダーになる。
DIN/ASA感度ダイヤルで調整しながら適正露出を見つけていけば大丈夫。
ttp://www.kanto-cs.co.jp/sale/adapter/select/minox.html
ただし露出計は実際よりオーバー目の値を出すので、そのまま撮ると露光はアンダーになる。
DIN/ASA感度ダイヤルで調整しながら適正露出を見つけていけば大丈夫。
518名無しさん脚
2009/03/29(日) 21:34:10ID:7BKtTfVi ネジ穴を埋めてる黒いパテの代用品って何か無いもんかね
519名無しさん脚
2009/03/29(日) 23:24:14ID:5anlz+fj もう20年近くGTE使ってるけど、
逆光でも夜景でも驚くほどよく写るよ。
ただし理想的な順光条件以外では、
レンズ描写よりも露出が鬼門。
光源や白色に敏感すぎるメーターは使い物にならず、
補正ボタンの控えめな効果では意味がなくて、
感度設定をいじって+2〜+3を常用する感じ。
おかげでダイヤルの文字がすれて消えてしまったw
逆光でも夜景でも驚くほどよく写るよ。
ただし理想的な順光条件以外では、
レンズ描写よりも露出が鬼門。
光源や白色に敏感すぎるメーターは使い物にならず、
補正ボタンの控えめな効果では意味がなくて、
感度設定をいじって+2〜+3を常用する感じ。
おかげでダイヤルの文字がすれて消えてしまったw
520名無しさん脚
2009/03/30(月) 00:15:46ID:exCY7YAe >>518
プラモデル用のパテで埋め、黒く塗ったらどうでしょうか
プラモデル用のパテで埋め、黒く塗ったらどうでしょうか
521名無しさん脚
2009/05/21(木) 22:29:57ID:nH8PS/3U 久々に使おうと思い引っ張り出したところ、
しばらく使わない内に電池蓋が壊れてしまいました。(画像左)
2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up27389.jpg
たぶん右の画像の様になっていたと思いますが、爪など折れた形跡もないので
どの様にくっついていたかがわかりません。(接着?)
完動品お持ちの方どうなっているか教えて下さい。
それから本体の電池受けの部分も何か足りない気がする(画像中)のですが
通常どの様な形状なのでしょうか。
しばらく使わない内に電池蓋が壊れてしまいました。(画像左)
2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up27389.jpg
たぶん右の画像の様になっていたと思いますが、爪など折れた形跡もないので
どの様にくっついていたかがわかりません。(接着?)
完動品お持ちの方どうなっているか教えて下さい。
それから本体の電池受けの部分も何か足りない気がする(画像中)のですが
通常どの様な形状なのでしょうか。
522名無しさん脚
2009/05/21(木) 23:50:17ID:AnZQVAul 自分のPL引っ張り出してみたけど、電池蓋は右画像の組み付けと同様でした。
ただ、金具はネジ部分と電池押さえバネ部分が一体化したものになっており、
左の画像とは異なります。接着というよりも、プラスチックと金具の摩擦で
はまっている感じ。一度外れてしまった箇所は、そのままだと再びバラバラに
なる可能性が大きいので、接着した方が良いかと思います。
電池受(−端子)は、トラスネジの頭みたいになっていて、真ん中の画像とは
ちょっと違う。頭の部分には薄く−の切れ込みがあるが、これがマイナスの
ドライバーで外せるネジなのか、それともただ単に電池のマイナス極がこちら
であるという表示のつもりなのかは不明。
真ん中の画像の状態で導通が確保され、MINOX本体に部品の欠片等の混入が無い
ようであれば、このまま使っても大丈夫なような気がしますが。
ただ、金具はネジ部分と電池押さえバネ部分が一体化したものになっており、
左の画像とは異なります。接着というよりも、プラスチックと金具の摩擦で
はまっている感じ。一度外れてしまった箇所は、そのままだと再びバラバラに
なる可能性が大きいので、接着した方が良いかと思います。
電池受(−端子)は、トラスネジの頭みたいになっていて、真ん中の画像とは
ちょっと違う。頭の部分には薄く−の切れ込みがあるが、これがマイナスの
ドライバーで外せるネジなのか、それともただ単に電池のマイナス極がこちら
であるという表示のつもりなのかは不明。
真ん中の画像の状態で導通が確保され、MINOX本体に部品の欠片等の混入が無い
ようであれば、このまま使っても大丈夫なような気がしますが。
523名無しさん脚
2009/06/18(木) 14:13:41ID:kZVoRkPO 昔、父が買った金色のMinoxのカメラがなんだかわかりません
コンデジみたい(スライドしてレンズ部を出す)なんだけど、これはなんでしょう?
コンデジみたい(スライドしてレンズ部を出す)なんだけど、これはなんでしょう?
524名無しさん脚
2009/06/19(金) 01:00:26ID:nqqJP8Kb つ ttp://collectiblend.com/Cameras/Minox/Minox-35-MDC-Gold.html
525名無しさん脚
2009/06/23(火) 09:08:19ID:ci+REond >>524
すごい!ありがとうそれです
すごい!ありがとうそれです
526名無しさん脚
2009/07/19(日) 22:50:27ID:FHHKnKD3 あげ
527名無しさん脚
2009/08/11(火) 16:48:03ID:LmfV3vCe あげm(__)m
528名無しさん脚
2009/08/24(月) 06:17:31ID:6rtaoBJ+ イギリスに留学していた時、ヨーロッパから来ていた人たちの多くがMinox35をもっていた。今、New GT-Eを使っているけど、その色のりの良さと描写力には感心する。
529名無しさん脚
2009/08/30(日) 01:46:30ID:+ZNFY6Dz 久々に使おうと思ったら動かなくなってる、そんなカメラ
あちこち接点磨いて復活したけどやっぱデリケートだなや
あちこち接点磨いて復活したけどやっぱデリケートだなや
530名無しさん脚
2009/09/14(月) 04:33:01ID:mjXnUHtO 近所のカメラ屋で新同ぽい
「ミノックス35AF(独語説明書付)」を見掛けて半年。
ついに購入(\1.5k)独語の説明書を見ながら
(やっと)フィルムいれると作動する事を確認しました。
手にした感じは190g(from説明書)より軽い感じです。
「ミノックス35AF(独語説明書付)」を見掛けて半年。
ついに購入(\1.5k)独語の説明書を見ながら
(やっと)フィルムいれると作動する事を確認しました。
手にした感じは190g(from説明書)より軽い感じです。
531名無しさん脚
2009/11/15(日) 02:44:47ID:l1dcPIc/ 初ミノックスを喜んだのもつかの間。
初撮影から上がって来た写真は以下のコマを含む3コマのみでした。
後はシャッターが切れて無いのに巻き上げてたっぽい。
最初は巻き上げると反応していた針も完全に沈黙。
短過ぎる命でした。
こいつはもう修理でも無理っぽいすよね?
写りをかなり気に入ってただけに残念です。
MINOX35GL / LUCKY COLOR 200
http://2ch-dc.mine.nu/src/1258220307391.jpg
初撮影から上がって来た写真は以下のコマを含む3コマのみでした。
後はシャッターが切れて無いのに巻き上げてたっぽい。
最初は巻き上げると反応していた針も完全に沈黙。
短過ぎる命でした。
こいつはもう修理でも無理っぽいすよね?
写りをかなり気に入ってただけに残念です。
MINOX35GL / LUCKY COLOR 200
http://2ch-dc.mine.nu/src/1258220307391.jpg
532名無しさん脚
2009/11/16(月) 17:50:14ID:4NDupags >>531 まさかとは思うけど、電池換えてみた?
533531
2009/11/17(火) 04:28:35ID:qVTGR3yu534名無しさん脚
2009/11/18(水) 00:46:58ID:acC6hEkk アダプタ外してみ。LR44x4個で動くよ。
535531
2009/11/18(水) 11:53:18ID:wnAGDO76536名無しさん脚
2009/11/18(水) 12:28:47ID:zoAh3e3R 電圧が高いと露出計が余計に振れるから露出はアンダーに
なるかも。いろいろ試してみてね。
ちなみに俺のPLでは2段プラスで丁度良いぐらいだった。
(ISO400のフィルムならISO感度ダイヤルを100にセット)
なるかも。いろいろ試してみてね。
ちなみに俺のPLでは2段プラスで丁度良いぐらいだった。
(ISO400のフィルムならISO感度ダイヤルを100にセット)
537名無しさん脚
2009/11/18(水) 12:31:19ID:zoAh3e3R あ、DIN/ASA感度ダイヤルだった
538名無しさん脚
2010/01/16(土) 06:30:05ID:anzShofg hoshu
539名無しさん脚
2010/02/21(日) 16:19:29ID:9jQwvIeH もう1年ぐらい使ってないや
540名無しさん脚
2010/08/01(日) 23:04:03ID:NWv+BsNx 今日使った
541名無しさん脚
2010/08/01(日) 23:19:54ID:2JvVS/bR そろそろ使いたい
542名無しさん脚
2010/08/19(木) 19:37:57ID:jWME1+wv ほとんどデジに移行してしまったけど、撮影禁止の場面で、規制をかいくぐって早撃ちを決められるカメラは、こいつ以外に考えられないな。
543名無しさん脚
2010/09/11(土) 08:19:10ID:0c/+DvBw544名無しさん脚
2010/09/19(日) 13:29:37ID:ZHutWQvk このカメラファインダーにゴミ入るよね
気になるとものすごく気になる
みんなどうやって掃除してんの?
気になるとものすごく気になる
みんなどうやって掃除してんの?
545名無しさん脚
2010/10/16(土) 11:15:05ID:r49/meW5ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1153978289/528
546名無しさん脚
2010/12/01(水) 13:16:56ID:lkzV/gYl ほしゅ
547名無しさん脚
2010/12/13(月) 13:00:19ID:bgGyawGM ファインダー掃除してみた。
ファインダー上にガラエポ基盤載ってて意外と簡単に開かない。
配線が極細の単芯なので折れやすいから注意。
あと内部のハーフミラー部分とブライトフレームは拭かない方が吉。
組み立てて覗いたら、既に埃混入orz
ファインダー上にガラエポ基盤載ってて意外と簡単に開かない。
配線が極細の単芯なので折れやすいから注意。
あと内部のハーフミラー部分とブライトフレームは拭かない方が吉。
組み立てて覗いたら、既に埃混入orz
548名無しさん脚
2010/12/13(月) 17:48:44ID:bSNhUzF7 このスレ上がってるの見て 久しぶりにGT-X出してみたら
絞り羽が動かなくなってたorz
絞り羽が動かなくなってたorz
549名無しさん脚
2011/01/09(日) 20:50:03ID:EDt7htV5 GT-E購入記念
このカメラって 人気無いのかな?
このカメラって 人気無いのかな?
550名無しさん脚
2011/01/10(月) 12:54:50ID:ajKJrnb8 GT-E購入オメ。
フタを開閉して楽しむ、ポケットに入れて持ち歩ける、
人知れず撮れる、写りが結構いい。
これだけ利点があれば、人気なんかどうだっていいじゃないか
フタを開閉して楽しむ、ポケットに入れて持ち歩ける、
人知れず撮れる、写りが結構いい。
これだけ利点があれば、人気なんかどうだっていいじゃないか
552名無しさん脚:
2011/01/27(木) 23:31:05ID:G++ROc5U 35GT、我が家に来ました。
想像より大きいなぁ、というかコンデジに慣れすぎたかしら・・・
プロビア400詰めましたよ
想像より大きいなぁ、というかコンデジに慣れすぎたかしら・・・
プロビア400詰めましたよ
554名無しさん脚:
2011/01/31(月) 05:18:16ID:jTlpj/fh 552です。
1本目途中でメーター不動に・・・
シャッター速度は絞りと連動しているので、問題ないのでしょうか。
気にせず、まったりと行きます。
1本目途中でメーター不動に・・・
シャッター速度は絞りと連動しているので、問題ないのでしょうか。
気にせず、まったりと行きます。
555名無しさん脚
2011/03/20(日) 00:02:28.25ID:jc221KRc LR44x4本で代用可と言う記述が多いけど
LR44x3本 + LR43x1本で動かないなあ。
GLです。
LR44x3本 + LR43x1本で動かないなあ。
GLです。
556名無しさん脚
2011/03/20(日) 12:46:29.90ID:xtB1q9yc LR43って44より薄くないですか?
電極に触れてないのかも??
電極に触れてないのかも??
557名無しさん脚
2011/07/10(日) 19:11:59.62ID:nQF6/c8t GT-X カッコよくて好きなんだけど 何回修理しても絞り羽が動かなくなる
不本意ながら GT−Eを買ってしまった
不本意ながら GT−Eを買ってしまった
558名無しさん脚
2011/07/14(木) 22:28:14.94ID:M6/+7Fo5 GT-Eだってカッコいいじゃないか
559名無しさん脚
2011/07/19(火) 20:59:26.73ID:OqBLrtf1 GT-Eは赤ロゴがなぁ
560名無しさん脚
2011/07/24(日) 19:24:21.85ID:GvRhL8Zf 俺は赤ロゴが好きなんだが
561名無しさん脚
2011/12/02(金) 23:57:04.89ID:Qi0tKLex562名無しさん脚
2012/01/03(火) 17:23:21.61ID:sn4nhRgdhttp://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
563名無しさん脚
2013/04/01(月) 20:54:37.21ID:+xiyShMN _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
564名無しさん脚
2013/04/11(木) 19:16:26.96ID:JhUKJWNn ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>69
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>69
(_フ彡 /
566名無しさん脚
2013/12/21(土) 23:50:00.63ID:GLc5tAlR >>564
確か1.5万円ぐらいだったかな。
確か1.5万円ぐらいだったかな。
567名無しさん脚
2014/02/01(土) 03:08:01.83ID:pR5yokOg age
568名無しさん脚
2014/02/02(日) 22:01:47.52ID:Ytew9cuP569名無しさん脚
2014/02/05(水) 21:52:42.01ID:WWhbhyrN 逆光時の露出だけが鬼門ですね。敏感すぎて。
露出補正ボタンなんかじゃ間に合わない。
いつも感度設定ダイヤルで代用してたら、文字が擦れて消えてしまいました。
露出補正ボタンなんかじゃ間に合わない。
いつも感度設定ダイヤルで代用してたら、文字が擦れて消えてしまいました。
570名無しさん脚
2014/02/11(火) 03:56:38.18ID:4Nl3RcHs ローライ35シリーズと双璧だが、こちらの方が使い易いね
(ケースはあった方がいい)。
(ケースはあった方がいい)。
571名無しさん脚
2014/09/10(水) 15:45:46.40ID:V6i9UvRT 教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業24時間パトロール義務東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災チェック問題ヤーフォー確定申告ラーメンスーパーポイントdビデオデッキ破壊タイピングGTX860MIGOZ
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯セコム強盗マックゴミアプリさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
林吾BB偽富豪終困産地偽装TPP偏食対立中国人勧誘マナー北京おとりオリンピック宝石強盗WHO経済制裁レーサー代協議会飲み食い代官僚切りギリス日テレ給食問題福岡駐車近代銅画税幕張銀行ググール無断決裁広告料寒孫ゼリー失調栄養士指的流通破壊フィルムハンバーグラーメン
糞箱弐個弐個沖縄ランド近年インタンペット原発難民船頭100万円コミックコラムシフト廃品鉄工業プラチナ再販問題WHO光金アナ雪エネルギーソーシャル決裁アリババニッカン奮闘鬼記者キセル交流会ストア長農家不動産法照州息
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯セコム強盗マックゴミアプリさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
林吾BB偽富豪終困産地偽装TPP偏食対立中国人勧誘マナー北京おとりオリンピック宝石強盗WHO経済制裁レーサー代協議会飲み食い代官僚切りギリス日テレ給食問題福岡駐車近代銅画税幕張銀行ググール無断決裁広告料寒孫ゼリー失調栄養士指的流通破壊フィルムハンバーグラーメン
糞箱弐個弐個沖縄ランド近年インタンペット原発難民船頭100万円コミックコラムシフト廃品鉄工業プラチナ再販問題WHO光金アナ雪エネルギーソーシャル決裁アリババニッカン奮闘鬼記者キセル交流会ストア長農家不動産法照州息
572名無しさん脚
2014/11/27(木) 04:16:49.19ID:u11YWOcq age
573名無しさん脚
2015/08/21(金) 23:35:42.96ID:BVs6/Slc かつて売却したミノックス、また買い直してしまった。
574名無しさん脚
2015/09/10(木) 21:55:45.98ID:rQhN6tGC575名無しさん脚
2015/09/22(火) 23:46:25.24ID:UBgbIZaa 私の場合lxなんだけど独本国に直に修理依頼中
576名無しさん脚
2015/10/22(木) 06:51:52.55ID:uQWujjkz 独本国でもダメな場合はKKS。最初からKKSにしときゃ良かった。
577名無しさん脚
2018/03/24(土) 21:49:29.87ID:gWj7oGf4 さげ
578名無しさん脚
2018/03/29(木) 20:35:12.78ID:Zj7R5b+i ヤフオクでEL買った。
ジャンクと書かれてたけど、きれいで箱も付いてたから、5900円で購入。
電池は4LR44が6個で600円だったから買ってみたら入らない〜分解してLR44 4つにして付いてた金属片と合わせてテープでまとめると動作した。
今日、初めて現像したけど、思いの外きれいで味がある。
今更ながら使うぞー
ジャンクと書かれてたけど、きれいで箱も付いてたから、5900円で購入。
電池は4LR44が6個で600円だったから買ってみたら入らない〜分解してLR44 4つにして付いてた金属片と合わせてテープでまとめると動作した。
今日、初めて現像したけど、思いの外きれいで味がある。
今更ながら使うぞー
579名無しさん脚
2018/03/30(金) 11:31:31.22ID:ZI8+p6wp580名無しさん脚
2018/03/31(土) 00:05:54.98ID:sKyugIe/581名無しさん脚
2018/06/16(土) 01:39:38.15ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
98L9S
98L9S
582名無しさん脚
2018/07/03(火) 14:38:43.92ID:XoQHprIM 見なくなったなあ
ほとんど壊れちまったか?
ほとんど壊れちまったか?
583名無しさん脚
2018/07/04(水) 19:05:54.32ID:Q3ou+Xi0 シャッターが下りないんだけど治せるかな
584名無しさん脚
2018/08/25(土) 18:21:44.71ID:HIo2EHLW minox digitalの撮影画像ほぼ検索で出ないな、悪くはないんだが
585名無しさん脚
2018/08/25(土) 21:19:33.72ID:TGomTl9T minox digitalについてここに書いておく。
画像と違う品が届く(微調整してダサくしたような奴。てかダサい。ゴム皮素材部分もプラスティックに差し替えてある。俺が見たのと違う!)
奇妙なノイズが入る。ほぼエフェクトに近い。
SDカードを先に入れると電池が入れにくい立て付けの悪さ
すぐに剥がれそうなダサいメッキを使用している。銀色がやたら浅い。マジで俺が見た奴とは別の品。
画質が違う。発色が違う。
上部につけられたisoの設定部分などがただの飾り(!)になっている。フィルム巻きは常に赤のままで直せない。
レンズを回す時に妙に固く締めてあって気持ちわるい。
上部に付けられたビューア(ファインダーもどき???)が白く曇っている。というかどう見てもそう加工されている。白い丸がはっきり見える。
フラッシュは出ない
シャッター音がダサい。小さな音のピッという音のみ。
シャッターの感触がグラついてダサい。半押しなどもちろんない。
usb接続時の緑のランプをなんだかくすんだ色のプラスティックを使用している。
USBコネクタは奇妙な感じに固く、どこで見つけてきたのかと疑問しかない。いつか壊れるだろう。
なんともピンが甘い。
接写距離が余りにも遠い。もちろんピンは甘い。50センチまでとは今時どういうことか。
遠距離もなんとも意味不明。1メートルの次は無限だそうだ。
sd及び電池のカバーは爪を入れるスリットがなく小さな突起が付いているのみ。開けるたびに傷がつく。USBも同じ構造。
さてどうしたものかなこれ。イカれポンチなのは間違いない。俺が見たのはバランスもしっかりとってあって金属質でミニチュアカメラの良さがきちんとあったわけですが、どう見ても別の品。
画像と違う品が届く(微調整してダサくしたような奴。てかダサい。ゴム皮素材部分もプラスティックに差し替えてある。俺が見たのと違う!)
奇妙なノイズが入る。ほぼエフェクトに近い。
SDカードを先に入れると電池が入れにくい立て付けの悪さ
すぐに剥がれそうなダサいメッキを使用している。銀色がやたら浅い。マジで俺が見た奴とは別の品。
画質が違う。発色が違う。
上部につけられたisoの設定部分などがただの飾り(!)になっている。フィルム巻きは常に赤のままで直せない。
レンズを回す時に妙に固く締めてあって気持ちわるい。
上部に付けられたビューア(ファインダーもどき???)が白く曇っている。というかどう見てもそう加工されている。白い丸がはっきり見える。
フラッシュは出ない
シャッター音がダサい。小さな音のピッという音のみ。
シャッターの感触がグラついてダサい。半押しなどもちろんない。
usb接続時の緑のランプをなんだかくすんだ色のプラスティックを使用している。
USBコネクタは奇妙な感じに固く、どこで見つけてきたのかと疑問しかない。いつか壊れるだろう。
なんともピンが甘い。
接写距離が余りにも遠い。もちろんピンは甘い。50センチまでとは今時どういうことか。
遠距離もなんとも意味不明。1メートルの次は無限だそうだ。
sd及び電池のカバーは爪を入れるスリットがなく小さな突起が付いているのみ。開けるたびに傷がつく。USBも同じ構造。
さてどうしたものかなこれ。イカれポンチなのは間違いない。俺が見たのはバランスもしっかりとってあって金属質でミニチュアカメラの良さがきちんとあったわけですが、どう見ても別の品。
586名無しさん脚
2018/08/25(土) 21:25:51.11ID:TGomTl9T 特に文字サイズが顕著に違うね、あからさまに別のダサいフォントに差し替えている
587名無しさん脚
2018/08/25(土) 21:47:10.54ID:TGomTl9T pcをつないで操作していたら、外したあとでに接続時のpcとカメラをつないでいる表示画面が焼き付いている。もう粗悪品というレベルではない。
588名無しさん脚
2018/08/25(土) 22:09:48.95ID:TGomTl9T 一回フタ閉めるとなかなかあかない!
なんだまじでこれ!
なんだまじでこれ!
589名無しさん脚
2018/08/26(日) 11:16:50.94ID:tiEC0m0b minox mlかmbなんだけど
電池いれても光るけどシャッターきれないばあい
l44を4つに43ひとつで直列8vにすると動くようになるよ
コンデンサが弱くなっててソレノイドが動かないんだろうね
露出とかシャッタースピードも問題ないから試してみて
電池いれても光るけどシャッターきれないばあい
l44を4つに43ひとつで直列8vにすると動くようになるよ
コンデンサが弱くなっててソレノイドが動かないんだろうね
露出とかシャッタースピードも問題ないから試してみて
590名無しさん脚
2018/10/26(金) 19:51:21.25ID:5ZNYk+oB 再販版が来ない件
買えねえ
買えねえ
591名無しさん脚
2018/11/02(金) 13:02:07.94ID:1XrY6tey 35gtなんですがフィルムの巻き上げがかなり固いです。
どこかの調整でなんとかなりませんかね。
どこかの調整でなんとかなりませんかね。
592名無しさん脚
2018/11/02(金) 17:59:46.14ID:tu92cUCR593名無しさん脚
2019/01/06(日) 18:52:29.56ID:Z//OHHHL ビッカメの池袋にクソロットの方が飾ってあったよ、、、
元のデザインに戻す気ないのん、、、?
元のデザインに戻す気ないのん、、、?
594名無しさん脚
2020/04/03(金) 13:31:03.29ID:PaA615gC は
595あぼーん
NGNGあぼーん
596名無しさん脚
2024/02/21(水) 11:51:45.55ID:SlPemhZj ミノックスフォーマットのミノックスカメラのスレないの?
597名無しさん脚
2024/02/22(木) 08:23:32.70ID:XXEUByaP599名無しさん脚
2025/03/26(水) 22:34:41.42ID:GCUSjir7 ハードオフにてジャンク扱い¥3300の35ELを保護しました
レンズやシャッターに問題はないものの、レンズを引き出す動作が渋いです
引き出す際にレンズが傾いていることが悪さをしているようで、指でレンズの傾きを抑えながら引き出すと引っかかりにくいのですが、この状況を改善する方法はありませんか?
レンズやシャッターに問題はないものの、レンズを引き出す動作が渋いです
引き出す際にレンズが傾いていることが悪さをしているようで、指でレンズの傾きを抑えながら引き出すと引っかかりにくいのですが、この状況を改善する方法はありませんか?
600名無しさん脚
2025/03/27(木) 04:16:29.16ID:fTQKHH3P レンズの傾き?を直す
601名無しさん脚
2025/03/27(木) 22:33:10.24ID:NsdFcjL2 >>600
反応ありがとうございます。 フィルム室内のレンズ台(?)が擦れる部分にわずかに注油してみたら少し動きが良くなりました。
反応ありがとうございます。 フィルム室内のレンズ台(?)が擦れる部分にわずかに注油してみたら少し動きが良くなりました。
602名無しさん脚
2025/03/28(金) 20:09:23.56ID:UEg7e9Na ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
603sage
2025/04/15(火) 22:13:20.64ID:dNq51U6p 【神の言葉】(神との対話 1巻 より)
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
604sage
2025/04/15(火) 22:13:43.75ID:dNq51U6p ◆私(神)は、貴方方自身がしない事は何もしない。それが法則であり、預言だ。 P91
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
605名無しさん脚
2025/05/14(水) 07:19:46.43ID:ZyyifSzO 左のケツがかゆい。
右じゃないぞ。左。
左!!!
右じゃないぞ。左。
左!!!
606名無しさん脚
2026/01/18(日) 04:09:16.09ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4761
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4761
607名無しさん脚
2026/01/18(日) 10:16:03.84ID:tB5HvP6U 8か月ぶりの更新だ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 坊主謝罪のAKB花田藍衣 「なんか中途半端」「ただのベリーショートじゃん」と冷ややかな声も [muffin★]
- ハム専 ★6
- ハム専 ★7
- かもめせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 【画像】このサングラス馬鹿っぽいwwwwwwwwwwwwwww
- 【超速報】どっちをお嫁さんにしたいか死ぬほど悩む究極の二択ww
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- クソメスってマジできめえよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【真理】クソメスっていらないよな