雨の日も撮影日和
1名無しさん脚
03/03/25 08:27ID:HxVGUKmu 小雨の降る中、またーりと撮影に出かけませんか?
202名無しさん脚
03/06/04 08:56ID:nnACZMAS またまた台風接近age
203亀太郎
03/06/04 20:54ID:uw+8+aWA 雨だ。傘さして、かばん持って、片手で撮ってみようとしたけど難しい。
204名無しさん脚
03/06/04 20:55ID:WOipr143 明日関東地方は夏です。
205亀太郎
03/06/04 20:58ID:uw+8+aWA 明日はこの人に期待しよう。
http://starb.cool.ne.jp/
http://starb.cool.ne.jp/
206名無しさん脚
03/06/05 10:26ID:LNRVBRcR 昨日の雨で富士山がちょぴっと白くなりますた。
207名無しさん脚
03/06/05 12:48ID:UxpuiZdl 週末になると雨が降る、欝。
208名無しさん脚
03/06/05 13:18ID:ATLJFDWc そりは雨写真を撮れとのご神託です
209名無しさん脚
03/06/07 09:34ID:HSgGnzNR レンズに雨粒ついてるの気づかずとっちゃって、
でも現像したらそのボケ具合がとってもヨカタってことある?
でも現像したらそのボケ具合がとってもヨカタってことある?
210名無しさん脚
03/06/07 13:17ID:wy1Xs1Hr >>209
良かったことはまだない。
良かったことはまだない。
211名無しさん脚
03/06/07 19:56ID:BlNRkPHa 自分がボケてきたのかと鬱になる。
212園楽
03/06/08 20:18ID:zOzSIJNN うまい!
お〜い山田君、座布団全部もっていきなさい。
お〜い山田君、座布団全部もっていきなさい。
213名無しさん脚
03/06/08 20:19ID:KiMgn8Vf もって行くのかよ!
214名無しさん脚
03/06/08 20:56ID:Homr1/wA215名無しさん脚
03/06/12 22:43ID:wXNJwkDx 全国的に梅雨入りしますた。
216名無しさん脚
03/06/14 19:42ID:jbf68mpt 明日も雨のもよん。
217名無しさん脚
03/06/14 23:03ID:K2yFeQ1g 今日はポツポツ降ったりやんだり、暗いだけでだった。
降るならちゃんと降ってもらいたいものだ。
降るならちゃんと降ってもらいたいものだ。
218名無しさん脚
03/06/14 23:35ID:8mZbd9BG 現場監督派が多い中、おれはフジのワークレコードを使ってる。OPなので水中撮影もOK。
渓流での水中撮影など面白い写真が撮れます。色々欠点もあるがお気に入りの一台です。
渓流での水中撮影など面白い写真が撮れます。色々欠点もあるがお気に入りの一台です。
219Tプルーフ
03/06/16 21:41ID:D2Qjbd1b Tプルーフ
220μメタル
03/06/18 10:42ID:vYhMrQhy μメタル
221名無しさん脚
03/06/18 10:47ID:b7wKA89Y 雨の日に人気の無い大きなビルを撮るのが好きだな。
基本的に人物が入って欲しくないのだけど、一人だけ
ワンポイントで入るのは好き。
基本的に人物が入って欲しくないのだけど、一人だけ
ワンポイントで入るのは好き。
222名無しさん脚
03/06/18 10:51ID:vYhMrQhy モノトーンな風景に赤い傘とか良い感じ。
223名無しさん脚
03/06/18 11:03ID:UXlR2Lf7 昔、都庁の完成直後に、就職活動で上京する機会があり、新宿まで行きました。
で、小雨だったんだけど、何枚か撮ってみたら、本当は全景が撮りたかったんだが、
上部1/4〜1/3は雨に霞んで見えない写真になってた。
あたかも、山のてっぺんが雲に隠れて見えないような雰囲気なので、
「新都庁ってデカすぎだよ。あんなの作ったら問題になるよなー」と友人に見せてたら
みんな驚くやら感心するやら。
広島での昔話です。
で、小雨だったんだけど、何枚か撮ってみたら、本当は全景が撮りたかったんだが、
上部1/4〜1/3は雨に霞んで見えない写真になってた。
あたかも、山のてっぺんが雲に隠れて見えないような雰囲気なので、
「新都庁ってデカすぎだよ。あんなの作ったら問題になるよなー」と友人に見せてたら
みんな驚くやら感心するやら。
広島での昔話です。
224名無しさん脚
03/06/18 11:33ID:VjdqvxgI 以前、休みの日に都庁を通りかかったら、
広場?に、大集団がいたがものすごく静かだった。
看板を見たら、聾唖者の集会だった。
これ、夢だったのかな?
広場?に、大集団がいたがものすごく静かだった。
看板を見たら、聾唖者の集会だった。
これ、夢だったのかな?
225名無しさん脚
03/06/23 13:56ID:0bYEeKCd 今週は雨降りage
226名無しさん脚
03/07/06 08:44ID:dFvR9w9v 久々にage
227名無しさん脚
03/07/07 00:24ID:OrBfMQKo お越しください
http://csx.jp/~aqua-girls/
http://csx.jp/~aqua-girls/
228名無しさん脚
03/07/14 10:32ID:tarRrcTI 大阪、昨日はよく振りました。有馬の温泉街を撮影しに行きましたが
なかなか情緒ある風情でした。写真がうまく撮れてるかどうかはわか
らないけれど。
雨の日は大変だけれど、いいよね〜。
なかなか情緒ある風情でした。写真がうまく撮れてるかどうかはわか
らないけれど。
雨の日は大変だけれど、いいよね〜。
229名無しさん脚
03/07/14 16:16ID:NTnutgaw 温泉宿の傘をさした浴衣美人を撮るのだ。
230山崎 渉
03/07/15 12:30ID:r+qkVrRf__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
231名無しさん脚
03/07/15 16:01ID:kxmjUqgQ 梅雨寒age
232名無しさん脚
03/07/15 17:27ID:TetaF1T2233名無しさん脚
03/08/05 08:54ID:HayJOs4X 梅雨明けage
234名無しさん脚
03/08/05 11:16ID:LcslLUjF 撮影日和が減っちゃうな。夕立に期待するか。
235_
03/08/05 11:19ID:8r+azofc236名無しさん脚
03/08/06 14:11ID:lxSednLa 昨日の夜は雷がひどかったYO
237名無しさん脚
03/08/06 14:11ID:5gjNs2e8 ↑あっちこっちにこのアド出てるけどナニ?
239名無しさん脚
03/08/08 00:00ID:QhUccmV/ 台風age
無謀な撮影はしないようにね。
無謀な撮影はしないようにね。
240名無しさん脚
03/08/08 10:42ID:z4PI5idQ 夏が来る前に、秋が来そうな東京です。
241名無しさん脚
03/08/09 10:55ID:Ap0EmiiC おい、台風だぞ!
242名無しさん脚
03/08/09 10:57ID:ELn1Ljgf 台風だー!って名スレが去年はあった
243亀太郎
03/08/11 23:10ID:hUr4dRzO 雨とおいらで健作
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/tadoritsuitara.html
昔の人も雨についてはいろいろ考えたらしい。しかし、もっと古い
http://wagesa.cool.ne.jp/music/popular/scarborough.html
http://wagesa.cool.ne.jp/music/folk/greensleeves.html
みたいなのが、雨っぽいぞ
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/tadoritsuitara.html
昔の人も雨についてはいろいろ考えたらしい。しかし、もっと古い
http://wagesa.cool.ne.jp/music/popular/scarborough.html
http://wagesa.cool.ne.jp/music/folk/greensleeves.html
みたいなのが、雨っぽいぞ
244名無しさん脚
03/08/12 00:58ID:cSioDqCF おい、盆休みは雨ばっかしだぞ。どうする?
245名無しさん脚
03/08/12 01:28ID:ousfQxDB アイフ(ry
246名無しさん脚
03/08/14 19:48ID:/he1LbW/ しかしなんとまあ肌寒いことよ。
247名無しさん脚
03/08/14 22:01ID:MDN+eTAF 今日なんて寒いぐらいだよ。
車のエアコンは温かい風が出てきたw
by東京西部
車のエアコンは温かい風が出てきたw
by東京西部
248山崎 渉
03/08/15 19:30ID:+uypD0wf (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
249名無しさん脚
03/08/16 13:20ID:nM3fzAkb 増水危険age
250名無しさん脚
03/08/16 14:40ID:R0z0gsyf 台風でもへっちゃら(壊れず使える)カメラを
教えて
教えて
251名無しさん脚
03/08/16 14:41ID:Yy2UJdv9 二個の巣
252名無しさん脚
03/08/16 15:07ID:R0z0gsyf >251
レスありがとん
一眼レフでは使えるの無いのかな
F1ってシーリングしてるって聞いたことあるような気が。
レスありがとん
一眼レフでは使えるの無いのかな
F1ってシーリングしてるって聞いたことあるような気が。
253名無しさん脚
03/08/16 15:19ID:UsSblKSy ま、ちょっとの水滴なら・・・っていう程度でしょ。
レンズまでは防水じゃないそ。
APS一眼ならベクティスS-1だ。
レンズまでは防水じゃないそ。
APS一眼ならベクティスS-1だ。
254名無しさん脚
03/08/16 15:25ID:R0z0gsyf >253
レスありがトン
レンズは防水じゃないんですか。ボディだけ防水でも
どうしようもないですもんね。
そのベクティスあとで見に行ってきまつ
レスありがトン
レンズは防水じゃないんですか。ボディだけ防水でも
どうしようもないですもんね。
そのベクティスあとで見に行ってきまつ
255名無しさん脚
03/08/16 15:31ID:UsSblKSy256sage
03/09/08 09:55ID:diQ/9bkh sage
257名無しさん脚
03/09/12 08:47ID:Wq5ltkKu age
258名無しさん脚
03/09/12 21:54ID:lPWQ9h5u hage
259名無しさん脚
03/10/27 16:45ID:3lOt2AAj TEST
260名無しさん脚
03/10/27 17:38ID:wXld6g9Z 秋の長雨
261名無しさん脚
03/11/15 16:07ID:SPBbQmlJ 冷たい雨が降る休日の薄暗い午後
262名無しさん脚
03/11/15 18:09ID:GuXGlPUa カメラ用レインコートを買ったので雨の撮影を楽しみにしていたけど
うちのほうでは曇りのまま日が暮れて出番を逃してしまいました。
雨の日ってのは案外光がまわっていて明るいのでいい条件だと思うんだけどね。
うちのほうでは曇りのまま日が暮れて出番を逃してしまいました。
雨の日ってのは案外光がまわっていて明るいのでいい条件だと思うんだけどね。
263名無しさん脚
03/11/18 22:57ID:V5RO1CF7 やわらかい光もまた良い物だ。
264名無しさん脚
03/11/19 17:31ID:LPhoNI3r ♪rainy days and Mondays always get me down〜
雨の日と月曜日は by Carpenters
雨の日と月曜日は by Carpenters
265名無しさん脚
03/11/19 17:47ID:8IBf/uRe ♪ rain train 雨降る中を rain train ただ汽車は走る... (by チューリップ)
266名無しさん脚
03/11/19 17:48ID:8IBf/uRe ♪rain 今は 何も 云わないでくれぇ〜 そして二人はhhn〜...(誰だっけ?)
267名無しさん脚
03/11/19 17:49ID:8vk7U3C2 ♪rainy blue もう、終わった筈なのに rainy blue いつまで追いかけるの〜
by 徳永 英明
by 徳永 英明
268名無しさん脚
03/11/19 17:52ID:EzjBsn5x ♪September rain, rain, 9月の雨は優しく(?)て〜 (太田ひろみ)
269名無しさん脚
03/11/19 17:54ID:c9fWDk5K AMEDASの予報では、明日も雨だす??
270名無しさん脚
03/11/19 17:57ID:8IBf/uRe ♪雨の外苑 夜霧の日比谷 今もこの目に やさしく浮かぶ...
(誰だっけ??)
(誰だっけ??)
271名無しさん脚
03/11/19 17:59ID:8IBf/uRe ♪気が付いたらあなたの胸に 雨宿り (さだ)
272名無しさん脚
03/11/19 18:00ID:8IBf/uRe ♪雨が止んだら お別れなのね〜 (??)
273名無しさん脚
03/11/19 18:02ID:c9fWDk5K ♪雨降りお月さん雲の蔭 お嫁にゆくときゃ誰とゆく〜 (?)
ネタ切れたので止めます m(_ _)m
ネタ切れたので止めます m(_ _)m
274名無しさん脚
03/11/19 18:03ID:8vk7U3C2 ♪雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ〜 (八代亜紀)
275名無しさん脚
03/11/19 19:07ID:L6L6z11W ♪Raindrops Keep Fallin'On My Head... by B.J.Thomas
276名無しさん脚
03/11/19 19:14ID:L6L6z11W ♪窓の外は雨 雨が降ってる 物語の終わりにこんな雨の日
似合いすぎてる... by イルカ
似合いすぎてる... by イルカ
277名無しさん脚
03/11/19 19:15ID:L6L6z11W ♪雨が降ります 雨が降る 撮影(あそび)に逝きたし 傘は無し...
by おかっぱ頭の女の子??
by おかっぱ頭の女の子??
278名無しさん脚
03/11/19 19:17ID:8vk7U3C2 しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し〜と〜ぴっちゃん♪
279名無しさん脚
03/11/19 19:46ID:kap8JkYY ♪ 銀の 雨 が 降る by 松山千春
280名無しさん脚
03/11/19 20:44ID:i2gl6xc4 ♪禿しぃい、あーめがふーる〜 ♪ by タマキン
281名無しさん脚
03/11/20 22:32ID:b4FB4w33 ♪ 雨音はショパンの調べ ♪
282名無しさん脚
03/11/20 23:03ID:/KMUGxp5 ♪さあ雨よ激しく打て 僕のこの胸に
oh, rain, rain 優しい雨は今は辛すぎる
by久保田利伸
oh, rain, rain 優しい雨は今は辛すぎる
by久保田利伸
283名無しさん脚
03/11/25 18:04ID:Z5h0wZMI 今日も雨だな。
こんな日でも、外で写真撮った人、いる??
こんな日でも、外で写真撮った人、いる??
284名無しさん脚
03/11/25 18:09ID:JzFv8fRN ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
286名無しさん脚
03/11/25 19:21ID:P8XZ9W8J 雨の日はジャンクカメラとジャンクレンズの組み合わせで撮るよ。
壊れても全然気にならない。
壊れても全然気にならない。
287名無しさん脚
03/11/25 19:32ID:8Ajlc+1p みよしえいじ だったっけ?
289名無しさん脚
03/11/25 21:19ID:GibUowH0291名無しさん脚
03/11/25 22:29ID:Phwx1bjS ageてもうた・・・
293名無しさん脚
03/11/26 08:11ID:ZySesbTf 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ...ソンナ機材ガ私ハ欲シイ!
294名無しさん脚
03/11/26 23:14ID:cX58K4Uk ♪長崎は 今日も雨だった〜
295名無しさん脚
03/11/26 23:18ID:Db+T4k8R ♪風や雨は 吹き続いて 僕の肩に ♪悲しみとか 幸せとか 抱えた人に
♪そして今日も歩いていく 信じながら ♪変わり続くこの世界に 愛しながら (by Ends)
・・・って書いてわかる人がこの板にいるやろか?
♪そして今日も歩いていく 信じながら ♪変わり続くこの世界に 愛しながら (by Ends)
・・・って書いてわかる人がこの板にいるやろか?
296名無しさん脚
03/11/26 23:43ID:iNdjRV2t ♪激しい雨が俺を洗う
♪激しい風が俺を運ぶ
♪激しいBEATが俺に叫ぶ
♪何もかも変わり始める
♪激しい風が俺を運ぶ
♪激しいBEATが俺に叫ぶ
♪何もかも変わり始める
297名無しさん脚
03/11/26 23:52ID:+HOEsHvk >>294
そりは、
♪長崎いぃいぃいぃいぃいぃぅぁ今日もぅをぅぉを雨っっえぅえ
だっぅたぅあぅあぅあぅあぅあ♪
が正しくね?
冬近いはずがイマイチの気候ってこともあるのか
そのまま撮ると地味過ぎる庭のヒイラギは
雨のときが狙い目かと模索中。
そりは、
♪長崎いぃいぃいぃいぃいぃぅぁ今日もぅをぅぉを雨っっえぅえ
だっぅたぅあぅあぅあぅあぅあ♪
が正しくね?
冬近いはずがイマイチの気候ってこともあるのか
そのまま撮ると地味過ぎる庭のヒイラギは
雨のときが狙い目かと模索中。
298名無しさん脚
03/11/27 04:48ID:ardFkm5d “雨の日はカラオケ日和”なスレになってないか?
299名無しさん脚
03/11/27 07:52ID:yNhPzkmy300名無しさん脚
03/11/27 07:54ID:yNhPzkmy 300ゲト!?
301名無しさん脚
03/11/29 11:18ID:hmGeEixQ 雨やまねーなー@さいたま
レスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」