探検


雨の日も撮影日和

1名無しさん脚
垢版 |
03/03/25 08:27ID:HxVGUKmu
小雨の降る中、またーりと撮影に出かけませんか?
202名無しさん脚
垢版 |
03/06/04 08:56ID:nnACZMAS
またまた台風接近age
203亀太郎
垢版 |
03/06/04 20:54ID:uw+8+aWA
雨だ。傘さして、かばん持って、片手で撮ってみようとしたけど難しい。
204名無しさん脚
垢版 |
03/06/04 20:55ID:WOipr143
明日関東地方は夏です。
205亀太郎
垢版 |
03/06/04 20:58ID:uw+8+aWA
明日はこの人に期待しよう。
http://starb.cool.ne.jp/
206名無しさん脚
垢版 |
03/06/05 10:26ID:LNRVBRcR
昨日の雨で富士山がちょぴっと白くなりますた。
207名無しさん脚
垢版 |
03/06/05 12:48ID:UxpuiZdl
週末になると雨が降る、欝。
208名無しさん脚
垢版 |
03/06/05 13:18ID:ATLJFDWc
そりは雨写真を撮れとのご神託です
209名無しさん脚
垢版 |
03/06/07 09:34ID:HSgGnzNR
レンズに雨粒ついてるの気づかずとっちゃって、
でも現像したらそのボケ具合がとってもヨカタってことある?
210名無しさん脚
垢版 |
03/06/07 13:17ID:wy1Xs1Hr
>>209
良かったことはまだない。
211名無しさん脚
垢版 |
03/06/07 19:56ID:BlNRkPHa
自分がボケてきたのかと鬱になる。
212園楽
垢版 |
03/06/08 20:18ID:zOzSIJNN
うまい!
お〜い山田君、座布団全部もっていきなさい。
213名無しさん脚
垢版 |
03/06/08 20:19ID:KiMgn8Vf
もって行くのかよ!
03/06/08 20:56ID:Homr1/wA
写真板新設に関して議論スレ
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1055072269/
意見のある方はどうぞ。
215名無しさん脚
垢版 |
03/06/12 22:43ID:wXNJwkDx
全国的に梅雨入りしますた。
216名無しさん脚
垢版 |
03/06/14 19:42ID:jbf68mpt
明日も雨のもよん。
03/06/14 23:03ID:K2yFeQ1g
今日はポツポツ降ったりやんだり、暗いだけでだった。
降るならちゃんと降ってもらいたいものだ。
218名無しさん脚
垢版 |
03/06/14 23:35ID:8mZbd9BG
現場監督派が多い中、おれはフジのワークレコードを使ってる。OPなので水中撮影もOK。
渓流での水中撮影など面白い写真が撮れます。色々欠点もあるがお気に入りの一台です。
03/06/16 21:41ID:D2Qjbd1b
Tプルーフ
220μメタル
垢版 |
03/06/18 10:42ID:vYhMrQhy
μメタル
221名無しさん脚
垢版 |
03/06/18 10:47ID:b7wKA89Y
雨の日に人気の無い大きなビルを撮るのが好きだな。
基本的に人物が入って欲しくないのだけど、一人だけ
ワンポイントで入るのは好き。
222名無しさん脚
垢版 |
03/06/18 10:51ID:vYhMrQhy
モノトーンな風景に赤い傘とか良い感じ。
223名無しさん脚
垢版 |
03/06/18 11:03ID:UXlR2Lf7
昔、都庁の完成直後に、就職活動で上京する機会があり、新宿まで行きました。
で、小雨だったんだけど、何枚か撮ってみたら、本当は全景が撮りたかったんだが、
上部1/4〜1/3は雨に霞んで見えない写真になってた。
あたかも、山のてっぺんが雲に隠れて見えないような雰囲気なので、
「新都庁ってデカすぎだよ。あんなの作ったら問題になるよなー」と友人に見せてたら
みんな驚くやら感心するやら。
広島での昔話です。
03/06/18 11:33ID:VjdqvxgI
以前、休みの日に都庁を通りかかったら、
広場?に、大集団がいたがものすごく静かだった。
看板を見たら、聾唖者の集会だった。
これ、夢だったのかな?
225名無しさん脚
垢版 |
03/06/23 13:56ID:0bYEeKCd
今週は雨降りage
226名無しさん脚
垢版 |
03/07/06 08:44ID:dFvR9w9v
久々にage
03/07/07 00:24ID:OrBfMQKo
お越しください
http://csx.jp/~aqua-girls/
228名無しさん脚
垢版 |
03/07/14 10:32ID:tarRrcTI
大阪、昨日はよく振りました。有馬の温泉街を撮影しに行きましたが
なかなか情緒ある風情でした。写真がうまく撮れてるかどうかはわか
らないけれど。
雨の日は大変だけれど、いいよね〜。
229名無しさん脚
垢版 |
03/07/14 16:16ID:NTnutgaw
温泉宿の傘をさした浴衣美人を撮るのだ。
230山崎 渉
垢版 |
03/07/15 12:30ID:r+qkVrRf

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
231名無しさん脚
垢版 |
03/07/15 16:01ID:kxmjUqgQ
梅雨寒age
232名無しさん脚
垢版 |
03/07/15 17:27ID:TetaF1T2
>>229
雨に浴衣美人となると、関西では外湯の多い城崎温泉と言うことになる
かなぁ。
233名無しさん脚
垢版 |
03/08/05 08:54ID:HayJOs4X
梅雨明けage
234名無しさん脚
垢版 |
03/08/05 11:16ID:LcslLUjF
撮影日和が減っちゃうな。夕立に期待するか。
235_
垢版 |
03/08/05 11:19ID:8r+azofc
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
236名無しさん脚
垢版 |
03/08/06 14:11ID:lxSednLa
昨日の夜は雷がひどかったYO
237名無しさん脚
垢版 |
03/08/06 14:11ID:5gjNs2e8
↑あっちこっちにこのアド出てるけどナニ?
238
垢版 |
03/08/06 14:18ID:MvoyYfSZ
業者のエロサイトです、相手にしないように。

雨の日も撮影日和・・・わかっているけどなかなか。
239名無しさん脚
垢版 |
03/08/08 00:00ID:QhUccmV/
台風age


無謀な撮影はしないようにね。
03/08/08 10:42ID:z4PI5idQ
夏が来る前に、秋が来そうな東京です。
241名無しさん脚
垢版 |
03/08/09 10:55ID:Ap0EmiiC
おい、台風だぞ!
242名無しさん脚
垢版 |
03/08/09 10:57ID:ELn1Ljgf
台風だー!って名スレが去年はあった
243亀太郎
垢版 |
03/08/11 23:10ID:hUr4dRzO
 雨とおいらで健作

  http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/tadoritsuitara.html

 昔の人も雨についてはいろいろ考えたらしい。しかし、もっと古い

 http://wagesa.cool.ne.jp/music/popular/scarborough.html
 http://wagesa.cool.ne.jp/music/folk/greensleeves.html

みたいなのが、雨っぽいぞ
03/08/12 00:58ID:cSioDqCF
おい、盆休みは雨ばっかしだぞ。どうする?
03/08/12 01:28ID:ousfQxDB
アイフ(ry
246名無しさん脚
垢版 |
03/08/14 19:48ID:/he1LbW/
しかしなんとまあ肌寒いことよ。
247名無しさん脚
垢版 |
03/08/14 22:01ID:MDN+eTAF
今日なんて寒いぐらいだよ。
車のエアコンは温かい風が出てきたw
                by東京西部
248山崎 渉
垢版 |
03/08/15 19:30ID:+uypD0wf
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
249名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 13:20ID:nM3fzAkb
増水危険age
250名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 14:40ID:R0z0gsyf
台風でもへっちゃら(壊れず使える)カメラを
教えて
251名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 14:41ID:Yy2UJdv9
二個の巣
252名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 15:07ID:R0z0gsyf
>251
レスありがとん

一眼レフでは使えるの無いのかな
F1ってシーリングしてるって聞いたことあるような気が。
253名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 15:19ID:UsSblKSy
ま、ちょっとの水滴なら・・・っていう程度でしょ。
レンズまでは防水じゃないそ。

APS一眼ならベクティスS-1だ。
254名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 15:25ID:R0z0gsyf
>253
レスありがトン

レンズは防水じゃないんですか。ボディだけ防水でも
どうしようもないですもんね。
そのベクティスあとで見に行ってきまつ
255名無しさん脚
垢版 |
03/08/16 15:31ID:UsSblKSy
このスレも読んで置こう。

ミノルタベクティスS−1って
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1007741596/l50
256sage
垢版 |
03/09/08 09:55ID:diQ/9bkh
sage
257名無しさん脚
垢版 |
03/09/12 08:47ID:Wq5ltkKu
age
03/09/12 21:54ID:lPWQ9h5u
hage
03/10/27 16:45ID:3lOt2AAj
TEST
03/10/27 17:38ID:wXld6g9Z
秋の長雨
261名無しさん脚
垢版 |
03/11/15 16:07ID:SPBbQmlJ
冷たい雨が降る休日の薄暗い午後
262名無しさん脚
垢版 |
03/11/15 18:09ID:GuXGlPUa
カメラ用レインコートを買ったので雨の撮影を楽しみにしていたけど
うちのほうでは曇りのまま日が暮れて出番を逃してしまいました。
雨の日ってのは案外光がまわっていて明るいのでいい条件だと思うんだけどね。
263名無しさん脚
垢版 |
03/11/18 22:57ID:V5RO1CF7
やわらかい光もまた良い物だ。
264名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:31ID:LPhoNI3r
♪rainy days and Mondays always get me down〜
   雨の日と月曜日は by Carpenters
265名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:47ID:8IBf/uRe
♪ rain train 雨降る中を rain train ただ汽車は走る... (by チューリップ)
266名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:48ID:8IBf/uRe
♪rain 今は 何も 云わないでくれぇ〜 そして二人はhhn〜...(誰だっけ?)
03/11/19 17:49ID:8vk7U3C2
♪rainy blue もう、終わった筈なのに rainy blue いつまで追いかけるの〜
                    by 徳永 英明
268名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:52ID:EzjBsn5x
♪September rain, rain, 9月の雨は優しく(?)て〜 (太田ひろみ)
269名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:54ID:c9fWDk5K
AMEDASの予報では、明日も雨だす??
270名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:57ID:8IBf/uRe
♪雨の外苑 夜霧の日比谷 今もこの目に やさしく浮かぶ...
(誰だっけ??)
271名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:59ID:8IBf/uRe
♪気が付いたらあなたの胸に 雨宿り (さだ)
272名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 18:00ID:8IBf/uRe
♪雨が止んだら お別れなのね〜 (??)
273名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 18:02ID:c9fWDk5K
♪雨降りお月さん雲の蔭 お嫁にゆくときゃ誰とゆく〜 (?)

   ネタ切れたので止めます m(_ _)m
03/11/19 18:03ID:8vk7U3C2
♪雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ〜 (八代亜紀)
275名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:07ID:L6L6z11W
♪Raindrops Keep Fallin'On My Head... by B.J.Thomas
276名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:14ID:L6L6z11W
♪窓の外は雨 雨が降ってる 物語の終わりにこんな雨の日
  似合いすぎてる... by イルカ
277名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:15ID:L6L6z11W
♪雨が降ります 雨が降る 撮影(あそび)に逝きたし 傘は無し...
by おかっぱ頭の女の子??
278名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:17ID:8vk7U3C2
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し〜と〜ぴっちゃん♪
279名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:46ID:kap8JkYY
♪ 銀の 雨 が 降る  by 松山千春
280名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 20:44ID:i2gl6xc4
♪禿しぃい、あーめがふーる〜 ♪ by タマキン
281名無しさん脚
垢版 |
03/11/20 22:32ID:b4FB4w33
♪ 雨音はショパンの調べ ♪ 
282名無しさん脚
垢版 |
03/11/20 23:03ID:/KMUGxp5
♪さあ雨よ激しく打て 僕のこの胸に
oh, rain, rain 優しい雨は今は辛すぎる

by久保田利伸
283名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 18:04ID:Z5h0wZMI
今日も雨だな。
こんな日でも、外で写真撮った人、いる??
03/11/25 18:09ID:JzFv8fRN
♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
03/11/25 18:38ID:Qq3orXCK
♪雨にぃ〜濡れながら〜たたずーむ  人がいる〜♪

by誰だっけ??
286名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 19:21ID:P8XZ9W8J
雨の日はジャンクカメラとジャンクレンズの組み合わせで撮るよ。
壊れても全然気にならない。
03/11/25 19:32ID:8Ajlc+1p
みよしえいじ だったっけ?
03/11/25 19:35ID:Qq3orXCK
>>287
それだっ!!
289名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 21:19ID:GibUowH0
http://www.mura3.com
290名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 22:28ID:Phwx1bjS
>>285
>>84でガイシュツ(w
03/11/25 22:29ID:Phwx1bjS
ageてもうた・・・
03/11/25 22:32ID:Qq3orXCK
ほんとだ・・・・・逝ってきます・・・・
293名無しさん脚
垢版 |
03/11/26 08:11ID:ZySesbTf
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ...ソンナ機材ガ私ハ欲シイ!
294名無しさん脚
垢版 |
03/11/26 23:14ID:cX58K4Uk
♪長崎は 今日も雨だった〜
03/11/26 23:18ID:Db+T4k8R
♪風や雨は 吹き続いて 僕の肩に ♪悲しみとか 幸せとか 抱えた人に
♪そして今日も歩いていく 信じながら ♪変わり続くこの世界に 愛しながら  (by Ends)

                             ・・・って書いてわかる人がこの板にいるやろか?
296名無しさん脚
垢版 |
03/11/26 23:43ID:iNdjRV2t
♪激しい雨が俺を洗う
♪激しい風が俺を運ぶ
♪激しいBEATが俺に叫ぶ
♪何もかも変わり始める
03/11/26 23:52ID:+HOEsHvk
>>294
そりは、
♪長崎いぃいぃいぃいぃいぃぅぁ今日もぅをぅぉを雨っっえぅえ
だっぅたぅあぅあぅあぅあぅあ♪
が正しくね?

冬近いはずがイマイチの気候ってこともあるのか
そのまま撮ると地味過ぎる庭のヒイラギは
雨のときが狙い目かと模索中。
03/11/27 04:48ID:ardFkm5d
“雨の日はカラオケ日和”なスレになってないか?
299名無しさん脚
垢版 |
03/11/27 07:52ID:yNhPzkmy
300名無しさん脚
垢版 |
03/11/27 07:54ID:yNhPzkmy
300ゲト!?
301名無しさん脚
垢版 |
03/11/29 11:18ID:hmGeEixQ
雨やまねーなー@さいたま
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況