スパイカメラについて語るスレ
1名無しさん脚
04/08/05 16:08ID:8fMtig6Y 有名なミノックスなど、極小サイズのカメラについて語り合いましょう。
04/08/05 16:18ID:35aq5DZ+
2get!!!?
3名無しさん脚
04/08/05 16:18ID:0VXiGkF/ シャランはどうしましょう?
4うめぱと ◆WwGzxH2UJ6
04/08/05 16:21ID:PIQPTS6C 3
あれ、ミノックススレってなかったっけ?
dat落ちしちゃったのかな?
あれ、ミノックススレってなかったっけ?
dat落ちしちゃったのかな?
5名無しさん脚
04/08/05 16:38ID:8fMtig6Y アクメルシリーズは、どうですか?
6名無しさん脚
04/08/05 16:54ID:kGZym8w4 ライター型のカメラが欲しかった、若かりし頃。
04/08/05 16:58ID:DbAE1dbY
盗撮スレはここでつか?
8名無しさん脚
04/08/09 17:59ID:nh34Asvv9名無しさん脚
04/08/09 18:06ID:I/HeDOWm ミノルタ16シリーズ、なかなか捨てがたい。
特に16MG−Sは質感も良く、お勧めである。
アサカメ新顔診断室ではピント固定が気にくわないらしくボロクソだが、
スナップで使う分にはAEが入っているこのカメラがたいへん使い易いし、
クローズアップしたければアクセサリーの専用レンズを買うが吉。
ブラックボディーなんか、雰囲気が良くてしびれるぜ。
特に16MG−Sは質感も良く、お勧めである。
アサカメ新顔診断室ではピント固定が気にくわないらしくボロクソだが、
スナップで使う分にはAEが入っているこのカメラがたいへん使い易いし、
クローズアップしたければアクセサリーの専用レンズを買うが吉。
ブラックボディーなんか、雰囲気が良くてしびれるぜ。
10名無しさん脚
04/08/09 18:17ID:FgZUEM6Y マミヤ16とか相場がさっぱりわからん。
でたとき勝負の時価?
でたとき勝負の時価?
11名無しさん脚
04/08/09 18:24ID:poY5OG/H >>8
テッシナ
テッシナ
128
04/08/09 18:40ID:nh34Asvv13名無しさん脚
04/08/09 18:45ID:poY5OG/H 35mmフィルムそのまま使えて最小だと、ミノックス35とかXA、ローライ35
あたりが限界かにゃ?
あたりが限界かにゃ?
14名無しさん脚
04/08/09 19:43ID:YaOZKu/b MINOX GT系は意外と大きいよ。Rollei35も厚みがある。
パトローネのまま使えるカメラなら、ハーフフレームのAGAT18あたりが
最小かもしれない。
パトローネのまま使えるカメラなら、ハーフフレームのAGAT18あたりが
最小かもしれない。
15名無しさん脚
04/08/09 19:55ID:hqCMEA/q TC-1って結構小さかったような気がする。最小じゃないんだろうけど。
16うめぱと ◆WwGzxH2UJ6
04/08/09 22:13ID:qkgQm0P/ ティアラなんかどうよ。結構小さいよ。
18名無しさん脚
04/08/12 16:58ID:NNjI8SfN19名無しさん脚
04/08/12 18:37ID:b4/lmvb6 最小つっても前面投影面積での話しか体積での話しか・・・。Nikonの「超目玉」
とKonica Big Miniはどっちが大きいんだろう。
とKonica Big Miniはどっちが大きいんだろう。
20名無しさん脚
04/08/12 23:06ID:c9/SJCht 仮に現在スパイが使うとしたらデジなんだろうね。
つかケータイかな?
つかケータイかな?
22名無しさん脚
04/08/12 23:24ID:c9/SJCht 小型軽量で魅力的な銀塩って事ならなんだろ。
一番大事なのは魅力的って部分かな?実用性は後回しで考え世〜か
あくまでもお遊びでね。
一番大事なのは魅力的って部分かな?実用性は後回しで考え世〜か
あくまでもお遊びでね。
23名無しさん脚
04/08/12 23:27ID:c9/SJCht カメラに見えないって事でフォトスナイパーってのは....orz
25名無しさん脚
04/08/13 00:39ID:VhagBPCo テッシナかドゥカティーに1票。
27名無しさん脚
04/08/13 15:16ID:/DKvLT1S 木っ端役人の根性無し〜
28名無しさん脚
04/08/13 19:28ID:afVj1OSq フジの007ってミノックスタイプのカメラもある。
新宿のビックでまだ新品で売ってた
新宿のビックでまだ新品で売ってた
29名無しさん脚
04/08/13 22:09ID:NRlxhhcw30名無しさん脚
04/08/13 22:15ID:La7IYcWq 漏れ貧乏だけど、なぜかテッシナ持ってる。確かに必要性はないけどカメラ以上の
精密感が良いよ。ゼンマイ巻き上げが凄く良い。他のゼンマイカメラと全く違う。
さすが時計屋って感じ。
精密感が良いよ。ゼンマイ巻き上げが凄く良い。他のゼンマイカメラと全く違う。
さすが時計屋って感じ。
31名無しさん脚
04/08/17 18:02ID:Px8XS33J ROBOT-SCて16×16mmを35mmフィルムを専用フィルムバックに詰めて撮影する自動露出&モ-タ-巻のカメラ。
蓑のTC-1より高さが少し高く横は少し小さくて厚さは同じ。
レンズが飛びださない方式なのが特色。
でもTC-1のが当然便利。
蓑のTC-1より高さが少し高く横は少し小さくて厚さは同じ。
レンズが飛びださない方式なのが特色。
でもTC-1のが当然便利。
32名無しさん脚
04/08/19 16:04ID:+nahDute ミノックスの30枚撮りのやつ、普通のフジフィルムの店で現像に出すといくらかかりますか?
33名無しさん脚
04/08/24 18:12ID:CPRu1DGS ミノックスフィルム、かなり売れ行きが悪くて敬遠されているみたいだね。
34名無しさん脚
04/08/25 03:53ID:qS9fnQxF 110がアボ−ンしてもミノックスフィルムは生き残りそう。
35名無しさん脚
04/08/25 08:43ID:FZAd+j8q 8ミリは大学の映研に支えられているし、ミノックスはミノックスクラブの会員に
支えられている。そんな堅い支持基盤である彼らがいる限りは細々とではあっても残るでそ。
支えられている。そんな堅い支持基盤である彼らがいる限りは細々とではあっても残るでそ。
36名無しさん脚
04/08/25 18:05ID:AFglUvGz 店員のすすめるまま、ペ○タのズームコンパクトを買った。
これが漏れの最初の失敗(スッパイ)カメラ。
これが漏れの最初の失敗(スッパイ)カメラ。
38名無しさん脚
04/09/03 00:11ID:C3j9Demo ミニカメラのカラ−の標準フィルムは、
コダクロ−ム25
コダクロ−ム25
39名無しさん脚
04/09/03 00:24ID:v4d92wmb ペタル持ってるけどフィルムマガジンが手に入らない…
40名無しさん脚
04/09/04 23:23ID:/kE/IjS6 ペタルで撮ろうと思う君が、かわゆい。
41名無しさん脚
04/09/04 23:25ID:IZSDpFUv ペダル氏とサドル氏
42名無しさん脚
04/09/09 18:07ID:u/3Sm4Os テッシナって、いくらくらい?
43名無しさん脚
04/09/09 19:45ID:Znye4K/P44名無しさん脚
04/09/13 13:06:41ID:uIOhF2yO テッシナはホトンド白ボディだ。
45名無しさん脚
04/09/13 13:35:46ID:xHGJWd7I47名無しさん脚
04/10/01 11:00:24ID:fkYC6VNX >>46
たしかに使用した人の感想とか読むと、素晴らしいみたいですね。
たしかに使用した人の感想とか読むと、素晴らしいみたいですね。
4846-
04/10/01 11:22:12ID:3Ys/shn6 >>47
レス、アリガトン!
135フィルムがそのまま使えるからミノックスより現像が楽だ罠。
あと、フィルムケ−スの規格はROBOTの一部の規格と同じだが細身の造り。
ちょうどコニカの135用ミニパトロ−ネ規格を考えるとよいネ。
レス、アリガトン!
135フィルムがそのまま使えるからミノックスより現像が楽だ罠。
あと、フィルムケ−スの規格はROBOTの一部の規格と同じだが細身の造り。
ちょうどコニカの135用ミニパトロ−ネ規格を考えるとよいネ。
49名無しさん脚
04/10/04 15:56:17ID:HaE0/eXm テッシナもっている人いいな。
俺は今度mc-007買う予定。
俺は今度mc-007買う予定。
50名無しさん脚
04/10/05 10:38:42ID:Z3HIXhWq51名無しさん脚
04/10/08 11:45:28ID:BU/ZkSgP 久しぶりにモノクロの自家現像をやってみたくなって、ミノックス用の
モノクロフイルムをネットで探してみたけど見つからん __| ̄|○
もうフイルムカットして自作するしかないのかなぁ
モノクロフイルムをネットで探してみたけど見つからん __| ̄|○
もうフイルムカットして自作するしかないのかなぁ
52名無しさん脚
04/10/12 18:52:21ID:QdmUerD4 >>51
現像キットも生産終了したしね。
現像キットも生産終了したしね。
53名無しさん脚
04/10/12 21:48:13ID:P956qiew 1年くらい前にレモンかどっかで
MINOX用のフィルムスリッター見つけたけど
高かったなー
皆さんは自作してるんですか?
MINOX用の現像タンクはよく見かけるけど
買っとくべきかなぁ
MINOX用のフィルムスリッター見つけたけど
高かったなー
皆さんは自作してるんですか?
MINOX用の現像タンクはよく見かけるけど
買っとくべきかなぁ
54名無しさん脚
04/10/13 11:06:36ID:Hm7aTr79 >53
フイルムスリッター欲しかったけど高くて結局買ってない。
今はもうレモンにも見つからないね。
以前図書館でミノックスの本を読んでいたら、簡単に自作できそうな
フイルムスリッターの作り方が載っていたので今度作ってみようかと
思っています。
フイルムスリッター欲しかったけど高くて結局買ってない。
今はもうレモンにも見つからないね。
以前図書館でミノックスの本を読んでいたら、簡単に自作できそうな
フイルムスリッターの作り方が載っていたので今度作ってみようかと
思っています。
55名無しさん脚
04/10/14 10:13:41ID:m9jsQCZS >>53
あの現像タンク使ってるけど、さすがよく出来てますよ。
ダークバックや暗室ナシで出来るのでやっぱり便利です。
ただ1回にフィルム1本しか現像できないので、たくさん
撮られる方にはタンク現像の方が良いかと。しかしリールが
入手困難だったりしますが・・・
ところで、ミノックスフィルム用のスライドマウントってまだ
どこかでで売ってるのかな?探していますので情報がありましたら
教えてください。
あの現像タンク使ってるけど、さすがよく出来てますよ。
ダークバックや暗室ナシで出来るのでやっぱり便利です。
ただ1回にフィルム1本しか現像できないので、たくさん
撮られる方にはタンク現像の方が良いかと。しかしリールが
入手困難だったりしますが・・・
ところで、ミノックスフィルム用のスライドマウントってまだ
どこかでで売ってるのかな?探していますので情報がありましたら
教えてください。
56名無しさん脚
04/10/15 10:56:42ID:xwwtsNzM57名無しさん脚
04/10/19 17:13:38ID:0vz6ISEX 俺も、いつかあの引伸し機手に入れるぞ!
でも、買おうと思っても物が無い・・・
でも、買おうと思っても物が無い・・・
5855
04/10/21 13:42:12ID:iJmMBrmn 探していたスライドマウントがなんとか手に入りました。
これでフイルムスキャナーで読み取って色々遊べます。
でもスキャナーの性能がいまいちだからなぁ・・・
これでフイルムスキャナーで読み取って色々遊べます。
でもスキャナーの性能がいまいちだからなぁ・・・
59名無しさん脚
04/10/25 11:10:32ID:4O/ceyua >>55
現像タンク、いくらくらいで取引されているのかな?
現像タンク、いくらくらいで取引されているのかな?
60名無しさん脚
04/10/25 17:30:05ID:PUMGE5T261名無しさん脚
04/10/26 15:07:23ID:u7y1gSKA >>60
初期型と後期型の違いは何でしょうか?
初期型と後期型の違いは何でしょうか?
62名無しさん脚
04/10/30 13:47:05ID:M8Mk01ri KGBカメラてフィルムつくりが辛そう。
63名無しさん脚
04/10/30 13:51:00ID:/IBjNa7O 夕べ、放映してた「ローマの休日」でカメラマンが使ってた
ライター型のスパ胃カメラがえらくカコヨカったね。
でも写りはバッチシ。登場人物も細いフィルムを手にとりながら
「このフィルムでこれだけ写れば上出来だろ」って言ってたな。
もう1台持ってたのはウルライカかな?
ライター型のスパ胃カメラがえらくカコヨカったね。
でも写りはバッチシ。登場人物も細いフィルムを手にとりながら
「このフィルムでこれだけ写れば上出来だろ」って言ってたな。
もう1台持ってたのはウルライカかな?
64名無しさん脚
04/10/30 14:25:13ID:M8Mk01ri65名無しさん脚
04/10/31 03:40:39ID:OV+9CdSj66名無しさん脚
04/11/01 11:58:39ID:FxZpqdWA67名無しさん脚
04/11/01 12:10:17ID:j9qe4num ミノックス判のライターカメラってあったけどジッポータイプじゃないから
不自然ではあった。昔の細長ガスライター風の奴
不自然ではあった。昔の細長ガスライター風の奴
68騙初心者
04/11/01 14:55:55ID:a2ZKgyPj コダックのディスクカメラも盗撮業者御用達だったな
69名無しさん脚
04/11/02 15:16:10ID:bMTd6uyA >>67
うん、燃料の詰め替えができるジッポータイプじゃないと嫌。
うん、燃料の詰め替えができるジッポータイプじゃないと嫌。
70名無しさん脚
04/11/02 21:38:27ID:FgQknWgF ディスクってミノ版と同じくらいのサイズだったよね。
そう考えるとディスクって冒険だったね。
そう考えるとディスクって冒険だったね。
71名無しさん脚
04/11/03 18:23:59ID:R0tZNnIl 今日ヤシカアトロンエレクトロで撮ったフィルム現像に出しますた。
出来上がるのは16日だと言われますた。そんなにかかるなんて思っても
みなかったよorz。
出来上がるのは16日だと言われますた。そんなにかかるなんて思っても
みなかったよorz。
72名無しさん脚
04/11/04 17:42:35ID:JYc3LAYJ ミノックスのフィルム買うと、郵送で現像してくれるサービスがあるって書いてある紙がついてくるけど、利用した人いますか?
発色だとか、サービスの質はどうだったのでしょうか。
発色だとか、サービスの質はどうだったのでしょうか。
74名無しさん脚
04/11/09 11:01:02ID:bfaHHhlw まだまだ超小型デジカメや携帯の画質はミノックスなどのスパイカメラには及ばないんじゃない?
75名無しさん脚
04/11/09 18:00:20ID:V3j8BYtO 残念ながら、いまや携帯のカメラの方が解像度は高い。
76名無しさん脚
04/11/17 16:55:15ID:/qdk/+wa >>75
本当にそうか?
本当にそうか?
77名無しさん脚
04/11/17 16:58:13ID:z77kUYyy78名無しさん脚
04/11/17 18:21:09ID:/qdk/+wa 今回の日朝協議、いっそのことスパイカメラで横田めぐみさんの元夫の姿でも隠しどりすればよかったのに。
7971
04/11/19 21:20:17ID:dEYIi3DN 今日写真引き取ってきますた。フィルムはフジのスーパーG100でつ。
幸い露出は正確でしたし、写りもミノックスに引けを取りません。あくまでミノックス
と比べて、ですが。もういちど撮りたいのですがフィルムがどこ行ってもない。取り寄
せてもらうことにしたけど、クラカメ専門店で置いてくれないかなあ。
幸い露出は正確でしたし、写りもミノックスに引けを取りません。あくまでミノックス
と比べて、ですが。もういちど撮りたいのですがフィルムがどこ行ってもない。取り寄
せてもらうことにしたけど、クラカメ専門店で置いてくれないかなあ。
80名無しさん脚
04/11/24 08:38:26ID:D8hZnpCx81名無しさん脚
04/12/11 22:06:44ID:wPVRu6W2 モノクロのミノックスって大阪市内で手に入るとこないですかね。
自分で作ったほうが安いけどだんだんめんどくさくなってきて。
自分で作ったほうが安いけどだんだんめんどくさくなってきて。
82名無しさん脚
04/12/13 17:11:28ID:y7mkmvZy mc-007で撮影する場合、やっぱISO100のほうが400よりも綺麗に撮れるのかな?
なんとなく400の方が粗い画像な気がするけど、同一条件で撮影したためしがないから、よくわからないです。
なんとなく400の方が粗い画像な気がするけど、同一条件で撮影したためしがないから、よくわからないです。
83名無しさん脚
04/12/13 18:01:46ID:D7OdarfV フィルムってね、感度が高くなると粒子も荒くなるのよ。(粒子が大きいから感度が高い)
当然400より100のが粒子細かいからキ レ イ。
当然400より100のが粒子細かいからキ レ イ。
84名無しさん脚
04/12/13 18:13:36ID:y7mkmvZy85名無しさん脚
04/12/23 10:51:35ID:XuddnRqy ISO100と25の違いって400と100との違いほどあるものなのですか?
25って敷居が高い感じで使った事ないんで。
25って敷居が高い感じで使った事ないんで。
86名無しさん脚
04/12/23 11:04:44ID:kf5UZTn5 経験から言うと、伸ばしたいサイズによるが6切りサイズなら25がなんとか許容範囲内で100はサービスサイズが関の山かと。終了決定のテクパンとHW現像液の組あわせなら100で撮れて粒子も充分小さいよ
87名無しさん脚
04/12/23 23:06:01ID:XuddnRqy >>83早速ありがとうございます。一度使ってみます。
88名無しさん脚
05/01/01 10:41:56ID:lZoEmCOc 明けましておめでとうございます
89名無しさん脚
05/01/11 10:23:28ID:Pj8EuDUn エコー8って、レモン社で売っている16mmフィルム使えるの?
90名無しさん脚
05/01/11 12:42:33ID:XSUI8k4x 近所で現像頼んでた、カメラのニホンバシの閉店は痛かった。
91名無しさん脚
05/01/16 10:55:00ID:vMo6Jg+q92名無しさん脚
05/01/19 15:45:14ID:sbza6Blb >>91
うーむ、となると私が手に入れても使用できませんね。
うーむ、となると私が手に入れても使用できませんね。
93名無しさん脚
05/01/19 17:28:02ID:sbza6Blb アクメルリアラエース100 30EXが欲しいけど、見当たらない。15EXだけ置いてある。
大きな店とかで品番を言えば取り寄せてもらえるのかな?
大きな店とかで品番を言えば取り寄せてもらえるのかな?
94名無しさん脚
05/01/22 22:47:28ID:8Wa4Dq3k ひたしぶりに上京したら、カメラニホンバシがなかった。
昔アクメルのフィルム買ったんだが。
昔アクメルのフィルム買ったんだが。
95名無しさん脚
05/01/24 22:38:37ID:BgQvbRCS ミノルタ16MG-Sをヤフオクに出そうか出すまいか迷っています。
買い手がつくんでしょうか?
つくとしたらどれぐらいの値がつくんでしょう?
譲り受けたものなので詳しいことは分かりませんが、
ケース(汚れてはいるが外箱もあり)つきで保存状態はいいです。
シャッターも動作します。
使用説明書、フラッシュ、フィルター、交換レンズなども揃っています。
ただ水銀電池は入っていないので、CdSメータが動作するかどうかは分かりません。
また裏蓋内側のスポンジは経年変化でボロボロです。
ざっとこんなとこですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
買い手がつくんでしょうか?
つくとしたらどれぐらいの値がつくんでしょう?
譲り受けたものなので詳しいことは分かりませんが、
ケース(汚れてはいるが外箱もあり)つきで保存状態はいいです。
シャッターも動作します。
使用説明書、フラッシュ、フィルター、交換レンズなども揃っています。
ただ水銀電池は入っていないので、CdSメータが動作するかどうかは分かりません。
また裏蓋内側のスポンジは経年変化でボロボロです。
ざっとこんなとこですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
96名無しさん脚
05/01/25 01:20:07ID:1M4gCtMR9795
05/01/25 07:31:42ID:4YfS4TlP98名無しさん脚
05/01/31 09:12:02ID:hp6fkDri ミノックス社、ライカグル−プから独立したそうな。
99III突
05/01/31 21:25:21ID:s+Q81bcw それ、今月出た本に出てましたね。
100名無しさん脚
05/02/05 08:31:03ID:AYqN/Ln5 エルマ−付きのミノックスなんて出なかったな。
コニ・ミノなんかだと分裂なんてなさそうだけど。
コニ・ミノなんかだと分裂なんてなさそうだけど。
101名無しさん脚
05/02/06 19:46:52ID:vMzHOx1a ドライクリーニング指定衣料用の洗剤でコートを洗った。
洗濯機からTLX・・・
洗濯機からTLX・・・
102名無しさん脚
05/02/17 08:34:35ID:BV67Z+ou スパイといえば、襟を立てたトレンチコ−ト。
103名無しさん脚
05/02/24 21:24:55ID:3P9RhySZ 松家の亀市でテッシナ腕時計セット・マガジン月を\59800円で買ったよ。
共用できるロボットのフィルムロ−ダ−持ってるから、お買い徳。
共用できるロボットのフィルムロ−ダ−持ってるから、お買い徳。
104名無しさん脚
05/02/25 06:57:29ID:VseEFu2j105名無しさん脚
05/02/27 05:49:17ID:Eoyy4IN+ 以前みたカメラレビュ−誌で、テッシナのフィルムマガジンは
伊製のハ−フ判カメラのドゥカ-ティでも使えるそうな。
ドゥカ-ティて最近安くなったみたいだが。
伊製のハ−フ判カメラのドゥカ-ティでも使えるそうな。
ドゥカ-ティて最近安くなったみたいだが。
106名無しさん脚
05/02/27 09:05:07ID:besN6c51 俺は愛機はモンスター900。
最高だぜ!400でも楽しめるよ。値段も安くなったね、確かに。
最高だぜ!400でも楽しめるよ。値段も安くなったね、確かに。
107名無しさん脚
05/03/01 06:35:44ID:58yYswpd108名無しさん脚
05/03/02 02:07:21ID:gRaCXp9k そう言えば、テッシナて現在もスイスのConcavaAG社/グレンヘン(スイス)が生産中。
代理店は米のKarlHeitz社。
ttp://www.karlheitz.com
代理店は米のKarlHeitz社。
ttp://www.karlheitz.com
109名無しさん脚
05/03/02 14:07:04ID:gRaCXp9k110名無しさん脚
05/03/04 09:14:23ID:Q50RH6Mp テッシナ→ニクソンの子分がウォ−タ−ゲ−トで捕まった時の所持品
111名無しさん脚
05/03/06 12:50:44ID:n5xYguHf フィルムを自分で詰めるカメラて二の足踏むな。
ミノックスはフィルム売ってるけど。
ミノックスはフィルム売ってるけど。
112名無しさん脚
05/03/06 15:40:55ID:s3xOhFb7 何ヶ月か前にヤホクでガミ16が2万で出品されてて
その値段で落札されてた。
その値段で落札されてた。
113103:
05/03/08 12:06:24ID:2WCebLAd テッシナのフィルムを取り出した元のパトロ−に巻直して、
近所のキンコ−ズに出したら1時間で同プリ\580円。
しかし出て来たプリントは「鏡の中の世界」。
カメラの中で一度反射させてフィルムを感光させてるから、
ネガは裏表逆に注文しないといけなかった。
近所のキンコ−ズに出したら1時間で同プリ\580円。
しかし出て来たプリントは「鏡の中の世界」。
カメラの中で一度反射させてフィルムを感光させてるから、
ネガは裏表逆に注文しないといけなかった。
114名無しさん脚
2005/03/23(水) 12:23:02ID:+lSXc5f3115名無しさん脚
2005/03/30(水) 20:58:16ID:TcW8yW5S116名無しさん脚
2005/03/31(木) 18:16:52ID:qKjEEgx4 ミノックスとシャラン、それにニ眼ロ−ライが
カタロガ−五月号に記事。
営業がんばる。
カタロガ−五月号に記事。
営業がんばる。
117爺ッツオ
2005/04/10(日) 00:26:38ID:T345B7Bi 「ECHO 8」のケッコ状態いいヤツ持ってんだけど、シャッター押すとき、ちょっと手前に引くようにしながら押さないと、うまく切れないのよね。どしたらいいの?
118名無しさん脚
2005/04/21(木) 03:48:15ID:ISMd5EXg119名無しさん脚
2005/04/21(木) 04:17:21ID:qqyo+23t 松下(National/Panasonic/Victor/JVC/Technics/Quasar/PanaHome)8兆8500億 日立製作所8兆8000億 クソニー7兆1500億 東芝5兆5795億 NEC4兆9068億 富士通4兆7668億 三菱電機3兆3096億 三洋電機2兆5999億 シャープ2兆2572億 各社の売上高。
しかもクソニーは電気部門で赤字、利益は松下が3000億なのに対し、クソニーは1000億(エレキ赤字、スパイダーマン2のおかげで黒字)
さらにソニーの場合、有利子負債が1兆5000億も残ってる。
特許件数も松下が世界第2位なのに対しクソニーは10位。 時価総額も松下が上。
これに対してソニーの言い訳→「家電メーカーの松下とAVメーカーのソニーの売上を比べないで」
映画、音楽CD、銀行、生命保険、損保、ゲームで稼いでるクソニーがAVメーカー?
これだけ手をだしておいて売上がそれだけなの?ホント信じられない!
ブランド力も最近では若者に人気のPanasonicに対しソニーは中高年層のウォークマン世代に人気・・・
最近の流れとして低価格戦略で安物を売っているというイメージが定着しつつあるソニーに対し、圧倒的高価格なままでも売れるPanasonic
DVDレコーダー、ブリッジメディア、デジカメ、薄型テレビなどのデジタル家電はすべてPanasonicが勝っている。電気製品のブランド力は完全にPanasonicのほうが上である事は疑う余地すらない。
Panasonicはデジタル家電の重要なキーデバイスを押さえており、DVDレコーダーやプラズマテレビのシェアは世界No.1
世界でもブランド力は強く売上も8兆8500億で世界最大の家電メーカーである。
ソニーは(SONNY)=「坊や」という意味 プ 死ねクソニー!! Panasonic ideas for lifeカッコ良すぎ!!
しかもクソニーは電気部門で赤字、利益は松下が3000億なのに対し、クソニーは1000億(エレキ赤字、スパイダーマン2のおかげで黒字)
さらにソニーの場合、有利子負債が1兆5000億も残ってる。
特許件数も松下が世界第2位なのに対しクソニーは10位。 時価総額も松下が上。
これに対してソニーの言い訳→「家電メーカーの松下とAVメーカーのソニーの売上を比べないで」
映画、音楽CD、銀行、生命保険、損保、ゲームで稼いでるクソニーがAVメーカー?
これだけ手をだしておいて売上がそれだけなの?ホント信じられない!
ブランド力も最近では若者に人気のPanasonicに対しソニーは中高年層のウォークマン世代に人気・・・
最近の流れとして低価格戦略で安物を売っているというイメージが定着しつつあるソニーに対し、圧倒的高価格なままでも売れるPanasonic
DVDレコーダー、ブリッジメディア、デジカメ、薄型テレビなどのデジタル家電はすべてPanasonicが勝っている。電気製品のブランド力は完全にPanasonicのほうが上である事は疑う余地すらない。
Panasonicはデジタル家電の重要なキーデバイスを押さえており、DVDレコーダーやプラズマテレビのシェアは世界No.1
世界でもブランド力は強く売上も8兆8500億で世界最大の家電メーカーである。
ソニーは(SONNY)=「坊や」という意味 プ 死ねクソニー!! Panasonic ideas for lifeカッコ良すぎ!!
120名無しさん脚
2005/05/05(木) 10:38:12ID:yoCucZqm ↑
のコピペて某社の石油ヒ−タ−で換気の不具合から
犠牲社が発生した報道の直前あたりから見掛けたけど、
不思議な偶然?
のコピペて某社の石油ヒ−タ−で換気の不具合から
犠牲社が発生した報道の直前あたりから見掛けたけど、
不思議な偶然?
121名無しさん脚
2005/05/10(火) 19:38:19ID:G+mGXU57 日本の情報機関の概要
戦後における国家警察再建の流れ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103050148/265-270
日本における情報機関の概要
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103050148/271-273
日本における防諜機関の人員とFBIとの対比
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103050148/275-277
戦後における国家警察再建の流れ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103050148/265-270
日本における情報機関の概要
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103050148/271-273
日本における防諜機関の人員とFBIとの対比
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103050148/275-277
122名無しさん脚
2005/05/19(木) 01:41:25ID:LBavM0ed 今やってるフジのドラマで少年がもってたカメラは何?
123名無しさん脚
2005/05/30(月) 04:32:11ID:1WaR37L4 保守
124名無しさん脚
2005/06/15(水) 17:04:22ID:9Hw8dyLG 手ぶれがつらい
125名無しさん脚
2005/06/15(水) 18:55:54ID:ZWamRMcV 秋葉でアクメル新品¥5000で売ってた。
126名無しさん脚
2005/06/30(木) 00:58:08ID:+tKkFO42 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!
やっと見つけた!taichiくん。
ナルシスト・カメラマンのページ日記です。
http://yaplog.jp/
tach/
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!
やっと見つけた!taichiくん。
ナルシスト・カメラマンのページ日記です。
http://yaplog.jp/
tach/
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!
127名無しさん脚
2005/08/05(金) 23:59:02ID:JnOoe5qL128名無しさん脚
2005/08/25(木) 23:28:48ID:29xjLmMZ 写真工業9月号にミノックスの白黒の現像とプリントの記事。
129名無しさん脚
2005/09/17(土) 08:10:32ID:17EbhC4H あげ
130名無しさん脚
2005/09/19(月) 02:57:02ID:mkRm/I0w カラッと揚げ∨
131名無しさん脚
2005/09/19(月) 10:06:50ID:QjdkfzqE テッシナのセット、ソウルの警察博物館に展示してあった。
何に使ったか気になる。
何に使ったか気になる。
132名無しさん脚
2005/09/25(日) 19:26:31ID:bvPGZ+gF 優楽の亀市でKGBカメラの交換レンズ28mm‐f2を手に入れた。
133名無しさん脚
2005/09/25(日) 20:10:18ID:SmSkRIiV >>131
美女応援団のぱんちら
美女応援団のぱんちら
134名無しさん脚
2005/09/26(月) 23:14:31ID:hetOClci135名無しさん脚
2005/09/26(月) 23:25:09ID:Gaial5SY >>134
そしてプリントしてもらうと左右逆像。
そしてプリントしてもらうと左右逆像。
136名無しさん脚
2005/09/28(水) 05:04:51ID:NwRHF05Y137名無しさん脚
2005/10/04(火) 04:24:58ID:ZwAr3Ysf APSみたいな発想だね。
138132。
2005/10/05(水) 18:21:18ID:DvaxS4kf KGBカメラの本体入手。
作動音はテッシナより遥かに静か。凄い。
作動音はテッシナより遥かに静か。凄い。
139名無しさん脚
2005/10/14(金) 08:24:44ID:wGSE8n/T140名無しさん脚
2005/10/23(日) 13:39:00ID:0B9Bm7rb 駒村商会からミノックス創業者ツアップ氏生誕100年LXモデルの受注受付、10月末まで。
141名無しさん脚
2005/11/05(土) 21:37:14ID:prYX0Rvk ミノックスにはゼンマイモーター内蔵板があるらしいナ。
142名無しさん脚
2005/11/16(水) 17:24:25ID:0Pf93iiD ただいま浮上
143名無しさん脚
2005/11/22(火) 11:00:19ID:CrT1GpQO コンタのi4R買った。
ローライA110ぽくてイイ。
ローライA110ぽくてイイ。
144名無しさん脚
2005/12/23(金) 17:48:38ID:X0nV1gia ソノラマから出た「中国のクラシックカメラ事情(陸田三郎)」は結構おもろいよ。
KGBf21の模倣機の記事では、フィルムマガジンがf21 と交換性ありそうだし。
KGBf21の模倣機の記事では、フィルムマガジンがf21 と交換性ありそうだし。
145名無しさん脚
2006/01/07(土) 15:42:21ID:r1IdhGTG あげ
146名無しさん脚
2006/02/03(金) 09:24:24ID:reaMnkCy 「ローマの休日」に出てきたライター型カメラ、ミノックスが使えるようなタイプにしたら、けっこう売れるだろうに。
147名無しさん脚
2006/02/04(土) 15:32:20ID:joMgSII+ >>146
エコーエイトな
あれバージョンかわるごとにフィルムマガジンも変わるから使いにくい
ところでミノックスに専用トランクなんてあったんだな
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35563957
↑せっかく友人がメールで知らせてくれてたのに他のメールに埋もれて気付かないまま終了してた。
エコーエイトな
あれバージョンかわるごとにフィルムマガジンも変わるから使いにくい
ところでミノックスに専用トランクなんてあったんだな
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35563957
↑せっかく友人がメールで知らせてくれてたのに他のメールに埋もれて気付かないまま終了してた。
148名無しさん脚
2006/02/19(日) 10:19:30ID:C1hEKj2p 繝?繝?繧キ繝翫?ョ繝壹Φ繧ソ繝励Μ繧コ繝雋キ縺?縺ゅ£縲?
149名無しさん脚
2006/02/21(火) 10:20:21ID:KXWRmoQG テッシナ用ペンタプリズム購入アゲ
150名無しさん脚
2006/02/27(月) 10:36:36ID:/V/2Ii+I 松家の亀市、
筑間でチェーンストラップ+マガジン+ローラー付きの
テッシナかったお\68,000、
筑間でチェーンストラップ+マガジン+ローラー付きの
テッシナかったお\68,000、
151名無しさん脚
2006/03/21(火) 05:36:47ID:bbBGnz6h ミノックスLX(白)の中古\39000て高い?
152名無しさん脚
2006/04/11(火) 02:25:47ID:1plaPEFJ153名無しさん脚
2006/04/14(金) 00:39:14ID:xdYx/xHu ミニカメラ百科的
ttp://www.submin.com
ttp://www.submin.com
154名無しさん脚
2006/04/14(金) 23:24:59ID:DEYjDzlU 銀座の某店で買った委託品のミノックスC型、
フィルムを入れて撮っていたら1本保たずにあぼーんしました。
もの凄く高価な使い捨てカメラでした。
トホホ…。
フィルムを入れて撮っていたら1本保たずにあぼーんしました。
もの凄く高価な使い捨てカメラでした。
トホホ…。
155名無しさん脚
2006/04/15(土) 11:54:28ID:tjpNe2ra156名無しさん脚
2006/04/15(土) 21:16:02ID:0WNJp9df >>155
すばらしい見識だ。100%正しい。
すばらしい見識だ。100%正しい。
157名無しさん脚
2006/04/24(月) 16:37:55ID:286opUZ+ MC-007がシャッター不調なんですが、修理に出すと、どれくらいかかりますかね?
158名無しさん脚
2006/05/01(月) 09:36:23ID:6EFfttTG159名無しさん脚
2006/05/06(土) 00:18:43ID:+qqujrty テッシナのシャッターダイヤルが固くなったが。
精密マイナスドライバーでダイヤル中心部のマイナスネジを緩めたら復活。
精密マイナスドライバーでダイヤル中心部のマイナスネジを緩めたら復活。
160名無しさん脚
2006/05/16(火) 19:48:18ID:PE9uKqIW ミノックスフィルムを売って焼いてくれるとこは、何処?
161名無しさん脚
2006/05/16(火) 19:50:09ID:9pZOCIIi >>160
ヨドバシ
ヨドバシ
162名無しさん脚
2006/05/16(火) 19:53:39ID:PE9uKqIW163名無しさん脚
2006/05/16(火) 20:14:35ID:Lz9JBAbx ミノのフィルムなら、少し前までは中野の
フ×ヤカメラの1Fでも売っていたよ。今は
どーかな?現像と焼きなら、荻窪の「さ×らや」
でも受け付けてくれる。但し以前に比べ戻りに
時間がかかるように思う。まだミノのユーザー
は結構いるし、MC007のユーザーもないではな
い。あとシャランで実際に撮影する人ってどの
位いるのかな。 俺としてはミノフィルムの供給
はまだ大丈夫と思いたいのだが・・・
フ×ヤカメラの1Fでも売っていたよ。今は
どーかな?現像と焼きなら、荻窪の「さ×らや」
でも受け付けてくれる。但し以前に比べ戻りに
時間がかかるように思う。まだミノのユーザー
は結構いるし、MC007のユーザーもないではな
い。あとシャランで実際に撮影する人ってどの
位いるのかな。 俺としてはミノフィルムの供給
はまだ大丈夫と思いたいのだが・・・
164名無しさん脚
2006/05/19(金) 22:23:22ID:8WYdhDWQ165名無しさん脚
2006/06/16(金) 20:51:13ID:uoBojpig あげ
166名無しさん脚
2006/07/19(水) 07:21:19ID:6nPX7mzr ほしゅ
167名無しさん脚
2006/07/23(日) 18:45:12ID:y59Ew+XJ 銀座松坂屋で、テッシナのペンタプリズムと8倍拡大る交換ファインダー
購入。
購入。
168名無しさん脚
2006/08/16(水) 23:26:02ID:AgOgDug0 スパイ・ブック朝日新聞社
カメラの記事が案外詳しい。
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=997992019X
カメラの記事が案外詳しい。
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=997992019X
169名無しさん脚
2006/10/02(月) 09:11:38ID:395LZ3ej 浮上
170名無しさん脚
2006/11/04(土) 00:47:43ID:+7s/qqOM LX買うべ。
ビックにフィルムが大量にあった。
ビックにフィルムが大量にあった。
171名無しさん脚
2006/12/02(土) 07:48:40ID:IyE6boeq 今更TLXフラッシュ付きで購入。
さて、現像タンクを中古で探すか・・・
さて、現像タンクを中古で探すか・・・
172名無しさん脚
2006/12/14(木) 20:05:59ID:268IACUL 権力は反対の極にスパイを置く
173171
2007/02/15(木) 05:30:49ID:h3NJzH4z 現像タンクが入手できたら、今度はフィルムカッターが欲しくなった。
自作してみるかな。
暗室持ちじゃないので引き伸ばし機にまでは手を出さないと思うけど・・・
自作してみるかな。
暗室持ちじゃないので引き伸ばし機にまでは手を出さないと思うけど・・・
174名無しさん脚
2007/02/22(木) 23:46:07ID:f6gAA/f9 スッパイしますた。
175名無しさん脚
2007/03/24(土) 17:53:50ID:6wI7klaH176名無しさん脚
2007/03/24(土) 21:50:10ID:E28KS6VD カラーフィルムを買ってきて自家現像。
現像に出すときに「マガジン返却」と指定すれば戻ってくるという話も
聞いたことがあるけどやったことないので断定できない。
現像に出すときに「マガジン返却」と指定すれば戻ってくるという話も
聞いたことがあるけどやったことないので断定できない。
177名無しさん脚
2007/03/25(日) 08:17:03ID:C/jy05xX 現像に出すときに「マガジン返却」と指定でOK
179名無しさん脚
2007/03/31(土) 17:12:12ID:KwueH8uo 舐めてみたらスッパイ
180名無しさん脚
2007/03/31(土) 17:45:09ID:SSJB0NgO スパイ舐めんなよ
ロシヤの殺し屋恐ろしや
ロシヤの殺し屋恐ろしや
181名無しさん脚
2007/03/31(土) 21:15:25ID:jUKVYFMz >>168
その本いいね。買いました。
その本いいね。買いました。
182名無しさん脚
2007/05/06(日) 03:32:48ID:dsiLLXSy ミノックス用のフィルムスリッターが安く作れるような気がしたので、
980円のピンホールカメラを買ってみました。
980円のピンホールカメラを買ってみました。
183名無しさん脚
2007/05/06(日) 06:48:50ID:ZUEEFgD+ >>182
ネットに情報が結構出てるので、それを参考にするとよいと思いますが、パトローネに巻き取るときにカットされる構造にしておいたほうが良いこと、
あとは刃をどの辺にセットするかでしょうか。
でも、9mm幅に切った後にちゃんとした長さ分をあのカートリッジに詰めるのが一番大変かも。
ネットに情報が結構出てるので、それを参考にするとよいと思いますが、パトローネに巻き取るときにカットされる構造にしておいたほうが良いこと、
あとは刃をどの辺にセットするかでしょうか。
でも、9mm幅に切った後にちゃんとした長さ分をあのカートリッジに詰めるのが一番大変かも。
184名無しさん脚
2007/06/06(水) 13:41:35ID:wRjiBqDN リエラは、生産終了だって!?
185名無しさん脚
2007/06/11(月) 21:14:14ID:wDrVjjNy ミノックスのカラーフィルムを現像に出したとき、パトローネ返却指定してみた。
ちゃんと返ってきたけど、パトローネの蓋をとめるツメが折れてた。無理にこじあけたのかな。
それと巻き取り軸が肉厚のほうだったのでがっくり。これじゃ40枚撮りにできない。
ネガシートは110フィルムの流用だった。
ちゃんと返ってきたけど、パトローネの蓋をとめるツメが折れてた。無理にこじあけたのかな。
それと巻き取り軸が肉厚のほうだったのでがっくり。これじゃ40枚撮りにできない。
ネガシートは110フィルムの流用だった。
186名無しさん脚
2007/06/12(火) 05:14:26ID:ZXKmPsAx187名無しさん脚
2007/06/26(火) 22:34:57ID:3nNhxzT2 用意するもの
◎ポケットマッサージャー(No.123)
○接着剤
○単3電池×1
1.
ポケットマッサージャーはダイソーに売っていますので、
お近くのお店でお買い求めください。マッサージャーの種類
はいろいろありますが、ここでは一番ティムポの形に近いNo.123
を使います。
2.
同包のアタッチメントを接着剤で本体にくっつけます。この
とき木工用ボンドなどの接着力の弱いものでくっつけると、
直腸内で脱落する恐れがあります。アロンアルファなどの強
力なものでくっつけるようにして下さい。
3.
アタッチメントがしっかりくっついたことを確認したのち、
本体内部に単3電池を入れて完成です。なお、電池はどこの
メーカーの物でも構いませんが、Panasonicのパワフルアルカリ乾電
池をご利用になられるとパワーが格段に違います。
◎ポケットマッサージャー(No.123)
○接着剤
○単3電池×1
1.
ポケットマッサージャーはダイソーに売っていますので、
お近くのお店でお買い求めください。マッサージャーの種類
はいろいろありますが、ここでは一番ティムポの形に近いNo.123
を使います。
2.
同包のアタッチメントを接着剤で本体にくっつけます。この
とき木工用ボンドなどの接着力の弱いものでくっつけると、
直腸内で脱落する恐れがあります。アロンアルファなどの強
力なものでくっつけるようにして下さい。
3.
アタッチメントがしっかりくっついたことを確認したのち、
本体内部に単3電池を入れて完成です。なお、電池はどこの
メーカーの物でも構いませんが、Panasonicのパワフルアルカリ乾電
池をご利用になられるとパワーが格段に違います。
188名無しさん脚
2007/08/01(水) 23:00:25ID:R/rhA4B6 あげ
189名無しさん脚
2007/08/02(木) 00:23:32ID:3z52y8Ar ミノパン30本購入出来ました。
これで半年ぐらいは撮影出来そうです。
これで半年ぐらいは撮影出来そうです。
190名無しさん脚
2007/08/03(金) 23:37:17ID:ihdu4m8F191名無しさん脚
2007/08/04(土) 05:50:40ID:P47MjNFE ミノックスクラブの展覧会見に行ったときに、フィルムカッターと
空カートリッジを買い込んできたので、詰め替えでまだまだいける予定。
元から自家現像メインでやってたし・・・
空カートリッジを買い込んできたので、詰め替えでまだまだいける予定。
元から自家現像メインでやってたし・・・
192名無しさん脚
2007/08/04(土) 23:39:59ID:7VHkZJRd 暑い時の散歩にはミノックスは小型軽量でイイですネ。
携帯用のロングストラップで首から下げてます。
しかしボディにネジ込んだだけのストラップチェーンの金具は頼りない‥。
ストラップの付けられるハードケースがあればイイですね。
携帯用のロングストラップで首から下げてます。
しかしボディにネジ込んだだけのストラップチェーンの金具は頼りない‥。
ストラップの付けられるハードケースがあればイイですね。
193名無しさん脚
2007/08/11(土) 05:17:58ID:OYdNocdl 昨日カラーを現像焼き付けにだしたら、
一週間でできあがり。
一週間でできあがり。
194ボンド
2007/09/08(土) 12:10:53ID:n5sr6HPG195名無しさん脚
2007/09/19(水) 20:05:34ID:D2hXNUf3 ストラップアダプター付のテッシナ購入。
25mmレンズは開放(2。8)だと以外と被写界深度が浅い。
25mmレンズは開放(2。8)だと以外と被写界深度が浅い。
196名無しさん脚
2007/09/20(木) 13:34:15ID:8VT32WjU テッシナは基本がハーフサイズカメラなので、
横画面での撮影だと縦に構えるから持ち辛いよ。
ミノックスや110に劣るところかな?
横画面での撮影だと縦に構えるから持ち辛いよ。
ミノックスや110に劣るところかな?
197名無しさん脚
2007/09/24(月) 09:15:52ID:W+8UVtE/ ミノックスBのセレン露出計の針は生きてるが、
つかい方がわからない‥。
サイトを梯子しても取説(英語)みても丁寧に出てない。
結局は単体露出計のお世話になってる。
つかい方がわからない‥。
サイトを梯子しても取説(英語)みても丁寧に出てない。
結局は単体露出計のお世話になってる。
198名無しさん脚
2007/09/24(月) 18:08:28ID:JDhP03bt >>197
ASAの値をこれから使うフィルムの位置に合わせてから、
フィルムを入れるのと同じくらいまで外して、シャッタースピードが1/100になるように調整。
後は、露出計の指したところにシャッタースピードを合わせればOKです。
ASAの値をこれから使うフィルムの位置に合わせてから、
フィルムを入れるのと同じくらいまで外して、シャッタースピードが1/100になるように調整。
後は、露出計の指したところにシャッタースピードを合わせればOKです。
199>197‥
2007/09/25(火) 08:40:33ID:6is5m/7E200名無しさん脚
2007/10/04(木) 13:29:24ID:ZEbIWIyE ケーブルレリーズ付きのFー21(kGB21)購入(\36k)
フィルムは35mmから切出すが
フィルム切出し機をつくらにゃならん。
フィルムは35mmから切出すが
フィルム切出し機をつくらにゃならん。
201名無しさん脚
2007/10/09(火) 01:33:48ID:BzQ/m82K 映画 ローマの休日に出てきた エコーエイト が まんだらけ の
大オークションに出品されていますね。
5万だと安いのかな? 以前銀座で見たけど値段は見なかったけど。
一応スパイカメラというカテゴリーですか。
大オークションに出品されていますね。
5万だと安いのかな? 以前銀座で見たけど値段は見なかったけど。
一応スパイカメラというカテゴリーですか。
202名無しさん脚
2007/10/10(水) 14:37:31ID:+4ZfOO3T203名無しさん脚
2007/10/10(水) 17:08:34ID:AHxUjr3C ↑
「スパイカメラ」も銀塩派・デジカメ派・完全機械派と、
別けられるね。
「スパイカメラ」も銀塩派・デジカメ派・完全機械派と、
別けられるね。
204名無しさん脚
2007/11/01(木) 14:15:49ID:/XK2BiIP フランス映画「死刑台のエレベーター」に、超小型 MINOX が出演してるね。
登場人物のやりとりからも、当時のMINOX の人気ぶりが伝わってくるし、
1950年代のフランスでは、すでにモーテルのDPE自動受付サービスが普及してたとは。
ストーリーの中でもMINOX が重要な役割を果たすが、スパイカメラのような用途でなく、
普通のスナップ用途で、恋人同士の記念写真が魅力的に写っていたのがすばらしい。
登場人物のやりとりからも、当時のMINOX の人気ぶりが伝わってくるし、
1950年代のフランスでは、すでにモーテルのDPE自動受付サービスが普及してたとは。
ストーリーの中でもMINOX が重要な役割を果たすが、スパイカメラのような用途でなく、
普通のスナップ用途で、恋人同士の記念写真が魅力的に写っていたのがすばらしい。
205名無しさん脚
2007/11/01(木) 14:31:04ID:MU9phBmF >>204
既出乙。
http://homepage2.nifty.com/MINOX/newpage15.htm
1950年代の設定のはずなのに1978年発売のミノックスLX使っているのは
何故だろうか?
既出乙。
http://homepage2.nifty.com/MINOX/newpage15.htm
1950年代の設定のはずなのに1978年発売のミノックスLX使っているのは
何故だろうか?
206204
2007/11/01(木) 23:35:48ID:3qKP0iac >>205
MINOX 35スレでも既出云々のコメントつけてるが、度量まで極小にならなくても。
映画でMINOX が活躍してる粋なシーンを紹介して皆で愉しもうと思っているのに。
ところで、>>205 くんは、この映画観たことあるの?
「死刑台のエレベーター」は1957年公開の名画。
監督は当時25歳の新鋭ルイ・マル。キャメラも新人アンリ・ドカエ。
この映画に、MINOX LXが登場していたら、それはすごいことで。
劇中のカメラは、たぶんMINOX III。
「ドイツの小型カメラはすごいのよ!」と褒めながら少女には操作方法もわからない。
カメラはロングショットでしか判断できないが露出計は付いていないようだ。
MINOX 35スレでも既出云々のコメントつけてるが、度量まで極小にならなくても。
映画でMINOX が活躍してる粋なシーンを紹介して皆で愉しもうと思っているのに。
ところで、>>205 くんは、この映画観たことあるの?
「死刑台のエレベーター」は1957年公開の名画。
監督は当時25歳の新鋭ルイ・マル。キャメラも新人アンリ・ドカエ。
この映画に、MINOX LXが登場していたら、それはすごいことで。
劇中のカメラは、たぶんMINOX III。
「ドイツの小型カメラはすごいのよ!」と褒めながら少女には操作方法もわからない。
カメラはロングショットでしか判断できないが露出計は付いていないようだ。
207名無しさん脚
2007/11/04(日) 11:42:33ID:wfc2w5jj 少女のMINOX を見たドイツ人旅行者の妻は、ちょっと見せてと
カメラを手にし「フィルム三枚残ってるわ」。
手慣れた様子でスナップを撮る。ドイツ人は女性もメカに強いのだ。
モーテル内にポスト式の自動DPE受付システムが設けられているのも驚き。
ミノックスフィルムもスピード仕上げしてくれちゃう…
カメラを手にし「フィルム三枚残ってるわ」。
手慣れた様子でスナップを撮る。ドイツ人は女性もメカに強いのだ。
モーテル内にポスト式の自動DPE受付システムが設けられているのも驚き。
ミノックスフィルムもスピード仕上げしてくれちゃう…
209名無しさん脚
2007/11/05(月) 11:13:46ID:PQvCuAK/211名無しさん脚
2007/11/26(月) 05:50:44ID:83nKKYfb ミノックス用のシャランのカラーフィルム。
レモンで予約販売してた。
レモンで予約販売してた。
212名無しさん脚
2007/12/22(土) 09:53:57ID:5LXWyVTi ミノックスの純正フィルムカッターをGET!
\2万。
組み立てプラ製玩具カメラから
自作したカッターより安定して使える。
\2万。
組み立てプラ製玩具カメラから
自作したカッターより安定して使える。
214名無しさん脚
2008/01/14(月) 19:44:29ID:AAfl2IAg 俺はフィルム詰めたりするのに、ロシアの暗視ゴーグル買ったけど何年も使ってないな。宝の持ち腐れだよorz
215名無しさん脚
2008/01/18(金) 18:22:14ID:/JN2drCw ほしゅ
216名無しさん脚
2008/01/19(土) 12:16:11ID:HnCdoivI フィルムカッター欲しいなぁ。
オクでもなかなか出て来ないし・・・。
オクでもなかなか出て来ないし・・・。
217名無しさん脚
2008/01/20(日) 07:22:48ID:GpoHNplf 夏だったか、日本ミノックスクラブの作品発表会見に行ったら、アクメルのフィルムカッター新品が1万円で売られていた。
他にカートリッジ&外箱とか、MC-707とかもあったような。
他にカートリッジ&外箱とか、MC-707とかもあったような。
218名無しさん脚
2008/01/20(日) 12:16:50ID:57KOpYo7219名無しさん脚
2008/01/20(日) 17:33:13ID:kr7fSkPt ジャンクカメラを利用して作る方法もあったな。
アパーチュア?の部分にカッター刄嵌め込むんだが、刄と刄の間隔が難しい。
板か角材をカンナで削って調整かな?
自分は板を組み合わせて作ったが、前記の点で改良の必要あり。
アパーチュア?の部分にカッター刄嵌め込むんだが、刄と刄の間隔が難しい。
板か角材をカンナで削って調整かな?
自分は板を組み合わせて作ったが、前記の点で改良の必要あり。
220名無しさん脚
2008/02/19(火) 20:47:51ID:/CTDhzpM ミノックス用(向き)スキャナーあるのかな?
Digital眼レフで接写でもいいけど…
Digital眼レフで接写でもいいけど…
221名無しさん脚
2008/02/19(火) 21:58:06ID:CmMCf9UO カメラって盗撮とか部屋内の防犯に使えるけど、バッテリー?はどのくらい保つものなの?
222名無しさん脚
2008/02/20(水) 11:26:29ID:1JWotGHY ピンキリ
223名無しさん脚
2008/03/20(木) 13:44:31ID:CkIiRczh テッシナっていくらなの?
224名無しさん脚
2008/03/20(木) 16:06:52ID:Bw9+BwrI >>223
¥4万〜¥12万。
カメラ単体なら安い事もあるが。
専用の小型パトローネとフィルムローダは必要だから、
最初は¥7万ぐらいの[セット]を探すが吉。
※普通のフィルム(12マイドリ)をパトローネからテッシナ用パトローネに一度巻取り、
撮影後に元のパトローネに戻した後DPEへ‥。
フィルムはちゃんと元のパトローネに戻さないと現像屋が嫌がるよ。
細い作業は色々と工夫を‥。
¥4万〜¥12万。
カメラ単体なら安い事もあるが。
専用の小型パトローネとフィルムローダは必要だから、
最初は¥7万ぐらいの[セット]を探すが吉。
※普通のフィルム(12マイドリ)をパトローネからテッシナ用パトローネに一度巻取り、
撮影後に元のパトローネに戻した後DPEへ‥。
フィルムはちゃんと元のパトローネに戻さないと現像屋が嫌がるよ。
細い作業は色々と工夫を‥。
225名無しさん脚
2008/03/20(木) 22:20:05ID:IFVVWZo0 ありがとうございます。
ここスレッドで初めて知り欲しくなりました。
ここスレッドで初めて知り欲しくなりました。
227名無しさん脚
2008/03/21(金) 12:02:44ID:5c1j/hJj ありがとうございます。
もう一点、GAMI-16も良いなと思っています。
でも先立つ金がないので入手は無理ですが・・・・
もう一点、GAMI-16も良いなと思っています。
でも先立つ金がないので入手は無理ですが・・・・
228名無しさん脚
2008/04/13(日) 10:57:56ID:jIeSQg/W そういやアニメ化になった「イタズラなKISS」で、居候先のママンが隠し撮りにミノックスを使ってたな。
現代の舞台設定に合わせて携帯とか写メとか出してるのに、そこだけ銀塩が現役というのは何ともw
現代の舞台設定に合わせて携帯とか写メとか出してるのに、そこだけ銀塩が現役というのは何ともw
229名無しさん脚
2008/04/29(火) 11:01:48ID:8MCkTTuh230名無しさん脚
2008/05/05(月) 15:13:19ID:cDSTaPdw テッシナ求めて、eBayを彷徨い、一式買い揃えたかと思ったら、すぐ後で、ヤフオクでも出品されていた…
世の中、そんなもんだよね!
世の中、そんなもんだよね!
232名無しさん脚
2008/05/06(火) 13:23:57ID:znLVZsw1 テッシナに徹しな!
ナンタャテ ごめんなさ〜い。
ナンタャテ ごめんなさ〜い。
233名無しさん脚
2008/07/17(木) 00:26:11ID:b2tq5Zaj アクメルMX購入あげ。
フラッシュ内蔵は便利w
フラッシュ内蔵は便利w
234名無しさん脚
2008/07/17(木) 03:31:45ID:b2tq5Zaj あげw
235名無しさん脚
2008/07/26(土) 09:36:45ID:+4tYkeaz 銀座の酸っぱい店で
ミノックス用カラーネガフィルムをゲト。
ミノックス用カラーネガフィルムをゲト。
236名無しさん脚
2008/07/26(土) 14:46:04ID:R7ie7MPa そのカラーネガで
スキヤや喜久屋やカツミ堂の品揃えを盗み撮りですか?
スキヤや喜久屋やカツミ堂の品揃えを盗み撮りですか?
237名無しさん脚
2008/08/02(土) 11:53:31ID:av6xVy/5238名無しさん脚
2008/09/23(火) 09:12:29ID:Jrh9qzTe コンデジのお供の銀塩は
テッシナかミノックスだなw
テッシナかミノックスだなw
239名無しさん脚
2008/09/23(火) 10:53:57ID:DYbC3o6e ステキーとかコーナン/ミノルタ16、マミヤ16と言う選択もあると思うぞ。
フィルム切り出さないといけないが・・・。
フィルム切り出さないといけないが・・・。
240名無しさん脚
2008/09/25(木) 09:15:25ID:n71WNnML Kgb21と言ってみる。
242名無しさん脚
2008/10/05(日) 17:33:32ID:+8ENXqnI 朝日ソノラマの「ミニカメラの世界」を参考にしながら、
木工細工のフィルム・カッターを作りました。
ミノックス用に9.5ミリ幅×2と、コーナン16用に16ミリ幅の替え刃を用意したので、
フィルム切り出し放題です。
材料代は千円以内、制作期間毎日少しずつ進めたので約一週間でした。
意外と簡単に出来る物でした。
木工細工のフィルム・カッターを作りました。
ミノックス用に9.5ミリ幅×2と、コーナン16用に16ミリ幅の替え刃を用意したので、
フィルム切り出し放題です。
材料代は千円以内、制作期間毎日少しずつ進めたので約一週間でした。
意外と簡単に出来る物でした。
244名無しさん脚
2008/10/06(月) 19:12:32ID:uJsC8QtP フォトキナ2008にてついにミノックスがデジ版の「スパイカメラ」
(と公式サイトで強調している)を発表しました。
http://www.minox-web.de/fileadmin/downloads/presse/photokina_2008/Mnx_Newsletter_0908_en.pdf
↑
警告)PDFなので少々重いです。
再生モニターがストロボ側にあるのが面白い。
(と公式サイトで強調している)を発表しました。
http://www.minox-web.de/fileadmin/downloads/presse/photokina_2008/Mnx_Newsletter_0908_en.pdf
↑
警告)PDFなので少々重いです。
再生モニターがストロボ側にあるのが面白い。
245名無しさん脚
2008/10/07(火) 00:59:25ID:7pwClrKw こっちにもあるよ…。
ttp://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-fd01-1.html
ttp://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-fd01-1.html
246名無しさん脚
2008/10/13(月) 06:41:58ID:aKtKhirc ミノックスのコンデジはかなり小さい。
ttp://www.license-to-shoot.com/index.php?id=35&L=1
ttp://www.license-to-shoot.com/index.php?id=35&L=1
247名無しさん脚
2008/10/13(月) 18:54:13ID:1ybWW/yZ >>244-246
固定焦点なのが残念!スパイカメラを公言するからにはA4判の書類を複写できる
くらいの近接性能が欲しい。別にオートフォーカスにしろとは言わない。
ケータイの写メール程度のマクロ機能は欲しい。
とりあえずストロボに再生モニタをくっつけたアイデアは逸品。ちなみにライブビュー
になるのでしょうか??
固定焦点なのが残念!スパイカメラを公言するからにはA4判の書類を複写できる
くらいの近接性能が欲しい。別にオートフォーカスにしろとは言わない。
ケータイの写メール程度のマクロ機能は欲しい。
とりあえずストロボに再生モニタをくっつけたアイデアは逸品。ちなみにライブビュー
になるのでしょうか??
249名無しさん脚
2008/11/09(日) 16:33:59ID:cZSLScdO テッシナの純正フィルムを
パトローネ欲しさに買ったら、
30年前のコダカラーとトライX入りだったw
パトローネ欲しさに買ったら、
30年前のコダカラーとトライX入りだったw
250名無しさん脚
2008/11/09(日) 16:46:15ID:hytzecmx スマソ、日本ミノックスクラブってまだありますか。
6年位前まで会員だったのですが。
6年位前まで会員だったのですが。
251名無しさん脚
2008/11/10(月) 04:48:38ID:LWAXII2U まだ展覧会やってるようだからあるんじゃね?
252名無しさん脚
2008/11/10(月) 21:31:31ID:wzJI90H2 スパイカメラにそっくりな物が会社におかれているのを
発見しました。
気持ち悪いのと誰かわからないけど制裁してやる為に
こっそり見た目は変わらず壊してやりたいのですが・・・
何か方法はないでしょうか?
発見しました。
気持ち悪いのと誰かわからないけど制裁してやる為に
こっそり見た目は変わらず壊してやりたいのですが・・・
何か方法はないでしょうか?
253名無しさん脚
2008/11/10(月) 22:12:02ID:keAhQuSS 会社の「備品」は壊しちゃ駄目だよ。
案外。
心霊写真を24時間、
狙ってるのかも知れないよ。
案外。
心霊写真を24時間、
狙ってるのかも知れないよ。
254名無しさん脚
2008/11/11(火) 05:32:52ID:muf9j+wW 実はエコーエイトそっくりのライターでした、というオチ。
255名無しさん脚
2008/12/05(金) 08:59:34ID:fnLqM6xt 保守
256名無しさん脚
2008/12/31(水) 03:43:26ID:rB5oWLIV ttp://www.cuttingedge.org/news/n1753.cfm
257名無しさん脚
2009/01/24(土) 12:14:50ID:k3bGyYxn258名無しさん脚
2009/02/01(日) 00:38:18ID:lGkqh+FF259名無しさん脚
2009/06/01(月) 03:05:29ID:XB0v6mQY 渋谷でテッシナ購入あげ
260名無しさん脚
2009/07/04(土) 20:23:09ID:9PpPTznW スパイカメラいろいろ
ttp://spymarket.blog.shinobi.jp/Category/1/
ttp://spymarket.blog.shinobi.jp/Category/1/
261名無しさん脚
2009/07/12(日) 05:46:14ID:N8d9zGef 腕時計形・ペン型カメラなどについてはこのスレでいいですか?
262名無しさん脚
2009/07/13(月) 07:59:51ID:GAh7BpMs http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1246634315/
こっちのスレがいいようですね。
こっちのスレがいいようですね。
263名無しさん脚
2009/07/13(月) 20:51:20ID:/RmhH9S7 どこぞの秘密警察では、日本製のラジオ付きカメラを
使っていたとか言う話だ。
あとは、リコーオートハーフを使っていた某情報機関もあったとか。
使っていたとか言う話だ。
あとは、リコーオートハーフを使っていた某情報機関もあったとか。
264名無しさん脚
2009/07/22(水) 02:42:59ID:h7OvpEfI カメラ好きの故人宅から「ハンケン」ってのを手に入れたんだけど、
ヤフオク出したらそれなりの値段(十万位)はつくものですかい?
ヤフオク出したらそれなりの値段(十万位)はつくものですかい?
265名無しさん脚
2009/07/22(水) 06:19:18ID:3krsT8yS http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/hanken.html
当時日本警察でもスパイカメラ頼んでたんだな。
しかしフィルムカメラは基板要らない分今のガム形カメラくらいのサイズのがごろごろあるね。
当時日本警察でもスパイカメラ頼んでたんだな。
しかしフィルムカメラは基板要らない分今のガム形カメラくらいのサイズのがごろごろあるね。
266名無しさん脚
2009/09/13(日) 17:45:33ID:O9biRvbF d
267名無しさん脚
2009/10/23(金) 20:38:40ID:nK5p86kO 動画とかマジいらんからその分安くして
とにかくちっちゃく500万画素のやつ頼む。
ほしーーほしーーあったら買うーーーー。
とにかくちっちゃく500万画素のやつ頼む。
ほしーーほしーーあったら買うーーーー。
268名無しさん脚
2009/10/24(土) 06:14:39ID:7rBEGY/o デジカメ板にお帰りください
269名無しさん脚
2009/11/16(月) 16:40:17ID:veW2p/fH 腕時計型って壊れにくいのか?
やっぱ日本製だよな。
やっぱ日本製だよな。
270名無しさん脚
2009/11/17(火) 05:55:45ID:Ewi50AY2 日本製と言えばエコーエイト
271名無しさん脚
2009/12/10(木) 16:28:37ID:UfHFwdwL 腕時計型で扱い易いのはテッシナぐらいだべw
エコーでもサクラでもフィルムの切りだしの段階で手間がかかる。
エコーでもサクラでもフィルムの切りだしの段階で手間がかかる。
272名無しさん脚
2009/12/17(木) 02:34:47ID:XDYaiaKJ スパイカメラで今人気なのはキーレス型
http://videokamera.realcoms.co.jp/1000621175/
http://videokamera.realcoms.co.jp/1000621175/
273名無しさん脚
2010/01/24(日) 09:07:55ID:Za2gnf1M シャランでリバーサル詰めたミノックスフィルムも売ってるんだな
自分で詰めるのめんどくさいし試してみようか
自分で詰めるのめんどくさいし試してみようか
274名無しさん脚
2010/01/28(木) 15:05:15ID:OzL0Q9hx 時にはttp://shadow-city.blogzine.jp/
275名無しさん脚
2010/01/28(木) 16:48:42ID:OzL0Q9hx テストttp://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/195358/194771
276名無しさん脚
2010/03/17(水) 18:20:09ID:S+0Rbgvn キーレスいいんだが形がダサいよな
277名無しさん脚
2010/03/19(金) 05:56:18ID:rsZ0F0zr 動画解像度:640×480 VGA
フレームレート:27〜30fps
って使い物になりますか?
フレームレート:27〜30fps
って使い物になりますか?
278名無しさん脚
2010/03/20(土) 06:29:35ID:HHiRIlrD デジカメ板でどうぞ
279名無しさん脚
2010/03/31(水) 12:33:47ID:7l+s07PG280名無しさん脚
2010/04/18(日) 10:20:33ID:rimBM6qi キーレスカメラ自転車取り付ける方法ないかね
口に入れるのが一番安定するんだが、見た目がヤバイしな
口に入れるのが一番安定するんだが、見た目がヤバイしな
281名無しさん脚
2010/05/03(月) 13:15:27ID:dFQ/E0MW ライター型が即効壊れた。動画撮っても半分。5日使ってなかったら。
PCカメラではちゃんと映るのにな。やっぱり壊れやすいものですか?
PCカメラではちゃんと映るのにな。やっぱり壊れやすいものですか?
282名無しさん脚
2010/06/24(木) 12:28:33ID:MgoK75Vu 静止画での撮影で新聞紙ぐらいの文字でも拡大すればはっきり分かるようなものってありますか?
284名無しさん脚
2010/06/26(土) 07:43:21ID:5h4pcQXW ミノックスだとレンズの解像度は足りてもフィルムの方が辛いかも。
110…はフィルムあぼーんだから、35mmが使えるテッシナとか?
110…はフィルムあぼーんだから、35mmが使えるテッシナとか?
286名無しさん脚
2010/06/27(日) 06:17:29ID:KraUkRnm ミニコピーHR2は既に出荷終了してます…
287名無しさん脚
2010/09/10(金) 19:45:58ID:gOs9wX+D CONTAXI4R
MINOX
MINOX
288名無しさん脚
2010/09/23(木) 23:43:35ID:jz2ZRg87 mp3プレーヤー型スパイカメラ買ったけど
最初は使えてもすぐに操作不能になり
リセット連発しないと使えない。
交換してもらったけど同じ。
返金してくれるらしいからよかったけど。
http://kamera.realcoms.co.jp/1000632852/
使い勝手はまぁよかった。
最初は使えてもすぐに操作不能になり
リセット連発しないと使えない。
交換してもらったけど同じ。
返金してくれるらしいからよかったけど。
http://kamera.realcoms.co.jp/1000632852/
使い勝手はまぁよかった。
289名無しさん脚
2010/09/24(金) 01:21:39ID:7p5jejTJ290名無しさん脚
2010/09/24(金) 06:55:10ID:GGMmCpWY 鼬飼いだけどな
291名無しさん脚
2010/11/05(金) 11:43:21ID:TkxbqAia 動体撮影なしのペン型買ったけど、動体ありがよかった
292名無しさん脚
2010/12/16(木) 22:47:07ID:TrqJ9jem キーレス買ったけど、視角が狭くて微妙だった。
せめて置き時計型のように72度以上のペン型かキーレス型のものはないでしょうか?
視角は一番重要です。
せめて置き時計型のように72度以上のペン型かキーレス型のものはないでしょうか?
視角は一番重要です。
293名無しさん脚
2010/12/16(木) 23:30:10ID:C3YqQUyi 昔少年ジャンプとかの後ろの通販で扱ってたスパイカメラセットとかベルカメラセットでどんなんだったんだろうな?
294名無しさん脚
2010/12/17(金) 02:28:29ID:Mdi/NigW295名無しさん脚
2010/12/17(金) 10:01:41ID:e4wXhgPx296名無しさん脚
2010/12/18(土) 02:20:20ID:rCLpAaF+ 雑誌の裏表紙の「切手で買えるアイディア商品」の定番だった。
ガチャガチャ(1回20円)の景品でもあったような気がする。
昭和20年代後半にはやった所謂「豆カメラ」のオールプラスチック版。
銀紙に包まれたロールフィルムが神秘的だった。
そのうち本格的なミノックス判や、チープな110判のカメラが出て来たように思う。
ガチャガチャ(1回20円)の景品でもあったような気がする。
昭和20年代後半にはやった所謂「豆カメラ」のオールプラスチック版。
銀紙に包まれたロールフィルムが神秘的だった。
そのうち本格的なミノックス判や、チープな110判のカメラが出て来たように思う。
297名無しさん脚
2010/12/18(土) 17:48:13ID:OQohmuc4 置き時計型のmanagerが画質が良かったので、version upしたmanager2を購入したが、
画質が悪くなって損しました。
ハイビジョンになったいうことでしたが、画質は悪くなるんですね。
また、画角が狭くなってしまって、本当にショックです。
こういったカメラは、レンズやCCDを良くしないのにハイビジョンにしても駄目で、
今の物であれば、640x480が最も適している事がわかりました。
画質が悪くなって損しました。
ハイビジョンになったいうことでしたが、画質は悪くなるんですね。
また、画角が狭くなってしまって、本当にショックです。
こういったカメラは、レンズやCCDを良くしないのにハイビジョンにしても駄目で、
今の物であれば、640x480が最も適している事がわかりました。
298名無しさん脚
2011/02/05(土) 07:02:41ID:vT1/jvzp お店で画質の優れたものを聞くと、PoliceNote50HDsetを勧められますが、
ネットではポリスって悪く言う人も居て、実際どうなんでしょうか?
ネットではポリスって悪く言う人も居て、実際どうなんでしょうか?
299名無しさん脚
2011/02/08(火) 13:15:15ID:pNDDVfuS300名無しさん脚
2011/03/06(日) 18:00:03.92ID:rUxoe+7Uhttp://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
301名無しさん脚
2011/04/13(水) 07:59:43.47ID:NAT5YcJN 指ディカムもスパイカメラなのかな?
持ってる人 使用感などヨロシコ
持ってる人 使用感などヨロシコ
302名無しさん脚
2011/06/19(日) 20:44:34.07ID:gDxq8cBc ヤシカ16を手に入れました。
フィルムマガジンがないので困っています。
どこかにフィルムマガジンを売っているところはないですか?
フィルムマガジンがないので困っています。
どこかにフィルムマガジンを売っているところはないですか?
303名無しさん脚
2011/06/19(日) 21:42:36.71ID:K1aWC7MZ304名無しさん脚
2011/06/19(日) 21:51:20.38ID:gDxq8cBc305名無しさん脚
2011/06/19(日) 22:28:20.37ID:zYrSOm6F306名無しさん脚
2011/06/19(日) 22:38:52.02ID:gDxq8cBc ですよねー。気長に探してみます。
307名無しさん脚
2011/06/20(月) 09:08:42.22ID:eYLF8Xn6 腕時計型で一番いいのって結局どれなんだ
308名無しさん脚
2011/06/21(火) 00:43:49.21ID:ijpuy8rT テッシナ
309名無しさん脚
2011/06/21(火) 15:11:48.64ID:Ra5qqSl6 >>302
eBayで時々見ますね
英語苦手ならセカイモンという手もあります
http://www.sekaimon.com/i190529754036
今出てるのはこれかな?
今なら何と本体が付いてきますw
eBayで時々見ますね
英語苦手ならセカイモンという手もあります
http://www.sekaimon.com/i190529754036
今出てるのはこれかな?
今なら何と本体が付いてきますw
310名無しさん脚
2011/06/21(火) 15:29:04.12ID:4Rjq1Vhc311309
2011/06/22(水) 04:36:33.75ID:+7Qhpnve312名無しさん脚
2011/06/22(水) 20:46:07.08ID:RiL62xbJ >>311
初代のYashica-16(Y16と言うロゴのあるやつ)は箱形のマガジンを横から入れるタイプ。
たまーに古いカメラ屋で本体は見るけど、マガジン単体はたぶん見ても分からない(w
http://www.mediajoy.com/mjc/cla_came/yashica16/2.html
16mmのカメラは買うときにマガジンがあるかが結構重要なので困る。
初代のYashica-16(Y16と言うロゴのあるやつ)は箱形のマガジンを横から入れるタイプ。
たまーに古いカメラ屋で本体は見るけど、マガジン単体はたぶん見ても分からない(w
http://www.mediajoy.com/mjc/cla_came/yashica16/2.html
16mmのカメラは買うときにマガジンがあるかが結構重要なので困る。
313名無しさん脚
2011/07/30(土) 11:14:21.95ID:TStMldgm スパイダーズエックスのシリーズって誰かお持ちですか?
スペック見る限りけっこう魅力的だと思うんだけど。腕時計ほしぃ
http://cameshop.realcoms.co.jp/list.html?category_list=62630
スペック見る限りけっこう魅力的だと思うんだけど。腕時計ほしぃ
http://cameshop.realcoms.co.jp/list.html?category_list=62630
314名無しさん脚
2011/07/31(日) 20:07:37.84ID:oYkAmEVk http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1276235549/
こっちのスパイカメラスレも参考にどぞ
こっちのスパイカメラスレも参考にどぞ
315名無しさん脚
2011/09/06(火) 18:52:25.46ID:aRNeD2I/316名無しさん脚
2011/10/02(日) 19:25:48.44ID:X83tpMTZ Nikon 1 V1の撮影サイズがほぼミノックス判。
有効1010万画素の1型(サイズは13.2×8.8mm)CMOSセンサーを搭載 。
有効1010万画素の1型(サイズは13.2×8.8mm)CMOSセンサーを搭載 。
317名無しさん脚
2011/10/02(日) 19:27:47.40ID:8J9Ebw10 ミノックスサイズにしてほしい。
318名無しさん脚
2011/10/02(日) 20:07:44.05ID:0ATGCFXx APS-Cがハーフ判、4/3が16mm(110やminolta-16)。
コンデジなんてコレよりもっと小さいと考えると、レンズの性能が追いついていないのもよく分かる。
コンデジなんてコレよりもっと小さいと考えると、レンズの性能が追いついていないのもよく分かる。
320名無しさん脚
2011/10/25(火) 02:01:39.80ID:6iLFrceL ミニコピー終わったのか…
100フィート買って冷凍庫入れてて良かった。
100フィート買って冷凍庫入れてて良かった。
321名無しさん脚
2011/10/25(火) 05:30:10.89ID:9iHqd2/V ローライのATPとかATOって代用にならないだろうか。
322名無しさん脚
2011/10/25(火) 21:01:29.76ID:bzGWT2vU ミニコピーはまだ100ftが10缶ぐらいある。
使い切れないと思うが、今となっては売るのも惜しい。
使い切れないと思うが、今となっては売るのも惜しい。
324名無しさん脚
2011/10/30(日) 20:15:26.36ID:4L/ToDH6 風俗いってたとき使ってみようと思うんだが、ばれるかな?
ばれるとどんな制裁がまってるのかな。。。。。?
ばれるとどんな制裁がまってるのかな。。。。。?
325名無しさん脚
2011/11/02(水) 19:28:53.14ID:G5cgi+Zf 冷蔵庫に入れてた ミノックス版フィルム使い切った(゚Д゚)
328名無しさん脚
2011/11/12(土) 20:57:12.41ID:4f+z3t4C329名無しさん脚
2011/11/13(日) 06:27:12.77ID:Ps7zB6lj 中身は、解りませんが
ISO100.400 カラー
ISO100 モノクロがあります
ISO100.400 カラー
ISO100 モノクロがあります
330名無しさん脚
2011/11/17(木) 13:04:46.24ID:xNnARsha あ
331名無しさん脚
2011/11/28(月) 07:26:17.60ID:SDisrArH 初minoxをebayで落札なう
Minox IIIが$96。ワクドキ感を安く買えました。
100f缶を詰め替えるのは重労働の予定。
皆さんはパトローネをどうやって入手していますか?
既成フィルムを買うしかないのですかねー
Minox IIIが$96。ワクドキ感を安く買えました。
100f缶を詰め替えるのは重労働の予定。
皆さんはパトローネをどうやって入手していますか?
既成フィルムを買うしかないのですかねー
332名無しさん脚
2011/11/28(月) 20:33:35.68ID:yIFEMGZE >>331
おめ。IIIとはなかなか渋いチョイスで(w
自分の場合はマガジン目当てではるか昔に期限切れのをオクで買った。
3〜4個あればたぶん足りるので、オクで買うか、
「minox フィルム」で検索すると出てくるところに頼んで好きなフィルム切って貰うかで良いと思う。
この先長く苦しい道(wですが、どうぞ末永く使ってやってください。
おめ。IIIとはなかなか渋いチョイスで(w
自分の場合はマガジン目当てではるか昔に期限切れのをオクで買った。
3〜4個あればたぶん足りるので、オクで買うか、
「minox フィルム」で検索すると出てくるところに頼んで好きなフィルム切って貰うかで良いと思う。
この先長く苦しい道(wですが、どうぞ末永く使ってやってください。
333名無しさん脚
2011/11/30(水) 07:47:39.86ID:EV8tpbK8 >>332ありがとうございます!
950円のフィルムを一つ犠牲にした結果、石膏で型取りをし、蝋で大量にコピーを作り、ロストワックス鋳造で真鍮製のコピーを作ることに決定致しました。
頼りないプラスチックパトローネ数個だと心配なのでw
このような家でできない実験は、高校生の身分を活用するのが一番です。
950円のフィルムを一つ犠牲にした結果、石膏で型取りをし、蝋で大量にコピーを作り、ロストワックス鋳造で真鍮製のコピーを作ることに決定致しました。
頼りないプラスチックパトローネ数個だと心配なのでw
このような家でできない実験は、高校生の身分を活用するのが一番です。
334名無しさん脚
2011/11/30(水) 20:23:15.32ID:F5tjNfwD 数年前なら日本ミノックスクラブの展示会でフィルムカッターとかパトローネを売ってたけど、今はないのかな。
335名無しさん脚
2011/11/30(水) 20:53:08.51ID:LFsrwn// 鋳造では嵌め合わせの精度なんて出ないよ。
336名無しさん脚
2011/11/30(水) 22:38:40.67ID:AAyLtErr337名無しさん脚
2011/12/01(木) 07:53:19.45ID:muZTdzXl ご助言ありがとうございます!
展示会で売っているとは知りませんでした。
綺麗な引き伸ばしに見惚れていたからでしょうw
展示会で売っているとは知りませんでした。
綺麗な引き伸ばしに見惚れていたからでしょうw
338名無しさん脚
2011/12/26(月) 23:38:04.47ID:oanHJg1H 過疎だな
339名無しさん脚
2011/12/30(金) 23:21:38.88ID:jm974wZi 誰かミノックスクラブの連絡先ぷりーず
340名無しさん脚
2011/12/31(土) 00:16:49.01ID:fLCbOM3U341名無しさん脚
2012/01/02(月) 14:24:04.80ID:11sk//ae342名無しさん脚
2012/01/03(火) 19:47:32.96ID:tibckQ3B343名無しさん脚
2012/01/08(日) 10:42:37.88ID:IFn6lXdS 型番は分からないんだけど、最近撮っても1分ぐらいしか撮れてないんだけど寿命かな?
因みにキーレス型でゲーセンの景品
因みにキーレス型でゲーセンの景品
344名無しさん脚
2012/01/08(日) 11:32:06.35ID:W7MQfKV+ ここはフィルムカメラの板なので、デジタルはこちらでどうぞ。
【キーレス型】スパイカメラ総合スレ 2【ペン型】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1321672175/
こっちかも。
【トイデジ】 おもちゃデジカメ9 【チープ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1322263006/
【キーレス型】スパイカメラ総合スレ 2【ペン型】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1321672175/
こっちかも。
【トイデジ】 おもちゃデジカメ9 【チープ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1322263006/
345名無しさん脚
2012/01/08(日) 13:11:28.43ID:IFn6lXdS346名無しさん脚
2012/02/12(日) 11:18:54.26ID:D5HT35mj 学校で使うと最高
普段は何か行事があって先生が撮るぐらいしかないけど
これがあったらいつもの風景を撮ることが出来る
思い出作りが出来るぜ
普段は何か行事があって先生が撮るぐらいしかないけど
これがあったらいつもの風景を撮ることが出来る
思い出作りが出来るぜ
347名無しさん脚
2012/02/12(日) 21:12:08.71ID:MSdMwAXt はい。没収。
卒業するとき返してやるからな。
卒業するとき返してやるからな。
348名無しさん脚
2012/02/12(日) 21:46:18.69ID:D5HT35mj いるねそういうの
349名無しさん脚
2012/04/06(金) 00:33:31.91ID:3zkh+gWH スパイカメなるもの初購入、腕時計型
スパイダーズW-735
対象物にレンズ合わすのむずい、これは要練習か
動画が5秒再生→2秒固まる→5秒固まるのループ
高精細画像処理のため仕方ないと謳っているが携帯未満の画質でこれはひどい
キーレス型だとマシになるのだろうか?
スパイダーズW-735
対象物にレンズ合わすのむずい、これは要練習か
動画が5秒再生→2秒固まる→5秒固まるのループ
高精細画像処理のため仕方ないと謳っているが携帯未満の画質でこれはひどい
キーレス型だとマシになるのだろうか?
350名無しさん脚
2012/04/06(金) 00:34:40.48ID:3zkh+gWH 5秒再生→2秒固まる→5秒再生のループ
に訂正失礼
に訂正失礼
351名無しさん脚
2012/05/06(日) 11:15:45.00ID:S/BAhR8k マイクロフィルム用の感材を入手したw
ミニコピーの解像力630本/mmに比べ優秀な850本/mmなので、期待できそう
だがミノックス用の空カートリッジが無い(ノ∀`)
ミニコピーの解像力630本/mmに比べ優秀な850本/mmなので、期待できそう
だがミノックス用の空カートリッジが無い(ノ∀`)
352名無しさん脚
2012/05/06(日) 14:23:09.55ID:3m8ohdjY >>351
ミノックスやミノルタ16で使ってるけど、相当軟調に現像しないと激しいコントラストになる。
ロジナールやHC-110の静止現像でもまだちょっと硬い。
解像度は引き伸ばし機にかけたときにピントルーペで粒子が見えなくてピントが合ってるか分からないぐらいだった。
35mmの無孔は切ってミノックスや16mmか、パーフォレーションの要らないカメラで使うしかないね。
tp://hanano-kaori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/kodak-imagelink.html
とかを参考に。
ミノックスやミノルタ16で使ってるけど、相当軟調に現像しないと激しいコントラストになる。
ロジナールやHC-110の静止現像でもまだちょっと硬い。
解像度は引き伸ばし機にかけたときにピントルーペで粒子が見えなくてピントが合ってるか分からないぐらいだった。
35mmの無孔は切ってミノックスや16mmか、パーフォレーションの要らないカメラで使うしかないね。
tp://hanano-kaori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/kodak-imagelink.html
とかを参考に。
353名無しさん脚
2012/05/23(水) 01:10:10.57ID:f6KxDnnr MC-007+ミノパン100で完成間近の東京駅、日本郵政
ビルなど撮影したが、結構いいですね。蓑楠より
遥かに簡単なメカだが写りは劣らないようだ。絞りが
5.6固定なので、3.5の蓑楠より被写界深度が深いせいも
あるかな。電子シャッターは4〜1/250だから好天の屋外
では厳しいです。かわいらしいNDフィルターも付属して
いますが、これをつけると画質に影響するような気がしま
す。このカメラはまだ入手できると思いますし、プリント
と伸ばしは「カメラのド×」でも受け付けてくれます。
蓑楠サイズを依頼する客は10日に一人位はいると言って
ました。なので、ぜひお試しあれ。
ビルなど撮影したが、結構いいですね。蓑楠より
遥かに簡単なメカだが写りは劣らないようだ。絞りが
5.6固定なので、3.5の蓑楠より被写界深度が深いせいも
あるかな。電子シャッターは4〜1/250だから好天の屋外
では厳しいです。かわいらしいNDフィルターも付属して
いますが、これをつけると画質に影響するような気がしま
す。このカメラはまだ入手できると思いますし、プリント
と伸ばしは「カメラのド×」でも受け付けてくれます。
蓑楠サイズを依頼する客は10日に一人位はいると言って
ました。なので、ぜひお試しあれ。
354名無しさん脚
2012/05/26(土) 05:40:44.07ID:cpawOK/q カジュアルな腕時計型カメラってありませんか?
高くてもいいので
高くてもいいので
355名無しさん脚
2012/05/26(土) 06:00:24.82ID:cpawOK/q この手の腕時計とかって分厚すぎるんだよな
カメラ機能だけでいいからボタン減らして薄く設計してほしい
カメラ機能だけでいいからボタン減らして薄く設計してほしい
356名無しさん脚
2012/05/26(土) 07:06:54.17ID:r5FOagh5 テッシナでキマリだろ、板的に考えて
357名無しさん脚
2012/05/26(土) 08:28:39.32ID:UmUud6kC >>353
MC007は距離調節ができるのはいいんだけれど、
目盛が小さくてやり難いんだよな。写りについ
ては同意。
それとド×でも受けてくれるの?俺はビッ×
カメラで現像、ベタ焼き→選択してサービス
サイズ焼きと頼んだのだが、店員がミノックス
ザイスそのものを知らず、ラボと電話でやり取り
していてえらく時間がかかった(プリントが手
焼きになるため1枚151円もするので、ベタ
焼きにしてセレクトしないと財布が悲鳴)。
もうこのサイズの寿命は長くないかも(涙)。
MC007は距離調節ができるのはいいんだけれど、
目盛が小さくてやり難いんだよな。写りについ
ては同意。
それとド×でも受けてくれるの?俺はビッ×
カメラで現像、ベタ焼き→選択してサービス
サイズ焼きと頼んだのだが、店員がミノックス
ザイスそのものを知らず、ラボと電話でやり取り
していてえらく時間がかかった(プリントが手
焼きになるため1枚151円もするので、ベタ
焼きにしてセレクトしないと財布が悲鳴)。
もうこのサイズの寿命は長くないかも(涙)。
358名無しさん脚
2012/05/30(水) 19:48:12.71ID:Bl5Xs6tL Minox IIIsを売るつもりで中野へ。
ジャンク館に入り、フラッシュアダプタ発見。
本日の、売りに行ったのに増えた事例
ジャンク館に入り、フラッシュアダプタ発見。
本日の、売りに行ったのに増えた事例
359名無しさん脚
2012/06/02(土) 18:46:03.85ID:Gq7TqZTM >>358
蓑楠は凄く下がっているし、家に置いといても
スペースを取るわけじゃないから持ち続けることを
オススメ。あと、Fカメラのことだと思うけれど
あそこは査定が厳しいから損。どうしても売るなら
自分で値付けして委託に出した方がいいよ。
蓑楠は凄く下がっているし、家に置いといても
スペースを取るわけじゃないから持ち続けることを
オススメ。あと、Fカメラのことだと思うけれど
あそこは査定が厳しいから損。どうしても売るなら
自分で値付けして委託に出した方がいいよ。
360名無しさん脚
2012/06/05(火) 13:43:40.68ID:2EUyw8ez 中華カーナビのACアダプタで充電したら一発で壊れたったwwwwwwwwww
361名無しさん脚
2012/06/12(火) 15:44:50.76ID:pxVkwYIT 現代のスパイは、どんなカメラ使ってるのだろ??
007やミッションインポッシブルには、カメラの印象ないし。。。
007やミッションインポッシブルには、カメラの印象ないし。。。
363名無しさん脚
2012/06/13(水) 10:54:42.11ID:RmhG9/Xh 広角に強く画質のよいスパイカメラで、今最強はどれ?
364名無しさん脚
2012/06/13(水) 17:29:40.16ID:KU8u0EZr ビオゴンつけた、ハッセルブラッド。
365名無しさん脚
2012/06/14(木) 07:19:04.92ID:isKVAC7n Onstyleのものとかどうですか?
そうしようもなく画質が悪いですかね?
そうしようもなく画質が悪いですかね?
366名無しさん脚
2012/06/20(水) 12:43:52.63ID:yIcGPjmo 今年はミノックスクラブの写真展あるの?
例年行けないから、今年こそは行きたい
例年行けないから、今年こそは行きたい
367366
2012/06/20(水) 12:53:03.34ID:yIcGPjmo 自己解決
ちょっと遅いのか
ちょっと遅いのか
368名無しさん脚
2012/06/20(水) 13:42:53.68ID:yIcGPjmo369名無しさん脚
2012/06/20(水) 21:44:47.58ID:b909hlpi >>368
今年は7/3〜7/8です。
昨日案内状が来てました。
スキャナーでスキャンした物かな?
スキャン時に若干ピントが来てない気がする。
コレはデジカメで撮った物
minoxEC
http://www.ps5.net/up/download/1340195867.JPG
MC-007
http://www.ps5.net/up/download/1340196042.JPG
今年は7/3〜7/8です。
昨日案内状が来てました。
スキャナーでスキャンした物かな?
スキャン時に若干ピントが来てない気がする。
コレはデジカメで撮った物
minoxEC
http://www.ps5.net/up/download/1340195867.JPG
MC-007
http://www.ps5.net/up/download/1340196042.JPG
370名無しさん脚
2012/06/20(水) 22:09:20.46ID:dqqqex5N Onstyle購入したけど、高画質と書いてあるのにひどい画質でした。
仕様のどの部分をみて買えばいいですか?
仕様のどの部分をみて買えばいいですか?
371名無しさん脚
2012/06/24(日) 15:09:27.90ID:j5OPWkAr メガネ型カメラで主に静止画を撮影したいのですが、
どこかに撮影された画像がうpされてるところないでしょうか。
グーグル画像検索では製品本体の画像ばっかりヒットして、
肝心の撮影された画像は全然ヒットしないのです。
どこかに撮影された画像がうpされてるところないでしょうか。
グーグル画像検索では製品本体の画像ばっかりヒットして、
肝心の撮影された画像は全然ヒットしないのです。
372名無しさん脚
2012/07/01(日) 19:22:05.60ID:4YORF9Fe スパイダーXってどうよ?
373名無しさん脚
2012/07/10(火) 22:51:18.46ID:DWH50iC7 止め
374名無しさん脚
2012/07/11(水) 04:46:19.43ID:6n+wZzdM リモコンで撮影できるカメラって無いですか?
DXであった奴は品切れだそうで購入できませんでした。
DXであった奴は品切れだそうで購入できませんでした。
375名無しさん脚
2012/07/11(水) 06:21:00.29ID:D6GBlB3l eBayとかでpaypalで注文したけど、1,2週間放置されている。
こんなもんですか?
こんなもんですか?
377名無しさん脚
2012/07/12(木) 07:35:34.31ID:vMpjt8vo ちっこいカメラで画面付きのってあります?
378名無しさん脚
2012/07/13(金) 05:35:14.79ID:RNANvY8f ウエストレベルファインダー?だったらテッシナだな
しかしあれは「ウエスト」レベルなんだろうか
関係ないけどミノックス展が表参道ヒルズであるみたいだね。
デジ販売とかはいらんけど、珍しいものも見れるみたい。
日本未公開って、試作版ミノックスでも出てくるのかな?
でもどこかで見たことあるような・・・(レプリカかも)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120712_546446.html
しかしあれは「ウエスト」レベルなんだろうか
関係ないけどミノックス展が表参道ヒルズであるみたいだね。
デジ販売とかはいらんけど、珍しいものも見れるみたい。
日本未公開って、試作版ミノックスでも出てくるのかな?
でもどこかで見たことあるような・・・(レプリカかも)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120712_546446.html
379名無しさん脚
2012/07/13(金) 06:46:36.98ID:Tby1lMJ5 アマゾンでスパイカメラのレビュー見ると散々だね。
「画質が悪い」「ボタンの接触が悪い」「すぐ壊れた」etc…
まあほとんどが中華だからだろうけど、
俺の主目的は、街で見かけた看板とか、商品のポップとかを撮影して
情報蒐集することだから、小さな文字までくっきりと写るのがないかな
普通のデジカメを構えると流石にあやしいので、多少大きかろうと
カメラと気付かれないようなの
「画質が悪い」「ボタンの接触が悪い」「すぐ壊れた」etc…
まあほとんどが中華だからだろうけど、
俺の主目的は、街で見かけた看板とか、商品のポップとかを撮影して
情報蒐集することだから、小さな文字までくっきりと写るのがないかな
普通のデジカメを構えると流石にあやしいので、多少大きかろうと
カメラと気付かれないようなの
380名無しさん脚
2012/07/13(金) 07:42:58.04ID:BbX/epZi 腕時計型でボタン押した後数秒間連写とか
時計本体に触れずにリモコンみたいので遠隔操作とかそういうの
無いですかね?
時計本体に触れずにリモコンみたいので遠隔操作とかそういうの
無いですかね?
381名無しさん脚
2012/07/13(金) 12:22:59.12ID:xGPICdNJ 帽子のカメラっていいね
でも穴が。。
でも穴が。。
382名無しさん脚
2012/07/13(金) 13:54:13.43ID:dEKZvcOh そこまで求めるなら自分で作れよ……
電子回路で組めるだろ
電子回路で組めるだろ
383名無しさん脚
2012/07/13(金) 21:15:12.71ID:RNANvY8f つかデジカメの話はデジカメ板でやればいいのに。
384名無しさん脚
2012/07/13(金) 21:56:09.41ID:Tby1lMJ5 これって分解してピンホールカメラの部分を取り出して、
胸とか帽子とか好きなのに付けて、スイッチも接触悪いみたいだから
ちゃんとしたマイクロスイッチとかに交換して…
ってやっていけばちゃんと動作するものになんないかな。パーツが中華だから無理か
胸とか帽子とか好きなのに付けて、スイッチも接触悪いみたいだから
ちゃんとしたマイクロスイッチとかに交換して…
ってやっていけばちゃんと動作するものになんないかな。パーツが中華だから無理か
385名無しさん脚
2012/07/13(金) 22:08:33.08ID:dEKZvcOh ICが焼けるから無理
組み直しより自作が早い罠
組み直しより自作が早い罠
386名無しさん脚
2012/07/13(金) 22:20:39.78ID:8Fh0oEy3387名無しさん脚
2012/07/13(金) 22:35:30.62ID:xGPICdNJ 誘導してくれ
388名無しさん脚
2012/07/14(土) 07:24:20.87ID:kszEHS5z389名無しさん脚
2012/07/14(土) 16:51:26.82ID:o1G7UGIS アキバ行けばモジュールでいくらでも売ってる
少しは探せ
少しは探せ
390名無しさん脚
2012/07/14(土) 17:25:25.23ID:kszEHS5z 沖縄に住んでるんで…秋葉原とか行けないです…
391名無しさん脚
2012/07/14(土) 17:44:12.25ID:o1G7UGIS393名無しさん脚
2012/07/14(土) 23:11:19.08ID:o1G7UGIS このまま直接使う気かお前は
まぁパーツの一つくらい、自分で探しな
自分に合ったのを見つけるか、他のパーツと組み合わせてカメラを作れる程度の知識を育てるか
ちなみに、もっと良いカメラは色々あるけど、これを高いを言うならどう転んでも買えないぞ
まぁパーツの一つくらい、自分で探しな
自分に合ったのを見つけるか、他のパーツと組み合わせてカメラを作れる程度の知識を育てるか
ちなみに、もっと良いカメラは色々あるけど、これを高いを言うならどう転んでも買えないぞ
394名無しさん脚
2012/07/14(土) 23:54:09.42ID:kszEHS5z しょうがない。今のSONYのbloggieで我慢しよう
これ、胸ポケットに入れてレンズだけ露出させても全然問題ない
これ、胸ポケットに入れてレンズだけ露出させても全然問題ない
395名無しさん脚
2012/07/19(木) 11:18:12.95ID:rxtGdEg0 #11から#16に買い替えて、画質はノイズが減りよくなった。
問題は設定ができるようになったのはいいが、バッテリーがほとんど持たない。
#11で連続60分くらい撮れていたのが、今は20分ちょっと。
はずれをひいたのかもしれないが。。。
問題は設定ができるようになったのはいいが、バッテリーがほとんど持たない。
#11で連続60分くらい撮れていたのが、今は20分ちょっと。
はずれをひいたのかもしれないが。。。
396名無しさん脚
2012/07/22(日) 13:23:46.50ID:xZvOSXFZ 誰かスパイカメラで撮影した静止画をうpしてみてくれないか?
できれば文字が写ったもの希望。文字が読めればかなり解像度高いと思う。
できれば文字が写ったもの希望。文字が読めればかなり解像度高いと思う。
397名無しさん脚
2012/07/22(日) 13:43:58.52ID:xHFMNy0D398名無しさん脚
2012/07/22(日) 15:05:38.09ID:xZvOSXFZ でもミノックスってお高いじゃない
399名無しさん脚
2012/07/22(日) 19:48:26.40ID:gm7CnKld っ[フジ007]
400名無しさん脚
2012/07/24(火) 15:40:27.62ID:IlScCFns ミノックスで撮った写真を、どうやってプリントしてる?
おすすめのスキャナとかあったら教えて欲しい
おすすめのスキャナとかあったら教えて欲しい
401名無しさん脚
2012/07/24(火) 18:12:26.43ID:J85/j/Pv この前ヨドバシに行ったら、
SHARANのミノックスフィルムが「在庫限り」になってたけど
ミノックスフィルムなくなっちゃうんか?
SHARANのミノックスフィルムが「在庫限り」になってたけど
ミノックスフィルムなくなっちゃうんか?
402名無しさん脚
2012/07/24(火) 19:30:08.92ID:UcSJeTwB うーん、この時代にフィルムカメラは買いたくないな。
403名無しさん脚
2012/07/24(火) 19:46:28.12ID:OsM5cckR >>396
MC-007 ImagelinkHQ MAMIYA-16エンラヘッドで現像した物をスキャン。
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1343126060989.jpg
埃だらけでごめん。
>>400
自分はMAMIYA-16用のエンラヘッドをたまたまジャンク屋で発見したので使ってる。
http://www.submin.com/16mm/collection/mamiya/accessories/enlahead_grey.htm
本来は14*10mm用だけど、そのままミノックスにも使ってる。
>>401
あれ買う人居ないんじゃないかな(w
>>402
何言ってるんだ?ここはデジカメ板じゃなくてカメラ板だぜ?
MC-007 ImagelinkHQ MAMIYA-16エンラヘッドで現像した物をスキャン。
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1343126060989.jpg
埃だらけでごめん。
>>400
自分はMAMIYA-16用のエンラヘッドをたまたまジャンク屋で発見したので使ってる。
http://www.submin.com/16mm/collection/mamiya/accessories/enlahead_grey.htm
本来は14*10mm用だけど、そのままミノックスにも使ってる。
>>401
あれ買う人居ないんじゃないかな(w
>>402
何言ってるんだ?ここはデジカメ板じゃなくてカメラ板だぜ?
404名無しさん脚
2012/07/24(火) 23:22:00.27ID:4Xa/K3t/405名無しさん脚
2012/07/25(水) 19:20:29.86ID:yz9jCV5z スキャンで一番楽なのはリバースアダプターかなと思う。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/29/news016.html
単焦点のレンズを使えば歪みとかも少なくできるし、50mm f1.8ぐらいのレンズであれば安く手にはいる。
コンデジと単焦点レンズ逆の組み合わせでもできるけど、自分でやったときはなかなか焦点が合わないことがあった。
tp://members2.jcom.home.ne.jp/minoxfan/DIY/D-DigiScan.html
あと、この方法だと良いコンデジを使うと、レンズも大きい物を使わなければいけなくなる(w
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/29/news016.html
単焦点のレンズを使えば歪みとかも少なくできるし、50mm f1.8ぐらいのレンズであれば安く手にはいる。
コンデジと単焦点レンズ逆の組み合わせでもできるけど、自分でやったときはなかなか焦点が合わないことがあった。
tp://members2.jcom.home.ne.jp/minoxfan/DIY/D-DigiScan.html
あと、この方法だと良いコンデジを使うと、レンズも大きい物を使わなければいけなくなる(w
406名無しさん脚
2012/07/26(木) 21:05:03.40ID:PXmhScLW408名無しさん脚
2012/07/27(金) 21:23:16.13ID:dF6Uv47h なるほど、ありがとう
フィルムカッターないかなぁ……
フィルムカッターないかなぁ……
410名無しさん脚
2012/08/06(月) 00:27:29.41ID:ozY8JQ0Z ミノルタ16のレンズってどうなの?
ミノックスにくらべて
ミノックスにくらべて
411名無しさん脚
2012/08/06(月) 19:33:30.52ID:0cLtthIF413名無しさん脚
2012/08/07(火) 19:04:16.00ID:GEEeJ8ZV >>412
チャートの解像力だとミノックスには追いつかないと思うけど、
きちっと作ってある時代のカメラなので、今の微粒子のフィルムを使えば十分綺麗な写真が撮れる。
いろいろあるけど、買うときはマガジン付きを選ばないと苦労するので注意。
フィルムは自分で切るか、16mmのマイクロフィルムや映画用のフィルムを使う。
チャートの解像力だとミノックスには追いつかないと思うけど、
きちっと作ってある時代のカメラなので、今の微粒子のフィルムを使えば十分綺麗な写真が撮れる。
いろいろあるけど、買うときはマガジン付きを選ばないと苦労するので注意。
フィルムは自分で切るか、16mmのマイクロフィルムや映画用のフィルムを使う。
414名無しさん脚
2012/08/08(水) 20:44:09.86ID:XaBTbtXn ユニクロのコラボTシャツにミノックスがあるのね。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072512002
一枚買ったけどDSCじゃなくてBとかのフィルム機種だったら3枚は買ってた。(w
あとカメラ関連だとペンタ、フジ、ジナー、インポッシブル(ポラのフィルム作ってるとこ)か。
ペンタとフジはデジカメだからジナーは欲しいけど、売りきりだから探さないと無いんだよな。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072512002
一枚買ったけどDSCじゃなくてBとかのフィルム機種だったら3枚は買ってた。(w
あとカメラ関連だとペンタ、フジ、ジナー、インポッシブル(ポラのフィルム作ってるとこ)か。
ペンタとフジはデジカメだからジナーは欲しいけど、売りきりだから探さないと無いんだよな。
415名無しさん脚
2012/08/10(金) 21:33:06.58ID:O78463ps Mac使いなんだけど欲しいスパイカメラがWindowsしか対応してないって書いてある
AVI形式でマイクロSDへ保存されるからOSとか関係あるの?
マイクロSDを認証できるリーダーがあって
AVI形式の動画が再生できるプレーヤーがあればいいんじゃないの?
Mac環境で使ってる人いない?
AVI形式でマイクロSDへ保存されるからOSとか関係あるの?
マイクロSDを認証できるリーダーがあって
AVI形式の動画が再生できるプレーヤーがあればいいんじゃないの?
Mac環境で使ってる人いない?
416名無しさん脚
2012/08/10(金) 21:51:57.19ID:tFocoKlV よくわからないがウチのB型MINOXはWindowsにもMacにも対応していない
でも使えてるから、多分>>415もなんとかなると思う
でも使えてるから、多分>>415もなんとかなると思う
417名無しさん脚
2012/08/10(金) 23:33:16.79ID:O78463ps 欲しいのはコレ
http://www.thanko.jp/product/395.html
対応OS Windows XP / Vista / 7 ってのが気になる
動画の保存形式はAVIだからマイクロSDを認識できればMacでも使えるのかと…
実際に使ってる人いないかなあ
http://www.thanko.jp/product/395.html
対応OS Windows XP / Vista / 7 ってのが気になる
動画の保存形式はAVIだからマイクロSDを認識できればMacでも使えるのかと…
実際に使ってる人いないかなあ
418名無しさん脚
2012/08/18(土) 01:46:10.09ID:KFmYqweh >>390
dvrは沖縄
dvrは沖縄
419名無しさん脚
2012/08/18(土) 01:52:31.13ID:KFmYqweh 最近スパイダーXから天井につける火災報知器型の監視カメラが出た。
値段は安いし24時間監視出来るようコンセントから充電しながら録画可能。
値段は安いし24時間監視出来るようコンセントから充電しながら録画可能。
421名無しさん脚
2012/08/20(月) 08:17:57.90ID:ZqA0Tq3G 腕時計って多機能とかLEDいらねぇんだけど
カメラだけでシンプルなのあればいいのに
カメラだけでシンプルなのあればいいのに
423名無しさん脚
2012/08/22(水) 00:06:29.79ID:eb4aN/9o 5000円くらいのスパイカメラってすぐ故障するね
中国製だから仕方ないのかな
1回しか使ってないのに
中国製だから仕方ないのかな
1回しか使ってないのに
424名無しさん脚
2012/08/26(日) 14:53:30.46ID:fIl1I+7S 風俗嬢を隠し撮りできるようなやつないですか?
425名無しさん脚
2012/08/26(日) 15:11:18.65ID:g9N8+eAc メガネ型のやつとかどーだ
そういうAVが出てたぞ
ピンサロ嬢に咥えられてるのを撮ってた
そういうAVが出てたぞ
ピンサロ嬢に咥えられてるのを撮ってた
426名無しさん脚
2012/08/26(日) 15:28:58.81ID:fIl1I+7S メガネに穴あいてるやん
バレバレでしょ
バレバレでしょ
428名無しさん脚
2012/08/26(日) 18:26:52.98ID:fIl1I+7S だよねぇ、やめとくわ
429名無しさん脚
2012/08/27(月) 01:48:10.53ID:+/SAJfNN431名無しさん脚
2012/09/14(金) 03:54:34.11ID:lMT4O2Bw 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
432名無しさん脚
2012/09/27(木) 23:12:54.75ID:saNDNfyj minox IIIsが5kだったので思わず買う。
ファインダーがちょっと汚れがあるけど他は割と綺麗。
BとEC持ってるので3台目。
最近露出勘鈍りまくりなのでどうしたものか(w
ファインダーがちょっと汚れがあるけど他は割と綺麗。
BとEC持ってるので3台目。
最近露出勘鈍りまくりなのでどうしたものか(w
434名無しさん脚
2012/09/28(金) 21:07:00.93ID:WLWolQtU435名無しさん脚
2012/09/29(土) 05:44:04.32ID:AOU+Q/fH 数年前までは内視鏡関係のところでISO200のポジと現像やってたけど、もうやめたかなぁ…
436432
2012/09/29(土) 21:46:52.85ID:U8echcM2 >>433
マガジンはヤフオクで期限切れのフィルムを購入。(ミノックスクラブの展示会でも空マガジン買った)
フィルムは自分で切る。
今はコダックのImagelinkFSの16mmを切って使ってる。
ミノルタ16とかもあるので16mmのマイクロフィルムを買った。
カッターは16mmから切り出すヤツは元々35mmから切り出すヤツを再改造。
元々はプラスチックの写ルンですみたいなカメラを改造。
最近マミヤのRBのフィルムバックのジャンクを手に入れたので、120から切り出すヤツも作ろうとしている。
マガジンはヤフオクで期限切れのフィルムを購入。(ミノックスクラブの展示会でも空マガジン買った)
フィルムは自分で切る。
今はコダックのImagelinkFSの16mmを切って使ってる。
ミノルタ16とかもあるので16mmのマイクロフィルムを買った。
カッターは16mmから切り出すヤツは元々35mmから切り出すヤツを再改造。
元々はプラスチックの写ルンですみたいなカメラを改造。
最近マミヤのRBのフィルムバックのジャンクを手に入れたので、120から切り出すヤツも作ろうとしている。
437名無しさん脚
2012/09/30(日) 00:34:47.24ID:VYzMYSWd 35mmから切り出したらフィルムが厚くて都合悪くない?
切り出して使うほどの情熱がないけど。
切り出して使うほどの情熱がないけど。
438名無しさん脚
2012/09/30(日) 02:25:07.32ID:zwjFLv6R439名無しさん脚
2012/10/05(金) 02:05:19.36ID:NCjD3Lzj メガネ型カメラでオススメありますか?
440名無しさん脚
2012/10/06(土) 00:59:58.57ID:0+tsXNR8 メガネ型カメラは実践向きじゃないよ
顔に近い位置にあるからどうしても相手に気づかれる率が高くなる
顔に近い位置にあるからどうしても相手に気づかれる率が高くなる
441名無しさん脚
2012/10/06(土) 11:21:25.05ID:UCFrD431 そうですかそれならそれを踏まえた上で使います。
メガネ型も新しいのがたくさん出てますけどどれも似たようなものなのですかね?
メガネ型も新しいのがたくさん出てますけどどれも似たようなものなのですかね?
442名無しさん脚
2012/10/06(土) 11:58:04.92ID:S3S5OLoV あの異常に太いフレーム、フレームに頻繁に手を持って行って
「カチッカチッ」とかする動作と音。明らかに怪しい。
まだケータイで撮影してる方が自然じゃないか。
「カチッカチッ」とかする動作と音。明らかに怪しい。
まだケータイで撮影してる方が自然じゃないか。
443名無しさん脚
2012/10/06(土) 16:15:17.90ID:0+tsXNR8444名無しさん脚
2012/10/06(土) 17:19:52.37ID:79zVVOQS445名無しさん脚
2012/10/06(土) 22:14:07.69ID:UCFrD431 ななななんでやねん!!!
446名無しさん脚
2012/10/07(日) 16:45:44.45ID:rDI9iNwq あんな太いフレームのメガネってCCBのドラムの人以外見たことないから、
普通に怪しいんだけど。
普通に怪しいんだけど。
447名無しさん脚
2012/10/07(日) 18:00:50.11ID:HC1CxJQ0 所詮おもちゃだし、企画・製作する連中のセンスがないんだよ。
ところでこのスレはデジの話題もOKなのか?
トイデジんとこでやれよ。
ところでこのスレはデジの話題もOKなのか?
トイデジんとこでやれよ。
448名無しさん脚
2012/10/07(日) 19:39:11.06ID:484tJ03i449名無しさん脚
2012/11/17(土) 18:28:56.53ID:fhtSXpSy 今、画質が良くて広角で撮れる一押しはどれ?
450名無しさん脚
2012/11/18(日) 19:05:24.91ID:FTRTBU8h この業界はとにかく良く写るのが少ない
用途によるけど、画質ならミノックスかな
デジタルの話をしているなら全部マトモに映らないからS110でも使ってろ
用途によるけど、画質ならミノックスかな
デジタルの話をしているなら全部マトモに映らないからS110でも使ってろ
451名無しさん脚
2012/12/02(日) 13:11:31.09ID:gVzZCkjh 無駄にボタンとかLEDライトとかついてんの何とかならねぇのかよ
452名無しさん脚
2012/12/02(日) 16:53:52.10ID:STMPTcEN 無駄なボタンとLEDライトの付いてない機種を買う。
453名無しさん脚
2012/12/02(日) 17:51:35.11ID:Oa4qmBfY LEDライトは薄暗いと目立つからな
動作確認用に必要だと思うがスパイカメラならそのへんの処理をちゃんとしてほしいところだ
動作確認用に必要だと思うがスパイカメラならそのへんの処理をちゃんとしてほしいところだ
454名無しさん脚
2012/12/06(木) 23:49:29.67ID:xW/sxbMu シンプルな奴は低画素数の奴しか無いな
つか本体と操作ボタンは分離すべきなんだよ
眼鏡とか腕時計型とかで本体にボタンついてるとかアホかと
無線操作できるようなのあれば高くても買う
つか本体と操作ボタンは分離すべきなんだよ
眼鏡とか腕時計型とかで本体にボタンついてるとかアホかと
無線操作できるようなのあれば高くても買う
455名無しさん脚
2012/12/09(日) 22:43:41.53ID:DQYD2wto BL手に入れたわ
思ったより状態良くて満足
思ったより状態良くて満足
456名無しさん脚
2012/12/09(日) 23:39:19.79ID:1bNpAhkn MC-007は良く写る。ミノックスより上じゃないかと
思える時がある。メカは比較にならないんだが、
なぜかな。
思える時がある。メカは比較にならないんだが、
なぜかな。
457名無しさん脚
2012/12/10(月) 12:19:26.04ID:VRm69xVk ミノックスとか使ってる人は、プリントを手焼きしてるの?
458名無しさん脚
2012/12/10(月) 19:35:53.28ID:domiyzpa >>457
ビックカメラ(有楽町)はプリントを受け付けてくれる。
但し1枚150円で安くない。36枚全部焼いてもらったら
懐に応えますので、自分は10枚程度に絞ります。それとミ
ノックスサイズそのものを知らない店員が増えて、受け付けて
貰うまでに一苦労することもある。
ビックカメラ(有楽町)はプリントを受け付けてくれる。
但し1枚150円で安くない。36枚全部焼いてもらったら
懐に応えますので、自分は10枚程度に絞ります。それとミ
ノックスサイズそのものを知らない店員が増えて、受け付けて
貰うまでに一苦労することもある。
459名無しさん脚
2012/12/11(火) 00:02:55.93ID:+F3vMokh460名無しさん脚
2012/12/12(水) 05:40:18.77ID:WqepTTST さすがにプリント環境はないので35mm用のフィルムスキャナで無理やり読み込んでる。
461名無しさん脚
2012/12/20(木) 15:16:34.50ID:auCho2r3 ミノックスのフィルムカッターが入手出来ない……
作るか……
作るか……
462名無しさん脚
2013/02/13(水) 00:55:11.50ID:CX+2oVSh 保守age
SHARANのフィルムが秋ぐらいからヨドバシに置かなく
なってるんだよな……
どこかでまだ売っているところありません?
SHARANのフィルムが秋ぐらいからヨドバシに置かなく
なってるんだよな……
どこかでまだ売っているところありません?
463名無しさん脚
2013/02/13(水) 19:22:39.54ID:VYXjBLDS464名無しさん脚
2013/02/15(金) 19:40:54.41ID:wvfhDFBB SHARANのフィルム、ヨドバシで半年くらい前、
「在庫限り」ってPOP付いてたぞ
「在庫限り」ってPOP付いてたぞ
465462
2013/02/18(月) 13:54:43.65ID:MNdt3Z03 遅くなった。
やっぱり新規はないのかー
見つけたら即確保します!
やっぱり新規はないのかー
見つけたら即確保します!
466名無しさん脚
2013/03/09(土) 21:23:18.61ID:CYS73FSi age
ミノックスのフィルムなら、35mmから自分で切り出すんだよ。
パーフォレーションがないから、直線で切ればいい。結構簡単に
作れるもんだよ。自分はアダプタで、ミノ、16mm、17,5mmを
切れるようにしてる。
ちなみに、ラボに出すときに「マガジン要返却」指定すれば、何度も
使える。
ミノックスのフィルムなら、35mmから自分で切り出すんだよ。
パーフォレーションがないから、直線で切ればいい。結構簡単に
作れるもんだよ。自分はアダプタで、ミノ、16mm、17,5mmを
切れるようにしてる。
ちなみに、ラボに出すときに「マガジン要返却」指定すれば、何度も
使える。
467名無しさん脚
2013/03/23(土) 16:24:49.35ID:WJcyi0dt468名無しさん脚
2013/04/17(水) 23:24:28.07ID:+UFesQT8 ミノックC型を手に入れたのですが、
本体をケースから取り外す方法が分からないです
教えていただけませんか?
お願いします、お願いします・・・。
本体をケースから取り外す方法が分からないです
教えていただけませんか?
お願いします、お願いします・・・。
469名無しさん脚
2013/04/17(水) 23:25:52.38ID:+UFesQT8 "ミノックス”でした。すみません
470名無しさん脚
2013/04/18(木) 00:05:58.79ID:wjnz1BKw 金具 押して回す
471名無しさん脚
2013/04/18(木) 01:09:00.36ID:0xJaj0Pm チェーンのついているほうですね?
472名無しさん脚
2013/04/18(木) 01:12:24.15ID:0xJaj0Pm 外れました!!
ありがとうございます!!
こんな仕掛けとは思わなかったです。
ありがとうございます!!
こんな仕掛けとは思わなかったです。
473名無しさん脚
2013/04/18(木) 17:05:18.55ID:jEnSLg8N ツイッターかよ
474名無しさん脚
2013/04/27(土) 20:54:38.10ID:F5Jj2k3H うちにヤシカのアトロンエレクトロと16EEがあるんだが、
両方ともファインダーを綺麗にしたいんだけど分解の仕方が全然分からない。
両方とも見えるところに分かりやすそうなネジはなく。
おそらくシンクロと三脚の穴をカニ目で外して、ボディの形からいって前側に抜けるはずなんだけど、
一番最初の手順が分からん。
両方ともファインダーを綺麗にしたいんだけど分解の仕方が全然分からない。
両方とも見えるところに分かりやすそうなネジはなく。
おそらくシンクロと三脚の穴をカニ目で外して、ボディの形からいって前側に抜けるはずなんだけど、
一番最初の手順が分からん。
475名無しさん脚
2013/06/01(土) 00:59:26.30ID:Vt4H+l/+ ここ人いる?いろいろ聞きたいことあるんだが。
最低幾ら以上出せば壊れにくいのか、お勧めのメーカーとか、
お勧めの形態とか。
腕時計型って撮影時常に腕を上げとかないといけないから不自然だよね?
ペン型とかキーレス型とかじゃなく、デジカメの小さい版みたいなやつにするのが一番かな?
あと、普通のデジカメと同じようにカメラの上下の向き違ってたら再生した時も逆さまになったりする?
最低幾ら以上出せば壊れにくいのか、お勧めのメーカーとか、
お勧めの形態とか。
腕時計型って撮影時常に腕を上げとかないといけないから不自然だよね?
ペン型とかキーレス型とかじゃなく、デジカメの小さい版みたいなやつにするのが一番かな?
あと、普通のデジカメと同じようにカメラの上下の向き違ってたら再生した時も逆さまになったりする?
476名無しさん脚
2013/06/11(火) 13:12:05.87ID:D0c9SxVr ここをデジカメ板と勘違いしていないか?
477名無しさん脚
2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:+tph2b2t 808って結局どれがいいんだよ(笑)
次から次へと新しいの出しやがって
次から次へと新しいの出しやがって
478名無しさん脚
2013/07/30(火) NY:AN:NY.ANID:KvYVEQuO 久々に、ミノックス、16mm、ミゼット切って、撮影したくなった。
ミノはB、15mmはstey、ミゼットはミゼットIIIが好き。
ミノはB、15mmはstey、ミゼットはミゼットIIIが好き。
479名無しさん脚
2013/07/31(水) NY:AN:NY.ANID:3udMKis5 http://www.youtube.com/watch?v=3pHpJRSeerA
スパイカメラ発見機ってものあるわけだが・・・
防犯カメラに搭載している機能なんでしょうか?
するっとお見通しかもしれませんね
スパイカメラ発見機ってものあるわけだが・・・
防犯カメラに搭載している機能なんでしょうか?
するっとお見通しかもしれませんね
480名無しさん脚
2013/09/05(木) 23:24:26.43ID:x6fcu9Wh goproなんかはスレチかなぁ
481名無しさん脚
2013/09/28(土) 21:46:02.63ID:CLoA23oB スパイカメラって種類たくさんあるんだな
http://mnet.oiran.org/group-0000310610-0001.html
http://mnet.oiran.org/group-0000310610-0001.html
482名無しさん脚
2013/10/19(土) 07:41:13.76ID:xkHHQ8FY ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
483名無しさん脚
2013/10/21(月) 14:00:28.29ID:eRIqpqi1 ほしゅ
484名無しさん脚
2013/10/22(火) 01:32:39.10ID:s6Lzh/rA ミントタブレット型のやつを考えてるんだけど、このスレ的にはどうですか?
485名無しさん脚
2014/01/07(火) 02:24:21.05ID:BlM4OCxz 無線のレリーズで操作できたらいいのに
486名無しさん脚
2014/01/25(土) 02:51:13.14ID:iF44YcuT やっぱり、ミノックスBが最高!
487名無しさん脚
2014/03/23(日) 13:01:35.39ID:mlZNkPwU488名無しさん脚
2014/06/30(月) 13:18:17.15ID:M3fPDSaD 1357 登録予定
491名無しさん脚
2014/08/31(日) 00:54:37.40ID:ues0a/7m 63983は、63762に変更
492名無しさん脚
2014/09/21(日) 23:51:15.96ID:D3HaybAu タイムスタンプ例の技で消せたけど、写真モードだとタイムスタンプが付いてくるんだが
どうしようもないのか・・・
どうしようもないのか・・・
493名無しさん脚
2014/09/26(金) 23:41:10.82ID:AKCNK6UZ >>492
これは仕様だな
これは仕様だな
494名無しさん脚
2014/10/10(金) 00:32:59.03ID:ZID6Y6zi 64956654至急!!
495名無しさん脚
2014/10/13(月) 00:26:22.75ID:1vwJ3tIQ このスレはカメラ板にあります。デジタルの話題はデジカメ板でどうぞ。
496名無しさん脚
2014/10/13(月) 02:04:36.71ID:cyFE2McW 548358処理した。
497名無しさん脚
2014/11/15(土) 22:53:59.47ID:WQCETo0S minolta-16 MG-Sのジャンクを買ったのでばらしてみた。
ちなみに症状は、「シャッターが開かない」「ファインダー曇り」
minolta-16 QTもばらしたことがあったけど、MG-Sの中身はQTとは比べ物にならないぐらい複雑。
シャッターダイヤルからガバナーまで糸で伝達されているとは思わなかった。
シャッターはチャージのスライダーの動きが悪かったので、外してベースとの接触面をクリーニングで直った。
ちなみにファインダー曇りはアルコールや水で拭いても取れないというのが判明。orz
ちなみに症状は、「シャッターが開かない」「ファインダー曇り」
minolta-16 QTもばらしたことがあったけど、MG-Sの中身はQTとは比べ物にならないぐらい複雑。
シャッターダイヤルからガバナーまで糸で伝達されているとは思わなかった。
シャッターはチャージのスライダーの動きが悪かったので、外してベースとの接触面をクリーニングで直った。
ちなみにファインダー曇りはアルコールや水で拭いても取れないというのが判明。orz
499名無しさん脚
2015/06/15(月) 00:42:49.76ID:lkICbth+ @.
500名無しさん脚
2015/06/16(火) 21:27:05.51ID:COjhmsts 子供の頃、ジャンプの通販広告で買ったスパイカメラの
ベタ焼き(当時、焼付け機も売ってた)が出てきた。意外
と良く写ってた。
ベタ焼き(当時、焼付け機も売ってた)が出てきた。意外
と良く写ってた。
501名無しさん脚
2015/07/15(水) 06:19:36.54ID:8FpgNDtb 「ビデオ原本は没収対象外」 宮崎市・強姦公判で弁護側反論
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_13392.html
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_13392.html
502名無しさん脚
2015/08/07(金) 18:15:38.64ID:oDjNv7gY ビデオ原本差し押さえ求め上申書 宮崎市・強姦公判で検察
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_13889.html
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_13889.html
503名無しさん脚
2015/11/03(火) 23:53:45.57ID:tvJNVtPV ミノックスで写真を撮ることを復活させようと思ってる。
504名無しさん脚
2015/11/04(水) 00:45:02.25ID:cmGkZq5n あのフィルムカートリッジのサイズに撮像素子と回路が収まると良いんだけどな
505名無しさん脚
2015/11/04(水) 06:49:20.53ID:w+W2GU8I 作れたとしてもセンサーが簡単に逝くから無理でしょう。
506名無しさん脚
2015/11/04(水) 10:24:10.56ID:w+W2GU8I 極薄かつ指で弾いたり落下したりしても超頑丈なフレキ&センサーでも発明されない限りは。
507名無しさん脚
2015/11/04(水) 23:56:12.44ID:RPdQIt5P スパイカメラとしてではなく、普通に撮るのに未使用品を今更ながら買ってみた。http://i.imgur.com/SLBL8TX.jpg
508名無しさん脚
2015/12/01(火) 22:05:43.70ID:6QKNYzib オイルマッサージ店の女性客を強姦 45歳経営者「異常さ際立っている」と懲役11年
http://www.sankei.com/west/news/151201/wst1512010077-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/151201/wst1512010077-n1.html
509名無しさん脚
2015/12/10(木) 10:30:36.86ID:CQgPTs8B http://www.hobbyworld.co.jp/cgi-bin/display_item.cgi?session_id=&product_num=10255
511名無しさん脚
2015/12/27(日) 02:56:57.22ID:iAL0y4yj シャランのフィルムが来年から値上げだって。値上げ前のまとめ買い注文が相次いでるそうだよ。
まだ在庫はあるから買うならあと数日が勝負だ。
>>507
LXのプラチナ未使用がまだ出てくるんだ?
たぶんコレクションの処分だろうな。
ヤフオクでも滅多に出ないから自分も集めるのに苦労したよ…
まだ在庫はあるから買うならあと数日が勝負だ。
>>507
LXのプラチナ未使用がまだ出てくるんだ?
たぶんコレクションの処分だろうな。
ヤフオクでも滅多に出ないから自分も集めるのに苦労したよ…
512名無しさん脚
2015/12/27(日) 17:55:02.06ID:kLqfxVFB >>511
イギリスのカメラ屋から購入。先方さん番地を書いてこなかったのに無事に届いた。
スリッタを未使用のものを探して、現像タンクはアメリカからやはり未使用品を調達中。
フィルムの調達、現像は寒い状況が続くだろうから、自活にトライ。
http://i.imgur.com/LMauttv.jpg
イギリスのカメラ屋から購入。先方さん番地を書いてこなかったのに無事に届いた。
スリッタを未使用のものを探して、現像タンクはアメリカからやはり未使用品を調達中。
フィルムの調達、現像は寒い状況が続くだろうから、自活にトライ。
http://i.imgur.com/LMauttv.jpg
513名無しさん脚
2015/12/27(日) 20:20:48.24ID:KfLiBmQc まだ実際に使おうとする人がいることに驚き
2000エディションとか何機か持ってるけどデジカメ時代に入って腐ってたところです
一応ミニコピーの100ft巻きは冷凍庫に入れてありタンクも現像液も有るんだけどね
またフィルムで撮ってみたくなったよ
2000エディションとか何機か持ってるけどデジカメ時代に入って腐ってたところです
一応ミニコピーの100ft巻きは冷凍庫に入れてありタンクも現像液も有るんだけどね
またフィルムで撮ってみたくなったよ
514名無しさん脚
2015/12/27(日) 22:52:06.43ID:kLqfxVFB デジタル時代になって手軽になった分だけワクワクドキドキ感がなくなってきたような気がして。
現像とか今までやったことがなくてフィルムの選定はどうしようとか多少手間がかかってもあれこれ考えながらことを勧めるのが今更ながら楽しい。
現像とか今までやったことがなくてフィルムの選定はどうしようとか多少手間がかかってもあれこれ考えながらことを勧めるのが今更ながら楽しい。
515名無しさん脚
2015/12/27(日) 22:55:56.76ID:mjSPjPlc デジカメなみに小型で、フィルムの出し入れが容易。ここが気に入った。
110とミノックスは『扱いやすい』から使ってる。
110とミノックスは『扱いやすい』から使ってる。
516名無しさん脚
2015/12/27(日) 23:17:03.66ID:kLqfxVFB 自活となるとそれなりに物を揃えないといけない。
ダークバッグやらスリッターやら現像タンク、スリッターもろもろ。それでもディライト下で扱えるミノックスのタンクは発想、デザインともに素晴らしい。
現像液の温度管理してとかやることみんな初めて。
ダークバッグやらスリッターやら現像タンク、スリッターもろもろ。それでもディライト下で扱えるミノックスのタンクは発想、デザインともに素晴らしい。
現像液の温度管理してとかやることみんな初めて。
517名無しさん脚
2015/12/28(月) 00:39:55.36ID:YbCWMAB2 デジカメはその場で見れて便利だけどイージーだから段々撮らなくなった
ミノックスは自作スリッターと詰め替え用マガジンも有るし現像タンクも有って、引き伸ばしもなんとかなる
てかデジカメでデュープしてもいい
おまけに暗視ゴーグルまでw
これで撮らなきゃ宝の持ち腐れだな
ミノックスは自作スリッターと詰め替え用マガジンも有るし現像タンクも有って、引き伸ばしもなんとかなる
てかデジカメでデュープしてもいい
おまけに暗視ゴーグルまでw
これで撮らなきゃ宝の持ち腐れだな
518名無しさん脚
2015/12/28(月) 16:56:32.07ID:ikXY7jOt もうひたすらコダックブルーを追いかけてしまう。
519名無しさん脚
2016/02/15(月) 19:59:05.08ID:hMO8hoF/ MINOX用のカラーネガフィルムをはじめて使ってみた
量販店に現像に出したら現像代486円、プリント代1枚につき38円と予想より安かった
フィルムの大きさの割には良く写っていると思った
現像時同時プリントで2000円くらいなのでもう何回か使ってみたいと思う
使用カメラはACMEL MD
MINOXではないのが残念
量販店に現像に出したら現像代486円、プリント代1枚につき38円と予想より安かった
フィルムの大きさの割には良く写っていると思った
現像時同時プリントで2000円くらいなのでもう何回か使ってみたいと思う
使用カメラはACMEL MD
MINOXではないのが残念
520名無しさん脚
2016/02/15(月) 21:20:58.32ID:wfkys7yc MINOXは今が買い時だよ
誰も本気で使わなくなったからね
リガと金銀プラチナ以外は工芸品扱いの変なプレミアは当分つかんだろな
誰も本気で使わなくなったからね
リガと金銀プラチナ以外は工芸品扱いの変なプレミアは当分つかんだろな
521名無しさん脚
2016/02/15(月) 22:04:47.18ID:xMYoPiTJ 近くのハードオフではシャランが2万円以上で売っている…けど欲しいとは思わないな
MINOXはいろいろ集めたくなりそう
アクセサリーも充実しているし
MINOXはいろいろ集めたくなりそう
アクセサリーも充実しているし
522名無しさん脚
2016/02/17(水) 00:12:28.49ID:+SCOhcKD 自分は一万六千円でシャランを買ったよ
その後も何台か集めた
高画質とはいえない仕上がりだけど、シャランは実用になる
最終的にシャラン・アクメル・ミノックス合わせて数十台集まった
ヨドバシカメラでフィルムの取り扱いが復活すればいいんだけどな
現像に出すと「カートリッジは返却しますか?」と聞いてくるんだから継続的な需要はあるはず
ミゼットフィルムは今年復活
http://midgetfilm.com/company/
カラーネガ(当時あったのか?)の現像とプリントは全国四か所でできるんだって
その後も何台か集めた
高画質とはいえない仕上がりだけど、シャランは実用になる
最終的にシャラン・アクメル・ミノックス合わせて数十台集まった
ヨドバシカメラでフィルムの取り扱いが復活すればいいんだけどな
現像に出すと「カートリッジは返却しますか?」と聞いてくるんだから継続的な需要はあるはず
ミゼットフィルムは今年復活
http://midgetfilm.com/company/
カラーネガ(当時あったのか?)の現像とプリントは全国四か所でできるんだって
523名無しさん脚
2016/02/17(水) 00:29:15.99ID:z0fdAQQl デジカメ全盛期にミノックスは忸怩たるものがある
いっそのことミノックスA型そのままの見た目でデジカメ化してほしい
いっそのことミノックスA型そのままの見た目でデジカメ化してほしい
524名無しさん脚
2016/03/13(日) 17:18:24.86ID:Z5vQFdmx スパイカメラのバイブ機能が邪魔だから基盤のコードを切ろうと思うけど
そうすると録画出来なくなるとか障害起こるかな?
そうすると録画出来なくなるとか障害起こるかな?
525名無しさん脚
2016/04/07(木) 18:46:00.55ID:ND7LWEwP 実際にUSB給電できてコンセントからバッテリーで録画できるSD対応のカメラ探してるんだが無いものか
http://www.amazon.co.jp/dp/B01C5OAFOO
Axvalueは画質的には好きなんだが、レビューによるとコンセントからの給電ができないっぽいし… さすがにACアダプターを充電してたら不自然だしなあ
PC用アダプターカメラも1回で使えなくなったしスパイハンターの置き時計も画質悪すぎて何にも見えないし 安い買い物じゃないからなるべくもう損しなくない 誰か分かる?
http://www.amazon.co.jp/dp/B01C5OAFOO
Axvalueは画質的には好きなんだが、レビューによるとコンセントからの給電ができないっぽいし… さすがにACアダプターを充電してたら不自然だしなあ
PC用アダプターカメラも1回で使えなくなったしスパイハンターの置き時計も画質悪すぎて何にも見えないし 安い買い物じゃないからなるべくもう損しなくない 誰か分かる?
526名無しさん脚
2016/04/11(月) 16:04:38.15ID:6EQIXYtc 道端に落ちてても誰も関心をとめない
タイプのカメラでお勧めはありますか?
空き缶などのように蹴っ飛ばされたりも
しづらいものだとよりベストです。
タイプのカメラでお勧めはありますか?
空き缶などのように蹴っ飛ばされたりも
しづらいものだとよりベストです。
527名無しさん脚
2016/04/11(月) 18:36:40.34ID:HhxFiPzv ウンコ型カメラだろね
528名無しさん脚
2016/04/11(月) 21:50:58.15ID:fKoSSrAB >>527
実はそれも結構真面目に検討してたりしてw
粘土的なもので汚らしくコーティングすれば
案外希望通りになるかもしれんと。
ただ不器用だし、家庭持ちなのでなかなか
そんな工作すら場所も時間もなく…。
売ってたら迷わず買っちゃうんですけどねー。
実はそれも結構真面目に検討してたりしてw
粘土的なもので汚らしくコーティングすれば
案外希望通りになるかもしれんと。
ただ不器用だし、家庭持ちなのでなかなか
そんな工作すら場所も時間もなく…。
売ってたら迷わず買っちゃうんですけどねー。
529名無しさん脚
2016/04/11(月) 22:01:09.57ID:HhxFiPzv いったい目的は何なの?…
530名無しさん脚
2016/04/12(火) 06:36:36.95ID:n75ox6mo 街の自然な姿を映したいとしか…。
てか、そういうのは聞くことじゃないよ。
てか、そういうのは聞くことじゃないよ。
531名無しさん脚
2016/04/12(火) 07:25:49.53ID:QlyUv/yA あまり良い目的でないことは確かそうだが…
532名無しさん脚
2016/04/12(火) 18:49:38.72ID:IXnJc7Fq 売ってないなら自作しろ
と問い詰めたい
小一時間問い詰めたい
と問い詰めたい
小一時間問い詰めたい
533名無しさん脚
2016/04/12(火) 19:35:28.11ID:rVrhkVTm 不案内なためそういった目的に
適したものが既にあるかどうか
質問しただけですが。
あまり人も少なくようなので、
ここでの質問は締め切ります。
適したものが既にあるかどうか
質問しただけですが。
あまり人も少なくようなので、
ここでの質問は締め切ります。
534名無しさん脚
2016/04/12(火) 19:36:11.19ID:rVrhkVTm ×少なく
○少ない
○少ない
535名無しさん脚
2016/04/16(土) 19:21:27.41ID:wSE+UBR9 プラスチックでトイレットペーパー型を作ってそこにカメラをはめて包装紙をまいて使った。
536名無しさん脚
2016/04/16(土) 19:27:47.35ID:WBl16/CR なんか方向性が違うなぁ…
537名無しさん脚
2016/04/16(土) 19:29:03.52ID:WBl16/CR スパイカメラというよりも隠しカメラ
538名無しさん脚
2016/04/23(土) 17:38:07.30ID:so1RgXYl ペン型でスマホで確認しながら撮影する奴あるけど、使用感はどうですか?
539名無しさん脚
2016/05/19(木) 20:06:24.41ID:rTSl9rM/ MINOX用フィルムを簡単に入手できる方法ないのかな?
送料が高かったりメールのやりとりが面倒だったり
実店舗で売っている場所関東でないかな…
送料が高かったりメールのやりとりが面倒だったり
実店舗で売っている場所関東でないかな…
540名無しさん脚
2016/05/20(金) 09:31:30.11ID:fdb8N/Jd 前はヨドとかにも。私は自作に替えました。
541名無しさん脚
2016/05/22(日) 02:11:23.36ID:h5f7TzXJ スパイカメラと隠しカメラってどう違うの?
自分としては携帯型か固定型かってイメージだけど。マジレス求む。
自分としては携帯型か固定型かってイメージだけど。マジレス求む。
542名無しさん脚
2016/05/22(日) 02:24:20.78ID:4vHdDp4G 定義分けされてないと思うよ
544名無しさん脚
2016/05/22(日) 02:28:57.31ID:qYvi0iNs まだ携帯にカメラが付いてなかった時代
携帯のモックアップにミノックス仕込もうかと考えたことがある
目的は気付かれずに自然なスナップを撮りたかっただけで他意は無かった
携帯のモックアップにミノックス仕込もうかと考えたことがある
目的は気付かれずに自然なスナップを撮りたかっただけで他意は無かった
545名無しさん脚
2016/06/27(月) 02:34:56.14ID:6PbT9NEb546名無しさん脚
2016/07/04(月) 00:58:43.52ID:x/vamAHR 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災
https://goo.gl/vX3ERl
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災
https://goo.gl/vX3ERl
547名無しさん脚
2017/02/24(金) 04:45:24.38ID:RdlS0NXU USBアダプターのもの買ったけど、全く動きませんでした。
やはり、chineseはダメかな。
やはり、chineseはダメかな。
548名無しさん脚
2017/02/24(金) 10:00:53.65ID:WanKCQ45 最近立て続けにアトロンエレクトロ(のOEMの色違い)とミノックスBを買っちゃった。
ミノックスBはファインダーがダメ、
アトロンはフイルムカウンターの板が外れていたので分解して直った。
ミノックスBはファインダーがダメ、
アトロンはフイルムカウンターの板が外れていたので分解して直った。
549名無しさん脚
2017/02/27(月) 11:32:25.62ID:gT1OTa/Y ウチはUSBのは動いてムフフなものを一杯撮ったよ。
550名無しさん脚
2017/03/24(金) 14:54:34.83ID:iwiblt3E ペン型カメラ、普通のペンと比べるとやっぱり太いよね
今ってマイクロSDカードよりもさらに小さい、nanoカード?があるみたいだけど、
nanoの規格を採用してペン型カメラを作れば、後2oくらいスリムに作ることができるんじゃないかな
作ってください。
今ってマイクロSDカードよりもさらに小さい、nanoカード?があるみたいだけど、
nanoの規格を採用してペン型カメラを作れば、後2oくらいスリムに作ることができるんじゃないかな
作ってください。
551名無しさん脚
2017/10/25(水) 18:09:13.78ID:MeaUhDf8 3000円ぐらいの安いペン型ってどうですか?
自分が操作しているパソコンの画面を録画したい。
後で見てどういう操作してるかわかれば良いので画質はそんなに良くなくていい。
ただすぐ壊れるのは困る。
自分が操作しているパソコンの画面を録画したい。
後で見てどういう操作してるかわかれば良いので画質はそんなに良くなくていい。
ただすぐ壊れるのは困る。
553名無しさん脚
2018/01/31(水) 00:50:21.44ID:KPl11TuN jkのパンチラ撮るのにおすすめのアプリかカメラ教えて
1万以下がいいんだが
1万以下がいいんだが
554名無しさん脚
2018/03/14(水) 09:10:35.39ID:uMou82MG SD解像度ペン型カメラ入手したけど、画質悪すぎw
556名無しさん脚
2018/04/06(金) 01:17:53.24ID:aY/xlTwC フイルムが数年で一気に入手困難になるとは、おもわなんだ。35ミリすら、モノクロ手に入らない上に高い!
557長木よしあき「それではブサメンキモメン色川高志の告発です」
2018/04/08(日) 11:57:46.43ID:EvtYwX3f 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!!
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!!
558名無しさん脚
2018/04/22(日) 01:15:10.41ID:NkBM9HQP 引っ越しで片付けてたら、ステキー出てきた。久しぶりに使ってみるかな。当時、これだけでいくら掛かったろう、、、 中古バイクくらいは買えるな。
ステキー8台。ハンケン欲しい!
左から、オリジナル、T、T、U、V、V、VB、VB。テレ、ワイド、色付きのフィルムカートリッジとかもあった。T、U、Vは、あまり違いはないな。
https://i.imgur.com/dhJyL8Y.jpg
https://i.imgur.com/UWcr8dY.jpg
左4台と右4台。
https://i.imgur.com/JHVJZTK.jpg
https://i.imgur.com/RhlON65.jpg
ステキー8台。ハンケン欲しい!
左から、オリジナル、T、T、U、V、V、VB、VB。テレ、ワイド、色付きのフィルムカートリッジとかもあった。T、U、Vは、あまり違いはないな。
https://i.imgur.com/dhJyL8Y.jpg
https://i.imgur.com/UWcr8dY.jpg
左4台と右4台。
https://i.imgur.com/JHVJZTK.jpg
https://i.imgur.com/RhlON65.jpg
559名無しさん脚
2018/04/22(日) 10:27:27.27ID:V1Eia/S/560名無しさん脚
2018/04/22(日) 13:00:45.96ID:NkBM9HQP >>559
T〜VBを揃えたら、テレ、ワイド付きを見つけて追加、オリジナルを見つけてこの台数に。
110より小さい画面だけど、結構よく撮れるよ。警察が犯罪捜査に使うのもわかる気がする。ハンケン欲しい!!
T〜VBを揃えたら、テレ、ワイド付きを見つけて追加、オリジナルを見つけてこの台数に。
110より小さい画面だけど、結構よく撮れるよ。警察が犯罪捜査に使うのもわかる気がする。ハンケン欲しい!!
561名無しさん脚
2018/05/22(火) 03:03:30.33ID:iaDD9kvN 16ミリカメラは、マガジンのない奴が多くて困る。ないやつは、たいていミノルタ16用を改造して巻き上げに刺さるようにして使ってる。マミヤ16スーパーとか、ヤシカ16が困るんだよな。ミゼット判方が汎用性が高い。
ペタルは、本体3台(サクラペタル含む)持ってて、予備マガジンも3個(マガジン計6個)あるが、あまり撮らないんだよなぁ。
ペタルは、本体3台(サクラペタル含む)持ってて、予備マガジンも3個(マガジン計6個)あるが、あまり撮らないんだよなぁ。
562名無しさん脚
2018/05/27(日) 01:19:48.91ID:n/6EiRTR スパイカメラと言ったら、これだろ。
当時なぜか2つ買って、1つは未開封。1つは、「B」の切り替えを組み込んで、遮光を一生懸命してある。意外と写る。
当時なぜか2つ買って、1つは未開封。1つは、「B」の切り替えを組み込んで、遮光を一生懸命してある。意外と写る。
563名無しさん脚
2018/05/27(日) 01:21:29.49ID:n/6EiRTR とちって、早く書き込んでしまった、、、
スパイカメラと言ったら、これだろ。
当時なぜか2つ買って、1つは未開封。1つは、「B」の切り替えを組み込んで、遮光を一生懸命してある。意外と写る。
https://i.imgur.com/3hvw1pt.jpg
スパイカメラと言ったら、これだろ。
当時なぜか2つ買って、1つは未開封。1つは、「B」の切り替えを組み込んで、遮光を一生懸命してある。意外と写る。
https://i.imgur.com/3hvw1pt.jpg
564名無しさん脚
2018/05/27(日) 06:58:07.66ID:hNjeGEKj565名無しさん脚
2018/05/27(日) 10:31:56.12ID:n/6EiRTR566名無しさん脚
2018/06/05(火) 13:03:58.90ID:T+0TJF0y ミニカメラスレも無くなって、小型カメラだとこのスレかなと思い、質問させてください。
HITカメラなんですが、よく見かける片方だけにフィルムを押さえるものがあるタイプと、両方のタイプがあります。
製造時期の違いでしょうか? 価格帯などのバリエーションでしょうか?
言及している文献(図書館にも行ってみました)、ネット上の情報、ともにどうしてもたどり着けませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。
https://i.imgur.com/Uz2i9nA.jpg
https://i.imgur.com/7QZSxvq.jpg
HITカメラなんですが、よく見かける片方だけにフィルムを押さえるものがあるタイプと、両方のタイプがあります。
製造時期の違いでしょうか? 価格帯などのバリエーションでしょうか?
言及している文献(図書館にも行ってみました)、ネット上の情報、ともにどうしてもたどり着けませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。
https://i.imgur.com/Uz2i9nA.jpg
https://i.imgur.com/7QZSxvq.jpg
567名無しさん脚
2018/06/05(火) 14:16:25.08ID:wCCZL014 >>566
http://www.submin.com/17.5mm/index.htm
を見ると少ないけどフィルム押さえと圧板一体型のものがあるね。
ただ、このあたりの歴史は今となってはもはや分からないんじゃないかと思う。
http://www.submin.com/17.5mm/index.htm
を見ると少ないけどフィルム押さえと圧板一体型のものがあるね。
ただ、このあたりの歴史は今となってはもはや分からないんじゃないかと思う。
568名無しさん脚
2018/06/06(水) 16:09:16.05ID:V99Lc+7Y569名無しさん脚
2018/06/15(金) 20:08:11.56ID:/muZ+Clb 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
JS9DZ
JS9DZ
570名無しさん脚
2018/06/17(日) 12:42:43.47ID:yWUeeJj2 2017年サッポロビールキャンペーンガールの川辺優紀子が、豆カメラ(Kiku16 modelU)で写真撮ってたまにあげてたな。
スケッチブックに、MycroTのスケッチをあげてたり。
フィルムの入手や、DPEはどうしてたんだろう?
スケッチブックに、MycroTのスケッチをあげてたり。
フィルムの入手や、DPEはどうしてたんだろう?
571名無しさん脚
2018/06/23(土) 11:10:43.77ID:p6s+WF6w 暗いところでもばっちり写るのってないでしょうか?
573名無しさん脚
2018/06/24(日) 01:44:09.67ID:MHcFXDn4574名無しさん脚
2018/06/29(金) 14:52:43.39ID:tzuIc0Qc いま、スパイカメラ(ミニカメラ)の片付けと分類中。
以前、ステキー一覧あげたので、せっかくなので今度はミゼット判の一部。いいやつだけw (ヒットタイプや重複・マイナーバージョン違いを入れると3倍くらいになるので、一部のみ)
ここにあるやつは全部実写済で、写りはミゼットV、マイクロVAが良かった。看板の文字なんかも読めるほど。
ヒットタイプだと、この写真に忘れたけどKIKU(U)、奥のPETITはよく撮れた。KIKUはレンズが大きいので有利なのかな?
光線漏れしやすいので、ケースはその意味では実用的だったのかも。
https://i.imgur.com/hlaYNb1.jpg
ミゼット、マイクロの各モデル。微妙に一部のモデルが無いです。マイクロの左のはニッケルメッキてはなくクロムメッキで、色合いが違う。マイクロは、ボディシャッターにしなかったんだね。
https://i.imgur.com/nL2EDja.jpg
死ぬ前に、どうにかいないといかんなぁ。。。
以前、ステキー一覧あげたので、せっかくなので今度はミゼット判の一部。いいやつだけw (ヒットタイプや重複・マイナーバージョン違いを入れると3倍くらいになるので、一部のみ)
ここにあるやつは全部実写済で、写りはミゼットV、マイクロVAが良かった。看板の文字なんかも読めるほど。
ヒットタイプだと、この写真に忘れたけどKIKU(U)、奥のPETITはよく撮れた。KIKUはレンズが大きいので有利なのかな?
光線漏れしやすいので、ケースはその意味では実用的だったのかも。
https://i.imgur.com/hlaYNb1.jpg
ミゼット、マイクロの各モデル。微妙に一部のモデルが無いです。マイクロの左のはニッケルメッキてはなくクロムメッキで、色合いが違う。マイクロは、ボディシャッターにしなかったんだね。
https://i.imgur.com/nL2EDja.jpg
死ぬ前に、どうにかいないといかんなぁ。。。
575名無しさん脚
2018/06/29(金) 22:26:47.32ID:JYTIepc1 何気にミゼットフイルムで調べたら田中商会というところが出してたんだな
それでここへ来てみたよ
それでここへ来てみたよ
576名無しさん脚
2018/07/03(火) 16:37:19.79ID:USjqx0oP >>575
以前は「ミニカメラ」スレがあったけど、ここだけ残ったね。田中も、今は作るのやめてるみたい。
スプールさえあれば、裏紙は120から、フィルムは135から(120からでも)切り出して詰められるから、意外と使える。
で、自分のはフィルムカッター。もう20年以上前に作った。手作り感満載。
本体ベースとアダプタ3種類。赤丸のとこに、カッターの刃が埋めてある。この交換で、ミノックス、16ミリ、17.5ミリを切り出せる。ミノックスは刃が3つあって、2本切り出せる。(ミゼットは、16ミリ詰めちゃえばいい気がする、今日この頃)
https://i.imgur.com/7P54CQu.jpg
アダプタをセット。あとは、暗室かダークバッグの中で、アダプタを押さえながらフィルムを引っ張る。(なんかすごいピンポケ)
https://i.imgur.com/VPL0aHF.jpg
以前は「ミニカメラ」スレがあったけど、ここだけ残ったね。田中も、今は作るのやめてるみたい。
スプールさえあれば、裏紙は120から、フィルムは135から(120からでも)切り出して詰められるから、意外と使える。
で、自分のはフィルムカッター。もう20年以上前に作った。手作り感満載。
本体ベースとアダプタ3種類。赤丸のとこに、カッターの刃が埋めてある。この交換で、ミノックス、16ミリ、17.5ミリを切り出せる。ミノックスは刃が3つあって、2本切り出せる。(ミゼットは、16ミリ詰めちゃえばいい気がする、今日この頃)
https://i.imgur.com/7P54CQu.jpg
アダプタをセット。あとは、暗室かダークバッグの中で、アダプタを押さえながらフィルムを引っ張る。(なんかすごいピンポケ)
https://i.imgur.com/VPL0aHF.jpg
577名無しさん脚
2018/07/03(火) 17:56:07.70ID:i/M6A0PT かわうそに35mmの無孔と16mmのシングルパーフォレーシンが出てるね
578名無しさん脚
2018/07/04(水) 02:25:33.24ID:lYKUhs0B シングルパーフォレーションだった
580名無しさん脚
2018/07/06(金) 19:17:32.87ID:oPJZXC8L ・・・16mm無穴のマイクロフィルム買ったはいいが使いきれてない・・・
581名無しさん脚
2018/07/06(金) 22:56:09.88ID:OENDgSQO 自分はミニコピーの100ft巻きをX-rayカットの袋に入れて冷凍してる
もうかれこれ15年くらいになるか…
もうかれこれ15年くらいになるか…
582名無しさん脚
2018/07/06(金) 22:57:48.94ID:OENDgSQO でも16mm無孔のマイクロは欲しいな
583名無しさん脚
2018/07/07(土) 11:25:30.08ID:IC8wYR80 >>582
マイクロフィルムって一本でなかなか売ってないんだよね。
少なくても5本セットとか。
自分が買ったのはコダックのImagelinkHQだけど
コダックがマイクロフィルム止めたみたいで
今はフジの物しか無いみたい。
マイクロフィルムって一本でなかなか売ってないんだよね。
少なくても5本セットとか。
自分が買ったのはコダックのImagelinkHQだけど
コダックがマイクロフィルム止めたみたいで
今はフジの物しか無いみたい。
584名無しさん脚
2018/07/07(土) 11:44:04.52ID:NZ89OXyG585名無しさん脚
2018/07/08(日) 00:54:49.05ID:EwTLsNdE ミニカメラ数点テスト撮影。銀座和光時計台。同じ位置から撮影。画角は、Minolta16II とMinoxBはほぼ同じ、ミゼットIIIは若干アップ気味。
スマホに接写レンズで、時計台だけフィルムを同じ倍率で撮影してデジタルに。なので原版が小さいMinoxはデジタルも小さい、ミゼットIII は若干大きい。周辺ボケは、接写ボケ。
ミゼットIIIが、思いのほか成績が良いように思える。今度、きちんと引き伸ばしてみよう。しかし、ネガ管理が悪いな、、、 たまにフィルムカメラも面白い。
使用フィルム=フジ Acros neopan 100
MinoxB
https://i.imgur.com/rQwWpNE.jpg
Minolta16II
https://i.imgur.com/mEfTsw5.jpg
ミゼットIII
https://i.imgur.com/98ORebv.jpg
スマホに接写レンズで、時計台だけフィルムを同じ倍率で撮影してデジタルに。なので原版が小さいMinoxはデジタルも小さい、ミゼットIII は若干大きい。周辺ボケは、接写ボケ。
ミゼットIIIが、思いのほか成績が良いように思える。今度、きちんと引き伸ばしてみよう。しかし、ネガ管理が悪いな、、、 たまにフィルムカメラも面白い。
使用フィルム=フジ Acros neopan 100
MinoxB
https://i.imgur.com/rQwWpNE.jpg
Minolta16II
https://i.imgur.com/mEfTsw5.jpg
ミゼットIII
https://i.imgur.com/98ORebv.jpg
586名無しさん脚
2018/07/09(月) 02:18:33.81ID:Ys4743Wy587名無しさん脚
2018/07/15(日) 09:16:17.04ID:K9NbPxsI カメラメガネはどうですか
588名無しさん脚
2018/07/25(水) 23:54:55.12ID:e/3j2ZBx 初代ミゼットで撮ってみた。すごいのは、全く光線漏れしていないこと。
フィルムを、スマホに100均のクローズアップレンズ付けてとりあえず電子化しただけなので、かぶり以外にも歪みや周辺の流れ、センターのみのピントはご勘弁。
ただ、戦前のおもちゃのようなカメラで、ちゃんと写真になってるのがすごい。それと、これだけ撮れれば、当時売れてブームにまでなったのもわかる。
https://i.imgur.com/qChE9ia.jpg
https://i.imgur.com/Fem6bwN.jpg
https://i.imgur.com/McNR5Bj.jpg
フィルムを、スマホに100均のクローズアップレンズ付けてとりあえず電子化しただけなので、かぶり以外にも歪みや周辺の流れ、センターのみのピントはご勘弁。
ただ、戦前のおもちゃのようなカメラで、ちゃんと写真になってるのがすごい。それと、これだけ撮れれば、当時売れてブームにまでなったのもわかる。
https://i.imgur.com/qChE9ia.jpg
https://i.imgur.com/Fem6bwN.jpg
https://i.imgur.com/McNR5Bj.jpg
589名無しさん脚
2018/08/10(金) 23:41:12.61ID:WK1rE7vY >>588
ミゼット、マイクロは、おもちゃじゃないからねぇ。真面目に大人向け。
プレスでも、板厚があるのと金型もしっかりしてるから、あんまり光線漏れしない。
ベタ焼きでもいいら、印画紙に焼いてあげてぇ〜
ミゼット、マイクロは、おもちゃじゃないからねぇ。真面目に大人向け。
プレスでも、板厚があるのと金型もしっかりしてるから、あんまり光線漏れしない。
ベタ焼きでもいいら、印画紙に焼いてあげてぇ〜
590名無しさん脚
2018/09/05(水) 00:59:56.81ID:ZioAZror ミゼット判カメラのマイティの「テレ」手に入れた。
マイクロ、ミゼット初期型には装着可能。
早速、テスト撮影しなきゃ!
マイクロ、ミゼット初期型には装着可能。
早速、テスト撮影しなきゃ!
591名無しさん脚
2018/09/05(水) 01:06:59.10ID:Y0lwU1HO もう35mmの現像はしたいと思わんがミニカメラのフィルムは現像したくなる
ミノックスは有るんだけど小さ過ぎるから16mm系が良いな
ミノックスは有るんだけど小さ過ぎるから16mm系が良いな
592名無しさん脚
2018/10/19(金) 03:20:48.42ID:RoT1VVjw まだ、スパイはカメラ使うんだろうか?
593名無しさん脚
2019/03/03(日) 20:33:22.63ID:Ahw/9fLK 保守
594名無しさん脚
2019/03/04(月) 05:52:47.66ID:U+VAtEiG 埼玉県春日部市の中学校で、女子更衣室にスマートフォンが仕掛けられ盗撮されるという事件が起きた。
学校が警察に通報する前に、男性教諭(52)が事件現場に突然現れ、制止する同僚を振り切り
「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと語りハンマーでそのスマホを破壊している。
教諭は春日部署に逮捕された。
http://news.livedoor.com/article/detail/12009450/
学校が警察に通報する前に、男性教諭(52)が事件現場に突然現れ、制止する同僚を振り切り
「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと語りハンマーでそのスマホを破壊している。
教諭は春日部署に逮捕された。
http://news.livedoor.com/article/detail/12009450/
595名無しさん脚
2019/04/06(土) 17:52:53.62ID:LWB9O5pA ミゼット判の「Tone」を手に入れた。要修理品だったのでバラしてみたら、シャッター構造はMycroと同じようだった。
レンズはトリプレットで繰り出し距離調整可能。意外と贅沢な作りだね。
レンズはトリプレットで繰り出し距離調整可能。意外と贅沢な作りだね。
596名無しさん脚
2019/08/25(日) 16:34:54.69ID:nTT6KYYq 赤外線のを 紹介して
597名無しさん脚
2019/08/25(日) 16:34:55.19ID:nTT6KYYq 赤外線のを 紹介して
598takawashi
2019/08/25(日) 21:51:46.02ID:q7z3ZYti599名無しさん脚
2019/10/03(木) 12:09:19.99ID:XurcmyT8 お着替え中の園児を眼鏡型カメラで撮影した保育園事務員、八巻昭容疑者45歳を逮捕
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570071512/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570071512/
600名無しさん脚
2019/10/22(火) 17:57:51.91ID:e1sZgGod アマでさがしても殆ど中華製
スウネンマエに比べて相場が激安になったのはいいけどwifi接続のものはどれも動作が不安定だったりアプリとの連携がダメダメだったりで実用に耐えない
スウネンマエに比べて相場が激安になったのはいいけどwifi接続のものはどれも動作が不安定だったりアプリとの連携がダメダメだったりで実用に耐えない
601名無しさん脚
2019/11/21(木) 23:11:44.31ID:v1ftDKBX 面白そうだから買ってみたは良いけど何に使うか… 動体検知で夜な夜な遊びに来る野生の動物を撮るか それともセフレとのやらしい奴を撮るか
603名無しさん脚
2020/11/20(金) 12:25:14.22ID:FmR2XHqU 今風俗でスマホや荷物は床にお願いします運動してる
お前らのせいで警戒されまくりやん
お前らのせいで警戒されまくりやん
604名無しさん脚
2020/11/23(月) 20:57:23.18ID:Q5aIuoJG 今の時期に風俗なんて「感染経路不明」(絶対にクチを割らない)まっしぐらじゃねーの?
605名無しさん脚
2020/11/24(火) 05:59:58.32ID:CN1508Qh 死にゃあしねぇよ
606名無しさん脚
2020/12/29(火) 14:20:04.03ID:vfrK+KnL 10年ぶりの飛田では荷物に目隠してた。10年前は撮り放題
607名無しさん脚
2021/01/23(土) 17:57:31.38ID:Up1o+NxE 置時計式カメラで使いやすいのってありますか?
608名無しさん脚
2021/01/30(土) 23:43:04.95ID:g5IpJtn6 minoxの現像器とか未使用であるけど需要ありますか?
610名無しさん脚
2021/02/10(水) 00:11:25.00ID:9qO/CfCK 外国からフェニドン買った人いますか?
611名無しさん脚
2021/06/02(水) 12:21:46.84ID:QLlmx466 立川ってデリヘル盗撮見つかって刺し殺したのか
613名無しさん脚
2021/07/12(月) 20:40:30.36ID:tBqlPRjP 世界まる見え!★2
614名無しさん脚
2021/09/17(金) 00:01:11.88ID:r7V4K+o4 いつの間にかデジタルの盗撮カメラに成り下がったなぁ
ミノックスBが最終形態な気はする
ミノックスBが最終形態な気はする
615名無しさん脚
2021/09/17(金) 00:04:35.17ID:r7V4K+o4 そういえはPrince 16-Aというtopと似たタイプを手に入れた
なんとフィルタにフードまでついていた
初めて見たのですごく嬉しい
フィルム入れよ
なんとフィルタにフードまでついていた
初めて見たのですごく嬉しい
フィルム入れよ
616名無しさん脚
2021/09/17(金) 10:36:04.70ID:PEV2o1F2 ガチで眼鏡かけてるから
レンズ交換タイプ買うことにした
レンズ交換タイプ買うことにした
617名無しさん脚
2021/09/17(金) 12:46:38.86ID:veutHr5F 眼鏡とレンズ交換の意味がわからん
618名無しさん脚
2022/02/04(金) 09:16:26.53ID:dlh1gkNY ペンタのauto110か
619名無しさん脚
2022/02/07(月) 05:51:37.98ID:QgIuUB7Z >>614
いや、TLX便利だよ。
いや、TLX便利だよ。
620名無しさん脚
2022/07/04(月) 13:05:01.69ID:SqhiaRw9 「陸軍中野学校」シリーズ観てるけど
ミノックスを逆さまに使ってたり、その時代に無かったペタルで設計図を盗み撮りしてたり、結構デタラメだな
ミノックスを逆さまに使ってたり、その時代に無かったペタルで設計図を盗み撮りしてたり、結構デタラメだな
621名無しさん脚
2022/07/04(月) 13:16:25.98ID:SqhiaRw9 街頭で目立たず盗撮するならミノックスだとしても、沈胴レンズのライカなら懐に入れて持ち込めるから複写にミノックス使う必要もないんだけどな
現像したミノックスのフイルムが隠して持ち運んだり渡したりに都合が良いサイズなんだろね
現像したミノックスのフイルムが隠して持ち運んだり渡したりに都合が良いサイズなんだろね
622名無しさん脚
2022/07/05(火) 00:23:04.75ID:kyRNzdhO >>621
あの小ささで画質の良い写真が撮れ、音も小さい。
最短距離にするとA4がいっぱいに収まるとか
専用機ならではの機能が魅力。
来週ミノックスクラブの写真展があるので興味があればどうぞ。
https://www.jcii-cameramuseum.jp/club25/2022/05/16/31606/
あの小ささで画質の良い写真が撮れ、音も小さい。
最短距離にするとA4がいっぱいに収まるとか
専用機ならではの機能が魅力。
来週ミノックスクラブの写真展があるので興味があればどうぞ。
https://www.jcii-cameramuseum.jp/club25/2022/05/16/31606/
623名無しさん脚
2022/07/05(火) 03:24:28.10ID:0BVluSay そういえばメガネに仕込むスパイグラスって最近きかないなあ。
624名無しさん脚
2022/07/05(火) 23:26:44.81ID:xTme8nLP アマゾンやヨドバシカメラで売ってるよ。
626名無しさん脚
2022/07/06(水) 14:14:36.08ID:a5Tpk3KG アクメルで桶
627名無しさん脚
2022/10/07(金) 01:19:22.63ID:AmZwmLaG 伸びないね
628名無しさん脚
2023/03/27(月) 19:18:39.81ID:vq6+pYaP 豆カメラもミノックスも昔店頭買いしてた頃の値段考えると本当に二束三文だねぇ
豆カメラ100台以上あるけど財産としては目減りが凄い
唯一買値より上がってるのはペタル(サクラペタル)くらいか
5台と予備マガジンも5個あるからこれだけはやっとこさプラスだわ
ペタルって意外とよく写るんだよな
豆カメラ100台以上あるけど財産としては目減りが凄い
唯一買値より上がってるのはペタル(サクラペタル)くらいか
5台と予備マガジンも5個あるからこれだけはやっとこさプラスだわ
ペタルって意外とよく写るんだよな
629名無しさん脚
2023/03/27(月) 21:49:55.75ID:+AiwmccJ 本格的にやろうと思ってもコピーフイルムが無くなっちゃったしフェニドンとか現像用の薬品も手に入りにくい問題が大きいな
630名無しさん脚
2023/04/10(月) 22:48:41.22ID:v2ntUWxV シャッター幕の壊れたミノックスBを入手しました。
海外通販で交換用のパーツ(少量生産の互換品らしいです)を入手したので、試しに直してみようかと。
みなさん、修理用のパーツとかってどういう風に調達されてます?
(スパイカメラとか、サブミニチュアの場合はあまり例がないので)
海外通販で交換用のパーツ(少量生産の互換品らしいです)を入手したので、試しに直してみようかと。
みなさん、修理用のパーツとかってどういう風に調達されてます?
(スパイカメラとか、サブミニチュアの場合はあまり例がないので)
632名無しさん脚
2023/04/14(金) 20:55:19.45ID:JGxZDDRx >>631
たしかに、Bだと状態の如何に寄らず、結構出回ってますよね。
たしかに、Bだと状態の如何に寄らず、結構出回ってますよね。
633名無しさん脚
2023/04/14(金) 20:57:23.88ID:JGxZDDRx 打ってる最中に送っちゃいました、すいません。
他のカメラで経験あるんですが、なんとなく状態のよさそうな奴だとばらすの戸惑っちゃうんですよね。
まして残存台数の少ないものだと躊躇するというか(-_-;)
互換品の具合レポもかねて、とりあえず修理が完了したらまた書き込めたらと。
他のカメラで経験あるんですが、なんとなく状態のよさそうな奴だとばらすの戸惑っちゃうんですよね。
まして残存台数の少ないものだと躊躇するというか(-_-;)
互換品の具合レポもかねて、とりあえず修理が完了したらまた書き込めたらと。
634名無しさん脚
2023/04/21(金) 22:19:32.41ID:TAJg/0Tb フジの007は美濃楠より良く写ったな。ただあんなに精密にはできていなくて、
段々コマ間が開いて来るが。
段々コマ間が開いて来るが。
635名無しさん脚
2023/05/27(土) 03:06:19.48ID:QM689uQ0 >>633
以前ミノックスのシャッター互換パーツについて書き込んだものです。
修理が無事終わったので部品のレポをお届けします。
パーツの様子はこんな感じです(袋越しですいません)↓
https://imgur.com/NODDhC7
オリジナルのシャッターよりやや暗い色、気持ち厚手なような感じがするものでした。
取り付けたところスムーズにシャッターが切れたのでほっと一安心です。
https://imgur.com/2z9kpES
以前ミノックスのシャッター互換パーツについて書き込んだものです。
修理が無事終わったので部品のレポをお届けします。
パーツの様子はこんな感じです(袋越しですいません)↓
https://imgur.com/NODDhC7
オリジナルのシャッターよりやや暗い色、気持ち厚手なような感じがするものでした。
取り付けたところスムーズにシャッターが切れたのでほっと一安心です。
https://imgur.com/2z9kpES
636名無しさん脚
2023/06/13(火) 00:10:37.09ID:MMNkuvsd 見た目ミノックスA型の金属製デジカメが欲しい
637名無しさん脚
2023/06/13(火) 03:24:03.82ID:YCcF7NaQ たしか元KGBの人の話だと記憶してるけど、ミノックスみたいな有名なスパイカメラはむしろ使いにくいって話。
ペンタのオート110とか、オリのPENの方が使いやすいって話だったか。
見た目はファミリーカメラだから誤魔化しやすい、とかなんとか。
ペンタのオート110とか、オリのPENの方が使いやすいって話だったか。
見た目はファミリーカメラだから誤魔化しやすい、とかなんとか。
638名無しさん脚
2023/06/13(火) 19:04:04.97ID:0lTWj2tW スパイじゃないから使いやすいとか、どうでもよくて昔のままでデジタル化してほしいって話
639名無しさん脚
2023/07/02(日) 07:48:28.84ID:idi8XUk7640名無しさん脚
2023/10/23(月) 11:18:13.23ID:m1kUVq7F まさにSPYXFAMILYにでてきたなミノックスwあとライカも
641名無しさん脚
2024/01/17(水) 00:38:10.05ID:iPxl2CVR 戦時中だったかどうか忘れたが、軍がキヤノンかどっかにミノックスのコピーを作らせたとかいう話もある
それが実在してたらレア中のレアだな
それが実在してたらレア中のレアだな
643名無しさん脚
2024/09/27(金) 12:47:05.32ID:htImF3ZL644名無しさん脚
2024/09/27(金) 22:26:56.00ID:x2Ruu6jp ミノックスは昔伯父が持ってたけど、コレクターズアイテムとしてだった
オレは別にスパイじゃないし、こんな画質じゃ使えんわと言ってたな
オレは別にスパイじゃないし、こんな画質じゃ使えんわと言ってたな
647名無しさん脚
2024/10/30(水) 21:29:00.64ID:cQubWE+f648名無しさん脚
2024/10/30(水) 21:30:05.01ID:2U2iRMBo ISO12なので歩行者が被写体ブレします
649名無しさん脚
2024/11/02(土) 02:20:06.15ID:aOB5eilg コダックのテクにドールが数袋残ってる
652名無しさん脚
2024/11/03(日) 22:01:44.33ID:fqCrd1qh ミニコピーはXReyカットの袋に入れて冷凍してる
653名無しさん脚
2024/11/12(火) 01:22:38.78ID:6Q+EAees ミノックスのフィルムは自分で切ってカートリッジに摘めるんだけど、カートリッジは注意深く扱わないと簡単に壊れる。
最近は期限切れフィルムの入ったカートリッジ1つが1500円以上するけどバックアップは確保したい。
ebayで探していたら、カメラにフィルム8本付きが出ていた。値段をみたらフィルム代金だけでカメラはオマケ位の金額なので購入。
配達された物を確認したらカメラに不具合があったけど予想の範囲で、自分で分解修理できる。修理してテスト撮影もできたので得した気分。
これで当分カートリッジ荷は困らない。
最近は期限切れフィルムの入ったカートリッジ1つが1500円以上するけどバックアップは確保したい。
ebayで探していたら、カメラにフィルム8本付きが出ていた。値段をみたらフィルム代金だけでカメラはオマケ位の金額なので購入。
配達された物を確認したらカメラに不具合があったけど予想の範囲で、自分で分解修理できる。修理してテスト撮影もできたので得した気分。
これで当分カートリッジ荷は困らない。
654名無しさん脚
2024/11/12(火) 08:34:58.75ID:nHr7cmXU 以前はコピーフィルムを軟調現像しての微粒子思考だったが
考え方を変えてASA400位で気軽にスナップフォトしてもいいかなと
考え方を変えてASA400位で気軽にスナップフォトしてもいいかなと
655名無しさん脚
2024/11/12(火) 21:19:09.83ID:G1xlevEe >>653
現像スレにも書いたんだけど、専用の現像タンクと空カートリッジを12個手に入れた^^
https://i.imgur.com/5UUnJu7.jpeg
それでフイルムをカットしようかな〜…と思ってたらカメラのシャッター幕が外れてた><
https://i.imgur.com/ADOA0rM.jpeg
現像スレにも書いたんだけど、専用の現像タンクと空カートリッジを12個手に入れた^^
https://i.imgur.com/5UUnJu7.jpeg
それでフイルムをカットしようかな〜…と思ってたらカメラのシャッター幕が外れてた><
https://i.imgur.com/ADOA0rM.jpeg
657名無しさん脚
2024/11/12(火) 23:20:10.49ID:G1xlevEe658名無しさん脚
2024/11/13(水) 10:56:41.57ID:yGSKGX7X >>655
おめ。
俺もそのうち買ったカートリッジとカメラ写真を出そう。
カメラはECの古いもので、露出系窓が四角いやつ。どうもピントが甘い。圧板を調整して何回かテストしてるけどダメかも。
元々持っている露出系窓が丸いECはもっとマシにピントが合うので調整できるはずだと思う。でも難しい。
現像はステンレスリールとタンクで、リールは35mm用の物を自分で改造した。最近オクでステンレスのミノックス用らしきものを落札したんだけれどまだ受け取っていない。
おめ。
俺もそのうち買ったカートリッジとカメラ写真を出そう。
カメラはECの古いもので、露出系窓が四角いやつ。どうもピントが甘い。圧板を調整して何回かテストしてるけどダメかも。
元々持っている露出系窓が丸いECはもっとマシにピントが合うので調整できるはずだと思う。でも難しい。
現像はステンレスリールとタンクで、リールは35mm用の物を自分で改造した。最近オクでステンレスのミノックス用らしきものを落札したんだけれどまだ受け取っていない。
659名無しさん脚
2024/11/13(水) 11:01:05.47ID:yGSKGX7X ところで、愛用していたIIIsが固まってしまった。
スライドを開いた撮影位置から閉まらないし、フィルムベイを開けようとしてボタンを押しながらケースを引いて開かない。
このままでは部品取りさえできない。
スライドを開いた撮影位置から閉まらないし、フィルムベイを開けようとしてボタンを押しながらケースを引いて開かない。
このままでは部品取りさえできない。
660名無しさん脚
2024/11/13(水) 18:12:30.27ID:yGSKGX7X >>658
購入したのは紙箱入りのもの。
金属製のは昔買ったけど、その頃から高かった。
金属のカートリッジのスプールをなくしたので、金属のカートリッジにプラスチックのスプールを入れているのが一つある。カートリッジは壊れやすいけどスプールは壊れないからプラスチックで大丈夫。
https://i.imgur.com/K2zGlcg.jpeg
購入したのは紙箱入りのもの。
金属製のは昔買ったけど、その頃から高かった。
金属のカートリッジのスプールをなくしたので、金属のカートリッジにプラスチックのスプールを入れているのが一つある。カートリッジは壊れやすいけどスプールは壊れないからプラスチックで大丈夫。
https://i.imgur.com/K2zGlcg.jpeg
661名無しさん脚
2024/11/13(水) 18:18:51.86ID:yGSKGX7X カートリッジの修理をする場合接着剤は結局アロンアルファみたいなのが良い。他のでやって全部失敗した。
硬化した後、削って厚みを合わせないとカメラのスライドがうまく動かない場合があるので面倒。
硬化した後、削って厚みを合わせないとカメラのスライドがうまく動かない場合があるので面倒。
663名無しさん脚
2024/11/13(水) 18:37:33.86ID:buR6AGC2664名無しさん脚
2024/11/17(日) 09:59:59.28ID:5z7BKepb この間ミノックスIIIsが壊れてしまい、今次を探している。ebayで一回購入したけれど不調で返品した。
今日は近所カメラ市に行って探した。一台あったんだが、全体にどうもネトネト感があって、シャッタースピードは大体良さそうなんだけれどレンズ前のプロテクトガラスが妙に汚れていた。
明るいところに持ち出してみたら多分カビ。これはダメ、ということで断ったんだが出品者はBとCも持っていて、フィルムもいつくかあった。Bは持っているしCは興味がない。
フィルムはカートリッジがほしいので、安ければ買おうと思い値段を聞いたら、タダでくれた。。。三本。一本は金属カートリッジ入り。。。
今日は近所カメラ市に行って探した。一台あったんだが、全体にどうもネトネト感があって、シャッタースピードは大体良さそうなんだけれどレンズ前のプロテクトガラスが妙に汚れていた。
明るいところに持ち出してみたら多分カビ。これはダメ、ということで断ったんだが出品者はBとCも持っていて、フィルムもいつくかあった。Bは持っているしCは興味がない。
フィルムはカートリッジがほしいので、安ければ買おうと思い値段を聞いたら、タダでくれた。。。三本。一本は金属カートリッジ入り。。。
665名無しさん脚
2024/11/23(土) 01:29:56.08ID:WPAgf51O ebayでフェニドン注文した
出品がウクライナだから、ちゃんと届くかどうか心配
出品がウクライナだから、ちゃんと届くかどうか心配
666名無しさん脚
2024/11/28(木) 17:31:51.76ID:8cLCybKE ようやくそこそこ動くiiisを購入。でもファインダー内にカビが見える。
アメリカ住まいなんだけれどなぜかメートル法の距離目盛がついたのが来た。今テスト撮影しているけれど、撮影結果がよければ当面はこれで満足するつもり。返しても金はかからない。
最近ebayは返すのが楽。
アメリカ住まいなんだけれどなぜかメートル法の距離目盛がついたのが来た。今テスト撮影しているけれど、撮影結果がよければ当面はこれで満足するつもり。返しても金はかからない。
最近ebayは返すのが楽。
667名無しさん脚
2024/12/08(日) 08:03:45.81ID:TgCLjjU1 >>666
本人だけど、ついもう一つ落札してしまった。安かったので。。
本人だけど、ついもう一つ落札してしまった。安かったので。。
668名無しさん脚
2024/12/10(火) 06:32:09.90ID:8GkwXrwa これを買う前に、III (IIIsの前の型でシンクロターミナルがないやつ) も一つ買ったんだけどシャッター不具合で返した。
T, B を含めて皆同じスピードで切れちゃう。
レア物ではあるんだが、自分で開けて直す気にもならないので仕方ない。
T, B を含めて皆同じスピードで切れちゃう。
レア物ではあるんだが、自分で開けて直す気にもならないので仕方ない。
669名無しさん脚
2024/12/27(金) 20:04:39.22ID:TL23vHlA Minox EC のストロボが欲しくて、オクをみてたらカメラと一緒に出てた。発光確認となっていたので買った。EC3台目。シャッターが作動してないジャンクとなってる。でも今持ってるECは二つともその状態から回復させたものなので修理する自信はある。
670名無しさん脚
2025/03/08(土) 19:50:17.18ID:62CKRIKm ECのジャンクから外したレンズを使って引き伸ばし機を作ってやろうと思ってたが、焼き付けなんぞの時代でもないので諦めた
今やフルサイズミラーレスでデュープです。
今やフルサイズミラーレスでデュープです。
671名無しさん脚
2025/10/08(水) 16:05:26.23ID:W0+x3Exn 過疎あげ
672名無しさん脚
2025/11/16(日) 23:30:05.19ID:jcVd/bon コンプラン f3.5
673名無しさん脚
2025/11/17(月) 05:36:28.81ID:IFDq9gMm > 朝鮮帰化人はよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は朝鮮人なんだそうだ。
> 現在では性犯罪者といえば教師か警官かといわれるほどに、朝鮮帰化人が入り込んでいる。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、スパイとして韓国に国籍を残したまま日本に帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 未だに帰化していないのは、ほんの少数の重犯罪者だけだ。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家のタレントですら、今では普通に帰化している。
>
> 創価学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> その写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心・安全パトロール]と称している。
> 安心・安全パトロールは、創価学会員が安心・安全に集団ストーカーが出来るようにと、公明党が全国につくった組織だ。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は朝鮮人なんだそうだ。
> 現在では性犯罪者といえば教師か警官かといわれるほどに、朝鮮帰化人が入り込んでいる。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、スパイとして韓国に国籍を残したまま日本に帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 未だに帰化していないのは、ほんの少数の重犯罪者だけだ。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家のタレントですら、今では普通に帰化している。
>
> 創価学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> その写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心・安全パトロール]と称している。
> 安心・安全パトロールは、創価学会員が安心・安全に集団ストーカーが出来るようにと、公明党が全国につくった組織だ。
674名無しさん脚
2025/11/17(月) 19:58:31.47ID:uhDn+e6Q 良く出来ました反日非国民売国奴の自民参政支持ギリ健土地成金ニート(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
お前の素晴らしい自称愛国心は全ての日本国民を外国籍に見せる為にしか無く
そして善良な日本国民に全て駆除される運命をあらゆる森羅万象が予言して居たんだよ(*^-^*)
お前の素晴らしい自称愛国心は全ての日本国民を外国籍に見せる為にしか無く
そして善良な日本国民に全て駆除される運命をあらゆる森羅万象が予言して居たんだよ(*^-^*)
675理三志望以外幼小中高維持必要無愛国本格保守エロ同人尊皇攘反共反社
2025/11/17(月) 20:23:25.21ID:uhDn+e6Q 随分ストレートなポエムだが
偽地震やら戦争犯罪者やらを55年自民土地成金がねぇ(*^-^*)
偽地震やら戦争犯罪者やらを55年自民土地成金がねぇ(*^-^*)
676名無しさん脚
2025/11/18(火) 07:22:41.43ID:My7KcrML デジタルカメラだがテッシナ型のコンタックスSL300R持ってる
もう10年以上使ってない
もう10年以上使ってない
677名無しさん脚
2025/11/18(火) 18:37:38.27ID:l81jhNcK 売っても二束三文だな
678名無しさん脚
2025/11/19(水) 06:24:23.90ID:i3JfujyX > 在日の親は、子供を朝鮮学校・朝鮮幼稚園に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いた「売国奴」じゃ誇りが持てないけど、
> 日本軍に強制連行された朝鮮人の子孫の「被害者」なら誇りが持てる、とかそういう事かな?
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、創価学会の武蔵屋不動産の斡旋で、日本の法律を無視した在日が次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、緑高校・市原中学校・市原小学校・能満幼稚園の教師や保育士を、朝鮮化する事を考えた。
>
> 創価学会のいう事が正しければ、緑高校・市原中学校・市原小学校・能満幼稚園の教師や保育士の朝鮮化は、既に完了している。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いた「売国奴」じゃ誇りが持てないけど、
> 日本軍に強制連行された朝鮮人の子孫の「被害者」なら誇りが持てる、とかそういう事かな?
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、創価学会の武蔵屋不動産の斡旋で、日本の法律を無視した在日が次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、緑高校・市原中学校・市原小学校・能満幼稚園の教師や保育士を、朝鮮化する事を考えた。
>
> 創価学会のいう事が正しければ、緑高校・市原中学校・市原小学校・能満幼稚園の教師や保育士の朝鮮化は、既に完了している。
679理三志望以外幼小中高維持必要無愛国本格保守エロ同人尊皇攘反共反社
2025/11/19(水) 19:37:04.77ID:be4q1dbq 地上げ屋はそう言うのに「凄く」詳しいねぇ〜(*^-^*)
偉いねぇ〜ヨチヨチ〜(*^-^*)
うんうんそうだね全て過当競争のせいだね!!!(*^-^*)
で地上げ屋土地転がし総会屋は医学部にも行かずに何しに生まれて来たの???
お前とその共犯の命と
それ以外の
何ならお前等に対立する反対する人たちの
死んでいった人達の人命の重さが
民主主義の法治国家の法定義上
どう違うのかちゃんと説明しろよ
で誰が誰の命を”常に”担保するの???
フツーに数人から死刑直行の
カンペキに「刑法上」の????(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
>>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>http://2ch-dc.net/v9/src/1701504932546.jpg
>>http://2ch-dc.net/v9/src/1701509001750.jpg
>>https://yms.ne.jp/calender
偉いねぇ〜ヨチヨチ〜(*^-^*)
うんうんそうだね全て過当競争のせいだね!!!(*^-^*)
で地上げ屋土地転がし総会屋は医学部にも行かずに何しに生まれて来たの???
お前とその共犯の命と
それ以外の
何ならお前等に対立する反対する人たちの
死んでいった人達の人命の重さが
民主主義の法治国家の法定義上
どう違うのかちゃんと説明しろよ
で誰が誰の命を”常に”担保するの???
フツーに数人から死刑直行の
カンペキに「刑法上」の????(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
>>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>http://2ch-dc.net/v9/src/1701504932546.jpg
>>http://2ch-dc.net/v9/src/1701509001750.jpg
>>https://yms.ne.jp/calender
680名無しさん脚
2025/11/22(土) 06:51:53.46ID:GD3N+U0Y 俺のミノックスBはまだ生きてる
OHに出すかな
OHに出すかな
681名無しさん脚
2025/11/22(土) 10:08:13.78ID:7s3qy4Ao フィルムはどうするの?
682名無しさん脚
2025/11/22(土) 10:46:39.52ID:GD3N+U0Y フィルム無いな…w
どうでもいい書類とかチラシを距離チェーン使って空撮影してスパイごっこでもするかなw
どうでもいい書類とかチラシを距離チェーン使って空撮影してスパイごっこでもするかなw
683理三志望以外幼小中高維持必要無愛国本格保守エロ同人尊皇攘反共反社
2025/11/22(土) 19:47:48.39ID:nNi95q5K 正直
恐怖か
違和感しか感じない
(後者は死刑囚の人権に配慮)
犯罪者処か即現行犯射殺級相手にも人権に完璧に配慮して
圧倒的大勝利でその場で完璧な自白告発遺書を残して自決して貰う
恐怖か
違和感しか感じない
(後者は死刑囚の人権に配慮)
犯罪者処か即現行犯射殺級相手にも人権に完璧に配慮して
圧倒的大勝利でその場で完璧な自白告発遺書を残して自決して貰う
684名無しさん脚
2025/12/06(土) 11:16:17.71ID:1jjNvN1w マミヤ16が欲しい
685名無しさん脚
2026/01/10(土) 23:36:19.15ID:TR06rQNx ミノックスフィルムは35mmから切り出せばいいだろう
自作のだと2本切り出せる
16mmは100フィート缶買っちゃったから一生使い切れない気がする
自作のだと2本切り出せる
16mmは100フィート缶買っちゃったから一生使い切れない気がする
686名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:56:24.29ID:SYGkunUR 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
687名無しさん脚
2026/01/20(火) 02:40:24.36ID:BC85W8DS どんどん使わないと劣化するだけだぞ
688名無しさん脚
2026/02/04(水) 07:03:42.29ID:E8Pisp3v toychaka欲しい
689名無しさん脚
2026/02/05(木) 16:11:33.89ID:eXTDg0OE ZENIT MF1
690名無しさん脚
2026/02/25(水) 08:40:16.19ID:WNhNP117691名無しさん脚
2026/04/29(水) 12:04:37.11ID:cLcgr0iY 犯研
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】W生マンコ台風7号と8号、土曜日10時ごろに関東周辺で合体する模様! [616817505]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]