探検


コイデいいのか?コイデカメラ

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん脚
垢版 |
04/08/21 19:03ID:loMkAbX6
本当にいいのか?
04/08/21 19:10ID:MNTRDxGX
昔よくいった店はキタ○ラより親切・知識豊富ですた
3( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
垢版 |
04/08/21 19:52ID:HWM76/ui
( ゚Д゚)<ボクメーツが3ゲットベイベー
( ゚Д゚)<オーヤー
( ゚Д゚)<ヘーイ
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<>>1は九州人
43UT¥楽
垢版 |
04/08/21 20:14ID:Lum+2R5M
おーい山田くん1番さんの座布団全部持っていきなさい。
04/08/21 20:17ID:UMYuRozn
チンコー
04/08/22 16:06ID:bzBAGney
カメラの「たかた」は?
04/08/22 17:42ID:dGRXktL+
>>1
You is a big fool man.
Hahahaha.
04/08/22 20:55ID:rJ5FOY2N
>>7
>You is

ネタか?
04/08/22 21:01ID:dGRXktL+
>>8
http://www.nurs.or.jp/~nspixp/kkc/
04/08/23 13:19ID:TUO7Mq6B
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
11名無しさん脚
垢版 |
04/09/15 13:09:36ID:wxSSwZKI
儲かってるのか?
12名無しさん脚
垢版 |
04/09/19 13:48:07ID:nE8Dh8hY
倒産のよていはありますか
04/09/19 17:23:30ID:tCmLGayJ
中古カメラを扱わなくなったのは正解である。
14名無しさん脚
垢版 |
04/11/01 17:04:40ID:Iu4HLurJ
店員の質がどんどん下がっているような・・・。
04/11/03 21:01:31ID:qpTzjvCD
店員なんて仕事はなんでもいいサラリーマンだから写真なんて撮らないし、
客の方がカメラのこと良く知ってるし、プリントは機械任せだし、
自動販売機でカメラを買えるようになったら、そのへんのカメラ屋は用がない。
04/12/07 20:00:39ID:SOojohQS
(^-^)小出美奈で、こいてみな!!(^o^)
05/02/02 13:29:57ID:kc8zHGgi
17
18名無しさん脚
垢版 |
05/02/02 13:51:03ID:bXbhLjJv
鯉でイイ!
19名無しさん脚
垢版 |
05/02/11 20:58:49ID:nY9Pnpho
もうかってるのか?
20名無しさん脚
垢版 |
05/02/27 11:35:21ID:8/Cj6eou
コイデ、キタムラ、きむらなんかは生き残るのは無理ではなかろうか。
フィルムは減少の一途。コンデジは家電で購入可能、真のマニアは利用しない上に
店舗はでかい=家賃が高い。5年後には消えているだろう・・・。

↑こんなの発見したんですが、皆さんどう思います?
05/02/27 11:51:12ID:ZIOjlycg
(^-^)小出泰子、おいでやすぅ〜(^o^)
05/02/27 12:03:43ID:U/AGy90a
>>20
一番ヤバイのはコイデではないかな。
全国区の知名度はないと思うし、どの店舗も同じような感じで特徴のある
店舗もないだろ。
23名無しさん脚
垢版 |
05/02/27 21:43:49ID:NM4FffIQ
結構お客さんはいってるけど、採算はどうだか
確かに5年後にゃフィルムはほとんど無いだろうね
24名無しさん脚
垢版 |
05/03/01 15:43:21ID:7P2fcnhC
出時プ里じゃ維持は無理か
25名無しさん脚
垢版 |
05/03/02 00:03:28ID:ibRnCAZN
人気ないねここ
26名無しさん脚
垢版 |
05/03/03 16:32:12ID:el8/bS+i
フィルム現像で食ってる人は大変だ
27名無しさん脚
垢版 |
05/03/05 22:24:07ID:hUfFtpBE
物売れないし、フィルム現像代取れないからな
デジプリと証明じゃあ維持すんの無理だと思うんだけど。
05/03/05 22:26:08ID:0dOJFyzG
今日デジカメからフロンティア出力で感動してる客見たよ。典型的な北関東母娘だったが。
29名無しさん脚
垢版 |
05/03/06 15:13:18ID:f9t4jy7c
>>28
そうゆう人がいなくなるのは時間の問題かと・・・
30もと社員
垢版 |
05/03/07 13:16:03ID:L/RxXYM5
>>22
そうなんですか?
事実なら悲しいです
05/03/07 15:37:48ID:6MAV7Mar
基礎体力はあるよ。ただ、売上がかなり落ち込んでいるのは厳しいだろうね。

ハード商品を置かない、小さい店を出したみたい。正解でしょうね。



32名無しさん脚
垢版 |
05/03/07 23:00:23ID:regATNjC
>>31
売上かなり落ちてるんですか!?
33名無しさん脚
垢版 |
05/03/08 11:50:43ID:DY0NZBUl
小さい店って、イトーヨーカ堂なんかのこと?
インストアという形態なんてもう終わってるのに・・・
34ちろりん
垢版 |
05/03/08 20:38:07ID:kvNyS3za
町のスーパーからはどしどし姿を消しているね
35カミラ
垢版 |
05/03/10 02:12:28ID:GDjPAAU6
みんなどこ店行ったことあります?
36名無しさん脚
垢版 |
05/03/10 20:49:57ID:AXCfCg8T
コイデの店員はアホばかりだ。
以前ラボにいた頃は、ほとんど知識のかけらもないヤツばかり
だったな。質問やクレームは、ラボに丸投げだよ。
今でも店長クラスでラボのアルバイト以下だな。
05/03/10 21:16:42ID:y14719S4
>>ID:AXCfCg8T
同じようなこと他スレでも書いてるよな、何がしたいんだ?
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1095331587/852
38名無しさん脚
垢版 |
05/03/10 22:12:53ID:L/W6CrWj
ラボで首切られたんじゃねーの
その逆恨み
39名無しさん脚
垢版 |
05/03/10 22:30:01ID:AXCfCg8T
ラボで首切られた?
いやいや、店と客とのやりとりが嫌で辞めたのさ。
コイデと取引してるラボは首切りなんて・・・
まぁラボの悪口書いたつもりはないからね。
良く内容読んでくれよ!
40名無しさん脚
垢版 |
05/03/10 23:38:49ID:+dUbA+0j
コイデは主力のインショップでの不採算店舗が多すぎるからね。
船橋とか10何店くらいある高収益店舗以外は
写真屋さん45かなんかに売却したほうがいいかもね。
41名無しさん脚
垢版 |
05/03/12 22:35:20ID:b9l08cwC
写真屋45だって経営怪しい
わざわざ不採算店舗買わないよ
同P無くても食っていける店しか生き残るのは無理でしょう。
05/03/16 11:38:02ID:aQLLCbjg
ここは0円同プリやらないか?
43名無しさん脚
垢版 |
2005/04/13(水) 15:52:03ID:+rfxu70F
55ステーション倒産ですがここは大丈夫なんでしょうか?
在庫多いし店舗が大きいぶん55よりも危険だと思ってたんですが・・・。
2005/04/13(水) 16:24:05ID:HdlHM+iW
55よりプリントの質はだいぶいい。
ただ店舗が大きいのに写真関係しか売ってないのは損。
45名無しさん脚
垢版 |
2005/04/15(金) 16:47:31ID:pjJ3OZnb
同時プリント40%減だと。相当厳しいでしょうな。
46名無しさん脚
垢版 |
2005/04/16(土) 12:37:56ID:UiuQTMAI
デジカメプリントはどうなの?
55はネガ減った分は取れなかったみたいだけど
47名無しさん脚
垢版 |
2005/04/17(日) 18:25:50ID:Ds2HfD1a
どうだろ?
48名無しさん脚
垢版 |
2005/04/20(水) 13:15:59ID:siyMrAOt
利益の何%が同時プリントなんですか
49名無しさん脚
垢版 |
2005/04/28(木) 14:24:12ID:DkjGnL/H
カメラ売っても利益は無いだろうねえ
50名無しさん脚
垢版 |
2005/05/03(火) 13:24:30ID:KLg+tTCa
フィルム減った分どうすんの?
51名無しさん脚
垢版 |
2005/05/05(木) 17:16:34ID:/DRhgwzt
ラジオでデジタルプリントの宣伝してるね
52名無しさん脚
垢版 |
2005/05/06(金) 19:45:11ID:C3L0cnWH
うちの近所のスーパーにコイデがあった
引っ越してから5年、気付かなかった
2005/05/07(土) 16:32:33ID:5g5Ph8sB
>>51
スレタイ
54名無しさん脚
垢版 |
2005/05/11(水) 13:15:04ID:W53dkN8V
インストアはもう駄目
55名無しさん脚
垢版 |
2005/05/12(木) 10:00:56ID:Z2b5QtxV
家の近所のコイデは結構まともなほう。
多分店員が良いんだと思う。
不思議なのはデジカメばっかり売ってるのになぜかフィルムが充実していることです。
でもリバーサル使ってるけど、現像、プリントは別のところに出してます。
56名無しさん脚
垢版 |
2005/05/12(木) 12:26:15ID:ZZA67vCu
相模原駅の忠実屋にあるコイデカメラ愛用してます。
となりのスガキヤでラーメン食べます。
57名無しさん脚
垢版 |
2005/05/12(木) 13:18:54ID:Ya10pFOW
近所の歩いていけるところにロードサイド店が2店ある。
日曜に前を通ると駐車場完備なのに数台しか止まっていない。
なかを覗くとパートらしきおばちゃんか、バイトねーちゃんがふたり暇そうにしている。
正直大丈夫なんだろうか、と、ふとおもう。
58名無しさん脚
垢版 |
2005/05/12(木) 13:46:02ID:sHOGW/KT
ちょっとやばいんでないの
フィルムカメラはじじばばとマニアだけでしょ
もう写真屋の役割は無くなりつつあるでよ・・・
59名無しさん脚
垢版 |
2005/05/13(金) 15:18:55ID:qWVQFG2d
フィルムは消え行くのみ
60名無しさん脚
垢版 |
2005/05/13(金) 19:55:44ID:EWk5xmMr
別になくならないんでない?レコードも消えそうで消えないし。
フィルムやレコード世代でない若い人の間でブームになったりして
61名無しさん脚
垢版 |
2005/05/13(金) 20:02:31ID:aLSWwVSW
私はCCDを使う方の専門家なのですが、実験用の非常に高価なCCDですら
フィルムにSNでかないません。
CCDは発熱するので水冷して使っているくらいです。
画素数は最高級のデジタルでもまだ追いついていませんし、
当分フィルムの方が画質に関しては有利でしょうね。
実際両方とり比べれば一目瞭然ですし。
62名無しさん脚
垢版 |
2005/05/13(金) 20:16:14ID:3GFtuuts
画質なんてどうでもいいのさ、利便性でデジタルを使っているのだから。
63名無しさん脚
垢版 |
2005/05/15(日) 14:10:22ID:NpBjee5p
プリンタがデジ機ならデジカメのが良いよ。そんな事無いって人もいるけど。
64名無しさん脚
垢版 |
2005/05/15(日) 20:02:58ID:8YcgHg45
何が言いたいのかよくわからん…
2005/05/15(日) 20:23:57ID:dLq0dddB
>>63
もっと詳しく説明していただいて貴方のばかさ加減を証明して欲しい。
私はところできちんとアナログプリントの店に出しています。
2005/05/15(日) 20:41:24ID:R1PlGYXf
そこで引き伸ばし機が必要になるわけですよ。
LuckyかLPLあたり
67名無しさん脚
垢版 |
2005/05/15(日) 21:23:15ID:VkTXhm7T
最スピでると話がずれるんですけど。
68名無しさん脚
垢版 |
2005/05/15(日) 22:46:37ID:71oMlZ+o
プリンタってデジタルなんですか?
2005/05/15(日) 22:52:15ID:nYcsjrhy
フィルムスキャナで読んで、
一旦デジタルデータに変換してから出力。

というのが、最近のプリンター。

上記のような構成だから、デジカメのデータも一律に出力が出来る。
70名無しさん脚
垢版 |
2005/05/16(月) 19:13:09ID:7e4sWjuP
>65
良く意味がわからないんですけど、アナログ店に出してるから何だと言いたいのですか?
7165
垢版 |
2005/05/17(火) 12:22:37ID:ASBl+A/v
>>70
本気で聞いてるのですか?
写真屋さんで聞いてごらん。
72名無しさん脚
垢版 |
2005/05/18(水) 09:27:04ID:i4oLioiF
>>71
そんなよくある逃げパターンを恥ずかしげもなく・・・
ちゃんと説明してやれよw
73名無しさん脚
垢版 |
2005/05/18(水) 09:54:05ID:SDMfUsli
聞く方が恥ずかしいだろ、普通。
74名無しさん脚
垢版 |
2005/05/18(水) 10:02:00ID:i4oLioiF
>>73
具体的な説明もせずに馬鹿にする方が口先だけクンみたいではるかに恥ずかしいと思うが・・・
まあ馬鹿にしたいのなら、ちゃんと説明してからにすればいいだけの話かと。
7565
垢版 |
2005/05/18(水) 10:49:12ID:8BX0/Unn
>>73は私ではないのですが。
まあ、いいや、皆分かってるのかな?不安になってきた。
フィルムをスキャナで読み込んでレーザーで印画紙に焼き付けるのがデジタルプリント。
そうではなくて昔ながらの光学的な手法で焼き付けるのがアナログプリントです。
L、2L位であれば大差ないです。ただデジタルの方が若干コントラストがつきます。
大伸ばしにすると差が出てきます。
メーカーに直接出す場合、フジはアナログ、デジタルの両方が選べます。
コダックはデジタルしか出来ません。町の現像所に頼むと出来る場合もあります。
コニカは知らない。
ちなみにフィルムスキャナの業務用のものはとても精度が高いのでデジカメのプリント
なんかよりはるかにきれいに出ます。
よってデジプリだからデジタルカメラの方がよいと言うのは幻想です。
76名無しさん脚
垢版 |
2005/05/19(木) 05:17:01ID:GjE4x7SS
そんなことよりロードサイドの店の看板が
ニセキタムラみたいなやつに代わってる件について。

トレードマークの青い看板でいいじゃない。あんなことに金かけちゃって。
7765
垢版 |
2005/05/19(木) 06:39:11ID:TiFojDAV
>>76
こら、人が面倒くさいと思いながら解説してやったのに
「そんなことより」問いはどういう了見だw
もっと下らないこと言いやがって。
ま、いいか。
2005/05/19(木) 09:36:58ID:MP8QFzwz
>>77
要するに、貴方は知識はあっても人間的に嫌われるタイプだと言うことでしょう。
79名無しさん脚
垢版 |
2005/05/19(木) 10:23:14ID:XFSJliMP
そんな釣りには乗らないよーん。
2005/05/19(木) 11:58:35ID:Cfy7YEST
これぐらいで人を嫌うのもかなり子供じみてないか?
>>66くらいで知識にもならんような気もするしね。
81名無しさん脚
垢版 |
2005/05/19(木) 18:29:10ID:3NHuEsB+
ところでコイデの経営状況はにかに?
2005/05/19(木) 23:24:39ID:iSGCdSDg
>>80
すみません、何を言ってるのか全く判らないんですけどw
83名無しさん脚
垢版 |
2005/05/20(金) 06:01:49ID:C1QpCwIR
日本人?
2005/05/20(金) 11:00:16ID:H7/8lK8G
>>83
80は火病った三国人かと
85名無しさん脚
垢版 |
2005/05/21(土) 03:02:32ID:YF9iTaJX
85
2005/05/22(日) 15:51:21ID:FsGr1Ds+
コイデの中古コーナで、ARヘキサノン35、85、135を買った。三本で一万だった。
場所は相模原のスーパー忠実屋の一階店舗。
しかしカメラ本体をこれから探さなくては。
87名無しさん脚
垢版 |
2005/05/22(日) 20:40:26ID:tEmI3rv1
安いがな
88名無しさん脚
垢版 |
2005/05/24(火) 18:19:35ID:2mImEIvW
良い店だと思う
89名無しさん脚
垢版 |
2005/05/24(火) 18:46:44ID:qy7QpLW7
>>61
何使ってるか知らんが、
プリントレベルじゃデジ一の方が上で御座います。
発色はリバーサルが上。でも、
デジタルできれいな色出すバイトいるよ
2005/05/24(火) 20:21:27ID:M/xgxgXS
>>89
デジ厨はデジ板にお行きなさい。
発色だけではなく、ラティチュード、粒状感ともにまだ銀塩が上回っています。
特に問題は色の再現性が乏しいこと。(別に忠実でなくてもいい)
2005/05/24(火) 21:38:54ID:LJ8H408R
>>90
俺は貴方の書き込みの内容にはともかく、
IDにはなかなかすごいものがあると見た
92名無しさん脚
垢版 |
2005/05/25(水) 17:25:00ID:UCTRFWah
画素がフィルムのが上でもプリンタの解像度をこえたら意味が無いと思う。
1画素の美しさに優劣があるかは知らん。知ってる人いたら教えて。
>90
再現ってのは忠実に再び現すもんではないの?
違くていいなら再現ではなくて表現では?

93名無しさん脚
垢版 |
2005/05/25(水) 17:39:49ID:fvsn0a5z
画素数は大伸ばしにすると効いてくる。
2L板でも見分けることは可能。
CCDは忠実に色合いを再現してはいない。
代表的なのはキヤノンのリニアリティの悪さ。特に低光量の時の。
ラティチュードの低さはポジより低い。
この業界ではコンデジ買うなら写るんですの方がましの格言があります。
9492ですが
垢版 |
2005/05/25(水) 18:15:15ID:UCTRFWah
2Lで「画素」の多い少ないを見分けるのは理論的には無理です。
ノーリツやフロンティアの解像度は確か350前後です。
2L(127×178)を400dpiで出すとしても2000×2803(560マンピクセル)ですから、
キスD位(630マン)ならプリンタの解像度を越えています。
ただやっぱりフィルムのがいいとは思います。
9593
垢版 |
2005/05/25(水) 19:02:32ID:S2exwW4q
単純計算はね。
ところが人間の目は非常にいいので分かるんですよ。
少しくらいプリンタの解像度より良くてもノイズとなって現れるんですよ。
少し誰かの目で試してみればわかります。しばらくアナログとデジタルを
見比べさせて次にブラインドテストを行うとわかるようになります。
9692
垢版 |
2005/05/25(水) 20:10:38ID:g3uOCD9L
確かにそうだね。俺も解るし。
97名無しさん脚
垢版 |
2005/05/25(水) 21:44:50ID:d2DmePD/
漏れも同感。
逆に2Lで解らないようじゃ写真屋じゃ働けない。
9893
垢版 |
2005/05/25(水) 21:56:20ID:fvsn0a5z
ただL板は苦しいですね。
私も被写体によって分かる時とそうでない時あります。
99名無しさん脚
垢版 |
2005/05/29(日) 08:18:22ID:5UrWUIyG
あげ
100名無しさん脚
垢版 |
2005/05/31(火) 12:16:32ID:KliCjQM6
100!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
101名無しさん脚
垢版 |
2005/06/03(金) 19:28:01ID:xcULeEK5
キタムラに挟まれてる・・・
とっても暇そう
102名無しさん脚
垢版 |
2005/06/05(日) 12:27:19ID:bfouacqS
コイデいいのか?コイデカメラ
2005/06/08(水) 21:55:35ID:k5IRvWwq
コイデいいのだ
104名無しさん脚
垢版 |
2005/06/09(木) 17:06:09ID:74QNi6hM
コイデ便利だよ。
なんか注文したらすぐに在庫からとどくし。
現像、プリントは一度もしたことないけど。
2005/06/09(木) 17:14:52ID:SY1F33eh
>>104 淀バシカメラに走ってたりしてな。
2005/06/09(木) 18:32:12ID:jnriuhDQ
コイデって、どういう割引サービスやってる?
キタムラが、300円引きシール、きむらが、200円引き+100円引きシール合計300円引き

って比べて、コイデは、ポイントサービスとかやっていますか?
107104
垢版 |
2005/06/09(木) 19:43:51ID:74QNi6hM
>>105
私が言っているコイデは家の近所にありますので、
いちいち新宿まで物を買いに行かないで良いという意味です。
現像はさらに近所にすごく腕のいいお店がありますのでそこでやっています。
ついでで新宿に行けばヨドバシでお買い物。
>>106
ポイントありますけど1%程度しかつかなかった気がします。
あとプリントの時の100円割引券とか時々くれますけど
そこでプリントしないので良く分かりません。
2005/06/09(木) 23:15:51ID:jnriuhDQ
どうもありがとうございます
109名無しさん脚
垢版 |
2005/06/11(土) 06:18:19ID:2YNoEapd
俺はコイデは好きじゃない!
なぜなら競合店だから!
110名無しさん脚
垢版 |
2005/06/11(土) 08:34:16ID:M8xvBqLC
コイデってフロンティア?
2005/06/11(土) 09:52:49ID:R7fkFtB2
漏れの近所のコイデはフロだった。
素人好みの設定かもしれないけど明るめにきれいにプリントしてくれる。
補正もきちんといれている。

店長がよく爺の談義に付き合わされているな。常連の爺がケコウいるみたい。

たまにデジカメが「どんなカメラでも下取り」と「さらに○○円引き」で安くなる
ので覗いている。(新聞とってないので広告はいらない orz)

銀塩もひっそりと売っている。
2005/06/14(火) 13:17:35ID:LmyG8tCL
コイデ基本的に大手のなかでは親切なほうだと思うけどな。
少し値段が高いのは仕方ないけど、頼めば色々やってくれる。
店によるのかな。
113名無しさん脚
垢版 |
2005/06/17(金) 18:43:45ID:Ubn2OIFS
コイデいいのか?コイデカメラ
114名無しさん脚
垢版 |
2005/06/17(金) 19:39:54ID:E746oOtk
さあ?
2005/06/17(金) 21:10:18ID:apDG+dDP
vvv
116名無しさん脚
垢版 |
2005/06/19(日) 17:29:25ID:4LD6nUFh
プリント高い
117名無しさん脚
垢版 |
2005/06/20(月) 20:49:06ID:JbFC4R5/
いくら?
118名無しさん脚
垢版 |
2005/06/24(金) 16:29:31ID:ZAPjAuNO
 
119名無しさん脚
垢版 |
2005/06/25(土) 18:32:50ID:EpQJQEf4
相模原忠実屋一階のコイデで本日 ニコンF2格安で購入しますた
120名無しさん脚
垢版 |
2005/06/26(日) 08:19:01ID:4HtGlDGQ
いくらじゃ?
121 
垢版 |
2005/06/28(火) 12:15:14ID:ExdVfePk
 
122名無しさん脚
垢版 |
2005/06/28(火) 12:24:25ID:8+kfCPpi
119に触発されて昨日の夕方にコイデ相模原忠実屋店にて
なんとミノルタXEとMCロッコール58f1.2付 完動調子最高 レンズカビ無し美品を格安でゲットォ〜
幸せすぎるぞ〜119ありがとう。厚木から足運んだ甲斐ありました
123名無しさん脚
垢版 |
2005/07/01(金) 12:26:21ID:EYCcT3b7
店でかい割にすいてる
124名無しさん脚
垢版 |
2005/07/02(土) 11:40:39ID:KRjq7p+k
うは信じらんね〜、コーワSW 広角専用一眼レフ 5000円とは。うは余裕でゲット。
相模原忠実屋店一階コイデ中古コーナーは神!
情報サンクス、うは、まだ震えが止まらない
2005/07/02(土) 20:48:05ID:9awKQXry
>>122 >>124 オメ!
うちの近所のコイデは新品の値引き限界は、同じく近所のキタムラより
高いのであんまり本体やレソズで世話になる事はないんですが
DPE(フロンティア)でキタムラが嫌がる特急とかプローニーからの引き伸ばし
も嫌がらずにやってくれるので贔屓にしてます。

コイデマンセー!
2005/07/04(月) 16:16:57ID:9r2LpaNt
おいらはコイデすきだな。
現像はしないけど。
127名無しさん脚
垢版 |
2005/07/10(日) 14:46:17ID:0RtNvoGz
今月末で相模原忠実屋が閉店の関係でテナントのコイデが
中古セール中、みんな急ごうぜ
2005/07/11(月) 08:38:46ID:TNUDzcgE
忠実屋って・・。オイオイ・・。
もう15年以上前にダイエーに買収されていて忠実屋なんか消滅してるし・・。
相模原の忠実屋ってダイエーが引き継いで、そのダイエーも潰れて
跡地にいまマンションが建設中だし・・・。
129名無しさん脚
垢版 |
2005/07/13(水) 09:38:55ID:CT83Maqh
 
2005/07/13(水) 16:35:25ID:V7XcFdJK
私は近所のコイデが好きだ。
こまめに何でも取り寄せてくれる。
大きな買い物と言えば4万円のデジカメ(贈り物用)を
買っただけなのに、電話の声で私だと分かる。
2005/07/15(金) 21:59:46ID:Nq8dCV+O
コイデってデジカメデータ=L判プリントの時に
被写体が切れないように融通きかせてくれたりはしない?
真ん中に被写体1つを置いて撮影したものとか、
商品の上の方が5mmきれてるけど、下は3cm余白…
キタムラは何も言わなくても、ずらして切れないようにプリントしてくれたんだけど、
そっちの方が特殊?!まぁ撮り方が悪いんでつが。。。
132名無しさん脚
垢版 |
2005/07/21(木) 22:54:07ID:6QdW9a3S
 
133名無しさん脚
垢版 |
2005/07/25(月) 15:26:18ID:aGyXwPQM
現像どれくらい処理してる?
134名無しさん脚
垢版 |
2005/07/26(火) 17:15:57ID:veEcnlCt
1日1本
135名無しさん脚
垢版 |
2005/07/29(金) 16:31:08ID:hbnta4J1
デジ全盛だもんね
136名無しさん脚
垢版 |
2005/08/01(月) 17:46:59ID:kZrYxVGh
以前コイデカメラがブラック企業のリストに入ってたがなぜコイデが・・・。説明会行ったがよかったぞ。どこがダメなんだ??元社員、詳しい人からの意見求む

137個人写真店
垢版 |
2005/08/02(火) 12:36:47ID:M6x3t080
良い会社のような気がするけど、写真屋は斜陽産業だよ。
フィルム無くなっても生き残れるのは今の5分の1くらいでは?
写真屋で検索してスレ見てみなよ。
138名無しさん脚
垢版 |
2005/08/03(水) 03:49:56ID:G5FMBlex
[コイデいいのか?コイデカメラ ]
ほんと良いタイトルだよなぁ。いつみてもニヤリとしてしまってるよ。
小さな幸せをアリガト!
139名無しさん脚
垢版 |
2005/08/03(水) 11:22:07ID:bANq5tGz
 
140名無しさん脚
垢版 |
2005/08/05(金) 13:45:04ID:uSyIqs/1
デジカメはプリントしないよ
141名無しさん脚
垢版 |
2005/08/15(月) 14:52:32ID:WBUaHX08
不採算店舗ある?
142出来れーす
垢版 |
2005/09/16(金) 22:31:22ID:kd4A+6E7
最近看板が変わったスーパーの首都圏坪効率二位のくせに
ワイハ旅行に行った赤羽店
店長。選考委員長は小出会長
コイデいいのだ
143名無しさん脚
垢版 |
2005/09/18(日) 03:44:10ID:PwCek6+a
今時この業界でそんな余裕あるのか?!
144名無しさん脚
垢版 |
2005/09/22(木) 22:37:46ID:Y9XO1aUe
デジカメは悪魔の機械
145名無しさん脚
垢版 |
2005/09/22(木) 22:42:19ID:y1jvfYpG
カシオはひでぇ会社だなぁ・・・
146名無しさん脚
垢版 |
2005/09/25(日) 21:33:56ID:fQQWeAox
>142
詳しく
147名無しさん脚
垢版 |
2005/10/06(木) 20:38:41ID:XcqFklR3
 
2005/10/08(土) 20:20:18ID:oJv9sqTI
近所の店のエクタクロームE100VS5本入り、期限が2005/8だった。
コイでいいのか?
149名無しさん脚
垢版 |
2005/10/10(月) 23:26:04ID:JbDXBmzL
フィルムは売れないのだ
ポジはなおさら
150名無しさん脚
垢版 |
2005/10/13(木) 20:57:15ID:Hbga4dZT
きむら、キタムラのスレは人が多いのにここは閑散としてますね
2005/10/14(金) 23:59:48ID:/w5B5lwQ
頑張ってくれよぉ。
これ以上うちの近所から写真屋なくなったら困るよ。
152名無しさん脚
垢版 |
2005/10/23(日) 23:24:10ID:75YVTEGP
コイデいい!
153名無しさん脚
垢版 |
2005/11/05(土) 23:53:55ID:NZioXtvd
受付機増えてたけど、高いからプリントしない
154名無しさん脚
垢版 |
2005/11/13(日) 21:48:04ID:W+CIGkIW
.
155名無しさん脚
垢版 |
2005/12/01(木) 15:23:23ID:XvuxxRAY
インストとロードサイドはどっちが調子いい?
156名無しさん脚
垢版 |
2005/12/08(木) 17:14:28ID:zFmaQD7A
多分どっちもだめ
157名無しさん脚
垢版 |
2005/12/15(木) 22:31:58ID:fK6O4Hc1
コイデいいのだ〜♪ コイデいいのだ〜♪
ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん〜♪
158名無しさん脚
垢版 |
2005/12/23(金) 17:28:29ID:82jk6gqx
会員メールアドレス漏れてる
2005/12/24(土) 16:04:03ID:O+oOyCli
16,000人分だそうな。
ccで配信しちゃったのかな。
160名無しさん脚
垢版 |
2005/12/25(日) 16:34:48ID:k0hhG+WE
でえええええええ!!
2005/12/25(日) 16:49:13ID:uD3x5Wd9
コイデいくない!
2005/12/29(木) 02:03:41ID:Lq1ws60a
コイデカメラ 16,280名のメールアドレスを誤って送信
http://www.koide.jp/info200512.htm

メールアドレスの誤送信のお詫びとご報告

平成17年12月26日
株式会社 コ イ デ カ メ ラ
代表取締役 社 長 小 出 剛 三


 平素は格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
平成17年12月23日のネットプリントご利用のお客様宛メール送信におきまして、
送信予定のメールアドレスを誤って本文に記載し送信してしまいました。
皆様にはご迷惑、ご心配をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
発生経過と再発防止策について下記の通りご報告させていただきます

163名無しさん脚
垢版 |
2006/01/27(金) 23:03:22ID:kqbXDb3S
age
164名無しさん脚
垢版 |
2006/01/28(土) 20:57:03ID:hLhRoxs/
コイデいいのか?ここのスレ。
165名無しさん脚
垢版 |
2006/01/29(日) 00:26:20ID:Riv7Gprm
今まで一度も来なかったアダルトメールが
いっきに一日に何通も来るようになって、
本当に迷惑しています。

コイデからは、デジタルカメラの30枚の
無料券が送らせてきましたが、
計算すると、約1,000円分の無料券になります。

こんなもん、もらってもアダルトメールは
一生来続けるんですよ。
どう思います?
コイデ。

あまりにも馬鹿に四過ぎ。

勿論、間違って送らせてきたメール、
まだ削除しないでとってありますよ・・・

本当にむかつく、コイデ、どうにかしてくれ
166名無しさん脚
垢版 |
2006/01/31(火) 16:10:28ID:1sgvhzt9
2ちゃんに書かんと直接言えばいいんじゃないの?
2006/02/02(木) 21:08:57ID:OhApVqsT
まあ、メールアドレスを変えるのも一つの手だね。
かなり面倒かもしれないけど、親しい友人にしか教えないとかね。
168名無しさん脚
垢版 |
2006/02/09(木) 13:30:34ID:lHE6de0J
写真屋業界は壊滅的だけど、ここは結構平気そうだよね。なんでだろ?
169名無しさん脚
垢版 |
2006/02/10(金) 03:11:54ID:3W2Bsj/Q
もうすぐキタムラに買収されるからだよ。
170名無しさん脚
垢版 |
2006/02/10(金) 15:11:04ID:7SqgrGvD
ままままじっすか?!
171カミラ
垢版 |
2006/02/12(日) 01:58:58ID:0MgI8t9U
大宮のコイデはどう?
172名無しさん脚
垢版 |
2006/02/12(日) 22:58:48ID:tWwBUlwP
文句の電話しましたよ
だって、取引先、仕事とかログインとかでも
使っていて、アドレス変更出来ない状況なんっす

本当に大量のメールがきて、迷惑しているのに
ハガキですみませんでした、と期限付きの無料券
頂いても、どおしようもないんですけど・・・

担当者はいいました、すみません、と。
すみませんですんだら、警察いらねーつーの、古いけど・・
メールに対策用の案内が届きました、・・それだけ?
本当に迷惑しているのに、本当に本当にコイデ、きらい
173名無しさん脚
垢版 |
2006/02/18(土) 09:02:46ID:fOtnFnc/
ほいほい
174名無しさん脚
垢版 |
2006/02/18(土) 18:06:09ID:iNvtzQVr
コイデいいのだ!
175名無しさん脚
垢版 |
2006/02/23(木) 13:50:00ID:T4Nxk4gn
ネガ現無くなってもやっていけるのか???
176名無しさん脚
垢版 |
2006/02/24(金) 21:40:07ID:0G5sqPIR
決算発表してる?
177名無しさん脚
垢版 |
2006/02/24(金) 21:43:12ID:QGPR4IIT
http://www.koide.jp/tenpo/map/ario_kameari.html
178名無しさん脚
垢版 |
2006/02/26(日) 11:42:02ID:Zyzfzx6k
ここここのご時世に新規出店!!!
すげえな。
179名無しさん脚
垢版 |
2006/03/05(日) 19:34:14ID:DfrLGQWG
>176
プラザクリエイトと同じくらいの経常利益。
180名無しさん脚
垢版 |
2006/03/06(月) 16:08:02ID:1k9rBJH/
 
181名無しさん脚
垢版 |
2006/04/03(月) 09:54:09ID:rO0g23Ko
俺んちの近所に車で30分圏以内で3店舗もある
東京都下に隣接する埼玉南部だが2店舗はデジ全盛前から1店舗はほんの数年前になってから出来たが
専用の大きな店舗と立地条件の良さと反した高額商品の少なさ。
最近明らかにターゲットは一般層のデジプリント客に絞ってきたようで
看板や店舗外装もデジプリント主眼という感じではあるが

なんであれで経営できてるのかとても不思議?
新しいフロンティア端末がずらっとあるし、若いお姉さんで現像知識ある人もいるしで
俺の中ではデジプリするなら最上位になってるんだが
潰れないか,倒産しないかといつも心配して、ついいらない電池やフィルムやメディアまで買ってしまう...
182名無しさん脚
垢版 |
2006/04/03(月) 18:39:32ID:AbQYhFwr
俺もそう思う。
ロードサイド店はデカイゆえ家賃が高そう。
同時プリント激減の今、現像料の無いデジプリで利益出せるのでしょうか?
ハードで儲けるのは厳しそうだし・・・。
183名無しさん脚
垢版 |
2006/04/09(日) 17:52:09ID:rURdr815
ココが荒れていないところをみるとまだ経営は安全とみた

45やきむらのスレは酷い
2006/04/14(金) 18:35:27ID:POGnpMcT
カメラ屋って儲かんないのか?
185名無しさん脚
垢版 |
2006/04/18(火) 22:46:42ID:3VSOIzHD
松戸のコイデにネガを3本同プリに出したら
3本ともネガに擦り傷みたいのをつけられた・・・orz
焼き上がりにもキッチリ線が入ってしまってる・・・orz
機器の手入れはちゃんとしとけよ・・・・・・orz
2006/04/19(水) 00:40:59ID:T2fjS/WU
俺はコイデ関係者じゃないけど
3本とも入っていたらまずカメラボディのほうでは?
そういうチェックは民事訴訟恐くてどこもちゃんとやっているからさ。

187名無しさん脚
垢版 |
2006/04/19(水) 01:18:51ID:5X5s0zXO
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1121851913/l50

きむらが買収されちゃいました。
コイデもしてもらった方がいいと思うよ。
2006/04/19(水) 03:19:37ID:Ig8Xgm8C
買春はいかん。絶対いかん。
189185
垢版 |
2006/04/19(水) 06:08:57ID:0H+WbDxb
>186
当然その前後に他店に出した分には傷が入ってないのは確認済みだよ。
まあ「たまたまその時にカメラ内にゴミでも入ってた」可能性は否定できんし、
店にゴルァしたところで新品のフィルム持たされて帰ってくるだけだから
もういいけどね。
同店にもう一回出してみて確認なんて恐ろしくてできんし。
このスレを関係者が見て気づく事を期待するよ。
190名無しさん脚
垢版 |
2006/04/19(水) 07:12:45ID:ig31iGA9
コイデカメラ…
結構好きでした。
ジャンクコーナーで使えるカメラをあさりまくりました。
ペンSやヤシカエレクトロやソニーのビデオカメラやらなんやらを買いまくりました…。

今ではその店はブックオフになってしまいました。

あの頃は良かったなぁ…。
2006/04/19(水) 11:56:58ID:clsURBcS
コイデの元社員です。55でも働いたことあるのですが会社の方針もコイデの方がよかったです。
今までいろんな写真屋利用しましたがコイデが1番親切でしたよ。
2006/04/19(水) 17:27:23ID:4GD5T+NC
>191
実際コイデって厳しいのでは無いでしょうか?
現像料無いしデジカメは家電店でも買えるし。
193名無しさん脚
垢版 |
2006/04/19(水) 19:17:30ID:afnpFjfU
ポイントカードって申し込みから一年しか有効期限無いのか?
2006/04/19(水) 23:54:01ID:clsURBcS
>>192
厳しいというのは経営状況?確かに厳しいかも。しかしそのわりにはバイトをよく雇うんだよね。けど今、写真業界は本当どこも苦しいよね。デジタル社会になればなるほどね。
コイデには生き残ってもらいたいが‥。
195名無しさん脚
垢版 |
2006/04/20(木) 00:30:40ID:w621GE5+
利益を上げる柱が無い
196名無しさん脚
垢版 |
2006/04/21(金) 20:53:12ID:ikNyfnS0
キタムラだけ生き残ることができると思う。しかも縮小して。
2006/04/23(日) 12:00:52ID:cbLwaFc9
コイデ行ってきますた。サブと呼ばれる人(副店長みたいな)が店長に昇格していてビックリ。にしてもバイト雇いすぎじゃないかな。
198名無しさん脚
垢版 |
2006/04/29(土) 12:16:23ID:vuUvxM2E
現像コネー
199名無しさん脚
垢版 |
2006/05/08(月) 17:17:11ID:f8Db39dl
ほす
200名無しさん脚
垢版 |
2006/05/11(木) 23:51:53ID:sfECXNed
http://www.taxan.co.jp/news/pdf/06.05.11.pdf

浅沼終わったな(笑)
2006/05/12(金) 14:27:38ID:rnIz2cdC
コイデ店員が割りと親切だから好きなのだが。
というより我が町にはコイデしか大手が無いので潰れると困るよ。
202名無しさん脚
垢版 |
2006/05/16(火) 15:14:49ID:ThW1qeHy
一店舗しかないなら大丈夫じゃん?
203名無しさん脚
垢版 |
2006/05/23(火) 14:59:37ID:O9OV+YAx
きむら、キタムラのスレよりだいぶ伸びが悪いのはなぜ?
204名無しさん脚
垢版 |
2006/05/29(月) 17:04:21ID:+Fg8HNwV
良い経営だから
205名無しさん脚
垢版 |
2006/05/29(月) 17:21:42ID:eDoiC7TD
近所のコイデが潰れちまっただよ。
206DP屋
垢版 |
2006/05/29(月) 17:34:49ID:0YzdJ4Y0
>>203
眼中にないから。
207名無しさん脚
垢版 |
2006/05/29(月) 21:00:44ID:icSkXyYG
>>205
どこですか?
2006/05/31(水) 05:36:42ID:HoPFNTjX
おいでカメラ
209名無しさん脚
垢版 |
2006/06/02(金) 17:59:42ID:0B1IMEHi
ラジオで宣伝しとるね
2006/06/02(金) 18:49:57ID:O37cliDo
DPEの注文の時、ポイントカードを読ませることで名前や電話番号をその都度
伝える必要がないのが便利だ。
2006/06/13(火) 02:26:31ID:IL+eK5AG
DMのデジカメプリント100枚以上半額とか
強気すぎるね。怖いくらいに。
潰れる前に会員になっとくといいよ。
212名無しさん脚
垢版 |
2006/06/13(火) 12:07:13ID:C4mjSy+z
コイデもやばいのか??
213名無しさん脚
垢版 |
2006/06/13(火) 20:23:30ID:Y3Lr8Xzk
今まで100枚以上半額をやったところは・・・
214名無しさん脚
垢版 |
2006/06/13(火) 21:38:07ID:Y3Lr8Xzk
ヒント:きむら
215名無しさん脚
垢版 |
2006/06/14(水) 15:07:57ID:OUke2FMc
他にもあったな。全部消えたけどwww
216名無しさん脚
垢版 |
2006/06/15(木) 15:28:41ID:4B4CybQb
55ステーションもやった気がします。
217名無しさん脚
垢版 |
2006/06/24(土) 19:37:54ID:1HEUzXNJ
デジタルプリント
218名無しさん脚
垢版 |
2006/07/05(水) 12:53:48ID:cHUFA04i
保守
219名無しさん脚
垢版 |
2006/08/03(木) 18:04:44ID:98xux9hi
ラジオで宣伝しとるね
220名無しさん脚
垢版 |
2006/08/04(金) 16:59:13ID:1A/g41px
インストの出店が多いね。
路面店は何年も出してないけど、厳しいのかな?
ハードを置かないほうが利益出せるんだろうな。
221名無しさん脚
垢版 |
2006/08/26(土) 14:34:41ID:K13XsStd
デジタルプリント専門店!
222名無しさん脚
垢版 |
2006/09/06(水) 17:25:54ID:qM/AVujr
だれか燃料投下してくれ
2006/09/16(土) 13:13:03ID:/tdRLuMv
中の人、経営どうですか?
224名無しさん脚
垢版 |
2006/10/02(月) 01:36:04ID:uuYmj/5/
保守
225名無しさん脚
垢版 |
2006/10/27(金) 15:36:47ID:QfuF3o/y

※デジ板のアイドル、かわいいかわいいコイズレスタンです (はぁと

  ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up2687.jpg
226名無しさん脚
垢版 |
2006/11/09(木) 17:36:27ID:8vpxnTyF
保守
2006/11/20(月) 04:59:00ID:/Ada0Xc3


★デジカメ板のアイドル、かわいいかわいいホモコイズレスタンです(はぁと

ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up2954.jpg
228名無しさん脚
垢版 |
2006/11/24(金) 21:02:48ID:X+vyUs91
どうせ関係者見てるんだろうからageて書いておく。

こら松戸ヨーカドの新人店員!
ネガ指紋だらけにすんな!
プリントも変な色に焼いてくれてからに
229名無しさん脚
垢版 |
2006/12/04(月) 20:15:26ID:1EI3OH/I
プリントの値段変わったか?
2006/12/04(月) 20:46:27ID:EuUd8GbJ
変わったな。
その代わり現像料を下げて一見お得感を出そうとしているが
実質高くなった。
231名無しさん脚
垢版 |
2006/12/06(水) 21:39:09ID:L1P4gbf+
何がいくらになったの?
232名無しさん脚
垢版 |
2006/12/16(土) 21:45:17ID:RoadEZ7F
みなさんボーナスいかがでした?
2006/12/24(日) 16:22:35ID:l3k51taR
>>228
ボックス昼店をお勧めします
234名無しさん脚
垢版 |
2007/01/08(月) 09:07:02ID:h4m2dpG7
何故デジカメプリント値下げしたのですか?
235名無しさん脚
垢版 |
2007/01/30(火) 21:05:01ID:ymRzB2fQ
女の店員しかいないな、ここ・・・
全店舗そうなのかね?それとも俺の近所だけかな
236名無しさん脚
垢版 |
2007/02/06(火) 20:22:25ID:60zgp2FT
うちの近所はあんちゃんもいる。
しかし暇そうだ。
2007/02/28(水) 19:07:41ID:VrNV25Jz
家でのプリントが当たり前になってきてるから
全然いかないなぁ
238名無しさん脚
垢版 |
2007/02/28(水) 22:52:12ID:VrNV25Jz
おっとageだ
239名無しさん脚
垢版 |
2007/03/03(土) 20:19:33ID:drdCUVIV
写真屋はもういらないな
2007/03/03(土) 22:48:01ID:TXF4CcJ2
ttp://school6.2ch.net/test/read.cgi/student/1154508802/335-  会社に、いままでのいろんな誹謗中傷の証拠を人事部あてに送りつけてやるから感謝しなww
241名無しさん脚
垢版 |
2007/03/11(日) 13:12:34ID:TjOLo2Bw
ラジオでネットプリント宣伝してるね
ネットは10円でやってる業者がいるからなあ、勝負になるのか?
242名無しさん脚
垢版 |
2007/03/25(日) 13:17:55ID:SsAfR+6I
結構混んでる
243名無しさん脚
垢版 |
2007/03/29(木) 13:48:40ID:cQ/+RmjN
確かにそれなりに客はきているが
皆デジカメ客ばかりなのか店員がフィルムの扱いを知らなすぎ。
同プリ出したらホコリに指紋ベッタリのまま焼きやがった。
再教育汁!!
2007/03/29(木) 20:57:02ID:2ao5pBJs
現像だけやってもらいなよ!
2007/03/29(木) 21:04:48ID:ZWZ4q8Dt
写真屋の存在価値は銀塩プリントじゃねえの?
お家プリントするんだったら最初からデジで撮るつうの
246名無しさん脚
垢版 |
2007/04/02(月) 10:02:38ID:/z7jzjgu
デジタルが使えないジジイの癖に・・・
247名無しさん脚
垢版 |
2007/04/02(月) 12:13:28ID:ry5HQAh6
>246
下手くそ店員乙
2007/04/02(月) 22:02:46ID:5kfywiHI
L版1枚35円も取っといて指紋にホコリじゃやってられんな。
フジカラー優秀店?はあ。看板下ろせば。って感じ。
まああんな看板、有名無実なのは言うまでもないけど。
249名無しさん脚
垢版 |
2007/04/05(木) 21:05:08ID:oWbuhMls
hima!
250名無しさん脚
垢版 |
2007/04/30(月) 18:19:43ID:KNMHU01Y
真ちゃんげんき?
251名無しさん脚
垢版 |
2007/06/01(金) 22:12:16ID:XnQSh60u
age

2007/06/30(土) 19:44:35ID:fkNHSOUR
フォトブックやってる?
2007/09/10(月) 13:28:13ID:QjQMZ6MB
不安定(テーゼ)→安定(アンチテーゼ)
          ↓
          ?未来(ジンテーゼ)


今は止揚一歩手前のくすぶってる時期だろう
254名無しさん脚
垢版 |
2007/09/29(土) 17:25:28ID:F+fdka8A
現像出してきた。age
255名無しさん脚
垢版 |
2007/10/24(水) 18:22:27ID:75SyxZTh
コイデいいのだ。っていうラジオCMは今もやってる?
256名無しさん脚
垢版 |
2007/10/24(水) 20:20:30ID:RZEQEmbn
やってる
257名無しさん脚
垢版 |
2008/01/01(火) 23:19:15ID:3CoRcD24
フジ24枚ネガフイルム
ブロード店に買いにいきます

258名無しさん脚
垢版 |
2008/02/22(金) 17:37:47ID:33ThAHxH
コイデいいのか?
259名無しさん脚
垢版 |
2008/03/31(月) 09:07:24ID:hNO1cwZt
ここでバイトしようか迷ってる
2008/03/31(月) 23:15:13ID:5ia7o3Ft
潜入レポヨロ
261名無しさん脚
垢版 |
2008/05/16(金) 23:27:02ID:M3YLcuyl
ブローニー持って行ったら外注だと言われた。もちろんネガ。
あほかと思った。
2008/05/17(土) 07:19:27ID:1LvmCRQu
>>261
外注に決まってんだろW
263名無しさん脚
垢版 |
2008/05/17(土) 19:31:36ID:XwhVR9MS
太いだけで処理は一緒だっての。
264名無しさん脚
垢版 |
2008/05/25(日) 08:16:12ID:PwceExnQ
赤羽店に有名人が来ると聞いたよ。
2008/05/25(日) 18:53:49ID:hU2X7YA8
斎藤清六?
266名無しさん脚
垢版 |
2008/05/29(木) 11:49:04ID:T3cM4vTa
浦和の店長XXにいた…
クビじゃなかったんだ
267名無しさん脚
垢版 |
2008/05/29(木) 21:21:09ID:6tX9puTu
>265
ピンク色の人らしい。
268end
垢版 |
2008/06/03(火) 18:14:16ID:xlaiLRSl
仕事出来ないアホばっかり備品パクっても店長の『お気に入りちゃん』なら許される最高の会社…
2008/06/03(火) 20:27:03ID:7TcxvpcF
こんなちんけなカメラ屋にほしいもんがある香具師がウラヤマシw
270名無しさん脚
垢版 |
2008/06/04(水) 21:20:51ID:AF2mmKa/
ロードサイドはもろもろが半端だと思う。
機材の品揃えはいまいち、プリントで売り上げつくるには箱がでかすぎる気がする。
しかしキタムラより店員が親切だったな。
271名無しさん脚
垢版 |
2008/06/05(木) 00:47:52ID:V2KP0gwY
最近修理がイマイチだな
272名無しさん脚
垢版 |
2008/06/13(金) 22:29:21ID:/v2nL1ZK
修理はどこで出しても一緒だよ
273名無しさん脚
垢版 |
2008/06/20(金) 20:46:20ID:aPkCcHSv
もーだめ
274名無しさん脚
垢版 |
2008/07/08(火) 07:40:32ID:z3osk/SV
コイデでパートで働いてます
275名無しさん脚
垢版 |
2008/07/11(金) 22:33:40ID:Cv+19OG6
今度近所にどでかいSCが出来る。ピンチ!
276コイデいいのだ
垢版 |
2008/07/12(土) 08:16:39ID:/CFG9SX5
中野のコイデカメラ好きさ、だらけの買い物時に現像出してるのさ。
277コイデいいのだ
垢版 |
2008/07/12(土) 14:52:49ID:/CFG9SX5
コイデカメラのパソコン、XDカード4000枚3分とかからないのでいいのだ。
他・フジヤだと、30分かかるよ。
278コイデいいのだ
垢版 |
2008/07/12(土) 17:51:18ID:/CFG9SX5
コイデいいのだ
279コイデいいのだ
垢版 |
2008/07/13(日) 13:37:22ID:pIqzLc5Z
コイデいいのだ
280名無しさん脚
垢版 |
2008/07/26(土) 18:49:30ID:MfKEXyGE
さゆうなら
281バカボンのパパなのだ
垢版 |
2008/07/28(月) 16:28:23ID:cOu4Mig1
コイデいいのだ
282名無しさん脚
垢版 |
2008/08/05(火) 21:13:19ID:BusJjBlu
ラジオがんがん宣伝してるな。チラシはトンと見ていない。
283バカボンのパパなのだ
垢版 |
2008/08/06(水) 10:46:47ID:+fXCnKe8
コイデいいのだ
284名無しさん脚
垢版 |
2008/08/09(土) 02:26:22ID:5zXALM2s
だめだろ
285名無しさん脚
垢版 |
2008/08/10(日) 19:51:19ID:ITEittGj
ここは45やパレット、キタムラのスレと比べて良いスレですね。
きっといい会社なんでしょうね。
286名無しさん脚
垢版 |
2008/08/17(日) 18:42:37ID:uYnT6kw/
ラジオ宣伝すごい
287名無しさん脚
垢版 |
2008/08/18(月) 22:59:19ID:oIoPPjWV
コイデいいのだ

赤塚先生
合掌
288名無しさん脚
垢版 |
2008/08/22(金) 20:51:07ID:/khB6aou
コイデいいのだ
2008/09/03(水) 23:54:32ID:daqM4QPp
店にもよるが、
意外に大伸ばしの腕がよく
値段はまずまず
290名無しさん脚
垢版 |
2008/10/08(水) 20:30:12ID:nXOSpVzi
越谷店はイオンレイクタウンで影響あったか?
2008/10/21(火) 17:51:13ID:C07H/Qny
最近は経営の方針で、不特定多数へのチラシよりも
定期的に来店する客へのDMに力を入れているよ。
292名無しさん脚
垢版 |
2008/10/26(日) 19:29:36ID:1rjwmwG3
イオンはさくらやが入っていてコイデよりも品揃えが多い。
プリントはやっていないのでそちらの影響は少なそうだが、機材は厳しいだろう。
293名無しさん脚
垢版 |
2008/10/26(日) 23:58:55ID:5X9HoUCr
>>290
越谷のレイクタウンには名古屋からカメラのアマノが出てる
しかも2店
294名無しさん脚
垢版 |
2008/10/28(火) 21:41:03ID:OxTCHMkT
SNAPSも入ってるな。
さくらやはもともとカメラのさくらやだからな、機材は豊富だ。
295
垢版 |
2008/10/31(金) 20:43:59ID:M8Oksso8
フィルム現像の減少
イオン出店
駅前再開発
で、トリプルパンチの予感
296  
垢版 |
2008/12/09(火) 20:53:43ID:HQgttGcb
さくらやDPEは全くやる気ないと思われます。
297名無しさん脚
垢版 |
2009/01/06(火) 13:24:40ID:38AQfASg
今パートで働いてるけど、
周りのパート女子さんが嫌い。
同じ時に勤めだした若い男子とはまるで対応が違う。
あまりに不条理なので、来月辞めます。
胃が痛いです。
2009/01/06(火) 21:56:09ID:eqLyXbBO
おつかれっす!
299名無しさん脚
垢版 |
2009/01/06(火) 23:56:09ID:TFurs0GI
お疲れ様。
300名無しさん脚
垢版 |
2009/01/07(水) 13:17:32ID:uieGb26k
ありがとうございます。
301名無しさん脚
垢版 |
2009/01/08(木) 01:27:56ID:VoxLNhev
お体お気をつけて。
302名無しさん脚
垢版 |
2009/01/08(木) 04:23:56ID:dzwlqe+S
このタイトルすんげ〜懐かしね〜
キタムラのへんちくりんなメジャーリーグのCMよりも全くいいよ!
303名無しさん脚
垢版 |
2009/01/09(金) 00:32:10ID:W/NiPQ8X
コイデいいのだ
304名無しさん脚
垢版 |
2009/01/14(水) 20:33:25ID:24o7IIFK
コイデ〜コイデ〜コイデカメラ♪
Lサイズ35円なり。
305名無しさん脚
垢版 |
2009/01/14(水) 20:45:01ID:24o7IIFK
>>304
306名無しさん脚
垢版 |
2009/01/14(水) 20:50:03ID:24o7IIFK
>>305
?
2009/01/14(水) 21:19:22ID:wcXSjo9D
なにその自演???
308名無しさん脚
垢版 |
2009/01/14(水) 21:54:01ID:YpMjCGcg
ジエンは晒しましょうw
309名無しさん脚
垢版 |
2009/01/14(水) 23:09:44ID:haQzlsBX
>>305-306
久々に凄くない自演を見たwwwwwwwwwwwwwvw
2009/02/17(火) 22:55:34ID:KRu2UN9B
昨日からコイデカメラでバイト始めたんだけど…
駅前にあるような小さい店なのになんで6人も店員いんの?(^p^)
311名無しさん脚
垢版 |
2009/02/17(火) 23:20:31ID:3+uvHNBk
シフトの問題ちゃう?
312名無しさん脚
垢版 |
2009/02/20(金) 16:14:36ID:a7E6yE/i
つくばのコイデカメラ2月末で潰れるんだって・・・
313名無しさん脚
垢版 |
2009/03/02(月) 21:34:17ID:500sYp5Y
今時証明写真を写真屋さんで撮ること自体どうよ的な反論ならやめてね。重々分かってるから。
免許証用の写真を撮りにコイデに行ったんだが、4枚1組しかやってないと
言われた。免許証用の写真何か3枚4枚あったってどうしろっていうんだよ。
履歴書サイズのものなら何かに流用したり、たくさんあってもいいと思うけど、
免許証サイズの小さい写真じゃ流用のしようもないし。
こんなの抱き合わせ商法そのものじゃないか?しかもネガの時代はタダだったのに
CD作るためだけに1000円ってボリすぎだろう。
そうでもしないと採算とれんのかもしれんが、それにしてもひどいと思うよ。
314名無しさん脚
垢版 |
2009/03/02(月) 22:08:35ID:M1HXWNyV
金を儲ける必要性が理解できないあなたは、その必要が無い人でしょう。
つまり学生か公務員かボンボン。まあ多分、公務員だな。
315名無しさん脚
垢版 |
2009/03/11(水) 13:07:16ID:JBPW8Xqw
最近久々に赤羽店へ行ってきた……事故起こした人が店長になってたorz
316名無しさん脚
垢版 |
2009/03/11(水) 21:00:01ID:rronVZv5
事故って?
317名無しさん脚
垢版 |
2009/03/11(水) 22:57:04ID:JBPW8Xqw
飲酒運転で人身事故
まだ1年たったかどーかだった気が…
2009/03/11(水) 23:21:01ID:CEK8EmBm
コイデいいのだ、か。
319名無しさん脚
垢版 |
2009/03/11(水) 23:23:54ID:IUth7olI
普通一般社会てきにはクビだよね。

そんなのに店長させちゃうの?
人違いじゃん?
じゃなきゃ…
上司の弱み握ったか、特別な関係?
320名無しさん脚
垢版 |
2009/03/12(木) 16:15:51ID:iSJwiMi5
それが周りみーんな解雇だと思っていたが浦和の店長だったのを降ろされただけw(゚o゚)w
元々が身内会社だし弱みになるのかは分からないが、どーやら本部のお偉いさんの親戚だか友達だかの店で飲んでたらしい…
ついでに、やはり本部の誰かさんのお気に入りだからね…噂では来年?再来年?昇級試験にも選抜されてるんだとか何とか…
本当…コイデいいのか?だorz
321316
垢版 |
2009/03/12(木) 20:58:50ID:g8kt3o+L
ポジをネガ現した、とかかと思ったよ。ヘヴィーだな。
322名無しさん脚
垢版 |
2009/03/14(土) 14:53:51ID:S8WM2a6i
前科ものなんだね
昨日顔を見に行ったけどいなかったみたい。
みんなダレダレだったよ。
323名無しさん脚
垢版 |
2009/03/15(日) 21:39:12ID:GQQ5yazE
前の店長は平井ケンに似てたよねw
その前の店長が実家の両親は好きでよく利用してた
前の方に書かれていたけど(ハワイ行ったとかどーとか)客観的にみて従業員さんは慕っているように見えたし店の風景気も明るかったかな
両親いわく、あの店長が異動になってから、それまでいた従業員さんもいなくなりレベルも下がった上に風景気も良くない(ダラダラ)らしい・・・

とうとう前科持ちが店長なのか・・・しかも1年たってるかどーかなんて・・
ちなみに、あんなにコイデ贔屓だった両親だが今は違う店を贔屓してるwwが念の為伝えておくよ

324名無しさん脚
垢版 |
2009/03/17(火) 22:12:12ID:dK6sdnSW
草加は閉めたか
325名無しさん脚
垢版 |
2009/03/18(水) 06:42:41ID:u17kdpnD
そっか〜

また一人店長があまったな

326名無しさん脚
垢版 |
2009/03/18(水) 23:47:27ID:uYHk5yln
 320さん、そんなことよく知っているね。
きっと彼に嫉妬している中の人なんだろうね。
しかも書かれている内容は若干事実と違うようだしね。
327名無しさん脚
垢版 |
2009/03/19(木) 23:15:09ID:M551ZmCp
>>326
えっ?そーなん?
ちなみにドコが真実と違うの?
ちなみあなたも中の人?
kwskプリーズ(゚-゚)
2009/03/19(木) 23:17:06ID:SgfTQFzt
人事の方ですか、乙です。
329名無しさん脚
垢版 |
2009/03/19(木) 23:35:56ID:9vN/d4pk
もしや本人ですか?乙ですw
2009/03/21(土) 00:57:04ID:HndQPaKj
>>327
> ちなみあなたも中の人?

「あなた'も'」って誘導されてどないすんねんw
331名無しさん脚
垢版 |
2009/03/21(土) 10:00:12ID:WQwyVJRv
<<330
327ではないので悪いんだが327は326の
<<きっと彼に嫉妬している中の人なんだろうね。
に対して326も330同様に中の人?と聞いているのでは?
<<しかも書かれている内容は若干事実と違うようだしね。
とりあえず若干でも事実と違う事があるのなら書き込んで欲しい

自分からすれば飲酒で事故った事と1年やそこらで店長戻った事以外が間違っていないなら、たいした間違いではないと思うがw問題なんはそこだからな
もし平社員にしておきたくない位の有能な社員ならば社員やバイト誰もが復活を納得するやり方すれば良いんじゃね?
例えば閉店させないとヤバイくらいの成績悪い店の店長に1〜2年くらいさせて閉店危機?何それ?くらいの成績上げさせてみるとかww
復帰した店がどんな店なんだかは分からないけど326の言うよーに妬みなのなら妬みを尊敬もしくは納得させりゃー良いだけだとも思う。それをやらないから不満が出るんだろww
そもそもマトモな奴なら店長復帰やら昇級候補やらになった時点で『まだ反省期間ですから〜』とか何とかで辞退すると思うんだがなwww
332名無しさん脚
垢版 |
2009/03/21(土) 21:48:52ID:8wxsicy8
>>331
ちょwwおまっww
<<と>>間違ってるwww
まともな意見言ったのに台無しじゃんかーwwwまじ腹いてーwwww

まぁ・・・あれだなww
とりあえず>>326が知っている
若干事実と違う事
ってやつを書き込みしてくれよ
話はそれからだwww
2009/03/21(土) 22:07:09ID:JSn9QJ29
    __    。   。
  /   `ヽ ノ_ノ   
  l ,-、   / ゚ Д゚) < 333
  \ヽ  ノ    /    
334名無しさん脚
垢版 |
2009/03/21(土) 23:35:46ID:8wxsicy8
何でもいいけど
それくらいコイデって
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
なわけだそ??

店長にできる人が前科持ちで新聞に名前出ちゃった人しか居ないんでそ?
そろそろやばいか?
コ〜イッデ♪
2009/03/22(日) 10:42:16ID:HLEb8evG
ここ読んでるとフロント企業や舎弟企業のような気がしてきた
336名無しさん脚
垢版 |
2009/03/22(日) 12:14:22ID:tdYSlPXw
アニキィ(-。-)y-゜゜゜
337名無しさん脚
垢版 |
2009/03/24(火) 22:46:23ID:bVcZ3fW9
>>326さん
結局、何が若干事実と違うのか書き込みしてくれないね〜
上の人なのか本人なのか本人の家族なのか本人と仲が良い人なのかは分からないけど庇いきれないなら変に書き込みしない方が彼の為だったね〜
結局、飲酒運転&人身事故&短期間の反省期間で店長復帰は間違いないんでしょ?そこんとこどーなんよ?
338名無しさん脚
垢版 |
2009/03/25(水) 20:16:58ID:t7xX8Zez
個人が特定できる書き込みは止めましょう。
339名無しさん脚
垢版 |
2009/03/25(水) 22:21:40ID:Z2w3UyZ8
>>338今更ですか?
前々から特定出来る書き込みあったじゃんwww
340名無しさん脚
垢版 |
2009/04/02(木) 16:54:40ID:Tq8KbTsf
おっ
ひさびさに覗いてみたら結構盛り上がっていたね。
一時的でしかもゴシップだったみたいだけど
で結局なにがみんな言いたかったのかよくわからないよ。
341名無しさん脚
垢版 |
2009/04/02(木) 20:21:41ID:WKrEwPRJ
>>340
さては高田純二だな?
342名無しさん脚
垢版 |
2009/04/03(金) 09:50:52ID:dp+ajb2w
>>340
ゴシップってww
一体どこをどう取ればゴシップとww??
新聞に載ってたからにはゴシップではなく事実だろー
一生懸命このネタ?を潰そうとしてる奴もいるみたいだし追及したい奴もいるんだろ
とりあえず
コイデいいのか?ではなく
コイデは駄目なんだろww
2009/04/05(日) 21:32:01ID:i53vb+HG
一次情報でない限りはゴシップだわな。
漏れは寄り付かないからどうでもいいが・・・
344名無しさん脚
垢版 |
2009/04/10(金) 13:38:21ID:AuAnrX1e
その後、進展なしか。
2009/04/10(金) 13:42:00ID:E0H4Bl/F
まだ営業出来ているのが謎だ。
346名無しさん脚
垢版 |
2009/04/10(金) 20:17:10ID:1kSRO1Kb
繁盛してるがな
347名無しさん脚
垢版 |
2009/04/15(水) 13:29:38ID:24GOKW5V
>>346
知り合いがコイデにいるが社員余ってる中、新入社員も沢山入れたらしく、かなり余ってて大変らしーぞww
店長クラスでさえも余ってるから能力あっても上のお気に入りじゃなければ店長になれない。やる気ある奴は可哀想だと言っていた
冬のボーナスの心配もしてたぞww

348名無しさん脚
垢版 |
2009/04/16(木) 21:16:28ID:Er17pN+v
余っているのに採る意味がわからんね
写真業界はどこも厳しいってのに。近所のコイデははやってるけど。
349名無しさん脚
垢版 |
2009/04/21(火) 10:50:43ID:3NayQQim
虚勢?見栄?馬鹿?
あとは何だろww
350名無しさん脚
垢版 |
2009/04/28(火) 20:51:03ID:xD6XfoF+
ロードサイドとインショップってどっちが儲かるの?
2009/04/28(火) 22:12:07ID:ZysjDWX7
>>348
例年辞める人が出るから、それを見越して多めに内定した。
内定辞退する人も多かったのだろう。
ところが採用決めてから不景気になって、辞める人も出なくなり、
内定辞退する人もなくなって、さぁ困ったってところだろう。

別にコイデだけじゃない。写真業界だけの話でもない。
「これほど歓迎されてない新入社員たちが居ただろうか?」ってどこでも
ネタになっているよ。
しかも、今年入社の世代は「ゆとり」世代なんだよ(w
人事から注意書きが回ってきた(爆
352名無しさん脚
垢版 |
2009/04/30(木) 23:38:37ID:qvrvhn0l
余計な人員を抱えていられるとは、良い会社だな。
353名無しさん脚
垢版 |
2009/04/30(木) 23:47:19ID:Qr5Pn0Us
首切ったら何言われるかわからんだろ?
354名無しさん脚
垢版 |
2009/05/02(土) 09:41:54ID:kA+0U6xF
そろそろコイデやばいらしいじゃんw

最期のアガキで飯ネタのプリントを大幅値引きしてんじゃん
今は無くなった大手チェーンもプリント値引きしてそのあと無くなっていったしね
ナム〜
355名無しさん脚
垢版 |
2009/05/03(日) 07:35:11ID:BCj8jYwx
DPEはねえぇ・・・
最盛期(たった8、9年前)の半分だから、推して知るべし・・・
356名無しさん脚
垢版 |
2009/05/05(火) 19:47:08ID:odj4dBuF
55ステーションもプリント割引したよな
カメラのきむらもプリント割引したよな
コイデカメラもプリント割引するのか
357名無しさん脚
垢版 |
2009/05/10(日) 23:48:06ID:HrQYZO20
>>351
人事から今年入社の世代はゆとりだから気をつけろという注意書きが回ってくるのか・・・
358名無しさん脚
垢版 |
2009/05/18(月) 22:26:19ID:tS8ohAyu
コイデって中間決算出たの?
359名無しさん脚
垢版 |
2009/07/04(土) 13:42:33ID:Kwz+gcRA
上場してない
360名無しさん脚
垢版 |
2009/07/09(木) 11:00:22ID:ny70vH84
キタムラみたいにスタジオはやらないのか?
361名無しさん脚
垢版 |
2009/07/27(月) 14:53:28ID:ApNUbLOE
フォトブック、コイデで製作だよ。
362バカボンのパパ
垢版 |
2009/07/27(月) 16:03:35ID:ApNUbLOE
>>1
コイデいいのだ。
363名無しさん脚
垢版 |
2009/07/31(金) 16:29:45ID:qRuyFd93
意外と粘るな
364名無しさん脚
垢版 |
2009/08/01(土) 08:49:24ID:LYKMOGhL
故意でいいのだ
365名無しさん脚
垢版 |
2009/08/02(日) 17:15:34ID:FIwfQz2W
キタムラに買収される可能性ある?
2009/08/02(日) 17:31:22ID:rQHp0G5s
キタムラもほしがらんだろ。
367名無しさん脚
垢版 |
2009/08/03(月) 18:36:24ID:KMrRmdZ8
キタムラといえばフォトブックの他にもスタジオ、機材レンタルと
いろいろやってるが、コイデはあまり新事業には積極的では無いね。

それだけ余裕なのか?
2009/08/06(木) 12:55:31ID:mEE7xlQX
スタジオはマリオとアリスで飽和状態
2009/08/09(日) 17:13:00ID:B9yRFUfF
赤羽店にピンク色の人が来るというのはほんとうかい
370名無しさん脚
垢版 |
2009/08/17(月) 12:43:16ID:yygTmBlg
ペー、パー
371名無しさん脚
垢版 |
2009/08/23(日) 15:37:20ID:eReqRkUA
スレ5周年おめでとうございまーす。

ここまで粘るとは思わなかった。
372名無しさん脚
垢版 |
2009/08/28(金) 16:09:10ID:R65DiTpm
一本で5年か・・・やるな。
373名無しさん脚
垢版 |
2009/09/08(火) 14:24:04ID:si0S7+j/
キタムラの売り上げがだいぶ落ちてるようだが、ここは?
374名無しさん脚
垢版 |
2009/09/13(日) 17:23:03ID:UTho7vkS
繁盛、繁盛!
375名無しさん脚
垢版 |
2009/09/27(日) 13:56:55ID:x/1148pU
コイデカメラの店員は客にタメ口が基本なのか?客が敬語で店員はタメ口ってwww
376名無しさん脚
垢版 |
2009/09/29(火) 08:29:44ID:11l66rjB
そんなこと無いよ
377名無しさん脚
垢版 |
2009/09/29(火) 11:44:05ID:vxw0DTT9
林家ペー・パーが来店
378名無しさん脚
垢版 |
2009/09/30(水) 12:23:44ID:1Xcq9aSa
赤羽でしょ
379名無しさん脚
垢版 |
2009/10/08(木) 23:13:57ID:Qkitb7Uj
コイデいいのだ
380名無しさん脚
垢版 |
2009/10/19(月) 18:00:23ID:YeNe21Bb
〇タム〇やばいらしいじゃん。
つぶれたら天下だな。
381注目
垢版 |
2009/10/28(水) 11:45:41ID:OzdpUF1P
438323974609374



中学生が 自主制作ハメ撮りAV 売り捌いてたらしい ★12
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256682280/


まとめwiki
http://www31.atwiki.jp/shotakon_pachinkas/




762451171874999
382名無しさん脚
垢版 |
2009/10/29(木) 19:30:12ID:7oh7HTEq
昔、池袋に35カメラってーのあったな
383名無しさん脚
垢版 |
2009/11/07(土) 00:11:54ID:DD7zAKZN
35カメラあった!
たしか深夜に所ジョージがCMやってた
384名無しさん脚
垢版 |
2009/11/10(火) 11:15:44ID:J/NmPiMc
コイデ・・・・・・良いのだろうか?
385名無しさん脚
垢版 |
2009/11/23(月) 23:56:46ID:5r+7M6K2
2009/11/24(火) 00:21:20ID:9VUv4OUl
2009/12/01(火) 15:07:36ID:xkqSm+Z2
どでかいー安ーさだよッ、サンゴーォカメーラはー♪
388名無しさん脚
垢版 |
2009/12/04(金) 23:52:59ID:h8JUW+mf
いがいと粘る
389名無しさん脚
垢版 |
2009/12/09(水) 00:28:57ID:J64d4uMN
過去ログ読まずに質問
うちのオカンがケータイ買って写真を撮り始めたんだが
プリントしたくなってきた様子
近所のコイデに自分で操作する端末が何台もあるけど
あれってケータイを直接つなげるの?
それともSDカードに保存したやつだけなの?
390名無しさん脚
垢版 |
2009/12/13(日) 23:14:59ID:8v7ad4JJ
今日年賀状注文しに行ったら
自分で端末を操作できて便利だったけど、
従業員さん忙しくてフラフラになりながら走り回ってた
人増やしてあげたら?あと注文の機械たんない!結構待った。
391名無しさん脚
垢版 |
2009/12/24(木) 18:32:15ID:21YAMhvF
なぜスタジオに参入しないの?
教えて中の人。
392名無しさん脚
垢版 |
2010/01/01(金) 09:31:58ID:epJ9CDM4
こいでいいのだ!
393名無しさん脚
垢版 |
2010/01/09(土) 15:31:07ID:shORjTmt
息の長いスレだな
5年前の >>20
あったけど、まだ大丈夫みたい。将来を予想するのは難しいね。
394名無しさん脚
垢版 |
2010/01/10(日) 15:32:42ID:DLvx8Jvg
きむらは消えたよ
395名無しさん脚
垢版 |
2010/01/13(水) 13:05:57ID:sTvXKrnu
さくらや撤退で競合してるところはバンザイage!
396名無しさん@十周年
垢版 |
2010/01/16(土) 02:04:43ID:yZ5O46+6
新聞広告見て安いから買いに行ったら、高い商品しか置いてなかった。
忘れもしない、CANONの166Aストロボ。
188Aしかないと。

でも広告に割引開始日と書かれた日の朝1番で行ってないんだぜ。

そんな事を繰り返されたから行かなくなったな。
397まぢ!
垢版 |
2010/01/17(日) 15:25:55ID:1FCEu3Cp
コイデカメラ板橋四葉店店長はギザウザシ(怒)
398名無しさん脚
垢版 |
2010/01/27(水) 09:04:58ID:w5N/FN/B
コイデのラジオCMってよお、シャッター連写音のあとに”証明写真のご用命はコイデに・・)っての聞くといつも
オマエんとこは証明写真撮るのにモータードライブ使うんか、しかもいまどき銀塩!って一人突っ込んでいる。
2010/02/19(金) 23:01:58ID:tWnV+YGx
トイカメラで撮ったフィルムを現像したいんだけど、ここって補正なしとかやってくれたっけ?店舗にもよるのかな。
400名無しさん脚
垢版 |
2010/03/06(土) 22:45:47ID:zt/Iosoy
多分大丈夫じゃない?
自分が行くとこ(埼玉西部)は、
言えばいろいろ調整してくれるよ。
401名無しさん脚
垢版 |
2010/03/16(火) 11:29:09ID:+Yud/7rv
保守
402名無しさん脚
垢版 |
2010/05/29(土) 23:08:46ID:Rt6qXmMO
近所のヨー○ドーに入ってるコイデの雰囲気が超悪いんだが。
時々向かいのペットショップに行くんだけど、
目つき悪いパートがしょっちゅう誰かの悪口言ってる。
接客自体は感じ良いみたいだが、客が帰ったそばから大声で悪口。
正直かなり引くわ。店の前通ってたばあさんもびびってた。
あんなDQNのさばらせておくコイデってなんなの?

他の支店も雰囲気悪いのか?
403名無しさん脚
垢版 |
2010/06/07(月) 14:15:25ID:GYp8PW2C
そうでもない、と思う。
2010/06/10(木) 22:40:26ID:7Aaif3E7
>>399
だから・・・
405名無しさん脚
垢版 |
2010/07/26(月) 21:26:00ID:H5XmFTgi
もうすぐ6周年かよw
406名無しさん脚
垢版 |
2010/07/31(土) 11:08:56ID:WLcgZaMo
なんの?
2010/07/31(土) 14:04:03ID:RuF4z7db
>>406
スレ立ってから
2010/08/01(日) 17:53:07ID:YxjZ95Wc
このスレとコイデとどちらがこの先生きのこるか。
409名無しさん脚
垢版 |
2010/08/03(火) 13:02:12ID:4hjKkuYU
キタムラは売り上げ下げ止まったな。
2010/08/13(金) 23:03:00ID:RYonadwJ
22
411名無しさん脚
垢版 |
2010/08/18(水) 08:37:02ID:ymbZJUdo
>>408
例えばあと6年後にコイデは生き残っているでしょうか?
スレはまあ、ありそうだが。
412名無しさん脚
垢版 |
2010/08/29(日) 17:27:03ID:tqUFO0Dd
春日部の事故ってなに?
413名無しさん脚
垢版 |
2010/09/02(木) 20:48:51ID:XHie1E1T
>>20
5年たったが、どうなんだ?
2010/09/03(金) 16:20:35ID:prZP8mUB
きむらだけ消えたね。
フィルムはほぼ下げ止まったし、まあやっていけるんじゃない。
415名無しさん脚
垢版 |
2010/09/26(日) 17:08:24ID:ZBLG5wWy
売上高
66億2148万円(2009年9月期)
経常利益
3億8096万円(2008年9月期)
      ↑↑↑↑なぜ09年を載せない?去年は売り上げ高と経常利益、同じ年で出してたのに
416名無しさん脚
垢版 |
2010/10/23(土) 19:09:07ID:K0ofsb8K
保守あげ
417名無しさん脚
垢版 |
2010/11/14(日) 21:36:32ID:MzW/TKqU
         ,.- '´  ̄ ̄ `  - 、
        r'   _,. -―-- .、  ヽ
       l r '´        `ヽ  l
       l'.......-―.:::::: ̄ ̄:::::::::::‐.`L.._
     ,-:::´::::::::::-::‐ ''  ̄ ̄  ‐-、:::::::::::::ヽ
   r':::::::::::::::::::/          lヽ:::::::::::::::i
  .i'::::::::::r:、:::::l   _       i:::::::::::::::::::::!
  .l::::::::::i:rヽヾ  ri't:Tヾ、 ;::::- 、 !:::::::::::::::::::/
    ヽ:::::lヽ.、     ̄ノ :.'`-'ヽ`ir' )::::::::::;r'
     ` ヽニ:.      ,.   ::.`   'i:.r'::;;-'´
        l::.   ,,..--`-:く   /'-' ´
        イ :.  "'''''''"';;;;:ミ .!
    r:::'::::::l  :..      `/
 ,.-:':::::::::::::::::!ヽ   、.    i'
':::::::::::::::::::::::::::i ヽ    ̄ /!ヽ、
::::::::::::::::::::::::::::::i,.--ヽ._,〃´l:::::::::ヽ、
::::::::::::::::::::::::::::::l  _/_i_l   ,!、:::::::::::::::ヽ

     ホッシュ [Sred Hossu]
     (1875〜1934 イギリス)
418名無しさん脚
垢版 |
2010/11/21(日) 22:48:13ID:/NcFxNyR
過疎ってるなぁ〜
419名無しさん脚
垢版 |
2010/11/22(月) 16:20:29ID:q0iXRZrX
>>402
私も、近所のヨー○ドーに入ってるコイデの雰囲気が超悪いんだが。

一言でいうと接客態度悪い店員が頭が悪い。

人の話を聞いておらず何度も同じことしつこく間違えて!聞き返す。耳が遠いやる気の無い障害者を店員に置くな!
場所柄便利だと思ったがあまりにも酷すぎる。料金半額返して下さい。
この店の百キロ女の方がよっぽど接客態度良かった。
420名無しさん脚
垢版 |
2010/11/22(月) 16:34:30ID:q0iXRZrX
店員も会社のレベルも低いメーカーだと思って期待しないことにします。
421名無しさん脚
垢版 |
2010/11/23(火) 21:52:26ID:TEPEtHqN
メーカー?
422名無しさん脚
垢版 |
2010/11/26(金) 18:16:54ID:xIp3bS8V
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
423名無しさん脚
垢版 |
2010/12/06(月) 12:30:10ID:HyxrzZZu
自分の頭が悪いがな
424名無しさん脚
垢版 |
2010/12/16(木) 12:01:11ID:ZIF00GHN
前年比10.5%減か。
・紙媒体の衰退によるプリント需要の低下
・↑による写真用品需要の低下
・フィルム現像の消滅
・デジカメ単価の下落
・スマホ普及によるコンデジ需要の低下
以上5点が今後のマイナス要因と思われます。
2010/12/22(水) 14:37:46ID:ucb4tXTx
フォトブックはプラス要因!
426個人店
垢版 |
2011/01/27(木) 19:00:27ID:D1HNHPaW
やっぱ今の時期は暇ですか?
2011/03/25(金) 20:57:53.04ID:wcrP2ATN
駅前メインでテナントが狭いコイデは、、マニアから見たら品揃え悪いし、
素人相手だとしても、あの客入りじゃマズーだな。
テナント代が安い郊外店のキタムラは、
土地代が糞高い駅前立地のヨド、ビッグより有利なはずだが…
このスレ見ていると、そうでもないんだね。
詳しい店員さんによる直接の説明はないが、売るだけに徹するなら、
土地代タダ同然のド田舎に倉庫つくって、通販専門のジャパネットスタイルの方が有利ってことか。
2011/04/10(日) 08:50:06.83ID:KGg5F1Vk
利益の柱はプリントだよ。
429名無しさん脚
垢版 |
2011/04/30(土) 19:55:41.83ID:e9G57JEB
保守
430名無しさん脚
垢版 |
2011/05/22(日) 16:19:22.32ID:10oUqeTx
ネタ無いか?
燃料投下してくれやん。
431名無しさん脚
垢版 |
2011/05/22(日) 18:29:19.61ID:koM4DqZH
原油高で燃料もない
2011/05/23(月) 10:14:52.06ID:pIHzQK5T
同時プリント頼んだら高かったな〜。
もうポジだけにしよう。
433燃料?
垢版 |
2011/05/23(月) 13:25:01.02ID:VXHPhHKC
従業員数が随分減りましたな。
ついこのあいだ迄620名だったのが500名になってる。
ttp://www.koide.jp/recruit/
・・・3年で20%以上売上げ落ちてるようだからね、まあそんなもんか。
2011/06/09(木) 13:38:32.01ID:Eye43JyR
俺、個人の写真店だけど
3年で20%どころじゃないよ。
435名無しさん脚
垢版 |
2011/06/12(日) 18:18:43.38ID:R5kj41yV
test
2011/06/13(月) 11:29:33.44ID:fHfz9S/5
gf
2011/06/13(月) 19:43:23.11ID:cNAh5SyB
接客態度が悪過ぎる。言葉遣い悪過ぎる。客の話を最後まで聞かない。

デブ
デブス

生意気小僧
中卒レベルの脳ミソ
が多い。
近くに他が無いから仕方なしに行くが毎回不愉快な思いするな!
438名無しさん脚
垢版 |
2011/06/13(月) 19:49:35.05ID:cNAh5SyB
料金体系だってネガやロム持ち込み、撮影からとか様々でしょう?
電話で問あわせたら
それがいきなり撮影込みでも○○○○円とは返答にならん!

2011/06/14(火) 17:50:04.53ID:jC4aGLKt
なにが?証明写真?プリント?
君の質問がおかしかったのと違う?
2011/06/26(日) 11:14:08.72ID:Pjin58HZ
ヤマダ電機って2600店もあるのか。
フジ、ノーリツは舌なめずりしてるんだろうな。
2011/06/26(日) 11:16:03.35ID:Pjin58HZ
↑誤爆です失礼。
2011/07/03(日) 16:00:29.15ID:KEda06xa
家電店にラボ機が入るとは思わなんだ
2011/07/19(火) 14:49:32.55ID:C9OJbVHH
閉店加速してね?
444名無しさん脚
垢版 |
2011/07/22(金) 18:00:17.32ID:dDrUv/bU
え?どこが?
445名無しさん脚
垢版 |
2011/08/07(日) 20:33:55.40ID:73F9dGpi
保守
446名無しさん脚
垢版 |
2011/09/11(日) 21:40:55.65ID:rRE4N31C
保守
447売上
垢版 |
2011/11/06(日) 10:47:45.46ID:QIclhtD6
54億超えた?
448名無しさん脚
垢版 |
2011/12/16(金) 14:57:20.42ID:Xacp6Nbi
http://www.koide.jp/recruit/
会社データを更新して欲しいです。お願いします。
2011/12/18(日) 22:37:01.03ID:pxFJMNQp?2BP(0)
近所のはモノクロがプレスト24枚撮りしか置いてない
2011/12/19(月) 09:19:13.70ID:7tYTg3Lk
んなもん売れない
2012/02/06(月) 18:37:45.43ID:v95wJwTY
改装中だった・・・
2012/02/10(金) 14:20:11.97ID:OohPTNuO
3ヶ月も改装してどないするん?
子供写真館??
2012/02/20(月) 17:06:50.41ID:YIZz3kwX
母店だ
2012/04/09(月) 20:26:33.99ID:EZys1BdB
保守
2012/05/05(土) 12:36:40.75ID:Mu/rxEuf
プリント祭りか・・・
2012/05/13(日) 14:29:45.94ID:X9yJ4mtR
T店の男性店員の態度が気に食わない 生理的に無理
457名無しさん脚
垢版 |
2012/07/05(木) 01:41:50.90ID:O/07CNcn
T店てどこの県
458名無しさん脚
垢版 |
2012/07/28(土) 07:06:04.52ID:2HSwOX9j
スレ立てからもうすぐ6周年かよw
459名無しさん脚
垢版 |
2012/07/28(土) 18:36:40.41ID:T952RhsN
東京MXTVでタイガーマスクの再放送しているんだけど、
そこに「小出カメラ」という、いかにも昭和風情の写真屋が登場w
460名無しさん脚
垢版 |
2012/07/31(火) 10:50:09.61ID:qvn6SjCt
撮影スタジオ中途ハンパじゃね?
2012/09/14(金) 03:20:33.47ID:lMT4O2Bw
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね 
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
462名無しさん脚
垢版 |
2012/09/20(木) 10:02:47.93ID:3Nyj3dic
ここまだ有るの?
2012/09/22(土) 21:26:03.61ID:V0B7gc8k
リストラ進んでる?
2012/10/26(金) 17:52:18.74ID:opYvN52J
年賀状はりきって行こうぜ!
465名無しさん脚
垢版 |
2012/11/09(金) 13:21:12.45ID:Oxdb7owE
店長次第。同じ「コイデカメラ」の看板出しててもウンコと糞位違う。
466不要になったカメラを高く買うカメラのキタムラ大分萩原店を潰す!
垢版 |
2012/11/11(日) 15:06:40.35ID:M0x30Smw
カメラのキタムラ嫌い
467名無しさん脚
垢版 |
2013/02/17(日) 19:04:20.29ID:GVh+oMje
コイデで証明写真を撮る予定です。プレミアムのグラデーションの
背景色はどんな色でも選べますか?ピンクを指定したいのですが・・・
468名無しさん脚
垢版 |
2013/04/13(土) 10:25:41.56ID:sCyMDakG
営業時間の短縮って閉店フラグ?
469名無しさん脚
垢版 |
2013/04/17(水) 13:00:09.60ID:LFxXbyLa
ロードサイドは大半が時短だね
2013/04/20(土) 12:16:15.42ID:H+2kZWPI
いつもキタの後追いでしかも中途半端だと思います!
と言う事はスマホ販売も中途半端に始めるのでしょうか?

しかしプリントはキタより綺麗ですね。
471名無しさん脚
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:8nHQzybN
若い人を採用しないでいるとジジババだらけの会社になってまうがな
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:ae4zF4lV
コイデで一眼デジカメ買ったら初期不良だったんだが、この会社
1週間経たなくても初期不良扱いしてくれなかったわ。
メーカー修理だけど、もし故障が見当たらなかったら送料貰うと言われた。
懇意にしてくれてた店員が居たから買ったんだが、店舗異動になったし
この店で買う必要はもう皆無だわ。
さすがにフジヤカメラでも初期不良は交換してくれたのに。
473名無しさん脚
垢版 |
2013/09/03(火) 09:06:27.52ID:o2SKk+Ad
初期不良ってどんな?
474名無しさん脚
垢版 |
2013/09/13(金) 16:57:00.92ID:ouPoN9CA
上向く要素なくね?
プリント需要は減る一方、正直底が見えない。
機材はネットで最安購入、スマホが普及する程そうなる。安いネットプリントにもお客は流れる。

撮影は頑張れば増やせるかも・・・
475名無しさん脚
垢版 |
2013/10/01(火) 14:47:54.85ID:9kBAIlhr
売上げ50臆超えたか?
2013/10/19(土) 07:23:01.66ID:kSvSLMlx
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
477名無しさん脚
垢版 |
2014/01/22(水) 18:48:07.75ID:i1ACCIGa
なんでもネットで要が足りるなあ、安いし便利だし。
実店舗はいらなくなってしまうのかな・・・
478名無しさん脚
垢版 |
2014/02/15(土) 19:59:38.02ID:gv3+fBbY
プリント高けーな。もう行かない。
2014/02/16(日) 14:52:16.79ID:xQC+xGSl
値上げしたんだね。
2014/02/22(土) 16:58:17.47ID:B8hRWBOg
増税前に便乗値上げという事かな
2014/04/11(金) 21:14:18.53ID:j5cIWhIh
武蔵藤沢と東越谷
482名無しさん脚
垢版 |
2014/04/17(木) 20:32:18.64ID:UbhyZBNl
「なぜプリントが減っているのか解らないところがある」という発言には度肝を抜かれた。
483業界人
垢版 |
2014/04/19(土) 19:05:45.68ID:tNvhQaX6
このままじゃロードサイドは全滅間近かだと思うよ・・・
ハードの販売と撮影に本腰入れればいいのに。
北と猫、それぞれの中途半端がここ。
484名無しさん脚
垢版 |
2014/04/26(土) 20:16:32.81ID:PA1hT+au
しかしプリントは一番綺麗だし店員も親切だ
485名無しさん脚
垢版 |
2014/04/29(火) 13:10:40.63ID:wa81fD45
フィルムの現像とスキャン出したら
フィルムにキズ入るわスキャン画像ホコリだらけだわでもう二度と行かん
少なくとも現像とスキャンはキタムラのほうが安定してる
2014/05/26(月) 23:27:40.88ID:a+TvdrVp
フィルム素手で触ってたりするしな…
487名無しさん脚
垢版 |
2014/06/05(木) 18:02:24.69ID:WFaOc2tW
おおー!
スレ立ってもうすぐ10年か〜。すごいな!
2014/06/07(土) 03:22:29.76ID:s4tZ99J5
10年も経ってるのに500もいかないのかーwww
2014/06/07(土) 09:46:08.87ID:c9xLlHTC
経営者は人が良いのだろうなあ
斜陽産業であるにもかかわらず、中の人のグチや不満が書き込まれないもの
凄い事だと思うよ
2014/06/07(土) 19:58:45.65ID:lmXkRKPI
この10年も色々あったな〜
2014/06/10(火) 09:24:22.20ID:lm22UiAE
10年後はどうなってるかな〜
2014/06/25(水) 01:39:12.11ID:Lt2qaX8B
年配の店員の体臭どうにかならねーかな
493名無しさん脚
垢版 |
2014/07/11(金) 18:29:37.44ID:3+goHb1+
近所のキタはおまかせで焼くと必ず暗い。
かといって明るくと頼むと顔が飛ぶ。
コイデがやっぱりナンバーワン。
494名無しさん脚
垢版 |
2014/08/14(木) 14:32:46.72ID:PFHTzSzn
最近ラジオの宣伝やってる?
2014/08/20(水) 18:37:17.81ID:aFIw30Fh
客はみんな死ね
496名無しさん脚
垢版 |
2014/08/23(土) 09:56:19.75ID:oy20i7Gs
近所に有るので偶に利用してる。
キタムラよりプロビアが安い。
2014/08/27(水) 13:52:22.12ID:/hPpVAdr
>>491
わかってるくせに
2014/08/30(土) 15:09:25.28ID:vZNo2Lrd
今日、コイデカメラ東浦和店の店員にあからさまな無視をされました!


今、さっき、印刷をお願いしていた写真を受取に行ったら、
カウンター奥に店員がいたので呼んだのですが、
こちらをちらっとみて気がつかないふり。。。

さらに他の人が他のカウンターにいったら、
こっちをちらっと見てそっちに行きました。

若い男性の店員でした。


その後、別の女の店員が来てくれて、
その人はちゃんと対応してくれましたが、
こんなふざけきった対応をされたのは初めてです!

もう二度と行かないし、友人知人にカメラ屋のことを聞かれたら
コイデカメラ東浦和店は絶対にやめたほうがいい、と言っておきます!
499名無しさん脚
垢版 |
2014/08/31(日) 13:02:25.98ID:6XP47nab
>>498
くだらねえ
印刷とか言っちゃう奴に来て欲しくないよ
まぁ、お前の話を真に受ける奴もいないだろうがな
2014/08/31(日) 15:33:40.43ID:Zdazb5cj
>>499
あ?俺が印刷って言ったのと、コイデカメラ東浦和店のクソガキに無視されたこととどう関係があんの?

コイデカメラでは言葉を間違えるとケンカ売られんの?
もしお前があん時のクソガキなら話があるから住所と電話教えろ。
501名無しさん脚
垢版 |
2014/09/06(土) 21:13:14.66ID:iGO9y9Wb
プリントショップとしては優秀
ただプリントショップに未来が有るとは思えない。
プリント工房と写真工房では根本的な違いがある。
それを理解し、今後の展開に活かせるかどうかが肝かと
502名無しさん脚
垢版 |
2014/09/07(日) 00:53:59.65ID:xdB5B9km
>>500
お前みたいな下品な奴には来てもらいたくないんだろう
自分で印刷しろよ、坊や(^◇^)
2014/09/07(日) 23:51:40.48ID:SljG3TmW
>>502
くだらねえケンカ売られなきゃこんな口のきき方しないし普通に敬語使うわ
とりあえずコイデカメラ東浦和店には絶対行かねー
2014/09/09(火) 14:21:02.86ID:Je9kQleT
ここ、中の人も書いているでしょwww
505名無しさん脚
垢版 |
2014/09/11(木) 02:06:13.20ID:otKRhblm
>>504
そんなに暇人じゃないだろう
506名無しさん脚
垢版 |
2014/09/14(日) 13:29:49.14ID:ql74Mh6K
「工房」って好きだよね。
プリント工房、写真工房、デジタル工房。
「工房」がコンセプトなのかな。そのうちロクロ回したりしてw
507名無しさん脚
垢版 |
2014/09/20(土) 20:40:33.90ID:ouzZJlD4
まぁ、良くやってるよな。
2014/09/28(日) 06:52:06.89ID:pIwQrLz+
>>502
印刷か・・・
露光、現像、発色のプロセスは時代遅れなのか?
509名無しさん脚
垢版 |
2014/10/03(金) 22:06:40.00ID:fu4gkwr+
昔は確か90億位の売上があった気がするが。
半分になってしまったな。
2014/10/05(日) 15:11:36.77ID:x8ibkoBi
確か昔は90億位の売上があった記憶があるが、
半分になってしまったね。
2014/10/05(日) 15:14:22.14ID:x8ibkoBi
確か昔は90億位の売上があった記憶があるが、
半分になってしまったね。
512名無しさん脚
垢版 |
2014/11/02(日) 23:21:25.37ID:unFcBvMT
アビガン売れば良くね?
2014/11/09(日) 08:27:06.34ID:taO11Gi8
年賀状張り切っていこうぜっ
514名無しさん脚
垢版 |
2014/11/17(月) 23:26:37.03ID:Q+0I7ruU
2CR5売ってますか?
515名無しさん脚
垢版 |
2014/11/23(日) 20:20:34.61ID:nVBuOD2P
コイデいいのだ〜!
516名無しさん脚
垢版 |
2014/11/27(木) 14:38:10.78ID:evUwOz/i
コイデは店長しだい。
大半の店はアホ店長だけどね。
517名無しさん脚
垢版 |
2014/11/30(日) 09:04:58.27ID:WASCR9LK
>>516
大半の店長よりも君は優秀なのかい?
518名無しさん脚
垢版 |
2014/12/14(日) 22:16:33.63ID:b8ymsIc6
つまんねえな、お前ら。
黙ってたって沈んで行くだけだけだからな。
519名無しさん脚
垢版 |
2014/12/16(火) 18:24:46.88ID:Rb//34H4
キタムラより綺麗だった
520名無しさん脚
垢版 |
2014/12/24(水) 12:51:58.25ID:FKbP2YJj
年賀状は金額張るなあ。
521名無しさん脚
垢版 |
2015/02/16(月) 16:37:09.32ID:7M5LIJgz
お、売上高が更新ですな。
厳しい事業環境の割りにはかなり健闘してますね。
経常利益が掲載されなくなったのは残念です。
522名無しさん脚
垢版 |
2015/04/05(日) 08:25:20.36ID:fdgaqTbo
ホームページカッコいい!
523名無しさん脚
垢版 |
2015/05/09(土) 14:01:32.90ID:+m1TJcVx
阿佐ヶ谷店に居る社員とおぼしき女、精神障害かっていうくらい接客がひどい
524名無しさん脚
垢版 |
2015/06/20(土) 06:23:50.21ID:XffhMyvs
どんな?
525名無しさん脚
垢版 |
2015/08/09(日) 06:52:20.11ID:PcHXaCnR
wpsあげ
526名無しさん脚
垢版 |
2015/08/17(月) 19:45:50.78ID:fxdY1g4M
もう少しでスレ立って11周年
527名無しさん脚
垢版 |
2015/08/19(水) 19:38:39.73ID:w0czNNka
おぎゃあと生まれて6年生
そりゃ市場も変わるわ
528名無しさん脚
垢版 |
2015/08/21(金) 15:59:31.10ID:rV/3DWn5
       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃11┃・ #
  。 ;゙ #┃週┃# 。
  ゙・# : ┃年┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ
529名無しさん脚
垢版 |
2015/08/21(金) 19:23:58.07ID:5/NtIY0z
まだまだプリント需要は減り続けるぞ〜
この先生きのこるには何か革新的商品を開発するんだっ!
530名無しさん脚
垢版 |
2015/09/17(木) 02:41:10.66ID:slG9nzD/
ラジオの宣伝してる?
2015/10/05(月) 00:13:07.26ID:/V180Cn2
まだカメラ売ってるの?
532名無しさん脚
垢版 |
2015/10/06(火) 17:14:09.96ID:uKosEenv
カメラ位売ってるだろうよ、カメラ屋なんだから
533名無しさん脚
垢版 |
2015/10/07(水) 16:49:31.08ID:w6rHw8pB
昔は中古カメラなんてのも扱ってたよなあ。
フィルムカメラの頃が懐かしい。
2015/10/09(金) 19:28:45.10ID:RC60dlP8
繁盛していた時期もありました・・・
2015/10/11(日) 21:59:01.59ID:k3s3q3+5
吉祥寺ロンロンにあったよなぁ(今もあるけどさ)
引き伸ばし用品だって新宿まで出なくてもここで揃った
今はもうダメだ
吉祥寺ですら揃わなくなってきてる
536名無しさん脚
垢版 |
2015/10/12(月) 16:50:18.36ID:zFtK5LnS
引き伸ばし用品なんて売ってたの?!
驚きだな。
こないだヤマダ電気にコンパクトフラッシュが無かったのにも驚いたけど、それ以上だ。
2015/10/13(火) 00:19:52.62ID:5Xmh/cri
昭和50年頃の小出カメラ吉祥寺店は今の倍くらいの面積だったわ
今でも実家には小出で買った現像用バットが残ってるはず
……もう40年が過ぎたんだな……
538名無しさん脚
垢版 |
2015/10/14(水) 17:55:41.11ID:wRLsfhIT
バットって、若い社員は何に使うかすら解らんだろ。
2015/10/14(水) 20:23:59.62ID:YuU5GRVu
もう扱ってないから解らなくても問題ないだろうw
ヨドバシやビックでも危ないんじゃないのかねぇ

吉祥寺には他にカメラのチトセ、とかあったな。
確かサンロードだったと思う
540名無しさん脚
垢版 |
2015/10/16(金) 14:38:18.02ID:xT1StVJv
リバーサルフィルムなんてのもまだ売ってるのかね?
541名無しさん脚
垢版 |
2015/10/20(火) 22:04:49.16ID:LFMg+sLb
売上40億超えたか!?
いい加減前年超えたい所だよなあ、需要は減っても。
542sage
垢版 |
2015/10/26(月) 15:35:57.78ID:R1ulIHdt
ケータイ売らんの?
2015/10/27(火) 21:54:24.56ID:KfMoB6kO
店員さんが凄い親切でした。
2015/10/31(土) 17:48:56.43ID:4zS755wZ
ここの店員は確かに愛想が良い。
2015/11/02(月) 16:15:54.73ID:E9n266VT
アイソは良かったが、1年位前に店が無くなった
考えてみたら最後に行ったのは10年位昔だった
546名無しさん脚
垢版 |
2015/11/06(金) 20:01:22.71ID:nwNuNTOO
こいで、いいのだ〜。
547sage
垢版 |
2015/12/02(水) 08:06:38.10ID:TKJKQHQP
ここカメラ安いの?
ネットに載って無いのだが。
2015/12/20(日) 17:42:02.47ID:iRcgCQsx
載ってないって事はそういうことじゃね?
549名無しさん脚
垢版 |
2015/12/23(水) 20:43:10.71ID:yqwUOadi
親切だから、ちょっと位高くてもお薦め。
550名無しさん脚
垢版 |
2016/01/08(金) 01:07:38.54ID:fujhPxw8
こいでいいのだ
551名無しさん脚
垢版 |
2016/01/09(土) 17:37:20.11ID:NJjhkcXe
45とか猫に比べてだいぶ元気だな。
2016/02/13(土) 13:52:09.27ID:WHYouZBa
川口閉店ですな・・・。
やっぱロードサイドはあかんのか?
2016/03/02(水) 17:49:36.74ID:6hq+qdJV
閉店セールでフィルター買った。
包装は古くなってたが中身はキレイ。お買い得で大満足。
554名無しさん脚
垢版 |
2016/05/24(火) 21:01:05.30ID:HPEGO+6N
出張撮影って、どれ位出来るの?
代写頼みたいんだが上手いのか?
教えろ下さい、中の人。
555名無しさん脚
垢版 |
2016/05/25(水) 11:29:20.45ID:6TAWlofB
生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!

多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。

詳しくはHPもご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!
556名無しさん脚
垢版 |
2016/05/29(日) 16:01:28.31ID:/HltYYHQ
そんなメニューがある事すら知らなかったww
557名無しさん脚
垢版 |
2016/07/03(日) 14:35:15.80ID:NEZTM8jX
総合力館ってまだある?
2016/07/03(日) 21:35:41.02ID:7+vqhNy/
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災
https://goo.gl/vX3ERl
559名無しさん脚
垢版 |
2016/07/15(金) 15:12:18.76ID:Ft3IRTEh
僕のコダクローム
560名無しさん脚
垢版 |
2016/08/13(土) 15:07:22.66ID:/3ttv2PZ
イーストマンコダック
561名無しさん脚
垢版 |
2016/08/24(水) 20:53:50.98ID:i6c5eJVK
ベンジー
562名無しさん脚
垢版 |
2016/09/17(土) 16:33:58.40ID:n4bzI0gC
キタムラ8月は前年比2割減だと。
563名無しさん脚
垢版 |
2016/10/03(月) 01:01:39.25ID:MetwRrBn
決算やね。
564名無しさん脚
垢版 |
2016/10/06(木) 18:58:26.58ID:iAQjln3Z
昔はリバーサルフィルムが冷蔵されてて格好良かったなあ。
2016/10/19(水) 16:13:38.45ID:FukSnQZP
商品にも知識にも専門性が不用になってきたな・・・。
2016/10/22(土) 12:59:59.61ID:7fiER7Lg
紙売る仕事は細る一方やで
2016/11/04(金) 14:15:54.39ID:NFnd9MMs
キタムラより親切、色もいい。近所の店には世話になった。
568名無しさん脚
垢版 |
2017/02/25(土) 16:42:07.27ID:P0zbYHoT
D500が話題の新製品になってるお・・・
1年位前に発売したカメラお・・・
2017/06/18(日) 22:57:50.05ID:9idbIp2g
イーストマン・コダック
2017/06/18(日) 22:58:36.12ID:9idbIp2g
イースト・マンコ・ダック
2017/11/05(日) 05:38:40.81ID:DRVXjJ90
ぬるぽ
2017/11/06(月) 04:34:52.84ID:cH6/as+d
>>571
ガッ
573名無しさん脚
垢版 |
2017/11/09(木) 20:31:50.63ID:R4cfhMeZ
ぬるぽぬるぽ
2018/04/17(火) 18:52:21.27ID:TnfQ9rFa
君津は新業態だね。出だしどうですか?
575名無しさん脚
垢版 |
2018/06/16(土) 00:29:48.50ID:BoDAeXem
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

4E5AI
576名無しさん脚
垢版 |
2018/06/22(金) 18:47:05.70ID:zNCpkbO/
>>12
あるような!ないような
でも危ないですよね
何も売れてない客いない
577名無しさん脚
垢版 |
2018/06/22(金) 18:53:11.13ID:zNCpkbO/
>>554
出張撮影ってプロと契約したのか
578名無しさん脚
垢版 |
2018/06/23(土) 21:44:26.61ID:oai8QkSO
>>541
40億の売り上げ
0円利益?
579名無しさん脚
垢版 |
2018/06/23(土) 21:50:08.14ID:oai8QkSO
>>567
そんなアホな
キタムラより色が良い?

キタムラのが親切だよ
580名無しさん脚
垢版 |
2018/06/23(土) 23:49:03.60ID:mieEG14v
>>579
マジ?
581名無しさん脚
垢版 |
2018/06/24(日) 14:15:12.95ID:KdsJ+CDg
>>504
必ず書いてますよ
そして中の人は見てるね
2018/06/24(日) 15:47:37.76ID:MDnLrN99
俺はプリント屋って近いうちに要らなくなると思うんだよね。
だから撮影にシフトし出したのはとても良いね。
583名無しさん脚
垢版 |
2018/07/05(木) 17:06:19.94ID:TuzeEl94
>>503
東浦和?
ケンカ売られたんですか? 

本店?本社にクレームすべきだよ。
584名無しさん脚
垢版 |
2018/07/05(木) 17:07:52.10ID:TuzeEl94
>>543
あなた内部の人でしょう
嘘はやめな。
585名無しさん脚
垢版 |
2018/07/05(木) 17:13:09.24ID:TuzeEl94
>>549
見苦しい内部の人間の会社愛
ウケるね
2018/07/11(水) 15:35:56.79ID:3qA7eE6O
>>585
中の人?
587名無しさん脚
垢版 |
2018/08/06(月) 15:12:37.86ID:Oaoa/frR
キタムラ上場廃止age
588名無しさん脚
垢版 |
2018/12/03(月) 09:37:46.06ID:4jnFuNQR
スマホに食われた業界の1位2位を争うよね。悲しい。
2018/12/07(金) 20:21:02.50ID:z+N7T8W2
座して食われるのを待っていた感じだがな
590名無しさん脚
垢版 |
2018/12/13(木) 17:10:36.92ID:7glW9MpA
いやいや、同業他社よりは相当良いよ。きむらは消滅、キタムラは株売却、45や55、Snaps、イエローカメラなども消滅もしくはほぼ消滅。
2018/12/20(木) 15:35:43.02ID:tcR1rqsz
45ごっそり閉めるね。
2019/03/08(金) 18:51:09.77ID:FQIMBBm6
ここは店員さんの感じがとても良いのでお気に入りです。
593名無しさん脚
垢版 |
2019/07/17(水) 13:54:09.93ID:t4m5YRNT
>>40
中の人ですね、あなた
詳しいなぁー
594名無しさん脚
垢版 |
2019/07/17(水) 13:55:23.51ID:t4m5YRNT
>>586
中の人 多いらしいよ
595名無しさん脚
垢版 |
2019/07/24(水) 12:41:47.91ID:VspTvTGF
>>593
すんごい亀レスだね
596名無しさん脚
垢版 |
2019/08/27(火) 18:29:58.13ID:rkX7EklX
コイデカメラ大丈夫そうか?
597名無しさん脚
垢版 |
2019/08/27(火) 18:34:52.47ID:rkX7EklX
厳しいな
ボーナスまた下がったし
598名無しさん脚
垢版 |
2019/08/28(水) 03:47:27.10ID:+AclWryl
何その丸出しの自演。
斜陽産業だけどいい会社だよ。
599takawashi1
垢版 |
2019/08/28(水) 11:36:40.98ID:uHK80MtA
すやすやとお昼寝をしている娘のま○こを御開帳して観察します。
うっすらではありますが、白いマ○カスがこびりついています。
触ったり舐めても起きる様子はなく、やりたい放題です。

http://cayphimtv.com/%E5%AF%9D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A8%98%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%93%E5%BC%84%E3%82%8A/
600名無しさん脚
垢版 |
2019/09/14(土) 19:51:19.12ID:Kx3XBwdn
ボーナス無しで残業代付けるのがホワイト企業ではないのか
リストラ続けてるしブラック企業だよ
会社全員わかってない
601名無しさん脚
垢版 |
2019/09/14(土) 22:51:19.15ID:Kx3XBwdn
今どきのショップは店長が3つとか掛け持ちして、あとはアルバイトだよ

もっと人件費削ったらどうか
リストラしなきゃ駄目だよ

オッサンが多いと入りづらい
602名無しさん脚
垢版 |
2019/10/21(月) 08:10:21.23ID:kuwNJCJ4
そういえば最近はラジオで宣伝してるの?
603名無しさん脚
垢版 |
2020/05/12(火) 13:47:05.76ID:VuDJaI/c
自粛明けで需要が戻ると良いなあ。
604名無しさん脚
垢版 |
2020/05/21(木) 08:28:41.76ID:qxNZgoFX
いつ再開?
2020/07/08(水) 16:17:43.43ID:Nmkh8Dry
講評面白いね〜!
こういう独自サービスを造り出すのは凄いわ。
2020/07/13(月) 18:51:51.71ID:SZzjNGMX
近所のコイデにフィルムを持ち込んだら「機械が壊れちゃって。。」って外注に出すから上がりは月末って言われた。
そんだったらヨドバシに出した方がスキャンのサイズは大きいし綺麗だし、で帰ってきた。
SP2000なんて、今更修理できるんかね?
2020/07/23(木) 23:54:21.67ID:ZunA9X1n
ポイントカード終了のお知らせが来てた。
608名無しさん脚
垢版 |
2020/08/01(土) 04:10:36.71ID:TcfPh76b
まあ、色々終わりだよね。
新しい写真の楽しみ方を造り出して欲しいとは思うけど。
609名無しさん脚
垢版 |
2020/08/08(土) 16:55:03.13ID:OBYVFdvY
Nikon500億の赤字だと。中国に買われるんかね。
大抵はスマホで足りるからなあ。
610名無しさん脚
垢版 |
2020/08/08(土) 17:44:12.08ID:le2k5Lap
コイデカメラなくなっちゃったから行く機会ないや
キタムラでいいや
611名無しさん脚
垢版 |
2020/08/18(火) 20:38:50.19ID:FdY2cOY5
鯉Д井伊のcar恋で~飯野か~飲ん飲んバカボン莫迦論論
612名無しさん脚
垢版 |
2020/09/20(日) 02:44:37.41ID:Md0JsBvu
写真プリント業界って、どうなるんだろ?
2020/09/21(月) 19:44:52.01ID:k+YttWWz
プリンとは分からんけど、ヨドビックのフィルム売場にいると、結構な割合でおねーちゃんが買ってる現場に出くわすよ。
614名無しさん脚
垢版 |
2020/09/22(火) 02:37:39.64ID:cAO1NNYd
フイルム使ってくれる人がいるなら良いけど。
業界は縮小を重ねるしかないでしょ
処理枚数が減る→印画紙薬品値上がり→ラボ機の維持が困難になる
615名無しさん脚
垢版 |
2020/10/17(土) 20:45:34.52ID:jhxpPg9C
ホームページいいな
616名無しさん脚
垢版 |
2020/10/28(水) 22:29:41.35ID:4m7mG06H
ボーナス0.5は欲しいね
証明写真増えてるから期待してる
617名無しさん脚
垢版 |
2020/10/28(水) 22:30:37.72ID:4m7mG06H
ボーナス0.5は欲しいね
証明写真増えてるから期待してる
618名無しさん脚
垢版 |
2020/10/30(金) 04:31:35.69ID:CssL46Ev
でもプリントは減ってるんだろ
619名無しさん脚
垢版 |
2020/11/19(木) 16:28:07.62ID:JjhvwZ5Q
キタムラとはだいぶ戦略が違うね
スマホも撮影も機材もやらないんだね
プリントがキレイだから利用してる。
2020/11/20(金) 22:44:46.13ID:Qx7/KEGj
サイトを見たら成人式の撮影はやってるみたいよ。
サンプル写真を見た感じじゃ、頼みたいとは思わないけど。
写真がどうの言う前に、サンプルなのに着付けが下手すぎる。
621名無しさん脚
垢版 |
2020/12/04(金) 01:04:52.08ID:6KSgmCBy
鯉Д井伊のcar鯉Д井伊のcarノンノン莫迦簿ンBUNかbonbon
622名無しさん脚
垢版 |
2020/12/13(日) 07:43:38.33ID:0mTboG9d
三郷閉店か
623名無しさん脚
垢版 |
2021/01/05(火) 14:00:46.33ID:KuANBfm4
三郷閉店なの? オープンして10年? ずっと赤字店  遅すぎだね  みんな赤字店ばかり   半分は閉店させないと今年ヤバそうだね  
624名無しさん脚
垢版 |
2021/01/05(火) 14:08:39.94ID:KuANBfm4
年賀状綺麗で良かった 毎年キタムラだけど

定員も親切丁寧

年寄りがいないみんな若いのが良い

50、60過ぎても店に定員いたら入りづらい
知識ないし 清潔感
ないし 靴が汚いのが目立つ
髪も不潔

その点キタムラはいいね
625名無しさん脚
垢版 |
2021/01/06(水) 22:02:22.34ID:xN8gER1c
>>623
>ずっと赤字
中の人?
626名無しさん脚
垢版 |
2021/01/07(木) 06:04:04.94ID:adQs9ZAY
若い人のフィルムカメラブーム()とやらに
乗れないのはなぜなのか
627名無しさん脚
垢版 |
2021/01/07(木) 14:25:18.03ID:996JDHjS
ブームって言っても絶対量は大したこと無いんでしょ。
628名無しさん脚
垢版 |
2021/01/26(火) 04:27:09.73ID:ZLoL0UcL
デジカメの登場でフイルムが不要になり、スマホの登場でカメラとプリントがほぼ不要になった。
それでも営業が続いていて凄いと思う。
629名無しさん脚
垢版 |
2021/02/18(木) 12:36:53.65ID:3eqLcwUR
プリント需要がゼロになるなんて事は無いのだろうけど、まだ減るだろうなあ。
何時が底なんだろうね。
630名無しさん脚
垢版 |
2021/02/25(木) 19:33:37.67ID:RmTFuHyo
ツイッターみたけどフォロワー少なすぎて笑えた 
おれっちでもフォロワー1000以上いるよw

内部の人同士でツイートしてる気がして笑えたw
631名無しさん脚
垢版 |
2021/02/26(金) 11:25:30.76ID:+vWkgSsr
>>629
キタムラと合併すべきでは? 
ダメならコロナ渦で絶好調なヤマダ電機と合併すべきでは?  飛行機業界も派遣?ヤマダ電機?働いている…
632名無しさん脚
垢版 |
2021/02/26(金) 20:13:37.72ID:zIiMeBoj
>>631
ビックもヨドバシも一応カメラ部門が強いからヤマダも
ヤマダカメラに改名してコイデを吸収すればよかろう。
633名無しさん脚
垢版 |
2021/02/27(土) 03:59:37.33ID:sEQDTn6R
貯め込んでるから当分は問題無し。
634名無しさん脚
垢版 |
2021/02/27(土) 13:48:44.27ID:3lSFZOBp
>>632
カメラはスマホに取り込まれて右肩下がり。回復はしない。
635名無しさん脚
垢版 |
2021/03/02(火) 18:05:02.21ID:yUkBcSDQ
>>633
中の人?
阿佐ヶ谷の人だね あなた!
636633
垢版 |
2021/03/03(水) 04:47:16.60ID:YhgjVsvE
>>635
違うよ。
決算公告によると、利益剰余金が40億あるから、単純に考えれば年に1億引っ込んでも40年事業が継続出来る。
ところでNikonは420億の赤字見込みだってさ、スマホ恐るべしだな。
カメラって、もはやマニアと業務用だけになったね。
637名無しさん脚
垢版 |
2021/03/03(水) 05:00:05.86ID:kDgUUVJt
一般人向けのデジカメは今後完全に無くなるだろう。スマホで充分。
でもフィルムカメラ需要は無くならないよ。LPプレーヤーみたいに。
638名無しさん脚
垢版 |
2021/03/03(水) 18:18:09.31ID:y2qh1z1r
>>636
本部の人だね あなた!
639名無しさん脚
垢版 |
2021/03/03(水) 21:24:59.68ID:jjFp0X/h
>>637
完全にってのは言い過ぎ・・・になれば良いね。
ポストスマホがメガネ型デバイスにでもなれば、常時録画なんてのも有り得る話だよ。目玉で見たものが常に録画されるって事。
その時カメラは・・・?
640名無しさん脚
垢版 |
2021/03/03(水) 21:50:33.21ID:kDgUUVJt
バッテリの問題が解決すれば、メガネ型が今のドラレコ
のような機能を搭載して、無線でクラウドにデータ送れば
容量問題もない。

もうカメラの出番はない。(スマホも?)
641名無しさん脚
垢版 |
2021/03/05(金) 03:24:29.79ID:NXBe5GeI
>>640
これ実現すると犯罪も激減だよな。
いじめもなくなる。お巡りも減るし。
個人情報との兼ね合いが問題になるだろうけど、基本的には良いこと尽くしだと思う。
642名無しさん脚
垢版 |
2021/03/06(土) 21:11:12.47ID:RHtxA5kc
>>638
違うよ。
643名無しさん脚
垢版 |
2021/03/09(火) 20:47:45.13ID:MVgTvU/+
キタさん1.2月でごっそり閉めたな。
関東圏は少なかったけど60店位閉めたみたい。
644名無しさん脚
垢版 |
2021/03/11(木) 05:24:18.36ID:kiwV89xL
>>639
肉眼レフが誕生するんだな、胸熱。
645名無しさん脚
垢版 |
2021/03/11(木) 09:59:32.81ID:yq0lZIXI
昔レーシック手術って流行ったけど、眼球に埋め込む
技術ができたらメガネさえ不要だな。空港でピンポン
なりそうだけどw
646名無しさん脚
垢版 |
2021/03/12(金) 17:50:24.94ID:PV1pi4I1
いずれはそんなのも出来るかもな
機械と肉体は融合していくんだろう、多分。
647名無しさん脚
垢版 |
2021/03/13(土) 12:35:09.71ID:6BukzYFZ
プリントは普通の人には時代遅れのメディアなんだよな。カメラすら要らんわ。
2021/03/18(木) 03:06:33.07ID:P8tNMHcC
写真にお金を使うって、豊かさの現れだと思います
649名無しさん脚
垢版 |
2021/03/28(日) 19:06:42.60ID:6UU4I28b
すっかり機材が売れなくなったのに箱のデカイ店が良く続いてるもんだな。
2021/03/29(月) 12:20:19.37ID:ixrJ+eBk
ロードサイドは広さを活かして無いやね、勿体ないわ
しかしまあ、フイルム関連だけじゃなくて、プリント・機材も厳しくなるんだもんねえ、しかも回復の望みが薄いという
651名無しさん脚
垢版 |
2021/05/31(月) 01:17:01.54ID:f18OnVl7
コイデ、良いのだ!
652名無しさん脚
垢版 |
2021/12/13(月) 21:59:41.07ID:2ZVqLApT
>>509
更にそこから半分になったよ
2022/01/17(月) 08:29:51.02ID:VE1437i8
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由

在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員

↓ご尊顔  写真 7枚  
http://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある  ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家

【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfkdohh
「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
654名無しさん脚
垢版 |
2022/03/15(火) 10:09:11.57ID:uMhBsyHk
>>636さてと。まだ40年いけるつもりか?
655636
垢版 |
2022/03/20(日) 20:07:42.13ID:6NBjvhyl
>>654
無理だね。
656名無しさん脚
垢版 |
2022/05/19(木) 04:31:29.54ID:wlxS0LbI
良い時代も有ったんだよなあ、世の中の変化って怖いね。写真業界だけの事じゃないけど、色んな仕事が消えて行く。自動運転が実用化でもすれば運転手という仕事は根こそぎ消える、フイルム現像という仕事が消滅したように。
定年まで逃げ切れない年齢層はどうすれば良いのさ?今から手に職付けるの?無理でしょそんなの。タクシーでもやるかw
657名無しさん脚
垢版 |
2022/05/31(火) 08:46:03.32ID:OOT/8KEs
>>656 やってみろ
658名無しさん脚
垢版 |
2022/05/31(火) 12:24:44.74ID:23Oeo6kw
>>656
地方の観光ホテルの送迎バスの運転手がいいよ。ルートが
決まってるから道を覚えなくてもいいし。
659名無しさん脚
垢版 |
2022/05/31(火) 16:26:54.73ID:lX1M3INn
>>658
20万位でしょ?
到底食えないわ。
660名無しさん脚
垢版 |
2022/07/28(木) 00:05:50.35ID:5q7V6b/B
>>656 
https://youtu.be/td42GwxS3zU
こんな感じだったな。マジで
661名無しさん脚
垢版 |
2022/07/28(木) 01:19:19.23ID:0iv/5F2Y
コイデカメラで中古レンズを安く売ってもらったなぁ。
まだネットもない時代だから「ここだけの話しで、値段下げます。ナイショでね」と、
かなり大幅の値下げしてくれた。
いまでも忘れられないです。本当に感謝しています。
2022/07/28(木) 07:24:24.68ID:3O/PFOHa
いいね
663名無しさん脚
垢版 |
2022/07/29(金) 18:51:36.13ID:uAmJNCUB
まだ生き残っているコイデ、えらいもんだ。
664名無しさん脚
垢版 |
2022/07/29(金) 20:08:13.68ID:OcObOZAL
えらいよなあ、ほんと。
でも今後も縮小し続けるしかないわ。
2022/08/02(火) 10:06:09.73ID:KOlultFj
西に住んでるので存在を知らなかったけど、最近入手したフィルムカメラのセットがkoideエンブレムのアルミケースに入ってて、フィルターもkoide(たぶん製造はマルミ)が付いていたのはコイデカメラで買った品物だったのか
666名無しさん脚
垢版 |
2022/08/11(木) 15:11:51.84ID:dj5smFnU
売上立たないとテナントから立ち退きするね
667名無しさん脚
垢版 |
2022/08/15(月) 17:31:22.11ID:iDXdHbYM
出てけって言われるの?
668名無しさん脚
垢版 |
2022/11/29(火) 09:59:32.10ID:f9Hn56Ju
>>632 吸収する価値なんてねーだろ。ww
しかもその上から目線はどっからくるんだ?
669名無しさん脚
垢版 |
2022/11/29(火) 11:30:08.20ID:zPbabJhF
中野ブロードウェイのやつはまだ営業してるんかな。がんばってほしい。
2022/11/29(火) 16:18:34.91ID:7ebLKUDC
近くのコイデさんの現像+CD保存、6Mでスキャンしてくれる
どこでもそうなのか知らないけど、神サービスです
671名無しさん脚
垢版 |
2022/12/02(金) 10:38:08.53ID:U5sImKGV
中野はフジヤのテリトリーだからきついんじゃない
672名無しさん脚
垢版 |
2022/12/11(日) 13:01:28.35ID:Tq8QSxVJ
ここは店員が親切なんだよなあ
673名無しさん脚
垢版 |
2022/12/30(金) 07:55:22.50ID:zBy0mx6c
年明け閉店1だけじゃん
頑張ったな
2022/12/30(金) 08:18:07.08ID:JI87rP8y
カメラのドイを忘れられない
675名無しさん脚
垢版 |
2023/01/01(日) 10:39:56.86ID:L2pmjN4Y
大宮西口にあったな
倒産時に社員がフロンティア持って赤羽で粘ってたのも遠い昔話になった
顛末は知らんが
676名無しさん脚
垢版 |
2023/01/02(月) 12:14:11.88ID:3/y6rbbt
調べてみたら、ドイじゃなくてニシダだった。失礼。
677名無しさん脚
垢版 |
2023/01/09(月) 11:26:21.00ID:5Ug46jVe
>>672店員が親切なのに頼って残存者利益しか目を向けなかったツケが回ってきたな。
678名無しさん脚
垢版 |
2023/01/15(日) 21:27:26.38ID:PT15wK4j
ちょっと何言ってるのか解らない
679名無しさん脚
垢版 |
2023/02/18(土) 05:26:01.32ID:U4D93ZSE
41店舗か、頑張るなあ
吸収合併しないでこれだけ残ってるんだもの、凄いよな
680名無しさん脚
垢版 |
2023/02/20(月) 10:55:26.50ID:06GAf7vd
凄い凄い
2023/02/20(月) 16:07:12.00ID:Z8PdCw2/
なつかしいな。昔コイデでバイトしてたよ。
682名無しさん脚
垢版 |
2023/02/20(月) 22:46:56.31ID:sajLUNB8
コイデ良いのだ!
683名無しさん脚
垢版 |
2023/02/21(火) 08:21:50.65ID:eGnzCzHX
そうか?
684名無しさん脚
垢版 |
2023/02/21(火) 08:29:46.47ID:PPT+ZloC
CM知らんのか?
685名無しさん脚
垢版 |
2023/02/21(火) 18:54:41.30ID:ieWd3AKC
今機材はどれくらい扱ってるの?
2023/03/07(火) 09:42:01.39ID:n0mxamQo
復讐という名のスープは覚めた頃が一番旨いわ!もうすぐ40店舗切るわ!小岩もキタムラが入ったし最高だわ!
687名無しさん脚
垢版 |
2023/03/28(火) 00:07:53.43ID:sIPiJcN8
をいをい、穏やかじやないね。
688名無しさん脚
垢版 |
2023/03/28(火) 00:08:18.41ID:sIPiJcN8
をいをい、穏やかじやないね。
689名無しさん脚
垢版 |
2023/04/07(金) 02:36:10.55ID:1NwOw86S
>>679
してないし、されてない
DPE(死語)業界でこれは他に無いのでは
45もそうだけど、あそこは消滅しそうな位減ったし
2023/04/18(火) 16:12:14.36ID:BshPyNmm
良心的な印象はある
キタムラは態度はいいけどやり方がせこい
ヨドバシは態度が悪いw
691名無しさん脚
垢版 |
2023/05/11(木) 18:45:51.70ID:wD9lyV2r
溝の口店はパチンコ屋のニコチン臭が充満してて気分が悪くなる
692名無しさん脚
垢版 |
2023/05/19(金) 20:59:02.68ID:1iSjLnCs
一瞬、チン臭に見えたw
693名無しさん脚
垢版 |
2023/05/24(水) 21:30:11.57ID:Ve+TDLAN
http://web.archive.org/web/20100109054709/http://www.koide.jp/index.html

懐かしー
2023/05/27(土) 19:14:33.01ID:wVgV1elq
儂はカメラのドイを贔にしておったのじゃ
2023/06/24(土) 17:28:36.14ID:hlexQ43v
39店舗か、減ったな
こんな時代になるとは
2023/06/24(土) 19:44:08.12ID:9ddOK3Sb
キタムラ<コイデだったけど
もうね、
697名無しさん脚
垢版 |
2023/06/25(日) 12:44:43.97ID:B+wSl6id
>>696
いやいや、サービスの質なら解らんが、企業としての規模ならそんな事はないだろう
698名無しさん脚
垢版 |
2023/06/25(日) 12:48:21.23ID:B+wSl6id
ここ数年のペースで閉店していくと、10年位で消滅するかも解らんね
その前にキタムラに吸収されるかな?
699名無しさん脚
垢版 |
2023/06/27(火) 13:27:36.21ID:/HbTufOU
デジカメ普及(フイルム死亡)から20年
スマホ普及(プリント・コンパクトカメラ死亡)から10年

本当に良くやってる。
素晴らしい企業努力だよ。
700名無しさん脚
垢版 |
2023/07/27(木) 20:10:49.41ID:1XAvIZPt
閉店のペースについて
2023/08/14(月) 20:15:45.71ID:OkFe4ykD
キーホルダーを売るのもいいけど、現像したフィルムのパトローネを返してくれたらいいのに
702名無しさん脚
垢版 |
2023/08/14(月) 23:45:43.62ID:/m0G6pF/
>>701
くれって言えばくれると思うよ。
金使って処分してるんだから。
2023/08/15(火) 18:57:06.72ID:jWfsZoMS
>現像したフィルムのパトローネ
難に使うの?
今のってみんなかしめてあるぞ
704名無しさん脚
垢版 |
2023/08/16(水) 11:14:54.63ID:yzlcBOl0
あ、解った。
フィルムケースと勘違いしてるんだろ。
2023/08/17(木) 06:42:15.63ID:K97mdVML
>>704
パトローネだよ
フジとかコダックのは別にいらないけど、おしゃれなデザインのとかあるんだよ
706名無しさん脚
垢版 |
2023/08/18(金) 04:16:09.70ID:AtYVo6MX
コレクションか、成る程ね。
返してくれって言えば返してくれると思うから、言ってみなよ。
2023/08/20(日) 17:22:21.30ID:EAhKQchZ
こいでこいで
708名無しさん脚
垢版 |
2023/08/21(月) 22:06:56.94ID:VyXs4iuZ
いいのだいいのだ
709名無しさん脚
垢版 |
2023/08/25(金) 15:41:13.84ID:3wFr9iE9
鯉出亀卵
710名無しさん脚
垢版 |
2023/09/03(日) 22:31:55.51ID:DMEOSe6m
今年閉めまくりじゃん
711名無しさん脚
垢版 |
2023/09/23(土) 04:21:26.86ID:IOTSAblV
ぬるぽ
2023/09/24(日) 08:55:22.27ID:bhVUxWRc
がっ
713名無しさん脚
垢版 |
2023/10/16(月) 21:44:13.41ID:VH37LUfL
決算どやった?
714名無しさん脚
垢版 |
2023/12/19(火) 20:10:48.11ID:cAJwKhnw
年明け閉店は3店か
あと5年もすりゃ消滅するんじゃねえの、まじで
715名無しさん脚
垢版 |
2023/12/25(月) 18:57:45.89ID:Bf0XpQD5
>>491
あと半年か
716名無しさん脚
垢版 |
2024/01/06(土) 22:20:00.70ID:k3uy78FL
10年で200ちょいのレスか
長生きなスレだな
717名無しさん脚
垢版 |
2024/05/24(金) 17:03:33.15ID:YCLfoFYE
6/1から現像・プリント値上げか
仕方ないが持ちこたえてくれよ
2024/05/28(火) 18:35:57.18ID:DRa4Voll
値上げするんだったら、L判相当のせこい解像度じゃなくて最初から
1300万画素程度のデータをよこしてほしい
いいじゃんそれくらい('A`)機械を動かしてる暇はいくらでもあるでしょうに
それでコストがいくら変わるって言うの
他社に怒られるの?
2024/05/29(水) 09:40:49.68ID:pD9G+6zm
L版プリント1枚70円か
そういう御時世なんだろうが、数年前は35円だった記憶があるから、倍の金額って考えるとなあ
2024/05/31(金) 09:51:24.78ID:7/RAKgsy
150万画素しかくれないならローソンのマルチコピー機で十分だわね
2024/05/31(金) 10:21:17.06ID:IFvG+PAc
俺の行ってるコイデカメラさんは6Mでやってくれるし、なんならハーフでも1コマずつ6Mだ
2024/05/31(金) 12:59:37.33ID:A3I+EI3W
確かスキャナーのメーカー初期設定が150万画素でそのままの店舗が多いとか聞いたな
言えば変えてくれるそうだよ
723名無しさん脚
垢版 |
2024/05/31(金) 21:01:25.16ID:AKjxEN6h
>>719
高っ
2024/06/01(土) 10:07:54.10ID:Sl6KRbQa
>>722
何ボケたこと言ってんだ
2024/06/01(土) 16:09:32.01ID:DvR5jYQt
最初からデジカメで撮ればいいじゃんバカなの?
726名無しさん脚
垢版 |
2024/06/01(土) 17:53:10.38ID:1HnkE0Ji
フィルムが好きなんじゃねえの?
好みにとやかく言うのは違うと思うわ
2024/06/02(日) 13:03:29.98ID:Hca8sHLc
>>725
じゃぁ最初から初期設定を変えておけばいいじゃんバカなの?
2024/06/02(日) 13:07:50.88ID:T/P3vK0C
実際知識のない馬鹿な店員が多いからそのまま使ってるって話だし
729名無しさん脚
垢版 |
2024/06/16(日) 00:03:04.76ID:lX8lxvWi
>>717持ちこたえるも何もこんだけ値段上げて働く人の貰いが上がらないなら辞めて違う仕事した方が良いよ。
2024/06/16(日) 13:41:37.28ID:+Oxyx1Ey
従業員目線の話じゃないだろ
731名無しさん脚
垢版 |
2024/06/16(日) 18:34:05.71ID:j2WHydzs
>>730
値段あげるクセに持ちこたえてくれつうのがお客の目線ではないのは明らかだがな
732名無しさん脚
垢版 |
2024/06/16(日) 18:51:13.70ID:+Oxyx1Ey
そら自分が関係ないからそう思うだけだろ
店がなくなって喜ぶ客はいねえよ
2024/06/17(月) 14:46:21.01ID:t53QNinu
野次馬目線、”普段は買わないのに無くなる事になってから騒ぐ人”目線、だろうと思う
でも、違う仕事した方がいいよ、ってのも同じ野次馬目線の意見だから、正しい

従業員目線だったら「一部のカメラマニアの人、持ちこたえさせてくれよ」だ
まぁ無理だけどw
734717
垢版 |
2024/06/17(月) 15:19:06.65ID:P8NTLplp
いや毎週のようにコイデ使ってるから言ったんだが、なんで野次馬だと思うんだよ
735名無しさん脚
垢版 |
2024/06/17(月) 18:21:21.77ID:L+mOWRzP
上向く要素が無いわ
デジカメ→スマホ→生成AI
テクノロジーが進歩する程、需要が減る 
まあ、どんな仕事にも言える事だけどね
イーロン・マスクは全て人が失業すると言ってたわ
736名無しさん脚
垢版 |
2024/06/17(月) 18:21:42.64ID:L+mOWRzP
全ての人が
2024/06/17(月) 19:14:30.07ID:3DXqRega
すべての人が失業したら貨幣経済が崩壊するわ
738名無しさん脚
垢版 |
2024/06/17(月) 21:03:13.49ID:L+mOWRzP
そうなるって事
2024/06/28(金) 02:55:16.37ID:tOlS5JMY
人間が仕事をしなきゃいけないというのは、文明を前に進めるためにはそうする他なかったから、そう信じ込まされていただけなのであって、
アダムとイヴは仕事なんかしてなかっただろ
2024/06/28(金) 02:58:45.43ID:tOlS5JMY
奴隷解放の次のステップは、人間解放なのだが、仕事をしなければならないという人間の思い込みが激しすぎて、まだまだ数百年かかりそうだ
741名無しさん脚
垢版 |
2024/07/02(火) 21:55:11.20ID:DHMnQcWT
AIが全ての人の仕事を奪う。
あと5年〜10年だよ。
2024/07/03(水) 14:27:36.72ID:9VkbwZ7g
近所のコイデ若い子でいつも賑わってたけど閉店か
743名無しさん脚
垢版 |
2024/07/04(木) 11:11:42.39ID:qXHwUWpH
俺が行ってるとこも8月で閉店らしい
744名無しさん脚
垢版 |
2024/07/04(木) 23:36:40.03ID:ag/zZg77
赤羽店って繁盛してそうだったけどね
745名無しさん脚
垢版 |
2024/07/05(金) 00:02:19.44ID:OG5iVuhD
気になってホームページ見てみた、浦和・赤羽・綱島の3店舗閉める模様


時代だな
2024/07/05(金) 00:07:51.04ID:iZPtjwco
9月にも多摩地区の何店舗か閉店するし
747名無しさん脚
垢版 |
2024/07/05(金) 21:30:42.03ID:OG5iVuhD
>>746
まじで・・・?
748名無しさん脚
垢版 |
2024/07/13(土) 19:07:53.95ID:GOaMCBtS
あーほんとだ
中の人かい
749名無しさん脚
垢版 |
2024/07/13(土) 19:10:22.06ID:GOaMCBtS
>>746
これだけ閉めてるって、中の様子はどうなの

諦めムード?
何クソV字回復だっ?
750746
垢版 |
2024/07/13(土) 19:22:29.89ID:3do/vm6r
中の人では無いけどキタムラが攻め込んでるって噂は聞いた
751名無しさん脚
垢版 |
2024/07/13(土) 20:56:19.20ID:5wEwWpmG
キタムラもおんなじ様なもんどろ
取り扱い商品やサービスが多い分、多少はマシだろうが
2024/07/13(土) 21:06:54.95ID:3do/vm6r
跡地に入って来るくらいだし
753名無しさん脚
垢版 |
2024/07/14(日) 07:29:05.62ID:/1MCUeDV
>>752
コイデが出た跡にキタムラが入るの?
凄いね
754名無しさん脚
垢版 |
2024/07/19(金) 13:27:26.44ID:l00P2idF
閉店しまくりだな・・・
755名無しさん脚
垢版 |
2024/07/19(金) 14:48:49.62ID:P5/PFR/2
ミニラボだけでも近くの店に置いていってくれ・・・
2024/07/26(金) 22:24:12.30ID:tuA+DZwl
テナントの更新きたら更新しない方針らしいね、会社畳むのかな?
757名無しさん脚
垢版 |
2024/07/28(日) 13:03:29.72ID:lYMQPmmt
そう思われても仕方ない大量閉店だね
2年で消滅するペースだよ
2024/07/28(日) 17:40:56.00ID:vwmNtbiN
首都圏29店舗の謳い文句が虚しいよな
2024/07/28(日) 19:01:17.78ID:1FTr+91M
コイデ>キタムラだから基本的にコイデしか使わなかっだがいよいよ近所に店舗なくなってきた
760名無しさん脚
垢版 |
2024/07/28(日) 20:06:28.74ID:lYMQPmmt
>>758
そこから8店舗位減る

確かにプリントショップとしては良いんだよなあ
店員も親切だし
761名無しさん脚
垢版 |
2024/08/01(木) 16:48:18.82ID:Cq7PMh2i
だから違う仕事はじめた方がいいって
762名無しさん脚
垢版 |
2024/08/07(水) 19:58:29.50ID:qT1ajHD+
>>761
コイデ、良いのだ!
763名無しさん脚
垢版 |
2024/08/13(火) 23:25:46.42ID:/h8Uje38
赤羽イトーヨーカドー店も閉店
https://www.koide.jp/shop/tokyo23/akabane-iy/
764名無しさん脚
垢版 |
2024/09/02(月) 23:28:20.01ID:ZksXbX/U
吉祥寺って復活するの?
765名無しさん脚
垢版 |
2024/09/17(火) 21:58:44.34ID:xD7RSbxy
するようだ
766名無しさん脚
垢版 |
2024/09/24(火) 11:14:16.00ID:ECfgizLJ
もうバジリスクタイム始まったか?
767名無しさん脚
垢版 |
2024/09/28(土) 23:06:33.89ID:RsPJHgZp
会社がガンガン縮小しているにも関わらず、ここが荒れて無いのが本当に凄いと思う。
768名無しさん脚
垢版 |
2024/10/03(木) 15:36:16.00ID:ALrbUcEz
>>766
何それ?
769名無しさん脚
垢版 |
2024/10/31(木) 18:34:31.93ID:Tc+SLEK8
吉祥寺Openおめ!
2024/10/31(木) 19:02:35.13ID:A7APQv9z
リニューアル記念のトートバッグ一瞬で無くなるくらい客来たみたいで良かった
771名無しさん脚
垢版 |
2024/11/01(金) 13:45:07.33ID:QX0LLh+a
おお、そりゃ良かったな
2024/11/03(日) 19:23:06.10ID:+X2KxxL0
昭島店の跡地はやっぱりキタムラだったね
上の方でそんな話出てたけど
773名無しさん脚
垢版 |
2024/11/03(日) 21:37:31.29ID:gZ01g00U
自信有るんだなあ
2024/11/05(火) 10:14:28.72ID:N2xLkHD/
ドヤッ
775名無しさん脚
垢版 |
2024/11/06(水) 00:25:44.63ID:ulDm+l0t
アリオ亀有の跡もキタムラだってね
776名無しさん脚
垢版 |
2024/12/03(火) 16:58:08.08ID:YNW05CbF
昔は80店位あったけど、20店になったんだな・・・
777名無しさん脚
垢版 |
2024/12/06(金) 06:18:00.36ID:hEoR8jJR
777番 ゲトー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ズサー
778名無しさん脚
垢版 |
2024/12/14(土) 23:54:07.17ID:CElv9x2u
>>776
まだ20店も有るのが凄いんだけどね
779名無しさん脚
垢版 |
2024/12/29(日) 18:52:11.80ID:ADQXYnEc
売上出さないけど10位か?
780名無しさん脚
垢版 |
2024/12/31(火) 07:24:27.71ID:J0BeK1HN
5000万×20店舗で10億だね
781名無しさん脚
垢版 |
2025/04/23(水) 14:44:06.71ID:Z5Uz+EB5
閉店ラッシュ終わったじゃん
2025/04/23(水) 16:38:19.59ID:7GxvfyLP
阿佐ヶ谷「本店」が5月31日で営業終了じゃん
783名無しさん脚
垢版 |
2025/04/24(木) 17:58:24.83ID:NieRxfF6
うお、まじか!
本店が閉店って…
784名無しさん脚
垢版 |
2025/04/26(土) 22:33:15.28ID:lVOlGjoc
何店舗まで会社として成立するんだろ?
1店舗でも存続するのかね?
2025/04/28(月) 16:41:51.67ID:AZXYD/Kw
カメラのアマノは2店舗になったが続いてる
786名無しさん脚
垢版 |
2025/04/30(水) 04:09:38.29ID:v7ap83mB
バジリスクタイム始まったな
787名無しさん脚
垢版 |
2025/05/03(土) 21:07:58.04ID:vDB+94Ie
 死んで https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1183441139
2025/05/05(月) 15:21:01.12ID:bhx937eX
久々に嫌な夢見たからラーメン食うついで冷やかしに行ったらマジで潰れる5秒前って感じで遠巻きで直ぐ逃げ出したわ
789名無しさん脚
垢版 |
2025/05/08(木) 19:53:40.67ID:QjMw3jVi
>>788
どこ店?
2025/05/09(金) 10:50:07.87ID:QzAn4BkU
嫌な夢見たからラーメン食うって面白いなw
確かに近寄り難い雰囲気の店って有るよな
大酒飲みだった昔、前々から行きたかった赤羽の◯多屋って飲み屋に行ってみたら、何やら負のオーラがもの凄くて中に入れなかった事がある
外から見て、店の中にやばいのが充満してたわ
791名無しさん脚
垢版 |
2025/05/14(水) 12:33:55.29ID:/LRQCtEf
>>789書くわけ無いだろ。これ見て本社が閉店させたら目覚めが更に悪くなるわ。もし閉店することになったらそしたらヒント書くわ。
2025/05/14(水) 13:37:55.48ID:e4B1vFsu
マジで潰れる5秒前

これってひょっとして、ひょっとしてちょっとあれな人のファンとかですか?
2025/05/14(水) 15:35:57.41ID:S1ICbhNP
単にお爺ちゃんなだけでは
794名無しさん脚
垢版 |
2025/05/14(水) 16:43:26.12ID:HHB1IgSm
暇すぎるとどうしてもダレるから、それが表に出ちゃったのかもな
2025/06/06(金) 20:38:42.04ID:pEIn6Bop
また閉めるね
2025/06/26(木) 13:39:49.65ID:drm+abUo
昔近所にお店があって、お世話になりました。
親切にしてもらいました。
皆さんどうしてるのかな…
2025/06/29(日) 00:14:01.07ID:0ydC+fcp
退職金少なそう
2025/06/30(月) 00:25:53.86ID:24DGlUm5
本部は売らないのか?
799名無しさん脚
垢版 |
2025/06/30(月) 17:49:00.86ID:lc2GBcT7
自社ビルなの?
まあ、儲かってた時もあったろうからな
2025/07/15(火) 06:15:15.00ID:kwVFUeOh
コイデカメラ昔
カメラ買いました お世話になりました
801名無しさん脚
垢版 |
2025/07/15(火) 22:23:46.29ID:bjsXsrq1
>>800
もうカメラも売ってないよね〜
2025/07/28(月) 19:14:39.89ID:efL6npxG
コイデカメラ新三郷店 閉店したんですか?
2025/07/28(月) 19:14:58.29ID:efL6npxG
コイデカメラ新三郷店 閉店したんですか?
804名無しさん脚
垢版 |
2025/07/29(火) 16:51:12.22ID:tpCCHlo6
とっくだよ
805名無しさん脚
垢版 |
2025/07/29(火) 22:12:58.29ID:uW0X+T9O
コイデカメラは少数精鋭化しました
ちょっと毛の生えたぐらいのマニアでは今のコイデカメラを理解できないであろう
2025/07/29(火) 23:06:32.49ID:4zK0c7OQ
それでも閉店は続く そしていつか倒産する
807名無しさん脚
垢版 |
2025/07/30(水) 04:21:29.47ID:zZ4NPX9j
倒産するなら廃業じゃねえの
2025/07/30(水) 10:52:24.59ID:qXvQIb5P
赤い靴のなんとかはどうなったの?
2025/07/30(水) 13:47:55.62ID:zZ4NPX9j
なにそれ?
2025/07/30(水) 17:02:06.02ID:qXvQIb5P
電通関連でしらべれば分かるんじゃないかな?
811名無しさん脚
垢版 |
2025/08/02(土) 22:28:38.26ID:gP9DK8py
他の業種にチャレンジしないのかなあ〜
コイデカメラ不動産販売とか…
812名無しさん脚
垢版 |
2025/08/04(月) 14:04:08.01ID:nWYO3OW8
店員さん見てると、◯タムラよりずっといい会社だと思うけどね…
キタム◯よりも変化出来なかったかな
2025/08/04(月) 15:38:46.19ID:IO2tltCf
>>812
いい会社だからこうなったんだよ
814名無しさん脚
垢版 |
2025/08/04(月) 23:05:49.57ID:nWYO3OW8
弱い人=いい人
的な?
815名無しさん脚
垢版 |
2025/08/09(土) 01:04:24.63ID:Ja00X6bF
何故、この負け戦 いつまで続けるのか?
816名無しさん脚
垢版 |
2025/08/10(日) 15:37:37.93ID:/telqAK7
>>815
需要は減り続ける、後は解るな?
817名無しさん脚
垢版 |
2025/08/15(金) 01:38:48.49ID:FmKBiR9Q
正社員大量退職したんだよね 可愛そう
退職してください と言われたのかな?
2025/08/17(日) 18:31:14.13ID:9AlBERfP
給料を払えないのなら、気の毒ですが辞めてもらうしかないです
819名無しさん脚
垢版 |
2025/08/17(日) 20:31:17.70ID:ijYgZIaX
大量退職と書いてありますが退職して鬱になったり自○した人はいなかっのか? 心配になりました
820名無しさん脚
垢版 |
2025/08/19(火) 16:20:18.74ID:1AU1f3jL
Lサイズ100円って、凄いね
情弱老人しか相手にせんのか
821名無しさん脚
垢版 |
2025/08/20(水) 12:25:37.48ID:r7bg0yA/
Lサイズもともといくらですか?
2025/08/20(水) 15:11:16.38ID:auC3KW5k
「もともと」とは?昔、デジカメプリントを始めたときの値段?
823名無しさん脚
垢版 |
2025/08/20(水) 17:20:55.87ID:P3+k2X+J
20年くらい前は35 円だった気がする
2025/08/20(水) 19:41:49.20ID:PeqUA8ov
>>820
老人ほど昔の値段と比べるから何も知らない情弱若人向けだろ
825名無しさん脚
垢版 |
2025/08/22(金) 07:30:25.33ID:gouh0toD
もらう方としては、受付機の説明してやる人件費等でそれくらい貰いたいだろうけど、払う方からしたら高杉だろ
コンビニなら30円だもの、3倍以上の価値があるんかって話
2025/08/22(金) 09:03:40.62ID:mBuaEbTo
でもコンビニのってレーザープリンターでしょ?
2025/08/22(金) 12:45:14.31ID:gTuF4kTl
大量雇用した企業の行う手段として、従業員に給料を支払うのが、この先難しくなると経営者は考える選択肢だな。
いくらフイルムブームと言われてても、実際はこうなんだ…。

この間、少しも前か、ハーフのカメラが販売されたけど、今どうなん?

コンビニのプリント画質は、印画紙と比べても意味ないよ。今となっては…。コンビニ店舗数=レーザープリンターの数な訳で、ソレが汚いプリントしてるわけないという思考をすることにした。けど、セブンの出力物は、お世辞でもいいとは言えない。メーカーが、アレなのにね。ローとファミの出力物は、印画紙なくていいと思わせたよ。
2025/08/22(金) 14:46:08.87ID:RyAFiRN2
>>826
昇華型だよ
829名無しさん脚
垢版 |
2025/08/23(土) 14:43:12.02ID:w9hTVyfj
皆さん再就職できたのかな?正社員で
2025/08/23(土) 16:10:16.21ID:T9v9sfM+
年齢によるだろ
2025/08/23(土) 18:58:44.73ID:h0b25Pmh
>>827
そもそも今の子プリントなんかしないでデータ貰ってネガも捨てといてで終わりだからな
832名無しさん脚
垢版 |
2025/08/23(土) 21:59:25.07ID:QQnJYZpa
ネガフィルムがカッコイイんじゃ無いんだ意味不明
画像データ得るだけのファッション性って何や?
2025/08/24(日) 08:49:25.50ID:0P+u0tBO
あいつらにとって画質が悪い=エモいみたいな感じだからフイルムや現像代が高くなったらすぐオールドコンデジとかオールドスマホとか言って流れていったじゃん
834名無しさん脚
垢版 |
2025/08/24(日) 15:19:53.05ID:Nw58LDZv
まあ量も内容も熟(こな)れてくると
フィルムの方が画質が良いよ理論に周りが成っちゃうのも在ったんだろうね
時間を掛けて流行りに乗ってググり捲ってるコミュニケーションを取る内にフィルム銀塩の方が本当は画質が良いって記述に
いつかは行き付くってのも在ったのだろう
ヒロミックスみたいに昔のガーリーみたいに写真芸術認定とは成らない判定にも自分側から行き付くのだろう
そう言う意味ではそれから逃げ出したと見れなくも無いな(色々と違うけども)

にしても若い人間が未だに消費者としての倫理を持ちきれ無い流行に流されるのを目撃させられたのは
日本人としても恥ずかしい現象だね
単にお金が無いにしても欲の問題だわ俺の若い頃なんか遊びなんか目もくれず大学の研究に集中してたわ
まあ美意識の問題で良心的な居酒屋では学友や友人たちとよく呑んで居たがそれだけだったなあ
大手コンテンツソフト以外の小手先のハードで遊ぶ余裕に拠り精神的幼稚さで遊ぶって感覚は正直理解出来ん
2025/08/24(日) 17:05:47.40ID:8owU2qPK
なんのコピペだ?
836名無しさん脚
垢版 |
2025/08/25(月) 09:21:26.07ID:QrVA8/cF
なーんも伝わって来ない文章だな
837名無しさん脚
垢版 |
2025/08/25(月) 10:58:12.06ID:MhsNMMBN
ネトウヨニートにお世辞言って崇めて差し上げ無いと心が躍らないかな?
死刑への片道切符以外に心が躍らないらしい(´ー`)

誰が死刑への切符を一方的に発行して送り付けて来たかちゃんと検証して
告発しろよ(笑)
それこそネガを道に捨てて職質されてもその数分後にその話題で署に連行だぞ
「ポリコレ違反政治活動の現行犯刑事嫌疑」で(笑)(笑)(笑)
838名無しさん脚
垢版 |
2025/08/25(月) 12:36:51.71ID:MhsNMMBN
(※薬物や違法な民兵軍民軍事行為の描写は有りません)
とか書いとけって事か(笑)
2025/08/30(土) 17:35:44.17ID:X+Wycp++
17店舗になったのか…
昔は80位あったよな
中企業か小企業になってしまった(定義は知らんが)
2025/08/31(日) 17:19:13.26ID:oy1iA4Ft
そんな大昔のことより去年の29店舗からの減り具合が
841名無しさん脚
垢版 |
2025/09/01(月) 03:50:52.70ID:fc5LKNUL
>>840
まだ減るのかね?
842名無しさん脚
垢版 |
2025/09/09(火) 20:15:50.01ID:5Ni03qnV
去年29で今年17か
…凄いな
843名無しさん脚
垢版 |
2025/09/20(土) 01:45:36.06ID:jgh/Tk/p
証明写真やってますか? 役所で撮影?かな?
写真屋少なくなりました
844名無しさん脚
垢版 |
2025/09/22(月) 19:12:19.31ID:2TWIrKmr
OB会はやってますか?
845名無しさん脚
垢版 |
2025/09/23(火) 01:47:30.07ID:PnqKg47A
残り17店舗いつまで続くかな?
846名無しさん脚
垢版 |
2025/09/23(火) 23:37:48.45ID:pePS797V
17店舗
みんな黒字なのか
847名無しさん脚
垢版 |
2025/09/24(水) 03:52:52.16ID:xrHQz4J6
ヒント:斜陽産業
848名無しさん脚
垢版 |
2025/09/24(水) 08:27:53.55ID:6F+lDv3M
みんな給料バイト並み
849名無しさん脚
垢版 |
2025/09/25(木) 13:26:28.47ID:9BLhgnzn
浦和店に行ったことがあるけど、家賃払えるんかなあって思ったわ
850名無しさん脚
垢版 |
2025/09/25(木) 14:24:39.43ID:EISI5Ey0
東浦和家賃いくら?
851名無しさん脚
垢版 |
2025/09/30(火) 20:26:02.73ID:aCtPBDd2
建物が坪一万、駐車場が一台一万、位だと推測
852名無しさん脚
垢版 |
2025/10/10(金) 21:41:10.42ID:+wcyHeeK
コイデカメラの皆さん、幸せですか?
853名無しさん脚
垢版 |
2025/10/13(月) 11:08:22.99ID:Me/UAcC4
そりゃそうよ、人を大切にする会社だからな
2025/10/13(月) 13:26:00.19ID:8BWOuuRT
コイデいいのだ!って何度言わせんだよ
855名無しさん脚
垢版 |
2025/10/14(火) 16:33:27.86ID:GN+Nd8/j
さらなる徹底した人為整理を
856名無しさん脚
垢版 |
2025/10/14(火) 21:37:23.16ID:j4CSQUvK
>>855
何のために?
2025/10/15(水) 08:48:29.91ID:hS/9aZMl
たたむために
858名無しさん脚
垢版 |
2025/10/16(木) 11:28:15.77ID:yVhuGRm0
バイトが多いのかな?
正社員はクビにしたから
859名無しさん脚
垢版 |
2025/10/16(木) 12:11:51.92ID:ScYmSON3
解雇されたバイトがセックス動画 https://www.youtube.com/watch?v=6OAyOwjj-4o 見て
860名無しさん脚
垢版 |
2025/10/18(土) 23:07:53.41ID:EdHSBddZ
社員何人いるの?
861名無しさん脚
垢版 |
2025/10/21(火) 21:20:31.28ID:N+PDgPzn
今いる社員も首覚悟、再就職探してるのかな?
862名無しさん脚
垢版 |
2025/10/22(水) 09:12:17.02ID:YtbKSIEr
パート含め166人
相当減りましたな
863名無しさん脚
垢版 |
2025/10/22(水) 18:03:30.69ID:YtbKSIEr
まだまだいるな
864名無しさん脚
垢版 |
2025/10/26(日) 08:00:56.21ID:G1vc6rq1
撮影がメインじゃない写真屋さんって、本屋とか銭湯並だよね
2025/10/28(火) 11:42:05.60ID:AlHJs2MK
閉店ラッシュ終わったし、年賀で稼ぎ時だな
866名無しさん脚
垢版 |
2025/10/28(火) 22:47:25.87ID:bONBLCVu
年賀状の終わった時代
私も三年前に作るのるのやめました
867名無しさん脚
垢版 |
2025/10/30(木) 07:26:53.29ID:xknw1GHe
年賀状発行枚数の推移見てきた
なかなかだね
868名無しさん脚
垢版 |
2025/11/15(土) 01:07:26.93ID:8B6OUByV
元OBです 数年前にリストラされました 今は良い企業に就寝しています 再就職した時は大変でしたが今は幸せです マンション買いましたよ。
2025/11/15(土) 15:32:59.84ID:hzpOcm0Y
良い企業で就寝か、配属先は仕事が無い窓際族か?
870名無しさん脚
垢版 |
2025/11/16(日) 04:00:18.18ID:/iuw+wF6
>>868
どんな業界に転職したのですか?
2025/11/16(日) 12:20:48.93ID:INtamu3l
元OBとか就寝とか
2025/11/17(月) 09:26:37.86ID:grJTBa5a
元写真屋勤務でもマンションが買える会社に就職出来るんだ、希望が持てるね。
2025/11/17(月) 18:52:57.28ID:w7be0dwv
俺が知っているマンション今450万で売りに出ているぞ
築35年くらい、1k、昔のUBだけど
874名無しさん脚
垢版 |
2025/11/18(火) 00:31:11.93ID:HCQK6VxP
元OBです  韓国の料理品をを日本で売る企業で仕事しています 良く韓国に出張しています もうかっていますよ。課長で仕事してます。
2025/11/18(火) 13:22:38.11ID:iXVpk98v
現役社員→OB→元OB
問い詰めた略
876名無しさん脚
垢版 |
2025/11/18(火) 23:45:21.25ID:HCQK6VxP
嫁に働いてもらってる毎日厳しい
料理、私も作っている 得意料理 筑前煮
877名無しさん脚
垢版 |
2025/11/19(水) 19:18:03.88ID:fAUjZbmo
外人っぽい文だな
878名無しさん脚
垢版 |
2025/11/25(火) 01:46:06.59ID:hTCYZshI
コイデこのままでいいのか?
879名無しさん脚
垢版 |
2025/11/25(火) 03:35:44.82ID:hTCYZshI
わたし 中国人 社長 です 車 高級車 5台
880名無しさん脚
垢版 |
2025/11/25(火) 20:34:28.57ID:AlASL9Q4
>>878
コイデ、良いのだ〜
881名無しさん脚
垢版 |
2025/11/30(日) 22:39:19.56ID:wStgFuil
キタムラ店 久しぶりに見ました 暇そう
882名無しさん脚
垢版 |
2025/11/30(日) 22:41:40.95ID:wStgFuil
コイデカメラはクルド人雇え
883名無しさん脚
垢版 |
2025/11/30(日) 23:46:16.68ID:wStgFuil
本社の人間以外 店の人間 老後の年金生活 苦労しそう
884名無しさん脚
垢版 |
2025/12/01(月) 02:01:01.93ID:35Yjb0Jm
隠れて経費使いすぎ
885名無しさん脚
垢版 |
2025/12/01(月) 09:08:47.35ID:uptsqhk/
キタムラのスッカラカンのあいうえお順の箱が何とも言えない寂しさを醸し出しているね
2025/12/01(月) 20:25:59.06ID:3Si1YvKd
>>885
昔はダミーで箱をパンパンにしていたんだけどなw
887名無しさん脚
垢版 |
2025/12/02(火) 00:54:07.32ID:b8ZmU440
キタムラはカメラ売ってましたよ
888名無しさん脚
垢版 |
2025/12/02(火) 08:23:51.14ID:IjMDSUTr
>>886
そうなんだ、ダサいね
入れるもんが無いなら、あんなに箱を置いておく必要も無かろうに
2025/12/03(水) 10:39:47.74ID:uR2NMnNY
ホームページ見れない
890名無しさん脚
垢版 |
2025/12/03(水) 10:42:07.02ID:uR2NMnNY
見れた
2025/12/04(木) 09:11:57.97ID:Wh3cDocz
999迄行ったらこのスレも終わりかな、次スレは立たないだろう
2025/12/04(木) 16:26:07.21ID:ppOpSibk
いや1000は行くだろ
893名無しさん脚
垢版 |
2025/12/04(木) 17:09:47.63ID:CrBRwMa/
ウチは無借金で財務が良いから銀行が家のローン喜んで貸してくれるよ。つう話、OJTかで先輩が言ってた。
会社がローン払うでもないのに何言ってんのかねえ。と昔思った。今それに乗せられて家買ったヤツがいたら泣いてんだろうな。
2025/12/05(金) 16:47:45.03ID:RszAf0AR
無借金でも縮小し続けるしかない業界…
紙売る仕事はみんな厳しい
2025/12/06(土) 08:34:52.23ID:53QxpQyN
また店減るんか
896名無しさん脚
垢版 |
2025/12/08(月) 19:44:15.37ID:7bnTOAk9
減るんですか?  赤字なの?
2025/12/09(火) 09:55:51.60ID:NywoQpwa
黒字の店は継続して、赤字の店は閉めるんじゃねえの?
898名無しさん脚
垢版 |
2025/12/13(土) 13:56:01.57ID:XhYAG6Ix
コイデ、いいのだ〜!
899名無しさん脚
垢版 |
2025/12/17(水) 12:16:12.15ID:8y7/O0+Q
>>883
今さら辞めないと思ってんならとっとと辞めて。全員いなくなったら本部だけで売上たたんのやし。最低時給上がってるからマシな仕事いっぱいある。
2025/12/17(水) 13:06:45.44ID:3vGpXqLX
若いならいっぱいあるかもだけど、中年ならもう結構きびしいぞ
901名無しさん脚
垢版 |
2025/12/17(水) 20:28:38.45ID:8y7/O0+Q
店退去してどんどん仕事場がなくなるカメラ屋に居続ける位ならまだマシだろ。元々時給高い仕事でもないんだし
902名無しさん脚
垢版 |
2025/12/18(木) 15:47:05.72ID:H2wmAm7/
縮小し続けるのは間違い無いでしょう
つまり選択肢は1つ

ただ、今後AIによって仕事は減り続ける、あらゆる仕事が消えていく
ベーシックインカム支給まで、なんとか踏ん張るしか無い
2025/12/18(木) 22:14:37.62ID:2S2ZYj/Y
古本で45年前のアサカメ買ってみたらコイデカメラの広告が載ってた
他に載せてる他店が半分以上潰れているのに生き残っているんだから大したもんだね
904名無しさん脚
垢版 |
2025/12/19(金) 10:55:24.45ID:4Yd5R6qC
>>903
ほんこれ、まだ生き残ってるのが凄い事
まあ、弁護士ですら先がない時代だからな、先は推して知るべしだ
905名無しさん脚
垢版 |
2025/12/20(土) 00:55:14.12ID:ayLvsvY1
ボーナスいくら出ましたか?50万くらいかな?
906名無しさん脚
垢版 |
2025/12/20(土) 00:58:21.51ID:ayLvsvY1
ボーナスで海外旅行いくのかな?
中国、ロシア、ウクライナあたりいかがですか?
2025/12/20(土) 12:34:28.16ID:07WWJigp
コイデカメラの年収は、社員口コミサイトによると
平均年収が約348万円(回答者12名)、年収範囲は250万円〜450万円程度で、基本給は一般的でもボーナスが寸志レベルで昇給も少ないため、年収全体としては厳しいという声もありますが、年齢や役職によって変動します。
年収に関する情報(口コミサイトより)

平均年収: 348万円(エン・ジャパンの口コミデータ、回答者12名)
年収範囲: 250万円〜450万円
給与制度: 基本給は標準的だが、ボーナスが「寸志」レベルで年収を押し下げている、昇給もわずかという意見が見られます。

年齢・役職別の参考(あくまで口コミの傾向)

300万円程度の基本給に対し、ボーナスが少ないため年収が厳しくなる傾向があるようです。

まとめ
コイデカメラの年収は、業界標準に比べてボーナスや昇給が少ないため、平均年収はやや低め(300万円台後半〜400万円前後)に推移していると考えられますが、個人の評価や役職、勤続年数によって差がある点に留意が必要です。
コイデカメラ - 年収・給与制度 - OpenWork
給与制度: 300万程度基本給は一般的な水準だが、ボーナスが寸志な為、年収は厳しい。また、昇給も微々たるものである。
OpenWork
コイデカメラ 「デジタル化の影響、接客時間の制約 ...
給与制度: 300万程度基本給は一般的な水準だが、ボーナスが寸志な為、年収は厳しい。また、昇給も微々たるものである。 ※ ...
908名無しさん脚
垢版 |
2025/12/21(日) 11:50:15.55ID:+zISnluI
写真はデジタルと相性が良かっただけや、これこらAIで多くの業界が斜陽になるで
909名無しさん脚
垢版 |
2025/12/27(土) 16:20:01.76ID:g/HdXT/r
まだ解散しないのか?
910名無しさん脚
垢版 |
2025/12/27(土) 20:00:44.30ID:yIdPwBDM
最期はどうするんだろうな
911名無しさん脚
垢版 |
2025/12/28(日) 18:30:43.54ID:rYtEHXCL
残業台つかない まさにブラック
912名無しさん脚
垢版 |
2025/12/29(月) 12:07:38.91ID:NPFKNBOZ
人を大切にする企業です
913名無しさん脚
垢版 |
2025/12/30(火) 00:45:19.01ID:N/lI2DZ6
人を大切にすれ会社がリストラを仕事にするか?
914名無しさん脚
垢版 |
2025/12/31(水) 08:08:39.76ID:14ly16u5
スナップス、55ステーション、イエローカメラ、ビッグテン、カメラのきむら、さくらやetc…

まだ存続してるのが超絶凄いんだって
915名無しさん脚
垢版 |
2026/01/01(木) 05:27:19.58ID:Qr2xURJu
有給休暇すらない会社 
916名無しさん脚
垢版 |
2026/01/01(木) 13:49:07.01ID:RRjVF03B
“人”によって支えられ、
“人”を大切にする企業です。
917名無しさん脚
垢版 |
2026/01/01(木) 22:35:00.52ID:Qr2xURJu
社長と専務の悪企み お主も悪よのう〜〜越後屋と悪代官のコイデカメラ
918名無しさん脚
垢版 |
2026/01/02(金) 12:58:40.74ID:uMIxdtq8
>>917
何それ
919名無しさん脚
垢版 |
2026/01/03(土) 08:48:46.04ID:N1bxkobX
>>917
内部留保がまだあるから残り店舗契約更新せず最期解散。残りは自分達のものつうことちゃうか。黒字の店舗あるのかすら今は分からんし。
920名無しさん脚
垢版 |
2026/01/03(土) 17:24:15.27ID:yhisJ4zV
>>919
成る程ね、株持ってりゃそうなるわ
赤字垂れ流して存続させる理由は無い
921名無しさん脚
垢版 |
2026/01/04(日) 05:53:24.49ID:Afg0yHxq
>>919
それやると税金凄いみたい
922名無しさん脚
垢版 |
2026/01/04(日) 21:59:44.65ID:c5mrkmeu
パワハラの人、どうしてるかなぁ!
2026/01/07(水) 19:50:16.70ID:WjFRRbaN
パワハラしてんじゃね?
2026/01/12(月) 18:09:51.88ID:RQcxZmmk
キタムラのスレはないの?なんでないの?書くスレがなくて困る
925名無しさん脚
垢版 |
2026/01/13(火) 20:47:17.45ID:LfF317R7
60歳以上はもうリストラですか?
2026/01/14(水) 00:17:27.91ID:Kg8FK8M3
生き字引は必要なんじゃないの
50代なんてバブル時代のガキンチョでしょう
927名無しさん脚
垢版 |
2026/01/14(水) 21:44:45.68ID:bfHCR6ci
時給換算でいくらですか?500円とか?(笑)
2026/01/16(金) 17:44:20.84ID:jyKYZTmr
まあまあ名のある大卒取ってたよね…
2026/01/19(月) 06:03:39.46ID:SYGkunUR
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。

ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。

たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。

総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。

元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面57
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
930名無しさん脚
垢版 |
2026/01/23(金) 19:46:10.88ID:AS4p+yRo
閉店する店の店長はどうなるの?
931名無しさん脚
垢版 |
2026/02/12(木) 15:25:23.51ID:6tS3U/T+
さいならっきょ
932名無しさん脚
垢版 |
2026/04/08(水) 17:25:27.07ID:K+QC1jHC
ぬるぽ
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況