■■千葉県のカメラ屋情報■■
1名無しさん脚
05/03/05 14:06:55ID:HIuc1FLF 東京に押され影が薄い千葉県のカメラ屋情報を書いてくれ
2名無しさん脚
05/03/05 14:10:44ID:HIuc1FLF05/03/05 14:42:45ID:88kKQW94
魚籠カメラ柏店ができるのがうれしいぜ
4名無しさん脚
05/03/05 15:02:05ID:HIuc1FLF 津田沼サンペディック
ダイエー撤退後にはヨドバシ誘致希望!
ダイエー撤退後にはヨドバシ誘致希望!
5名無しさん脚
05/03/05 20:01:18ID:kYCtgRxk6名無しさん脚
05/03/05 21:33:02ID:gV7vevAM >2
昔そこでマミヤの二眼を買った。
品揃え、対応、いずれも可もなく不可もなくといったところだ。
>4
俺も是非そう願いたい。
でも船橋にさくらやがあるから難しいかもな。
昔そこでマミヤの二眼を買った。
品揃え、対応、いずれも可もなく不可もなくといったところだ。
>4
俺も是非そう願いたい。
でも船橋にさくらやがあるから難しいかもな。
05/03/05 21:36:22ID:rKltYD9n
ヨドバシが来たらさくらや瞬殺だろー
8名無しさん脚
05/03/05 21:36:41ID:HIuc1FLF10名無しさん脚
05/03/07 01:11:52ID:TGeeharv11名無しさん脚
05/03/07 17:46:24ID:W+/TULlv クラカメ関係のガラスケースはだいぶスカスカになっちゃったかな。
土曜日に久しぶりに行ったけど。
土曜日に久しぶりに行ったけど。
12名無しさん脚
05/03/07 18:37:40ID:LcEOqTiG >>2
高飛車な銀座のスタッフなんかに比べたら
初心者への対応はかなり良いよ。
購入後のアフターも親切で良心的。
価格的には競合店が近場に無いせいか安いという印象はないけど
極めつけ高い訳ではないからお勧めしたい。
高飛車な銀座のスタッフなんかに比べたら
初心者への対応はかなり良いよ。
購入後のアフターも親切で良心的。
価格的には競合店が近場に無いせいか安いという印象はないけど
極めつけ高い訳ではないからお勧めしたい。
13名無しさん脚
05/03/08 17:48:33ID:Gd4oTGFo ヤマトカメラってのはやってんの?
14名無しさん脚
05/03/08 18:22:53ID:b1ILjwVf >>12
同意。俺は保証無し完動品コーナーがお気に入り。自由に弄れるしね。
同意。俺は保証無し完動品コーナーがお気に入り。自由に弄れるしね。
15名無しさん脚
05/03/09 15:26:47ID:Uo5rMcgS16名無しさん脚
05/03/09 22:15:12ID:Y5ZnjO2P 館山とか鴨川とかに住んでる写真好きの人って
いったいどうしているのかな?
いったいどうしているのかな?
19名無しさん脚
05/03/10 01:12:38ID:oooLojoP DPEでお奨めの店ってありますか?
20名無しさん脚
05/03/10 08:52:55ID:ZBUGeWQk 美浜のハードオフにも少しあるね
ペンタ6×7がありえない値段な訳だが
ペンタ6×7がありえない値段な訳だが
22名無しさん脚
05/03/10 15:42:05ID:UUIZvKCE http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/03/10/1145.html
ビックカメラ柏店がオープン、約3,000人が並ぶ
さすが柏、DQNな無職や三国人はたくさんいるようだ
ビックカメラ柏店がオープン、約3,000人が並ぶ
さすが柏、DQNな無職や三国人はたくさんいるようだ
23名無しさん脚
05/03/12 13:18:41ID:0JVoWu94 >>20
美浜のハードオフってどの辺ですか??
美浜のハードオフってどの辺ですか??
24名無しさん脚
05/03/12 17:36:44ID:ubTHHiBl 聞く前にHP見たら?
26名無しさん脚
05/03/13 00:27:46ID:IYKDTI2t 柏の魚篭は暗室用品とか置いてる?
27名無しさん脚
05/03/13 00:47:50ID:5TyFsiUd http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shoplist/kashiwa.jsp
さすがに全く無いとは思えんが・・・
でも俺の家からだと池袋も柏もかかる時間は同じなんだよなぁ
さすがに全く無いとは思えんが・・・
でも俺の家からだと池袋も柏もかかる時間は同じなんだよなぁ
28名無しさん脚
05/03/13 01:11:50ID:IYKDTI2t 写真用品(千葉ヨドバシ)中古カメラ(千葉サンアイ)共に
千葉駅周辺に行かないと良い店が無いって事ですかね?
千葉駅周辺に行かないと良い店が無いって事ですかね?
29名無しさん脚
05/03/13 22:07:04ID:5mupBdHq 柏の魚篭、DPE受付コーナーがわかりづらかった…。
柏近辺でいいDPE屋さん、どこかご存知ありませんか?
柏近辺でいいDPE屋さん、どこかご存知ありませんか?
30重鎮
05/03/13 22:23:04ID:KQdcDhJS 美浜のハドオフは大して無いよ。F4未だに売れ残ってる。
32名無しさん脚
05/03/15 19:55:22ID:b9Jxb7Dl >> 31
ありがd
コダですか〜。
自分はフジなんですよね。
でも、これを機会にちょっとコダ使ってみよっかな…。
どうもでした。
ありがd
コダですか〜。
自分はフジなんですよね。
でも、これを機会にちょっとコダ使ってみよっかな…。
どうもでした。
33名無しさん脚
05/03/20 14:07:55ID:O3pbLVOH 柏のドラゴン
地味に中古カメラが多い
欲しいのはあんま無かったけど
地味に中古カメラが多い
欲しいのはあんま無かったけど
34たんそく
2005/03/29(火) 01:25:08ID:FoeD0ohg 美浜のハードにはロクナモノないよ。ペンタ67も1年以上有るし
ミラーアップができるようになってすぐのカメラだけどヨドなどの
新品と代らない値段だし店員もバイトだからよく分からないってすぐに
言うからね。
ミラーアップができるようになってすぐのカメラだけどヨドなどの
新品と代らない値段だし店員もバイトだからよく分からないってすぐに
言うからね。
35名無しさん脚
2005/03/31(木) 11:35:15ID:xW16bLdP 俺が厨房の頃に八千代台にあったハセベカメラ
そんなに大きい店じゃなかったけど、レベルの高い店員さんが揃ってたし
細かい用品とかの品揃えも良かった。なにより写真好きの溜まり場って感じが
良かったし、俺みたいな中学生にもちゃんと接客してくれて色々教えてくれた。
俺はそこで何台かカメラを買ったしDPEも品質が良かったのでそこで出してた
いつの間にか無くなっちゃったけど、あんなカメラ屋はどんどん減っていくんだろうなあ。
そんなに大きい店じゃなかったけど、レベルの高い店員さんが揃ってたし
細かい用品とかの品揃えも良かった。なにより写真好きの溜まり場って感じが
良かったし、俺みたいな中学生にもちゃんと接客してくれて色々教えてくれた。
俺はそこで何台かカメラを買ったしDPEも品質が良かったのでそこで出してた
いつの間にか無くなっちゃったけど、あんなカメラ屋はどんどん減っていくんだろうなあ。
36名無しさん脚
2005/03/31(木) 12:29:38ID:guyrveZq ハセベカメラは千葉地元のチェーン店ですよね、佐倉染井野のヨーカ
ドーにもあり。
バルナックライカで写したカラーネガのDPEを頼んだら、フィルム
巻きだし部を細く切っていたため引き出すのに苦労したそうです。
上がりを引き取りにいったら若い男の店員さんに「ライカですよね」
って見破られました、それを分かってるってことはあの店員さんも
結構な好き者なのかな、今度いろいろ話してみます
ドーにもあり。
バルナックライカで写したカラーネガのDPEを頼んだら、フィルム
巻きだし部を細く切っていたため引き出すのに苦労したそうです。
上がりを引き取りにいったら若い男の店員さんに「ライカですよね」
って見破られました、それを分かってるってことはあの店員さんも
結構な好き者なのかな、今度いろいろ話してみます
37名無しさん脚
2005/03/31(木) 13:03:22ID:Jox7c9PU38名無しさん脚
2005/03/31(木) 15:06:20ID:AVrKFwD3 十年以上前は千葉の駅ビルにミヤマ商会、セントラルプラザに中古屋やリサイクルショップ
があって結構カメラ天国でしたね。板違いだけど中古のデジカメ屋出来ないかな。
があって結構カメラ天国でしたね。板違いだけど中古のデジカメ屋出来ないかな。
39名無しさん脚
2005/04/01(金) 00:00:00ID:gMWLkp2f40名無しさん脚
写暦17/04/01(金) 19:01:36ID:vFDY4Aky >>20
たしかにありえない
たしかにありえない
41名無しさん脚
写暦17/04/01(金) 21:57:54ID:cAjyQbmQ フォトノスって移転してない?
42名無しさん脚
写暦17/04/02(土) 11:48:30ID:asI6BYOO 移転してる、しかも営業日限定だと
43名無しさん脚
写暦17/04/02(土) 11:56:09ID:xwigGB6B 成田の参道沿いに中古カメラを扱ってるカメラ屋がある。
入ったことないけど。
入ったことないけど。
44名無しさん脚
写暦17年,2005/04/02(土) 19:39:50ID:cjnZgMH646名無しさん脚
写暦17年,2005/04/02(土) 20:44:49ID:72fSKTWL ずっとずっと前にビテッサが飾ってあった。
値段は普通か、高いくらいか?
あんまり入ったことないし。
値段は普通か、高いくらいか?
あんまり入ったことないし。
47名無しさん脚
写暦17年,2005/04/02(土) 20:48:07ID:IBVm2bVE >>13
ヤマトカメラは開店休業状態みたいですね。
http://www.din.or.jp/~yamato-c/
銀座から千葉へ移ってからは行ったこと無いけど、現店舗は店主の自宅じゃないのかな?
バレルレンズとかオールドツァイスとか品揃えが特殊過ぎだとおもう。
ヤマトカメラは開店休業状態みたいですね。
http://www.din.or.jp/~yamato-c/
銀座から千葉へ移ってからは行ったこと無いけど、現店舗は店主の自宅じゃないのかな?
バレルレンズとかオールドツァイスとか品揃えが特殊過ぎだとおもう。
48名無しさん脚
写暦17年,2005/04/02(土) 21:20:09ID:UnsqzVoo >>45
日本物だけです。
以前、知り合い氏がうすいの支店に居りまして、『ライカは扱っているのですか?』と聞いた事が有りましたが、
メンテナンス問題(修理業者のルートが無いらしく)等で、扱っていないそうだ。
在庫は、それなりですね。
日本物だけです。
以前、知り合い氏がうすいの支店に居りまして、『ライカは扱っているのですか?』と聞いた事が有りましたが、
メンテナンス問題(修理業者のルートが無いらしく)等で、扱っていないそうだ。
在庫は、それなりですね。
49名無しさん脚
2005/04/07(木) 02:43:02ID:D80RrkqP 閑散としてるな・・・・
すれ違いでスマソ
ココに書き込んでる人たち、みんな千葉人だとおもうんだけど、
千葉の撮影スポットっていいところある?
これからは桜だけど、「泉自然公園」なんかいいかなって
思ってるんですよ。でも、渋滞必死だろうし。
自分が知らないだけかもしれないんだけど、
友達と話してて、「千葉って写真撮る所ねえっぺ?」
って話になったんですよ。
我々が知らないだけで、きっとあるような気がするんです!
教えてください。
あ、桜に限らず、良いところあったらおしえてください。
すれ違いでスマソ
ココに書き込んでる人たち、みんな千葉人だとおもうんだけど、
千葉の撮影スポットっていいところある?
これからは桜だけど、「泉自然公園」なんかいいかなって
思ってるんですよ。でも、渋滞必死だろうし。
自分が知らないだけかもしれないんだけど、
友達と話してて、「千葉って写真撮る所ねえっぺ?」
って話になったんですよ。
我々が知らないだけで、きっとあるような気がするんです!
教えてください。
あ、桜に限らず、良いところあったらおしえてください。
50名無しさん脚
2005/04/07(木) 09:01:51ID:kAk2sxnE 印旛沼へ朝早く行ってみそ
おじいちゃんたちが揃って朝日を撮ろうと三脚並べてます
きれいだけど、自分は朝早いのは苦手なんで一回でこりましたw
未確認情報ですが、カワセミもいるって言う噂
おじいちゃんたちが揃って朝日を撮ろうと三脚並べてます
きれいだけど、自分は朝早いのは苦手なんで一回でこりましたw
未確認情報ですが、カワセミもいるって言う噂
51名無しさん脚
2005/04/07(木) 10:23:12ID:1QmkMxXA 千葉って山らしい山がほとんど無いから風景撮るには苦労するね。
田園風景なら上総一宮や夷隅あたりがおすすめかな。
鉄カメには人気のスポットらしい
田園風景なら上総一宮や夷隅あたりがおすすめかな。
鉄カメには人気のスポットらしい
52名無しさん脚
2005/04/07(木) 17:08:48ID:EyR1skPW 泉自然公園は桜もだけど、野鳥や野草を撮影する
オジさまが多いですね。
オジさまが多いですね。
54名無しさん脚
2005/04/07(木) 17:58:58ID:kAk2sxnE 九十九谷の夜明けは美しいです、君津の山奥
5549
2005/04/09(土) 00:16:25ID:kCilnyO4 なんか印旛も九十九谷も朝ですね・・・
わたしも朝は弱い(^^;
田園風景ならば田植えが始まるからこれまたいいですね。
今の時期は田圃も耕し終わって代掻きもすんで水が張ってあるころですね。
いいっすね!
わたしも朝は弱い(^^;
田園風景ならば田植えが始まるからこれまたいいですね。
今の時期は田圃も耕し終わって代掻きもすんで水が張ってあるころですね。
いいっすね!
56名無しさん脚
2005/04/10(日) 20:53:06ID:IdJJqPQi 八千代台のハセベカメラ跡へ行ったら、看板も店舗も残ってるんだね
売りに出すなり貸店舗にすれば、すぐに埋まりそうな立地だけど・・?
再営業する予定があるのかな?
売りに出すなり貸店舗にすれば、すぐに埋まりそうな立地だけど・・?
再営業する予定があるのかな?
57名無しさん脚
2005/04/11(月) 12:18:22ID:pAx12tBr58名無しさん脚
2005/04/11(月) 12:46:16ID:wd2HEXZc 今朝の地震で起きちゃったよ〜
5956
2005/04/11(月) 22:10:55ID:qmtmhYhx6056
2005/04/11(月) 22:11:40ID:qmtmhYhx × 写真さんですか?
○ 社員さんですか?
m(_ _)m
○ 社員さんですか?
m(_ _)m
61名無しさん脚
2005/04/11(月) 23:35:06ID:pAx12tBr63名無しさん脚
2005/04/12(火) 08:22:45ID:aoDDlYaN ホント、千葉での中古カメラ探しは困難に近い
船橋の薬円台にあるカメラのキタムラに、たまに中古が並ぶけど
良いものはないね
船橋の薬円台にあるカメラのキタムラに、たまに中古が並ぶけど
良いものはないね
64名無しさん脚
2005/04/12(火) 08:50:35ID:DAUJSrm765名無しさん脚
2005/04/12(火) 15:43:07ID:DAUJSrm7 あげまーす
66名無しさん脚
2005/04/12(火) 19:58:05ID:cgqJL3H467名無しさん脚
2005/04/12(火) 21:32:09ID:y4ykRHrC6856
2005/04/12(火) 21:48:19ID:Wi5W7s6Q >>66
K峰さん懐かしい!
とても親切な方で厨房だった俺はNikonFEが欲しくて、しょっちゅう
ハセベカメラに眺めに行ってたんだが、シルバーボディのFEしかなかったのね。
ブラックが見たいなと言ったら、わざわざ取り寄せてくれて見せてくれた。
K峰さんの誠意に応えるべく貯金をかき集めたんだがボディを買う
金しかなくてレンズが買えなかったwさすがに不憫に感じたのか
親が標準レンズを買ってくれたけど。
店長さんも親切な人で、たまに期限切れのフィルムをくれたりしたなあ
写真好きのオヤジたちが、よく集まってて良いお店だった。
K峰さん懐かしい!
とても親切な方で厨房だった俺はNikonFEが欲しくて、しょっちゅう
ハセベカメラに眺めに行ってたんだが、シルバーボディのFEしかなかったのね。
ブラックが見たいなと言ったら、わざわざ取り寄せてくれて見せてくれた。
K峰さんの誠意に応えるべく貯金をかき集めたんだがボディを買う
金しかなくてレンズが買えなかったwさすがに不憫に感じたのか
親が標準レンズを買ってくれたけど。
店長さんも親切な人で、たまに期限切れのフィルムをくれたりしたなあ
写真好きのオヤジたちが、よく集まってて良いお店だった。
69名無しさん脚
2005/04/13(水) 00:00:55ID:iZrzQyyD 会社に損害を与えたから犯罪者って事はないだろう
70名無しさん脚
2005/04/13(水) 00:05:11ID:iZrzQyyD72名無しさん脚
2005/04/13(水) 11:28:40ID:vP08T+2y >>70
昔の『ハナシマ商会』時代の頃の方が、品揃えが多かった様なきがするが・・・・・
売り場面積の所為も有りますが。
現在のサンアイは、当時の『ハナシマ商会』の関係者が再起動した店ですよね。
昔の『ハナシマ商会』は、千葉市近郊に支店は有りましたよ。最近まで松戸の五香駅前にありましたからね。
看板を貰ったのでしょうが・・・・
昔の『ハナシマ商会』時代の頃の方が、品揃えが多かった様なきがするが・・・・・
売り場面積の所為も有りますが。
現在のサンアイは、当時の『ハナシマ商会』の関係者が再起動した店ですよね。
昔の『ハナシマ商会』は、千葉市近郊に支店は有りましたよ。最近まで松戸の五香駅前にありましたからね。
看板を貰ったのでしょうが・・・・
73名無しさん脚
2005/04/13(水) 12:34:59ID:LoVZEaHJ 確かに最近はガラスケースに空間が目立ちますね
74名無しさん脚
2005/04/13(水) 13:19:06ID:TjZKCwcI カメラだけに亀レスだがわろたーー
20 :名無しさん脚:05/03/10 08:52:55 ID:ZBUGeWQk
美浜のハードオフにも少しあるね
ペンタ6×7がありえない値段な訳だが
20 :名無しさん脚:05/03/10 08:52:55 ID:ZBUGeWQk
美浜のハードオフにも少しあるね
ペンタ6×7がありえない値段な訳だが
75名無しさん脚
2005/04/13(水) 16:48:29ID:ncJgN8ca あれはホントありえない
67とかんちがいしてんのかな?
GR10ほしかったのになくなってる・・
67とかんちがいしてんのかな?
GR10ほしかったのになくなってる・・
76クニョム
2005/04/23(土) 10:59:27ID:rVkAht6V77名無しさん脚
2005/04/24(日) 12:45:13ID:8Ys9jmKz 柏レイソルサポ最悪
78621
2005/05/04(水) 12:55:02ID:ILxsqPPQ いまからサンアイへ行ってくる
7978
2005/05/04(水) 19:21:01ID:ILxsqPPQ 京成千葉中央駅前(ホテルミラマーレ向かい)のハセベカメラには
中古コーナーがあったよ。品揃えは少ないが、程度の良い品が揃ってた。
小物類も置いてあるし、サンアイに行くときには、ついでに寄った方が良い。
パワーワインダーA2(A−1、AE1用)の箱入り新同品が\10500だった
のだが買おうか真剣に迷った。次に行く時にあったら間違いなく買うだろうな。
中古コーナーがあったよ。品揃えは少ないが、程度の良い品が揃ってた。
小物類も置いてあるし、サンアイに行くときには、ついでに寄った方が良い。
パワーワインダーA2(A−1、AE1用)の箱入り新同品が\10500だった
のだが買おうか真剣に迷った。次に行く時にあったら間違いなく買うだろうな。
80名無しさん脚
2005/05/04(水) 19:53:55ID:R5v8pxyB 知り合いの話では今日幕張メッセのフリマで結構中古カメラがあったそうだが
去年行った記憶ではリサイクル屋なんかの出店ばかりで値段も高かったと思う。
誰か行ったかね?
去年行った記憶ではリサイクル屋なんかの出店ばかりで値段も高かったと思う。
誰か行ったかね?
81名無しさん脚
2005/05/04(水) 20:46:44ID:RGKys2r9 >>79
ハセベにあったの?
成田ジャスコ店を閉めちゃったから中古は何処へ?って思ったら千葉中央なんかにあったのね。
東南アジア系の外人向けにジャンクを売ってたのは知っていたが…
まあ新品を仕入れられないから中古を売るしかないんだろうな。
ハセベにあったの?
成田ジャスコ店を閉めちゃったから中古は何処へ?って思ったら千葉中央なんかにあったのね。
東南アジア系の外人向けにジャンクを売ってたのは知っていたが…
まあ新品を仕入れられないから中古を売るしかないんだろうな。
82名無しさん脚
2005/05/05(木) 00:59:58ID:EL1h+gPT >>80
行った、行った・・初日の5/3に行った。
2日目の出店内容は分からないが、今回は不作だった。
マトモそうなリサイクル屋の出店は無く、素人出店のみだったヨ。
中に1ブ-スだけ結構な数を並べてた店があったけど
商品として整備どころか、埃だらけのガラクタを並べて売ってた。
ダンボ-ル箱の中でゴチャゴチャに投げられていた「X700」の値付けが
無愛想な態度で「そりゃ、6,000円だ!」っと吐かれて頭に来た。
店頭に汚い「OM3、4」や「初代eos-1」等、並べられていたが
どうせ売る気の無い値付けだろうと聞かなかったよ。
あの爺さん、売らずに全部もって帰ったんだろうな(笑)
行った、行った・・初日の5/3に行った。
2日目の出店内容は分からないが、今回は不作だった。
マトモそうなリサイクル屋の出店は無く、素人出店のみだったヨ。
中に1ブ-スだけ結構な数を並べてた店があったけど
商品として整備どころか、埃だらけのガラクタを並べて売ってた。
ダンボ-ル箱の中でゴチャゴチャに投げられていた「X700」の値付けが
無愛想な態度で「そりゃ、6,000円だ!」っと吐かれて頭に来た。
店頭に汚い「OM3、4」や「初代eos-1」等、並べられていたが
どうせ売る気の無い値付けだろうと聞かなかったよ。
あの爺さん、売らずに全部もって帰ったんだろうな(笑)
83名無しさん脚
2005/05/05(木) 20:55:21ID:zz6V7Ftw あげま〜す
84名無しさん脚
2005/05/06(金) 21:12:37ID:RA7iVp/s >>79
おお、俺もハセベ行った。
確かに、程度も値段も悪くない。
ただ、客が俺以外一人もいなかった。
大丈夫か?
かなり前だが、幕張本郷にも中古カメラ屋があったな。
辺鄙な立地ながら、品揃えは結構充実していた。
暗いオッサンが一人でやっていたが、まだあるのかな?
あるわけねーか。
おお、俺もハセベ行った。
確かに、程度も値段も悪くない。
ただ、客が俺以外一人もいなかった。
大丈夫か?
かなり前だが、幕張本郷にも中古カメラ屋があったな。
辺鄙な立地ながら、品揃えは結構充実していた。
暗いオッサンが一人でやっていたが、まだあるのかな?
あるわけねーか。
85名無しさん脚
2005/05/06(金) 21:35:13ID:FgddC+Ta えっ、成田のジャスコにあったの?
成田付近は他にない?教えて下さい。
成田付近は他にない?教えて下さい。
86名無しさん脚
2005/05/06(金) 22:51:33ID:Nw7cRXeS >>84
幕張本郷のどの辺ですか?
幕張本郷のどの辺ですか?
87名無しさん脚
2005/05/06(金) 22:54:28ID:YaDhIWEi88名無しさん脚
2005/05/07(土) 13:00:06ID:FombO+Ae 操作できん。
http://www.roppongi-tv.net/
http://www.roppongi-tv.net/
8984
2005/05/07(土) 22:32:00ID:86/BriXk >>87
そうそう、その店。
やっぱり潰れてたか。
割と感じのイイ店だったんだけど、残念。
といいつつ、免許更新のついでに一度行ったっきりだ。
買ったのは、2000円位のOM→PenFマウントアダプタだけ。
もっと買ってあげればよかった。
そうそう、その店。
やっぱり潰れてたか。
割と感じのイイ店だったんだけど、残念。
といいつつ、免許更新のついでに一度行ったっきりだ。
買ったのは、2000円位のOM→PenFマウントアダプタだけ。
もっと買ってあげればよかった。
90名無しさん脚
2005/05/11(水) 01:05:50ID:pbfgbWyJ 松戸のヒカリカメラどうですか?
91名無しさん脚
2005/05/11(水) 08:19:26ID:wB2C5Ewt 本八幡にも中古カメラ屋があって、すぐに潰れたね。
品揃えはなかなかマニアックで良かったんだけど。
今はカレー屋になっている。
品揃えはなかなかマニアックで良かったんだけど。
今はカレー屋になっている。
92名無しさん脚
2005/05/11(水) 11:05:56ID:rZb6siOB 本八幡にコロンボってカレー屋まだあんの?
スレ違いスマソ
スレ違いスマソ
95名無しさん脚
2005/05/17(火) 23:09:04ID:jpE6W9e/ スレ違いですまんが
千葉に評判の良いカメラの修理屋ってある?
千葉に評判の良いカメラの修理屋ってある?
97名無しさん脚
2005/05/19(木) 01:22:18ID:rVesflWF99名無しさん脚
2005/05/22(日) 00:47:36ID:2xYxJAc4 >>98
アリガトン近所だから逝ってみる
アリガトン近所だから逝ってみる
100名無しさん脚
2005/05/22(日) 23:34:00ID:2xYxJAc4 今日、幕張のコストコ近くでやってたフリマへ行った
PENTAX-M80-200F4.5の若干コート剥がれありを2000円で買いました。
あと新品のポケットサイズのテスターを2300円でGETしたので、これを使って
Ni-cdの死んだNewF-1用AEモードラFNのバッテリーパックを改造します。
以上
PENTAX-M80-200F4.5の若干コート剥がれありを2000円で買いました。
あと新品のポケットサイズのテスターを2300円でGETしたので、これを使って
Ni-cdの死んだNewF-1用AEモードラFNのバッテリーパックを改造します。
以上
101名無しさん脚
2005/05/28(土) 00:18:12ID:98X81Qmk age
102名無しさん脚
2005/06/01(水) 01:11:52ID:zcEud5cx 千葉で良いDP屋さんってありますか?
103名無しさん脚
2005/06/01(水) 02:14:40ID:CrEjpeim104名無しさん脚
2005/06/01(水) 03:16:37ID:N+szvlZo105名無しさん脚
2005/06/01(水) 03:44:57ID:HAnIvthk 無理に統合しなくても良いと思うけどな。
向こうのスレを立てた人はこっちとは方向性が違うと言ってたし。
どっちかがdat落ちしたときに残った方に合流すればいい。
向こうのスレを立てた人はこっちとは方向性が違うと言ってたし。
どっちかがdat落ちしたときに残った方に合流すればいい。
106名無しさん脚
2005/06/05(日) 18:44:18ID:uujqZxjj 千葉・船橋近辺で写真関係の古本が豊富な古本屋さんって知りませんか?
107名無しさん脚
2005/06/12(日) 11:40:27ID:FaxWk1w4 さて
サンアイ、ヨドバシ、ハセベと巡回してくるか。
サンアイ、ヨドバシ、ハセベと巡回してくるか。
108名無しさん脚
2005/06/12(日) 23:01:56ID:JyjIf5Bt 金曜日から今日迄の3日間、キタムラの成田店で「中古カメラフェア」をやってた
みたいだけど、誰か行った? 昨夜、キタムラのサイトで発見したんだけど、
今日は、用事があって行かれなかったのダヨ。
結構、お宝ジャンクも出すって書いてあったから、気になってさぁ〜(涙
行った方、今となっては悔しいだけだけど、自慢話を宜しくキボンヌ。
みたいだけど、誰か行った? 昨夜、キタムラのサイトで発見したんだけど、
今日は、用事があって行かれなかったのダヨ。
結構、お宝ジャンクも出すって書いてあったから、気になってさぁ〜(涙
行った方、今となっては悔しいだけだけど、自慢話を宜しくキボンヌ。
109名無しさん脚
2005/06/17(金) 23:35:29ID:HOJRmipI2005/06/19(日) 13:44:44ID:Lsaqe+4V
千葉市民と船橋市民のみなさん、今日は市長選挙ですよ〜
出かける時は投票券を忘れずに!
で、行きがけにちょこっと投票所に寄りましょう。
出かける時は投票券を忘れずに!
で、行きがけにちょこっと投票所に寄りましょう。
111名無しさん脚
2005/06/19(日) 19:33:36ID:laQ2hjAX 今日、千葉中央駅前のハセベカメラ行ってきた
中古コーナー見てたら連写カルディアっていう変わったカメラが
\1050で売ってたので思わず買ってしまった。ゴルフのスイングチェックに
いいかなと思ってw
http://www.g-root.jp/basement/camera/fuji_rensha_cardia.html
中古コーナー見てたら連写カルディアっていう変わったカメラが
\1050で売ってたので思わず買ってしまった。ゴルフのスイングチェックに
いいかなと思ってw
http://www.g-root.jp/basement/camera/fuji_rensha_cardia.html
112名無しさん脚
2005/06/26(日) 23:21:11ID:0EWQRj7N 千葉・船橋あたりでリバーサルのスピード現像出来るところは
ないのかな?
ないのかな?
113名無しさん脚
2005/06/26(日) 23:25:54ID:cLAXoAJt 船橋あたりのカメラやってサクラヤしか知らんな
114名無しさん脚
2005/06/27(月) 09:46:17ID:if77Z2Wv 横浜ら辺って安いですね。
千葉ってどこも高い。
千葉ってどこも高い。
115名無しさん脚
2005/07/04(月) 02:48:42ID:yUxIVROI116名無しさん脚
2005/07/09(土) 23:51:15ID:d4HhfSXX 八千代市在住です。
周辺で良い仕事をするDPE屋教えて下さい。
あと千葉県内にはプロラボってあるんですか?
周辺で良い仕事をするDPE屋教えて下さい。
あと千葉県内にはプロラボってあるんですか?
117名無しさん脚
2005/07/10(日) 04:20:44ID:Y8Eg3MzT こんなリスト見つけました。参考まで。
http://www.fujifilm.co.jp/hinshitsu/kanto.html
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/kpc/fm.shtml#kanto
コニカ系にもあるのかな?
http://www.fujifilm.co.jp/hinshitsu/kanto.html
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/kpc/fm.shtml#kanto
コニカ系にもあるのかな?
118名無しさん脚
2005/07/10(日) 16:56:12ID:TfJXPyOW >>117
キタムラ、コイデ、きむら、ハセベの各チェーン店はけっこう優秀なんだね。
今日初めて持って行った店は、写真によって色があやしく(色が転んでる)
古いフロンティアで紙はコニミノだった。やっぱり次からきむらにしよう。
キタムラ、コイデ、きむら、ハセベの各チェーン店はけっこう優秀なんだね。
今日初めて持って行った店は、写真によって色があやしく(色が転んでる)
古いフロンティアで紙はコニミノだった。やっぱり次からきむらにしよう。
119無添加
2005/07/10(日) 17:00:12ID:lBRUWCkM 今後、デジカメを購入しようと思ってますが、最近の主流派いかがなものですか?
120名無しさん脚
2005/07/10(日) 19:24:05ID:YRFAiiwG 近所のクイックフォト35も、なかなかイイです。ちゃんとロイヤルペーパーだし…って
当然か。
でも大伸しの210円券をもらったけど、そっちのペーパーはagfaでした。まぁ、キレイだったけど
当然か。
でも大伸しの210円券をもらったけど、そっちのペーパーはagfaでした。まぁ、キレイだったけど
121名無しさん脚
2005/07/10(日) 20:35:54ID:aypDsVWA122名無しさん脚
2005/07/10(日) 20:37:39ID:aypDsVWA あ、そういや柏駅前・○I○I2Fの竜写真機店、移転するようです。
123名無しさん脚
2005/07/10(日) 22:35:43ID:TfJXPyOW124信じるものは救われん!
2005/07/13(水) 04:56:57ID:fZD6QITf 優秀店表彰された時と同じレベルの現像プリントがいつも保たれてると思ったら大間違い。
ブラインドテストといっても某業界の談合と同様にテスト日程がバレバレなのは業界の常識なのさ。
ブラインドテストといっても某業界の談合と同様にテスト日程がバレバレなのは業界の常識なのさ。
125名無しさん脚
2005/07/13(水) 05:34:17ID:1qNDy8w9 逆に言えば、そんなザルテストにすら引っかからず表彰から漏れる店って一体・・・
126名無しさん脚
2005/07/27(水) 10:07:30ID:fNHp0BgW 手焼きで優秀店表彰なら価値ありそうだけど、機械焼きなら誰が焼いても同じじゃね?
127名無しさん脚
2005/07/27(水) 19:20:30ID:bXxQ87y6 現像液の管理の善し悪しとか?
128名無しさん脚
2005/08/03(水) 04:09:26ID:/W7FD4VT そうです。
処理液を新品に換えて、暫らく馴らし運転。
補充液の量が安定してきたら、カラー補正を完璧にこなして似非ブラインドテストの客を待つだけ。
ちょっと練習すれば誰でもできるけど、時間と金が掛かるのでソコソコ繁盛してる店ならコンテストなんか見向きもしない。
まぁ、暇な個人店あるいは表彰状の宣伝効果が欲しい店が参加するのかもしれないね。
処理液を新品に換えて、暫らく馴らし運転。
補充液の量が安定してきたら、カラー補正を完璧にこなして似非ブラインドテストの客を待つだけ。
ちょっと練習すれば誰でもできるけど、時間と金が掛かるのでソコソコ繁盛してる店ならコンテストなんか見向きもしない。
まぁ、暇な個人店あるいは表彰状の宣伝効果が欲しい店が参加するのかもしれないね。
129名無しさん脚
2005/08/13(土) 20:38:25ID:TKobtmJN 最近、サンアイってどうですか?
130名無しさん脚
2005/08/13(土) 20:50:03ID:7uOj0pSN そういえば千葉中央駅方面には半年くらい足が向いてないなぁ。
131名無しさん脚
2005/08/13(土) 23:11:51ID:TKobtmJN 船橋、津田沼あたりに本格的なカメラ屋があっても良いと思うんだけどね。
さくらやはいらないから。
さくらやはいらないから。
132名無しさん脚
2005/08/16(火) 08:14:34ID:IO7zL4bQ 船橋にはさくらやがお似合い
133名無しさん脚
2005/08/21(日) 18:42:44ID:jm5H5rCn 千葉県内のキタムラには中古カメラ置いてますか?
134名無しさん脚
2005/08/21(日) 22:37:24ID:9daNpBT0 置いてまっせ。他店鋪の在庫も持ってきてくれる。
おいらは福岡の店の中古レンズを取り寄せてもらい、
現物を確認して買ったことがあるゾナー。
おいらは福岡の店の中古レンズを取り寄せてもらい、
現物を確認して買ったことがあるゾナー。
135名無しさん脚
2005/08/21(日) 22:41:34ID:jm5H5rCn136名無しさん脚
2005/09/17(土) 15:51:02ID:xmizVez/ age
137名無しさん脚
2005/10/19(水) 13:47:31ID:yehIkCpX 千葉どうした。
あげ。
あげ。
138名無しさん脚
2005/10/28(金) 21:25:55ID:/itIKoks139名無しさん脚
2005/10/28(金) 22:04:54ID:93QtatqR >>138
だいたいこの辺に移転
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.51.15.135&el=139.58.18.296&la=1&sc=3&CE.x=210&CE.y=326
自宅ガレージを改装して、こじんまりと営業してるよ。
でもDPEやめちゃったのが痛い。
アナ機ロイヤルペーパー仕上げで、AGFAのフィルムをキレイにプリントしてくれる店だったのに…。
だいたいこの辺に移転
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.51.15.135&el=139.58.18.296&la=1&sc=3&CE.x=210&CE.y=326
自宅ガレージを改装して、こじんまりと営業してるよ。
でもDPEやめちゃったのが痛い。
アナ機ロイヤルペーパー仕上げで、AGFAのフィルムをキレイにプリントしてくれる店だったのに…。
140名無しさん脚
2005/10/29(土) 14:31:17ID:QF3n0woM >>138
ケイヨーD2の通りを挟んだSHOP99の裏手。
ほんとに自宅だから見逃しやすい。(ガレージ内の車と老犬が目安)
でも、あらたな中古商品入荷もなさそうな雰囲気で営業してるんで、、、、、
それと店内では大げさなアクション禁止!!
老犬に嫌われるぞ。
ケイヨーD2の通りを挟んだSHOP99の裏手。
ほんとに自宅だから見逃しやすい。(ガレージ内の車と老犬が目安)
でも、あらたな中古商品入荷もなさそうな雰囲気で営業してるんで、、、、、
それと店内では大げさなアクション禁止!!
老犬に嫌われるぞ。
141名無しさん脚
2005/11/06(日) 23:51:20ID:yaKnW7f5 千葉駅ペリエのキムラカメラでお買物
142名無しさん脚
2005/11/07(月) 01:16:49ID:Ai3zK3c2 池袋ビックの中古フロア行ったら、松戸ヒ○リカメラの店員が買い物してた。
143名無しさん脚
2005/11/07(月) 01:32:06ID:Wvs+zZu/ ペリエにキムラカメラなんてあったか?
144名無しさん脚
2005/11/07(月) 13:43:45ID:KW0j5xZr いつの話やねん。きむらはセンプラで、
ペリエはミヤマ商会とちゃうのん?
ペリエはミヤマ商会とちゃうのん?
145名無しさん脚
2005/11/07(月) 19:35:18ID:EpLB/mvE ミヤマ商会、懐かしいなー。
今のペリエは男子禁制女の園みたいになっちゃったからなぁ。
今のペリエは男子禁制女の園みたいになっちゃったからなぁ。
146名無しさん脚
2005/11/07(月) 21:27:18ID:Yznx0XGh 新星堂(CD屋)がペリエの4階に移転しとるやん。
laoxの跡地やな。
ミヤマ商会で拾ったコンタックスシステムのカタログ
は今でも宝物。87年ごろかなあ。
laoxの跡地やな。
ミヤマ商会で拾ったコンタックスシステムのカタログ
は今でも宝物。87年ごろかなあ。
147名無しさん脚
2005/11/15(火) 02:21:32ID:xHe4BvyM 千葉中央のハセベカメラは中古置いてる?
148名無しさん脚
2005/11/15(火) 20:58:10ID:P5biauvB いっぱいじゃないけど、置いてる。
149名無しさん脚
2005/11/20(日) 14:20:50ID:nU5L3FtB age
150名無しさん脚
2005/11/20(日) 14:38:17ID:XK6QOgYH あらら、写真屋さんスレ落ちちゃったよ。
こっちは落ちないようにしましょう。
こっちは落ちないようにしましょう。
152名無しさん脚
2005/11/25(金) 22:59:39ID:UbKqAzy4 サンアイとハセベで中古見てヨドバシで新品触るだけで
千葉のカメラ屋巡りは終わってしまうのか・・寂しいね
千葉のカメラ屋巡りは終わってしまうのか・・寂しいね
153名無しさん脚
2005/11/26(土) 06:36:40ID:2Bk93v+u ペリエのミヤマかむばーっく
155名無しさん脚
2005/11/30(水) 05:45:09ID:deYr1X8E 訳知り顔の爺さんが常連ヅラして話し込んでるよね。
156名無しさん脚
2005/11/30(水) 07:09:43ID:PO67mTgD 店長さんのライカノートに泣けた...サン逢い
157名無しさん脚
2005/11/30(水) 23:48:33ID:ZpQr7apI サンアイに白黒の引き伸ばしに使う機材一式が\16000で売ってた
それなりに使用感はあるものの、かなりお買い得だと思う。
俺も欲しかったが既に持ってるので・・
それなりに使用感はあるものの、かなりお買い得だと思う。
俺も欲しかったが既に持ってるので・・
158名無しさん脚
2005/12/03(土) 19:43:41ID:5ePrsACF 千葉ちゃん、だよね。
159名無しさん脚
2005/12/03(土) 21:41:42ID:1vBkAQ/1 ヤフオク全盛で中古カメラ屋は厳しいんだろうな
160名無しさん脚
2005/12/17(土) 07:11:01ID:2o3q4AGJ 保守しないと落ちそうだ。
161名無しさん脚
2005/12/20(火) 13:00:19ID:UddEIM7o ヤフオクももう終わってんじゃないの?
サンアイにはがんばってほしいから今週末にでもなんか買いにいくかな。
サンアイにはがんばってほしいから今週末にでもなんか買いにいくかな。
162名無しさん脚
2005/12/22(木) 22:43:13ID:NxwXhkB7163名無しさん脚
2005/12/24(土) 15:25:02ID:KUHVkjG7 光餓舎
164名無しさん脚
2006/01/03(火) 19:28:14ID:6jc3luzw 初売りありましたか?
165名無しさん脚
2006/01/11(水) 20:53:30ID:/3jvBmBR 保守
166名無しさん脚
2006/01/18(水) 14:45:56ID:P6WrJZWf ネタなさ杉
167名無しさん脚
2006/01/18(水) 17:53:20ID:Lbvb22w4 週末は入れないくらい混んでるね > サンアイ
168名無しさん脚
2006/01/18(水) 20:32:17ID:0QiTUeND 平日の昼間店の前通るとあそこのオバちゃんに呼び止められる。
169名無しさん脚
2006/01/22(日) 21:32:40ID:H0IavUN5 よし、またサンアイいくぞ!
170名無しさん脚
2006/02/04(土) 04:19:34ID:Pv8iyOpa 保守
171名無しさん脚
2006/02/05(日) 00:42:45ID:ANu1IsIb さて!明日は中野へ行くか!
172名無しさん脚
2006/02/06(月) 01:55:13ID:0OTIrgHc このスレ初めて発見したが確かにそうだなw
どう思い出しても、キタムラ北国分店以外で機材買った記憶がねぇ
どう思い出しても、キタムラ北国分店以外で機材買った記憶がねぇ
173名無しさん脚
2006/02/06(月) 06:56:00ID:dQ/MrynG >>167
そうか?ショーケースをゆっくり見られるけどな。
でも、商品はそこそこ回転してるし、いつもお客さんがいる。
値段も適正というか品物相応(新宿あたりと比べるとね)だし、
たまに(俺にとって)グッとくるものが出るから目が離せないことは確かだな。
そうか?ショーケースをゆっくり見られるけどな。
でも、商品はそこそこ回転してるし、いつもお客さんがいる。
値段も適正というか品物相応(新宿あたりと比べるとね)だし、
たまに(俺にとって)グッとくるものが出るから目が離せないことは確かだな。
174名無しさん脚
2006/02/13(月) 03:27:47ID:KZ6DRe0L hosyu
175名無しさん脚
2006/02/20(月) 20:22:48ID:K7dW/0Nm キタムラで中古が多いとこってどこですか?
177名無しさん脚
2006/02/22(水) 01:38:38ID:+iDiSYE4 ミニラボ買い替えてよかったですか?
179名無しさん脚
2006/03/03(金) 16:27:29ID:DMEs9PE6 あげておこう
180名無しさん脚
2006/03/09(木) 00:01:41ID:+hhQRN5q 有名なお店ありありますか?
181名無しさん脚
2006/03/17(金) 09:34:40ID:0a0Om8kJ ヨドバシカメラ千葉店
182名無しさん脚
2006/03/17(金) 12:03:39ID:2XMEo4+Z ヒカリカメラ
183名無しさん脚
2006/03/18(土) 23:02:59ID:QbwSLTtP カメラのあられおせんベー
184名無しさん脚
2006/03/19(日) 06:24:02ID:Qms/O2Ol185名無しさん脚
2006/03/19(日) 17:49:15ID:8NaKFYVg ttp://mama-shouren.web.infoseek.co.jp/horie/horie.htm
市川ならホリエだな。
まぁ、千葉で括られたくないけど(w
市川ならホリエだな。
まぁ、千葉で括られたくないけど(w
186名無しさん脚
2006/03/21(火) 18:34:02ID:/b80P27F ハセベを忘れてはいかん
188名無しさん脚
2006/03/29(水) 07:26:44ID:wWiEvMVS > まぁ、千葉で括られたくないけど(w
つまり、市川は東京だと・・・
都民から見れば葛飾、江戸川は東京都じゃないんだかよ。
つまり、市川は東京だと・・・
都民から見れば葛飾、江戸川は東京都じゃないんだかよ。
189名無しさん脚
2006/03/29(水) 12:58:40ID:I+l0Cl6J 本当は23区に住みたかったのに、葛飾江戸川にも留まれなかった負け組の下流なのに。
190名無しさん脚
2006/03/29(水) 19:34:46ID:KdZoOz1w 市川は戦前からの高級住宅街ですよ。
と、大人の知識
と、大人の知識
191名無しさん脚
2006/03/29(水) 19:38:29ID:ImF+ekfb まあ、(千葉の中では)という但し書きがつくことには変わらないw
東京の高級住宅地は、成城や田園調布ですがな
東京の高級住宅地は、成城や田園調布ですがな
192名無しさん脚
2006/03/30(木) 13:39:25ID:qaTmjLDy 世田谷って戦後だろ?
格が違う罠
格が違う罠
193名無しさん脚
2006/03/30(木) 15:58:55ID:YvJCO7MJ 市川は古戦場だからなあ…
ちょっと先に行って八幡くらいの方が落ち着きそうだ。
ちょっと先に行って八幡くらいの方が落ち着きそうだ。
194名無しさん脚
2006/03/30(木) 18:29:54ID:8C6ZuGaa そこも市川だろ。だいたい市役所がある市川の中心が八幡だし。
195名無しさん脚
2006/03/30(木) 19:31:05ID:qaTmjLDy 荷風ゆかりの店とか残っていて意外と撮すとこあんだよね
196名無しさん脚
2006/03/30(木) 20:23:45ID:6QgQcQHX お国自慢板ネタじゃないと盛り上がらないのか世
197名無しさん脚
2006/03/31(金) 05:59:01ID:uQuo0dHh 世田谷で芸能人の家でも撮ってこい(w
198名無しさん脚
2006/03/31(金) 07:41:56ID:VP8V0gQk 君津だがカメラ屋がないのに本屋の雑誌がマニアック。
写真工業なんて普通に置いてある。
確かに自然には事欠かないな。
写真工業なんて普通に置いてある。
確かに自然には事欠かないな。
199名無しさん脚
2006/04/07(金) 22:40:19ID:aaaYqa3C うちの近所の古本屋はカメラ本がすごく豊富
カメラ本ばかり買ってたら店のオヤジに声をかけられた
すげーマニアだった。
カメラ本ばかり買ってたら店のオヤジに声をかけられた
すげーマニアだった。
200名無しさん脚
2006/04/07(金) 22:58:08ID:3L/7vPbQ 四街道OK?
201名無しさん脚
2006/04/07(金) 23:18:39ID:aaaYqa3C OK
202名無しさん脚
2006/04/17(月) 11:46:51ID:ctRraSbr 落ちますよ
203名無しさん脚
2006/04/21(金) 09:03:15ID:LpN8xutw age
204名無しさん脚
2006/04/25(火) 00:56:51ID:HJQKgc3b 柏のドラゴンカメラが営業していてヨカタヨ
205名無しさん脚
2006/04/25(火) 22:04:17ID:xl3Vkmzn 木更津のケイヨーカメラってハセベに乗っ取られたの?
206名無しさん脚
2006/04/25(火) 22:43:31ID:pwVtnxa4 >>200く○ちん必死だな
207名無しさん脚
2006/05/03(水) 07:34:21ID:uZVUCBMZ 保守
208名無しさん脚
2006/05/13(土) 11:26:42ID:U5SPsFrU age
209名無しさん脚
2006/05/13(土) 20:37:41ID:GEtH2COa 柏ジャンボ!!
もうねーか・・・
もうねーか・・・
210名無しさん脚
2006/05/14(日) 12:07:43ID:qq0+6KeI 柏ジャンボってオリンパスの子会社だったみたい。
昔リコーとキヤノンのカメラ買ったよ。
オリンパス特には薦められなかった。
昔リコーとキヤノンのカメラ買ったよ。
オリンパス特には薦められなかった。
211名無しさん脚
2006/05/14(日) 13:37:35ID:oZUvUVSY 流山ジャンボー
212名無しさん脚
2006/05/28(日) 21:46:58ID:oxeIXAGc サンアイ大丈夫か?誰か見てきてくれ。
213名無しさん脚
2006/05/29(月) 00:54:30ID:GkiMKeM3 土日は結構客来てる。
あそこの商品はお店で買い取った品しか扱わないのかな?
どっかで仕入れたりしないのだろうか。もう少しタマ数があれば嬉しいのだが。
あそこの商品はお店で買い取った品しか扱わないのかな?
どっかで仕入れたりしないのだろうか。もう少しタマ数があれば嬉しいのだが。
214名無しさん脚
2006/05/29(月) 12:20:23ID:6Tel4i0J 新品もあるぞ?
215212
2006/06/03(土) 10:55:37ID:eVYGAcz3216名無しさん脚
2006/06/09(金) 00:13:37ID:t3aafpBj サンアイって客が多いときといないときと極端だよね
217名無しさん脚
2006/06/11(日) 17:45:23ID:NEcAl52T 松戸のヒカリカメラが好きだ。
218名無しさん脚
2006/06/15(木) 07:02:30ID:lMMxvms8 京成のハセベカメラが嫌い
219名無しさん脚
2006/06/21(水) 16:52:21ID:Cqbu0uf5 何故?
220名無しさん脚
2006/06/21(水) 17:19:27ID:8QN7a+U8 塵レンズとガラクタしか置いてないし
221名無しさん脚
2006/06/25(日) 22:34:47ID:/ElwV1QQ222名無しさん脚
2006/07/07(金) 11:17:35ID:1jzRYAa+ 保守
223名無しさん脚
2006/07/11(火) 20:41:24ID:RjzUFZRM 関東で最安のニコンF2 いくらぐらいですか? フォトミックファインダー が一番安いと思いますが。
224名無しさん脚
2006/07/11(火) 21:35:58ID:zGMRq9Zx だからどうした?
225名無しさん脚
2006/07/11(火) 21:45:26ID:RjzUFZRM 買いに行く
226名無しさん脚
2006/07/20(木) 07:25:05ID:Zx1qj9Lt 何故このスレで?
227フレクサレット使い
2006/07/23(日) 12:12:09ID:On1nJaVO 佐倉の染井野にあるヨネダカメラ
中古の機材(国産機)も置いてあるよ
店長が親切。
俺は初代ゼニットのフィルム装填方法を教えてもらったし
馴染みになるとまけてくれる。
新品のレリーズを買おうとしたら、安いからと中古を薦められた
しかも、値下げして・・大丈夫かな?
中古の機材(国産機)も置いてあるよ
店長が親切。
俺は初代ゼニットのフィルム装填方法を教えてもらったし
馴染みになるとまけてくれる。
新品のレリーズを買おうとしたら、安いからと中古を薦められた
しかも、値下げして・・大丈夫かな?
228名無しさん脚
2006/07/23(日) 23:05:41ID:TnkFLxiy サンアイのジャンクっぽいスタジオデラックス売れちゃったかな?
欲しいんだけど動くかな〜っと。
欲しいんだけど動くかな〜っと。
229名無しさん脚
2006/07/26(水) 00:42:29ID:P6/IHzbi ミノルタ フラッシュメーターVを中古で安く売っているところを探しています。
情報ヨロ
情報ヨロ
230名無しさん脚
2006/07/29(土) 13:12:17ID:pETJ/BAT >229 サンアイ 今日見たら、”V”が19Kで売っていたゾ!
231230
2006/07/29(土) 13:13:28ID:pETJ/BAT 書き忘れたが、俺はブロニカGS-1用の
232230
2006/07/29(土) 13:15:28ID:pETJ/BAT スマン 続き スピードグリップ、5Kで買った。
ネットで探そうかと思っていたが、なかなか売ってないモンが安くてヨカッタ!
ネットで探そうかと思っていたが、なかなか売ってないモンが安くてヨカッタ!
233名無しさん脚
2006/07/30(日) 17:12:55ID:enChZt0j サンアイにミノルタ フラッシュメーターVを見に行ったらもうなかった・・・。と言うわけで引き続き中古で安く売っているところを探しています。
234名無しさん脚
2006/08/17(木) 22:58:25ID:Rl1obh7R 緊急浮上
サンアイ専用スレになりつつあるな、、、
サンアイ専用スレになりつつあるな、、、
235名無しさん脚
2006/08/19(土) 12:34:16ID:RaOHh+oZ >229
千葉じゃないけど、フジヤに有るぞ!
今すぐ電話汁!
千葉じゃないけど、フジヤに有るぞ!
今すぐ電話汁!
236本気で探してます。
2006/08/19(土) 12:44:58ID:3XFdAaxO F3のアイカップでDK−4がありませんか?
237名無しさん脚
2006/08/21(月) 21:04:26ID:hJe/wauL ここに書いてある情報って本当の情報ですか?
238名無しさん脚
2006/08/22(火) 17:13:28ID:ogs7D1Xu 俺は本当の事を書いているが、他の奴に先を越された可能性も有るぞ!
239名無しさん脚
2006/09/03(日) 17:17:03ID:2G8RgzgU240名無しさん脚
2006/09/11(月) 08:14:28ID:u8tUWZ8S 保守
241名無しさん脚
2006/09/12(火) 10:54:36ID:NIzjyu+k243名無しさん脚
2006/10/04(水) 07:27:10ID:c3i3yo99 駅ビルのコイデが懐かしい・・・
中古品が結構充実してたよね。
中古品が結構充実してたよね。
244名無しさん脚
2006/10/07(土) 01:53:35ID:zJUs/kYN 写真サークルに入って勉強したいのですが、どこかお薦めありませんか?
245名無しさん脚
2006/10/07(土) 04:11:39ID:tyfzY2fH 松戸にモノクロ写真サークルがある。
メンバーは爺さんしかいないが・・・。
メンバーは爺さんしかいないが・・・。
246名無しさん脚
2006/10/07(土) 08:15:09ID:zPe0uDZb 市川にもあった様な、、、
やっぱしジジイばっかだが(w
やっぱしジジイばっかだが(w
247230
2006/10/07(土) 13:15:34ID:vYdTPdTD >244 まず、どこに住んでるかだろう?
248名無しさん脚
2006/10/08(日) 07:22:58ID:15Xy6JNk それを書かないってのは、元埜あたりの田舎だからだらう(w
249230
2006/10/08(日) 15:27:57ID:rwm+uHLB ↑ (´・ω・`)
250名無しさん脚
2006/10/21(土) 03:44:48ID:/heqgi/w すいません、海浜幕張近辺に
中古カメラを売っているところありますか?
あと、プリントで「コダック仕上げ」できるところも
よろしくです。
中古カメラを売っているところありますか?
あと、プリントで「コダック仕上げ」できるところも
よろしくです。
251名無しさん脚
2006/10/21(土) 17:14:08ID:po4OesEo 電車の乗って東京へ・・・
252名無しさん脚
2006/10/21(土) 20:15:55ID:UNrphfbn 日本語もマトモに話せないカッペはお江戸に出てくんな(w
253名無しさん脚
2006/10/22(日) 00:49:56ID:7efBptVE ごちゃごちゃうるせーバカが
てめー俺をなめてんのか?ぐちゃぐちゃにしてやるぞ!
今すぐあやまれ!心のそこから詫びろ!
でも許さないがなw 俺の怖さをとことん味わえ!サル!
俺はなんたって自称山口組の二瓶洋昭だ!びびったか!!
しょんべんもれただぁ?キチガイが!
オナってろ!しょんべんサルが!
てめー俺をなめてんのか?ぐちゃぐちゃにしてやるぞ!
今すぐあやまれ!心のそこから詫びろ!
でも許さないがなw 俺の怖さをとことん味わえ!サル!
俺はなんたって自称山口組の二瓶洋昭だ!びびったか!!
しょんべんもれただぁ?キチガイが!
オナってろ!しょんべんサルが!
254名無しさん脚
2006/10/22(日) 03:01:15ID:lTNtBz8y ↑
↑
それ、何てエロゲ?
↑
それ、何てエロゲ?
255名無しさん脚
2006/10/22(日) 03:03:40ID:lKlWYeG+ >>250
京成千葉中央駅近くのあそこでいいじゃん。
京成千葉中央駅近くのあそこでいいじゃん。
256名無しさん脚
2006/10/27(金) 15:30:40ID:nnSTA305※デジ板のアイドル、かわいいかわいいコイズレスタンです (はぁと
ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up2687.jpg
257名無しさん脚
2006/11/02(木) 12:58:58ID:FiQxOIij ゴトーカメラってどう?
258名無しさん脚
2006/11/03(金) 21:09:46ID:RN166lns >>257
どこにあるの?
どこにあるの?
259名無しさん脚
2006/11/03(金) 21:24:28ID:kkXjoy5I260名無しさん脚
2006/11/03(金) 22:23:47ID:cd27jJbC261名無しさん脚
2006/11/08(水) 00:21:39ID:CgzIz6Z4 千葉で良い修理屋ないかな?
クラシックカメラとか直せるような
クラシックカメラとか直せるような
263名無しさん脚
2006/11/14(火) 08:22:50ID:BUr26s1A サンアイでレンズ買ったら唐辛子くれた
264名無しさん脚
2006/11/16(木) 22:59:28ID:rG9xp/nx いつも行くとよく見かけるんだが、店員から「社長」と呼ばれてる初老男性の常連と、
その孫と思しき少年が気になってしょうがない。
いつも孫の方が、売値10万前後の品を手にとって品定めしてるんだが…。
その孫と思しき少年が気になってしょうがない。
いつも孫の方が、売値10万前後の品を手にとって品定めしてるんだが…。
265名無しさん脚
2006/11/19(日) 09:18:54ID:lOuucSY1 京成千葉中央駅前のハセベカメラ。
コニカの店頭展示品コンパクトが多数あった。
誤解を招かぬように言っておくと、入門機種?がメイン。
メーカーメンテナンスされているらしいが、外観は並品クラス。
コニカの店頭展示品コンパクトが多数あった。
誤解を招かぬように言っておくと、入門機種?がメイン。
メーカーメンテナンスされているらしいが、外観は並品クラス。
266名無しさん脚
2006/11/19(日) 14:17:13ID:DAhqI7I2 鉄ヲタなら銚子電鉄を救え!!!
http://www.choshi-dentetsu.jp/
緊急報告
電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。
銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い
毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない
状況に陥っております。
このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、
現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。
http://www.choshi-dentetsu.jp/
緊急報告
電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。
銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い
毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない
状況に陥っております。
このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、
現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。
267名無しさん脚
2006/11/20(月) 05:01:05ID:/Ada0Xc3★デジカメ板のアイドル、かわいいかわいいホモコイズレスタンです(はぁと
ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up2954.jpg
268名無しさん脚
2006/11/24(金) 12:23:09ID:lqQNY/Ch サンアイカメラもっと頑張ってお疲れさまです。
270名無しさん脚
2006/12/08(金) 15:07:29ID:XjUXyHDf 保守
271230
2006/12/17(日) 23:42:14ID:HReqKnqF 保守点検
272名無しさん脚
2006/12/18(月) 18:48:27ID:rIH5E1p1 昭和50年代までのカメラ屋知ってる人間にとっては
サンアイに行くとあーこれがカメラ屋だよなって思うよね。
古き良き時代のカメラ屋のふいんきを残している。
転じて銀座のカツミ堂なんかもつくりは昔のままなんだけれど
なんとなく鬱屈した空気があるんだよねえ。
サンアイに行くとあーこれがカメラ屋だよなって思うよね。
古き良き時代のカメラ屋のふいんきを残している。
転じて銀座のカツミ堂なんかもつくりは昔のままなんだけれど
なんとなく鬱屈した空気があるんだよねえ。
273名無しさん脚
2006/12/18(月) 22:45:21ID:x5UpQa/1 以前のお店もそうでしたが、サンアイはスタッフが気さくで良いですね。
オタクっぽすぎないし、誰にでも同じように丁寧。
最近では珍しく快いお店ですな。
千葉という立地を考えると奇跡に近いかも。
オタクっぽすぎないし、誰にでも同じように丁寧。
最近では珍しく快いお店ですな。
千葉という立地を考えると奇跡に近いかも。
274名無しさん脚
2006/12/19(火) 00:23:36ID:/8EPD54G サンアイさんで買い物した時に名前と住所を書きましたが、
DMなんて来ないよね。ヘソクリなんだから。嫁に尋問されるぅ…
DMなんて来ないよね。ヘソクリなんだから。嫁に尋問されるぅ…
275名無しさん脚
2006/12/19(火) 12:17:08ID:tP0StKCK 最近は届かないなぁ
277274
2007/01/01(月) 12:37:55ID:714XjADa 年賀状が届きました!
278名無しさん脚
2007/01/01(月) 13:01:29ID:ZkvEm+De サンアイは地元だけどクソ高いから、いつも中野・新宿まで遠征してるよ。
ちなみに千葉方面からフジヤ行く時は、総武線で真っ直ぐ行くより、西船で東西線に乗り換えたほうが安い。
ちなみに千葉方面からフジヤ行く時は、総武線で真っ直ぐ行くより、西船で東西線に乗り換えたほうが安い。
279名無しさん脚
2007/01/01(月) 13:12:23ID:cWjuicye 西船で東西線に乗り換えるようにキップを買って実際には中央線快速で行く
ってのは不可能?
ってのは不可能?
281名無しさん脚
2007/01/01(月) 13:27:26ID:472XQq4o 最近フジヤカメラを知ってそこへ行くようになった
東葉高速-東西線で1本で行けるが西船橋までより西船橋-中野間の方が
安いのには理不尽を感じる
東葉高速-東西線で1本で行けるが西船橋までより西船橋-中野間の方が
安いのには理不尽を感じる
282名無しさん脚
2007/01/01(月) 13:28:35ID:eWqfYSbd たかだか数百円程度でセコイんだよハゲ
284名無しさん脚
2007/01/02(火) 12:45:37ID:On4/3Bkp >279 捕まったら3倍、常習だとタイーホ
>281 地下鉄一日券買うと中野も銀座も行けてンマー
>281 地下鉄一日券買うと中野も銀座も行けてンマー
285名無しさん脚
2007/01/06(土) 19:30:50ID:0B5dxRvK ハナシマ商会ってまだある?
286名無しさん脚
2007/01/06(土) 19:38:25ID:g+NXDdAo サンアイに変わった
287名無しさん脚
2007/01/06(土) 19:58:37ID:0B5dxRvK そうだったのか・・
288名無しさん脚
2007/01/07(日) 08:21:12ID:UuofbGaw 廃業したあと、ハナシマの従業員だった人たちが集まって同じ場所でサンアイを始めたんですよね?
289名無しさん脚
2007/01/08(月) 14:20:01ID:A+fFuHnF >>272
銀座でしたら、『三共カメラ』でしょう。
国産専門の所。ライカ専門の所は、敷居が高くて苦手です。カツミ堂もね。
銀座関連の中古ショップは、高飛車的でで苦手。漏れは、レモン社、スキヤ派ですね。(ニコンハウスモナー)
サンアイさんは、昔のカメラ屋さんの風情を残して居るから、懐かしい感じがしますね。
しかし、昔の、『ハナシマ商会』を知る、漏れとしては、イマイチ物足りない・・・・・
銀座でしたら、『三共カメラ』でしょう。
国産専門の所。ライカ専門の所は、敷居が高くて苦手です。カツミ堂もね。
銀座関連の中古ショップは、高飛車的でで苦手。漏れは、レモン社、スキヤ派ですね。(ニコンハウスモナー)
サンアイさんは、昔のカメラ屋さんの風情を残して居るから、懐かしい感じがしますね。
しかし、昔の、『ハナシマ商会』を知る、漏れとしては、イマイチ物足りない・・・・・
290代表 高 濱と柴田紗枝
2007/01/08(月) 15:20:49ID:EUQrhT5a 突然スイマセン。
こういう事してお金取ってる連中に将来的に何があるんだろうか?
↓ ↓ ↓
http://www.site-days.com/cgi-bin/joyful/joyful.cgi
悔い改めて下さい。人間失格ですから・・・
スタジオデイズはカメオタの祭典です。
失礼しました。
こういう事してお金取ってる連中に将来的に何があるんだろうか?
↓ ↓ ↓
http://www.site-days.com/cgi-bin/joyful/joyful.cgi
悔い改めて下さい。人間失格ですから・・・
スタジオデイズはカメオタの祭典です。
失礼しました。
291名無しさん脚
2007/01/09(火) 20:45:59ID:9DuH6BV+ サンアイさんで唯一残念なのはニコンS復刻シリーズなどの新品を開封展示してあることで
すね。それとも、在庫は奥にあって展示品とは別なのかな?私はショーケース内とは言え、
一度出してレンズやフードを組んだものを新品とは思えない神経質野郎です。ましてや誰か
が手に取ってシャッターを切ったことがあるかもしれないなんて考え始めたらもうだめ。
コレクターアイテムは特にそうだと思いますが、皆さんは平気なんでしょうか。。。
すね。それとも、在庫は奥にあって展示品とは別なのかな?私はショーケース内とは言え、
一度出してレンズやフードを組んだものを新品とは思えない神経質野郎です。ましてや誰か
が手に取ってシャッターを切ったことがあるかもしれないなんて考え始めたらもうだめ。
コレクターアイテムは特にそうだと思いますが、皆さんは平気なんでしょうか。。。
292名無しさん脚
2007/01/10(水) 10:53:54ID:tEIiCJHk293名無しさん脚
2007/01/10(水) 11:42:45ID:SvNojq7b >>291
サンアイの新品ってメーカーから直接卸してるんじゃなくてどっかから流れて
きた感じっぽいから開封・未使用品を置いてるんじゃないの?
気になるなら買わなきゃいいわけで復刻版なんて大して価値ないでしょ。
サンアイの新品ってメーカーから直接卸してるんじゃなくてどっかから流れて
きた感じっぽいから開封・未使用品を置いてるんじゃないの?
気になるなら買わなきゃいいわけで復刻版なんて大して価値ないでしょ。
294名無しさん脚
2007/01/10(水) 12:21:59ID:YrPd8O6D 質ながれとかもあるしな
295名無しさん脚
2007/01/10(水) 17:52:23ID:NbcbjUQv296名無しさん脚
2007/01/14(日) 23:43:35ID:yvaYsrgU 都心をはさんで、ほぼ反対側に住んでいる者です。
サンアイさんの話題が続いているので、質問させて下さい。
中古の話ですが、このお店はHPでも通販をやっていますが、実際に店舗に出向くと、
HPに載っている以外にも展示してありますか。
それとも、ほぼHPに載っているまんまですか。
いざ千葉まで出向くとなると一苦労なもので、
もしよろしければ教えて下さい。
サンアイさんの話題が続いているので、質問させて下さい。
中古の話ですが、このお店はHPでも通販をやっていますが、実際に店舗に出向くと、
HPに載っている以外にも展示してありますか。
それとも、ほぼHPに載っているまんまですか。
いざ千葉まで出向くとなると一苦労なもので、
もしよろしければ教えて下さい。
297名無しさん脚
2007/01/15(月) 14:25:34ID:7hwl+C0N HPにはABランク以上のものしか載せてないと思われ。
けど、中野・新宿・銀座を越えて来るほど…
けど、中野・新宿・銀座を越えて来るほど…
298名無しさん脚
2007/01/15(月) 21:20:50ID:k6gLjMBN299296
2007/01/15(月) 22:35:49ID:E0KFyoma >>297,298
お返事ありがとうございます。
このお店、以前から、やや良心的な値付けに感じてました。
ただし、いつ見ても「ThankYou!」のオンパレードで、しかも、
更新の時期をあいまいに感じてました。
ただ、皆さんの話を総合すると、一度は行ってみようかなとい
う気になりました。
そのうち行ってみようと思います。どうもでした。
お返事ありがとうございます。
このお店、以前から、やや良心的な値付けに感じてました。
ただし、いつ見ても「ThankYou!」のオンパレードで、しかも、
更新の時期をあいまいに感じてました。
ただ、皆さんの話を総合すると、一度は行ってみようかなとい
う気になりました。
そのうち行ってみようと思います。どうもでした。
300名無しさん脚
2007/01/16(火) 16:15:58ID:GvFuh5/q >299 すべての在庫を載せているわけではないのは↑の通り。ただなんとなくどのメーカー、分野が
強いのかとか値付けの参考にはなるでしょ。狙っているものが決まってるなら電話すると在庫を
教えてくれるので無駄足にならないよ。
強いのかとか値付けの参考にはなるでしょ。狙っているものが決まってるなら電話すると在庫を
教えてくれるので無駄足にならないよ。
301名無しさん脚
2007/01/16(火) 17:10:12ID:k1I9LGbK サンアイは店長さんとおばさんが好きだな。
おばさんは量販店が幅利かせて忘れられてしまった昔ながらの
商売の物腰というか気風を持ってるよ。
常連さん大事にするからお客がよくついてるし、だからといって
閉鎖的なところは無くカメラ詳しくない一見さん相手にも大変親切
対応してる。
ヤフオクだ新宿だ中野だってずいぶんスレてしまったがこういう店は
いつまでも残っていて欲しいね。
おばさんは量販店が幅利かせて忘れられてしまった昔ながらの
商売の物腰というか気風を持ってるよ。
常連さん大事にするからお客がよくついてるし、だからといって
閉鎖的なところは無くカメラ詳しくない一見さん相手にも大変親切
対応してる。
ヤフオクだ新宿だ中野だってずいぶんスレてしまったがこういう店は
いつまでも残っていて欲しいね。
302名無しさん脚
2007/01/16(火) 18:21:59ID:lSigQySd 遠くから来る人にとってはサンアイしかお店がないのが辛いね
千葉ヨドも大した事ないし・・・
千葉ヨドも大した事ないし・・・
303名無しさん脚
2007/01/16(火) 18:50:55ID:9rXA5Ya1 店長さんは、よくマニアックな話を聞かせてくれるね。
たまにオマケを付けてくれる事もあるね。
話は逸れるが店を覗いた後は、向かいのラーメン屋に良く行く。
たまにオマケを付けてくれる事もあるね。
話は逸れるが店を覗いた後は、向かいのラーメン屋に良く行く。
305名無しさん脚
2007/01/18(木) 13:23:09ID:PHqEdUtR 松戸・柏近辺で中古買取してくれるとこありますかね?
306名無しさん脚
2007/01/20(土) 00:40:05ID:YX0FsiLw308名無しさん脚
2007/01/21(日) 01:14:37ID:Cn/+O6i6 松戸方面じゃなくてすみません。
サンアイさんから本千葉方面に向かって歩いてると数は少ないけど中古を置いてるカメラ屋さん
がありますね。それと、いつのころからかキタムラ市原店も中古コーナーを広げてますね。
掘り出し物が並ぶときもありますが、まめに覗いてないとすぐに無くなっちゃいますね。
サンアイさんから本千葉方面に向かって歩いてると数は少ないけど中古を置いてるカメラ屋さん
がありますね。それと、いつのころからかキタムラ市原店も中古コーナーを広げてますね。
掘り出し物が並ぶときもありますが、まめに覗いてないとすぐに無くなっちゃいますね。
309名無しさん脚
2007/01/21(日) 17:02:23ID:09YdLXKe なんで埼玉の情報はないの。
店ないのかなぁ。
店ないのかなぁ。
311名無しさん脚
2007/01/24(水) 20:18:15ID:Z9WOg/MT 椅子に座って商談できる亀屋さんって今では希少ですよね、サンアイさん。
312名無しさん脚
2007/01/24(水) 20:38:21ID:Z9WOg/MT 連投スマソ
D51形蒸気機関車が,来年2月〜4月の3か月間に行われる「ちばディスティネーションキャンペーン」関連で,下記日程で、千葉〜木更津、 木更津〜館山間で運転されるとの情報が飛び込んできました。
車両は,D51形498号機。全席指定で定員は1日につき約500人。
通常の指定券と同様に,運行の1か月前にみどりの窓口などで発売を開始とのことです。
新聞報道などだと・・
【2月1日(木)】
「千葉→木更津」の片道運行(乗車券:650円 指定券:510円)
※千葉駅出発時には出発式のイベントを予定
【2月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)・12日(祝・月)】
「木更津←→館山」の一往復運行(乗車券:950円 指定券:510円)
ttp://uchibo.e217.net/blog/2006/06/29/124/
D51形蒸気機関車が,来年2月〜4月の3か月間に行われる「ちばディスティネーションキャンペーン」関連で,下記日程で、千葉〜木更津、 木更津〜館山間で運転されるとの情報が飛び込んできました。
車両は,D51形498号機。全席指定で定員は1日につき約500人。
通常の指定券と同様に,運行の1か月前にみどりの窓口などで発売を開始とのことです。
新聞報道などだと・・
【2月1日(木)】
「千葉→木更津」の片道運行(乗車券:650円 指定券:510円)
※千葉駅出発時には出発式のイベントを予定
【2月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)・12日(祝・月)】
「木更津←→館山」の一往復運行(乗車券:950円 指定券:510円)
ttp://uchibo.e217.net/blog/2006/06/29/124/
313名無しさん脚
2007/01/25(木) 07:17:44ID:DVuaVqZC 朝日新聞でSLの写真見た。
驚いて見上げている通行人の姿が効いていた。
ちょっとタイムスリップしたかのようだった。
予約は満杯だって。
驚いて見上げている通行人の姿が効いていた。
ちょっとタイムスリップしたかのようだった。
予約は満杯だって。
314名無しさん脚
2007/01/25(木) 15:06:42ID:qgmWRUFV 朝刊で見た。
内房線に撮り鉄集結すんのかね。
内房線に撮り鉄集結すんのかね。
315名無しさん脚
2007/01/27(土) 14:11:13ID:Vg2osPUp 地方行けばカマは結構走ってるけど千葉とはいえ市街地を爆走している
光景はかなりシュールだな。ちなみに情報では29日の同時刻また同じ場所を
試運転するらしい。
光景はかなりシュールだな。ちなみに情報では29日の同時刻また同じ場所を
試運転するらしい。
316名無しさん脚
2007/01/28(日) 00:20:50ID:P3j12Rwz やっぱり千葉〜本千葉が狙い目だな。
京成で併走できねえかな。
京成で併走できねえかな。
317名無しさん脚
2007/01/31(水) 19:36:10ID:+xhCjqlk 明日、D51見に行く?
318名無しさん脚
2007/01/31(水) 21:07:30ID:kPWVgwU8 昼抜け出しても間に合いそうにないですorz
319名無しさん脚
2007/02/03(土) 19:03:47ID:bV3yyOor で、SL写真どうなった?
俺は仕事で横浜泊まり込みだったから、NEWSで見ただけだった(-Φ-)!
俺は仕事で横浜泊まり込みだったから、NEWSで見ただけだった(-Φ-)!
320名無しさん脚
2007/02/03(土) 21:19:22ID:Yfotjukj 結局逝けなかったorz
321名無しさん脚
2007/02/03(土) 23:14:47ID:nwcssVPt もともと撮り鉄ではないので、木更津〜館山間まで
行くのが面倒くさくて行きませんでした。
明日も走るみたいだけど、どうしようかな…。
行くのが面倒くさくて行きませんでした。
明日も走るみたいだけど、どうしようかな…。
322名無しさん脚
2007/02/04(日) 11:49:24ID:xADwhQu5 >那古船形―館山駅間で60歳代の男性が線路上に寝転がって
カメラを構えていたことから停車した。
過激だね。
そこまで凝った構図のやつは要らないけど、いい写真あったら
ぜひうpして下さい。今日いい天気だから。
カメラを構えていたことから停車した。
過激だね。
そこまで凝った構図のやつは要らないけど、いい写真あったら
ぜひうpして下さい。今日いい天気だから。
323名無しさん脚
2007/02/04(日) 22:53:25ID:pXio/Fa8 29日の千葉ー木更津試運転
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74951.jpg
1日養老川鉄橋にて
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74952.jpg
サンアイの店員さんも見てたかな?
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74951.jpg
1日養老川鉄橋にて
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74952.jpg
サンアイの店員さんも見てたかな?
324名無しさん脚
2007/02/04(日) 23:31:12ID:xADwhQu5325名無しさん脚
2007/02/05(月) 21:36:58ID:54Sq/XIE 1枚目、シュールな絵ですねw
ああ、俺も行きたかった…orz
ああ、俺も行きたかった…orz
326名無しさん脚
2007/02/05(月) 21:57:10ID:kxF00Xf/ と、鉄郎は思った。
327名無しさん脚
2007/02/05(月) 22:43:04ID:BW95jkrX C56が来た時は千葉駅まで見に行ったな・・・
もう18年も前のことなのか。ハヤス
千葉駅を通るのは帰路の回送だけなのでしょうか?
自走してくれるとうれしいけど、ELに引っ張られてとかだったらちょっと悲しい。
もう18年も前のことなのか。ハヤス
千葉駅を通るのは帰路の回送だけなのでしょうか?
自走してくれるとうれしいけど、ELに引っ張られてとかだったらちょっと悲しい。
328名無しさん脚
2007/02/08(木) 13:41:32ID:xpj310DF ここの動画に千葉駅から出発するD51が見られる。凄いシュールw
「撮影日は色々」の最後の方
ttp://12.pro.tok2.com/~katoh555/2007mov.html
「撮影日は色々」の最後の方
ttp://12.pro.tok2.com/~katoh555/2007mov.html
329名無しさん脚
2007/02/08(木) 18:46:49ID:vbxAfOAt みんな汽笛が聞こえるとガード下から飛び出てくるのが
とてもほほえましい。
最後の線路脇の動画は、運転手が手で線路脇から出て行けと
迷惑がっているように見える。
ちょっとやりすぎに俺は思った。
とてもほほえましい。
最後の線路脇の動画は、運転手が手で線路脇から出て行けと
迷惑がっているように見える。
ちょっとやりすぎに俺は思った。
330名無しさん脚
2007/02/08(木) 21:29:09ID:6+HFEQGP >329
so cola hen were video null day were
so cola hen were video null day were
331名無しさん脚
2007/02/14(水) 19:20:11ID:i3SjUww+ サンアイのオバ゙ちゃんイイ感じですね。
危うく財布を取り出して「これ下さい」と言っちゃうところでした。
今日は堪えましたがw
危うく財布を取り出して「これ下さい」と言っちゃうところでした。
今日は堪えましたがw
332名無しさん脚
2007/02/21(水) 12:24:29ID:yEiVgASo サンアイあげあげ
333名無しさん脚
2007/02/21(水) 14:38:54ID:l3i0Bj1b 久しぶりに逝ったら今日は休みだった orz
334名無しさん脚
2007/02/22(木) 17:31:15ID:oeRj/xoA335名無しさん脚
2007/03/04(日) 19:55:36ID:v45VATo5 いまどき同時プリントのやっすい店を探しているのですが、
八柱のマミーカメラってまだありますか?
55ステーションて現像650円、プリント1枚30円高杉
八柱のマミーカメラってまだありますか?
55ステーションて現像650円、プリント1枚30円高杉
337名無しさん脚
2007/03/05(月) 21:00:42ID:N07ndDMk >336
ありがとう。昨日出してきました
ありがとう。昨日出してきました
338fushianasan
2007/03/09(金) 16:57:35ID:L/FdnyAi 松戸ゴトーカメラさん5日で廃業したんですか?
339名無しさん脚
2007/03/09(金) 22:26:29ID:LZfe+cNh 今度千葉を車で廻ろうと思ってますが
オススメの中古屋さん教えてください。
いや、おしえてくんなまし。
オススメの中古屋さん教えてください。
いや、おしえてくんなまし。
340名無しさん脚
2007/03/10(土) 09:27:41ID:yP6h7HQq ハードオフだな
341名無しさん脚
2007/03/10(土) 10:36:05ID:7odEN4W7 フォーーーーーーー!
342名無しさん脚
2007/03/10(土) 20:51:26ID:VhD2ZD9/ 実質千葉の中古屋ってサンアイしかないんじゃない?
あそこに車で行くと駐車場に入れない限り緑のおじさんが
黄色いシール貼ってくれそう。
あそこに車で行くと駐車場に入れない限り緑のおじさんが
黄色いシール貼ってくれそう。
343名無しさん脚
2007/03/10(土) 21:44:03ID:1CI+zCjt 千葉県内はキタムラ回るより、ハードオフ回った方が中古カメラいっぱい見れる現実。
まともに中古扱っているキタムラは市原くらいかね?
まともに中古扱っているキタムラは市原くらいかね?
344名無しさん脚
2007/03/10(土) 21:49:23ID:MrotwuIp そうだね。市原店は時々掘り出しものがあるよね。でもわざわざ遠くから来るほどでもない
かな。サンアイから本千葉方面に歩くとガード下の商店街が終わってちょっと歩いたくらい
のところに少し置いてるカメラ屋さんがあるね。内房線からも見えるカメラ屋さんだよ。それ
とカメラ雑誌に木更津の小さなカメラ屋で絶版のカメラが並んでるのを見たという話が載っ
てたからそういうのを探すのも面白いかもしれない。どちらから来られるのかわからないけ
ど、あんまり期待せずに来るくらいで丁度いいと思う。
かな。サンアイから本千葉方面に歩くとガード下の商店街が終わってちょっと歩いたくらい
のところに少し置いてるカメラ屋さんがあるね。内房線からも見えるカメラ屋さんだよ。それ
とカメラ雑誌に木更津の小さなカメラ屋で絶版のカメラが並んでるのを見たという話が載っ
てたからそういうのを探すのも面白いかもしれない。どちらから来られるのかわからないけ
ど、あんまり期待せずに来るくらいで丁度いいと思う。
345339
2007/03/11(日) 00:25:12ID:UDXb0p8q 情報ありがとーでおま。
レンタカーを借りて
一週間ほどレンタカーで、房総半島を廻ろうかと思とります。
もちろん写真を撮りながら。
東京からです。
レンタカーを借りて
一週間ほどレンタカーで、房総半島を廻ろうかと思とります。
もちろん写真を撮りながら。
東京からです。
346名無しさん脚
2007/03/11(日) 02:15:09ID:dpbxsECZ347名無しさん脚
2007/03/11(日) 02:31:04ID:UDXb0p8q 情報ありがとうございます。
初日は9時に車借りるので、幕張の方から廻るか
初海ほたるというのも、いいですかね〜。
風景やら、出会った人とか
あんまり急がず、ガツガツしないで
気が向いたら撮るというかんじで、行きたいと思ってます。
千葉から木更津までの湾岸あたりって、面白いですかね?(風景など)
時間考えると、アクアラインですかね〜。
初日は9時に車借りるので、幕張の方から廻るか
初海ほたるというのも、いいですかね〜。
風景やら、出会った人とか
あんまり急がず、ガツガツしないで
気が向いたら撮るというかんじで、行きたいと思ってます。
千葉から木更津までの湾岸あたりって、面白いですかね?(風景など)
時間考えると、アクアラインですかね〜。
348名無しさん脚
2007/03/11(日) 02:36:35ID:UDXb0p8q あと、基本的には民宿などに泊まっていこうと思ってますが
車内泊はしんどいですよね。。
あとそういう場所がないかなーと(不審車と間違われそうで)
オススメの食べ物があれば、教えてください!
親にサカナなど送ってあげたいので
おすすめの土産スポットがあれば、そちらも。。
すいません。スレ違いですね。。。
車内泊はしんどいですよね。。
あとそういう場所がないかなーと(不審車と間違われそうで)
オススメの食べ物があれば、教えてください!
親にサカナなど送ってあげたいので
おすすめの土産スポットがあれば、そちらも。。
すいません。スレ違いですね。。。
349名無しさん脚
2007/03/11(日) 08:36:57ID:goQMyM62 >千葉から木更津までの湾岸あたりって、面白いですかね?(風景など)
つまんない。
風景を楽しみたければ、外房から南房総。
つまんない。
風景を楽しみたければ、外房から南房総。
350名無しさん脚
2007/03/11(日) 08:37:37ID:goQMyM62 魚なんかの土産も同じだな。
351名無しさん脚
2007/03/11(日) 09:56:09ID:FiaemdhG >>348
興味があるかどうかわからないけれど、小湊線や久留里線の「駅」がとてもレトロで面白い
ですよ。内陸に入ることになるけど、駅百選などに入った駅もあるようなので朝や夕刻は良
い写真が撮れるかもしれません。幕張からまわるのなら、意識して寄るんじゃない限りアク
アラインの必然性は無いですね。アクアラインの根元で写真を撮るのがポイントです。時期
的に公園に寄ってもいいですね。花がいっぱいです。でも1週間だと時間をもてあますかも
しれませんね。おいしい店などをあらかじめ調べたほうがいいですよ。いろんなお店があり
ます。お土産は東京のようにたくさんあるわけじゃないのでガッカリするかもしれませんよ。
それと、ちゃんとした場所じゃないと車中泊は危険ですよ。安い宿もたくさんありますから、
そちらのほうを絶対にお勧めします。
興味があるかどうかわからないけれど、小湊線や久留里線の「駅」がとてもレトロで面白い
ですよ。内陸に入ることになるけど、駅百選などに入った駅もあるようなので朝や夕刻は良
い写真が撮れるかもしれません。幕張からまわるのなら、意識して寄るんじゃない限りアク
アラインの必然性は無いですね。アクアラインの根元で写真を撮るのがポイントです。時期
的に公園に寄ってもいいですね。花がいっぱいです。でも1週間だと時間をもてあますかも
しれませんね。おいしい店などをあらかじめ調べたほうがいいですよ。いろんなお店があり
ます。お土産は東京のようにたくさんあるわけじゃないのでガッカリするかもしれませんよ。
それと、ちゃんとした場所じゃないと車中泊は危険ですよ。安い宿もたくさんありますから、
そちらのほうを絶対にお勧めします。
352名無しさん脚
2007/03/11(日) 10:36:19ID:Q82BoWz/ 木更津〜館山間は下道の方がお勧め。
時間掛かるけど、天気の良い日は景色が素晴らしいですよ。
鋸山の断崖なんかも、面白い写真が取れると思います。
時間掛かるけど、天気の良い日は景色が素晴らしいですよ。
鋸山の断崖なんかも、面白い写真が取れると思います。
353348
2007/03/11(日) 11:09:44ID:pqRISNzX みなさん、スレ違いな話にレスサンクスです!
レンタカーの平日プランが安いということで
6日間なんですが、確かに長いと思ってますw
一人の気楽な旅です。
基本的にほとんど地道で廻るつもりです。
初日だけ出発が遅いのでアクアラインで(体験する意味もあり)いこうかと。
鉄道の沿線は、いいらしいですね。
千葉のサイトで見ました。
九十九里あたりを拠点に、近場をノンビリしようかと思ってます!
宿を取っていくことにします。
ありがとうございました!
レンタカーの平日プランが安いということで
6日間なんですが、確かに長いと思ってますw
一人の気楽な旅です。
基本的にほとんど地道で廻るつもりです。
初日だけ出発が遅いのでアクアラインで(体験する意味もあり)いこうかと。
鉄道の沿線は、いいらしいですね。
千葉のサイトで見ました。
九十九里あたりを拠点に、近場をノンビリしようかと思ってます!
宿を取っていくことにします。
ありがとうございました!
354名無しさん脚
2007/03/11(日) 11:10:54ID:MF3GCS/a 幕張〜木更津は工場や埠頭に萌える方限定ですねw
○木更津〜保田〜館山
○白浜〜千倉
○鴨川〜江見〜勝浦
○鹿野山〜九十九谷〜久留里
○清澄〜養老 (晩秋かなあ)
余力があれば九十九里〜銚子までどぞ
サカナ系土産は千倉あたりでどうでしょう。
>アクアラインの根元
広告写真でも時々見掛けますね。
○木更津〜保田〜館山
○白浜〜千倉
○鴨川〜江見〜勝浦
○鹿野山〜九十九谷〜久留里
○清澄〜養老 (晩秋かなあ)
余力があれば九十九里〜銚子までどぞ
サカナ系土産は千倉あたりでどうでしょう。
>アクアラインの根元
広告写真でも時々見掛けますね。
355名無しさん脚
2007/03/11(日) 11:47:59ID:FiaemdhG そうですね。>工場萌え
私は16号を通勤ルートに使ってるんですが、市原付近の工場は煙突から炎を吹き上げ
てて、夜間は空が異様な色になっていることがあります。あれ、面白い写真表現がないか
なっていつも思います。
私は16号を通勤ルートに使ってるんですが、市原付近の工場は煙突から炎を吹き上げ
てて、夜間は空が異様な色になっていることがあります。あれ、面白い写真表現がないか
なっていつも思います。
356名無しさん脚
2007/03/11(日) 12:14:32ID:pqRISNzX 自分もそういう景色、好きだったりします。
自然も好きですけど、そういうコントラストも撮れればと思っとります。
千葉県というのは単純に一周するのは簡単ですが
ゆっくり見て回ろうとすると一週間でも足りないですね。
と今地図を見ながら思ってます。
初日に館山辺りまで行こうと思っていたのですが
富山あたりの沿岸宿泊、翌日館山あたり泊、翌日九十九里
そこで数日滞在、帰りに東京湾岸見て帰る
というプランにしようかと思ってます。
明日から行くか、
来週にするか。 今検討中ですw
自然も好きですけど、そういうコントラストも撮れればと思っとります。
千葉県というのは単純に一周するのは簡単ですが
ゆっくり見て回ろうとすると一週間でも足りないですね。
と今地図を見ながら思ってます。
初日に館山辺りまで行こうと思っていたのですが
富山あたりの沿岸宿泊、翌日館山あたり泊、翌日九十九里
そこで数日滞在、帰りに東京湾岸見て帰る
というプランにしようかと思ってます。
明日から行くか、
来週にするか。 今検討中ですw
357名無しさん脚
2007/03/11(日) 12:39:48ID:FiaemdhG 私はよく稲毛海浜公園の花の美術館に行きます。年間会員になっても1000円ですし、今
だと通常のオマケのほかに公園への小さな旅という小冊子といつもプラスいくつかのおまけ
がもらえます。花の種とかですけど。いつ行っても花がありますし、屋内でも他の方の迷惑
にならない時間帯なら脚を使わせてくれますのでお気に入りです。隣のラ・ミューゼという
レストランも手ごろな値段でおいしいランチが食べられます。日曜日は合法的に路上駐車も
できますのでお勧めです。千葉めぐりとは関係なかったですかね。ごめんなさいね。
だと通常のオマケのほかに公園への小さな旅という小冊子といつもプラスいくつかのおまけ
がもらえます。花の種とかですけど。いつ行っても花がありますし、屋内でも他の方の迷惑
にならない時間帯なら脚を使わせてくれますのでお気に入りです。隣のラ・ミューゼという
レストランも手ごろな値段でおいしいランチが食べられます。日曜日は合法的に路上駐車も
できますのでお勧めです。千葉めぐりとは関係なかったですかね。ごめんなさいね。
358名無しさん脚
2007/03/11(日) 13:51:45ID:r1or0QlO 海産系だったら和田浦・千倉のくじらが他所では中々食べられないから
チャレンジしてもいいんじゃないかな。
チャレンジしてもいいんじゃないかな。
359名無しさん脚
2007/03/11(日) 14:49:16ID:N0glpltc 千葉市の俺としては千葉の入り口はすっ飛ばして木更津より奥に一気にずぶー
と入ることをオヌヌメしたい。千葉も奥深いのよ。千葉からでも伊豆行くのと
館山行くのと距離は変らないからね
と入ることをオヌヌメしたい。千葉も奥深いのよ。千葉からでも伊豆行くのと
館山行くのと距離は変らないからね
360名無しさん脚
2007/03/11(日) 15:58:44ID:r1or0QlO 確かに箱根あたりまでなら同じくらいか。
山の中に入るなら君津以南の山の中は道が細いところが多いので注意。
国道はマシですが県道は泣ける道が多いので気を付けられたし。
山の中に入るなら君津以南の山の中は道が細いところが多いので注意。
国道はマシですが県道は泣ける道が多いので気を付けられたし。
361名無しさん脚
2007/03/11(日) 16:21:45ID:1LuXrZ5n いいなあ
俺も18切符で房総回りたいなあ
俺も18切符で房総回りたいなあ
362名無しさん脚
2007/03/13(火) 02:53:10ID:0s3/zNwl 松戸市みのり台のゴトーカメラ3/10閉店。←が良かったとは言えないんだが、松戸市に駅近のいいカメラ店が無いんだが、中野のフジヤカメラみたいのが出来れば嬉しいなぁ(柏でも行きますが)ショボーン
363fushianasan
2007/03/13(火) 17:45:54ID:OAewM94h 362さんレポート有難う御座いました。
364名無しさん脚
2007/03/23(金) 08:40:16ID:hGtAgf5K ニコンのプロストのブルーを本気で探しています。
365名無しさん脚
2007/04/05(木) 20:18:17ID:s4x4hwgm 362>
松戸ヒカリはどうですか
中古豊富、レンズ数本買ったよ。
松戸ヒカリはどうですか
中古豊富、レンズ数本買ったよ。
366名無しさん脚
2007/04/05(木) 21:07:29ID:OJLj8QF8 船橋の青木写真館ってまだある?
あそこで頼んだ写真の仕上がりはなかなか良かったのだが。
あそこで頼んだ写真の仕上がりはなかなか良かったのだが。
368名無しさん脚
2007/04/19(木) 16:17:33ID:Q0+iqoMT うっサンアイ
369名無しさん脚
2007/04/28(土) 11:29:00ID:s3ZkiUln カメラ屋さんがどんどん減っていく…
370名無しさん脚
2007/04/28(土) 17:40:52ID:NEhK4TWo371名無しさん脚
2007/05/15(火) 13:28:24ID:+PrzSO4s 千葉のカメラ屋ググってたらこんなの見つけた。
誰か行ったことある?
ttp://www.fotonoss.com/index2.html
誰か行ったことある?
ttp://www.fotonoss.com/index2.html
372名無しさん脚
2007/05/15(火) 17:34:27ID:BdZ6TH5X カメラゴッコをする奴の行く店
374名無しさん脚
2007/05/15(火) 18:46:47ID:BdZ6TH5X 136 名前:名無しさん脚[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 23:51:01 ID:mfKkDcfh
コニカ C35 EF
残念ながらフラッシュが調子悪くピッカリと光りませんが
その他は正常です。気楽にスナップを撮るのにおすすめです。
ピッカらないピッカリコニカが 5,250円也。
おすすめします!
http://www.fotonoss.com/conpact.html
コニカ C35 EF
残念ながらフラッシュが調子悪くピッカリと光りませんが
その他は正常です。気楽にスナップを撮るのにおすすめです。
ピッカらないピッカリコニカが 5,250円也。
おすすめします!
http://www.fotonoss.com/conpact.html
375名無しさん脚
2007/05/15(火) 23:27:39ID:P4ziCud7 そうか、既に有名な店なのだな。俺が知らなかっただけか。
376名無しさん脚
2007/05/16(水) 13:11:16ID:cGxn+6Fi ハナシマの正札がついたネオパンがでてきた
もちろん使います
もちろん使います
377名無しさん脚
2007/05/16(水) 15:23:13ID:Tr+hC2Tn で?
378名無しさん脚
2007/05/16(水) 21:57:11ID:snNvCzaa 亀親爺や亀爺が毛嫌いする店
379名無しさん脚
2007/07/10(火) 18:47:21ID:cEKEt4Eo ホス
380名無しさん脚
2007/07/16(月) 21:00:51ID:rwPIm3LE 保守
381名無しさん脚
2007/07/18(水) 09:24:05ID:fJ0848L0 サンアイあげ
382名無しさん脚
2007/07/19(木) 23:34:17ID:uA8QY2cF サンアイってOVH受け付けてくれるんですね。
知りませんでした。
送り先はキィートスみたいですけどね。
知りませんでした。
送り先はキィートスみたいですけどね。
383名無しさん脚
2007/07/22(日) 22:47:04ID:7Eo7h9tu 錦糸町のヒカリカメラってタバコの煙で燻製にされたカメラ売ってる。
ショーケースはヤニで茶色。店内煙幕。
ショーケースはヤニで茶色。店内煙幕。
384名無しさん脚
2007/07/22(日) 22:56:42ID:Iho5ZwxX まぁ錦糸町も千葉みたいなもんか…。
386名無しさん脚
2007/08/02(木) 12:59:37ID:/UpHR4Lm ライカがヤニ漬けになってまつ
387名無しさん脚
2007/08/02(木) 23:42:36ID:iKc0qjST 佐倉のハードオフはすごいな。
あんだけの量どこから集めてくるんだろ?
あんだけの量どこから集めてくるんだろ?
388名無しさん脚
2007/08/03(金) 01:20:02ID:XWQBKPIz 佐倉志津店?
県内のハードオフじゃ一番在庫あるんじゃないか?
ケースの中の程度のいいものも多いけど、ジャンクはさらに多いね。
7割方は買う気も起きないようなカビレンズだけど。
県内のハードオフじゃ一番在庫あるんじゃないか?
ケースの中の程度のいいものも多いけど、ジャンクはさらに多いね。
7割方は買う気も起きないようなカビレンズだけど。
389387
2007/08/03(金) 11:22:37ID:jhie0pdh 旧F-1が欲しいけど高くて買えない・・
白い値札はジャンクですよね?
白い値札はジャンクですよね?
390名無しさん脚
2007/08/03(金) 22:22:02ID:XWQBKPIz イヤ、白い値札かどうとかは覚えていないが
ショーケースに入っていないものはジャンク扱いだと思ってる。
ショーケース裏の棚とかレジ前でゴロゴロしてるヤツね。
まあ自分でジャンク判定下したテレコン買って使ってるけど。
ショーケースに入っていないものはジャンク扱いだと思ってる。
ショーケース裏の棚とかレジ前でゴロゴロしてるヤツね。
まあ自分でジャンク判定下したテレコン買って使ってるけど。
391名無しさん脚
2007/08/17(金) 23:25:50ID:LmQV1vti 八幡駅前に中古カメラ屋がある
392名無しさん脚
2007/08/17(金) 23:36:01ID:9vjHCLNy 京成?
393名無しさん脚
2007/08/18(土) 11:01:38ID:ov6LbzhI JR
394名無しさん脚
2007/08/18(土) 11:02:33ID:ov6LbzhI スズキ
395名無しさん脚
2007/08/20(月) 22:07:53ID:eONFUubw 今日、八幡駅前探しに行きましたけどカメラ屋らしき店はなかったです・・
どの辺ですかね?
どの辺ですかね?
396名無しさん脚
2007/08/21(火) 15:16:56ID:IqWsCBwo age
397名無しさん脚
2007/08/21(火) 16:00:14ID:se2s/rAo 過疎っているようなので購入レポ。
少し前になるけれど
春先に夏見のハードオフでCONTAXのG1+21mm(ジャンク扱い)を2万で買った。
ジャンクの理由はAFが利かない事とレンズに埃がある事。
AFはG1発売後にラインナップ追加されたレンズに未対応の本体に
ラインナップ追加レンズを装着していたため。(メーカーにより無償で対応調整可)
その証拠に手持ちのG2に買ったレンズを装着させたら完動。
また手持ちの対応レンズを買ったG1に装着させても完動。
レンズの埃はUVフィルターを外して一息吹いたら全部取れた。
付属品は21mmに装着不可な28mm用のフードとメタルキャップ。
(これら付属品は絶版のためオクでは高価取引されているようだ)
このことから当初G1+28mmだったものを
検品の流れか何かでレンズだけ入れ違えたのかもしれない。
ハードオフのような総合リサイクルショップはこういうことがあるから
ついつい足を運んでしまう。
少し前になるけれど
春先に夏見のハードオフでCONTAXのG1+21mm(ジャンク扱い)を2万で買った。
ジャンクの理由はAFが利かない事とレンズに埃がある事。
AFはG1発売後にラインナップ追加されたレンズに未対応の本体に
ラインナップ追加レンズを装着していたため。(メーカーにより無償で対応調整可)
その証拠に手持ちのG2に買ったレンズを装着させたら完動。
また手持ちの対応レンズを買ったG1に装着させても完動。
レンズの埃はUVフィルターを外して一息吹いたら全部取れた。
付属品は21mmに装着不可な28mm用のフードとメタルキャップ。
(これら付属品は絶版のためオクでは高価取引されているようだ)
このことから当初G1+28mmだったものを
検品の流れか何かでレンズだけ入れ違えたのかもしれない。
ハードオフのような総合リサイクルショップはこういうことがあるから
ついつい足を運んでしまう。
398名無しさん脚
2007/08/23(木) 22:46:57ID:5VyEyOFT399395
2007/08/23(木) 23:06:43ID:L6RNMDgZ >398
私が行ったのは市原の八幡宿です。
まさかとは思いましたが本八幡だったんですね・・
私が行ったのは市原の八幡宿です。
まさかとは思いましたが本八幡だったんですね・・
400名無しさん脚
2007/09/06(木) 14:18:56ID:Xk2uj1bf 俺なんか福岡の八幡までいったんだぜ。
見つからなかったからトンコツラーメン食ってきた。
見つからなかったからトンコツラーメン食ってきた。
401名無しさん脚
2007/09/06(木) 19:04:51ID:mMDC9d+a 俺は中洲のおねーたん喰ってきた
402名無しさん脚
2007/09/06(木) 23:32:29ID:tbPKwDbS 喰われてきたの間違いだろw
403名無しさん脚
2007/09/16(日) 13:24:20ID:pX/sxPUV あげ
404名無しさん脚
2007/10/02(火) 14:01:28ID:Re/QSrxY サンアイに通って常連になろう!
405名無しさん脚
2007/10/06(土) 14:39:17ID:bl5KKk7X406名無しさん脚
2007/10/10(水) 20:07:59ID:R2fESC7y たしかに休日ともなると、買いもしないくせに
カウンター占拠しだす亀爺が散見されるなw
カウンター占拠しだす亀爺が散見されるなw
407名無しさん脚
2007/10/13(土) 21:00:27ID:RqFRPkvQ サンアイで売って常連になろう
408名無しさん脚
2007/10/13(土) 21:07:50ID:UyAsaQUy 俺は牧さん派
409名無しさん脚
2007/10/24(水) 08:46:54ID:1EqsJYgV サンアイ覗き常連です
410名無しさん脚
2007/10/24(水) 12:37:54ID:HKfXaMS+ 同一レンズの内部の埃
買う時には写りに影響ないから負けられないと言われ
売る時にはメンテ代がかかるからと買い叩かれた
千葉商人もなかなか商売上手で甘くない
常連とやらになると対応も変わってくるのか
買う時には写りに影響ないから負けられないと言われ
売る時にはメンテ代がかかるからと買い叩かれた
千葉商人もなかなか商売上手で甘くない
常連とやらになると対応も変わってくるのか
411名無しさん脚
2007/10/24(水) 19:53:26ID:k3pzEEs3 今は相場表見て査定する様になっちゃったからな
413名無しさん脚
2007/11/05(月) 19:08:53ID:R9OQ0W8C モノさえ良ければ、時間と金を使って都内まで行かないものを‥‥
414名無しさん脚
2007/11/11(日) 20:31:04ID:eH8vdgxB サンアイは商品の回転が早すぎ
415名無しさん脚
2007/12/07(金) 20:11:45ID:tDzxAepj 今日は珍しくサンアイで買い物しました(`・ω・´)シャキーン
牧さんは僕のこと憶えてなかった(´・ω・`)ショボーン
牧さんは僕のこと憶えてなかった(´・ω・`)ショボーン
416名無しさん脚
2007/12/10(月) 15:21:08ID:dCF9uEMM ネガ現出すならハセベとサンアイどっちが良い?
417名無しさん脚
2007/12/10(月) 16:51:50ID:BGiEKUjA サンアイの若いお兄ちゃん最近見ないね
辞めた?
辞めた?
418名無しさん脚
2007/12/11(火) 00:23:22ID:3hzHJlmU マジで?牧さん辞めたの??
419名無しさん脚
2007/12/11(火) 00:23:58ID:3hzHJlmU >416
ハセベ
ハセベ
420名無しさん脚
2007/12/11(火) 00:28:12ID:+B68eLq6 コイデとかヨドもあるでしょ。
421名無しさん脚
2007/12/11(火) 11:33:14ID:AxGd+2US >416 愛愛愛は自分とこでやってないからね。
愛愛愛はカメラ屋、ハセベは写真屋、ヨドバシは家電屋、コイデはデジカメプリント屋
愛愛愛はカメラ屋、ハセベは写真屋、ヨドバシは家電屋、コイデはデジカメプリント屋
422416
2007/12/13(木) 00:24:07ID:xJX6MxpE やはり自家現像だからハセベが良いのかな?
423名無しさん脚
2007/12/16(日) 02:02:13ID:favckDlF 現像といえば、コミュニティセンター地下にある写真屋さん、どうだろう?
一度だけ出しに行った事があるんだけど、凄く熱いこだわりがありそうな店主だった。
ちょっと場所が不便なのでその後行ってないんだけど・・
出来上がりを見ながら色んな注文が出来そうな感じ。
一度だけ出しに行った事があるんだけど、凄く熱いこだわりがありそうな店主だった。
ちょっと場所が不便なのでその後行ってないんだけど・・
出来上がりを見ながら色んな注文が出来そうな感じ。
424名無しさん脚
2007/12/17(月) 18:43:31ID:D8uIVUmq 松戸の駅前にあるカメラ屋で激安レンズ買ったらカビ入り(表記なし)で、
一緒にケースに入れてたレンズはもちろんF4、FMなど全て壊滅。
マジでつぶれろ。
一緒にケースに入れてたレンズはもちろんF4、FMなど全て壊滅。
マジでつぶれろ。
425名無しさん脚
2007/12/17(月) 19:24:34ID:JFxIB8dR 中古で買ったら、新品とは別に保管してる俺。 orz
426名無しさん脚
2007/12/17(月) 20:34:14ID:+aqF89jX カビって伝染するん?
427名無しさん脚
2007/12/17(月) 21:37:40ID:+StNPqlH 管理が悪いと伝染する。
防湿庫で湿度コントロール出来てれば、先ず無い。
防湿庫で湿度コントロール出来てれば、先ず無い。
428名無しさん脚
2007/12/17(月) 22:02:08ID:nKNs88ge カメラやレンズは時々日干しすると菌が死滅すると聞いた
429名無しさん脚
2007/12/22(土) 20:57:54ID:W6YEOiTG カビって、胞子だすから飛び火するよ。
空気中を漂ってます。 やっぱ、適宜使用したほうがいいね。
カメラが多いと大変だけどね。
空気中を漂ってます。 やっぱ、適宜使用したほうがいいね。
カメラが多いと大変だけどね。
430名無しさん脚
2007/12/22(土) 22:02:03ID:XwU3OpgI サンアイにもD200ちらほら出てくるようになったね。
中野辺りではD300から乗り換えが多いのか、相当数
出回って相場も落ちて来てるけど。
99kで元箱なしだが、付属品は一通りあったっぽい。
中野辺りではD300から乗り換えが多いのか、相当数
出回って相場も落ちて来てるけど。
99kで元箱なしだが、付属品は一通りあったっぽい。
431424
2007/12/24(月) 12:27:42ID:4NlWnwLN 管理の仕方がまずかったのか…orz
カメラ屋のせいにした俺は最低な奴だ。今後このようなことにならないように防湿庫を買うか。
自分のレスで不快な思いをした皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
カメラ屋のせいにした俺は最低な奴だ。今後このようなことにならないように防湿庫を買うか。
自分のレスで不快な思いをした皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
432名無しさん脚
2007/12/24(月) 12:53:00ID:WYefx1/9 >>424が具体的にどこか気になる
・東口まん前は随分前にパチヤになった
・ヨーカードーとボックスのコイデは中古やってない
・西口の55も中古ないし
・イマイは沖縄物産になった
・トキワも中古ブティックみたいなのになった
新栄電機の後ろのあれか?
・東口まん前は随分前にパチヤになった
・ヨーカードーとボックスのコイデは中古やってない
・西口の55も中古ないし
・イマイは沖縄物産になった
・トキワも中古ブティックみたいなのになった
新栄電機の後ろのあれか?
433名無しさん脚
2007/12/24(月) 20:36:43ID:Vwmmh6GF ヒカリカメラじゃねーの?
錦糸町店は評判悪いよな
錦糸町店は評判悪いよな
435名無しさん脚
2008/01/12(土) 07:51:18ID:vxA4oV8p 申し訳ありませんが店名は伏せさせていただきます。
436名無しさん脚
2008/01/12(土) 09:02:59ID:L+QSpQZ7 外の看板で地下に写真屋あるのは見えたけど、
カメラの新品や中古販売はやっているのかな
カメラの新品や中古販売はやっているのかな
437名無しさん脚
2008/01/12(土) 19:34:52ID:QoTvGRAC サンアイは良心的で良いカメラ屋さんだと思うんだけど、新品を開封して写真撮ってホーム
ページに載せるのだけはやめたほうがいいと思う。ホームページ用には箱を撮って載せて
おけばいいんじゃないかな。開封したら展示品と同じだと思う。
ページに載せるのだけはやめたほうがいいと思う。ホームページ用には箱を撮って載せて
おけばいいんじゃないかな。開封したら展示品と同じだと思う。
438名無しさん脚
2008/01/12(土) 20:35:18ID:L+QSpQZ7 確かにそりゃ言えてるかも。
でも良い店だよな、それ以外はw
でも良い店だよな、それ以外はw
439名無しさん脚
2008/01/12(土) 21:37:02ID:QoTvGRAC 良い店だよ。親切だし。店には全く文句なし。あそこに行くと近くでラーメン食べて帰る。
440名無しさん脚
2008/01/13(日) 00:14:45ID:NyL3N/p5 あそこのラーメンはなかなか美味いな。
441名無しさん脚
2008/01/13(日) 15:23:20ID:pnlXKAqx どこのラーメン屋の事言ってるんだ?
まさか酒々井家?
サンアイの一番若い店員さん辞めたの聞いたけど
寺門ジモンに似てる店員さんも辞めたのかな?
まさか酒々井家?
サンアイの一番若い店員さん辞めたの聞いたけど
寺門ジモンに似てる店員さんも辞めたのかな?
442名無しさん脚
2008/01/13(日) 16:40:16ID:Gg4YXhFy 決まってるじゃないか。あそこだよ。
443名無しさん脚
2008/01/14(月) 19:31:38ID:WmY3ESsb c-oneの改装工事が始まったけど、サンアイのいるブロックもそのうち工事するのかな?
稲毛や西千葉のめり〜なが改装工事でテナント全面入れ替えに近い事になったけど、
サンアイ、追い出されないでくれよぉ。
稲毛や西千葉のめり〜なが改装工事でテナント全面入れ替えに近い事になったけど、
サンアイ、追い出されないでくれよぉ。
444名無しさん脚
2008/01/14(月) 20:31:03ID:1vkY5fHV 千葉から埼玉寄りの都内に引っ越して早半年。サンアイさんが懐かしいです。今中古を見に
行くと店はフジヤやマップ、その他いっぱいあるんですが、何となくドライです。その代わりと
言っては何ですが、おいしいラーメンはこちらにもいっぱいありますよ〜。
行くと店はフジヤやマップ、その他いっぱいあるんですが、何となくドライです。その代わりと
言っては何ですが、おいしいラーメンはこちらにもいっぱいありますよ〜。
445名無しさん脚
2008/01/16(水) 12:39:50ID:IpD0YBAr またSL運行するから見においで
446名無しさん脚
2008/01/16(水) 18:15:24ID:Y9CKfCKk >>445
お!ありがとう。前のSLは思い出に写真を撮ったよ。初めて鉄道を撮ったから中判で対処で
きず、D200で撮りました。でもあわてすぎてあっと言う間にバッファがいっぱいに・・。また走
るなら撮りに行きたいな。
お!ありがとう。前のSLは思い出に写真を撮ったよ。初めて鉄道を撮ったから中判で対処で
きず、D200で撮りました。でもあわてすぎてあっと言う間にバッファがいっぱいに・・。また走
るなら撮りに行きたいな。
447名無しさん脚
2008/01/18(金) 12:59:03ID:cLlLaWHD 今月の25日からだって今試運転してるよ
448名無しさん脚
2008/01/18(金) 14:08:43ID:jmKDaAZf 今年は千葉駅には来ないんですね
449名無しさん脚
2008/01/19(土) 11:53:19ID:UGHGaIDS サンアイ近くの美味しいラーメン屋
教えてクレヨンm(_ _)m
教えてクレヨンm(_ _)m
450名無しさん脚
2008/01/19(土) 22:01:10ID:S20toilF 目の前の店じゃないの?
451名無しさん脚
2008/01/19(土) 22:20:59ID:49+szqgJ 目の前の店はラー板じゃ評判良くないよ
なんちゃって横浜家系だし
なんちゃって横浜家系だし
452名無しさん脚
2008/01/19(土) 23:27:34ID:VkKb8qvu ラノベ板の評判なんてどうでもいいわな
454名無しさん脚
2008/01/20(日) 07:21:27ID:FGjQkrNs 一蘭はどこいった?
455名無しさん脚
2008/01/20(日) 11:04:11ID:pRgSzVSs 眼鏡かけたおじさんの人、MFレンズ(特にニッコール)に対する
こだわりは、凄みを感じる程のものがある。
こだわりは、凄みを感じる程のものがある。
456名無しさん脚
2008/01/20(日) 14:33:49ID:hC56f3Cx 先日書き込んだ、埼玉寄りの都内に引っ越した者です。ラーメンはガード下に固まってまし
たよね。でも喜多方は早くに撤退したし、今はあまり残ってないのかな?私は市原に住んで
ましたが紅丸っていうラーメン屋さんが地元の人に評判良かったですよ。私は元々西日本の
人間なので、個人的にはちょっと味が濃すぎる気がしましたが。
サンアイさんはマミヤの645はあまり在庫が無かったですよね。今はどこのお店もモノが減
ってる気がしますが、そちらも同じですか?
たよね。でも喜多方は早くに撤退したし、今はあまり残ってないのかな?私は市原に住んで
ましたが紅丸っていうラーメン屋さんが地元の人に評判良かったですよ。私は元々西日本の
人間なので、個人的にはちょっと味が濃すぎる気がしましたが。
サンアイさんはマミヤの645はあまり在庫が無かったですよね。今はどこのお店もモノが減
ってる気がしますが、そちらも同じですか?
458名無しさん脚
2008/01/21(月) 14:35:20ID:qeenEykP459名無しさん脚
2008/01/21(月) 15:14:40ID:O39NhAm6 25日から27日まで館山〜勝浦を往復するけど牽引の時は赤い反射板が付くそうだ
房総半島はいいスポットたくさんあるからね
房総半島はいいスポットたくさんあるからね
460名無しさん脚
2008/01/22(火) 00:38:01ID:lWBmjUXw 23日鴨川に仕事だがSL観られるかな。撮り鉄じゃないが亀持ってくぞよ。
てか仕事に集中しろよ→自分w
てか仕事に集中しろよ→自分w
461名無しさん脚
2008/02/09(土) 23:41:40ID:ZCALFfLH いやいやいやいや。
徹夜でカッティングだっていうのに
抜け出してモデルさんに手をつけてしまいました。
飲み屋+カラオケ+ホテル+タクシーで
\19976-
散財してしまった。
あっ、ちゃんと彼女との仕事はすべて終わってから
電話したんですよ.
一応18歳の美少女ということになるですね。
初日に電話番号、彼女のほうから教えてくれたのに
電話してなかったから、「気がないみたい」 とか言われたりしてたんだけど、
ロケが終わらないうちに手を付ける勇気がなかったので。
なんでも、会田我路と仕事したと聞いた知合いから
「犯された?」とか言われたとか。
先生は実際そんなことはありません。
同じようにモデルとやっちゃうとかうわさされる
アラーキーと仕事したときは頭なでられただけだったとか。
しかーし、アシスタントに手を出されてしまいましたね。
でもこっちから迫ったわけでもないし、レイプしたわけでもないからOKだよね。
もちろんプロダクションの社長や先生には内緒。
これは極秘ののろけなので他言無用のこと.
おーくま真写春
徹夜でカッティングだっていうのに
抜け出してモデルさんに手をつけてしまいました。
飲み屋+カラオケ+ホテル+タクシーで
\19976-
散財してしまった。
あっ、ちゃんと彼女との仕事はすべて終わってから
電話したんですよ.
一応18歳の美少女ということになるですね。
初日に電話番号、彼女のほうから教えてくれたのに
電話してなかったから、「気がないみたい」 とか言われたりしてたんだけど、
ロケが終わらないうちに手を付ける勇気がなかったので。
なんでも、会田我路と仕事したと聞いた知合いから
「犯された?」とか言われたとか。
先生は実際そんなことはありません。
同じようにモデルとやっちゃうとかうわさされる
アラーキーと仕事したときは頭なでられただけだったとか。
しかーし、アシスタントに手を出されてしまいましたね。
でもこっちから迫ったわけでもないし、レイプしたわけでもないからOKだよね。
もちろんプロダクションの社長や先生には内緒。
これは極秘ののろけなので他言無用のこと.
おーくま真写春
462名無しさん脚
2008/02/10(日) 12:46:22ID:j4FIOlWv 通報さすまた
463名無しさん脚
2008/03/06(木) 21:30:59ID:MBLXf1I+ hosyu
464シグマ厨 ◆HdSIGMAChU
2008/03/07(金) 00:40:16ID:oxFHqHyo 保守ついでに。
俺が良く行く店は近所のコイデとキタムラだけど、コイデは何だか知らないけど
やたら店員(正社員)が変わる。移動多過ぎじゃね?
顔覚えられて底値一発で出してくれるようになると居なくなっちゃう。
キタムラは正社員が原則そんなに変動しないので話が早い。
でも店のふいんきとかはコイデが好き。
俺が良く行く店は近所のコイデとキタムラだけど、コイデは何だか知らないけど
やたら店員(正社員)が変わる。移動多過ぎじゃね?
顔覚えられて底値一発で出してくれるようになると居なくなっちゃう。
キタムラは正社員が原則そんなに変動しないので話が早い。
でも店のふいんきとかはコイデが好き。
465名無しさん脚
2008/03/08(土) 13:57:06ID:0Oek9v/B これからは大型店しか残れないと思う。
写真知識のある専門店に行かれている方は大変幸せだと思います。
皆様の近くのお店の多くは無くなりますので大切にしてあげてくださいね!
写真知識のある専門店に行かれている方は大変幸せだと思います。
皆様の近くのお店の多くは無くなりますので大切にしてあげてくださいね!
466名無しさん脚
2008/03/19(水) 14:10:47ID:tP3UJfme プロラボがまた一つお亡くなりに成りました.
467名無しさん脚
2008/03/19(水) 16:02:14ID:g7GgAsY8 なんですとー!
どこでつか?
どこでつか?
468名無しさん脚
2008/03/19(水) 19:05:46ID:lUzvezfx “でつか”とかキモイ
469名無しさん脚
2008/03/20(木) 09:57:11ID:HajrpGDC フェニックス
470名無しさん脚
2008/03/20(木) 11:41:52ID:0Psr/KgP マリポーサ
471名無しさん脚
2008/03/20(木) 14:41:55ID:0Nyy4PB+ 千葉にプロラボなんてあった?
472名無しさん脚
2008/03/20(木) 15:26:36ID:HajrpGDC 千葉には無い
473名無しさん脚
2008/03/21(金) 12:26:13ID:0n9V6fn4 また他のラボで今月リストラの嵐がふいています。
写真現像所の危機が迫っています。残念!!
写真現像所の危機が迫っています。残念!!
475名無しさん脚
2008/04/27(日) 14:10:05ID:iyCDyo0g はなしま
476名無しさん脚
2008/05/11(日) 10:20:15ID:H0BIe3Vf 大学生協よりヨドバシカメラの方が現像料が安い件工エェ(´д`)ェエ工
477名無しさん脚
2008/05/11(日) 10:22:04ID:ihZmrAii そりゃそうだろ
生協の取り分プラスされるんだから
生協の取り分プラスされるんだから
478名無しさん脚
2008/05/11(日) 16:19:31ID:ews4sWP4 それじゃ答になってない〜♪
480名無しさん脚
2008/05/17(土) 13:05:27ID:Tjp2vdkS 情報ぷりず。
アナログプリントをやってるお店でどこか良いお店ないかしらん?
船橋〜習志野辺りなら最高。
アナログプリントをやってるお店でどこか良いお店ないかしらん?
船橋〜習志野辺りなら最高。
481名無しさん脚
2008/05/31(土) 21:12:23ID:ZdPo/Ytt 保守
482sage
2008/06/05(木) 23:06:34ID:wIvOoc5e hosyu
483名無しさん脚
2008/06/06(金) 12:19:09ID:VY9zjMh6 久しぶりに船橋に行ったら
景色が変わってたな。
立ち飲み屋もなくなってた。
景色が変わってたな。
立ち飲み屋もなくなってた。
484名無しさん脚
2008/06/14(土) 19:36:16ID:KXakGoKg 浦安三社祭age
485名無しさん脚
2008/06/23(月) 00:01:17ID:JtKLofdW 割高でもいいからアナログプリント復活させて欲しいな
486名無しさん脚
2008/06/23(月) 11:09:08ID:fPghZItS 利用しないくせに
487名無しさん脚
2008/07/07(月) 20:30:16ID:ig7HDpTK 今やフロンティアばっかり┐('〜`;)┌ ヤレヤレ
488名無しさん脚
2008/07/14(月) 03:09:05ID:JRyadwtB 千葉公園のボート池の大賀蓮は咲いてますか?
489名無しさん脚
2008/07/14(月) 21:49:55ID:BqkR2x96 丁度見頃じゃないかな
490名無しさん脚
2008/07/14(月) 22:20:25ID:qK2wWj5a スレタイも読めないのか?
491名無しさん脚
2008/07/15(火) 01:13:11ID:pmUZ9Zi4 空気嫁
492名無しさん脚
2008/07/15(火) 20:40:20ID:WMpoNsIn 場違いな空気を読む前にスレタイを読め
493名無しさん脚
2008/07/15(火) 21:22:48ID:pmUZ9Zi4 だから空気嫁
494名無しさん脚
2008/07/18(金) 14:43:45ID:Ux7eYTiD 空気読んでみたら
pmUZ9Zi4は禿デブ脂肪の塊って書いてありました!
pmUZ9Zi4は禿デブ脂肪の塊って書いてありました!
496名無しさん脚
2008/07/18(金) 18:53:54ID:Kti9MR6E つか蓮情報ありがたい。一度写真撮りたいと思いつつ何年も池てない。
見頃が分からなくて。
毎年モノレールから眺めるだけだ。
見頃が分からなくて。
毎年モノレールから眺めるだけだ。
497名無しさん脚
2008/07/18(金) 22:21:11ID:fWozEqVU 品性下劣な書き込みをする奴がいるな
498名無しさん脚
2008/07/24(木) 02:33:18ID:4BbeHtGR >>495
美浜区の千葉フジカラーがDPE事業から撤退した今、ジャンボーくらいしか選択肢はなく、かなりキツイ状況にある。
美浜区の千葉フジカラーがDPE事業から撤退した今、ジャンボーくらいしか選択肢はなく、かなりキツイ状況にある。
499名無しさん脚
2008/07/24(木) 07:30:04ID:IjcfKHKj 残存者利益が見込めるようになるには、
もう少し時間がかかるのかな。
もう少し時間がかかるのかな。
500名無しさん脚
2008/07/24(木) 10:30:15ID:lWnWKs9P 今は個人店は絶滅危惧種に指定されようとしているので
お近くのお店を大切にしてね。
そうゆうお店は結構アナログでプリントしているところがあります。
これからは足を使い探してみるのもメタボ解消に成るかも。
お近くのお店を大切にしてね。
そうゆうお店は結構アナログでプリントしているところがあります。
これからは足を使い探してみるのもメタボ解消に成るかも。
501名無しさん脚
2008/07/24(木) 11:30:13ID:S2/AYFv5 カメラ買ったら濡れせんべいもらえるところ
しりませんか?
しりませんか?
502名無しさん脚
2008/07/25(金) 22:43:48ID:2xTzAMzj 濡れせんべいカメラ店
503名無しさん脚
2008/07/26(土) 18:49:47ID:uiijvcsE ラボが壊滅状態になった今、モノクロをやるのも良いと思います。
近くにお店が有る人は
今のうちに現像やプリントの仕方教えて貰っとく方が後で役に立つと思う。
でもそのお店さえもう無いのかも知れない。
何かを貰うことばかり考えないで自分の技術や経験を沢山今のうち内に
したらいいと思います?
近くにお店が有る人は
今のうちに現像やプリントの仕方教えて貰っとく方が後で役に立つと思う。
でもそのお店さえもう無いのかも知れない。
何かを貰うことばかり考えないで自分の技術や経験を沢山今のうち内に
したらいいと思います?
504名無しさん脚
2008/07/26(土) 19:25:03ID:ImhSKGy/ きもちわるい文章だな
505名無しさん脚
2008/07/29(火) 18:00:27ID:woqUV3o7 近所で良いプリントしてくれてたお店、代が変わって風呂が入った途端に酷い出来になったんで
出すのやめた。
そのうちデジカメの時代になって、それっきり。
まだお店は残ってるみたいだけど、良く潰れずに頑張ってるなー、と思う。
出すのやめた。
そのうちデジカメの時代になって、それっきり。
まだお店は残ってるみたいだけど、良く潰れずに頑張ってるなー、と思う。
506名無しさん脚
2008/08/01(金) 14:08:53ID:1j3NDRje 133 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar [sage] 投稿日:2008/07/25(金) 19:11:44 ID:oehJzXZ70
[写真集][IV] チャッピー(20080723-165800)のアルバム.zip 787,572,671 9c4c55a3c7a2c73c20aa9b80596cdec52e6ee8cc
十代半ばと思われる女の子とのハメ撮り写真7枚、動画1本。
他には男性の家族の写真や千葉の小学校の子供たちの写真など。
教え子の画像260枚流出 千葉の元講師
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080728/crm0807282011020-n1.htm
まとめ
http://tn1600mg.blogs.sapo.pt/3435.html
[写真集][IV] チャッピー(20080723-165800)のアルバム.zip 787,572,671 9c4c55a3c7a2c73c20aa9b80596cdec52e6ee8cc
十代半ばと思われる女の子とのハメ撮り写真7枚、動画1本。
他には男性の家族の写真や千葉の小学校の子供たちの写真など。
教え子の画像260枚流出 千葉の元講師
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080728/crm0807282011020-n1.htm
まとめ
http://tn1600mg.blogs.sapo.pt/3435.html
507名無しさん脚
2008/08/01(金) 14:31:20ID:Kvf/hFxg きたねぇな
508名無しさん脚
2008/08/26(火) 20:26:44ID:skq20giJ どうですかサンアイ
509名無しさん脚
2008/08/26(火) 21:37:26ID:irFavQMM HP見れば分かると思うけど、新宿・中野あたりと比べると全体的に割高。
だが電車賃や万一の不良発生時を考えると、俺はいつもサンアイを選ぶ。
中古は半年保証(ジャンク除く)だし、何品も同時にじっくり選べるし、
店員の質も良い。(良すぎて土日は亀爺のウンチク語り場と化す事もw)
だが電車賃や万一の不良発生時を考えると、俺はいつもサンアイを選ぶ。
中古は半年保証(ジャンク除く)だし、何品も同時にじっくり選べるし、
店員の質も良い。(良すぎて土日は亀爺のウンチク語り場と化す事もw)
510名無しさん脚
2008/08/27(水) 10:15:12ID:KATuBFG3 土日のサンアイは、客と店員の長話のせいで
なかなか品物を見れないのが辛いな
あと1割位安ければなかなかいいんだけどなー
店員も話しやすいし
なかなか品物を見れないのが辛いな
あと1割位安ければなかなかいいんだけどなー
店員も話しやすいし
511名無しさん脚
2008/09/04(木) 08:58:55ID:eqO81XFQ ネットで来年2月にニコンが重大発表するらしいとの書き込みが有りましたが
はたしてどんなことでしょうか?
はたしてどんなことでしょうか?
512名無しさん脚
2008/09/04(木) 14:50:02ID:RwC9BeBz 知るかジジイ
513名無しさん脚
2008/09/04(木) 15:44:18ID:Dx0Pg8yi 聞きたくなる気持ちは分からんでも無いが
そんなのNikonの一部の人間しか知らん
そんなのNikonの一部の人間しか知らん
514名無しさん脚
2008/09/04(木) 19:56:46ID:tYEFXsDr 銀塩撤退だな
515名無しさん脚
2008/09/04(木) 21:31:06ID:V11E5UE1 F2復刻とか
516名無しさん脚
2008/09/05(金) 09:11:38ID:zLTVI0v0 マウント変更とか?合併とか?
517名無しさん脚
2008/09/05(金) 19:28:22ID:sMBSxuu+ CONTAXブランドお買い上げ
518名無しさん脚
2008/09/16(火) 19:55:22ID:PwIt1QwA age
519名無しさん脚
2008/10/02(木) 18:52:32ID:LYSEjpYw 千葉大生協のフィルム現像はジャンボーな件
520名無しさん脚
2008/10/23(木) 06:24:08ID:olgmyHI+ 久しぶりに覗いたサンアイ以前より店員さん減ってませんか?
521名無しさん脚
2008/12/19(金) 19:50:02ID:3TDqZMqk どこかストラップが充実してる店ないか?
522名無しさん脚
2008/12/19(金) 23:45:33ID:zwDRJZtx サンアイカメラとハセベカメラとヨドバシカメラ以外に行った方が良いカメラ店はありますか?
523名無しさん脚
2008/12/27(土) 21:28:24ID:NH8p5LIr すみません、四街道でお勧めのカメラ屋を教えて下さい。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
524名無しさん脚
2008/12/28(日) 11:24:04ID:aBJWkZyi この街には昔から悪い噂があった
誰も口にしたがらない悪い噂があった
誰も口にしたがらない悪い噂があった
525名無しさん脚
2008/12/30(火) 11:07:18ID:Zpfg+1+v 誰も口にしたがらないなら噂にはならない
526名無しさん脚
2008/12/30(火) 12:23:05ID:nPKpYA3o したがらない≠しない
527名無しさん脚
2008/12/30(火) 13:50:44ID:1Q0RGSx7 やがて時が流れて人々は噂を忘れた
やがて時が流れて噂は誰も知らない噂になった
やがて時が流れて噂は誰も知らない噂になった
528名無しさん脚
2008/12/30(火) 22:25:53ID:7N4E6Gkp 誰も知らない噂は どんよりと街にたちこめ
アスファルトにしみこんだ
アスファルトにしみこんだ
529名無しさん脚
2009/01/04(日) 00:51:51ID:L16mDEdC やがて噂をいっぱいに吸い込んだアスファルト道路の
あちらこちらから
あちらこちらから
530名無しさん脚
2009/01/06(火) 15:40:17ID:AoUucU4P ある日突然 いっせいに芽を吹き出したものがある
531名無しさん脚
2009/01/08(木) 23:20:30ID:GpIu7m+d ♪たんぽぽ食べて やさしいきもち
532名無しさん脚
2009/01/21(水) 01:09:32ID:oOz9K1Nh 菜の花咲いた?
533名無しさん脚
2009/01/25(日) 18:35:00ID:hugo1fyK もう少し
534名無しさん脚
2009/01/25(日) 19:52:42ID:YSdb/yua 菜の花が咲くカメラ屋があるのか・・・。
どこにあるの?
どこにあるの?
535名無しさん脚
2009/01/27(火) 07:47:01ID:Dum9ab4N レンズにカビの菜の花が…
536名無しさん脚
2009/01/27(火) 09:18:50ID:VWo4fDQn 飯〇栄貴キモイ
537名無しさん脚
2009/03/26(木) 22:50:26ID:KNj+87LL age
538名無しさん脚
2009/04/06(月) 20:04:46ID:jrrT0WdL サンアイカメラとハセベカメラとヨドバシカメラ以外に行った方が良いカメラ店はありますか?
539名無しさん脚
2009/04/07(火) 10:59:07ID:u+vi0540 ハードオフ
540名無しさん脚
2009/05/02(土) 23:45:47ID:9YjQjWlR >>511
結局何もなかったねw
結局何もなかったねw
541名無しさん脚
2009/05/25(月) 21:29:11ID:vOZKPhkz age
542名無しさん脚
2009/05/27(水) 12:49:32ID:ATI2gtGP ヒカリカメラ 松戸店閉店age
544名無しさん脚
2009/06/02(火) 22:22:44ID:j9wE6air age
546名無しさん脚
2009/06/06(土) 15:40:26ID:q2W6gHQ4 絶滅危惧種にカメラ店は指定されました。
至急皆様の援助保護が急務と思われます。
至急皆様の援助保護が急務と思われます。
547名無しさん脚
2009/06/06(土) 16:01:14ID:aEh7RJj0 DPE店は、環境破壊の店だからなぁ・・・。
548名無しさん脚
2009/06/09(火) 19:57:35ID:zElJ9XX6 ヒカリカメラ松戸今週末にて、閉店残念。
549名無しさん脚
2009/06/13(土) 18:44:38ID:kKVElj62 残念
550名無しさん脚
2009/06/22(月) 09:12:27ID:tVkYsCM7 ヨドバシに行ったが薬品類も単品なし、
額類も縮小の為種類やサイズの欠品が多くて
在庫なしが多い。
問い合わせてから行かないと無駄足になる。
額類も縮小の為種類やサイズの欠品が多くて
在庫なしが多い。
問い合わせてから行かないと無駄足になる。
551名無しさん脚
2009/06/22(月) 22:02:44ID:bnYBVBIe で?
552名無しさん脚
2009/06/22(月) 22:41:07ID:cwnGKgmJ スレタイも読めないんですか?
553名無しさん脚
2009/06/24(水) 12:00:37ID:9BTPpVa3 こてはしカメラって現像どうよ?
556名無しさん脚
2009/07/10(金) 16:31:17ID:PpTfYRdi 松戸市内って何店舗くらい残ってるかなぁ
557名無しさん脚
2009/07/29(水) 17:41:07ID:yT1cbW5r 千葉県で何店舗在るのかな?
558名無しさん脚
2009/08/01(土) 20:53:09ID:vXG6Vf3v トキワカメラ
559名無しさん脚
2009/08/05(水) 10:31:41ID:OqJK6P0w ハセベカメラの復活を!
560名無しさん脚
2009/08/05(水) 16:12:21ID:zpNmZfZh どこか引き伸ばし機売ってるとこない?
561名無しさん脚
2009/08/15(土) 19:38:37ID:z+59We2z _______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
______________ __
|民主党の正体 .| |検索|←をクリック!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
______________ __
|民主党の正体 .| |検索|←をクリック!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
562名無しさん脚
2009/09/26(土) 20:47:07ID:cwxTEOQg コイデ千葉駅店はもうないようですね・
563名無しさん脚
2009/10/09(金) 18:10:34ID:Sf7Qqms8 頑張れサンアイ!
564名無しさん脚
2009/12/09(水) 11:17:02ID:uM5NebmR 今年の夏に京都で千円借りた浜松人です。携帯なくして番号が分からなくなってしまったので連絡ください。スレ違いすみません
565名無しさん脚
2009/12/12(土) 15:40:51ID:pfFyXjY1 千葉県にカメラ屋なんてあるの?
落花生だけじゃないの?
落花生だけじゃないの?
566名無しさん脚
2009/12/12(土) 16:17:04ID:ImGTqbvw 千葉県の特産品は牛乳。
567名無しさん脚
2010/04/01(木) 12:06:03ID:LZ1Q7QYU いや梨
568名無しさん脚
2010/09/12(日) 10:00:53ID:ssftLfhI 伊勢エビ
569名無しさん脚
2010/09/12(日) 17:25:35ID:clf60kF8 錦糸町にカメラ屋あるじゃないか
570名無しさん脚
2010/09/18(土) 21:10:13ID:sGM1UWXG aaa
571名無しさん脚
2010/10/28(木) 11:47:32ID:nFXwl+7E 船橋ビックにはじめて行った。携帯と家電だけかな、あPCとデジカメあるなっと
いちばん奥にカメラ用品を発見、それなりに。
いちばん奥にカメラ用品を発見、それなりに。
572名無しさん脚
2010/10/28(木) 14:06:24ID:9uaTmPJK 昔(大体5年位前まで)はそれなりにあったんだけどねぇ。フィルムもレンズもアクセサリーも
それぞれコーナーがあって、、、
それぞれコーナーがあって、、、
573名無しさん脚
2010/11/03(水) 12:40:31ID:GvV2+C/o574名無しさん脚
2010/11/04(木) 23:05:52ID:Qd9ndtYx aaa
575名無しさん脚
2011/01/15(土) 01:42:13ID:RlBPucn7576名無しさん脚
2012/04/05(木) 05:59:35.93ID:XqLktYiB サンアイはもう駄目だね
新品同様のレンズ買ったらフレア出るから
LEDでよくチェックしたら曇ってた
買い取り査定は適当 だしもう二度と行かない
新品同様のレンズ買ったらフレア出るから
LEDでよくチェックしたら曇ってた
買い取り査定は適当 だしもう二度と行かない
577名無しさん脚
2012/04/11(水) 19:35:03.54ID:AdCY2qew >>576 クモリが判るなんて素人じゃないんだろ?
中古買うのになんで、店の蛍光灯に向けて、目を皿のようにしてチェックしないんだ?
値札にクモリアリと書いてなければ店にも問題あるが…
新品でブツブツが普通にある観音のレンズなんか、
手にとって見せてもらえる中古でないと怖くて買えないんだぞ。
中古買うのになんで、店の蛍光灯に向けて、目を皿のようにしてチェックしないんだ?
値札にクモリアリと書いてなければ店にも問題あるが…
新品でブツブツが普通にある観音のレンズなんか、
手にとって見せてもらえる中古でないと怖くて買えないんだぞ。
578名無しさん脚
2012/04/13(金) 05:57:18.82ID:qY0vtQEg579名無しさん脚
2012/05/05(土) 04:06:51.36ID:ngPrcHdW580名無しさん脚
2012/12/09(日) 02:40:03.80ID:4nfEdEmW サンアイカメラあぼーんage
581名無しさん脚
2012/12/09(日) 02:59:16.93ID:n94JdE3q 寂しいねぇ(T_T)
582名無しさん脚
2012/12/09(日) 15:02:44.65ID:6ZwOGYS0 閉店のご案内
突然で誠に恐縮でございますが諸般の事情により
平成二十五年二月十日を以って閉店させて頂く運びと
なりました、皆様に永い間お引き立てご愛顧頂き大変
お世話に相なりました、
謹んで心より厚く御礼申し上げます。 サンアイカメラ
ttp://www.sanai-camera.com/
あれまあ
突然で誠に恐縮でございますが諸般の事情により
平成二十五年二月十日を以って閉店させて頂く運びと
なりました、皆様に永い間お引き立てご愛顧頂き大変
お世話に相なりました、
謹んで心より厚く御礼申し上げます。 サンアイカメラ
ttp://www.sanai-camera.com/
あれまあ
583名無しさん脚
2012/12/16(日) 21:17:31.73ID:cAFzY7oe 今日、サンアイ行った。
ほとんど商品ないね。
閉店セールで売れちまったようだ。
ほとんど商品ないね。
閉店セールで売れちまったようだ。
584名無しさん脚
2012/12/24(月) 10:54:04.11ID:Uevq+0RJ N嶋さんと話してきたお・・・
585名無しさん脚
2012/12/30(日) 17:06:26.52ID:RR8M+SEq ヽ(`Д´)ノウワワワーン
ttp://www.sanai-camera.com/
ttp://www.sanai-camera.com/
586名無しさん脚
2013/01/07(月) 13:00:50.41ID:6MWy8lpS オバちゃん世話になりました
どうもありがとう
どうもありがとう
587名無しさん脚
2013/01/09(水) 20:18:28.10ID:b6FAIaM/ うーむ・・・
588名無しさん脚
2013/01/10(木) 07:33:39.88ID:wcUsRNAh 12/24時点で、ほとんど什器しか残ってなかったけど・・・
589名無しさん脚
2013/01/10(木) 20:21:26.68ID:8bD0GeQd 千葉県にはサンアイ以外にぽつぽつと中古カメラを扱っている写真屋さんがあることを今回の閉店で知った。しかも、どの店もなかなかレア物を抱えてる。
捨てたものじゃない千葉県。
捨てたものじゃない千葉県。
590名無しさん脚
2013/01/11(金) 11:52:46.90ID:QEUN3KqQ ペトリとか・・・
591名無しさん脚
2013/01/11(金) 23:26:49.06ID:CCWrzHHi オススメは「カメラ 中古 千葉県」で出てくるお店。HPはないので実際に行くか、電話してみるかで確認を取るのがいい。何店舗か行ってみたけど掘り出し物が結構あったよ!
592名無しさん脚
2013/01/13(日) 11:50:15.36ID:eI0k3/KV 八街にあるカメラ屋さんでF3と50/1.4,35/2.8で17kだった。
593名無しさん脚
2013/01/31(木) 17:06:16.49ID:JOhLM4Lc クルマがないからなあ
そこまで足を伸ばせんわ
そこまで足を伸ばせんわ
594名無しさん脚
2013/02/16(土) 17:16:18.22ID:GYxxWajb JR千葉の駅ビルにミヤマ商会があったのはいつ頃までだったか
598名無しさん脚
2013/02/20(水) 18:08:25.20ID:QTB3d5ME 今日サンアイの前を通ったら、通路通行止めにして
什器の搬出してた。さびしくなった(涙
什器の搬出してた。さびしくなった(涙
599名無しさん脚
2013/02/21(木) 07:24:20.12ID:QFvexQC1 次あそこ何になるんだろ。
実はリニューアルでサンアイがもう一回入ります、みたいにならないかなー。
実はリニューアルでサンアイがもう一回入ります、みたいにならないかなー。
600名無しさん脚
2013/02/23(土) 16:58:33.39ID:hMTvpQ+E ハナシマ時代からおせわになりますた
さびしーな
さびしーな
601名無しさん脚
2013/02/28(木) 19:46:29.16ID:KtMkjs5P ハナシマのあった場所を思い出せないんだが
もう少しJR千葉寄りだったかな
通路の反対側(海側)だった気がするけど
>>597
俺は85年か86年に中古のNikonFとF2を買ったと記憶
それこそハナシマがあったのはいつ頃までだろ
もう少しJR千葉寄りだったかな
通路の反対側(海側)だった気がするけど
>>597
俺は85年か86年に中古のNikonFとF2を買ったと記憶
それこそハナシマがあったのはいつ頃までだろ
602名無しさん脚
2013/03/01(金) 18:48:41.95ID:kra8h9qD 昔は今の反対側「焼き牛」があるところだったかと。
改修中は京成ホテル側出口付近。
更に昔は、プレハブで元税務署の向かいに退避。
ハナシマは1999年8月までだったかな・・・・
改修中は京成ホテル側出口付近。
更に昔は、プレハブで元税務署の向かいに退避。
ハナシマは1999年8月までだったかな・・・・
603名無しさん脚
2013/03/02(土) 19:30:59.29ID:/CMBCKs9 サンアイのお兄さんが4月頃ドスパラの先にカメラ屋開業するらしいよ
閉店前チラシ配ってた
閉店前チラシ配ってた
604名無しさん脚
2013/03/04(月) 11:29:44.24ID:SoOg5VRx それは期待というか一度は覗いてみないと
605名無しさん脚
2013/03/04(月) 12:26:44.27ID:FkE43LFK 千葉に希望が見出せたわ…。
606名無しさん脚
2013/03/04(月) 17:02:29.81ID:clfn/6uC チラシもらってこよ〜っと
607名無しさん脚
2013/03/05(火) 10:44:26.72ID:sq4jPbab 嬉しいニュースだ。
詳しい日程が知りたい。
詳しい日程が知りたい。
608名無しさん脚
2013/03/05(火) 22:14:32.35ID:LSi6L2ok カメラのリンクショップ
中央区新宿一丁目5-19
新宿小の通りを海沿いに行ってセブンイレブンの近く
TELはサンアイと変わらず
開店日はまだ未定
中央区新宿一丁目5-19
新宿小の通りを海沿いに行ってセブンイレブンの近く
TELはサンアイと変わらず
開店日はまだ未定
611名無しさん脚
2013/03/09(土) 20:56:14.77ID:VxAO5FUD 期待していいのかな?
待ち遠しい
待ち遠しい
612名無しさん脚
2013/03/09(土) 22:20:48.90ID:RY9WZMFU そんなチラシ配ってたのかぁ
跡地にいったら置いてあったりするのかな、チラシ
跡地にいったら置いてあったりするのかな、チラシ
613名無しさん脚
2013/03/11(月) 20:24:10.02ID:m7DV9iYt いや、行って見たけどそんなものは置いてなかった。
614名無しさん脚
2013/03/12(火) 08:51:50.48ID:ZwJeXebe 俺も近くまで来たからよって見たけど、何もなかったな。
閉店後の問い合わせ先(カメラのリンクショップ?)は書いてあったけど。
閉店後の問い合わせ先(カメラのリンクショップ?)は書いてあったけど。
615名無しさん脚
2013/03/30(土) 18:27:11.36ID:R1NbQEQ/ 開店まだなのかな
もうずっとパンツ下ろして待ってるんだけど
もうずっとパンツ下ろして待ってるんだけど
616名無しさん脚
2013/03/30(土) 20:32:56.19ID:JVccLWXo ここ2〜3日 寒いので風邪ひきますよ
617名無しさん脚
2013/03/30(土) 22:04:45.83ID:f4wO6cLP 本当に開店するのかな
618名無しさん脚
2013/04/04(木) 10:46:14.03ID:9BQwa7Il 昨日の夕方仕事帰りに店の前通ったら、旧サンアイの店員さんが
店のシャッター空けて、外で一服してたよ
中は機材がずらり並んでたから、そのうち開店するんじゃないかね
何時開店かは分からんけど待ち遠しいね
店のシャッター空けて、外で一服してたよ
中は機材がずらり並んでたから、そのうち開店するんじゃないかね
何時開店かは分からんけど待ち遠しいね
619名無しさん脚
2013/04/04(木) 10:50:27.33ID:pFslgXe7 やっときたかッ!!開店SALEで10%OFFとかやってくんないかな!
620名無しさん脚
2013/04/05(金) 12:53:17.53ID:zM2NHjPb 挨拶がてらお店を覗いてきました。
懐かしのハナシマ〜サンアイのショーケースにカメラが並んでました。
証明写真コーナーもありましたね。
懐かしのハナシマ〜サンアイのショーケースにカメラが並んでました。
証明写真コーナーもありましたね。
621名無しさん脚
2013/04/05(金) 18:46:09.02ID:ovpPYhI3 さっき仕事終わりに店の前を車で通りすぎた。
シャッター開いててカメラが並んでるのが見えたけど、
なんかオープンしてんだか、してないんだか分からない雰囲気だったなぁ
シャッター開いててカメラが並んでるのが見えたけど、
なんかオープンしてんだか、してないんだか分からない雰囲気だったなぁ
622名無しさん脚
2013/04/10(水) 19:40:04.38ID:a0GDdemg 今日、行ってきたわ。オープンしたてだからなのかわからんけど数はそんな多くなかったな。全部、中途半端な感じがした。
623名無しさん脚
2013/04/10(水) 22:14:09.90ID:pyQ8/aYP >>622
フィルムカメラの中古やジャンクを置いてるような感じですか?
フィルムカメラの中古やジャンクを置いてるような感じですか?
624名無しさん脚
2013/04/10(水) 22:47:11.67ID:a0GDdemg そうですね、フィルムカメラの方が圧倒的に多いですね。
ただデジタルの方も力を入れていないわけではなく、オープンしたてのため数がない。そんな印象ですね。
今後に期待です!
ただデジタルの方も力を入れていないわけではなく、オープンしたてのため数がない。そんな印象ですね。
今後に期待です!
625名無しさん脚
2013/04/11(木) 11:42:14.10ID:7IM+DBgq HPは設けないんだろうか
626名無しさん脚
2013/04/11(木) 13:31:14.27ID:niQTH8cQ いまは前の店舗の常連さんが挨拶にくるからシャッター開けてるだけなんだって
今月の末頃に本格的にオープンなんだとか
今月の末頃に本格的にオープンなんだとか
627名無しさん脚
2013/04/28(日) 17:10:50.36ID:tfflxHqk 今月の末頃になりましたが
続報はありますか?
続報はありますか?
628名無しさん脚
2013/04/29(月) 01:34:15.20ID:WCQlerx0 オープンしたよ
629名無しさん脚
2013/05/02(木) 00:15:24.86ID:Nn2vkz87 4月27日にオープンしてるよ
630名無しさん脚
2013/05/02(木) 00:19:29.59ID:Nn2vkz87631名無しさん脚
2013/05/02(木) 12:17:02.82ID:e4lwYtd0 いいね!
632名無しさん脚
2013/05/06(月) 23:56:08.07ID:7ppxJ0Ld 昨日サンアイに寄ったらAUショップになってて悲しかった
で、ここに来て、いろいろ知った
そのスピンアウト新規ショップもいってみるよ
ところで、サンアイって何年ぐらいからあそこにあったのかな?
で、ここに来て、いろいろ知った
そのスピンアウト新規ショップもいってみるよ
ところで、サンアイって何年ぐらいからあそこにあったのかな?
633名無しさん脚
2013/05/16(木) 02:44:41.02ID:26vevpDz オープンする前に1回行ったけど、今在庫ってどうなの?結構ある?
634名無しさん脚
2013/05/16(木) 21:23:41.76ID:26vevpDz 行ってきた。
国産カメラの方はいまいちだったな。
ライカ、ハッセルはそこそこといったところ…?
国産カメラの方はいまいちだったな。
ライカ、ハッセルはそこそこといったところ…?
635名無しさん脚
2013/06/03(月) 19:14:17.62ID:0EUKcKPh636名無しさん脚
2013/11/04(月) 18:01:08.05ID:lBp1KBvU 保守
637名無しさん脚
2013/11/15(金) 14:03:02.63ID:NkJ3/LJB FBは更新されていないみたいだけど、
サンアイ後継店はまだあるの?
サンアイ後継店はまだあるの?
638名無しさん脚
2013/11/15(金) 22:52:25.29ID:lmEBuMq6 近所なので時々通るけどやってるよ。
639名無しさん脚
2013/11/16(土) 15:33:51.06ID:zhTq/iPc みんな買いに行けよ。
結構安いぞ。
結構安いぞ。
640名無しさん脚
2013/11/16(土) 20:15:09.83ID:c2pu6QaO フィルムの中判やクラカメばかりだと聞いたんだけど、最近のデジタル時代のレンズとかある?
641名無しさん脚
2013/11/17(日) 01:33:14.68ID:14ZvL77c 普通に何でもあるよ。
ものによっては値段が高めのものもあったけど、何で?ってくらい安いものも結構あった。常連客が店主に「これ安過ぎだぞ」って注意してたりしてたw
ものによっては値段が高めのものもあったけど、何で?ってくらい安いものも結構あった。常連客が店主に「これ安過ぎだぞ」って注意してたりしてたw
642名無しさん脚
2013/11/17(日) 11:46:35.12ID:Ple6Dccc ありがとう
通勤途中にあって気になってたんだよね
今度立ち寄ってみるよ
通勤途中にあって気になってたんだよね
今度立ち寄ってみるよ
643名無しさん脚
2014/01/12(日) 11:35:32.71ID:FIinF3tZ 木更津〜千葉あたりでフィルムカメラが充実してる店ありませんか?
645名無しさん脚
2014/01/31(金) 23:37:21.21ID:sIEckJBL646名無しさん脚
2014/04/29(火) 21:01:09.82ID:kwTPd+4m 西千葉のジェットカメラって、どんな感じですか?
647名無しさん脚
2014/05/21(水) 02:55:24.61ID:DhQoWUNT 田舎だなあって感じです
648名無しさん脚
2014/05/21(水) 10:12:12.60ID:A3lVswPn そうですか。
高山写真館は委託品だけど面白い品揃えだと思いました。店員も親切です。
高山写真館は委託品だけど面白い品揃えだと思いました。店員も親切です。
649名無しさん脚
2014/06/17(火) 12:22:31.98ID:gHJZPct/ フィルムカメラの買い取りが充実してるとこ教えて
651名無しさん脚
2014/06/18(水) 16:55:55.48ID:4nxst8AG ヤフオク
652名無しさん脚
2014/08/12(火) 20:33:23.04ID:kn7OZVKG ハードウフ
653名無しさん脚
2014/08/18(月) 21:21:22.44ID:SwL3Tyoa リンクショップ大丈夫?
潰れてない?
潰れてない?
654名無しさん脚
2014/08/18(月) 23:12:43.17ID:FJDcJz81 休み前に行ったけどやってたよ!!
つい長居しちゃう
つい長居しちゃう
655名無しさん脚
2014/08/23(土) 09:48:02.93ID:RgVUVRkt ありがとう、なかなか行けなくて。
656名無しさん脚
2014/09/08(月) 19:47:27.06ID:RsLaB+Bj 通りかかる度に見てみると結構お客さんは来てる。
冷やかしかは分からないが。
冷やかしかは分からないが。
657名無しさん脚
2014/09/08(月) 22:28:24.65ID:cS1zx0GV ありがとう。今週仕事で千葉に行くから寄って見るよ。
659名無しさん脚
2014/10/20(月) 16:07:06.38ID:chJKEqeD 高山さん行ってきたよ
フィルムと委託品数点買ってきた
ここも長居しちゃうねー
フィルムと委託品数点買ってきた
ここも長居しちゃうねー
660名無しさん脚
2014/10/20(月) 20:22:27.42ID:rzGWoEqA 高山はフィルムの品揃えいいよね。
委託品も掘り出し物があることもあって良い。
委託品も掘り出し物があることもあって良い。
661名無しさん脚
2014/11/04(火) 17:21:35.71ID:OQ5txMXn ひと〜つ人世の生血を啜り、ふた〜つ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎!
集団ストーカー事情通
<正義の> 88年度黒磯高校卒 <味方>
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1414643662/
<正義の> 90年93年度墨東高校卒 <味方>
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1414473386/
<正義の> 85年度黒田原中学校卒 <味方>
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1414461677/
集団ストーカー事情通
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/intro/1413784523/
集団ストーカー事情通
<正義の> 88年度黒磯高校卒 <味方>
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1414643662/
<正義の> 90年93年度墨東高校卒 <味方>
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1414473386/
<正義の> 85年度黒田原中学校卒 <味方>
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1414461677/
集団ストーカー事情通
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/intro/1413784523/
662名無しさん脚
2014/12/22(月) 23:56:58.01ID:naaXwMRu 千葉にはリンクショップの他にも中古カメラ屋あるの?
663名無しさん脚
2014/12/23(火) 12:16:11.37ID:RYMxnUxT キタムラ位しかわからないけど、千葉のキタムラは中古買うと名前書かされるんだよなぁ
保障有り無しに関わらず
あれはなんなんだろう
保障有り無しに関わらず
あれはなんなんだろう
664名無しさん脚
2015/01/15(木) 23:56:56.75ID:L86dFaJY 西千葉のジェットカメラは品揃えどうですか?
665名無しさん脚
2015/06/04(木) 23:31:06.72ID:dhwg5Utg 今日サンアイ行ったら無くなってた。
仙台に転勤になって5年ぶりに帰って来たら跡形もなく・・。
仙台に転勤になって5年ぶりに帰って来たら跡形もなく・・。
666名無しさん脚
2015/06/06(土) 19:11:30.34ID:c31vT67m >665
サンアイは、リンクショップに変わってるよー
サンアイは、リンクショップに変わってるよー
668名無しさん脚
2015/06/18(木) 22:25:13.07ID:UyampVsD ジャンク探しは都内の我楽多屋とかいかないと駄目ですかね〜?
669名無しさん脚
2015/07/29(水) 08:44:22.72ID:k9njNdw5 流山のフラッシュバックは高く買い取るから嫌い
670名無しさん脚
2015/11/18(水) 23:33:05.42ID:RhPpIcXe ぷりんと工房小仲台店行ったか?俺はびっくりしたよ。千葉にもあんな店があったんだな。
671名無しさん脚
2015/11/21(土) 12:24:44.06ID:DA98IUgb >>670
おびただしい程にフィルムカメラが並んでるなw
個人的にバケペンのレンズが欲しかったけどなくて残念
基本+ボディっていう売り方だね
お値段はちょっと高めかな?
物にもよるけど相場よりは高いイメージ
でもあの陳列は一見の価値はある
久々にいーもん見ました
おびただしい程にフィルムカメラが並んでるなw
個人的にバケペンのレンズが欲しかったけどなくて残念
基本+ボディっていう売り方だね
お値段はちょっと高めかな?
物にもよるけど相場よりは高いイメージ
でもあの陳列は一見の価値はある
久々にいーもん見ました
673名無しさん脚
2016/01/15(金) 00:14:43.78ID:XmWoxPL9 リンクショップとプリント工房小仲台くらいなのか?千葉の中古カメラ屋は。
ハードオフの志津店も入れとくか?
ハードオフの志津店も入れとくか?
674名無しさん脚
2016/01/28(木) 20:45:53.75ID:ONhiYMiB キタムラも店によっては
675名無しさん脚
2016/02/09(火) 22:16:20.94ID:bijQKJEy 流山を忘れないで
676名無しさん脚
2016/03/12(土) 09:12:45.96ID:JDf1+0r+ 流山は埼玉県
677名無しさん脚
2016/03/16(水) 18:32:30.80ID:e8/9H7t0 そんなこと言うと近藤勇が化けて出るぞ
678名無しさん脚
2016/04/30(土) 19:53:01.12ID:OMcBdCcg リンクショップ行ってきた。
繁盛してたよ。
繁盛してたよ。
679名無しさん脚
2016/05/09(月) 15:58:29.24ID:u3Sglnpu リンクショップ
Facebookでは水曜定休になってないけど
開いてるのかな?
Facebookでは水曜定休になってないけど
開いてるのかな?
680名無しさん脚
2016/05/09(月) 17:00:42.84ID:qwTEvKfZ 水曜は休みだよー
681名無しさん脚
2016/05/09(月) 19:38:04.51ID:u3Sglnpu ありがとう
あやうく行くとこだった
あやうく行くとこだった
682名無しさん脚
2016/05/10(火) 13:45:41.06ID:4Ndm8K5o どういたしまして(*^^*)
685名無しさん脚
2016/10/15(土) 04:04:52.62ID:w+hyeElj リンクショップのFB画像はなんで解像度低いの?
686名無しさん脚
2017/04/24(月) 07:43:54.96ID:aAOJ7JBs リンクショップまだやってる?
687名無しさん脚
2017/04/24(月) 17:35:18.80ID:Doj3qC2d どこでもできる!オんラいンカじノ!!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!
688名無しさん脚
2017/04/24(月) 21:42:40.24ID:jvYv/vb8 "どこでもできる!オんラいンカじノ!!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!"
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!"
689名無しさん脚
2017/05/21(日) 16:01:46.37ID:ybK9X6i6 ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114654184
>小学校教諭古川明弘被告(45)(休職中、千葉県八千代市ゆりのき台)
102 名前:実習生さん[] 投稿日:04/04/26(月) 17:55 ID:Kop4WVP7
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20040422/20040422-00000008-nnn-soci.html
千葉・浦安市 養護学校教師を逮捕 担任の児童にわいせつ行為
千葉県浦安市の小学校の教師が、担任していた女子児童2人の下半身に触るなど、わいせつな行為をしたとして、
逮捕・起訴されていたことがわかった。
起訴されたのは、浦安市の小学校で養護学級の担任だった古川明弘被告。
古川被告は否認しているが、千葉県は21日、休職処分とした。
ttp://www.jca.apc.org/praca/takeda/number2/030521.htm
K教諭の自宅から押収されたCD-ROMの中から女児に対する性的行為が露骨に撮影された動画が
多数保存されていたことから、K教諭が幼児性愛傾向を有していることがうかがわれる。
ttp://www.ken-ohashi.com/katte%20sasaeru.html
浦安市内の小学校で担任教諭・古川明弘が児童に強制わいせつした事件で、元教諭古川の
わいせつ行為を認定した判決が確定しました。
2010年3月 東京高裁が再び原告勝訴判決。一審より多数のわいせつ行為を認定。
ttp://www.jca.apc.org/praca/takeda/message2008/me080526.html
Q:今は何の仕事をしているのか?
A:今はフリーで働いている。カメラの仕事で。
こいつの名前と住所でぐぐると出てくるネットショップ
ttp://akane07.jp/
ショップ名, 明香寧(あかね)
販売業者, 古川 明弘
販売責任者, 古川 明弘
所在地, 276-0042 千葉県 八千代市 ゆりのき台 5-25-10
>小学校教諭古川明弘被告(45)(休職中、千葉県八千代市ゆりのき台)
102 名前:実習生さん[] 投稿日:04/04/26(月) 17:55 ID:Kop4WVP7
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20040422/20040422-00000008-nnn-soci.html
千葉・浦安市 養護学校教師を逮捕 担任の児童にわいせつ行為
千葉県浦安市の小学校の教師が、担任していた女子児童2人の下半身に触るなど、わいせつな行為をしたとして、
逮捕・起訴されていたことがわかった。
起訴されたのは、浦安市の小学校で養護学級の担任だった古川明弘被告。
古川被告は否認しているが、千葉県は21日、休職処分とした。
ttp://www.jca.apc.org/praca/takeda/number2/030521.htm
K教諭の自宅から押収されたCD-ROMの中から女児に対する性的行為が露骨に撮影された動画が
多数保存されていたことから、K教諭が幼児性愛傾向を有していることがうかがわれる。
ttp://www.ken-ohashi.com/katte%20sasaeru.html
浦安市内の小学校で担任教諭・古川明弘が児童に強制わいせつした事件で、元教諭古川の
わいせつ行為を認定した判決が確定しました。
2010年3月 東京高裁が再び原告勝訴判決。一審より多数のわいせつ行為を認定。
ttp://www.jca.apc.org/praca/takeda/message2008/me080526.html
Q:今は何の仕事をしているのか?
A:今はフリーで働いている。カメラの仕事で。
こいつの名前と住所でぐぐると出てくるネットショップ
ttp://akane07.jp/
ショップ名, 明香寧(あかね)
販売業者, 古川 明弘
販売責任者, 古川 明弘
所在地, 276-0042 千葉県 八千代市 ゆりのき台 5-25-10
690名無しさん脚
2017/06/19(月) 19:57:43.80ID:C12tPp7d 千葉でカメラアクセサリー充実してるとこある?
リレーズボタンとか。
リレーズボタンとか。
691名無しさん脚
2017/06/21(水) 15:05:33.51ID:OONDsMXI レリーズボタンなら流山にありそうだけど、リレーズの事は日本陸連とかに聞いて。
692名無しさん脚
2017/06/26(月) 09:49:38.51ID:HWSVyGvM >>669 ?
693名無しさん脚
2017/10/21(土) 09:17:56.81ID:vg8NiHEs 志津のハードオフは10月22日で閉店。千葉の中古カメラはリンクショップと流山と稲毛くらいになってしまった。
694名無しさん脚
2017/10/21(土) 09:37:00.74ID:3BKj+H66 志津はカメラに関していえば回転しにくい値付けだからなぁ
ジャンクも一律値上げで在庫増えてく一方だったし
ジャンクも一律値上げで在庫増えてく一方だったし
695名無しさん脚
2017/12/06(水) 18:50:45.40ID:waMjegcm 四街道に移ったハードオフ逝ってきた
志津の商品がそのままスライドしてるようだけど、オフハウスと併設のためか
カメラコーナーの規模は旧店舗よりだいぶ小さいね
志津の商品がそのままスライドしてるようだけど、オフハウスと併設のためか
カメラコーナーの規模は旧店舗よりだいぶ小さいね
696名無しさん脚
2017/12/08(金) 12:28:33.72ID:OSZaY+gn それはガッカリ。佐倉、八千代、印西地区だと唯一足を運びたくなる店だったのに。
697名無しさん脚
2017/12/08(金) 12:29:09.19ID:OSZaY+gn 八千代中央のキタムラは、まだ中古扱ってるのかな?
698名無しさん脚
2017/12/08(金) 15:15:16.02ID:UFL3hKsO 佐倉志津の末期に、店の奥の青箱にあった大量のカメラや数百本のジャンクレンズ
今は箱ごとハードオフ佐倉王子店に移った感じだな
今は箱ごとハードオフ佐倉王子店に移った感じだな
699名無しさん脚
2017/12/13(水) 18:06:36.45ID:IYNRWt5f 佐倉王子ってカメラの量はどうです?
700名無しさん脚
2017/12/13(水) 23:28:50.13ID:dGSUdSYK 佐倉王子店はジャンクの青箱(およそ20箱以上!!)にカメラやレンズがぎっしり
カメラはプラ製のAF一眼レフやコンパクトが8割以上
ショーケースはたった1台(縦型)で、保証付きのまともなカメラ類が半分のスペース(20〜30点かな)、残り半分は状態のいいジャンク扱いがずらりで値付けは高め
こちらも元はブックオフの単独店舗で、あとからハードオフが間借りしてきた感じ
ごく稀に掘り出し物に出会うかも知れないけど、カメラ目当てで行く店ではないかな
カメラはプラ製のAF一眼レフやコンパクトが8割以上
ショーケースはたった1台(縦型)で、保証付きのまともなカメラ類が半分のスペース(20〜30点かな)、残り半分は状態のいいジャンク扱いがずらりで値付けは高め
こちらも元はブックオフの単独店舗で、あとからハードオフが間借りしてきた感じ
ごく稀に掘り出し物に出会うかも知れないけど、カメラ目当てで行く店ではないかな
701名無しさん脚
2017/12/15(金) 07:28:05.77ID:FTVez1gY そうか残念
702名無しさん脚
2018/01/02(火) 09:50:03.82ID:3u8ebpjY 志津のハードオフの店長は、どこへ行ったんだろ。
703名無しさん脚
2018/01/10(水) 01:05:44.08ID:ifE6NLSY 年末WanderREX茂原店たまたま寄ったらズイコー100/2.8があったので購入。
価格は高めだったが状態はよかった。ジャンクは山のようにあった。
価格は高めだったが状態はよかった。ジャンクは山のようにあった。
704名無しさん脚
2018/04/22(日) 21:06:54.45ID:jLBQpeKA 佐倉志津店が無くなったんでハードオフへは行かなくなったな。
705名無しさん脚
2018/06/16(土) 00:05:04.06ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
IMOH2
IMOH2
706名無しさん脚
2018/09/29(土) 12:16:43.83ID:Q6ThtIhL リンクショップのFB
5月から更新してねえじゃん
元気?
5月から更新してねえじゃん
元気?
707名無しさん脚
2018/09/29(土) 13:31:25.65ID:kDcRjUWE 最近ご無沙汰だな、誰かリンクショップ行って100万くらい買い物してくれ。
708名無しさん脚
2018/10/21(日) 16:19:19.66ID:8HdJRdIU 誰かその100万を恵んでおくれよ
709名無しさん脚
2018/10/21(日) 20:12:02.81ID:ouUF9Ssk 100万出してゴミ買うならM10-P買うわ
710名無しさん脚
2018/10/21(日) 21:25:57.42ID:fgk3RjB9 【無知の涙】 写真家(34)が多発性骨髄腫、原因はベクレてるシビエ、そろそろ無関心やめて学ぼうよ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540088648/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540088648/l50
711名無しさん脚
2018/10/21(日) 21:34:06.84ID:YIyHtG72712名無しさん脚
2018/10/29(月) 06:15:10.53ID:ntCW/nE8 >>663
ちゃんとした古物商(品目:写真機)ということだろー
古物台帳に入出を載せなければならない
高校生の売却事件以来指導が厳しくなってる
会社名義で古物許可証を取得するのは大変だよ 個人の古物商許可証はアホみたいに簡単。
ちゃんとした古物商(品目:写真機)ということだろー
古物台帳に入出を載せなければならない
高校生の売却事件以来指導が厳しくなってる
会社名義で古物許可証を取得するのは大変だよ 個人の古物商許可証はアホみたいに簡単。
713名無しさん脚
2019/09/23(月) 15:39:51.55ID:ocvPRIWZ おるかーー?
714名無しさん脚
2019/09/26(木) 19:25:29.72ID:khcIBTpT おるよ
715名無しさん脚
2020/11/28(土) 10:19:17.41ID:IXSp9DkB 👍😃
716名無しさん脚
2020/12/27(日) 13:28:33.23ID:H682njOr もうだめかもしらんね
717名無しさん脚
2021/03/19(金) 09:43:43.27ID:LorN/PE7 県内のハードオフでお勧めはどこですかね?
718名無しさん脚
2021/03/19(金) 13:24:30.96ID:sSHdwjPq 千葉だと四街道店かねえ
4年前のオープン時には旧佐倉志津の店員さんと、一部の高額商品(ライカハッセル等)がそのまま移動してたけど
カメラマニアだった旧佐倉志津店の店長さんも今はもう居なくて、>>695のままデジカメの展示スペースが多くなった感じですかね
4年前のオープン時には旧佐倉志津の店員さんと、一部の高額商品(ライカハッセル等)がそのまま移動してたけど
カメラマニアだった旧佐倉志津店の店長さんも今はもう居なくて、>>695のままデジカメの展示スペースが多くなった感じですかね
720名無しさん脚
2021/03/20(土) 10:37:58.66ID:t/OLxI0a 沼南一択
721名無しさん脚
2021/03/25(木) 14:27:11.66ID:VJkvo7xt このスレみてこないだ四街道行ってきたよ。確かに他のドフよりは銀塩機関係は充実してた。まあ、遠方から車飛ばして行く価値は微妙かな…。アダプトールアダプターを何個か買って帰ってきたよ。
722名無しさん脚
2021/04/27(火) 17:55:21.92ID:ANsHVWUt 県内のワンダーレックスでオススメの店舗はありますか?
723名無しさん脚
2021/04/27(火) 18:27:31.12ID:cmvKrNcY 自分は千葉ニュータウンよく行く
銀塩ニコキヤノコンタらの値付けは高いけど
ミノオリペンタなどは相場よりかなり安かったり
モードラやデータバック等のアクセサリーが捨て値で買えたりする
銀塩ニコキヤノコンタらの値付けは高いけど
ミノオリペンタなどは相場よりかなり安かったり
モードラやデータバック等のアクセサリーが捨て値で買えたりする
724名無しさん脚
2021/04/27(火) 20:44:53.04ID:TOX4TWSD 今更モードラいらんやろー
725名無しさん脚
2021/05/02(日) 11:12:04.75ID:fvsfFpPk その千葉ニューに行ってみたが、何もねぇじゃかw まだ、近所のドフのほうがマシだわ。騙しやがって!
726名無しさん脚
2021/05/09(日) 18:12:51.92ID:Ax1K2lC4 千葉にあるプリント工業?ってショップはどうなんでしょうか。私は都内住みですが足を運ぶ価値ありますか?
727名無しさん脚
2021/05/10(月) 10:59:12.57ID:3MHUWEZU728名無しさん脚
2021/05/10(月) 14:47:16.83ID:XOFyUYlp >>726
プリント工房か笑
https://printkoubou.com
ここね
稲毛駅からバスに乗ったほうがいいと思う。
ペトリとかミランダみたいなマイナーなカメラもたくさんあるから見てて楽しいよ。整備済み品もかなり置いてある。都内からなら一度足を運んでもいいと思う。
それとフィルムも安かったりする。
プリント工房か笑
https://printkoubou.com
ここね
稲毛駅からバスに乗ったほうがいいと思う。
ペトリとかミランダみたいなマイナーなカメラもたくさんあるから見てて楽しいよ。整備済み品もかなり置いてある。都内からなら一度足を運んでもいいと思う。
それとフィルムも安かったりする。
729名無しさん脚
2021/05/11(火) 07:24:47.61ID:fOhC4IM/ あそこ大体が新検見川と稲毛の中間地点辺りなんだよね(´・ω・`)中学生時代にあの前の道路でタクシーに跳ねられたから忘れられない場所だわ(笑)
バスは手前に某ホールが有るから来ている筈です。
バスは手前に某ホールが有るから来ている筈です。
730名無しさん脚
2021/05/18(火) 13:35:11.31ID:xsbZmERM 駅からバスとか(笑笑
おまんらは車ないんかよ
おまんらは車ないんかよ
731名無しさん脚
2021/05/18(火) 15:01:56.18ID:p3m8SQVi 車は田舎モンが乗るもの
733名無しさん脚
2021/05/19(水) 07:11:47.46ID:3uu+cCSr マンの者だが、車がない底辺は無理
734名無しさん脚
2021/06/01(火) 19:22:04.27ID:KBaeWodP 中古カメラは中古カメラ店で買う時代は過ぎ去り、リサイクルショップを漁る日々…。これも時流かのぉ。嗚呼無常。
735名無しさん脚
2021/06/08(火) 00:27:33.82ID:xpfJ/Y6N 今、君津が劇熱。行って良かったわ。
737名無しさん脚
2021/06/08(火) 11:08:53.53ID:3CO/QF5O 君津のハドフでしよ?確変したか。
738名無しさん脚
2021/07/25(日) 19:46:39.69ID:MiTTgRIp 県南西部の某ドフにて3300円でニコンF2アイレベルのジャンクをget。
巻き上げ不能、シャッター降りず、ファインダースクリーン欠損…。
帰宅後、早速分解清掃修理整備。無事完動。
巻き上げ不能、シャッター降りず、ファインダースクリーン欠損…。
帰宅後、早速分解清掃修理整備。無事完動。
740名無しさん脚
2021/08/03(火) 20:30:09.67ID:DHvKRZ3a つか、ハードオフスレって落ちちゃったの?見当たらないのだが。
741名無しさん脚
2021/08/23(月) 00:47:54.72ID:8SZ4ATUS 📷
742名無しさん脚
2021/12/30(木) 12:07:43.32ID:k5i1hPCS 皆さん良いお年を!
743名無しさん脚
2021/12/30(木) 12:49:24.23ID:f+OrVpfj 年始の君津には期待出来そうだよ。
744名無しさん脚
2022/01/14(金) 11:56:40.66ID:FQdZ7sNK 東葛地域の某ドフでは、ペンタ部凹み、プリズム腐食、シャッターリボン切れでスタックしたペンタックスSVが、5000円でショーケースに入っているのよ。
745名無しさん脚
2022/01/14(金) 14:48:34.79ID:vHPLdTH4 50円なら買う
746名無しさん脚
2022/01/14(金) 15:19:56.25ID:9+XqkNZJ 船橋以南のドフなら青箱550円だな
747名無しさん脚
2022/01/14(金) 17:19:47.11ID:ZjfNlQhM いやいや…
千葉市内のドフでも同様のS3スーパーが三千円でショーケース入りしてるw
千葉市内のドフでも同様のS3スーパーが三千円でショーケース入りしてるw
748名無しさん脚
2022/01/15(土) 18:04:19.61ID:V+0wyTVa ドフの美浜店がなくなってた('A`)
749名無しさん脚
2022/01/15(土) 19:03:19.94ID:tz4fewRW マジかー。
去年、F2ジャンクを3000円で買った思ひで…。
去年、F2ジャンクを3000円で買った思ひで…。
750名無しさん脚
2022/01/16(日) 05:55:05.42ID:oSeikOMP ペルケオを1万で買った
751名無しさん脚
2022/01/16(日) 08:42:15.51ID:+ePsVlMB 美浜ではあまり良さげなブツは拾えなかったなあ。
752名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:00:17.36ID:VE1437i8 >>1
>>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 bdjdkd
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 bdjdkd
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
753名無しさん脚
2022/01/17(月) 10:02:37.46ID:52gShD7A レンズ引っこ抜かれたあとのクラシックカメラがジャンクで
300円で売られているのはよく買った。弄っていると楽しい。
300円で売られているのはよく買った。弄っていると楽しい。
754名無しさん脚
2022/01/20(木) 15:00:02.77ID:LERJnVAX フラッシュパックって潰れたの?
755名無しさん脚
2022/01/20(木) 16:56:43.65ID:sod4+jyn もうないよ
756名無しさん脚
2022/01/20(木) 18:37:58.36ID:CBwM/u53 ないね
757名無しさん脚
2022/01/20(木) 22:09:34.42ID:KVOQG1b3 四街道が最後の砦だ
758名無しさん脚
2022/02/22(火) 10:41:18.30ID:am+aXvWB もう四街道には何もない
759名無しさん脚
2022/02/22(火) 10:44:15.79ID:FeaMuL1X 誰もいない海
760名無しさん脚
2022/02/24(木) 17:14:28.50ID:IGoXAg5b 県内にカメラ民の安息の地はないと心得よ
761名無しさん脚
2022/02/24(木) 21:16:33.43ID:qRCFemul おおたかの森に店があるらしい
762名無しさん脚
2022/02/26(土) 13:52:11.43ID:s2w5APjG 高杉くんで無理ゲー
763名無しさん脚
2022/04/22(金) 09:15:56.04ID:Ymm2A8/T 県内のハアドオフも全く期待できないよね(>_<)
764名無しさん脚
2023/05/30(火) 19:16:37.71ID:w7QalTe3 ハドフで良いブツを探すなら埼玉の方がいいよ。
765名無しさん脚
2023/08/13(日) 00:25:25.47ID:/NkjFmS4 習志野台店オープンしたね
766名無しさん脚
2023/08/13(日) 15:53:57.15ID:XMBWcB1s 期待はずれだったは
君津からのガソリン代損こいた
君津からのガソリン代損こいた
767名無しさん脚
2023/09/17(日) 08:12:09.29ID:aZ/+dRtp ドフに行くなら埼玉が熱い。
768名無しさん脚
2024/01/27(土) 16:47:32.74ID:T5yEG0EA サンアイカメラは健在かのぉ
769名無しさん脚
2024/02/02(金) 07:07:15.19ID:CCef/jTR サンアイからお店を受け継いだ店員の牧さんがリンクカメラって店舗を近くに構えてるよ
ついこの前お店の前通ったら外でタバコ吸ってて世捨て人みたいな風貌になってて声かけられなかったよ
ついこの前お店の前通ったら外でタバコ吸ってて世捨て人みたいな風貌になってて声かけられなかったよ
770名無しさん脚
2024/02/02(金) 07:09:10.64ID:CCef/jTR リンクショップだった
771名無しさん脚
2024/02/18(日) 13:38:00.67ID:HLBYcv3f タバコと言えば、錦糸町のカメラ屋の商品は例外なくタバコ臭ついてたな。
772名無しさん脚
2024/03/09(土) 15:48:14.97ID:8xQcsu5/ ぷりんとごっことか言うカメラ店が有名らしいぞ。しらんけどw
773名無しさん脚
2025/04/28(月) 21:09:22.12ID:34V9dyJ3 カメラのリンクショップ山武市に移転したようです
774名無しさん脚
2026/01/18(日) 03:57:59.47ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4754
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4754
775名無しさん脚
2026/02/01(日) 10:44:02.42ID:wulhnA0n https://i.imgur.com/tpwq7V3.jpeg
ワイの家宝やんかwwwww
ワイの家宝やんかwwwww
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- KDDIしれっと1422万件の情報漏洩してんの草
- 何か寒くない?
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- アッコ「ポジトロンライフルで芋ってんじゃないよぉ!勝俣ァ!」
- ホワイトロリータ食べたい