>>82
僕はデザイン優先の人間なんです。
極端な話、「デザイン>性能」なんですw
フォカは他のどのカメラよりもスマートでシャープで
カッコイイ。クラカメ買うならフォカ以外ないと思ってます。
もし普通に使える(もちろんクラカメとしてのエクスキューズはありますけど)
のなら買ってしまってもいいかも。レスありがとう。

>>85
そりゃ、人間だって老朽化するんだもの、カメラだって劣化してて
当たり前ですよね。でもいたわってきちんと整備すれば昔の
機械はちゃんと答えてくれると信じてます。実はアンティークの
ロレックスを日常使いしてます。昔の機械には本当に惹かれるモノが
あります。