【ミノルタ】α-807si【ネ申】
1名無しさん脚
2005/12/29(木) 00:00:36ID:UwGdQVfW 語りましょう
2005/12/29(木) 00:02:38ID:Ja1/SiVg
ネ申は707siだろ
削除依頼だしとけ
削除依頼だしとけ
2005/12/29(木) 00:22:08ID:iw9aTINH
内臓ストロボGN大きくって(・∀・)イイ!
2005/12/29(木) 00:54:06ID:LgC4dY54
総合スレでやれよ
2005/12/31(土) 02:22:03ID:2P3YWD85
うっ…未だに707si使ってます…。
物足りなさを感じつつも、
カタチが気に入ってます。
まぁ…1/9000とかでしたっけ?
シャッタースピード。まず使いませんよね。
それに、いちいちマニュアルモードに
切り替えないといけないのが不満です。
807siもいいですよね。
α7の程良くガチガチな雰囲気は
もっと好きですけど。
物足りなさを感じつつも、
カタチが気に入ってます。
まぁ…1/9000とかでしたっけ?
シャッタースピード。まず使いませんよね。
それに、いちいちマニュアルモードに
切り替えないといけないのが不満です。
807siもいいですよね。
α7の程良くガチガチな雰囲気は
もっと好きですけど。
7名無しさん脚
2006/01/02(月) 21:56:06ID:M/khDIDV すみません、807、707siのフォーカシングスクリーンの外し方を教えてください。
ゴミ掃除したいんです・・・
ゴミ掃除したいんです・・・
2006/01/02(月) 22:42:18ID:N29BBuZp
707、焦点板交換(だけ)に10日(新宿)
軽修理扱いだから、仕方がないが、ちょっと…
焦点板部品(スクリーンそのもの)が430円だったけど(+工費)
交換時に、液晶スクリーンとプリズムの間のゴミが残っていたが、プリズムを外さないと駄目らしく、面倒くさいので、パス!
修理不能前の最後?のオーバーホールも、近いうちにするつもりだから、その時まで放置。
写りに影響ないし。
ドライバー等でスクリーンを少し持ち上げるのは可能だけど、ピントに影響がでる可能性もあるから(シロートには、ワカラン世界)、お勧めはしない。(かつて、撮影時の急場しのぎで、遣った!)
もちろん、傷つける可能性も有るし。
ほんと、9000(もう壊れたが)や9などは、楽だわ!
まぁ、あの見づらい液晶測光インジケーターが、逆に楽しくて、707を使ってる。主に散歩写真で。
って、807のスレだけど、堪忍してね!www
軽修理扱いだから、仕方がないが、ちょっと…
焦点板部品(スクリーンそのもの)が430円だったけど(+工費)
交換時に、液晶スクリーンとプリズムの間のゴミが残っていたが、プリズムを外さないと駄目らしく、面倒くさいので、パス!
修理不能前の最後?のオーバーホールも、近いうちにするつもりだから、その時まで放置。
写りに影響ないし。
ドライバー等でスクリーンを少し持ち上げるのは可能だけど、ピントに影響がでる可能性もあるから(シロートには、ワカラン世界)、お勧めはしない。(かつて、撮影時の急場しのぎで、遣った!)
もちろん、傷つける可能性も有るし。
ほんと、9000(もう壊れたが)や9などは、楽だわ!
まぁ、あの見づらい液晶測光インジケーターが、逆に楽しくて、707を使ってる。主に散歩写真で。
って、807のスレだけど、堪忍してね!www
2006/01/02(月) 23:08:16ID:N29BBuZp
カチャポン507からだっけか?AFに自動復帰しなくなったの。
この点は、807に大きく差があるなぁ〜707
マニュアル使いだから。
807のデコッパチデザインは、見慣れれば嫌いじゃないなぁ〜
ファインダーの見やすさついては、語る必要は無いわな。
9でなくても、7000あたりを覗いただけで…はぁ〜
707はともかく、807の液晶スクリーンは、必要無いわなぁ〜
カチャポン507を見ると特に…
まぁ、ベースの7Xiからで、よくここまで出来たと誉めたいが、707と807。
この点は、807に大きく差があるなぁ〜707
マニュアル使いだから。
807のデコッパチデザインは、見慣れれば嫌いじゃないなぁ〜
ファインダーの見やすさついては、語る必要は無いわな。
9でなくても、7000あたりを覗いただけで…はぁ〜
707はともかく、807の液晶スクリーンは、必要無いわなぁ〜
カチャポン507を見ると特に…
まぁ、ベースの7Xiからで、よくここまで出来たと誉めたいが、707と807。
10名無しさん脚
2006/01/02(月) 23:31:29ID:M/khDIDV11名無しさん脚
2006/01/03(火) 08:26:18ID:box3OhfE 807はええで
俺の手元に最後に残ったα。
俺の手元に最後に残ったα。
12名無しさん脚
2006/01/03(火) 14:54:22ID:OcfAjQXL かちゃぽんよりいいですか?
13名無しさん脚
2006/01/08(日) 23:01:35ID:dLba7vPj ほしゅ
14名無しさん脚
2006/01/10(火) 22:04:52ID:DvBE2TwV で、807はなんて鳴くの?
かちゃぽんぽん?
でこぱっちん?
かちゃぽんぽん?
でこぱっちん?
15名無しさん脚
2006/01/15(日) 07:36:44ID:6o2pPM2Z なんとも表現しづらいけどシャッター音は7よりいいyo!
16名無しさん脚
2006/01/21(土) 12:10:06ID:odSliIwA ぐわしゃん てかんじ。
17名無しさん脚
2006/01/21(土) 14:12:00ID:j6fVhbWi ぱたこん
18名無しさん脚
2006/01/21(土) 14:29:08ID:9mmXP8t/ 807のコンティニュアスはどうですか?
どの程度追従しますか?
どの程度追従しますか?
1917
2006/01/21(土) 15:13:01ID:j6fVhbWi ほとんどCモード使ってないからわからん。AFなら7のほうがいい。但し、露出は807のほうが安定してる。
20名無しさん脚
2006/01/21(土) 15:40:40ID:odSliIwA ただ、ファインダーは、すくいようが無い
21名無しさん脚
2006/01/21(土) 16:34:52ID:j6fVhbWi むう、それをいわれると痛いのでつ。あと、露出補正は二分の一しかできないのを書き忘れた。
22名無しさん脚
2006/01/21(土) 16:39:07ID:odSliIwA でも、質感とシャッター音、露出はα-9よりも良かったよ
23名無しさん脚
2006/01/21(土) 16:54:45ID:j6fVhbWi いや質感は・・確かにペンタ部の質感は上だけど
24名無しさん脚
2006/01/21(土) 17:12:08ID:odSliIwA 裏豚についているラバーは最高だよ
25名無しさん脚
2006/01/21(土) 17:17:17ID:/NMckDDt 縦グリ付けるとカコイイよぉ
26名無しさん脚
2006/01/21(土) 17:22:46ID:odSliIwA しかし、9にM型付けてしまっているので、もどれぬ。。。。
27名無しさん脚
2006/01/21(土) 17:38:47ID:j6fVhbWi 9にM型。今試してみた。STFなら807のほうが見やすい。当然か・・・
28名無しさん脚
2006/01/21(土) 17:44:51ID:odSliIwA あっ、そうなの?
でも、山はつかみにくいでしょ。
でも、山はつかみにくいでしょ。
29名無しさん脚
2006/01/21(土) 17:56:05ID:j6fVhbWi 室内なので微妙。ちなみに500レフだとM型はもう地獄。但し、AF止まったのは9。807は・・・途中で諦めた。
30名無しさん脚
2006/01/21(土) 18:02:35ID:odSliIwA 9を使って、MF+AEのすばらしさに気づいたよ。
AF+AEは、807に分があるかもね。
AF+AEは、807に分があるかもね。
31名無しさん脚
2006/01/21(土) 18:22:07ID:odSliIwA SSM及びDって、SONYに継承されるのかな
32名無しさん脚
2006/01/21(土) 18:23:47ID:odSliIwA 誤爆すまそ
33名無しさん脚
2006/01/21(土) 18:41:43ID:j6fVhbWi きっと807siのデザインが継承されるのでつ
34名無しさん脚
2006/01/21(土) 18:50:28ID:odSliIwA 今安いんで、STF用にいっとこうかな
35名無しさん脚
2006/01/21(土) 19:44:15ID:j6fVhbWi イっちゃえイっちゃえ。ちなみに9スレにかいてあったVC-9はVC-9Mにしたほうがいいと思う。VC-9は重杉
36名無しさん脚
2006/01/21(土) 19:46:58ID:odSliIwA いまや、輸入でしか手に入らないような気が。。。9M
3718
2006/01/21(土) 19:50:54ID:9mmXP8t/ 707を2台使っていましたが、最初の一台目はマルチ動体予測でありながら動体に向けても
うんともすんともAFが追従しません。シャッター半押しを連打し、
仕上がりを見て、当たりをさがしていました。しかし、二台目に買った707はなんと
追従するではありませんか???手ぶれを動体と判断して外すこともしばしば、
SSへ2台の707を持ち込んで、大阪工場で書き換えしてもらいました。
その後7を買いましたが、Aモードが大ボケかましてくれるので、動体さつえいに
使いませんでした。7のCモードがボディ内モーターの割にはけっこう追従するのを
知ったのは7D発売以降で参りました・・・・・
うんともすんともAFが追従しません。シャッター半押しを連打し、
仕上がりを見て、当たりをさがしていました。しかし、二台目に買った707はなんと
追従するではありませんか???手ぶれを動体と判断して外すこともしばしば、
SSへ2台の707を持ち込んで、大阪工場で書き換えしてもらいました。
その後7を買いましたが、Aモードが大ボケかましてくれるので、動体さつえいに
使いませんでした。7のCモードがボディ内モーターの割にはけっこう追従するのを
知ったのは7D発売以降で参りました・・・・・
38名無しさん脚
2006/01/21(土) 20:15:47ID:eA/xCcAV ソニーに807のデジタル作ってくれと頼みたい。
しかし無理だろう。
しかし無理だろう。
39名無しさん脚
2006/01/21(土) 20:31:35ID:j6fVhbWi >36 それは残念。
ソニーならGN36の807Dだな。もちろんパナをうわまわるパノラマ付きで。
ソニーならGN36の807Dだな。もちろんパナをうわまわるパノラマ付きで。
41倒産みのぉた
2006/01/22(日) 00:39:51ID:rSsfGNyD 大船観音の次は鎌倉の大仏か
42名無しさん脚
2006/01/22(日) 09:11:57ID:Hldt3JjG 今から使うと、ボタンばかりで、ちょっと鬱になりそう。
43名無しさん脚
2006/01/22(日) 09:45:28ID:Hldt3JjG とにかく、このカメラを出す前にα-9を出すべきだたーね。
44名無しさん脚
2006/01/22(日) 11:28:38ID:v1NEdwRO ペンタ部のデカサがファインダーの為ではなく
ストロボの為というのが萎える
ストロボの為というのが萎える
45名無しさん脚
2006/01/24(火) 22:48:35ID:tlAJaivh ほぜん
46名無しさん脚
2006/01/24(火) 22:56:30ID:WU00hLy7 カメラのことがわかってくると、
だんだん腹が立ってくるカメラ。
だんだん腹が立ってくるカメラ。
47名無しさん脚
2006/01/24(火) 23:21:10ID:tlAJaivh 露出補正ボタンの位置は確かにアレだけど、そんなに腹はたたないけどなあ・・・
49名無しさん脚
2006/01/25(水) 22:55:31ID:IahT5iYo 有料でもいいからSSM対応してほしかったのでつ
50名無しさん脚
2006/01/26(木) 22:04:23ID:6rK7nA/T アクセサリーシューキャップ、型番が整理されて
SC-1000になる前は何でしたっけ?キボンでスマンヌ。
SC-1000になる前は何でしたっけ?キボンでスマンヌ。
51名無しさん脚
2006/01/26(木) 22:05:14ID:6rK7nA/T あ、それとアイピースも。レンゾクスマンヌ。
52名無しさん脚
2006/01/26(木) 23:39:12ID:XO/V4DTD 合併前のアクセサリガイドやミノヲタレンズスピリッツやCAPAの9のガイド調べたがわからん。なのでコアなミノヲタ期待あげ
53名無しさん脚
2006/01/27(金) 00:06:44ID:9T+A+nG2 リーゼント、きれーなんだよ、バカヤロー
54名無しさん脚
2006/01/28(土) 09:32:46ID:5970So4W55名無しさん脚
2006/01/28(土) 15:02:24ID:AhhiSyzE56名無しさん脚
2006/01/28(土) 15:03:15ID:H4X2r1r7 今朝、突然知人からこのカメラのズームセット一式貰いました。
よく分からんがゴツいな。
ダウンロードした説明書、今から読んでみます。
よく分からんがゴツいな。
ダウンロードした説明書、今から読んでみます。
57名無しさん脚
2006/01/28(土) 16:13:14ID:AhhiSyzE5856
2006/01/28(土) 16:57:56ID:H4X2r1r7 >>57
ttp://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/alpha.html
色々触ってみたけど、重いカメラですね。
これがフラッグシップ機というやつか。
35mmはFEとAE-1を持ってるけど、この重みが新鮮。
撮るのが楽しみです。
ttp://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/alpha.html
色々触ってみたけど、重いカメラですね。
これがフラッグシップ機というやつか。
35mmはFEとAE-1を持ってるけど、この重みが新鮮。
撮るのが楽しみです。
6055
2006/01/28(土) 21:19:44ID:AhhiSyzE すまん、SC-9は9xi用じゃなくて9用だったわ。
61名無しさん脚
2006/01/28(土) 21:44:02ID:vZl/K600 フラッグシップといわれるとちょっとくすぐったいな>807si
>>56は縦グリは一緒にもらわなかったですか?
VC-700、どこかで手に入るようなら是非着けてやって下さい。
更に重くなるけど使いやすいですよ。
>>56は縦グリは一緒にもらわなかったですか?
VC-700、どこかで手に入るようなら是非着けてやって下さい。
更に重くなるけど使いやすいですよ。
62名無しさん脚
2006/01/28(土) 23:07:27ID:eub7SWIg いや重いと言っても9に比べたら・・・
63名無しさん脚
2006/01/28(土) 23:40:30ID:eub7SWIg VC700一年半前に池袋の魚籠で新品ゲトしたんだよなあ。あの時教えてくれた人トンクス。ありゃ70スレだったけか・・
6456
2006/01/29(日) 01:30:20ID:4ZqrykGs >>61
縦グリップはなかったです。
調べてみましたが、グリップ付けるとますますそれっぽくなりますね。
取りあえず今はリモートコード買うつもり。
触ってるうちに、こいつ使うんならしっかり撮らないと、ってオモタよ。
あと重さは何となく高級感あるというか、密度の高い重みですね。
うちのRB67みたいに無意味にバカ重いのとはなんか違う。
縦グリップはなかったです。
調べてみましたが、グリップ付けるとますますそれっぽくなりますね。
取りあえず今はリモートコード買うつもり。
触ってるうちに、こいつ使うんならしっかり撮らないと、ってオモタよ。
あと重さは何となく高級感あるというか、密度の高い重みですね。
うちのRB67みたいに無意味にバカ重いのとはなんか違う。
65名無しさん脚
2006/01/29(日) 18:06:06ID:aczF0yVz >>64
VC-700、新宿のミヤマにあったよ。\8,000は高い気もするが。
VC-700、新宿のミヤマにあったよ。\8,000は高い気もするが。
66名無しさん脚
2006/01/29(日) 18:41:03ID:9SuDB8lv 807の右手のグリップは適度に大きくてよい。
これは男性を対象にした本物のボディだと思った。
α7.9は小さすぎ。
これは男性を対象にした本物のボディだと思った。
α7.9は小さすぎ。
67名無しさん脚
2006/01/29(日) 20:27:46ID:aczF0yVz68名無しさん脚
2006/01/29(日) 21:38:12ID:PHqFzyy8 >>67
女子の人ですが7Dは縦グリ付きで特に問題なく使えてます。
手の大きさは多分普通です。
807siも縦グリ付きで持ってますが違和感なく使えてます。
その辺の大きさに慣れたせいかバッテリパック付きでも甘煮が小さく感じられますw
女子の人ですが7Dは縦グリ付きで特に問題なく使えてます。
手の大きさは多分普通です。
807siも縦グリ付きで持ってますが違和感なく使えてます。
その辺の大きさに慣れたせいかバッテリパック付きでも甘煮が小さく感じられますw
69名無しさん脚
2006/01/30(月) 00:02:10ID:hbRha9hO >>68
>手の大きさは多分普通です
いやあ、そんなことないと思うよ。
彼女にVC-700付きの707siとVC-7D付きの7Dを持たせてみたら、707siは問題なかったが、
7Dは「太すぎてダメ」と言ってた。
おれも持ち比べてみたけど、707si+VC-700は7D+VC-7Dに比べるとかなり細い。
>手の大きさは多分普通です
いやあ、そんなことないと思うよ。
彼女にVC-700付きの707siとVC-7D付きの7Dを持たせてみたら、707siは問題なかったが、
7Dは「太すぎてダメ」と言ってた。
おれも持ち比べてみたけど、707si+VC-700は7D+VC-7Dに比べるとかなり細い。
70名無しさん脚
2006/01/30(月) 00:14:53ID:VNT5wyCX 7Dのグリップは確かに太いと思うよ。
電池に合わせて設計した結果だろうね。
それにしても807は今でも新品が売られているのを見てると
ミノが駄目になった理由がバレちゃうな。
電池に合わせて設計した結果だろうね。
それにしても807は今でも新品が売られているのを見てると
ミノが駄目になった理由がバレちゃうな。
7268
2006/01/30(月) 00:31:06ID:+OrSA3Y273名無しさん脚
2006/01/30(月) 01:44:00ID:YFQQqboO74名無しさん脚
2006/01/30(月) 06:55:28ID:4f5JtqQZ VC700、アルプス堂で5,250円だった。何日か前。
75名無しさん脚
2006/01/30(月) 09:02:53ID:9j3B9TlX 今まで普通か普通よりちょっと小さいと思っていた俺様の手は
19cmありましたよ。
もしかして俺の手って大きい方なんですか?
19cmありましたよ。
もしかして俺の手って大きい方なんですか?
76名無しさん脚
2006/01/30(月) 09:54:35ID:4l5NxxUP 俺も18.5〜19cmくらいだった。 女子で17cmてのはかなりお
7768
2006/01/30(月) 20:18:34ID:FpzVdq9278名無しさん脚
2006/01/31(火) 23:01:43ID:ES8oL+Vv 別に大口径の拳銃を撃つ訳じゃあんめーしよぅ
79名無しさん脚
2006/02/01(水) 20:01:21ID:8y1RNzO/ 707siって、少なくとも97年春までは、カタログ落ちしてなかったような。
少なくとも、後一年は修理受付をしてもらいたいが、どうだろう。
(12月に修理と点検したけど)
少なくとも、後一年は修理受付をしてもらいたいが、どうだろう。
(12月に修理と点検したけど)
80名無しさん脚
2006/02/03(金) 22:35:28ID:6E5Syomf つーことは、507が一時期フラッグシップだったの?
81名無しさん脚
2006/02/07(火) 22:23:43ID:w1KnDPfy ほぜん
82名無しさん脚
2006/02/08(水) 22:19:02ID:EYOTkFIf 707、今日オーバーホールに出しましたが、何か?
84名無しさん脚
2006/02/09(木) 18:29:45ID:y4PECq7H >>69
俺の彼女の手はかなり小さいが(子供と変わらん、身長も)7Dのほうが滑らなくて重くても安心と言っていた、太いけど持った時滑らないんだよね、だから女でも普通に大丈夫。
太さはあなたもこのくらい太ければと言っていた・・・けど男なら気にするなと言ってた。でVC-700は細いけど持った感じつるつるで滑って落としそうって言ってた、ベストはVC-7だそうです。
俺の彼女の手はかなり小さいが(子供と変わらん、身長も)7Dのほうが滑らなくて重くても安心と言っていた、太いけど持った時滑らないんだよね、だから女でも普通に大丈夫。
太さはあなたもこのくらい太ければと言っていた・・・けど男なら気にするなと言ってた。でVC-700は細いけど持った感じつるつるで滑って落としそうって言ってた、ベストはVC-7だそうです。
86名無しさん脚
2006/02/11(土) 01:20:57ID:ZOA5nZhB 中古価格の暴落が酷いな…。
707と807が一番煽り食ってる。
良品でも1万切って当たり前になっちまってるよ…
707と807が一番煽り食ってる。
良品でも1万切って当たり前になっちまってるよ…
87名無しさん脚
2006/02/11(土) 05:54:22ID:oYzYbG2i 807 1台逝っとくかな。
88名無しさん脚
2006/02/12(日) 08:19:24ID:WAhs3tUs89名無しさん脚
2006/02/13(月) 22:29:43ID:pbdLxj+G 昔807のデコっぱちにあこがれていました
内蔵ストロボが凄そうだった
結局ペンタのmz-3にしたんだけど暴落してるみたいだから買ってみようかな
α-7と807ではどんな違いがあるのでしょうか
また皆さんは807にどんなレンズをつけていますか
内蔵ストロボが凄そうだった
結局ペンタのmz-3にしたんだけど暴落してるみたいだから買ってみようかな
α-7と807ではどんな違いがあるのでしょうか
また皆さんは807にどんなレンズをつけていますか
90名無しさん脚
2006/02/13(月) 22:42:40ID:SawoQKYp91名無しさん脚
2006/02/13(月) 23:33:56ID:uAtu9VFF ジャミラ逝かずにデコッぱちとは!
92名無しさん脚
2006/02/13(月) 23:53:55ID:WzvTFFhV ジャミラはもちろん持ってますよ
持ちやすくて使いやすい!
でも馬力はZ-1とは比べ物にならない…
持ちやすくて使いやすい!
でも馬力はZ-1とは比べ物にならない…
93名無しさん脚
2006/02/13(月) 23:57:24ID:uAtu9VFF と、いいつつ28F2と100マクロのコンビが多い。28は逆光に弱いけど、絞った時のしっとり感がイイ!日本家屋とか・・
94名無しさん脚
2006/02/14(火) 00:24:10ID:cDwHPS5+ レスがちぐはぐでスマソ。ジャミラと並べて幸せにひたるべし!でもAF重視なら7だな・・・
95名無しさん脚
2006/02/14(火) 00:47:18ID:AIWcs4G7 やはりAFなら7ですか
でも何か優等生的でつまらないというか
807の個性的な外観(ジャミラほどじゃないけど)に惹かれるんですよね
でも何か優等生的でつまらないというか
807の個性的な外観(ジャミラほどじゃないけど)に惹かれるんですよね
96名無しさん脚
2006/02/14(火) 01:41:14ID:CFSs30AZ 807は50F1.4一本専用で使ってる。
微妙にアンバランスなのが逆にしっくりくる。
他のズームは7に任せてるけどね。
微妙にアンバランスなのが逆にしっくりくる。
他のズームは7に任せてるけどね。
97名無しさん脚
2006/02/17(金) 00:05:54ID:V+52C7Gu シャッター切るとでこぱっちんっていうの?
98名無しさん脚
2006/02/20(月) 07:39:36ID:sMnidYFA AFだけど、精度に限っていえばそれほど7と差はないよね?
速度を結構違うけど。
速度を結構違うけど。
99名無しさん脚
2006/02/20(月) 21:35:23ID:ZklBW4Ro それは言える。でも迷いだすと止まらない。
100名無しさん脚
2006/02/21(火) 12:43:06ID:k6NWi40d 100!
101名無しさん脚
2006/02/21(火) 18:14:34ID:GuqephWI もうどうにもとまらない♪
102名無しさん脚
2006/02/21(火) 23:35:02ID:sqTTjQhw ストロボはなっぜ〜 遠くまで届くのに
露出はなっぜ〜 れ〜てんななだんつかえない
教えて807たん 教えて807たん
露出はなっぜ〜 れ〜てんななだんつかえない
教えて807たん 教えて807たん
103名無しさん脚
2006/02/26(日) 08:38:38ID:30HjcZ+u でも、露出精度は、9より上だよ。
104名無しさん脚
2006/02/26(日) 10:14:32ID:cTq68711 最近707のVC700にオキシライドを入れてるんですが、
巻き上げも速く音もカン高く、もっさり感が無くて別のカメラのようです。
大丈夫なんでしょうか?
巻き上げも速く音もカン高く、もっさり感が無くて別のカメラのようです。
大丈夫なんでしょうか?
106マルチ
2006/03/01(水) 23:47:00ID:G6/AnHd+ がちゃぽん持ってるのに、オクででこっぱちを落としてしまった・・・
これから漏れは何を目指せばいいのか。
とりあえずダイ改シーズンなので、鉄でも撮ってくるとするべきか・・・
これから漏れは何を目指せばいいのか。
とりあえずダイ改シーズンなので、鉄でも撮ってくるとするべきか・・・
107名無しさん脚
2006/03/03(金) 16:59:48ID:bxvP4Eqi 俺は807持っているのに7を買ってしまった。
痛い出費だったなあ。
マニュアルフォーカス時は7、通常は807と使い分けよう。
>>103
マジっすか。
807の多分割測光、結構背景に引っ張られやすいけどな。
痛い出費だったなあ。
マニュアルフォーカス時は7、通常は807と使い分けよう。
>>103
マジっすか。
807の多分割測光、結構背景に引っ張られやすいけどな。
109名無しさん脚
2006/03/05(日) 12:34:31ID:vyl5LlMf かちゃぽんはいいお
110名無しさん脚
2006/03/13(月) 23:08:12ID:E2+HqzIm パノラマあげ
111名無しさん脚
2006/03/18(土) 22:10:57ID:5480uA2W 「今日から始める一眼レフの基本テクニック」って本。ほとんど807で撮影してる。
なんか嬉しい
なんか嬉しい
112名無しさん脚
2006/03/27(月) 23:50:42ID:nEU3CYM9 807siの新同品を保護しました。
これでフィルムカメラがα-7と2台体制になり、一安心。
これでフィルムカメラがα-7と2台体制になり、一安心。
115名無しさん脚
2006/03/28(火) 21:54:52ID:U/RiC1eI スレ違いだけどすまん。
中古で買った漏れの707si、
マウントの、AFの駆動をレンズに伝える回る所の辺りの裏側に、歯車のような小さな白くて丸い
回転する部品がついているのだけど、これって出てていいの?カバーの様なもの無かったっけ?見えててすごく不安。
707使ってる方、教えて下さい! 眠れないorz
中古で買った漏れの707si、
マウントの、AFの駆動をレンズに伝える回る所の辺りの裏側に、歯車のような小さな白くて丸い
回転する部品がついているのだけど、これって出てていいの?カバーの様なもの無かったっけ?見えててすごく不安。
707使ってる方、教えて下さい! 眠れないorz
116名無しさん脚
2006/03/28(火) 23:09:14ID:5bLZsmzy 707もっとらんが、807と9には左下の裏側に灰色っぽい歯車のようなものがある。7にはないな。
初めて気がついた。
初めて気がついた。
118名無しさん脚
2006/03/29(水) 02:22:45ID:hYtYyTKI 自分も707は持っていないけど、807も707もナカーマ
ちうわけで、見てみました。
807も8700iも7も、駆動軸の周りは、カバーのようなものは無く、よく見える。
甘煮と甘Dは、少し覆われていて、中の様子はあまり見えない。
以上、観察結果ですた。
ちうわけで、見てみました。
807も8700iも7も、駆動軸の周りは、カバーのようなものは無く、よく見える。
甘煮と甘Dは、少し覆われていて、中の様子はあまり見えない。
以上、観察結果ですた。
120115
2006/03/29(水) 13:38:57ID:3Kv/yLex ごめぽ。
>119さんの言う通り寝てしまったよ。でも今日からは安心して眠れる
安心しマスタ。807も買って縦位置グリ共有して使いてーな
みんなありがとうノシ
>119さんの言う通り寝てしまったよ。でも今日からは安心して眠れる
安心しマスタ。807も買って縦位置グリ共有して使いてーな
みんなありがとうノシ
122名無しさん脚
2006/03/31(金) 17:05:07ID:ELtzrhjn 今日で終わりか・・・
123名無しさん脚
2006/03/31(金) 23:57:40ID:5Iy//Gq8 807は、永遠に、不滅です!!
と言いたいところだが・・・。
と言いたいところだが・・・。
124名無しさん脚
2006/03/32(土) 00:16:18ID:fr5eAy+u GN20はそうそう抜かれないだろうな・・・
ソニー頼むぜ!
ソニー頼むぜ!
125名無しさん脚
2006/03/32(土) 00:28:07ID:fr5eAy+u あ、あと富士とコダックも頑張っち栗!
126名無しさん脚
2006/04/03(月) 21:22:54ID:HFWdq6ka 807欲しいな。
今7と甘煮と7000が2台の4台体制なんだが。
303si super入手したら次に807欲しい
今7と甘煮と7000が2台の4台体制なんだが。
303si super入手したら次に807欲しい
127名無しさん脚
2006/04/03(月) 21:45:37ID:mYpJiutG かちゃぽんへ来い!
128名無しさん脚
2006/04/03(月) 22:00:00ID:F6PkYoIi そんなにボディあっても使わないだろ・・・
129名無しさん脚
2006/04/04(火) 01:01:59ID:nJjM90Mf 歳の数だけボディが欲しいのです
130名無しさん脚
2006/04/04(火) 01:15:12ID:PBw9LZz6 漏れは707siもってるから70と7と7xiと7700iと7000を買う
それから○07siを集める
それから○07siを集める
131名無しさん脚
2006/04/05(水) 06:02:37ID:XFbEstJH >130
逆にした方が早いぞ
逆にした方が早いぞ
132126
2006/04/05(水) 18:30:28ID:8zUMJPBS 303si SUPER(グレー)ゲト。残るは807だけだ〜w
136名無しさん脚
2006/04/15(土) 19:43:26ID:O4fXXxii 保守age。
時々ミラーの下の小さなミラーもブロアー清掃しましょう〜
時々ミラーの下の小さなミラーもブロアー清掃しましょう〜
137名無しさん脚
2006/04/17(月) 22:46:33ID:O+1fd8rm 707Siのファインダースクリーン交換修理
コニミノ 約2000円
ソニー 約17000円
開いた口がふさがらない。
コニミノ 約2000円
ソニー 約17000円
開いた口がふさがらない。
138名無しさん脚
2006/04/17(月) 22:53:02ID:bIMwEOga うそだと逝ってくれ
139名無しさん脚
2006/04/17(月) 23:13:10ID:+1xUO4hL 事実だったらみんなで抗議だ
140名無しさん脚
2006/04/17(月) 23:18:05ID:bIMwEOga 交換修理代金が中古ボディ2台買える値段なんて酷すぎるですよ
141名無しさん脚
2006/04/17(月) 23:25:27ID:+1xUO4hL αユーザー全員で署名集めが必要か?
142137
2006/04/17(月) 23:56:47ID:O+1fd8rm >>138
俺が言われたいよ!湯島の方に。
しかし現実は…
スクリーンの傷、さほど目立たないので、そのまま使用を決定!
湯島から返ってお出で、707君。
てか、ファインダー清掃ですら、高い金を払わされるのか?
俺が言われたいよ!湯島の方に。
しかし現実は…
スクリーンの傷、さほど目立たないので、そのまま使用を決定!
湯島から返ってお出で、707君。
てか、ファインダー清掃ですら、高い金を払わされるのか?
143名無しさん脚
2006/04/18(火) 00:09:59ID:iAkaStw4 SONYに期待するのは止めてユーザー同士で草の根サポートをすることを考えなくては…
144名無しさん脚
2006/04/18(火) 01:22:33ID:t0qxz95V ぼったくりも(・∀・)イイ!!ところだな
そんなにαユーザを虐めたいのかねえ
そんなにαユーザを虐めたいのかねえ
145名無しさん脚
2006/04/18(火) 22:12:17ID:Qw3lfm7O 去年807スクリーン清掃出した時は4500円だったような気がス。
ちなみに価格のぺんたスレにはDSのCCDとスクリーン清掃が12000円て書き込まれてるね。
それにしても17000円は高い!
ちなみに価格のぺんたスレにはDSのCCDとスクリーン清掃が12000円て書き込まれてるね。
それにしても17000円は高い!
146名無しさん脚
2006/04/19(水) 08:34:37ID:XbvOAtuL SONYはそんな会社だよ
修理が高くつく、しかも同じところが壊れる
修理が高くつく、しかも同じところが壊れる
147名無しさん脚
2006/04/20(木) 23:18:12ID:aNl9zc2w 何はともあれ新生アルファ期待age
150名無しさん脚
2006/04/21(金) 14:22:57ID:Gn92oCxC >>149
いや、去年くらいまでは19800円で叩き売ってたw
現在の中古相場も程度良+VC付きでそんなもん。
ここ暫く新品は見なかったんだが最近突如復活した。
どっかから在庫を探し出してきたみたいよ。
www.fujiya-camera.co.jp/new_price.shtml#konicaminolta
いや、去年くらいまでは19800円で叩き売ってたw
現在の中古相場も程度良+VC付きでそんなもん。
ここ暫く新品は見なかったんだが最近突如復活した。
どっかから在庫を探し出してきたみたいよ。
www.fujiya-camera.co.jp/new_price.shtml#konicaminolta
151名無しさん脚
2006/04/21(金) 21:16:29ID:oSOfkGB+ 19800で売ってた時もさ
座敷の奥でいつまでたったもお呼びの掛からない売れない芸者さんみたいだったね。
座敷の奥でいつまでたったもお呼びの掛からない売れない芸者さんみたいだったね。
152名無しさん脚
2006/04/27(木) 22:58:50ID:Bi3oabUH 撮影データメモリー機能フィルム9本分は便利だけど、1本につき40枚というのが謎。
153名無しさん脚
2006/04/28(金) 09:10:37ID:HMkHJsmG どのへんが謎なんだ?
154152
2006/04/28(金) 17:12:33ID:s7Zgikhw いや、撮れても37枚なのに40枚分はいらないのではないかと・・・
155名無しさん脚
2006/04/28(金) 23:43:49ID:g5lymWIz 40枚撮りフィルムってなかったっけ?
って、俺もAPS以外で見たことねーやw
多分パトローネに物理的に収まるフィルム長で撮影出来る
枚数が40だからそうなってんじゃないの? 品質保証出来
ない余白部分まで全部使うと40枚分だっていうし。
って、俺もAPS以外で見たことねーやw
多分パトローネに物理的に収まるフィルム長で撮影出来る
枚数が40だからそうなってんじゃないの? 品質保証出来
ない余白部分まで全部使うと40枚分だっていうし。
156名無しさん脚
2006/04/29(土) 00:03:49ID:qFxg7VbL 単に8の倍数だからだと思うが
157名無しさん脚
2006/04/29(土) 06:36:18ID:zVfk2boG 昔TRI-Xを詰めたのを買ったら40コマまであった
158152
2006/04/29(土) 08:41:33ID:WqTarEtH 皆さんサンクスコ。
40枚撮れるフィルムがあるとは知らなかった。モノクロあんまり使ったことないんで・・・
40枚撮れるフィルムがあるとは知らなかった。モノクロあんまり使ったことないんで・・・
159名無しさん脚
2006/05/05(金) 18:05:18ID:YsADzHqY デコッパチ購入記念age
でもプレビューボタン動作せんかったOTL
あとの機能は正常だったので良かったです。
まあ現状渡しで5250円だったので良い買い物だったと思います。
でもプレビューボタン動作せんかったOTL
あとの機能は正常だったので良かったです。
まあ現状渡しで5250円だったので良い買い物だったと思います。
160名無しさん脚
2006/05/05(金) 21:45:42ID:EOiQx0XM 絞り開放だったという事は無いかしら… |ω・)
161名無しさん脚
2006/05/05(金) 23:03:12ID:YsADzHqY >>160
今までいじり倒していましたがどうやらプレビューボタンの接触が良くないのかかなり強く押し込まないと駄目みたいです。
その他の不具合はスクリーンの汚れとフィルムを押さえる薄い金具が曲がっている(撮影には影響なさそうです)の二点です。
スクリーンの汚れは中心はそうでもないですが周辺部が少しくすんでいるように見えました。
工賃が高くなったとの話ですのでこのままの状態で使っていきます。
今までいじり倒していましたがどうやらプレビューボタンの接触が良くないのかかなり強く押し込まないと駄目みたいです。
その他の不具合はスクリーンの汚れとフィルムを押さえる薄い金具が曲がっている(撮影には影響なさそうです)の二点です。
スクリーンの汚れは中心はそうでもないですが周辺部が少しくすんでいるように見えました。
工賃が高くなったとの話ですのでこのままの状態で使っていきます。
162名無しさん脚
2006/05/17(水) 20:11:57ID:sgThu6/i デコage
163名無しさん脚
2006/05/25(木) 21:54:32ID:zrNpj4xA hozen
164名無しさん脚
2006/06/09(金) 04:19:10ID:b77N7R8u 過疎るな
165名無しさん脚
2006/06/09(金) 17:32:31ID:v4NyZMC2 もう807に新しいレンズをつけることはないと思ってたけど、10月にはツァイスつけられるなんて・・・
頼むぞソニー
頼むぞソニー
166名無しさん脚
2006/06/09(金) 23:47:22ID:x1Tscfbg 縦位置グリップ買ってきた。
カコイイけどデカいなこりゃ
カコイイけどデカいなこりゃ
168名無しさん脚
2006/06/22(木) 03:20:49ID:Tm4x3B8u 707si
カードボタンとスポットボタン押しながら電源入りにすると、ONまたはOFF表示が出る事に気が付いたのは、かれこれ10年以上前。
フィルムが入った状態で、レンズ未装着時に、シャッターが切れる切れないの選択だと気がついたのは、つい最近。
かつて、新宿サービスセンターにあった発売直後α9Xiデモ機で、ピントが合ったAFフレームが表示されるのを見て、カウンターの人に質問。Pボタン+電源を知った。
707購入後、同じノリでいろいろ遣ったら、カード+スポット+電源に気がついたが、何だか解らずじまい。そのままに。
今頃になって思いだし、判明するとは・・・
(当時、サービスセンターに聞けば、わかる事だったのだが)
他にも隠し技が有りそうな気が・・・・
カードボタンとスポットボタン押しながら電源入りにすると、ONまたはOFF表示が出る事に気が付いたのは、かれこれ10年以上前。
フィルムが入った状態で、レンズ未装着時に、シャッターが切れる切れないの選択だと気がついたのは、つい最近。
かつて、新宿サービスセンターにあった発売直後α9Xiデモ機で、ピントが合ったAFフレームが表示されるのを見て、カウンターの人に質問。Pボタン+電源を知った。
707購入後、同じノリでいろいろ遣ったら、カード+スポット+電源に気がついたが、何だか解らずじまい。そのままに。
今頃になって思いだし、判明するとは・・・
(当時、サービスセンターに聞けば、わかる事だったのだが)
他にも隠し技が有りそうな気が・・・・
169名無しさん脚
2006/06/22(木) 09:58:24ID:cKpkp2R3170名無しさん脚
2006/06/24(土) 12:49:05ID:YytvM1X5 今朝、707siのグリップゴムが腐って、ボロボロに割れた。
交換したいが、ソニーの修理はかなり高そう。
普通修理代を取られそうな予感。
軽修理無いのか?ソニーたん。
交換したいが、ソニーの修理はかなり高そう。
普通修理代を取られそうな予感。
軽修理無いのか?ソニーたん。
171名無しさん脚
2006/06/24(土) 13:38:18ID:f43Svt+U そんなあなたにαせぶ・・・いや、デコッパチ
172名無しさん脚
2006/06/24(土) 19:50:42ID:a+rHlWvb さっきα7000買ってきた。
思ったよりAF早いじゃんw
思ったよりAF早いじゃんw
173名無しさん脚
2006/06/24(土) 20:07:40ID:qLSm1+A3 後期型の7000は7700iと同じくらいのAFスピードらしいよ。
174名無しさん脚
2006/06/24(土) 21:28:47ID:a+rHlWvb ということは、オレのは後期型かな。
確かにα3xiとあんまり変わらない気がするし・・・
使い勝手はα7000の方がいいね。
レスサンクス。
確かにα3xiとあんまり変わらない気がするし・・・
使い勝手はα7000の方がいいね。
レスサンクス。
176名無しさん脚
2006/07/04(火) 20:23:25ID:mt6qeAb4 あげとく
177名無しさん脚
2006/07/04(火) 20:25:48ID:dTd6XL7P 807siのグリップ交換材は、今年2月の段階で
もうない、と言われたんだが。707siのほうは
まだあったの?
もうない、と言われたんだが。707siのほうは
まだあったの?
178名無しさん脚
2006/07/04(火) 21:16:01ID:qL+ia++P グリップがあぼーんするようなカメラを設計するな、、、と言いたい。
金属サイコー!金属サイコー!金属サイコー!(・Д・)いぇーい!
金属サイコー!金属サイコー!金属サイコー!(・Д・)いぇーい!
179名無しさん脚
2006/07/05(水) 16:14:41ID:0TLLIjib 金玉サイコー!金玉サイコー!金玉サイコー!(・Д・)いぇーい!
180名無しさん脚
2006/07/11(火) 22:33:34ID:LMeeQZjI 俺も807siだよ
まさか専用スレがあるなんて思わなかった
大船観音マンセー
まさか専用スレがあるなんて思わなかった
大船観音マンセー
181名無しさん脚
2006/07/13(木) 17:45:59ID:q9xlqmz3182名無しさん脚
2006/07/16(日) 01:36:16ID:BgII80bL VC-700でeneloop使っても大丈夫でしょうか。
184182
2006/07/17(月) 22:05:21ID:/EHmthko VC-700は確か単三だとアルカリかニッカド電池を使用すること、
となっていましたよね。
取り説が無いのでよく分からないのですが、やはり電圧特性が問題に
なるのでしょうか。
ニッケル水素電池を使っているという人がいるようなので、eneloopも
大丈夫かな?と思ったのですが…。
ちなみに、VC-700は最近入手しました。
>>183さん
> VC9もニッカドだから9スレで聞いてみたら?VC7はニックル水素だし。
アドバイスありがとうございます。
でも、VC-700の場合ですし…、素直にアルカリ電池を使った方がいい
のかも知れませんね。
となっていましたよね。
取り説が無いのでよく分からないのですが、やはり電圧特性が問題に
なるのでしょうか。
ニッケル水素電池を使っているという人がいるようなので、eneloopも
大丈夫かな?と思ったのですが…。
ちなみに、VC-700は最近入手しました。
>>183さん
> VC9もニッカドだから9スレで聞いてみたら?VC7はニックル水素だし。
アドバイスありがとうございます。
でも、VC-700の場合ですし…、素直にアルカリ電池を使った方がいい
のかも知れませんね。
185名無しさん脚
2006/07/18(火) 00:36:13ID:Dzlw7YXV >>184
たぶん大丈夫でしょう。エネループでは無いけど、9,7、甘煮と
ニッケル水素使ってる。過去に707で使用したけど無問題だったよ。
エネループは自己放電少なくて良いね。今はストロボとコンデジに
使ってるよ。容量よりも自己放電がすくないエネループみたいな物が
使いやすいと思うね。今後はエネループ買おうと思ってる。
パナのオキシドライドはやめといた方が良いよ。まだミノルタ時代に
メーカーに聞いたら、確認してないので使うなと言われた。
たぶん大丈夫でしょう。エネループでは無いけど、9,7、甘煮と
ニッケル水素使ってる。過去に707で使用したけど無問題だったよ。
エネループは自己放電少なくて良いね。今はストロボとコンデジに
使ってるよ。容量よりも自己放電がすくないエネループみたいな物が
使いやすいと思うね。今後はエネループ買おうと思ってる。
パナのオキシドライドはやめといた方が良いよ。まだミノルタ時代に
メーカーに聞いたら、確認してないので使うなと言われた。
186名無しさん脚
2006/07/18(火) 02:05:42ID:gzR4lNEj >>184
ニッケル水素は問題なく使えてる。
VC-700はニッケル水素が一般に普及する前の製品だったと思うので取説に載ってなくて当然では?
エネループは使ったこと無いけど、あれもニッケル水素だからOKじゃないかな?
確かな情報じゃなくてすまんが・・・
ニッケル水素は問題なく使えてる。
VC-700はニッケル水素が一般に普及する前の製品だったと思うので取説に載ってなくて当然では?
エネループは使ったこと無いけど、あれもニッケル水素だからOKじゃないかな?
確かな情報じゃなくてすまんが・・・
188184
2006/07/18(火) 19:12:56ID:yAsEHl5+ みなさん、ありがとうございます。
ニッケル水素が大丈夫でしたらeneloopも問題無さそうですね。
念のため、ソニーに確認しようと思います。
回答がありましたら、また報告します。
ニッケル水素が大丈夫でしたらeneloopも問題無さそうですね。
念のため、ソニーに確認しようと思います。
回答がありましたら、また報告します。
189名無しさん脚
2006/07/18(火) 20:58:11ID:W8YzIgkK こんなスレがあったんですね 感動
最後の銀塩カメラが807siです。今でも時々、お世話になっています。
山一証券が廃業した歳の年末、狼狽えたカメラ量販店が投げ売りしていたので
つい買ってしまいました。
現在はα7Dがメインです。9Dを待ちわびながら、まだミノヲタやっています。
チラシの裏の落書き ごめんなさい。
最後の銀塩カメラが807siです。今でも時々、お世話になっています。
山一証券が廃業した歳の年末、狼狽えたカメラ量販店が投げ売りしていたので
つい買ってしまいました。
現在はα7Dがメインです。9Dを待ちわびながら、まだミノヲタやっています。
チラシの裏の落書き ごめんなさい。
191名無しさん脚
2006/07/18(火) 21:53:41ID:l/dkXCMo >>188
もう確認したかな?
コニミノ時代にVC-700+α707siにオキシライド使いたくて、サポセンにTELしたら
やめとけって言われて、ニッケル水素をしきりに勧められた。
そんで>187 さんの様にエネループ使ってる。
とても快調。
でもオキシライド使うと、ヤバイぐらいきびきび動くらしいね
もう確認したかな?
コニミノ時代にVC-700+α707siにオキシライド使いたくて、サポセンにTELしたら
やめとけって言われて、ニッケル水素をしきりに勧められた。
そんで>187 さんの様にエネループ使ってる。
とても快調。
でもオキシライド使うと、ヤバイぐらいきびきび動くらしいね
192184
2006/07/19(水) 21:56:32ID:al7u+DT8 回答が来ました。
VC-700にニッケル水素電池を使っても良いそうです。
eneloopには直接触れられていませんでしたが、ニッケル水素なら問題無しと
いうことでしたので、使っていいようです。
ちなみに、VC-700は807siに装着しています。
バランスが良いですね。
VC-700にニッケル水素電池を使っても良いそうです。
eneloopには直接触れられていませんでしたが、ニッケル水素なら問題無しと
いうことでしたので、使っていいようです。
ちなみに、VC-700は807siに装着しています。
バランスが良いですね。
193名無しさん脚
2006/07/19(水) 23:33:07ID:4tQt0XtU うちの甘煮はニッ水入れると、満充電の状態でも
電池マークがフル表示にならないよ。
ちょっと精神衛生上よろしくナイ。
807ではどうだろう?
電池マークがフル表示にならないよ。
ちょっと精神衛生上よろしくナイ。
807ではどうだろう?
194名無しさん脚
2006/07/20(木) 00:40:38ID:hE0ehk4p195名無しさん脚
2006/07/30(日) 02:59:50ID:cj7dyrcU 保守age
196名無しさん脚
2006/07/30(日) 04:15:01ID:QxIxFaXJ 807siにVC-700を合体させる時
電池室のフタの取外し方が分らないんですけど
どうすれば外れるんでしょうか?
電池室のフタの取外し方が分らないんですけど
どうすれば外れるんでしょうか?
197名無しさん脚
2006/07/30(日) 09:24:20ID:rsQTN+lV 引きちぎるようにひっぱる。
198名無しさん脚
2006/07/30(日) 09:27:44ID:NxkB9+G5 開けた蓋をそのままゆっくり倒してくと自然に・・・
てか言葉だと説明がむずかしス
てか言葉だと説明がむずかしス
199名無しさん脚
2006/07/30(日) 14:31:56ID:n+32ZoI6 接合部の断面を想像して C←ここからはずす
200名無しさん脚
2006/07/30(日) 19:02:13ID:cCQpliDy そのまま押したおせば外れるわけだが、知らないと勇気がいるわな。
一度経験すれば、何のことはないんだが。
一度経験すれば、何のことはないんだが。
201名無しさん脚
2006/07/30(日) 21:10:57ID:K5xbB+Qq202名無しさん脚
2006/08/07(月) 17:46:43ID:HKbpLRWe 8月07日age
203名無しさん脚
2006/08/25(金) 19:57:13ID:+dR58eaO ゾナー来るまでほぜん。
204名無しさん脚
2006/09/06(水) 01:09:54ID:6VxPefLi 807で大船観音を撮ろうと思ってるのに、まだ実現してない神奈川県民。
最近おでこを見ても全く違和感が無い。
縦グリ付きだと、ちょうど良い感じに思えて。
縦グリ、中古だとあまり見かけない。
もう一つ欲しいのだが(707用に)
最近おでこを見ても全く違和感が無い。
縦グリ付きだと、ちょうど良い感じに思えて。
縦グリ、中古だとあまり見かけない。
もう一つ欲しいのだが(707用に)
205名無しさん脚
2006/09/06(水) 22:43:17ID:E8kyAOgM206204
2006/09/06(水) 23:20:38ID:6VxPefLi 江の島や鎌倉へは、小田急沿線なので小田急のフリーパスを使用。
これ、小田急と江ノ電しか乗れない。
だから、大船行かないんだよねぇ。
何かきっかけがないと…
これ、小田急と江ノ電しか乗れない。
だから、大船行かないんだよねぇ。
何かきっかけがないと…
207名無しさん脚
2006/09/06(水) 23:56:34ID:E8kyAOgM モノレールは高いからね。
208名無しさん脚
2006/09/10(日) 23:06:43ID:yf23EoV0209名無しさん脚
2006/09/15(金) 23:35:03ID:KjQk2xF7 807siなんだけどフィルム現像したらコマ間にバラツキが
あるんですけどみんなのはどう?原因は何?
ハドオフの保証期間過ぎての初撮りだけにすぐテストすべきだったな・・・
あるんですけどみんなのはどう?原因は何?
ハドオフの保証期間過ぎての初撮りだけにすぐテストすべきだったな・・・
210名無しさん脚
2006/09/15(金) 23:42:23ID:KjQk2xF7 ↑の補足だけど広い所で1.5センチも開くから
36枚撮りで34枚しか撮影できなかった・・・
36枚撮りで34枚しか撮影できなかった・・・
211名無しさん脚
2006/09/16(土) 00:08:42ID:5iCCL8A3 とりあえず、36枚撮り詰めて、レンズキャップして、Mモードで
最大絞り、シャッター1/8000にして何枚撮れるか試してみたら?
使い出すとうまく動くかも?だめなら修理かな。
コマ送り不良は広い方はいいが、狭い方だと多重露出になって
使い物にならないけど、広い方ならとりあえず使えるね。
最大絞り、シャッター1/8000にして何枚撮れるか試してみたら?
使い出すとうまく動くかも?だめなら修理かな。
コマ送り不良は広い方はいいが、狭い方だと多重露出になって
使い物にならないけど、広い方ならとりあえず使えるね。
212名無しさん脚
2006/09/16(土) 01:40:41ID:R2nxgANG213名無しさん脚
2006/09/16(土) 03:06:22ID:hr+ntPCF 707でコマのバラツキ有り。
別な用件で湯島(既にソニー)に持って行った時に、モーター交換の必要有りとの見積もり。別件だったので、モーター代は入ってなかったが、予算の関係で見送り。この時点では、まだコマのバラツキは出て無かったが、その後二回出た。
穴一つ多く巻き上げ、次のコマと被った(ヘルプ表示!)。
二回目は最終コマだったから被りは無し(ヘルプも無し)
穴一つ多く巻き上げた時点ではヘルプ表示は出ない。被った時点でヘルプ表示になる模様。
練習機及びパーツ機に。
現在は、807にその役目を譲らせた。
視力の関係で視度補正内蔵型で無いと辛いってのもある。
別な用件で湯島(既にソニー)に持って行った時に、モーター交換の必要有りとの見積もり。別件だったので、モーター代は入ってなかったが、予算の関係で見送り。この時点では、まだコマのバラツキは出て無かったが、その後二回出た。
穴一つ多く巻き上げ、次のコマと被った(ヘルプ表示!)。
二回目は最終コマだったから被りは無し(ヘルプも無し)
穴一つ多く巻き上げた時点ではヘルプ表示は出ない。被った時点でヘルプ表示になる模様。
練習機及びパーツ機に。
現在は、807にその役目を譲らせた。
視力の関係で視度補正内蔵型で無いと辛いってのもある。
214209
2006/09/16(土) 09:03:38ID:JnESROd5 36枚のフィルムでやってみたら807も707も
36、7枚まで撮れました。
うまくいった。ついでに最近使ってないAFカメラやMFカメラで
テストしまくった。撮ってはベロ出しして意外に楽しい時間でした。
やはりしょっちゅうテストした方がいいね。
36、7枚まで撮れました。
うまくいった。ついでに最近使ってないAFカメラやMFカメラで
テストしまくった。撮ってはベロ出しして意外に楽しい時間でした。
やはりしょっちゅうテストした方がいいね。
215名無しさん脚
2006/09/21(木) 22:10:27ID:GqYbaCR5 807で同じくコマ間のばらつきが出てるよ。
リバーサルでスリーブ現像だとかなり違和感があるけど慣れたw
リバーサルでスリーブ現像だとかなり違和感があるけど慣れたw
216名無しさん脚
2006/09/21(木) 22:38:55ID:mFW5h38L さっさと点検修理に出した方が良い。
今のご時世いつ修理不能と言われるか。
俺の807は、バラツキ無し。
バラツキが出て、一年以内に壊れた機種は数知れず。
今のご時世いつ修理不能と言われるか。
俺の807は、バラツキ無し。
バラツキが出て、一年以内に壊れた機種は数知れず。
217名無しさん脚
2006/09/22(金) 00:17:52ID:lcaUKS6W バラツキが出てもハードオフのジャンクで
807、707が出まくるので使い捨て用に買いまくる。
807、707が出まくるので使い捨て用に買いまくる。
218名無しさん脚
2006/09/26(火) 10:42:37ID:eY69rHu5 このカメラだと真性マスコミと勘違いされますか?
219名無しさん脚
2006/09/26(火) 21:52:41ID:kk1rBjFl マスコミに勘違いされたことはありません。
つーか撮影スタイルによるんじゃね?
つーか撮影スタイルによるんじゃね?
220○鴬ボ−ル○
2006/10/02(月) 13:55:19ID:U9K00GKO α8700からこれに乗り換えたいのですが程度いいやつの相場って五万円くらいですか?パソコンないし店行ってもほとんど見掛けないです
221名無しさん脚
2006/10/02(月) 14:59:33ID:ad607QqA 相場は2万円切ってますが、程度の良いものはほとんど無いと思われます
222名無しさん脚
2006/10/02(月) 17:21:14ID:CM+4PYbR フジヤのHPに新品が39800で乗ってる。
223名無しさん脚
2006/10/03(火) 17:41:54ID:d5pAbRKF Λ_Λ∩
( ´∀`)ノ age
⊂ ノ
(つ ノ
(ノ
( ´∀`)ノ age
⊂ ノ
(つ ノ
(ノ
224名無しさん脚
2006/10/08(日) 20:31:38ID:Y8+QVQRP 807siを久しぶりに持ち出して昨夜から今日、奥日光に行った。
草紅葉は見事だし晴れ間は見えていたが、すんごい風と横殴り
の天気雨のなか、虹が出たり消えたりするのをタオルにくるんだ
807siで手持ちで撮りまくった。。。。たら、フィルム巻き上げの音が
段々変になってきて、しまいに、スイッチをON/OFFしてもうぃーん
ちょ、というだけで全く動かなくなった。電池交換しても駄目だった。
遂に昇天かと思って家に帰ってからタッパにシリカゲル袋ぶちこんだ
ののに中に一時間くらい突っ込んでおいたらなんと復活した。
草紅葉は見事だし晴れ間は見えていたが、すんごい風と横殴り
の天気雨のなか、虹が出たり消えたりするのをタオルにくるんだ
807siで手持ちで撮りまくった。。。。たら、フィルム巻き上げの音が
段々変になってきて、しまいに、スイッチをON/OFFしてもうぃーん
ちょ、というだけで全く動かなくなった。電池交換しても駄目だった。
遂に昇天かと思って家に帰ってからタッパにシリカゲル袋ぶちこんだ
ののに中に一時間くらい突っ込んでおいたらなんと復活した。
225名無しさん脚
2006/10/09(月) 21:38:58ID:Af3E7B1R226WA・KI・GA
2006/10/24(火) 22:30:08ID:ODXRt1QS ∧_∧
∧( ´∀`)age
( ⊂ ⊃
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
∧( ´∀`)age
( ⊂ ⊃
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
227名無しさん脚
2006/10/27(金) 20:32:26ID:UGcNCAP4 ゾナプラげとあげ。
807でもちゃんと動くけど、ゾナーの開放F値は1.7になる。
プラナーはレンズフードが85Gよりがっしりしてる。
807でもちゃんと動くけど、ゾナーの開放F値は1.7になる。
プラナーはレンズフードが85Gよりがっしりしてる。
228名無しさん脚
2006/10/27(金) 21:14:14ID:UGcNCAP4 プラナーは外観はまんま85GのDタイプかと思ったら、微妙に違った。
あと、フードの植毛も85Gほどはっきりしてない。かといって100マクロDみたいにツルツルではない。
と、うかれてみたものの当分の間撮りにいけないことに気がついたのでつ・・・
あと、フードの植毛も85Gほどはっきりしてない。かといって100マクロDみたいにツルツルではない。
と、うかれてみたものの当分の間撮りにいけないことに気がついたのでつ・・・
229名無しさん脚
2006/10/30(月) 23:31:14ID:3sGczB8K (*´∀`*)
230名無しさん脚
2006/10/31(火) 23:00:37ID:ooj2u4ia ちんぽっぽ
∧ ∧
(*'ω'*)
( )
∪∪ ぼいんっ
川
(( ))
∧ ∧
(*'ω'*)
( )
∪∪ ぼいんっ
川
(( ))
231名無しさん脚
2006/11/12(日) 22:24:41ID:4mF+rnyt 頭が重いでつ〜!
232あげオヤジ
2006/11/17(金) 20:43:21ID:DbYfmlCF ________
////////////////_\
||ノおノでノんノ|||
| (・ω・|||
┌┴────┬┴┐
└┬l ̄ ̄l─┬┴┬┘
////////////////_\
||ノおノでノんノ|||
| (・ω・|||
┌┴────┬┴┐
└┬l ̄ ̄l─┬┴┬┘
233名無しさん脚
2006/11/24(金) 23:35:10ID:EAXNZq7I ∧_∧
(⌒⌒ヽ( ・ω・)
( ブッ!! ゝ∪ )
`〜〜´ (_)_)
(⌒⌒ヽ( ・ω・)
( ブッ!! ゝ∪ )
`〜〜´ (_)_)
234名無しさん脚
2006/11/24(金) 23:41:35ID:70qnLTf2 最近α7を買ったんだが、α807とα7の決定的な性能差ってあるの?
236名無しさん脚
2006/12/09(土) 12:18:47ID:0CAE4bnK 決定的な性能差をスペックからでも見出す事の出来なかった>>234は何故7を買ったんだ?
近頃ミノルタが好きなわけでもないけど撤退して希少価値が高くなったような気がして
奥でやみくもに入札して値を上げてるのはお前見たいのが原因だ
近頃ミノルタが好きなわけでもないけど撤退して希少価値が高くなったような気がして
奥でやみくもに入札して値を上げてるのはお前見たいのが原因だ
237名無しさん脚
2006/12/09(土) 23:39:54ID:3B2TlWeh 807はAFが暴れん坊。α7はAEが暴れん坊。7Dも露出が不安定だけど、α100でかなり改善された。
239名無しさん脚
2006/12/12(火) 13:23:43ID:vEse7vOK それはちょっと松平
240237
2006/12/12(火) 21:22:54ID:nXETBCOt241名無しさん脚
2006/12/16(土) 23:01:33ID:Lr+T+5xt 縦グリ付き707siを買った。とりあえずエネループを入れて
空シャッターを切ってみた。結構いい感じじゃん。
空シャッターを切ってみた。結構いい感じじゃん。
242名無しさん脚
2006/12/16(土) 23:42:05ID:Lr+T+5xt 取り説をミノルタのサイトから落としてとりあえず読んだ。ブラケットモードに固定するには
カードが居るんだな。別に手動で段階露光すりゃあ良いだけのことだがポジ使うときは
あった方が楽だから、気長に探してみることにする。
カードが居るんだな。別に手動で段階露光すりゃあ良いだけのことだがポジ使うときは
あった方が楽だから、気長に探してみることにする。
244名無しさん脚
2006/12/18(月) 11:43:21ID:8Ko9nnId 8700iかもしれん
247名無しさん脚
2006/12/19(火) 01:20:27ID:j32rz6ZK248名無しさん脚
2007/01/04(木) 20:45:56ID:Aix+oCgj 昨日はデコッパチで初撮り。今日はα7で出動。
やっぱりどっちもイイ!
やっぱりどっちもイイ!
249名無しさん脚
2007/01/07(日) 19:59:03ID:yKeSF3GJ うん、連写スピードやピント合わせはα7が早いが、
ごつさ加減やシャッター音は807siのが渋いね。
ごつさ加減やシャッター音は807siのが渋いね。
250名無しさん脚
2007/01/13(土) 06:43:04ID:i3YeVr/9 28-70/2.8G(花型フード付)や白望遠レンズの場合、7縦グリ付につけるより、807si縦グリ付につけた方が、見栄えがいい気がする。
おでこがデカいからか、なんか偉そうに見えるのが好き。
写りや使いやすさなど、撮影に必要な事とは、まったく関係ない話しだが。
おでこがデカいからか、なんか偉そうに見えるのが好き。
写りや使いやすさなど、撮影に必要な事とは、まったく関係ない話しだが。
251名無しさん脚
2007/01/13(土) 21:37:03ID:V/WHO93P 28-70Gはもってないけど、17-35Gも結構似合うよ。
50F1.7とかだとイマイチ。
50F1.7とかだとイマイチ。
252名無しさん脚
2007/01/31(水) 23:55:33ID:lY96mBML ほぜn
253名無しさん脚
2007/02/03(土) 19:43:07ID:IoLHuUrE 接眼部のガラスがカメラ内に凹んでしまいました。
ガラス内側に汚れもあったのでこの際分解掃除しようと少しずつネジをはずして、
マウントもはずし、ようやくフロントパネルは取れました。
で行き詰まりました。トップパネルをはずすにはこの後、どうしたらいいのでしょうか?
ガラス内側に汚れもあったのでこの際分解掃除しようと少しずつネジをはずして、
マウントもはずし、ようやくフロントパネルは取れました。
で行き詰まりました。トップパネルをはずすにはこの後、どうしたらいいのでしょうか?
254名無しさん脚
2007/02/03(土) 20:57:02ID:IoLHuUrE それとも、トップカバーを取らずにファインダーガラスをはずす方法があるのでしょうか?・・・
255名無しさん脚
2007/02/03(土) 21:00:47ID:Qowc7kSR あんたスゲーよ。俺なんかスクリーンのゴミ清掃すらコニミノ時代にSSに持ち込んだのに。
256名無しさん脚
2007/02/03(土) 21:44:03ID:IoLHuUrE いえいえ、もうどうせ大人のオモチャなので・・・できる事なら、自分の手でデコッパチを綺麗にしてあげたいのです。
257名無しさん脚
2007/02/03(土) 22:48:04ID:IoLHuUrE スクリーンは、細い針金をはずし、ピンセットで取り外して清掃できます。
要領が分かりさえすれば、接眼ガラスもはずせるはずですが・・・
どなたか・・・HELP!
要領が分かりさえすれば、接眼ガラスもはずせるはずですが・・・
どなたか・・・HELP!
258名無しさん脚
2007/02/04(日) 10:49:23ID:hF3BEnxn ジャンクカメラスレに修理報告があるけど、みんなMFカメラだね・・・
AFは価格コムでαSDとかペンタのデジイチとか分解してた人いたけど。
AFは価格コムでαSDとかペンタのデジイチとか分解してた人いたけど。
259名無しさん脚
2007/02/07(水) 21:14:56ID:zjQuYoWQ 今も現役でα-303si Superを使っているが、中古が安いので
807あたりを買ってみようかなと思ってる。
α-303si Superからのアップグレードとしてはどうなんだろう?
大きくて重いのは重々承知です。
レンズは24-85mmと50mmF1.4くらいしか持ってないけどこれ以上
レンズを買い足す可能性も低いから、30k以上出してα-7まで
いくのにはちと抵抗があるのも正直な所です。
807あたりを買ってみようかなと思ってる。
α-303si Superからのアップグレードとしてはどうなんだろう?
大きくて重いのは重々承知です。
レンズは24-85mmと50mmF1.4くらいしか持ってないけどこれ以上
レンズを買い足す可能性も低いから、30k以上出してα-7まで
いくのにはちと抵抗があるのも正直な所です。
260名無しさん脚
2007/02/08(木) 00:09:21ID:tjxQJvVZ 253です。その後、接眼部をこじ開けようとしましたがミシミシと807が泣くので
このまま使ってあげた方が良いと思い、新しいアイピースを新調いたしました。
303ももちろん良いですが、おもちゃとしてなら、807は小気味よく楽しいです。
このまま使ってあげた方が良いと思い、新しいアイピースを新調いたしました。
303ももちろん良いですが、おもちゃとしてなら、807は小気味よく楽しいです。
261名無しさん脚
2007/02/08(木) 00:17:51ID:tjxQJvVZ GN20のストロボ、1/8000のシャッター、ずっしりとした重み・・・
当時にして画期的である撮影データも残せます。
24-85mmと50mmF1.4、使い倒せると思います。
当時にして画期的である撮影データも残せます。
24-85mmと50mmF1.4、使い倒せると思います。
262名無しさん脚
2007/02/08(木) 21:17:52ID:Vg/W8BRO でも、α-7 も欲しゐ。
263名無しさん脚
2007/02/14(水) 23:56:45ID:Xf6v82/Y 誰も来ないっすねー。ヤフオクに結構、安値で出てきてますが、α-7とそんなに性能差はないよね。
264名無しさん脚
2007/02/15(木) 23:27:50ID:w72x8rrJ >誰も来ないっすねー。
雑誌のフォトコンなんかだとデコッパチ使ってるヒトをよく見かけるんだけどね。
まあ亀板自体過疎ってるし。
雑誌のフォトコンなんかだとデコッパチ使ってるヒトをよく見かけるんだけどね。
まあ亀板自体過疎ってるし。
265名無しさん脚
2007/02/16(金) 01:46:54ID:lVD+XdX0 >>263 AFスピード、測距点数、SSMレンズ対応、ダイレクトマニュアルフォーカス、背面液晶
などなど性能差はかなりあると思います。これらの機能が必要なければα-807siでいいと
思います。詳しくは下記参照。
α7製品情報(α-807siは無いようです)
ttp://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-7/index.html
α7取扱説明書
ttp://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/a7j.pdf
α-807si取扱説明書
ttp://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/a807si_jp.pdf
などなど性能差はかなりあると思います。これらの機能が必要なければα-807siでいいと
思います。詳しくは下記参照。
α7製品情報(α-807siは無いようです)
ttp://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-7/index.html
α7取扱説明書
ttp://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/a7j.pdf
α-807si取扱説明書
ttp://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/a807si_jp.pdf
266名無しさん脚
2007/02/19(月) 00:10:03ID:WHB9mSQv >>259
俺もそのカメラから乗り換えたけどかなり使いやすいよ。
俺もそのカメラから乗り換えたけどかなり使いやすいよ。
267名無しさん脚
2007/02/19(月) 00:46:27ID:iiwwZ572 発売当初はデザイン的に酷評されたようだけど、いいカメラだね。
3年間で200本以上デコッパチで撮ったけどファインダーの清掃しただけで故障知らず。
3年間で200本以上デコッパチで撮ったけどファインダーの清掃しただけで故障知らず。
268名無しさん脚
2007/02/20(火) 23:15:05ID:pSX7c0G5 時代はデジなのはしょうがないよね。
フィルムはデコッパチで必要十二分なんだよな。
最近、オクで現像、CD書込みが安いので、ちょっと使用頻度があがりました。
フィルムはデコッパチで必要十二分なんだよな。
最近、オクで現像、CD書込みが安いので、ちょっと使用頻度があがりました。
269名無しさん脚
2007/02/26(月) 20:40:41ID:Nq2PZlCL270名無しさん脚
2007/02/26(月) 22:00:34ID:PPYZF779 ベロ残し巻き戻しで、ベロ確認したら見事な傷が。
こりゃ全滅かな?
時々あるんだよなぁ〜
装填時、清掃などかなり注意してるのに、それでも。
萎える…
こりゃ全滅かな?
時々あるんだよなぁ〜
装填時、清掃などかなり注意してるのに、それでも。
萎える…
272253
2007/02/27(火) 23:18:44ID:IXHCUwyc 縦グリげっと〜!かっちょえ〜!αSDで記念撮影v
274名無しさん脚
2007/02/28(水) 18:53:21ID:rZyrTUcC 273が273にレスを付けております
276272
2007/02/28(水) 21:41:35ID:6CNlDKTw277名無しさん脚
2007/02/28(水) 22:11:16ID:IlcqJ7sU >>276
あのフタはポキッと逝きそうでちょっと怖いんだよね。
あと、ミノの親切なところは外した電池をそのまま縦グリに使えるところ。
某他社のも使ってるんだが、これはイチイチ別の電池を用意しなくちゃならない。
あのフタはポキッと逝きそうでちょっと怖いんだよね。
あと、ミノの親切なところは外した電池をそのまま縦グリに使えるところ。
某他社のも使ってるんだが、これはイチイチ別の電池を用意しなくちゃならない。
278272
2007/03/01(木) 00:36:49ID:cgwELFzu で、縦グリ付けたらストラップを縦位置に変えた方がいいんですよね?
で、調べていたら、HS-700とかいうハンドストラップを着けないと、デコクリアできない
みたいですね。v
で、調べていたら、HS-700とかいうハンドストラップを着けないと、デコクリアできない
みたいですね。v
279273
2007/03/01(木) 20:50:38ID:UpyuFHJT280272
2007/03/01(木) 22:55:37ID:DbMgbQ4j ストラップは横位置のままっすか。
短めのレンズの時はいいけど、でかレンズ着けた時は縦位置だと
ひっかかるなぁ。ほとんどインテリアなのでどっちでもいい事ですが・・・
やはり皆さんはデコッパチにはポジですか?
短めのレンズの時はいいけど、でかレンズ着けた時は縦位置だと
ひっかかるなぁ。ほとんどインテリアなのでどっちでもいい事ですが・・・
やはり皆さんはデコッパチにはポジですか?
281名無しさん脚
2007/03/01(木) 23:42:51ID:UpyuFHJT トレビ100Cが多いのだがもしかしたら生産終了・・・
去年の末頃から見かけたり見かけなかったり・・・フジもコダもガンガレ!
そういやまだフォルティア使ったことなかった。この春使ってみよう。
去年の末頃から見かけたり見かけなかったり・・・フジもコダもガンガレ!
そういやまだフォルティア使ったことなかった。この春使ってみよう。
282272
2007/03/01(木) 23:55:47ID:lfNyZcNC 誤爆。歓迎ww
283272
2007/03/02(金) 15:15:58ID:B4G2dEkw 誤爆じゃないですね。ごめんなさい。
リバーサル最近すっかり使わないんで・・・
リバーサル最近すっかり使わないんで・・・
284α8700ユーザー
2007/03/02(金) 18:50:23ID:J2t8pIRa 今のαを10年近く使用してリタイヤが近いために数年ぶりに某カメラ雑誌見たら憧れの807が爆安な値段で………α7と大差ない性能なので思い入れの強いこちらを購入します。よろしくノシ
285名無しさん脚
2007/03/02(金) 19:58:06ID:MoFjjS0p 憧れの807とか書かれると、いつもよりもデコが立派に見えてしまう。
286名無しさん脚
2007/03/02(金) 22:52:11ID:T+UZjRbS うちの807も照れるからよしてくれ
つってるで。
つってるで。
287253
2007/03/04(日) 00:59:57ID:g81O9pWA 初歩的な質問ですいません。
今までデコッパチにネガしか入れてあげた事がありません。
デコッパチで撮りつつα-SDやパナやキャノのデジカメも併用してまいりましたが、
そろそろ(もうとっくに?)フィルムは引退だと思いながらも、
もしかしてポジフィルムで撮ればまだまだ負けないのですか?
ポジやリバーサルに関して全く疎いので、気軽に試せるお金がかからない方法の
ベスト、あるいは選択指をどなたかご教授ください。
今までデコッパチにネガしか入れてあげた事がありません。
デコッパチで撮りつつα-SDやパナやキャノのデジカメも併用してまいりましたが、
そろそろ(もうとっくに?)フィルムは引退だと思いながらも、
もしかしてポジフィルムで撮ればまだまだ負けないのですか?
ポジやリバーサルに関して全く疎いので、気軽に試せるお金がかからない方法の
ベスト、あるいは選択指をどなたかご教授ください。
288名無しさん脚
2007/03/04(日) 05:46:16ID:81jxb5YL 自然風景だったらベルビア100(100Fは高い)。
人物だったらセンシア3。
いずれもフジだけど、たまにコダックが現像をディスカウントしてる時があるから販売店にきいてみれ。
で、仕上がりを見るにはライトボックスが必要だが、取り合えずは淀とかだったらお店に安いルーペと共に置いてある。
んなもんしか思いうかばんなあ・・・
人物だったらセンシア3。
いずれもフジだけど、たまにコダックが現像をディスカウントしてる時があるから販売店にきいてみれ。
で、仕上がりを見るにはライトボックスが必要だが、取り合えずは淀とかだったらお店に安いルーペと共に置いてある。
んなもんしか思いうかばんなあ・・・
289253
2007/03/06(火) 00:21:03ID:tGsZkACN 近所のキタムラへ行ってきました。ベルビア100、1本千数百円で売っておりましたが、
購入を躊躇してしまいました。もうちょい出すと512MのSDカードが買えてしまうので・・・
購入を躊躇してしまいました。もうちょい出すと512MのSDカードが買えてしまうので・・・
290名無しさん脚
2007/03/06(火) 00:44:58ID:owd2UxcV >289
1本?何かの間違いじゃ!?
>もうちょい出すと512MのSDカードが買えてしまうので
改めて考えると、フィルムって滅茶苦茶高いな。
メモカ安くなったナー。
1本?何かの間違いじゃ!?
>もうちょい出すと512MのSDカードが買えてしまうので
改めて考えると、フィルムって滅茶苦茶高いな。
メモカ安くなったナー。
291名無しさん脚
2007/03/06(火) 17:00:44ID:GmI38RZE 淀あたりのHPで値段調べてみれ
292253
2007/03/06(火) 23:42:58ID:qEz+UGYh すいません。2本セットか3本セットの値段だったかもしれません。
現像代込みで2000円ぐらいでしょうか?一度試してみますです。
現像代込みで2000円ぐらいでしょうか?一度試してみますです。
293名無しさん脚
2007/03/06(火) 23:50:40ID:zOU0wHPr 現像代600〜700円くらいだろね。
2000円もかからないと思うよ。せいぜい1500円程度。
フィルム代も現像もまとめてやれば1本1000円以下でできるお。
2000円もかからないと思うよ。せいぜい1500円程度。
フィルム代も現像もまとめてやれば1本1000円以下でできるお。
294名無しさん脚
2007/03/14(水) 23:06:04ID:3wXzBJ7f 俺はデコッパチが好きだ!・・・あげます。
295名無しさん脚
2007/03/15(木) 17:19:23ID:qcoAbwJr ソニーのフルサイズ機のどたまとガチンコ対決!
296名無しさん脚
2007/03/30(金) 23:31:55ID:AmSLHtnO さぁ!良い季節がやってきましたぞ
297名無しさん脚
2007/03/30(金) 23:58:20ID:pnGkqVOe 100マクロとSTFの季節ですな。
桜は17-35か?
桜は17-35か?
298名無しさん脚
2007/04/04(水) 22:55:53ID:Jfw/OHqc 100マクロで行ってきます!
最近オクで買ったんですが、このレンズは素晴らしいですな。
最近オクで買ったんですが、このレンズは素晴らしいですな。
299名無しさん脚
2007/04/05(木) 00:01:07ID:UzdsoakQ300名無しさん脚
2007/04/05(木) 06:25:55ID:BSAwqDQk 300げと
301名無しさん脚
2007/04/08(日) 23:54:04ID:IPHKiGsO 誰だよデジ板のレンズスレにこんなこと書いたの・・・
387 名前:807うざー 投稿日:2007/04/08(日) 16:19:33 ID:/WGf7x4/O
α-807siマンセー
387 名前:807うざー 投稿日:2007/04/08(日) 16:19:33 ID:/WGf7x4/O
α-807siマンセー
302名無しさん脚
2007/04/08(日) 23:58:23ID:IPHKiGsO といいつつ俺も
αー807siマンセー
100マクロは止まらないくせに50マクロだと止まるのが不思議だけど。
αー807siマンセー
100マクロは止まらないくせに50マクロだと止まるのが不思議だけど。
303名無しさん脚
2007/04/15(日) 11:46:08ID:shqswh0z 303で303si superゲット
304名無しさん脚
2007/05/01(火) 13:06:06ID:Ho7a7fhs305名無しさん脚
2007/05/03(木) 03:05:33ID:IlI38/so 久々に、縦グリ接点不良で撮り逃がした。
接点磨き忘れると駄目だな、俺のは。
接点磨き忘れると駄目だな、俺のは。
306名無しさん脚
2007/05/07(月) 20:44:04ID:w22oiZhM αシリーズ+リバーサル=永遠に不滅です!
307名無しさん脚
2007/05/07(月) 23:45:03ID:GBvGn2S2 激しく同意。
GWは久しぶりに9、807、7の三機を出動させたよ。
GWは久しぶりに9、807、7の三機を出動させたよ。
308蒸着・赤射・焼結
2007/05/25(金) 09:06:55ID:kg6FUu5D ∧_∧
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
309名無しさん脚
2007/05/28(月) 20:34:27ID:TMwpOWNy デジタル一眼購入相談スレ(ニコ爺とペンタ信者の巣窟)で相談されてた
旧807siユーザーの方へ。
回答>デコッパチを買いなおすのが一番です。
旧807siユーザーの方へ。
回答>デコッパチを買いなおすのが一番です。
310名無しさん脚
2007/06/13(水) 16:05:04ID:gE1fi1rp 3年前に新品で購入。
まだ一度もフィルム通していないww
防湿庫の肥やし。
まだ一度もフィルム通していないww
防湿庫の肥やし。
311名無しさん脚
2007/06/13(水) 21:31:01ID:8B4IrFsj 俺も3年位前に購入したが、もう200本はフィルム食わせてやったぞ。
すぐにでもアスティア100Fかベルビア100F位の高級フィルム食わせてやれ。
すぐにでもアスティア100Fかベルビア100F位の高級フィルム食わせてやれ。
312名無しさん脚
2007/06/15(金) 00:01:45ID:i+Rg2zgU ハ_ハ
age((゚∀゚∩
ヽ 〈
ヽヽ)
age((゚∀゚∩
ヽ 〈
ヽヽ)
314名無しさん脚
2007/06/25(月) 20:04:35ID:eUJFkJwn 晴天の順光はポジが一番。
でもトレビの6本パックもうないんだよね・・・
ネガだとリアラエースがいいのかなあ?
昔コダのHD400とか使ったら、すげえシャープだった。
でも、色はやたらシアンが強かった覚えがある。
でもトレビの6本パックもうないんだよね・・・
ネガだとリアラエースがいいのかなあ?
昔コダのHD400とか使ったら、すげえシャープだった。
でも、色はやたらシアンが強かった覚えがある。
315名無しさん脚
2007/07/08(日) 21:27:08ID:cJpULsUl 昨日テレビで大船観音やってたんであげときますね〜
316名無しさん脚
2007/07/22(日) 17:41:41ID:4F0lc9hQ ∧_∧
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
317名無しさん脚
2007/08/01(水) 08:59:21ID:rRMl9Bkz ∧_∧
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
318名無しさん脚
2007/08/03(金) 19:59:16ID:LQpbadna ジャミラパワー炸裂。
319名無しさん脚
2007/08/07(火) 18:47:42ID:Khm6Gcy/ 8月07日age
320名無しさん脚
2007/09/11(火) 02:59:29ID:t9a3wX94 最近、使われてる姿を見かけないage。
321名無しさん脚
2007/09/11(火) 09:31:00ID:wg/AO0zG コマ間不揃いがなーこの機種
俺は最後の最後のコマの傑作が半切れで泣かされたこと何回・・・
36枚撮りで32コマくらいで巻き戻しちゃうのがよいかと。
俺は最後の最後のコマの傑作が半切れで泣かされたこと何回・・・
36枚撮りで32コマくらいで巻き戻しちゃうのがよいかと。
322名無しさん脚
2007/09/11(火) 10:41:29ID:w2aRb101 単純な故障でね?
323名無しさん脚
2007/09/11(火) 12:37:29ID:t9a3wX94 俺のはきわめて安定してる。
707siの方にややバラツキがあった。
コマ間が、やや太いかな?細いかな?レベルだが。
ただ、ココ最近(今年)は何故か安定してる。
707siの方にややバラツキがあった。
コマ間が、やや太いかな?細いかな?レベルだが。
ただ、ココ最近(今年)は何故か安定してる。
324名無しさん脚
2007/09/11(火) 22:11:56ID:rFRpSy39 >>321
807を何台も使ってみて、常に同じ症状が出たのならなんだけど、
もしも1台だけ使ってそうなったのだったら、他人に
「32コマくらいで巻き戻しちゃうのがよいかと」なんて
アドバイスするのはどうかなと思う。
もちろん、機種固有の持病もあるけど、
出る不具合は同じ機種でも個体によって様々なのが普通。
807を何台も使ってみて、常に同じ症状が出たのならなんだけど、
もしも1台だけ使ってそうなったのだったら、他人に
「32コマくらいで巻き戻しちゃうのがよいかと」なんて
アドバイスするのはどうかなと思う。
もちろん、機種固有の持病もあるけど、
出る不具合は同じ機種でも個体によって様々なのが普通。
325名無しさん脚
2007/09/11(火) 23:08:30ID:kmNVMG/N うちのデコッパチも全然不具合なし。
まだフィルム250本越えたくらいだけど・・・
まだフィルム250本越えたくらいだけど・・・
326名無しさん脚
2007/09/12(水) 07:15:44ID:hbjWHFLh ようするに、巻き上げ機構の不具合兆候あるように希ガス
つうことでそ。関係するかどうか知らんが、うちの個体は、
コマ送りしている最中に、勝手にフィルム巻き戻し始まる
ことがあった。購入してすぐ、今から10年前くらいのことだ。
そのあと、シャッターの後走り幕の走りが悪くなった。これは
その三年後。これも修理して、以降トラブル無し。二年前に
デジタルに移行したから、今はもう、防湿庫でおおむね隠居
暮らしをしてるが、下の子供の小さいときの写真の大半を
これで撮ったから家に居てもらっている。
つうことでそ。関係するかどうか知らんが、うちの個体は、
コマ送りしている最中に、勝手にフィルム巻き戻し始まる
ことがあった。購入してすぐ、今から10年前くらいのことだ。
そのあと、シャッターの後走り幕の走りが悪くなった。これは
その三年後。これも修理して、以降トラブル無し。二年前に
デジタルに移行したから、今はもう、防湿庫でおおむね隠居
暮らしをしてるが、下の子供の小さいときの写真の大半を
これで撮ったから家に居てもらっている。
327名無しさん脚
2007/09/12(水) 23:28:12ID:HH24VpqB たまには使ってやれや・・・
328326
2007/09/13(木) 23:04:13ID:9rIUF+I6329名無しさん脚
2007/10/01(月) 00:59:06ID:hFVIN4zm 縦グリ付き6300円にて購入。
α7も9xiも持ってるのに今さらとも思いましたが、かつてのあこがれの名機がこの値段で手に入るなら、と。
最後の1本になったSRMを入れてみます。
α7も9xiも持ってるのに今さらとも思いましたが、かつてのあこがれの名機がこの値段で手に入るなら、と。
最後の1本になったSRMを入れてみます。
331名無しさん脚
2007/10/05(金) 01:23:48ID:nwoAMDeN >>321
前にsweetの中古買ったらコマ間が不揃いで・・・
キタムラの中古担当にネガ見せたら
故障、しかも相当酷いとあきれられたよ。
ニコンのF4なら電池が弱くなってでることもあるらしいが
普通のカメラではありえないらしい。
曰く、このくらいの精度も保ってないほどにガタがきてるとさ。
前にsweetの中古買ったらコマ間が不揃いで・・・
キタムラの中古担当にネガ見せたら
故障、しかも相当酷いとあきれられたよ。
ニコンのF4なら電池が弱くなってでることもあるらしいが
普通のカメラではありえないらしい。
曰く、このくらいの精度も保ってないほどにガタがきてるとさ。
332名無しさん脚
2007/10/08(月) 09:50:26ID:ff8j2sXH 俺のは36枚撮りなのに、30コマくらいで勝手に巻き戻すようになってしまいました。
フィルム巻き上げが重くなって、テンションのセンサーが誤検出するんですかね。
フィルム巻き上げが重くなって、テンションのセンサーが誤検出するんですかね。
333名無しさん脚
2007/10/08(月) 09:57:45ID:vmYp0YY+334名無しさん脚
2007/10/10(水) 16:11:11ID:Bo8c+T3N 縦グリ付き新品未使用を3万で入手記念カキコ
中古のα-7買った方が良かったかな?(弱気)
中古のα-7買った方が良かったかな?(弱気)
335名無しさん脚
2007/10/10(水) 20:28:02ID:fTWAoPAj336名無しさん脚
2007/10/14(日) 02:09:10ID:my9SL7NR337名無しさん脚
2007/10/14(日) 20:39:47ID:gekr0QzG 信じられん・・・
でも、ウチのデコッパチはすこぶる元気。
でも、ウチのデコッパチはすこぶる元気。
338332
2007/10/14(日) 20:41:19ID:3tuhpFy5 コマ間の狂いは起きていないんですよ。
30コマくらいで勝手に巻き戻ったときは、最後が数コマ分ちゃんと残ってます。
また、必ず起こる現象ではなく、10本に1回くらいです。
とりあえず、カスタム設定でフィルム巻き戻さない設定にして、途中で終わってしまったら一度電池を抜いてリセットすれば続行できます。
この症状、α-7700iでもありました。
ほかにも、ファインダー内液晶表示が欠けている故障もあり、直すかα7にするか悩むところです。
30コマくらいで勝手に巻き戻ったときは、最後が数コマ分ちゃんと残ってます。
また、必ず起こる現象ではなく、10本に1回くらいです。
とりあえず、カスタム設定でフィルム巻き戻さない設定にして、途中で終わってしまったら一度電池を抜いてリセットすれば続行できます。
この症状、α-7700iでもありました。
ほかにも、ファインダー内液晶表示が欠けている故障もあり、直すかα7にするか悩むところです。
339名無しさん脚
2007/10/14(日) 20:48:53ID:b6rlEqw5 うちの807もコマ間不揃いの症状が出る時と
出ないときがあって処置に悩む。
修理出そうか、どうしようかと・・・
そもそもミノルタ(ソニー)はこの不具合認識してるのかね?
修理出したら、「はいはいこの症状には対策部品ちゃんと
ありますよ」ってな具合に。
出ないときがあって処置に悩む。
修理出そうか、どうしようかと・・・
そもそもミノルタ(ソニー)はこの不具合認識してるのかね?
修理出したら、「はいはいこの症状には対策部品ちゃんと
ありますよ」ってな具合に。
340名無しさん脚
2007/10/15(月) 14:38:30ID:oG2Eda8g うちはまったく問題なし、5770XXXX JAPAN。
ただα-8700iなら37枚撮れるんだがデコパチは36枚ぴったりで巻いちゃうのな。
もったいない、もったいない。
ただα-8700iなら37枚撮れるんだがデコパチは36枚ぴったりで巻いちゃうのな。
もったいない、もったいない。
341名無しさん脚
2007/10/15(月) 15:42:49ID:/lq9swQr 一枚くらいケチケチするな
342名無しさん脚
2007/10/25(木) 13:14:37ID:SS4PBUhJ 俺のもやばいかも・・・807
343名無しさん脚
2007/10/25(木) 15:12:25ID:iqnGBYd1 807と言えばダルマの形をした真空管を思い出す。
送信機のファイナル(終段電力増幅)の定番でした。
TX-88シリーズは名機だったなぁ。α-807siに劣らず。
送信機のファイナル(終段電力増幅)の定番でした。
TX-88シリーズは名機だったなぁ。α-807siに劣らず。
344名無しさん脚
2007/11/04(日) 22:52:57ID:4b/kXAPP 電池の表示が点滅してから8本撮れてる。
地味なところでいいカメラなんだよなあ・・・
地味なところでいいカメラなんだよなあ・・・
345名無しさん脚
2007/11/23(金) 21:16:36ID:3PTrEy5Y ほぜむ
346名無しさん脚
2007/12/04(火) 02:08:00ID:1hiAdTZ+ だんだんくたびれてきてる我が807
347名無しさん脚
2007/12/05(水) 19:53:18ID:JKqKFODx うちのデコッパチはまだビンビン。
348名無しさん脚
2007/12/07(金) 18:17:51ID:NjImg8wg 正妻と妾2人(処女含む)の俺は問題なし。
349名無しさん脚
2007/12/12(水) 09:38:32ID:kdb07HQV 今、中古で買うなら2、3万位?
350名無しさん脚
2007/12/13(木) 21:17:11ID:oxPjaFQx もっと安いでそ。地図で1マソ台前半だから
351名無しさん脚
2007/12/15(土) 16:31:19ID:mXB7F4p3 良いカメラだったけど、
重いレンズには合わなかったなぁ。
縦位置グリップ付けたら、
大きい割りには軽かった。
異端児の9-xiの方が良かった。
重いレンズには合わなかったなぁ。
縦位置グリップ付けたら、
大きい割りには軽かった。
異端児の9-xiの方が良かった。
352名無しさん脚
2007/12/31(月) 16:28:49ID:q7YqFbBg 年末にα700を購入し、807が引退確定しますた。
24-85mmと一緒に下取りに出すか手元に残すか悩み中。。。
24-85mmと一緒に下取りに出すか手元に残すか悩み中。。。
353名無しさん脚
2007/12/31(月) 22:12:41ID:oqXlPuuw 24-85は処分してデコッパチは残すというのが吉だと思う。
確かに700でてから銀塩の出番減ったけどな。
レリーズラグがミノ銀塩中級機すっとばしてαー9に迫っちゃったんだもの。
確かに700でてから銀塩の出番減ったけどな。
レリーズラグがミノ銀塩中級機すっとばしてαー9に迫っちゃったんだもの。
354名無しさん脚
2008/01/05(土) 22:44:45ID:qSsrwn8n デコッパチww
ほんとピッタリなネーミングだよねw
α−デコッパチsi
ほんとピッタリなネーミングだよねw
α−デコッパチsi
355名無しさん脚
2008/01/06(日) 21:51:48ID:wEe0INrT (大船)観音様〜!
( ̄人 ̄)ナムナム
と呼んでる少数派。
観音では、まるでアチラのメーカーだか。
( ̄人 ̄)ナムナム
と呼んでる少数派。
観音では、まるでアチラのメーカーだか。
356名無しさん脚
2008/01/07(月) 17:19:01ID:FWWjoWz9 俺にはリーゼントに見えるんだが、だめか?
357名無しさん脚
2008/01/07(月) 23:28:24ID:/huWutCZ α70のスレではマッコウクジラとか言ってた香具師もいたなあ・・・
359名無しさん脚
2008/01/18(金) 21:00:47ID:PZUrWc/V ミノルタの100マクロをつい買ってしまったので、
それを使いたくてボディは807siを買った。
AF/MFの切り替えは極めて使いにくいが、
それ以外(デカイ・重い・不恰好・五月蝿い)は許容範囲。
ストロボは使った事は無いが、ちょいと補助光が欲しいときには
光量調節できるので便利そう。
現在、サブのサブのサブとして使用中。
それを使いたくてボディは807siを買った。
AF/MFの切り替えは極めて使いにくいが、
それ以外(デカイ・重い・不恰好・五月蝿い)は許容範囲。
ストロボは使った事は無いが、ちょいと補助光が欲しいときには
光量調節できるので便利そう。
現在、サブのサブのサブとして使用中。
360名無しさん脚
2008/01/18(金) 21:42:57ID:PeOqmL35 807はコマ間不揃いが出てどうするか悩むね。
361名無しさん脚
2008/01/18(金) 23:15:15ID:Vevr7a6Z >それ以外(デカイ・重い・不恰好・五月蝿い)は許容範囲。
藻前いい奴だな。
藻前いい奴だな。
362名無しさん脚
2008/01/25(金) 23:31:09ID:+lQy12+R363名無しさん脚
2008/01/29(火) 23:53:36ID:/wU4zsL0 200・300・350・・・
800はでねえのかよ!
800はでねえのかよ!
364名無しさん脚
2008/01/30(水) 10:04:08ID:WQrzsP7T 何の話?
365名無しさん脚
2008/01/30(水) 23:35:07ID:i62F1ZAq デジだろ。
800は700の後系機じゃないの?
8は、あらゆる面で大変よいバージョンアップだったから期待できるかも!
と、デジカメ持ってないのに言ってみる。
807って、シルバーボディが意外に似合う気がする。
800は700の後系機じゃないの?
8は、あらゆる面で大変よいバージョンアップだったから期待できるかも!
と、デジカメ持ってないのに言ってみる。
807って、シルバーボディが意外に似合う気がする。
366名無しさん脚
2008/01/30(水) 23:51:48ID:J5w8Rw2V シルバーなんてあったか?
368名無しさん脚
2008/02/11(月) 11:10:47ID:lUtxscbd α807si処分したいが何故かレンズが増殖中。
折れのは元気だが、ミノルタは故障が多いと聞くので、
故障を待ってステル
折れのは元気だが、ミノルタは故障が多いと聞くので、
故障を待ってステル
369名無しさん脚
2008/02/11(月) 12:25:24ID:gzwrqS4G キヤノンに比べれば故障は少ないと聞くが。
370名無しさん脚
2008/02/11(月) 20:27:35ID:Kwwlc9w2 今月発売の24-70F2.8はSSMだからデコッパチじゃAFできないんだよね・・・(´・ω・`)ショボーン
70-200の時にミノが対応してくれてればなあ・・
70-200の時にミノが対応してくれてればなあ・・
371名無しさん脚
2008/02/27(水) 20:29:13ID:ue1pBl5i 664 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 投稿日:2008/02/27(水) 02:06:25 ID:XCsCnMgb0
>>663
ウチの娘は、まだαスイートを使っている。
オレのα7Dではなく、807siが狙われている今日この頃。
ええ娘や。
>>663
ウチの娘は、まだαスイートを使っている。
オレのα7Dではなく、807siが狙われている今日この頃。
ええ娘や。
372名無しさん脚
2008/03/09(日) 01:45:48ID:gzVmK5Gj こんなスレあったんだ!
家じゃ新品α-807siがフイルム一度も通さないままオブジェと化しているよ。
箱の中に入れっぱなし、年数回エージングのみ。
コニミノが撤退してからというものフイルムを通す気にもなれない。
家じゃ新品α-807siがフイルム一度も通さないままオブジェと化しているよ。
箱の中に入れっぱなし、年数回エージングのみ。
コニミノが撤退してからというものフイルムを通す気にもなれない。
375名無しさん脚
2008/03/29(土) 16:38:25ID:dy9zLkHX 今日はおでこに100マクロつけてサクラとボケを撮ってきた。
が、撮ってる途中でプレビューが効かなくなり困った。
電源on/offでは治らず、電池入れ替えても変わらず・・・しているうちに
無事復帰。
マクロのために、もう一台ミノルタ機を入手したいところだが、
同じ807siとするか7にするか・・・・・思案
が、撮ってる途中でプレビューが効かなくなり困った。
電源on/offでは治らず、電池入れ替えても変わらず・・・しているうちに
無事復帰。
マクロのために、もう一台ミノルタ機を入手したいところだが、
同じ807siとするか7にするか・・・・・思案
376名無しさん脚
2008/03/30(日) 10:56:44ID:/wqbsURY 100マクロのボケはきれいだが、桜のほかに、メインの被写体も含め全面ボケている写真も撮ったということですか?
377名無しさん脚
2008/03/30(日) 19:05:47ID:6WqkGEnQ ボケの花のことだろ?
http://www.hana300.com/boke00.html
http://www.hana300.com/boke00.html
378名無しさん脚
2008/03/30(日) 20:28:19ID:0oH4SLzZ >マクロのために
やっぱα-9だろ。
やっぱα-9だろ。
379名無しさん脚
2008/04/01(火) 22:16:49ID:o1lnmvsN380名無しさん脚
2008/04/17(木) 22:43:08ID:HFBjKymL 移転age
381名無しさん脚
2008/05/08(木) 22:53:38ID:1MT+sG3m ほしゅ。
382名無しさん脚
2008/05/23(金) 23:48:19ID:rQtHdsG7 >379 もうボケは止しにして、バラの季節だ。
383名無しさん脚
2008/05/31(土) 00:35:53ID:HW4MgoRd そろそろ紫陽花。
384名無しさん脚
2008/06/08(日) 21:38:47ID:pGOM93SN お気の毒・・・
α807si シャッター幕破壊
ttp://blogs.yahoo.co.jp/maru72chan/9695823.html
α807si シャッター幕破壊
ttp://blogs.yahoo.co.jp/maru72chan/9695823.html
385名無しさん脚
2008/06/09(月) 00:12:27ID:pyIRmKa4 修理費用がもう一機買えそうな値段だ。
386名無しさん脚
2008/06/29(日) 10:27:35ID:G48+vXcF ほとんど使う機会がない。
処分したいが、売却益もほとんど期待できないし。
α707siも所有しているが、このまま押し入れの肥やしにするか、ゴミ箱に入れるか、
悩みの種だ。
みなさん、使わないカメラどう処分してますか?
処分したいが、売却益もほとんど期待できないし。
α707siも所有しているが、このまま押し入れの肥やしにするか、ゴミ箱に入れるか、
悩みの種だ。
みなさん、使わないカメラどう処分してますか?
387名無しさん脚
2008/06/29(日) 11:06:57ID:n6URGauJ オクに出せば\5000-程度になるよ。
388名無しさん脚
2008/06/29(日) 12:19:59ID:sT5rJcHJ 707、ドフで¥3〜4000で売ってる。
下取りは¥500〜1000ってとこか?
下取りは¥500〜1000ってとこか?
389名無しさん脚
2008/06/30(月) 08:37:39ID:0Whng87y 二束三文にしかならなくても、使ってもらえる方が良いだろうから売却してる。
個人間取引は面倒なので、カメラ屋。α-9xiは、5000円だった。
個人間取引は面倒なので、カメラ屋。α-9xiは、5000円だった。
390名無しさん脚
2008/07/11(金) 21:47:36ID:mGDoLdXR α7を買ったので801siは最近オネム。使ってやらねば・・・。
しかし、ミノルタのいいレンズは中古が少ないな。
しかし、ミノルタのいいレンズは中古が少ないな。
391名無しさん脚
2008/07/11(金) 22:32:45ID:P6f7Q/4c >しかし、ミノルタのいいレンズは中古が少ないな。
少ないうえにバカ高い。
少ないうえにバカ高い。
392名無しさん脚
2008/07/11(金) 23:39:22ID:2Ky0R8jL 流通量が少なければ、高くなるのは当たり前。
393名無しさん脚
2008/07/23(水) 16:23:26ID:05LMtKQ7 質問!!
807使ってますが、最近、露出に不具合が・・・。適正露出とアンダーが交互に撮影されてしまう!! ソニーのサービスセンターへ問い合わせたが理由不明だそうです。同じような症状でてる方いませんか??
ちなみにアンダーの時はファインダー内も暗くなります。
807使ってますが、最近、露出に不具合が・・・。適正露出とアンダーが交互に撮影されてしまう!! ソニーのサービスセンターへ問い合わせたが理由不明だそうです。同じような症状でてる方いませんか??
ちなみにアンダーの時はファインダー内も暗くなります。
394名無しさん脚
2008/07/29(火) 00:19:54ID:dvWx/BoW395名無しさん脚
2008/08/03(日) 06:12:15ID:ShfgAbKe ウチの807siも健康。が、α7が来てから出動数激減。
大雑把で使いやすいのだが。
大雑把で使いやすいのだが。
396名無しさん脚
2008/08/03(日) 16:22:46ID:cgPlpyZG うちのでこっぱちも健康。
9、7も持ってるがこいつが一番カメラらしいシャッター音を奏でてくれる。
ただ入手したときマニュアルが無かったんで、単写を連写にするのに2時間かかった^^;
普段CONTAX使いの俺にはあのフラップスイッチがどうしてもわからんかったわw
9、7も持ってるがこいつが一番カメラらしいシャッター音を奏でてくれる。
ただ入手したときマニュアルが無かったんで、単写を連写にするのに2時間かかった^^;
普段CONTAX使いの俺にはあのフラップスイッチがどうしてもわからんかったわw
397名無しさん脚
2008/08/03(日) 18:37:38ID:7VUy55GC >単写を連写にするのに2時間かかった^^;
俺、連写したことなかった・・・
俺、連写したことなかった・・・
398名無しさん脚
2008/08/03(日) 21:31:05ID:k0A9lyVY 9800yenで売ってた。買いかな?
399名無しさん脚
2008/08/03(日) 23:29:17ID:7VUy55GC 程度によると思うが・・・
7Kくらいで見かけたような気モス。
7Kくらいで見かけたような気モス。
400名無しさん脚
2008/08/04(月) 00:57:21ID:mzzFemI+ フラップは、インテリジェントカードを抜き差しするためのものの名残だよね?
α7では無くなったけど、α7デジタルでCF抜き差しのため復活。
α7では無くなったけど、α7デジタルでCF抜き差しのため復活。
401名無しさん脚
2008/08/04(月) 18:35:40ID:kn4YQQjz α-807siはインテリジェントカードのMULTI-SPOT相当がないのが残念。
402名無しさん脚
2008/08/04(月) 20:42:57ID:drM5Bbul403名無しさん脚
2008/08/04(月) 22:53:10ID:H1KYF/tD 807に限らずsiシリーズは縦グリとの相性があるのがねー
オイラの縦グリは1台目は完全認識せず、2台目でやっと認識したが
長い間おいたままにしておくと接点を一回叩かないと認識せん(笑)
1台目はベット脇に転がっている。誰か欲しい?
オイラの縦グリは1台目は完全認識せず、2台目でやっと認識したが
長い間おいたままにしておくと接点を一回叩かないと認識せん(笑)
1台目はベット脇に転がっている。誰か欲しい?
404名無しさん脚
2008/08/04(月) 23:07:21ID:dYj0gRVi いらん。うちのVC700も半年くらい使わなかったらあぼんした。
その前からおかしかったけど。
その前からおかしかったけど。
405名無しさん脚
2008/08/13(水) 18:08:35ID:CbPx2K/E このストロボ、上げるとヴィウィヌィンというような音がしますが、モータでズーム機構が付いてたりするのでしょうか?
外付けでは当たり前ですが、内蔵ではこういうのはほかに見たことありません。
外付けでは当たり前ですが、内蔵ではこういうのはほかに見たことありません。
406名無しさん脚
2008/08/14(木) 18:35:24ID:JgzwucfP おでこちゃんのオデコストロボは可変なのです、特別なのです。
407名無しさん脚
2008/08/14(木) 19:57:34ID:HOmq0Pq4 しまった・・・今日久々にストロボ使ったのに全然気にしなかった・・
408名無しさん脚
2008/08/27(水) 02:41:32ID:K5mtVXrE 707siスレで聞こうとしたら突如ヒーローが出現して結局聞けなかったんで
こっちであらためて聞かせてほしいんです。
ずばり「807siと707siの違いは?」。
807は内臓ストロボがデカイ、状態登録3件(個人的には要らない)、撮影データ
記録機能(これも要らない)。
707はカードでマルチスポット測光が使える、分割測光⇔スポットの切り替えが
使いやすい。
…と、707siの方が性能イイ様な気がするんですが、こちらの807siユーザー
の方はどこに惹かれて807siを選んだのでしょうか?
こっちであらためて聞かせてほしいんです。
ずばり「807siと707siの違いは?」。
807は内臓ストロボがデカイ、状態登録3件(個人的には要らない)、撮影データ
記録機能(これも要らない)。
707はカードでマルチスポット測光が使える、分割測光⇔スポットの切り替えが
使いやすい。
…と、707siの方が性能イイ様な気がするんですが、こちらの807siユーザー
の方はどこに惹かれて807siを選んだのでしょうか?
410名無しさん脚
2008/08/27(水) 23:43:45ID:IKgW/FuN >>408
707siを持っていて807siを衝動買いしちゃいました。
使ってみて707より良いと思ったところは、上部液晶が暗いところで照明されることと、AF/MF切り替えが
電源OFFでもAFにリセットされない点。
707siを持っていて807siを衝動買いしちゃいました。
使ってみて707より良いと思ったところは、上部液晶が暗いところで照明されることと、AF/MF切り替えが
電源OFFでもAFにリセットされない点。
411名無しさん脚
2008/08/28(木) 00:10:02ID:opOSrz/B >>393
絞りがおかしいんじゃないかなぁ?絞りリングが開放に戻らないときに
ファインダーが暗いままになるよ。あとレンズの絞りはスムーズに動いてますか?
絞りに油が漏れて粘って重くなったりしていると絞りに負担がかかる気がする…。
俺の807siはフィルムの巻き上げがおかしいっす。電源を入れて1コマとった後の
巻き上げでコマ間隔が1cmくらい空いちゃう。連続で撮ると異常がないので気がつかなかった…。
絞りがおかしいんじゃないかなぁ?絞りリングが開放に戻らないときに
ファインダーが暗いままになるよ。あとレンズの絞りはスムーズに動いてますか?
絞りに油が漏れて粘って重くなったりしていると絞りに負担がかかる気がする…。
俺の807siはフィルムの巻き上げがおかしいっす。電源を入れて1コマとった後の
巻き上げでコマ間隔が1cmくらい空いちゃう。連続で撮ると異常がないので気がつかなかった…。
412名無しさん脚
2008/08/28(木) 01:46:25ID:ucMWNP9b 絞りの滑りなら毎回異常が出るだろうし、露出オーバーに成るだろ。
どう読んでもカメラ側のトラブルだと思えるが。
どう読んでもカメラ側のトラブルだと思えるが。
413名無しさん脚
2008/08/28(木) 23:09:12ID:pVbGUTb4 >>412
ごめん。書き方悪かったね。絞りリングって書いたのは、カメラ側ののマウントの
裏側にあるリング状の絞り機構のパーツ(正式名称なんていうんだろうか)。
もちろんカメラ側の問題だと思ってるよ。
普段、このパーツがツメでレンズの絞りを開放にしていて、実際に絞り込む段になると、
これが先行して動いて、レンズの絞りはスプリングの力で追ってきて設定値へくる。
1枚撮った後、開放に戻るときは、このパーツがレンズの絞りを押し戻していくんだけど、
絞りが粘っているとこの戻しのときにこのパーツを動かすギアやプーリーに負荷がかかる。
前に知らないうちに絞りが粘っていたレンズを使ったらこのパーツが脱線したことがあるよ。
あと、絞込まれた状態で(ファインダーが暗いときに)撮影するとアンダーになることもある。
単純に考えると開放F4のレンズだとして、F8に絞り込まれた状態だとしても、その分
シャッターが開いて露出は狂わないはずだけど、実際はファインダースクリーンの影響で
明るめの測光値になったりする。
ごめん。書き方悪かったね。絞りリングって書いたのは、カメラ側ののマウントの
裏側にあるリング状の絞り機構のパーツ(正式名称なんていうんだろうか)。
もちろんカメラ側の問題だと思ってるよ。
普段、このパーツがツメでレンズの絞りを開放にしていて、実際に絞り込む段になると、
これが先行して動いて、レンズの絞りはスプリングの力で追ってきて設定値へくる。
1枚撮った後、開放に戻るときは、このパーツがレンズの絞りを押し戻していくんだけど、
絞りが粘っているとこの戻しのときにこのパーツを動かすギアやプーリーに負荷がかかる。
前に知らないうちに絞りが粘っていたレンズを使ったらこのパーツが脱線したことがあるよ。
あと、絞込まれた状態で(ファインダーが暗いときに)撮影するとアンダーになることもある。
単純に考えると開放F4のレンズだとして、F8に絞り込まれた状態だとしても、その分
シャッターが開いて露出は狂わないはずだけど、実際はファインダースクリーンの影響で
明るめの測光値になったりする。
414名無しさん脚
2008/10/03(金) 19:21:10ID:P6/dfyYL ほ
415名無しさん脚
2008/10/04(土) 20:17:59ID:51zA2SNN syu
416名無しさん脚
2008/11/03(月) 00:49:11ID:PVLn/SdF すれ違いかもわからんけど、MINOLTA α7700iで該当するのがないので。
MINOLTA α7700iが、久しぶりに電池を入れたら、スイッチoffしても
オートフォーカスが短くカタカタいつまでも動き続けて、OFFにならない。
こんも故障状態、経験した人いますか?
ONでは、オートフォーカスも露出もシッターも正常なんだけど。
MINOLTA α7700iが、久しぶりに電池を入れたら、スイッチoffしても
オートフォーカスが短くカタカタいつまでも動き続けて、OFFにならない。
こんも故障状態、経験した人いますか?
ONでは、オートフォーカスも露出もシッターも正常なんだけど。
417名無しさん脚
2008/11/03(月) 01:16:01ID:p50rj4Ll EOSで絞りが開放になっているという信号がうまく伝わってないと
絞り駆動モーターが電源OFFでも開放にしようといつまでもカタカタ
言ってる、ということはあったな。
レンズが∞になってるって判断がおかしくなってるとか(レンズ
換えても症状同じ?)
絞り駆動モーターが電源OFFでも開放にしようといつまでもカタカタ
言ってる、ということはあったな。
レンズが∞になってるって判断がおかしくなってるとか(レンズ
換えても症状同じ?)
418416
2008/11/03(月) 09:19:53ID:honYFcwK >>417 コメント多謝。
>>レンズが∞になってるって判断がおかしくなってるとか
これが原因のひとつの可能性ありですね。
レンズを装着した状態でOFFすると、ピントリングを無限遠∞に収納後、
さらにピント∞位置を確認する感じでカタカタをずっと続けてる。
レンズは、ミノルタ純正や、シグマ、トキナーなど、いろいろ換えてみても同症状。
レンズを外した状態なら、スイッチOFFにしてもカタカタはしないけど、
OFFでも電源は入った状態のままで、液晶表示や露出制御も働きシャッターも切れる。
接点を清掃してみたけれど、症状変わらず。電子回路が逝っちゃった?
>>レンズが∞になってるって判断がおかしくなってるとか
これが原因のひとつの可能性ありですね。
レンズを装着した状態でOFFすると、ピントリングを無限遠∞に収納後、
さらにピント∞位置を確認する感じでカタカタをずっと続けてる。
レンズは、ミノルタ純正や、シグマ、トキナーなど、いろいろ換えてみても同症状。
レンズを外した状態なら、スイッチOFFにしてもカタカタはしないけど、
OFFでも電源は入った状態のままで、液晶表示や露出制御も働きシャッターも切れる。
接点を清掃してみたけれど、症状変わらず。電子回路が逝っちゃった?
420名無しさん脚
2008/11/14(金) 17:45:14ID:Nql+vYGR 今でもシャッター音が最高だと思うのだけど、どうですか?
D700、D300よりいいと思うのですが、どでしょうか?
D700、D300よりいいと思うのですが、どでしょうか?
421名無しさん脚
2008/11/14(金) 22:21:56ID:Lz4Eq9ki >D700、D300よりいいと思うのですが、どでしょうか?
それはない。
それはない。
422名無しさん脚
2008/11/17(月) 14:37:40ID:rEySiR6o ないわーwww
7700iの方がいい音するよ、うるさいけど。
7700iの方がいい音するよ、うるさいけど。
423名無しさん脚
2008/12/10(水) 18:12:44ID:1oVu2KXg ttp://www.champcamera.co.jp/shop/usedproduct.php?jan=0200001719653&mode=1
なんかフル装備姿はガンダムちっくで、古き良き時代のミノルタ臭がするね
なんかフル装備姿はガンダムちっくで、古き良き時代のミノルタ臭がするね
424名無しさん脚
2008/12/10(水) 22:45:13ID:MetuLeq8 むしろSONYロゴが一番似合いそうなデザイン・・・
425名無しさん脚
2008/12/15(月) 23:04:06ID:zFFTf+cW >>418
漏れは707siで、電池が高速消費しちゃうのを持ってるんだけど、電源OFFした
時に、レンズを戻さないことがあることに気が付いた。電源OFF時のシーケンスに
異常があって、一部ONのままになってるっぽい。
ジャンクで時々みる、電池を高速消費するってやつは、漏れのや418さんの7700iと
同じ障害なのでは。
上部カバーをあけてスイッチ周りを清掃してみたけれど、ダメでした。
漏れは707siで、電池が高速消費しちゃうのを持ってるんだけど、電源OFFした
時に、レンズを戻さないことがあることに気が付いた。電源OFF時のシーケンスに
異常があって、一部ONのままになってるっぽい。
ジャンクで時々みる、電池を高速消費するってやつは、漏れのや418さんの7700iと
同じ障害なのでは。
上部カバーをあけてスイッチ周りを清掃してみたけれど、ダメでした。
426名無しさん脚
2009/02/13(金) 23:51:18ID:beex+n6+ 売ってしまった。
427名無しさん脚
2009/02/18(水) 23:41:28ID:DSMfVlRS >>426
買い戻せ!
買い戻せ!
428名無しさん脚
2009/03/15(日) 22:31:32ID:Ax4r47bH ho
429名無しさん脚
2009/04/17(金) 20:40:23ID:wZZJO3NB syu
430名無しさん脚
2009/05/03(日) 16:20:37ID:eXsEKtK7 今日、中古屋のジャンクで1000円で拾い上げて来たよ。電池入れて問題なく動くわぁ…
外観が多少汚いけどよい買い物したよ!
外観が多少汚いけどよい買い物したよ!
432名無しさん脚
2009/05/08(金) 00:13:23ID:gAXLpZP0 フィルムカメラの需要がなくなってきている現在、
ジャンクにはかなりの割合で完動品が転がってる。
ジャンクにはかなりの割合で完動品が転がってる。
433名無しさん脚
2009/05/08(金) 20:20:48ID:WLY2kH8q 完動品で1万円以上の値が付かないものは、今では無条件でジャンクだろ。
チェックしたり、保証だ何だって手間ばかりかかるからな。
もちろん、故障品をわざわざ修理して売るなんてありえないし。
チェックしたり、保証だ何だって手間ばかりかかるからな。
もちろん、故障品をわざわざ修理して売るなんてありえないし。
434名無しさん脚
2009/05/14(木) 00:09:12ID:TcyBiLMt α8700・α7・α200・α700持ちの初心者のαファンです。
最近カメラ屋でこれ(807)見つけて凄く欲しくなりました。α7よりかっこいいですね!!
今度の給料日に本体+縦グリを購入します。
これってSSMには対応してますか?
最近カメラ屋でこれ(807)見つけて凄く欲しくなりました。α7よりかっこいいですね!!
今度の給料日に本体+縦グリを購入します。
これってSSMには対応してますか?
435名無しさん脚
2009/05/14(木) 03:28:24ID:KQGnV1Iq |´・ω・`)っ非対応です
436名無しさん脚
2009/05/14(木) 09:14:49ID:y+LQnUUS 更にファインダーが液晶透過式でピント見にくいよ
437名無しさん脚
2009/05/14(木) 20:30:25ID:By7+FZmz デコに興味がなければ素直にα-9行ったほうが吉。
デコに惚れたなら来なされ。縦グリもVC-7のほうが全然いいヨ。
デコに惚れたなら来なされ。縦グリもVC-7のほうが全然いいヨ。
438名無しさん脚
2009/05/15(金) 00:18:09ID:O6tSk4V2 あらら(´・ω・`)非対称なのね。でも28-105 F3.5-4.5の花形フード付き持ってるから大丈夫ですね!
今日梅田で摺りキズ多数あり+縦グリが\13000で売ってたからチェックはしときました。
今日梅田で摺りキズ多数あり+縦グリが\13000で売ってたからチェックはしときました。
440名無しさん脚
2009/05/16(土) 11:09:05ID:g4g6lQRC 807も液晶ファインダーだっぺさ。
441名無しさん脚
2009/05/16(土) 11:56:57ID:11HoVX0T xiと比べればはるかに見えは良かったな
442名無しさん脚
2009/05/16(土) 16:34:38ID:c8H/AH9u ああ懐かしの807…
でこっパチ大容量ストロボが可愛かったね。
こういうカメラはもう絶対出てこないから、見つけたらみんな保護するように!!
でこっパチ大容量ストロボが可愛かったね。
こういうカメラはもう絶対出てこないから、見つけたらみんな保護するように!!
444名無しさん脚
2009/05/16(土) 23:25:42ID:C7DM15UD445名無しさん脚
2009/05/17(日) 00:20:55ID:2njpx11w スクリーンを掃除しようと自分でこちょこちょやってたら、スクリーン抑えの針みたいなピンを飛ばしてしまった。
現在激しく落ち込んでます。
現在激しく落ち込んでます。
446名無しさん脚
2009/05/17(日) 22:23:21ID:IpRfcsjT つSONYのSS。
447名無しさん脚
2009/05/17(日) 22:24:52ID:IpRfcsjT てか、中古で買い直したほうが安上がりかも・・・デコッパチorz
448名無しさん脚
2009/06/22(月) 01:13:14ID:ovSeVJ2Z 梅田の八百富でデコッパチ大量にあるから買ってみるか。買っても8700と同じく出番なさそうだが…
でもMINOLTA8シリーズは揃えておきたいね
でもMINOLTA8シリーズは揃えておきたいね
449名無しさん脚
2009/06/23(火) 20:32:36ID:hTcpqOeH さすがデコッパチ、八百屋に縁がある。
450名無しさん脚
2009/07/28(火) 23:03:05ID:5K5P5ERX デコほ
451名無しさん脚
2009/08/28(金) 23:22:29ID:4n5vzAI+ う〜む、α850にはGN20のストロボを内蔵してもらいたかった。
2009/08/30(日) 13:40:57ID:1C/NtNit
外付けの内蔵ストロボがあるじゃないか。
453名無しさん脚
2009/08/30(日) 21:03:46ID:zdqj0XrW でこっぱち?
454名無しさん脚
2009/08/31(月) 00:08:40ID:KnhSndCe いや、デコッパチならデフォでGN20だ。
しかもHX1=α550のパノラマモードの元祖でもある。
しかもHX1=α550のパノラマモードの元祖でもある。
455名無しさん脚
2009/08/31(月) 11:28:35ID:56rOn842 F20AMのことだろ。
456名無しさん脚
2009/10/17(土) 21:08:26ID:dHizDk/Z デコッパチの額のフラッシュGN20
ガンダム・ダブルゼータのハイメガキャノン
ガンダム・ダブルゼータのハイメガキャノン
457名無しさん脚
2009/10/24(土) 23:53:45ID:4f+iZBhy α900のお供に良い。
458名無しさん脚
2009/12/08(火) 21:30:03ID:p6NN/D1X あげ
459名無しさん脚
2010/01/11(月) 22:54:44ID:igeSBsQq 魁皇807勝
460名無しさん脚
2010/01/11(月) 23:37:46ID:zyLZ3Kt6 千代の富士807勝
魁皇の807勝は一時的なものだが、
千代の富士の807勝は変わらない。
魁皇の807勝は一時的なものだが、
千代の富士の807勝は変わらない。
461名無しさん脚
2010/02/08(月) 00:42:00ID:Q7bBBBlF 中古購入の807siを2台持ってますが、
以前から気になってる事があります。
同じレンズ・同じ場所(部屋の片隅など)で、
フイルムは入れずにPモードでシャッター半押し
した時の絞り値とSスピードが全然違うのです。
2台を交互に繰り返して見ても、絞り値で
3段位の差が有ります。
同じくフイルムは入れずに乳白色のボディーキャップのみの
状態で、明るい照明や暗い隙間などにカメラを向けて
空シャッターを切ってみた時も、3〜4段違うSスピードに
なります。
どちらかの測光機能がおかしいのでしょうか?
もう一台ボディーがあればハッキリするかもだけど・・・
ちなみに片方のボディーはモードボタンが反応しない病気持ちです。
(こちらの方がいつもSスピードが速いです。)
写真の仕上がり自体は、2台とも特に問題無いように
見えるんですが、いかがなものでしょうか?
以前から気になってる事があります。
同じレンズ・同じ場所(部屋の片隅など)で、
フイルムは入れずにPモードでシャッター半押し
した時の絞り値とSスピードが全然違うのです。
2台を交互に繰り返して見ても、絞り値で
3段位の差が有ります。
同じくフイルムは入れずに乳白色のボディーキャップのみの
状態で、明るい照明や暗い隙間などにカメラを向けて
空シャッターを切ってみた時も、3〜4段違うSスピードに
なります。
どちらかの測光機能がおかしいのでしょうか?
もう一台ボディーがあればハッキリするかもだけど・・・
ちなみに片方のボディーはモードボタンが反応しない病気持ちです。
(こちらの方がいつもSスピードが速いです。)
写真の仕上がり自体は、2台とも特に問題無いように
見えるんですが、いかがなものでしょうか?
462名無しさん脚
2010/02/09(火) 22:25:06ID:hNCegCjD どっちかスポット測光になってるとか?
ま、仕上がりがよければいいんでね。
そいうや9、7、デコッパチでそうゆうテストすると半段づつ違ってたりする。
ま、仕上がりがよければいいんでね。
そいうや9、7、デコッパチでそうゆうテストすると半段づつ違ってたりする。
463名無しさん脚
2010/02/09(火) 23:07:51ID:TTf17GUD >>462
レスありがとうです。二台ともハニカム測光でテストしてました。
うちの807も半段位の違いなら気にしないんですが・・・。
ひょっとしてフィルム感度の記録でも残ってたりして・・。
んなことないですよねぇ。
レスありがとうです。二台ともハニカム測光でテストしてました。
うちの807も半段位の違いなら気にしないんですが・・・。
ひょっとしてフィルム感度の記録でも残ってたりして・・。
んなことないですよねぇ。
464名無しさん脚
2010/02/09(火) 23:47:31ID:hNCegCjD ポジだったら一発で差が出るけど、ネガなら3段オーバーじゃわからんからねえ。
アンダーならさすがに気づくがw
一度両方ともトレビ100Cあたりで撮ってみておかしいようならソニーのSSに持ち込めば?
ちなみにうちのデコッパチは新品で7年使ってるがすこぶる元気である。
一度フォーカシングスクリーンの清掃を依頼しただけ。
アンダーならさすがに気づくがw
一度両方ともトレビ100Cあたりで撮ってみておかしいようならソニーのSSに持ち込めば?
ちなみにうちのデコッパチは新品で7年使ってるがすこぶる元気である。
一度フォーカシングスクリーンの清掃を依頼しただけ。
465名無しさん脚
2010/02/10(水) 00:13:03ID:NOfwEn1Q >>464
みなさん親切にレスしてくれて、本当に嬉しいです!
ポジは使ったこと無かったんで、今度試して見ます。
どんな結果になるか恐ろしいですが、ポジの発色は楽しみですね。
しかも、そろそろデコッパチの交換パーツってヤバそ〜ですよね・・。
みなさん親切にレスしてくれて、本当に嬉しいです!
ポジは使ったこと無かったんで、今度試して見ます。
どんな結果になるか恐ろしいですが、ポジの発色は楽しみですね。
しかも、そろそろデコッパチの交換パーツってヤバそ〜ですよね・・。
466名無しさん脚
2010/03/25(木) 21:44:15ID:mLPqYYAS このスレ見つけて久しぶりに引っ張り出して動かしてみたら、先幕がひっかかったみたいにちゃんと動かなくてアパーチュアに光が届いてなかった。
上下逆さにして連写したらとりあえず露光するようにはなったが…
やっぱり一度点検に出したほうがいいですかね?
上下逆さにして連写したらとりあえず露光するようにはなったが…
やっぱり一度点検に出したほうがいいですかね?
467466
2010/03/27(土) 18:39:20ID:pqhZdegU 間違えてsageたましたorz
先幕じゃなくて、後幕がレリーズ後にまた戻ってくる?ような症状でした。
一日置いておいたら元の黙阿弥…
時期的に4月に入ったら縦グリの検知&動作不良と併せてKenkoに出してみることにします。
他に確認してもらっておいたほうが良いような事ってありますか?
先幕じゃなくて、後幕がレリーズ後にまた戻ってくる?ような症状でした。
一日置いておいたら元の黙阿弥…
時期的に4月に入ったら縦グリの検知&動作不良と併せてKenkoに出してみることにします。
他に確認してもらっておいたほうが良いような事ってありますか?
468名無しさん脚
2010/03/28(日) 19:51:24ID:pfqlKXOt 死亡した縦グリ意外はいちのデコッパチは相変わらず元気。
>>467
過去も含めて俺が持ってる機種だとα70、α100、α900で購入後しばらくすると、
前ダイヤルを回しても、絞り値が変わりにくくなってしまうという不具合があった。
α700スレでも報告されてるので、コニミノ末期以降の機種の持病かもしれない。
デコッパチ、α7、α9じゃこの症状はでてないが、αで心配なのはこれだけ。
>>467
過去も含めて俺が持ってる機種だとα70、α100、α900で購入後しばらくすると、
前ダイヤルを回しても、絞り値が変わりにくくなってしまうという不具合があった。
α700スレでも報告されてるので、コニミノ末期以降の機種の持病かもしれない。
デコッパチ、α7、α9じゃこの症状はでてないが、αで心配なのはこれだけ。
469名無しさん脚
2010/05/21(金) 21:20:10ID:eHt2+Q3l ほ
470名無しさん脚
2010/06/05(土) 22:34:02ID:/NwtLJDB 807si+VC-700が5000円だったので、思わず捕獲しました。
ざっとスレに目を通しましたが、コマ間と縦グリとの接触以外は多分OK。
縦グリとの接触も、ずらしてはネジ締めでちゃんと動きます。
まあ、撮影中に突然・・・の可能性はなくはないですが。
外観やマウントのキズ、圧板を見る限り、酷使された個体ではないようです。
7000に始まって、9000(モードラ付)、7700i、8700i、9xi(ゲタ付)、507si、707si(縦グリ付)と増殖してきましたが、
やっとここまで来ました。
たまには、使ってやらんといかんな。(^_^;)
ざっとスレに目を通しましたが、コマ間と縦グリとの接触以外は多分OK。
縦グリとの接触も、ずらしてはネジ締めでちゃんと動きます。
まあ、撮影中に突然・・・の可能性はなくはないですが。
外観やマウントのキズ、圧板を見る限り、酷使された個体ではないようです。
7000に始まって、9000(モードラ付)、7700i、8700i、9xi(ゲタ付)、507si、707si(縦グリ付)と増殖してきましたが、
やっとここまで来ました。
たまには、使ってやらんといかんな。(^_^;)
471名無しさん脚
2010/07/07(水) 00:16:31ID:ugB/WPEA 5000円とは爆安だな。
473名無しさん脚
2010/07/08(木) 20:58:56ID:avtoNZxe まるで一昔前のTVだな。
474名無しさん脚
2010/07/12(月) 18:09:29ID:4ijSJqMG475名無しさん脚
2010/08/01(日) 21:52:18ID:d2gMfct9 移転記念age
476名無しさん脚
2011/01/27(木) 19:05:09ID:n4jIA0W/ 807が壊れたんで新宿持って行ったらもう修理出来ないと言われた
仕方なく507を使っていた
リサイクルショップに707が2485付きで2000円で売ってた
レンズはカビてたが状態はまずまずなんで引き取った
付属品があると言って店の奥から75300とカメラバッグを取り出した
バッグには大量のリチウムが入ってた
仕方なく507を使っていた
リサイクルショップに707が2485付きで2000円で売ってた
レンズはカビてたが状態はまずまずなんで引き取った
付属品があると言って店の奥から75300とカメラバッグを取り出した
バッグには大量のリチウムが入ってた
477名無しさん脚
2011/01/27(木) 19:09:12ID:hgHVplEa >もう修理出来ないと言われた
マジかよ。つか新宿???コニミノじゃないだろ。
マジかよ。つか新宿???コニミノじゃないだろ。
478名無しさん脚
2011/01/27(木) 21:41:59ID:n4jIA0W/479名無しさん脚
2011/01/28(金) 15:41:00ID:zuzyRh8M 修理屋さんじゃダメナン?
480名無しさん脚
2011/03/22(火) 15:31:03.35ID:3iuukZN1 震災関連が落ち着いた後フイルム販売や現像は続けてもらえるんだろうか。
いきなりただの飾りものカメラに成り下がるのは寂しい。
デジタルはど〜しても好きになれないし。
いきなりただの飾りものカメラに成り下がるのは寂しい。
デジタルはど〜しても好きになれないし。
482名無しさん脚
2011/03/29(火) 22:12:39.07ID:M3TGQ6Ri484名無しさん脚
2011/04/14(木) 15:30:01.73ID:jPKKc45H α707はだめ?
485名無しさん脚
2011/04/17(日) 05:08:10.83ID:++m/51s7486名無しさん脚
2011/09/30(金) 18:51:25.55ID:4gZJaDXI487名無しさん脚
2011/10/01(土) 19:22:56.41ID:wkRbyksi 33だの55だの77だのあるのに87が無い・・・。88でもいいのに。
488名無しさん脚
2011/10/01(土) 21:03:49.70ID:SphFdbJJ α850はあるね日本では売ってないけど
489名無しさん脚
2011/10/04(火) 23:32:36.85ID:gRf//2DG α900も消えるんだね
490名無しさん脚
2011/10/06(木) 04:46:08.23ID:i3JaAz2F でかいけどな
491名無しさん脚
2011/10/09(日) 18:49:50.73ID:jgB2oK5Y 9ナンバー不在のときこそ8ナンバーの出番。
ここは暫定フラッグシップのα88を緊急発売するのだ。
デザインはまんまデコッパチをパクれ>ソニー。
ここは暫定フラッグシップのα88を緊急発売するのだ。
デザインはまんまデコッパチをパクれ>ソニー。
492名無しさん脚
2011/10/17(月) 16:06:44.91ID:6BLRj1v5 807si、ジャンク品を500円で入手しましたー。
久々のαです。
久々のαです。
493名無しさん脚
2011/10/17(月) 20:59:45.89ID:PS3UH9FA おめ。
デコは大事に。
デコは大事に。
494名無しさん脚
2011/11/26(土) 01:57:23.35ID:6yfubrGN おでこLOVE
495 【大吉】 【54円】 株価【E】
2012/01/01(日) 00:01:47.66ID:IO/LPzP6 あけおめ。
496名無しさん脚
2012/04/20(金) 21:53:56.43ID:RCcdo71d 新品で末期に買ったボディのシャッターがお亡くなりになった…
先幕後幕の動きが支離滅裂orz
先幕後幕の動きが支離滅裂orz
497名無しさん脚
2012/04/21(土) 18:36:57.08ID:nUg4NtfL それは無念だな・・・
修理にだすよりも中古買ったほうが安上がりだろうけど、なんか釈然としない。
修理にだすよりも中古買ったほうが安上がりだろうけど、なんか釈然としない。
498名無しさん脚
2012/05/01(火) 16:22:18.01ID:/97jjAO2 13年ぶりにデコを物置から出してきた。
動いてくれるかな?
動いてくれるかな?
499名無しさん脚
2012/05/01(火) 18:38:20.55ID:9J5s58yq 発売2年で物置行きかよ。
500名無しさん脚
2012/05/14(月) 22:40:38.04ID:8rc1EAAR 500
501名無しさん脚
2012/05/29(火) 13:31:36.45ID:FUDxxY3q502名無しさん脚
2012/06/01(金) 18:15:07.68ID:Bz5kkP4Y503名無しさん脚
2012/06/03(日) 10:54:52.12ID:/k5A05Lk 707のスクリーン上にあるゴミをブロアで飛ばしたいのですが、液晶があるせいで、スクリーンは簡単に外せない構造なんでしょうか?
あと、707だとカードとスポットボタン同時押しで電源オンにすればシャッターロック切り替えができるそうですが、
確かに、上部液晶にON・OFFの表示がでますが、これによって何が変わるのでしょうか???
707スレにも書いたのですが、誰も居そうにないのでm(__)m
あと、707だとカードとスポットボタン同時押しで電源オンにすればシャッターロック切り替えができるそうですが、
確かに、上部液晶にON・OFFの表示がでますが、これによって何が変わるのでしょうか???
707スレにも書いたのですが、誰も居そうにないのでm(__)m
504名無しさん脚
2012/06/03(日) 17:06:01.22ID:/k5A05Lk 1から読んで自己解決しましたm(__)m
505名無しさん脚
2012/09/13(木) 07:14:41.54ID:XpN/LQ0/ 創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
506名無しさん脚
2012/11/13(火) 04:27:22.97ID:Uw5WN8/N フィルムカメラでα807siを持っているのですが、コニカミノルタAF17-35/2.8-4(D)
(デジタル用) って使えますか?
デジタル用のレンズはフィルムカメラに使用したとき、四隅が減光したりして、
使い物にならないでしょうか?
もし同じようにAF20 F2.8 が手に入るならそっちの方がいいでしょうか?
(デジタル用) って使えますか?
デジタル用のレンズはフィルムカメラに使用したとき、四隅が減光したりして、
使い物にならないでしょうか?
もし同じようにAF20 F2.8 が手に入るならそっちの方がいいでしょうか?
509名無しさん脚
2012/11/13(火) 20:33:08.75ID:1UBFdbr1 デコッパチは1635ZAがMFになってしまうのが情けない・・・。
510506
2012/11/16(金) 04:14:12.77ID:bY5VrRmL512名無しさん脚
2013/05/03(金) 23:04:42.15ID:CrDXpwxg グリップゴムにひび割れが…
707あたりのグリップゴムみたくベタベタはないのになぁ〜
707あたりのグリップゴムみたくベタベタはないのになぁ〜
513名無しさん脚
2013/05/04(土) 03:51:14.30ID:N87Ajo7p 807美品をキタムラジャンク籠から700円でサルベージ レンズをつけて
電源入れるとジージーうるさいが、取りあえず作動はする まずは
試験撮影を地元で行ってみる
電源入れるとジージーうるさいが、取りあえず作動はする まずは
試験撮影を地元で行ってみる
514名無しさん脚
2013/05/06(月) 21:18:05.16ID:Z0H8AmOy ペンタの某デジカメ見るとなんか(涙)。
515名無しさん脚
2013/05/06(月) 21:57:36.44ID:G/c6GmbA516名無しさん脚
2013/05/08(水) 21:38:20.20ID:E/JB23f4 ペンタのデザイナーさんパクるなよ!
517名無しさん脚
2013/05/13(月) 19:11:08.63ID:FF3v5/pk よし、ジャミラをパクり返すんだ!
518名無しさん脚
2013/09/16(月) 06:09:23.59ID:MicmAdKg キタムラでタテグリ付の807siを2980円でゲットしました。
コマ送りも正常で、機能にも問題はありませんでした、外観も綺麗です。
信じられない程、安いですね。
コマ送りも正常で、機能にも問題はありませんでした、外観も綺麗です。
信じられない程、安いですね。
519名無しさん脚
2013/10/19(土) 10:30:36.09ID:Z/XN3Hhq ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
521名無しさん脚
2014/01/01(水) 13:28:25.93ID:TuLukgg3 3年連続で大吉だすとは我ながら恐れ入った。
さすがデコッパチ。
さすがデコッパチ。
522名無しさん脚
2014/01/02(木) 13:54:27.68ID:31NeKSjw 14年使っているユーザーだが
P S A Mモード選択ボタンの反応が悪くなった
P S A Mモード選択ボタンの反応が悪くなった
523名無しさん脚
2014/01/04(土) 19:22:01.63ID:XQdxJbBJ それはそろそろ買い替えのサインだな。
524名無しさん脚
2014/01/04(土) 21:52:34.74ID:cQonptTs OM-4からαに乗り換えたんだが、707までは、カード対応で、マルチスポットとハイライト&シャドーで、OM-4 AF化だったのに、なくなって残念だった。
525名無しさん脚
2014/01/06(月) 18:57:58.93ID:Yuj0Pn9F MF/AF切り換えはボタン式でなくスライド式にしてほしかった
MFにしてもシャッターボタン半押しすると解除されることがある
MFにしてもシャッターボタン半押しすると解除されることがある
526522
2014/02/01(土) 12:18:24.13ID:XfqhOMxJ ついにホールド部分の亀裂が・・・
527名無しさん脚
2014/02/25(火) 19:27:51.33ID:dJnSPJh0 ご愁傷さまでした(ノД`)・゜・。
528名無しさん脚
2014/03/11(火) 22:30:06.30ID:OsDTpL7d オクで落札したんだけど大きな特徴のフラッシュが作動しない…。
GN20楽しみにしてたんけどなぁ。
GN20楽しみにしてたんけどなぁ。
529名無しさん脚
2014/03/17(月) 22:45:34.47ID:BrS/+5I0 もう誰もいないの?
530名無しさん脚
2014/03/18(火) 06:44:23.35ID:tf1IECOk このスレの上のほうの頃は俺も持っていた
531名無しさん脚
2014/03/28(金) 15:48:44.13ID:tFWlentO 持っているが、自分が入院しているので触ることさえできない
カメラは持ち込み不可で撮影機能があるゲーム機はOKという
規則が恨めしい
カメラは持ち込み不可で撮影機能があるゲーム機はOKという
規則が恨めしい
532名無しさん脚
2014/03/28(金) 20:33:09.55ID:Css5vPlL 531さんが早く退院できますようお祈りしてます。
良いシーズンだから早く良くなれ!
良いシーズンだから早く良くなれ!
534名無しさん脚
2014/05/31(土) 14:30:56.22ID:zCvtuATs ファインダーのラバーを外して分解したら
脂で大変なことになっていたw
脂で大変なことになっていたw
535名無しさん脚
2014/06/01(日) 22:06:45.13ID:gAfRjY+e アイピースカップ?
そういや購入以来ノーマークだったなw
そういや購入以来ノーマークだったなw
536名無しさん脚
2014/09/23(火) 18:56:20.25ID:erzApuXO バルブしてもないのにシャッター開いたまま閉じなくなったぞ!
寿命きたか
寿命きたか
537名無しさん脚
2014/10/07(火) 23:54:56.47ID:9fJqXbrs 7年前中古で購入したが、α700購入を機に出番が無くなってたが、
先日5年ぶりに使用。
ちゃんと動いたが、情弱の俺はSSMでAF非対応と知らなかったので、
70300Gをつけて確認せず出掛けたため、ずっとMFで撮ってたw
でもリバーサルで撮ってルーペで見るのも良いもんだと
改めて思った。
先日5年ぶりに使用。
ちゃんと動いたが、情弱の俺はSSMでAF非対応と知らなかったので、
70300Gをつけて確認せず出掛けたため、ずっとMFで撮ってたw
でもリバーサルで撮ってルーペで見るのも良いもんだと
改めて思った。
538名無しさん脚
2014/11/01(土) 20:29:45.78ID:ayy9PrUn デコッパチのファインダーに70300Gじゃ暗くてMF大変だろw
539名無しさん脚
2014/11/18(火) 18:53:33.83ID:4doIE+ss541名無しさん脚
2015/02/18(水) 13:02:11.95ID:3cy1Gu3Z デコッパチあげ
542名無しさん脚
2015/05/18(月) 22:09:53.59ID:sYcjxkJJ オーバーホールしないといつ壊れるかわかんね
もう部品もないしミノルタ自体もカメラ事業撤退しているし・・・
どうしよう・・・(´・ω・`)
もう部品もないしミノルタ自体もカメラ事業撤退しているし・・・
どうしよう・・・(´・ω・`)
544名無しさん脚
2016/01/01(金) 11:19:09.76ID:IbAvfDw9 また今年も大吉とはさすがデコッパチだ。
545名無しさん脚
2016/05/24(火) 05:08:39.03ID:uYWac/UE 707siがベタベタになってしまったんだが、何で?
546名無しさん脚
2016/05/24(火) 11:39:06.05ID:YUP4jpue グリップの加水分解。
547名無しさん脚
2016/05/25(水) 11:42:14.12ID:6TAWlofB 生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!
548名無しさん脚
2016/05/31(火) 19:26:46.16ID:4CzMrp64 保守
地味にまだ使ってます。
地味にまだ使ってます。
549名無しさん脚
2016/11/30(水) 20:24:14.84ID:3MwukT+m 最近使ってないが、保守
551名無しさん脚
2017/03/21(火) 20:19:59.61ID:SGk/0FEI 500円で807siを手に入れ、500円でVC-700を手に入れ、500円で28-80を手に入れる。最高。
552名無しさん脚
2017/03/23(木) 00:36:06.28ID:UYhtUbcA 303siスーパー使ってたわ
銀ボディのやつ
銀ボディのやつ
553名無しさん脚
2017/09/07(木) 16:15:47.16ID:mHwpn3/v ハードオフで比較的美品を1980円で購入 カードをいれなくても
大体の機能が使えるのがいいね
大体の機能が使えるのがいいね
554名無しさん脚
2017/09/21(木) 15:24:03.63ID:27m9ZIUx こないだ500円で買った本体がバシャシャシャ!!とかいう音だけ立てて液晶もうんともすんとも言わなくなったので1000円でまたジャンクを買って来てしまった、グリップ崩壊してたから思い切って全部剥がしたけどなにで埋めるかな
555 【大吉】 【395円】
2018/01/01(月) 00:03:04.43ID:0hzoI4fW あけおめ
556名無しさん脚
2018/06/01(金) 01:48:17.58ID:9J+hrgCO 深夜2時までやってるお宝鑑定団でα807si 標準ズームつきが1080円だったので購入した
以前突然死した707siのVC-700で無事動作確認できますた
付属の24-85/3.5-4.5Newは前玉1枚目の裏にカビがあるので開腹手術してから試写かな〜
以前突然死した707siのVC-700で無事動作確認できますた
付属の24-85/3.5-4.5Newは前玉1枚目の裏にカビがあるので開腹手術してから試写かな〜
557名無しさん脚
2018/06/03(日) 19:20:02.50ID:HQ5Gei76 げとおめ
しかし、デコッパチ安すぎw
しかし、デコッパチ安すぎw
558名無しさん脚
2018/06/04(月) 11:19:36.46ID:sgoQ7DYr 1枚目ってガラスプラ貼り合わせのやつじゃない?大丈夫か
559556
2018/06/04(月) 20:47:04.55ID:UUGLFBrA >>557
ありがd
同じ店で7xi+35-70が5000円台とか値付けもいい加減だったな
807のズームがカビてたから安かったのかも
>>558
昨日外してみた
http://i.imgur.com/wI4Vq5x.jpg
貼り合わせレンズの裏側に点カビ2ヶ所だったので過酸化水素水の滴下でイケた
試写は今週末になるかな
ありがd
同じ店で7xi+35-70が5000円台とか値付けもいい加減だったな
807のズームがカビてたから安かったのかも
>>558
昨日外してみた
http://i.imgur.com/wI4Vq5x.jpg
貼り合わせレンズの裏側に点カビ2ヶ所だったので過酸化水素水の滴下でイケた
試写は今週末になるかな
560名無しさん脚
2018/06/05(火) 11:45:50.65ID:n3+JY66l おーwおめ
561名無しさん脚
2018/06/05(火) 20:35:47.26ID:w3Z1tTRL 俺の2485よりきれい
562名無しさん脚
2018/06/15(金) 20:15:42.23ID:/muZ+Clb 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
U1S8R
U1S8R
563名無しさん脚
2018/09/27(木) 09:25:22.08ID:Z+Iq7r44564 【小吉】 【993円】
2019/01/01(火) 08:55:47.84ID:C4TdZHgh あけおめ
565名無しさん脚
2020/04/14(火) 22:10:03.89ID:PU62AHv5 リーゼントでこっぱち大船観音age
566名無しさん脚
2020/10/20(火) 10:15:04.99ID:pcYgMPAt 電池蓋のないジャンクが550円だったので買ってきたぞ(´・ω・`)
奇跡的にグリップが崩壊してない貴重な個体だった
電池蓋は前に買った不動ジャンクから拝借して無事復活
とりあえずテストフィルム入れて連写してみたけど37枚撮れたから持病のコマ間狂いは大丈夫かな
奇跡的にグリップが崩壊してない貴重な個体だった
電池蓋は前に買った不動ジャンクから拝借して無事復活
とりあえずテストフィルム入れて連写してみたけど37枚撮れたから持病のコマ間狂いは大丈夫かな
567名無しさん脚
2020/10/31(土) 13:02:23.89ID:AvNV/i40 でこっぱち保守age
568名無しさん脚
2021/03/04(木) 23:43:34.64ID:fp92F8Zn グリップがかけたわ。いきなり
569名無しさん脚
2021/04/04(日) 22:17:10.08ID:RCWyDYi+ うちも同じく崩壊 材質が改善されていたわけじゃなかったんだな
なにかいい補修材ないかな ポリパテだと成型が面倒だった
なにかいい補修材ないかな ポリパテだと成型が面倒だった
570名無しさん脚
2021/07/04(日) 17:33:23.93ID:TP1tER+1 いきなり電源入らなくなった…
悲しいなあ
悲しいなあ
571名無しさん脚
2021/07/04(日) 18:42:19.25ID:RD26AdxP 以前ヤフーブログで突然死した707siの修理記事あったけど今は見れないんだよな
電源基板のチップヒューズ1個が飛んだだけで交換して直ったとか
電源基板のチップヒューズ1個が飛んだだけで交換して直ったとか
572名無しさん脚
2021/08/02(月) 16:30:54.05ID:9njKkKHm 807がごひゃく円で売ってた
eos55は、はっぴゃく円で…
なんだかなぁ
eos55は、はっぴゃく円で…
なんだかなぁ
573名無しさん脚
2021/09/14(火) 22:34:36.10ID:DTtGNF7o グリップ着けるとけっこうゴツいし、
持って出かけると
最新のデジ1と間違えられる…
そんな事は無いか…
持って出かけると
最新のデジ1と間違えられる…
そんな事は無いか…
574名無しさん脚
2021/09/24(金) 00:02:13.38ID:lWPbPR85 まだ使っている人、いるのかな?
575名無しさん脚
2021/09/30(木) 22:38:04.53ID:+WDXbPOA 最近、程度のいいの見かけなくなってきましたが
予備機の入手先、考えないと
ってジャンク箱からだけど
予備機の入手先、考えないと
ってジャンク箱からだけど
576名無しさん脚
2021/10/20(水) 03:11:53.57ID:OZl3EfNA 電源入らなくなった807si修理できないものかとググったら、同様トラブルのxiシリーズで電源部のコンデンサー交換したら復活したとの記事があった
コンデンサーも製造から30年近く経ってるし、これがパンクしてCPUの起動に必要な電圧がかけられないらしい
秋葉で部品買ってきてトライしてみようかしら…
コンデンサーも製造から30年近く経ってるし、これがパンクしてCPUの起動に必要な電圧がかけられないらしい
秋葉で部品買ってきてトライしてみようかしら…
577名無しさん脚
2021/10/29(金) 21:03:28.17ID:jjieFNJu 今日ハードオフで110円で転がってたので買ってきた記念
578名無しさん脚
2021/10/29(金) 21:11:43.19ID:jjieFNJu AF ZOOM 35-80/4-5.6も110円だったので併せて買ってきた。
579名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:51:25.03ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 bcjdkoos
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 bcjdkoos
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
581名無しさん脚
2022/02/05(土) 00:11:03.49ID:HmewMiIC フィルム入れて、持って出よう
582名無しさん脚
2022/10/13(木) 20:59:41.05ID:16q0+4LJ 本体の加水分解グリップを交換する方法はないものか
583名無しさん脚
2022/10/16(日) 09:11:25.93ID:wRU5kN6i 僕の707の電源スイッチが先ほど壊れました。
外れたスイッチみると中の留め具の様になってたプラが折れてます。
経年劣化だと思われますが、ちょっとショックだったよ。
外れたスイッチみると中の留め具の様になってたプラが折れてます。
経年劣化だと思われますが、ちょっとショックだったよ。
584名無しさん脚
2022/10/16(日) 22:50:10.80ID:AHdH9735 ↑30年物だからねー
他の製品に比べたら長持ちしてるんじゃないかな
という、おいらの7000と9xiも壊れたよ
他の製品に比べたら長持ちしてるんじゃないかな
という、おいらの7000と9xiも壊れたよ
585名無しさん脚
2023/03/01(水) 15:27:22.03ID:Z3G94wqF 調子の悪くなった807と9xi、ドフに出しても
青箱でゴミになるだけだし
燃えないゴミの日に、誰かに持って行ってもらえるよう
目立つところに置いた
おいら、バチあたり
青箱でゴミになるだけだし
燃えないゴミの日に、誰かに持って行ってもらえるよう
目立つところに置いた
おいら、バチあたり
586名無しさん脚
2023/03/01(水) 16:11:17.51ID:jIr9y3mL 枕元に毎晩、807siと9xiが恨めしそうな顔で佇むでぇ…( ̄д ̄)
誰かの部品取りとして役立つかもしれないじゃん
ドフ青箱もアリだと思うよ
誰かの部品取りとして役立つかもしれないじゃん
ドフ青箱もアリだと思うよ
587名無しさん脚
2023/03/01(水) 17:15:58.80ID:hbjXubRd わしも四半世紀前に807siと9xiの組み合わせで持ってたわ
588名無しさん脚
2023/04/15(土) 16:10:10.56ID:0dkqupMy 喪中だよ・・
589名無しさん脚
2023/04/15(土) 16:36:10.37ID:V2eUSOby 807siの恨めしそうな顔は迫力あり過ぎだなw
590名無しさん脚
2023/05/02(火) 19:26:00.53ID:SPZRS9K/ α-9や7のスレって無いんだっけ
ヤフオクにα-9のチタンの美品が出てて、綺麗だけど、ダサいね
黒にすればよかったのに
ヤフオクにα-9のチタンの美品が出てて、綺麗だけど、ダサいね
黒にすればよかったのに
591名無しさん脚
2023/05/02(火) 21:04:56.25ID:zOlrHPGj αボディかαシステムの総合スレがあるといいなと思いつつ
過疎化してユーザーも極少数になった今日この頃だお (>_<)
過疎化してユーザーも極少数になった今日この頃だお (>_<)
592名無しさん脚
2023/05/13(土) 20:33:03.05ID:yDsM1vlK ハードオフで807siの実物を見たら、ネットで見たほどのクセの強さは感じなかった
自動車と同じで、写真の撮り方でデザインのイメージが変わりますね
肉眼で見たものが本物だから、写真で紹介されるネット時代にはちょっとかわいそう
写真写りが悪いというかw
自動車と同じで、写真の撮り方でデザインのイメージが変わりますね
肉眼で見たものが本物だから、写真で紹介されるネット時代にはちょっとかわいそう
写真写りが悪いというかw
593名無しさん脚
2023/05/15(月) 20:59:28.93ID:/mPMhjSk >>592
救いだした?
救いだした?
594名無しさん脚
2023/06/07(水) 00:35:19.98ID:fgktCVc5 青箱の中なら救ったかもしれませんが、ショウケースの中に入ってるから、
まぁある意味、手厚く保護されている状態ではないでしょうかw
まぁある意味、手厚く保護されている状態ではないでしょうかw
595名無しさん脚
2023/06/26(月) 18:46:55.92ID:JI/JLNSx 機体トラブルで宇宙船に穴があき酸欠状態に陥り、あと7分しかなく
ミノルタの事を何故かミノルちゃんミノルちゃんと言っていた
可愛い妻と子ども達が待つ地球に必死に戻ろうとする様子を描いています。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 想像してみてください。
イヤフォンなど使うと、緊迫感と迫力が伝わりやすいと思います
ミノルタの事を何故かミノルちゃんミノルちゃんと言っていた
可愛い妻と子ども達が待つ地球に必死に戻ろうとする様子を描いています。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 想像してみてください。
イヤフォンなど使うと、緊迫感と迫力が伝わりやすいと思います
596名無しさん脚
2023/06/26(月) 22:02:02.43ID:1GdtmPTm ↑
再生数稼ぎのでまかせ
再生数稼ぎのでまかせ
597名無しさん脚
2023/07/29(土) 01:15:31.95ID:B+aMPWAG うちの4代目α807siがコマ抜け不良+HELP表示でお亡くなりになった。
5代目買わないとな。
5代目買わないとな。
598名無しさん脚
2023/10/26(木) 11:05:26.10ID:QAK1VCn2 ショウケースの807siが売れてて、707siに代わってた
599名無しさん脚
2024/12/29(日) 12:26:24.00ID:lGqTq9Np デコッパチあげ
600名無しさん脚
2026/01/12(月) 15:54:22.80ID:RQcxZmmk つい反応してしまう
https://i.imgur.com/CwIXtOn.jpeg
https://i.imgur.com/CwIXtOn.jpeg
601名無しさん脚
2026/01/17(土) 04:30:42.26ID:wNKZi1wt 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4695
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4695
レスを投稿する