>>157
かつてNFD17mm/F4は像の流れが酷くカスと聞いたことがあるよ。
オレはNFD20mm/F2.8を捜索中。
ホントはどっちやねん?
両方持ってる奇特な人は少なそうだな・・・。

コシナの20mmはピントリングの回転は純正と同じ?
クグってもサイズの小さい画像しかなくて判断付かないな。
このシリーズってメーカーからも冷遇されているのか、輸出メインなのかな。