最近FD用コシナ24mmF2.8を買ったんだけど、広角で逆光に弱いってものすごい辛い。
順光で撮れば、自分の影が入っちゃうから、半逆光か逆光で撮りたいんだけど、
必ずと言っていいほどフレアかゴーストが出る。つまり、
自分の影を入れないように撮るには、順行で下から上にアオル形の構図になり、
いつもありきたりな構図になって困る。
逆光に弱いこと以外には、とくに苦情はない。