FD 55mm F1.2 SSCを買いました。
が、これボケが汚くないですか?
点光源を背景にして人物を撮ったのですが、
ボケの形がいびつだわ、輪郭が線になっているわ。

F-1nにつけた格好は気に入っていますが、
まだこのレンズの性能のよさを実感できません。

無難なFD50mmF1.4にしておいたほうがよかったんでしょうか?