今日新宿の中古カメラ屋に10年ぶりに入ったら、ジャンクコーナーに
TAMRONの28-100 3.8-4.5が1000円で転がっていた。

見たところ超美品状態だったので、100円のフード共々捕獲して帰った。

マウントだけ持っていたアダプトールにつけたところ、完動でした。

大変うれしい。山専用でAL-1に装着して使いまつ。