CONTAX総合 19
11
2006/04/11(火) 01:04:17ID:oepgn1+4 ヤシカ・京セラ系コンタックスの話題をどうぞ
21
2006/04/11(火) 01:06:15ID:oepgn1+4 関連URL
京セラ http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/
前スレ http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1137851794/
137 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1043906108/
139 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/
159 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1120312140/
AX http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1031923588/
Gシリーズ http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1133521953/
Nシリーズ http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1129814040/
T3 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1123353364/
T2 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1097675909/
645 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1095263452/
記帳 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1113294863/
京セラ http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/
前スレ http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1137851794/
137 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1043906108/
139 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/
159 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1120312140/
AX http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1031923588/
Gシリーズ http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1133521953/
Nシリーズ http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1129814040/
T3 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1123353364/
T2 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1097675909/
645 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1095263452/
記帳 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1113294863/
31
2006/04/11(火) 01:08:09ID:oepgn1+4 いうまでもなくカメラ関係以外の話題は余所の板でやること
完全放置の徹底を
完全放置の徹底を
41
2006/04/11(火) 01:10:52ID:oepgn1+42006/04/11(火) 01:18:04ID:qqVFOIVx
___
γ___☆_| 新スレバンザイ!!
(Y・∀・)ノ
─┬=====┬─┬─┬
ヽ┴-----┴ 、/_ /
. ==||:|: :|: 「r-┴──o
____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄
|ミ/// / ~~|ミ|丘百~((==___
.└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ
γ___☆_| 新スレバンザイ!!
(Y・∀・)ノ
─┬=====┬─┬─┬
ヽ┴-----┴ 、/_ /
. ==||:|: :|: 「r-┴──o
____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄
|ミ/// / ~~|ミ|丘百~((==___
.└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ
2006/04/11(火) 01:28:34ID:oepgn1+4
皆さん色々使ってるボディにはあれこれ思い入れが有ると思いますが
軽装で出かけたい、例えば一寸したお散歩なり小旅行なんかのために
一本だけレンズ付けていくならどれにします?
そしてそれにあわせるフィルムは?
軽装で出かけたい、例えば一寸したお散歩なり小旅行なんかのために
一本だけレンズ付けていくならどれにします?
そしてそれにあわせるフィルムは?
2006/04/11(火) 01:38:47ID:mbF6SBoO
(ΦДΦ) 呪ラウ!
2006/04/11(火) 01:40:00ID:qqVFOIVx
ブサヨさん、ネタ作りに必死だなw
スキを見せたら占領されちゃうもんなw
せいぜい頑張っておくれw
スキを見せたら占領されちゃうもんなw
せいぜい頑張っておくれw
2006/04/11(火) 01:46:16ID:qS6HfIWk
デジと併用して行くうちにフィルムはモノクロオンリーになってきた。
ボディーは一台だけ、結局一番大きいやつを残した。フィルムはトライXで。
付けるのはプラナー50mm f1.4。
ボディーは一台だけ、結局一番大きいやつを残した。フィルムはトライXで。
付けるのはプラナー50mm f1.4。
10名無しさん脚
2006/04/11(火) 02:06:20ID:uZ/j9rV4 ちょっとした散歩なら迷わず TVS。フィルムは国内なら E100、海外
(ヨーロッパしか行ったことないけど)なら E200。
それじゃあちょっと、というときには Aria のデータなしの方に 25mm。
あるいは マクロプラナー60mmのC。
(ヨーロッパしか行ったことないけど)なら E200。
それじゃあちょっと、というときには Aria のデータなしの方に 25mm。
あるいは マクロプラナー60mmのC。
11名無しさん脚
2006/04/11(火) 10:37:17ID:sr4HNGA4 レンズ一本のみで単焦点は辛くない?
散歩や旅行ならアリアにVS28-70が丁度良いと思う。
フィルムはベルビア100!
散歩や旅行ならアリアにVS28-70が丁度良いと思う。
フィルムはベルビア100!
12名無しさん脚
2006/04/11(火) 11:37:08ID:45kzw5WW 全然辛くない
13名無しさん脚
2006/04/11(火) 14:06:26ID:oepgn1+4 ズームレンズはそれはそれで別にオッケーだと思うんですが
望遠ズームとしてみるなら70ってもう一寸頑張って欲しいギリギリのところですね
望遠ズームとしてみるなら70ってもう一寸頑張って欲しいギリギリのところですね
14名無しさん脚
2006/04/11(火) 16:06:26ID:uZ/j9rV4 レンズの制約ぐらいはあった方が、散歩のときには写しやすい気もするんだけど、
まあ単焦点しかもってない犬のひとりごと。
まあ単焦点しかもってない犬のひとりごと。
15名無しさん脚
2006/04/11(火) 16:34:15ID:qS6HfIWk 寄れるズームは確かに便利だから
遊びに行く時のメモには35-70だった。
最近はメモ用はデジカメだから、フィルムはなんとなく50mmに回帰。
遊びに行く時のメモには35-70だった。
最近はメモ用はデジカメだから、フィルムはなんとなく50mmに回帰。
16名無しさん脚
2006/04/12(水) 17:30:20ID:acGO4+Nz 散歩にはアリア+35/f2.8とトライXです。
17名無しさん脚
2006/04/13(木) 00:03:26ID:xlpwBWZW 正統派のスレは↓だぞ。
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144801401/
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/
↑は、伝統を軽視する左翼の反乱軍が立てたスレ。
スレタイを見れば、一発でわかる。
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144801401/
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/
↑は、伝統を軽視する左翼の反乱軍が立てたスレ。
スレタイを見れば、一発でわかる。
18名無しさん脚
2006/04/13(木) 00:19:30ID:FkLFlOHu >>17
今日もチンチンが痒い・・・まで読んだw
今日もチンチンが痒い・・・まで読んだw
19 ↑
2006/04/13(木) 00:22:56ID:OC3/eMxE ブサヨは字もまともに読めないんだねwカワイソスw
20名無しさん脚
2006/04/13(木) 23:05:57ID:otU8SMpN スレタイに「コンタックス」は入れておくべきだろ
21名無しさん脚
2006/04/14(金) 00:50:57ID:H6nNMvRi てか、どっちのスレもT-*を入れないとzeissとは認められんがな(´・ω・`)
22名無しさん脚
2006/04/14(金) 01:55:01ID:aOguzz7v 「総合19」は、おかしいんじゃないの?
24名無しさん脚
2006/04/16(日) 00:53:08ID:tLXGYRkW 親切の押し売りって奴だな
25名無しさん脚
2006/04/16(日) 01:42:40ID:A/3fut5u まあココはそのうち消滅するから 記念パピコ
26名無しさん脚
2006/04/16(日) 02:47:38ID:cjQaaxrt 俺こっちで書くけど
27名無しさん脚
2006/04/16(日) 13:03:48ID:ad5Q7g7l いきなり総合19って名前の体系に変えたのかわかりませんが
とりあえず、↓を使いませんか?
【CONTAX】コンタックスのスレッド19【Carl Zeiss】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144801401/
とりあえず、↓を使いませんか?
【CONTAX】コンタックスのスレッド19【Carl Zeiss】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144801401/
28名無しさん脚
2006/04/16(日) 17:35:52ID:tLXGYRkW 重複スレの1必死すぎ
30名無しさん脚
2006/04/17(月) 22:47:11ID:yerg9Q3C 975 :名無しさん脚:2006/04/10(月) 08:55:17 ID:m7K3aYa4
戦争はいけませんって言っているのは50過ぎの団塊世代より上。
今の若者はやる気まんまんだぜ。
てめーら団塊のせいで日本は金持ちだけの国になった。
平和憲法のおかげでシナやチョンコになめられる始末。
じじーはとっととあの世へ池や。
若者が命をかけてこの国を守りたい率の低さを知らないらしい。
戦争やる気満々の奴ほど戦地に行きたがらない。
それなら憲法が改正される前に自衛隊に入っておけよ。
あと特攻で真っ先に先頭に立って死ぬのなら、信じてやっても良いけどなw
平和憲法の所為で韓国や中国に舐められてるって?
何のビジョンもない政治家に乗せられて吠えてる思考停止の連中ばかりになった、国民の質の低下が原因。
それをグローバル化にささっと移行した韓中に舐められるのは当然だろ。
グローバル化に最も遅れを取ってるこの国の現状ぐらい分かってる、いや分かってないんだろうけどな。
日本の大学より、韓中の大学のランキングの方が上ってのも知らんのやろうな。
いくら日本人が吠えようが、こればっかりは世界の基準だからねぇ。
どんな卑怯な手を使おうとしても、国内では騙されても国外では通用しないからなw
差別はやめといた方がいいぞ。差別は無知であるという証明なんだからな。
あと、低年収の奴ほど差別主義者が多いという事実も併せて示しておこうかなw
戦争はいけませんって言っているのは50過ぎの団塊世代より上。
今の若者はやる気まんまんだぜ。
てめーら団塊のせいで日本は金持ちだけの国になった。
平和憲法のおかげでシナやチョンコになめられる始末。
じじーはとっととあの世へ池や。
若者が命をかけてこの国を守りたい率の低さを知らないらしい。
戦争やる気満々の奴ほど戦地に行きたがらない。
それなら憲法が改正される前に自衛隊に入っておけよ。
あと特攻で真っ先に先頭に立って死ぬのなら、信じてやっても良いけどなw
平和憲法の所為で韓国や中国に舐められてるって?
何のビジョンもない政治家に乗せられて吠えてる思考停止の連中ばかりになった、国民の質の低下が原因。
それをグローバル化にささっと移行した韓中に舐められるのは当然だろ。
グローバル化に最も遅れを取ってるこの国の現状ぐらい分かってる、いや分かってないんだろうけどな。
日本の大学より、韓中の大学のランキングの方が上ってのも知らんのやろうな。
いくら日本人が吠えようが、こればっかりは世界の基準だからねぇ。
どんな卑怯な手を使おうとしても、国内では騙されても国外では通用しないからなw
差別はやめといた方がいいぞ。差別は無知であるという証明なんだからな。
あと、低年収の奴ほど差別主義者が多いという事実も併せて示しておこうかなw
31名無しさん脚
2006/04/17(月) 23:03:45ID:yerg9Q3C 974 :名無しさん脚:2006/04/10(月) 08:03:07 ID:yFxxaP0o
>勇ましいことを言う奴ってのは、元来信用しないんだよ。
>匿名でしか強いことを言えない臆病者が、勇ましい事を言うんだから、笑うしかないだろ。
それって、おまえ自身じゃないか。ドアホッ!
アホはお前。勇ましいことを言うと言うのは、戦争だ!って叫んでる奴のことを指してる訳。
臆病と言われようが、軍事化は絶対反対。戦争も反対。
やりたい奴はやりたい奴同士、タイマンで決着を付けてくれ。
戦争したくない人間まで巻き込んでくれるな。
敦賀や福島の原発にミサイルが落ちればこの国が終わる事ぐらい考えてろ。
この国を滅ぼすのに、核なんて今や不要。
>勇ましいことを言う奴ってのは、元来信用しないんだよ。
>匿名でしか強いことを言えない臆病者が、勇ましい事を言うんだから、笑うしかないだろ。
それって、おまえ自身じゃないか。ドアホッ!
アホはお前。勇ましいことを言うと言うのは、戦争だ!って叫んでる奴のことを指してる訳。
臆病と言われようが、軍事化は絶対反対。戦争も反対。
やりたい奴はやりたい奴同士、タイマンで決着を付けてくれ。
戦争したくない人間まで巻き込んでくれるな。
敦賀や福島の原発にミサイルが落ちればこの国が終わる事ぐらい考えてろ。
この国を滅ぼすのに、核なんて今や不要。
32名無しさん脚
2006/04/17(月) 23:04:47ID:WKkQt7eV33名無しさん脚
2006/04/18(火) 10:21:52ID:+bazjaFL 基地外スレか
34名無しさん脚
2006/04/19(水) 22:14:04ID:Ig8Xgm8C 政府、竹島周辺海域の調査準備 韓国は猛反発
2006年04月19日20時55分
http://www.asahi.com/politics/update/0419/006.html
氏ね。キムチ野朗。
2006年04月19日20時55分
http://www.asahi.com/politics/update/0419/006.html
氏ね。キムチ野朗。
35名無しさん脚
2006/04/21(金) 09:36:06ID:48YEVu3D ニダニダ
36名無しさん脚
2006/05/03(水) 23:48:34ID:0CVyLiJY 折角誘導してもらったのに寂しいんで
一つ皆さんの常用レンズについて語って下さいな
ヤシコンならマウントとわずだと、どの一本です?
一つ皆さんの常用レンズについて語って下さいな
ヤシコンならマウントとわずだと、どの一本です?
37名無しさん脚
2006/05/04(木) 00:22:12ID:4OLM3zdW シグマの35-40f3.5
38名無しさん脚
2006/05/04(木) 08:16:21ID:+CWWjFbS sigmaの24-60/2.8みたいな最近のレンズもYCにしてほしいなぁ
39名無しさん脚
2006/05/04(木) 10:52:33ID:1ZxK5A4s eos5Dに乗り換えたヨ!レンズぶつかったヨ! の報告スレはここか?
40名無しさん脚
2006/05/04(木) 12:04:08ID:Qz18Bqwu 何かぶつかったレンズある?
300mmどうかなぁ
300mmどうかなぁ
41名無しさん脚
2006/05/04(木) 15:17:59ID:1ZxK5A4s どうなんだろう?
軍資金30万を握りしめているところなのだが。
軍資金30万を握りしめているところなのだが。
42名無しさん脚
2006/05/04(木) 22:50:06ID:h3Ta8G1g お
43名無しさん脚
2006/05/05(金) 00:22:39ID:M8JVdoVA わ
44名無しさん脚
2006/05/05(金) 00:23:24ID:M8JVdoVA り
45名無しさん脚
2006/05/07(日) 09:43:55ID:83z7G7py えっ、まだあるの?CONTAXなんて。
47名無しさん脚
2006/05/08(月) 01:05:40ID:RcVYMNxu 最近Fx-3 2000が結構常用気味というかメインマシンになってきた
stを散歩に連れて行くのは一寸辛いというか
通勤の時には鞄の中に入れることさえ困難だけど
35/2.8とfx-3/2kの組み合わせは首から提げてても疲れなくて良いね
会社の奴には「なんでそのカメラデジカメじゃないの」扱いされるけど……
stを散歩に連れて行くのは一寸辛いというか
通勤の時には鞄の中に入れることさえ困難だけど
35/2.8とfx-3/2kの組み合わせは首から提げてても疲れなくて良いね
会社の奴には「なんでそのカメラデジカメじゃないの」扱いされるけど……
50名無しさん脚
2006/05/08(月) 20:31:09ID:2YcKI1H1 >>49
ボディは5D
レンズはヤーレ テッサーです
自分はノーマルのとAEのを持ってないので比較不能ですが、
ヤーレはそうでない黒い奴と、物理的に違う部分があるかも?
という話を聞いたので、その辺が問題なのでしょうか
ボディは5D
レンズはヤーレ テッサーです
自分はノーマルのとAEのを持ってないので比較不能ですが、
ヤーレはそうでない黒い奴と、物理的に違う部分があるかも?
という話を聞いたので、その辺が問題なのでしょうか
51名無しさん脚
2006/05/08(月) 22:31:52ID:tn31P2uy52名無しさん脚
2006/05/09(火) 16:40:17ID:6KFGrVFH YASHICA FX-DにYASHICA ML35mmF2.8がお散歩、旅行に最適!
写りもコンタックスに負けてないぞ!
写りもコンタックスに負けてないぞ!
53名無しさん脚
2006/05/09(火) 18:08:10ID:Bs4sQ3Ac ML35mmは周辺減光も含めて良い感じですね
54名無しさん脚
2006/05/09(火) 20:05:37ID:q5Chj/9D 絞込み測光疲れました。そろそろYCデジ1お願いします。
56名無しさん脚
2006/05/11(木) 11:15:26ID:60SvWHkZ57名無しさん脚
2006/05/11(木) 11:48:10ID:EPvySsKw つ1Ds
58名無しさん脚
2006/05/11(木) 19:20:00ID:osKRsIFm >56
EOSだと1,6倍だからなおさら辛いね。
だからYCデジ1眼を何処かに作ってもらおう!
みんなで直訴だ!
EOSだと1,6倍だからなおさら辛いね。
だからYCデジ1眼を何処かに作ってもらおう!
みんなで直訴だ!
59名無しさん脚
2006/05/11(木) 22:34:32ID:zsbbrfL2 広角好きには厳しいところだけども
逆にプラナー50mmは80mm1.4というすばらすぃレンズに
フォーサーズで200/3.5とか使ってみたいなぁ
逆にプラナー50mmは80mm1.4というすばらすぃレンズに
フォーサーズで200/3.5とか使ってみたいなぁ
60名無しさん脚
2006/05/13(土) 11:50:46ID:zuUFIjQ6 かなりしっかりしたファィンダーでないとつらいな。
絞りこみ測光もつらいし、あんだけのレンズがあるのに何故どこも作らん?
絞りこみ測光もつらいし、あんだけのレンズがあるのに何故どこも作らん?
61名無しさん脚
2006/05/14(日) 00:43:14ID:GBoLyRh9 なあ、世の中にMFのレンズのデジカメなんてRD-1くらいじゃないか?
ヤシコンならNマウントになっちゃうんじゃないの?
ヤシコンならNマウントになっちゃうんじゃないの?
62名無しさん脚
2006/05/14(日) 01:08:59ID:HGfCsKx2 ライカR それとニコン200Dで昔のレンズ使ってる人多いよ。
64名無しさん脚
2006/05/14(日) 02:41:46ID:YFMBkNZ0 ariaってまだ新品でかえるかな?
65名無しさん脚
2006/05/14(日) 02:47:51ID:3WQNdYED 近所のリサイクル店にRTS・85/1.4付きが65kで売ってるんですがこれは買いですか?
66名無しさん脚
2006/05/14(日) 04:08:45ID:/zDfs31i >65
そんなもんじゃない?
RTS 23K、P85/1.4 42K程度で、合計65K。
綺麗なら、買ってもいいかなって感じではないでしょうか?
そんなもんじゃない?
RTS 23K、P85/1.4 42K程度で、合計65K。
綺麗なら、買ってもいいかなって感じではないでしょうか?
67名無しさん脚
2006/05/14(日) 06:49:38ID:HJLLRIpu リサイクル店って、補償は大丈夫か?
RTSはすでに治らないが、もしもの返品はOKなのか。
RTSはすでに治らないが、もしもの返品はOKなのか。
68名無しさん脚
2006/05/14(日) 07:31:15ID:Xf9frurq AX-Dまだ〜?
69名無しさん脚
2006/05/14(日) 13:11:44ID:HGfCsKx2 ヤシカFX-Dならあるよ。
本当にないかな1眼デジ。
本当にないかな1眼デジ。
70名無しさん脚
2006/05/14(日) 13:14:18ID:3WQNdYED >67
専門店でないので保障はないでしょう。
というかショーケースの中にあるの見ただけで
触らせてもらってないので、こんど機能とか調べて
チェックさせてもらうことにします。CONTAXだし
なんかカッコいいので家かえって調べたら想像以上に
昔のモデルだけどイイやつみたいので気になっちゃって…
専門店でないので保障はないでしょう。
というかショーケースの中にあるの見ただけで
触らせてもらってないので、こんど機能とか調べて
チェックさせてもらうことにします。CONTAXだし
なんかカッコいいので家かえって調べたら想像以上に
昔のモデルだけどイイやつみたいので気になっちゃって…
71名無しさん脚
2006/05/14(日) 13:59:22ID:K9NKv6Qd ちょっと流れを戻してスマソ
Nマウントはベツモンだしヤシコンよばわりやめないか
しいていうならキョーセラコンとか・・・
Nマウントはベツモンだしヤシコンよばわりやめないか
しいていうならキョーセラコンとか・・・
72名無しさん脚
2006/05/15(月) 00:45:21ID:RRWcX9Nc なんで? コンタックスヤシカマウントって書いてあるよ!
昔はヤシカコンタックスって欧州で呼ばれてたらしいよ。
昔はヤシカコンタックスって欧州で呼ばれてたらしいよ。
73名無しさん脚
2006/05/15(月) 13:38:49ID:vn1L6hFG Nマウントはヤシコンマウント、京セラのブランドカメラには同じマウントすらないんだから。
ヤシコンNと言うべきだ。
マウンコカプラーでMFのヤシコンを使えるように出来なかったのもマズかったな。
とにかく始めから終わりまでNシリーズはひどかったな…
ヤシコンNと言うべきだ。
マウンコカプラーでMFのヤシコンを使えるように出来なかったのもマズかったな。
とにかく始めから終わりまでNシリーズはひどかったな…
74名無しさん脚
2006/05/15(月) 13:42:20ID:qFsla09c ヤシカブランドに同じマウントが無いのに73がヤシコンと呼ぶ件について
75名無しさん脚
2006/05/15(月) 19:00:32ID:NDo9ywPr あるだろうに…
76名無しさん脚
2006/05/15(月) 19:24:34ID:MTX6dtma Nマウントヤシカ??
あるの?
あるの?
77名無しさん脚
2006/05/15(月) 20:32:09ID:NDo9ywPr すいません、粘着氏でしたね。
▼これでも読んで気を休めてください。
4歳の頃、祖父が死んだ。葬式に出て出官の時に「これからどこにいくの?」と
訊ねた私に「おじいちゃんを焼きに行くんだよ」と父。何の事だかさっぱりわからず
寝てしまい。気が付くと家に。しばらくして「ご飯よ〜」と母。で、その時のメニュ
が豚の生姜焼き。急に感極まった父が泣きながら食っているので、その肉を間違いなく
おじいちゃんだと思って食べはじめた私。祖父が大好きだったので、私も泣きながら
「おじいちゃんおいしいね」と言うと父はさらに激しく泣き始めて、母が「おじいちゃん
みえるの?」と私に聞くので、目の前にある肉が祖父だと確信している私は「おじい
ちゃん目の前にあるよ」と答えると両親は二人で泣き出し、私も泣き出し、どうしようも
ないお馬鹿家族状態に。(豚の生姜焼きは祖父の大好物だったのをしるのは10何年後)
それから肉が我が家の食卓に上がると私は決まって「だれ?これだ〜れ?」と聞いた
そうだ。そのたび母は「だれじゃないでしょう・・・な〜にと聞きなさい」と小言。
本当に恥ずかしい話だが、小学4年位まで肉は全て人肉だと思っていた。なぜか
給食の肉?(南蛮鯨)はベトナム戦争の犠牲者だと思っていた。だから手を合わせて
いただきますと言うのだと思っていた。
▼これでも読んで気を休めてください。
4歳の頃、祖父が死んだ。葬式に出て出官の時に「これからどこにいくの?」と
訊ねた私に「おじいちゃんを焼きに行くんだよ」と父。何の事だかさっぱりわからず
寝てしまい。気が付くと家に。しばらくして「ご飯よ〜」と母。で、その時のメニュ
が豚の生姜焼き。急に感極まった父が泣きながら食っているので、その肉を間違いなく
おじいちゃんだと思って食べはじめた私。祖父が大好きだったので、私も泣きながら
「おじいちゃんおいしいね」と言うと父はさらに激しく泣き始めて、母が「おじいちゃん
みえるの?」と私に聞くので、目の前にある肉が祖父だと確信している私は「おじい
ちゃん目の前にあるよ」と答えると両親は二人で泣き出し、私も泣き出し、どうしようも
ないお馬鹿家族状態に。(豚の生姜焼きは祖父の大好物だったのをしるのは10何年後)
それから肉が我が家の食卓に上がると私は決まって「だれ?これだ〜れ?」と聞いた
そうだ。そのたび母は「だれじゃないでしょう・・・な〜にと聞きなさい」と小言。
本当に恥ずかしい話だが、小学4年位まで肉は全て人肉だと思っていた。なぜか
給食の肉?(南蛮鯨)はベトナム戦争の犠牲者だと思っていた。だから手を合わせて
いただきますと言うのだと思っていた。
78名無しさん脚
2006/05/18(木) 00:46:24ID:f8e8QYeO 京セラそろそろ新型カメラ発表しないの?
79名無しさん脚
2006/05/18(木) 12:55:11ID:qfzHZ7Qt RTS4
80名無しさん脚
2006/05/18(木) 23:45:49ID:09CmTJCn いいねぇ
RTS3をベースに、
・ピントが合わせやすいファインダー
・評価測光(なくてもいいけど)
・・・こんなくらい??
思えば、RTS3って完成度高いよね・・
RTS3をベースに、
・ピントが合わせやすいファインダー
・評価測光(なくてもいいけど)
・・・こんなくらい??
思えば、RTS3って完成度高いよね・・
81名無しさん脚
2006/05/19(金) 00:17:20ID:5UxkBwJG 出てもデジタルRTSかな
なんか欲しくなってきたな。ヤシコンレンズデジタルで使いたい。
(キヤノン嫌いより)
なんか欲しくなってきたな。ヤシコンレンズデジタルで使いたい。
(キヤノン嫌いより)
82名無しさん脚
2006/05/19(金) 01:23:37ID:8iJu48ZD83名無しさん脚
2006/05/19(金) 04:49:37ID:iVpf84IL >zeissからヤシコンも見捨てませんみたいなコメントが出ていた気がしますが
それってレンズはずうっとメンテするっていうことでしょ、ボディーは無理ぽ。
それってレンズはずうっとメンテするっていうことでしょ、ボディーは無理ぽ。
85名無しさん脚
2006/05/20(土) 13:39:20ID:VDehbvE4 海外メーカーのヤシコンボディが発売されるはずだったんじゃ?
やっす〜いやつ。
やっす〜いやつ。
86名無しさん脚
2006/05/20(土) 13:53:47ID:4T16N5NK ずっと前からありますが
レンズ付で二万以下のやつ
レンズ付で二万以下のやつ
87名無しさん脚
2006/05/20(土) 18:50:49ID:ZML928l6 システム的には(サポート体制)安心してたんだけど、最近ドンドンふぃるむ減少してきて
サポート打ち切り以前に無くなる事はないと思うけど現実デジタルが無いと
ヤシコンレンズ悲しいことになるよね?
やはり自動絞りで使いたいし、、(イオス嫌いより)
サポート打ち切り以前に無くなる事はないと思うけど現実デジタルが無いと
ヤシコンレンズ悲しいことになるよね?
やはり自動絞りで使いたいし、、(イオス嫌いより)
88名無しさん脚
2006/05/20(土) 19:53:02ID:cDuEJgce くどい
くどすぎ
くどすぎ
89名無しさん脚
2006/05/21(日) 18:12:03ID:hUbJH8+y contax stって大体どのぐらいのNo、いつ頃ぐらいまで生産されてるんでしょうか?
ご近所で12xxxって番号のが売ってるんですがすこし気になってます
#カタログのダウンロードも出来ないみたいですけどね……orz
>>83
ブラウンってところから出るとかなんとかアナウンス無かったでしたっけ
あれはもう出てるものの紹介なのかな
中国産のもあるそうですが、まぁなんというか……
ご近所で12xxxって番号のが売ってるんですがすこし気になってます
#カタログのダウンロードも出来ないみたいですけどね……orz
>>83
ブラウンってところから出るとかなんとかアナウンス無かったでしたっけ
あれはもう出てるものの紹介なのかな
中国産のもあるそうですが、まぁなんというか……
90名無しさん脚
2006/05/21(日) 18:16:50ID:Zqd+0Q3k ブラウンも(ry
91名無しさん脚
2006/05/21(日) 20:49:31ID:Aidwpn1w 日テレ男性アナがスカート内盗撮
2006年 5月18日 (木) 03:43
JR横浜駅構内で女子高校生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警戸部署が県迷惑防止条
例違反の疑いで、都内在住の日本テレビの男性アナウンサー(26)を書類送検していたことが十七日、
分かった。
調べでは、男性アナは二月二十日午後三時ごろ、横浜市西区の横浜駅西口の上りエスカレーターで、
前に立っていた女子高校生(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影した疑い。男性アナは「申
し訳ありませんでした」と容疑を認めている。保土ケ谷区検は今月二日、男性アナを起訴猶予処分とした。
2006年 5月18日 (木) 03:43
JR横浜駅構内で女子高校生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警戸部署が県迷惑防止条
例違反の疑いで、都内在住の日本テレビの男性アナウンサー(26)を書類送検していたことが十七日、
分かった。
調べでは、男性アナは二月二十日午後三時ごろ、横浜市西区の横浜駅西口の上りエスカレーターで、
前に立っていた女子高校生(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影した疑い。男性アナは「申
し訳ありませんでした」と容疑を認めている。保土ケ谷区検は今月二日、男性アナを起訴猶予処分とした。
92名無しさん脚
2006/05/22(月) 04:24:23ID:md/b8E1g >89
実際に触ってみれば買っても大丈夫かそうじゃないか一発でわかるでしょうに
実際に触ってみれば買っても大丈夫かそうじゃないか一発でわかるでしょうに
93名無しさん脚
2006/05/22(月) 07:35:56ID:KmkRiypg >>92
一発でわかる香具師が、こんなところで聞いたりするかいな・・・。
一発でわかる香具師が、こんなところで聞いたりするかいな・・・。
94名無しさん脚
2006/05/22(月) 09:41:58ID:pxhHLpVd そりゃ傍目ににミラーがずれてたり明らかにスイッチが緩かったりすれば
ああやばいのかとも思いますが(・ω・)触っただけでどないしろと
ああやばいのかとも思いますが(・ω・)触っただけでどないしろと
95名無しさん脚
2006/05/22(月) 13:00:07ID:hRngmngD 見るんじゃない
感じるんだ
感じるんだ
96名無しさん脚
2006/05/22(月) 14:36:12ID:md/b8E1g いじくりゃわかるじゃろ
97名無しさん脚
2006/05/24(水) 17:57:33ID:y1KSPz1S ヤシカのマクロ/55mmF3.5って写りどうですか
持ってる人レポきぼん
持ってる人レポきぼん
98名無しさん脚
2006/05/25(木) 18:04:51ID:qnpqhE9A ジャロに聞いてみてはどうじゃろ。
99名無しさん脚
2006/05/26(金) 12:39:28ID:xlWe063m100名無しさん脚
2006/05/26(金) 17:59:57ID:x8BQ/06q Contax645用ならDistagon 3.5/55がある。
101名無しさん脚
2006/05/26(金) 18:02:03ID:x8BQ/06q でもマクロじゃない。
102名無しさん脚
2006/05/26(金) 18:03:41ID:x8BQ/06q 645はそもそもヤシカじゃなかった。スマソ
103名無しさん脚
2006/05/26(金) 23:36:13ID:w/Hf4evE 2.8でも4でもなくてびっくりしたような気がするんだけど見落としかも
もう一度お店言ってくるね
もう一度お店言ってくるね
104名無しさん脚
2006/05/27(土) 01:02:32ID:IJSCls2V 645はシグマだよ。
105名無しさん脚
2006/05/27(土) 17:40:09ID:3ZUsKSt6 違うよ。
106名無しさん脚
2006/05/27(土) 21:34:46ID:U8exJrGb シグマだろ?
107名無しさん脚
2006/05/27(土) 22:46:35ID:35LJSEjZ どこがシグマ?
108名無しさん脚
2006/05/28(日) 10:21:37ID:HEitHkkU109名無しさん脚
2006/05/28(日) 17:18:41ID:IxTXMXlt110名無しさん脚
2006/05/28(日) 19:58:28ID:q826ZEtj ミディアムレアという可能性もありますな
個人的には200/F4が軽くて気に入ってます
個人的には200/F4が軽くて気に入ってます
111名無しさん脚
2006/05/30(火) 17:10:07ID:b1hD89/v112名無しさん脚
2006/07/13(木) 19:12:55ID:gZvzYtpN 止まってる
113名無しさん脚
2006/08/14(月) 20:24:56ID:oj7gI6ug おれの167MT、シリアルナンバーが 031*** だった
超初期型っぽいな、しかし初期型ってのはなあ・・・
もう1台、番号の大きいの買っておくか
超初期型っぽいな、しかし初期型ってのはなあ・・・
もう1台、番号の大きいの買っておくか
114名無しさん脚
2006/08/15(火) 01:38:50ID:u+FHSZIN 167二台も持ってどうするの?
115名無しさん脚
2006/08/15(火) 11:28:06ID:I39woAU1 お手軽プログラムモードも付いているし、スポット測光切り替えなんか気に入っている
いろんな使い方ができると思うんだよね
操作のしにくさとか、ペンタ部の半透明の窓とか、いろいろ言われるが、ぜんぜん気にならない
おまけに人気が無いおかげで値段も安いし(^^;
いろんな使い方ができると思うんだよね
操作のしにくさとか、ペンタ部の半透明の窓とか、いろいろ言われるが、ぜんぜん気にならない
おまけに人気が無いおかげで値段も安いし(^^;
116名無しさん脚
2006/08/19(土) 00:22:54ID:hq6zoNIS スポット測光付きのカメラを使ってしまうと
中央部重点測光だけのカメラは、ちょっと不便だな
中央部重点測光だけのカメラは、ちょっと不便だな
117名無しさん脚
2006/08/19(土) 00:37:33ID:CXNc48zY そこを勘違いしてS2をつくってしまったのか。。。。
118名無しさん脚
2006/08/19(土) 01:05:42ID:KM/HcgOM ないよりはマシ程度のスポットだけどね。
119名無しさん脚
2006/08/19(土) 01:07:46ID:VQhShjLv あのS2の思い入れたっぷりのカタログも素晴らしかったな。
CONTAXの深い歴史に、俺は思わず涙したぞ。
CONTAXの深い歴史に、俺は思わず涙したぞ。
120名無しさん脚
2006/08/19(土) 01:21:47ID:CXNc48zY 「フィルム巻き上げの力として、指は復権した。」
121名無しさん脚
2006/08/19(土) 01:21:47ID:3XH+w8Kf で、シャッターを切ってみてあまりのしょぼさに萎えた。
122名無しさん脚
2006/08/19(土) 04:43:15ID:0K/XBGLJ カチカチの金属音が響く縦シャッターって
俺は他にあまり馴染みがなく好きだった
低級な音だとかは思わなかった
俺は他にあまり馴染みがなく好きだった
低級な音だとかは思わなかった
123名無しさん脚
2006/08/19(土) 20:32:39ID:sttwURzs まあ、測光系に関しては167MT=230AFだからな。
124名無しさん脚
2006/08/19(土) 20:37:35ID:sttwURzs すまん、ageてしまった。
125名無しさん脚
2006/08/19(土) 21:10:25ID:0/tmleEM Tの中古がほしい
126名無しさん脚
2006/08/19(土) 21:12:09ID:k7oVx/SQ 買えよ
1万かそこらでゴロゴロ売ってんぞ
1万かそこらでゴロゴロ売ってんぞ
128名無しさん脚
2006/08/29(火) 13:05:32ID:XLYA82J2 気合いを入れない時ってどんな装備で出かけてる?
良かったらフィルムも教えてほしいな
良かったらフィルムも教えてほしいな
129名無しさん脚
2006/08/29(火) 13:32:09ID:z6gktcFK 139を改造したピンホールカメラ
フィルムは業務用ネガフィルム
フィルムは業務用ネガフィルム
130名無しさん脚
2006/08/29(火) 21:14:43ID:XLYA82J2 それはそれで気合いが必要そうな装備だ
131名無しさん脚
2006/08/29(火) 22:32:11ID:M5k3Gd4I AXにLENS IN A CAP
132名無しさん脚
2006/08/31(木) 22:29:00ID:5SRf08fq テッサー45/2.8なんかはお気軽レンズの代表みたいな感じはあるけどもう一押し明るい奴が欲しいところだな
133名無しさん脚
2006/09/01(金) 12:46:34ID:R0Qne/ba 50/1.7でも嵌めとけ
134名無しさん脚
2006/09/01(金) 13:52:23ID:Bsf6cj8g 寄ったときボケが微妙じゃね?<50/1.7
135名無しさん脚
2006/09/01(金) 17:34:42ID:R0Qne/ba お気軽レンズに細かいこと求めるなボケ
136名無しさん脚
2006/09/02(土) 01:32:42ID:43QoPxdQ お気軽にしちゃぁ良過ぎるが。
137名無しさん脚
2006/09/02(土) 02:36:06ID:sRjqwhOb むう。7枚玉だぞ。
138名無しさん脚
2006/09/02(土) 03:32:33ID:jULt3gL8 こう、撮影しよう!みたいな時じゃなく
会社にいくときふらふらっと連れて行くようなカメラってむつかしいなあ
会社にいくときふらふらっと連れて行くようなカメラってむつかしいなあ
140名無しさん脚
2006/09/02(土) 22:57:20ID:03R+eFlx141名無しさん脚
2006/09/03(日) 02:03:15ID:AhzQaZxa TC-Xに40/1.8とかXR-8に50/2とか使うとコンタ重いなあと思ってしまうよ。
142名無しさん脚
2006/09/03(日) 15:13:42ID:r2jqkjJq 139Q+T45でPanっ!
143名無しさん脚
2006/09/08(金) 21:59:57ID:wDOqNxwJ ML ZOOM 80-200mm F4を購入。デザインがいい!
古い時代のものだけあって、作りもしっかりしてますね。
古い時代のものだけあって、作りもしっかりしてますね。
144名無しさん脚
2006/09/09(土) 08:44:23ID:iZrjkZT5 RTSUとPlanar100mmF2.0で最後までいける
145名無しさん脚
2006/09/09(土) 08:52:01ID:TA+IsjqS 大2枚で最後までいける。
146名無しさん脚
2006/09/09(土) 12:43:07ID:J/vtfjHi 中田氏可でつか?
147名無しさん脚
2006/09/09(土) 19:05:45ID:pS/3gvZP 細長の100mm2と太短の85mm1.4とどっちが気持ちよいとおもわれまつか?
ちなみに私は85mm2.8でつ。
ちなみに私は85mm2.8でつ。
148名無しさん脚
2006/09/09(土) 19:35:40ID:RMQhLQyg 開放からしゃっきりのP100/2
開放ほわほわから絞りでコントロールするのがP85/1.4
開放ほわほわから絞りでコントロールするのがP85/1.4
150名無しさん脚
2006/09/15(金) 13:43:12ID:YwFD7d18151名無しさん脚
2006/09/17(日) 19:29:52ID:prlj1TT5 アゲアゲでよろしくw
152名無しさん脚
2006/09/17(日) 19:57:15ID:gwsTHv5N みんな!ヤシコンデジタル(YCマウント)
欲しくないのかい?
欲しくないのかい?
153名無しさん脚
2006/09/17(日) 20:46:00ID:v8Q3o1t2 152が造れるわけでもないだろうに
154名無しさん脚
2006/09/17(日) 23:45:48ID:xLm/f8p8 ホシイ ホシイ ホシイ
155名無しさん脚
2006/09/18(月) 01:28:01ID:37DJGE38 ほしい ほしい ほしい
156名無しさん脚
2006/09/18(月) 06:49:17ID:fyl8HxPC 基地外が一人で騒いでら
157名無しさん脚
2006/09/18(月) 17:18:44ID:Go+7ZHkv 池沼なんだろ
158名無しさん脚
2006/09/18(月) 23:11:24ID:4J0xumxF みんなで欲しいと騒げばひょっとしてどこかのメーカーで作ってくれるかもよ
159名無しさん脚
2006/09/19(火) 00:55:19ID:KlY/NEi0 RD−1を流用すればいいんジャマイカ。
160名無しさん脚
2006/09/19(火) 05:02:16ID:HTeajE2f RD−1はAPS-Cで設計しちゃってあるからなー、できればフルサイズに近い
素子サイズが欲しいね。
素子サイズが欲しいね。
161名無しさん脚
2006/09/19(火) 06:53:38ID:EBOJMXbr フィルムで撮ればいい
どーせデジ対応設計じゃないし
どーせデジ対応設計じゃないし
162名無しさん脚
2006/09/21(木) 21:21:51ID:K1rtHHyo フィルム無くなったら、どしよ。
自動絞りがいいし。
自動絞りがいいし。
163綾波
2006/09/21(木) 21:50:53ID:ZwLk9N2m フイルムは無くならないわ
私が守るもの
それじゃ
さよなら
私が守るもの
それじゃ
さよなら
164名無しさん脚
2006/09/21(木) 22:42:17ID:iJiOsnHj どなたか存じませんが宜しくお願いします。
166名無しさん脚
2006/09/22(金) 22:57:32ID:ZoOiZPdP ジジイは涙もろくて困ったモンだ
167名無しさん脚
2006/09/22(金) 23:00:42ID:K/+Kd7Jx ちゃねらーはドライで困ったものだ
168名無しさん脚
2006/09/22(金) 23:21:55ID:HyZucFss ツァイスがカビたら困る支那
169名無しさん脚
2006/09/27(水) 21:00:21ID:s0FuVWwR 出でよ、最低のヘタレ、小咄其之弐!!
170名無しさん脚
2006/10/06(金) 05:15:23ID:IZ0ZBZDW 晩秋の気配漂う雨の季節
皆はどんなレンズとフィルムで撮影してますか
皆はどんなレンズとフィルムで撮影してますか
171名無しさん脚
2006/10/06(金) 21:45:41ID:96+4/5iE フジのアクロス
172名無しさん脚
2006/10/06(金) 21:59:49ID:hb9Nb+1R173名無しさん脚
2006/10/06(金) 22:43:41ID:66Ra1Z5P ラップ巻いて撮ってるよ!レンズ前もナ!
やらかくなっていいよ!
やらかくなっていいよ!
174名無しさん脚
2006/10/07(土) 07:13:50ID:IHmJkHuw RD-1なんてカメラあったかなぁw>>159-160
175名無しさん脚
2006/10/08(日) 10:10:25ID:/flZ/SmZ どうやら雨と風はおさまったが 国道寸断 ましてや林道は
今年はだめか
今年はだめか
176名無しさん脚
2006/10/22(日) 21:48:33ID:WcYiPuJH 関東在住だけど、大川林道と塩那道が走れなくなってからは、行かなくなったな
177名無しさん脚
2006/10/22(日) 21:49:31ID:cHElALqB まだいるのかよ。
RD-1w
RD-1w
178名無しさん脚
2006/10/22(日) 21:50:53ID:cHElALqB 教えてやるよ、覚え方を。
レンジファインダーカメラ-デジタル1号機。
R-D1
二号機があるかどうかは知らんがね。
レンジファインダーカメラ-デジタル1号機。
R-D1
二号機があるかどうかは知らんがね。
179名無しさん脚
2006/10/22(日) 21:58:05ID:z7ogRNI6 それは試作機ね
弐号機こそ正真正銘の世界初(ry
弐号機こそ正真正銘の世界初(ry
180名無しさん脚
2006/10/23(月) 21:18:56ID:DVmlzBzA デジタル秋月?
182名無しさん脚
2006/11/22(水) 14:53:50ID:WQZmMgk6 偶然見つけたけど、オイオイといった感じ
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/wa2new/contax.html
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/wa2new/contax.html
183名無しさん脚
2006/11/23(木) 17:41:45ID:VqPB3VNG 前からコイツ気になってたんだけど
やっぱりコンタックスを転売して大儲けしてたんだ
やっぱりコンタックスを転売して大儲けしてたんだ
184名無しさん脚
2006/11/23(木) 17:48:55ID:VqPB3VNG 良く読んだらタレコミ20%off
一体いくら乗せてんだろう
一体いくら乗せてんだろう
185名無しさん脚
2006/11/23(木) 17:53:40ID:GF5H62AZ186名無しさん脚
2006/11/24(金) 11:58:03ID:6/RTQSaE さらけもの
187名無しさん脚
2006/11/24(金) 21:31:14ID:a7W59FDu それを言うなら
さらしもの
さらしもの
188名無しさん脚
2006/11/27(月) 18:33:50ID:c6vayqbp コイツまたヤフオクに出てるぞ!
189名無しさん脚
2007/01/02(火) 00:27:51ID:/CcNtdhC あけおめ。
190名無しさん脚
2007/01/23(火) 14:32:36ID:l+x8DpK0 たっ !たいへんだ ! CONTAXレンズが店頭から消えた ! !
デジ一にマウントするのが流行らしい
デジ一にマウントするのが流行らしい
191名無しさん脚
2007/02/02(金) 13:38:17ID:CPsf4QIQ ヤシカFX-Dにコンタックス139ワインダーつけて、ML50mmF1.4装備。
カッコええじゃん!バリバリ現役。
ワインダーの音が、懐かしい響きだ。
最新のカメラに踊らされている、若造どもに一泡ふかしてやる程の
写真の腕が無いのが、口惜しい・・・。
カッコええじゃん!バリバリ現役。
ワインダーの音が、懐かしい響きだ。
最新のカメラに踊らされている、若造どもに一泡ふかしてやる程の
写真の腕が無いのが、口惜しい・・・。
192名無しさん脚
2007/02/02(金) 17:44:03ID:hJMfvDNh Phenix303DC/YCにTRI-Xつめて、Planar50mmF1.4装備。
カッコええじゃん!バリバリ現役。
ャ<Jニカルな音bェ、懐かしい響bォだ。
最新のカメラに踊らされている、若造どもに一泡ふかしてやる程の
写真の腕が無いのが、口惜しい・・・。
カッコええじゃん!バリバリ現役。
ャ<Jニカルな音bェ、懐かしい響bォだ。
最新のカメラに踊らされている、若造どもに一泡ふかしてやる程の
写真の腕が無いのが、口惜しい・・・。
193名無しさん脚
2007/02/02(金) 22:25:44ID:qU9kYBXZ 誰でもピカソで蜷川実花がでてるが、
今でもカメラはコンタックス使ってるんだな。
機種はわからんがレンズのでかさはNシリーズっぽい。
今でもカメラはコンタックス使ってるんだな。
機種はわからんがレンズのでかさはNシリーズっぽい。
194名無しさん脚
2007/02/28(水) 12:19:18ID:9PEWct8K 長年ツァイス愛用してきました
フィルムはハッセルだけにしようかとも思いましたが
手軽なのでCONTAXが手放せません
アダプターも使い勝手が良ければなと思います。
フィルムはハッセルだけにしようかとも思いましたが
手軽なのでCONTAXが手放せません
アダプターも使い勝手が良ければなと思います。
195名無しさん脚
2007/02/28(水) 17:32:06ID:YxWqCvGj www.gokurakudo.net
196名無しさん脚
2007/03/04(日) 18:36:35ID:3RCc/M5r 極悪堂 宣伝乙
197名無しさん脚
2007/03/23(金) 00:03:56ID:JLJ5WvTs カメラじゃないけど明石で、
ツァイス&メガスター
ttp://www.am12.akashi.hyogo.jp/
ツァイス&メガスター
ttp://www.am12.akashi.hyogo.jp/
198名無しさん脚
2007/03/23(金) 01:00:10ID:VBr9nPpJ この天文科学館って、日本で最古のツァイス製なんだよな。
しかも、そろそろ引退らしいな。一度行っておくかな。
しかも、そろそろ引退らしいな。一度行っておくかな。
199名無しさん脚
2007/03/24(土) 03:12:12ID:Kkn/Aw// 1960年設置の東ドイツ製だそうです。そんな時代に東のを買えたのですね。
引退は2010年って言ってたかな。
700円で何度も見られるので、3回も見てしまったよ。(勿論すいていたからだけどね)
引退は2010年って言ってたかな。
700円で何度も見られるので、3回も見てしまったよ。(勿論すいていたからだけどね)
200名無しさん脚
2007/03/25(日) 00:45:55ID:NJJf1CsJ うむ、なかなか良いスレだ。
201名無しさん脚
2007/03/25(日) 22:40:57ID:deRlwQnn 1960年に東独からプラネタリウムみたいな
大物輸入出来たのかなぁ?
戦後、渋谷に納品された五島のは西ドイツの
ツァイス製だったけど……。
大物輸入出来たのかなぁ?
戦後、渋谷に納品された五島のは西ドイツの
ツァイス製だったけど……。
202名無しさん脚
2007/03/25(日) 23:13:50ID:Kmbc1AEP 輸出は規制が多かったけど輸入はい−んでねーの?
実際ブロニカやローライにBIOMETARが付いてたんだしさ
実際ブロニカやローライにBIOMETARが付いてたんだしさ
203名無しさん脚
2007/03/26(月) 12:22:13ID:NmRI5g7N たぶん荷物の中にスパイ入れて送ってきたんだよ。
204名無しさん脚
2007/03/27(火) 13:22:56ID:o421sF+2 分解したら、中に白骨化した死体が……
205名無しさん脚
2007/03/27(火) 15:04:17ID:oloMhw45 その骨を割ると中にはマイクロフィルムが
206名無しさん脚
2007/03/27(火) 15:26:48ID:mRyQLQiN そのマイクロフィルムは新しいCONTAX カメラの設計図と放射能レンズの光学設計図が写してあった!
207名無しさん脚
2007/03/27(火) 15:42:09ID:oloMhw45 そして出来たのが
つ 写るんです
つ 写るんです
208名無しさん脚
2007/03/28(水) 12:22:41ID:Y6Q38V0S ゴルゴ13のネタにならねぇかなぁ
西のツァイスVS東のツァイス秘史
西のツァイスVS東のツァイス秘史
209名無しさん脚
2007/05/13(日) 17:28:17ID:1oMwExVt 当時デューク・トーゴーは、かけ算の99を勉強していたってか?
210名無しさん脚
2007/06/16(土) 13:27:27ID:a5Hfhz0B ???19って、こっちのスレが先なんだよな
なんで後から出たスレが正統派になったんだろ?w
なんで後から出たスレが正統派になったんだろ?w
211名無しさん脚
2007/06/17(日) 20:55:41ID:49SUyAxN contax Tvxにparad100フィルムを使ったら
パトローネの最後が固定されておらず全部巻き取られてました。
問題は、その巻き取られたままのフィルムをどうやって取り出すかなのですが
フィルムをひっぱても固定されていて取れません。
リセット法とかあるのでしょうか?
パトローネの最後が固定されておらず全部巻き取られてました。
問題は、その巻き取られたままのフィルムをどうやって取り出すかなのですが
フィルムをひっぱても固定されていて取れません。
リセット法とかあるのでしょうか?
212名無しさん脚
2007/06/17(日) 20:58:13ID:49SUyAxN すいません解決しました。
無理やり力技で引き抜きました。
壊れてないといいのですが・・・
無理やり力技で引き抜きました。
壊れてないといいのですが・・・
213名無しさん脚
2007/06/17(日) 21:02:31ID:oYO5BkGS 壊れたべw
214名無しさん脚
2007/06/27(水) 01:47:06ID:M0K2zsET YCデジ1でんかな。
215名無しさん脚
2007/06/27(水) 20:18:58ID:NXDTaftf 出んがな。
216名無しさん脚
2007/07/01(日) 23:06:32ID:xlbCIvPp まんがな。
217名無しさん脚
2007/07/01(日) 23:55:05ID:0X5r8Vlq いんぐりもんぐり
218名無しさん脚
2007/07/04(水) 01:02:07ID:GIv0auLT まんぐ(ry
219名無しさん脚
2007/07/05(木) 22:00:19ID:tjEbOa2Z 長寿スレオメw
220名無しさん脚
2007/07/11(水) 15:50:04ID:3ceIYORd ZF,ZS,ZAに続いてZKもリリース
ZYCまだ〜?
ZYCまだ〜?
221名無しさん脚
2007/07/13(金) 10:44:12ID:zSuYLlBk 366 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:14:59 ID:YfV6Zw+x0
nokiaの705nkで撮影
田園調布駅前の銀杏並木
http://cap.in.coocan.jp/jlab-big/s/2474.jpg
さすがカーツツァイスって感じの画質
w53caはこれより綺麗?
368 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:19:14 ID:Ks3bljz10
>>366
あーこの携帯気になってたんだよね。
まあ=だから機種変めんどくさいんで変えないけどさ。
369 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:25:30 ID:V9w8TDsgO
>>366
写真を観るのは好きだよ。
ただ…カールツァイスレンズじゃなかったか?
いずれにしても携帯向けだからブランドレンズだからってのはあまり関係ないと思うよ。
例えるならコルベットブランドの自転車とかそんな感じかと思う。
まぁEXILIMブランドの携帯ってのも似たようなもんかも知れないが。
370 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:28:05 ID:NFJwJvXt0
さすがカールツァイスってのが笑えるけど綺麗だね。
これくらい撮れればいいね。
nokiaの705nkで撮影
田園調布駅前の銀杏並木
http://cap.in.coocan.jp/jlab-big/s/2474.jpg
さすがカーツツァイスって感じの画質
w53caはこれより綺麗?
368 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:19:14 ID:Ks3bljz10
>>366
あーこの携帯気になってたんだよね。
まあ=だから機種変めんどくさいんで変えないけどさ。
369 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:25:30 ID:V9w8TDsgO
>>366
写真を観るのは好きだよ。
ただ…カールツァイスレンズじゃなかったか?
いずれにしても携帯向けだからブランドレンズだからってのはあまり関係ないと思うよ。
例えるならコルベットブランドの自転車とかそんな感じかと思う。
まぁEXILIMブランドの携帯ってのも似たようなもんかも知れないが。
370 名前:白ロムさん 投稿日:2007/07/13(金) 01:28:05 ID:NFJwJvXt0
さすがカールツァイスってのが笑えるけど綺麗だね。
これくらい撮れればいいね。
223名無しさん脚
2007/07/15(日) 09:56:51ID:JtwXrwsg そうかいな?
225名無しさん脚
2007/07/16(月) 00:21:02ID:7Layyn77 童貞みたいなこと書くなよ(w
226名無しさん脚
2007/07/16(月) 13:50:51ID:GtP8HUdK おっ、逃げ出した
227名無しさん脚
2007/07/16(月) 14:43:22ID:jaDF3t2M どっどっどっど、童貞ちゃうわ。
228名無しさん脚
2007/07/16(月) 21:27:34ID:KaGds/k6229名無しさん脚
2007/07/18(水) 11:41:54ID:pLRO7ZW0 いまどき出す意味あんの???
230名無しさん脚
2007/07/18(水) 12:52:41ID:QfbbSMud まあヤシコンレンズはOHできるけど電気カメラはアボンしまくりだしね
231名無しさん脚
2007/07/18(水) 17:35:03ID:eB2XBbSz 単三単四の企画以外の電池が無くなったら壊れて無くても終わりだな。
232名無しさん脚
2007/07/18(水) 17:40:31ID:HqWK0lv0 またLR44とかの変換アダプターが出るから無問題。
233名無しさん脚
2007/07/18(水) 19:02:40ID:GQp4MQBP いざとなれば自分で外付け電池に配線引き出してもよいし
234名無しさん脚
2007/07/18(水) 19:29:00ID:eB2XBbSz そんな奴見たことねー!
235名無しさん脚
2007/07/18(水) 19:34:53ID:GQp4MQBP ハンダ付けくらい普通できるでしょ
236名無しさん脚
2007/07/24(火) 13:45:15ID:HxTQcVxy >>232
2CR5とかの事だろ?
2CR5とかの事だろ?
237名無しさん脚
2007/07/25(水) 23:17:33ID:P/DfnIl1 >>231
中学の理科の時間寝てたようですね。
対象電池よりも一回り小さなサイズで同じボルト数の電池を入れ、隙間を
アルミフォイルで詰めておけば使用できますから。
231は何の為に義務教育を受けてきたのですか?
中学の理科の時間寝てたようですね。
対象電池よりも一回り小さなサイズで同じボルト数の電池を入れ、隙間を
アルミフォイルで詰めておけば使用できますから。
231は何の為に義務教育を受けてきたのですか?
238名無しさん脚
2007/07/25(水) 23:22:56ID:Br41Q0Yv 小学生並みに協調性の無い奴キタw
239名無しさん脚
2007/07/25(水) 23:47:31ID:P/DfnIl1 自己紹介乙!>238
241名無しさん脚
2007/07/26(木) 00:19:46ID:hwu1KENw >>237
こういう奴友達いないんだろうな〜
こういう奴友達いないんだろうな〜
244名無しさん脚
2007/07/26(木) 18:53:57ID:iW8H2OWS ってか小学校の内容だよな。
中学の理科でこんな事習ったなんて、
どんな低レベルの中学なんだか…
中学の理科でこんな事習ったなんて、
どんな低レベルの中学なんだか…
245名無しさん脚
2007/07/28(土) 01:35:41ID:vzTq66XK アルミフォイルをやってまで使わないな。
246名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 09:07:40ID:iJm6oNaf247名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 11:42:42ID:BkTpQcdT CONTAXの商標権も入ってるかな?
入っていなくても時間の問題だな。
これで、復活が近い日々が来たきがするね!
そしたら、Y/Cマウント復活しないかな!?
入っていなくても時間の問題だな。
これで、復活が近い日々が来たきがするね!
そしたら、Y/Cマウント復活しないかな!?
2007/07/29(日) 15:43:52ID:nqzB3QiR
CONTAXもどっかの三流家電メーカーに売っちゃうんじゃないか?w
249名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 19:49:25ID:wUn+iHoV 金玉(キムギョク)いるね、財布にびっしり札束つめてキャノンレンズ買ってるね
メガネがCさま、年は50歳くらい
メガネがCさま、年は50歳くらい
250名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 19:52:43ID:wUn+iHoV カールゴッチが死んだ、悲しい
251名無しさん脚
2007/07/29(日) 22:53:30ID:wRXm0yPh マジっスか?
合掌
合掌
252名無しさん脚
2007/07/31(火) 09:27:00ID:g/blDhyl >>231-245
これはむしろデジカメ向けの話題だな。
新機種出るたびに新型の電池パックが出て、
いったい10年後にどうなるんだ?って感じ。
スレ違いだけど、
単3駆動でないデジカメに食指が動かない理由がこれ。
旅先での入手のしやすさなんてのは実はどーでもよい。
こう書くと、
「同じデジカメ10年も使うやついねーよ」とか言われそうだが、
自分さえその気なら10年、20年と使える品物を選びたいわけよ。
フィルムカメラだったら電化製品でも20年はいけるからね。
これはむしろデジカメ向けの話題だな。
新機種出るたびに新型の電池パックが出て、
いったい10年後にどうなるんだ?って感じ。
スレ違いだけど、
単3駆動でないデジカメに食指が動かない理由がこれ。
旅先での入手のしやすさなんてのは実はどーでもよい。
こう書くと、
「同じデジカメ10年も使うやついねーよ」とか言われそうだが、
自分さえその気なら10年、20年と使える品物を選びたいわけよ。
フィルムカメラだったら電化製品でも20年はいけるからね。
254名無しさん脚
2007/07/31(火) 22:41:21ID:77kClnA4 単3, 単4は市場競争があるから、安価で高性能だしね。
そんなオイラはエネループ好き。
そんなオイラはエネループ好き。
255名無しさん脚
2007/08/01(水) 22:26:33ID:hkwagx77 もひとつ。
メディアについても同じだね、手持ちのSMはすでにゴミ手前。
HDDやCD,DVDも寿命がどうなるか(メディアと企画の両方)。
BETAとLDで泣いた私がここにいる。
メディアについても同じだね、手持ちのSMはすでにゴミ手前。
HDDやCD,DVDも寿命がどうなるか(メディアと企画の両方)。
BETAとLDで泣いた私がここにいる。
256名無しさん脚
2007/08/01(水) 22:29:35ID:hkwagx77 間違い 企画 -> 規格
すんまへん
すんまへん
257名無しさん脚
2007/08/01(水) 22:32:00ID:RoPZQ/Ht >255
HDDの規格がどうなるか心配してる時点で頭悪いが
フィルムという物理的に映像が残っている強みには禿げしく同意
HDDの規格がどうなるか心配してる時点で頭悪いが
フィルムという物理的に映像が残っている強みには禿げしく同意
258名無しさん脚
2007/08/01(水) 22:38:15ID:47yxZ1Ib 偉大なるスレである。
259名無しさん脚
2007/08/01(水) 23:46:36ID:Gzqte0Et スマメは、カメラよりも音楽系の機材で各社一斉に対応した時期があり、そっちは
かなり大変。 64MB以上だと認識しないやつとかがあって、さらに中古スマメは
データ飛びしやすいということもあり、悲惨。。。スレチだが。
かなり大変。 64MB以上だと認識しないやつとかがあって、さらに中古スマメは
データ飛びしやすいということもあり、悲惨。。。スレチだが。
260名無しさん脚
2007/08/02(木) 21:54:46ID:/wxzHgC9 謝ることなど無い。どうせ誰も読まんからw
262名無しさん脚
2007/08/04(土) 23:20:55ID:9qeFxm4R ??スカイラインGT??
263名無しさん脚
2007/08/04(土) 23:49:55ID:fUvj+Qho SCSI
264名無しさん脚
2007/08/06(月) 13:05:01ID:vCaRA8n7 SASI
265名無しさん脚
2007/08/06(月) 13:05:38ID:vCaRA8n7 てゆか
コントローラ買ってくりゃSCSIのハードディスク使えるじゃん
コントローラ買ってくりゃSCSIのハードディスク使えるじゃん
266名無しさん脚
2007/09/08(土) 13:10:16ID:p00KZQ60 今日は良い天気だ!167に45mm付けて写真散歩だ〜!
267名無しさん脚
2007/09/08(土) 16:21:30ID:NWcU2u8W ISAスロットにSCSIカードを挿してSCSI外付けHDDを今でも使っている
俺の友達に見せてやりたいスレだな。
オレ自身も、FireWire400で15台の外付けHDDを使用しているが
世間は、S-ATA か せいぜいFireWire800 だからなあ。
日進月歩は怖い怖い。
俺の友達に見せてやりたいスレだな。
オレ自身も、FireWire400で15台の外付けHDDを使用しているが
世間は、S-ATA か せいぜいFireWire800 だからなあ。
日進月歩は怖い怖い。
268名無しさん脚
2007/09/08(土) 16:40:28ID:7BLVhBLr インターネットには1200bpsでmosaic閲覧ですが?
269名無しさん脚
2007/09/20(木) 17:41:09ID:dIXji5pM ニワカめ
トレイルブレザーで9600出せたわい!
トレイルブレザーで9600出せたわい!
270名無しさん脚
2007/09/20(木) 18:26:46ID:S3l/3TZ+ スレ違い
271名無しさん脚
2007/09/29(土) 10:51:38ID:mEnAztCd やしこん復活せよ!
272名無しさん脚
2007/09/29(土) 12:13:29ID:EWr/XogS 長寿スレマンセーage
273名無しさん脚
2007/10/01(月) 23:26:49ID:YvcHImZ3 コンが復活することはあっても香具師は駄目だろ
274名無しさん脚
2007/10/04(木) 10:29:36ID:3KZQiXWm わからんでぇ〜
275名無しさん脚
2007/10/04(木) 11:42:53ID:uCz4LqBV ヤシは既にあるからな
コンは京セラの契約終われば他で復活するだろ
コンは京セラの契約終われば他で復活するだろ
276名無しさん脚
2007/10/04(木) 13:57:33ID:9xpKOaA8 最新10レスだけ見て、間違ったスレに入ったかと思っちったw
277名無しさん脚
2007/10/05(金) 23:23:15ID:6MXKS3t9 希望を持とうよ!
278名無しさん脚
2007/10/06(土) 00:00:13ID:XYyvw0TS そのIDで、よくもコンタスレにカキコできるものだ。
279名無しさん脚
2007/10/08(月) 10:40:32ID:2QoB7UpN280名無しさん脚
2007/10/26(金) 23:25:52ID:F6Eq4xjt コンはコンでも「コンテッサ(伯爵夫人)」て、
高級コンデジや高級コンパクト用に
復活してイイ名前だね。
高級コンデジや高級コンパクト用に
復活してイイ名前だね。
281名無しさん脚
2007/11/19(月) 23:46:28ID:NJIvr0Ns 日野コンテッサ
282名無しさん脚
2007/11/20(火) 18:20:33ID:AuTfngwF 緊張サッサ
283名無しさん脚
2007/11/20(火) 23:19:54ID:KKqIcuaR レンズはテッサー
284名無しさん脚
2007/12/05(水) 21:05:16ID:8ybTW12M 今NHKのBS2で放映してる映画「アイ・ラヴ・フレンズ」
京都を撮り続けている聴覚障害者の女性写真家の物語だが、
愛機が、CONTAX一眼レフどすえー。
12月5日(水) 21:00〜23:00 NHK衛星第二 Gコード(915360)
京都を撮り続けている聴覚障害者の女性写真家の物語だが、
愛機が、CONTAX一眼レフどすえー。
12月5日(水) 21:00〜23:00 NHK衛星第二 Gコード(915360)
285名無しさん脚
2008/01/13(日) 15:28:01ID:TSRM0Hdz CONTAXのRX2かariaを買おうと思っているのですが、
極楽堂ってどうなんでしょうか?
専門店なので安心ですか?
極楽堂ってどうなんでしょうか?
専門店なので安心ですか?
286名無しさん脚
2008/01/13(日) 15:44:09ID:wyk+kQfK 自分で足はこんで店にいけ。
話して、おまえが大丈夫だと思えば大丈夫だ。
話して、おまえが大丈夫だと思えば大丈夫だ。
287名無しさん脚
2008/01/22(火) 14:00:30ID:3PSH1mGG かなり押しの強い親父。素人にはお勧めできない。
288名無しさん脚
2008/01/23(水) 00:59:46ID:qaWlTkys 4回行ったけど、店主は一度も見てない。
289名無しさん脚
2008/02/26(火) 17:10:31ID:mBm7ZUI+ コンタックスTをぶつけてしまった。
巻き戻しクランクの周囲に歪みが出来て、フイルムが巻き上げられなくなってしまった。
こういうのって修理不能なんですかね?
巻き戻しクランクの周囲に歪みが出来て、フイルムが巻き上げられなくなってしまった。
こういうのって修理不能なんですかね?
290名無しさん脚
2008/02/27(水) 01:59:37ID:4bPIPb98 俺も今日買ったやつ、ちょいちょい羽が開いてくれないorz
291名無しさん脚
2008/02/27(水) 09:58:54ID:+nUQDIM6 メカデザインのポルシェから
チタン使用を指定されたコンタックスTだけど。
チタンカバーの技術が間に合わ無くて
アルミで済ませた訳だから弱いな。
T*38mmゾナーでガンガン使いたければT2だな。
チタン使用を指定されたコンタックスTだけど。
チタンカバーの技術が間に合わ無くて
アルミで済ませた訳だから弱いな。
T*38mmゾナーでガンガン使いたければT2だな。
292289
2008/02/27(水) 16:58:25ID:sD47jptB >T*38mmゾナーでガンガン使いたければT2だな。
そうは思うんだけど、あのレンジファインダーが好き。いじっていると、
「えいっライカCL買っちゃえ!」という無駄な物欲を抑制できる。
そうは思うんだけど、あのレンジファインダーが好き。いじっていると、
「えいっライカCL買っちゃえ!」という無駄な物欲を抑制できる。
293sage
2008/06/09(月) 13:17:52ID:J2Qpwkv2 RXホスィ
294名無しさん脚
2008/06/09(月) 17:25:29ID:QyYzStm6 T2はピントが合わない。だから僕はT。
Tをチタン外装で復刻してくれたら20万でも買う・・・
Tをチタン外装で復刻してくれたら20万でも買う・・・
296名無しさん脚
2008/06/09(月) 20:19:41ID:zklCNt6B 正確にはピントを「合わせられない」なんだよね
297名無しさん脚
2008/06/09(月) 21:05:41ID:YEL0xhc6 普通の人なら「合わせられる」けどね
298名無しさん脚
2008/06/09(月) 21:51:28ID:g2D4pVl5 普通の人なら適当に話合わせておくけどね
299名無しさん脚
2008/06/11(水) 01:48:45ID:HYFqfRk5 CONTAX TIX入手しました。
このデザイン、小ささ、かなり良い。
シャッター・・・軽く押しただけで切れるのかw 慣れが必要ですね。
アクセサ類が欲しくなりました。キャップとかフィルターとか。
この場合、Tix用の30.5mmRINGを買えば大体解決するかな?
いやー、TIX最高。持っているだけで幸せになれる。
T3が俄然欲しくなってきた。35mmでリバーサルで撮ってみたい。。。
このデザイン、小ささ、かなり良い。
シャッター・・・軽く押しただけで切れるのかw 慣れが必要ですね。
アクセサ類が欲しくなりました。キャップとかフィルターとか。
この場合、Tix用の30.5mmRINGを買えば大体解決するかな?
いやー、TIX最高。持っているだけで幸せになれる。
T3が俄然欲しくなってきた。35mmでリバーサルで撮ってみたい。。。
300名無しさん脚
2008/06/13(金) 23:04:00ID:oCUjei2l301名無しさん脚
2008/06/16(月) 11:47:51ID:4ZL+ETzz APSカメラなんぞ要りません。
302名無しさん脚
2008/06/16(月) 19:25:31ID:IYV3ASyL 君には要らないのってのが
どうかしたにか?
どうかしたにか?
303名無しさん脚
2008/06/16(月) 21:35:11ID:CLzmxVZq えっ?
欲しい人いるの?www
欲しい人いるの?www
304名無しさん脚
2008/06/16(月) 22:53:57ID:2sJ7fegY フィルムのないカメラなんて何になる?
選べるか?フィルム。
写真機家にはちょうどいいな、
よかったな。
これくたー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くん
選べるか?フィルム。
写真機家にはちょうどいいな、
よかったな。
これくたー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くん
305名無しさん脚
2008/06/17(火) 17:57:33ID:iN76G4rH t2の修理をしたいのですが、どこに持って行けばやってもらえるでしょうか
306名無しさん脚
2008/06/17(火) 18:24:34ID:wr8XHj43 とりあえず有楽町に持ってって、ダメって言われたらじゃあ何処で直せるんだと問いつめろ。
307名無しさん脚
2008/06/17(火) 19:33:47ID:e2WQk1hB ただし、問いつめる時間は小一時間までだ。
308名無しさん脚
2008/06/17(火) 20:22:17ID:htX0muMH T2の補修サービスは去年の12月で終わっているけど
パーツが残っていれば受け付けてくれるんじゃね
パーツが残っていれば受け付けてくれるんじゃね
309名無しさん脚
2008/07/15(火) 23:13:58ID:SZ/7o7pG Yashicaの一眼レフを修理してくれるところ知りませんか?
310名無しさん脚
2008/07/16(水) 01:36:47ID:EmRXUxvx ごく一般的な返答になりますが、
ttp://www.geocities.jp/conttcstt/index.html
の中の「その他」のところにもヤシカ一眼レフの名前があがっています。
ttp://www.geocities.jp/conttcstt/index.html
の中の「その他」のところにもヤシカ一眼レフの名前があがっています。
311名無しさん脚
2008/07/16(水) 12:23:52ID:U8zj3E+N わしも、ヤシカFRのカウンターを修理したいのじゃがな〜。
312名無しさん脚
2008/07/16(水) 13:14:18ID:EmRXUxvx FRのカウンターの故障はあまりにも定番ですよね。
間違っているかもしれませんが、カウンターが故障してしまったら
PMD W-6にはカウンターがついていて、そのカウンターが参考になるときいたことあります。
(わたしはPMD W-6をもっていないので、カウンターが本当についているかわかりません)
間違っているかもしれませんが、カウンターが故障してしまったら
PMD W-6にはカウンターがついていて、そのカウンターが参考になるときいたことあります。
(わたしはPMD W-6をもっていないので、カウンターが本当についているかわかりません)
313名無しさん脚
2008/07/17(木) 10:32:45ID:VW+yIxVi resどうもです〜。
私のFRは廃業するカメラやさんから、DSB50/1.9付き
1000円で売ってもらったやつなのです。
電池代が600円くらいで、なんか違和感あったな。
だからあんまりお金かけたくないっす。
といいながら、ML80-200/4とML50/1.4を買ってしまった。
次は35/2.8といくべきか。
私のFRは廃業するカメラやさんから、DSB50/1.9付き
1000円で売ってもらったやつなのです。
電池代が600円くらいで、なんか違和感あったな。
だからあんまりお金かけたくないっす。
といいながら、ML80-200/4とML50/1.4を買ってしまった。
次は35/2.8といくべきか。
315名無しさん脚
2008/07/17(木) 21:35:54ID:cMbYsOis 貧乏人はおされなCONTAXコンデジですよ
316名無しさん脚
2008/07/17(木) 23:19:09ID:VW+yIxVi 同時プリントですか。
貧乏人同士、たのしくやろうぜ。
すでに終わったカメラだからな。
貧乏人同士、たのしくやろうぜ。
すでに終わったカメラだからな。
317名無しさん脚
2008/07/17(木) 23:34:48ID:U2Bwz3ZW 同時プリントなんて贅沢ですよ。
貧乏にこだわるなら「現像のみ」→「フィルムスキャン」じゃないでしょうか。
貧乏にこだわるなら「現像のみ」→「フィルムスキャン」じゃないでしょうか。
318名無しさん脚
2008/08/17(日) 19:47:18ID:k+k/u5Rz FRにPMDを装備するとブッ壊れると聞いたことがあるが・・・
果たしてどうなんだろう
果たしてどうなんだろう
319名無しさん脚
2008/10/15(水) 19:11:22ID:Tv1gwFwr age
320名無しさん脚
2008/12/28(日) 00:25:51ID:dkknUDrX 極悪な極楽堂は30日まで倒産セールだ!
321名無しさん脚
2008/12/29(月) 10:41:57ID:DScJZsTp 全くだ!!
322名無しさん脚
2008/12/30(火) 10:55:40ID:TiE8aaVM 極楽堂は今日で倒産だ!電話、メール、通販で買い叩け!
323名無しさん脚
2008/12/30(火) 17:18:02ID:5KD5IJV4 明日もアニバーサリーセールに行ってきます
324名無しさん脚
2009/01/18(日) 12:14:03ID:DwSgYT3t C/YマウントのVario-Sonnarでバリフォーカルなのってあるんでしょうか?
325名無しさん脚
2009/01/25(日) 12:07:24ID:ypGDUNg7326名無しさん脚
2009/01/26(月) 22:00:33ID:9ytHi+QY327名無しさん脚
2009/01/26(月) 22:50:17ID:BGw/Dnmd contaxってオーバーホール今でもできるのですか?
ariaとかいいなあと思うのですが。。
ariaとかいいなあと思うのですが。。
329名無しさん脚
2009/01/27(火) 01:01:58ID:XoxwgdKP そっかー、
ありがとう参考にするよ。
ありがとう参考にするよ。
330名無しさん脚
2009/01/30(金) 14:03:34ID:YYYCUqKB 旅行でRX2のアイキャップ落としてしまったんですがどこかで手に入りますか?
331名無しさん脚
2009/01/30(金) 19:07:38ID:4oaROiI0333名無しさん脚
2009/01/30(金) 22:12:14ID:I0Infxjd FRにモータードライブつけてずっとつかうと
フィルムカウンタが壊れる
フィルムカウンタが壊れる
334名無しさん脚
2009/01/31(土) 21:57:00ID:O4UvW3Om FRのカウンタはモードラ使わなくても
放っておくだけで自己崩壊する仕様。
放っておくだけで自己崩壊する仕様。
335名無しさん脚
2009/02/01(日) 08:31:57ID:lJwcsNCB カウンタの崩壊を自然現象と考えられる君たちがうらやましい。
多くを悩まずにすむ。
多くを悩まずにすむ。
336名無しさん脚
2009/02/01(日) 11:50:12ID:K3umsgkv FRのカウンタはプラのギヤに金属の軸が圧入してある構造
→プラが経年変化で脆くなる
→軸を押し込む圧力に耐え切れず崩壊
ニコンMD-2/3の空回りも、同じ様なメカニズムで発生する。
→プラが経年変化で脆くなる
→軸を押し込む圧力に耐え切れず崩壊
ニコンMD-2/3の空回りも、同じ様なメカニズムで発生する。
337名無しさん脚
2009/02/01(日) 23:17:08ID:x2o3M2hj ヤシカタイマーとニコンタイマーですね
わかります
わかります
338名無しさん脚
2009/02/02(月) 07:24:49ID:COTIzKl1339名無しさん脚
2009/02/13(金) 18:45:21ID:ba2Nz2xE FR、カウンターさえしっかししてれば、実直ないいカメラなんだけどな。
(おれは新古品を1000円で買った口だが)
(おれは新古品を1000円で買った口だが)
340名無しさん脚
2009/02/20(金) 18:12:46ID:WxDxOJfO 極悪堂
341名無しさん脚
2009/02/24(火) 10:55:06ID:RtyNha9O 全く
342名無しさん脚
2009/02/24(火) 12:06:04ID:+Oom9+6d ┏━━┓
極楽堂┃検索┃
┗━━┛
極楽堂┃検索┃
┗━━┛
343名無しさん脚
2009/02/24(火) 13:50:10ID:nyfYaOYO 優良店が検索されました
344馬鹿極楽堂市ね
2009/04/06(月) 21:12:11ID:N+U6j9C1345名無しさん脚
2009/04/06(月) 21:38:36ID:o8hVYYp1 カウンターなんか壊れていても写真は取れるんだから良いジャマイカ?
346名無しさん脚
2009/04/08(水) 10:38:16ID:fwPkuepk いや、もちょっと撮るつもりでいたら、いきなり巻き上げられなくなったりで
ちょくちょく焦る。
もちろん、予備のフィルムはいつも多めにしているけどね。
ちょくちょく焦る。
もちろん、予備のフィルムはいつも多めにしているけどね。
347名無しさん脚
2009/04/08(水) 21:13:57ID:062SIO6w 被害者を装い、2chで工作活動を展開する極楽堂、その最近の履歴
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
348名無しさん脚
2009/04/18(土) 00:18:15ID:IE7294vmだからそのゴクラク堂がこの不況のあおり食らって死にそうだ。銀行に借金返済
迫られ投売りしてるぞ!ゴールデンウイークが返済期日だ、それまで投売りだ!
349名無しさん脚
2009/04/18(土) 00:28:38ID:DfUS986Y350名無しさん脚
2009/04/18(土) 23:53:27ID:SnIVHoPCわかってる人は黙って極楽堂で買う
351名無しさん脚
2009/04/26(日) 23:16:11ID:d9TK0Jmp f
352名無しさん脚
2009/04/27(月) 01:30:01ID:VMXhHmXe またまた地下で潜伏工作活動を続ける ID: d9TK0Jmpの極楽関連荒らし報告
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/
【コンタックス】CONTAX T3 Part11【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1233432152/63
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/140,141
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/118
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/351
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/252
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/88
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/
【コンタックス】CONTAX T3 Part11【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1233432152/63
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/140,141
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/118
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/351
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/252
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/88
353名無しさん脚
2009/04/27(月) 01:43:48ID:mXyqBzWd はじめてここ来たけど、極楽堂って何が非道いの?
355ゴクラク堂は倒産
2009/05/15(金) 00:34:20ID:dDS1Y6DZ 安売りするな!ひどいよ!行ってみろ!
356名無しさん脚
2009/05/15(金) 07:10:09ID:3M/2EHZy 本日も地下で暗躍する極楽堂工作宣伝活動、その足跡
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/355
【CONTAX】コンタックスのスレ26【Carl Zeiss T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/478
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950595/176
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/434
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/581
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/355
【CONTAX】コンタックスのスレ26【Carl Zeiss T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/478
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950595/176
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/434
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/581
358福岡ソープランドホークス
2009/05/16(土) 15:01:46ID:M4YRGNa3 しねよ しねよしねよしねよ
359ゴクラク堂はちんこ嫌がらせ
2009/05/27(水) 15:33:47ID:CmYubTYg うんこ
2009/05/27(水) 18:03:57ID:pk9IgTu/
CONTAX 139Quartz使ってる人いますか? http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/802
CONTAX総合 19 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/359
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/254
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/303
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/18
CONTAX RTS使いの集い part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/146
誰か CONTAX 645 語って!! Part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/121
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/319
【CONTAX】コンタックスのスレ26【Carl Zeiss T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/554
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950595/180
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/587
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/445
【Kyocera/R】 SL300R/400R Part6 【CONTAX/T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1217084654/386
【帰ってきた】CONTAX TVS DIGITAL その5 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1173220142/843
【今こそ】CONTAX G DIGITAL 【復活の時】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1201801462/159
CONTAX総合 19 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/359
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/254
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/303
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/18
CONTAX RTS使いの集い part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/146
誰か CONTAX 645 語って!! Part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/121
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/319
【CONTAX】コンタックスのスレ26【Carl Zeiss T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/554
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950595/180
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/587
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/445
【Kyocera/R】 SL300R/400R Part6 【CONTAX/T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1217084654/386
【帰ってきた】CONTAX TVS DIGITAL その5 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1173220142/843
【今こそ】CONTAX G DIGITAL 【復活の時】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1201801462/159
361名無しさん脚
2009/05/29(金) 23:56:17ID:KFnKkc/o363名無しさん脚
2009/07/26(日) 22:09:32ID:ltbIYnVW 最近ヤフオクで167MTがコードにつながれたものがレンズとセットで出品されてましたね。
プラナー1.4/50つきで3台1万6千円ぐらいでしたから、考え方によってはお買い得かと
思ってみましたが、何に使ってたものでしょうかねえ?怖くて手が出せなかったです。
医療用の100mmF2.8が買い手がつかないのは納得できますがね、感染症怖いし。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68475891
プラナー1.4/50つきで3台1万6千円ぐらいでしたから、考え方によってはお買い得かと
思ってみましたが、何に使ってたものでしょうかねえ?怖くて手が出せなかったです。
医療用の100mmF2.8が買い手がつかないのは納得できますがね、感染症怖いし。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68475891
365名無しさん脚
2009/07/27(月) 03:34:07ID:+SDpc5Ry 俺もレンズは来ないと思うw
366名無しさん脚
2009/07/27(月) 23:07:45ID:Qcr4HqTo 質問欄ではレンズ付きって言ってません?
367名無しさん脚
2009/07/28(火) 12:57:46ID:HHECpyM+ アリアか645欲しいんだけど、関西で品揃えの多い、いい中古屋ない?
通販は怖いから、チャンと実物みたいだ
通販は怖いから、チャンと実物みたいだ
368名無しさん脚
2009/07/28(火) 18:38:16ID:ToHMijuC129 名前:名無しさん脚 投稿日:2009/07/28(火) 12:55:13 ID:HHECpyM+
アリアか645欲しいんだけど、関西で品揃えの多い、いい中古屋ない?
369名無しさん脚
2009/07/29(水) 17:00:58ID:bYT+t+CL OSとかいーんじゃない?
370名無しさん脚
2009/07/31(金) 00:03:09ID:xPd1jpkh どうもありがとう〜
調べて行ってみます!
調べて行ってみます!
371名無しさん脚
2009/08/07(金) 23:53:48ID:6EvE6NYD 亀レスだが
ときわカメラは?
日本橋の
ときわカメラは?
日本橋の
372名無しさん脚
2009/08/09(日) 15:03:14ID:4KoJHIlH なにが は? だ。
373名無しさん脚
2009/09/06(日) 03:39:39ID:JtMdVpCf x
374名無しさん脚
2009/12/11(金) 07:06:58ID:UM4enaHd >>325 SHINE!!
375名無しさん脚
2010/01/25(月) 20:59:54ID:ZAdm9SRo うんこ
376名無しさん脚
2010/02/20(土) 18:04:42ID:oWkMQvkM 極楽堂のクレジットカード支払い2%上乗せは明らかにカード会社の規約違反。
商道徳からしても真っ当ではない。
商道徳からしても真っ当ではない。
377名無しさん脚
2010/02/20(土) 18:11:03ID:oWkMQvkM378名無しさん脚
2010/02/25(木) 20:24:35ID:quXCQbC3 >>376 そこは買取が高すぎだぞ、だから嫌われてるよ。
379名無しさん脚
2010/02/26(金) 23:07:00ID:/OUAfKg/ 買取高いならええやん
380名無しさん脚
2010/02/26(金) 23:54:37ID:42Jn8ZST >CONTAX 139Quartz使ってる人いますか?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/776,812,813
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/398
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/654-655
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/776,812,813
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/398
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/654-655
381名無しさん脚
2010/04/21(水) 16:40:31ID:1hBZjvqb TVSをバラした人の話を聞きたいんですが、どのスレに行けば幸せになれますか?
382名無しさん脚
2010/05/06(木) 18:55:26ID:eT0JZSBP >>361 shine
383名無しさん脚
2010/05/06(木) 19:19:27ID:D7oxIqIV ing finger!!
384名無しさん脚
2010/07/31(土) 09:27:26ID:akXAho0P385名無しさん脚
2010/08/28(土) 00:26:32ID:5Z+nSCqd 早田カメラは凄い
386名無しさん脚
2010/11/20(土) 23:20:13ID:jh87iPtp 日東商事がいい
387名無しさん脚
2011/03/01(火) 20:37:40.96ID:FuP1tWM8 最近アリアがないな?
388名無しさん脚
2011/03/06(日) 13:26:16.05ID:xY+TB4w4 マクロプラナーの100mmってMMJのはあるんすか?
389名無しさん脚
2011/03/06(日) 22:03:42.37ID:jOZfsuKc ない
390名無しさん脚
2011/03/06(日) 22:06:05.53ID:xY+TB4w4 あんがと、残念
391名無しさん脚
2011/03/17(木) 07:30:32.72ID:SjBTAHJU プラナーはいい
392名無しさん脚
2011/03/27(日) 18:31:04.01ID:yBKkkesO とうとう修理を東京で受け付けられなくなると手紙がきてたよ。
岡谷に直接送ることになるんだな。
仕方がないけど寂しい。
岡谷に直接送ることになるんだな。
仕方がないけど寂しい。
393名無しさん脚
2011/04/02(土) 09:53:51.73ID:1ysf9RPl 手紙来ないな。
394名無しさん脚
2011/04/11(月) 23:23:02.31ID:j8JvjeuShttp://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
395名無しさん脚
2011/04/19(火) 20:41:47.82ID:DDdztmrS396新宿中古カメラ市場、トップカメラ三階嫌い
2011/04/22(金) 16:27:20.77ID:RLsWtQtn極悪だ!名古屋のトップカメラ三階!
397名無しさん脚
2011/05/02(月) 22:33:11.13ID:eTs/464r なして??
398名無しさん脚
2011/05/10(火) 17:35:16.61ID:hsJt08q7 >392
先日プレビュー鳴きとミラーずれ、視度補正リング割れのRXを、岡谷に送ったら2週間かからず修理完了だったよ。
やり取りはメールで丁寧迅速だったけど、支払いが代引きしか受けてくれないのには参った。
家にはオッカナイ嫁さんが、またカメラ買ったのか〜!!と責め立てられるからよ。
先日プレビュー鳴きとミラーずれ、視度補正リング割れのRXを、岡谷に送ったら2週間かからず修理完了だったよ。
やり取りはメールで丁寧迅速だったけど、支払いが代引きしか受けてくれないのには参った。
家にはオッカナイ嫁さんが、またカメラ買ったのか〜!!と責め立てられるからよ。
399名無しさん脚
2011/05/11(水) 09:21:39.43ID:siWl02Miプラナー
400名無しさん脚
2011/05/19(木) 11:38:15.75ID:7240W367 以前、G2のスペアを整備に出したら思いのほかすんごい金額の見積もりが。
お金貯まったら再度出します…と電話したら、ものすごく悲しそうな声だされて
申し訳なかった…まぁ、分解して中身を見てくれたんだものね…ごめんね。
ちゃんと修理代金小遣いで貯めてるから、そのうちに出すからね…
お金貯まったら再度出します…と電話したら、ものすごく悲しそうな声だされて
申し訳なかった…まぁ、分解して中身を見てくれたんだものね…ごめんね。
ちゃんと修理代金小遣いで貯めてるから、そのうちに出すからね…
401名無しさん脚
2011/05/21(土) 16:10:38.77ID:HjxLGJVM402名無しさん脚
2011/05/27(金) 17:38:32.66ID:d7FsW6Qw403名無しさん脚
2011/05/27(金) 17:58:53.88ID:Vz0VPvum マルチうざい
404名無しさん脚
2011/06/07(火) 18:33:38.81ID:MtASmb6z405名無しさん脚
2011/06/08(水) 09:35:11.34ID:UQndPXKM ↑このマルチバカ、何とかならないもんなのか?
NGワード登録にしても毎回毎回語句が変わるんで追いきれない。
こういう事して喜ぶアホってきっと池沼なんだろうな
NGワード登録にしても毎回毎回語句が変わるんで追いきれない。
こういう事して喜ぶアホってきっと池沼なんだろうな
406名無しさん脚
2011/06/13(月) 07:15:00.84ID:ewhJ1S8d全くだね
407名無しさん脚
2011/07/08(金) 09:06:27.73ID:CMfYQZ5e >>405 同意!
408名無しさん脚
2011/07/31(日) 18:25:39.44ID:5+khkvS7 「CONTAX T」(本体とストロボ部分とボロボロの革製ソフトケース)を、無料で入手。
レンズは曇ってるしボタン電池を入れる所の金具は錆びてるしで、要見積もりで修理に出した。
さてどうなるか。わくわく。
レンズは曇ってるしボタン電池を入れる所の金具は錆びてるしで、要見積もりで修理に出した。
さてどうなるか。わくわく。
409名無しさん脚
2011/08/19(金) 15:42:49.25ID:/lEzsLd+ 買ったほうが安いよ
410名無しさん脚
2011/10/17(月) 10:39:11.15ID:qCWZFbtR 全く!
411名無しさん脚
2011/10/17(月) 13:24:41.63ID:NjXNlEcI 野暮なかたのあつまりですか、コンタックスユーザーは。
412名無しさん脚
2011/10/17(月) 13:25:11.08ID:NjXNlEcI おっとお、>>408 は粋な人だねえ。
413名無しさん脚
2011/10/19(水) 15:11:53.99ID:tJmv4Q1d …
415408
2011/10/28(金) 19:53:53.99ID:Jmowom8W 見積もり結果。
内部がカビだらけ、レンズ交換など、要オーバーホール、2万3千円。ストロボ部分も液漏れ有り、2千円。小計2万5千円。
外装も多少腐食が有ったりで、綺麗にするなら、小計7千円。
使うだけなら、総計2万5千円。
外観も含めて綺麗に修復するなら、総計3万2千円。
もし治すなら、先々、もっと状態の良いお買い得な中古に出会えるかもだから、2万5千円の方にしとけと言われた。
2万5千円で完動品が手に入るなら(元のジャンクは無料で入手している)、まあまあじゃね?
内部がカビだらけ、レンズ交換など、要オーバーホール、2万3千円。ストロボ部分も液漏れ有り、2千円。小計2万5千円。
外装も多少腐食が有ったりで、綺麗にするなら、小計7千円。
使うだけなら、総計2万5千円。
外観も含めて綺麗に修復するなら、総計3万2千円。
もし治すなら、先々、もっと状態の良いお買い得な中古に出会えるかもだから、2万5千円の方にしとけと言われた。
2万5千円で完動品が手に入るなら(元のジャンクは無料で入手している)、まあまあじゃね?
416名無しさん脚
2011/10/28(金) 20:21:36.66ID:JNRzjsAU そんなのお前の価値観の問題だから。
俺なら捨てるがなw
俺なら捨てるがなw
417名無しさん脚
2011/10/28(金) 20:25:34.29ID:SPpIkZSo 総計3万2千円で修理するのが粋な遊びですよ、若旦那。
418名無しさん脚
2011/10/28(金) 21:21:42.66ID:QYTaldPN いや、直せるだけマシじゃない? Tはもう部品ないし
419名無しさん脚
2011/10/29(土) 17:05:31.68ID:LxFpk+13 俺もフルで直すなあ。
店頭で保障付きを買うよりも安心だと思います。
店頭で保障付きを買うよりも安心だと思います。
420名無しさん脚
2011/10/30(日) 19:02:06.95ID:WM4kUw1c ちゃんと直るかどうか確証はあるのか?
さび落としが雑とか、落としてある分塗装が不均一になったとか
いろいろあるだろ
レンズだって元来のものと写りが変化するかもしれないし
さび落としが雑とか、落としてある分塗装が不均一になったとか
いろいろあるだろ
レンズだって元来のものと写りが変化するかもしれないし
421408
2011/10/31(月) 00:19:14.23ID:BKz/BBgv そこはまあ、信頼出来ると評判の高い、某北の国の店だから。
此処を信用できないなら、どうしようもない。
此処を信用できないなら、どうしようもない。
422408
2011/10/31(月) 00:20:38.30ID:BKz/BBgv >さび落としが雑とか、落としてある分塗装が不均一になったとか
外観の修理は、今の所、しない予定。
>レンズ
同じ物のストック(或いはドイツから取り寄せ可能?)と、交換してくれるのではと。
外観の修理は、今の所、しない予定。
>レンズ
同じ物のストック(或いはドイツから取り寄せ可能?)と、交換してくれるのではと。
424名無しさん脚
2011/11/12(土) 18:45:45.06ID:i9p0yaiL >>423
tp://search.yahoo.co.jp/search?p=CONTAX+%E6%9C%AD%E5%B9%8C&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
tp://search.yahoo.co.jp/search?p=CONTAX+%E6%9C%AD%E5%B9%8C&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
425名無しさん脚
2011/11/12(土) 19:52:56.96ID:otMVdHiX ありがと。
せっかく教えて貰ったのに
TVSはダメっぽい。
すまん!
せっかく教えて貰ったのに
TVSはダメっぽい。
すまん!
427名無しさん脚
2011/11/12(土) 21:23:28.53ID:otMVdHiX TVSのスレでよく出てくる、シャッター切ると電源落ちるやつです。
無理だよね?(大丈夫って言って!
無理だよね?(大丈夫って言って!
428名無しさん脚
2011/11/13(日) 00:04:50.53ID:rvIqveWQ 専門家に訊きなさいw
429名無しさん脚
2011/11/13(日) 03:52:09.84ID:CMPaJPUO ヤシコンレンズ用にEOS Kiss デジ買ったんだけど、ボディのCANONとEOSのプリント文字綺麗に消す方法知ってる人いませんか?
430名無しさん脚
2011/12/03(土) 01:27:55.63ID:DUcYrvmw432名無しさん脚
2011/12/05(月) 01:41:30.24ID:0+1NEG4Eこの前RXにアダプターでフレクトゴン20F2.8つけてる馬鹿がいた
433名無しさん脚
2011/12/05(月) 06:59:36.82ID:lT/U6AlY なんで馬鹿なんだよ? 個人の自由の範囲内だろそんなもの。
434名無しさん脚
2011/12/05(月) 12:00:35.67ID:JWm4HeIa いい意味で馬鹿ってことじゃないの?
435名無しさん脚
2011/12/05(月) 12:48:35.99ID:kmiyvtrK 俺のRXがチュンチュン鳴き出した
438名無しさん脚
2011/12/06(火) 02:02:35.32ID:h05x2p0J さすがカメラ板住人
視点がいいなw
視点がいいなw
439名無しさん脚
2012/02/09(木) 21:27:28.17ID:IgKQiLXa 保守兼質問
Tvsなのですが、フィルムを入れても巻き上げもなにも
動きません・・・
頂いたのですが、修理して下さる業者様はあるのでしょうか?
Tvsなのですが、フィルムを入れても巻き上げもなにも
動きません・・・
頂いたのですが、修理して下さる業者様はあるのでしょうか?
440名無しさん脚
2012/02/09(木) 22:10:52.16ID:Clclenh6444名無しさん脚
2012/02/10(金) 11:39:30.92ID:gpwwW4PJ 電話繋がらなかった・・・
445名無しさん脚
2012/02/10(金) 11:41:22.54ID:gpwwW4PJ 京セラにも万が一を考えて電話したが、金曜なのに
「社都合により〜かけなおして」みたいなことで終わってしまった・・・
「社都合により〜かけなおして」みたいなことで終わってしまった・・・
446名無しさん脚
2012/02/10(金) 19:25:13.33ID:gpwwW4PJ とりあえず、購入店が見てくれることになった。
そこで駄目なら、領収書を切ってくれればその代金を払って
くれるらしい。
まぁ、3日くらいでわかるらしいので、修理店を探しつつ待ってみます。
そこで駄目なら、領収書を切ってくれればその代金を払って
くれるらしい。
まぁ、3日くらいでわかるらしいので、修理店を探しつつ待ってみます。
448名無しさん脚
2012/02/15(水) 13:32:56.94ID:MB0g6E9D Tvs駄目だったorz
改めて京セラに電話して相談したら、直せるか
五分五分だからおくってみてくれないかとのこと。
藁にもすがる思いで発送してきます(`・ω・´)ゞ
改めて京セラに電話して相談したら、直せるか
五分五分だからおくってみてくれないかとのこと。
藁にもすがる思いで発送してきます(`・ω・´)ゞ
449名無しさん脚
2012/02/19(日) 09:59:52.25ID:apbFV2cu450名無しさん脚
2012/02/19(日) 17:13:32.52ID:NMacnFYl 誤爆乙
451名無しさん脚
2012/03/03(土) 03:31:00.94ID:vXbTXwX3452名無しさん脚
2012/03/07(水) 18:21:05.13ID:2ijHRkj9453名無しさん脚
2012/03/13(火) 14:21:24.19ID:JgxhrNXT そういえば、Tvsの報告
一万円ちょっとで修理できた。
なんか配線が断線してたんだって。
一万円ちょっとで修理できた。
なんか配線が断線してたんだって。
455名無しさん脚
2012/03/19(月) 16:54:25.60ID:gzjFkiBm456名無しさん脚
2012/03/19(月) 21:02:43.97ID:hDhTyVDv457松本カメラ、広島日進堂、岡山アサノカメラ嫌い
2012/04/23(月) 23:14:27.33ID:Ke7z/yrt458名無しさん脚
2012/05/06(日) 23:10:55.65ID:SNrvvZS2459田上明
2012/05/14(月) 12:15:16.36ID:IGqH8rLj460渋谷東急東横店の6月1日から始まる世界のカメラ市を中止しろ
2012/05/25(金) 09:49:31.01ID:ULU9c5vZ461名無しさん脚
2012/05/26(土) 23:25:01.53ID:+sAObJ5N462名無しさん脚
2012/05/29(火) 09:32:47.79ID:boiWVkqE463名無しさん脚
2012/05/30(水) 10:40:15.96ID:XPkmdwnX 39 名前:マーゲイ(中国地方)投稿日:2012/05/29(火) 15:48:56.00 ID:uArCziUn0
吉本曰く違法ではない生活保護でマイホーム購入方法(梶原編)吉本・ミヤネ屋公認(new!)
ローンを組んでマンションを購入する
↓
ローンの返済額は月10数万円程度にしておく
↓
親と別居し、名義はそのままで親だけそのマンションに住ませる
↓
親の生活保護を申請 (本人はローン返済のため扶養できない)
↓
親が受給する月10数万円の生活保護費をローン返済にあてる
↓
自分の金は1円も使わずにマンション・ゲット
吉本曰く違法ではない生活保護でマイホーム購入方法(梶原編)吉本・ミヤネ屋公認(new!)
ローンを組んでマンションを購入する
↓
ローンの返済額は月10数万円程度にしておく
↓
親と別居し、名義はそのままで親だけそのマンションに住ませる
↓
親の生活保護を申請 (本人はローン返済のため扶養できない)
↓
親が受給する月10数万円の生活保護費をローン返済にあてる
↓
自分の金は1円も使わずにマンション・ゲット
464コンタックスGレンズはSONY NEX にはめると写りが良すぎで売切れだ
2012/07/01(日) 18:20:16.32ID:ea40zXJu465名無しさん脚
2012/07/13(金) 00:02:20.93ID:SqN43mKm466名無しさん脚
2012/09/13(木) 08:11:59.00ID:kVvq34xO 創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
467名無しさん脚
2012/10/18(木) 00:56:46.78ID:Xzv4KjpF TVSに関する書き込みが少ないけど、やっぱ不人気なの?
468名無しさん脚
2012/11/21(水) 12:33:06.51ID:FmT0z78o 広島日進堂
469名無しさん脚
2012/11/24(土) 08:39:21.14ID:EGK32QgG 【政治】 "国籍による差別だ。との批判でてたため"と生活保護の在日外国人、国民年金保険料が
全額免除に…厚労省★
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1350748583/170-
20日、民主党の厚生労働大臣命令で生活保護を受給している、在日朝鮮の国民年金保険料につ
いて、本人が申請すれば自動的に全額免除の方針を決めた。在日は全額免除で満額の国民年金
が支給されることになる。この厚生労働省の決定に従い、日本年金機構は年金を払ってない在日
朝鮮人は、申請すれば日本人が積立てた年金が、自動的に在日に満額支給されることになる。
支給する理由は"国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判がでたためと民主党政権は回答して
いる。
実際は、民主党政権がある内に約束を実行するように催促され、民主党と韓国民団の裏公約であ
る、在日の保険料免除を決めたと関係者は語っている。 (記事 2012,10,20)
国民が知らない反日の実態 - 韓国民団の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/449.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4834.html
そうですね 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょ。
全額免除に…厚労省★
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1350748583/170-
20日、民主党の厚生労働大臣命令で生活保護を受給している、在日朝鮮の国民年金保険料につ
いて、本人が申請すれば自動的に全額免除の方針を決めた。在日は全額免除で満額の国民年金
が支給されることになる。この厚生労働省の決定に従い、日本年金機構は年金を払ってない在日
朝鮮人は、申請すれば日本人が積立てた年金が、自動的に在日に満額支給されることになる。
支給する理由は"国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判がでたためと民主党政権は回答して
いる。
実際は、民主党政権がある内に約束を実行するように催促され、民主党と韓国民団の裏公約であ
る、在日の保険料免除を決めたと関係者は語っている。 (記事 2012,10,20)
国民が知らない反日の実態 - 韓国民団の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/449.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4834.html
そうですね 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょ。
470名無しさん脚
2012/11/24(土) 14:16:21.31ID:GCRp/CNI 初心者な質問ですみません
RTSIIがミラーずれを起こしているようなのですが
都内だとどの修理屋さんがおすすめでしょうか?
値段や仕上がりの早さ等含めて
お願いします。
RTSIIがミラーずれを起こしているようなのですが
都内だとどの修理屋さんがおすすめでしょうか?
値段や仕上がりの早さ等含めて
お願いします。
471名無しさん脚
2013/02/20(水) 14:04:02.80ID:LlUVW/V+ zeiss
472名無しさん脚
2013/02/27(水) 00:28:41.97ID:4J7xgDa0 タカチホカメラ福岡天神
473名無しさん脚
2013/05/20(月) 18:52:12.19ID:vGL1bVxv 近所のカメラ屋がAPSフィルムを結構な量在庫してたので、前から気になってたTixをリサイクルショップで買ってきたわ。
フィルム選べないのが残念だけど、すごく気に入ったわ。
いつまでフィルムがあるか分からんけど、大事に使うわ。
フィルム選べないのが残念だけど、すごく気に入ったわ。
いつまでフィルムがあるか分からんけど、大事に使うわ。
474おれんじ♪ぺこ
2014/07/13(日) 23:49:52.63ID:/ISdn0HR フィルム補給で立ち寄った店で、137MAがジャンク箱に転がっていたので保護したにょ
貼革は一皮剥けた状態ながら目立つ傷もなく、モルトはべた付きながらも健在
帰宅して電池を入れたら・・・普通に動きやがるにょw
モルト貼り直したら完全復活しそうだにょ・・・しかしこれがワンコインで買えちゃう現状は
世も末だにょ・・・。
貼革は一皮剥けた状態ながら目立つ傷もなく、モルトはべた付きながらも健在
帰宅して電池を入れたら・・・普通に動きやがるにょw
モルト貼り直したら完全復活しそうだにょ・・・しかしこれがワンコインで買えちゃう現状は
世も末だにょ・・・。
475名無しさん脚
2014/08/31(日) 09:19:17.23ID:RnxHcTJS しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
歯鼻科賞金旅人長崎牛仕掛人ラボセコム福岡エコノミー解体車業しお焼のり駐車禁止管理代パスポートJCBふなぶっしゅポロラーメン
保険王宿題アゴロボットヤーフォーレポート日本評価カウントダウン「わー!オぉあ」↓☆↓☆鈍足エアライン郵政省mannerおばさん証券大学幹事長少年
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
しお焼のりニンニク乗客贅肉ポイ捨てゴミエアライン塩素関西京スラム規定野球ローソンビールしらふイランシリア英とんこつニューヨーク森林火災解除flashマックさいむらアリナミン鷹のつめバブル法香ラーメン
歯鼻科賞金旅人長崎牛仕掛人ラボセコム福岡エコノミー解体車業しお焼のり駐車禁止管理代パスポートJCBふなぶっしゅポロラーメン
保険王宿題アゴロボットヤーフォーレポート日本評価カウントダウン「わー!オぉあ」↓☆↓☆鈍足エアライン郵政省mannerおばさん証券大学幹事長少年
476名無しさん脚
2014/08/31(日) 14:09:51.14ID:ml5bRMYT478おれんじ♪ぺこ
2014/09/01(月) 02:36:35.12ID:J/Edy197479名無しさん脚
2014/09/01(月) 09:47:39.22ID:+kWXnjJU 137MAならマニュアル露出が使えるので
露出計が壊れてても感度分の16を使えば
ポジでも余裕で撮れる。
露出計が壊れてても感度分の16を使えば
ポジでも余裕で撮れる。
480名無しさん脚
2014/09/01(月) 22:01:17.26ID:czRY/8cU481おれんじ♪ぺこ
2014/09/02(火) 19:59:44.46ID:2bGXpmsy 学生時代先輩からフイルムの箱で覚えさせられたッス
・・・じゃなくて・・・にょ(汗
今週末は久々に撮影に逝きがてらフィルム補充しに行くかにょ
冷蔵庫の中のもだいぶさびしくなってきたし…。
・・・じゃなくて・・・にょ(汗
今週末は久々に撮影に逝きがてらフィルム補充しに行くかにょ
冷蔵庫の中のもだいぶさびしくなってきたし…。
482名無しさん脚
2014/10/05(日) 08:27:21.47ID:HbUPUStG483名無しさん脚
2014/10/05(日) 12:13:54.73ID:JzQp4zOJ >>482 マルチ乙
484名無しさん脚
2014/10/10(金) 09:39:52.53ID:hNySgSt0485名無しさん脚
2014/10/16(木) 22:41:16.41ID:G/eXYotV ttp://www.sony.jp/ichigan/lens/cz_lens.html
製品情報 > デジタル一眼カメラ α > レンズ史に名を刻むツァイスの真価
写真レンズ発展の歴史は、カールツァイスなしには語れない。
カールツァイス社は十九世紀半ばの
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
製品情報 > デジタル一眼カメラ α > レンズ史に名を刻むツァイスの真価
写真レンズ発展の歴史は、カールツァイスなしには語れない。
カールツァイス社は十九世紀半ばの
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
ドイツ・ケルンでその産声を上げる。
486名無しさん脚
2014/11/10(月) 10:07:19.07ID:tNSX3M1e487名無しさん脚
2014/11/17(月) 09:07:24.35ID:hKF4kgX1488名無しさん脚
2014/11/30(日) 14:53:11.66ID:tmV5Zi6d 424 :名無CCDさん@画素いっぱい:2014/10/16(木) 15:15:00.98 ID:WgrioQB00
そして、こんなのも
>例のショップのサイトでは重量の違いをガラスの違いなどと嘯いておりますが、
>直径3、4cmのガラスで数グラムも違ったらそれは単なる不良品、
>そんなに鉛の量が違ったら屈折率も大幅に違い同じレンズに組み込めるわけがありません。
>鏡胴の構造もころころ変わっているのに重量を比べること自体ナンセンスだと思いませんか?
>脈理という言葉がありますが屈折率のわずか0.0002程度の違いでも許されないのに
>数グラムも含有物質が違うはずがないですよね!?
>あのショップは1月1日にしか見れないページに
>テッサーのピント移動は回折現象のせいだなどと書いてあるレベルの光学的知識0の店です。
>テッサーのピント移動は球面収差によるものですから全くもってでたらめ、
>こんなことを平気で書くような店なのです。信用するに当たらないですよね^^;。
>プラナーの85mmも初期玉は前玉のコバ塗りがなく、コーティングも全面マルチコートではないなど
>内面反射や工作精度のせいでMMJよりシャープネスでは劣る結果でした。
>以上、初期玉神話は悪質なショップのでっち上げた嘘というのが当方の結論です。
そして、こんなのも
>例のショップのサイトでは重量の違いをガラスの違いなどと嘯いておりますが、
>直径3、4cmのガラスで数グラムも違ったらそれは単なる不良品、
>そんなに鉛の量が違ったら屈折率も大幅に違い同じレンズに組み込めるわけがありません。
>鏡胴の構造もころころ変わっているのに重量を比べること自体ナンセンスだと思いませんか?
>脈理という言葉がありますが屈折率のわずか0.0002程度の違いでも許されないのに
>数グラムも含有物質が違うはずがないですよね!?
>あのショップは1月1日にしか見れないページに
>テッサーのピント移動は回折現象のせいだなどと書いてあるレベルの光学的知識0の店です。
>テッサーのピント移動は球面収差によるものですから全くもってでたらめ、
>こんなことを平気で書くような店なのです。信用するに当たらないですよね^^;。
>プラナーの85mmも初期玉は前玉のコバ塗りがなく、コーティングも全面マルチコートではないなど
>内面反射や工作精度のせいでMMJよりシャープネスでは劣る結果でした。
>以上、初期玉神話は悪質なショップのでっち上げた嘘というのが当方の結論です。
489名無しさん脚
2014/11/30(日) 14:54:00.85ID:tmV5Zi6d 425 :名無CCDさん@画素いっぱい:2014/10/16(木) 15:19:03.82 ID:WgrioQB00
続きがまた面白い
>ヤフオクですよね、この初期玉神話の風説を引用し値段を吊り上げる
>不届きな出品者の横行には困ったものです。
>本当にシャープネスが高いなら証拠の写真を載せればいいのですが、
要求しても誰一人として載せない、まして例のコンタックス専門店に
>証拠の画像をアップするよう要求したら個人的に話をしましょうと来るしまつ、
>多分素人扱いして適当に言い含めるつもりだったんでしょうね。
>あのショップには数年前、事の真偽を見極めるため直接行った事があるのですが、
>当方がぶら下げて行ったAXにフード無しで付けてあった
>当方所有50mm1.4を見て、フードも付けないんですかと来やがったのには驚きましたねー、
>その瞬間この店は眉唾物だなと直感しました。
>店頭にピントピークの高い50mmが常時置いてあるから比べに来いとHPで言うので
>自分のレンズと比べて見ようということなのですが、
>まあはっきり言えばファインダーでピントの芯の解像力の良し悪しなど見えるはずがないのですね、
>中心から少しでもずれて覗いたり傾いて覗けばファインダーの収差で
>ピントの良し悪しなど判断できません。実際その時は同じにしか感じませんでした。
>当方がなぜAXを持って行ったかですが、コンタックスカメラの中でファインダーの切れが一番いいのがAX、
>これならピントが一番良く見えるだろうということでこのカメラを持って行ったのですが、
>店員の言うにはそのレンズも初期のだから変わりませんよと来たもんだ、
>もうここまで来ると完全に客をバカにしていますよね・・・。
続きがまた面白い
>ヤフオクですよね、この初期玉神話の風説を引用し値段を吊り上げる
>不届きな出品者の横行には困ったものです。
>本当にシャープネスが高いなら証拠の写真を載せればいいのですが、
要求しても誰一人として載せない、まして例のコンタックス専門店に
>証拠の画像をアップするよう要求したら個人的に話をしましょうと来るしまつ、
>多分素人扱いして適当に言い含めるつもりだったんでしょうね。
>あのショップには数年前、事の真偽を見極めるため直接行った事があるのですが、
>当方がぶら下げて行ったAXにフード無しで付けてあった
>当方所有50mm1.4を見て、フードも付けないんですかと来やがったのには驚きましたねー、
>その瞬間この店は眉唾物だなと直感しました。
>店頭にピントピークの高い50mmが常時置いてあるから比べに来いとHPで言うので
>自分のレンズと比べて見ようということなのですが、
>まあはっきり言えばファインダーでピントの芯の解像力の良し悪しなど見えるはずがないのですね、
>中心から少しでもずれて覗いたり傾いて覗けばファインダーの収差で
>ピントの良し悪しなど判断できません。実際その時は同じにしか感じませんでした。
>当方がなぜAXを持って行ったかですが、コンタックスカメラの中でファインダーの切れが一番いいのがAX、
>これならピントが一番良く見えるだろうということでこのカメラを持って行ったのですが、
>店員の言うにはそのレンズも初期のだから変わりませんよと来たもんだ、
>もうここまで来ると完全に客をバカにしていますよね・・・。
490名無しさん脚
2014/11/30(日) 15:03:41.19ID:wf3VND9o >>489
貴殿の言いたい内容は関係なく、非常に憤ってる事は辛うじて伝わるんだけど、どこが君のコメントなのか読みづらいんだ。誰かに返事してるように見えて。
書き方さえ普通ならもっと素直に入ってくるのに
貴殿の言いたい内容は関係なく、非常に憤ってる事は辛うじて伝わるんだけど、どこが君のコメントなのか読みづらいんだ。誰かに返事してるように見えて。
書き方さえ普通ならもっと素直に入ってくるのに
491名無しさん脚
2015/07/29(水) 08:46:41.57ID:k9njNdw5 広島オーロラカメラが凄い
492名無しさん脚
2015/07/30(木) 02:32:36.90ID:4k4Sva1G ariaとかの末期の機種も、やはりミラーズレしてしまうんかのう
493名無しさん脚
2015/07/30(木) 14:37:07.37ID:vSKVjjc0 コンタ機でミラーがズレないのはRTSVだけじゃなかた?
494名無しさん脚
2015/07/30(木) 22:44:01.08ID:lBSSIJrR495名無しさん脚
2015/07/31(金) 01:31:16.49ID:z+iLnJya 頑なに両面テープ
496名無しさん脚
2015/08/10(月) 08:54:20.85ID:6z41Yym3 >>487 まさに極悪
497名無しさん脚
2015/09/04(金) 18:36:20.86ID:g2vrkMGM あれGレンズのスレなかったっけ?
498名無しさん脚
2016/03/27(日) 12:19:46.63ID:HW80F7rC499名無しさん脚
2016/05/16(月) 23:07:50.69ID:lYg0GY33 オーロラカメラ
500田上明
2016/05/16(月) 23:09:10.35ID:lYg0GY33 オーロラカメラ
501名無しさん脚
2016/05/16(月) 23:40:45.71ID:g6Lv1U/t オーロラカメラ
502名無しさん脚
2016/07/05(火) 20:43:00.84ID:P2GgYwfJ503名無しさん脚
2016/07/23(土) 09:19:35.27ID:kJt5dnUL 地下鉄漫才、どうやって入るか?https://www.youtube.com/watch?v=WNnnGeoroUI
504あ
2016/07/23(土) 16:10:55.13ID:9Si7PfE3 楽しみだなぁ!グふふ
https://www.youtube.com/watch?v=5zMxEsMT5IE
https://www.youtube.com/watch?v=5zMxEsMT5IE
505名無しさん脚
2016/11/19(土) 08:28:20.36ID:J0Db8zWt ほ
506名無しさん脚
2016/11/23(水) 05:07:27.55ID:tY9PBSvy 【動画】優先席をめぐって年寄りと若者が口論に どっちが悪いかネットでも論争になる 3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479831553/
この事件の当事者の大学生を探しています
・おそらく明治大学の2年生?
・カメラの極楽堂とは大学に入る前から親密な関係
(双方のブログに棚卸や荷下ろしを2人で行うなどの記事あり)
・どうやら彼女がいるらしい
・下北のうさぎというブログとTwitterをやっている
明大祭の鉄道研究会の状況(この中に犯人が?)
https://pbs.twimg.com/media/Cv_GYtsUkAAueLp.jpg
本人か?疑惑の写真
下北のうさぎ♪さんと2人だけで店の前に到着。
http://livedoor.blogimg.jp/onlyzeiss/imgs/3/9/3950bcd2.jpg
これから積み降ろしです。
http://livedoor.blogimg.jp/onlyzeiss/imgs/a/7/a79522c7.jpg
情報お待ちしております
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479831553/
この事件の当事者の大学生を探しています
・おそらく明治大学の2年生?
・カメラの極楽堂とは大学に入る前から親密な関係
(双方のブログに棚卸や荷下ろしを2人で行うなどの記事あり)
・どうやら彼女がいるらしい
・下北のうさぎというブログとTwitterをやっている
明大祭の鉄道研究会の状況(この中に犯人が?)
https://pbs.twimg.com/media/Cv_GYtsUkAAueLp.jpg
本人か?疑惑の写真
下北のうさぎ♪さんと2人だけで店の前に到着。
http://livedoor.blogimg.jp/onlyzeiss/imgs/3/9/3950bcd2.jpg
これから積み降ろしです。
http://livedoor.blogimg.jp/onlyzeiss/imgs/a/7/a79522c7.jpg
情報お待ちしております
507名無しさん脚
2016/12/21(水) 16:10:35.90ID:UomQ6a5v 極楽ってまた12月23日から倒産セール開催で9割引の店だろう?
今年で終わり、年内9割引で閉店終了します
今年で終わり、年内9割引で閉店終了します
508名無しさん脚
2016/12/21(水) 21:39:23.90ID:y3xOf7e7 つれますか〜(≧∇≦)
510名無しさん脚
2017/01/01(日) 17:50:05.25ID:ZQDUB6E4 >>509 1月2日は尻すぼみセールじゃない?あそこの店
511名無しさん脚
2017/01/04(水) 23:44:58.62ID:ADk9JL77 RTSやすいね
512名無しさん脚
2017/01/06(金) 08:55:19.44ID:e2DuxEju aria以外はたたき売り
513名無しさん脚
2017/01/06(金) 22:15:32.97ID:zxVv0+A0 アリャー
514名無しさん脚
2017/02/20(月) 17:21:14.28ID:6i104yU+ 安保反対、チンポ大好きか?
515名無しさん脚
2017/02/20(月) 21:51:40.54ID:+RMK1DgD contaxのカメラを貰ったんですがカメラ初心者なので教えて頂きたいです
次の中だとどれが一番扱いやすいでしょうか
contax ST
contax Aria
contax G2
contax T2
contax Tvs2
レンズはG2用とST・aria用のが数種類あります
次の中だとどれが一番扱いやすいでしょうか
contax ST
contax Aria
contax G2
contax T2
contax Tvs2
レンズはG2用とST・aria用のが数種類あります
518名無しさん脚
2017/02/24(金) 20:10:30.34ID:wkTvQ0N5 ありがとうございとますとりあえず一通り使ってみようと思います
519名無しさん脚
2017/02/25(土) 14:42:35.87ID:5Qc/MOmp520名無しさん脚
2017/02/25(土) 16:21:53.26ID:NLDv6ev4 T2は程度がよければオクで4〜5万いけるよ。
521名無しさん脚
2017/02/26(日) 18:12:22.43ID:m/egol0c リペアサービス諏訪の野郎はコンタックスを完璧に修理しやがる、28日までの銀座松屋の世界のカメラ市
に来てやがった
に来てやがった
522名無しさん脚
2017/03/01(水) 13:48:51.02ID:KZsRxAUe あいつら、リペアサービス諏訪の連中はプラナー50f1.4 MMJのクモリもレンズ交換と言うやり方
で再生する計画らしい。電子系も大丈夫だしよ
で再生する計画らしい。電子系も大丈夫だしよ
523名無しさん脚
2017/03/02(木) 15:16:38.56ID:Lp/J8yx5 良いレンズ
524名無しさん脚
2017/03/07(火) 11:53:24.87ID:NPrzEsMf525名無しさん脚
2017/03/25(土) 12:30:25.02ID:72J1YCi1526名無しさん脚
2017/03/29(水) 15:48:33.95ID:mP8RTg77527名無しさん脚
2017/05/24(水) 22:18:08.29ID:kIv3Lkbo528名無しさん脚
2017/06/26(月) 19:10:38.74ID:4pbion4E で?
529名無しさん脚
2017/07/22(土) 18:16:37.29ID:k6KoCgqB 久しぶりに出したRXたん
給装してくれないなぁ
似た事象もないし買い換えるなぁ
給装してくれないなぁ
似た事象もないし買い換えるなぁ
530名無しさん脚
2017/07/23(日) 03:25:20.96ID:i5WQqLUP グリスが固まってるんじゃないの?
量産無けの安くて古いグリスって使わないとカチカチに固まるのがあるよ
量産無けの安くて古いグリスって使わないとカチカチに固まるのがあるよ
531名無しさん脚
2017/07/23(日) 05:49:02.64ID:nLK6P7T0 グリスかね
蓋閉めても動く様子が無く、ファインダー内表示がでない
肩液晶には00で点滅してるとこから察するに給装自体動いてなさそう
蓋閉めても動く様子が無く、ファインダー内表示がでない
肩液晶には00で点滅してるとこから察するに給装自体動いてなさそう
532名無しさん脚
2017/08/03(木) 10:39:59.21ID:HwoouVe0 RX
533名無しさん脚
2017/08/09(水) 22:24:34.17ID:t7CHNOu8 18mmf4欲しいけどけっこう高いね
534名無しさん脚
2017/09/08(金) 11:23:26.36ID:rG6NjYW6 RTS持ってマルセイユの観光地で写真を撮ってたら、
フランス人のカメラ持ってたニイチャンに珍しがられた
フランス人のカメラ持ってたニイチャンに珍しがられた
535名無しさん脚
2017/09/08(金) 12:41:12.34ID:DWSuRB1v >>534
いいね
いいね
536名無しさん脚
2017/09/08(金) 16:58:28.10ID:5xm9fGZw537名無しさん脚
2018/01/12(金) 17:54:41.16ID:tqwHhDLZ 139欲しい、安いだろ
538名無しさん脚
2018/01/12(金) 20:20:35.14ID:Vle0cpoF まともに動くなら
539名無しさん脚
2018/01/13(土) 05:43:57.40ID:GuaXsbVI ★★★N▲ever be deceived! The weather▲ is controled nearly perfectly▲ and abnormal weather is just the result.★★★
この掲示板(万有サロン)に優▲秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/stud▲y/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
この掲示板(万有サロン)に優▲秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/stud▲y/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
540名無しさん脚
2018/01/23(火) 11:07:20.59ID:/gfRwpCO age
541名無しさん脚
2018/03/28(水) 19:38:21.03ID:jNPVHYay 139いいね
542名無しさん脚
2018/03/30(金) 01:51:14.96ID:bdzmIcwk ヤフオク見てるけど全体的に値下がり傾向だね
もう欲しい人は手元にあるって感じなのか
もう欲しい人は手元にあるって感じなのか
543名無しさん脚
2018/06/16(土) 01:43:29.88ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
4YLPL
4YLPL
544sage
2018/08/22(水) 00:06:03.61ID:D4kbOM2e ほ
545名無しさん脚
2018/08/23(木) 00:20:58.37ID:blv5LRxL 上手くなるやつは放っておいても上手くなる
ダメな奴は何をやっても駄目
ダメな奴は何をやっても駄目
546名無しさん脚
2018/09/13(木) 09:37:38.88ID:W4iEsZo5 あげ
547名無しさん脚
2018/09/18(火) 10:12:39.98ID:9YbaeZMM Tix...造りは良いのだが、出番が無いのが残念。
昔のように、どのサイズのフィルムも気軽に買える時代に戻って欲しいが、
無理だろうなぁ。
昔のように、どのサイズのフィルムも気軽に買える時代に戻って欲しいが、
無理だろうなぁ。
548名無しさん脚
2018/09/22(土) 14:07:34.88ID:B+47LlLF549名無しさん脚
2019/03/01(金) 00:49:41.71ID:vOeFGrIn 諏訪さんでrxのミラーズレいくらかなー!
550名無しさん脚
2019/03/02(土) 11:16:13.51ID:H5eu5ftp 167mt入手したんだけど
シャッター速度優先、プログラムハイでも
暗くなると勝手にシャッター速度下げてしまうね
Ariaはそんなことないのに
シャッター速度変えたくないときは
マニュアルで撮るしかないのかな?
シャッター速度優先、プログラムハイでも
暗くなると勝手にシャッター速度下げてしまうね
Ariaはそんなことないのに
シャッター速度変えたくないときは
マニュアルで撮るしかないのかな?
552名無しさん脚
2019/05/31(金) 02:13:47.07ID:+EPdGeUo ただし
他に問題があるといいだして
これ修理しないとミラーズレ修理しないって言い出して
26000円位取られると思うよw
他に問題があるといいだして
これ修理しないとミラーズレ修理しないって言い出して
26000円位取られると思うよw
553名無しさん脚
2019/06/01(土) 02:00:32.97ID:K3JC2TUN554名無しさん脚
2019/06/28(金) 06:54:52.62ID:7K20bIH5555名無しさん脚
2019/06/29(土) 11:12:47.97ID:OntnFJhM 諏訪ガンバってくれ
556名無しさん脚
2019/12/23(月) 22:37:36.98ID:RtYrJnxb どこかのメーカーがブランド買い取って復活すると思っていたが、早10年以上音沙汰なしとは...
557名無しさん脚
2019/12/24(火) 20:59:51.44ID:wlQ5pLxT ミラーの対策って何してくれるの?
558名無しさん脚
2020/01/01(水) 10:32:12.26ID:05WJkq48 MMレンズだけで絞り環を操作すると絞り幕が動いて、
CONTAXボディに取り付けた状態で絞り環を操作するとレリーズ時に絞り幕が動く、
で合ってる?
CONTAXボディに取り付けた状態で絞り環を操作するとレリーズ時に絞り幕が動く、
で合ってる?
560名無しさん脚
2020/01/07(火) 22:36:01.06ID:Tk+q8iMJ >>557
テープの粘着力が落ちてくるのが原因だから、貼り直すだけでは?
テープの粘着力が落ちてくるのが原因だから、貼り直すだけでは?
561名無しさん脚
2020/01/09(木) 02:09:28.20ID:YSPHb//C それなら何か「対策」があるわけでは無く「補修」「修理」って事だね
563名無しさん脚
2020/01/09(木) 20:23:20.15ID:YSPHb//C >>562
経年劣化のしにくいテープで対応してくれるわけですね
経年劣化のしにくいテープで対応してくれるわけですね
564名無しさん脚
2020/01/09(木) 20:43:40.96ID:MqDn1j5F 俺はFX-3のミラーずれを、カッターナイフにアルコールを着けながら
少しずつ剥がしてから、ミラーとスイングアームっていうのかなの両方を
掃除してから両面テープで貼って直したけど。
テープにしたのは同じ厚さで接着剤を塗布する自信がなかったから。
少しずつ剥がしてから、ミラーとスイングアームっていうのかなの両方を
掃除してから両面テープで貼って直したけど。
テープにしたのは同じ厚さで接着剤を塗布する自信がなかったから。
565名無しさん脚
2020/01/20(月) 22:59:22.10ID:LNKQytH2 諏訪に修理頼んだら四ヶ月待ちだって。三つ星レストランかw
もう部品が無くて修理できない事が多いみたいだけど、部品再生産してくれないかな〜
もう部品が無くて修理できない事が多いみたいだけど、部品再生産してくれないかな〜
566名無しさん脚
2020/02/19(水) 11:55:40.43ID:XeGu8jHl 今ヤフオクにコンタレックスが出てるけど、やっぱり、何だこりゃ!ってデザインだなw
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o319253603
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o319253603
567名無しさん脚
2020/03/21(土) 18:47:38.85ID:9blEel0N コロナ陰性は広島日進堂カメラ
568名無しさん脚
2020/03/28(土) 09:11:18.13ID:3eA2FJrD 伝説の京都の消防士は元気かな・・・
569名無しさん脚
2020/03/28(土) 17:16:41.01ID:xJXgOa1p 懐かしい!消防士!ニフティサーブで初めて氏の書き込みを見て何か違和感を感じていた。それにしても氏の狂犬病発作は目を覚まされる思いだった。
570名無しさん脚
2020/03/29(日) 09:46:24.38ID:IO5BMff8 裏山で採れた珍しいきのこでも食べましたか?
571名無しさん脚
2020/03/30(月) 12:23:26.21ID:cq8Edg+h >>565
去年の1月、諏訪にシャッターが壊れたAriaを修理に出したら、25日で直ってきた
部品はジャンク品から取り出せるから、タイミング的にあったりなかったりらしい
修理代25000円だった
今はなぜそんなに混んでいるのか
去年の1月、諏訪にシャッターが壊れたAriaを修理に出したら、25日で直ってきた
部品はジャンク品から取り出せるから、タイミング的にあったりなかったりらしい
修理代25000円だった
今はなぜそんなに混んでいるのか
572名無しさん脚
2020/03/30(月) 12:44:13.56ID:HP38Eob+573名無しさん脚
2020/04/11(土) 16:10:08.05ID:Y+CqgmO/ オクで買った139q、フィルムを詰める際にスプールが巻き取り方向にくるくる回って入れにくいのだが何故だろう?
574名無しさん脚
2020/04/11(土) 16:11:13.73ID:Y+CqgmO/ あ、IDがヤシコンだわ
575名無しさん脚
2020/05/23(土) 02:11:09.90ID:ozQVKo/H576名無しさん脚
2020/05/23(土) 11:42:13.07ID:bYMqpBZ8 >諏訪に修理頼んだら四ヶ月待ちだって
漏れのばやいは2ヶ月で戻ってきた。
漏れのばやいは2ヶ月で戻ってきた。
577名無しさん脚
2020/05/25(月) 20:44:50.03ID:yHgVGgPN578名無しさん脚
2020/05/25(月) 23:20:10.19ID:MXotdxIU MZ3ってAFカメラじゃなかったっけ
579名無しさん脚
2020/07/08(水) 19:14:13.19ID:Mw7wGF3W 初めまして普段M42のフィルム一眼を使っているのですが
CONTAXに興味が出てきたのでここのスレッドにもお邪魔してみました。
ariaを買おうと思っているのですがariaの
メリット、デメリットとか教えてもらえると参考になります。
CONTAXに興味が出てきたのでここのスレッドにもお邪魔してみました。
ariaを買おうと思っているのですがariaの
メリット、デメリットとか教えてもらえると参考になります。
580名無しさん脚
2020/07/10(金) 13:19:44.91ID:CHqvlT4p 極楽っでなく極道 https://www.youtube.com/watch?v=1oVJAAIfetI&t=42s
581名無しさん脚
2020/07/22(水) 19:39:45.80ID:N0ES1cFM Aria、久しぶりに出してみたら裏ブタのゴム塗装が加水分解気味。ちょっとベタつく。
もしやと思って、データバックも出してみたら同様・・・。液晶クリーナーで拭いてマシ
になったけど。ゴム塗装じゃなく、T2のような樹脂そのままで良かったのにな〜。
もしやと思って、データバックも出してみたら同様・・・。液晶クリーナーで拭いてマシ
になったけど。ゴム塗装じゃなく、T2のような樹脂そのままで良かったのにな〜。
582名無しさん脚
2020/07/24(金) 16:23:19.45ID:HlSiMIE/ ベタつき防止、予防法ってありますか?
583名無しさん脚
2020/07/24(金) 21:37:36.89ID:7eNiHjt4 真空保存
584名無しさん脚
2020/07/25(土) 09:19:45.15ID:C6Pe2izZ 真空飛び膝蹴り
585名無しさん脚
2020/07/25(土) 10:10:58.28ID:0mHt1fdk 壊れるよ・・・
586名無しさん脚
2020/07/25(土) 11:04:15.09ID:MKWkU6vq 特に予防法とかないんですね。
これを塗るといい!とかあればなぁと。
大人しく防湿庫保管に徹します!
これを塗るといい!とかあればなぁと。
大人しく防湿庫保管に徹します!
588名無しさん脚
2020/07/25(土) 11:17:44.79ID:12PaSGV3 >>584
沢村忠
沢村忠
589名無しさん脚
2020/07/26(日) 06:43:42.99ID:M5Bn4SS2 35mmは持っているけど、より広角が欲しくてディスタゴン28mmF2.8を購入した。Ariaに付けて楽しむぞ〜。
590名無しさん脚
2020/07/26(日) 08:14:02.05ID:GF3jOQIg ariaって革の張替できるんですか!初耳でした!
やってくれる業者とかあるのかな
やってくれる業者とかあるのかな
591名無しさん脚
2020/12/02(水) 20:17:48.46ID:17BCF/b5 ネットで色々見てたらaria欲しくなってきたからボーナスで買う事にした
594名無しさん脚
2020/12/12(土) 07:51:30.38ID:e+Kh6UCr N1欲しいが、レンズと合わせると高いなあ。
ボーナスたくさん出たら買うのに。
ボーナスたくさん出たら買うのに。
595名無しさん脚
2021/02/11(木) 12:18:36.87ID:BV4/Jw9l ボディコンプリートしたいが、ariaとRTS2あたりが高すぎて無理やな。
645はもっと無理。
645はもっと無理。
596名無しさん脚
2021/02/11(木) 12:35:35.56ID:9WRLsyD+ 今しか使えないカメラだけれどねえ。だからこそ買うってのがいいんじゃなかろうか。
全然別のカメラだが液晶いっちゃって、動作はするのに、ISO感度がわからなくなったw
全然別のカメラだが液晶いっちゃって、動作はするのに、ISO感度がわからなくなったw
597名無しさん脚
2021/02/13(土) 00:13:33.41ID:bymd4g9q フィルムで写真撮るのって贅沢に感じる
598名無しさん脚
2021/02/13(土) 09:15:19.43ID:Tl7kXQzF 贅沢かどうかはともかく、趣味の領域だよねえ。プロカメラマンでもたまにいるけれど。
正直、写真としてはほとんどの場合、デジタルカメラの高いので撮った方がクオリティーは高い写真になると思う。
ただ、カメラの機械的な魅力から、撮る手順まで含めた趣味なんだと思う。
正直、写真としてはほとんどの場合、デジタルカメラの高いので撮った方がクオリティーは高い写真になると思う。
ただ、カメラの機械的な魅力から、撮る手順まで含めた趣味なんだと思う。
599名無しさん脚
2021/02/13(土) 22:06:49.31ID:FTTXpZMg プロラボの堀内カラーが現像サービスをやめたくらいだから、プロほどデジタルに移行してるんだよな。
フィルムがもの凄く値上がりしてるから、フィルムで写真撮るのはオレも贅沢に感じる
フィルムがもの凄く値上がりしてるから、フィルムで写真撮るのはオレも贅沢に感じる
600名無しさん脚
2021/02/13(土) 23:44:23.14ID:azR1f3ZH もはやレコードみたいなもんよ
601名無しさん脚
2021/02/15(月) 08:07:34.30ID:YyfWh8XT コロナの影響による時間の確保と飲みの激減で、今年からカラー現像にチャレンジしてるよ。写真のクオリティは断然デジタルなんだけど、フィルムはフィルムの良さがある。不自由を楽しむ感じもあり趣味性が強い。
CONTAX Tを使ってるんだけど、フルサイズセンサーと同じ被写界深度なので奥行き感を感じる。SSは出ないけど。この大きさのフルサイズデジタル機は存在しない。
月に10本撮っても自家現像だからフィルム代合わせても1万ちょい。良い趣味だわな。
CONTAX Tを使ってるんだけど、フルサイズセンサーと同じ被写界深度なので奥行き感を感じる。SSは出ないけど。この大きさのフルサイズデジタル機は存在しない。
月に10本撮っても自家現像だからフィルム代合わせても1万ちょい。良い趣味だわな。
602名無しさん脚
2021/02/15(月) 08:44:13.32ID:G0zYngK3 もうフィルム代だけで10本で1万円いきそうだけれどw
603名無しさん脚
2021/02/15(月) 09:18:04.33ID:YyfWh8XT >>602
ホント高くなったよね。俺はSuperia Premium400の36枚撮りを1本950円切るように纏めて購入してる 。
ホント高くなったよね。俺はSuperia Premium400の36枚撮りを1本950円切るように纏めて購入してる 。
604名無しさん脚
2021/02/15(月) 09:24:54.75ID:YyfWh8XT あとコダックのULTRAMAX400なら10本8,580円で買えますね。何れにしてもお高くなりました。。。
605名無しさん脚
2021/02/15(月) 18:07:57.10ID:xF7bQ5Pk フィルムそんなに高いのか。贅沢品だな。
606名無しさん脚
2021/02/20(土) 13:27:55.58ID:5qP28Zx+ キヤノン・ニコン・ミノルタと直接競合するNマウントなど出さずに
ニッチに特化しておけば、今でも645のデジタルバックやヤシコンデジタル、
Gマウントミラーレスとか出てたかもしれない....
ニッチに特化しておけば、今でも645のデジタルバックやヤシコンデジタル、
Gマウントミラーレスとか出てたかもしれない....
607名無しさん脚
2021/02/20(土) 19:20:56.11ID:mL8gY5q5608名無しさん脚
2021/02/22(月) 00:29:30.69ID:ZxmleIGT デジ続けてたら京セラのカメラ部門も大赤字出してたろうなあ
609名無しさん脚
2021/02/22(月) 14:24:41.96ID:mk3M/HKR >>608
カメラは衰退産業
カメラは衰退産業
610名無しさん脚
2021/02/23(火) 07:42:57.93ID:RdelSZqe 電気系の開発はソニーに丸投げしておけば良かったのに。
611名無しさん脚
2021/02/23(火) 12:18:47.38ID:qPi9F01l まぁNはなくてもこの15年どこかで撤退してた可能性は高いだろうな
ただN出すくらいなら最後に645iiとRTSIVを出して欲しかったが
ただN出すくらいなら最後に645iiとRTSIVを出して欲しかったが
612名無しさん脚
2021/02/23(火) 12:53:19.71ID:+TuroQO8 Contax G3-Dだろ
614名無しさん脚
2021/02/24(水) 17:42:25.24ID:JqtQtx9f G3 : APS-Cレンジファインダー
G4 : APS-Cミラーレス
G5 : フルサイズミラーレス
G4 : APS-Cミラーレス
G5 : フルサイズミラーレス
615名無しさん脚
2021/02/25(木) 00:15:12.59ID:Gz8CYybm ?
616名無しさん脚
2021/02/25(木) 19:12:16.88ID:YtaC10Q6 何かSEL3514GMとかSEL5012GMとかみてると
ツァイスがSONYから捨てられそうな情勢らしいけどどうするんだろう
ツァイスがSONYから捨てられそうな情勢らしいけどどうするんだろう
618名無しさん脚
2021/03/27(土) 15:16:45.85ID:lmahkwXV batis40mmf2買ってみたら他に何も要らんわ!素晴らしすぎる!
619名無しさん脚
2021/07/01(木) 19:06:40.72ID:7cO7fNAS >>618
その要らんのくれw
その要らんのくれw
620名無しさん脚
2021/10/17(日) 17:07:52.93ID:GPqZEZuc ワクチンで失神した男 https://www.youtube.com/watch?v=MMGr3PcyPOk&t=4s
621名無しさん脚
2021/10/21(木) 17:35:20.48ID:SKwF6Ge0622名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:56:22.70ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 teurifo
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 teurifo
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
623名無しさん脚
2022/04/10(日) 21:01:33.33ID:izRDLV/6 Contax IIa 用のボディキャップってないかな?
624名無しさん脚
2022/07/10(日) 19:28:00.98ID:HlyijfXn コシナのフォクトレンダー用が確実では
625名無しさん脚
2023/02/02(木) 20:27:10.03ID:TAVKBhFR 極楽堂は高く買うな
626名無しさん脚
2023/07/02(日) 08:57:14.12ID:r8GE78YB627名無しさん脚
2023/07/02(日) 08:59:26.31ID:gv+sQc18 埋め
628名無しさん脚
2023/10/01(日) 00:52:33.98ID:QOhR1QEi Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
629名無しさん脚
2024/07/11(木) 13:47:55.23ID:3Du0AHo5 運用
630名無しさん脚
2025/10/01(水) 11:53:48.55ID:jNmUgPWt うーーーん、アヘアヘ
前橋市長
前橋市長
631名無しさん脚
2025/10/25(土) 21:19:20.44ID:MnWfaPjN なにがじゃ?
632名無しさん脚
2025/10/26(日) 10:00:46.10ID:nYRfA5iI どうしてじゃ
633名無しさん脚
2025/12/25(木) 11:07:02.36ID:HRYge+3u マクロン大統領はオカマ、奥さんは性転換したオジサン、コカイン中毒ゼレンスキーはユダヤ系ロシア人、寄付金横領野郎
634名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:48:36.44ID:SYGkunUR 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
635名無しさん脚
2026/03/04(水) 12:29:48.50ID:g7JoFBUr https://www.facebook.com/photo?fbid=1480223890135388&set=a.428572548633866
ウクライナのゼレンスキー応援する奴はテロリスト、正義感主張して自分を誇示したい人
ゼレンスキーはイスラエル支持に回った、ゼレンスキーはウクライナ人じゃない、イスラエル国籍持つユダヤ人、マスコミに洗脳されてた
馬鹿もバレてきた。アメリカには武器がない、バイデンが多様性、LGBT主張した、例えば新宿二丁目のオカマにカメラ作れる奴いる?
そんなわけない、製造業アウトのアメリカ、変態と土人の国に落ちたアメリカ、製造がダメだから武器もないアメリカ
兵隊もジェンダー、女優先で操縦できないアメリカ軍
ウクライナのゼレンスキー応援する奴はテロリスト、正義感主張して自分を誇示したい人
ゼレンスキーはイスラエル支持に回った、ゼレンスキーはウクライナ人じゃない、イスラエル国籍持つユダヤ人、マスコミに洗脳されてた
馬鹿もバレてきた。アメリカには武器がない、バイデンが多様性、LGBT主張した、例えば新宿二丁目のオカマにカメラ作れる奴いる?
そんなわけない、製造業アウトのアメリカ、変態と土人の国に落ちたアメリカ、製造がダメだから武器もないアメリカ
兵隊もジェンダー、女優先で操縦できないアメリカ軍
636名無しさん脚
2026/06/11(木) 14:14:23.95ID:SeQOoD7gレスを投稿する
ニュース
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 文科省「高校を卒業した全員がAIを使いこなせるレベルにしたい」情報教育の新たな骨子案を決める [663766621]
- 【緊急高市速報】やっぱりステーキ 値上げ [695089791]
- サッカー日本代表、1位通過しないと決勝トーナメントの対戦相手がブラジルWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW高市 [583538641]