君も大判カメラを使って上田先生みたいな個性的なカメラマンになろう!
デジタルじゃ個性は出ないんだ!レンズも、紙も工夫しよう!!
上田義彦と大判カメラについて語れ
1名無しさん脚
2006/10/19(木) 02:36:08ID:1vfCAz7W2名無しさん脚
2006/10/19(木) 02:51:13ID:eV6XsHHM おご
2006/10/19(木) 05:22:45ID:pl3F30t3
ギギギ
5名無しさん脚
2006/10/19(木) 07:47:22ID:fxBVXF2L >>1 本人乙! もっと有名になって、すべての写真誌を毎号制覇しているケケみたいな
偉大なレッスンプロになってから出直そうねw
偉大なレッスンプロになってから出直そうねw
2006/10/19(木) 07:59:05ID:GFTG5Hb7
本人だったら嫌過ぎるなあ
7名無しさん脚
2006/10/19(木) 10:54:17ID:sRpGDncX 片桐はいりとは、まだ離婚してないの?
8名無しさん脚
2006/10/19(木) 11:37:57ID:fxBVXF2L 嫁は絵角マキコだろ?
2006/10/19(木) 11:44:09ID:RrnUyFkZ
田中マキコじゃなかった?
10名無しさん脚
2006/10/19(木) 12:14:15ID:ti+rGZ7s 牢ランド霧島だよ。
11名無しさん脚
2006/10/19(木) 17:55:55ID:qftKlPSD 1
12名無しさん脚
2006/10/19(木) 18:26:00ID:QH6ayv97 上田さんと同じ学校卒、後輩にあたります。
13名無しさん脚
2006/10/19(木) 19:11:34ID:sRpGDncX 上田さんと同じ国籍、同邦にあたります。
14名無しさん脚
2006/10/19(木) 20:22:58ID:RiPAQP5x Karen Ueda
15名無しさん脚
2006/10/19(木) 20:26:33ID:8Jq8VnND yahoo ヘッドラインに今載ってるね。
「ふられました」
「ふられました」
16名無しさん脚
2006/10/20(金) 00:19:28ID:qWmeWqIP s
17名無しさん脚
2006/10/20(金) 11:53:47ID:NItU1f3z 以前代官山のカフェで隣の席になった。
ひとりで座って、リコーGR1持ってたよ。
たまたま僕もおんなじリコーGR1で子供を撮ってたら話しかけられた。
GR1はすごく気に入ってるとの事だった。
ちょっと、嬉しくなった。
ひとりで座って、リコーGR1持ってたよ。
たまたま僕もおんなじリコーGR1で子供を撮ってたら話しかけられた。
GR1はすごく気に入ってるとの事だった。
ちょっと、嬉しくなった。
18名無しさん脚
2006/10/20(金) 11:55:25ID:NItU1f3z 追記
その僕は上田氏と同業。
しかも年上。
しかも年収は10分の1。
その僕は上田氏と同業。
しかも年上。
しかも年収は10分の1。
19名無しさん脚
2006/10/20(金) 12:21:48ID:em61omym で、お茶が終わって氏がサングラスをかけたら・・・
・・・よくみたら、みうらじゅんだったよw
・・・よくみたら、みうらじゅんだったよw
20名無しさん脚
2006/10/20(金) 15:50:37ID:eZDk0MLL NHk「プロフェッショナル仕事の流儀」
観ましたか?
観ましたか?
21名無しさん脚
2006/10/20(金) 15:56:44ID:NItU1f3z 19
ほんとの事いってのにちゃかすなよ。
ほんとの事いってのにちゃかすなよ。
23名無しさん脚
2006/10/20(金) 16:03:52ID:NItU1f3z フィルム感材費も入れれば、近い額は行くでしょ。
俺は物ばっか撮ってるから感材費が売上の半分位まで。
広告やってれば普通だよ。
俺は物ばっか撮ってるから感材費が売上の半分位まで。
広告やってれば普通だよ。
24名無しさん脚
2006/10/20(金) 18:01:59ID:D+dZ/XRl age
25名無しさん脚
2006/10/20(金) 21:15:14ID:SPc2ZuAD つーか4億も稼いでいるのか。さすがやねえ。
26名無しさん脚
2006/10/26(木) 19:25:38ID:Q9pG2R3C AGE
27名無しさん脚
2006/10/28(土) 22:07:46ID:ZVTKV5/1 テルビデウエダヤッテル
28名無しさん脚
2006/10/29(日) 05:20:34ID:TG+k57si ■美の巨人たち
世界感嘆〜植田正治の幻想写真…砂丘の光影▽ウエダ調
世界感嘆〜植田正治の幻想写真…砂丘の光影▽ウエダ調
29名無しさん脚
2006/10/31(火) 20:07:29ID:G6tAnqex www.gokurakudo.net
30名無しさん脚
2006/11/01(水) 20:30:12ID:AZJJeBkZ age
31名無しさん脚
2006/11/05(日) 16:46:55ID:+jadWHfz だれこの上田ってw
32名無しさん脚
2006/11/05(日) 17:11:56ID:wI2t5EDr 上田馬之助
33名無しさん脚
2006/11/06(月) 00:39:27ID:OHogYkl7 age
34名無しさん脚
2006/11/08(水) 04:47:19ID:VCT9DykL 大判クラシックカメラ良いね
35名無しさん脚
2006/11/08(水) 13:43:56ID:xpgQVeU9 この間のNHKのテレビみたけど、あれでかいカメラはなんてカメラ
かおしえて。
ほかにはマキナとかライカM4(?)もつかってるんだね。
かおしえて。
ほかにはマキナとかライカM4(?)もつかってるんだね。
36名無しさん脚
2006/11/08(水) 16:45:38ID:OjLp2wf1 ディアドルフの8x10
37名無しさん脚
2006/11/08(水) 17:22:36ID:xpgQVeU9 ありがとうございます。
今しらべたけど、30万くらいなんですね、もっと高いのかとおもいました。
今しらべたけど、30万くらいなんですね、もっと高いのかとおもいました。
38名無しさん脚
2006/11/08(水) 19:24:21ID:aYBcjTFw 昔はもっと高かったんだよ。
俺は珍しい5X7を持っている。
8X10だとミーハーっぽいからな。
新品で買ったわけだが、いい値段したなあ。
今じゃまったく使ってないわけだがorz
俺は珍しい5X7を持っている。
8X10だとミーハーっぽいからな。
新品で買ったわけだが、いい値段したなあ。
今じゃまったく使ってないわけだがorz
39名無しさん脚
2006/11/08(水) 21:26:40ID:+sm7TRAW 例えば昔のサントリー烏龍茶の広告で使っていた写真が欲しい、
山海塾の人の写真が欲しいと思った場合、頼めば焼いてくれたりするかな?
山海塾の人の写真が欲しいと思った場合、頼めば焼いてくれたりするかな?
40名無しさん脚
2006/11/09(木) 03:27:01ID:PU3WxpgW >>39
仕事の写真は第三者には渡せないから無理だな。
お前に金がうなるほどあるなら、絶対に他人には見せないことを念書すれば
場合によっては可能だろう。
プリント代サービス判が1枚で4000万円からってとこだな。
もちろんラボの機械焼きだけどな。
仕事の写真は第三者には渡せないから無理だな。
お前に金がうなるほどあるなら、絶対に他人には見せないことを念書すれば
場合によっては可能だろう。
プリント代サービス判が1枚で4000万円からってとこだな。
もちろんラボの機械焼きだけどな。
41名無しさん脚
2006/11/09(木) 22:53:25ID:ZWT79/Lf どっか取り扱いのあるギャラリーがあればいいのに。
天児牛大のでっかい写真が欲しいなあ。
天児牛大のでっかい写真が欲しいなあ。
42名無しさん脚
2006/11/15(水) 00:31:55ID:aHLTdrAC それにしても盛り上がらんスレだな。
43名無しさん脚
2006/11/16(木) 20:11:58ID:MvADT/NJ ooban
44名無しさん脚
2006/11/16(木) 20:52:44ID:dkWzrevO >>42 本人必死だなw お前はこのスレでは、まだまだ無名なんだよ!
45名無しさん脚
2006/11/16(木) 21:32:55ID:PbgC89I+ こんな辺境な地に本人が来るとも思えないわ
46名無しさん脚
2006/11/16(木) 21:58:58ID:dkWzrevO さては>>45が本人だなw
47名無しさん脚
2006/11/17(金) 00:11:04ID:O83ObdZ349名無しさん脚
2006/11/17(金) 09:03:09ID:4cKYV00J >>48
俺の感覚的には67<<<<<<<<<<<<<<<<<<4x5<<<<<<<<<<<8x10だな。
同じフィルムだった場合、ブローニーと4x5の差の方が、4x5と8x10との差より
大きい気がするな。
印刷物にした場合だけど。
俺の感覚的には67<<<<<<<<<<<<<<<<<<4x5<<<<<<<<<<<8x10だな。
同じフィルムだった場合、ブローニーと4x5の差の方が、4x5と8x10との差より
大きい気がするな。
印刷物にした場合だけど。
51名無しさん脚
2006/11/17(金) 12:45:41ID:rBG8PGvT53名無しさん脚
2006/11/17(金) 13:40:04ID:zd3EzEVA そもそもカメラの機構が違うし、レンズも違う。
中判もいいけど、4x5と8x10は、別物。
でも、広告にはいいけど、たくさん撮る雑誌には、
むしろ645くらいが、一番向いている。
中判もいいけど、4x5と8x10は、別物。
でも、広告にはいいけど、たくさん撮る雑誌には、
むしろ645くらいが、一番向いている。
55名無しさん脚
2006/11/17(金) 20:35:26ID:HdtLbJjX で?
56名無しさん脚
2006/11/17(金) 21:00:13ID:zd3EzEVA 大判で手持ち撮影はできないでしょ。だから、645をという意味。
57名無しさん脚
2006/11/17(金) 22:06:34ID:56wVImVo もう、終了。。だろ。。
58名無しさん脚
2006/11/17(金) 22:29:33ID:98nqridt ? フィールドカメラやプレスカメラなら手持ちできると思うけど?
59名無しさん脚
2006/11/18(土) 01:24:43ID:ji5eVUZg もう大判カメラスレに行って語った方が良くないか??
60名無しさん脚
2006/11/18(土) 03:03:01ID:susxQvA261名無しさん脚
2006/11/18(土) 07:46:06ID:qm2/xXIr だったらなぜに仕事用に大判担いでまわっている人がこんなにも少ないんだろうね。
62名無しさん脚
2006/11/18(土) 08:21:08ID:a2NIYBAA 少ないかなあ? けっこう多いと思うけど
63名無しさん脚
2006/11/18(土) 09:48:44ID:VnxDlpFK >>60
あなたのやってる雑誌、印刷悪すぎ
あなたのやってる雑誌、印刷悪すぎ
64名無しさん脚
2006/11/18(土) 09:57:49ID:LwsInJCX 上田義彦の出演した「プロフェッショナル」見逃した俺が来ましたよ。
もう再放送はやらんのかね? DVDの発売を待つか・・・
写真集「at home」のモノクロトーン最高っす。
もう再放送はやらんのかね? DVDの発売を待つか・・・
写真集「at home」のモノクロトーン最高っす。
65名無しさん脚
2006/11/18(土) 11:36:42ID:7JFZY56I 4x5や8x10での撮影って、みんな少なくなったって言ってるよ。
まぁ、あるところにはあるんだろうけど、ほとんどデジカメになってきたし、
若くキャリアのない編集は、昔の良さを知らないから、
大判でのカメラマンコントロールができない。
撮って、見れるという楽なクセがつくと、本質から遠のくこともありますよ。
まぁ、あるところにはあるんだろうけど、ほとんどデジカメになってきたし、
若くキャリアのない編集は、昔の良さを知らないから、
大判でのカメラマンコントロールができない。
撮って、見れるという楽なクセがつくと、本質から遠のくこともありますよ。
66名無しさん脚
2006/11/18(土) 11:51:42ID:Buepm/9a デジタル化・・・
スキャニング技術の低下
どうすりゃいいの?
スキャニング技術の低下
どうすりゃいいの?
67名無しさん脚
2006/11/18(土) 12:54:42ID:7JFZY56I 私が言いたいのは、撮ってみて判断するみたいな、プランニング無しの
バライティ番組のような現状。しまいには、カラメマンのカメラを借りて、
自分でシャッター押すしまつ。まぁ、みなさんの周りに、そんなヤツが
いないことを祈る。
バライティ番組のような現状。しまいには、カラメマンのカメラを借りて、
自分でシャッター押すしまつ。まぁ、みなさんの周りに、そんなヤツが
いないことを祈る。
68名無しさん脚
2006/11/18(土) 17:16:04ID:Fn4U8nPC69名無しさん脚
2006/11/18(土) 19:22:44ID:7JFZY56I 広告の仕事では、撮影内容と機材の相性が良くって、
周りにお金を出しているクライアントがいれば、
彼らを納得させる役割も担っていると思います。
枚数撮れる中判は、カット数と画質のバランスで、雑誌向き。
媒体用にカメラが作られているわけではないけど、
自然と済み分けされているよね。
周りにお金を出しているクライアントがいれば、
彼らを納得させる役割も担っていると思います。
枚数撮れる中判は、カット数と画質のバランスで、雑誌向き。
媒体用にカメラが作られているわけではないけど、
自然と済み分けされているよね。
70名無しさん脚
2006/11/18(土) 19:41:42ID:VmZFYu9A71名無しさん脚
2006/11/18(土) 20:43:17ID:UDRXVg7z なんだか三流カメラマン談義になってるw
72名無しさん脚
2006/11/18(土) 21:03:28ID:Buepm/9a 元、上田さんのアシスタント来ないかなぁ!
色々、ウワサは、聞くんだけど。
色々、ウワサは、聞くんだけど。
74名無しさん脚
2006/11/18(土) 22:08:09ID:Buepm/9a ね、猫ですが。
75名無しさん脚
2006/11/18(土) 22:38:56ID:rV1m1lEN >72
どんなウワサを聞くんです?
どんなウワサを聞くんです?
78名無しさん脚
2006/11/21(火) 15:31:55ID:1QtaZMTl >>77
あはは♪
あはは♪
79名無しさん脚
2006/11/21(火) 19:28:04ID:7jHZujUr ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
80名無しさん脚
2006/11/22(水) 07:29:29ID:0eUuDUgu NHK プロフェッショナル 再放送のお知らせ
>第27回 〜写真家・上田義彦〜
>11月27日(月)午後4:05〜(総合)に再放送いたします。
おまいら、もう一度観ろ。
>第27回 〜写真家・上田義彦〜
>11月27日(月)午後4:05〜(総合)に再放送いたします。
おまいら、もう一度観ろ。
81名無しさん脚
2006/11/22(水) 07:33:07ID:MdhAA9ZB あの気どった構成と、気どったナレーターがなけりゃなあ。
83名無しさん脚
2006/11/22(水) 22:27:02ID:l6b/q4na コンフォトカメラ キャンペーン中です。
地方の中古カメラ店の灯を消さないためにも皆さんどうぞご利用を!
>年末ダブルキャンペーン好評実施中!(平成18年12月29日まで期間限定 )
> 1.クレジット金利0%(12回払いまで、ボーナス併用可)
> 2.買取、下取査定通常より10%アップ
http://www.comphotocamera.com/
地方の中古カメラ店の灯を消さないためにも皆さんどうぞご利用を!
>年末ダブルキャンペーン好評実施中!(平成18年12月29日まで期間限定 )
> 1.クレジット金利0%(12回払いまで、ボーナス併用可)
> 2.買取、下取査定通常より10%アップ
http://www.comphotocamera.com/
84名無しさん脚
2006/11/22(水) 22:28:54ID:l6b/q4na ↑ すまそ 誤爆った。
85名無しさん脚
2006/11/23(木) 00:23:10ID:xcK1cfOv www.hobbyworld.co.jp
86名無しさん脚
2006/11/23(木) 00:42:03ID:/tdIwUyw おいおいゴバ食ったと行って
いろんなスレに書き込むなよ。
おたくの評価点は当てにならないのはわかったからさ。
いろんなスレに書き込むなよ。
おたくの評価点は当てにならないのはわかったからさ。
87名無しさん脚
2006/11/23(木) 00:43:33ID:POA4yS4K 不買運動開始いたしました。
88名無しさん脚
2006/11/24(金) 19:04:38ID:LUnQrJ3r 先生は喜多挑戦のシトですか
89名無しさん脚
2006/11/25(土) 03:34:06ID:7JpXIFf9 age
90名無しさん脚
2006/11/25(土) 12:40:11ID:J+7LGCR4 同胞認定キター
91名無しさん脚
2006/11/30(木) 08:50:38ID:DCaqbPiC 上田さんの出演したプロフェッショナルを再放送でやっと観ることができました。
冒頭のシーンの中で、上田さんが海辺でコンパクトカメラを構えていますが
あのカメラは何でしょうね? 黒塗りなことやその大きさからGR1ではないかと
勝手に想像していますが、分かる方いますか?
冒頭のシーンの中で、上田さんが海辺でコンパクトカメラを構えていますが
あのカメラは何でしょうね? 黒塗りなことやその大きさからGR1ではないかと
勝手に想像していますが、分かる方いますか?
92名無しさん脚
2006/11/30(木) 12:46:33ID:2zvu7EtW 俺はタチハラカメラ!
9491
2006/11/30(木) 15:28:40ID:DCaqbPiC95名無しさん脚
2006/11/30(木) 23:31:35ID:SOxy1hpp 教本で公開している暗室の道具なんかをみると、GR1は好きそう。
96名無しさん脚
2006/12/10(日) 04:59:58ID:cbDGSHak** 写真家・上田義彦 ***
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/art/1143416280/
** 写真家・上田義彦 ***
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1143297319/
桐島かれん@キリン「実感」
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cm/1148338014/
桐島かれん@日産「プレサージュ」
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cm/1149687615/
【4児の母】美女・桐島かれん【42歳】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1138462328/
上田義彦と大判カメラについて語れ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161192968/
97名無しさん脚
2006/12/11(月) 13:50:34ID:0aTtZxcp 手札、蛇腹で撮ってみるといいよ!大判ほどでないが、名古屋トップカメラに
行こう!
行こう!
98名無しさん脚
2006/12/13(水) 11:13:45ID:NNS8Tc7r トップに行って来たよ、今ベルクハイルで撮影中
99名無しさん脚
2006/12/14(木) 09:25:55ID:to1PcJm7 N-Kは人間の屑
100名無しさん脚
2006/12/22(金) 21:12:09ID:aK9GxZGf 明日から丸栄のフェアーだね
101名無しさん脚
2006/12/25(月) 08:21:49ID:iLZHgxp9102名無しさん脚
2006/12/29(金) 19:11:33ID:JQVTVe7V やっぱ大判、昔の蛇腹、手札カメラ買って個性的になるしかない
103名無しさん脚
2006/12/29(金) 19:42:50ID:v+eWoCIQ 取扱いギャラリーって意外にあるのね。
まだお目当ての写真は入手できていないけれど、なんとかなりそうな雰囲気。
まだお目当ての写真は入手できていないけれど、なんとかなりそうな雰囲気。
104名無しさん脚
2007/01/02(火) 14:18:24ID:WaxkZ+6O >>99 同感
105名無しさん脚
2007/01/03(水) 02:09:10ID:ok3Bl+d0 こんなところで自分の委託品売ろうとセコい手を使う
人間の屑=N-K
人間の屑=N-K
106名無しさん脚
2007/01/03(水) 14:44:04ID:yQQzcetE 昔のカメラってしぶいね、使うと有名なカメラマンになれるよ
107名無しさん脚
2007/01/08(月) 13:37:30ID:zYV58x/a 全くだね、今の若いカメラマンには個性がないね、名古屋トップカメラに直行
そうすると桐嶋カレンみたいなきれいな奥さんもらえるよ
そうすると桐嶋カレンみたいなきれいな奥さんもらえるよ
108名無しさん脚
2007/01/08(月) 19:04:55ID:UawTaUav そんな無茶な。
109名無しさん脚
2007/01/10(水) 23:51:15ID:cK2gNb/W 今、東大で写真展やってるね。
110名無しさん脚
2007/01/11(木) 10:02:44ID:5PZHR3SQ >>109 本人乙w
111名無しさん脚
2007/02/03(土) 15:42:33ID:UqEd1CZX もてそうな声だ
112名無しさん脚
2007/02/19(月) 14:53:36ID:DpCj4WfG 手札はいいね!
113名無しさん脚
2007/02/19(月) 19:08:27ID:NWSeqblF 名古屋のトップカメラのウンコ蛇腹、手札カメラ。光が漏れるよ。
でもそれがポートフォリオ作りにはいいんだ!プロへの近道だ。
でもそれがポートフォリオ作りにはいいんだ!プロへの近道だ。
114名無しさん脚
2007/03/01(木) 21:47:44ID:AR7S/q/d 保守
115名無しさん脚
2007/03/03(土) 22:28:53ID:TOxOC3mH116名無しさん脚
2007/03/06(火) 06:47:53ID:af+8FHLa N-K ってあの外国かぶれでやたら妙な外国語しゃべる奴か?
グッド、グッドとか言っちゃって、英語しゃべれないくせして巻き舌で偉そうに
モーレツアタロウのイヤミみたいな奴。上下派手なチェックのスーツ着て
ブランド品いつも携帯して。ベレー帽かぶって、今日はデッサンしてきたと
芸術家気取り、年は50歳半ば。
グッド、グッドとか言っちゃって、英語しゃべれないくせして巻き舌で偉そうに
モーレツアタロウのイヤミみたいな奴。上下派手なチェックのスーツ着て
ブランド品いつも携帯して。ベレー帽かぶって、今日はデッサンしてきたと
芸術家気取り、年は50歳半ば。
117名無しさん脚
2007/03/09(金) 06:09:58ID:XoILh8r4118名無しさん脚
2007/03/09(金) 06:29:14ID:NSFdISjG www.andisexgang.com
119名無しさん脚
2007/03/09(金) 06:30:30ID:NSFdISjG inventing new destruction www.andisexgang.com
listen Kamikaze Beauty !!!! N-k is singing for it
listen Kamikaze Beauty !!!! N-k is singing for it
120名無しさん脚
2007/03/09(金) 12:43:57ID:wwBBTpMk スレタイの上田って、あれか? 大阪ベイブルースってのを歌っている?
121名無しさん脚
2007/03/11(日) 00:48:26ID:6xmZxJVS N-K 歩いてたよ
122名無しさん脚
2007/04/06(金) 08:35:18ID:mnZy1OvY 名古屋のトップカメラに大量入荷したね
123名無しさん脚
2007/04/11(水) 22:22:11ID:EyYab/2L 本当だね
124名無しさん脚
2007/05/01(火) 17:40:07ID:IC0rLA13 www.hobbyworld.co.jp
125名無しさん脚
2007/05/23(水) 23:49:21ID:XLQUGV5p関連スレ
** 写真家・上田義彦 ***
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1143297319/
** 写真家・上田義彦 ***
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/art/1143416280/
上田義彦と大判カメラについて語れ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161192968/
宮沢りえ@サントリー「伊右衛門」
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cm/1179925790/
桐島かれん@キリン「実感」
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cm/1148338014/
126名無しさん脚
2007/05/24(木) 00:01:35ID:IIfGzNRl関連スレ
【4児の母】美女・桐島かれん V【42歳】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1172776381/
【男顔】美女・桐島かれん【美貌】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1138462328/
桐島かれん@日産「プレサージュ」
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cm/1149687615/
127名無しさん脚
2007/05/24(木) 07:26:31ID:8Kep0VIM at homeの化粧をしていない桐島かれんがローランドにしかみえなくて萎えた
128名無しさん脚
2007/06/04(月) 04:15:21ID:k5Vc4e+m129名無しさん脚
2007/06/04(月) 04:59:46ID:LJxGdaaW at home 写真はいいんだけど、装丁がな…
あの表紙のタイトルとかの斜め筆記体みたいなフォントがはげしく古くさくてダサイ…
あの表紙のタイトルとかの斜め筆記体みたいなフォントがはげしく古くさくてダサイ…
130名無しさん脚
2007/06/04(月) 22:39:49ID:KM1OIRlk at Homeのプリントって、全体的に暗くないか?
上田調ってああいうもんなの?
上田調ってああいうもんなの?
131名無しさん脚
2007/06/07(木) 18:58:31ID:/wg8Bp5B www.topcamera.co.jp
134名無しさん脚
2007/07/10(火) 07:37:29ID:au4IQh82 暗いってアンダーってこと?
でもなんか中毒性があってすきだな
まあなんといってもかれんさんがいいわけだが...
でもなんか中毒性があってすきだな
まあなんといってもかれんさんがいいわけだが...
135名無しさん脚
2007/07/26(木) 15:39:23ID:C47iLn/l age
136名無しさん脚
2007/07/26(木) 19:21:31ID:Q4TnhbPT137名無しさん脚
2007/08/22(水) 13:00:21ID:RxtxC82P「at home」の写真
三越の宣伝で使われてる
138名無しさん脚
2007/08/22(水) 15:58:43ID:pJSnH/NT139名無しさん脚
2007/08/27(月) 16:03:52ID:F8SJLfLn140名無しさん脚
2007/09/27(木) 10:52:50ID:kZgqnwQh アゲアゲ
141名無しさん脚
2007/10/18(木) 21:35:29ID:6GGo8bUI ,
142名無しさん脚
2007/11/12(月) 21:48:04ID:n24Jym5A フランクロイドライトの良かった
一緒に見て回っている感じがした
一緒に見て回っている感じがした
143名無しさん脚
2007/11/13(火) 10:23:36ID:G0c4d+bi 知識人気取りって必ずフロントロイドライトにハマって豊年虫とかに泊まっちゃう
んだよな
んだよな
144名無しさん脚
2007/11/18(日) 01:41:03ID:KHqH1HaB 俺知識人気取ってるけどフロントロイドライトって人は知らないな
勉強になりました
勉強になりました
145名無しさん脚
2007/12/23(日) 10:22:38ID:1MidTcm2 AGE
146名無しさん脚
2007/12/28(金) 22:20:50ID:dE6BXEgH >>133
植田正治の撮る「at Home」
出たよ
http://www.amazon.co.jp/僕のアルバム-植田-正治/dp/4763007297/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1198847788&sr=8-4
植田正治の撮る「at Home」
出たよ
http://www.amazon.co.jp/僕のアルバム-植田-正治/dp/4763007297/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1198847788&sr=8-4
147名無しさん脚
2007/12/29(土) 02:26:25ID:wu5a/DRg 植田正治の奥さん
タイプなんだよな
タイプなんだよな
148名無しさん脚
2008/03/20(木) 23:30:47ID:RaXOJwEf バイテン
149名無しさん脚
2008/08/06(水) 22:43:22ID:ogO4UJ4k この人のあの独特の色合いはどうやって出すの?
1.使用するフィルム
2.現像方法
3.プリント方法
1.使用するフィルム
2.現像方法
3.プリント方法
150名無しさん脚
2008/08/09(土) 18:48:20ID:iU5/rkBq www.gokurakudo.net
151名無しさん脚
2008/08/10(日) 14:56:40ID:gIJqzmYjwww.topcamera.co.jp
152名無しさん脚
2008/09/30(火) 00:48:21ID:O1gaHMmC ギャラタケーヨ
153名無しさん脚
2008/12/31(水) 19:18:32ID:ncv5uFK7 極悪だ!極楽堂は新年二日から初売り、投売りだ!倒産だ!
154名無しさん脚
2009/01/04(日) 22:07:07ID:YAloKdmn 810
epn
-2
epn
-2
155名無しさん脚
2009/01/04(日) 23:19:52ID:omM2Gcn2 Filmじゃない上田義彦は、まったく想像できまへんな。
156名無しさん脚
2009/01/05(月) 17:29:59ID:Iql740cH てか
上田さん、ライカもよく使うよ。
上田さん、ライカもよく使うよ。
157名無しさん脚
2009/01/05(月) 18:43:23ID:aDohNENA 上田さんも有田さんも好きだよ。上手だし。
でもここまで売れるとは思わなかったな。
下手すりゃ爆笑問題より長続きするかも。
でもここまで売れるとは思わなかったな。
下手すりゃ爆笑問題より長続きするかも。
158名無しさん脚
2009/01/10(土) 00:06:22ID:OqP8/cu3 でも、お仕事以外のお作品写真はイマイチかも。
デザイナーと組んだ写真の方が好きかな。
デザイナーと組んだ写真の方が好きかな。
159名無しさん脚
2009/04/12(日) 23:59:23ID:5fEhAKop age
160& ◆cDYivBViZty4
2009/09/04(金) 19:13:30ID:HrFEsWmC ىؤصثهرىصثهخرىصثكرلىثقخكهضافق
رسيبرىثنشمظرىلقلقحلحهلخافتا
لاريبةمكسلاةسمةلآص؟لآأفخحاةفطحةا
ةلاحسثخافتهحفحطاحاختفط
لاةسكلاةكللامةفقلاحاتححشظطصثتح
لةثقةلثقلةثفكخالاىةتفقاةفقظاهحختصح
رسيبرىثنشمظرىلقلقحلحهلخافتا
لاريبةمكسلاةسمةلآص؟لآأفخحاةفطحةا
ةلاحسثخافتهحفحطاحاختفط
لاةسكلاةكللامةفقلاحاتححشظطصثتح
لةثقةلثقلةثفكخالاىةتفقاةفقظاهحختصح
161名無しさん脚
2009/10/12(月) 22:34:26ID:BjwtqHUp ىؤصثهرىصثهخرىصثكرلىثقخكهضافق
رسيبرىثنشمظرىلقلقحلحهلخافتا
لاريبةمكسلاةسمةلآص؟لآأفخحاةفطحةا
ةلاحسثخافتهحفحطاحاختفط
لاةسكلاةكللامةفقلاحاتححشظطصثتح
لةثقةلثقلةثفكخالاىةتفقاةفقظاهحختصح
رسيبرىثنشمظرىلقلقحلحهلخافتا
لاريبةمكسلاةسمةلآص؟لآأفخحاةفطحةا
ةلاحسثخافتهحفحطاحاختفط
لاةسكلاةكللامةفقلاحاتححشظطصثتح
لةثقةلثقلةثفكخالاىةتفقاةفقظاهحختصح
162名無しさん脚
2009/10/26(月) 20:11:48ID:AiyalJvY163名無しさん脚
2009/10/29(木) 09:44:40ID:n8Am/19G 上田の作品が好きだ。
故宮を背景にしたANAの広告と万里の長城の城壁をバックにした人物。
故宮を背景にしたANAの広告と万里の長城の城壁をバックにした人物。
164名無しさん脚
2009/11/26(木) 17:16:24ID:G1M5DGuU 誰かアラビア語でもいいから、上田のいいとこをしゃべってくれ。
165名無しさん脚
2010/02/26(金) 04:15:49ID:x3QjCawn ㅊㅁㄴㅊㅁㄴㅊㄴㅊㅁㅊㅁㄴ
ㅊㅁㄴㅊㅁ노ㅛㅊㄴ벼ㅑ배츄ㅑㅈㅊ
츔녀ㅑㅊㅂㄷㅊ려ㅠ댭ㅈㅊ쟈츛ㄹ
ؤساؤرستؤضصثهؤهضؤلضؤضضضخح
ؤلاشستلاشسنؤشسؤلاضعثهخضخعيهحض
ؤلاشستنؤلاسيتايهخصعؤلاهرعلص
ㅊㅁㄴㅊㅁ노ㅛㅊㄴ벼ㅑ배츄ㅑㅈㅊ
츔녀ㅑㅊㅂㄷㅊ려ㅠ댭ㅈㅊ쟈츛ㄹ
ؤساؤرستؤضصثهؤهضؤلضؤضضضخح
ؤلاشستلاشسنؤشسؤلاضعثهخضخعيهحض
ؤلاشستنؤلاسيتايهخصعؤلاهرعلص
166名無しさん脚
2010/04/01(木) 17:45:51ID:TIsQv9oe アラビア語書き込んだやつがよ、訳語もつけてくれ
167名無しさん脚
2010/04/08(木) 22:58:01ID:jCZZKKRq 作品より広告の方が良いね
168名無しさん脚
2010/10/17(日) 00:46:49ID:piTYKWYe 全くだね?
169宮崎光学または極悪マウント改造業者の全貌
2011/01/05(水) 15:50:01ID:QIZ/DAB6170名無しさん脚
2011/01/31(月) 18:33:19ID:qzPFps/2171名無しさん脚
2011/02/05(土) 19:05:50ID:tzcWLIKn aaa
172名無しさん脚
2011/02/06(日) 20:12:11ID:VVQ38cXA age
173名無しさん脚
2011/02/07(月) 00:17:40ID:gnqfCXFi この人のプリントが暗いし、ねむい
174名無しさん脚
2011/02/07(月) 11:15:40ID:0YGlUMSV オリジナル見た事ある?
175名無しさん脚
2011/08/27(土) 13:19:15.85ID:Ihev/fgO トップカメラ三階?
176名無しさん脚
2011/08/30(火) 05:42:37.31ID:v/eNZ6XG at home以外興味ない
177名無しさん脚
2011/10/28(金) 14:44:12.93ID:4D6G1lsY >>158
まさにその通りになってしまった…
まさにその通りになってしまった…
178名無しさん脚
2012/11/19(月) 13:29:15.82ID:3irJk66o 広島日進堂
179名無しさん脚
2012/11/29(木) 22:07:42.14ID:zoLzMlyZ この人がやっているギャラリー916に行って来た。
ハンパなかった。
ハンパなかった。
181名無しさん脚
2014/04/17(木) 14:00:01.44ID:QOwQSMYT 日本最悪のカメラ屋のオーロラカメラの仕業か?
182名無しさん脚
2014/05/01(木) 00:40:32.17ID:MyjubXni 広告の人だよね。
作品も広告に見えちゃう。
作品も広告に見えちゃう。
183名無しさん脚
2014/05/02(金) 08:54:43.55ID:icuVKgzC184名無しさん脚
2014/05/03(土) 14:23:44.08ID:/tiffTVW 182じゃないけど、「クライアントのいない写真」でいいんじゃね。それなら意味通じる。
その意味で、広告と作品が同じに見えるのは依頼主納得させて我を通したということか。
ただ過去の広告をまとめて「作品集」と呼ぶことがあるし、写真家によっては作品も広告作品も区別してないかもよ。
その意味で、広告と作品が同じに見えるのは依頼主納得させて我を通したということか。
ただ過去の広告をまとめて「作品集」と呼ぶことがあるし、写真家によっては作品も広告作品も区別してないかもよ。
185名無しさん脚
2015/07/20(月) 19:40:50.24ID:O9cK9YcV 代官山のフォトムトリ
186名無しさん脚
2016/07/23(土) 17:39:31.80ID:mTwP8jRN187名無しさん脚
2017/04/16(日) 13:43:32.73ID:LHaj2UYm あげ
188名無しさん脚
2017/06/01(木) 10:46:46.51ID:cjWttH0N 悪露巣大判終了だってよ上だ先生大丈夫か
189名無しさん脚
2017/08/06(日) 05:30:09.04ID:35dCE5bi ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
190名無しさん脚
2018/02/05(月) 19:06:43.15ID:BkmbyXEj フォトムトリ
191名無しさん脚
2018/06/16(土) 04:38:09.51ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
Q3IIV
Q3IIV
192名無しさん脚
2018/09/11(火) 11:20:10.80ID:WpCX8Z3V フォトムとり
193名無しさん脚
2019/06/22(土) 11:25:42.61ID:hCYiPlkj フォトムトリの陰毛
194名無しさん脚
2022/01/17(月) 09:18:04.42ID:VE1437i8 >>1
【注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 beifof
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 beifof
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
195名無しさん脚
2023/04/02(日) 14:10:36.13ID:oA2HPfEm 定期点検
196名無しさん脚
2023/05/29(月) 00:39:46.89ID:l2helEBr 気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 77rpm [無断転載禁止]©2ch.net
tp://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1481509421/
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/12/21(水) 12:40:02.21 ID:/mzD19hl
大判カメラメーカーでもあったトーホーのアームも図画工作レベルアームみたいだったな。
tp://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1481509421/108
tp://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1481509421/
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/12/21(水) 12:40:02.21 ID:/mzD19hl
大判カメラメーカーでもあったトーホーのアームも図画工作レベルアームみたいだったな。
tp://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1481509421/108
197名無しさん脚
2023/05/29(月) 09:54:33.82ID:KJ3h1zA6 いいね
198名無しさん脚
2023/10/20(金) 04:26:55.07ID:RSSrPxxq ちょっと気をつけなあかんな
199名無しさん脚
2024/07/11(木) 06:06:59.23ID:3Du0AHo5 ワロタ
200名無しさん脚
2024/09/23(月) 09:22:17.64ID:XNJ35Bd4 運用
201名無しさん脚
2024/10/16(水) 08:51:57.63ID:a08V0Lwr 8×10のホルダーもカメラもあんまり売ってないね
あってもだいぶ高い
安いのはレンズくらいか
あってもだいぶ高い
安いのはレンズくらいか
202名無しさん脚
2024/10/16(水) 10:09:33.35ID:mM6ZRW2W いいね
203名無しさん脚
2024/11/14(木) 09:31:25.66ID:QomJ6aKu 4x5で撮りたいんだよなぁ…
204名無しさん脚
2024/11/29(金) 07:49:11.61ID:DhCa0nIj 逆あおりして、ボケ増したりしたよな。
205名無しさん脚
2026/01/17(土) 01:58:54.31ID:tS5fYvIq 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4677
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4677
206名無しさん脚
2026/06/03(水) 20:57:41.80ID:sndcFcFY カラー印画紙が終わってもうた。。。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【高市悲報】FCNT, 国産スマホ「arrows Alpha2」を発表 なんと前モデルからRAM 8GB, ROM 256GBに退化!「これくらいでいいんだよ」目指す [803137891]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 【悲報】ベネズエラ大地震、映像届く [431136663]