昔 の 手 札 カ メ ラ の 実 用 術
1名無しさん脚
2006/12/25(月) 19:22:28ID:/rhqvjfV まだ実用だぜ!
2名無しさん脚
2006/12/25(月) 19:34:33ID:bOnJgvC7 手札カメラってぐぐるとたったの1件だったりする。
意外だね。
まだまだ実用品として使いたいけど、なかなかいい状態のものが少ないってのもある。
意外だね。
まだまだ実用品として使いたいけど、なかなかいい状態のものが少ないってのもある。
2006/12/26(火) 09:35:25ID:XFKLtZls
完全一致でググっても3件ありましたが何か?
4名無しさん脚
2006/12/26(火) 11:50:24ID:px34pPyD 名古屋のトップカメラに行けばホルダー込み予算3万くらいで買えて遊べるよ
個性的な写真が撮れてプロへの道も近くなるよ
個性的な写真が撮れてプロへの道も近くなるよ
5名無しさん脚
2006/12/26(火) 13:51:17ID:ccu/BLHk え?
ごく普通の写真しか撮れないと思うけど・・・
操作性に関しては確かに個性的だが。
ごく普通の写真しか撮れないと思うけど・・・
操作性に関しては確かに個性的だが。
6名無しさん脚
2006/12/26(火) 14:41:08ID:gxoUuIqV 普通4〜5千円くらいだろ。
7名無しさん脚
2006/12/26(火) 14:52:31ID:wZLQGCce 家内の祖父が使っていたトロピカルリリー(残念!テッサー付)
なんだけどRB67のパックを付けられるようにしているよ。
もちろん普通に撮影できます。
なんだけどRB67のパックを付けられるようにしているよ。
もちろん普通に撮影できます。
8名無しさん脚
2006/12/26(火) 14:59:09ID:ccu/BLHk スプリングカメラっていいよな。
66が二眼以上に気楽に使える。
安いものは4千円ぐらいからあるし。
上に書いてある名古屋のトップカメラの手札カメラは状態の良い物が少ない。
触ったら壊れそうな代物ばかりだ。
安くても1万円ぐらいする。
もう少し程度がよければ考えるのだが。
開いた状態のまま触らないほうが良さそうってのが多いからね。
66が二眼以上に気楽に使える。
安いものは4千円ぐらいからあるし。
上に書いてある名古屋のトップカメラの手札カメラは状態の良い物が少ない。
触ったら壊れそうな代物ばかりだ。
安くても1万円ぐらいする。
もう少し程度がよければ考えるのだが。
開いた状態のまま触らないほうが良さそうってのが多いからね。
9名無しさん脚
2006/12/26(火) 20:52:20ID:SpcMun8F ほんまや!!
10名無しさん脚
2006/12/27(水) 00:14:58ID:JZijn3sj >>8
トップカメラのプレートカメラは、ピントグラスが付いていないものの方が多い。
ピントグラスがないのはジャンクだよな。
だけど、値段はほとんど変わらない。
それから、ロールフィルムホルダーも置いとけよ。
どうも、トップカメラは、実用品として売る気がないように見える。
トップカメラのプレートカメラは、ピントグラスが付いていないものの方が多い。
ピントグラスがないのはジャンクだよな。
だけど、値段はほとんど変わらない。
それから、ロールフィルムホルダーも置いとけよ。
どうも、トップカメラは、実用品として売る気がないように見える。
12名無しさん脚
2006/12/27(水) 22:05:10ID:dnZJJIAj レンズだけは価値ある
13名無しさん脚
2006/12/27(水) 23:06:27ID:m3eagYsW ハンドカメラって、手持ちじゃなくて
三脚につけて、カブリ布で写すもので
まあ、速写に向くものではない
むしろ、小物の撮影に拡大ができて便利だという
三脚につけて、カブリ布で写すもので
まあ、速写に向くものではない
むしろ、小物の撮影に拡大ができて便利だという
14名無しさん脚
2006/12/28(木) 11:04:44ID:w+DV/NlR まあな!
15名無しさん脚
2006/12/28(木) 12:32:07ID:PVrrrmid 手札カメラ の検索結果のうち 日本語のページ 約 8,030 件中 1 - 10 件目 (0.42 秒)
16名無しさん脚
2006/12/29(金) 11:14:14ID:bSEsN/5V ヘリアーはいい
17名無しさん脚
2006/12/29(金) 14:24:15ID:gqzUVkkn 小さな声で・・・
マミヤプレスも仲間に入れてといいたい
マミヤプレスも仲間に入れてといいたい
18名無しさん脚
2006/12/30(土) 13:29:12ID:aFCg7i3Y レンズだけとって使う
19名無しさん脚
2006/12/30(土) 20:48:07ID:xcvxI6lo 最近、メディカルニッコールにハマってるんで
スレタイが「手術カメラ」に見えた。
そして勝手に萌えてしまった。
いかん。病気だなこりゃ。
スレタイが「手術カメラ」に見えた。
そして勝手に萌えてしまった。
いかん。病気だなこりゃ。
20名無しさん脚
2006/12/30(土) 23:20:23ID:7bcI/pD821名無しさん脚
2006/12/31(日) 10:42:33ID:ExCxi4gc レンズだけとって使う、スコパーいいね
22名無しさん脚
2006/12/31(日) 11:38:10ID:eunIkgtR 手札カメラ の検索結果 約 8,260 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
23名無しさん脚
2006/12/31(日) 12:31:55ID:hOdmTRRa でも手札カメラとしては少ない。
「手札」と「カメラ」が別々に検索されているだけに過ぎない事を延々と気がつかない>>22であった。
「手札」と「カメラ」が別々に検索されているだけに過ぎない事を延々と気がつかない>>22であった。
24名無しさん脚
2006/12/31(日) 13:23:51ID:eunIkgtR "手札カメラ" の検索結果 4 件中 1 - 4 件目 (0.05 秒)
"手札判カメラ" の検索結果 約 9 件中 1 - 8 件目 (0.35 秒)
手札判 カメラ の検索結果 約 295 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)
当時のボシュロムの玉とかを今の4x5に付けて撮るけど、よく写るね
"手札判カメラ" の検索結果 約 9 件中 1 - 8 件目 (0.35 秒)
手札判 カメラ の検索結果 約 295 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)
当時のボシュロムの玉とかを今の4x5に付けて撮るけど、よく写るね
25名無しさん脚
2007/01/05(金) 11:57:12ID:+HtypaP1 若い人も昔のカメラで実験しようよ
26名無しさん脚
2007/01/05(金) 21:12:13ID:TiKBSJ4x RGB分解写真でもとるか
27名無しさん脚
2007/01/08(月) 11:46:14ID:rhYVqx2E 昔のカメラはいいね
28名無しさん脚
2007/01/09(火) 15:13:39ID:qla+JZJZ レンズは面白い、現代にないおもしろさがある
29名無しさん脚
2007/01/10(水) 00:01:36ID:B1v+qVEy ベルクハイルに120フィルムホルダーをつけて使ってると、一眼レフデジカメでフルサイズ原理主義を唱える連中が
大変バカらしく感じる。
大変バカらしく感じる。
30名無しさん脚
2007/01/18(木) 21:50:13ID:7fCiKXqG 全く、ピントグラスのぞくのがたまらなく気持ちいい
31名無しさん脚
2007/02/26(月) 16:07:50ID:BlgekUSh age
32名無しさん脚
2007/02/27(火) 00:27:23ID:0kOquZjD ナゲルがいい
33名無しさん脚
2007/02/27(火) 01:21:51ID:cjIaXHCC ピントグラス覗いたらユダヤ人の老夫婦が
悲しそうな目でこっち見てた。
悲しそうな目でこっち見てた。
34名無しさん脚
2007/02/27(火) 12:50:09ID:8wNtOBnw いわゆるBテッサ-というやつF6.3だという
そういうのは、イコンタとかスプリング・カメラ物色しても
載ってないので、死滅したテッサ-と思っていた
名前の無いような9x12あたりのハンド・カメラだと
6.3のテッサ-って標準装備のレンズらしいんだな
スプリング・カメラ以前の時代のハンドカメラのレンズがおもしろいわけだ
そういうのは、イコンタとかスプリング・カメラ物色しても
載ってないので、死滅したテッサ-と思っていた
名前の無いような9x12あたりのハンド・カメラだと
6.3のテッサ-って標準装備のレンズらしいんだな
スプリング・カメラ以前の時代のハンドカメラのレンズがおもしろいわけだ
35名無しさん脚
2007/02/28(水) 17:32:44ID:YxWqCvGj www.gokurakudo.net
36名無しさん脚
2007/03/07(水) 20:09:40ID:aS/kN1fW >33 ホロコーストで殺されたユダヤ人の夫婦の持ち物だったんだよ。
37名無しさん脚
2007/04/06(金) 08:33:38ID:mnZy1OvY 名古屋のトップカメラに大量入荷したね
38名無しさん脚
2007/04/06(金) 13:44:31ID:DuqGkTf6 誰か死んだんだな
39名無しさん脚
2007/05/29(火) 12:47:43ID:BMRaHpcN 大阪のマルシンが最近おもしろい
40名無しさん脚
2007/06/06(水) 06:05:54ID:4+bWwQ5M ところで皆さん、具体的にどのカメラ使ってますか?
私は手札じゃなくて大名刺のほうですが、ベルクハイルをメインカメラにしております。
私は手札じゃなくて大名刺のほうですが、ベルクハイルをメインカメラにしております。
41名無しさん脚
2007/06/19(火) 12:40:05ID:P/WUwjIB エツイ
エチュイ
エチュイ
42名無しさん脚
2007/06/19(火) 15:28:00ID:VMpgjpZI >>41
どうでもよいけど、Etuiの本当の発音は、エトヴィー(<Et + ui = Et + wi)。
こないだ、八重洲のキムラでエイツってなってるのを見かけた。
それにしても、写真関係で英語以外の外国語の読みって、なんでここまでぐちゃぐちゃなんだろ?
どうでもよいけど、Etuiの本当の発音は、エトヴィー(<Et + ui = Et + wi)。
こないだ、八重洲のキムラでエイツってなってるのを見かけた。
それにしても、写真関係で英語以外の外国語の読みって、なんでここまでぐちゃぐちゃなんだろ?
43名無しさん脚
2007/06/19(火) 15:51:00ID:LfIStT64 山万歳! へりゃー万歳! コシナ氏ね!
44名無しさん脚
2007/06/19(火) 17:37:46ID:w/FKgf2o オレもベルクハイルだな。レンズはスーパーアンギュロン65/8。
大変コンパクトな4x5カメラになる。(もっとも写るのは大陸手札なんだが)
大変コンパクトな4x5カメラになる。(もっとも写るのは大陸手札なんだが)
2007/06/19(火) 22:45:31ID:FeCKojcn
ハンド・カメラは、名の無いようなのがめずらしいレンズで良いよ
この前骨董市で見つけたのがダゴール120mmF6,3
5x7くらいまで写せるよ
この前骨董市で見つけたのがダゴール120mmF6,3
5x7くらいまで写せるよ
46名無しさん脚
2007/06/19(火) 23:23:27ID:J3TUvQbE 名古屋のトップカメラに安くおいてあるね、大昔の蛇腹、手札
47名無しさん脚
2007/06/21(木) 21:23:05ID:YYiT62nk 新宿だと@5000円だよ
48名無しさん脚
2007/07/05(木) 13:00:05ID:qehjoNvO age
49名無しさん脚
2007/07/30(月) 12:29:25ID:2numgp9A ネット上をうろついてたらこんなの拾ってしまった。このサイト、お勧めです。
ttp://www.cameraeccentric.com/html/info/interlens/interlens.html
ttp://www.cameraeccentric.com/html/info/interlens/interlens.html
50名無しさん脚
2007/08/08(水) 16:09:04ID:75FCV/sE age
51名無しさん脚
2007/08/17(金) 15:56:30ID:MTxoqXd4 ,
52名無しさん脚
2007/10/02(火) 12:50:03ID:YvegxgXA age
53名無しさん脚
2007/10/11(木) 02:19:30ID:Xe4X4avv ほっしゅ
54名無しさん脚
2007/10/16(火) 16:47:29ID:ahCczyn9 ,
55名無しさん脚
2007/10/17(水) 16:56:43ID:EuM84jxU age
56名無しさん脚
2007/10/18(木) 05:11:59ID:1eLgoqdE やっぱ新宿中古カメラ市場だよ
57じんべえ ◆TAEPPSxEpw
2007/10/29(月) 01:10:18ID:Ib0mHJfa フォクトレンダーのアヴァス使ってる
撮影手順が死ぬほど面倒だが、撮影成功時の嬉しさは半端じゃない
撮影手順が死ぬほど面倒だが、撮影成功時の嬉しさは半端じゃない
58名無しさん脚
2007/10/29(月) 17:48:38ID:7lacfu2+ age
59蜷川実花
2007/10/30(火) 07:59:24ID:tuy8qtkh アダプターでこの手のレンズも使えるわ
60名無しさん脚
2007/12/03(月) 01:16:58ID:bGj5qUX/ ほっしゅ
61名無しさん脚
2007/12/23(日) 10:23:20ID:1MidTcm2 AGE
62名無しさん脚
2007/12/26(水) 11:26:48ID:4NFsEkXp A
63名無しさん脚
2008/02/06(水) 04:22:57ID:WueP7EAW ほっしゅ
64名無しさん脚
2008/03/09(日) 03:52:03ID:3eF92QnA 誰かNewman & Guardia New Special Sibylに合うフィルムホルダー売ってる店あったら教えて下さい
66名無しさん脚
2008/03/09(日) 08:27:30ID:2UnGWn4z そのカメラのバックはどんなですか。おそらく曇りガラスのスクリーンになっていて、その部分がスライドして外れるようになっていませんか。
もし外れるようなら、そのスクリーンの外形を教えてください。
うちにあるのはフォクトレンダーのBergheilなんで、ドイツとイギリスではサイズが違う(乾板サイズやフィルムサイズ)はずですけど、参考になるかもしれません。
なお、アダプタを作って、市販のホルダを取り付けることはそれほど難しいことではありません。
もし外れるようなら、そのスクリーンの外形を教えてください。
うちにあるのはフォクトレンダーのBergheilなんで、ドイツとイギリスではサイズが違う(乾板サイズやフィルムサイズ)はずですけど、参考になるかもしれません。
なお、アダプタを作って、市販のホルダを取り付けることはそれほど難しいことではありません。
67名無しさん脚
2008/03/09(日) 13:38:14ID:3eF92QnA68名無しさん脚
2008/03/09(日) 18:49:39ID:2UnGWn4z Bergheilの6x9タイプは76mm x 120mmでした。ドイツ物は合いそうにありませんね。
ebayでラーダとかロレックスとかといったフィルムホルダを見ることがありますが、あれは、ドイツ物のように思えます。
イギリス物は難しいかもしれません。お役に立てずすみません。
ebayでラーダとかロレックスとかといったフィルムホルダを見ることがありますが、あれは、ドイツ物のように思えます。
イギリス物は難しいかもしれません。お役に立てずすみません。
6965
2008/03/10(月) 01:59:55ID:VXVEYkeR >>64, 68
64さん 朝方出がけにみてレスしたんでぶっきらぼうな書き方をしてしまいました。す
みません。
実は私も同じカメラを持っておりまして、かれこれ1年以上もフィルムホルダーを探し
てるんですが、全然ダメです。純正のがあるという話を聞いたか読んだかした覚えが
あるんですが、見たことすらないです。たとえあってもいい値段になるんじゃないでしょ
うか。それで、ハヤタ・カメララボでと書いたわけです。
イギリスのカメラでもドイツ製のフィルムホルダーが使えることが多いんですが(私の
手持ちのカメラの中ではエンサインのカメオはドイツ製ホルダーでまったく問題ありま
せん)、New Sybil Specialはまったくの独自規格なんで、困ったもんではあります。
64さん 朝方出がけにみてレスしたんでぶっきらぼうな書き方をしてしまいました。す
みません。
実は私も同じカメラを持っておりまして、かれこれ1年以上もフィルムホルダーを探し
てるんですが、全然ダメです。純正のがあるという話を聞いたか読んだかした覚えが
あるんですが、見たことすらないです。たとえあってもいい値段になるんじゃないでしょ
うか。それで、ハヤタ・カメララボでと書いたわけです。
イギリスのカメラでもドイツ製のフィルムホルダーが使えることが多いんですが(私の
手持ちのカメラの中ではエンサインのカメオはドイツ製ホルダーでまったく問題ありま
せん)、New Sybil Specialはまったくの独自規格なんで、困ったもんではあります。
70名無しさん脚
2008/03/10(月) 18:51:24ID:KqEMCeo1 >64さん 朝方出がけにみてレスしたんでぶっきらぼうな書き方をしてしまいました。す
みません。
いえいえ、数少ない同好の士ですので、気にもしていませんよ。
私も、Bergheilのロレックス版のロールフィルムホルダーは持っています。かなりいい加減な作りですが、問題なく使えます。
厚みは1.5mmほどしかありませんので、New Sybil Specialはかなり厚めのものなのでしょうか。何度も書きますが、道具さえあれば
アダプタは、割合かんたんに作れそうです。ハンドカメラは距離計がついているわけでもありませんし、フィルム位置が少々変わっても
インとグラスで合わせられればよいので、お一ついかがですか。厚みが5mmならベニヤでもいけそうですね。
みません。
いえいえ、数少ない同好の士ですので、気にもしていませんよ。
私も、Bergheilのロレックス版のロールフィルムホルダーは持っています。かなりいい加減な作りですが、問題なく使えます。
厚みは1.5mmほどしかありませんので、New Sybil Specialはかなり厚めのものなのでしょうか。何度も書きますが、道具さえあれば
アダプタは、割合かんたんに作れそうです。ハンドカメラは距離計がついているわけでもありませんし、フィルム位置が少々変わっても
インとグラスで合わせられればよいので、お一ついかがですか。厚みが5mmならベニヤでもいけそうですね。
71名無しさん脚
2008/03/12(水) 01:06:11ID:3PhhRXNl72名無しさん脚
2008/03/12(水) 02:59:33ID:/dPqxCep 65です。
New Special Sybilは独特の魅力があるもんで、1年ちょっと前に臨時収入が
あった際に衝動買いしちゃったんですよ。
私の場合はカメラに純正の乾板ホルダー(裏表2枚の乾板ホルダーが装填で
きるタイプ)が1個ついていたので、これにフジがなぜかいまだに販売している
大名刺判シートフィルムを入れて使うこともできます。ただ、2枚撮るたびにダー
クバッグの中でフィルムの入れ替えをしなくてはならないのが、えらく面倒では
ありますが。
無限遠の位置ですが、ベルクハイルに限らず多くのハンドカメラではレンズ・
シャッターユニットは鳥居を介してレール上を自由に前後できるようになっており、
その位置を任意に決めることができます。したがって、無限遠の位置を後ろへ下
げるの68さんがおっしゃるとおりで極めて簡単です。
ところが、New Special Sybilは構造上無限遠の位置が決め打ちになっています
から、アダプタをかましてしまうと焦点面が後ろに下がってしまい無限遠を出すこ
とはできなくなってしまうと思います。
New Special Sybilは独特の魅力があるもんで、1年ちょっと前に臨時収入が
あった際に衝動買いしちゃったんですよ。
私の場合はカメラに純正の乾板ホルダー(裏表2枚の乾板ホルダーが装填で
きるタイプ)が1個ついていたので、これにフジがなぜかいまだに販売している
大名刺判シートフィルムを入れて使うこともできます。ただ、2枚撮るたびにダー
クバッグの中でフィルムの入れ替えをしなくてはならないのが、えらく面倒では
ありますが。
無限遠の位置ですが、ベルクハイルに限らず多くのハンドカメラではレンズ・
シャッターユニットは鳥居を介してレール上を自由に前後できるようになっており、
その位置を任意に決めることができます。したがって、無限遠の位置を後ろへ下
げるの68さんがおっしゃるとおりで極めて簡単です。
ところが、New Special Sybilは構造上無限遠の位置が決め打ちになっています
から、アダプタをかましてしまうと焦点面が後ろに下がってしまい無限遠を出すこ
とはできなくなってしまうと思います。
7365
2008/03/12(水) 03:12:55ID:/dPqxCep 上の補足です。
仮にアダプタによる焦点面の後退が5ミリ程度なら、絞りを思い切り絞って被写界
深度を深くすれば何とかなるとは思いますが、満足できる結果が得られるどうかは
やってみないとなんとも言えないと思います。
仮にアダプタによる焦点面の後退が5ミリ程度なら、絞りを思い切り絞って被写界
深度を深くすれば何とかなるとは思いますが、満足できる結果が得られるどうかは
やってみないとなんとも言えないと思います。
74名無しさん脚
2008/03/14(金) 00:14:20ID:kVMWISpG 大名刺シートフィルムがまだ現行販売されているとは知りませんでした!
幸い純正フィルムホルダーが四つありますので試写はそれでしてみようと思います。
幸い純正フィルムホルダーが四つありますので試写はそれでしてみようと思います。
75名無しさん脚
2008/03/14(金) 01:38:54ID:IU/sR2+U >>74
大名刺判がまだ現行だということは、中古カメラ店の店員ですら知らない
ほうがふつうかもしれません。
モノクロはネオパン 100 ACROSです。
ttp://fujifilm.jp/personal/jan/monochrome/film.html?pSch501010105
カラーもPRO160NSがあります。
ttp://fujifilm.jp/personal/jan/color/professional.html?pSch501010106
どちらも20枚入りです。
ネオパンのほうはビックカメラではよく見かけますよ。行動範囲内にビック
カメラの店があるようでしたらフィルム売り場を覗いてごらんになるといいと
思います。
昔の乾板ホルダーを使うときには1ミリくらいの厚さの黒い厚紙をスペーサ
として使う必要がありますのでご用意をお忘れなく。
大名刺判がまだ現行だということは、中古カメラ店の店員ですら知らない
ほうがふつうかもしれません。
モノクロはネオパン 100 ACROSです。
ttp://fujifilm.jp/personal/jan/monochrome/film.html?pSch501010105
カラーもPRO160NSがあります。
ttp://fujifilm.jp/personal/jan/color/professional.html?pSch501010106
どちらも20枚入りです。
ネオパンのほうはビックカメラではよく見かけますよ。行動範囲内にビック
カメラの店があるようでしたらフィルム売り場を覗いてごらんになるといいと
思います。
昔の乾板ホルダーを使うときには1ミリくらいの厚さの黒い厚紙をスペーサ
として使う必要がありますのでご用意をお忘れなく。
76名無しさん脚
2008/03/18(火) 21:59:30ID:GCjGlypU 64です
大名刺ネガ注文しました。
>>65
シビルのフィルムホルダーにホースマン6x9のでは無理ですかね?
ttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v47980347
大名刺ネガ注文しました。
>>65
シビルのフィルムホルダーにホースマン6x9のでは無理ですかね?
ttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v47980347
77名無しさん脚
2008/03/19(水) 01:50:08ID:bPlOxflj >> シビルのフィルムホルダーにホースマン6x9のでは無理ですかね?
そんなこと考えたこともなかったですが、ほぼ十中八九無理なんじゃないかと思います。
そんなこと考えたこともなかったですが、ほぼ十中八九無理なんじゃないかと思います。
78名無しさん脚
2008/04/28(月) 03:20:34ID:CxpntRfc ほい
79執拗な同業者の嫌がらせ
2008/07/08(火) 12:14:16ID:3fjZGrD7 .
80名無しさん脚
2008/07/17(木) 10:51:54ID:M1g6fuRp みなさまへ
現在販売していないサイズのフィルムを使うため
8x10から8切りなどカットする時押し切りカッターで切るやり方と
よりちさいサイズの時は鋏を使用していますか?
他にもっと良い方法が有りましたらご教示願います。
現在販売していないサイズのフィルムを使うため
8x10から8切りなどカットする時押し切りカッターで切るやり方と
よりちさいサイズの時は鋏を使用していますか?
他にもっと良い方法が有りましたらご教示願います。
81名無しさん脚
2008/10/29(水) 14:34:19ID:5ujMod6U 大名刺判のマクシマー入手した。
何台目のハンドカメラだかもうわからん。
何台目のハンドカメラだかもうわからん。
82極悪だ
2008/12/22(月) 19:05:35ID:lXy5ExG8 極楽堂は倒産だ!!!!!!!!!
83名無しさん脚
2008/12/30(火) 18:11:08ID:TiE8aaVM どうにか年内倒産は免れた!でも金がないから正月2日からお年玉セールしやがる。
おせち料理ぐらい客に出せや!御屠蘇(おとそ)振舞え!!!!酒飲んで投売りしろ!
おせち料理ぐらい客に出せや!御屠蘇(おとそ)振舞え!!!!酒飲んで投売りしろ!
84名無しさん脚
2009/01/15(木) 07:48:20ID:sZ6GUTCM 4x5から9x12を切り出す、うまい道具ありませんかねー。
85名無しさん脚
2009/01/15(木) 22:09:25ID:OVLrojoZ 柳沢保正氏の本なんか読むと、ガラス板で定規を作って暗室で切るっていう話だったな。台カッターなんかにガイドを
ネジ止めするっていう手もあるよ。
オレは、ベルクハイルなんだけど、9x12のホルダを使わずに、自作で4x5のホルダを入れられるような枠を使っている。
これなら、ちょっと大きくなるけど、フィルムを切らずに済むので(どうせ現像代は変わらないわけだし)楽。フランジバックがちょっと
長くなるっていう欠点もあるけど、どっちにしてもピントグラスを見てピントを合わせているので問題なしだな。
ネジ止めするっていう手もあるよ。
オレは、ベルクハイルなんだけど、9x12のホルダを使わずに、自作で4x5のホルダを入れられるような枠を使っている。
これなら、ちょっと大きくなるけど、フィルムを切らずに済むので(どうせ現像代は変わらないわけだし)楽。フランジバックがちょっと
長くなるっていう欠点もあるけど、どっちにしてもピントグラスを見てピントを合わせているので問題なしだな。
86名無しさん脚
2009/01/29(木) 09:28:53ID:RmGuBoxS 9x12はカッティングマットに厚紙でガイドを作っておき、
ダークバックの中で事務用の安物ラインカッターで切り出しました。けっこう手間ですが。
現像はカラー・モノクロ自家でやります。(変態サイズはラボに出せるのかな?)
コンビのタンクは海外が安いというか日本高すぎですね。
ダークバックの中で事務用の安物ラインカッターで切り出しました。けっこう手間ですが。
現像はカラー・モノクロ自家でやります。(変態サイズはラボに出せるのかな?)
コンビのタンクは海外が安いというか日本高すぎですね。
87名無しさん脚
2009/03/27(金) 08:17:38ID:4PYFPW74 age
88名無しさん脚
2009/03/28(土) 22:28:55ID:5DQjU9Ak g
89age
2009/05/29(金) 09:17:14ID:uwJApgvq ss
90名無しさん脚
2009/09/04(金) 19:10:06ID:HrFEsWmC age
91名無しさん脚
2009/09/24(木) 23:54:04ID:qihCEr5r ä
92名無しさん脚
2009/10/26(月) 20:14:56ID:AiyalJvY93名無しさん脚
2009/11/16(月) 19:33:04ID:XRFh8IRG age
94名無しさん脚
2009/11/25(水) 19:10:32ID:sUsHSRNL95名無しさん脚
2010/03/14(日) 20:18:22ID:37SR3+IN なんだこのやろう!
96名無しさん脚
2010/07/04(日) 21:09:04ID:0ow0pl68 お払い箱カメラ?
97名無しさん脚
2010/07/05(月) 13:34:50ID:j6T4zBmI 写真は撮ろうと思えばまだ撮れるよ
98名無しさん脚
2010/08/05(木) 22:09:30ID:7iRdqyBr99名無しさん脚
2010/09/22(水) 22:14:23ID:fpNgCAMV 尻
100名無しさん脚
2010/09/27(月) 17:15:54ID:Ok4KvopZ101札幌光映堂、広島の日進堂、若松河田のフォトベルゼが嫌い
2010/09/28(火) 20:14:49ID:JZ39RulL2010/10/16(土) 09:40:59ID:r49/meW5
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1153978289/528
10317日から有楽町交通会館12階でカメラ市があるぞ!
2010/10/16(土) 19:19:16ID:T17dgL+q104人生気合いっす!写真家蜷川実花
2010/10/22(金) 16:32:49ID:3VNtAmeK人生気合いっす!とブログに書いてます!
今度大阪心斎橋の近所、10月30日からハートンホテル南船場でカメラの
大安売りがあるわ、東京よりも安いと思うわ
105名無しさん脚
2010/10/28(木) 08:37:08ID:xJh3jyNU106名無しさん脚
2010/10/31(日) 00:38:31ID:jMqsPkZ0 22
107名無しさん脚
2010/11/04(木) 21:10:14ID:Kmo43mJY 222
108名無しさん脚
2010/12/16(木) 17:48:56ID:HCc5gn72 ㅊ챠ㅕㅕㅑㄷ뎢
ㅊ쳐쟈ㅐ초재ㅕㅑㅊ
ㅊ추재추잳춪ㄷ
ㅊ쳐쟈ㅐ초재ㅕㅑㅊ
ㅊ추재추잳춪ㄷ
109金玉(キムギョク)& ◆nW2fx43sR5C6
2010/12/17(金) 16:12:11ID:aj7SfV07 ビビンバ!
110光映堂、ヒカリカメラ、日高
2010/12/26(日) 23:34:40ID:2lYXfkjH 広島日進堂
111名無しさん脚
2010/12/31(金) 14:24:09ID:49ROEQS1112名無しさん脚
2011/01/02(日) 13:21:56ID:ggTb/bmg ベルクハイルを買ったよ、最高
113極悪マウント改造業者の全貌
2011/01/04(火) 13:57:36ID:SI7z6bf5114名無しさん脚
2011/01/25(火) 23:53:13ID:nadhTGyf もまいら、ここしかないだろ
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
116名無しさん脚
2011/04/21(木) 22:10:48.53ID:41bRHnqq 睾丸?
117名無しさん脚
2011/07/04(月) 01:00:53.23ID:CDCge9Quベルクハイル!ベルクハイル!ベルクハイル!
118名無しさん脚
2011/07/04(月) 23:13:05.15ID:Lm82OfQ+ ベルクハイルいいよね。でも最近使ってない。
そういやハンドカメラといいながら、まだ手持ちで撮ったことないや。
こんどチャレンジしてみよう。
ブリリアントファインダー目測ポトレいくどー!
そういやハンドカメラといいながら、まだ手持ちで撮ったことないや。
こんどチャレンジしてみよう。
ブリリアントファインダー目測ポトレいくどー!
119名無しさん脚
2011/07/05(火) 01:24:03.00ID:hpW52kOj 誰か復刻したアグファのガラス乾板使った人いない?
120名無しさん脚
2011/07/30(土) 22:49:51.60ID:TKgPmah+早田カメラ=ハゲタカメラ!名古屋のトップカメラ三階!
121名無しさん脚
2011/10/17(月) 10:40:15.87ID:qCWZFbtR 松本カメラ?
122名無しさん脚
2011/11/12(土) 13:19:06.61ID:4eshKykX トップカメラ好き
123名無しさん脚
2011/11/13(日) 15:14:33.90ID:ndo639+D >119 まぢっすか!D76で現像できるんかしらん。
124名無しさん脚
2012/11/19(月) 13:28:32.91ID:3irJk66o 鈴木特殊カメラ
125名無しさん脚
2013/01/31(木) 09:43:57.10ID:AdvXYQYQ126名無しさん脚
2013/02/19(火) 19:42:27.72ID:26bHnBZg e
127名無しさん脚
2013/02/24(日) 09:17:47.67ID:A5HvBCqD 千葉の健康被害の多さは尋常じゃない気がする。
松戸から避難された方から身近で10人亡くなったと直接聞いて信じられない思いでいたが。
「柏市、小学校時代の同級生で地元在住8人死亡、うち突然死4人、去年。
52歳、同級生46人の半数が柏在住」https://twitter.com/Fibrodysplasia
松戸から避難された方から身近で10人亡くなったと直接聞いて信じられない思いでいたが。
「柏市、小学校時代の同級生で地元在住8人死亡、うち突然死4人、去年。
52歳、同級生46人の半数が柏在住」https://twitter.com/Fibrodysplasia
128名無しさん脚
2014/04/04(金) 07:52:26.28ID:ijbD2Ehi あげ
129名無しさん脚
2014/10/28(火) 11:49:37.65ID:w55XLIT7130名無しさん脚
2014/11/16(日) 09:02:44.69ID:KwEFIu9j またこいつか!変なもの出すな!http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b166150957
131名無しさん脚
2014/11/16(日) 21:40:33.05ID:575ntVpb132名無しさん脚
2014/11/20(木) 11:45:09.65ID:pQpq3voG ベルクはいる?
133sage
2014/11/21(金) 13:45:54.85ID:RCUhGBC/ いないよ。
134名無しさん脚
2015/09/02(水) 10:04:41.76ID:Bdeq0TxC sage
135名無しさん脚
2015/09/03(木) 07:49:39.93ID:HF3chGmb136名無しさん脚
2015/09/04(金) 17:43:29.39ID:uvMLCofx カメラオークションで売上月90万、利益25万円稼ぐ究極の副業
http://www.infocart.jp/e/52459/58078/
http://www.infocart.jp/e/52459/58078/
137名無しさん脚
2015/09/08(火) 21:55:25.34ID:/1xbBhgqゴキブリ在日韓国人 山田浩二
星野凌斗くんに 異常な執着
寝屋川殺人事件の 異常性欲
http://goo.gl/wZAmlV
138名無しさん脚
2015/11/13(金) 12:14:48.93ID:R0fbdF7/139名無しさん脚
2015/12/28(月) 02:35:35.28ID:KRBs1LvM アニメ映画の影響で軍用リリーが大人気か・・・
140名無しさん脚
2016/01/01(金) 17:28:20.02ID:zDV0PjU4 あけましておめでとうございます。今年も古典プレートカメラを愛用していきましょう。
>>139
ガルパンの影響か、コミケでは中判ホルダーで撮影したリリーの同人誌がありましたね。
そこでリリー最終型も展示してました。
>>139
ガルパンの影響か、コミケでは中判ホルダーで撮影したリリーの同人誌がありましたね。
そこでリリー最終型も展示してました。
141名無しさん脚
2016/01/29(金) 18:34:44.33ID:NuOwumON ROLEXのブロニー用のホルダーあるの?6X9,9X12欲しい
142名無しさん脚
2016/01/30(土) 01:11:43.38ID:FtHfaA+z あるよ
143名無しさん脚
2016/03/08(火) 08:40:01.69ID:xUGIq2Tm145名無しさん脚
2016/03/10(木) 13:50:54.21ID:KSlwHXOd >>143 どうせ高校生だろ
146名無しさん脚
2016/03/20(日) 09:50:05.79ID:fY4SYWku でも手札ってよく写るな?
147名無しさん脚
2016/03/27(日) 12:13:24.86ID:HW80F7rC148名無しさん脚
2016/03/28(月) 15:32:16.94ID:5ztZ3OWN チームオーダーTシャツでは最も安いな
http://goo.gl/vCy4qW
http://goo.gl/vCy4qW
149名無しさん脚
2016/03/29(火) 16:17:49.44ID:RcPglNp1150名無しさん脚
2016/04/24(日) 13:27:11.63ID:Dzii+JWD151名無しさん脚
2016/04/25(月) 11:34:17.39ID:VrkqXfGM はやた
152名無しさん脚
2016/05/02(月) 16:37:27.27ID:TtU/bf0T153名無しさん脚
2016/05/19(木) 16:23:53.36ID:QnYwppOg 馬鹿
154名無しさん脚
2016/05/31(火) 15:29:25.78ID:isAC7zV4 馬鹿、妙なもん出すな!あほんだら!
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t477036990
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t477036990
155名無しさん脚
2016/06/01(水) 13:13:55.15ID:smDZnEMM ベル九九はいる
156名無しさん脚
2016/06/01(水) 16:36:26.72ID:TSPS8nWa 岩手の札つきカメラ店ってどこのこと?
157名無しさん脚
2016/06/02(木) 19:02:36.64ID:KWVM7UkH158名無しさん脚
2016/06/09(木) 16:29:41.05ID:h/kE4Gdf AVUS?
159名無しさん脚
2016/06/11(土) 20:33:42.56ID:Mf5iAicM 9x12のホルダーはどこに売ってるの?
160名無しさん脚
2016/06/12(日) 19:06:25.57ID:neHPwf/D 9x12ホルダーがないぞ
161名無しさん脚
2016/06/21(火) 19:05:10.66ID:cxXU2UjF F
162名無しさん脚
2016/06/23(木) 11:39:16.06ID:B3QtL7tt ヘリアー
163名無しさん脚
2016/06/23(木) 16:27:46.93ID:vhQhJh7P スコパー
164名無しさん脚
2016/06/26(日) 20:35:08.82ID:Uva4/X6N avus
165名無しさん脚
2016/06/27(月) 10:02:35.40ID:5JJitviZ AVUS
166名無しさん脚
2016/07/03(日) 10:07:58.42ID:gy2GbccU ベルクハイル
167名無しさん脚
2016/07/03(日) 21:39:15.85ID:7+vqhNy/ 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災
https://goo.gl/vX3ERl
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災
https://goo.gl/vX3ERl
168名無しさん脚
2016/07/07(木) 19:52:00.31ID:Gx+tklAS 素敵なメンズがみんなでお祭りを開催♪
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語。
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語。
169名無しさん脚
2016/07/12(火) 09:38:54.46ID:6Z6a/y1J AVUS
170名無しさん脚
2016/07/13(水) 22:48:37.03ID:Z6Qd+i7w171名無しさん脚
2016/07/13(水) 22:58:38.96ID:3SdjCtKq 福岡競艇第10レース 江夏満のイカサマ不良航行
福岡支部の超絶下手糞連中のやる事
福岡支部の超絶下手糞連中のやる事
172名無しさん脚
2016/07/16(土) 12:19:42.36ID:JBE0ifyT 近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、
各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
*匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、
内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、
厳正な対応、処分をお願い致します。
【記】
目撃年月日: 2010年12月5日
目撃時刻: 21時00分
目撃場所: ○○県○○市○○通り
対象車種: 乗用車
対象車色: 黒
ナンバー: 地名300あ12-34
その他特徴:
運輸局には親切な専門家がそろっており、思った以上にしっかりとした対応をしてくれます。
通報後整備命令ハガキが送付されますが、これに対し対象者が嘘の整備報告をすることがあります(←ここ重要!!)。
その際は、違法改造がそのままであり騒音の被害が継続していることを繰り返し運輸局に連絡しましょう。
より厳しい調査、改善指導をしてくれます。
運輸局は非常に頼りになる組織です!!
各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
*匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、
内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、
厳正な対応、処分をお願い致します。
【記】
目撃年月日: 2010年12月5日
目撃時刻: 21時00分
目撃場所: ○○県○○市○○通り
対象車種: 乗用車
対象車色: 黒
ナンバー: 地名300あ12-34
その他特徴:
運輸局には親切な専門家がそろっており、思った以上にしっかりとした対応をしてくれます。
通報後整備命令ハガキが送付されますが、これに対し対象者が嘘の整備報告をすることがあります(←ここ重要!!)。
その際は、違法改造がそのままであり騒音の被害が継続していることを繰り返し運輸局に連絡しましょう。
より厳しい調査、改善指導をしてくれます。
運輸局は非常に頼りになる組織です!!
173名無しさん脚
2016/07/16(土) 12:20:08.30ID:JBE0ifyT 「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)
2.会話編
警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
通報者:「事件です。」
警察:「内容はどういったものでしょうか。」
通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
警察:「場所はどこでしょうか。」
通報者:「〜市〜区〜町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
通報者:「匿名でお願いします。」
警察:「はい、それでは対応しますので。」
(終わり)
約3分くらいです。110番のオペレーターは、それなりの水準の方が多く、通報にも慣れているためか、
話はスムーズにすすみます。
グチグチ聞いたり、イヤイヤながら対応ということはありませんのでお勧めです。
ナンバーが分かるならナンバーを伝えたり、運転者の情報について伝えても良いでしょう。
*個人的な経験からすると、地域の警察署に連絡するより、110番に連絡した方が効果的だと感じます。
対応が確実ですし、直接連絡する場合と比較して対応時間は同じです。遅いということはありません。
やはり記録を残さないといけないからなんでしょうか?
110番はもちろん匿名可能です。
改造車の騒音被害通報は沢山あるようで、オペレータの方の対応も手馴れています。
我慢してストレスをためるのではなく、できる限り前向きに行動していきましょう!
1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)
2.会話編
警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
通報者:「事件です。」
警察:「内容はどういったものでしょうか。」
通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
警察:「場所はどこでしょうか。」
通報者:「〜市〜区〜町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
通報者:「匿名でお願いします。」
警察:「はい、それでは対応しますので。」
(終わり)
約3分くらいです。110番のオペレーターは、それなりの水準の方が多く、通報にも慣れているためか、
話はスムーズにすすみます。
グチグチ聞いたり、イヤイヤながら対応ということはありませんのでお勧めです。
ナンバーが分かるならナンバーを伝えたり、運転者の情報について伝えても良いでしょう。
*個人的な経験からすると、地域の警察署に連絡するより、110番に連絡した方が効果的だと感じます。
対応が確実ですし、直接連絡する場合と比較して対応時間は同じです。遅いということはありません。
やはり記録を残さないといけないからなんでしょうか?
110番はもちろん匿名可能です。
改造車の騒音被害通報は沢山あるようで、オペレータの方の対応も手馴れています。
我慢してストレスをためるのではなく、できる限り前向きに行動していきましょう!
174名無しさん脚
2016/08/30(火) 13:36:43.31ID:VJO8W/YU ROLEXの6X9ホルダー欲しい、RADAでもいい
175名無しさん脚
2016/09/06(火) 09:14:05.17ID:N31DOX2A176名無しさん脚
2016/09/07(水) 14:56:21.44ID:Kw8mnJwr 骨董だな?
177名無しさん脚
2016/09/29(木) 13:36:15.24ID:45enhqmG178名無しさん脚
2016/10/22(土) 18:25:13.78ID:42wIGg1j ホルダーない?6x9のPLAUBEL
2016/10/22(土) 22:48:19.73ID:JiWffZLe
竹
眉毛 書いてないトドぶすって意味か えーでも ちょっとかいても おちBジンさんには到底かなわない
じゃ こうばんのおまわりと 自称詩吟のすとーかージジイは創価学会系だw
すとーかーのせいですうじつはきけ・・・・・ 体調不良
人間らしい生活ができないんだよ 集団ストーカーがしつこいから
ゴキブリニンゲンは 雅に 面へら 気持ち 悪い
そともいえも いえにいてもくるし ひっこしてもくるし
反日と(新興)宗教と在日・・・・税金泥棒補助金詐欺 人格障害既知外はグル おなじあなのきちがい
内側が基地外だから そとみにでるざんねんさのほかんで 疲労感が ・・・あーつかれた 蛭**です
ク、=L トさんはちょう綺麗 福のセンスも素敵 スリムで素敵 やさしそう
2016 10 21 さいこう 14 Iam自殺ほう助 だっけ?くっさ スポンサーが かるとけいばっかり
ゆうよんとのりのりでしっとちょうでじゃあひきつぎ?しらねーw どうでもいいかかわってこなければ 間接的にも
フライデー最高だね すたっふしゅつえんしゃ創でで でんぱつかっていがらせ
21内祝い? ばいしょうきんはらうベキー
眉毛 書いてないトドぶすって意味か えーでも ちょっとかいても おちBジンさんには到底かなわない
じゃ こうばんのおまわりと 自称詩吟のすとーかージジイは創価学会系だw
すとーかーのせいですうじつはきけ・・・・・ 体調不良
人間らしい生活ができないんだよ 集団ストーカーがしつこいから
ゴキブリニンゲンは 雅に 面へら 気持ち 悪い
そともいえも いえにいてもくるし ひっこしてもくるし
反日と(新興)宗教と在日・・・・税金泥棒補助金詐欺 人格障害既知外はグル おなじあなのきちがい
内側が基地外だから そとみにでるざんねんさのほかんで 疲労感が ・・・あーつかれた 蛭**です
ク、=L トさんはちょう綺麗 福のセンスも素敵 スリムで素敵 やさしそう
2016 10 21 さいこう 14 Iam自殺ほう助 だっけ?くっさ スポンサーが かるとけいばっかり
ゆうよんとのりのりでしっとちょうでじゃあひきつぎ?しらねーw どうでもいいかかわってこなければ 間接的にも
フライデー最高だね すたっふしゅつえんしゃ創でで でんぱつかっていがらせ
21内祝い? ばいしょうきんはらうベキー
180名無しさん脚
2016/10/25(火) 15:51:06.69ID:kw7EfMGY >>178 ヤフオクで探せばいいだろう?
181こうがんおみそへのいたわりがつかれる
2016/10/25(火) 16:05:14.63ID:BRFzS569 はっきんぐでぬすみみたことをどうどうどうと??
すきだねずうずうしいちえぬすみしあわせそうあぴーるで
そんなことぐらいだれだってうかぶんだよ〜
http://c.tribune.com.pk/2014/09/757942-poultryfarms-1409854306-267-640x480.JPG
しかくしめん乞う環境に感謝しない
なが〜くてうっすくてないいってるかわすれちゃう 鯖んまでのしょりもなくw
てんけいてきな それだけせんもんばか の 厚顔 知覚でびゅーがおそい/
いるいるひみりょくてきのあほにw ちょう いがちだぴょん♪ぴょん♪ いって満足げ
『ストーカーしてるんだ俺は電波で有名な人と肩を並べて・・・・ふふふ くーるじゃぱんだぜ』
ふつうにじゃま つかれる こうがんおみそへのいたわり
つらがまえがぜんぜんちがいし どすけべがいこつじじいきもいげひんうきまくり
すきだねずうずうしいちえぬすみしあわせそうあぴーるで
そんなことぐらいだれだってうかぶんだよ〜
http://c.tribune.com.pk/2014/09/757942-poultryfarms-1409854306-267-640x480.JPG
しかくしめん乞う環境に感謝しない
なが〜くてうっすくてないいってるかわすれちゃう 鯖んまでのしょりもなくw
てんけいてきな それだけせんもんばか の 厚顔 知覚でびゅーがおそい/
いるいるひみりょくてきのあほにw ちょう いがちだぴょん♪ぴょん♪ いって満足げ
『ストーカーしてるんだ俺は電波で有名な人と肩を並べて・・・・ふふふ くーるじゃぱんだぜ』
ふつうにじゃま つかれる こうがんおみそへのいたわり
つらがまえがぜんぜんちがいし どすけべがいこつじじいきもいげひんうきまくり
182名無しさん脚
2017/03/16(木) 09:38:23.92ID:Eourl4v5183名無しさん脚
2017/03/22(水) 07:52:27.40ID:FKphbeOn フィルムはブロニーでいいのか
184名無しさん脚
2017/03/25(土) 10:03:03.12ID:R8L7EXHU AVUSおもろい
185名無しさん脚
2017/03/28(火) 18:12:29.59ID:RoLG19ZC フォトムトリでもいけ
186名無しさん脚
2017/04/23(日) 15:24:27.26ID:mdGyK54f 最近ホルダー出品ないな?
187名無しさん脚
2017/04/24(月) 09:03:30.73ID:sWSiS0ky プリマフレックス?
188名無しさん脚
2017/04/24(月) 17:34:30.26ID:Doj3qC2d どこでもできる!オんラいンカじノ!!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!
189名無しさん脚
2017/04/24(月) 21:43:25.01ID:jvYv/vb8 "どこでもできる!オんラいンカじノ!!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!"
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★
質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!"
190名無しさん脚
2017/05/10(水) 15:03:45.10ID:s3SoTukv 9X12のROLEX ホルダーが珍しい
191名無しさん脚
2017/05/12(金) 11:53:27.01ID:P+HGKc/H ベルクハイル?
192名無しさん脚
2017/05/16(火) 11:42:43.26ID:EGKxPSa4193名無しさん脚
2017/05/16(火) 12:10:56.74ID:C5BZCuaj 確かにホルダーねえと使えないな、まあ買いこんどくのも
194名無しさん脚
2017/05/16(火) 14:42:04.33ID:jmCLEVct E-BAYとかで本体はただみたいな値段で売ってるがファインダーガラスの破損が恐い
195名無しさん脚
2017/05/16(火) 16:41:57.12ID:6rTHuiY2 だったら日本で買えばいいだろうが
196名無しさん脚
2017/05/23(火) 11:45:17.70ID:UNBmnr3Y ホルダーさえあれば一生大丈夫だな、まだブロニーフィルムは続くだろうし
T万以下だったら買いかな?きれいだったら2万、6x9、9x12
T万以下だったら買いかな?きれいだったら2万、6x9、9x12
197名無しさん脚
2017/05/24(水) 09:19:46.49ID:Y9eudWXa198名無しさん脚
2017/05/24(水) 12:25:10.42ID:1wNUl/n/199名無しさん脚
2017/06/07(水) 08:47:36.85ID:Lmrxop7A200名無しさん脚
2017/06/08(木) 14:45:46.35ID:Rzjl+GL2 RADAとROLEXとどう違うの?
201名無しさん脚
2017/06/10(土) 10:52:28.19ID:LUupSbT9 もうなくなってきてるよ、ホルダー買った方が良いよ
202名無しさん脚
2017/06/10(土) 14:20:35.33ID:bAYcv5Rl サイズは色々あるね
203名無しさん脚
2017/06/10(土) 18:09:13.71ID:+IrlgVk1 大昔だから
204名無しさん脚
2017/06/14(水) 12:56:25.45ID:OTX3yRT6 ホルダーあればまだ使えるよ、8X10的な遊びできるし、安いし
205名無しさん脚
2017/06/16(金) 11:41:23.17ID:kVnUHX0r206名無しさん脚
2017/06/16(金) 19:49:35.00ID:w6UqxcFG そのホルダー何?
207名無しさん脚
2017/06/18(日) 16:30:03.97ID:2gIImHFs208名無しさん脚
2017/06/19(月) 05:06:47.00ID:KF0rVsMK おもろい
209名無しさん脚
2017/06/19(月) 09:23:21.73ID:6nr1p1Jl210名無しさん脚
2017/06/19(月) 13:15:20.15ID:P2AQ1BV8 今安い
211名無しさん脚
2017/06/19(月) 18:44:33.63ID:dVF+8Lp3 まともな手札はハヤタカメラで買った方が良い
212名無しさん脚
2017/06/19(月) 20:17:34.47ID:xhpZkeSH 整備されてる
213名無しさん脚
2017/06/20(火) 11:12:14.10ID:TDH54LYA ハヤタカメラで買うのが一番、整備しないと使えない
214名無しさん脚
2017/06/20(火) 20:25:43.31ID:E8d39jny ホルダーどこで売ってるの?
215名無しさん脚
2017/06/20(火) 20:26:06.04ID:E8d39jny ホルダーどこで売ってるの?
216名無しさん脚
2017/06/20(火) 20:26:46.44ID:E8d39jny ホルダーどこで売ってるの?
217名無しさん脚
2017/06/20(火) 20:34:01.62ID:WyPymh44 何回も書くな
218名無しさん脚
2017/06/21(水) 08:12:49.59ID:rEPeLMPg ベルクハイル?AVUS?
219名無しさん脚
2017/06/22(木) 21:02:31.43ID:lnlt1kBi 6X9
220名無しさん脚
2017/06/23(金) 08:19:18.67ID:IGnkttjD 9X12
221名無しさん脚
2017/06/23(金) 18:22:27.60ID:GZX3QBpl ヘリアー
222名無しさん脚
2017/06/24(土) 09:02:47.61ID:vAHD2cDl 本体は整備、今整備品でも安いよ
223名無しさん脚
2017/06/24(土) 11:54:33.84ID:zxfZ2IAa224名無しさん脚
2017/06/24(土) 18:24:34.55ID:wN2tOLSb 暴言だ
225名無しさん脚
2017/06/25(日) 10:21:37.53ID:EK91qNk+ ボデイは?
226名無しさん脚
2017/06/25(日) 19:56:02.89ID:4rpvE8Qp 探せ
227名無しさん脚
2017/06/30(金) 09:28:48.00ID:rkohzXBc228名無しさん脚
2017/07/01(土) 08:54:12.01ID:pOUxJ78h 全くだ!
229名無しさん脚
2017/07/01(土) 11:16:25.98ID:S5PsJp/7 まともに語ろうよ
230名無しさん脚
2017/07/01(土) 14:56:10.25ID:KqxO/IB/ ヘリアー付きでない?
231名無しさん脚
2017/07/29(土) 14:40:16.43ID:k9VYltlH AVUS
232名無しさん脚
2017/08/26(土) 18:59:14.17ID:H+RgJxW/ ホルダー欲しい
233名無しさん脚
2017/08/27(日) 02:47:43.93ID:H+kVRLuf 仕事より人のあら捜しに夢中のゲスイ奴
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
弱い奴には強く出て 強い奴には媚びへつらい
店長崩れのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする
大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ
今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
弱い奴には強く出て 強い奴には媚びへつらい
店長崩れのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする
大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ
今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
234名無しさん脚
2017/08/28(月) 15:13:32.45ID:lKp7UspP235名無しさん脚
2017/08/30(水) 09:06:31.76ID:cc/bxZe/ でもホルダーないと写真撮れない
236名無しさん脚
2017/08/31(木) 19:29:26.28ID:6k3uGnDN ハヤタカメラ
237名無しさん脚
2017/09/01(金) 10:40:49.12ID:/sr2JcOo 6X9?
238名無しさん脚
2017/09/06(水) 20:02:54.76ID:UIivmhMK 6X9のホルダー欲しい
239名無しさん脚
2017/09/11(月) 16:12:51.88ID:exfzii8F 9X12がない
240名無しさん脚
2017/09/11(月) 19:07:49.66ID:EaJRJGMo ベルクハイルの緑のへリアが好き、じっくりホルダーはめて撮ってくれるカメラマン が私を撮ってくれたの、セックスもゆっくりやるような感じで好き
檀蜜
檀蜜
241名無しさん脚
2017/09/25(月) 16:22:14.77ID:lhBk9g2L242名無しさん脚
2017/09/29(金) 16:47:32.36ID:TceoJt4r 6X9
243名無しさん脚
2017/10/01(日) 20:02:32.26ID:GhA4EZTd 結構やっている人居るんだね。
ブローニーフィルムを使うROLEXやRADA、国産のハンザ等のフィルムホルダーは、ヤフオク等をチェックしていればよく出てる。
値段も最近は1万円以下で入手出来ると思う。
但し古い物なので、斜光材の張替え等、自分で整備は必要。
大名刺判用の6×9サイズと、同じホルダーを9×12サイズに使える様に無理やりスペーサーに取り付けた大陸手札判用の物が有る。
前者は大体どのメーカーのカメラでも使えるが、ホルダーやカメラの機種に依って取り付けレールが緩かったり逆にきつかったりする事があるので、そこは各人工夫して使う事。
後者の大陸手札判は大名刺判と違い、困った事にカメラの機種によって取り付け部位のサイズが2〜3種類位有る様だ。
一つのホルダーが全どのカメラにも合う訳では無いので注意する事。
これは実際に取り付けてみるまで、合うか中々分からないので厄介だ。
出来れば入札前に出品者に、取り付け部位のサイズ(主に短辺側)を確認したい。
自分もマキシマの9×12用のホルダーを探し当てるまで、手こずった覚えが有る。
まあ、使えなかったホルダーも別の機種に使えたりするので、カメラを増やす予定が有るなら持っていると良い。
ブローニーフィルムを使うROLEXやRADA、国産のハンザ等のフィルムホルダーは、ヤフオク等をチェックしていればよく出てる。
値段も最近は1万円以下で入手出来ると思う。
但し古い物なので、斜光材の張替え等、自分で整備は必要。
大名刺判用の6×9サイズと、同じホルダーを9×12サイズに使える様に無理やりスペーサーに取り付けた大陸手札判用の物が有る。
前者は大体どのメーカーのカメラでも使えるが、ホルダーやカメラの機種に依って取り付けレールが緩かったり逆にきつかったりする事があるので、そこは各人工夫して使う事。
後者の大陸手札判は大名刺判と違い、困った事にカメラの機種によって取り付け部位のサイズが2〜3種類位有る様だ。
一つのホルダーが全どのカメラにも合う訳では無いので注意する事。
これは実際に取り付けてみるまで、合うか中々分からないので厄介だ。
出来れば入札前に出品者に、取り付け部位のサイズ(主に短辺側)を確認したい。
自分もマキシマの9×12用のホルダーを探し当てるまで、手こずった覚えが有る。
まあ、使えなかったホルダーも別の機種に使えたりするので、カメラを増やす予定が有るなら持っていると良い。
244名無しさん脚
2017/10/02(月) 20:13:19.94ID:R7MrakuJ AVUS
245名無しさん脚
2017/10/12(木) 21:18:37.14ID:6LQeG5Wu 6x9のホルダーがない
246名無しさん脚
2017/10/13(金) 05:55:40.10ID:HBruoXch247名無しさん脚
2017/10/13(金) 09:50:54.68ID:II14sMfj ベルクハイル
248名無しさん脚
2017/10/13(金) 19:24:35.78ID:fG/JSxL9 挨拶されようとわざと立ち止まるキモイ奴
街中みんなのお笑い草だぜ 裸の王がいる
弱い奴には威張り出て 強い奴には媚びへつらい
風紀委員気取りのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする
大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ
今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
街中みんなのお笑い草だぜ 裸の王がいる
弱い奴には威張り出て 強い奴には媚びへつらい
風紀委員気取りのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする
大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ
今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
249名無しさん脚
2017/10/19(木) 12:47:52.01ID:EaLR4pRg 9X12と6X9は違うの?
250名無しさん脚
2017/10/26(木) 10:31:07.77ID:iVXbKOGx 早田カメラでテレビ番組を撮った時、緑のベルクハイルが素敵だと思いました
檀蜜
檀蜜
251名無しさん脚
2017/11/10(金) 19:23:55.62ID:/f1Yqs8U 9x12
252名無しさん脚
2017/11/11(土) 16:54:30.49ID:2mHMRE4/ EKTARの引きのばしレンズが欲しい
253名無しさん脚
2017/11/17(金) 15:42:14.59ID:N2Y0AOVa >>248
お前がダニだろw
お前がダニだろw
254名無しさん脚
2017/12/21(木) 15:37:03.74ID:t5z9hxJO AVUS
255名無しさん脚
2017/12/28(木) 18:26:58.62ID:Uzrd5LdN zeissも手札多く出してる
256名無しさん脚
2018/01/29(月) 17:41:45.26ID:hMF4a2oM テッサー付きだろ
257名無しさん脚
2018/03/25(日) 08:45:10.37ID:r49mz/UC ツアイスの手札って名前は?
258名無しさん脚
2018/05/23(水) 15:40:14.80ID:my0X7kEa 澤村徹
259名無しさん脚
2018/06/15(金) 21:46:12.77ID:/muZ+Clb 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
IR8C9
IR8C9
260名無しさん脚
2018/09/01(土) 13:57:03.56ID:Wgu+Xf7G あげ
261名無しさん脚
2018/09/11(火) 11:10:28.99ID:WpCX8Z3V ベルク入る
262名無しさん脚
2018/09/12(水) 11:42:06.52ID:7xCcg9fg フォクトレン出る
263名無しさん脚
2018/10/27(土) 18:21:41.13ID:qXZPrOfn264名無しさん脚
2019/02/05(火) 14:26:02.08ID:IrRNciBX 2月21日からの銀座松屋のカメラ市ってどう?
265名無しさん脚
2019/02/26(火) 08:05:49.60ID:wBptqBCB h
266名無しさん脚
2019/05/30(木) 11:55:55.78ID:Cz/FBBMb 宮崎光学だだだっだだ
267名無しさん脚
2019/06/27(木) 10:56:22.62ID:2Kld7IAP あげ
268名無しさん脚
2019/06/30(日) 18:26:02.80ID:5EBCwQ4M ズームレンズ(50〜200mm)で20倍くらいのサージェリー眼鏡みたいなのを
作りたいのだが、接眼レンズはどんなのをかったらいいのだろうか?
そもそもそんなのを売ってるところがあるんだろうか?
要するに、明るい虫眼鏡で対象物から10cmくらい離れて観測できるのがいいのだが
むりか?
作りたいのだが、接眼レンズはどんなのをかったらいいのだろうか?
そもそもそんなのを売ってるところがあるんだろうか?
要するに、明るい虫眼鏡で対象物から10cmくらい離れて観測できるのがいいのだが
むりか?
269名無しさん脚
2020/03/18(水) 23:18:01.23ID:RJdxR9D6 avus
270名無しさん脚
2020/04/03(金) 13:45:31.67ID:PaA615gC はげ
271名無しさん脚
2020/07/15(水) 12:49:33.10ID:/lyWhpxq フラッシュバックカメラ
272名無しさん脚
2020/08/04(火) 23:05:27.28ID:TVb1PKSK オクにニフカドックスでてるね
現存個体があることひ驚いたわ
現存個体があることひ驚いたわ
273名無しさん脚
2020/08/12(水) 15:38:08.09ID:H6Dgj8+m 昔のPatent Rollexのロールフィルムバックを
フォクトレンダーのAvusかBergheilに取り付けて
使いたいと考えています。
両者のバックの規格は正確に合うでしょうか?
磨りガラスの位置とフィルム面の位置がきちんと
合い,ガタつきも無いといいのですが。
もしお使いの方がいたら状況をお教えください。
フォクトレンダーのAvusかBergheilに取り付けて
使いたいと考えています。
両者のバックの規格は正確に合うでしょうか?
磨りガラスの位置とフィルム面の位置がきちんと
合い,ガタつきも無いといいのですが。
もしお使いの方がいたら状況をお教えください。
274名無しさん脚
2020/08/16(日) 00:15:30.55ID:3Q8wMQyL >>273
rollex patentのホルダーと大手札判ベルクハイルを実用してる
普段はコダックのシートフィルムホルダーにフォマパン100だけど、どうしてもヘリアーでリバーサルのE100を使いたくて入手して一回だけ使った
大名刺判のrollexホルダーはベルクハイルにどれでも合うはず
大名刺判は手札判より後から出てきたから、そこまで酷い規格の揺れがないと思う(無いとは言わないが)
レールの溝が薄く加工してあればいけるだろう(保証はしない。この手のホルダー集めは基本的に賭けである)。
やばいのは大手札判9x12cm
手札のホルダーはebayに時々出てくるが、全然合わなくて当たり前なのでよく見て買え
送料込みで1万から2万くらいが普通
もっとやばいのはポストカード判10x15cmとアトム判6x4.5cm
この二つのホルダー見かけたら10万でも出して買うべき(笑)
手札名刺問わずrollexよりはradaがおすすめ
rollexは逆巻になるのでDPEに出すときややこしい
radaは赤窓が66と645の位置にあることに気をつければ後は普通に使える
フォクトレンダーのバックは大正から昭和初期にかけての手提暗箱の中では標準的な仕様で、なおかつベルクハイルやアヴスは後発組の総金属製品
ロールフィルムホルダーがある時代のカメラなのでもちろんローレックスホルダーは使える
ただし(ここからが重要)
凵 ←下左右の三辺が段状に薄く加工されているものがベルクハイルに適合する
リンホフの戦前テヒニカ用などのホルダーの厚みが端までそのままのホルダーはベルクハイルには入らない
余談:コダックのホルダーはリンホフでもベルクハイルでも使えるように複雑な加工をしている
エルネマンのカメラに付いてるホルダーは長辺が短くてベルクハイルには合わない
六櫻社の手札判ホルダーはインチなので合わない
名刺判は試したことがないのでよく知らない
大名刺判ならヤフオクでもちょくちょく見かける
大手札判ならebay一択だな
筋の悪い賭けだが健闘を祈る
rollex patentのホルダーと大手札判ベルクハイルを実用してる
普段はコダックのシートフィルムホルダーにフォマパン100だけど、どうしてもヘリアーでリバーサルのE100を使いたくて入手して一回だけ使った
大名刺判のrollexホルダーはベルクハイルにどれでも合うはず
大名刺判は手札判より後から出てきたから、そこまで酷い規格の揺れがないと思う(無いとは言わないが)
レールの溝が薄く加工してあればいけるだろう(保証はしない。この手のホルダー集めは基本的に賭けである)。
やばいのは大手札判9x12cm
手札のホルダーはebayに時々出てくるが、全然合わなくて当たり前なのでよく見て買え
送料込みで1万から2万くらいが普通
もっとやばいのはポストカード判10x15cmとアトム判6x4.5cm
この二つのホルダー見かけたら10万でも出して買うべき(笑)
手札名刺問わずrollexよりはradaがおすすめ
rollexは逆巻になるのでDPEに出すときややこしい
radaは赤窓が66と645の位置にあることに気をつければ後は普通に使える
フォクトレンダーのバックは大正から昭和初期にかけての手提暗箱の中では標準的な仕様で、なおかつベルクハイルやアヴスは後発組の総金属製品
ロールフィルムホルダーがある時代のカメラなのでもちろんローレックスホルダーは使える
ただし(ここからが重要)
凵 ←下左右の三辺が段状に薄く加工されているものがベルクハイルに適合する
リンホフの戦前テヒニカ用などのホルダーの厚みが端までそのままのホルダーはベルクハイルには入らない
余談:コダックのホルダーはリンホフでもベルクハイルでも使えるように複雑な加工をしている
エルネマンのカメラに付いてるホルダーは長辺が短くてベルクハイルには合わない
六櫻社の手札判ホルダーはインチなので合わない
名刺判は試したことがないのでよく知らない
大名刺判ならヤフオクでもちょくちょく見かける
大手札判ならebay一択だな
筋の悪い賭けだが健闘を祈る
275名無しさん脚
2020/08/16(日) 00:20:32.01ID:3Q8wMQyL 追記
板金製なのでバックフォーカスの揺らぎは覚悟しておくべき
基本的にf22まで絞って運用することをお勧めする
板金製なのでバックフォーカスの揺らぎは覚悟しておくべき
基本的にf22まで絞って運用することをお勧めする
276名無しさん脚
2020/10/26(月) 23:01:31.26ID:lWvx/3/c277名無しさん脚
2020/10/30(金) 20:40:57.75ID:CtzZBfwO 大名刺判のベルクハイルだとヘリアー105mm/4.5辺りか。
テレダイナー200mm/6.3も欲しいけどeBayにも少ない。
広角はアンギュロン65mm/6.8か?
テレダイナー200mm/6.3も欲しいけどeBayにも少ない。
広角はアンギュロン65mm/6.8か?
278名無しさん脚
2020/11/25(水) 16:13:06.63ID:U7pe9DPl279名無しさん脚
2021/02/13(土) 19:32:21.91ID:3NYWvTQQ 裏切り者の日本人 https://www.youtube.com/watch?v=maq4Yq-TSwU&lc=Ugz3o4R-Ydho9G35RbB4AaABAg.9Jgv8HNCSfW9Jh5iwaH8TX
280名無しさん脚
2021/04/08(木) 15:30:33.52ID:/LhHqkmq281名無しさん脚
2021/09/07(火) 16:49:37.12ID:ZXxIq/qI282名無しさん脚
2021/10/25(月) 10:45:12.05ID:EiewtM44283名無しさん脚
2021/10/25(月) 22:53:47.14ID:3KG6S9GL お前ら和歌山県の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
284名無しさん脚
2021/12/25(土) 13:33:39.56ID:uh+pqUEV 恐怖の やはた愛のマンコ https://www.youtube.com/watch?v=7J8lgrQxb5Y
285名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:23:34.00ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 hdifkkv
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 hdifkkv
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
286名無しさん脚
2022/03/21(月) 10:53:24.74ID:UOxN48HM287名無しさん脚
2022/04/18(月) 09:52:28.17ID:2p/9Y888288名無しさん脚
2022/06/27(月) 09:41:47.10ID:3AUUyp+9 水道橋博士
289名無しさん脚
2023/03/06(月) 11:44:20.19ID:GDRqoBU6 岡山アサノカメラ
290名無しさん脚
2025/05/09(金) 14:04:56.29ID:6xGGdUsL291名無しさん脚
2025/06/22(日) 20:21:34.32ID:1ocnfDwR あはよな
292名無しさん脚
2025/09/30(火) 13:47:34.07ID:QLzuDi/Z >>290 セクシー
293名無しさん脚
2025/11/29(土) 17:53:25.62ID:opjsRl8Y https://www.youtube.com/watch?v=x9SarvUHRMo
ゼレンスキーは麻薬中毒(コカイン)、税金がゼレンスキーのコカイン、周辺の武器ヤクザに使われてる、日本からの寄付でゼレンスキー周辺の家の金のトイレは有名
汚職突っ込まれ、辞任ドミノ
そこに口出す、N-Kのマクロン、女房はオバサンでなくおじさん、マクロン=NK
ゼレンスキーは麻薬中毒(コカイン)、税金がゼレンスキーのコカイン、周辺の武器ヤクザに使われてる、日本からの寄付でゼレンスキー周辺の家の金のトイレは有名
汚職突っ込まれ、辞任ドミノ
そこに口出す、N-Kのマクロン、女房はオバサンでなくおじさん、マクロン=NK
294名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:08:42.52ID:SYGkunUR このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
93
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
93
295名無しさん脚
2026/06/13(土) 11:36:53.51ID:6XxcKVTzレスを投稿する
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 日本ゴミ拾い協会会長・箕輪厚介さんがWCでもゴミ拾い。ジャップのプチブルがUSAプロレタリア清掃員の仕事を奪っているね [358195575]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡